ガールズちゃんねる

東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

5881コメント2023/11/14(火) 22:11

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 12:26:19 


    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声 – Sirabee
    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声 – Sirabeesirabee.com

    妻・あやなんと騒動になっていた東海オンエア・しばゆー。


    18日以来10日ぶりの投稿で「皆様お騒がせしておりますしばゆーです」とあいさつ。精神科で躁鬱、パニック障害との診断を受け、薬を飲んで療養中と説明する。

    その上で「他人事じゃないですよ皆さん! 気づけないから気を付けて!」と呼びかけた。

    「最近はデジタルデトックスして友達と普通のやりたいことやりまくる毎日で楽しいです」と充実の日々を送っており「この調子だとまたネットで皆様に元気な顔面を見せられる日、いつか来ます」と伝える。

    +96

    -1504

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 12:26:33 

    はい

    +744

    -11

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 12:26:55 

    あきれるね

    +1555

    -50

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 12:26:56 

    もうネットに顔出さなくていい

    +2444

    -49

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 12:26:58 

    嫁と離婚したら治りそう。

    +2023

    -75

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:07 

    ふーん

    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +1581

    -38

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:11 

    ネットから離れると良くなるよね

    +689

    -13

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:11 

    ネット戻らない方が良さそう

    +877

    -11

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:14 

    夫婦揃って構ってちゃん

    +1169

    -19

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:31 

    そういう顔付きしてるからもしかしてとは思ってた

    +253

    -98

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:32 

    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +71

    -453

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:45 

    なんでこの人のトピばかり立つの?
    運営のお気に入り?

    +794

    -14

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:47 

    なんか軽いね

    +411

    -8

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:50 

    配信しないで、ゆっくり休めばいいじゃん。

    +371

    -13

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:55 

    鯖ユー

    +18

    -8

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 12:27:58 

    >>1
    もうおとなしくしてな

    復帰してもまた再発しちゃうよ?

    +489

    -10

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:06 

    活動してる最中の人の病名告白って「叩かないでください」っていう予防線に見える
    私が精神の病気になった時、人前に出たり働いたりなんてできなかったよ
    動画に出たりSNSしたりなんてできない

    +1090

    -162

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:17 

    >>5
    治らないし繰り返す度に酷くなる
    パニック併発してるしこれで糖尿病までいったら最悪コース

    +573

    -17

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:29 

    >>1
    病気だからって荒れた原因にしないでほしい
    同じ病気もってても常識ある人イッパイいる

    +976

    -25

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:39 

    >>10
    躁鬱とパニック障害の顔つきと言うことですか?

    +36

    -29

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:50 

    この人らはどんな活動をしてるの?
    すごい才能があるのかな

    +111

    -11

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:50 

    病気を盾にすればいいと思ってんのか?また甘えだって言われちゃうじゃん。
    やめてほしい。ガチモンの私がまた世間からぞんざいに扱われるじゃないか。

    +560

    -75

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:54 

    あの方然り、なんか騒々しい人が問題起こしてから後々「精神病が…」っていう流れ何なんだろう

    +406

    -9

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:56 

    名前はここでよく見るけど誰なのかよく分からない

    +102

    -10

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 12:28:57 

    >>1
    もちろんあやなんも悪いんだけど
    結局ぜんぶあやなんへ批判が全集中して
    やっぱり東海オンエア最高!待ってる!一辺倒
    しばゆーの不倫とかはなかったことになるのか

    +734

    -42

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 12:29:00 

    しばゆーにもあやなんにも相当な罰を希望します
    東海に復帰するにもまずはそこから

    +323

    -26

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 12:29:37 

    >>20
    精神疾患顔

    +18

    -50

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 12:29:40 

    泣きそう😭

    +3

    -28

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 12:29:59 

    >>1
    で、離婚しないの?離婚するの?

    +147

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:03 

    >>27
    顔でわかるの??どう違うんだろう…

    +58

    -10

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:10 

    >>6
    スマホに夢中になりすぎるとみんなこういう顔になるよね
    綺麗目な友達も、スマホ中は魂と若さ吸いとられてるような老け顔になってる…
    もちろん私も…

    +978

    -28

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:11 

    病気だから治すために好き勝手遊びまーす!ってこと?

    +48

    -10

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:12 

    >>11
    いろんな体型の見本みたい

    +831

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:31 

    管理人こいつらラブじゃん

    +13

    -8

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:34 

    YouTuberってほぼ躁鬱そう

    +19

    -18

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:38 

    しばらくSNSから離れた方が気持ちの面では良いと思う

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:38 

    >>11
    オレンジとイエローしかしらん。

    +283

    -17

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:38 

    病名が本当ならそう簡単に治るものじゃないし良くなったらと思ったらすぐに再発する。

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:39 

    >>6
    顔ーw

    +406

    -9

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:44 

    泣きませんでした

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:50 

    >>12
    伸びるからじゃない?

    +104

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 12:30:57 

    >>27
    きっと医療従事者なんでしょうね

    +8

    -23

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:17 

    いや今まで自分で置いてきた爆弾が爆発しただけでパニック障害って言われてもね・・・
    大人しく一般人に戻ればいいのでは?

    +281

    -10

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:34 

    あやなん東海の露骨な仲間はずれずっと我慢してたんだよね
    まあキレ方がダメダメでアンチ増やしまくったけど

    +24

    -44

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:35 

    パニック障害って、安易に使われがちだよね。
    それでしばらくおとなしく療養してればいいのに、絶対SNS辞めないでしょ?

    +280

    -5

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:36 

    >>1
    知らなくてごめんなさいね、この方はお笑い芸人の方ですか?

    +43

    -20

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:57 

    この方の世話してるのが嫁ではなく浮気相手っていうのは本当なの?

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 12:31:58 

    結局全部あやなんのせいにして、めでたしめでたし感あるわ。病気のせいにしてるけどちゃっかり不倫してたし、今も不倫相手と一緒にいるんでしょ?

    +434

    -15

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:00 

    躁鬱なら今躁の状態だね

    +97

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:10 

    >>9
    まあ芸能タレントもYouTuberも表出るような人はみんな、私を見て見て構ってだから

    +55

    -11

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:15 

    腫れ物の印象ついちゃったね

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:39 

    病院に行って病名が付かない事ってあるのかな

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:41 

    今やネットの発言は凶器並みに危ないから、パニックになったら無関係の人を傷つけるような発言をする人は人前に出る仕事はやめておいて方が本人の為になると思う。

    +120

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:44 

    >>17
    実際に診断は降りてるんじゃない?
    病気って重い軽いはあるから、それぞれできることは違ってきて当然よ。
    あなたも経験したなら、決めつけないで。

    +342

    -53

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:49 

    >>37
    わたしはオレンジしか知らない。
    峯岸みなみと結婚した時に知った

    +284

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 12:32:54 

    躁鬱やパニック障害の人ってこんな簡単に治ることを予測出来たりするものなの?
    色々やらかしちゃったけど病気だから仕方ないよね!って言ってるように見えるわ

    +172

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:03 

    東海オンエアはこの件で陰湿なイメージついた

    +89

    -20

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:07 

    もうええて

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:18 

    これでも問題ないよ?どう?
    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +26

    -18

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:46 

    >>1
    パニック障害も躁鬱も別に珍しくない。たくさんいる。

    +168

    -9

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:47 

    >>25
    違うトピで不倫が無かったかのようにファンが擁護してて何だかなーってなった

    +265

    -14

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:51 

    東海好きだけどしばゆーは悪くないみたいな盲目的なオタは嫌い
    あんだけ周りに迷惑かけたんだからいろいろけじめ付けて欲しいな
    まず謝罪しないの?と思う

    +228

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:54 

    あやなんともどもきえてほしい

    +86

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 12:33:59 

    躁鬱って二重人格みたいだよね

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 12:34:01 

    散々人様に迷惑かけてからの精神疾患でしたーはやめてほしい
    人に迷惑かける前に気付けたはず
    同じ病名の人の風評被害

    +186

    -6

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 12:34:24 

    >>46
    YouTuber

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 12:34:42 

    >>1
    病気だからあーなったで押し通す予定なんですね

    +155

    -5

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 12:35:13 

    統失の人が無罪になるみたいなやつですか?

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 12:35:18 

    >>9
    夫婦って似たものどうしよね。
    クソ同士ひかれ合うの不思議

    +164

    -7

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 12:35:27 

    >>26
    たしかに騒がせ過ぎだろうが、いわばブラック企業で夫が精神崩壊して妻も何かしら我慢して耐えた訳だから東海自体何かしら原因があると思う。
    おおごとにしないと聞いて貰えなかったんだろうね

    +12

    -30

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 12:35:38 

    >>56
    躁鬱は難しいと思う。5しゃいちゃんがそうだったよね……

    +100

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:02 

    他のメンバーの局部をSNSにあげたの?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:07 

    >>12
    数字がとれるから、この一ヶ月間で東海オンエアだけで1万以上コメントあったんじゃないかな。
    あなたが知らないだけで、人気ものなのよ。

    +36

    -26

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:08 

    あやなんの解決法を知っていますってなんだったんだろう

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:25 

    許されないからね
    暴言の数々、リベンジポルノ、不倫
    病気だからって全部チャラになると思うなよ

    +168

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:28 

    >>30
    精神疾患ある人の顔付きってなんとなく特徴あるよ
    統合失調症の人とかも見れば分かる

    +60

    -32

  • 77. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:48 

    精神病まで金儲け

    金儲け、という病なんじゃない

    +31

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 12:36:58 

    Xに局部動画(しかもリベンジポルノという形で)載せたことについては?
    犯罪だよね
    そんなこと無かったことにして、「泣きそう、感動」とかXでコメントしてる東海ファンやっぱり頭弱過ぎ

    +185

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:08 

    +200

    -9

  • 80. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:28 

    メンタルの為にあやなんデトックスもした方がいいと思います

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:39 

    >>25
    しばゆーはそもそもが愛されキャラなんだよ。可愛いというか母性本能くすぐるような性格してる。かつあやなんやりょうがアレだから、余計に擁護されちゃうんだと思う。

    +9

    -94

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:48 

    私躁鬱だけど薬で症状コントロールできてるしこうゆう公表やめて欲しい…

    +124

    -10

  • 83. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:57 

    >>11
    ピンク:きれいめな極楽とんぼやまもと
    きいろ:ゆにばーす はら
    ブルー:きれいめなかまいたちの濱家
    に見える。

    +155

    -19

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 12:37:58 

    泣いてるのは子供達だよ

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 12:38:15 

    >>12
    なんだかんだコメント数伸びてるじゃん
    伸びれば何でもokでしょ

    +69

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 12:38:28 

    まず、関係ない人たちに侮辱ツイートしまくってたの謝罪しないの?HIKAKINとかはじめしゃちょーとかてんちむとか無作為に名前出して暴言吐いてたよね。それも病気のせい?

    +138

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 12:38:29 

    >>11
    初めて全員みましたって人多そう。
    そういう私も初めて見た。

    +683

    -8

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:07 

    >>22
    私生活切り売りしている人間だと病気だけは伏せとくって言うのも難しいんじゃない?

    +97

    -5

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:10 

    >>70
    我慢して耐えたというけど、岡崎と東京で一緒に住んでないし、あやなんはホスト通い
    そんな美談じゃないよ

    +10

    -8

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:12 

    >>19
    私パニック持ちだけど、この人みたいに周りに当たり散らしたり誹謗中傷して絡みにいったりしないから病気を勘違いする人が出てきそうで嫌だ。

    +334

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:14 

    どこのコメやリプも他人のことにめっちゃ怒ってる人いてウケる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:21 

    >>83
    茶色 郵便局員(内勤)っぽい雰囲気

    +106

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:22 

    >>1
    精神病なのはわかったから、発表するタイミング考えてほしい。騒動があってすぐ発表しちゃったら甘えじゃなくても甘えだと思われてもしょうがないし、ガチで苦しんでる人に対して甘えだとか言うバカが出てくるじゃん。まあ、それを考えられないような人だからこんな騒動になるんだろうけど。

    +116

    -4

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:27 

    >>70
    東海のせいにしたいみたいだけど
    何か不満があれば水面下ですりゃよかったのに
    あやなんしばゆー夫婦の問題でしかない

    +33

    -9

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:45 

    >>6
    これがあやなんって人?
    なんか他の画像と違って腕とか首周りとかすごい太ってない?
    なんかイメージと違ったわ^^;

    +680

    -13

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:49 

    >>11
    お笑い芸人混ざってもわからなそう

    +91

    -4

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:50 

    >>25
    不倫は夫婦で完結すればいい思うけど、無関係のユーチューバーとか非難してなかったっけ?パニック障害だからってなにやっても許される訳じゃないと思う。

    非難された人がそれがきっかけで病んだりしたら、この人も加害者になると思う。

    +267

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 12:39:59 

    >>76
    分かる分かる
    何なんだろうね、独特の雰囲気があるよね

    +50

    -9

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:09 

    >>25
    世間(そもそも世間はそこまで関心ない気もするが)の声としては「全員悪い」が一番多くない?
    何事もなかったように言ってるのは東海オンエアのファンだけだと思う

    +184

    -4

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:12 

    >>1
    やっぱり躁状態だったのか

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:18 

    辞めないんだ。
    ゆめまるだったら切られてるな。

    +34

    -5

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:27 

    もうどうでもいい。

    勝手にしてよ。

    +11

    -9

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:28 

    >>76
    多分みんな、どんな顔の特徴かを聞いているんだと思うよ。

    +45

    -6

  • 104. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:40 

    >>6
    またブラッシュライフアップ見てるんだけど、木南晴夏があやなんに見える…
    当時はそんなこと思わなかったんだけど、今見たら話し方とかちょっとヒステリック気味に話すところとか顔も髪型も似てる…

    +76

    -153

  • 105. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:47 

    >>17
    躁状態ならできんじゃない?知らないけど旅行やギャンブルやよく知らない人と勢いで結婚したりするくらいの行動力って見たよ

    +179

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:52 

    顔が最初染色体に異常あるのかと思ったよ…

    +7

    -11

  • 107. 匿名 2023/10/29(日) 12:40:58 

    メンバーも本人も完全にしばらく更新もしないものかと思ってたわ
    YouTubeもSNSも
    インターネットデトックスとか言ってたし

    +72

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:01 

    >>33
    私左なんだけど(笑)

    +124

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:07 

    >>92
    内勤なのがジワジワくるwww

    +77

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:20 

    >>70 精神崩壊したのは妻が原因なんだが?すでに医者もはいってるのにいまだに妻に会えないのが答えだよ

    +15

    -24

  • 111. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:22 

    >>107
    デトックス期間短いよね

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:36 

    なりそうもない人間がなってるとなんだかなぁって思う

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 12:41:50 

    >>1
    似た者夫婦

    +30

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:01 

    ガルのトピの情報くらいしか知らないけど、未発表のものを勝手に無料公開したりメンバーの局部を晒したり不倫したり上の子はいらなくて下の子だけ引き取りたいと言ったりしたんだよね?
    病気だから仕方ないとするのは違うと思う

    +108

    -6

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:02 

    >>104
    ブラッシュアップライフだった…w

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:09 

    休憩するってリーダー?が言ったじゃん。しばらく休んだ方がいいよ、病院を聞く限り躁鬱とパニック障害は他人事じゃないからよくわかる。何か発信するたびに奥さんや巻き込んだ人たち知らない人にも影響して全てが落ち着かないよ。

    +53

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:24 

    >>27
    >>30

    以前石か何かで止まった車をおそって、フロントガラスをめちゃくちゃに叩いてヒビ入れた人いたよね
    あの犯人にちょっとだけ似てる、この人

    +10

    -12

  • 118. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:34 

    >>95
    写真写りもで見え方全然違うもんね
    これはちょっと大きく見えるかもだけど、動画で見た感じ足とかお腹はすっきりしてるよ
    あーちゃん足綺麗ー!!って動画ではめちゃくちゃ言われてる

    +9

    -62

  • 119. 匿名 2023/10/29(日) 12:42:34 

    パニック障害ってこんな感じなの?暴れたり物投げたり?

    +3

    -26

  • 120. 匿名 2023/10/29(日) 12:43:18 

    >>37
    私もオレンジはヒカキンの動画で見たことある。黄色は今回のことで初めて知った。他は知らない。

    +108

    -4

  • 121. 匿名 2023/10/29(日) 12:43:29 

    >>107
    デジダルデトックスとは…?って感じだね

    +24

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/29(日) 12:43:30 

    >>6
    自分も自分もって感じで点滴写真あげてたよね

    +268

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/29(日) 12:43:39 

    >>103
    横だけど目がなんかキマっている割には口もとがだらしないというか緩んでいる人が多い気がする
    こっちを見て話しているけど相手を見ていないなーとか…

    +37

    -9

  • 124. 匿名 2023/10/29(日) 12:44:18 

    >>25
    そもそもこの騒動に興味あるのが東海ファンくらいだからな
    実際は柴田もあやなんも同じくらいやばいけど

    +138

    -5

  • 125. 匿名 2023/10/29(日) 12:44:41 

    >>1
    鬱のときより、躁状態の時気をつけてくださいね…

    +49

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/29(日) 12:44:58 

    >>17
    精神病には色んな種類状態があるからあなたの小さなものさしで語らない方がいいよ
    経験したのに分からないのね🤷

    +222

    -49

  • 127. 匿名 2023/10/29(日) 12:45:10 

    この人はとりあえずスマホも見ない方がいい!
    ニュース記事でもYouTubeでも腫れ物に扱うようにしてるけど、結局名前出されるのが1番しんどいんじゃない?
    みんな数字稼ぎで慰めみたいな事言ってるけど。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/29(日) 12:45:17 

    >>107
    動画の言い方だと、もしかしてサブチャンはあげるのかな?って思った
    個人の仕事やSNSはやるってはっきり言ってたよ

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2023/10/29(日) 12:45:19 

    >>11
    スーツが脱ぎ捨てられても誰のかわかるね。サイズ豊富。

    +183

    -3

  • 130. 匿名 2023/10/29(日) 12:45:27 

    >>4
    あなたにどうこう言われる筋合いないよね?

    +25

    -80

  • 131. 匿名 2023/10/29(日) 12:46:16 

    >>39
    首もーw

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/29(日) 12:47:06 

    しばゆーいなくても動画面白いから辞めれば良いのに
    一生あやなんがつきまとうより辞めてくれた方がまし

    +27

    -6

  • 133. 匿名 2023/10/29(日) 12:47:15 

    登場人物全員おかしいのは最初から変わらない印象だな
    しばゆーって人もなんだかんだ言ってあやなんと縁切れないんじゃない?
    毒親とか精神疾患持ちだと元凶と分かってても離れならなかったりするんだよね
    洗脳なのか共依存なのか知らんけど
    違約金やらお金のこと考えて離婚の選択はあるかもだけど、嫌いになって別れるってのは無さそう

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/29(日) 12:47:29 

    >>55
    このトピ見てるなら黄色はわかったでしょw

    +8

    -13

  • 135. 匿名 2023/10/29(日) 12:47:44 

    >>69
    類友だよね。お似合い。
    一般企業に勤めてお金稼ぐなんて到底無理だと思う。
    YouTube(馬鹿にヒットする)だから金稼ぎが成立する。

    +59

    -9

  • 136. 匿名 2023/10/29(日) 12:47:54 

    >>60
    こういう恵まれた状況で療養できるケースが少ない

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2023/10/29(日) 12:48:16 

    >>1
    気づかないから気をつけて!

    余計なお世話すぎてwww

    +14

    -8

  • 138. 匿名 2023/10/29(日) 12:48:20 

    >>5
    私の家族に躁鬱がいるけど、躁鬱は完治しないよ。
    寛解(症状が出てない)状態になることはあっても、その後また酷い時の症状がぶり返すことある。
    通院も一生することになるし、
    統合失調症と合わせて二大精神病と呼ばれてる病気です。

    +389

    -4

  • 139. 匿名 2023/10/29(日) 12:48:33 

    >>19
    本当にそう

    +75

    -6

  • 140. 匿名 2023/10/29(日) 12:48:38 

    >>99
    じゃあガルちゃんって意外?と東海オンエアのファン多いんだね

    +32

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/29(日) 12:48:42 

    一々新しいトピ立ちすぎじゃない?新しいトピには詳しく知らない人が集まるから
    上っ面しか見てないあやなん援護コメントが続いてそれをまた信じる人が増えてく
    あやなん地雷モンスターなのに

    +9

    -6

  • 142. 匿名 2023/10/29(日) 12:50:27 

    >>114
    そういう倫理観欠如してる人が出てるYouTube
    まともな親なら子に見せたくないよね

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/29(日) 12:50:34 

    あやなんがてつやのこと可愛い童貞だったとか言ってたけど、初体験があやなんだったってこと?

    +1

    -16

  • 144. 匿名 2023/10/29(日) 12:51:02 

    メンバーと過ごしてゆっくりしてます!みたいなこと言ってるけど、子どもが可哀想だな
    っていうかこういう時って結局子どもの世話するの母親だよね

    +24

    -6

  • 145. 匿名 2023/10/29(日) 12:51:10 

    >>17
    躁状態
    ひと昔前だと時間構わず電話をかけまくる
    とかだったんだけど
    今はネットに書いちゃうんだね
    躁の時の言動って大金使ったり
    人間関係が壊れたりするのがキツい

    +189

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/29(日) 12:51:27 

    >>12
    YouTuber界隈では、今、話題の人。
    ちょっと前はコムドット。

    +43

    -3

  • 147. 匿名 2023/10/29(日) 12:51:37 

    この夫婦全国民が自分たちに注目してて、なんなら心配してくれてると思ってそう。
    明日職場でこの話題出しても、全員に「なんのこと?」って言われる自信あるわ。

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/29(日) 12:51:39 

    とりあえず夫婦揃って峯岸みなみにハゲとかお前の旦那キモいとか言ったこと謝罪した方がいいのでは

    +74

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/29(日) 12:52:05 

    涙が止まりません

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/29(日) 12:52:09 

    >>78
    リベンジポルノってされた本人が許しても掲載先のSNS側が訴えたら捕まったりしないの?
    もし罪にならないならリベンジポルノされて脅されて泣き寝入りする事件とか多発しそうで嫌だよ
    当事者が許したとしても病気だからとか関係なく罪にするべきなんじゃないかな

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/29(日) 12:52:12 

    >>17
    完全に双極性障害の躁状態なのはわかるくらいの暴れ方だった

    +126

    -12

  • 152. 匿名 2023/10/29(日) 12:52:47 

    >>1
    私と同じだ 私も精神科通院してる

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2023/10/29(日) 12:53:02 

    私この人と病名同じですが、人の裸をネットに晒したりしたことないです。
    何でもかんでも病気のせいにすれば罪に問われないと思ってるの見え見えだけど、病気のせいじゃなくて生まれ持った性質だから治らないよ。

    +86

    -8

  • 154. 匿名 2023/10/29(日) 12:53:26 

    >>5
    看病したり後始末したり
    家族の負担も大きいけど
    家族が本人の負担になる場合は難しいね

    +128

    -3

  • 155. 匿名 2023/10/29(日) 12:53:34 

    >>127
    みてないんじゃない
    ファン向けと謝罪をツィートしただけ

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/29(日) 12:54:02 

    >>142
    中には真面目なYouTuberだっているだろうに身勝手な行動で全YouTuberがそう思われるのは嫌だろうね

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/29(日) 12:54:17 

    あれだけ暴れて残留できるんだね
    まあしばゆー抜けたら東海的にはきついだろうな
    ゆめまるだったらクビだっただろう

    +5

    -13

  • 158. 匿名 2023/10/29(日) 12:54:33 

    >>17
    淳のHSPも盾にしてるようにしか見えない。
    本当に繊細すぎるならロンブーのあの企画が成り立つ訳がない。

    +198

    -12

  • 159. 匿名 2023/10/29(日) 12:54:49 

    >>110
    暴れた当時発言見てたら妻だけが原因ではなさそうなんですが、、、

    +31

    -7

  • 160. 匿名 2023/10/29(日) 12:55:32 

    >>153
    同じ病名ならデジタルデトックスしたらどうだろうか

    +7

    -13

  • 161. 匿名 2023/10/29(日) 12:55:32 

    >>140
    ガルちゃんでも全員悪いのコメントピンクになってたよ

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2023/10/29(日) 12:55:45 

    >>11
    この人たちが東海オンエアなんだ?

    +201

    -6

  • 163. 匿名 2023/10/29(日) 12:55:45 

    >>17
    鬱は動けなくなるけど
    躁は様々な逸脱行動をするのが特徴

    +121

    -4

  • 164. 匿名 2023/10/29(日) 12:56:28 

    >>81
    なんか本人たちも必死に擁護するファンたちもバカみたいに見えてくるね
    こんなのに一喜一憂する人達は不思議だ

    +53

    -4

  • 165. 匿名 2023/10/29(日) 12:56:41 

    >>110
    そもそも妻が暴れた原因はこいつやん
    そりゃ会ったら今以上に責められまくるし今の精神状態じゃ会うのキツイだろうよ

    +17

    -16

  • 166. 匿名 2023/10/29(日) 12:58:15 

    >>87
    ガルちゃんだからね。YouTube見るような若い人ここにいないでしょ。

    +17

    -26

  • 167. 匿名 2023/10/29(日) 12:58:18 

    >>25
    不倫はお互いOKだったらしいから夫婦間でそういう話がついてるなら他人が口出すことじゃないかなぁって思う。あやなんだっていたみたいだし。仮面夫婦みたいな合意で私には理解できないけど。

    +106

    -16

  • 168. 匿名 2023/10/29(日) 12:58:38 

    皆さんお騒がせしてます?
    全く知らん人なんだが…
    有名人なのか?この人?

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2023/10/29(日) 12:58:47 

    SNSやってたらトレンド入りしてて目に触れるから騒動について知ってる人は割と居るだろけど
    ツイートしたり話題にしてる人一人もいない
    私も匿名のガルで話題になってるのでトピは見てるけど自身のSNSでは一切触れたくない
    YouTubeとかネットが主戦場だからネットではすごいファン居るし人気だよね

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2023/10/29(日) 12:59:21 

    >>18
    パニックは治るよ。
    あとこの人、閉所恐怖症じゃなかった?
    閉所恐怖症とパニック症は紙一重な気がする。

    てつやとはじめしゃちょーが、ドラム缶?みたいなのにしばゆー入れて、開けられないようにして川に流した動画見たんだけど、私も心臓ドクドクした。

    +314

    -20

  • 171. 匿名 2023/10/29(日) 12:59:28 

    >>95
    目と鼻と口整形したんだよね。
    自分で言ってたけど。

    +181

    -5

  • 172. 匿名 2023/10/29(日) 12:59:33 

    パニック障害て大変な病気なんだけど
    有名人に多くない?
    因果関係があるのかな

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2023/10/29(日) 12:59:59 

    >>11
    東海は有名で聞いて知ってたけど、黄色とオレンジしか本気で知らない。フィッシャーズもシルクとチワワしか知らん。
    HIKAKINやヒカルや平フラや最近覚えたコムドットなら知ってる。

    +15

    -24

  • 174. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:13 

    個人LINE内で騒いでればいいのにお互いTwitterやInstagramで暴れまわってるのがキモすぎる

    +32

    -3

  • 175. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:13 

    どっちもヤバくなると病気、弱者アピール
    テンプレでもあるのかってくらい分かりやすい

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:27 

    >>1
    うまくファンを使って立ち回ってるようにも思ってそうではある
    でもそのうち自分が振り回されるようになって余計にメンタル病む日がくるかもね

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:39 

    >>25
    あやなんちゃんは東海との関係とか関係なく炎上クイーンだからあれだけど、過去から何があったのかとか詳しいこと知らない外野が家族のダメージとか置いといて「てつや大人の対応!」「東海回復に向かってて良かった!」とかいうのってちょっと違和感あるような

    +100

    -32

  • 178. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:39 

    >>153
    躁鬱病に関しては今回診断されたんだよね
    治療してなかったからそういう判断も出来ず暴走してしまったってかんじなのかな
    確かに病気を理由にするのはよくないけどさ

    +19

    -4

  • 179. 匿名 2023/10/29(日) 13:01:19 

    >>157
    昔は置物だったかもしれないけど、今はもう東海の大事なメンバーの1人だよ。メンバー皆ゆめまるの面白さを知ってる
    しばゆーだって、なにより親友だからこれからも一緒にいたいって言ってた

    +26

    -8

  • 180. 匿名 2023/10/29(日) 13:01:31 

    1日1オンエア

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2023/10/29(日) 13:01:40 

    youtuberを辞めて田舎でゆっくり過ごすのはだめなのかな。youtuberやSNSして私生活を発信し続ける限りストレスになって心休まらないように思う

    +20

    -3

  • 182. 匿名 2023/10/29(日) 13:01:51 

    >>174
    こういうのが人気っていうのもキツいしキモいよね

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2023/10/29(日) 13:02:20 

    >>5
    嫁と離婚しても子供がいたら関係は切れないよね
    奥さんとの交渉、交流は全部代理人立てた方が良さそうね
    東海も顧問弁護士雇えばいい

    +278

    -8

  • 184. 匿名 2023/10/29(日) 13:02:20 

    >>95 加工だろ

    +5

    -12

  • 185. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:17 

    >>94
    ブラック企業は水面下じゃあどうにもならない事があるじゃん、ましてや有名企業じゃあ妻だけでは太刀打ち出来ないし。夫婦の問題だけでは解決できないよ。

    +7

    -5

  • 186. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:18 

    >>150
    いくら本人が許しても、載せた事実自体が罪になるから捕まるんじゃないかな?
    ガルでもハリウッド俳優の局部画像載せて捕まった人いるよね
    まさかハリウッド俳優が訴えた訳ないし

    +29

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:31 

    4,5年の不倫、次男だけ引き取ると言う、子どものフルネーム晒す、てつや嫁やHIKAKINなど無関係者に暴言を吐きまくる、発売前未発表CDの音源流す、10周年イベント中止にする、発売前のフォトブックの写真アップ、てつやの局部をアップ

    やばいだろ
    しばゆークビにしないと今まで通りの活動は無理だよ

    +76

    -6

  • 188. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:41 

    >>178
    そんな状態なのに医療従事者への謝罪を撤回したあやなん
    大丈夫かと思うわ

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:44 


    鬱や適応障害なんかはその原因と離れたら良くなることもあるみたいだけど、双極性障害は違うよね。
    あの感じだと1型なのかな。
    ずっと服薬はしないといけないし、大変だよね。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/29(日) 13:03:56 

    双極性障害は遺伝と環境が要因だよね
    子供2人も漏れなく発症してしまいそう
    しかも不思議と男の方が酷いんだよな

    +7

    -11

  • 191. 匿名 2023/10/29(日) 13:04:05 

    もう離婚した方がいいんじゃない?
    そうじゃないとまた繰り返すと思う。

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2023/10/29(日) 13:04:23 

    峯岸みなみの旦那がいるグループ?くらいの認識なのですが、やはり第三者からみてもてつやって人の存在が圧倒的なんですか?
    昔から?リーダーだからなのかな

    +12

    -4

  • 193. 匿名 2023/10/29(日) 13:04:40 

    >>181
    自分だったら世間から注目されるのスパッとやめていっそ田舎で農業とかしながら過ごすかもしれん
    どれだけお金積まれても私生活垂れ流し、憶測で叩かれまくるとか無理だわ

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2023/10/29(日) 13:05:09 

    >>101
    双極性障害は一生治らないし、パニック併発だとYouTuberやめて、規則正しい生活するのが1番の寛解の道だと思うけどね…。
    人前に出る仕事はやっぱりきついと思うよ。
    今日大丈夫でも、明日起きたら体が動かないなんてザラだし、予定が立てられないからね…。

    +72

    -2

  • 195. 匿名 2023/10/29(日) 13:05:14 

    >>186
    X側が訴えるって事?
    どうだろうか

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2023/10/29(日) 13:05:34 

    >>187
    なんか無かったことにしてる東海ファン怖い笑
    あやなんは論外だけどしばゆーも無理になった

    +64

    -5

  • 197. 匿名 2023/10/29(日) 13:06:03 

    東海もしばゆーも好きだし治療して前向きになってるのは嬉しいけど
    何もなかったように戻るのは違うと思う
    あやなんと離婚して東海に戻るか
    離婚せず東海を脱退するか
    不倫相手ともどうするのか何かしらケジメつけてほしい
    友達だけどもうビジネスの関係だし
    今回のことは病気のせいにして許せることではないと思う

    +81

    -3

  • 198. 匿名 2023/10/29(日) 13:06:22 

    >>110
    夫がおかしくなったら妻もカサンドラでしょ。
    夫婦で精神病んでるのに妻だけ責めるのはいけない気がする

    +9

    -21

  • 199. 匿名 2023/10/29(日) 13:06:34 

    >>168
    YouTubeは見たことなかったけど
    名前は聞いたことあった
    オレンジの人が峯岸みなみと結婚したのも知っていた

    ガルのトピでYouTubeの内容や
    問題となっている人物の情報を知って
    凄まじいなと驚いてる

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2023/10/29(日) 13:07:23 

    >>165
    原因?てつや謝れって理由が仲間外れにされたとかよくわからなかったけど

    +6

    -11

  • 201. 匿名 2023/10/29(日) 13:07:38 

    離婚するのか知りたいです。
    東海オンエアで頑張るのなら離婚はしてほしい。
    もうあやなんで振り回されるのはこりごりなんです。

    +64

    -9

  • 202. 匿名 2023/10/29(日) 13:07:40 

    >>189
    1型っぽいね。
    この前暴れた時妄想みたいな事も言ってたから、統合失調症も併発してると思ってた。
    このまま、病気ときちんと向き合って暮らして欲しいと思う。

    +3

    -11

  • 203. 匿名 2023/10/29(日) 13:07:58 

    芸能人やユーチューバーは都合悪くなると精神的な病気を公表しがち。よくあるやつ

    +13

    -3

  • 204. 匿名 2023/10/29(日) 13:08:17 

    だれがこんな人のこと興味あるの?

    +14

    -10

  • 205. 匿名 2023/10/29(日) 13:08:24 

    嫁とネットから離れよう

    +17

    -3

  • 206. 匿名 2023/10/29(日) 13:08:37 

    >>178
    病識あったら違ったのではって事?
    それはそうだと思うけど
    躁状態でも倫理観が全く無くなるというより怒りが増幅する感じだから
    悪意なく他人の裸を晒したりとかしないと思うので、躁鬱なのだとしたら本当に仕事の人らが憎かったんだと思った
    対策するとしたら、ネットなど刺激の強い事とは関わらない様にするのが一番いいよね

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/29(日) 13:08:53 

    ふつうなら恥ずかしくてもう表に出てこれないよ
    今はてつややりょうによる洗脳タイムかな

    +14

    -9

  • 208. 匿名 2023/10/29(日) 13:09:18 

    >>187
    寛解期に仕事するといっても
    無理したら悪くなるからね
    刺激の強い内容だし長時間の撮影は良くない

    +7

    -5

  • 209. 匿名 2023/10/29(日) 13:09:25 

    >>195
    Xに通報した人はたくさんいると思うけどね

    +9

    -3

  • 210. 匿名 2023/10/29(日) 13:09:30 

    ニューヨーク行けば治るんじゃない?眞子さんみたいに

    +4

    -5

  • 211. 匿名 2023/10/29(日) 13:09:36 

    >>11
    りょうくん結構タイプですw

    +25

    -41

  • 212. 匿名 2023/10/29(日) 13:09:44 

    >>19
    こういう悪目立ちしてる人の精神系病気は偏見や誤解を助長させる 自分の性格や行いを病気が原因だったみたいに言い訳材料にしないでほしい

    +151

    -6

  • 213. 匿名 2023/10/29(日) 13:10:01 

    >>201
    あやなんが離婚に応じなければ更に泥沼化する

    +28

    -3

  • 214. 匿名 2023/10/29(日) 13:10:10 

    いや、ビックリしたよ?自分では気付けないので気をつけてとか、あっさり躁鬱とパニック障害ですとかいつか顔面出せますとか、えぇ?何様?って思った。
    不倫は?あやなんとの離婚は?子どもは?デジタルデトックス中なのにポストするんや?
    目の前のイベント中止や本の発売中止や東海オンエアが活動できなくなった事を病気です☆で知らん顔して結局あやなんはシャットアウトしてあれだけ悪態ついてたてつややりょうに頼ってんだ?
    躁鬱なんてそう簡単に治るものじゃないよね?てか治らないよね?
    しばゆー、子どももいて、もうすぐ30歳にもなるんだよね?いい加減にせぇ。まずは責任を取れるようになってから楽しく過ごせ!!何をお気楽に友達ゴッコしてんだ??

    +133

    -20

  • 215. 匿名 2023/10/29(日) 13:10:20 

    >>6
    毎回思うけど目と眉毛の間隔が広いよね

    +30

    -20

  • 216. 匿名 2023/10/29(日) 13:10:35 

    >>19
    これは躁鬱病が周りに居ない人のコメントだなと思う

    躁鬱持ってて周りに迷惑かけずに普通にしてられる事なんてまず無いよ

    +98

    -51

  • 217. 匿名 2023/10/29(日) 13:11:00 

    >>125
    それなー。
    躁は本人が良くても周りがめっちゃ大変だからね。
    ずっと鬱でいてくれたほうが正直周囲の人間は楽だよね。
    本人は辛いけども。

    +42

    -3

  • 218. 匿名 2023/10/29(日) 13:11:28 

    >>173
    フィジャーズのチワワって何w

    +16

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/29(日) 13:12:05 

    >>201
    あやなんは離婚拒否するだろうししばゆーは不貞があるからなかなか離婚できないんじゃないの?
    ズルズル解決しないままこのままになりそう…

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2023/10/29(日) 13:12:26 

    >>209
    糾弾したいみたいだけど、精神状態からいって罪になるかわからんよ
    載せられた本人は訴える気ないでしょう

    +2

    -9

  • 221. 匿名 2023/10/29(日) 13:13:04 

    >>153
    1型2型でも症状違うし、パニックと躁鬱なんて大きな犯罪しても全然おかしくない病状だよ

    +3

    -15

  • 222. 匿名 2023/10/29(日) 13:13:33 

    >>92
    元教員だしな

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/29(日) 13:13:46 

    >>214
    あやなんっぽい

    +12

    -34

  • 224. 匿名 2023/10/29(日) 13:14:14 

    >>196
    わかる。
    2人とも何らかの責任は取るべき。

    +22

    -3

  • 225. 匿名 2023/10/29(日) 13:14:29 

    JYパークに似てる

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/29(日) 13:15:02 

    >>11
    左にザキヤマ居ない?

    +18

    -5

  • 227. 匿名 2023/10/29(日) 13:15:42 

    >>17
    この人達はファンありきのところもあるから多少は仕方ないんでは。

    +21

    -9

  • 228. 匿名 2023/10/29(日) 13:15:54 

    え…何このノリ
    引くわ
    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +92

    -21

  • 229. 匿名 2023/10/29(日) 13:16:34 

    >>201
    離婚も精神的負担が大きいから
    とりあえず別居したりして保留にしておく

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2023/10/29(日) 13:16:56 

    >>218
    ショートでメンバーが飼ってるチワワが出て来てめっちゃ可愛いのよ

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2023/10/29(日) 13:16:58 

    >>214
    正論ですね。
    ファンが盲目なのは仕方ないけど、本当にその通りだと思う。

    +65

    -9

  • 232. 匿名 2023/10/29(日) 13:17:31 

    >>171
    ほんとに?整形してこれなの?

    +160

    -4

  • 233. 匿名 2023/10/29(日) 13:17:32 

    >>228
    多分、躁続いてるね…。

    +123

    -4

  • 234. 匿名 2023/10/29(日) 13:18:09 

    >>223
    あやなんはもっと支離滅裂だよw

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/29(日) 13:18:18 

    >>204
    トピ読んだりコメントしてる人は興味あるんじゃない?

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/29(日) 13:18:20 

    >>17
    同じガンだって症状は人それぞれじゃないの?
    精神病だって全ての人みんなが全く同じ症状じゃないと思うけど?

    私はこうだった。
    って言われるの張本人が1番プレッシャーはストレスになると思うんだよね。
    精神の病になった割には、そうやって人を傷つける事を言うんだね。

    +145

    -19

  • 237. 匿名 2023/10/29(日) 13:18:30 

    >>22
    あなたがぞんざいに扱われてるのはわざわざ自分をガチモンとアピールしてくるせいだと思います

    +31

    -35

  • 238. 匿名 2023/10/29(日) 13:19:01 

    躁鬱ですって言われてるこの先、東海オンエアが復活してしばゆーがいつも出なくても(元から6人でやる動画ばかりではないから)たまに出て来たりした時に笑える自信がない。
    どうせ腫れ物に触るように対応されて、あー…ね、まぁ、みたいな感じを見せられるならもう見ないかなぁ。
    好きだったよ、東海オンエア。毎日21時が楽しみで、遅れがちてつやがたまにちゃんと動画あげてると、明日雨降るんじゃね?とか思いながら月1外注企画も年1企画も生配信も楽しかった。ありがとう。

    +20

    -5

  • 239. 匿名 2023/10/29(日) 13:19:02 

    >>228
    躁状態なんだろうけど、引くわ…。
    ファンはこれで良いの?

    +121

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/29(日) 13:19:16 

    >>228
    世間に向けてのコメントしないようにしないと

    +29

    -4

  • 241. 匿名 2023/10/29(日) 13:19:27 

    >>229
    こんかいの症状悪化は間違いなくあやなんだろうから早く見切りつけた方がいいと思うけどね。
    あやなんはしばゆーがどこで何してるか教えてもらえないらしいし。

    +11

    -7

  • 242. 匿名 2023/10/29(日) 13:20:53 

    毎週東京に行くのが大変だったんじゃない
    動画撮影は週3ぐらい?
    そんな職場他にないし、ゆっくり休んで復帰してほしいね

    +3

    -5

  • 243. 匿名 2023/10/29(日) 13:21:01 

    >>241
    別れるまでと別れた後も大変そうだなあ
    お子さんが気の毒

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2023/10/29(日) 13:21:48 

    >>228
    薬飲んで落ち着いてるとはいえ…
    Twitterのあの暴れ症状を見る限りそう簡単には躁状態が消えるわけないよね…

    +103

    -2

  • 245. 匿名 2023/10/29(日) 13:21:49 

    >>216
    ヨコ
    躁鬱に限らずメンタルの病気は周りの理解やサポートが必要だからそういう意味では何かしら迷惑掛けたり負担になってるのは事実かもしれないけど元々の気質や環境の違いもあるし個々に症状の出方も行動も違う 他人巻き込んで荒れる人もいるけどそれは1例でみんながこの人と同じじゃないよ 

    +52

    -10

  • 246. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:06 

    >>234
    質問責めしてそう

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:11 

    >>228
    この状態のしばゆーと一緒にいたりょう偉いなって思ってしまった

    +73

    -9

  • 248. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:26 

    私、家族がこの病気なんだけど、なんか嫌だなぁ。
    こういう形で病気が広がるのがなんか嫌だ…。
    双極性障害は本当に大変な病気だから、周囲の理解が深まれば良いなぁと思ってたけど、なんか複雑。
    パニック障害の病状だって勘違いしてる人がいるのに、とにかくモヤる。

    +26

    -8

  • 249. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:27 

    >>214
    私もそう思うんだけど、前トピで病状が落ち着いたら自分がしたこととこれまで保留にしてきた家族の問題と向き合えと書いたら結構マイナスされたのよ
    しばゆー悪くないって思ってる人もいるんだろうね
    私にはその思考解りかねるけど

    +48

    -7

  • 250. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:31 

    躁鬱って今言わなくない?
    双極性障害かな

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:44 

    >>243
    別れて時間経ったらまたあやなんが暴れそうだよね
    今回はてつやがターゲットだったけどいつかしばゆーに来そう

    +20

    -5

  • 252. 匿名 2023/10/29(日) 13:22:45 

    >>45
    安易に使われてるのは適応障害のような気がする
    パニック障害の辛さといったらもう…
    あの心臓発作(ほぼ心臓が悪いわけではない)を味わったことが一度でもあれば安易に言えないよパニック障害は

    それと躁鬱は治らないのと本当に性格が悪い人ばかりなのでリアルで絶対に関わりたくない

    +5

    -35

  • 253. 匿名 2023/10/29(日) 13:23:52 

    >>38
    私も昔躁鬱だったけどここ何年も落ち着いてるよ。
    今後どうなるかはわからないけど、環境や関わる人間を変えれば穏やかに過ごせると思う。
    この人は特にあやなんとグループとの板挟みがしんどかったんだろうから、グループを活休してあやなんと離れた事でだいぶ落ち着くんじゃないかな。
    離婚しないでこのままグループ活動も復帰となると、また症状が強く出るだろうけど。

    +50

    -10

  • 254. 匿名 2023/10/29(日) 13:24:24 

    >>247
    てつやもね

    +17

    -9

  • 255. 匿名 2023/10/29(日) 13:24:47 

    >>241
    離婚って、結婚以上にエネルギー使うというし、子供もいるから慰謝料とか養育費とかも考えないといけないしでとりあえず保留にするしかないのかも。
    奥さんもあの感じじゃ許さないでしょう。
    この人に必要なのは、毎日の服薬と静かな環境だよ。
    幸い、お金の心配は無いんだからさ。

    +24

    -3

  • 256. 匿名 2023/10/29(日) 13:24:56 

    >>6
    あたしもすぐ、双極性(嘘)ストーリーにあげなきゃ

    +252

    -3

  • 257. 匿名 2023/10/29(日) 13:25:08 

    >>253
    離婚して東海やめたら何もかも一度に失ってしまうね
    仕事はどうするんだろう

    +1

    -4

  • 258. 匿名 2023/10/29(日) 13:25:55 

    病気なのはわかったけどネット民の
    あやなんはやばい奴みたいなコメントもどうかと思う。
    確かにあやなんにも非はあるけど
    そもそもしばゆーって人が撮影日の嘘ついたり不倫したり
    しなければよかったんじゃないの?
    それをこちらは病気なんで、、って。
    しかも結局自分の子どもは奥さんに任せっきりでしょ?
    ファンはそれでいいのか

    +16

    -12

  • 259. 匿名 2023/10/29(日) 13:25:58 

    >>9
    お似合いだったんだね

    +40

    -6

  • 260. 匿名 2023/10/29(日) 13:25:58 

    >>245
    2型とかだといつもよりウキウキしてちょっと明るく元気、太っ腹になる、ぐらいが躁状態だったりするしね
    そこから鬱になると、どうしたの?いつも出来てたことが今日はなんでできないの?と周りから不思議がられたり
    本人も波掴むの難しいから余計病むんだよね

    +43

    -4

  • 261. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:20 

    >>252
    医師に診断されてるって

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:20 

    離婚したらしばゆーにストーカーしそうだし
    そうなって初めてしばゆーがてつやの気持ちを理解できるのかな

    +7

    -4

  • 263. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:31 

    いろんな人攻撃しまくって随分気楽な投稿だね
    親族にいるけど周りの方が大変だわ

    +22

    -4

  • 264. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:45 

    >>25
    わかる。
    リプ欄とか見てるとしばゆーとか東海は
    なんにも悪くないみたいな感じなのどうかと思う

    +128

    -8

  • 265. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:47 

    不倫や離婚とかどうでもいいし、そんなの裏でやって欲しかった
    しばゆーがグループ内の告発するならわかるけど、部外者の嫁じゃん

    てつやに謝罪させて何の意味があったのかわからんわ
    今後もう二度と関わることないだろうに

    +3

    -8

  • 266. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:53 

    >>252
    パニック障害の辛さはわかってほしそうな癖に、躁鬱を差別しまくってて性格悪くて草

    +76

    -3

  • 267. 匿名 2023/10/29(日) 13:26:55 

    躁鬱、パニックだからってやりすぎ。
    顔が苦手

    +0

    -12

  • 268. 匿名 2023/10/29(日) 13:27:20 

    うつ病とパニック障害は他人を攻撃しません
    誤解されるような書き方しないで下さい
               

    +4

    -16

  • 269. 匿名 2023/10/29(日) 13:27:40 

    学生時代の子が躁鬱になったんだけど、
    その子すごい頭も良くていい子だったのに躁鬱になったら人が変わったようだったよ
    トラックの運ちゃんに逆ナンしてトラックに一緒にのって関西(関東在住)に行って、そのトラックの運ちゃんとやりまくったことをSNSに投稿してたり…

    +21

    -3

  • 270. 匿名 2023/10/29(日) 13:29:00 

    >>257
    とりあえず離婚して仕事は体調見ながら参加したらいいんじゃない?
    今までより動画に関わる時間が減れば給料は多少下がるだろうけど無理して悪化するよりは良い。
    YouTuber辞めて新たな仕事ってなると慣れない事やらないといけないから余計にストレスになる場合もあるし。

    +10

    -5

  • 271. 匿名 2023/10/29(日) 13:29:18 

    >>268
    「うつ病とパニック障害は他人を攻撃しません」これは人によるよ

    +22

    -2

  • 272. 匿名 2023/10/29(日) 13:29:33 

    >>228
    いやぁ、無理。株式会社無理なもんは無理。
    どんな気持ちでりょう、てつや、増田(サラリーマン)は接してくれてるか、こっちが辛いわ。増田なんて新婚だよ?これまで体調不良のメンバー出たら代わりに生配信も出てくれたり、りょうとは幼稚園からの仲で増田が困ったらどんな事してでも助けるって言われる位人に優しくて面白い人だよ?相当心が傷んでないか?周りの人が心配なんだけど。
    なんかあやなんが被害者ムーブ酷いけど、しばゆーも大概じゃない?

    +103

    -9

  • 273. 匿名 2023/10/29(日) 13:30:02 

    >>25
    不倫する元気はあるんだよね
    嫁が暴走したら精神的な病気で逃げる

    +132

    -11

  • 274. 匿名 2023/10/29(日) 13:30:24 

    >>268
    躁鬱でしたね失礼しました  
    他害するわ
    辞めたらいい     

    +1

    -10

  • 275. 匿名 2023/10/29(日) 13:31:27 

    >>263
    あやなんがSNSに書かないと離婚できないから、世間巻き込んで離婚言い出したならまだわかるんだけどさぁ
    本当に意味不明
    あれで暴れだしたし

    +2

    -3

  • 276. 匿名 2023/10/29(日) 13:31:49 

    なんか皆の書き込みやこれまでの流れを見るに
    受動型ASDからの双極発症だと思うけどな
    普段の動画見てないから分からないけどさ

    +5

    -9

  • 277. 匿名 2023/10/29(日) 13:32:08 

    躁鬱とパニックの人がみんなああなるわけじゃないからな

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/29(日) 13:32:30 

    >>274
    躁鬱も必ずしも他害するわけじゃないし、あなた偏見まみれだね

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2023/10/29(日) 13:33:32 

    >>228
    ええと。一応しばゆー子供いるよね。なんかそこが一番気になるわ。友達と好きなことやりまくる…かぁ。そうかそうか

    +120

    -5

  • 280. 匿名 2023/10/29(日) 13:33:36 

    同じ病気ですが、他人を傷つける気持ちにならなかったし、SNSで陰部晒すとか、犯罪だと思う。
    一回捕まって欲しい

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2023/10/29(日) 13:34:43 

    >>83
    あ!!嬉しい!!りょうとかまいたち濱家似てるってずっと思ってたの!!
    でも周りが似てねぇよ、身長だけだろって言ってて認めてくれんかったけど、眉毛と目とか似てるんだよ。

    +16

    -14

  • 282. 匿名 2023/10/29(日) 13:34:49 

    躁転状態でSNSやるな
    黒歴史が増えるだけ
    人の陰部晒しといてまだSNSやめられないんだな

    +30

    -2

  • 283. 匿名 2023/10/29(日) 13:36:03 

    >>270
    YouTuberもいつまでも続けられないよね

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/29(日) 13:36:33 

    本当のうつ病なめんなよ

    +3

    -6

  • 285. 匿名 2023/10/29(日) 13:37:15 

    >>156
    確かにヒカキンとか、仕事として本気でやってる人も居るもんね

    +18

    -4

  • 286. 匿名 2023/10/29(日) 13:37:34 

    >>52
    精神科は病名付かないことよくあるよ。
    よっぽど典型的な症状じゃなければ即診断は珍しいと思う

    +20

    -2

  • 287. 匿名 2023/10/29(日) 13:38:55 

    >>276
    なんで自閉スペクトラム?

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2023/10/29(日) 13:39:18 

    >>1
    こんなことで泣けるような人がうらやましい
    よっぽど健康なんだろうね

    +15

    -3

  • 289. 匿名 2023/10/29(日) 13:40:20 

    >>245
    1型と2型でも同じ躁鬱と思えないくらい違うからね
    精神病と一概に一緒にするのは違うよ

    +24

    -7

  • 290. 匿名 2023/10/29(日) 13:40:20 

    YouTuberは都合が悪くなるとすぐ病気になるからいいよねー。

    これだもん一般社会じゃ通用しないわな。

    +6

    -9

  • 291. 匿名 2023/10/29(日) 13:40:36 

    >>52
    色々な症状がどれもはっきりしない感じだったりすると
    確定診断つかなかったりする
    躁鬱の診断も難しいよ

    +12

    -2

  • 292. 匿名 2023/10/29(日) 13:41:30 

    >>289

    双極性障害は精神疾患だよ?

    +3

    -15

  • 293. 匿名 2023/10/29(日) 13:41:46 

    >>258
    あやなんって人は炎上白書って本出すほど以前から何かやらかしてたんでしょう
    医療従事者の件は一緒に謝ったり
    よくわからないけど、躁鬱の気がある人にはきつそう

    +11

    -2

  • 294. 匿名 2023/10/29(日) 13:41:58 

    躁鬱の1型?だよね?
    よくなっても復帰しない方がいいと思うけど

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/29(日) 13:42:07 

    躁鬱ってストレスが本人のキャパ超えたら発症するの?
    なったら大変そうだ

    +2

    -6

  • 296. 匿名 2023/10/29(日) 13:42:34 

    >>274
    知らないくせに勢いで話してあやなんみたいw

    +6

    -3

  • 297. 匿名 2023/10/29(日) 13:42:42 

    >>290
    仕事の内容と収入のバランス
    会社員では考えられないね

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2023/10/29(日) 13:44:20 

    >>237
    あ、公表してないのでぞんざいに扱われることないでーすw
    何も知らないくせに想像でコメントしないでくれます?

    +5

    -35

  • 299. 匿名 2023/10/29(日) 13:44:40 

    >>287
    流されやすく口下手で意思表示苦手なあたりがそんな感じする
    受動型はイエスマンになりがちで優しくみえる人多いのよね
    自己愛のターゲットにもされやすい
    それで適応障害になった人は身近に居るんだけども躁鬱となると大変だな…

    +19

    -3

  • 300. 匿名 2023/10/29(日) 13:45:21 

    デジタルデトックス中なら発信するのもやめた方がよくないか

    +14

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/29(日) 13:45:46 

    >>1
    この騒動で知った人らだけど、ダブル不倫とかメンバー間で同じ女性と付き合ってたとかいろいろドロドロしてるみたいだけど、嫁さんだけを悪者にして、メンバー間で仲直りとか、ハッキリ言って気持ち悪い
    こいつだってリーダーの性器流出させたりしてたやん

    +62

    -20

  • 302. 匿名 2023/10/29(日) 13:46:01 

    この人達しばらく活動休止するんでしょ?
    ガルちゃんに毎日トピあげる必要無くない?

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2023/10/29(日) 13:46:02 

    既にもうちらほら出てるけど、こういう病気に関する話題がでるトピって、私の病状の方がもっと辛い!とかいう病気しんどいマウントがはじまりがちよねw

    +40

    -6

  • 304. 匿名 2023/10/29(日) 13:46:23 

    >>298
    >>22さんなの?
    公表してないならぞんざいに扱われる心配もないね
    大事にしてね

    +45

    -4

  • 305. 匿名 2023/10/29(日) 13:47:02 

    >>138
    この人はパニック障害だよね?

    +2

    -41

  • 306. 匿名 2023/10/29(日) 13:47:04 

    >>17
    まぁでも同じ躁鬱公表していたひなちゃん5しゃいも自死しちゃったからなぁ。
    あの子も躁のときはめちゃくちゃ元気で旅行行ったり遊んでたよ。

    +110

    -4

  • 307. 匿名 2023/10/29(日) 13:47:13 

    >>170
    え…それいじめじゃん…
    そんな事する人たちが人気なんだ…

    +414

    -18

  • 308. 匿名 2023/10/29(日) 13:47:54 

    >>303
    病気について間違った内容を書いたり
    差別や偏見のコメントが増える

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2023/10/29(日) 13:48:18 

    >>11
    6人組漫才師って超新塾以外でいるのかな?

    +4

    -13

  • 310. 匿名 2023/10/29(日) 13:48:56 

    >>170
    パニック症は良くなっても再発することがあるよ

    +185

    -5

  • 311. 匿名 2023/10/29(日) 13:49:31 

    誰?

    +2

    -3

  • 312. 匿名 2023/10/29(日) 13:50:44 

    こんなの大金持ち、憤りを感じる

    +1

    -4

  • 313. 匿名 2023/10/29(日) 13:51:26 

    >>306
    躁鬱病は亡くなりやすいんだよね。すごくアクティブに楽しそうな態度や行動をして周りが大丈夫そうだと思っていたら、いきなり亡くなる

    +95

    -3

  • 314. 匿名 2023/10/29(日) 13:51:48 

    >>11
    絶対に芸能人にはならない壁を見せつける写真。YouTuberは特に

    +108

    -9

  • 315. 匿名 2023/10/29(日) 13:52:21 

    >>301
    あやなんを擁護して東海叩く人ってたいていこの騒動で双方を知った新規の人が多い

    +12

    -14

  • 316. 匿名 2023/10/29(日) 13:52:56 

    >>305
    Wだって

    +32

    -3

  • 317. 匿名 2023/10/29(日) 13:53:37 

    >>145
    だったら尚更活動やめて静かにしておいた方がいいと思うんだけど…
    活動自体が病気を助長してない?

    +9

    -12

  • 318. 匿名 2023/10/29(日) 13:53:49 

    >>113
    そもそもこの夫婦は人のせいにし過ぎだし、自分たちのこと棚に上げすぎ。一回目のしばゆー脱退騒動の時から何にも変わってないやん
    友情のゴリ押しでしばゆーに甘い東海も何にも変わってない

    +31

    -3

  • 319. 匿名 2023/10/29(日) 13:54:11 

    >>125
    しばゆーのツイートも躁だから出来てる気もする
    躁から鬱になる時期、本当に怖いからまわりも目を離さないでほしいけどメンバーだと正直荷が重いよね
    そういう意味でしばゆーがほんとに頼れる人って誰だろと思うわ

    +31

    -2

  • 320. 匿名 2023/10/29(日) 13:54:14 

    奥さんは旦那さんの居場所をまだ知らないの?
    旦那さんの不倫はどうなってるの?
    なんだか気持ち悪い夫婦だね

    +10

    -4

  • 321. 匿名 2023/10/29(日) 13:54:14 

    今躁でしょ?いきなり悲報がきそうで怖い
    これから一生の付き合いってつら

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2023/10/29(日) 13:54:16 

    しばゆーも世間から言われるであろうことをやっているんだけど、、、
    なにせあやなんがヤバすぎてしばゆーはのヤバさが消えたよねww
    それくらいあやなんはマジでヤバい
    彼女も精神科行くべき

    +11

    -12

  • 323. 匿名 2023/10/29(日) 13:54:21 

    >>5
    何その嫁が全て原因みたいな言い方
    グループや本人にも問題あったんだから離婚しても無理だよ

    +61

    -82

  • 324. 匿名 2023/10/29(日) 13:55:12 

    >>317
    無期限休養

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2023/10/29(日) 13:56:50 

    >>323
    東海ファンの嫁が全部悪かった事にして「東海は仲良しグループだから力を合わせてがんばえー!♡」感が東海本人達を含めてイラつく

    +90

    -19

  • 326. 匿名 2023/10/29(日) 13:57:52 

    >>171
    鼻はやってないよ
    それどこ情報?
    口は歯の矯正かな?目はやってる!

    +3

    -23

  • 327. 匿名 2023/10/29(日) 13:58:29 

    >>25
    不倫は今回の直接の原因ではないからじゃない?
    夫婦間ではお互い容認してたんでしょ

    +17

    -23

  • 328. 匿名 2023/10/29(日) 13:58:35 

    >>18
    糖尿病も関係あるんですか?
    糖尿病になりやすいとかですか?

    +168

    -5

  • 329. 匿名 2023/10/29(日) 13:59:06 

    >>317
    躁からくる活動だったらそれも病状の一部だからまわりがやめさせるってのも難しいような

    +29

    -2

  • 330. 匿名 2023/10/29(日) 13:59:16 

    >>173
    YouTube興味ないのにゴシップニュースは大好きなおばあちゃんの見本みたいな人

    +11

    -4

  • 331. 匿名 2023/10/29(日) 13:59:50 

    >>25
    そのリアクションは東海ファンくらいじゃない?
    東海ファンからしたらしばゆーが不倫してる事より遥かにグループがなくなる方が嫌なんだから

    +16

    -6

  • 332. 匿名 2023/10/29(日) 14:00:05 

    メンバーも今後一緒にやっていくつもりなら本当に躁鬱について理解を深めた方がいいよ
    楽しいことやってたら元気になるとかそういうものではないよ躁鬱は

    +20

    -4

  • 333. 匿名 2023/10/29(日) 14:00:38 

    >>323
    要因は本人にもグループにもあるけど原因はあやなんやろ

    +39

    -25

  • 334. 匿名 2023/10/29(日) 14:00:41 

    >>166
    マイナスついてるけど事実でしょう

    +5

    -11

  • 335. 匿名 2023/10/29(日) 14:00:48 

    >>192
    圧倒的ではない
    ただリーダーだから全ての動画に出てるってだけ
    リーダーの扱いはメンバーからされてないよ

    +9

    -5

  • 336. 匿名 2023/10/29(日) 14:01:49 

    >>329
    診断されたなら周りも止めて良いと思うけど
    ここの人たちの理屈が「診断されてるからただの予防線じゃないよ」ということだったからね

    +1

    -6

  • 337. 匿名 2023/10/29(日) 14:02:09 

    >>204
    20代は好きな人がそれなりにいる

    +0

    -3

  • 338. 匿名 2023/10/29(日) 14:02:41 

    >>332
    医者から色々と指示でてると思うよ

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2023/10/29(日) 14:02:51 

    >>319
    本来その「本当に頼れる人」は結婚相手であるはずだけど、結婚相手を突き放してるからそれができないんでしょうね

    +13

    -3

  • 340. 匿名 2023/10/29(日) 14:03:09 

    >>6
    この画像の一番上手な使い方してるね

    +254

    -4

  • 341. 匿名 2023/10/29(日) 14:03:54 

    >>11
    右の茶色から「メガネ」「としみつ」「リーダーのてつや」「りょう」「しばゆー」「???」ってことで合ってる?
    ガルでなんとなく覚えたわ

    +7

    -11

  • 342. 匿名 2023/10/29(日) 14:04:47 

    >>238
    もう見ないの?

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2023/10/29(日) 14:05:37 

    >>228
    しばゆー、普段そんなSNS更新してるイメージも大きな炎上した記憶もない
    割と言葉選ぶタイプな気がしてたけど名前含めこれはまだ症状落ち着いた様にはみえないね

    +78

    -4

  • 344. 匿名 2023/10/29(日) 14:06:16 

    >>272
    相当なファンだね?

    +29

    -1

  • 345. 匿名 2023/10/29(日) 14:06:17 

    >>11
    泣きましたとかコイツらの騒動で誰かに感情移入してんのアホとしか思えない
    ファン(信者)も病気だろ

    +152

    -10

  • 346. 匿名 2023/10/29(日) 14:07:59 

    >>296
    思ったw

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2023/10/29(日) 14:08:59 

    >>341
    虫眼鏡とゆめまるね

    +8

    -2

  • 348. 匿名 2023/10/29(日) 14:09:06 

    >>1
    これ、絶対にあやなん反応するでしょw

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2023/10/29(日) 14:09:59 

    Twitterの名前ww

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/29(日) 14:10:11 

    私も女の8人仲良しグループでいじられキャラで鬱になったから
    ちょっとだけ気持ちわかる

    でも、この人たちは友情厚そうだから大丈夫なのかなとおもう

    早くよくなるといいね

    +3

    -4

  • 351. 匿名 2023/10/29(日) 14:11:10 

    目と眉毛の距離

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2023/10/29(日) 14:11:43 

    当人はASD
    リーダーが自己愛
    嫁がADHDとかだったとしたら
    ありがちな構図だし揉めたのも分かるわ

    +5

    -17

  • 353. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:15 

    >>282
    スマホ取り上げる人いないの?
    ちゃんと付いてあげないと、また同じ事すると思うよ。

    +17

    -2

  • 354. 匿名 2023/10/29(日) 14:13:10 

    >>332
    東海の動画コンセプトをベースにしたYouTubeの活動って向いてなさそうだよね。躁鬱って躁転させないようなるべく躁鬱の波の振り幅を薬等でおさえつつ穏やかな環境で寛解に持っていけたらなって感じの治療なのに。YouTubeの活動はドッキリやらハイテンションさなど日常ではい感情の起伏が求められるから躁転しやすい環境ともいえるよね

    +18

    -3

  • 355. 匿名 2023/10/29(日) 14:14:27 

    病気を盾にして、はい、おしまい。ではなく、やった事に関してはきちんと責任とらないといけないと思うけどな。

    +42

    -3

  • 356. 匿名 2023/10/29(日) 14:14:53 

    >>1
    これいつの写真なんだろう
    何か最近の写真と顔つきがずいぶん違うように感じる

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:53 

    友達と普通のやりたいことやりまくる毎日

    全然あやなんの味方とかではないけど、どんな理由であれ友達とは遊べて子供の面倒は見ないのね
    それで次男は引き取るって言うあたり、、、

    +25

    -14

  • 358. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:04 

    >>355
    責任ってどんな?

    +0

    -5

  • 359. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:04 

    >>357
    なんかひたすら子供が不憫よね

    +32

    -5

  • 360. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:38 

    デジタルデトックスねぇ
    いくら病気だとしても母親側が子供放置で「友達とやりたい事やりまくりの毎日です!」とか言ってたとしたらめっちゃ叩かれてるんだろうな

    変な女選んで子供産まれた事は自分の責任でもあるのにね

    +43

    -6

  • 361. 匿名 2023/10/29(日) 14:20:09 

    >>344
    そうそう。東海オンエアの動画をCM無しで見たいからYou Tubeプレミアムにも入ってメンシプも3年以上入ってるよ。
    でもこの一連の騒動を全て許すほど盲目ではないよ。
    あやなんの虚言と攻撃も昔から嫌いだし、しばゆーの被害者面も許せん。
    私はしばゆーが東海オンエア脱退か解雇されないともう登録は外すつもり。
    柴田夫妻がどうなろうと知らんけどまた東海オンエアに関わろうとするなら完全に縁を切って欲しい。

    +29

    -13

  • 362. 匿名 2023/10/29(日) 14:20:18 

    スケッチ大会してロッテリアで打ち上げ。楽しそうでいいなと思った。
    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +46

    -10

  • 363. 匿名 2023/10/29(日) 14:20:39 

    >>332
    それは本当にそう。
    双極性障害は脳の病気だからね。
    寛解に向けて毎日の服薬と規則正しい生活を送るしかない。
    ある意味、YouTuberという仕事は双極性障害には融通の効きやすい仕事だと思うけど、動画の内容がなぁ。
    穏やかな内容だと良いんだけど、そしたらこの人がいる意味ないよね。

    +28

    -3

  • 364. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:00 

    >>233
    本人のやりたいように行動を制限しないようにしてるのかもだけどこれが鬱にガクッと傾いた時が怖いね

    +48

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:21 

    >>104
    旦那の格が違いすぎるw

    +100

    -4

  • 366. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:39 

    >>352
    そんな簡単に決めつけるのもどうなのw

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:50 

    東海オンエアファンはあやなんの責にしすぎる

    しばゆーも、あやなんもどっちも悪い  
    不倫して子の名前晒すのも、誕生日前に喧嘩ふっかけるのもどっちも悪い。毒親

    +59

    -9

  • 368. 匿名 2023/10/29(日) 14:22:10 

    >>365
    たまきんだもん、羨ましいよねぇ。

    +22

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/29(日) 14:22:10 

    >>5
    そもそもあやなんが最初に「多額野慰謝料とって離婚してやる!」って騒いだのが今回の始まりっぽいけど、あれだけ離婚離婚と騒いでいたけど、いざそれが現実的になってきたら、離婚したくないモードになってない?
    離婚するとしても大変そう

    +317

    -5

  • 370. 匿名 2023/10/29(日) 14:25:55 

    >>369
    ちがう
    てつやが、長文LINE送って、あやなんに読まれたのがスタート

    てつやが、送らなければな

    +11

    -82

  • 371. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:04 

    >>359
    あやなんも多分なんかあるし、しばゆーが双極持ちなら子供達に遺伝してないと良いけどね…。
    せめて愛情たっぷりで育てて欲しいけど。

    +25

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:46 

    ネット離れてよくなったらまたネット社会に戻るの?そんなの一生良くならないよ。裏方に回ればいいのに

    +5

    -2

  • 373. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:59 

    >>366
    あ、いや決め付けてはないです。
    ただそんな感じするなあという感想

    +0

    -10

  • 374. 匿名 2023/10/29(日) 14:28:29 

    >>370
    しばゆーの読んだって言われてない?
    それなら読まれる方にも責任があると思うけど。
    他人のスマホ見る奴が1番悪いけどさ。

    +41

    -3

  • 375. 匿名 2023/10/29(日) 14:29:07 

    治療したいならその投稿自体をやめた方がいいよ
    どうしても、元気そうに振る舞ったりコメント気にして読んだり調子いいと書いたのに症状が揺らいできた時に現実との乖離に病んだりするんじゃないの?

    +16

    -1

  • 376. 匿名 2023/10/29(日) 14:29:31 

    多分躁鬱になりたてというか自覚したてでよくわかってないんだろうなと思う
    まだ躁状態だから落ちて来た時の為にSNSとか決意表明とかやめさせた方がいい

    +32

    -1

  • 377. 匿名 2023/10/29(日) 14:29:40 

    >>367
    ほんとこれでしかない。盲目な人多いよね

    +11

    -6

  • 378. 匿名 2023/10/29(日) 14:30:32 

    病気とはいえあれだけのことしといてまた元に戻れるってすごい

    +8

    -3

  • 379. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:09 

    >>11
    ルックスレベルが普通の人ばかりだから、髪色や衣装でインパクト出さないと個別メンバーの印象が残りにくいよね

    +187

    -3

  • 380. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:11 

    この人さりげなくめちゃくちゃブスだよね 

    +9

    -4

  • 381. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:31 

    >>368
    その呼び名はどうなのさ

    +15

    -2

  • 382. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:57 

    >>371
    親がそうだとなりやすいだけで虐待とかなく健全に育てば大丈夫らしい

    +0

    -5

  • 383. 匿名 2023/10/29(日) 14:32:16 

    >>306
    ひなちゃん、元気な時も健康的に元気って感じではなかったけどね
    公表してるから躁鬱のこと知った上で見てたし、鬱の時期で動画更新できない期間があったりガチの人だってフィルターかかってたのかもしれないけど。

    +43

    -1

  • 384. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:03 

    >>374
    わざわざ見せたのかもしれないでしょ

    +9

    -5

  • 385. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:29 

    入院しなかったのがびっくり
    心配だ

    +1

    -3

  • 386. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:44 

    >>363
    回復させることとかさておき、やるなら
    事務所はSNSとかは徹底管理した方がいいよね
    あと思ったけど守秘義務などの契約も交わしていないのだろうか?いくら病気とはいえ、ルール破ったらクビですよの契約ぐらい交わさないと大変なことになる
    結局YouTubeもこうしてTVと変わらなくなっていくね…

    +19

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:14 

    ほらまたきたきた承認欲求
    東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声

    +20

    -47

  • 388. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:16 

    >>333
    引き金を引いたのはてつやでしょ。だから土下座したんでしょ

    +18

    -56

  • 389. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:19 

    いつか戻るって感じみたいだけど、こういう病気の人にドッキリしかけてもいじっても何も面白くないし心配になるだけだよ。普通に辞めるか裏方になった方がいいだろうね

    +20

    -1

  • 390. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:29 

    >>29
    寛解してから決めると思う。もうちょっと先かな?

    +6

    -7

  • 391. 匿名 2023/10/29(日) 14:35:27 

    >>359
    本当だよね
    顔出しもしているし、子供に罪はないのにな

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/29(日) 14:36:59 

    >>390
    寛解とか何年かかるかわからないし、一生寛解しないかもしれないのに😇

    +35

    -3

  • 393. 匿名 2023/10/29(日) 14:37:23 

    >>313
    アクティブなとき(=躁状態)の方が危険なんだよね。「よし!今から●のう!」ってなってしまう人がいる。

    +56

    -1

  • 394. 匿名 2023/10/29(日) 14:38:33 

    >>333
    引き金はそもそもしばゆーがあやなんを呼んだ?こと
    それにてつやがラインしたこと
    それが要因ってこと
    ただここまで事態が悪化した原因はあやなんにある

    +31

    -10

  • 395. 匿名 2023/10/29(日) 14:39:01 

    今回の騒動でしばゆーよりてつやの方が病まないかと思う

    +19

    -2

  • 396. 匿名 2023/10/29(日) 14:40:58 

    >>170
    それ健常な人でもパニックにならん!?
    一歩間違ったらやばい事なるやん

    +412

    -8

  • 397. 匿名 2023/10/29(日) 14:42:17 

    >>104
    ドラマの中の人物像と一緒にされたら
    木南さん気の毒だわ。

    実際の彼女は落ち着いててパン好きな普通の女性だと思うけど。

    +122

    -4

  • 398. 匿名 2023/10/29(日) 14:42:42 

    >>192
    髪の毛黒にしたら誰かわからなくなる

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2023/10/29(日) 14:42:48 

    >>387
    これ点滴が病状と合致してないって
    突っ込まれた画像だっけ?

    +107

    -3

  • 400. 匿名 2023/10/29(日) 14:42:51 

    >>395
    東海の動画みたけどてつやはINFPだって
    あやなんとは特にあわなそう

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2023/10/29(日) 14:43:27 

    >>26
    罰を希望するってすごいな
    どんな迷惑をかけられたのか気になる

    +67

    -5

  • 402. 匿名 2023/10/29(日) 14:43:32 

    >>394
    昔からの積み重ねでしょ。
    皆んな、悪いところはあった。
    他人があやなんが原因って断言するのは怖すぎる。

    +27

    -23

  • 403. 匿名 2023/10/29(日) 14:45:32 

    >>1あばれる君に似てるね

    +21

    -1

  • 404. 匿名 2023/10/29(日) 14:46:54 

    パニック障害はパニックを起こして暴れる病気じゃないんですけど…

    +66

    -1

  • 405. 匿名 2023/10/29(日) 14:48:47 

    >>402
    昔からの積み重ねがあったにしろ今回の一連の騒動の原因が誰かと言われるとあやなんでしょ
    東海側を擁護してる訳じゃないけど、あやなんが原因でここまで騒動が大きくなったのは確か
    東海側は対応としては最低限大人の対応をしてたよ
    見えない事は私達にはわかりかねない事なんだから、客観的に見える範囲で誰が一番の原因かと言われればあやなんしかない

    +36

    -19

  • 406. 匿名 2023/10/29(日) 14:49:46 

    客観的に見ても
    全員どうかと思ってる人も沢山居ると思うけど…

    +23

    -2

  • 407. 匿名 2023/10/29(日) 14:52:53 

    >>1
    友達と普通のやりたい事やりまくる毎日で楽しいです

    独身じゃなくて2人の子の親なんだよね?

    +87

    -6

  • 408. 匿名 2023/10/29(日) 14:55:48 

    >>17
    それは鬱病。この人は双極性障害。

    +45

    -1

  • 409. 匿名 2023/10/29(日) 14:57:51 

    >>98
    そう
    説明するとうまく表現出来ない
    でも精神に異常ある人の顔って感じはしてた

    +23

    -5

  • 410. 匿名 2023/10/29(日) 14:59:23 

    >>370
    そんな内側のこと言ったら、もっとお互いにあるんじゃないの?表沙汰にしたところから考えるなら…ってこと。世間巻き込まなきゃ、もっと穏便にすんだんじゃないの?

    +26

    -2

  • 411. 匿名 2023/10/29(日) 15:00:26 

    >>25
    やっぱりしばゆー、あやなんより東海側に着くんだね!これぞ絆!みたいに言ってるファンがいるけど
    病気を理由に不倫庇って、これからもYouTuberとしてやって行きたいのはメンバーも同意だろうから、
    そりゃつるみ続けるだろって思った。

    +118

    -12

  • 412. 匿名 2023/10/29(日) 15:02:02 

    >>56
    躁状態だからすぐ治る感覚があるんじゃない。実際は長い戦いになる。

    +51

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/29(日) 15:03:07 

    精神病のせいにすると精神病の当事者への偏見が深くなるだけだからやめてほしい

    +8

    -2

  • 414. 匿名 2023/10/29(日) 15:04:25 

    >>103
    遠野なぎことかは分かりやすい

    +31

    -4

  • 415. 匿名 2023/10/29(日) 15:05:00 

    とにかくあやなんは立ち回りが下手すぎる。なんでも思ったことをSNSにアップするから性格の悪さが際立ってしまう。
    相手を悪く思っていても黙っているほうが世間からの好感度は上がる。東海側はそれがわかっているから逆に利用して良いこと、楽しいことだけをアップしてあやなんとの差別化を図っているんだろうな。

    +58

    -1

  • 416. 匿名 2023/10/29(日) 15:05:29 

    >>362
    猿の置物の写真にうつってる男女ってりょうとSさん?

    +4

    -12

  • 417. 匿名 2023/10/29(日) 15:06:08 

    >>361
    私もファンだよ
    しばゆーが離婚して東海を続ける場合でも解除する??
    離婚はマストだと思うけどどうなるか、、

    +9

    -3

  • 418. 匿名 2023/10/29(日) 15:08:05 

    >>53
    パニック障害をこういう風に勘違いしてる人増えそう
    名前がよくないかも
    躁状態になってあばれることじゃないんだけどな
    パニック発作中なんて苦しくて喋れないくらい辛いのに

    +37

    -1

  • 419. 匿名 2023/10/29(日) 15:10:18 

    >>404
    理解してるよ、パニックと躁鬱併発してるんでしょう

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2023/10/29(日) 15:11:05 

    >>405
    全部を知らないのに決めつけるなんて怖っ!

    +9

    -20

  • 421. 匿名 2023/10/29(日) 15:12:24 

    近況報告をするな、とは言わないけど、もう少し始める時期とか言葉選びとかに気をつければいいのになと思う。

    +6

    -2

  • 422. 匿名 2023/10/29(日) 15:12:39 

    >>420
    だから見える範囲でって言ってるじゃん
    キリのない事想像して勝手に盛り上がってる方が怖いわ

    +17

    -10

  • 423. 匿名 2023/10/29(日) 15:12:53 

    あの状態はほんと躁だったからわかるけどまたファッションメンヘラ増えるな
    人気インフルエンサーにも躁鬱な自分に憧れて自称躁鬱の人いるんだよ

    +9

    -2

  • 424. 匿名 2023/10/29(日) 15:12:57 

    てか柴田があやなんと結婚してる事が全ての発端なんだから離婚一択じゃないの?

    +15

    -5

  • 425. 匿名 2023/10/29(日) 15:13:07 

    >>402
    要因と原因の違いわかる?

    +4

    -9

  • 426. 匿名 2023/10/29(日) 15:15:25 

    なんでもかんでも精神的な病気とか言えば許されると思うなよ

    +12

    -3

  • 427. 匿名 2023/10/29(日) 15:15:34 

    改めてしばゆーがXで泣きながらケンカをやめてと言ってる動画みてると気の毒だよ
    あやなんはあの時点でSNS攻撃やめるべきだったね

    +47

    -3

  • 428. 匿名 2023/10/29(日) 15:16:46 

    ファンって頭おかしいのばかりなんかな?

    +10

    -4

  • 429. 匿名 2023/10/29(日) 15:17:53 

    荒らしが楽しんでるからデジタルデトックスが一番だわ

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2023/10/29(日) 15:18:29 

    芸能人問題起こすとすぐ病気のせいにしたりするけど本当の病気の人に失礼

    +6

    -4

  • 431. 匿名 2023/10/29(日) 15:19:26 

    >>419
    このトピだけでもパニック起こして暴言はいたりすることだと勘違いしてる人多いし

    +8

    -1

  • 432. 匿名 2023/10/29(日) 15:20:13 

    UUUMはあれだけ泥塗られて許すのかなクビでしょ普通

    +18

    -3

  • 433. 匿名 2023/10/29(日) 15:22:07 

    >>269
    私の学生時代の知り合いにもそういう子いた。
    躁鬱だったけど、躁のときは海外に一人旅して行く先々でワンナイトしまくり。
    男子校の図書館の司書のバイトとかをして高校生とやりまくりたい、とか言っていた。
    物凄い美人だったけど、鬱のときに自殺して亡くなってしまった。

    +15

    -3

  • 434. 匿名 2023/10/29(日) 15:23:32 

    >>409
    いわゆる「プレコックス感」てやつかな?今はそういうふうに言わないんだっけか、よくわかんないけど

    +10

    -2

  • 435. 匿名 2023/10/29(日) 15:23:36 

    発達障害の間違いでしょ

    +6

    -1

  • 436. 匿名 2023/10/29(日) 15:25:32 

    >>401
    まぁ自分らも全方位に謝罪だよね
    夫婦共に逮捕されてもおかしくないことしてんだし

    +34

    -2

  • 437. 匿名 2023/10/29(日) 15:26:36 

    >>158
    HSPは病気じゃなくてただの性格傾向
    淳は違うと思う

    +81

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/29(日) 15:26:41 

    >>1
    パニック障害だからって不倫したらホテルマンに怒鳴ったり無関係な人たちの悪口言ったり友達の陰部を世界中に晒していいわけじゃないんよ

    そもそもパニック障害ならこれらの行動は症状が一切関係ないから人間性の問題だぞ

    +86

    -2

  • 439. 匿名 2023/10/29(日) 15:27:29 

    >>1
    なんか外見が微妙な青年達がワチャワチャやってるの見て、何が面白いの?私はイケメン達が仲良くワチャワチャしてるやつなら見たい。
    髪の毛も自分で染めた感じの汚い田舎のヤンキーにしか見えないし...東海オンエア好きな人教えて!

    +49

    -11

  • 440. 匿名 2023/10/29(日) 15:30:09 

    躁鬱って要は双極性障害よね
    完治は無理、寛解までもってくのも難しく、投薬で社会復帰出来る人も多い統合失調症よりず〜っとやっかいな病気なのに
    こんな簡単にカミングアウトしちゃって大丈夫なのか?
    それとも病名間違えてる?

    +18

    -4

  • 441. 匿名 2023/10/29(日) 15:30:11 

    >>433
    壮絶だな…

    少ないサンプルでごめんだけど、自分が鬱で入院した時、躁鬱の女性患者さん(若い人もそうでない人も)みんな美人だった、なぜなのか。男性はそうでもなかった笑
    躁の時はエネルギーに満ち溢れて魅力的にみえるのかな。なんかみんなキラキラしてたよ

    +8

    -7

  • 442. 匿名 2023/10/29(日) 15:31:32 

    躁鬱っぽいかなとおもってたわ(後出し)

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/29(日) 15:31:37 

    メンバーがしばゆーも元気そうにしてるよと写真を載せてたり、本人が謝罪と現状の体調報告するのは良い
    背景を考えるといろいろと大変だと同情する部分はあるけど「他人事じゃないですよ皆さん! 気づけないから気を付けて!」と本人が呼びかけするのは余計だったと思う

    +33

    -1

  • 444. 匿名 2023/10/29(日) 15:34:02 

    躁の時は、あまり疲れさせない方が良いのに
    メンバーが連れ回してるの?
    病気に理解がなさそうだね

    +7

    -6

  • 445. 匿名 2023/10/29(日) 15:34:59 

    病気なのはお大事にって感じだけど報告があまりにも軽い感じで、反省してる感がないのがびっくりした。
    あえてそうしてるのかもしれないけど、病気だろうと周りに迷惑かけたんだから形だけでもきちんと謝罪したほうがいいんじゃないかなと思う。

    +14

    -1

  • 446. 匿名 2023/10/29(日) 15:35:35 

    >>439
    ルッキズムすご

    +4

    -16

  • 447. 匿名 2023/10/29(日) 15:36:19 

    >>97
    勘違いしてる人が居るけれどパニック障害ってヒス起こして暴れる病気じゃないよ。
    簡単に言うとストレスから過呼吸の発作が起きて動けなくなり「このまま死ぬのかな?」と怯える病気だよ。暴れられません。

    スマホで激しい応戦を繰り広げたのが躁鬱の症状だと思う。

    +81

    -2

  • 448. 匿名 2023/10/29(日) 15:36:30 

    >>416
    増田と行ったらしいから増田と増田の奥さんじゃない?

    +7

    -2

  • 449. 匿名 2023/10/29(日) 15:37:46 

    >>95
    出産で太ってた時期もあるから、今はもう少し痩せてると思うよ

    あやなん擁護するわけじゃないけど、色白で肌が綺麗で程よく肉付きがあって、スタイルは羨ましい(笑)

    +8

    -49

  • 450. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:10 

    >>440
    双極性障害を、うつと同じくらいに考えていたりしてね
    全然違うのに

    +10

    -1

  • 451. 匿名 2023/10/29(日) 15:40:22 

    >>306
    悲しいけど、自分の判断で薬やめちゃってたからな
    なかなか合う薬がないようだったけど薬やめたのはまずかった

    +45

    -3

  • 452. 匿名 2023/10/29(日) 15:41:57 

    毎日のようにトピたつね

    +7

    -1

  • 453. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:42 

    パニック障害と鬱病との診断だけど

    パニ障の人って不倫はできるの?
    そんな元気ある?

    +2

    -3

  • 454. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:44 

    ヒカキンには謝ったの?

    +17

    -6

  • 455. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:53 

    >>1
    病名の公表→好きにしたらええ
    近況報告→騒ぎ起こしたから必要かもね
    世間への注意喚起→おまゆう

    +51

    -2

  • 456. 匿名 2023/10/29(日) 15:43:19 

    >>397
    役の中の木南晴夏の役が、だよwwwww

    +3

    -24

  • 457. 匿名 2023/10/29(日) 15:43:36 

    もう信用ガタ落ち  
    企業とコラボとか二度とないだろ      

    +38

    -1

  • 458. 匿名 2023/10/29(日) 15:45:16 

    10周年だったのに、泥塗って。
    この夫婦最悪。2人で解決しろよ。

    +48

    -2

  • 459. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:12 

    双極性障害って
    遺伝もあるし治る病気とは違う

    +8

    -1

  • 460. 匿名 2023/10/29(日) 15:47:36 

    パニック障害っていったら中川家のお兄さんや
    演歌の大江くんがなって症状を語ってたけど
    どちらも出来てたことができなくなるとか他人に会うのが怖いみたいなのが強かったよね
    パニック障害について詳しく知らないけど、躁鬱みたいに人それぞれ症状違うの?

    +11

    -2

  • 461. 匿名 2023/10/29(日) 15:48:38 

    >>10
    偏見はいけないけど、そういう病気が原因でハイになってる人は表情とか目つきがギラギラするよね…

    +92

    -9

  • 462. 匿名 2023/10/29(日) 15:49:06 

    >>453
    鬱病じゃなくて躁鬱
    双極性障害のことだろうね
    躁状態の時ならあり得るんじゃない?

    +7

    -1

  • 463. 匿名 2023/10/29(日) 15:49:23 

    >>453
    自分の場合、まず人と会う約束をするのに勇気がいる。

    もっとアクティブに動きたい(泣)

    +4

    -1

  • 464. 匿名 2023/10/29(日) 15:50:26 

    >>369
    なんでここまで言ってる事がコロコロ変わるんだろうね

    +95

    -2

  • 465. 匿名 2023/10/29(日) 15:50:58 

    >>453
    躁鬱は性的衝動って方面でも躁状態になる症状があるらしいよ
    しばゆーは元々の気質もありそうだけど

    +12

    -1

  • 466. 匿名 2023/10/29(日) 15:52:48 

    >>415
    この人ほど悪口つらつら書く人も中々いないよね
    ここまで何でも書く人って失言とかしそう

    +20

    -1

  • 467. 匿名 2023/10/29(日) 15:54:50 

    >>427
    旦那があんな風になっても発信やめないのすごいよね
    今も自分はワンオペだ精神的につらかっただ言ってるけどさ

    +31

    -1

  • 468. 匿名 2023/10/29(日) 15:55:06 

    >>465
    躁鬱はほぼ間違いなく躁転した時に大金を散財する癖があるし、性衝動も然りだ

    +10

    -1

  • 469. 匿名 2023/10/29(日) 15:56:38 

    パニック障害→特に病気でもないのに動悸や呼吸困難の発作が突然起こり、いつ起こるか分からない発作への不安感によって日常生活に支障が起こる病気。

    躁鬱→双極性障害とも呼ばれる。極端に気が大きくなって過活動状態になる躁と気分が落ち込み全く動けなくなる鬱状態を繰り返す病気。

    この二つを併発したことがないので躁状態とパニック障害がどう作用し合うのかは不明

    +6

    -1

  • 470. 匿名 2023/10/29(日) 15:57:07 

    不倫について無かったことみたいになってるけどそれも病気のせいなの?嫁も嫁だけどこの人も中々だよね

    +15

    -3

  • 471. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:05 

    >>460
    人によって違うとは思うけど、動悸が一番多いイメージ

    +4

    -1

  • 472. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:19 

    無理な事は無理!!嫌なことはイヤ!!っていう勇気や相談する力がないと
    ずっと周りに流されて同じ事が起きると思う
    今回も自分というものがなくて両方にいい顔してきたツケだと思う
    優しいのと優柔不断は違う

    +8

    -1

  • 473. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:41 

    >>462
    双極性障害か。なら
    躁状態の時パワフルになるからなぁ。

    何故パニック障害との診断で双極性障害との診断は
    下されてないのが不思議だね。

    +3

    -2

  • 474. 匿名 2023/10/29(日) 16:00:51 

    >>1
    あやなん擁護するわけじゃないけどさ
    二児の父が公の場で暴れまくって病院送りになって
    それで友達と遊ぶ毎日楽しい!みんなもパニック障害には気をつけてね!!って発信してたら子ども1人で見てるあやなん可哀想だよ

    まあどっちも最悪なんだろうけど

    +88

    -17

  • 475. 匿名 2023/10/29(日) 16:00:57 

    >>272
    一応しばゆーを1番イジメてたのは増田
    容赦ないタックル(ラグビー部)にプロレス技かけまくり、大人になっても相変わらず
    しばゆーの家から留守中に冷蔵庫とソファ盗む
    増田嫌いじゃないけどりょうは叩いて増田はいい奴ってのは嫌
    てつやイジメてたしばゆーも優しい人扱いされるのも嫌

    +51

    -4

  • 476. 匿名 2023/10/29(日) 16:01:47 

    >>370
    もし、しばゆーがてつやからのLINE見せたら、しばゆーは、エネ夫だよね

    +22

    -1

  • 477. 匿名 2023/10/29(日) 16:03:08 

    >>473
    まあねー
    医療機関を受診したのなら診断書でも出してくれれば分かりやすくて良いんだけど、そんなもの強要していいことではないだろうしね

    +3

    -1

  • 478. 匿名 2023/10/29(日) 16:03:15 

    CMとか出演依頼とか企業は避けるようになったね。
    つまり収入や仕事が減ったのは間違いない。
    実際、東海オンエアを使わなくて良かったっていう企業もあると思う。

    +10

    -3

  • 479. 匿名 2023/10/29(日) 16:03:55 

    パニック障害はまだ治せそうな気がするけど、躁鬱はやばそうなイメージがある

    +4

    -0

  • 480. 匿名 2023/10/29(日) 16:05:00 

    この人数ヶ月前に腕折ったとき、夏の遊ぶ予定がー予定がーって言ってて、妻も可哀想にって言ってたけど、とても父親とは思えんノリだったよ。
    子供の面倒見れないとか何も気にしてなかった。
    世間は男に甘いからやりたい放題だね。
    妻ももう少し爆発上手くすれば良かったのに。

    +27

    -3

  • 481. 匿名 2023/10/29(日) 16:05:08 

    >>478
    youtuberをcmに企業するなら、ヒカキン企業した方がいいね
    東海オンエア、水たまりボンド、コムドットは、企業としては避けたい

    +5

    -4

  • 482. 匿名 2023/10/29(日) 16:05:35 

    >>449
    豚なん信者気持ち悪いんだよ

    +17

    -8

  • 483. 匿名 2023/10/29(日) 16:06:29 

    >>99
    東海オンエア好きだけど、自分のリフレッシュも大事だけど子供の事1番に考えてあげて欲しいと思ってる

    +23

    -4

  • 484. 匿名 2023/10/29(日) 16:06:38 

    口を開けば、開くほど、信用とお金が減るね

    +9

    -2

  • 485. 匿名 2023/10/29(日) 16:07:23 

    パニック障害とはいえ、ち○こ晒されて散々悪口言われたらもう元には戻れないような気がする

    +15

    -2

  • 486. 匿名 2023/10/29(日) 16:08:17 

    >>1
    ちょっと違うかもだけど
    学生時代「ちょっと変わってておもしろいヤツ」って人が成長しないまま年をとるとこうなるのかな
    なんかもう存在自体が禍々しいというか呪物感
    時の流れは残酷

    +35

    -1

  • 487. 匿名 2023/10/29(日) 16:08:19 

    あんだけ暴れて最後は精神疾患でしたーか
    もう見たくない

    +16

    -2

  • 488. 匿名 2023/10/29(日) 16:08:36 

    エネルギーじゃなく病気として捉えるから難しく感じてるだけ。

    パニック障害ってのは、女性の喘ぎ声で言う所の一段声のトーンが上がって感じるくらい質の高く繊細で精妙なエネルギーが来たという事。そこに来た。これのマイナスバージョン。

    多くの人がマイナスだけを虫眼鏡で見て細かく砕いて議論し、プラスとマイナスの拮抗性が保てない。マイナスを感じる心だけが繊細になっていき、プラスを感じる心は荒い。

    まぁこれ言っても分からないから苦しみ続けるだけ。
    マイナスがあるから専門家になった訳ではなく、専門家になったから苦しみが増大する。

    仮に「パニック障害」をプラスで置き換えてそれを説明する時の様な繊細さ加減で喜、幸せを表現してみろって言われた所で「人それぞれ」で終わり。


    プラス方向には盲目でマイナス方向では専門家。
    馬鹿すぎる。やってる事が意味不明。

    誰でも苦しむような心との向き合い方をして「案の定苦しみました」
    何がしたいのか分からない


    +1

    -18

  • 489. 匿名 2023/10/29(日) 16:09:13 

    >>479
    眠れないからと睡眠薬常用して、効かなくなって自己判断で飲む量増やして乱用するようになると副作用や後遺症で躁鬱になる人多いよ

    +0

    -6

  • 490. 匿名 2023/10/29(日) 16:10:09 

    >>95
    肌きれいやん

    +9

    -23

  • 491. 匿名 2023/10/29(日) 16:10:27 

    >>170
    水ダウでおいでやす小田がお化け屋敷かなんか、とにかく狭くて暗い箱の中に閉じ込められた時にスタッフに助けを求めたんだけど呼吸もままならなくて手足も硬直してパニック起こしてた。
    あれはマジで危ないのよ。
    普通の人でもあのシチュエーションで発作でる人まぁまぁ居ると思う。
    私も絶対にダメ。

    +380

    -2

  • 492. 匿名 2023/10/29(日) 16:11:38 

    まあ結局大した事はおきてない。
    しかし、これで離婚したらメンバーの思い通り。

    +5

    -3

  • 493. 匿名 2023/10/29(日) 16:12:31 

    躁鬱ひどい状態なら、友達と遊びまわるのなんて治療の妨げになるけどね
    メンバーや不倫相手が病院付き添ったの?医者から説明があったと思うよ

    +8

    -1

  • 494. 匿名 2023/10/29(日) 16:12:39 

    >>110
    ファンおつ

    +6

    -3

  • 495. 匿名 2023/10/29(日) 16:14:06 

    夫婦そろってまあまあアホだろ
    でも若い頃の動画はバカップルでかわいかった。
    あの感じで不倫されてたら投げやりにもかなるわ。

    +6

    -1

  • 496. 匿名 2023/10/29(日) 16:14:58 

    >>1
    大丈夫です、精神に異常きたすほどにネットに魂売って生活してないです

    +15

    -2

  • 497. 匿名 2023/10/29(日) 16:15:41 

    精神病ってそんな簡単に治らないよね
    私は自分でおかしいって気付いて病院行きました
    周りに迷惑かける前に

    +2

    -1

  • 498. 匿名 2023/10/29(日) 16:20:47 

    メンバーとは会ってるみたいだけど、あやなんとはどうなってるんだろ

    +4

    -2

  • 499. 匿名 2023/10/29(日) 16:20:51 

    >>18
    糖尿はなんの関係?

    +144

    -4

  • 500. 匿名 2023/10/29(日) 16:22:20 

    早々にメンバーと会えてるならまだいい方だよ
    誰にも会いたくないし出かけるなんて意欲わかない

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。