ガールズちゃんねる

休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き

315コメント2023/10/30(月) 00:04

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 19:02:41 

    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き


    「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった。できなくなったことを数えるとキリがないくらい。自分の手のひらから大事なものがどんどんこぼれ落ちていきました。何もできなくなっていく自分が怖くて、悔しくて、悲しくて泣いてばかり。今まで何のために頑張ってきたのだろう、いっそこのまま生きることを投げ出したいとも思いました」と回想。

    「もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になればよかった。たらればを言い始めると止まらなくなりますが、時を戻すことも、人生をやり直すこともできません。そして、私は悪いことをしたから病気になったのではないから、今の何もできなくなった状態を罰のように感じるのは、もうやめたい。私の人生こんなことに乗っ取られたくない!と思えるまで4ヶ月かかりました」と、自分を責めていた時期からようやく脱したという。

    ※関連トピック
    フジ渡邊渚アナ、体調不良で入院「めざましテレビ」を欠席…しばらく休業見込み
    フジ渡邊渚アナ、体調不良で入院「めざましテレビ」を欠席…しばらく休業見込みgirlschannel.net

    フジ渡邊渚アナ、体調不良で入院「めざましテレビ」を欠席…しばらく休業見込みフジ渡邊渚アナ、体調不良で入院「めざましテレビ」を欠席…しばらく休業見込み - 女子アナ : 日刊スポーツフジテレビの渡邊渚アナウンサー(26)が17日、体調不良のため...

    +311

    -23

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 19:03:41 

    お大事に

    +518

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 19:03:54 

    自分の体を守れるのは自分しかいません。
    無理だけはしないでください。

    +855

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 19:03:57 

    生きろ

    +295

    -31

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 19:04:34 

    女子アナというだけで色々言われたりもしそうだしね。心と体の健康が一番だよ

    +536

    -10

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 19:04:40 

    よく頑張ったよ

    +333

    -14

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 19:04:54 

    >>1
    関連トピックと違ってかなり浮腫んでるけど、ちょっきんではないのかな?

    +6

    -46

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:03 

    入院してまもなくの自撮り。
    余裕あるわー。
    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き

    +72

    -413

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:57 

    何があったの?うつ?

    +339

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:57 

    え、指が動かないとかこわい
    コロナの後遺症とかなのかな?

    +130

    -28

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 19:06:08 

    巨乳は日本の宝

    +10

    -37

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 19:06:09 

    え…鬱かなんかだったの?

    +104

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 19:06:41 

    >>8
    番組に穴を開けてるわけだから、経過報告として出したのでは?
    仕事の一環でしょ

    +364

    -15

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 19:06:44 

    何の病気か明かしてはいないよね?

    +201

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 19:06:59 

    女子アナって結構激務だよね
    無理しないようにお大事に

    +236

    -7

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 19:07:20 

    >>8
    そりゃこのコメ主みたいな底意地の悪いやつが世の中いっぱいいるから、テレビに出る仕事の人は体調崩しやすいよなー。

    +463

    -8

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 19:07:23 

    > この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。

    フィジカルやられてるよね
    コロナ後遺症なのでは

    +252

    -37

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 19:07:36 

    現役のアナウンサーなのに
    こんな赤裸々に語るんだね

    +160

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 19:08:13 

    >>8
    凄く痩せたね

    +346

    -6

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 19:08:47 

    >>8
    この写真見る限りすごい痩せてきてるように見えるけど、写真撮るぐらい体動かす訳じゃないからそれぐらいはできるんじゃない?

    +280

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:02 

    めざましの人も休んでない?

    +195

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:03 

    2時~3時起きとかなんだっけ
    大変だよねアナウンサーって。

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:04 

    美人で順風満帆だった人が手の平から大事なものがどんどんこぼれ落ちる感覚って辛いだろうね
    人の目に晒される仕事って大変

    +363

    -14

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:07 

    >>7
    そういうのが余計だと思う。

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:20 

    若いから焦りもあるだろうけどゆっくり休んで欲しい
    療養中のガル子も忙しいガル子も体大事に

    +329

    -10

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:27 

    なんで生きてるんだろうと思う時はあるよね。
    死んだら楽かなーとかさ。

    死にたい訳じゃないけど。

    +217

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 19:09:36 

    なんの病気だろう
    神経系かコロナ後遺症か

    出来てたことができないってつらいよね

    +209

    -13

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 19:10:02 

    >>1
    かなり病んでいるね…
    こんなに仕事にも容姿にも恵まれているのに。

    +77

    -16

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 19:10:17 

    >>12
    生きることを投げ出したいってよっぽどだよね。美人でアナウンサーになれるくらい頭良くて、人生イージーモードに見えるけどそりゃ色々あるよね。

    +270

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 19:10:20 

    >>1
    何?何があったの?指が動かないって脳梗塞?

    +68

    -6

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 19:10:47 

    癌とか命に関わる病気じゃなさそうなのは良かった!

    +4

    -24

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:02 

    めざましの井上清華とかめざまし8の小室さんも心配。井上さんはちょっと長いよね。休む前から自分のコーナーもお天気コーナーの子が代理でやってたし。

    +243

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:16 

    井上アナも体調不良だし、一分のアナウンサーに負担かけすぎ。朝番組やるなら早めに仕事切り上げさせた方がいいんじゃないか。

    +176

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:31 

    早起きが辛かったのかしら

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:35 

    >>4
    こういう言葉、言っている本人は厳しい現実を突きつけてあげている自分かっこ良いって酔っているのかもしれないけれど、一秒一秒頑張ってもう生きているの。もう頑張って生きているの。少しだけで良いから想像力持てないかな。
    あなたって、うつになった人に「意外と元気そうじゃん!」とか言いそうだね。

    +27

    -35

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:36 

    良くなる見込みはあるのかな。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:02 

    ぽかぽかの曜日担当も外されてしまったね。戻ってくることを願っていたから残念。
    でもすごく忙しそうだったから、ゆっくり自分を取り戻せるといいね。

    +116

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:06 

    ずっと番組を休んでいるから心配していました。
    無理せずお大事に。

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:08 

    最近やっとスマホを片手で持てるようになったってかなり深刻なのかな?精神面の問題?

    +70

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:26 

    >>23
    高校受験で慶應女子入ってるから学力も文句なしのトップレベルだし努力もできる人よね。

    +232

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:30 

    >>8
    この入院すると腕に着けられるバーコードみたいの
    もうちょっと緩くつけないと素材に通気性が無いから気持ち悪いんだよね
    最初の数日なら気にならないけど

    +143

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:39 

    鬱?

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:04 

    >>29
    いやぁ本当にね…
    人から見られる仕事だし言い間違いとかミスしたら叩かれそうだしなかなかメンタル強くないと務まらない仕事だよね
    無理せず療養して出られそうならまた出たらいいんじゃないのかね
    無理して最悪のことになるのが一番怖いよ
    体とメンタルが一番大事

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:14 

    色んなものを失ったけど女子アナなら
    いざとなったら大企業のエリート会社員やプロ野球選手や医者や弁護士と結婚できるやろ

    +9

    -32

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:19 

    >>36
    アナウンサーとして復帰するのも大変そう。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:25 

    めざまし、何か問題ある人いるの?
    結構休む人多いよね?

    +122

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:57 

    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き

    +9

    -48

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 19:14:00 

    戻ってきてもアナウンサーではないんだろうな

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 19:14:21 

    >>44
    大企業のエリート会社員やプロ野球選手や医者や弁護士と結婚は現役でさらにその中のごく一部だよ

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 19:15:06 

    頑張れ!

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 19:15:13 

    鬱で入院とかあるの?

    +2

    -32

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 19:15:23 

    >>32
    めざましのあの可愛らしいアナウンサーも休んでるの?
    声が聞きとりやすくて朝支度しながらニュースや芸能聞くの日課だったんだよな
    (今は働いてないからめざまし見てないけど)

    +48

    -28

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 19:16:00 

    めざましで変顔コーナーあるじゃん
    あれ、もっとちゃんとやってねーってメインの女子アナに番組中言われてたのは見た事ある
    ちゃんとやってたと思うけどね
    そういうのが溜まりに溜まって、別件で病気になった後に、鬱っぽくなっちゃったのかな?

    +111

    -13

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 19:16:28 

    >>45
    正社員入社だからアナウンサーじゃなくて別の緩い部署で働くこともできそうだけど
    でもアナウンサー目指す人ってそういう日陰な緩い部署で働くの嫌いだよね

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 19:17:11 

    まだ若いんだしアナウンス室勤務にこだわらなくても別の部署で規則正しい勤務時間でなるべく負担の少ない部署異動してもいいと思う
    社員さんだしそういう希望だけばいけそう
    まずは体をゆっくり休めてから

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 19:17:55 

    >>54
    ネットで嫌われてるだけでフジテレビの一般職だって高学歴だらけの一流企業で緩い仕事なんてないでしょ

    +94

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 19:18:00 

    >>19
    ほんとに、痩せすぎで顔が変わってる…ほんとにしんどいんだと思う

    +161

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 19:18:19 

    >>8
    ダメなの?

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:05 

    アナウンサーになった後も、後輩もどんどんできるし自分の立ち位置に悩んだりいろいろあるよね。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:53 

    若いうちは根性でがんばれみたいなのが残ってそうだね、マスコミや広告業界。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 19:20:02 

    >>25
    優しい
    最近いろいろキツくて潰れそうだった
    ありがとう

    +143

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 19:20:20 

    >>1
    フィジカルかメンタルか分かんないけど
    メンタルなら年単位で引きずるのは普通なので焦らないようにしてほしい
    アナウンサーは激務だろうし慣らし勤務できる職種でもないだろうから中々難しくはあるけど、変に無理すると多分ぶり返す。

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 19:20:24 

    適応障害ぐらいならここまでなったりしないよね
    鬱か拒食症とか?

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 19:22:14 

    自分の気持ち言えて良かったね。

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 19:22:24 

    >>29
    でも、女子アナって結構波乱万丈な人が多くない?
    離婚歴ある人めちゃめちゃ多い。

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 19:22:26 

    >>1
    生きるって大変だよね。
    色々あったんだねきっと。体と心を大事にしてゆっくり休んで下さい。焦らずゆっくり。

    +143

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 19:23:40 

    色んな人に見られ色々言われるストレス
    不規則な生活そりゃ体調崩すよ
    お大事に。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 19:24:15 

    この世は地獄説あるぐらいだからね
    特に繊細で優しい人間にはきつい世界だろうな
    図太くて自己中で偉そうなのばっか長寿してる世界

    +144

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 19:24:44 

    >>51
    当たり前にあるよ
    私の友人は半年くらい閉鎖病棟に入院した
    希死念慮が強くて24時間目を離せなかったからって

    +60

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 19:24:54 

    >>9
    軽い脳梗塞かと思います
    食べれなくなった
    うまく歩けなくなった
    うまく指が動かなくなかった
    などと、インスタの投稿に書いてありました

    +270

    -98

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 19:26:15 

    巨乳で胸を注目されてたよね

    それも原因のひとつなのかも

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 19:27:26 

    職業として女子アナ目指すなら自己顕示欲も強く自信もかなりあるはず
    相当大変な事あったんだろね…

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 19:29:04 

    よく休むしかない

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 19:29:51 

    >>4
    サンキューアシタカ

    +18

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 19:30:01 

    人手不足で1日欠勤したり、早退したりするのも申し訳なくなるようなクソな職場ではないだろうから、休める時は休んだ方がいいよ。
    焦らずゆっくり療養して、元気に復帰する姿を待ち望んでいるファンが多数いると思う。

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 19:30:10 

    アナウンサーって病む人意外に多いよね
    病んで海外行くパターン

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 19:30:10 

    思ったよりやばかったんだね
    こういう仕事って休んだら席なくなる感あるだろうから休めなかったのかな

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 19:31:19 

    >>1
    この人見ないと思ったら休養中なの?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 19:33:19 

    >>1
    コロナワクチン後遺症では?

    +69

    -31

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 19:33:52 

    しばらくめざまし休んでる井上アナもこの投稿にいいねしてるね
    みんね無理しないでほしい

    +87

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 19:34:57 

    そういえばワイドナショーのアナウンサー変わってたね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/22(日) 19:35:16 

    >>8
    お前みたいなくだらない叩かせ画像を持ってるヤツのほうが余裕あるだろ
    余裕と時間だけはw

    +103

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/22(日) 19:35:27 

    >>27
    心に素直になれば良かったって書いてあったからメンタルかな。と思った

    +65

    -6

  • 84. 匿名 2023/10/22(日) 19:35:28 

    >>40
    中学受験組の芦田愛菜と弘中よりは頭が悪い

    +3

    -50

  • 85. 匿名 2023/10/22(日) 19:37:35 

    鬱なの?
    いろんな職種で多いよね
    私が鬱になった時は知られてきたけどまだまだ怠け病って言われてたからね
    そういうことを考えると聞いても驚かないほど国民病になったよね
    自分の気持ちで人生の巻き返しは出来る
    ただ発症前よりも人生は頑張らなくなったわ
    自分が楽しめる範囲内でやってるって感じ

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2023/10/22(日) 19:37:39 

    入院期間長いし、何となくだけど神経系の病気のような気がする。
    同じ時期に私が経験した内容とよく似てるから。
    現在の仕事は失うかもしれないけど、退職の意味では仕事を失うことはない。
    こういう発信ができるようになったのは、回復してきたんでしょう。
    自分の身体は自分で守るしかない、本当に。
    精神系ではないと思うけど、焦らずゆっくり休んでほしい。

    +98

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/22(日) 19:37:53 

    >>1

    テレビ映りで普段から食事制限しなきゃいけなかったり、不規則な仕事の時間帯で体調崩しちゃったのかな?
    病は気からより生真面目で頑張ろうという意識が強い人ほど、体がついてこなくて初めて体調不良に気付くんだよね。。

    まだ3年目だから余計頑張ろうとしたのかもしれないけど、無理しないでゆっくり休んでほしい。

    +33

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 19:39:30 

    >>23
    たまにはこういうことでもないと人生不公平でしょう
    不治の病になったわけでもないんだし

    +4

    -29

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 19:39:38 

    >>35

    少しも心配してなくて早く書き込みたいから思いついた映画のセリフを言ってるだけの奴だから相手にしないほうが良いよ

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 19:39:41 

    >>4
    其方は不細工だ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 19:40:23 

    4ヶ月も入院って相当

    +99

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 19:40:55 

    >>53
    あれ必要ないよね?普通にじゃんけんで良くない?

    +144

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/22(日) 19:41:30 

    >>8

    全然雰囲気変わってるじゃん😭
    発信することが気休めになるから自発的にならいいけど、会社に言われたとかなら憤慨だし、わざわざ発信することないよ。。

    +191

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/22(日) 19:42:35 

    >>21

    そうそう、何も触れられてないよね?
    大丈夫なのかな?

    +145

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/22(日) 19:42:42 

    >>8
    この期に及んでまだこんな投稿する人が居ることに愕然とする

    +136

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/22(日) 19:43:49 

    ワクチン後遺症疑わないのか

    +31

    -10

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 19:46:26 

    >>8
    これモデルプレスに許可取ってますか?
    スクショと通報しますね。

    >無断掲載にあたっては法人、個人問わず掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
    当サイトコンテンツの無断複写・転載・引用の禁止について - モデルプレス
    当サイトコンテンツの無断複写・転載・引用の禁止について - モデルプレスmdpr.jp

    モデルプレスの「当サイトコンテンツの無断複写・転載・引用の禁止」についてご案内いたします。

    +56

    -25

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 19:47:06 

    >>53
    めざまし見てると合間合間にアナウンサー同士でいじってるというか
    生放送で言ってやったみたいな異様な空気ある

    +119

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 19:48:08 

    もしもツアーズに出てた人か。
    焦りもあるだろうけど自分を大事に、ゆっくり休んでね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 19:48:34 

    たまたまかもしれないけど同時期にフジの複数のアナウンサーの欠勤が続いていて気になる
    局内で何か起きてるのかな

    +87

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 19:48:57 

    昨今のこの様な状況を見ると昔の女子アナたち葉この腐った男社会で壮絶な人生で仕事をこなしてきたんだろうね
    変なのがテレビ局には多いからね
    その変なのが今は局のトップになってるわけだし

    +68

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 19:51:06 

    ワク打ったのか?

    +21

    -16

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 19:51:32 

    >>4
    張り詰めた〜弓の〜

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 19:52:12 

    >>84
    マイナスついたけど本当でしょうが

    +1

    -35

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 19:53:11 

    >>32
    口角上げなきゃいけない空気の番組。辛いことがあっても真顔ならまだしも間逆な顔しなきゃいけないなんで心がそりゃ悲鳴をあげるよ。

    +45

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 19:53:23 

    >>49
    医者やエリート会社員より女子アナの方が希少価値高いじゃん

    +11

    -10

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 19:55:31 

    >>70
    プラス多いけど軽い脳梗塞って決まったわけじゃないよね?私はコロナ感染後から後遺症で同じような症状続いてるよ。頭のMRIも撮ってもらったし膠原病とか甲状腺ホルモンいろんな検査したけど異常はなかった。痺れとか脱力感で立てなかったり手がこわばってお箸が使えない時もある。なんで脳梗塞になるの?

    +226

    -16

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 19:55:55 

    >>84中学受験が一番難しいんだよ。
    付属の私立は特にお金は初等部から頭脳は中等部から取ると言われるくらいだよ。

    +5

    -25

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 19:59:07 

    >>22
    昼夜逆転生活は身体に良くないんだもんね。
    お体大事にして欲しい。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 20:00:50 

    治ったの?

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 20:01:33 


    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き

    +19

    -18

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 20:02:12 

    どの局もそうだけど、人がいないのかと思うくらい同じ人ばかり出てる。TBSの安住・江藤アナ、日テレのミトアナ。

    +100

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 20:03:32 

    さすがに写真見て心配になったわ
    戻る場所=入院中にレギュラーを降板ってメンタルにくるよ。病状は分からないし復帰の目処はたってないんだろうけど何でフジは元気に戻ってくるの待ってあげないんだろう。一社員かもしれないけど、あんまりじゃないの。

    +63

    -4

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 20:05:27 

    >>21
    コロナかなって勝手に思っているけど…。

    +18

    -5

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 20:05:31 

    >>70
    横ですが
    うつでも体がうまくが動かないとか食べられないとかありますよ。うつとは限らないけど。
    いずれにせよ、本人も局も何も発表していないのに病名を勘繰るのは元コメの人含め、この掲示板の悪いところ。

    +278

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 20:07:09 

    >>113
    しかも後釜は今イチオシの後輩アナだもんね
    なおさらメンタルくるよ

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 20:08:19 

    >>8
    消される前に証拠残しておきますね。
    入院してまもなくの自撮り。余裕あるわー。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    入院してまもなくの自撮り。余裕あるわー。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +19

    -17

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 20:08:49 

    >>101
    昔、とある方が雑誌で言ってたんだけど、フジテレビの休憩室だか喫煙室だかに木佐アナのポスターが貼ってあったんだけど、鼻の穴に画鋲が刺してあったって言ってたなぁ。
    華やかな仕事だけど、裏では色々な心労があるんだろうなぁって締めて終わってた。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 20:09:05 

    YouTubeやったりカレンダー撮影したり
    早朝番組の他にバラエティの収録とかあったり
    そもそもYouTubeとかカレンダーとか芸能人じゃないんだからしなくてもいいのでは?
    そういうことが積み重なって疲れがでたのでは?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 20:09:10 

    >>107
    無理しなきゃ良かったって自分を責めてるあたりが脳梗塞っぽい気もしたけどな
    コロナ後遺症なら無理とかあまり関係なさそうだし

    +8

    -50

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 20:09:11 

    >>32
    私はお天気のゆかちゃんも最近顔が引き攣ってる気がしてる。前はもっと笑顔があったのに。ちょっと心配なんだよね。

    +62

    -14

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 20:09:42 

    コロナの後遺症に似てるけど、ワクチン後遺症だと思います…

    +29

    -19

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 20:10:11 

    >>32
    井上さんていじられキャラなのか、やってせいか!のコーナーでキャピキャピしたらスタッフさんがうわ〜💦みたいなこと言ったり、スタジオの男性アナもちょっとバカにしたような感じだったから、美人なのにいじられキャラなの?ってびっくりした。
    そう言うの原因じゃないのかな、、

    +59

    -17

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 20:10:46 

    >>115
    あるね。
    酷いと体が鉛のように重くて動かないんだよね…。
    病気からの鬱もあるから本当に他人事じゃない。
    どうか焦らずお大事にして欲しい。

    +84

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 20:11:02 

    今年は暑さも異様だったよね
    ただの会社員のおばさんだけど
    何だか毎日辛かったよ

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 20:11:16 

    >>9
    まだ20代半ばだし、その可能性もあると思う。
    鬱も重症化したら身体が言う事を聞かなくなるんだよね。

    +140

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 20:13:11 

    >>118
    よこ

    育ちの良いばかりだけど、半数以上がコネで経歴良くてもお受験のクルクルパーも多いから経済的には豊かに育っても低俗な人も多そうだよね。

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/22(日) 20:16:48 

    >>120
    コロナの後遺症ってやっぱり全然理解されないてないんだなって改めて思ったよ。脳梗塞で無理してたって言うのもわからないし、コロナ後遺症少し調べるだけでも理解されないで無理して辛い思いしてる人たくさんいるのに。こうやって勝手な決めつけで色々憶測が広がっていくんだね。あまり軽率に言わないほうがいいよ

    +36

    -8

  • 129. 匿名 2023/10/22(日) 20:16:59 

    >>107
    よこ

    全く症状の無いコロナでも後から後遺症で鬱病の様な症状出るのかな?
    ここ1ヶ月くらい寝起きに今まで経験したことない倦怠感と終日異様なだるさで、先週ついに3日ほど会社休んだ。。季節の変わり目とはいえ今だに謎。。

    +42

    -5

  • 130. 匿名 2023/10/22(日) 20:17:09 

    仕事人間の人だと、自分では気付かずに体に負荷かけてる事があるらしいからね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/22(日) 20:17:18 

    >>107
    ガルちゃんてデマでもテキトーなコメントでも普通にプラス多くてピンク文字になる現象あるから怖いよなーってよく思うわ
    そのコメント信じて更にデマが広がる可能性もあるし、決めつけはほんとよくないね

    +62

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/22(日) 20:20:10 

    >>127
    嫉妬とか凄そうだよね。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/22(日) 20:21:27 

    >>1
    今の子メンタル弱くなったのはネットの弊害があるからだよね、、

    便利な一方色々な事で弊害あるし

    +10

    -12

  • 134. 匿名 2023/10/22(日) 20:21:42 

    一人が休むと周りに負担がメチャクチャかかるから次々にダウンしてきてるのでは。イジメかなとも思ったけど違うかな。女子アナになるだけあって根性とメンタル強いはずよね。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/22(日) 20:25:18 

    >もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になればよかった。

    この言葉がすごく分かる
    無理しないで過ごして欲しい

    +73

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/22(日) 20:25:55 

    >>128
    脳梗塞や脳卒中は過労と関係あることは認知されてるよね?
    そういう研究結果あるし
    コロナ後遺症はコロナ感染とは関係あるだろうけど、過労と関係あるとかそういうエビデンスあるのかな?

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/22(日) 20:26:43 

    >>49
    野球選手以外はごく一部ってことはないでしょ
    アナウンサーこそ大企業のエリート社員だし

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/22(日) 20:27:41 

    >>47
    実際の女性には触ることができないから“胸”にすごく夢を持ってるんだね

    +63

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/22(日) 20:27:48 

    野村萬斎の娘も今月から全番組降板してるよね

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/22(日) 20:28:21 

    >>113
    活躍していた時の自分と今の自分の差と向き合うだけでも辛いのにね。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/22(日) 20:28:35 

    こういった内容投稿するなら、コロナの後遺症なのかなんらかの病気なのか、過労なのか、メンタルなのかまで書いてほしいよね。特にご時世的にコロナの後遺症に対してはみんなが関心あるし、コロナになった後の過ごし方とか共有できることがあると思うんだよなー。過労やメンタルということなら、今までの女子アナも過酷な労働だったけどそうそう倒れる人はいなかったからボコボコ休むアナウンサーがいること自体がまあ時代なのかなあと思う。労働者側の耐性も低くなってるだろうし、会社側もすぐ休ませるように変わってきてるというか。気づかないうちにコロナになっていて、普通に過ごしてただけなのに身体ダメージが後から来たりするのかもしれないしもうちょっと詳しく教えてほしいよね。

    +5

    -16

  • 142. 匿名 2023/10/22(日) 20:31:02 

    >>28
    決めつけすごいね

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2023/10/22(日) 20:31:25 

    >>136
    脳梗塞や脳卒中はもうずっと昔からある病気だけど、コロナは最近なんだからエビデンスも何も、これから積み上げて検証していくものだから。だからなんか体がおかしい、そういえばコロナにもなった、って人は積極的にそういった声をあげていかないと研究の対象にもならない。だからこそもしコロナになったことあるとか、そういった場合はそういうことも言ってほしいなーと思う。エビデンスなんて、研究されつくされなきゃはっきりしないんだから、そこまで待ってられないよ。コロナなった人が、今すぐ生活に気を付けて防衛できるかもしれないんだし、共有していきたい話だよね。

    +5

    -7

  • 144. 匿名 2023/10/22(日) 20:32:06 

    >>120ヨコ
    自分を責めてるあたりが脳梗塞っぽい?
    コロナ後遺症なら無理とか関係ない?

    すごい決めつける性格だね。他にもコメントあるけど病名とか簡単に言わない方がいいよ?

    +17

    -7

  • 145. 匿名 2023/10/22(日) 20:32:50 

    >>1
    なんか最近のテレビって芸人だらけで芸人に媚び売らなきゃ生きていけない風潮があるよね
    それを素直に受け入れられる人はいいけど、何でこいつらに媚びなきゃいけないんだって悩む人も多いはず

    +18

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/22(日) 20:33:15 

    >>128
    ワクチン接種しても後遺症あるのかな?

    +19

    -5

  • 147. 匿名 2023/10/22(日) 20:34:34 

    >>141
    そこまでする義務はないと思う。だからって病名言わないんだったら中途半端な投稿するなって言うのも違う。本人が自由に発言すればいいんだよ。メンタルもやられてそうなのに、もっと詳しく教えてとか病名はっきり言っては違うでしょ…

    +26

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/22(日) 20:34:51 

    >>132
    すごそうだよね。
    雑多な人達なら聞こえるように何言われるか分からないし。
    キー局の女子アナて容姿以外の能力も込みで採用されるイメージだから、聞こえるように容姿の難癖とか凄いつけてこられそうだよね。。。。わたし新卒が地方の金融の本店だったけど、親以上に年の離れたオッサン達や既婚者の営業どもにわざわざ見にこられて難癖つけられた....
    女子アナはさらに世間からも言われるから自分にはとても耐えられない。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/22(日) 20:35:35 

    ノンストップに出てる三上アナも最近よく休むから心配。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/22(日) 20:35:37 

    >>146
    しててもしてなくてもあるよ。Twitter見てみればたくさんいるから興味あるなら検索してみればいいよ

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/22(日) 20:38:24 

    >>8
    ええ、顔色悪いけど大丈夫?

    +73

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/22(日) 20:38:52 

    >>133
    エー違うよ、ネットの中傷とか関係ない仕事でも若手って耐性ないもの。少子化で甘やかされてて受験も就職もゆるかったから。自分を肯定してもらえないと鬱っぽくなるか被害者丸出しにするか。それで気に入らない年上のこと苦情して、その年上の人が異動させられてた。甘やかす会社も会社だと思うけど、嘘言ってまで自分の気に入らない人の苦情をいえば若手は守ってもらえると勘違いしてる子がいる。まあその子は自己愛性人格障碍者なんだろうと思うわ。オッサンに泣きついたり、できもしないのにできるように思われたくて素直に質問できず知ったかばっかりしてた子。

    もちろんこの女子アナさんはそんな人ではないと思う。
    うちの職場にはろくでもない20代の子がいるよ。

    +30

    -15

  • 153. 匿名 2023/10/22(日) 20:39:08 

    >>21
    同じロットのワクチンとか。

    +66

    -28

  • 154. 匿名 2023/10/22(日) 20:39:11 

    >>15
    朝5時からの番組に出てる人は2時起きぐらいだよね

    若くても体おかしくなる

    +76

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 20:39:46 

    この人めっちゃ笑顔で良い人そう

    +28

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/22(日) 20:40:46 

    >>123
    性格悪いから嫌われてるんじゃない

    +20

    -26

  • 157. 匿名 2023/10/22(日) 20:41:12 

    >>115
    鬱ってお風呂に入るのさえ気合いがいるからね

    この文面から病名はわからんなー

    +72

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/22(日) 20:41:29 

    >>52
    ステマアナだからね

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2023/10/22(日) 20:41:31 

    >>147

    義務はないけど、一応アナウンサーで、こうやって人に読まれたくて発信してるんでしょ?友達同士でプライベートで話してるわけじゃないんだから「公式」のつもりなんだよね?

    まあどうでもいいけど、普通アナウンサーや芸能人なら発信する言葉も変な憶測を呼ぶものじゃなくて、ある程度はっきりしたことを書くか、はっきりできないならあまり憶測や変な心配かけるようなことを発信すべきじゃないというのが私の考え。別にこの人にそうしなければならない義務があるわけではないよ。でも勝手なことを公式で述べると、あれこれ言われる原因になるよ。

    +3

    -15

  • 160. 匿名 2023/10/22(日) 20:41:38 

    >>27
    手術の有無については触れてないので
    正直何とも言えない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/22(日) 20:42:24 

    >>144
    体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になれば良かった、と書いてあったので、コロナ後遺症とこのコメントがいまいち結びつかないと思ってね
    病名決めつける気はなく、単にコロナ後遺症かな?と思っただけ

    +7

    -10

  • 162. 匿名 2023/10/22(日) 20:44:39 

    >>32
    よこ

    え?小室アナまでいないんだ⁇
    井上アナは休む前に誕生日会⁇と言われてたから小室アナも同席だったと思いたいね。。。でないと、この職場ヤバ過ぎるよね。。

    +51

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/22(日) 20:48:18 

    新潟地震で被災してから毎年10月に遺書書いてるんだってね

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2023/10/22(日) 20:49:59 

    >>5
    女子アナを敵視してるガルちゃんでそれを言われましてもね

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/22(日) 20:50:41 

    >>156
    え?!性格悪いの?

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2023/10/22(日) 20:54:29 

    >>162
    フジって昔は雰囲気良さそうだったけど今は微妙そう
    逆に昔はギスギスしてた日テレとTBSは幾分マシになった?かな
    TBSも野村萬斎の娘がいきなり全番組降板でも何のフォローも無いのが怖いけど

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/22(日) 20:55:19 

    >>8
    自殺した韓国アイドルの女の子とかも、
    亡くなる前日まで自撮りを載せて「私って可愛い?」みたいなことを投稿してたよ。
    自分を保とうとしてたのだと思う。
    可愛い、あなたには価値があるってことばを、
    人からもらえば一時的には安心できるから。
    自分ではそう思えないからこそ、
    人に確認したくて投稿するのだと思う。
    それって、生きようとする行動であって、悪いことではないと思う。

    でも結局、
    自分が自分を心から可愛い、大切、価値のある人間、と思えないと、
    どれだけ人から言われたって
    苦しいままなんだよね。

    自撮りとか加工とか馬鹿にする人いるけど、
    あんま良くないと思う。

    +71

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/22(日) 20:57:36 

    >>97
    無断引用禁止って書いてる時点でアホなニュースサイトの自己紹介で草

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/22(日) 21:00:33 

    >>51
    近所に精神科病院があるから、入院するケースもあるよ

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/22(日) 21:03:32 

    >>107
    それも決まっているのですか?
    同じ事ですよ。
    軽い脳梗塞と勝手に判断した事は謝ります
    申し上げございまいませんでした。

    +16

    -22

  • 171. 匿名 2023/10/22(日) 21:05:17 

    今めざましの井上アナとめざまし8の小室アナも先週から休んでるよね
    フジのアナウンサー大丈夫なん💦

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/22(日) 21:05:37 

    相当な負担がかかる生活だよね
    歴代の先輩たちはよくやり抜いたな

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/22(日) 21:05:46 

    >>165
    同期のアナ馬鹿にしてるし、顔に性格の悪さ出てるし、テレビ見てれば性格の悪さすぐ分かるよ!

    +20

    -21

  • 174. 匿名 2023/10/22(日) 21:12:19 

    >>166
    渡邊アナは体調面の問題だけど、井上アナと小室アナはコロナかな?と思ってる。
    仲が良い悪いは分からないけど、それがきっかけでこんな人数いなくなったら企業としてまずいね。

    +53

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/22(日) 21:30:36 

    病んでたの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/22(日) 21:36:00 

    >>149
    彼女も一度休養してるね

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/22(日) 21:42:54 

    フジの女子アナ、ダンスもやらされてなかった?

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/22(日) 21:50:26 

    >>31

    31です。
    マイナスいっぱいですね。

    回復して元の状態に戻れる病気で良かったって意味でコメントしたのですが、失礼なコメントでしたね。

    すみませんでした

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2023/10/22(日) 22:01:46 

    女子アナの世界も宝塚と同じような感じがしそう
    メンタルと体力無いと辛そうだよね

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/22(日) 22:07:45 

    心配です。
    番組は終わっちゃったけど、もしもツアーズのガイドをされていた時、かわいらしくて元気で感じが良い子だなと思っていたので。
    焦る気持ちはあるでしょうが、まずはゆっくり休んでほしいな。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/22(日) 22:11:18 

    拒食症?あるいはコロナ関連か。
    とにかく瘦せ細って3か月入院ってやはりただ事ではないわ。
    まずは回復して、会社に復帰できればいいね。
    場合によっては部署移動とかそういうのも視野にいれて。
    やりたい事と出来る事、向いてる事の違いってのは
    おそらく本人が勤務を通じて一番理解したことと思うし。

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/22(日) 22:18:43 

    >>29
    病気になるまで順調に、割と思う通りな人生だった人ほど落差でダメージ大きいんじゃないかな 病気は失敗じゃないのに自分を責めたり現状を受け入れるまでに時間が掛かるし辛い

    +62

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/22(日) 22:22:45 

    >>21
    この人も井上清華アナもめざまし出てて休養してるよね
    古くは大塚さんとか

    +96

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/22(日) 22:30:09 

    今ミヤネと生放送してるアナウンサーも毎日めざまし出てるよね
    向上委員会も出てるしキツそう

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/22(日) 22:35:12 

    こういう勝手な憶測を招くから、発信するなら病名公表した方がいいのではと思ったけれど、原因が不明だから言えないのかな、とも思ったりした。

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/22(日) 22:37:38 

    😭

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/22(日) 22:39:52 

    ぽかぽかに出ていた頃からすごく笑顔が可愛くて出てくるのを楽しみにしているくらいだったのに相当辛そうで心配。お母さんも娘の活躍を目の前にしてとてもうれしそうだった。必ず良くなりますように。

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/22(日) 22:42:58 

    >>173
    お前の勘かよwww

    +7

    -6

  • 189. 匿名 2023/10/22(日) 22:58:46 

    >>29
    えーでもこの人王道のアイドルアナじゃなくて、お笑い?キャラというかウザキャラみたいな感じでやってなかった?だから病んじゃったのかと思った。
    同じフジの杉原アナがすっごいウザキャラなんだけど、やらされてるのかなぁと思ったらこの人もそのうち病んじゃいそう。
    ワイドナショーとか見てるとイラッとするような発言してるもん。嫌々やらされてるなら可哀想

    +24

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/22(日) 23:00:44 

    >>15
    他局だけど江藤愛アナ働きすぎて心配になる

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/22(日) 23:01:35 

    産休の人も多いから、人が足りないのかな

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/22(日) 23:03:46 

    >>8
    痩せてるね
    心の病気なのかな

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/22(日) 23:04:02 

    >>185
    自分も原因不明の体調不良が長く続いて(その後大病と判明)体調不良としか説明できず困ったことあるよ
    そのまま休職したから会社ではメンタルということになってた

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/22(日) 23:08:55 

    >>188
    勘じゃないし、人の事お前呼ばわりしないで下さい

    +4

    -7

  • 195. 匿名 2023/10/22(日) 23:12:17 

    >>21
    井上清華さんなら夏休みって言ってたよ

    +2

    -29

  • 196. 匿名 2023/10/22(日) 23:23:46 

    >>164
    つい最近妊娠されてる方に対して酷い言葉がたくさん書いてあったね。気に入らないのかストレス発散なのか知らないけど自分勝手な理由で他人を傷つける幼稚な人間があまりにも多い。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/22(日) 23:26:42 

    >>185
    原因不明で身体が動かないってあるのね

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/22(日) 23:33:15 

    >>8
    メイク落とすとけっこう顔変わるタイプなのね。

    +5

    -18

  • 199. 匿名 2023/10/22(日) 23:34:11 

    写真と共に意地悪なコメントされてるけど、その写真の雰囲気だと余裕なんて全然無さそうに見えるよ
    口角は上げてるけど目も泣いた後みたいに見えるし頬も痩せてる。胸が痛くなった
    とりあえず元気な姿見せなきゃみたいな感じでSNSに投稿しただけでは、、

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/23(月) 00:05:01 

    >>199
    元気になるといいね

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/23(月) 00:08:59 

    フジテレビの女性アナ3人も体調不良で休みだとするとワクチンの可能性もあるね
    原因不明の体調不良ならなおさらだよ
    最近も職域で打ってたのだとしたら…

    +44

    -28

  • 202. 匿名 2023/10/23(月) 00:12:51 

    >>154
    そうそう。しかも人気局アナだと平日朝は毎日生放送出て、その後にバラエティの収録とかもあるんだよね?
    19時に就寝して2時起床の7時間睡眠だとしても体内時計狂ってしまいそう。

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/23(月) 00:16:30 

    アナはやめそうだね
    早朝勤務もう嫌だろうし

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/23(月) 00:20:02 

    >>181
    転職するんじゃないかな
    女子アナで体調崩した人ってだいたい会社辞めるイメージ

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/23(月) 00:25:09 

    >>109
    その時間を常に体内時計にできるなら医学的には大丈夫なんだけど
    アナウンサーだから朝起きたり夜起きたりだろうしね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/23(月) 00:27:17 

    大谷の件が言葉足らずで非難されたのがきっかけかと思ってたけど、
    あの前から体調は悪かったのかな

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/23(月) 00:32:10 

    >>1
    ゆっくりでいいよ。もしツアの司会素晴らしかったよー。ありのままでいい。そもそもフジテレビアナウンサーになれるって価値ありまくりでしょ。

    +18

    -6

  • 208. 匿名 2023/10/23(月) 00:50:54 

    休養前の投稿も顔色悪くて、肝臓でも悪いのかと思ってたら想像以上の体調不良でびっくり
    めざまし見てたから勝手にショック受けてつらい

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/23(月) 00:51:08 

    >>97

    インスタそのままリンクだったら良かったのかな?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/23(月) 00:56:45 

    >>53
    何故アナウンサーの変顔とか企画するん
    タレントとか芸人の仕事じゃない?

    +58

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/23(月) 01:00:51 

    >>139
    萬斎の娘何かやらかしたの?ってくらい闇が深い
    10月に入った途端公式プロフィールの担当番組全消し、局からも本人からも何の発表もなし
    萬斎がTBS仕事をNGにしそうだわ

    +49

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/23(月) 01:06:03 

    野村萬斎の娘が何のアナウンスもなく番組全部降板したのに全く話題になってないのが怖い
    絶対話題にしてくれるな!と局がメディアに圧力掛けてそうな闇深い理由があるのか
    入社した時は二世だコネだ注目されてたのに

    +56

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/23(月) 01:19:59 

    >>201
    ワクチンの種類は決まってるし、回数も他局との差なんてそうそう出ないよ
    職場の環境や労働条件に問題があると考えたほうが自然じゃないの?

    +9

    -14

  • 214. 匿名 2023/10/23(月) 01:29:55 

    >>41
    私は平気だった。それよりカテーテルとか胸に付いてた物とかの方がすごい気になった

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2023/10/23(月) 01:48:33 

    >>8
    >>1

    誰だw
    こいつwww


    社会人舐めんじゃねーよ👊

    +2

    -41

  • 216. 匿名 2023/10/23(月) 01:52:08 

    >>112
    70代の母も言ってる。アナウンサーに限らずこの人じゃないといけないのかってくらい同じ人ばっかり出てるって。アナウンサーに限らず視聴者が望んでる人を出してほしいよね。望まれて出てる人もいるけどだいたいはテレビ局や事務所が出したい人ばっかり出てるイメージ。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/23(月) 02:00:04 

    >>156
    あなたみたいな心無いこと平気で書き込む人の存在も、彼女がお休みしてる原因の一つかもね
    慎みなさいよ

    +27

    -6

  • 218. 匿名 2023/10/23(月) 02:06:04 

    >>32
    井上さんも小室さんも公式に何もコメント出してないから勘ぐりはよくないけど、
    渡邉さんがこういう状況になってることは夏から知ってただろうから、他人事とは思えないよね。
    朝の帯番組持ってる女子アナなんて過酷極まりない生活だろうから、もしも渡邉さんのことをきっかけに、自分たちも限界迎えて倒れてしまう前に、周りに「もう無理です。休みたいです」って言えて、その結果の休みならば、もうそれはそれで全然いいじゃん!て思う。

    +59

    -2

  • 219. 匿名 2023/10/23(月) 02:11:17 

    >>101
    昔のめざまし担当女子アナとか、夏休み以外で休んだことなんてないんじゃね?ってくらい、いつも元気にテレビに映ってた
    それが100%いいことだとは言わないけど、ほんっと強かったよね
    めざましに限らず、今の40〜60代くらいの人は弱音を吐いたり仕事休むのを美徳としないっていうか、無理してでもがんばり続けちゃう人が多いように感じる

    +54

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/23(月) 02:25:37 

    >>1
    このアナは凄く真面目な人なんだろうね

    フジテレビの女子アナ達が何人も美容室ステマしてたとの報道があったけど、このアナはその中に居なかったし

    +43

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/23(月) 02:26:41 

    >>21
    三上さんもノンストップ休んでるよね。先週は遅い夏休みだったけど、その前の週も休んでて理由は不明。最近すごく痩せたし、前にも体調不良で長期お休みしてたから心配。無理しないでほしい。

    +89

    -2

  • 222. 名無しの権兵衛 2023/10/23(月) 03:00:14 

    >>10 最近、コロナに感染して回復した後(あるいはワクチンの接種後)に体調の異変を訴える著名人が増えてきているように思うんです。
    渡邊渚アナは昨年感染したそうで、今回のコメントの中に
    「もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった」
    とあるので、後遺症で体調が良くないのに無理して働いていて、とうとう倒れてしまったのではないかと思いました。

    +36

    -9

  • 223. 匿名 2023/10/23(月) 03:08:56 

    >>139
    そうなの?!
    去年あたりは早朝の番組に出てたよね
    番組担当してないアナって何してるんだろう?

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/23(月) 06:36:32 

    早朝番組のメインやサブメインのキャスターは1人だけじゃなくて、日替わりにすればいいのに。
    女子アナ自体はたくさんいるんだからさ。
    言い方悪いけど、特にフジの女子アナに対する扱いって、アイドルを若いうちに使い倒す芸能事務所のやり方っぽいっていうか、その時一番旬で優秀な女子アナだけに朝の帯番組も!バラエティも!って仕事振りすぎ。
    そんでもほんとのアイドルなら人気で仕事量変わるのは当たり前だけど、この人らはサラリーマンでしょ?
    ある程度平等に仕事割り振るべきだよ。体調管理のためにも。

    +24

    -3

  • 225. 匿名 2023/10/23(月) 07:38:40 

    >>212
    朝から夕方のニュースまでずっとTBS派なんだけど
    言われてみて初めて気づいたわ
    そういえばずっと見てないね

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/23(月) 07:49:18 

    >>32
    古い話ですまない。
    フジ女子アナの高島アナも加藤アナもしんどそうだったよ。
    エースアナだし、プロだから笑顔だったけど。
    大塚アナもいなくなちゃったし。

    +43

    -2

  • 227. 匿名 2023/10/23(月) 08:05:56 

    >>220
    続報でステマアナたちで密告した犯人探しをしてるとか記事出てたから、アナウンサー内で派閥とかギスギスした空気あったのかも?
    フジのアナたちってドッキリでの空気も最悪だった覚えがあるし

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/23(月) 08:13:52 

    >>170
    >>107さんは決めつけて言ってないけどね

    +6

    -9

  • 229. 匿名 2023/10/23(月) 08:39:18 

    加藤綾子の件があっても改善されてないどころか悪化しているんだなと思うよ…経費削減で局アナ使うなら採用増やしてもよくない?とか思う

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2023/10/23(月) 08:51:22 

    こういう時精神面の病気を連想する人多いのどうしてなんだろう
    本人が挙げてる症状的に身体面の病気だよね

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/23(月) 09:07:25 

    >>53
    ほんと変顔コーナーまじでいらない。なんであんなことをアナウンサーがしないといけないのと思う。可哀想で仕方ない。井上アナもスタッフに言われて、言ってるだけだろうから可哀想

    +45

    -2

  • 232. 匿名 2023/10/23(月) 09:13:22 

    >>215
    >>8
    >>1

    まあ、この女は女子アナに向いてなかった
    それだけなンだわ

    この程度の顔は、
    世の中にたくさんいるンだわ

    人間最後はメンタル
    精神力の強い奴が欲しい物を手にするンだわ

    若い女&元女子アナなら価値があるから
    さっさと結婚して引退しようか
    その選択の方が、この女は幸せになれるンだわ

    おつかれさん💐

    休養中のフジ・渡邊渚アナ 3カ月ぶりSNS更新「このまま生きることを投げ出したいとも」 回復へ前向き

    +2

    -32

  • 233. 匿名 2023/10/23(月) 09:27:05 

    >>232
    POLOを着るな
    だれのお金や思っとんねん!

    +27

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:40 

    >>212
    でもどう転んでも人生イージーモードそう

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:47 

    >>33
    アナウンサーなんてサポートポジションなんだから全てのアナウンサーに満遍なく仕事振ればいいのにね
    仕事は最初下手でも数こなしていけば慣れてくるし

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:14 

    ゆっくり休んで周りにたくさん支えてもらって回復して欲しい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:02 

    >>27
    自律神経崩しちゃったのかな
    アナウンサーだと体内時計おかしくなるだろうし

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/23(月) 09:53:14 

    この記事見たけど、昨日投稿された写真と休止前の写真の差がヤバい..
    めっちゃ激やせだよ。。心配。。
    【病名】渡邊渚の入院・激ヤセの原因はコロナではなく癌!?現在の病状は?復帰はいつ頃? | バズblog
    【病名】渡邊渚の入院・激ヤセの原因はコロナではなく癌!?現在の病状は?復帰はいつ頃? | バズblogbazu-word.com

    フジテレビのアナウンサーを務める渡邊渚さんですが 6月上旬に体調を崩し、7月中旬から入院や治療のため仕事をお休みしていました。 自身のSNSも更新されず、周囲から心配の声が挙がっていましたが、 2023年10月22日、Instagramに現

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2023/10/23(月) 10:05:36 

    >>152
    「オッサンに泣きつきたり」
    ↑こういう発想があるお局って大抵若い子に嫉妬してるタイプばかりだった。

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2023/10/23(月) 11:21:31 

    >>139
    え?そうだったの?知らなかった…メンテナンスとかかな?

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:34 

    アナウンサー30歳定年説って、若い方がテレビ映えするから〜じゃなくて体力の面で長年できる仕事じゃないからなのかもね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/23(月) 12:05:04 

    >>174
    コロナだとしても井上アナは2週間以上休んでるってちょっと長過ぎじゃない?
    めざまし8は見てないけど小室アナもずっと休んでるの?
    コロナ後遺症とかなのかな

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:01 

    >>152

    そういう子もいるだろうし、最後取って付けたようにこのアナウンサーは違うと思うとか書いてるけど、トピズレな悪口の熱量すごくて引くw

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:29 

    >>242

    小室さん今日出てて体調万全ですって言ってた!

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 12:38:19 

    なんか不摂生なことをしていた自覚はあるような文章だね

    +3

    -8

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 12:47:57 

    >>182
    初めての挫折が遅ければ遅い程再起に時間がかかる

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 12:57:09 

    >>52
    どこが可愛いらしいの
    いかにも性格悪そうじゃん
    酷いステマしてたし

    目覚まし好きだったけど永島アナから変わってから見なくなったな

    +16

    -17

  • 248. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:22 

    >>247
    わざわざそんなコメント書かなくても…

    +12

    -5

  • 249. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:24 

    >>188
    他人に対してお前呼ばわりは品がないですよ

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/23(月) 13:04:22 

    >>165
    スタッフで働いてたけどこの人正直性格悪いよ
    謙虚さがない
    逆に永島アナは性格も良くて美人でテレビでの想像のままの、人の良さがでた方でした!

    +23

    -4

  • 251. 匿名 2023/10/23(月) 13:05:50 

    >>248
    だって事実じゃん〜

    +9

    -10

  • 252. 匿名 2023/10/23(月) 13:28:36 

    品がないって他人に言えるコメントしてないよね

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/23(月) 13:33:02 

    >>107
    コロナワクチンの後遺症、重篤な副作用でも同じような事が起きてるしね
    なにが原因かはわからんね

    +40

    -9

  • 254. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:12 

    頑張ってきた人ほど辛いし悔しいよね。
    リハビリ頑張ってください

    +5

    -3

  • 255. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:22 

    >>1
    どんな病気なのかわからないけど、不安で悔しくて悲しいんだと思う。
    どうか良くなりますように。

    +26

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:25 

    >>10
    ちょうど読んだこの記事の子と似た症状に思う。。

    新型コロナ後遺症の女子高校生…寝たきり状態「コロナが憎い」 実名で取材に応じた胸の内とは【長野・岡谷市】(テレビ信州) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ後遺症の女子高校生…寝たきり状態「コロナが憎い」 実名で取材に応じた胸の内とは【長野・岡谷市】(テレビ信州) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行して5か月が過ぎました。 こうした中、新型コロナの感染をきっかけにその後遺症に悩む女子高校生がいます。 今回、実名と顔を出して私たちの取材に応

    +28

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/23(月) 14:02:58 

    >>148
    難癖つけたやつが地獄に落ちますように

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:38 

    >>251
    自分が事実突きつけられたらキレるくせに
    働けよ

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2023/10/23(月) 14:19:23 

    >>233
    拡大したら後悔した

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/23(月) 14:21:54 

    >>47
    これで叩かれたから胸を主張するのはやめたらしい

    +0

    -4

  • 261. 匿名 2023/10/23(月) 14:25:00 

    >>219
    コロナ禍と、東日本大震災で福島第一原発がメルトダウンして直ちに影響がない放射性物質が大量に撒き散らされて未だに緊急事態宣言は解除されてないんだよ。コロナウイルス、mRNAワクチン、セシウム、ストロンチウム、今の人たちの平均余命は絶対に下がってるし免疫も落ちてるし、若い人の癌罹患や体調不良も増加してる。昔とはもう違うんだよ。。

    +5

    -14

  • 262. 匿名 2023/10/23(月) 14:33:57 

    >>258
    何言ってんのw

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2023/10/23(月) 14:38:54 

    >>21
    代役のアナウンサー、日曜日夜の生番組にも出てたからね
    この人まで倒れないか心配。

    +32

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/23(月) 14:41:19 

    >>173
    同期バカにしてるってどこ情報ですか?

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/23(月) 14:55:17 

    >>261
    間違えてマイナス押してしまいました。。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/23(月) 15:01:15 

    >>53
    井上清華が言ってたね、その井上も体調不良。

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/23(月) 15:14:48 

    アナウンサーさんも人気ある方は本当にブラックだと思います。
    本当に大変ですよね。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/23(月) 15:34:03 

    >>265
    プラスなのにマイナス押してしまいました

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/23(月) 15:42:20 

    >>108
    慶應女子の高校受験だって首都圏私立では最高峰だし、中受も高受もどっちも女子トップクラス。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/23(月) 15:59:51 

    >>115
    私もまさに心の病で食べられない眠れない、次第に歩けなくなり、立つこともできなくなりました。スマホを見るのも無理。
    鬱の自覚がなかったのでなにか命に関わるような重病かと思い車椅子で病院に行きましたが、結果は身体的に何も異常なし。安心するどころか、こんな辛いのに死ねないなんてまるで地獄だと思いました。生きてる意味がわからず、命を投げ出すことも考えました。投薬と休養でなんとか今も生きてますが、このような例もあります。

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/23(月) 16:06:38 

    >>97
    別にいいじゃん!お堅いやつだな

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2023/10/23(月) 16:48:51 

    >>173
    番組見てるけど可愛らしいし元気だし、全然性格悪そうなんて思わないよ

    お前の性格の悪さの方がコメントからダダ漏れしてるよ

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2023/10/23(月) 16:53:07 

    >>251
    あなた毎回井上アナの事ステマステマって叩いてるわよね、気持ち悪い

    可愛いくてキラキラしてる井上アナと真逆の存在ですね!

    +6

    -14

  • 274. 匿名 2023/10/23(月) 16:57:31 

    早朝から長時間の生放送とか各局やめればいいのにね誰もが見てないよ笑
    天気と交通と報道だけでいいから

    +22

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/23(月) 16:59:02 

    >>261
    みんな放射能ほんとに軽視しない方がいいよ!
    遺伝子が傷ついて癌になるからね!

    +5

    -5

  • 276. 匿名 2023/10/23(月) 16:59:27 

    テレビ局は一般企業叩く前に自らが労基法とか守りなよ長時間や深夜早朝働かせてないで

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/23(月) 17:02:12 

    >>270
    鬱の人は脳の血流が不足してたり、慢性炎症起こしてたり、ヘルペスウイルスが原因だったり色々だから、もし治らなかったら、東洋医学とか分子栄養学とかされてる先生にもセカンドオピニオン求めるのがいいと思います。コロナ後遺症も東洋医学とか分子栄養学とかおすすめです。良くなりますように。

    +8

    -3

  • 278. 匿名 2023/10/23(月) 17:03:09 

    アナウンサーの生活リズムの不規則さって何で問題視されないのか謎

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/23(月) 17:14:28 

    >>8
    余裕なんてないと思う。
    色々なことが出来なくなって、病院に来ることすらしんどかったと思う。
    この笑顔の写真は必死に闘ってる証に残したってのもあると思う。

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/23(月) 17:25:29 

    ワクチンかな

    +11

    -4

  • 281. 匿名 2023/10/23(月) 17:28:13 

    >>51
    あるよ。友達と連絡取れなくなって心配してたら、閉鎖病棟に入ってたらしい。どういう基準でそうなるのか分からないけど、「◯にたい」って気持ちが強くなって、ちょっとしたことがきっかけで実行しかねない…みたいになると、外界からの刺激が入らない閉鎖病棟になるのかと思った。間違ってたらごめん。
    程度としては重い方の人が入るとこだよ。

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2023/10/23(月) 17:30:13 

    >>44
    健康状態戻らなければ、結婚どころじゃないよ

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/23(月) 17:32:49 

    >>129
    おいくつかわからないけど、年齢的なもの?
    30代後半から体力おちていつも疲れてる

    +6

    -5

  • 284. 匿名 2023/10/23(月) 17:43:07 

    >>232
    この人だけを悪者にするのもどうなんだろうね

    +0

    -7

  • 285. 匿名 2023/10/23(月) 18:11:02 

    >>272
    性格よかったらあんな酷いステマしないでしょw
    鈍いねw
    そして人に対してお前とか言う常識ない人ですね

    +7

    -4

  • 286. 匿名 2023/10/23(月) 18:25:27 

    文章だけだっていいのにわざわざ写真まで載せてくれて…一生懸命やる子なんだろう、ゆっくり休んでほしい

    +2

    -5

  • 287. 匿名 2023/10/23(月) 18:32:26 

    テレビ局も働き方改革すべきだよ
    朝8時までは原則生放送禁止で収録かVTRだけでいい
    それができないなら朝番組担当アナウンサーは他の時間帯の番組持たないようにして生活リズムを保てる配慮をするとか
    朝も仕事して夜も仕事して、そんなの体が壊れて当たり前

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2023/10/23(月) 18:57:38 

    >>9
    うつの可能性はあるかもしれません。
    鬱って様々な部位の血流が滞り、頭痛などを引き起こします。
    ご自身から明確な病名などは伏せられるかもしれませんし、無理に発信もする必要は無いと思います。
    SNSもお休みしてゆっくり休んで、元気な姿を見せられるよう回復に努めてほしいです。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/23(月) 18:59:08 

    >>139
    え?この前見たばっかりだったよ
    どうしたんだろう

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/23(月) 19:01:24 

    女子アナは激務よね。
    採用を増やして負担を減らしてほしい。
    負担が減ると身も心も余裕が持てると思う。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/23(月) 19:08:10 

    >>8
    本気?よく言えるね?
    私毎日めざまし見てて渚さんの顔も知っていたのに、『え?誰?』レベルに痩せこけて表情も変わってしまっているよ

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2023/10/23(月) 19:15:59 

    >>290
    採用増やしても人気アナを日夜使うから同じだよ
    労基がテレビ局を野放しにしてるのが問題

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2023/10/23(月) 19:50:32 

    >>17
    コロナワクチン後遺症なのかも

    +15

    -3

  • 294. 匿名 2023/10/23(月) 19:53:22 

    仕事に復帰は、時間かかるでしょう。アナウンサー、辞めたら楽になるのでは?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/23(月) 19:55:38 

    メンタル病んでる人がテレビは過酷だし、見たくない。治療に専念して欲しい。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/23(月) 20:32:47 

    >>273
    毎回とか証拠もないのに凄い決めつけですね

    しかも酷いステマしてバレた時点でキラキラとはかけ離れてますよ〜

    ステマって本人だって分かってやってたただろうに悪質すぎじゃん

    そんな事やって会社に迷惑かけて、しかもめざましの進行アナを好感度抜群の人間性もいい永島アナから変わった直後に発覚するなんてキラキラと真逆だわw

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/23(月) 21:12:04 

    >>266
    井上アナ性格悪いからね

    +13

    -3

  • 298. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:33 

    アナウンサーはもうAIでいい気がする

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/23(月) 22:06:08 

    今朝、フジの8時からの番組をたまたま見かけたら、谷原章介のペアの女子アナも体調不良から復帰と挨拶してたけどフジ大丈夫なの?
    でもその子、オードリーの若林とのクイズ番組の司会で見かけたことあるけどめちゃ地味で年齢上に見えてすごく驚いた
    名前で検索したら青学の準ミスってことにもびっくり
    色んな意味で、らしくない

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2023/10/23(月) 22:13:51 

    >>166
    よこ

    野村萬斎の娘は、一年目の時に夏場暑いから来ないと出社拒否してたから干されたんじゃない?

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/23(月) 23:55:29 

    >>107
    まあこの年齢だと免疫疾患を疑うのが先だよね。

    がるみんは50代以上だから、自分の周りを基準にしがちなんだと思うw

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2023/10/24(火) 00:25:00 

    >>301
    ガル民は50代以上って決めつけ何やねん

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2023/10/24(火) 00:33:25 

    >>287
    民放

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2023/10/24(火) 06:58:19 

    >>217
    酷いステマするくらい図太い性格だから、これくらいで響くわけないじゃーん

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/24(火) 07:43:36 

    ヤフコメではギランバレー症候群?て推測してた人が多かったけど、私の友人も20代で膠原病になった人がいたし免疫疾患かなって思った。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/24(火) 09:23:38 

    ギランバレー症候群だったら数か月入院ってあり得るよね。
    病名が不明だったら複数の病院に診察してもらうだろうし
    入院して治療しているようだから病名は分かってると思う。
    症状はSNSに投稿するけど
    病名は出さない?出せない?

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/24(火) 11:23:41 

    ワクチン打ったのなら自己責任だねえ。

    マスクもワクチンも日本は任意。
    強要してくるバカはたくさんいるけど。

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2023/10/24(火) 12:38:03 

    ワクチン打ってギランバレーになったのかな

    +5

    -7

  • 309. 匿名 2023/10/24(火) 12:53:18 

    >>1
    渡邊アナ、上品だけど飾らない、可愛くて感じのいい方だなと、いつも楽しみに番組拝見してたよ。
    ここまで体調くずされていたとは驚いたけど、この投稿内容から、少し症状が底を打たれたのかな、と。
    まだお若いし、決して焦らないで治療されてほしい。
    ご快復、お祈りしております。

    +5

    -4

  • 310. 匿名 2023/10/24(火) 13:09:35 

    仕事を失ったと書いてるけど、本人が勘違いしてるだけでめざましは降板になったわけではないみたいね

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/24(火) 14:31:17 

    >>310
    仕事が出来ない期間のことを指しているのかなぁって思ったけど

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/27(金) 20:22:09 

    >>1
    三週間入院って結構長いね
    何の疾患だろ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/28(土) 19:12:23 

    >>107
    掲示板に書き込めるほど元気も意欲もあるくせにw
    本当に無気力なら何もできないよ。

    +0

    -3

  • 314. 匿名 2023/10/29(日) 01:25:20 

    >>158
    過去に小学生に暴言したことも忘れずに。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/30(月) 00:04:58 

    >>9
    ギランバレー症候群かと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。