ガールズちゃんねる

すみっコぐらし:初のテレビアニメ すみっコたちの原点描く 本上まなみ、Perfumeがナレーション

51コメント2023/11/07(火) 22:32

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 12:20:30 

    すみっコぐらし:初のテレビアニメ すみっコたちの原点描く 本上まなみ、Perfumeがナレーション - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    すみっコぐらし:初のテレビアニメ すみっコたちの原点描く 本上まなみ、Perfumeがナレーション - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    人気キャラクターのすみっコぐらしの絵本「絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち」がテレビアニメ化されることが分かった。すみっコぐらしは、2019、2021年に劇場版アニメが公開されているが、テレビアニメが放送されるのは初めて。「絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち」は、すみっコたちの過去を描いたすみっコぐらしの原点とも言える絵本で、劇場版アニメ第3弾「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」(作田ハズム監督)が11月3日に公開されることを記念して、テレビアニメ化されることになった。


    テレビアニメは全5話で、初回が日本テレビ(関東ローカル)で10月26日午前4時20分から放送される。同局で11月5日午後4時から放送される劇場版アニメ公開記念特番「news zero特別版 “すみっコ”たちはなぜひとびとを魅了するのか?」内で全5話を一挙放送する。

    劇場版アニメ第3弾「ツギハギ工場のふしぎなコ」を手掛ける作田監督がテレビアニメでも監督を務め、劇場版アニメ第2弾「青い月夜のまほうのコ」に参加した吉田玲子さんが脚本を担当する。劇場版アニメに続き、俳優の本上まなみさんがナレーションを担当する。劇場版アニメ第3弾の主題歌を担当する3人組ユニット「Perfume」もナレーションとして参加する。本上さんは11月5日放送の特番にも出演する。

    +36

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 12:20:46 

    可愛くて癒されるからすき

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 12:21:07 

    ネタ切れになりそうでそこは心配
    ブレずに映画だけでやるぐらいがよかった

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 12:21:23 

    イノッチー😭

    +117

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 12:21:31 

    本上まなみと聞くとおでんくん思い出す

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 12:21:45 

    すみっこ達って喋れるの?

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 12:21:48 

    この絵本好きだから楽しみー!
    録画予約した

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 12:22:11 

    子供が大好きだけど、映画はあんまり見なかったわ。グッズが好きなんだろうな。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 12:22:30 

    第三弾の映画からいのっち降板になったら、アニメもか‥
    いのっちに代わる男の人入れても良かったと思うけどなー

    +7

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 12:23:16 

    朝早いw
    これは録画だね

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 12:23:39 

    >>3
    全5話って書いてあるから、ネタ切れは心配ないと思いますよ。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 12:24:45 

    うちにも絵本ある

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 12:24:51 

    原点というならこういう謎コラボやめてほしい
    世界観もキャラの個性も何もあったもんじゃない
    すみっコぐらし:初のテレビアニメ すみっコたちの原点描く 本上まなみ、Perfumeがナレーション

    +6

    -21

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 12:25:07 

    >>4
    いのっちは全然悪い事してないのにね…

    +105

    -13

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 12:25:34 

    >>3
    映画宣伝のための特別番組で5話やるだけじゃない?
    その前に1話だけ早朝に先行放送もやるみたいだけど

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 12:25:45 

    >>4
    普通にいのっちのナレーション、映画館で流れてるよね
    映画館側もびっくりしただろうな
    パンフレットのナレーションのところも名前を消したりするのだろうか(もうすぐ公開だけど…)

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 12:27:55 

    子供が好きだから全国放送でやってほしい

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 12:28:33 

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 12:28:52 

    >>7
    録画しようと番組表見たら、その時間は【NEWS24】という番組だった
    この番組内で放送するのかな?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 12:30:39 

    >>9
    本上まなみは中高年男性向けにキャスティングされた
    いのっちは女性向け、好感度高いから
    本上は略奪婚だから、全くいい印象ない

    すみっコぐらしファンから指示されてる訳じゃないから卒業させてくれ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 12:31:23 

    >>18
    可愛い!推しが尊い!(ざっそう)

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 12:31:59 

    関東だけ?
    関西ではやらんの?涙

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 12:32:08 

    >>6
    喋らないよ。
    イノッチと本上まなみがナレーションしてた。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 12:33:30 

    >>19
    関東ローカルのみだからお住まいの地域が違うのでは?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 12:35:10 

    子供が大好きだから喜ぶなあ
    とびだす絵本とひみつのコを旦那と娘で見に行って、旦那が号泣しながら帰ってきたわ…

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 12:38:25 

    >>18
    ホコリとニセつむりの殻が吹っ飛んだ笑

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 12:39:54 

    >>4
    ワルモノだと噂されたら追い出すのか。すみっコぐらしとは逆の世界観よな。

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 12:40:21 

    >>14
    でも、イノッチは自分は被害あってないから、知ってて見て見ぬふりしてた。

    そしてジャニーの親族は表に出るべき。それだけ今までお金に困らず生活してきたんだから。

    +19

    -16

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 12:44:25 

    日テレかあ、、、
    フジってラッキーよね
    鬼滅にちいかわ

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 12:45:11 

    >>4
    さすがに今回はそのままやるかと思ってた
    取り直しもギリギリじゃない?

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 13:05:22 

    >>22
    その時間の番組表見たけどビートップスだった。。
    TVerで観られたらいいけど

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 13:06:33 

    イノッチ残念…
    せめてファンの方に返金してあげればいいのに…

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 13:07:12 

    なたいつかイノッチのナレーションになったら嬉しいな

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:59 

    >>1
    子供がチキップダンサーズが好きなんだけど、グッズあんまり売ってなくて…すみっコぐらしのキャラをチキップダンサーズってことにして渡してしまった
    ごめんなさい

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:02 

    すみっコぐらしのswitchも楽しみ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 13:18:33 

    ジャニーズ瓦解からのアミューズの侵食が益々激しいな

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 13:42:56 

    >>20
    本上まなみってナレーションはしらんけど演技かなり棒だよね??

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 14:27:14 

    関西なんですがうち……

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 14:52:51 

    すみっコぐらし大好き。映画も観る予定。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 15:28:23 

    この絵本、大好きなのでめっちゃ楽しみ!
    すみっコ好きな人にはぜひ一度読んでみてほしい!
    ほろっと来る場面もあるしすみっコ達の可愛さと優しさに癒やされます
    私は読んだ後にすみっコがもっと好きになりました
    すみっコぐらし:初のテレビアニメ すみっコたちの原点描く 本上まなみ、Perfumeがナレーション

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 15:48:01 

    >>13
    何が嫌なの?普通にかわいいじゃん

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 16:09:42 

    >>13
    謎かね❓
    Maison de FLEURも好きだから嬉しいけどね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 18:12:24 

    >>9
    イノッチがダメなら、イベントのナレーションやってる小野大輔に変わって欲しい。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 18:32:39 

    なんでパヒューム??

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 19:14:18 

    >>7
    いいなぁ。
    絵本好きだけど、うちの地域放送されない。涙

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 23:36:46 

    >>44
    お偉いさんのお気に入りとかなんかな
    今まで通りで良かったのに

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 01:15:37 

    >>44
    アミューズ強すぎる
    紅白連続出場も、アミューズだから出来ること

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 13:34:02 

    >>44
    映画の主題歌
    すみっこディスコ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 12:12:57 

    >>47
    強かったらPerfumeもっとCM出てると思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 12:13:29 

    >>32
    すみっコぐらしのファンが、みるものだから

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/07(火) 22:32:55 

    >>45
    YouTubeで配信されているから大丈夫ですよ☺️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。