ガールズちゃんねる

どんなプロポーズされたいですか?

141コメント2023/11/03(金) 09:36

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 13:13:52 

    主は夜景の綺麗なレストランで指輪と薔薇の花束を貰ってプロポーズされたいです!

    +24

    -31

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:06 

    こんな感じ
    どんなプロポーズされたいですか?

    +11

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:19 

    フラッシュモブ

    +1

    -29

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:21 

    夜景見ながら指輪を出してきてのプロポーズ!
    はぁ…されたかったなーw
    プロポーズなしの結婚なもんで、憧れる。

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:25 

    どんなプロポーズされたいですか?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:46 

    フラッシュモブ以外なら何でも嬉しい

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:56 

    フラッシュモブだけは嫌

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:57 

    >>1
    夜景の見えるレストランで食事した帰り道にあ〜お腹いっぱい楽しかったね〜なんて話してる時に不意に言われたい。お店だと恥ずかしい

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:03 

    出来る限りシンプルに。
    鬱陶しい演出は要らない。
    アホに見えるから。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:11 

    実は家でされたい
    ハイと言った後にハグとかしたいから
    もしくは自分からプロポーズしたい

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:16 

    花束欲しかった。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:17 

    アラジンとか理想。イケメン王子が金銀財宝の貢物を山ほど持ってパレード

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:20 

    やんやんっ😖🐤遅れそうです😫🌀 たいへんっ⚡駅🚉までだっしゅ!🏃💨 初めて💕のデート💑ごめん🙇で登場?💦やんやんっ🐦😥そんなのだめよ🙅たいへんっ😰電車🚃よいそげ!🙏♥️ 不安な気持ち😞がすっぱい⚡😖ぶる~べりぃ💜とれいん 💖🐣💚

    +1

    -17

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:25 

    人前だと恥ずかしいからお店の個室やホテルの部屋がよかったな。
    現実は自宅アパートで指輪はなし、しかも自分から言わせたようなものだった…

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:29 

    アメリカドラマとかでよく見る、男性が片膝付いて指輪パカ

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:35 

    ひざまずいてからの指輪💍

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:47 

    彼氏の住んでるボロアパートで二人でコタツ入りながら晩ご飯におでん食べてる時にぽつりと、結婚しよっか‥って言われてみたい。

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:58 

    朝日を浴びながら、4、5月に花の木下で

    さいこー

    アラフォー独身喪女の夢

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 13:17:47 

    普通に家でご飯作って食べ終わってまったりしてる時に、そろそろ結婚しよか。てのがいいな。
    不意打ち的な。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 13:17:51 

    フラッシュモブ調べてきたよ、無理だわ。とりやめるかもしれないくらいに引く。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:05 

    >>17
    いいね〜

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:16 

    蕎麦屋で飲んでまったりしてる時に不意にそろそろ結婚しない?ってさりげなく言われたい。
    現実の生活ではプロポーズはなかったね。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:22 

    いいね、このトピ!ってワクワクして開いたら、すぐコレ出てきたんだけど。みんなも出てる?プロポーズトピにコレ。
    どんなプロポーズされたいですか?

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:27 

    >>1
    もう一度するなら、自分からプロポーズしたいなぁ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:51 

    >>22
    お店の中とかやめてほしい迷惑

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 13:18:53 

    ヒーローインタビュー

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 13:19:01 

    朝陽が見える山あいの教会かホテルで。
    婚約指輪はカルティエ、結婚指輪もカルティエ
    どんなプロポーズされたいですか?

    +3

    -13

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 13:19:26 

    >>23
    プリンがしゃべるな

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 13:19:28 

    >>1
    理想に水指すようだけど指輪は相手のお仕着せでいい?
    よくこれじゃないって心の声を聞くことあるけど。指輪は後で二人で撰って手もあるよ。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 13:19:59 

    どんなプロポーズされたいですか?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 13:20:15 

    >>23
    それもあったし、契約結婚の漫画の広告もあったw

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 13:20:31 

    >>28
    そこじゃない。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 13:21:03 

    どんなプロポーズされたいですか?

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 13:21:18 

    >>30
    ダメよ!私にはミキ男さんが‥

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 13:22:27 

    どんなプロポーズされたいですか?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 13:22:41 

    >>23
    オルビスのエイジングケアの広告だった

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 13:23:20 

    >>23
    うるせえプリン野郎

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 13:24:22 

    >>35
    どんなプロポーズされたいですか?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 13:25:23 

    >>38
    まるで和太鼓のようさ DONで吹き出したわ!www

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 13:25:54 

    >>38
    きもすぎるww

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 13:26:18 

    >>30
    ちょっとまったーーー🐭

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 13:26:21 

    >>8
    他のお客さんの前で・・・
    うわぁーおめでとうー ニヤニヤ

    からのヒソヒソ ぷっ( *´艸`)

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 13:26:31 

    >>1
    バブルの時代みたい

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 13:28:22 

    なんでもいいから早くされたい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 13:29:12 

    >>4
    うちも明確なプロポーズは無かったw
    お互い確実に結婚する気だったから、同棲3年目でじゃあジューンブライドで6月に籍入れようかーって感じだった。

    婚約指輪も無かったから10年目にずっと欲しかったスィートテンダイヤモンド買って貰った。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 13:29:21 

    町内放送で

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 13:29:33 

    ストレートに。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 13:30:10 

    普通に結婚しない?でいいかな。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 13:30:23 

    一生幸せにすると言って、残高見せて欲しい

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 13:30:40 

    >>46まじ嫌w喧嘩になって別れるwww

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 13:33:30 

    >>8
    自分が夜景の綺麗なレストラン+薔薇の花束(指輪は後日買いに行ったよ)でプロポされたんだけど、やっぱお店の人の目が気になって恥ずかしかった。
    花束貰った後、デザートが出てきたんだけど店員さんがタイミング見計らってこっそりこちらを覗いてるのが窓に写って見えてたし笑。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 13:33:55 

    >>2
    高校生くらいなら素敵
    アラサーだったらは?ってなるw

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 13:35:01 

    >>29
    周りにじろじろ見られるの嫌じゃないのかな。
    そんなセレモニー的なのよりもっと厳かな感じが欲しいなー。二人きりの時に正面からストレートに結婚してください、もしくはしませんか?でいいわ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 13:35:40 

    >>1
    初デートの場所とか何か2人の良い思い出がある所で、プロポーズしてほしい。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 13:35:42 

    >>1
    今のわたしを愛してくれるなら
    何もいらないです

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 13:36:13 

    婚活で知り合って親にも紹介してあとはプロポーズ待ちだとディズニーまでお膳立てしてあげたのに何もなく、結局サイゼリヤで「お義母さんから入籍はいつなのと聞かれたんだけどどうする?」と相談するみたいに言われた

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 13:36:20 

    車の中って結構落ち着いて話せるよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 13:36:28 

    ディズニーランドで、夜になって夜景が見えるベンチで、周りに人がいないときにプロポーズしてもらった
    嬉しくて号泣したから周りに人居なくて本当に良かった

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 13:38:36 

    >>23
    広告同じw
    この漫画最後まで読んだけどひたすらコイツとババロアがうざいw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 13:39:04 

    >>48
    私もそれくらいシンプルな方が良いかも。

    プロポーズはサラっとでいいし、セレモニー的な事はその後でいいかな。
    一緒に指輪選びに行ったりしてその夜に記念にいいレストランでお祝いするとかならいい。
    よくよく考えたらいきなりお店予約してサプライズで花とか渡して結婚して下さいとか幸せにするとか、自分がやられると考えると大仰に感じてしまう。置いてけぼり感というか。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 13:39:54 

    外国人がやる跪いてくれて指輪ケースパカってされるやつ💍
    クサい歯の浮くようなプロポーズの言葉も言ってくれたら最高。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 13:40:19 

    結婚、しませんか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 13:40:24 

    >>1
    >>51
    プロポーズは日本人には合わないと思うよ。
    プロポーズあたる日本語がないことからもそう判断できる。
    日本にはもともと合わないイベントだと思われるので無理にしてもどこか覚めてみてしまうと思う。

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 13:40:52 

    >>1
    なんとなく結婚生活に関してもめちゃくちゃ理想高そう

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 13:43:11 

    >>45
    素敵♡

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 13:44:09 

    >>56
    婚活で親にも紹介ってもう決まったって事でしょ、親に会わせる前に結婚の話してる訳だよね?
    その後にするプロポーズとは…?

    よく解らん、

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 13:44:54 

    >>12
    煩悩に塗れてていいね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 13:45:21 

    >>39
    胸のドキドキを表現するんだからDONDONって繰り返してもいいだろうにあえての1回なのが気になるわ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 13:45:44 

    >>30
    え?ヤダ?本当に?
    年収いくら?ミッキーより多いわよね?!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 13:46:07 

    >>1
    いいかげんに女性からしてみてはどうですか?

    いつまで受け身なのですか?奴隷か何かなのかな

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 13:47:46 

    >>28
    プリンwwwwほんまやwwww

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 13:47:59 

    >>1
    人前はほんとやめた方がいいよ

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 13:48:10 

    どんなプロポーズされたいですか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 13:52:03 

    >>1
    マイナス覚悟です。

    フラッシュモブとか
    野球場とか、大勢の前で公開プロポーズされたい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 13:52:28 

    うちはすっぴんパジャマで、あぐらかいてビール飲みながらアメトーーークみてる時に「あのさ…」って急に切り出した。
    私はちょっとロマンチックなプロポーズを夢見る夢子ちゃんだったから「え、今?い、今?」ってなった。
    照れ屋な旦那らしくて、今となっては笑い話。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 13:52:28 

    >>45
    いいなー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 13:52:38 

    >>72
    なぁぜなぁぜ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 13:53:07 

    >>62
    なんかその「、」のせいで、翔くんの声で再生されてしまったw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 13:53:42 

    >>63
    どの時代からタイムスリップしてきたんすか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 13:53:50 

    >>74
    それ偶然居た他人に勝手に録画されて変なキャプションつけてネットにあげられちゃいそう

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 13:53:52 

    >>14
    言わせた方が結婚へは近道だよね
    無駄に養えるかとか気にする男性多いからな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 13:53:55 

    サプライズ会社仕込んでやってくれるの実は理想(友達呼んだりとかはしなくて良い)
    あくまで、私にだけのサプライズでプロポーズ
    どんなプロポーズされたいですか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 13:54:19 

    >>60
    私もいきなり人目の有るなかで大袈裟なセレモニー的なのされると困る。嬉しくないのにこちらも喜ばないといけないかなって気使うし想像するだけでゲンナリしてしまう。フラッシュモブと根底は同じかな。私の事を解ってないしあなたの自己満足じゃん…て内心思っちゃう。普通に言えよと。

    勿論そういう演出が大好きな女性なら一生の思い出になるだろうけどね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 13:55:06 

    >>63
    してほしかったな。プロポーズも指輪も旅行もなかったから。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 13:55:24 

    >>66
    うちは婚活ってわけではないけど、式場とか色々決まって、両家顔合わせも済んだ後に改めてプロポーズしてきたよ。
    やっぱひとつのケジメとしてしてほしいのはわかる気がするな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 13:55:51 

    >>12
    あいつ王子じゃなくて泥棒だけどね(笑)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 13:56:33 

    >>14
    言ってもらえただけいいよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 13:56:37 

    >>51
    同じく私もレストランで食事からの教会に呼ばれてプロポーズされました。本人は一生懸命考えてくれたのは分かるのですが、その時私の頭の中は恥ずかしさでいっぱい。承諾したと同時にピアノの演奏+スタッフさん達が拍手して下さったのですが早く終われ〜と思ってしまいました。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 13:58:49 

    >>52
    アラサーなら、結婚予約ではなく、
    今すぐ式場予約しましょう!だよね〜
    帰りに入籍して夕飯は彼女のご自宅で挨拶。
    何事も一度で済まそう、時間ないから。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 13:59:05 

    海外とかの公開プロポーズ動画で女性が断って急いで逃げてくのを見るとせつなくなる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 13:59:54 

    >>1
    「俺の味噌汁を毎朝作ってくれ」

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 14:01:16 

    綺麗な景色の中花束わたされてひざまづいてプロポーズされるのが理想だった

    実際は海外旅行中にサプライズでひざまづいてプロポーズされて、プロポーズされると1ミリも思ってなかったから適当な服装で…
    帰国してから正装してご飯たべてホテル泊まった時に薔薇の花束くれて2度目のプロポーズしてくれた
    記念写真も撮れて夢叶ったと思ってます

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 14:01:53 

    >>91
    漫画「後ハッピーマニア」のタカハシがそれ言ってたけどアイツ浮気しやがったからなー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 14:02:09 

    >>74
    サプライズの難しさだよね。そういう大々的なのが欲しいか事前に確認するとサプライズにならないし、かといってガチで決行して万が一地獄を見ることにもなりかねないし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 14:03:41 

    >>88
    えー素敵やん!プロポーズで恥ずかしいと思うなら
    ウェディングフォトとか結婚式どうなっちゃうよ!って感じだよ
    ここはビジネスとして図々しく自分たちの世界に入り込めばOKよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 14:06:04 

    >>82
    ちゃんと考えて喜ばせようとして仕込んでくれてるの本気度伝わっていいなぁと思う
    気が使える男の人だな!って

    フラッシュモブは目立ちたがりすぎで嫌だけど
    あと他人の結婚式でプロポーズも花嫁の気持ち無視でいやだ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 14:07:41 

    >>38
    これは一体何なの?笑
    これにメロディ載せたらいい感じになるのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 14:08:39 

    >>13
    ラブライブ好きだからこうやってわざわざ嫌われるようなことしないで欲しい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 14:09:28 

    >>85
    親に会ったり挙式披露宴の準備入る前に相手から結婚しようって言われるよね?でもそれは敢えてプロポーズにカウントしないでセレモニー的な場というか、シチュエーションを改めて設けるって事かな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 14:09:50 

    >>30
    耳ついてるね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 14:17:47 

    自然の中で。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 14:30:25 

    >>99
    元コメ56さんの場合は、婚活で知り合ってるからそういう話はそもそもなくて、でも改めてプロポーズはしてほしかったなってことでしょ?

    私の場合は、流れで打ち合わせの方が先に始まった感じだったから「結婚しよう」みたいなのは無かったんだよね
    あまりにも曖昧だったから、はっきり覚えてない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 14:33:59 

    >>17
    で、実家に行って彼が財閥の御曹司と発覚。
    義両親とも堅物感丸出しでひぇーって思った途端
    「ふふふ、からかってごめんねー」と義母。
    「堅苦しいのは嫌いだし、干渉しないから気楽に行こうね!」と。

    マジで理想。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 14:34:06 

    >>1
    車の中とかで、
    もじもじ緊張しながら言われたい。笑

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 14:36:52 

    理想は夜景のみえるレストランで箱パカ。
    でも実際はお家で結婚しようでした。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 14:41:20 

    人前は恥ずかしいので
    家とか飾りつけてあってサプライズプロポーズされたい
    どんなプロポーズされたいですか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/31(火) 14:48:01 

    いつもデートの終わりは車の中で少しお喋りしてからお別れするから、車の中でさりげなく指輪パカってされたい。
    現実は全くその気配なし!!早くしてくれ!!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/31(火) 14:50:05 

    >>14
    アパート一緒、しかも一緒に買いに行った指輪でプロポーズ
    サプライズ要素一切なし

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/31(火) 14:51:07 

    >>91
    「毎月好きな物変える裕福な専業主婦にさせてくれ」

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/31(火) 14:52:48 

    綺麗な夜景を車の中で見ながらプロポーズが理想です

    レストランとかは恥ずかしいけど
    家でテレビ見ながら「そろそろ籍入れるかー」だけは絶対嫌だ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/31(火) 15:05:02 

    >>63
    あなたのプロポーズはちなみにどんなだったの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/31(火) 15:05:06 

    >>91
    この台詞どう思う?って旦那に聞かれたから自分で作れって返しといたw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/31(火) 15:05:23 

    >>83
    >私の事を解ってないしあなたの自己満足じゃん…

    そうそう!ほんとこれ。普段からその辺コミュニケーション取れてればいいんだけど、プロポーズを成功させたいあまりこちらが置き去りになってることに気付かれないパターンて一番悲しいもんね。誰のための結婚なの?と思う。
    ほんとあとは相性だね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/31(火) 15:13:26 

    >>3
    外国でならいいかも。
    日本でやられたらネットに拡散されそうで死ねる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/31(火) 15:15:28 

    >>17
    貧乏(そう)な彼氏と付き合いたくない

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/31(火) 15:16:55 

    >>59
    気になってきた
    読んでこようかな
    プリンとババロアの話かぁ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/31(火) 15:24:55 

    >>91
    一世一代の大勝負を相手だけにさせるんだからこの程度の言い回しぐらい別に気にならないけど叩かれてるよね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/31(火) 15:34:45 

    >>1
    指輪は後からだったけどこんな感じだったよ 誕生日に夜景の見えるレストランで食事して、最後のデザートのピーチメルバのお皿にwould you marry me?と書かれてて、薔薇の花束出てきた
    一生忘れないと思う

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/31(火) 15:36:21 

    >>102
    婚活だと付き合う=結婚で親に会うだけで話が進むって感じなんだね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/31(火) 15:37:15 

    ハガレンのプロポーズシーン大好きだった。
    あの台詞そのまま言われても違うんだけどあんな風に相手の哲学に則って何か言われるのに憧れる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/31(火) 15:59:22 

    >>66
    >>85
    >>99
    >>102

    まとめてすみません
    >>56のコメ主です

    元コメではかなりざっくり書いてしまいましたが、>>102さん、>>119さんのおっしゃる通り、婚活=結婚前提で知り合ってるのである程度付き合った先にプロポーズ→結婚が待っているのだろうと思っていたら、1年くらい付き合って両親に紹介した後ですらまったくそんな雰囲気にもならず、結婚のケの字も出てこないのでディズニーに誘ったり(他にも私の誕生日に夜景デートしたりなど)してこちらからアクションを起こしたにもかかわらず最後まで「結婚しよう」みたいな言葉は聞けなかったという話でした汗

    ちなみに夫は当時会うたびにプロポーズしなくてはとは思っていたけれど照れくさすぎてマゴマゴしてるうちに私の母から言われてしまったらしいですw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/31(火) 16:41:24 

    >>3
    それをされたら100年の恋も一瞬でさめるだろうな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/31(火) 17:11:01 

    >>96
    他人の結婚式でプロポーズなんて!!
    そんな主役を奪おうとするようなカスいるの?!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/31(火) 18:12:52 

    私が押して結婚することになった
    プロポーズは無いな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/31(火) 18:16:42 

    >>2
    男の子リンゼって読むの??昔の漫画なのになかなかのキラキラネームだね笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/31(火) 18:20:41 

    >>120
    私はウィンリィがまたエルリック兄弟が旅を始める、ってなった時に「じっとしてる男なんてつまんないじゃない。」って言ったのがカッコよくて憧れた。実際彼氏が転勤するかも、って時にハガレン読んだから特に。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/31(火) 18:29:10 

    >>126
    その台詞も好き〜!転勤大変だと思うけど彼氏さんとお幸せにね。
    ウィンリィの女性的なしなやかな強さが憧れる。彼を信頼してるからこそどっしりかまえてられる感じ。
    プロポーズに対しての半分と言わず全部くれてやる的な返しもかっこいい〜!ってなった。
    かっこいい男に惚れられるにはかっこいい女にならなきゃいけないんだよね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/31(火) 19:01:11 

    私の誕生日に仕事から帰ってきたらご飯作ってくれていて、そのあと映画なんか見てまったりしてるときに「結婚しよう」って言われたい
    同棲3年目の願望

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/31(火) 19:30:15 

    >>4
    私もべたでもいいしくさくてもいいから
    そんなのされてみたかったなー

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/31(火) 21:09:28 

    今パッと思いついた妄想だけど朝起きたら薬指に指輪が付いててちょっと遅めに目が覚めた彼に結婚しようって言われるみたいな感じなのどうですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/31(火) 21:54:48 

    家とかじゃなくて、今後も無くならないであろう場所(例えば東京タワーとか)で、かつ人があんまりいない場所がいい!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/31(火) 21:58:14 

    ベタだけど、ドライブからの夜景、指輪でプロポーズが憧れ。

    でも今時はそういうのなさそうだよね〜

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/31(火) 22:05:11 

    >>38
    永遠(とわ)が好きすぎるww

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/31(火) 22:07:09 

    フツーの日に家で言われたいのと、
    クリスマスとかイベントの日に人がいっぱい過ぎて誰も二人のこと気にしてない中でさらっと言われたいの
    二つパターンある。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/31(火) 23:36:54 

    病気で倒れた時
    一番先に知らされるのが俺じゃないと嫌だ。
    結婚したいって言われたよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 01:47:12 

    >>1
    ハロウィンジャンボ当たりました

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 06:36:07 

    >>125
    このリンゼ君のお姉ちゃんは蘭世ランゼちゃん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 06:57:48 

    景色の綺麗な落ち着いた場所。周りを巻き込む盛大なサプライズは嫌い。敢えて断れない雰囲気に作ろうとするの卑怯。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 11:07:33 

    >>1
    理想とかはなかったかなー。
    フラッシュモブみたいな目立つのはお断りだけど。
    プロポーズなんて上辺なもんじゃなくて、これからの生活においての誠実さを言葉と態度で示し続けてほしいね。
    そういう意味では理想通りだったね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 15:54:04 

    >>1
    なりすましてリサーチっぽいトピ増えたよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 09:36:58 

    彼氏んちで一緒にご飯食べてる時に何気に「結婚しよっか?」って言われたい(*˘︶˘*).。.:*♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード