ガールズちゃんねる

ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし

216コメント2023/11/01(水) 10:42

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 08:07:10 

    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし|日テレNEWS NNN
    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし|日テレNEWS NNN


    渋谷区が「ハロウィーン期間は渋谷駅周辺に来ないでほしい」と呼びかける中、渋谷駅周辺の路上で飲酒をする人や、仮装をした人の姿はほとんどみられず、警視庁によりますと、大きなトラブルや混乱はなかったということです。

    関連トピック
    〈2023ハロウィーン〉渋谷の街から仮装・バカ騒ぎする若者が消えた!?「(コスプレ)ダメだよダメ、ダメ~」警察官に注意された黒ひげ危機一髪男は段ボールを自ら破壊。ハチ公出口も喫煙所も閉鎖…渋谷区が本気だしてきた!
    〈2023ハロウィーン〉渋谷の街から仮装・バカ騒ぎする若者が消えた!?「(コスプレ)ダメだよダメ、ダメ~」警察官に注意された黒ひげ危機一髪男は段ボールを自ら破壊。ハチ公出口も喫煙所も閉鎖…渋谷区が本気だしてきた!girlschannel.net

    〈2023ハロウィーン〉渋谷の街から仮装・バカ騒ぎする若者が消えた!?「(コスプレ)ダメだよダメ、ダメ~」警察官に注意された黒ひげ危機一髪男は段ボールを自ら破壊。ハチ公出口も喫煙所も閉鎖…渋谷区が本気だしてきた! 18時30分、DJポリスが交差点付近の誘導...

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 08:08:19 

    そもそもなんでこんな仮装人間がこんな集まるようになったんだろう🧐

    +272

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 08:08:21 

    事故がなければいいよね
    お疲れさまです

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 08:08:49 

    自分の頭の悪さをさらけ出しに行く様なもんだしな

    +201

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 08:08:50 

    おばさん、近所にトリックオアトリートしに行くよ

    +5

    -24

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 08:08:58 

    今アホみたいに騒いでるのはテレビだけw

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:07 

    でもバカは来ちゃうんだよね
    SNSにアップするまでがセット

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:09 

    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし

    +245

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:14 

    もう世間ではクリスマスに向かってるよ。
    ユニバのCMもクリスマスバージョンになってる

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:31 

    >>2
    こんなに陽キャがいるんだなーって見てる

    +10

    -19

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:34 

    可哀想に
    コロナで老人に忖度して自粛させられ、
    学校ではマスクも強制され
    ハロウィンも潰され、
    本当に日本は老人に潰された国だね

    +8

    -41

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:36 

    仮装大会お疲れさまです
    えー大人が
    そもそも人混みに行きたいか

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:49 

    焦るな、明日やん

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:59 

    それでもポツポツとは仮装者いたけど、見ていても凄く恥ずかしかった。本人たちは満足なのかも知れないけど。
    渋谷区、成功して良かったね。

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:04 

    >>8
    真面目なおじさんが真面目に言ってるから笑う

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:12 

    騒ぎに来るの田舎もんだけだろ?

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:15 

    >>1
    そもそもやる必要ないし!

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:25 

    31日なんじゃないの

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:42 

    梨泰院みたいになったら大変だからね

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:46 

    ホリエモンが「せっかく渋谷ハロウィンは世界に広まりかけてたのに、梨泰院の二の舞になるのが怖くて渋谷区が自己保身に走っただけ、アホ」みたいなこと言ってて、さすがにそれはないと思ったわ
    マナーもへったくれもない奴が集まっていい事なんてない
    渋谷区の方が正しい さすがに

    +268

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:50 

    仮装つっても可愛く見られたいとかそういう中途半端なのばかりでつまらん
    ドームとか貸しきって本腰入れてやってみろ

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:51 

    韓国の事故あってから怖いし、無関係の人が巻き込まれたらかわいそうだから警戒態勢でいいよ
    通勤・通学の人もいるし

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:10 

    歌舞伎町に集まってると聞いたけど

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:11 

    日本人はだいぶ守ってたのに仮装して爆音で持参スピーカーから音楽流して歩き回って警備に注意されてもやめない外国人とか、同じく人が少なくて寂しい〜とか言ってる中国人留学生なんかがいたのがこれからの日本って感じ。

    日本人がいろんなこと守っても増えた外国人は中々守らないんだろうなー

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:14 

    こうやってニュースにして煽んなよ。またアホが騒ぐから

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:17 

    >>2
    SNSだろう

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:31 

    >>7
    池袋に行けばいいのになんで渋谷に集まるんだろう

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:38 

    >>7
    今だとスクランブル交差点付近ならライブカメラで自動的にネットに姿が晒されるしね
    仕事で通らないといかない人は気の毒だな

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:43 

    >>9
    近所のヨーカドーでは大々的に正月飾りが売り出されて居て流石にビビったわ

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:51 

    >>10
    陽キャってよりキョロ充なイメージ

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:56 

    てかそもそもハロウィンなんて日本人には関係ない行事だし、渋谷に集まるのは、ただ馬鹿騒ぎしたいだけの暇人だよ。

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:58 

    あそこで何するって横断歩道行ったり来たりして、騒いだり撮影大会したりナンパしたりするだけでしょ?
    そんなに騒ぎたいなら自分たちでお金募って東京ドームとかでやればいい。何が腹立つって周辺のお店はもちろんだけど、普段仕事で使ってる人や関係ない人が巻き込まれること。この時期にコスプレして渋谷行くヤツらは自分たちの楽しさだけを優先してる自分勝手な人間としか思えない。

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:28 

    この状況でコスプレして渋谷に行く人は恥ずかしい

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:37 

    代わりに池袋に集まりそう

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:47 

    クラブとかでイベント企画してやればいいのに

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:52 

    >>20
    堀江は逆言うのがお仕事のこじきだから

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 08:13:15 

    うちの近所、街をあげてハロウィンのイベントやってる。商店街のお店でクイズラリーしたり店先にお菓子あるよって書いてあるところは子どもにお菓子くれる。
    仮装コンテストもステージイベントも屋台もある。
    ハロウィンってだけで毛嫌いする人多いけど、商店街が賑わっていいイベントだと思うよ。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 08:14:15 

    >>2
    渋谷区が街づくりの一環で若者を呼んだから

    +31

    -15

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:01 

    >>20
    心が狭いなぁ
    別に銃乱射するワケじゃないんだし、若者が少しの間お祭り騒ぎするくらい良いじゃない
    許してやれよw

    +3

    -40

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:42 

    仮装してるの外国人ばかりだったとニュースでやってたけど思いのほか仮装してる人がいなくて外国人も拍子抜けしただろうね

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:55 

    規制してるんだからトラブルや混乱なんてないでしょ楽しみ奪ってさ

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:03 

    >>32
    たぶんまともに働いてないからまともに働いてる人の気持ちがわからないんだよ 彼奴等は

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:07 

    >>20
    じゃなくてきちんとイベント化するのが一番良かったと思うよ

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:12 

    >>34
    池ハロ??
    あれはコスプレイヤーたちのガチ仮装ハロウィンイベントだから渋谷にいたようなやつらは逆にただ浮いて終わりそう

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:54 

    >>39
    人に迷惑かからないところでやりなさい
    若者といえどそれが社会のルールです

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:54 

    そもそもハロウィンとは
    子供が家などにお菓子を貰いにいく為の行事
    そのために仮装をするのであって
    仮装大会、路上飲酒ではありません
    子供の為の行事やのに、大人がアホ騒ぎする
    もんではない

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 08:17:30 

    何事もないような渋谷の状況を見て、これが正常だとホッとしてる。
    今までが異常だったんだよ。
    SNSやテレビで取り上げるから、自己承認欲求の塊みたいな人に迷惑かけても構わないアホが集ってしまった。
    子供たちがやる仮装はとても可愛いから、イベント的に続くのはいいと思う。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 08:18:19 

    色んな人で集まってワイワイするのは私も好きだし行きたくなる気持ちも分からなくも無いけど、駅前にあれだけの集団が集まったら迷惑になるのは当然だよね。お金もかかるわけでもないから変な人も沢山寄ってくるし治安は悪くなる。もっと他人の事を考えられる人間になれと思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 08:18:47 

    ホリエモンだって規制してアホって言ってるじゃん年に1回なんだから別にいいじゃんね

    +0

    -20

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:17 

    >>20
    あんな恥ずかしい迷惑なのが世界に知れ渡るのは逆に恥ずかしい。
    車両は横転させられ近くのお店の機械が壊され、近隣の商業施設のトイレは仮装のゴミと汚れの被害、逮捕者出てる、翌日の道路はゴミまみれ。
    こんなの汚点でしかないんですけど。
    ホリエモンは何を見てるのか。

    +93

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:29 

    渋谷も今年は本気だったんだ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:31 

    ハロウィン禁止するなら全国の激しい祭りやだんじり祭りも禁止しなきゃいけないよな?
    そこには文句言わずハロウィンだけ文句言うのは単にコスプレと若者が気に入らない年寄りが多いというだけだね笑

    +1

    -28

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:40 

    "ハロウィンなんで"
    若者のインタビュー
    おめーらのためにあるもんちゃうしな
    こんなんみたらヤクザの人が子供の為に開放してお菓子配ってりしてることの方が好感もてるわ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 08:20:23 

    >>25
    炎上系や迷惑系とかもそうだよね
    誰からも相手にされなかったら自重できると思う

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:12 

    厳し過ぎるんだよ外でやるなって

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:13 

    >>39
    銃乱射は分からんけどテロも通り魔も可能性はあるよ。
    人混みに紛れて仮想に紛れて沢山の人を傷つけられるチャンスだからね。
    普通の人はそんな事思わないけど犯罪するような奴の考えてる事は分からんから。
    ナイフ持っててもオモチャですとか言えるしね。
    ああいう所には集まらないのが賢明。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:26 

    >>39
    そのお祭り騒ぎのためにトイレ占領して使えない人が増えたり、ゴミを平気で捨てたり、酔っぱらって騒いでトラブル起こしたり、露出やグロの仮装は不快に思う人も多いし、秩序保つため警察が非常出勤したり電車も道路も無駄に混雑する。
    人に迷惑かけてない?

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:48 

    >>43
    これはそうかもね。
    入場料とって、インスタ映えしそうなセットやスイーツ用意して、USJっぽくできたら統制取れたかも。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:57 

    >>52
    渋谷のハロウィンと主催がある祭りは全然違わない?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:11 

    >>20

    梨泰院のような事故はそりゃ避けたいよね。
    私からしたら外国での出来事だったけど、それでも悲しい気持ちになったし防げたのでは…と考えたりしたよ。
    渋谷区が保身に走ったわけではない。学んだのよ。特に渋谷のハロウィンは変態仮装ばかりだし、通勤通学の邪魔になっていたもんね。家で仲のいい友達と仮装してピザ食べれてばいいのに。

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:15 

    本番は明日だよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:20 

    警察の方々、本当にありがとう。そしてお疲れ様です。区長さんはじめ区議の人たちは今回良い判断をしたと思います。規制しなければ重大事故が起こっていたかもしれないので。

    本当は楽しみたかったけど我慢してる人、我慢した人も偉いよ。

    来ないでと言われたのに来た人、禁止なのに飲む奴ら、警察やボランティアに迷惑かけるな。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:35 

    >>38
    そうだったの!?
    それでこんな収集つかない事になっちゃったんだ…
    渋谷区の甘い見通しのせいでもあるのね

    +18

    -6

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:52 

    >>52
    祭りはな開催場所の市やら区と連携して対策委員会みたいのがあって、安全対策やらゴミの処理やらちゃんとしてんねん。開催場所の渋谷区がやるなっていってんだから、ちゃんとした祭りと一緒にしたらアカン

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 08:23:02 

    警察官の方々も大変迷惑ですよね。
    お疲れ様です!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 08:23:20 

    >>52
    理屈が意味不明すぎる
    渋谷ハロウィンは迷惑してる渋谷区がダメって言ってるからダメ
    他のお祭りは渋谷区関係無い
    他のお祭りも土地の所有者とかがダメって言ったらそりゃダメになるよ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:01 

    >>38
    それ嘘だって聞いたけど

    +9

    -6

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:01 

    >>5
    自分のためにはいかないけど子どもの付き添いでジャックオーランタンが描いてる服着て行く

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:02 

    >>57
    過去には着替え用の場所でもないのにここで着替えができるってビラやまとめもあったみたいだしね
    その場所の許可も取らずに

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:14 

    >>7
    今年からは新宿に集まってるぞ
    歌舞伎町とか
    トー横とかさ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:10 

    >>39
    ハロウィンそのものを辞書で調べなさい
    アホ騒ぎするためのもんではありません
    毎回ハロウィン後のゴミは誰か掃除してはると思いますか? ボランティアに近い人がしてはる
    ルール守れないならすんな
    えー大人が

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:51 

    渋谷に行けないから歌舞伎町に集まるって言っていたけどそっちは大丈夫なのかな?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 08:26:32 

    仮装のために衣装をお金使うのもったいなー
    どうせ終わったら捨てる癖に 

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 08:26:51 

    渋谷封鎖マジ最高だった。これから毎年封鎖でお願いします

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 08:27:27 

    昔社会人サークルにちょっと顔出した時、「ルールは破るためにある!」とか言ってる男がいて、渋谷に集まるのもこういう人なんだろうなって心底軽蔑してる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 08:27:27 

    このまま来年も再来年も大きな騒ぎナシで終焉すればいいと思う
    仮装して馬鹿騒ぎなんて日本人と合わないしこのイベントごと消えてほしい。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 08:27:36 

    >>38
    若者は呼んでも犯罪予備軍やマナー悪い奴らは呼んでないでしょうね。勝手にきたら拒否されて当然。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 08:28:04 

    >>2
    仮装しても見てくれる人も行き場もない人が集まってただけだからなー
    六本木とかに行く大人はちゃんとお金出してパーティーしてたんだもんね

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 08:28:56 

    え?だってメインは31日だからでしょ?
    土日に仮装がいないの当たり前じゃんw

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 08:28:59 

    >>38
    ちがう。勝手に集まってるの。それを煽るかのようにマスコミが報道して、目立ちたがり屋の人たちが全国から集まった。

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 08:29:33 

    >>6
    この前の阪神優勝の時の道頓堀もだけどさマスコミの方が勝手に盛り上がって「さあ!暴れるか!?飛び込むか!?」みたいに煽ってたよね
    マスコミがそういう風に取り上げるから集まる馬鹿がいるのに

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 08:29:50 

    >>5
    おばさん単独で?!猛者すぎない?!
    (子連れだよね?そうだよね?)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 08:30:09 

    渋谷センター商店街の理事長?が「変態仮装行列」って読んでて笑ったw
    これからは公共の場でコスプレして迷惑行為するやつらをそう呼ぼう!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 08:31:46 

    >>37
    主催者がいるイベントとしてなら問題ない。渋谷のは主催者もいなくて勝手に集まってきた人たちがやりたい放題やってるから問題なんだよね。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 08:31:57 

    >>38
    若者がフラフラ集まりだして無法地帯化しそうだからせめて着替え場所はこことかプレハブ設置して安全に楽しむ分には歓迎するようにはしてたよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 08:32:19 

    DJポリスとか名物みたいにしちゃったのも良くなかったよね

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 08:32:29 

    路上喫煙禁止みたいに路上飲みも条例で禁止しちゃえばいいのになあ…

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 08:33:07 

    >>79
    警戒するなら明日やらないとね👮

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 08:33:32 

    >>74
    ワールドカップ系もね
    集まりたいだけのやつがWCを利用して騒いでるだけだから禁止していいよ。ファンやWCを純粋に楽しむ人は、ルールやマナーを守ってと言われれば守るでしょ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 08:33:44 

    >>72
    そっちは放って置いても悪い人たちに騙されて痛い目みるから

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 08:34:08 

    >>79
    明日も規制だよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 08:36:13 

    センター街を右側通行厳守にして立ち止まれないようにしてるのは
    路上飲みしたいアホや集まって騒ぎたいだけの輩対策に有効だなあと思った

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 08:37:36 

    >>86
    それはさすがにいちゃもんじゃない?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 08:38:36 

    >>20
    集まってるのは犯罪予備軍じゃん
    様々な軽犯罪が見過ごされてた訳だし
    それをwelcomeできる訳ない

    楽しいイベントを台無しにしたのは
    区議じゃなくてそういう奴らだし

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 08:39:38 

    >>44
    というか池袋は全面的にコスプレハロウィンを推してるのねw
    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 08:41:07 

    >>89
    訂正
    WCを禁止じゃなくて、渋谷センター街あたりで集まって騒ぐことね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 08:41:44 

    興味無い
    ニュースでやる必要ないだろ
    国内のニュースやれや

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2023/10/30(月) 08:41:44 

    >>8
    そのとおりだよね
    こんなのハロウィンじゃない

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 08:42:07 

    >>87
    全国それでいいわ
    路上のみなんて碌なことない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 08:43:11 

    >>19
    韓国人が日本のハロウィンに対抗してあんな悲惨なことになったからね
    韓国の掲示板では日本のせいで事故は起こった!
    日本でも同じこと起こしてやる!
    とか馬鹿が騒いでた
    そりゃこんくらい警戒するよ

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 08:43:24 

    >>79
    本当のハロウィンじゃないから
    週末に盛り上がりたくて集まってくるんだよ
    土日にセーブ出来たのは良かった

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 08:43:52 

    >>44
    チケット制だしちゃんと管理されてるし、渋谷に集まってるウェイウェイしたいだけの貧乏人は来ないよね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/30(月) 08:44:20 

    >>38
    だったら自業自得じゃんね。
    都合が悪くなったら切り捨てるどっかの会社みたい。

    +0

    -13

  • 104. 匿名 2023/10/30(月) 08:44:44 

    外国人が「サイコーだよ国じゃ外で酒飲めないから」と言ってたけど、今年は知らずに行ったんかな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:02 

    昨日ライブカメラ見てたけど至って平和だった
    警官お疲れ様です

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:04 

    >>38
    一番最初は、恵比寿とかの商店街が仮装して集まるイベントをしたことかららしいよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:18 

    外国に住んでる知り合いに今年のハロウインは渋谷周辺が閉鎖されることが世界的ニュースになってるよって聞いてびっくり
    外で酒飲んで馬鹿騒ぎして逮捕されない場所って世界にはあんまりないから密かにハロウィンは渋谷に行きたい外国人が多かったんだろうな

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:22 

    >>1
    普通にイベントは楽しかったから、イベント会場探して行けばいい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:44 

    >>15
    お顔から本当に困ってるんだなって伝わってくるしね

    確かに変態仮装行列ってかなり的確なワードチョイスなんだけど
    それを真面目に言われると、じわる

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/30(月) 08:47:48 

    >>1
    梨泰院みたいな事故(1年経ったね)が起きても、変わらない考えの人はいるでしょう。
    スペイン坂とか、普通の日でもヒヤヒヤする

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/30(月) 08:48:25 

    >>79
    2018年に軽トラ横転させた事件起きたのメインじゃない土日なんだけど

    >東京・渋谷のセンター街で10月28日午前1時ごろ、ハロウィーン直前に軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は5日、暴力行為法違反(集団的器物損壊)の疑いで、川崎市のとび職・黒木裕太容疑者(27)や、山梨県富士吉田市の土建業川村崇彰容疑者(22)ら男4人を逮捕した。
     他の2人は、東京都の会社員糀原翔大容疑者(20)と東京都の美容師国分陸央容疑者(20)。いずれも容疑を認めている。4人に面識はなかったという。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/30(月) 08:48:39 

    >>8
    変態仮装行列www
    なかなかのパワーワードやなwww

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/30(月) 08:49:18 

    路上飲酒、条例じゃなくて法律で禁止してもいいと思う
    路上でお酒飲む必要ないでしょ
    路上で飲酒した後に運転してるかもしれないし、ある意味路上喫煙より危ないよ、車の運転に関しては(タバコは吸っても車の運転に差し支えないという意味で喫煙を推奨してる訳ではないです)
    海外は禁止はあくまでも禁止で罰則無しの条例なんて無いから、路上で飲んでればOKと思ってるんだよね
    日本の文化だと誤解されてる

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/30(月) 08:49:18 

    >>34
    池袋じゃなくて歌舞伎町に移動してるってテレビで行ってた
    歌舞伎町なら許せる
    ただゴミは持ち帰らせて、きたなくしたら罰金とか逮捕して自国に強制送還してほしい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/30(月) 08:50:55 

    >>7
    1年前のソウルでの惨劇に、自分も巻き込まれる可能性があると考えないのか。アタマの弱さは、想像を絶するわ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/30(月) 08:51:48 

    >>93
    横だけど
    でも確かにマスゴミとかが大々的に取り上げて名物みたいにしちゃった感はあるかも
    警察官が悪いとかじゃなくて、ハロウィンの異常な盛り上がりとDJポリスを取り上げすぎて余計に煽ってた感じ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/30(月) 08:54:57 

    ハロウィンなんて身内で家でやればいい。外で迷惑かけちゃダメだよね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/30(月) 08:54:59 

    >>100
    何それwww
    例題として教科書に載るレベルの完璧な逆恨みじゃんw

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/30(月) 08:55:26 

    >>115
    ね、あれ見たら花火大会とかも怖くて行けないわ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/30(月) 08:55:28 

    >>113
    ニュースのコメンテーターみたいな人は日本が路上で飲めるのは祭事にお酒が飲めるようにするためでウンタラカンタラでそういう文化が根付いているからだと言っていたけど、それと路上飲みは違わない?と思った

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/30(月) 08:56:18 

    >>107
    そのためにわざわざ日本にやってくる外国人はそれなりの人たちが多いよね

    悪ふざけして大騒ぎして街を汚すなんて迷惑以外のなにものでもない
    自分の国では出来ない事を他国でするな!って言いたい

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/30(月) 08:57:45 

    >>43
    それやってある程度成功してるのが池袋かもね
    もちろん飲酒なんてできないから、ただ暴れたい騒ぎたいだけの連中はそういうところにはいかないだろうけど

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/30(月) 08:57:56 

    ネズミは大量繁殖するわ休日は暴動の恐れがあって規制かかるわ東京って最低の都市だな。
    高い家賃払って東京に住んでいる人ってテレビとかマスコミに洗脳された情弱ばかりで可哀想。
    少しは勉強して賢くなったほうが良いよ。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/30(月) 08:58:26 

    >>24
    路上飲みは罰金
    騒音も罰金
    日本人は注意だけでも守るけど、外国人はやめないと思う

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/30(月) 08:59:36 

    渋谷以外でやればいいと思う他でやるなとは言ってない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/30(月) 09:02:07 

    >>120
    全然違うよ
    拡大解釈だよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/30(月) 09:05:02 

    >>123
    皆が家賃やローンに苦しんでる訳じゃないよ
    うちはどっちもない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/30(月) 09:06:50 

    >>124
    罰金制では効果ないと思う
    日本語わからないふりして逃げそう

    それよりパスポートか身分証明書必ず携帯させて、不携帯なら連行
    持ってたらナンバーを記録する
    何度も繰り返すなら日本の滞在を認めないようにすればいいと思う

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/30(月) 09:07:29 

    >>9
    おせち料理の予約とかね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/30(月) 09:07:53 

    >>37
    姉が渋谷区に住んでるけど、町内会や商店街の子ども向けハロウィンイベントはいつも通り開催されてるようだよ
    姪がお友達と仮装してる写真送られてきた
    渋谷駅前のはイベント開催してるわけでもないのに各地から人が来て騒いでることが良くないんだよね

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/30(月) 09:10:11 

    >>20
    思った思った。ホリエモンは自分が最近誕生日で、誕生パーティやったらしいけど、シャンパンタワーとかやる人だから、ハロウィンで騒ぐ側なんだろうしね〜どう考えても警戒するのが当たり前でしょうに。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/30(月) 09:12:52 

    >>37
    本来はそういうもんでしょう。仮装は子供たち限定で、商店街のイベント〜みたいなさ。大きいスーパーでのイベントとか。それを、大人が仮装したりお酒とかが絡んでくるからおかしいことになる。(大人の仮装も子供を喜ばせるためとかならまだしも)

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/30(月) 09:13:50 

    >>1
    警察や自治体にはほんと頭が下がる

    住んでる人や仕事で通ってる人が何事もないことを祈る

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/30(月) 09:14:26 

    テレビでやるからわざわざ行きたくなる

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/30(月) 09:15:25 

    >>14
    仮装民が少なくなったらスーッと潮が引くみたいにいなくなりそう。赤信号みんなで渡れば怖くない、じゃないけどみんなやってるし!私も!みたいなキョロ充ばっかりだからアイツら。
    真のリア充や陽キャはちゃんと整備されたパーティ会場で優雅に凝った仮装してるよ。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/30(月) 09:16:01 

    子供の塾のお迎えに車で行ってきましたが、いつもの週末くらいで特別混んでなかったです。
    パトカーも警察官も多くて安心な感じ。
    仮装してる人もいるけど、外国人ばっかりだね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/30(月) 09:16:42 

    >>29
    まじ!?早すぎwwww

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:40 

    >>116
    DJポリスもさあ、警察官が英語で呼びかけてる(おそらくは路上飲酒はしないでくださいとか言ってるんだろうけど)のが「え」と思ってしまった。本当に呼びかけたいなら、英語のプロ(それこそ本物の外国人とか、英語が話せる日本人とかたくさんいるでしょ)に話して録音したやつ流すとかあるじゃんね(笑)警察官が英語で〜とか、ちょっと本当に効果あるのかなと思った。警察官もかわいそうだし。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/30(月) 09:20:51 

    >>29
    うちの近所のスーパーは、10月上旬でおせち料理の予約やってた(笑)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/30(月) 09:21:33 

    >>2
    NHKでここまで流行った原因を
    外国では外飲みが出来ないのに渋谷のような都会で外飲みしている日本人のSNSが元→日本にいる外国人が真似してSNSで発信→それを見た外国人がそれ目的で来日と報道してた
    嘘つけ、マスコミが過剰に報道したせいだろと思う

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:11 

    今だけだからそんなの。

    当日やらかす奴絶対いる。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/30(月) 09:28:25 

    普段より人が少ないところを見ると、いかにマトモな人がハロウィンの渋谷を避けてたかが分かるよね。

    それとも普段の混雑は、仮装して集まれない渋谷に価値なしと考えるおバカたちで構成されてたパターン…?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 09:29:30 

    これだけ言われてても仮装して行く人はあまりにも空気を読めなさすぎ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/30(月) 09:29:56 

    多勢になると気が大きくなってハメはずすバカが出るの日本人の悪いとこ
    店には金落とさずゴミだけ落として倫理観ないクソ外国人ばかり集まってくるし
    渋谷ハロウィンのメリット何もない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/30(月) 09:30:03 

    >>8
    なかなか的を射ている!笑
    その通り!!!笑

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/30(月) 09:31:39 

    会場を作って集金すればいいけど、そうするとまた違うところで集まるのかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/30(月) 09:33:32 

    >>113
    海外だとキャンプ場や公園で食事と一緒に飲むのはOK、それ以外の場所は全面禁止だから日本もそれで困らないよね。
    路上や電車で飲んで酔っ払って寝てるの本当に迷惑。
    まあ判断が微妙なのは新幹線くらいかな。個人的にはなくてもいいけど。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/30(月) 09:37:07 

    コロナ禍のせいか悪い形で路上飲みが広まってしまったよね…

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/30(月) 09:43:30 

    元々大阪でそれの真似だろ

    しかもメディアが

    (ハロウィン集まれよ!ハロウィン騒げよ!報道するから!)

    って煽ってるの丸見えだぞ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/30(月) 09:44:56 

    >>8
    横ながら追加しておきます。お納めください
    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし

    +72

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/30(月) 09:44:57 

    >>8
    魑魅魍魎的なやつに見えてるんだろうね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/30(月) 09:44:59 

    池袋がうまいこと区主催のイベントに切り替えて集客出来たみたいね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/30(月) 09:49:31 

    >>150
    本当そうなんだよねえ
    区外からくるバカたちへの対策に4800万投入してんだよ区は

    +49

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/30(月) 09:57:15 

    ハロウィンてアメリカの行事だけど、アメリカではこんな騒ぎにはならないよね。場所によるだろうけど私が住んでた地域では、子供達が仮装して近所とかモール練り歩いたり(お店がお菓子くれるイベント)が主流で、大人がこんなバカみたいに騒いでるのは見たことなかった。なんで日本とか韓国とかはこんなことになっちゃってるんだろう?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:13 

    こんなバ仮装を流行らせたのってマスコミ、電通よね‥テレビで売り場紹介して楽しんでーーって

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:52 

    >>38
    これソースあるの?
    2019年の「ハロウィンを渋谷の誇りにしよう」みたいな看板を鼻息荒く貼ってる人いるけど、
    あれは「妙なことするなよ」をオブラートに包んで言ってるだけだからね。

    2019年はハロウィン路上飲酒規制条例が出来たり、一部の店が18時で営業きりあげたり、既にハロウィンに迷惑してた時期

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/30(月) 10:06:23 

    >>27
    池袋はちょっとガチめなコスプレが多い
    リストバンド形式で管理して小林幸子が鬼舞辻無惨のコスプレして開会式?みたいなのやってたよ
    一方渋谷は路上飲みしながらドンキで売ってるようなコスプレしたり面積少ないビキニ着たり治安悪め

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/30(月) 10:08:23 

    >>9
    adoの唄ダンスやらなくなったの?
    見に行きたかったんだよな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/30(月) 10:12:58 

    >>38
    渋谷区民ですが呼んでないよ
    厳密に言うとハロウィンの仮装コンテストは会場を用意してやったりしてる
    スクランブル交差点やセンター街をただ練り歩いてバカ騒ぎしてゴミをポイ捨てていくのは、渋谷区にとってはただの迷惑行為


    +21

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/30(月) 10:21:01 

    みんな池袋の会場に行けば良い。
    ハロウィン関係なく、場所は関係なく、日本も路上飲酒喫煙を禁止にして厳罰化して。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:45 

    渋谷で仕事をしている人達や在住者まで頭がパァだと思われそう。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/30(月) 10:34:52 

    >>154
    海外は決められた場所以外コスプレや路上飲み禁止だからと思う
    電車にコスプレしてなんて乗ったら捕まる
    日本も条例と罰則作るべき
    どんどん日本の常識超えた人が入国してきてるんだから禁止するしかない

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/30(月) 10:37:08 

    >>6
    メディアも来るなって言われてるのに
    日テレなんて一日中中継やってるよ
    なんなのかね

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/30(月) 10:42:11 

    来るなって言ってるのに行ったやつ結構居たみたいだけどねw
    渋谷来ないで 区長呼びかけ効果は - Yahoo!ニュース
    渋谷来ないで 区長呼びかけ効果は - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今年も厳戒態勢となっています。「ハロウィン目的で渋谷に来ないで」区長による異例の呼びかけの効果は果たして…この週末、渋谷の街の変化を追いました。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/30(月) 11:23:03 

    >>20
    しょせん地元民じゃないから他人事で言えるんだよ
    東京進出して長いのに(あちこち引っ越してるから住所知らんけど)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:44 

    >>32
    東京に住んでないから東京都民の迷惑とか一切気にしないんだろうね
    田舎の人って東京都民になら何でもしていいって思ってるところあるようだし

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:10 

    >>6
    それを見て騒いでるガル民も同じだよ

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:57 

    >>16
    必ずこれを言いに来る人いるよね?
    都民は騒いでない、一緒にするなと言いたいのかな?
    私も都民だけど、田舎をディスるくせに東京をディスられると許せないって人一定数いるよねwほとんどの都民や世間はこんな事に関心ないよ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/30(月) 11:31:36 

    >>31
    それを見て叩いてるのも同類の暇人

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:26 

    >>167
    お前みたいな奴なwww

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/10/30(月) 11:33:42 

    >>1 警戒対策なんて前からしてるじゃんね
    来ないでほしいと声をあげるのはギリギリだったし、海外向けになんてほぼされてない、ましてや観光地として呼び込んでるくらいだったのに来たら来たで取り上げて批判するって勝手なもんだね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/30(月) 11:34:07 

    >>1 今年少なかったのは対策云々や渋谷区が成功したのではなく、去年の梨泰院の痛ましい事故があったからだと思う

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/30(月) 11:34:30 

    >>170
    ブーメラン

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/30(月) 11:36:13 

    >>38
    それはハロウィンに呼んだわけじゃない
    あまりに集まりすぎて無法地帯になってるから逆にイベント化して言うことを聞いてもらうほうがいいんじゃないかって考えはあったよ
    年末年始なんかも含めて渋谷区は一生懸命試行錯誤してる

    スクランブル交差点にハロウィンに人が溜まるようになったきっかけは、2006年〜2008年の外国人による「ハロウィン・トレインジャック」
    山手線で仮装した外国人が集団で盛り上がってニュースになった
    覚えてる人もいるんじゃない?

    もともとアメリカの会社なんかではハロウィンの日に仮装して仕事OKだったりして、ハロウィンの直前の土日あたりから山手線や渋谷では仮装した外国人を見かけてた
    このハロウィンの騒ぎが10月31日だけじゃなく直前の土日あたりからダラダラはじまるのは、きっかけが外国人だったから
    日本人がきっかけの流行なら騒ぎはハロウィン当日だけになったと思うよ

    2000年ごろの大人のハロウィンはお店のイベントや友達の家で楽しむのが一般的だった
    それを外国人が「金かけないで盛り上がろうぜ、ぐるぐる回る山手線でパーティしてるから最寄りから乗り込んでくればいいよ」みたいなノリで山手線をジャックしはじめた
    危険だからって追い出すまでに3年以上かかったよ

    山手線から追い出された外国人は、渋谷で降りてハチ公前広場でたむろって盛り上がった
    メディアは「ハロウィン・トレインジャック」の取材をしてたけどJR構内ではカメラを回せないので、ハチ公前広場でカメラを回した
    大勢の人が通るハチ公前広場で仮装した大盛り上がりの外国人と取材する何台ものTVカメラ、もうね、お祭りみたいになっちゃってたよ
    ノリのいい日本人がそこに混ざるのもすぐだった

    そうやってTV局が毎年時間をさいて取材して映像を流したおかげで、「クラブのイベントに参加するのは敷居が高いけど、ちょっと仮装して渋谷に行ってたむろってハロウィン気分を味わいたい」って人がハチ公前広場に集まるようになった
    仮装はインスタ映えするっていうんで本格的な仮装をしてSNSに上げる人が増えて、それがまた人を呼んでいまの有様

    渋谷を閉鎖するのはいいけど、また「ハロウィン・トレインジャック」が起こるんじゃないかと不安ではある

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/30(月) 11:36:20 

    >>33
    それでも日本人もたくさんコスプレして渋谷に来る人多かったよ
    テレビでは外国人へ取材したり、人が少ないとか言ってたけど。例年に比べて少ないだけでいつもの渋谷の人混みはあった。

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:14 

    最近はみんな、ユニバとかディズニーで仮装してるイメージがある。
    渋谷で仮装=ダサい、恥ずかしいが浸透してる。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/30(月) 11:45:46 

    >>1
    明日が本番だから まだ気を抜けないよ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/30(月) 11:46:56 

    どうせならビッグサイトとか幕張メッセみたいな会場で開催すればいいのに 音楽かけて

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/30(月) 11:57:00 

    >>81
    荒れる成人式、野球熱狂ファン、ハロウィーン
    テレビなんかがかまうから余計に騒いでエスカレートするのだよね。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/30(月) 12:04:16 

    >>178
    ここに来る人達はコストかけたくないんだよ
    あと冷やかしとかナンパ目的とか

    コミケは仮装いつもやってるよ
    入場料払ったり参加するのは面倒な人達なんじゃないかな

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/30(月) 12:07:05 

    >>38
    実際にはマナーを守ってという趣旨の発言ではあるのに「国内外の多数の来訪者を喜んでお迎えする」「ハロウィンを渋谷の誇りに」などという一部の文言が一人歩きして、集まっていいんだという認識を若者に与えてしまったよね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/30(月) 12:12:11 

    保育園や子供会の子ども達が仮装して町を練り歩く姿はかわいいから良いのだけど
    大人のハロウィンコスプレほんと痛いからまじ嫌いこれを機にハロウィンの大人の馬鹿騒ぎは廃れてほしい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/30(月) 12:13:35 

    >>27
    地元民ですが、こちらも間に合ってるのでお断りだい‼️

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/30(月) 12:35:17 

    友達いないので仮装に縁がありません
    性格的にも仮装した自分を客観的に見てしまい、楽しむより恥ずかしくなってしまいそうです
    全力で楽しんでる人達が少しだけ羨ましくもあります

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/30(月) 12:44:07 

    ハロウィーンパーティーではないけれど明日の夜はママ友達と我が家でバーベキューやるよ
    ママ友3人旦那さん1人子ども5人に私と夫と子どもの12人参加予定

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/30(月) 12:47:50 

    >>163
    仮装してる人見つけたら、嬉しそうにインタビューして、パッパラパーなんだから、テレビに映さなきゃいいのにね

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/30(月) 12:53:16 

    >>150
    区民じゃないけど支持

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/30(月) 14:11:50 

    渋谷が来るな来るなと言ってるから、今度は池袋に行っちゃってる人たちがいるんでしょ?朝のニュースで見たよ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/30(月) 14:24:08 

    インタビューされたドイツ人、騒いでも良い雰囲気だから良いとおもった。なのにダメだなんて馬鹿げた規制だ。みたいな事言ってた。は?
    何故かこの手の外国人、ストロングゼロ飲んでるのw安く酔えるからかな

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/30(月) 14:24:46 

    明日どうなるかね

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/30(月) 15:28:59 

    >>122
    池袋のハロウィンイベントは飲酒できるよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/30(月) 15:32:30 

    >>188
    池袋には流れてないよ
    池袋のはオタク系のコスプレイヤー達が多いから層が違うんじゃないかな
    今年は渋谷に来てつまらないと感じて六本木や歌舞伎町(トー横)に流れた人達はいるみたい

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/30(月) 15:35:29 

    >>154
    アメリカでは銃弾をプレゼントされる
    ハロウィーンの米フロリダ州で銃撃2人死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース
    ハロウィーンの米フロリダ州で銃撃2人死亡(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ニューヨーク共同】米南部フロリダ州の街頭で29日午前3時(日本時間同日午後4時)ごろ、二つのグループ間で銃撃の応酬があり、AP通信によると2人が死亡した。付近はハロウィーンの週末を過ごす仮装した


    騒動に紛れて犯罪を起こす、もしくは騒動に警察がかまけて他のマークが甘くなっているから、
    マークが甘くなったところで犯罪を起こすというのは犯罪者の常とう手段
    話が飛ぶけど、ウィリアム王子の結婚式の2日後に米軍がビンラディンを暗殺したけど、
    結婚式に世界の注目が集まっていて、ビンラディン側の気が緩んでいそうだから、2日後に行われたのだと思う
    結婚式を利用するなんてアメリカは下品、恐ろしい

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/30(月) 16:44:46 

    >>24
    自国で相手にされない低レベルの外国人が日本に来るから本当に嫌だ。

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/30(月) 16:49:54 

    >>7
    >渋谷区がハロウィーン対策のため、多数の人が集まる渋谷駅前の「ハチ公像」周辺を封鎖したことを取り上げた。

    >この件について、有吉は「これを見たら“なるべく控えよう”って普通は思うけど。
    >それでも行ってさ、注意されたら“何が悪いの?”って言いたいヤツがいるじゃない。本当に人間として恥でしかない」と苦言を呈す。

    これは本当そう思う。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/30(月) 16:53:53 

    >>24
    他人様の国でやりたい放題ノーリスペクトってやつだ怒!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/30(月) 16:55:02 

    >>2
    今年のハロウィンもコスプレえちち写真楽しみにしてるで!
    ハロウィーン控え…渋谷駅周辺で日曜も警戒 大きなトラブルや混乱なし

    +0

    -12

  • 198. 匿名 2023/10/30(月) 17:34:52 

    >>24
    これは海外の人達も言ってたけど迷惑系外人YouTuberと同じ問題で言ってもしょうがないって日本人の甘い対応が
    馬鹿な外国人がのさばる環境を作るって言われてるから言う事聞かない連中はどんどん逮捕なりペナルティを与えないと駄目だね

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/30(月) 18:56:23 

    >>35
    渋谷のクラブではとっくの昔からハロウィンイベントやってる
    それに行かないで路上で騒ぐバカが減らないだけ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/30(月) 19:05:13 

    >>1
    廃墟でハロウィン🎃

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/30(月) 19:14:03 

    >>156
    リンクの東京新聞からの引用部分でハロウィーンについて「地元の渋谷区は「多くの人に訪れてもらえるのはありがたい」とし、初めて仮設トイレを設置するなど受け入れ態勢を整える。」って書いてる。東京新聞の元の記事のリンクは期限切れだけどね。


    「渋谷ハロウィン」の狂乱とナイトタイムエコノミーの振興(木曽崇) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    「渋谷ハロウィン」の狂乱とナイトタイムエコノミーの振興(木曽崇) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    昨晩は渋谷のハロウィンイベントが夜通し大盛り上がりだったようです。こういうイベントを、「斜め上」くらいの角度からバカにしてかかる「意識高い」系の市民、もしくはハナから「ケシカランもの」として批判する所

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/30(月) 22:51:59 

    >>194
    自国に相手にされないストリーマーがかなり来てたけど
    自分の国では自分達でコスプレして外歩けないやつら
    日本人が騒いでたら騒げる底辺層
    そのくせ日本人見下してるし

    渋谷や歌舞伎町で路上酒飲み宣伝してる外国人ストリーマーも駆逐してほしい
    何のビザで住み着いてるのか謎な外国人達

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/30(月) 23:02:48 

    >>189
    >騒いでも良い雰囲気だから良いとおもった
    その国や土地のルールを守れない者は駄目、守れないなら来ないで下さいってハッキリ言わないとね他所の国では普通にそうやってる。ルールも守れない奴に迎合することで治安が悪くなる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/30(月) 23:46:54 

    外国人の子供が楽しみにしてたみたいだけど、
    マナー守って楽しんでれば、仮装する人も楽しいし、渋谷の店も売上上がってウィンウィンだったのに。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/31(火) 00:32:08 

    >>87
    路上ゲロはまじで重罰にしてほしい…年末にかけて増えるなー

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/31(火) 00:36:02 

    とある店が2000円で荷物預かりますってめっちゃ宣伝してたけど儲かったんかな。別に利用者いなくてもなんの痛手もないけど集まらないよう呼びかけてるのにアホか?と思った

    +2

    -0

  • 207. 名無しの権兵衛 2023/10/31(火) 01:00:48 

    このまま何事もなく、平穏に終わってくれればと思っています。
    そもそも事前にハロウィーン目的で渋谷に来るなと再三言っていたのに、それでも来てバカ騒ぎしようとするような連中がもしいるのなら、警備犬でも連れていって睨みをきかせれば、さすがに退散するのではないかと思います。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/31(火) 01:27:26 

    外国のストリーマーは観光ビザで入国しているのに配信 の投げ銭で稼いでいるからね
    こういうのを禁止してほしいわ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/31(火) 08:33:03 

    >>208
    本当に日本の事心配してる外国人はネットでYoutubeもああいう輩が金稼げるプラットフォーム提供すべきじゃないし
    ああいう無礼者は絶対に日本人も許すべきじゃないって怒ってるね、日本人の方がそういう外国人に甘くてそういう人たちの方が日本を心配してる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/31(火) 09:38:04 

    >>156
    読解力の低下が絶望的だなって思った
    「ハロウィンを渋谷の誇りに」って、誇れる行動を取ってくださいよっていう牽制なのに、「手のひら返し」とか言ってバカみたい

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/31(火) 09:43:17 

    >>197
    加工すんげ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/31(火) 21:36:31 

    >>210
    ねぇ、>>201の記事は都合悪いから無視してるの? 笑

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/31(火) 22:40:17 

    >>197
    これで興奮できるとかしょぼい脳ミソ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/01(水) 02:53:13 

    みんな仮装がしたいのね。
    欽ちゃんの仮装大賞終わっちゃったからね。香取君司会で復活しなかな。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/01(水) 05:50:50 

    トラブルなく終わったようでなによりですね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/01(水) 10:42:03 

    >>20
    死亡事故の二の舞怖れてはいけないの??
    渋谷自体器物損壊や痴漢店への迷惑行為やらの前例枚挙にいとまがないし再発防ぐためには今回の対応しかないと思うけど
    刑期終えてるとはいえ犯罪などに関する感覚がズレすぎてるのではないかねこの人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。