ガールズちゃんねる

骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

277コメント2023/11/09(木) 20:10

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 12:19:05 

    骨格ウェーブは下半身がダサいので、どうしてもデニムが似合わないですよね、、
    私はデニム自体はすごく大好きなので、自分も着こなしたいですが、似合うデニムに出会えません。
    先週も秋・冬服を見に出掛けて、何着もデニムを試着しましたが、どれも残念すぎて諦めました😭

    骨格ウェーブでもデニム諦めたくない人同士で、話しませんか?!

    +189

    -37

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 12:19:56 

    >>1
    骨格ウェーブだけど痩せてるから似合う

    +313

    -42

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 12:20:37 

    そ、
    痩せれば問題ないよね

    +144

    -26

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 12:20:51 

    主語を大きくするな
    骨格ウェーブがみんな下半身ダサいわけじゃねえ

    +312

    -31

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:15 

    骨格ウェーブのデニム
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +272

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:25 

    ロング丈トップス(尻まで隠れる丈)を着て誤魔化してる!
    ボトムスはデニムに限らずいつもこのスタイル

    +2

    -18

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:26 

    タックパンツ履きたいんだけど足短いからなぁ

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:44 

    >>1
    ストレートとかワイドっぽいデニムもダメ?

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:51 

    スキニーデニムが好きでよく履いてる。
    トップス長めでお尻が隠れるくらいの長さのものと合わせて着てるよ。

    +111

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 12:22:08 

    >>5
    ぐうの音も出ない…

    +195

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 12:22:10 

    >>4
    それ。
    菜々緒も骨格ウェーブだけど、デニム似合ってるもんね。

    +153

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 12:22:41 

    >>6
    短足が加速するから無理

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 12:22:42 

    ワイドデニムにトップスインしたらマシに見える。

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 12:24:22 

    痩せ度と顔タイプによっては普通に着られる気がする。

    私は骨格ウェーブ顔タイプフェミニンだから、デニム履くと部屋着感しか出ない
    というかカジュアル全般恐ろしく似合わない

    +136

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 12:24:22 

    齋藤飛鳥(左)はウェーブ体型だよ
    デニム似合うよね?
    主にもきっと似合うデニムがあるはず
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +16

    -96

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 12:24:38 

    サイズ選びが難しい。
    ウエストに合わせると腰と太ももがパツパツ。
    腰と太ももに合わせるとウエストブカブカ。

    +191

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 12:24:46 

    てかデニムだけなの?
    パンツ全般じゃないの?
    パンツの中でもデニムが似合わないって言うなら他の要素(顔・雰囲気)の問題だと思う

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 12:25:14 

    >>5
    脚長

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 12:25:30 

    >>1
    家出る時は尻長ーと思うけど着たいから着る

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 12:26:02 

    >>9
    めちゃくちゃ短足に見えそうだしトレンドからはずれてる気がする

    +34

    -23

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 12:26:13 

    私は気にせずはいてる

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 12:26:57 

    多分骨格ウェーブの問題じゃないので、次からは下半身がダサい人デニム似合わない問題ってトピ立ててくれます?

    +21

    -13

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 12:27:23 

    デニムロングスカートを履く

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 12:27:24 

    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +191

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 12:27:48 

    >>4
    顔タイプにもよるよね
    男顔だとフェミニン系は合わないし

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:10 

    太めのパンツ履いてる人見るとかっこいいなと思ってすごく興味あるけど
    似合わないんだろうなぁと分かるので手が出ない

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:10 

    >>5
    いつからこういう場所には、こぞって竹馬みたいな靴を履くようになったんだろう
    スタイル良いモデルでも、みんなこんな感じ

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:44 

    >>2
    身長高い?私も痩せてるけどどうしても下半身だけ太くてお尻が目立って不細工になる

    +34

    -12

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 12:28:47 

    >>27
    写真映えのため

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:03 

    >>28
    筋肉が足りない

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:14 

    うん、だからロングスカートかフレアスカートで乗りきります

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:31 

    デニム似合うねってよく褒められる。
    テストだと絶対ウエーブなんだけどもしかして違うのかな…?

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:34 

    >>4
    でも、だいたい似合ってない気がする
    太くて短い人多いし
    モデルとか芸能人は選ばれし者だから除外

    +114

    -11

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:47 

    チビ短足だからボーイズデニムとか無理なんだよなん

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:47 

    >>1
    デニムが似合わないってパーソナルカラーや顔タイプとかもあると思う

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:04 

    >>24
    スタイリングが悪い
    脚の形強調するスキニーじゃなくてほどよくゆとりのあるセミフレアデニムにしてショート丈トップス着ればなんら問題ない

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:17 

    >>28
    痩せててお尻目立ってるウェーブってなんだかんだ痩せてないのだと思うよ

    +8

    -21

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:21 

    >>5
    ケチつけるわけじゃなくウェーブの特徴として、この人くらい痩せてても腿の上の方(骨盤の張りよりも下の方)が横に張り出すのよね。これのことを「下半身がダサい」って言ってるのかと思った。
    ストレートの人はこの辺のラインがスッと伸びやかでかっこいいんだよなぁ
    痩せてないよりは痩せてる方がずっと良いけど、ウェーブでも痩せてれば似合うってわけではないと感じる

    +243

    -11

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:34 

    >>5
    やっぱり足首見せて、ハイヒールが正解なのかな?
    前に別のトピで今どきスキニーにピンヒールはいてるのアラフォーだけだって言われた(;ω;`)ウッ…

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 12:30:57 

    >>5
    かっこいい

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 12:31:22 

    >>15
    似合ってるとは、言い難い…
    ウェーブ特有の短足が、気になる

    +159

    -30

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 12:31:24 

    身長高くて細い人はウェーブだろうが似合うよ
    というか菜々緒とか芸能人を引き合いに出してもしょうがない

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 12:32:18 

    >>33
    ソフエレは地味顔っていってるのと同じぐらい暴論
    骨格ウェーブといえど重心以外は個人差があるから自分の下半身がダサいのはなぜなのか考えてそれをカバーするデニムがなんなのか考えたほうが建設的

    +52

    -6

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 12:32:20 

    >>33
    太い人が骨格に文句言ってるの生意気だわ
    肉に文句つけなさいよ

    +45

    -7

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 12:32:39 

    >>41
    普通に事故ってるよね

    +19

    -15

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 12:32:56 

    >>28
    筋トレしてる?
    痩せるだけじゃ引き締まらないよ

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 12:33:06 

    >>37
    私はそこまでおしり出てないタイプのウェーブだけど、妹は痩せてても骨盤周りがドンって感じのウェーブ

    同じウェーブでも胸がある人も居れば無い人も居るし、大まかに3タイプに分けられるけどみんな同じという訳では無いからね

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 12:33:30 

    >>37
    痩せてるのに下半身だけ太いのがウェーブの特徴だよ
    155で41だし 上半身は薄くて細いのに下半身はそれに合わせて細くならないからパンツ選びが難しいって話

    +102

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 12:33:45 

    太もも太い
    ワイドパンツのようなシルエットで素材にハリがない柔らかめのデニムならまだ履けそう
    だけどなかなかデニムで柔らかい素材がないんだよな…

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 12:34:33 

    >>24
    こういうペプラムっぽいトップスってちょっと間違うと胴長強調される気がする

    +108

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 12:35:35 

    >>5
    高下駄履いてて、似合う感じを作ってると思うけど、高下駄脱いだらどーだろ?

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 12:35:44 

    >>41
    でもこれ、ストレートとナチュラルの子なら足長く見えるかって言ったら全然そんなことないし、モデルならともかくアイドルなら全然似合ってるじゃん
    私の友達なぜかストレートとナチュラルの方多いけど、別に足長いなという印象ではないし、この子の普段の他の服は知らないけどこんなもんじゃないの…?(純粋な日本人だとしたら)

    +87

    -9

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 12:35:56 

    痩せてるのは前提でのウェーブの似合うデニムの着こなしの話かと思ったわ。デブだったら骨格以前にデニムなんて似合わないじゃん。

    太ってる人の目線で「痩せればなんでも似合う」とか言われてもねぇ...それ骨格関係ないし。痩せてるだけで似合うと感じるようなレベル低い話してもしょうがない。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 12:36:06 

    >>44
    おばさん必死で怖っ!

    +5

    -19

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 12:36:15 

    >>13
    デニム履くならこのコーデしか無理なんだけど、これからの季節上着着るとバランス悪くて悩む。
    いっそのこと太ももの脂肪吸引して、スキニーが似合う脚にしたい!泣

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 12:36:38 

    >>51
    高下駄って
    おばあさんの嫌味?

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 12:37:35 

    >>15
    この二人どっちもウェーブだよね。
    首は長く小顔だけど脚は短いっていう典型
    スカートで可愛い系が似合うと思う

    +83

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 12:37:44 

    脚が隠れる感じの
    ロングコートはどうだろう
    ミッツ☆(RNA ONLINE STORE)|RNAのステンカラーコートを使ったコーディネート - WEAR
    ミッツ☆(RNA ONLINE STORE)|RNAのステンカラーコートを使ったコーディネート - WEARwear.jp

    RNAのステンカラーコート「C0707 ウォッシュドルーズガウンコート」を使ったミッツ☆(RNA ONLINE STORE)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。


    投稿主さんもしガルちゃんに載せられたくなかったらごめんなさい🙏

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 12:37:44 

    >>3
    足が短めなので似合わない😭

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 12:37:50 

    >>1
    下半身がダサいという概念を初めて聞いた

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 12:38:40 

    >>15
    2人ともウェーブだよね
    こんな子たちがいたら可愛くてみんな見てしまうと思う

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 12:39:10 

    >>5
    実際の足は長く無いよね
    むしろ胴長だと思う
    佐々木希もそう

    +113

    -10

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 12:39:23 

    >>13
    後ろ姿絶望的じゃない?
    私は後ろから見ないでと思う。
    お尻の縦長は解決しないよね。困ったもんだ

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 12:39:26 

    お尻が大きかったり、太ももの付け根?が外に張り出して、生々しい感じになるよね
    私はガリだけど、それでも出っ張りが気になるからスキニーは封印した

    ハイウエストやワイドなら普通に履く

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 12:39:30 

    この方はウェーブかな?
    こういう感じの方なら似合うかも…
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +5

    -20

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 12:39:31 

    >>51
    スニーカーでもキマってるよ
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +10

    -32

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 12:41:13 

    >>62
    佐々木希も股下は83って書いてたけど
    あまり変わらない気はする
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 12:41:23 

    硬めの生地のワイドパンツっぽいデニム、ちょっとハイウエスト
    私はこれ最強だと思う

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 12:41:41 

    35歳でSLYのテーパードデニムをもう8年くらい履いてる。
    ハイウエスト、足首が見えてほどよく緩いからすごく履きやすいんだ。フレッシュ寄りのソフエレだからカジュアルにしたいときに履いてる。足は短いけど仕方ない。そろそろ古いのかもしれないけど、これより履きやすいのが見当たらない。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 12:42:29 

    >>44
    わろた

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 12:42:42 

    ハイウエストフレアだったら似合うよ。持ち前の薄い上半身も相まってめちゃめちゃスタイルよく見える。ボーイフレンドとかアンクル丈のワイドは大事故になる。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 12:42:44 

    >>64
    むしろ細い方がそこは気になるよね
    さっきのデニムの写真のモデル?とか

    太ってると全体にズドンとなるから、逆にそこの針だけが気になるってことはなさそう

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 12:42:58 

    ハイウエストでカバーする

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 12:43:00 

    >>1
    ウェーブって手長くない?
    個人的なイメージでは手と足の長さは同じではないの?

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 12:43:19 

    >>63
    横。胴長に見られるか尻長に見られるか、どっちがマシかという話になるね
    個人的には尻長がマシだなと思って13みたいなスタイルにしてる

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 12:43:30 

    >>66
    横だけど、普通に短足だなと感じた

    +33

    -18

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 12:43:59 

    バギータイプとかワイドシルエットのものを選んで、トップスを体のラインが出るものと合わせるとしっくりくるよ。
    パンツ穿く時は「上はシュッと、下は重めに」を心がけてる。もしくはウエストにトップスをインしてメリハリを出す。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 12:44:05 

    >>38
    ストレートの紀香さん
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +133

    -5

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 12:44:39 

    かため(足の形や肉感拾わない)はいいけど、重いデニムは重心下がるから避けた方がいいよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 12:44:51 

    >>65
    ん?こういうのもスタイルいいって認識なの?

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 12:45:12 

    >>28
    1552だけどお人形さんが歩いてるみたいって言われる

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 12:45:16 

    >>78
    左カッコいいな

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 12:45:26 

    >>81
    ごめん152w

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:11 

    BMI16まで痩せたらわりとマシになった
    足短いのは変わらないけど細い分相対的に少しだけ細長く見えるみたい
    とはいえ、ヒール必須

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:24 

    テーパードのデザインだと気持ち綺麗に見える。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:27 

    >>1
    太もも太くて、お尻ぺたんこなウェーブだけど、
    伸縮性あるフレアデニムなら似合うよ
    履いてみて。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:28 

    >>28
    それ痩せてないのではw

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:35 

    >>78
    ウェーブが紀香の身長体重だったら、同じ筋肉量だとしてもこうはならんのよな

    +108

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:48 

    >>76
    これ何も履いてないけど
    長くない?
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +62

    -17

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 12:46:53 

    >>78
    他のトピでも使い古した画像握りしめて出張っていってそう。

    +10

    -12

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 12:47:10 

    >>48
    よこ
    38くらいになればさすがに見た目変わるんじゃない?
    骨盤大きいのはかわらなくても肉は落ちるし足は細くなるし

    +2

    -21

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 12:47:43 

    胴長短足なんだから諦めてスカートで誤魔化すしかない

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 12:47:54 

    >>15
    あしゅって奇跡のウェーブだよね
    とにかくめっちゃ華奢で骨格からして次元が違うと思う
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +6

    -38

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 12:48:37 

    >>74
    ウェーブは短いよ
    長いのはナチュラル

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 12:48:48 

    >>87
    ずっとそれ言って?けど多分>>65みたいな体型ってことじゃないかな。
    太ってはないけど、むしろ上半身が細いから下半身と重心の低さ目立つよね。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 12:49:02 

    >>93
    頭の小ささが奇跡なだけだよ
    見る目ないな

    +28

    -5

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 12:50:12 

    >>90
    この画像見た事ないよ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 12:51:01 

    >>83
    お人気ってどのタイプの?
    下半身目立ってなくてデニムは似合ってるってことなの?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 12:51:10 

    上半身にボリュームの出やすいトップスやアウターを着て、全体のバランスの悪さをごまかしてる
    それでも似合っているとは言い難いけど、気にしはじめたらキリがないさー

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:04 

    キーラナイトレイ
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:24 

    >>98
    お人気?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:26 

    >>2
    いいな~
    わたし1番痩せてるときで164センチ42キロ、痩せすぎなくらいだったけど、大転子が出てるからなんかいまいちキマリきらなかった

    ウエストに合わせるとブカブカでも大転子でつっかえてしまって
    スキニー履いてると、横から見るとスラッとかっこよくても正面は腰の下の大転子がボコッとでてて嫌だったな

    ウェーブの大転子問題は深刻よね

    +117

    -5

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:32 

    >>91
    骨格タイプのこと分かっててトピ参加してる?

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 12:52:58 

    >>99
    わかるー
    上半身の華奢さを強調すると対比で下半身が立派に見えちゃうからぴったりしつつ胸元に装飾あったり、装飾でボリューム出してるタイプのトップス着てる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 12:53:24 

    >>27
    下から写して、高~いヒールを履いてこれなら そんなに脚は長くない。

    +13

    -7

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 12:53:29 

    硬い素材じゃなくて柔らかいデニム生地ならokかな?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 12:53:53 

    >>101
    ごめんお人形

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 12:54:07 

    >>103
    横だけどわたし一時期37.6kgになったけど、
    まじでウェーブには見えなくなるから、元コメが言ってること分かるよ

    +3

    -17

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 12:54:43 

    >>78
    出てるじゃん。女性なら骨盤のこの辺りが少し出てるの当たり前じゃないの?

    +4

    -26

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 12:54:45 

    >>106
    骨格ウェーブのデニムはやわらかくて薄いデニムがいいよ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 12:56:20 

    たしかに太ってる方が骨格タイプわかりやすいって言われてるぐらいだからギリギリまで痩せれば骨格タイプ特有の悩みはだいたい解消されるかもね
    骨格ウェーブはもともと盛り耐性があるから痩せても盛ればいいだけでカバー方法変わらんし

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 12:56:30 

    >>57
    ウェーブってアイドルに適した体型だよね
    清楚な乃木坂の衣装にピッタリだと思う

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2023/10/28(土) 12:56:43 

    >>102
    イメージだけど、身長高いといくら痩せても骨盤のデカさってある程度存在感は残っちゃうから、体重の問題じゃなくて身長の問題な気がする

    身長低いと骨盤でかいって言っても痩せれば目立たなくなる

    +17

    -10

  • 114. 匿名 2023/10/28(土) 12:57:25 

    ウェーブがみんな似合わない訳じゃないでしょ。
    山本舞香は小柄なウェーブだけどディーゼルからアベイルまでどんなデニムも履きこなしてるよ。
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +8

    -21

  • 115. 匿名 2023/10/28(土) 12:57:31 

    >>93
    フルレングスよりこういうショート丈の方が似合う率高かった
    もう私は40歳なので無理だけど、ショーパンだとちょうど切り口の広がりで太ももの一番ブサイクなところがカバーできるのよね

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/28(土) 12:57:49 

    >>102
    似合うって言ってる人は、多分「似合う」のレベルが低いんだと思う。菜々緒のデニム画像にも「ぐうの音も出ない」とか書いてる人いたし。

    +14

    -17

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 12:57:54 

    >>94
    そうなんだ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/28(土) 12:58:03 

    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/28(土) 12:58:50 

    >>107
    こちらこそ気がつかなくてごめん笑

    分からない、老若男女問わず色んな人に「細くてお人形が歩いてるみたい」って言われるんだけど、わざわざ「すみません、それってどんなお人形ですか?」とは聞かないから。笑

    ただ、パンツもスカートも似合う。それは自分でも分かる。

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2023/10/28(土) 12:59:30 

    >>71
    それは足の長さの問題じゃない?

    トップスをすっきりしたデザインのものを選べば、ボーイフレンドデニムも似合うよ。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/28(土) 12:59:40 

    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/28(土) 12:59:48 

    >>109
    骨盤だよね。
    ウェーブは骨盤より下の、ももの付け根あたりが出る。だから重心低く見えるんだよ。

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/28(土) 12:59:59 

    >>41
    昨日のトピにもいたけど、必要以上にウェーブを貶す人いるよね。華奢で可愛い芸能人にもケチつけるし。ガルやってるババアよりはよっぽどスタイルいいよ。たぶん肩幅ガンダムのストレートが言ってそう

    +27

    -19

  • 124. 匿名 2023/10/28(土) 13:01:08 

    >>116
    すまんけど菜々緒で似合ってないなら一般人ほとんど似合ってないわ

    +63

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/28(土) 13:05:56 

    >>123
    そう?ガルだといつも謎に羨ましがられてるイメージだよ。全然いいもんじゃないのに。
    ウェーブトピでくらいウェーブの愚痴を吐かせておくれ〜

    +9

    -7

  • 126. 匿名 2023/10/28(土) 13:06:01 

    >>1
    デニムってアメリカ発祥だから日本人にはムズいのでは?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/28(土) 13:06:03 

    >>59
    そこまで自覚あるなら,無理に履かなくても

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2023/10/28(土) 13:07:44 

    >>125
    べつにあなたが骨格ウェーブ気に入らないところがあるのは勝手なんだけど無闇に下げられると不快だよ

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2023/10/28(土) 13:07:45 

    >>124
    うん、だからウェーブのデニムは難しいよね、って話なのでは。
    個人的には、あの写真のようなスキニーは特に難しいと思うので、どなたかも書いてたが、ストレートのデニムにトップスインが比較的良いかなと思うよ。

    +4

    -12

  • 130. 匿名 2023/10/28(土) 13:09:18 

    >>128
    だったら「ウェーブでデニムが似合わない」なんてネガティヴなトピ開かなきゃいいのに。
    トピタイに従ってデニムに合わないよねーって話してるだけなんだが。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 13:10:14 

    >>116
    すげえな
    こないだ林志玲と自分を比較してるバカがいたけどこういう人なのか
    何様なんだw

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 13:10:17 

    >>121
    これも骨格ウェーブだなーとはおもうけど似合ってないとは思わない
    新木優子は顔タイプ的にデニム苦手なはずだけど普通にきれいめカジュアルって感じでいいとおもう
    みんなパリコレモデルみたいなの理想にしすぎだよ

    +67

    -7

  • 133. 匿名 2023/10/28(土) 13:10:45 

    ハイウエストのはウェーブの大勝利だよ!

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2023/10/28(土) 13:10:55 

    >>9
    10年くらい前。ゆるだぼっとした長めニットにスキニーでヒールの靴はいてれば骨格ウェーブでもめっちゃいい感じになってた。そういう服が流行ってたし。スタイル良いねって言われた。
    でもその頃私41キロしかなかったんだ…。
    今50キロ…。同じ服着てもたぶん醜い。

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:25 

    >>131
    何様も何もw
    ウェーブの特徴として、似合わない服はあるじゃん。
    太ってるウェーブの人から見たら「痩せれなんんでも似合う」と思うのかもしれないけど、そんんなこたぁないよ、ってことを言ってるだけ。

    +7

    -10

  • 136. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:36 

    >>129
    いや、そうじゃなくて、菜々緒で似合ってないって言うなら、一般人はどの骨格だろうが似合ってないんだわw

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:41 

    >>103
    もちろん
    てか私もウェーブだよ
    私は162cmで、45kgだとデニムは絶対無理!!!!って感じだったけど40の今はまぁはけるかな、って感じなので、コメ主は38くらいならいけるのでは?と思って書いたよ
    痩せてもダメだった!って書いてる人は痩せるのが足りないのかなと思ってるだけ。
    ガリガリを推奨するわけではないけど、ウェーブでパンツを履けるということを第一にしたらそれくらい痩せないと無理かなっていう基準で話してる

    +2

    -20

  • 138. 匿名 2023/10/28(土) 13:11:54 

    骨格ウェーブに似合う服って何?
    ハワイアンダンサー?

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/28(土) 13:12:09 

    >>133
    ほんそれ

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/28(土) 13:13:29 

    >>136
    やっぱレベルの低い話だった

    +2

    -15

  • 141. 匿名 2023/10/28(土) 13:13:37 

    なんか今日、どのトピでも別にケンカするようなことでもないことでレスバ炸裂してるな

    満月だから皆攻撃的になってるのかな

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/28(土) 13:13:46 

    >>130
    骨格ウェーブでも体の部位は個人差あるから詳細書けばいいだけじゃん
    共通点は重心位置だからね
    それを骨格ウェーブだからって雑に下げるから悪いんだよ

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2023/10/28(土) 13:14:43 

    今日は親子遠足だったからデニム+スニーカーで短足晒してきたよ!ダサい下半身丸出しだったけどスカートにヒール履いて行くわけにはいかないし仕方ねぇ!

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/28(土) 13:15:02 

    >>5
    こんな別格引っ張ってきて代表みたいにあげれらても…

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/28(土) 13:15:57 

    >>142
    私は41さんではないけど、レス元の41はウェーブの特徴の短足って書いてるじゃん。普通に共感したし、十分詳細だと思うんだが。
    これ以上何を書いたら満足するんだ。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/28(土) 13:15:58 

    >>140
    自分は骨格診断について有識者なんで・・・
    骨格についての知識がある上でこのコメントだよ

    +0

    -9

  • 147. 匿名 2023/10/28(土) 13:16:25 

    骨格ウェーブで、全体的には痩せてますが、ふくらはぎが極太でバランス悪いですが、カーブデニムいいですよ。いつまで流行るかわかんないけど、オシャレに見える。バギーとかもいい。スキニーとかストレートは似合わない。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/28(土) 13:17:07 

    お尻があるって良いと思うんだけどなあ。日本人女性の美的感覚だとすらっとして存在感のないお尻に憧れがちだよね。
    ウエスト緩くて太ももずり下がるからベルト必須だけど、女性らしく履けるからそれも良いじゃんって考えてる。もちろんすらっと小尻も素敵。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/28(土) 13:17:16 

    >>146
    有名人とか一般人とか言ってる時点で、骨格の有識者wとは思えんけど、まあそういうレベルの話なのね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/28(土) 13:17:48 

    >>145
    ウェーブ=短足じゃないんでwwwwwww
    あなたは短足ウェーブなんだねかわいそう

    +5

    -17

  • 151. 匿名 2023/10/28(土) 13:18:20 

    >>148
    横から見た時に後ろに出てるお尻は良いなと思うけど、前から見た時に横に出っ張ってるお尻は要らないなー

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/28(土) 13:20:10 

    >>149
    伝家の宝刀みたいになるから書かなかったけど資格持ってるってこと
    あなたが似合ってるのレベルが低いとか言い出すから、そもそもあなたが求める似合うのレベルが高い&もしくは偏りがあるってことが言いたかったの
    わかんないならいいよw

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2023/10/28(土) 13:21:11 

    >>150
    そうだよー、他の骨格と比較すると、短足もしくは短足に見える人が多い体型ではあるよ。そこに悩んでる人も実際多いじゃん。個人的な話じゃなく体型の特徴全般の話なんだから、あなたがそうじゃないならそれは例外的な「足長なウェーブ」として認識すべきだと思うけどね。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 13:21:53 

    >>152
    横だけど、
    有識者じゃなくて有資格者って言いたかった?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 13:21:56 

    >>152
    うん、そんなしょうもない資格の話はどうでもいいわ

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 13:22:23 

    >>154
    有識者ってウケるよねw

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 13:22:24 

    骨格ウェーブはワイドデニムおすすめされないけどどう考えてもワイドデニムとかカーブデニムのが肉感や足の形カバーできるしどっしり感ないんだよなー

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/28(土) 13:23:23 

    私も骨格ウェーブだけど細身だから、デニム似合うよ。あと足首出すとより良い。
    ダボッとしたズボンは駄目。

    +5

    -9

  • 159. 匿名 2023/10/28(土) 13:24:37 

    >>78

    この方めちゃめちゃ年配じゃん
    もっと若い世代で出して欲しい

    +6

    -20

  • 160. 匿名 2023/10/28(土) 13:25:09 

    >>158
    わたしも華奢ウェーブでデニムは似合うけど、
    ダボっとしたスウェット?ジャージ?が似合わない

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/28(土) 13:25:13 

    >>154
    文脈読める?
    伝家の宝刀みたいになるから資格持ってること書きたくなかったから
    有識者=知識があるってことでぼかしたの
    茶化したかったのに残念だね

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2023/10/28(土) 13:26:11 

    >>155
    その資格がしょうもなかろうが、骨格診断について知識があるっていう1つの指標になるんでね。

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/28(土) 13:29:51 

    >>158
    私も!ダボっとしたパンツの方が足短く太く見える。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 13:30:53 

    骨格ウェーブに似合う服って何?
    ハワイアンダンサー?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/28(土) 13:31:54 

    個人的にウェーブに似合うデニムはバギータイプだと思ってる
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +111

    -9

  • 166. 匿名 2023/10/28(土) 13:33:40 

    >>161
    助け舟を出したつもりだったんだけど…
    途中まであなたのコメに賛同してたんだけど、「有識者」の一言で「あ、これあなたの意見に説得力がなくなる」と思ったから、間違いなら訂正したらまた体勢整えられると思っただけだったから、「文章読める?」なんてケンカ腰で来られて残念。

    一般的には有識者の方が格上に見えるから、そういう意味で書いたなら、今後は「有識者なんで」ではなく「有資格者なんで」って書いた方がぼかせるよ。
    「有識者なんで」っていうと、その業界の権威とかもっと偉い人を指す場合が多いから、むしろ伝家の宝刀(この言葉の使い方も間違えてるけど)抜きたい時こそ「有識者なんで」って書いた方がいいよ。
    せっかく納得できるコメしてたのが、「俺のパパ社長だから!」ぐらいバカな一言で信用度なくしてる感じよ。

    「有資格者」は自分で言うけど、「有識者」は自分で言うことじゃないから。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/28(土) 13:37:13 

    >>164
    それ職業w

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/28(土) 13:37:27 

    >>38
    ストレートの下半身かっこいいけど男性的だから私は女性らしいラインのウェーブのが好きだなぁ。
    とかいって私はナチュラルだからあれなんだが。

    +43

    -14

  • 169. 匿名 2023/10/28(土) 13:38:21 

    >>13
    なるほどいいね現実的!

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/28(土) 13:40:43 

    >>166
    やっぱり?あのコメ主伝家の宝刀の使い方間違えてるよね。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/28(土) 13:43:03 

    >>66
    脚長いのに短く見えるから似合ってないってことなんじゃない?

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/28(土) 13:43:09 

    172cm51kg、足は長い方だと思うけど典型的な骨格ウェーブ体型でこれ体重以上落としたところでどうしようもない感じ
    無駄に小顔で上半身が華奢なせいで下半身の存在感が凄い
    痩せてどうにかなるレベルの人は羨ましい

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/28(土) 13:44:41 

    >>38
    ストレートよりナチュラルの方がスッキリしてない?

    +31

    -4

  • 174. 匿名 2023/10/28(土) 13:45:31 

    >>168
    ナチュラルは服困らないでしょ
    ウェーブもストレートもプラス5キロの服の罠が危険すぎて
    もうかなり切実よ

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/28(土) 13:50:33 

    >>161
    さっきからすごく必死だよね。(笑)

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/28(土) 13:51:45 

    >>38
    わかる!昭和感でるよね!
    私自分の下半身や親の下半身みて丸みがあって昭和感でるなぁ何故だ?と子供の時から思ってた

    +26

    -3

  • 177. 匿名 2023/10/28(土) 13:52:33 

    >>2
    私も

    ガルちゃん見てたら自分はウェーブとナチュラルミックスなのかなと感じる
    2さんもじゃない?

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2023/10/28(土) 13:53:54 

    >>166
    >>175
    横だけど
    もういいよ。トピズレだししつこい。

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2023/10/28(土) 13:55:45 

    >>16
    私はいつもケツだけ引っかかる

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/28(土) 13:55:50 

    >>174
    いやいや困る。
    メンズライクばっか着てるもん。
    私顔タイプキュートなのに。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2023/10/28(土) 13:55:52 

    >>5
    綺麗だなあ
    細いけど女性らしい丸みもちゃんとあって美しい

    +15

    -6

  • 182. 匿名 2023/10/28(土) 13:56:20 

    ウェーブさんはストレッチ素材のデニムパンツがいいのでは?あとハイウエストやスキニーが似合うんだよね

    逆にストレートの私はストレッチよりハリがあるタイプでスキニーよりストレートがいい。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/28(土) 13:57:12 

    >>178
    もういいよって思うんならスルーすればいいじゃん。もう、って言われるほどコメしてないし。

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2023/10/28(土) 13:57:19 

    フランス人モデルのクララさんっているけど、
    あの人ウェーブですよね
    クララさんでさえデニムは似合わないなとつくづく思う

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/28(土) 13:57:46 

    パーソナルデザインにあった質感も大事よね
    グレースだから濃いめキレイめ一択だわ

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/28(土) 13:59:17 

    >>67
    83?!絶対あり得ないwww
    同じ身長の骨ストだけど、股下78だよ。脚は若干長い方かも?くらいの認識。

    この方ウェーブで見た感じでも脚長くはないし、測るところ意図的に間違えた?(腰骨近くの脚の付け根とかから測った?)ってくらいあり得ない数値だと思う。

    +50

    -5

  • 187. 匿名 2023/10/28(土) 14:01:22 

    >>178
    それ、わたしじゃないしw

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/28(土) 14:04:32 

    >>43
    桐谷美玲はウェーブと言われてるけど全体的に細くてIラインみたいなシルエットだし本当に人による
    骨格診断も3タイプと7タイプだと全然違うなと思う

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/28(土) 14:05:29 

    >>183
    同一人物
    >>170
    >>175

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/28(土) 14:06:20 

    >>5
    菜々緒、顔の長さを計って見せつけるような自己顕示欲モリモリ女性だから
    もし本当に脚が長かったら
    ペタンコ靴はいて腰の高さを見せつけるか、
    それこそ股下計って見せつけてるはず

    +73

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/28(土) 14:06:58 

    >>121
    この太ももの前はり!分かるわ
    どうやったら消えるんだろう

    +60

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/28(土) 14:08:00 

    >>137
    そこまで健康を犠牲にしないと似合わないってのがこのトピの主旨そのものなのでは…

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/28(土) 14:09:23 

    >>67
    佐々木希って170もないよね?長すぎない?
    黒人さんのスーパーモデルみたいなあり得ない股下比率になると思うんだけど

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2023/10/28(土) 14:12:41 

    >>189
    それがどうした?
    ってかわざわざ確認したんだ(笑)

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/28(土) 14:16:56 

    >>166
    論点ずれてるからこれだけ言っとくわ
    匿名掲示板でどこのどんなやつかも知らないやつの賛同とかクソほど役に立たないので大丈夫ですよ
    プラスの多さで悦に入るタイプですか?

    これらは何を根拠に言ってんのかなー
    自分の知識を信じて疑ってないようだけど少しは調べてから書いてね
    >むしろ伝家の宝刀(この言葉の使い方も間違えてるけど)
    >「有識者」は自分で言うことじゃないから。

    +0

    -11

  • 196. 匿名 2023/10/28(土) 14:18:39 

    好き嫌い分かれると思うけど、フレアデニムいいよ。
    腰の張りが裾のフレアで相殺される。
    めちゃくちゃフレアになってなくても大丈夫。軽くでもフレアになってると全然違う。
    あとは、センタープレスになってるデニムもおすすめ。
    ワイドパンツはシルエットは隠れるけど、自分は下半身ガンダムになってトップスとのバランスとりにくくなるし、お尻の形がやばくなるからおすすめできない。
    スキニーは意外と悪くないと思うけど、今の流行りのオーバーサイズトップスや昔のまた流行りみたいなレトロっぽい感じと相性悪すぎる。
    まぁでも結局は、同じウェーブでもスタイルが違うから、食わず嫌いせず色々試着してみて、似合うの探すしかないと思うよ。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/28(土) 14:31:29 

    >>108
    わたしも38キロなったことあるけど(平均身長)、上半身ガリガリな分、下半身の大きさが目立ったよ
    痩せて下半身が目立たなくなるの羨ましい

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/28(土) 14:36:33 

    >>1
    ローライズは事故るけどハイウェストデニムなら似合うよ!
    お腹ぽっこりと太ももは着圧ガードルで隠す!
    ゾゾで骨格ウェーブ デニムで調べると結構出てくる。
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +18

    -4

  • 199. 匿名 2023/10/28(土) 14:53:07 

    >>16
    スカートでもその問題に当たるよ🥲
    本当深刻

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/28(土) 14:55:25 

    >>1
    私も骨格ウェーブと診断されましたが、顔タイプがフラッシュなのでデニム似合います!
    顔タイプも関係しているのでは?と思います。
    ちなみにウェーブが得意とするフリルなどの装飾が死ぬほど似合いません。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/28(土) 15:02:44 

    >>199
    横だけど
    スカート ぐるぐる回っちゃうよね😢

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/28(土) 15:03:20 

    >>195
    がるのプラスなんて気にしてる人、ほとんどいないと思うよw

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/28(土) 15:11:29 

    >>195
    よこだけど
    「有識者」って人からの評価であって自分で「わたしは有識者です」って言うようなものではないからね笑
    「わたしは人望が厚いんだけど」って自分で言ってるような小っ恥ずかしさにこれだけ丁寧に説明されても気が付かないあなたは有識者ではないと思うよ笑

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2023/10/28(土) 15:15:42 

    >>50
    丈要注意だよね…
    うまくあえばステキなんだけど、失敗するとめちゃくちゃボリューミーか胴長になっちゃう

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/28(土) 15:17:01 

    >>165
    こんな感じでウエストインできるものならなんとかいける

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/28(土) 15:19:46 

    お尻が下の方にある
    垂れてきたのもあるけどもともとウエストとお尻の位置の間隔が長い
    ウエストに合わせて下着を履くと尻肉がはみ出るというかさ…

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/28(土) 15:22:10 

    >>206
    分かりみがすぎる!!!
    その長さのせいでめちゃ短足でスカート だとごまかせるけどパンツが似合わない。この空間が足だったらなぁっていつも思う。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/28(土) 15:28:16 

    >>203
    よこ
    有識者っていわば専門家と変わらないし有識者って言葉そのものに偉いとか他称は含まれてない
    有識者って言葉に対するイメージでしかないよそれ
    あと説明されても気が付かないから有識者ではないっていうのは論理が破綻してるかも
    なんでもいいけどトピズレだね

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2023/10/28(土) 15:28:21 

    >>121
    お尻と太ももの感じがわかりすぎる。
    デニムはこんなもんって感じで受け止めるしかないよね。
    この人はドレスが本当に似合うもん。
    自分に似合うものを好きになるか、
    自分が好きなもの着るかを選ぶしかないよね。

    +35

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/28(土) 15:29:28 

    >>41
    首長いから余計に足が短く見えるのかも

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2023/10/28(土) 15:38:27 

    映画「ミステリという勿れ」で原なのかちゃんがカジュアルなパンツスタイルだったけど、めちゃくちゃ骨格ウェーブで親近感を感じた。笑
    スタイリストさんはもっと大転子の目立たない別なコーデしてあげて…と思った。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:57 

    >>27
    バランス悪い人は履いてるよね。
    この方も、足は細いけど長いって感じじゃなさそう。

    +4

    -6

  • 213. 匿名 2023/10/28(土) 15:51:24 

    >>208
    こんな頭悪い有識者はいないだろうねって意味よ

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2023/10/28(土) 16:02:04 

    >>1
    骨格以前に、素材自体がウェーブの肉質とも合わない

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/28(土) 16:41:02 

    >>102
    めちゃ分かります
    コメ主さんほどスリムではないですが、(160/46)痩せ型でもモサくなりますよね…

    お好きなスタイルもあるのでアレですが…
    私はトップス前だけインで、パンツスタイル楽しめるようになりましたよ!👖
    (全アウトでも骨盤周りはカバーできますが、
     ウェーブはハイウエストの方が盛れるので💭)

    +14

    -2

  • 216. 匿名 2023/10/28(土) 16:45:43 

    >>86
    マウジーのフレア凄く綺麗に履ける!

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/28(土) 16:47:48 

    病気で5キロぐらい落ちたけど、痩せると余計に上半身との差がでるからスキニー履けないことがわかった
    ハイウエストのバギーパンツはフレアスカートと同じような効果なのかめっちゃ似合ったよ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/28(土) 17:02:30 

    柔らかめの生地
    ハイウエスト
    ワイドパンツ

    これでいけない?
    もちろんトップスはぴったりめのをインする

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/28(土) 17:04:17 

    インスタで自分と身長の近い骨格ウェーブの人フォローして参考にしてるよ
    スカートはウエスト細いやつ履いとけば間違いなくて迷わないけど、パンツはかなり吟味して買う

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/28(土) 17:06:52 

    >>28
    お尻が目立つのってダメなのかな
    結構魅力的だと思うんだけど

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2023/10/28(土) 17:17:18 

    >>44
    名言すぎ
    わろた

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/28(土) 17:46:55 

    >>16
    ガルちゃんで教えてもらったんだけど、H&Mのスキニーデニムがウエストは細めでお尻から太腿はゆとりあるデザインだった。
    生地も程よく厚めなので肉感を拾わず、個人的には履きやすいデニム。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/28(土) 17:50:50 

    >>24
    ハトヤホテル

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/28(土) 18:17:53 

    >>121
    こんな可愛い新木優子でもこうなるんだから私なんか悲惨
    おしりが出てますねって言われた…

    +39

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:32 

    >>200
    顔が発光してるのかと思いました。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2023/10/28(土) 20:56:35 

    >>24
    この画像見て、似合うデニム探す旅を諦めた。

    だってこの人のスカートコーデすごく可愛いから、無理して似合わないモノ着るより簡単にスタイル良く見える服着る方が絶対いい。

    +49

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/28(土) 21:31:59 

    >>24
    すんごい親近感(笑)これです完全に。
    スキニー大好きなのに似合わなくて泣く。

    +62

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/28(土) 21:35:43 

    >>24
    私の脚かと思った!体型だけ親近感(笑)
    ストレッチ性のあるスキニーが楽で好きだったけどほんっとに似合わないんだよなー。脚長いナチュラル体型の人が羨ましいな。

    +26

    -2

  • 229. 匿名 2023/10/28(土) 21:37:45 

    >>8
    ストレートとワイドは鬼門じゃない?
    スキニーかテーパードしか無理

    +8

    -8

  • 230. 匿名 2023/10/28(土) 21:38:25 

    >>71
    わかる。フレアデニム履いてる時だけ褒められるw

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2023/10/28(土) 22:03:23 

    >>14
    カジュアル似合わない人いた!
    私もそう。
    綺麗めな格好しか似合わない。
    まぁそれが好きだからまだいいんだけどね。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/28(土) 22:07:08 

    >>24
    私これだ。
    パンツなら、キレイめワイドパンツにピタッとしたトップスをインして着るのがが1番似合うコーデです。
    ウエスト細くてくびれあるからこれが一番スタイルよく見える。
    太い足も隠せるし

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/28(土) 22:09:15 

    >>38
    大転子だっけ?
    足の付根が横に広がってる。

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/28(土) 22:29:23 

    >>24
    ウェーブはストレッチがないとふくらはぎがパツパツになる。細めのストレートかブーツカットで膝下のゆとりがほしい。
    スキニーは40才近くになって筋肉が下がったら履きやすくなったよ。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/28(土) 22:32:44 

    私も典型的なウェーブで身長155くらい標準体重
    もちろんジーンズ全般似合わないんだけど、ひとつだけ、数年前にguで買ったものだけは違和感なく着られた!
    最近流行ってるジョガーパンツ型で、腿のあたりにポケットがついているのと、フィットしすぎないサイズ感と長すぎない丈感がよかったのかなと思うけど、それ以降似たようなものを履いてみてもしっくりこず…
    気に入りすぎてとうとうウエスト部分が擦りきれてしまった。なんであのとき何着か買っておかなかったのか…!

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/28(土) 23:17:02 

    >>33
    似合ってない人見かけてもその人が骨格なにか分からなくない?
    私の周りのプロ診断受けてる人はウェーブでスキニー似合う人もいれば穿けなさそうな人もいるし、別の骨格(プロ診断済み)の人も当然両方いる

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2023/10/28(土) 23:18:51 

    >>44
    まじそれ
    骨気にする前に肉気にしてほしい

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2023/10/28(土) 23:32:02 

    >>132
    いや〜さすがにこれは似合ってるとは言えなくない?
    腰からお尻のあたりがめちゃくちゃ野暮ったく見える…。
    パリコレどころか一般人でこれより綺麗なデニム姿の人ゴロゴロいてると思う。
    ていうか新木優子がスタイル悪いわけではなく、このデニムのデザインが色々中途半端すぎてウェーブのスタイル悪く見せてる気がする。

    +18

    -3

  • 239. 匿名 2023/10/28(土) 23:34:06 

    >>8
    スキニーは太ももが目立つけど、ワイドとかだとまだましにみえる!

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/28(土) 23:35:34 

    >>89
    菜々緒ポーズって吊られてるの?

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/29(日) 00:27:38 

    >>240
    サーフボード高い位置っぽいから落下防止かな?

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/29(日) 00:28:06 

    >>165
    こういうの、元々腰位置高くて身体に厚みのあるストレートが着るとちょっと寸詰まりな印象になりそうだけど、ウェーブはその逆だからちょうど良くスタイルアップすると感じる!

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/29(日) 00:37:04 

    >>41
    え!これで短足なんですか、、!!
    長くはないけど普通だと思った!

    +27

    -3

  • 244. 匿名 2023/10/29(日) 01:22:42 

    ちなみにウェーブの皆さんどんなデニム履いてるの?
    年代も知りたい

    私はアラフィフなので安めのデニム履くと本体も古くなりつつあってくたびれてるのにわざとくたびれた風味にしたいわゆるこなれ、と言うものをやると間違うと本当にくたびれた感じになるのでデニムは高いのにしてるんだけど、25種類くらい履いて色々履いた中で合ってたのはアッパーハイツのステラシリーズ、バーキンシリーズ
    ヤヌークはストレートのレア、ワイドのリリス。
    リーバイスやエドウィンは腰の張りとももの細さのギャップには不向きでした

    ユニクロはどの形も合わなかった。ユニクロGUはデニムはストレートナチュラル向けかなと思う

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/29(日) 02:17:16 

    デニムどころかパンツスタイル全般だめだと思ってたけど、
    久々にパンツはいたらめっちゃ周りの反応良くて
    似合わないって思い込みの場合もあるよね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/29(日) 02:35:26 

    >>243
    顔も小さくてバランス良いと思いますよね
    これで似合ってると言い難いとは…厳しいねぇ

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2023/10/29(日) 03:42:53 

    >>234
    ストレートとブーツカットはウェーブの鬼門ツートップじゃない?
    むちむち太ももはさらけ出し比較的細い膝下(太い人もいるけど)のラインは隠しちゃうから下半身大増量する
    太もも隠して膝下出すか、いっそ下半身全部隠す方が良い

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2023/10/29(日) 05:54:05 

    >>5
    ここまでモデル体型じゃないけど自分の脚の形と一緒。
    太ももが外側に突き出してるんだよね。
    そしてくびれがあまりない。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2023/10/29(日) 07:26:14 

    >>1
    一番ヤバいのは骨格ウェーブデブ体型だよ。
    痩せてるウェーブの人、ハイウエストデニム履くとスタイル良く見える。

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2023/10/29(日) 07:40:14 

    >>165
    私もこのタイプが一番いける。ボリュームあるトップスにも合わせやすいしね

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/29(日) 07:56:45 

    スキニーが一番ひどいよね
    x脚の人は特に。
    流行りじゃないけどまだ履いてる人いる

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/29(日) 07:59:26 

    後ろ姿見るといいよ、デーンだから。
    それか長めの丈で太ももまで隠す
    わかりやすく言うとチュニック的なもので。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/29(日) 08:04:00 

    >>212
    よく言えたもんだ…

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2023/10/29(日) 09:19:39 

    >>48
    自分の骨格どのタイプか分からなかったけど、完全にウェーブだ
    半年くらい毎日動画見て足トレして足やおしりスッキリしてきたけどそれでもジーパンまじで似合わない

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/29(日) 10:12:51 

    >>67
    絶対そんなないと思う
    身長的に78くらいかと
    170cmで脚長い!!て言われてるモデルですら実寸は82とかだもん

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/29(日) 10:15:07 

    >>15
    齋藤飛鳥の脚、めっちゃ頑張って痩せたウェーブの限界の細さって感じ
    痩せても肉感取れないよね

    +3

    -5

  • 257. 匿名 2023/10/29(日) 10:16:28 

    >>65
    胸から腰までの間延び感凄いな

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2023/10/29(日) 10:30:46 

    >>224
    あと胸の位置ね。どうしても削げて見えるよね。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/29(日) 10:32:56 

    >>220
    お尻が目立つというより、大転子が目立つって意味だから。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/29(日) 11:10:04 

    ハイウェストの太めのストレートデニムに短いトップス。
    このコーデが一番好きだけど冬は難しいね。
    スキニーならお尻が隠れるトップスと着るしか無い。お尻が見えると一気にだらしない体型に見える..

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/29(日) 11:11:09 

    >>62
    この人が脚長脚長言われてるのが全然分からん
    背高いし顔も小さいし綺麗だしすごく努力してるの伝わるけど脚長ではない…

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/29(日) 12:06:26 

    >>1
    トップスを短くしてハイウエストのジーンズが一番だと思う
    とにかくウエストの細さを出すスタイル
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +2

    -12

  • 263. 匿名 2023/10/29(日) 12:15:11 

    ウエストのサイズに合わせて買うとお尻が入らなくなるのでヒップのサイズに合わせて買う。
    デニムに限らずパンツスーツとかにも言える事ですが。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/29(日) 12:15:36 

    >>24
    私ストレートだからスキニー履いても男みたくなっちゃう
    だからウェーブの人羨ましいよ、当人は気にしてるかもしれないけど女性らしいラインが出ていいと思うけどな
    トップスやシューズの組み合わせ方でいくらでもカバー出来そう

    +1

    -6

  • 265. 匿名 2023/10/29(日) 13:00:06 

    >>2
    私の場合上半身〜お尻は細くて太ももは普通だけど
    ふくらはぎ〜下が太い。ちなみに身長は163cm。

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2023/10/29(日) 13:29:40 

    >>255
    78なら佐々木希と同身長で同じ股下って事になるけど
    どこ行っても言われるし、外ですれ違う人にまで長い言われる事あるの何でだろ

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2023/10/29(日) 13:29:51 

    >>266
    あ、私の話ね

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2023/10/29(日) 14:14:25 

    >>2

    ちょっとぽっちゃりの時にワイドなデニム履いていたけど、大丈夫だったと思う
    ウエーブだけどデニムが似合わないってモノによるよね
    のっぺりしてる?ユニクロにありがちなデニムは似合わない
    ステッチがデニムと馴染んでないモノもなんか変
    体型がバッチリわかるデニムは似合わない

    オーバオールやオールインワンが流行った時に似合わないのでチャレンジしなかった
    セットアップも変
    上下共に黒だとしても、異素材とか同じような素材でも形でカバーするので、別々で購入したモノになる

    ふと思ったけど、これって何にしても体型のせいかな
    顔や雰囲気、髪型次第の気がしてきた




    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:06 

    >>121
    胸の位置低いのもウェーブだっけ?

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/29(日) 17:33:02 

    >>5
    菜々緒レベルでも、やっぱり大転子の出っ張りがなければもっと格好良かったと思う。
    なんなんだよ、あの大転子の出っ張り。
    引っ込めよ、大転子。
    この大転子!

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:07 

    >>264
    ありがとう。でも違う…そうやないんや…
    かっこよく女性らしい体型ではないのよ…

    おしりがプリンと出るとかそういうのではないの
    出てなくていい大転子が横に出てることによって実際の足の長さより短くみえるの
    どんなに痩せてもそこは基本的に引っ込まないの
    そして太ももは前に張り出すの
    上半身はペラペラだから足に合わせてダイエットするとアバラが浮いちゃうの
    上半身と下半身が別の生き物なの(´•ω•`)
    言ってて悲しくなってきたwww

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:12 

    骨格ウェーブの割に股下長め、割と華奢体型だけど、UNIQLOのスキニーは死ぬ。
    H&Mのスキニーはマシに見える。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/01(水) 11:09:27 

    ウェーブそんなに似合わないか?これ見たらナチュラルと違いわからん
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/09(木) 09:43:18 

    >>39
    んなことない
    ピンヒールでなくローヒールとかなら普通にいるよ

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/09(木) 09:49:03 

    >>4
    イギリスのキャサリン妃も
    典型的な胴長ウェーブで
    私はよくこんな服着て出勤してるよ
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +1

    -3

  • 276. 匿名 2023/11/09(木) 12:20:04 

    >>47
    横。ウェーブでも細分化すると似合うアイテムがかなり違う 
    杉本彩と佐々木希と北川景子の
    得意な服は違う、と素人でも感じるもの。 
    皆さん同じウェーブ骨格だけどね

    スキニーやマーメイドラインが
    似合う似合わないでウェーブ同士が揉めるの見ると、そもそもウェーブの中でのタイプが違うのになと思うよ

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2023/11/09(木) 20:10:29 

    こういうの履いてる時は似合ってると
    よく言われたけど今は流行ってないよねー
    ハイウエストじゃないパンツはデニムに限らず全滅だわ泣
    骨格ウェーブ デニムが似合わない問題

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。