ガールズちゃんねる

化粧品の返品、交換はしたことありますか?

90コメント2023/11/10(金) 06:11

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 10:36:27 

    先日デパートのコスメカウンターで購入したリップが酸化しているのか匂いがおかしいです。
    製造年月日は一年以上前の製品でした。
    皆様なら問い合わせしたりカウンターにまた行きますか?
    クレーマーみたいに思われてもやだなという気持ちもあるし肌につける物だしな…とモヤモヤしています。
    化粧品の返品や交換された方おられますか?どのような対応だったか教えてください。

    +22

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 10:37:39 

    いや返品しなよ!!
    て後押しして欲しいトピだよね?

    +137

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 10:37:41 

    普通に問い合わせてみればいい

    +78

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:09 

    泣き寝入りは相手を調子に乗らせるだけだよ

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:18 

    >>1
    クレーマーと思われてもいきますね。

    どうせ他にも店舗あるし、またほしいなら他にいけばいい。

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:23 

    一旦問い合わせしてみたらどう?
    デパコスなら高いものだろうし、気分よく使いたいじゃん

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:24 

    あるよ。
    未開封確認のためのシールがカッターで綺麗に切られてたから家で開けるまで気づかず、使用された形跡はないけど誰が何のために開けたのかわからないの顔に塗るの気持ち悪くてダメ元で交換出来るか聞いたらOKだったから交換した。

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:34 

    >>1
    返品しよ。匂いおかしいのなら。

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:39 

    >>2
    うん

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:45 

    とりあえず問い合わせしよう!

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:47 

    >>1
    品質に問題があるなら言う。
    使ってかぶれたりしたら危険だし。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:09 

    今すぐ問い合わせすれば解決するよ!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:29 

    >>1
    問い合わせだけしてみる。
    製品の状態調べてくれて交換してくれそうじゃない?

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:34 

    すぐに電話したほうがいいよ!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:53 

    問い合わせしましょう

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:17 

    化粧品の返品、交換はしたことありますか?

    +0

    -9

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:30 

    返品だね。
    問い合わせしよ!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:32 

    >>1
    まず、カウンターでの商品の回転率を考えたらなかなか一年以上前の物って残らないよね。使ってないなら行ってみたら?

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:57 

    一旦問い合わせすればいいよ!

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 10:42:20 

    ネットで買ったファンデが割れてたから交換してもらったことならある

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 10:42:22 

    問い合わせてみたら?気分で気に要らないからとかならアレだけど、
    肌につけるものだから心配、、て言えばデパートなら、検品して返品か交換 それなりに対応してくれると思う、、

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 10:42:37 

    普通に問い合わせして返品しよう。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 10:42:57 

    お問い合わせしてみたら?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:07 

    >>1
    落ち着いた話し方で事実だけを伝えるようにすればクレーマー扱いなんてされないから大丈夫だよ

    ただ、交換や返金を希望するなら早めに行ったほうがいいよ

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:30 

    問い合わせして、返品か交換かしよう。

    とりあえず問い合わせ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:52 

    お早めに問い合わせしな〜

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 10:44:44 

    とりあえず問い合わせして!それから返品するなり交換してもらうなり

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 10:44:49 

    クレームって別にいちゃもんつけることじゃないのよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:06 

    問い合わせしよう。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:59 

    ここで悩むよりすぐにお問い合わせしましょう!それで解決!

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 10:46:31 

    >>1
    化粧品は未開封で3年は品質が保障されるから1年くらいならそこまで古いとはいえない。
    匂いも独特のものがあるから、それが普通なのか異常なのかはわからない。
    でも>>1さんが同じものを使ったことがあってその時と匂いが違うとか、初めて使うけど明らかに異臭だと思うなら連絡した方がいいよ!

    ちなみに百貨店の化粧品は不良品以外は返品不可です

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 10:48:23 

    買った店でなく直接カスタマーズセンターにメールしたら返信があって同じ商品を送ってくれたよ。
    現物は返さなくてよかった。
    メールのみだけど対応も良かったから継続して商品使ってる。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 10:50:13 

    >>1
    私もこの間ファンデーションのポンプが壊れてて返品したよ。
    店頭だと忙しいタイミングに当たると微妙な対応されかねないから、お客様窓口に電話したほうがいい。
    ゆっくりした口調で、でも言いたいことはハッキリ伝えたほうがいいですよ。嫌な対応はされないから大丈夫ですよ。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 10:50:29 

    酸化臭かもしれないけど、そもそもの原材料が臭いのもあるから問い合わせして店舗で確認してもらったほうがいい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 10:51:26 

    >>1
    店頭よりメーカーのお客様相談室に問い合わせた方が早いよ
    返品なのか交換なのかも、そこで決めた方が確実

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 10:51:42 

    通販ですが、届いたボトルの肩の部分に小さな破損があり、中の液体が少し漏れていました。
    電話したらすぐに代わりのものを送ってもらえました。
    今後の参考にしたいので破損していた方は交換でそのまま返却してと言われたのですが、そのままだとさらに漏れそうなので一応ビニール袋で2重に包んで返しました。
    それで済んだと思っていたら、後日、わび状が送られてきて、買うと数千円にはなりそうなマスカラとアイライナーの試供品もいただき、なんか得しちゃった感じ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 10:55:19 

    マスカラを忘れてコンビニで買ったら、中がカピカピに乾いてた。金額的には安かったけど、パッケージのお客様センターに連絡して交換してもらったよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 10:56:15 

    ブランド公式のお客様窓口とかあるならまずそこに問い合わせてみたら?
    中身がおかしいとかケースの内部が壊れてるとかパッと見じゃわからないから問い合わせしても大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 10:57:31 

    ファンデの色間違って、未開封だったから交換して貰ったことはあるよ?

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 10:58:59 

    >>1
    製品がおかしな時は、買った所にクレームとかじゃなくてメーカーに品物を送ればいいよ
    ちゃんとしたメーカーなら原因やら調査して後日その報告と代替品と送料を送ってくれるよ
    ちゃんとしたメーカーじゃなかったら知らんけど

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 11:00:50 

    >>31
    そもそも一年前の商品は悪い物ではないんだね。
    確かに、リップって忘れた頃に出てきたやつ使ったりするわ。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 11:01:06 

    化粧品の返品、交換はしたことありますか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:29 

    >>1
    正当な苦情で返品できる案件だよね。
    これでクレーマー扱いされたら消費生活センターへ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 11:10:49 

    >>1
    ある
    お粉買ったけど、何故か中のフィルムが入ってなくて誰かが開封して返品したのかなって気持ち悪くなったから

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 11:23:08 

    返品したことありますよ!

    デパコスで、商品こちらでよろしいですか?
    って箱を開けて確認する時に、なんか美容部員の動きが不自然で??と思ってたんですけど、

    帰ってから開けてみると、傷があった...

    絶対にワザと傷のある商品を売られたと思ってる!

    気が弱くて大人しそうに見えるからって!!

    きっちり、交換してもらいましたよ。✌️




    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 11:25:28 

    >>44
    似たような件でガルちゃんに書き込んだら

    返品された商品は全てメーカーに返す?とかで

    他のお客様に売ることはないですよ!

    って返信きたことがあるんですけど、どうなんですかね、、、

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 11:26:39 

    >>46
    そういう処理めんどくさくて店舗によってはそのまま並べてる所ありそう…

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 11:29:52 

    >>47
    そうなんですかね、、、

    気持ち悪いですよね、レフィルがないってことは、誰かが使った物かもしれないのに、、、

    元、もしくは現役の美容部員さんがいらっしゃったら、教えてほしいです

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 11:31:34 

    >>40

    私はシャンプーだったんだけど、商品に貼られてるPOP?ラベルが明らかシャンプーの蓋を開けた時に破れた様な破れ方をしてた
    誰かが開封したのかなって気持ち悪くなって何か混入されてたらやばいなって思ったからメーカーに返品した
    そのまま店舗に返してもまた並べられる可能性あるし

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 11:34:14 

    百貨店では無く、街中の店舗で働いている立場ですが、、、。

    主さんの様なケースは、別にクレームだとは思いませんので、返品でも何でも気にしないで対応します。

    クレーマーだと思うのは、「ピンクベージュの口紅が欲しい」との要望で、何種類かの口紅を出し、手の甲で色味を見て貰い、納得して購入されたにも関わらず、「ちょっと!これピンクベージュじゃないじゃない」等と、返品を迫る方。
    確かにコロナ禍で、口紅の他、色物を直に肌にタッチアップ出来ない時期があったので、当方にも落ち度はあったと思いますが、普通に考えて手の甲と実際に肌に載せた場合の差は少なからずあるだろう!と、モヤモヤしてしまいました。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:02 

    >>50
    お疲れ様です。そういう客ってクレームつけるためにカウンター行ってそうですよね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 11:49:53 

    デパートならクレーム対応しっかりしてくれるよ
    もし嫌な態度されたら、
    デパートのお客様相談室に言うのもあり、
    デパートの社員が出て来て、適切に返品してくれたよ。落ち度こちらに無かったからね。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 11:52:01 

    >>48
    化粧品販売してますが、返品商品を店頭在庫にすることはないです。
    レジで返品処理しても在庫数が戻るわけではないので、店にそのまま戻したら在庫が合わなくなりますし、記録も残ってチェックが入るので戻すのは不可能なんです。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:30 

    クリニークの美白が合わなくて2、3回使った化粧水だったけど返品したよ
    クリニークは合わなかった場合販売記録から確認して返品返金対応してくれる
    その場で美白ではないこれまで使って大丈夫だった化粧水を買って帰った😃

    匂いはこれ正解ですか?って聞きに行くといいよ
    古くて臭いのとブランド独自の匂いは違うからね

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 11:55:27 

    >>53
    ありがとうございます!
    わー!そうなんですね!

    傷ありの商品をわかってて販売とかありますか?

    私は外資系で販売されました

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:43 

    現品持って行って同じ口紅の新しい奴と匂い同じか確かめて貰ったら?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 12:07:59 

    >>54
    迷惑客じゃない?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 12:15:38 

    DUOのクレンジングバーム、いつもと違うドラッグストアで買ったからなのか開封直後からとにかく臭くて肌もビリビリする感じに
    なんだこれ!?と思ってフリーダイヤル電話したらちゃんと取り換えてくれた
    取り換えてもらったやつは臭くなかった
    昨今の値上がりで原料が変わったのかと思ったんだけど、ドラッグストアの保管状況が悪かったのかな?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 12:19:20 

    >>55
    箱の傷や汚れは気づいた時点で、それもまた会社に送り返すかタッチアップ用として店舗で使うかですが、、
    送り返す程度の基準はあるのですがこれは正直ブランドにより基準が違いそうな気がします、、、
    判断は店頭スタッフの目視ですし、小さい細かい傷であったりとか、あと正面でなければ、普通に販売される可能性はあるのかなと、、、
    また、正直納品時に細かく一個一個は見れていなく、こちらもお会計で商品を出して見る時まで気づかずということも多々あるので、(気づいたら新しいものを持ってくるようにはしてます)買う時に一緒に確認するのが安心かもです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 12:25:40 

    >>57
    違うね
    クリニークは販売時に合わなかった場合対応について説明してくれる
    長年買ってきたけどクリニークは他とは対応違うんだよ
    皮膚科にも行った上で対応してもらったんだから迷惑ではない

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 12:31:09 

    >>45
    それは酷いですね!
    ちゃんと交換できて良かったね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 12:36:08 

    >>1
    行って交換してもらった方がいいです。昔、美容液が変色してて返金してもらいました。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 12:38:16 

    海外に住んでる時、資生堂のカウンターでスキンケア購入したら、ショーケースに展示してあるのを売りつけられ、案の定照明の熱のせいで酸化してたのよ。その場でやめてと言えなかったけど、外国人だから舐められたのかな。後日、事情説明するのも面倒くさくて、bad smellとか言ったらすんなり交換してくれた。そういうとこはちゃんとしてた。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 13:05:09 

    母がデパートに現品を持って行って「これと同じのください」と口紅を購入
    帰ってから見てみたら違う口紅だったそう
    再度デパートに持って行って、レシートを見せて交換して欲しいとお願いしたけど、化粧品は原則返品不可と言われたようです

    80歳過ぎてるので、購入時に一緒に確認したようですがBAさんにお任せしてしまったそう
    次回からは一緒に買いに行くことにしました

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 13:05:41 

    >>59
    ご丁寧にありがとうございます。

    そうなんですね!
    メーカーさんによるのでしょうか。
    二人で確認する時に、私にはあまり見せない感じでしたし、帰ってから開けるとすぐにわかるような傷があったのでショックと怒りでしたが、
    連絡し、交換はしてもらいました。

    言わない人や気にしない人もいるのでしょうが...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 13:08:25 

    ちょうど今交換中です。届いたアイシャドウパレットのケースが不良品だったので、カスタマーに画像送り担当者に再度商品画像と納品書と届いた箱の画像を送ったら5日間放置されたので再度連絡したら交換品発送してきた。スタッフ皆残業して忙しいの理解してだって、流石海外。まだ着いてないし手元の不良品どうするかの連絡は無し。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:21 

    >>46
    廃棄だろうね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 13:22:11 

    >>64
    なんだかやるせない話ですね。
    現品持って行って同じの下さいと言ってるわけですし、一緒に確認したって言われても出された商品を信じてしまいますよね。その場で購入商品をタッチアップする訳じゃないですし、BAさんにそもそもの落ち度がある気がしますが、、、
    デパコスブランドは店舗によってBAさんの対応が全然違ったりして気分良く無い時もありますよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 13:22:45 

    >>1
    コスメの返品なんてしないと思ってたけど、つい最近した
    韓国コスメのDintoっていうリップ

    テスターで試したら淡いオレンジベージュのがあって購入したんだけど、帰ってつけてみたら全く違う真っピンクだったのね
    テスターと違うの購入しちゃったかなってガッカリして次の日お店また見に行ったら、なんと品番は同じ、、

    店員さんに聞いてみたら、確認した店員さんもびっくりしてたし、すぐ返金してくれた
    メーカーに問い合わせてみますって
    こんなことあるんだなってびっくり

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 13:27:54 

    >>54
    クリニークってそういう時の対応しっかりしてるんですね。
    デパコスブランドの中でもすごいですね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 13:42:48 

    >>58
    品質管理の状態がよくなかったんですかね。
    あと常々思うことがあるんですけど、このご時世だし少しでも価格抑える為に、原料変わることも全然あると思うんですけど、変わったら変わったで別に良いから、コスメに限らず消費者に伝えて欲しいなって思いますね。
    コスメ以外でもすごくそれ感じること多いですね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 13:43:50 

    >>65
    いえいえ!

    見せないようにしてなどの行動があったのなら、ブランドの意向というよりは、残念ながらそのBAさんが面倒だったのかまぁ大丈夫だろうと思ったのかな気がします。
    せっかく期待して買ったものなのに残念な気持ちになるのは悲しいですよね、、、でも交換できたとのことで良かったです!
    私も対応等気をつけていこうと思います!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 14:02:25 

    >>1
    日焼け止めに硬いつぶつぶが入ってて、問い合わせたら不良品だった
    普通は交換対応だけど、在庫がなかったらしく返金対応になったよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 14:09:24 

    こういうの問い合わせても、一旦引き取ってから同じような報告が上がってるか確認しますみたいな感じだけど、前例のない訴えだとどういう対応されるんだろう…嘘ついてるとか故意に混入させたとか疑われるの嫌だな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 14:24:56 

    >>1
    元美容部員ですが、返品した方が会社のためにもなります。そのロットが不良品かもしれないし、健康被害があったら大変なので。クレーマーなんて思わないですよ。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:57 

    >>1
    化粧品専門店だけど、返品したことあるよ。
    エステ併設のところで、廃版になったばかりのやつがあるか聞いたらあるっていうから買ったら、あきらか使った形跡があった…
    エステ併設だからなあと思いつつ、でも普通新品と思って売ったのが使ってあると言われたらすごく驚くと思うんだけど、気づいたか…に近い反応なのが足元見られた気がして、きっちり返品・返金してもらった。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 14:46:15 

    >>60公式サイト見た感じ原則として返品には応じられません。ってなってたけど・・・破損などは別みたいだけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 14:50:53 

    >>1
    ありますよー
    デパコスです
    クリスマスコフレのアイシャドウがどう見ても線が2本入ってた(たぶんセロファンがあたったのかも)
    クレンジングの瓶が置いてるだけで漏れがすごいのでメーカーに送ったら検査したらしくたぶん落として割れたって言われた

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 15:01:04 

    レシートがきちんとあって冷静に会話できるならクレーマーじゃないから大丈夫

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 15:32:36 

    >>1
    元BAだけどそういう時の為に正規ルートで買ってるって事もあるので行った方が良いと思いますよ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:53 

    クリニックで買ったビタミンC美容液が明らかに色が悪かったから交換してもらった事ある。販売してた側から言っても返金は難しくても交換は結構簡単に出来るんだよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:54 

    ボトル入りのクレンジングを返金してもらいましたよ。何年か前ですが。
    『ポンプのところがおかしい。少しですが漏れてる。』微妙に滲んで出てた。

    本当は手にとってみたらヌルヌルしてたんだけど水で流すときいつまでもいつまでもぬるぬるしっぱなしだったから気持ち悪くて。爪で引っ掻かないと落とせなくってこんなの使えん。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:15 

    >>1
    デパートのカウンターでUV下地を塗ってもらってほぼ無臭で納得して買ったのに家でつけてみたら全然違う匂いがした
    買ったとこに持っていって事情を話したら店員がもう少しでキレそうになってて怖かった
    奥から別の先輩風の人が出てきたらすんなり交換してもらえたけど
    その交換品もやっぱり変な匂いだったんでもう嫌になって黙って捨てました
    そのカウンターにはもう行きたくないけど、行ける範囲のそのブランドはそこだけだから悲しい

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 17:18:26 

    義理母なんだけど
    生協で買った1000円のリップが
    見本の色と全然違うって、一度塗ったのに
    返品したって、憤りながら言ってきて引いた
    通販やったら失敗することあるし
    千円で?!って言っちゃったよ。
    しかも返品受けてもらったくせに
    めっちゃ怒ってるし。キモい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 17:23:59 

    >>77
    >>54

    私も唯一クリニークに返品した事あるんだけど、全額返金だったんだよね。
    5年近く基礎化粧品からメイク用品まで購入する常連だった時、凄く気に入って使ってた化粧水でビックサイズが出たから購入して使ってみたら顔がめちゃくちゃ腫れたの。病院いってアレルギー関連の薬や塗り薬処方してもらった。
    その話したら使った現品と引き換えに返金対応だったよ。本当に申し訳なかった…、しかも怖くてその後は基礎化粧品なかなか使えなくなっちゃったし。
    ブランド名出すのもどうかと思ったけど、コメ主さんのしてもらった対応は嘘とかじゃないと思うよ。私の場合だと、いつもカウンセリングしてもらって、新商品が出たらとりあえず購入する常連だったからかな〜

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 17:33:04 

    >>64
    BAてそんな感じだから、
    デパート側に言ったら返品してくれるよ。
    違う口紅って店のミスだからね。
    デパートの中でもBAさん返品してくれるところとそうじゃないとこある。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 07:29:18 

    プレゼントでデパコス貰ったんだけど、ファンデのケースが壊れてた。
    贈り主は公式で買い、自宅へ届いてから私の所へ持って来てくれた。
    交換してもらいたいんだけど注文者にしか対応してもらえないのかな…?
    申し訳ないから贈り主に言いたくないのです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 21:26:28 

    ファンデーションをお試ししてから現品買ったんだけど、家に帰ったら顔に明らかに違和感があって…肌に合わなかったからと返品したことはある。買った当日&未開封だったけど。
    事情を話したら、肌に合わないものをまた付けてしまうことにならなくてよかったです!って快く返品対応してくれたあの時のお姉さん、ありがとう。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 16:38:32 

    >>64
    それお母様が記憶違いしてる可能性もあるのでは?元々同じのを求めるつもりで行ったけど、他の商品も見せてもらううちに別の色を買う流れになったのを、すっかり忘れているとか
    高齢の方とお話してると、私は嫌だったのにああされたこうされた、でも実際は本人が要求を出してたのを忘れてる、よくありますよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 06:11:41 

    >>1
    ドラストで買ったセザンヌの4色ハイライト、開封前は気付かなかったけど開けたら金属のパンから浮いて色ごとのくぼみに沿ってヒビが入ってた
    開けちゃったから交換してもらえないかな…と思ってお店に持ってったけど、交換してもらえたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード