ガールズちゃんねる

近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら

123コメント2023/10/27(金) 21:46

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 10:36:02 

    まずは上着。ポケットがたくさんあるほうが望ましい。また中にいい加減なものを着ていても隠せる大きさがいい。かといって高価すぎるものも不向き。そして突然雨が降っても平気なものがいいなどの要望を満たすのが、最近よく着ている古着のコート。

    近所のセカンドハンドのお店で1700円で買ったこのコートはイタリア製のLANVINで、たぶん70年代のもの。ポケットはあるし、何よりシルエットがきれいなので最近のお気に入り。

    中に着ているものは家で着ていたそのままのカーゴパンツとTシャツ。首元が寒かったらスカーフをプラス。20分ぐらい歩くので足元はスニーカー。日差しが強かったら日傘。夜以外、帽子は必須。

    (中略)

    こう考えてみると、ご近所に買い物へ行くときのスタイルって、なかなか難しいです。これみよがしでもなく、浮くこともなく、適度に軽くて、機能的で嫌味ったらしくなく、いつもの好きなものが入っていて、でも毎日飽きなくて。

    それでもおしゃれをしたいときはおしゃれをしたらいいでしょう。

    あのときやったとかやらなかったとか、言うべきことを言ったとか言わなかったとか、会いたい人に会ったとか会わなかったとか、そのすべての経験がその後の人生を形作り、やりたかった、言うべきだったのにできなかったことは小さな瑕疵となって、いつまでも残ります。
    近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら | 女子SPA!
    近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら | 女子SPA!joshi-spa.jp

    『わたし史上最高のおしゃれになる!』『お金をかけずにシックなおしゃれ』などの著書があるファッションブロガー小林直子さんが、愛用しているアイテムをご紹介します。


    皆さんはスーパー行くときもおしゃれしてますか??

    +9

    -58

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 10:36:58 

    おしゃれしません。
    楽な格好です。

    +173

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 10:36:58 

    >>1
    するわけないだろ

    +113

    -12

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 10:36:59 

    部屋着やスウェットでは出歩かないかな
    メイクは軽くする、服は普段着

    +148

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:06 

    する
    あたりまえ

    +29

    -22

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:08 

    ユニクロのワンピースが家着だからそのまま行ってる

    +32

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:26 

    ほどよい抜け感てのがわからない
    だらしないかきっちりか

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:28 

    スーパー行く時だっておしゃれするけど
    そんな細かいこといちいち考えなくていいじゃんw

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:43 

    ポケットは重要だよね

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:58 

    何が言いたいのかよくわからなかったけど、スーパー行くときはユニクロかGUですわ

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:04 

    コンビニならスウェットで行くけどスーパーは無理だな。意外と人に会うし。

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:09 

    渋谷区だけど、オーケー程度の価格のスーパーでもちゃんとおしゃれしてる人いてビビる
    お化粧もメイクもしてるとラフな服装でも素敵に見える

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:32 

    自己満なんだから好きな格好でスーパーくらい行かせて

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:37 

    冬場はパジャマの上にコート来てます。

    +16

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:42 

    家着の概念がないから外に出かけるときの恰好のまま。オシャレっていうほどではないけど、ちゃんとした服装で行ってる。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:46 

    普通のカットソーに普通のチノパンに普通のパーカーです

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 10:38:47 

    スーパー行く時におしゃれしない人は田舎在住、都会では無理

    +3

    -24

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 10:39:20 

    釣り用のベスト着て上着羽織れば荷物がかなり減らせる
    人には言わない(言えないよw)

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 10:39:21 

    スーパーしか行かないなら家用のスウェットではなく、外用のスウェットに黒スキニー

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 10:39:21 

    田舎なら構わないだろうけど東京ではそうはいかない。

    +4

    -13

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 10:39:54 

    >>9
    ポケットって何に使うの?
    必要だと思ったことないんだよな

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 10:40:00 

    スーパーにもよるよね。うちは地方だからないけど、都会のオシャレなスーパーはオシャレなマダムとかが行くのかと思ってる。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 10:40:10 

    清潔感があれば何でもいいと思う。臭う人は論外。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 10:40:12 

    「ワンマイルコーデ」ていう言葉もあるぐらいだから、それなりにオシャレする人がいるのもわかる
    ついでに他に寄るところがあるなら気をつかうけど、歩いてスーパーに行くだけなら部屋着+αレベル

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 10:40:20 

    >>6
    家では全裸なので
    そのまま行く
    ガル男です

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 10:41:07 

    1コメを読んだけど、何がはじまったのかと思ったw

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 10:41:36 

    変な語り口調なにw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 10:41:46 

    >>21
    いろんな道具を出すため

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 10:42:05 

    しない
    スーパーって近所だし変なやつに目つけられたくないしむしろダサくして行く

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 10:42:14 

    今だと普通にトレーナーにジーンズ
    スーパーしか行くとこないならスッピン
    ポケットはどうせカバン持ってくからそれほど重要視してない

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 10:42:26 

    >>9
    正直、財布、スマホ、ハンカチ類、マイバッグすべてぽっけに入れて出かけたい
    釣りの人が着てるベスト買おうかと思った
    冬だと上着に全部入るから楽

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 10:42:29 

    ボーダーシャツに黒パンツが定番です

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 10:43:25 

    堂々と半額ハンターやってますから
    おしゃれなんかしませんよ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 10:43:50 

    >>1
    エプロン着て行ったらいいんじゃない
    着てるもの隠せるし、ポケットもあるし

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 10:43:50 

    >>28
    どんな道具?
    カバンにスマホ財布鍵ハンカチ
    カバンの内ポケットにリップとか入れて使ってるけど不便はない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 10:44:06 

    >>21
    私は鞄小さく荷物少なく身軽で出かけたいから、
    スマホやハンカチや車のキーとかいれる
    買い物袋抱えてても、ここだ!ってすぐ取り出せるし楽ちん
    近所なら、手ぶらでポケットに財布スマホエコバッグでいく

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 10:44:47 

    綺麗目もカジュアルも好きだからご近所やスーパーの時はカジュアルコーデを楽しんでる
    アクセサリーも普通に付けてくよw

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 10:45:04 

    オシャレと言うか見られても恥ずかしく無い姿で出かける

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 10:47:24 


    下だけデニムに変える

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 10:47:31 

    >>28
    玄人みたいでカッコイイね

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 10:47:42 

    >>38
    それだと、ガル民は20歳若返って、10キロ痩せないといけない

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 10:48:28 

    >>23
    それなー!
    スーパーだから周りには食品もあるのに、くっさい婆さんがいた時は買う気無くした。最初、惣菜から異臭がしてると勘違いしたし。
    臭い汚い不潔でさえなければ、普通のスーパーだったらオシャレなんて必要ないね。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 10:48:42 

    >>17
    (笑)

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 10:49:36 

    >>12
    家からスーパーだけじゃ無くて、他にも用事があったりする場合もあるかも?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 10:49:55 

    >>1
    今回のフォーカルポイントは買い物バッグ
    だそうです
    近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 10:51:04 

    お洒落しないケドエスカレーター乗ってる時後ろの人が見るからおしり周りが見えないようにしてる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 10:51:12 

    する時はする
    靴とバッグの合わせはスーパーに行く時も気にしてるよ
    変な組み合わせだとテンションが下がる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 10:51:29 

    スタイルよかったらなんでも綺麗に見えるしなあ。まずは痩せたい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 10:51:56 

    あんま変わらない。
    普段仕事用にオフィスカジュアルみたいな感じが週5だから普段着ってスーパー用とかお出かけ用にわけてない。
    だいたい仕事終わりに寄るし。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 10:52:05 

    >>21
    自転車移動が多いから自転車の鍵を入れられると楽ちん

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 10:52:24 

    >それでもおしゃれをしたいときはおしゃれをしたらいいでしょう。
    >あのときやったとかやらなかったとか、言うべきことを言ったとか言わなかったとか、会いたい人に会ったとか会わなかったとか、そのすべての経験がその後の人生を形作り、やりたかった、言うべきだったのにできなかったことは小さな瑕疵となって、いつまでも残ります。

    たかだかスーパーに行く服装の話で大げさすぎる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 10:53:20 

    トートバッグもお洒落のうちに入ると思うんだけど、せっかくお洒落なスーパーのトート持ってるのに真っ黒で汚いバッグ持ってる人沢山いるんだよね。手洗い出来るのに何故洗わないんだろう。あんなに汚れてたらお洒落でもなんでもないと思うんだが。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 10:53:36 

    デニムのスカートにオーバーサイズのスウェット

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 10:53:48 

    >>27
    ファッションブロガー小林直子だそうです

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 10:54:40 

    >>21
    駐車券とか、車の鍵はちょくちょく入れるから、一個もポケット無いのは不便。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 10:55:10 

    仕事や冠婚葬祭は別だけど、コンビニもスーパーも友達と遊びに行く時も特に違いがない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 10:55:42 

    >>28
    ドラえもんさん!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 10:55:53 

    >>1
    しない。
    色落ちしたジーンズのヨレヨレキュロットスカートはいて、ヨレヨレのパーカートレーナーだよ。
    すっぴんで履き古したスニーカー。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 10:55:58 

    ばったり顔見知りママ友に会った時、若干嫌な顔して「今日は化粧してなくて」と、いの一番に報告してくる人がいるけど、知らんがな。スエットだろうがスッピンだろうが詮索しないよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 10:56:56 

    >>51
    元記事読んだら何か笑ってしまった。ドラマの様なシチュエーションを想像して買い物ファッション考えるとか

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 10:57:42 

    そのちょっとスーパー行くのに色々考える人って、人のこともなにか思うわけ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 10:57:52 

    >>25
    せめてホタテの貝殻だけは貼っていくべし

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 10:58:24 

    ジーイシキカジョー

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 10:58:55 

    >>62
    面積足りない

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 10:59:40 

    自宅最寄りのスーパー、エルメスのレザーバッグ持ってるマダムとか普通にいる

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 11:00:02 

    都会に住んでるけど自転車で5分のスーパーにわざわざメイクして行かない
    めんどくさい

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 11:00:29 

    スーパーでテロテロのダラダラの格好してる人がお出掛けるときにオシャレしてたとしても、どうせダサい格好なんだと思う。
    本当に服装を気にかける人は、スーパー行く時もお出かけする時も身なりはキチンとしていてオシャレだよ。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 11:00:36 

    スーパー行くときゃ
    いつだってadidas

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 11:01:39 

    >>6
    部屋の中でゴロゴロするタイプだから基本部屋着では出かけない
    ほとんど人とすれ違わない道を歩いて3分のポストくらいが限界
    スーパー内ってごみごみしてるし剥き出しの野菜とか土が落ちきれてなかったりして汚いよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 11:01:57 

    >>7
    私もそう
    家ではテロンテロンの部屋着で、あとはキッチリした服しかない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 11:04:36 

    テンションが上がりもしない下がりもしない小綺麗で着やすいもの着てます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 11:06:55 

    >>1
    田舎だと普通はモンペだよ
    近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 11:07:52 

    >>61
    あまりにもだらしなかったりおばさんくさかったりする人見たら
    自分はこうはなりたくないとは思う
    逆にキメ過ぎの人見ても自分は真似したくないと思う

    自分に当てはめてるだけでその人自体にどうこう思ってるわけではない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 11:09:22 

    >>18
    好きです笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 11:10:14 

    >>1
    ポケットが多いってこんな感じ?
    このコーデ、アローズで出しててびっくりした!
    今はこれがおしゃれなの?
    どう見ても現場作業員です
    近所のスーパーに行くときもおしゃれしたい?浮くこともなく、毎日飽きないスタイルを考えてみたら

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 11:10:29 

    >>1
    スーパーもピンキリだしなあ
    イオンみたいな大きいスーパーはちゃんとした格好で行くけど徒歩10分圏内の小さいスーパーやコンビニは帽子+すっぴんで行くかな

    部屋着の概念って人によって大分差があると思う
    部屋着=楽な格好、だと思うけど部屋着=寝巻き、着古した服の人もいるし

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 11:10:52 

    >>75
    何がダメなの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 11:10:58 

    >>1
    おしゃれとか考え出すと出かけること自体嫌になってしまうのでとにかく適当な服で買い物行ってる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 11:11:59 

    寒い時期はコートでいいからラク

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 11:13:50 

    年代物っていいよね
    カブらないし去年の流行りとか言われないし今年のユニクロだとかバレないしw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 11:14:55 

    毎日スーパー行くけどヘアメイクも服装も自分なりにオシャレしてちょっとでも変だなって思ったら着替えます。
    靴もバッグもトータルコーデで納得いかないと気が済まないめんどくさい性格です。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 11:18:14 

    楽でラフな格好に着替えはするけど、化粧はしないー
    髪のボサボサはお帽子でお隠し

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 11:19:09 

    1.おしゃれ着(スーツ含)
    2.仕事着(スーツ含)
    3.普段着(外いけるレベルのデニムとかカットソーとか)
    4.室内着(外いけないレベルの3やパジャマ)

    2まではメイク必須で、3はなるべくメイクする 4は基本すっぴん
    という事で3です。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 11:21:03 

    好きにしたら良いやんw
    触犯行為とかあまりにも酷いマナー違反でない限り自由にすれば?おしゃれして良いよ!しなくても良いよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 11:23:17 

    >>17
    残念だけどそうかも
    都内は近所のスーパーが駅から続く商店街だったりするから

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 11:24:30 

    >>61
    ファッションブロガーなんでいちいちコメントするのがお仕事なんでしょうね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 11:25:34 

    幼稚園の送り迎えと近所のモールくらいしか普段うろつかないからユニクロに何が羽織ってって感じ
    いちいち服装考えるの本当にめんどくさいから毎日似たような格好ですわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 11:27:18 

    >>17
    東京都内出身都内在住ほど普段ラフだよ
    気合い入ってるのは地方出身者
    これガチだからおもしろいよ

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 11:27:34 

    会社帰りはきちんとしてるけど
    普段はシャツにジーンズ
    普通の方が目立たないし
    知り合いに会うと面倒くさくて

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 11:31:19 

    >>67
    逆にスーパーいくのも全力でおしゃれって強迫観念強くてダサいと思う。

    +4

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 11:32:15 

    上パーカー、下デニム

    髪がね…アイロンしないとボサボサで辛い
    周り見ると綺麗にしてる人多くてビビる
    お団子は崩れるし、結局ボサボサおばさん結び

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 11:39:23 

    >>1
    まずは上着。
    の時点で(は?)となって読む気失せた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 11:42:12 

    他人の服は気ならないけど、眉毛なしだけは怖い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 11:44:00 

    スーパーで子供のお友達の親御さんと出くわすこと多いから、割とちゃんと派かも
    この格好では会いたくなかった…!と言うパターンを何度か経験したからかな

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 11:45:35 

    >>67
    笑ってしまった
    確かに、基本センスがいい友人たちって、リラックスしてる時の服装(部屋着とか)も見苦しくなかったな
    慣れてるから、オシャレすることがハードルでもなんでもないんだろうね

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 11:46:15 

    >>88
    出身を職質してんの?怖い😱

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 11:48:22 

    >>90
    全力なんて書いてないのに…

    まるでほっそりしてる方がいいよねって話してる時に「鶏ガラは老婆に見える!」って曲解して喚く豚みたい

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 11:51:42 

    >>14
    先週あたりから冷えるのでアウターにもこもこのフリース着てるんだけど、下だけ着替えて上はパジャマだよ。
    幼稚園バスの送り迎えしか外出ないから。たぶん同じバス停のお母さんにはばれてない笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 11:52:24 

    >>17
    都会なんて田舎者の寄せ集め

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 11:55:17 

    >>97
    煽るの好きだね。ダサいよ。

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 12:14:59 

    部屋着みたいな格好でスーパーに行った時にたまたま近所の人に会ったら、あぁ…みたいな軽く引かれてる感じがした
    そう言う人なんだみたいな視線を向けられた
    それ以来、そこそこおしゃれして行くようにしている

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 12:16:53 

    >>18
    ポケットいっぱいあっていいよねー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 12:20:13 

    近所のスーパーはモールに入ってるから車で行くのでオシャレして行きます。
    アクセサリーも全部着ける笑

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 12:21:32 

    >>1
    徒歩2分のスーパーも軽くファンデとリップ塗ってカフェに入れるくらいの服装で行くよ
    冬は上着着るしマスクするからあまり気にしない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 12:22:40 

    >>31
    そういう機能で、おしゃれなベストあったら買いたい。
    普段用の安価な物からちょっとお出かけ用まであったら嬉しい。是非作って欲しい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 12:26:37 

    スニーカーは絶対履きたいから、着飾らない引き算のお洒落はして行く。でもカジュアルになり過ぎると清潔感が無いので、ギリギリの所を攻める塩梅が以外と難しい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 12:42:21 

    下手したらノーメイクっすw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:30 

    >>3
    おしゃれなんてしたこと無いよね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:15 

    >>3
    おしゃれなんてしたこと無いよね一度も
    何着ても似合わないし

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 13:15:47 

    >>42
    加齢臭なのか風呂入ってなくて不潔なのか知らないけど、すごい匂いの人いるよね。
    その人の後にレジ清算しようとしたら匂いが残ってるのよ。
    私が臭いのかと誤解されそうで困る。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 13:21:03 

    私は徒歩のまとめ買い派だから、おしゃれな格好してる場合じゃない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 13:21:05 

    スーパー行くみたいな普段着でもそこそこメイクしてめかし込むのは日本人だけと聞いた事ある。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 13:21:59 

    こんなアレコレ考えないとスーパーに行けないのかい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 13:26:58 

    スーパー服なんていちいち考えたくないから、安いワンピとガーデンの2.3パターン用意して、何も考えずにそれ着て帰ってくるだけ
    寒けりゃスパッツ履くし、日差しが強けりゃ帽子かぶるし

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 13:34:08 

    職場がスーパーなのでオシャレも何も。
    必須の黒ズボンに汚れても汗かいても問題無さげなトップスで行ってるわ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 14:31:21 

    >>23
    不潔な人、異臭がする人は自覚ないのかも?
    そういう人ほど、商品を手に取ってベタベタ触ってる人が多いような気がするので、本当にやめてほしい💢

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 15:30:22 

    >>1
    勝手にすれば?としか。難しいなんて思ったことなんて、そもそもないです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 17:13:34 

    スーパーなんかウォーキング途中でも寄るからシャカシャカパーカーにジョガーパンツとかだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:22 

    近所のスーパーっていう、これでもかっていうほど庶民的なワードだけど、住んでる場所によっては気になるよ。うちもまあ都心だからスーパーと言っても駅ビルの中だったり、タワマンの一階のスーパーだったりするから、みすぼらしい格好の人はいないから、それなりにはしてる。おしゃれっていうわけじゃないんだけど。頭ボサボサの人とかは皆無。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 18:58:46 

    服は適当でも指輪はつけていく
    スーパーの照明でダイヤがキラキラ光って綺麗なんよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 20:18:13 

    >>1
    都心のお高めのエリアの街に引っ越したら、スーパーに行く途中とかでスポーツウェアみたいなカジュアルかつモノトーンのコーデの人がやたらと目につくようになった。
    一見ジム帰りとかランニング中みたいに見えるけど多分違う、ほぼ手ぶら同然のカップル?とか見る。
    芸能人とか海外セレブを意識してる?そういうテンプレがあるのかな?ってくらい同じような系統のファッション。

    逆に飲み屋とかにはそういう人はいないので、TPOによって分けてそうだけど、きちんと系なスポーツウェアがワンマイルコーデってやつなのかな…
    これから寒くなるから、その上にお高めのコートを羽織るのかもしれないなと目が離せない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 21:41:45 

    >>17
    東京のフツーのスーパーでおしゃれしてたら、浮くよ…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 21:46:44 

    >>110
    そんな、臭う人がたくさんいるの!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。