ガールズちゃんねる

なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

212コメント2023/11/22(水) 00:44

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 10:37:50 

    ニュースに触れる機会、増えている? それとも減っている?
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」 [フォーラム]:朝日新聞デジタル
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」 [フォーラム]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    朝日新聞フォーラム面が「ニュース離れ どう思う?」というテーマでネットを通じてアンケートを募った。


    アンケートの自由回答では、次のような意見が寄せられている。

    「悲惨なニュースにばかり目がいって、その日をずっと暗い気持ちで過ごしてしまいます。その上、自分は何をしてもこれを変えることはできないと無力感を感じてしまいます」(東京、女性、10代)

    「SNSなどで自分の興味関心のある内容の投稿や記事を読むことに時間を費やしているから相対的にニュースから離れているということだと思う」(兵庫、男性、30代)

    「ニュースで報じられる内容(特に政治関連など)が本当にそうなのか?とニュースを受けとる側が疑惑の目を向ける人が増えたからだと思います」(静岡、女性、30代)

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 10:38:08 

    地上波のニュースはなあ

    +256

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 10:38:23 

    中国、韓国が嫌いだから

    +231

    -13

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 10:38:26 

    わかる。ニュース番組見なくなったよ。くだらないスキャンダルずーっとやってたりするしアホらしい

    +375

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 10:38:47 

    朝日w おまゆう

    +120

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:17 

    朝日さん?
    嘘記事ばっかり書かないでね?

    +197

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:25 

    19〜22年ごろは
    コロナのニュース始まったら
    YouTubeに切り替えてました。

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:39 

    コロナ茶番劇を煽るようになってからニュース見ないどころかテレビ捨てたw

    +118

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:39 

    鬱がひどい頃はニュースは見れなかった。暗くなるから…ニュースキャスターさんはスゴいと思う

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:39 

    ガル民「ネットに真実がある」

    +11

    -19

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:55 

    日本叩きでうんざり
    朝日含め

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 10:39:55 

    BS1のワールドニュースと国際報道しか見ない
    世界情勢まともにやってるのそこくらいしかないし

    +80

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 10:40:19 

    そなの?むしろCSのニュース番組しか流してない
    ブレイキングニュース謳っててもネットでの方が早いけどw

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 10:41:02 

    だからバカッター減らないんだね
    世の中に流されていること知らないから

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 10:41:10 

    韓国ニュースと韓国賛美の偏向報道しかしないじゃん。ニュース番組自体がもう日本に存在してない

    +197

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 10:41:26 

    >>1
    テレビにニュースは、伝えたいことしか伝えないし、論調ももなんか伝えたい方向性に誘導してる。
    ってのを、311やらコロナ関係の海外のニュースみて違いにびっくりしたから。
    海外は良くも悪くも日本の事はちょっと他人事モードで伝えてくれるぶん、事実しか言わない。

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 10:41:49 

    コメンテーターの偏った意見いらないわ
    自分で考える力があるから

    +128

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 10:41:59 

    それで結局NHK観るのよ。
    地域のほっこりニュースもある程度入れてくれるから。

    +10

    -23

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:00 

    報道と内情が違うことあるからw
    中立じゃないんだよあんたら
    ニュースはみるけどね

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:09 

    ネガティブなニュース多いしね

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:26 

    >>3
    それネトウヨだけじゃん

    +6

    -45

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:30 

    ニュースは見ないようにしててもショート動画で「岸田がまた…」「この事件を知っていますか?19✕✕年…」とか流れて来て、やっぱり一度目に入ったら最後まで見てしまって暗澹たる気持ちになったりする

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:33 

    朝から人殺し関連のニュースを毎日流してるのを観て1日のはじめから嫌な気持ちになりたくないからBSプレミアム付けてるかテレビ消してTVer観てる

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:34 

    悲惨なニュースでどんよりするのは分かるけど、赤ちゃんや動物達の珍行動(あまり珍でも無くわりとあるあるな事)がニュースの中に織り込まれてるとネタ無いんか??と思ってしまう。
    気持ちが沈むのをちょっと紛らわせるようにするためだとは思うけど。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:38 

    コロナ流行ってからテレビ観るのやめた。
    毎日毎日、感染者が増えた減った増えた減った…、頭おかしくなるかと思った。
    芸能スキャンダルもくだらないし。偏向報道だし。

    +122

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 10:43:23 

    >>18
    ローカルニュースはいいよね。あれはむしろ見る。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 10:43:27 

    ネットで気になるニュースしかみない

    というか、悲惨なニュースを観ても一瞬暗い気持ちになっても
    5分後には忘れてる
    後日誰かが話題にしたら思い出すけど

    芸能人が自殺したらつられて自殺しちゃう人の気持ちがたぶんわからない

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 10:43:57 

    癖が強いコメンテーターの偏った意見聞くのが嫌

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 10:43:58 

    >>20
    でもガルだってネガティブなトピの方が伸びるじゃん

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 10:44:06 

    >>3
    私も好きではないけど、アジア人同士がいがみ合ってるのをニヤニヤしながら白人が見てる感じも腹立つ。

    +12

    -10

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 10:44:46 

    >>30
    白人は白人で黒人と大変だから。。。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 10:45:00 

    >>18
    NHKは大本営発表が多いね

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 10:45:11 

    アルジャジーラおすすめ

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 10:45:34 

    >>21
    ネトウヨじゃないけど嫌い
    暴力的だし野蛮だし

    +43

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 10:45:42 

    ヤフーのトピックスも毎日のように殺人、事故、猥褻事件ばかりだしね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 10:45:43 

    >>4
    めっちゃくちゃ分かる!朝は時事ネタをコンパクトにチェックしたいのに、すぐ芸能ネタ入れてくるからイライラしてもう見なくなっちゃった。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 10:46:55 

    朝からガザの空爆の映像を見せられるとゲンナリとした気分にはなる
    大事な事だしガザやイスラエルにいる人達の事を考えるときちんと何が起こってるのか知るべきだと思うけど、やっぱり朝イチからは辛すぎる映像だから自然と朝イチは避けてみてる

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 10:47:21 

    >>31
    そう言う意味じゃなくて、ユダヤ白人側の利益に繋げてるってこと。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 10:47:25 

    >>21
    ネトウヨだけ?
    中韓って世界中から嫌われてるの知らないの?w
    特に中国ね
    メディアに騙されてるいい例だわwww

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 10:47:26 

    精神科医の先生が言っていたけど、日本のニュースは
    誰が⚪︎んだ〜だの⚪︎された〜だのの報道が多すぎると言っていた。
    海外のニュースってもちろん主要ニュースもやるけど、割とハッピーなニュースを流すらしい。
    カンガルーの赤ちゃん産まれた〜とか今日は〇〇でパーティーがあるよ〜とか。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 10:47:46 

    NHKとテレ東のWBSは気になるニュースのところだけネットで見るよ。あとは天気くらいかなー

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:03 

    >>18
    淡々と事実を伝えるのがいい、効果音とかうるさいリポーターとかコメンテーターいらん

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:06 

    クライシスアクターという嘘報道の為の俳優の存在を知ってから、ニュースはあまり見ない。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:15 

    >>25
    もうテレビでは速報で出ないけど未だに速報の音が鳴ると、あーまた感染者数か。ってなる

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:17 

    >>4
    それ、ニュースじゃなくて情報番組。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:40 

    偏向報道と、報道しない自由を行使しまくってるテレビのニュースなど見る価値がない

    朝日さーん、き はら 嫁 の事いい加減報道しろよ

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 10:48:59 

    >>15
    なんかさりげなく韓国絡めてくるんだもん
    地方イベントのニュースで色んな地元の特産品出店してるのにのにキムチやキンパ出すのか謎だわ

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 10:49:12 

    知りたい時もあるからテレ番見て確認して見てる
    一番心やられる動物関連が載ってたら知りたいことがあっても見ない

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 10:49:18 

    政治のニュースは気分悪くなるけど毎日見るべきだと思う

    お口直しに猫動画でも見れば良い

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 10:49:19 

    それを朝日が聞くのかい

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 10:49:40 

    ニュース番組と情報番組がごっちゃになっていて
    残酷なニュースのあとに急に馬鹿っぽいコーナー始めるし、
    セットも幼稚で見るに堪えなくなったから。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 10:49:43 

    >>40
    人が死んだか、企業政治家芸能人の不祥事ばっかりだよね

    安倍さんがしてた良い事は総スルーしてたもんね
    今は日本保守党を絶賛総スルー中

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:14 

    >>1
    切り取りや偏向報道がひどい。
    報道見ると、国民を誘導したい方向がわかるようになってる。
    危機感を煽って国民に○○させたいんだなとか。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:35 

    >>37
    朝から嘘と暗い話じゃたまらんよね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:40 

    >>1
    今の子には地上波ニュースは見ないように教育してるし、テレビ局への就職は芸能人になるためと位置付けられているよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:41 

    元記事では20代でも偏向に気付いてるんだな
    まあ、それくらいひどい状態だしなあ
    朝日の社説も一頃は中韓関係になると、文の最後は日本も悪いだったし

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:58 

    むしろ暗いニュースは知りたいよ。
    浮かれてる場合じゃないって事も多いし、事実って明るいことばかりじゃないのは昔からだから。
    なぜ見たくないのかは、余計な情報が多すぎるから。
    個人(組織かもしれないけど)の私情とか「ニュースには」いらないし、必要以上に辛い人を追いかけるのも不快なだけ。(泣いてる人がいる様子は状況としてあってもいいかもだけれど、なるべくそっとして欲しそうなその人に話聞きに行くとかはやめてほしい)
    それと、韓国要素を全部排除しろとは言わないけど、トップニュースに韓国の芸能人がどうしたみたいなのNHKでさえやってるのが、見る気を失わせる一因。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 10:50:59 

    私はもっとニュース報道観たいけど、すぐスポーツやエンタメになってしまう

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 10:51:32 

    >>1

    新しいカタカナ語を作り出して事態を誤魔化すニュースが最近は1番嫌い

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 10:51:41 

    >>21
    だとよ
    サヨだらけだから見ない
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 10:51:50 

    世界の暗い話ばかりでなんとも言えない気持ちになる。
    戦争はそりゃ反対だし無関心は良くないのも分かっているけど、不安になるばかり。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 10:52:03 

    世の中クズなやつが多すぎて

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 10:52:09 

    >>1
    先日逮捕された、車に女子高生の遺体乗せてた男さ、近所のおばあちゃんが『ふつうの良い子』とか言ったり、
    中学の時の写真出して、当時の同級生が『大人しいけど、熱中するとずっとそれをやっちゃう子』とか答えるの流していて、こんなの聞いて意味ある?と思ってテレビ消した。
    その後ネットで同じ事件の記事見たら、過去に性犯罪歴アリって出てたから、テレビでもそれを大きく取り上げろよと思った。
    大して交流もなかったのに証言する同級生って苦手。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 10:52:37 

    >>15
    たまたま見た日テレで辛ラーメン?に牛乳入れて食べると~みたいなのやっていて気持ち悪かった

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 10:52:56 

    番宣、バラエティ、要らん茶番やワイプ
    報道バラエティー系はこんなんばっかり(何とかファミリーとか内輪ネタ感丸出し意味わからんし、この単語を耳にするようになって見なくなった)
    ニュースそのものは好きだから、ラジオとか世界ニュースとかで見聞きしてる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 10:52:57 

    NHK
    朝から災害、戦争のニュースばかり。
    もう見ない、しんどくて、

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 10:53:30 

    >>21
    こんな訳の分からないどっかの民族が暴れてるから見ない
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 10:54:25 

    >>53
    インタビューとか不自然に継ぎ接ぎされてるよね

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 10:54:38 

    >>34
    貴方みたいな人をネトウヨっていうのよ

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 10:55:37 

    芸能人のコメンテーターがいらない

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 10:55:46 

    昨日三谷幸喜が、市川猿之助が法廷で職業を聞かれて『歌舞伎役者』です。と答えたのが嬉しかった。と言ってるの聞いて呆れて番組変えた。安住紳一郎もリアクションに困ってたよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 10:55:54 

    >>18
    ネットだと色々言われているけど地上波ニュースはNHKがいちばんいい

    同じ時間帯の番組は視聴率のためにゴシップが中心で放送時間に合わすためにわざとゆっくり喋って同じことを何度も言う、政治と経済の特集なんてほとんどないからNHKのお昼のニュースとくらし解説を録画してみてます

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 10:55:55 

    暗い気持ちになるから見ないっていうのは分かる。自分もそういう日はある。
    でも、楽しいことだけやって世の中のことに目を向けない人ばかりになるのもどうかと思うよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 10:56:04 

    なぜニュースはジャニーズを避け続けたのか、
    を各社ゴールデンで2時間して欲しい

    特にnhk

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 10:56:07 

    偏向報道が酷いって言いながら、もっと偏ってるネットにどっぷり浸かってるんだよね。

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 10:56:34 

    コロナ感染者数。出掛ける時間帯に合わせて発表してて怪しかった。私物化している人達が情報操作と偏向報道してる。みんな、嘘と1人をジサつさせる事に付き合って偉いよなぁ。一緒にイジメないと潰してるもんね。私がしねばいいそれだけ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 10:56:39 

    >>50
    確かに、自虐ネタかと思ったw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 10:56:52 

    ワールドビジネスサテライトを見れば解決。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 10:57:15 

    キャスターもコメンテーターも自分自身の事は棚上げし、常に上層部やスポンサーに媚びその時の世論の強い方の味方をするからその基準だけで叩いたり擁護したり

    いかに自分が得するかということだけしか考えてないしテレビ局自体の暗部や罪は一切スルー

    観たくないに決まってる

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 10:57:47 

    >>1
    調査元朝日新聞か
    偏向報道の戦犯じゃん

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 10:58:15 

    コメンテーターの偉そうな意見を聞いてると、つい電源切っちゃう

    コメンテーターって番組の趣旨にあったこと言う人しか呼ばれないし、世論誘導みたいで悪影響だと思う

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/22(日) 11:00:01 

    >>44
    速報テロップもそうだし、一時期「都道府県別ワクチン接種率」を天気予報のように流してたりしたよね
    煽り方が本当にすごかった
    これ毎日観てたら絶対頭おかしくなると思ってた

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/22(日) 11:01:26 

    >>4
    でもなぜか好きな層が一定数いるから、お昼仕事休憩中はずっとその番組だし
    お局さんとか結構好きだからチャンネル変えられないんだよねえ…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/22(日) 11:02:04 

    >>74
    ほんとな
    この期に及んでまだテレビ信じてる人はさすがに知能が低いと思う

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/22(日) 11:02:07 

    偏向報道が酷い
    最近テレビで報道してることも疑って見てしまうようになった

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/22(日) 11:03:05 

    操作に偏見
    見る価値ない。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/22(日) 11:03:12 

    >>72
    NHKも大概だよ
    朝のニュースなんてときどき韓国特集やるからね
    それも日本にはまったく関係ない話題で

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 11:03:16 

    >>65
    うちも最近は新聞の方を見直してる
    TVニュースは昔と比べてだいぶカジュアルになった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 11:03:23 

    さっきサンジャポでガザにいる記者さんが、戦争経験国としての経験談を戦争当事者の人から「今」聞かれる、みたいなこと言っててすごく考えさせられた
    私らのほとんどは実際に経験はしていないけどほかの国にとっては原爆が投下された国の子孫なんだよね

    見たくない現実も山ほどあるけど、向き合ったり勉強した方がいい過去や現実もあるんだと思った

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 11:04:03 

    >>15
    韓国で大学入試が始まりました!ってニュースには呆れる通り越して笑ったわ
    こんなんクソどうでもいいw

    +88

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 11:07:01 

    >>15
    ジャニーズこけたらめっちゃ韓国増えたよね。
    音楽番組も1曲ならわかるけど日本人アーティストの何倍も時間とって
    びっくりしたわ

    地元の朝の番組(めざましみたいなやつ)も韓国推しひどくて見るもんないし
    子供が真に受けたらマジでやばいと思った

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 11:07:12 

    >>1
    ジャニーズの忖度をあれだけあからさまに見させられたら、信用出来ないどころか怖さ感じる

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/22(日) 11:07:53 

    >>4
    ジャニーズとオータニのループだったりするよね。
    あと無人販売店の万引きとか煽り運転のドラレコとか、そんな情報に時間を割くなと言いたい。

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/22(日) 11:08:40 

    >>85
    あるニュースについてテレビの報道と海外SNSに投稿されてる内容が違うと一体どっちが真実なのか分からなくなってくる。だから両方記憶に留めておくから覚えておく事が増えた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/22(日) 11:08:44 

    >>91
    ジャニが韓国のストッパーになってたかってより、国が国策として推してたんだからそらそうよとしか思わないかも
    むしろジャニーズと秋元が席巻してる芸能界自体が日本のエンタメを停滞させてたんでしょ

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/22(日) 11:09:11 

    テレビに限らずネットニュースも大概
    ガルちゃんのランキング上位の炎上記事も大概だわ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 11:10:50 

    >>91
    ジャニーズ一強過ぎたんだよ
    韓国ゴリ押しは前からずーーーっとだね
    めざましとかラヴィット、ヒルナンデスはやたらとぶっ込んでくる

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 11:11:09 

    >>17
    教師、学校、保育園、公務員等々悪く言っても叩かれない方を批判するよね、コメンテーターは

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 11:11:10 

    >>1
    正直、世間がどうのこうの、世界情勢がどうのこうの、以前に自分の事で精いっぱいなんです・・・

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 11:11:44 

    信用できないから。あと専門家以外のコメンテーターみたいなのいらない

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 11:11:59 

    コロナが始まってからは煽りネタが酷くて見なくなった。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 11:12:14 

    そりゃあテレビ局側が自分たちの都合のいいように好きな事流してるんだから視聴者は離れても仕方ない
    テレビは洗脳装置だって本気で思ってたんだろうね

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 11:13:18 

    地震情報だけはみるけど、ニュースはみないな。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 11:13:21 

    世界中どの国も過去の歴史は過ちと痛みだらけだし、そこから学んで今に役立てるのが大事なんだから、今起きていることを淡々と事実だけ報道してくれればいいのに。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 11:13:59 

    日テレなんてジャニタレを報道番組に使うようになってからジャニーズに気を遣って流さないニュースもあったって白状したのに未だに降板させないじゃん
    報道するつもりなんてないでしょ
    ニュースをエンタメ化しすぎだよ

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 11:14:32 

    >>17
    そのコメンテーターが専門家ならまだしも芸人やタレントなのがまた。なんだろうね、あれ。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 11:15:25 

    >>83
    情報番組が無難だよ
    会話のきっかけにするのに政治のニュースとかスポーツニュースとか地雷だらけ。セクハラ問題もひとによって考え方違うし。
    職場の昼休憩にはヒルナンデスあたりが最適。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 11:16:58 

    >>74
    ジャニーズ側の検証じゃなくてTV局内部の検証をしてほしい

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 11:17:05 

    ニュース番組のつくり自体が視聴者をバカにしてないか?バカな視聴者のためにわかりやすく解説してあげましょう。ニュースばかりだとどうせ見ないだろうから芸能ネタを入れてあげましょうみたいな。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 11:18:12 

    >>102
    散々便利に使ってたのに、クレーム対象になると分かったら率先して叩く変り身の速さを見て、いい加減だなと思ってから見るのやめた。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 11:18:32 

    報道しない自由にマジでウンザリ

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 11:19:32 

    毎晩ニュース見てるけど、BSの国際報道とテレ東のWBSだけ。だから、国内のニュースに全然触れてない。世界のニュースも暗い事が多いけど…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:16 

    最近ほんと見なくなった

    日本がこんなに大変です緊急事態です、意識高い人たちがこんな取り組みやってます、私たちは弱者です世の中間違ってます、これがこの世代の本音です他の世代は分かってません、みたいな話ばっかりで気が滅入る


    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:26 

    子どもが怪我したとか亡くなったニュースは自分の
    子どもとかさなり一日中落ち込んでしまう。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:44 

    >>106
    芸人やタレントがコメンテーターっていつからだろうね?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 11:26:15 

    バカげた報道ばっかだもんね
    防カメに映る犯人にはモザイク。
    事件の被害者は写真生い立ち晒されて、加害者は守られて。
    加害者の顔すらまともに報道しないし。

    無意味な報道

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 11:29:52 

    >>1
    ある程度取材した人や組織のフィルターかかるのはしょうがないけど、あからさまに偏ってる報道なんて見る気もしなくなるわ。
    そこに何か思惑でも有るのか?
    民法ならともかく、最近NHKが酷い。
    国営化か民営化してくれよ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 11:31:28 

    >>2
    どこの誰が書いてるか分からないネットの情報よりはマシじゃない?
    出所がはっきりしてる分だけ

    +3

    -16

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 11:32:09 

    >>9
    東日本大震災で鬱になった人結構いるよね。最近だとイスラエルの戦争の様子とか流れてて死体にモザイクかかってるけどあれモザイクでも辛い、、編集する人や実際に現地行ってる人も相当メンタル強くないと無理

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 11:33:34 

    >>113
    ワールドニュース見ると、海外もかなり酷い。
    環境保護の取り組みなんかは進んでる国もあるけど、何処も経済・治安共に悪い。
    日本でオーバーツーリズムとか言ってるけど、パリはそれに加えてデモが頻繁に開催されててカオス。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 11:34:43 

    >>85
    テレビにもコミュニティノートついて欲しいくらい

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 11:35:47 

    >>21
    世界中、近隣諸国同士は仲悪いんですよ。例えばアメリカとカナダ、イギリスとフランス、めちゃくちゃ仲悪いんです。

    嫌いなことは地政学的に当たり前です。それをネトウヨガーっていう人は少しは勉強したほうがいいですよ。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 11:36:39 

    >>113
    海外の色んなニュースを公平に流さないよね
    アメリカとか移民問題でニューヨーク大変なこととか
    一方NHKは不法滞在外国人に偽装結婚だかすすめるようなドラマ流してたり

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 11:36:51 

    >>74
    それな。こんな凶悪事件を隠さないといけないほどの圧力もしくは逆に接待受けたかテレビ側の内情を知りたいわ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 11:37:51 

    テレビニュースみなきゃいいじゃん。私はテレビおいてない。ネットでニュース見れるし。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 11:39:39 

    むしろニュースが見たい
    バラエティーの方が芸人やジャニタレが騒いでるだけで面白くないわ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 11:40:02 

    >>60
    野坂昭如が最後に朝生でたのが2002年末の元旦スペシャル
    翌年の2003年もnews23、TVタックル、徹子の部屋等普通にテレビに15本以上出てる
    その2003年に脳梗塞で倒れて言語障害と半身麻痺になって
    そっから奥さんとリハビリ生活でテレビ出演しなくなった

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/22(日) 11:45:35 

    戦争の報道とか見ると怖くて眠れなくなる
    暗いニュースは生活に支障をきたすから見てない
    自分でニュースは取りにいく

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/22(日) 11:46:12 

    >>127
    「これ以上喋るとTV界から弾かれる」

    野坂さんはギリギリ際どい事を言ってくれてたんだな

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/22(日) 11:46:28 

    >>11
    最近TBSの方が酷いと感じる

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/22(日) 11:47:40 

    >>39
    へ、へぇー(棒)

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/22(日) 11:49:10 

    海外のニュースに一切興味が無さすぎる
    若い頃からずっと海外に魅力を感じない

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/22(日) 11:49:30 

    >>15
    全局在日だらけだもんね。
    在日プロデューサーが報道番組作ってるからそりゃあ偏向になるわな。ムカついてしゃあないけど。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/22(日) 11:50:43 

    作り手もバカなんだろうなって報道番組が多いよね
    昔からなんだろうけど

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/22(日) 11:51:50 

    >>1
    たまに民放見たら、アナウンサーのキャピキャピ具合がすごい、、
    タレントみたい

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/22(日) 11:52:25 

    >>57

    暗くて本当なら知りたい。
    暗くて嘘なら完全な害

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/22(日) 12:00:26 

    >>6
    毎日もね
    あいつらがどれだけ国益を損なったのか計り知れない

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/22(日) 12:04:18 

    >>69
    じゃあ、大体の日本人はネトウヨだね

    +14

    -4

  • 139. 匿名 2023/10/22(日) 12:17:05 

    >>4
    それに輪をかけて会見で出てくる女性インタビュアーが生理的に、、。キーキーうるさくてもういいってなる。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/22(日) 12:18:38 

    >>129
    「これを喋るとTV界から弾かれる」

    「これ以上喋るとテレビ界から弾かれる」

    偏向じゃなくて捏造だね

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2023/10/22(日) 12:19:30 

    >>25
    私もやめた
    テレビは悪い洗脳にしかならないのに気付けた

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/22(日) 12:31:51 

    NHK職員の間ではうつ病が流行ってるそうだ
    確かにあれだけ犯罪被害者のお涙頂戴ニュースばかりやっていればうつ病になるのは仕方ない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/22(日) 12:37:34 

    >>140
    さっきからめちゃくちゃムキになってて陰険な在日

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:33 

    >>140
    しつこい在日
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/22(日) 12:41:36 

    もともと情報番組とかニュース好きじゃなかったけど最近本当に面白くない。なんでなんだろ。バカにしてんのかな?みたいなくだらなさがある。そもそもこっちを楽しませようとか、真剣にニュース伝えようとかはあんまり思ってないんじゃないんじゃないかと疑ってしまう。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/22(日) 12:41:38 

    >>64
    昨日見たニュースでおにぎり屋さんの具の一番のオススメは「ヤンニョムチキン!」だってさ。おにぎり屋さんが本当にオススメと言ったのかもしれないけど、いっつもいっつも韓国ゴリ押しばっかりやってるから「またかよw」って白けるわ

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/22(日) 12:42:22 

    >>143
    昔からネットで転がってる真贋不明のコピペ発言を改ざんしてるお前の方が必至だろww

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/22(日) 12:44:44 

    NHKの「おはよう日本」、出勤前に旦那が見てるんだけど、時事ニュースの時間は短くてその後のスポーツ、弱者に同情するコーナーがやたらと長くてウンザリ。不法滞在の外国人が可哀想、貧困層、在日外国人、母子家庭が可哀想って、朝の出勤前にやる内容じゃない。解約する予定。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:47 

    >>25
    感染者よりどれくらいの割合で回復してるとか客観的なデータが欲しいのにそれがないんだよね
    不安を煽るだけで解決しないしそれを報道するのがマスメディアのはずなのにそれもしない
    結局自治体が発表する数値を見て判断したな〜
    コロナ感染したけど周りも普通に生活してる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/22(日) 12:46:49 

    >>25
    私も
    気が狂うかと思ったからコロナのニュース始まったらテレビを消すことにしたら、つけて5秒でコロナがーってなることが多数あり、結果的にテレビ捨てた

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/22(日) 12:48:55 

    >>6
    自分らが意図的に嘘報道やって信用落としたくせに、「なぜニュースをみないのか?」って記事を書く姿勢が、自覚あってもなくても更に信用できないのよね。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/22(日) 12:50:09 

    >>149
    ダイプリの件で海外のメディアが筋違いな日本批判してたけど、日本のメディアは「日本は善意で命がけで助けてるのに批判する海外のメディアがおかしい!」と反論すべきだったと思う。
    あと「韓国を見習え!」とか「早くワクチンを輸入しろ!」とかも言ってたね。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/22(日) 12:50:53 

    >>6
    朝日がマスコミの信用を落とすキッカケを作ったのでは

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/22(日) 12:57:47 

    >>131
    中国大好きなんだね!!!
    もしかしてあなたルーツが中国なんじゃない?辿ってみたら?w

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 13:02:51 

    >>154
    世界中で中国は嫌われてて疑問を呈する者はルーツが中国人ねぇ
    まああなたがそう思うならそれでいいんじゃないですか?笑

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/22(日) 13:07:28 

    >>25
    コロナの初期のころ、身近な医療関係の人はまだ冷静な人もいて「風邪もコロナウイルスだし、インフルもね。いずれにせよ持病あったり体力弱ってる人は感染に要注意でしょ」みたいな感じだったので、マスコミの大騒ぎが、普段テレビをあまり見ないからなのか、なんかまるでパンデミック映画のようなフィクション感さえ感じた。
    でも、数ヶ月たったら、こんな話をしたら変人の非国民みたいな扱いうけるようになって、防毒マスクにオシャレ防護服みたいなの大真面目に買おうとしてる人もいたし、通勤が必須の仕事だから辞めるべきかとか本気で考えてる人もいた。テレビ報道ってある意味コロナよりも怖いなって思った。
    もちろんコロナ感染予防には細心の注意を払っていたけれどね。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/22(日) 13:09:56 

    >>4
    ワイドショーじゃなくて?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/22(日) 13:12:28 

    >>22
    最後まで見ちゃうからぁ
    一度再生履歴リセットして可愛い動物だったり、自分の好きなもの長すようにしよう

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/22(日) 13:12:38 

    >>2
    わかる。
    1週間あって毎日同じ内容はウンザリする。
    最近までのジャニーズ→大谷の流れとか。

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/22(日) 13:14:05 

    NHKのトップニュースが「BTSの〇〇が入隊しました」の時はズッコケたよ。内部の日本人じゃない人にとってはトップニュースだったのかもね。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/22(日) 13:16:49 

    >>147
    都合の悪い事は真意不明www
    お前バカすぎる  
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/22(日) 13:17:27 

    >>148
    わかるー。もっと時事関連の事を「事象だけ(どうでもいいコメントはいらない)」細かくやってほしいよね。結局よくわからなかった内容をネットでググる感じになるから、ネットに流れるのも当たり前だと思う。ネットは酷い書き込みとか(ある意味ガルもかしらw)個人のコメントがあったとしても、他にもいろんな方向からの情報があるから、色々知る事で自分で考えられるしね。
    弱者に寄り添いも大切なことだけど、まずはこれから一日スタートの国民への情報提供を重んじてほしいし、見てる方も「かわいそうだけどうちも結構経済難なのよ・・」なんてネガティブな気分にさえなる事あるし。
    そんな感じだから、朝ドラ直前の首都圏(というかローカルに切りかわるのかな?)天気予報だけ見るようになったよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/22(日) 13:18:37 

    >>147
    普段から嘘ばかりガルちゃんに書き込んでる在日のいうことはセリフかよ
    自己愛ソシオパス
    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/22(日) 13:27:09 

    >>160
    活動休止もこの人らだったのかも忘れたけれど、トップニュースでたまげたよ。
    その日たまたまなんかあって(それが何だったかも忘れたのではあるけどw)、ニュースでやるかな?って思って、いつも見ないニュースつけたら始まるなりそれで(しかも速報みたいな感じで)、なんか脱力して知りたかったことも忘れ、録画してあったドラマみはじめたよw

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/22(日) 13:41:24 

    暗いってわけじゃないけど
    LGBT法案の時にメディアは嘘をついていると知ってから見る価値がないと思ってる

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/22(日) 13:51:46 

    >>4
    ガルちゃん見てたら意味ないな 笑

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/22(日) 14:00:27 

    >>18
    災害系の速報のスピード感と数値はNHKが一番だけど、やっぱり出す情報が誘導したい方向へ偏ってる感じがする

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/22(日) 14:03:25 

    >>1
    メンタル弱いからまさに10代の女性みたいに悲しい、残酷なニュース見たら落ち込むし自分には何も出来ない無力感でさらに落ち込む
    だからあまり見なくなったなぁ
    映像の世紀バタフライエフェクトの動画みても泣いたりしてしまう

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/22(日) 14:06:58 

    >>154
    横だけど日本人の大半は中国内陸ルーツなんだけどw
    混ざってますよ?あなたも。
    お酒飲んで顔が少しでも赤くなる人は大陸弥生人の血を引いている。
    赤くならなくてもまず日本人は混ざってますよ。
    アイヌ人くらいじゃない?混ざってないの。

    +1

    -9

  • 170. 匿名 2023/10/22(日) 14:21:35 

    >>21

    この在日にアク禁攻撃されました
    数分でやられた
    PCからコメできない
    スイッチ入ってるから日本人は反論に気をつけて

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/22(日) 14:24:03 

    >>170
    また?
    どんだけ大量IP持ってんだか
    気に入らないコメ主はすぐにヒスってアク禁攻撃
    異常だよね

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/22(日) 14:25:25 

    >>45
    NHKの夜のニュースでも旧ジャニーズ問題がトップニュースの時が結構あるよ。何度うんざりしてチャンネル変えたことか。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/22(日) 14:32:01 

    求めてるニュースやってない

    ニュースでやってても薄い

    「性別適合手術の要件」の最高裁判決もそう、今月25日に判決が出るので関連署名を貼っときます

    10月23日締め切りです

    なぜニュースを避けるのか 回答には「暗い気持ちに」「偏向報道が」

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/22(日) 14:32:46 

    >>172
    最近もNHKおはよう日本のトップニュースが「ジャニーズNGリスト」だったよ。ウクライナでもなく、経済でも外交でも政治でも事件事故でもなくNGリストが最大関心事なのかと脱力したよ。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/22(日) 14:33:33 

    >>169
    バカの極み

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/22(日) 15:04:54 

    >>10
    ガルちゃんも偏向? トピ採用にバイアス掛けてない?
    このニュース関係ネタ ↓ 何回も申請してるけど、通してくれない。
    “手術受けなくても性別変更”申し立て 最高裁決定は25日に | NHK | LGBTQ
    “手術受けなくても性別変更”申し立て 最高裁決定は25日に | NHK | LGBTQwww3.nhk.or.jp

     生殖能力をなくす手術を受けなくても戸籍上の性別の変更を認めてほしいという、性同一性障害の当事者からの申し立てについて、最高裁判所大法廷は今月25日に決定を出すことを決めました。法律が求める手術の要件について、新たな憲法判断が示される可能性もあります。         性同一性障害の人の戸籍上の性別について定めた特例法では、生殖機能がないことなど複数の要件を満たした場合に限って性別の変更を認めていて、事実上、手術が必要とされています。     この要件について戸籍上は男性で女性として社会生活を送る当事者は「手術の強制は重大な人権侵害で憲法違反だ」として、手術なしで性別変更を認めるよ


    性別変更する要件に手術は不要の判決も既に静岡の家裁から11日に出てるし、最高裁で同様の判断がされれば、かなり日本の社会が今後変わるような重要な話なのに....

    △非承認の可能性が高い話題
    ・単なる悪口ばかりになりそうな話題
    ・理解できる人が少なそうな話題
    ・男性目線で性的な話題
    ・意図がわかりにくい話題
    ・既に類似トピックが存在する話題

    これには入ってないと思うんだけど.....
    運営の人、私個人にバイアス掛けてるのかな?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/22(日) 15:05:17 

    ロシア侵攻の時にリアタイでみてたら気分が沈んでメンタルやられてからニュースはネットニュースの文字で見るようになった
    テレビの地上波は天気と地震が起きた時くらいしかみない
    それ以外は配信動画みてる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/22(日) 15:08:49 

    NHKしか見たら駄目な家庭で育ったけど、見事に子供の頃から希死念慮あったよ
    よく分から無い理由で死にたい若い子は、親が真面目過ぎてバラエティ番組禁止でニュースばかり見せてるんじゃないかな
    鬱にならなかったらサイコパスだと思う
    何十年も日本はもう駄目だーってやり続けたら洗脳されるわな
    大学入って自分でデータとか見られるようになったらマシになったけど、希死念慮は残ってる
    もはやそれが当たり前だから普通の状態が分からない

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/22(日) 15:44:09 

    昔の人は、テレビを観るとバカになるって言ってたらしい。
    含蓄あるなぁ…

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/22(日) 16:00:37 

    昨日の番組はひどかったわ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/22(日) 16:19:18 

    >>176
    わたしもこれトピ申請したけど駄目だったよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/22(日) 16:21:58 

    >>100
    専門家も怪しいよね、御用学者みたいな人だとさ。
    コロナ以降は信用しなくなったよ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/22(日) 16:24:52 

    テレビは見ず、N◯kは払わず、選挙は弱小政党に投票する

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/22(日) 16:29:23 

    >>4
    ジャニーズ叩きが酷い

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/22(日) 16:31:13 

    >>174
    私たちは関係ありませんなんじゃない?
    NGリストは普通らしいしNGリストに文句言った方も記者会見でNGリストあったらしい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/22(日) 16:35:19 

    >>2
    ニュースがバラエティー寄りになり過ぎてるよね
    純粋な報道ってあんまりない

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/22(日) 16:35:46 

    >>6
    罪に問われないからやりたい放題よね

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/22(日) 16:51:47 

    暗い気持ちになるから嫌だってのはとてもわかるけど、自分の子供が小さいから小さい子供関連のニュースはやってたらみる
    不注意の事故とかは自分も気をつけなきゃって改めて思うし、気付きもあるから

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/22(日) 18:40:16 

    >>21
    ネトウヨなんて言葉を使うのは在日か左翼か馬鹿だけ
    音楽のXGトピにも媚中韓のアホがいるけど、マトモな教育を受けて自分で調べるということをしていれば絶対に中韓は好きにならない
    「日本人」ならね

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/22(日) 18:43:36 

    >>2
    ネットニュースもだけど偏向報道が酷すぎる

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:23 

    >>1
    ジャニの件も大昔からあったの知ってるし忖度もしってたけど、コロナ中の洗脳報道と岸田を全く叩かないメディアの嘘ばっかり都合のいいことばかりの内容に恐怖をもったのもあって全く見ない。
    BSワールドニュースみたいな淡々としたやつだけ一応見てる

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/22(日) 20:12:28 

    >>36
    朝の民放ってそれニュース番組じゃないよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/22(日) 20:18:48 

    どうするが多角的に酷すぎるから思うことだけど(普通思い浮かばない)

    真田丸の side家康で、同じキャスト同じスタッフ三谷脚本で一年かけて見たかったなーーーって思ってしまった

    絶対に無理だけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/22(日) 20:37:44 

    いうほどニュースやってなくない?
    政治経済国際問題あるのに、ジャニーズ問題やってることあるよ。名前変えようがトップニュースでやる必要ないわ、芸能ニュースでやれよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/22(日) 20:51:02 

    >>1
    自分の言いたいことだけ認知症の高齢者のように繰り返してるだけだから
    毎度同じニュースを悪意たっぷりで聞いてて嫌になるのよね。

    私の母が認知症で昔の親に言われたイヤミたっぷりの暴言を
    帰るたびに何百回も聞かされてると思い出す。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/22(日) 20:56:25 

    >>178
    東日本大震災の後が毎日ニュースで日本は終わった最悪だと洗脳してるころに
    パニックを起こした人がいてそうなるだろうなと思ったわ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/22(日) 21:25:52 

    ジャニーズの件で、テレビ局は意図的に隠蔽してきたのがよくわかって信頼感を無くしたよ
    その一方で不倫報道はあいかわらずだし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/22(日) 21:34:08 

    >>7
    ほんとこれ
    メンタル状態が低い時は暗いニュース
    から遠ざかるのが安全

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/22(日) 23:26:46 

    ジャニーズの偏見報道に嫌気がさしてテレビ自体見なくなった。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/23(月) 00:24:14 

    視聴者提供の煽り運転動画とか見ると運転したくなくなるし暗い気持ちになる
    SNSで拾って来た様な動画も手抜きにしか見えない

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/23(月) 00:37:00 

    今もマスコミ一方的にイスラエル悪者してる。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/23(月) 00:58:09 

    >>1
    偏りすぎ。
    申し訳ないけど、戦争とか、ウクライナとかより、明日からマヨネーズ値上げとかの方が大事なのよ。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/23(月) 00:59:55 

    占いと同じ扱いだよねニュースって。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/23(月) 01:02:28 

    テレビつけたら猿之助、宝塚、子供の不登校、自◯最多とかすごく暗くなったから消したわ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/23(月) 06:45:54 

    >>64
    そういえば、さすがにニュースじゃなかったと思ったけど、韓国ではインスタントラーメンに具を入れたりして「お鍋から直接」食べるとかを紹介してたのみたことあるんだけど、どう見ても器に入れた方が食べやすいし気持ち悪いこと広めないでほしいと思った。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/23(月) 06:52:41 

    >>196
    あのころから、「日本なんか捨てて」または「東京なんかもうおしまいだから」脱出した方がいいとか、「もう東京になんか住めない!」とか分断を煽られて、東北から関東に非難して来てる人もいて、不安に震える東北を支えなきゃいけない都民を、ひたすら動揺させてくれた。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/23(月) 06:53:10 

    >>17
    事実だけをキチンと曲げることなく詳しく淡々と伝えてくれたらいいのにね
    大事なところ省いてどうでもいいコメントだらだら流すから、ニュースさえもバラエティにしちゃってる

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/23(月) 09:00:09 

    コメンテーターいらない。
    それ自体が偏向封土に繋がる。
    ニュースは話半分。
    だいたいなんで中国や韓国のド田舎の事故
    みたいなニュースが混ざるの?
    だったら日本の地方のニュースやれ。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/23(月) 09:11:25 

    >>160
    NHKの役員とか幹部にあっちの人間が大量に入ってるみたい

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/23(月) 09:15:53 

    >>1
    戦争系は見ないようにしてる。全く関係ない出来事ならいいけど他人事じゃないから。日本だって、たった数人のお偉いさんの決定で明日にはこうなっちゃうかも、とか色々考えてしまう。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/23(月) 09:55:24 

    さんざん不安煽るような事ばっかりしてきたし、韓流のゴリ押しとかジャニーズ忖度してきたからねマスコミは。スポーツと天気予報位はともかく、テレビなんて信用する値打ちはありませんよ。面白い小説とか読書に時間使うべきです。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/22(水) 00:44:19 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード