ガールズちゃんねる

オーディション番組 THE FIRST 見てた人

355コメント2023/11/09(木) 22:36

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 17:29:24 

    BE:FIRSTを産み出した、ザ・ファーストを語りたいです!
    見てた方居ますか〜?
    THE FIRST - BMSG BOYS GROUP AUDITION 2021 -
    THE FIRST - BMSG BOYS GROUP AUDITION 2021 -bmsg.tokyo

    SKY-HIが設立したマネジメント / レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループのオーディション「THE FIRST」が、4月2日(金)より日本テレビ系列「スッキリ」にて放映スタート!さらに放送日の夜8時からは、Huluにて完全版が配信

    +165

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 17:30:14 

    見てたよー

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 17:30:42 

    最近はSNSで実力ある人が発掘されやすくなったからかオーディション番組も昔ほど流行ってないよね。

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 17:30:52 

    蘭は絶対残されると思ってたから意外だった
    今のメンバーに不満がある訳ではないけど

    +42

    -40

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 17:31:02 

    今思えばカイリュウマナト内野くん同じチームだったんだね

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 17:31:13 

    見てたよ
    みんなあか抜けたね

    +114

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 17:31:59 

    オーディションの時は夢中だったのに、デビューしたら興味無くなるのなんで。

    +28

    -52

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 17:32:30 

    コロナ禍だったから、毎回家で楽しく観てたな。

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 17:32:34 

    地上波の情報番組で取り上げてると
    何か親しみがわくというか
    応援しちゃうよね。
    BE:FIRSTもNiziUも。
    今やってる虹プロ2も勝手に親目線。

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 17:32:51 

    日高くんが好きだったから初回から見てた…笑
    初回に出てたランくんとカイリュウが紆余曲折を経て同じグループになったりしてるから今見たらもっと面白いかも

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 17:33:14 

    YOLO が大好きで今でもよく聞くよ!

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 17:33:18 

    今見てます!
    Mステでビーファーストのファンになりました

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 17:33:52 

    社長がランに勝手に合格出すところとリュウヘイに出会って「才能を見つけてしまった!」ってソファに寝っ転がるところが好き

    +168

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 17:33:58 

    まだHuluで見れる?

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 17:34:33 

    >>4
    蘭ってビーファのメンバーに比べて能力高い?
    今のグループのパフォとか見てもそうは思わないんだけど

    +41

    -33

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 17:34:37 

    オーディションがピークの不安もあったけど
    しっかり今も右肩上がりに活躍してて嬉しい

    +190

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 17:35:37 

    レイコが口悪いなあと思いながら見てた
    字幕になってないけどレイコがいる所よく見てみて

    +12

    -44

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 17:35:47 

    move onの汚れたKicksからシュントの虜です

    +115

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 17:37:38 

    ザファーストでSKY-HIさんを知れたことが本当に良かった、美しくて強くてカッコいいし性格もいいし素晴らしい人間性を持った人だと思う

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 17:38:16 

    クリエイティブ審査が好きだった
    クリネオも

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 17:40:05 

    ジュノンの強心臓とリュウヘイの妖艶さを見抜いたSKY-HIはさすがでしたね、、。

    +183

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 17:40:19 

    BE:FIRSTみてからザファースト見た人がJUNON迷子になる現象が好き笑

    +163

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 17:41:35 

    >>5
    カイリュウ君と内野君はオーディションに落ちて勿体無いなって思ってたから事務所でちゃんと拾ってデビューしてるのは嬉しい

    +91

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 17:41:37 

    テン君応援してたわ

    +65

    -7

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 17:42:03 

    >>4
    ビーファには合ってないと思う

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 17:43:00 

    ザスト好きだし裏ザストも好き笑

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 17:45:19 

    >>15
    ダンスは上手いと思う!でもビーファの出す曲聴くと歌は合わなそうかな

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 17:46:41 

    >>24
    わかる。

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 17:47:07 

    >>7
    バックボーンに感動してたのでは?
    演出にハマったて感じ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 17:49:31 

    オーディション番組だからかわからないけどビジュアル良い人がなかなか出てこないよね

    +1

    -44

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 17:50:03 

    >>4
    本人はしばらく辛かったと思うけどMAZZELがしっくり来てるから結果的には良かったと思ってる
    チームのバランスって大事だよね

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 17:51:58 

    ジュノンの垢抜け方にびっくり

    +87

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 17:52:42 

    今となってはビーファはあの7人しか考えられないけど、当時は合格者が予想しにくいと言われてて、ガルのコメントもすごく伸びてた。当初は5人組と言われてたしね。

    +136

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 17:53:01 

    ザファースト泣きどころありすぎるんだよ…

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 17:53:36 

    >>14
    HuluもYouTube版も見れるよ〜!
    [THE FIRST 本編] #1-1 / 書類審査〜2次審査 (福岡・神戸) - YouTube
    [THE FIRST 本編] #1-1 / 書類審査〜2次審査 (福岡・神戸) - YouTubeyoutu.be

    SKY-HIが設立したマネジメント / レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループのオーディション「THE FIRST」。SKY-HIが1億円という私財を投じ、グループのクオリティ / クリエイティビティ / アーティシズムの3点を第一に掲げて実施。現役アーティストであり社長業1...

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 17:54:11 

    合宿からハマりました!!
    たまたまスッキリ見てハマりました。
    出会えて良かったなって思うくらい好きなオーディションです!

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 17:54:26 

    >>32
    当時から顔はにっしーに似てるとか可愛いとか言われてた気がするけど髪の毛がボサボサだった(笑)

    +81

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 17:55:25 

    >>4
    見た目は芸能人ぽかったけど当時はエゴ?が無いというかアクが弱いというか メンタルが芸能人ではなかったかも
    舞台やったり関西人の中に入れてみたりしたのがなんだかんだよかったと思う

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 17:56:29 

    >>4
    蘭くんはビーファにいたらどんなキャラなんだろう
    あんまりふざけるイメージとかない

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 17:58:00 

    ジュノンが本番になると急に調子が良くなるの面白かったな

    +108

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 17:59:32 

    >>15
    うーん、ダンス上手いし量産型のイケメンじゃないし華はあるけど、マーゼル聞いても歌がそこまでかなーと思ってしまう。

    +61

    -13

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 18:00:34 

    >>32
    髪型ってすごく大事なんだなと思った
    サラサラの派手髪が似合ってる

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 18:03:37 

    切磋琢磨
    誇り
    この二語はオーディションメンバーのコメントから出てき過ぎてた気がする😂

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 18:04:55 

    ザストトピ結構あったんだよw

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 18:04:56 

    >>38
    SKY-HIが、ランは最終的にメンタル面が心配だったってハッキリ言ってた。

    +60

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 18:06:19 

    >>32
    でもオーディション前のインスタではオーディション中より垢抜けてるんだよねw

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/24(火) 18:06:29 

    こんなに泣けるオーディションあるんだってくらい毎回泣いてた気がする。SKY-HIさんって頭がいいんだなと思ったオーディションでした!

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/24(火) 18:06:40 

    見てた!
    日高さんが声を絶賛してた人がいたよね?
    当時、顔は幼いかんじだっかてけど、カッコよくなってるだろうね

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/24(火) 18:07:11 

    >>23
    カイリュウ君はオーディション落ちたのが諦められなくて、もう一度自分からSKY-HIに連絡したんだよー。
    自らチャンスを掴んだってすごいよね!色々と励みになる。

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/24(火) 18:08:57 

    >>48
    シュントかな?
    普通の男の子て感じだったけど、今まで聞いた事ない不思議な声だなと思った。
    あとパフォーマンスが玄人ぽかった。

    +72

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/24(火) 18:10:28 

    カイリュウくんはめちゃくちゃ印象残ってたな。
    シンガーソングライターみたいな感じでいつか出てくるんだろうなと思ったら、この前ビーファーストの次のグループでデビューしててびっくりした。

    +74

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/24(火) 18:13:07 

    はじめてみた時はビーフリーのパフォーマンス回だったんだけど、かっこよすぎてテレビから目が離せなかった!
    なんの予備知識もないからルイが子どもなこともジュノンがダンス初心者ってこともわからなかったくらいにパフォーマンスの素晴らしさに惹きつけられたよ

    +79

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/24(火) 18:13:47 

    立ててくれたの今更トピの方かな?ありがとう!

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/24(火) 18:14:54 

    日高さんの語彙力と洞察力のパンパなさ…凄い。

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/24(火) 18:15:02 

    >>49
    カイリューくんの歌声は他にいない感じでかっこよくて大好きだったからデビューできて嬉しい!!

    +70

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/24(火) 18:15:25 

    >>44
    盛り上がり尋常じゃなかったw
    メンバー発表前あたりトピに入り浸って寝られなかった
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +107

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/24(火) 18:16:35 

    >>41
    そうかな?ザストの時よりめちゃくちゃ歌上手くなってるよ

    +26

    -23

  • 58. 匿名 2023/10/24(火) 18:16:48 

    スッキリをなんとなくつけてたからなんとなく観てたけど、w-inds.出てきたとこからちゃんと見始めたよ。日本の歌って踊れるグループを求めていたから期待した笑。

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/24(火) 18:17:05 

    >>11
    水たまりに桜ってフレーズが好きすぎるしお互いに目線合わせながら楽しそうにパフォーマンスしてるの見ててほっこりするよね

    +90

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/24(火) 18:17:06 

    服屋のインスタ匂わせ疑惑とかで大炎上したよね
    全く匂わせでなかったという

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/24(火) 18:18:21 

    YOLO好きなんだけどチームBとチームCは大変そうだった
    組み分けの意図が未だに気になってる
    年長人格者多いAは凄い上手くいってたよね

    +12

    -14

  • 62. 匿名 2023/10/24(火) 18:18:26 

    >>56
    横だし当時トピいたけど、こんなだったっけ?!すごいね!w

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/24(火) 18:18:43 

    >>22
    もうなんかおじいちゃんみたいになってるシーンとかあったもんねwww

    +85

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/24(火) 18:20:50 

    >>63
    オーディション中あんなに飾らない人も珍しいと思う笑

    +85

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/24(火) 18:23:03 

    >>45
    精神不安定の方のメンタルではないメンタリティの方だね

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 18:23:47 

    >>30
    ビジュアルありきで決めるってスタンスに疑問を持ったこともこのオーディションをしたことの理由の一つじゃなかったっけ

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 18:24:02 

    >>15
    いま歌がぐんぐん伸びてる時期だと思う!

    +35

    -11

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 18:24:28 

    >>56
    こんなコメント数初めて見たw

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 18:26:25 

    >>24
    テン君SKY-HIに拾われなかったのがなぜか気になる💦

    +6

    -24

  • 70. 匿名 2023/10/24(火) 18:26:30 

    マナトが好みだし歌声も一番好きだったのに別に好きでもなくて、なんなら見分けつかなくて、でもタイキの時に号泣したり、メンバーとすんごいふざけてたり、な、何あの子と思ってたら最終はめっちゃキラキラした笑顔してて、プレデビューのポニーテール姿に発狂した。

    +62

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/24(火) 18:27:15 

    ジュノンは最初ボーっとしてて大丈夫か?と思ったけど見た目だけだったw
    to the firstの審査後の順位発表のときすごく俯瞰で自分をみてて話し方とかも含めて人柄が好きになったしその後の日高社長の怒涛のフォローも面白かったな

    +64

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/24(火) 18:28:07 

    パフォーマンスの順番待ちをしてる時に微動だにしないリョウキとか朝練でランちゃんの到着を鏡の前で正座をしながら待つジュノンとかちょっとしたネタが絶えないところも大好きだった笑笑

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/24(火) 18:29:35 

    最初のオーディションでいた梶くんが性格良くて好きだった!同じ人いますか??

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2023/10/24(火) 18:35:23 

    >>11
    あれ見てSHOTAすごいって思ったな
    声がソフトで不思議なんだよね

    +62

    -10

  • 75. 匿名 2023/10/24(火) 18:36:28 

    ゴマキの甥っ子いたよね…?
    結構イケメンだったし良い人だった気がする

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/24(火) 18:36:42 

    >>73
    梶くん確か大久保永遠くんと三角くんあたりとグループ結成したような
    めちゃくちゃ垢抜けて別人みたいになってる
    ゴマキの甥っ子くんとか今どうしてるんだろうね〜

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/24(火) 18:37:05 

    ルイやタイキは年相応の幼さがあったけど、リュウヘイにはそれを感じなかった。すごい子だよね。あとシュントがタイキ叱ってるのが可愛かったw

    +91

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/24(火) 18:37:22 

    >>22
    RYOKIがインタビューされてる横で構わず大音量でテレビ見ながらポテチばりばり食べてる姿
    今のBE:FIRSTのJUNONから想像できるだろうかw

    +118

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/24(火) 18:38:14 

    >>24
    テンさっき公開されたNissyのMVでダンサーとして出てたね

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/24(火) 18:42:35 

    >>3
    最近やってるオーディション番組は、発掘目的ではなくて宣伝も兼ねてるからね。
    オーディション中からファンが付いて、デビュー時には何万人ものファンがすでにいる

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 18:46:23 

    >>24
    つらそうに終わったからその後も心配だった
    元気そうにいまもダンス続けてるならよかった

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/24(火) 18:47:20 

    >>7
    わかる。
    デビューからbye good byeまでは魔法にかかったように情報逃さないようにすごいチェックしてたのに急に冷めて今やMVでたら見るくらい。
    でも今だに普通に好きだし特にマナトが好き。

    +43

    -17

  • 83. 匿名 2023/10/24(火) 18:48:33 

    >>73
    梶くん、最初の順位は1ケタで十分合格圏内だったのに残念だよね。
    今さらだけど、あの時タイキと同じメンバーじゃなかったら結果は変わってたのかなと思ってしまう。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/24(火) 18:48:55 

    >>32
    デビューまでに体重10kgくらい落としたんだっけ?
    間違っていたらごめんなさい

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/24(火) 18:50:15 

    >>66
    ボイグルはビジュアルも大事だけど口パクさせないってのが1番すごいと思った。
    小室やアクターズ時代が終わってからずっと口パクアイドルばっかだったもんね。

    +75

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/24(火) 18:50:49 

    >>24
    テンくん最近出てたオーディションの方は受かると思ってたんだよなぁ

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/24(火) 18:51:51 

    >>57
    まぁ、あれからレッスンはずっと受けてるから逆に上手くならないとだめだろうけど。
    でも、ビーファメンバーみたいに誰が聞いてもあの人だ!って分かるような声ではないよね。

    +41

    -8

  • 88. 匿名 2023/10/24(火) 18:52:31 

    >>80
    宣伝目的やデビュー時に数万人はザストもだよね?

    以前SKY-HIの本読んだけど最初はテレビ局に断られたとかOKもらっても企画の主導権握られそうになって自腹でやれば好きなようにできるってなって1億円(最終的に1.4億円)出したくだりとか面白かった!

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/24(火) 18:53:25 

    >>83
    確かに同じチームだったタイキがリーダーの梶君の存在感を消してしまった感はある(笑)

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/24(火) 18:57:07 

    >>1
    当時映像暗いしまったく興味持てずみなかったけど最終審査だけ見てシュントだけは絶対受かると思って家族にこの人は絶対受かるとか言ってたの思い出した。
    表情とかなんかすべてキラキラしてた。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/24(火) 19:02:47 

    >>60
    あの騒動に踊らされたマナト推しです

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/24(火) 19:07:13 

    ザストの時はランレイショウタ推しだったので、最後に3人とも落ちて本当に病んだ…
    でも社長がそれぞれに合った形でデビューさせてくれて、特にレイちゃんのことは長く待ったけど、全員デビューできて良かった!
    そんな訳で、今はBMSG内で3アーティスト掛け持ちオタしてるw

    +78

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/24(火) 19:09:50 

    テンくん凄いな!Nissyのmvに

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/24(火) 19:10:27 

    >>4
    いま蘭くんがいるグループって人気あるの?

    +22

    -7

  • 95. 匿名 2023/10/24(火) 19:12:38 

    カイリュウが段違いに歌うまくてびっくりする
    グループでデビューするの勿体なかったんじゃと思うくらい

    +24

    -20

  • 96. 匿名 2023/10/24(火) 19:20:52 

    >>23
    私も合宿メンバー以外だとこの2人めっちゃ好きだったから、現状が嬉しくてしょうがない!

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/24(火) 19:22:00 

    当時がん闘病中で時間があったから初回からずっと見れたのはラッキーといえばラッキー?
    最終審査は術後のベッドで見てたよw
    めっちゃ元気と力をもらえてたんだなと、今にして思うわ
    また追いザストしようかな

    +85

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/24(火) 19:24:11 

    >>64
    ダンスとかついていくのかなり大変だったと思うし身なりに気を使う余裕もなかったのかもね。逆に練習とかより容姿を気にするようなタイプだったら合格してなかったような気がする

    +84

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/24(火) 19:24:25 

    >>19
    社長の発する言葉全てが賢さがあって美しいなって思いながら見てた

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:12 

    >>85
    だいたいのメンバーが他事務所で育成されてたりしたとはいえデビューしてほぼレッスンもできてないくらいで生歌でテレビ出てたからすごいと思った。
    普通はそこそこ長い期間準備してからテレビ出そうだよね?

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:13 

    チームBのいざこざ見てたら学生時代のいざこざ思い出したwリョウキとシュンスケどっちの言い分も分かるんだよね。やっぱりショウタやレオみたいに上手くまとめる人ってグループに必要何だなって思った

    +77

    -7

  • 102. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:52 

    >>52
    私もそこからハマった!

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/24(火) 19:38:30 

    >>41
    ナオヤやカイリュウがやっぱり目を引く

    +28

    -12

  • 104. 匿名 2023/10/24(火) 19:44:34 

    >>74
    最初見た目も個性的でちょっとビッグマウス的なとこがあるから一匹狼で我が道行くタイプかと思ったら、グループまとめるのに悩んで涙したり、心優しいで歌声も綺麗だから一気に好きになった。

    +59

    -7

  • 105. 匿名 2023/10/24(火) 19:48:50 

    9月にMainstreamのMV見て、ハマり出してYouTube版ザスト見て、Huluに入会して裏ザスト・あの日のザスト・BE:FIRST TV等全部見て、
    昨日からMAZZELのミッションミッション見始めたw

    ガルちゃんのザスト過去トピも遡って読んでいるんだけど、皆の似顔絵描いた人がいてめちゃくちゃ笑ったw
    >>63678悪意はありませんが念のためそれぞれの推しの方、ごめんなさい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>63678悪意はありませんが念のためそれぞれの推しの方、ごめんなさい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +83

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/24(火) 19:49:08 

    レイちゃんはソロでよかったね

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/24(火) 19:50:09 

    ルイタイキは次のグループでデビューだよね?
    2人ともかわいかったのにかっこよくなったね

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/24(火) 19:51:57 

    ショータのあのオーディション時のビジュアルで残したSKY-HIすごい!
    私なら、さすがに個性的過ぎて書類審査でおとしてしまいそうだもんw

    +82

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/24(火) 19:53:45 

    >>105
    これね、よく覚えてるわwww
    中学生男子が描きそうなクオリティなのにみんなソックリって天才すぎるwww

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:00 

    >>105
    ソウタ白目になっとるw

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/24(火) 19:58:03 

    >>69
    でもSKY-HIのアリーナ公演にダンサーで出たよ。

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/24(火) 19:58:59 

    >>1
    みてたよー!!!そこからビーファ、BMSG箱推しになった!!😊

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/24(火) 20:01:42 

    >>76
    永遠くんはWANって名前でデビュー決まったみたいだよ。
    グループ名失念してごめん。
    誰かわかる方いたら。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/24(火) 20:02:05 

    >>31
    こないだのフェスでmission歌ってるランみて、すごいかっこよくなったし(前より自信ついたようにみえる)、マーゼルで良かったんだろうなと思った!!

    +46

    -5

  • 115. 匿名 2023/10/24(火) 20:02:49 

    >>103ナオヤは黒髪の方が色気あって好きだな

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/24(火) 20:06:09 

    ザスト何回見たんだろう?ってくらい繰り返しみてる(笑)

    ビーファの成長とかを見るたびザストに帰りたくなっちゃうんだよね
    紅白の後、ファーストテイクの後とか‥Mステの後もまた見はじめて、ちょうど最近見終わった(笑)

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/24(火) 20:06:48 

    >>102
    コレオも良かったんだろうね、列になってそれぞれがかわるがわる現れるところとか今まで見たことなかったしキャッチーだった!

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/24(火) 20:10:07 

    シットキングスさんのサポート大活躍も見られてコレオグラファーを知った

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/24(火) 20:11:48 

    最近ビーファーストにはまってファンクラブ入りました。
    ザストは今見てます!
    リアルタイムで見ながらみんなと語りたかった!

    +74

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/24(火) 20:12:15 

    >>111
    今日公開のNissyのMVにも出てる!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/24(火) 20:12:52 

    >>86
    バンガーなら落ちたよ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 20:14:34 

    >>70

    先日2年ぶりに帰ってきたポニーちゃんに歓喜しませんでしたか??

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 20:14:39 

    >>105
    初めて見た!
    似てる!

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 20:16:31 

    >>120
    そうなの!?
    嬉しい

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/24(火) 20:18:06 

    >>105

    これ名作だよね!!
    画伯って言われててその後もちょいちょい色んなパターンでザストメンバーやりょんりょん先生も描いてくれてた(笑)
    今このかたはBESTYなのかな

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 20:19:40 

    アサヒくんってどうしてるのかなー?
    素朴で素直そうな感じで応援してたなー!

    +46

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 20:24:13 

    >>64
    髪ボサボサのときもあったよね?笑

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 20:31:45 

    >>87
    なんでビーファと比べる必要が…

    +25

    -15

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 20:32:09 

    >>15
    まず声量がない。歌唱力もない。ビーファのメンバーに入ったらかなり浮くかも。マーゼルは歌唱力のレベル低いから浮かずに来てる。

    +20

    -41

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 20:33:26 

    凄い、こんなマイナスないトピ始めて見た、色々察する

    +10

    -10

  • 131. 匿名 2023/10/24(火) 20:35:09 

    BE:FIRSTがデビューしたのは嬉しいんだけど、THE FIRSTのオーディション番組をスッキリで見てた頃に戻りたい。あの番組を見てた時は心が綺麗になってました

    +68

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/24(火) 20:35:43 

    擬似プロあたりからハマったんだけど、当時Twitterもやってないしガルちゃんも軽く見る程度だったからよくわからないんだけど、リョウキって当時あの事件の時(週刊誌)どんな感じだったの??
    リアタイしてた方に聞いてみたい。

    +0

    -16

  • 133. 匿名 2023/10/24(火) 20:38:42 

    >>56
    すごいね!
    本当に何で私、この時見てなかったんだろう..

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/24(火) 20:44:55 

    >>64
    そんなジュノンが愛おしい。大好き

    +50

    -5

  • 135. 匿名 2023/10/24(火) 20:46:33 

    >>95
    ソロで人気出るかって言われたら難しい世界なんじゃない?
    本人も歌に自信あるみたいだけど最初からボイグルのオーディション受けてるしグループからソロへみたいな考えなのかも

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/24(火) 20:57:10 

    ザストがやっぱり1番好きだわ〜
    Live行った方います?すごく良かった

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/24(火) 21:01:44 

    >>133
    私当時もガルちゃんめっちゃ見てたのに知らなかった…伸びてるトピは大抵見てるのに。当時のドキドキみんなと味わいたかった!あの時の私なにやってんの!

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/24(火) 21:06:11 

    >>63
    レイちゃんが熱弁してる横でお爺ちゃんになってて笑ったw眠かったのかな
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +71

    -9

  • 139. 匿名 2023/10/24(火) 21:08:48 

    懐かしいなぁ
    ザストトピ立つ前のSKY-HIトピからいたよ
    あーでもないこーでもないとみんなと考察してた
    訳あって追ってはないけど、Mainstream見て
    大きくなったなぁと親戚気分だった

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/24(火) 21:27:05 

    オーディション中からギフデまでしっかりHuluで見てたんだけど今は解約しちゃったのね、しかし定期的に戦慄迷宮が見たくなるから再契約するか迷う

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/24(火) 21:31:54 

    >>60
    あったねー、全然関係なかったね(笑)

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/24(火) 21:42:17 

    >>138
    今のジュノンと同一人物とは思えないwww

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/24(火) 21:54:30 

    >>138
    今やこんな沼男に
    推しはジュノンではないんだけどTiger Styleのここは好きすぎてめちゃくちゃ繰り返し見たw
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +68

    -4

  • 144. 匿名 2023/10/24(火) 22:06:38 

    >>138
    このジュノン狂おしいほど好き

    +34

    -3

  • 145. 匿名 2023/10/24(火) 22:21:45 

    >>11
    私もYOLOが好き過ぎて、車の中でも聴いてるよ。
    多分300回は聴いてる。
    レイちゃんの高音からの、ショウタ→シュントの流れが最高過ぎる!

    +31

    -4

  • 146. 匿名 2023/10/24(火) 22:22:54 

    >>103
    たっくんを知ったら、 沼るよ

    +14

    -15

  • 147. 匿名 2023/10/24(火) 22:27:06 

    >>22
    サイコ?だっけ?
    グループにわかれて踊る時にカメラがジュノンに寄ってくの「やめてあげて~」って思ったわ。
    今ではダンスもめちゃくちゃレベルアップしてるよね。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/24(火) 22:27:21 

    >>32
    ジュノンはBE FREEの時に、イケメンが開花してた!

    +33

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/24(火) 22:31:27 

    >>138
    最初に見たのはバイグッバイのサビでセンターで踊ってる時だったからこの画像見てびっくりした。
    ダンスも初心者だったっていうのもびっくり。
    飾らないとこが良いよねー

    +33

    -4

  • 150. 匿名 2023/10/24(火) 22:35:14 

    ザスト、リアルタイムでやってたのももう2年以上前か、、こんだけ熱が落ちずにビーファを応援出来てることにびっくりする😂

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/24(火) 22:37:56 

    >>138
    でもさ2時審査の時は普通にかっこいいよねw
    逆に合宿でモジャモジャになっててどした?!ってなってたw
    でも審査の時はまたかっこよくなるんだよなぁ

    +57

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/24(火) 22:41:39 

    >>106
    BMSGフェス23のWESTの曲で
    レイちゃんとカイリュウがハモるパートがあるけど、そこがとにかくバチッとはまっていて格好良かった

    二人が同じグループでデビューしてたら、また違う最強になれたのかなとも思ったりする

    レイちゃんのソロを聞くと、ソロシンガーだなって思うけど

    +46

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/24(火) 22:47:04 

    >>108
    ショータはあのビジュアルだから、アーティスティックな怖い人なの…?と思ってたら
    優しい人柄で、周りの人達にも丁寧にレクチャーしてたり良い意味でギャップのある人だった
    オーディションなのに惜しみなく教えててすごいと思った

    だからこそ、メンバーには選ばれなかったけどソロでと社長が話をしたときの涙は胸に迫るものがあったな

    +50

    -7

  • 154. 匿名 2023/10/24(火) 22:55:03 

    覚醒前のJUNONが好きでした
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +48

    -6

  • 155. 匿名 2023/10/24(火) 23:00:47 

    team Bのトラウマを今でも引きずってる人
    見たくないって人ガルトピで多いよなw
    私はteamBの考察するの大好きだったけどw

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/24(火) 23:13:20 

    >>107
    ルイ、タイキ、カノンと新規オーデイションで何人か選抜された子達でデビューなのかな

    エディーくんはソロデビューしてるから流石に入らないか…

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/24(火) 23:21:38 

    >>154
    隣のSKY-HIの表情がまた良いのよ

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/24(火) 23:26:14 

    >>155
    最初のシュンスケのパートが長すぎるとかめっちゃ言われてたような記憶。
    あとはジュノンのメンタルが心配だった。

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/24(火) 23:28:46 

    >>86
    落ちると思ってたよ
    逆に受かるとこある?って感じ

    +2

    -15

  • 160. 匿名 2023/10/24(火) 23:33:03 

    >>25
    かと言ってマーゼルにもあまり馴染んでる感じはしない

    +14

    -20

  • 161. 匿名 2023/10/24(火) 23:35:03 

    >>24
    ずっと上位だったよね。MOのテンもすごい良かった
    テンがダメだったと言うよりラップ担としてソウタとリョウキが選ばれた。て感じかなと思った。私はテン脱落回はちょっとキツかったな

    +49

    -3

  • 162. 匿名 2023/10/24(火) 23:36:23 

    森アナや加藤さんやモーリーさんやスタジオの人達と一緒にスッキリで見るザストが面白かった!
    Huluで何回も見てるけど、スッキリのザストも録画消さずにとっておけば良かったな〜と後悔。
    毎週木曜日、金曜日の朝が楽しみだった!

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/24(火) 23:39:01 

    >>160
    ランはマーゼルをまとめようと力が入ってしまってる感じがする
    きっちりやろうとし過ぎてるというか
    念願のデビューだし気持ちはわかるけど、もっと自由にやっても良いんだよーって思うな

    +5

    -21

  • 164. 匿名 2023/10/24(火) 23:42:12 

    >>161
    テンテンははっきり言って身長だと思う。落ちる理由がそれしか考えられなかった。

    +55

    -15

  • 165. 匿名 2023/10/24(火) 23:45:03 

    >>143
    かっこいいな〜

    +19

    -4

  • 166. 匿名 2023/10/24(火) 23:45:47 

    >>155
    ソウタかショウタかレオがいればBチームも纏まってたんだろうなと思う。そしたら他のチームがバラバラになりそうだけどw

    +38

    -4

  • 167. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:04 

    >>107
    このグループはかなり期待出来ると思う!!!

    +20

    -6

  • 168. 匿名 2023/10/24(火) 23:56:31 

    >>159
    tictocほぼてんへのコメントだった
    あのオーディションちょっと謎すぎる。公開オーディションなのにパフォーマンス全然見せないしくだらないtictocの踊ってみた的なやつばっかりだったし。
    なんかてんはいい様に利用された感じがしたわ。

    +46

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/25(水) 00:01:13 

    >>26
    すみません新規ファンなのですが、
    裏ザスト
    って何の意味ですか?
    教えていただけると助かります

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:35 

    >>169
    意味と言うかスピンオフ的な
    あの日のザファーストもありますよ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:18 

    >>169
    ザストメンバーで遊園地行ったやつ
    伝説のお化け屋敷とか面白いよ
    Huluで見れる
    「裏・THE FIRST」ボーイズたちが富士急ハイランドに!未公開シーン映像集をHulu独占配信中! - YouTube
    「裏・THE FIRST」ボーイズたちが富士急ハイランドに!未公開シーン映像集をHulu独占配信中! - YouTubeyoutu.be

    『裏・THE FIRST』『THE FIRST』第1話を皆で見たり、富士急ハイランドに行ったり、未公開映像を大公開。『THE FIRST』完全版全話『裏・THE FIRST』Hulu独占配信中!視聴はこちら▼https://bit.ly/2VZJ5Vx#THEFIRST #BEFIRST #skyhi#ジュノン ...">

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:26 

    >>169
    横ですがHuluにある裏THE FIRSTというコンテンツだよ。2話あって、1話はオーディション中にザストをリアルタイムで鑑賞してるボーイズが見れるのと、2話がオーディション中の息抜きで富士急に行くやつでめちゃめちゃ面白いのでオススメです笑

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:43 

    >>171
    去年のフェスで戦慄迷宮入りましたw

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/25(水) 00:20:59 

    >>172
    鑑賞会もっとやってほしかった
    あれめっちゃ好き

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:09 

    >>126

    確かJO1jだかのファンで たまにX更新してる
    フォローしてないから たまーにRPで回ってくるだけだけどw

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:10 

    >>164
    最後の最後に、本当に同じくらいの実力でじゃあ何で決めようってなったらやっぱり外見とかになっちゃうよね〜
    ダンスや歌は後からどうにでもなるし(もちろんならない部分もあるけど)

    +35

    -3

  • 177. 匿名 2023/10/25(水) 00:26:07 

    >>174
    いいよね!最初のランの体温が低いのとかタイキ出てきてかわいい〜!!!ってなってるのとか、マナトの誰?誰?の湘南乃風のくだりとか。Hulu今解約してるのに何回も見すぎて覚えてる笑

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/25(水) 00:33:58 

    >>46
    なぜかオーディション中だけあまりいけてないんだよね
    高校や大学の頃の写真どれ見てもカッコ良いからもててきたんだろうなって感じ
    オーディション大変だったんだろうね

    +37

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/25(水) 00:44:36 

    >>156
    個人的にはエディも入って欲しい!

    +13

    -9

  • 180. 匿名 2023/10/25(水) 00:47:00 

    >>168
    それだよね。
    テンテンと西川くんはザスト民の目を集めるためかなと思った。
    そんなオーディションのためにいい思い出もあるだろうけど辛かった思い出もある場所で合宿なんて、想像するとつらいよ。

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/25(水) 00:48:19 

    >>161
    私はSKY-HIの踏襲からイマイチ抜け出せなかったのが一番の要因かと思ってた

    +48

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/25(水) 00:50:57 

    >>177
    ルイルイの「俺高いキー出るよ」って「ピー」やつににみんなで爆笑してるやつ好きw

    +51

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/25(水) 00:52:43 

    やばいまた見たくなってきた
    またHulu契約しようかしら

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/25(水) 00:55:08 

    >>180
    そう。ほりのやさんもそうだしtictocもビーファやマゼめっちゃやってた。
    明らかにザスト民やBMSGからの注目集めたいんだろうなって。受かった子達は何も悪くないんだけどテンテン落ちたから速攻でフォロー外したわ。

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/25(水) 00:56:29 

    >>138
    オーディション前からかっこよかったよね?ジュノンw
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +54

    -6

  • 186. 匿名 2023/10/25(水) 01:10:00 

    >>151
    シュントも合宿で前髪パッツンになってて「え?!どした?」て思った。2時審査のシュントはかっこいいんだよな。

    +26

    -3

  • 187. 匿名 2023/10/25(水) 01:14:17 

    >>180
    あとM×2の新渡戸君も居た。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/25(水) 01:32:58 

    >>158
    ジュノンは相当キツかったと思う。瞬きとかすごくてクセなのかな?とも思ってたけど今は全然だしストレスからだったんだろうなって

    +50

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/25(水) 01:35:10 

    ジュノンはもう黒髪にしないのかな?
    シュントはしないって言ってたなラジオの質問で

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/10/25(水) 01:41:00 

    >>189
    2人の頭皮が心配なんだよね…
    プロがきちんと施術してくれてるとは思うんだけど

    +14

    -4

  • 191. 匿名 2023/10/25(水) 01:49:06 

    >>18
    声最高だよね。唯一無二。
    ボーイズグループの中で1番だと思ってる。
    しかし髪型だけ変えて欲しい。

    +36

    -13

  • 192. 匿名 2023/10/25(水) 01:52:12 

    見出すと止まらなくて寝不足なるくらい毎日見てたわー。応援する気持ちで見てたけど、途中から社長のあらゆる所で出てくる育ちの良さが勉強になった笑

    +36

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/25(水) 02:27:11 

    >>179

    エディは声の癖が強すぎるから好き嫌いはっきりしそうでソロの方が良いと思うんだよね

    +37

    -6

  • 194. 匿名 2023/10/25(水) 05:48:04 

    パブロフの犬状態になって、ザストで誰かが泣いているシーンが映ると即涙が出るようになってしまったw

    HuluもいいけどYouTubeで皆のコメント見ながら見るのが好きだから、これからもYouTubeに残しておいてほしい

    映画やドラマ、小説アニメで感動しても涙が出ないタイプだったので、ザストは涙活に持ってこいというか
    現実で人間不信に陥った時、ザスト村に帰省して「人間ってあたたかいよな〜」と思って、また現実に戻る希望をマジで貰ってる

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/25(水) 06:59:16 

    ザ・ファーストって、ちょっとジャンルが違うけど、大泉洋にとっての水曜どうでしょうみたいなものだと思ってる

    作品を見た人はずっと応援したくなる感じ

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/25(水) 07:09:05 

    >>154
    ジュノン楽しそうに喋ってるのに、社長笑わずじっとジュノン見てたよね。社長結構ニコニコしてるタイプなのにどうしたんだろうwジュノンと社長の表情の対比が面白いw

    +26

    -3

  • 197. 匿名 2023/10/25(水) 07:11:35 

    >>192
    社長自身が若い頃に大人にされて嫌だったからなのもしれないけど
    オーディションを受けに来てくれた人達に向き合ってきちんと言葉にして伝えられるところ、
    来てくれてありがとうと頭を下げることが出来るところに感動してた

    相手に理解されるようにきちんと言語化出来てるのが知性だなと思った。

    +36

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/25(水) 07:31:59 

    >>184
    目に留まる子もいたけど結局何やってるのかわからなかったし、テン君推しではないんだけど扱い方に疑問で。凄い人達を携わらせてたのになんなんだろうね

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/25(水) 07:41:56 

    >>153
    涙、涙の後に聞いたボイトレの先生とか、100円貸し借りの話に爆笑したw

    +27

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/25(水) 07:55:43 

    >>181
    これだよ。テンはSKY-HIのコピーになっちゃってるから。
    ムーブオンの後も、あれだけ言ったのにまだ日高さんに教えて欲しい!とか言っちゃって、あれがトドメだったんじゃないかなー。

    +37

    -6

  • 201. 匿名 2023/10/25(水) 08:01:56 

    >>164
    身長は少なからずあると思う。
    あまりにも周りと差があると、ダンス揃うものも揃ってないように見えてしまうよね。ジュノンやリュウヘイいるから尚更。

    +34

    -3

  • 202. 匿名 2023/10/25(水) 08:03:05 

    >>201
    ムーブオンのダンス、ショウタがテンの身長まで合わせてしゃがんでて、めちゃキツそうな所あったよね!

    +14

    -6

  • 203. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:54 

    >>196
    この頃の社長は
    ルイにはニヤニヤ、ジュノンには
    結構ガン見率が高めだった気がするw
    どうにかしてモノにしようと
    ジュノンを逐一観察してたのかと思ってたw
    ルイにはもう傍に来るだけでニヤついてたりしてたから手に入れた感あったのかと思ってたわ

    +36

    -6

  • 204. 匿名 2023/10/25(水) 08:28:36 

    >>191
    髪型?髪色じゃなくて?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/25(水) 08:29:41 

    >>186
    パッツン前髪当時流行ってたんだろうね!
    シュントにはもっと似合うスタイルがある!

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/25(水) 08:31:20 

    >>193
    あのレベルのラッパーでボーイズグループにいる人いないから貴重だと思うんだけどなー。
    BMSGなら両立させてくれそうだし。
    14thや15thの曲の3人のバランスめっちゃよかったよ。
    タイプの違うタイキがいるからこそいいと思うんだけど。

    +26

    -8

  • 207. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:19 

    ザスト時代のリョウキの前髪ある髪型が好き、前髪ないといかつくなる

    +28

    -2

  • 208. 匿名 2023/10/25(水) 08:39:27 

    >>148
    BE FREEの時にジュノンに黒タートルを
    着せたスタイリスト神!って言ってた人
    居たよねw本当にそう思った
    >>138の時もあるのにw
    the first の時のジュノンのビジュアルの高低差に
    毎回ビビってたw
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +37

    -6

  • 209. 匿名 2023/10/25(水) 08:45:47 

    ショウタって今ソロで見たりするとかなり痩せてるように見えるけど
    オーディション中は結構ガタイ良くない?
    ムチムチ感があってさ。
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +23

    -3

  • 210. 匿名 2023/10/25(水) 08:52:25 

    >>208
    このタートル、レオの私服説あるけどほんと?

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/25(水) 08:56:42 

    >>207
    私もザストの時のリョウキの髪型髪色が
    好きだったなぁ。
    前髪有りで色も黒か少し茶色位が似合ってた
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +70

    -5

  • 212. 匿名 2023/10/25(水) 09:07:04 

    >>155
    シュンスケとランとリョウキが
    言い合いする場面
    何回でも見れるの私だけだろうなw

    だったらッスよ?振りを変えるなら変えるで
    ~って言い始めるランを今でも覚えてるわ

    +24

    -6

  • 213. 匿名 2023/10/25(水) 09:10:50 

    最終審査の時のJRL好き

    +46

    -2

  • 214. 匿名 2023/10/25(水) 09:37:29 

    今でもザスト見返す時あるけど
    クリエイティブ審査と最終審査の
    3組ばかり見ちゃう

    ランに全然興味無かったのに
    最終審査のteam Oneのランには
    惹かれたなぁ。
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +38

    -10

  • 215. 匿名 2023/10/25(水) 09:42:54 

    この時のダンスレッスン
    ジュノンかなり上手くなってるんだよね
    オーディション初期の
    ミスターサイコのダンプラと比べると
    結構おおー!ってなる
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +26

    -3

  • 216. 匿名 2023/10/25(水) 09:59:17 

    ザファーストファイナル見てからシュンスケの歌声にドハマりして密かに応援している
    Bチームだとリョウキと一緒に悪者にされがちだけどリョウキもシュンスケも皆も一生懸命だったしみんな大好き
    シュンスケはタイキに後ろからハグしたりランリュウヘイの味方したり年下に優しくて、実はソウタとも仲良くてコミュ力も高いんだよ!シュンスケ語り長くてすみません😂

    +49

    -8

  • 217. 匿名 2023/10/25(水) 10:00:33 

    >>188
    ジュノンもそうだけど
    リュウヘイもメンタルボロボロだったと思う
    年下で少しコミュ障な所を自覚してたし
    どうすれば良いのか悩んでたよね

    +58

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/25(水) 10:03:12 

    今も大好きなんだけど、マナトのオーディション中の歌い方が好き
    ビーフリーの どんな時 も の、もの言い方とかチィィィルとかめっちゃ何回も聴いたわ

    +29

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/25(水) 11:24:19 

    >>164
    Mr.psychoのダンスプラクティスのテンテンって、ダンスが飛び抜けて上手くて、表情も小悪魔的にカッコ可愛くて一気に心掴まれたんだよね。あのテンテンが忘れられなくて、他のオーディションや、きょうだいでやっている動画や、バックダンサーとして参加してるSKY-HIのツアー関連の動画も見てるくらい好きなんだけど、あの時ザストを落ちたのは分かる気がするよ。
    私は身長ではなくて内面で落ちたと思ってる。あれだけ「クリエイティブ力」って言われてオーディションが進んでる最中に「日高さんにラップを教えて貰いたい」って発言するのは、他の参加者と意識の面でかなりずれがあったのではないかな…。ザストの前からセクヒーのMVに出てたり、今もツアーに参加したりしてるから、SKY-HIもテンテンのダンスの才能は評価してると思うし、テンテンがいつか表舞台で輝く日が来て欲しい。

    +57

    -4

  • 220. 匿名 2023/10/25(水) 11:32:53 

    >>211
    これ出た時めっちゃ湧いたんだよね〜
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +49

    -3

  • 221. 匿名 2023/10/25(水) 11:36:58 

    >>193
    エディの声大好き!ビジュアルも好き。そして、こっそりダンスも好き。個人的にはエディはソロで活動しつつ、時々他のメンバーとコラボして欲しい。
    BMSGではないんだけど、SHOW-GOというボイパの人といつかコラボしてくれたら嬉しい。SHOW-GOの澄んだ声とエディの声は相性がいいと思う。何となく顔立ちの雰囲気も似てるし。
    SHOW-GO - If We're Together (Beatbox) - YouTube
    SHOW-GO - If We're Together (Beatbox) - YouTubeyoutu.be

    This is my new beatbox song "If We're Together".新曲"If We're Together"です。各種ストリーミングサイトでも配信しておりますので是非お聴きください? 良い秋をお過ごしください。ストリーミング配信はこち...

    +17

    -5

  • 222. 匿名 2023/10/25(水) 12:17:23 

    >>217
    リュウヘイ途中で辞退しようか考えてたみたいな事言ってなかった?頑張ってくれて本当に良かった

    +40

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/25(水) 12:21:55 

    >>196
    今は大分減ったけどこの頃のジュノンストレスなのか瞬きの数めっちゃ多くてこの時も結構してたから様子伺ってるのかなって思ってた
    ジュノンは他の参加者と比べても特殊なタイプ(内定蹴ってきた未経験)だったから色々葛藤があったんだと思う
    全部オタクの想像だけどw

    +41

    -3

  • 224. 匿名 2023/10/25(水) 12:43:26 

    +21

    -4

  • 225. 匿名 2023/10/25(水) 12:48:20 

    >>193
    エディくんはBMSGフェス22のNEWChapterで15歳トリオ横並びのときのラップが鮮烈だった
    まだBMSGにハマりたての頃でメンバーに詳しくなくて
    これ誰?と思って調べたら、内野くんだったという…

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/25(水) 12:50:03 

    >>138
    今日のananかっこいい!
    でもどっちも好き!

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/25(水) 12:50:29 

    クイックジャパンに画像記事たくさんあってありがたい

    【連載】あの日のTHE FIRST REPORT の記事一覧 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
    【連載】あの日のTHE FIRST REPORT の記事一覧 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブqjweb.jp

    【連載】あの日のTHE FIRST REPORT の記事一覧 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブQJストアQJサポーターズ募集CATEGORYカテゴリから探すOWARAIMUSICMOVIEBOOKRADIOMANGAGAMESTAGEPOLITICSLIFEOTHERBACK NUMBERPRCOMICQJWebコミックSPECIAL総力特集PICKUP編集部イチオ...

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/25(水) 12:52:18 

    >>217
    中学生が間に入って調整も難しいよね…

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/25(水) 12:53:43 

    >>215
    昨日上がったRABの動画で、ジュノンのウェーブ超うまいって言われてたよ〜!コメント欄見たらRAB→カズキのタネコラボ→ビーファーストにたどり着いた人もいるみたいで、どこから認知度広がるかわからないものだね

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/25(水) 12:55:57 

    >>105
    このリンク先のどの似顔絵がマナトなのか
    分からないんだけど
    どれになるの?
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/25(水) 12:57:51 

    >>230
    左下じゃない?

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/25(水) 13:07:45 

    >>231
    おお、左下か。確かにw
    ちなみに右下は誰なんだろ?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/25(水) 13:13:33 

    >>196

    これ後のインタビューで(雑誌だったかwebか失念)社長が、直前の順位発表で実質最下位になったジュノンを心配してたと言ってた
    だからこの様子を窺うような表情なんだと思ったよ!

    +33

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/25(水) 13:15:09 

    >>232

    ルイだよ!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/25(水) 13:15:24 

    >>232
    ルイ…?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/25(水) 13:18:05 

    >>40
    それは調整やで
    SKY-HIも参加の今後のためにオーディジョンは調整してたと言ってたよ

    だからリアルタイムだと、視聴者とSKY-HIとの評価が全然違うことがあった

    +10

    -15

  • 237. 匿名 2023/10/25(水) 13:27:53 

    >>234
    ルイかw
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/25(水) 14:08:34 

    >>49
    カイリューの声は唯一無二

    +25

    -7

  • 239. 匿名 2023/10/25(水) 14:12:32 

    >>236
    もちろんジュノンに限らずみんな調整されてるけど(他のオーディションも普通にされてるよね)、ジュノンは本当に本番がいつも良かったって社長が言ってたよね
    本番でたじろぐことなくその力が出せるからこそ選ばれたんだろうなと思うよー

    +18

    -9

  • 240. 匿名 2023/10/25(水) 14:24:51 

    Mステ→ザスト見ていま過去曲MV漁りしたとこ
    ビーファの曲とは知らずに聴いてた良曲ばっかりでびっくりした
    デビュー後も着々と実力発揮しててすごいよ

    +42

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/25(水) 14:47:14 

    バイグッバイのスタイリングがカラフルで可愛くて好き!!

    +33

    -2

  • 242. 匿名 2023/10/25(水) 14:55:20 

    >>105
    この方Twitterやってるよね!
    フォローしてて全部の絵見てるからすぐわかった ww

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/25(水) 15:07:29 

    >>240
    分かります!
    be firstっていうグループ名は知ってたけどどういう人達かは分からず1年間曲だけは聞いてました。
    ファーストテイクでファンクラブに入りました!

    +32

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/25(水) 15:30:27 

    >>241
    可愛いよね〜
    BGBの時はみんなメイクが結構濃い目でベスティーから不評を買っていたけど、今見返すとみんなキュルキュルで可愛いじゃんって思う

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/25(水) 16:04:14 

    Aチームのセクシャルヒーリングの時の
    佐藤龍太さん
    歯が人よりめっちゃ多そうなイメージ
    とのコメント見て確かにって思ってしまったw

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/25(水) 16:07:13 

    >>225
    あの4人の並びはすごかったよね!
    この子たちが10代半ばだなんて、BMSG安泰だなと思った。

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/25(水) 16:18:57 

    2次審査のシュントのダンスパフォが
    好きだった(地上波未公開)
    #thefirst  #SHUNTO  #ダンス  #未公開シーン | シュント | TikTok
    #thefirst #SHUNTO #ダンス #未公開シーン | シュント | TikTokvt.tiktok.com

    568 Likes, TikTok video from kichifuwa (@kichifuwa): "#thefirst #SHUNTO #ダンス #未公開シーン". シュント. オリジナル楽曲 - kichifuwa.


    この曲でダンス披露したの
    ランとレオもなんだよね。
    ヤマモトダイチさんの曲

    +20

    -2

  • 248. 匿名 2023/10/25(水) 16:46:26 

    あんまり気にしたことないけどBMSGのライブ映像見るたびそういやSKY-HIってイケメンだったなと思い出す
    なぜか忘れるんだよね 
    性格変わってるからかな?

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/25(水) 16:48:30 

    オーディション生き残りの時が一番盛り上がった感じ
    あの時は夢中で見てた
    二組に別れて本格的な歌と踊りmoveOnとBe Free凄く良かった

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/25(水) 16:49:04 

    >>219
    私も全く同じ考え。
    ただ疑問なのが、あれだけ実力もあったのに唯一?BMSGに所属してないのは何でだろう。
    タイキはテンテンより先に落ちてるけどいつの間にかBMSG所属しているし。
    SKY-HIのバックダンサーとして活動はしてるけど、所属はしてない。
    社長のバックダンサーって実力認められている証拠だと思うんだけど。

    +10

    -3

  • 251. 匿名 2023/10/25(水) 16:58:42 

    >>250
    テンテン大好きだから下げでは全く無いけど、タイキはアーティシズム?アイドルやアーティストとしての華やかさや表現力、タイキならこう歌うだろうな、こんな表現するだろうなーってのが視聴者に伝わる気がする。あとは若さかな?
    ダンスが上手いラッパーって今だとマーゼルのリュウキも居るしやっぱり若いし、枠が埋まっちゃってるのかな
    でもテンのダンスめっちゃ好きだしTFFで生ラップもかなり声量あって上手かったから活躍してほしいよ

    +28

    -5

  • 252. 匿名 2023/10/25(水) 17:02:59 

    ギフテッドとGoodbyeはいい曲だと思ったけど他の曲はそんなにいいと感じない

    +0

    -35

  • 253. 匿名 2023/10/25(水) 17:09:28 

    社長の鋭い眼光を思い出すw
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/25(水) 17:24:34 

    >>248
    個人的にはオーディション中の社長が一番イケメンだと思ってるw
    すっぴんパーカーで参加者と同じくらい、若しくはそれ以上にがむしゃらに頑張って泣いて悩んでて人としても好きだなって思った
    バチバチにメイクしてる時も美人だけどナチュラルに過ごしてるあの時の社長美しくて好きなだな〜
    頑張ってる人はみんなかっこいいよね

    +62

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/25(水) 17:25:36 

    >>84
    今までダンス未経験だったことを思うと落とそうと思わなくてもそのくらい落ちてしまいそうだよね…本当にすごい
    シュントやレオも痩せたよね!(レオはちょっと心配になった)
    今はリョウキをはじめ筋トレにハマってるからムキムキ集団になったらどうしよう…と、ふと思うw

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/25(水) 17:33:47 

    >>254
    私も!
    今のロングも社長感があって似合ってるけどザストの短髪が若見えでかっこいい!

    +44

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/25(水) 17:40:23 

    >>208
    これは本当に大優勝すぎた!スタイリストさんのセンスが良すぎる!!どなたなんだろね

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2023/10/25(水) 17:41:54 

    >>78
    気付いてちょっと笑いながらぽちぽち音量さげるのも可愛いよねww

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/25(水) 17:42:02  ID:q8vpUb1Z4N 

    >>238
    カイリュウは合宿審査前に脱落したのに、BMSGのトレイニ一覧でカイリュウを見たときに「あっあの子だ!」ってすぐに思い出したから
    歌声を含めて印象に残っていたんだと思う。

    トレイニー期間に研鑽を積んだからだと思うけど
    オーディション時よりも歌もダンスも上手くなってた気がする(素人目だけど)

    +26

    -4

  • 260. 匿名 2023/10/25(水) 17:45:04 

    >>257
    スタイリストはザスト中から今までずっと同じ人だよ
    この時はスーツカンパニーの提供だったからこういう普通のスーツになったんだと思う
    あとは懐かしのリベーレ

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/25(水) 17:56:18 

    >>256
    社長は金髪よりもトーンを落とした黒に近い色味のが似合う気がする

    個人的に好きなのはビバラのあたりかな

    +19

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/25(水) 18:13:09 

    >>250
    タイキは元々キッズラッパーとして有名なだったし、自分で作詞作曲出来るしなー。
    あとエディもタイキも、落ちた後SKY-HIに自作曲送ってずっとチャレンジしてたみたいだし。

    +37

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/25(水) 18:25:16 

    >>254
    最近仕上がりがマダムっぽい時があって笑
    ポニテ?アップにするのはいいんだけど、引っ詰め過ぎたやつはなんか違う

    +32

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/25(水) 18:31:47 

    >>225
    BMSGフェス22のNEWChapterで最年少の4人が並んで歌ってるとき
    エディがしっかりしてるのがわかって面白かった

    花道に移動するときもリュウヘイに行くよ!と教えてたり
    メインステージに戻るときも、リュウヘイがお客さんに手を振ってたりして移動しないでいたら
    戻ろうよって感じで教えてたりしてた

    4人の並びで歌うのは、未来を感じさせる演出で良かったよね
    ルイたちもきっとそろそろだよね!

    +31

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/25(水) 18:35:06 

    >>214
    96ブラの歌詞は中高生が作ったとは思えないほどで衝撃的だったな、曲調にもピッタリ合ってた。
    ダンスもめっちゃ好き。リュウヘイの重力を感じさせない足さばきとか何度見てもすごいと思う。

    +29

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/25(水) 18:36:52 

    >>233
    そう思うと社長めっちゃ優しいなぁ

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/25(水) 18:37:51 

    >>262
    配信しか買ってないからうる覚えだけどザスト卒業式で社長テンテンにデモ曲送ってみたいなこと言ってなかったかな
    社長も期待はしてるんだと思う

    +8

    -8

  • 268. 匿名 2023/10/25(水) 18:40:55 

    >>267

    送ったじゃなくて 送ります!ってツイートしてた記憶はある

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/25(水) 19:22:58 

    >>143
    タイガースタイルのラップ大優勝

    +16

    -5

  • 270. 匿名 2023/10/25(水) 19:25:18 

    >>254
    オーディション中の社長、ガッツリ寝癖の時や目が充血してる時とかあって必死にやってたのが分かるよねー。

    それにしても社長の肌キレイ過ぎだと思って毎回見てた!あれ30半ばのオッサンの肌じゃないよねwww

    +41

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/25(水) 19:36:32 

    >>230
    めちゃくちゃ似てるwww

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/25(水) 19:39:26 

    >>270
    ヘアバンドがあんなに似合う人いないんじゃないかってくらい似合ってて、まつ毛とか目が綺麗で惚れ惚れしてたw

    +33

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/25(水) 19:41:47 

    あのオーディション番組でSKY-HI推しになりました
    AAAは知ってたけど、SKY-HIって誰?ってこの人、AAAの人なの?って感じで知らなかった

    +35

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/25(水) 20:00:59 

    >>267
    してたよ。でも送ってないよ
    スペースで聞かれて言ってた「送ってません」て

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/25(水) 20:16:23 

    >>250
    テンが目指してるのはアーティストだから
    ダンサーとしてテンを認めているけどアーティストとして求めている人材ではない
    テンのSNSとかでBMSGに入って!とかビーファのメンバーと連絡取ってますか?とか言ってる人無神経すぎるなといつも思う

    +48

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/25(水) 20:21:18 

    >>267
    社長はテンテンだけじゃなくオーディション参加してくれた子に全員に言ってるし、チャンスをあげてるよ。

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:17 

    次にデビューするのは、ルイ、タイキ、カノン達かな?と思うんだけど
    ザ・ファースト出身の人達が皆デビューしたあとの事務所はどういう方向性でいくんだろ?

    今までは、オーディションを見て応援してる人がベースにいで
    ランくんやレイちゃんのデビューを応援してる感じだったけど

    社長が自分で見れない人数にはしないって言ってた気がするけど最大何組なんだろうか

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/25(水) 23:06:06 

    >>270
    ほんといつも神々しい光を放って発光してた!
    ツヤツヤピカピカ!

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:17 

    >>214
    私は未だにチームONEが好きです。
    中でもシュントのこなれ感パフォに惚れた!

    +21

    -6

  • 280. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:36 

    >>277
    ルイタイキカノン組とあと1組くらいじゃない?

    B BE:FIRST
    M MAZZEL
    S ルイカノタイキ
    G 募集中トレーニー

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:33 

    >>200
    これ落ちてしまった原因としてすごい言われてるけど言うほど似てるかな?
    SKY-HIをずっとリスペクトしていたのは伝わって来たけど。
    全然似てると思った事ない

    +11

    -9

  • 282. 匿名 2023/10/25(水) 23:15:18 

    ザファーストから発生したの謎文化の社長胴上げがすごく好きw
    年下メンバーよりも年上メンバーのが積極的なのが面白いなぁと思う

    DUNKの時もレオが胴上げ!胴上げ!って言ったら
    シュントやリュウヘイは、えっいいの⁈みたいな感じなのに
    スッと何も言わずにリョウキやソウタやショウタの年上メンバー動いてて慣れてるなwって感じだった

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/25(水) 23:26:54 

    >>280
    Sって、SKY-HIだと思ってた
    そうだよね、社長が3番目に来るわけないよね…W

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/25(水) 23:27:05 

    >>251
    テンは優しいし技術高いし教え方も上手いしボーイズグループにはならなかったとしても沢山道があると思うから将来安泰だと思う。

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/25(水) 23:36:59 

    >>251
    私ザストのチームEのbeautiful nowレイちゃんで号泣
    ファイナルではテンテンでガチ泣きしてしまった😭
    チームEは思い出すだけでウルウルしてしまう

    +21

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/25(水) 23:57:10 

    >>281
    私も似てるっていうのがわからないんだよね。

    +9

    -7

  • 287. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:07 

    >>160
    そうか?どっちにも合ってると思うしMAZZELはランいてこそのグループだと思う
    ビーファにランを入れなかったのも次のグループにランを入れるのを想定していたからだと思うけど。

    +6

    -24

  • 288. 匿名 2023/10/26(木) 01:22:47 

    ジュ「未経験とは言っても家では歌ってた」
    リュ「それ未経験です」
    スカ「www」

    +39

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/26(木) 01:56:30 

    >>287
    マーゼルはラン中心のグループになるのかと結成当初は思っていたけど
    他のメンバーの個性がどんどん出てきてるからか
    良い意味でラン中心ではなくなった感じ

    メンバー皆が個性が際立つ方がグループは強くなるんじゃないかなって思うし
    これからが楽しみ


    +49

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/26(木) 05:23:35 

    リョウキがあんなに化けるとは
    ヘルメットみたいな子供っぽい髪型してた時は魅力感じなかったけど凄く大人っぽく成長した
    あまり髪型短くして欲しくないな

    +6

    -8

  • 291. 匿名 2023/10/26(木) 05:28:00 

    >>273
    SKY-HI劇場として見てました
    テンを見送った後、何か話し始めて泣き出してしまったシーン好きです

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/26(木) 06:37:24 

    >>291
    テンを見送ったあと泣いてた??

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2023/10/26(木) 06:52:46 

    >>290
    今みたいな短いときは演技仕事がなくて、音楽中心で
    髪の毛があるときは、演技の仕事がある時なのかな

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/26(木) 07:18:00 

    >>290
    リョウキはオーディション前の二次元俳優の時からイケメンだよ。
    あの時が変だったんだよ。

    +28

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/26(木) 08:36:29 

    >>270
    何でシミ毛穴ないんだろうね、肌も白いし。
    かといって韓国アイドルみたいにファンデ塗りたくってる感じでもなかったし、完全に寝起きスッピンのドアップでもきれいだったもんなー。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/26(木) 08:42:15 

    >>288
    この時のジュノンのドヤ顔が好きw

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2023/10/26(木) 08:45:55 

    >>291
    タイキとシュンスケとナオキの3人を見送った時じゃない?
    あれでみんなのスイッチがより一層入った気がする

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/26(木) 09:01:38 

    >>295
    脱毛じゃない?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/26(木) 09:27:55 

    >>297
    記憶違い
    その3人を見送った時だった

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/26(木) 11:24:11 

    >>295
    すっぴんの時にシミは目立ってる気がする
    色白さんだからね
    肝斑かな?

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/26(木) 12:38:36 

    >>236
    調整っていうか整音かな

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/26(木) 12:43:36 

    >>295
    やっぱり外見を保つのも仕事のうちだと思うから
    皮膚科とかで出来ることくらいはやってそう

    でも、元々の肌質が良いのもあると思うな

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/26(木) 12:43:41 

    >>296
    このとき、私も最初「クスッ」て思ったけど、その後にジュノンは音楽に囲まれて育った家(親がバンドマン)だということがわかったから、色々設備や環境が整っている家での゙歌の練習だったんだなぁと納得。

    +23

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/26(木) 14:16:13 

    ジュノンって韓国のオーディションで受かって何もしないで解散しちゃったんだよね?
    本当良かった。シュントはGENICで最終的に落ちてしまったけどビーファに居てくれありがとうって思う

    +44

    -2

  • 305. 匿名 2023/10/26(木) 14:28:47 

    >>304
    コロナ禍てのもあってそれぞれ運命変わってるよね。
    ジュノンは企業内定を途中で辞退してるし。
    ソウタもDリーグとか他の誘い断ってるし、リョウキも某オーデ合格の辞退してたり俳優の仕事無くなったりしてるし、リュウヘイも他オーデ落ちたり受験で最後と思ってたし、レオも海外から話あったとかだし。

    +21

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/26(木) 15:53:11 

    >>138
    この洋服もそうだけど、イエローとグレーの配色好きなのかな。
    合宿時にリョウキにプレゼントしたお揃いの゙洋服やshining oneの゙MV メイキングでもこの配色のTシャツ着ていたよね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/26(木) 17:58:12 

    リョウキって黒コンしてる?
    目力が強すぎる

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2023/10/26(木) 18:16:53 

    >>282
    社長も胴上げに慣れてきてるよね!
    最初の時はおっかなびっくりって感じで胴上げされてたのに
    最近は自然に身を任せてる感じw

    心からの尊敬と感謝の気持ちの現れが胴上げなんだと思うんだけど
    ボーイズばかりの会社ならではだよね

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/26(木) 18:52:48 

    >>154
    社長の髪型かわいいな

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/26(木) 21:14:13 

    BE:FIRSTを先に知ってからオーディションを見た人に聞きたいです
    メンバーの印象は変わりましたか?
    あと、見ようと思ったきっかけとかも知りたいです

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/26(木) 21:40:26 

    1年前はザストを見ていたベスティが殆どだったけどこの1年特に最近はパフォーマンス見て好きになった人や認知した人がたくさん居て世間にBE:FIRSTが浸透して来てるなーって感じる

    +36

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/26(木) 21:54:14 

    >>310
    オーディションからデビューしたグループってことは知っていて
    歌もダンスも上手いんだな~曲も良い曲多いな〜と思ってた

    紅白を見てから、他の曲も聞きたいなと思いYouTubeでMVを見たからだろうけど
    YouTubeのおすすめに、BMSGフェス22のニューチャプター(ライブバージョン)が出てきて見てみたら衝撃だった

    そこからオーディションを見始めて、
    デビューメンバーを知ってるのに審査結果がハラハラして、メンバーの涙に私も泣くというw

    メンバーの印象は、見る前と後では全然違います!
    とにかく応援したい気になりました

    社長が合宿から脱落したメンバーを見送ったあとに、「君たちに出来ることはただ一つで〜(長いので省略)」話した言葉
    残ったメンバーがその言葉を胸に更に努力する姿を見て、
    私もどんどんハマっていきました。

    あとから見てもこんなに感情移入してしまうから、リアタイしてたら倒れていたかもですw

    +53

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/26(木) 23:22:27 

    社長が基本優しいけど歌ってる時に口元からマイクが離れてるとまあまあ注意してくるのが好きだった(笑)

    +27

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/27(金) 00:19:51 

    >>313
    その方がマイクも喜ぶからね🎵

    +30

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/27(金) 01:50:21 

    クリエイティブNEOでグループ決めの話し合いしてる時レオが誰と誰がどうのって話してて「ジュノン君は別に」って言ってみんな笑っててジュノンの反応も面白くてジュノンのホワホワ感がすごい好きな場面
    レオは言葉選びに詰まって「別に」って悪気がなく言ってんだけどあれジュノンだったのがすごい和んだw
    こいつら好きだわ〜って思った場面

    +7

    -5

  • 316. 匿名 2023/10/27(金) 11:22:39 

    >>314
    その言い方だよね、優しい社長だよね。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/27(金) 11:44:15 

    >>310
    私はスッキリで2.3回たまたま見た事があって、最終回もたまたま見てて、なんとなーくBE:FIRSTを知ってたんだけど、BGBとか売れ筋?っぽい曲とか苦手であんまり興味を持たずにいたんだけど。
    森三中の大島さんのYouTubeきっかけでミリビリ見て、どんどんハマって本家BE:FIRSTのミリビリみてセンターのシュントにどハマり。
    シッキンのカズキさんのYouTubeはずっと観てたから、その流れでカズキさんコレオのscreamも自分の好みで、見たら長くなりそうだからと避けていたザストをいよいよ時が来た!と覚悟を決めてYouTubeで見始め、どハマりして毎回泣き、最後はBMSG推し(シュント寄り)になりました。
    個人的にですが…BGBの様な曲は好みではないので、Spin、MO、MSとかこの間のwestの曲とか大好物です。
    こういう曲も唄えて踊れてほんとにジャンルレスで、王子様系グループだと勝手に思っていたからイメージはすごく変わりました。

    +32

    -2

  • 318. 匿名 2023/10/27(金) 13:11:08 

    >>316
    社長はメンバーにきちんと向き合っていて優しいと思う

    レオがお正月に社長と話がしたいですと言ってきたからと
    時間を作って向き合うところ

    その時に、寅年でコラボしたいという申し出に即OKして
    ショータとジュノンにも声をかけてできた楽曲がTigerStyleだと思うと
    軽いコラボであのレベルの曲が出来てしまう力に驚いた
    アーティストファーストの風通しの良い事務所だと思う

    今年のBMSGフェスでは、マーゼルのたっくんが寅年だからと参加して
    専用の歌パートも増やされてたりして
    おいていかない感じが良いなと思った

    +30

    -2

  • 319. 匿名 2023/10/27(金) 13:21:59 

    >>318
    BMSGフェスで、トレーニーも当たり前に仲間として扱うところが
    社風をあらわしてる感じがして好きだなって思う

    BMSG22で、ラン、ルイ、タイキがフェスで一緒に参加して歌っているのにウルッとした

    +27

    -2

  • 320. 匿名 2023/10/27(金) 17:48:53 

    >>313
    カイリュウが決め所でマイクを離してしまったことを指摘されてたよね

    歌が上手いから素人目にはそこまで気にならなかったけど、プロから見るとダメなんだ…と思った記憶

    +21

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/27(金) 19:12:15 

    >>316
    SKY-HIあまり知らなかったから最初は今どき珍しく熱いしなんかわざとらしいなって思ってた審査中に踊り出して「踊らせる彼らが悪い」とかwww
    AAAオタの友達に言ったらあの人ずっとあんな感じだよって言ってたw

    +35

    -1

  • 322. 匿名 2023/10/27(金) 20:30:01 

    >>319
    すいません!
    レイちゃんもです!!

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/28(土) 07:48:30 

    >>310
    私はBE FREE審査の回だけ流し見したことがあって、正直に言うと普通に上手い子達なんだなって印象のみで終わってた(ジュノンは猛者で自分が受かる事を疑ってないタイプの人だな!とか思って見てたほんとにゴメン笑)

    その後しばらくしてGのダンプラをおススメか何かで見かけて、彼等はあの時の人達かなと軽い気持ちで見たのに画面の前で固まったよ

    え?え?こんなにうまかったの?うまくなったの?ってビックリしてザスト見始めました。全員自分が想像した印象と全く違った!

    +25

    -1

  • 324. 匿名 2023/10/28(土) 09:44:21 

    >>316
    プロポーズするような気持ちで言ってみると良いよ、誠実な感じ

    デビューしてからだけど
    新曲を初披露する際の曲紹介へのアドバイスも結構好きw

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/28(土) 14:11:14 

    >>310
    You Tubeでハイアンドローの映画の検索をしてたら
    リョウキ繋がりなのかな?おすすめにビーファーストのMVが出てきました
    MVをいくつか見てて、その流れでザファーストにたどり着きました

    前の人も言ってましたが、デビューメンバーを知っているのにハラハラドキドキでしたw
    落選したメンバーにも、ショータはグループではないけどソロデビューだったり
    ラン、レイは研修生という道だったり、ルイは第3の道が提示されて参加した人にとって救いがあって泣いてしまいました

    社長も参加者に敬意を持って接っしてて
    参加者も互いがライバルでありながら、互いを認めあってる感じが伝わってきて
    結果だけではない経過を知れて良かったです

    その勢いでbmsgフェスの応援上映に参加しました!
    ザファースト出身のメンバーも、その次のオーディション出身者も輝いてました!

    長丁場だったので途中トイレに出てしまったのですが
    同じように競歩か?!というくらいのスピード通路を歩くベスティさん達と
    すれ違うときに頑張りましょうね!って感じでアイコンタクトをとれたり
    温かい空間でしたw

    +37

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/29(日) 11:44:52 

    >>320
    擬似プロ審査のBE FREE の時のソウタの
    「Ya Ready? 扉」の所のマイクを
    いちいち口から外すのは
    辞めて下さいねって指摘してたもんな。
    オーディション番組 THE FIRST 見てた人

    +17

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/29(日) 17:58:31 

    >>310
    グループの存在は知ってて、オーデション時に盛り上がってたのも知ってました
    紅白で歌ってるのを観て、お正月で時間があるから…とザファーストを見始めたら止まらないw
    追わなければ!と思いました

    視聴前はBMSG?みたいな状態だったけど
    ビーファーストが、MSで自分のやりたいことはこうですと提示したら、その意図を理解して進めてくれるところ
    ランやレイのデビューもオーデション時よりパワーアップしてる感じ、
    ルイ、タイキ、エディーボーイ年下組を、学業と並行させつつ経験を積ませているのと
    夏休みが終わったら染めた髪を戻す約束をさせていたり、
    年若い子を預かっていることを理解したうえでの育成方針が興味深いです

    ユーチューブやHuluで後追いできるのもありがたかったです

    事務所フェスや、DUNKとかがあるときは
    あ、みんなでサイファーやるのかな?楽しみ!!って自然に思える自分が怖いw
    今までの人生でサイファーなんて言ったことなかったのに…w

    +35

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/29(日) 23:02:15 

    サイファーって言う機会ってほぼない気がするw
    ダンスをやってる人達には当たり前なのかな

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/29(日) 23:32:36 

    >>327
    パフォーマンス面だけじゃなくて中身の育成をきちんとしてる感じですよね
    地に足がついていて見ていて安心する事務所だなと思います

    +19

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/30(月) 18:16:40 

    エディーくんって関西の人だと記憶してたんですか、上京してるんですか?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/30(月) 19:43:42 

    >>330

    前は社長の実家に下宿してたよね
    今は分からない

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/30(月) 21:48:44 

    >>331
    ありがとうございます。上京してるんですね

    夏休みとか長期休みに活動してる印象だったので
    普段は地元で普通に高校生してるのかな?と勝手に思っていました

    この前のシットキングスさんの武道館を観に行ってたのを知り、あれ…?と思ったのですが、勝手な思い込みでしたw

    社長の実家というと、実家ワンマンの舞台ですね~
    実家なら親御さんも社長も安心ですね。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/30(月) 23:30:42 

    >>332
    横です。エディ推しです。
    エディは上京して、今は一人暮らしで頑張ってます。
    高校にもお弁当作って行くこともあるみたいです。
    さすがに寂しくなる時も多いようで、1人でいるのが嫌で友達の家によく泊まりに行くそうですよ。

    +14

    -2

  • 334. 匿名 2023/10/31(火) 01:07:56 

    そうだったんですね!
    エディくんは、ソロの時は10代の等身大な感じなのに
    コラボなどでぶちかましてくるところがカッコ良いですよね

    最近、ルイ、タイキ、エディーボーイのナイトメアと、anytime,anywhereが好きで
    「15th Dream」を買うべきか迷ってます


    +13

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/31(火) 08:37:12 

    >>334
    興味があったらぜひぜひー。
    3人それぞれのソロ曲も入ってます!

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/31(火) 09:55:43 

    >>333
    今までエディといえばラップしか知らなかったんだけど、フェスのダイジェストで歌ってるのを見てエディ可愛いくない!?と気づいてしまった笑
    そういうエピ知るとなおさら可愛いな!参ったな!笑

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/31(火) 14:10:05 

    >>336
    わー、嬉しい!
    コラボ曲はバチバチ強いラップをするけど、ソロ曲は等身大の可愛い曲が多いよー。
    1人でフェス出たり、トークもしっかりしてるけど中身はまだまだ可愛い16歳です!

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2023/10/31(火) 22:14:37 

    エディーはBMSGフェスでトップバッターを任されるくらいには社長に信頼されてるよね
    皆さん僕のこと知ってますかね…?とちょっと自信なさげなことを言ってたけど
    周りのお客さんは皆知ってるー!と返事してたw(当たり前だけど)
    ソロもコラボもどちらも良かった

    YouTubeで、エディー、ルイ、タイキのツアー帯同の夏の思い出をみると、この子達をよろしく…!という気もちになるw

    +18

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/31(火) 22:31:18 

    ナイトメアすきすぎてエディも一緒にグループやってほしかったけどソロで頑張るのかな〜

    +15

    -2

  • 340. 匿名 2023/10/31(火) 22:35:51 

    >>161
    リョウキは顔から入るファン用だと思ってる。ソウタはダンスしてる人なら知らない人はいないくらい有名だしネームバリューでしょうね。本人たちのキャラも当然あると思うけど。テンはそこの部分がやっぱり劣るんだよね。

    +3

    -24

  • 341. 匿名 2023/10/31(火) 23:06:03 

    >>338
    そのお客さんの反応知りたかった!
    現地組さんありがとう!

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/31(火) 23:11:49 

    >>339
    ああいう毒のある曲にエディのラップめっちゃ合うよねー。
    私もグループ所属希望だけどもうアルバム2枚目出すしね。どうなのかなー。

    +11

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/31(火) 23:27:34 

    >>339
    Nightmare良いよね~~!

    タイキ、ルイ、エディの3人の良いところが出てて
    恐るべき15歳トリオの今後が楽しみだったんだけど
    やっぱりエディはソロなのかな~
    ルイ達もそろそろなんだろうなと思うからこそ気になるね~

    +20

    -2

  • 344. 匿名 2023/11/01(水) 18:07:23 

    エディーとルイとタイキが一緒に活動するとしたら
    事務所からではなくて、なにより彼らが一緒にやりたいと思って
    社長に相談してOKしてもらうパターンしかないのかなぁ

    エディーはソロだとラップに専念してほぼ踊らないけど
    ダンス上手いからもったいない気もする
    みんな可能性のかたまりなんだけどね

    +24

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/01(水) 21:10:43 

    >>344
    エディのダンス私好きなんだよねー。
    グループ入らないんだったら、フェスではコラボ曲は絶対見たいなー。
    っていうかここ人は少ないと思うけど、推しのエディの話みんなしてくれてて嬉しいw

    +19

    -1

  • 346. 匿名 2023/11/02(木) 00:04:35 

    ここでナイトメアが人気だからYouTubeに見に行ってきた~!!
    確かにいいね!バランスが最高!

    この前のBMSGフェスではやらなかったよね…?絶対盛り上がりそうなのに
    ライブで歌ってるところ見てみたいなーーー



    +18

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/03(金) 21:45:08 

    社長、鼻まで真っ赤だったね。

    +12

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/03(金) 23:04:00 

    >>346
    私も見てきた
    良いね!

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/03(金) 23:04:51 

    >>347
    社長に感謝だわ!
    忙しいだろうけど体大事にしてほしい

    +10

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/03(金) 23:48:57 

    ビーファーストがデビューして間もない時くらいに
    ドームコンサートの申請を出したのかなってと思うと
    大きな賭けだったんじゃないかなって思う
    そりゃ社長も感極まって泣くよね

    オーディションの仲間も皆、ソロアーティストとしてのびのび活動してるし
    トレーニーもデビューに向けて経験を積ませて育成してる感じもするし
    本当に社長には身体を大事にしてほしい

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/05(日) 08:42:55 

    ジュノンとリョウキのケミが好きなんだけど、チームBは心が痛くなる瞬間が多いから見たいけど見返せないw
    リョウキとリュウヘイが仲良しなのが嬉しい🫘

    +10

    -2

  • 352. 匿名 2023/11/05(日) 09:28:06 

    ここまだ見てる人いるかな?
    実はBMSGトピがあるので、語りたい人いたらのぞいてみてねー。
    グループはそれぞれファントピあります。

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2023/11/05(日) 23:15:49 

    >>140
    戦慄迷宮とVenue101の早口言葉 毎度お腹抱えて笑ってる
    笑いの玉手箱

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/09(木) 18:00:44 

    >>55
    内野くんも同じく自分で作った作品いろいろ送って認められた 

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/09(木) 22:36:07 

    >>321
    あの人ずっとあんな感じだよってAAAオタの方に言われてるのすごい好き笑
    このオーディションで社長のこと認識したけど(AAAもにっしーくらいしか知らなかった)こんなに素敵な人もっと早くから知りたかったな

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。