ガールズちゃんねる

SNSは見てるのに返信しない人

158コメント2023/10/28(土) 18:35

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 19:00:41 

    LINEを既読スルー、もしくはあとて連絡するね!と言いながら一向に返事がないのに、SNSは投稿したりいいねしたりしてるしてる人って、もうそういう性分だと諦めるしかないんでしょうか?
    その人の返事がないと先に進められないことだったりしても、催促しないと返事が来なかったりします。それなのにSNSはやたらオンラインになっていたりいいねしたりしていて、イラッとします。

    +143

    -24

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:19 

    友達なら疎遠一択

    +110

    -20

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:24 

    興味がない人にはそんな感じの人多い

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:26 

    >>1
    吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」
    吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」girlschannel.net

    吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」 「返信しなきゃとか、あの人はこれを送ったらどう思うとか、考えるのが面倒くさくなっちゃうので、既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して、返信を忘れないため...

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:30 

    主に返事したくないんじゃん

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:52 

    DMは返信しないのにストーリー上げてると何だかなぁと思う

    +102

    -9

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:04 

    匿名だからじゃない?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:06 

    返事欲しい時は電話しちゃう。待つだけ時間の無駄

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:09 

    snsストーカーしてる主の方がちょっと、、、

    +53

    -42

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:27 

    主みたいにどうでもいい連絡じゃなければもう誘わない
    遊びじゃないなら仕方ないけど後から文句言わせない

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:30 

    >>1
    snsのDMでやりとりしたらいいよ

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:32 

    そういう人と付き合わない

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 19:02:45 

    >>3
    関心なくなると見なくなるんだよな

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 19:03:05 

    それは別モノじゃない?
    1人の時間と、誰かと交流するのは別のことだと思うし、返信なんて個々のタイミングで良いと思う

    +109

    -25

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 19:03:36 

    ただ見てるだけのものと返信を考えなきゃいけないものを同等と考える人もめんどくさいんだよな。

    +63

    -8

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 19:03:41 

    嫌われてんじゃ

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 19:03:57 

    ストーリーあげてるのにLINEは長押しで見るだけ見て未読のままの人とかもいるね
    そういう性格だと思って割り切ってる

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 19:04:02 

    たまにいる
    その人が居ないと進まないような約束はしないようにする
    複数で集まる時についでに誘うかな、くらい

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 19:04:25 

    そんなの本人の勝手だから他人が強制するもんじゃないよ

    +66

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 19:04:57 

    知人の連絡無精の男性(複数)は、こういうのが本当にウザいからSNS一切やらないって公言してて、スマホにアプリインストールすらしてないって。
    用があるなら電話かメールすればいいからだとか。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:12 

    それをいちいち確認されて怒られてたら息苦しいかも

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:28 

    SNSは見てるのに返信しない人

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:31 

    >>5
    返信急かされると連絡取りたくなくなるよね

    +54

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:38 

    ラインとかメール苦手だし面倒くさいんだよね

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:39 

    >>9
    ちょっとした事でストーカーって
    被害妄想強すぎて大変そう

    +36

    -11

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 19:06:30 

    やりとりしてる人多くてLINE溜まってる時はまとめて後で返そうと思ってしまう

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 19:06:42 

    >>6
    投稿はするけどいちいちその都度DM見ない人もいるよ

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 19:06:44 

    なんかこんな一挙手一投足わかられちゃうって今の子もつらいなぁ。

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 19:06:54 

    SNSはいじってて、未読スルーする人が1番ムカつく。
    意図的な無視だから。
    そういう人に限って自分が困ったときは即返信してきたりする。

    +24

    -18

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 19:07:18 

    相手の生活スタイル見えないから急かしたりしないな
    だるいとか私もあるし

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 19:07:32 

    いるいる。

    一言返事返せばいいのに数ヶ月も無視。
    もうあなたの分キャンセルするよ、と連絡すると毎回
    LINEの調子が悪くてトークルームが開かなかった💦とか写真の検索してたらLINE自体なんか落ちて再インストールしてたらトークルーム見当たらなくなったの💦とかもう無理がある言い訳毎回ばっか。

    もう痛いんだよね。
    だから了解!だけいってそれ以降誘ってない。

    +64

    -6

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 19:07:40 

    >>3
    そう思う
    優先順位の低いものに時間を割くのが面倒なんだろうね
    主の言う、返事がないと先に進められないことってなんだろう
    遊ぶ日程調整とかなら、もう無理に付き合うことないんじゃないかな

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 19:07:44 

    >>14
    どうでもいい話ならまだしも会う約束してて時間決めるとか早く決めちゃってやり取りを終わらせたくない?

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 19:08:23 

    縁切った友達からのLINEだけは、未読スルーしてトークを削除してます。
    なぜかブロックは出来ない小心者…。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 19:08:57 

    LINEはそこでまた何往復もすることになるかもしれないから返信できるタイミングじゃないと返さない

    SNSにいいねしたりコメントするのはガル見てるのと同じ気分。そのあと通知が来ないから周りに誰かいても平気だし、ちょっとした待ち時間でも見られる。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 19:09:21 

    >>1
    ガルは見てるのに返信しないこともしばしば

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 19:09:51 

    優先順位は人それぞれだからね

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 19:10:43 

    返事何でしないといけないの

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 19:10:53 

    急ぎの用事なら〇分後までに教えてね!と伝えて先手を打てばいい。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 19:10:54 

    >>14
    たしかに。
    今自分のsns に投稿したいのであって、返信するのは気分じゃない、みたいな。
    返信を考えるのは少し頭使うからね。

    +32

    -7

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 19:11:56 

    >>3
    興味ないというか人に対応するのに気力いるからSNSにとりあえず逃げちゃう感じがする

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 19:12:04 

    >>28
    したい事後回しにしてLINE第一にして
    すぐ反応して相手が思うような返事しないと悪口いわれちゃう疲れた

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 19:12:12 

    >>1
    相手に執着しすぎ

    +33

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 19:12:42 

    必要な返信をしないで逃げる人はもう信用しないで諦めなよ

    私は断ってる誘いをしつこくする人と自分の都合でシフト交換のお願いばかりしてくる人の二人は断ってもしつこいから未読スルーして疎遠にしてる

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 19:12:44 

    >>1
    その人の返事がないと先に進めないことってなんだろ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 19:13:04 

    相手は自分のしたいように時間を使ってるんじゃないかや、そして主も自分の都合ばっかり言ってるから似た者同士。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 19:13:36 

    主さんがせっかちすぎるのでは?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 19:13:38 

    まあ、主に返信するのが面倒臭いんだな。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 19:13:41 

    >>36
    そんなん普通やろ
    ガルはやってんのバレないからいいわーww

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 19:15:04 

    SNSはSNSでそっちの人付き合いもあるんじゃないかな。誰しも毎秒1人だけを相手にに対応してられないよね。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 19:15:09 

    >>16
    主みたいな人なら私も無理

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 19:15:27 

    >>1
    SNSの孤立するの辞めたら?
    依存しすぎ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 19:16:13 

    LINEとか返さない人の方が悪みたいな風潮なんとかならんかな
    返事って強制じゃないじゃん
    急ぐなら電話すればいいのに
    約束の日程のやり取りしてる最中に音信不通なら確かに返さないのどうかと思うけどさ

    +24

    -8

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 19:16:21 

    こちらも軽く付き合えばよい相手

    別に付き合わなくてもよい相手

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 19:16:33 

    >>6
    DM沢山来る人だと下に埋もれてしまってると思う

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 19:17:03 

    Xで何回かされたことあるけど、必要な連絡じゃなく雑談でも後回しにされてるの丸わかりで嫌な気持ちになる。
    一ヶ月後とかに返信してこられてももう話す気なくなる。
    こっちも不愉快だし、向こうも本当に迷惑だったのかもしれないから、そういう人とはこっちからはもう関わらない。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 19:18:19 

    >>1
    友達にいる。その子曰く、LINEが苦手らしい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 19:18:45 

    >>6
    SNSって自分勝手に好きなようにやるようなツールだし相手に自分の思うような対応求めるのも違う気がする

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 19:20:33 

    SNSは気軽にいいねできるけど、LINEで答えを迫られたりしてると固まってしまって返信できない
    相手がイライラしてるとますます腰が引けてしまう

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 19:21:05 

    その人に対しては自分もそうする。毎回キチンと返してくれふ人はキチンと返す。
    性格悪いかなw?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 19:21:09 

    主にとってはそのやり取りだけが人とのコミュニケーションだとしても、相手にとったら沢山連絡が来る中の1つにしか過ぎないのかも。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 19:21:32 

    >>56
    多分相手も助かったと思ってる
    win-win

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 19:22:34 

    >>56
    てか、雑談に返信求められても困る。世間話なんて会った時に話せばいいし。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 19:27:26 

    >>2
    むしろ友達なら軽口程度に『SNSは浮上してるのに返事何でしないの〜w』みたいに一度聞いたりしないのかな?
    仲良くしたいならそうするけどな
    そういう問いかけもせず疎遠を選ぶなら自分にとっても仲良くしたいと思える相手じゃなくてそこまでの縁だとは思う

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 19:27:31 

    >>1
    性分というか、気の毒だけどその人は主よりSNSが大事ってだけ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 19:30:36 

    >>12
    同感。
    ちょっと嫌なことで付き合わないって決めつけるのも良くないかもしれないけど、ストレスになったりモヤモヤしてまで付き合うことないと思う。
    向こうも大してこちらに興味なさそうなら尚更お互いのためにも。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 19:32:20 

    そもそも返信あるものが嫌い。1回送ったらまた返事が来てずっと続くじゃん。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 19:35:04 

    >>1
    わかるわー。
    友達が小さい子供いてて、他愛もない会話のラインの返事を翌日に遅れてごめんって送ってくるから特に急を要する様な内容じゃないから別に気にしなくても良いよ!って言ったんだけど、向こうから深刻な相談や質問、ランチ誘って来て行ける日にち聞いて来たくせに2.3日返信ないのが続いたからずっと既読無視し返してる。
    私も子供いてるから大変なのも分かるけど、自分から連絡して来ておいて、、ってなる。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 19:35:41 

    >>64
    自分に自信がないから聞けない。
    あ、連絡返すに値しない私はフェードアウトします・・・ってなる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 19:37:06 

    気にしない。
    いちいちイラついてる時間とエネルギーが無駄。
    待ち合わせの連絡なんかで返してこなかったら、置いていくし。
    それは返さない方が悪いからね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 19:37:36 

    気を遣いすぎて返信遅いっぽい人の方が多い気がするけどね

    特に女子校出身
    学生時代人間関係でトラブル多かったんだろうなぁって思ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 19:37:48 

    自分のペースがあるんだよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 19:40:54 

    一緒に活動してる創作案件があってその返事は遅いのにSNSはしてるという人はいた。
    仕事半分みたいなやつ

    急かすのもめんどくさいけどサクサク進めたいので少しイラついたりする


    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 19:43:56 

    登校班はビジネスライクでさっぱりしてるけど、他のグループラインの雰囲気が嫌い。
    卒対でクラスラインに入ってから熱量の温度差が伝わってきてきつかった。
    形だけでも入れてくれていても好かれてないのがわかるから本当に嫌。
    昔、陰湿な感じして退会したらまた新たなグループ出来てそこに招待されて読むけど過疎ってる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 19:44:49 

    >>1
    彼氏に同じように催促したら即効でふられるよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 19:45:27 

    >>6
    DM返事めんどくさいから送ってこないでほしい。相互フォローでも全拒否設定できればいいのに

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 19:47:17 

    トピ主です。
    返信の必要ない雑談ならそこまで気にしないのですが…
    最近は、仲間内でお世話になった人にプレゼントをすることになった時に、グループラインで皆で案を出し合ってどれにしようか話していた時も、◯ちゃんはどう?と投げられても返事なく、返事のないままじゃあこれにしようかとなった時もやっと次の日の夜遅くに返信が来る、みたいなことがありました。
    皆で決めていいよとか一言でもあればいいのですが、ただ既読スルーされると勝手に進めることもできず。
    確かにその子の中でこちらのことは優先順位が低いのかもしれませんが、相手の状況が何もわからないわけではなくSNSはやってるのがわかると、モヤモヤ〜っとします。

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 19:47:53 

    >>17
    急ぎの内容ならすぐ既読つけて返信するけど、雑談とかなら未読で内容だけ見て返信は後回しにしちゃう
    そこからラリーが始まると切り上げるタイミングとか面倒で
    まあその日中には返すけど

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 19:48:48 

    ラリーが面倒くさいからだよ。
    返信したらラリーが始まっていつまで続くか分からんし。
    SNSは自分の好きなタイミングでできて好きな時に終われるし。
    まあ、私は本当は何ラリーも続くの面倒くさいから本当は返信したくないけど、気にしいだから返信するけどね。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 19:48:50 

    >>1
    返信がめちゃくちゃ中途半端なところで終わる男友達がいる。

    周りの男友達が、何故途中で返信しなくなるのか聞いたら「あーもう。まぁ、いいじゃん!」って軽く逆ギレしたらしく
    "あいつ何なの…"って男女問わず返信投げしてるから人が去って行き、
    私も先日絶妙に気になる所で返信が返って来なくなった。他にも色々自分勝手なので、縁を切ろうと思う。

    やっぱね、返信くらいちゃんと収めることが出来る人でないと、正直キッツイわ笑笑

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 19:49:04 

    >>68
    うわ〜他愛もない事をLINEしてくる人苦手〜
    無駄にやり取りしたくないからわざと時間あけて返すようにしてるわ
    LINEは用事がある時だけにしてくれ

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 19:49:24 

    >>69
    嫌いになったんじゃないならそれはもったいない気がする…!
    私もそうだけど本当に悪気なくLINEを重要視してない人って結構いるからあまりネガティブに考えず言ってみていいと思うな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 19:49:35 

    >>5
    ね。トピ文だけでも誤字がいくつかあっていい加減そうだもんね。主に返信したくない気持ち分かるわ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 19:49:49 

    >>17
    私は続くようならサヨナラだわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 19:50:37 

    無関心か無視してるって事だろうからこっちもそれを受け入れて無視するかな。
    関係持たないって意思表示されてるのにしつこくしても意味ない。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 19:50:49 

    >>77

    いろいろ探してるんじゃない?
    どう?ってきかれてすぐに答えられるものでもなくない?
    なんでもよかったら適当に答えるけど

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 19:51:09 

    >>81
    私は他愛も無い話でも、よっぽどくだらない話でもうまく落とし所みつけるよ

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 19:51:16 

    >>6
    返信考えるの面倒なときあるのよ
    相手のことがどうでもいいとかそういうのじゃなくて、頭が働かないの

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 19:51:32 

    多分DMのやり取りが多い人なんだよ

    色んな人からDM来てたり、インスタだけじゃなくXとか LINEとかでもやり取りが多い人だと、うっかり忘れてることがあったり後回しにされたりする
    私の周りだと、そういうタイプは異性には早く返すのに同性には遅かったりする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 19:51:41 

    これ思われるのがめんどくさいからSNSはリアルの知人に教えない
    ライン後回しにしても気にしないって子にだけSNSも教えてる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 19:51:48 

    >>88
    要するに、有能ではないってことよね

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 19:52:42 

    >>1
    その人抜きで出来ないことなら返事の催促をいつまでにください。としておけばいいと思うよ。
    それでその日になっても返事がないなら拒否しているってことなんだからもう誘わなきゃいいし、その人抜きでやればいい。
    1はなんだかなにに対してもぐちぐち言いそうだから私は絡むの苦手かも。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:06 

    >>79
    いつまで続くかはコントロールできるじゃん?
    なぜ途中で放置するんだろうな。って思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:18 

    >>91
    そうですそうですハイハイ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:20 

    >>45
    旅行の予定とかみんなで遊ぶ日がこの日でいいかとかじゃない?

    てか、急を要する用事じゃなくても返信遅いとテンション下がるよね。そういう人は誘うの嫌になるよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:32 

    >>94
    キレるんかい

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:37 

    >>1
    返事が必要なのにしないのは性格じゃなくてわざとです
    自分で何もやりたくないから後回しにしてる
    催促されたらせざるを得ない状況なので
    自分が悪者になるので
    返信してる

    性格が悪いんです

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:41 

    >>81
    その他愛もない話をしてくるのは向こうなんだよ〜。
    ちょうど終わらそうと思ってまたね〜って最後にスタンプ送ったらまた質問形式で続くの笑
    それに対して答えたら長々続くから1時間くらい間隔あけたら翌日に続き送られてくる、、とほほ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 19:54:12 

    >>95
    さっさと決めろ馬鹿。と思う

    賢い人は返信が速くて正確

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 19:54:27 

    >>87
    私はもう既読スルーしてる。毎回キリがなくて

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 19:54:37 

    >>77
    次の日に返事来るなら全然ありだと思うし遅くないと思うけど…
    SNSは息抜きでやってるんだろうし別物として考えるしかない

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 19:54:56 

    >>100
    そんな関係なら縁切った方がお互いのためでは?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 19:55:50 

    >>77
    うわー迷惑だね。
    何か一言あるだけで円滑に進むのにね。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 19:55:52 

    >>97
    やりたくないと言えば良いだけでは?
    断る勇気もないからそういうことしてるんだよね?
    第3者から見たら、どう考えても悪者はあなたの方だけど。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 19:56:58 

    >>101
    私はSNSやる暇ありならさっさと返信しちゃうわ
    SNSしてる間もちょっとはマルチタスクなわけだし

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 19:58:57 

    >>97
    開き直るな。
    悪いと自覚してるなら直せばいい。
    直せないから病気かも知れないから回避性パーソナリティやらADHDなどの外来へ行って治せばいい。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 19:59:19 

    >>104
    同感

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 19:59:31 

    Xで仲良しにだけリプ返す人も嫌だわ
    他の人には数日経って返すならDMでやり取りしろって思う

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 20:00:47 

    >>1
    友達の誕生日におめでとう!って連絡したけど1週間くらい返信なくて、あれ?って思ったけど忙しいのかなーなんて思っていたらSNSは誕生日のことバンバン更新してた。
    SNSでのコメントにはちゃんと返信していて、落ち込んだ。
    どうでも良い話しとかならまだしも、誕生日おめでとうに対してはスルーされたら悲しいかなー

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 20:01:43 

    >>77
    お金は出すけどプレゼントには興味ないんじゃない?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 20:02:33 

    内容によるよね

    返事が必要な内容なのになかなか返ってこなくて、なのにオンライン中とかストーリーあげるってのは相手に問題ありだけど、雑談の返信が遅いとかだったら相手にとってこっちの優先順位が低いんだろうね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 20:03:38 

    そういう人とは自分からも連絡しなくなるから自然と疎遠になれるよ。あとレスポンス早すぎる人だと返信する気なくなるかも。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 20:03:39 

    察しましょう
    いつも思うけど、SNSは見てるのにって言う人
    プライベートでしょ
    SNS見てるのは、そこを指摘するの
    なんか違う気がします。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 20:04:44 

    >>110
    私もこのタイプ。なんでもいいから勝手に決めてっておもう。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 20:05:09 

    >>96
    こうやってダラダラどうでもいいやり取りする人がいるから後回しにしたいんだよ
    終わらせたがってるの察してくれない人

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 20:05:22 

    >>102
    それが旦那同士が繋がってて仕事も関係してるし切れない関係なんだよー。
    LINEだけじゃ無く、会っても疲れるし嫌な気分になるからそれを旦那に嫌がられない程度に報告してなるべく会わない様にしてる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 20:05:39 

    こういうところも含めて面倒だからインスタとか投稿チェックされるようなSNSはやってない

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 20:08:54 

    他人の時間の使い方に口出しする権利はないから仕方なくない?
    仕事じゃあるまいしSNS優先するか返信優先するかなんて自由にさせてくれ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 20:09:23 

    LINEの他にSNSのDM宛にも連絡が複数きていると、全員同時進行でやり取りしなきゃいけない。
    優先度が高い順に返信するとLINEを放置してSNSにオンラインしている状況がうまれることがある。
    長文送ってくる人が複数いると余計に他の人への返信が遅れてしまうし、返信がないことに対して自分本位に解釈されるのは理不尽に感じる。
    勿論、急ぎの要件を敢えて未読無視している場合は論外。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 20:10:43 

    >>110
    そういうタイプもいるよね。
    しかも言い出しっぺだったりするw
    嘘でもいいから「調べてみるねー」とかとりあえず返す人の方がまだマシかも。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 20:14:21 

    >>41
    私これだわ。
    でも周りもそんなかんじでLINE2.3日放置だからある意味楽。予定日近くなったらしっかり頻繁にやり取りするよ!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 20:15:30 

    >>116
    官舎妻あるあるだよコレ
    切りたくても切れないからしんどい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 20:17:51 

    >>34
    ブロックはバレたとき逆恨みみたいなこと、されると面倒くさいよね
    非表示にしてる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 20:25:48 

    >>106
    回避性パーソナリティーは病気ではなく性格だよ。
    ADHDも病気ではなく性質だけどね。
    しかも若干認識が違ってる気がするな。
    間違った認識でものをしゃべるのは、その障りをもつ人達に失礼だと気づいてほしい。
    それかしゃべる前にググってからしゃべってくれ!こっちもいちいち言わなくてすむから!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 20:26:15 

    >>1
    最近はLINEで連絡取るよりインスタとかで連絡取り合う方が多いとテレビで若者が言っておりました

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/27(金) 20:29:11 

    ドラマの感想のどうでもいいラインとかは返さないよ。そして一ヶ月後くらいに送れてごめん!って一応返すけど、秒で返ってくるじゃん?空気よんでっておもう。それがいやで返事とめてるよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/27(金) 20:33:12 

    >>77
    仲間内って本当に仲間みんなが賛同してるの?主含む一部だけじゃない?
    もうそのもりあがってるひとたちできめてくれっておもうよ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/27(金) 20:34:20 

    >>6
    友達と他愛もない事をダラダラずーーーっとLINEしてる。
    もう返すのがめんどくさくて、返してないままストーリー更新したりする。。
    ダメ?
    切りたいけど切るタイミングが掴めない。
    話す内容がもうない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/27(金) 20:39:27 

    >>122
    うん、それに近い。
    旦那が上司で部下も嫁も年下だけど、しょっちゅう家に遊びに来たがるしその割には非常識過ぎて、でも旦那も部下も何も言わないから私が心狭いのか?と悩んでた。
    友達や年上の知人に相談すると、ありえない!ってびっくりされて、旦那に言うと凄く嫌な顔されるし私が悪者扱いされるんだー笑
    だから今ゆっくりゆーっくりフェードアウトしてる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/27(金) 20:41:03 

    >>1
    グループラインならその子を退出させる、もしくはいないものと思って話を進めたら?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/27(金) 20:41:16 

    22歳の妹だ。で、1週間後とかに私が送ったテンションでさもタイムリーな会話のように返事してくるけどテンポ感大事な私には全然面白くないから既読無視。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/27(金) 20:41:22 

    >>1
    ごめんね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/27(金) 20:43:48 

    そういう人、いますね
    私とはそういった距離感で付き合いをしたいということだと思って
    それで、付き合いを続けるかやめるかは自分が決めればよいと思ってる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/27(金) 20:48:15 

    >>114
    だよね
    何人いるか知らんがみんなの意見聞いてたら時間もかかるし話まとまらないじゃんね
    お金出すってだけマシ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/27(金) 20:48:25 

    彼氏がこれだったら正直モヤるよね。
    Twitterでも男と話してるならまだしも、女友達にリプして彼女のLINE無視なら別れる?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/27(金) 20:51:16 

    気持ちはわからんでもないけど、礼儀としてスルーしたまんま平気で過ごせる人はあまり仲良くなれないと思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/27(金) 21:01:06 

    >>77
    そういうのはLINEに限らずだけど「意見なさそうだからコレに決めるね!」ってある程度の時点で誰かが決断を促すしかないよ。そういうもんだよ…

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/27(金) 21:02:30 

    >>77
    何時までに決めなくちゃダメとかの期限があったのかな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/27(金) 21:14:41 

    過去の友達でそのタイプがいたけど、まあそのうち来るだろうぐらいの気持ちでいたからあまり気にならなかった。
    ただ誰にでもそういう事をしてたら、誰かしらは良い気分しないよなとは思ってた。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/27(金) 21:16:10 

    >>77
    グループラインだと返事しない人いるよね
    既読全部ついてるのに一人だけなかなか返事しない人がいて個別でラインしたらすぐに返ってきた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/27(金) 21:19:29 

    ある意味マイペースで羨ましいわ
    既読スルーとか出来ない派です🙋
    人数多いグループで盛り上がってたらスルーすることもあるけど質問系はすぐ返さないと落ち着きません。性格ですかね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/27(金) 21:24:43 

    それは嫌われてる証拠

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/27(金) 21:26:15 

    うちの上司(女)が、
    仕事のメールやチームのチャットには急務の確認事項があっても全然返信してこないのに、
    プライベートのLINEグループの(無理矢理入らされた)遊びの誘いとかには即時返信。なんなら自分からの誘いも頻繁(勤務時間中)

    すげー迷惑。すげー嫌い。

    部下を無理矢理プライベートのLINEグループに入れるのってパワハラとかにならないかなぁ。なったとしても訴えた私が面倒臭いやつ認定されそうで嫌だな…

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/27(金) 21:30:57 

    ストーリーとかは正直人を相手してるわけじゃないから気が楽。LINEとかは人を相手するものだから、出先の隙間時間にささっと返信!とか器用にできない。なるべくその日のうちに返信するようにしてるけど、SNSはできるのに〜って毎回思われるのもやだな。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/27(金) 21:33:01 

    >>106
    adhd治らないから

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/27(金) 21:33:33 

    抑うつ気味の時にそうなる。ショート動画とかYouTubeとかを無心で見る時間はあるんだけど、頭と心使ってちゃんと返信しなきゃいけないと思うと途端にハードルが上がってできなくなる。元気な時はすぐに返信できるのに。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/27(金) 21:35:11 

    正直性格悪いなと思うよ。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/27(金) 21:38:20 

    送る方としても相手の都合とか考えず好きなタイミングで送ってるから、別に相手がこちらの都合を考えず好きなタイミングで返信することにも何も思わない。画面越しのコミュニケーションなんて、お互い都合いいタイミングで一方的に送り合うことで成り立つものじゃん。こっち側だって相手が今暇か忙しいかなんて考えてないわけだし。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/27(金) 21:44:04 

    >>3
    通知を閉じると来てたことを忘れてしまう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/27(金) 22:53:08 

    >>77
    同じような友達がいるので気持ちはわかる。でも相手のことは変えられないんだから、一言断って意見してくれる人だけで決めればいいと思う。
    私は友達の方から誘われて都合のいい日返事しても返信は2ヶ月先とかあるよ。小心者で疎遠にできないから何光年も離れた星に住んでるんだなと思うようにしてる笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/27(金) 23:01:11 

    >>60
    それでいいと思う。
    相手側からしてもその方がいいんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:15 

    わざとだよ。
    面倒くさい相手とのどうでもいい内容のLINEは既読スルー、ポップアップでしか読まない時もある。
    なんでSNSはするのにLINEの返事はしないかと言うとSNSは趣味アカだから楽しいけど面倒な人とのLINEはだるいから。むしろ察してくれと思ってる。
    ただトピ主さんみたいに返事が必要な場合は別、そこはちゃんと返事します。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/27(金) 23:59:11 

    明らかこれで終わり!ってやり取りでまだ返信して来る人ってなんなんだろ。
    スタンプ返しでおやすみとか送ってるのにまだ「はーい!私はこれから〇〇しまーす!」とか送って来たり向こうが「今日はありがとう」と送って来たからよっしゃこれで終わりだと思いながら「こちらこそありがとうございました」って送ってるのに「いえいえ〜!こちらこそ」とかまた言い出す人。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 00:37:31 

    >>1
    わかる〜
    ライン返さないのにインスタにはDMして来てまた止めてくる
    まじめに返すのアホらしい
    私も返したくない
    けど無視してると思われたくない!からかえしてしまう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 02:01:33 

    >>1
    そういう性分。諦めて。
    何かを決めるときはその人抜きで。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 10:52:37 

    >>1
    >イラッとします
    やめれば良いだけの話。一般人にとっては時間と労力の浪費でしかない。それへ早期に気付けるかどうか。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 14:23:57 

    さすがに遊びの連絡とかそういう必要なものはすぐに返信するけど
    日記みたいなLINEとかどうでもいいような雑談ラインはすぐ返さないな
    そういう人に限って返信したらすぐに既読ついて怖いんだよね

    ラリー求める人多い

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/28(土) 18:35:08 

    それとこれとは別なんだよな〜って気持ちもわかる
    主さんも気にしすぎ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード