ガールズちゃんねる

【子ども】ネットのフィルタリングってどうですか?

136コメント2023/10/21(土) 13:00

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 20:32:26 

    子どもが4年生でスマホを持ちたがっています。
    有害サイトなどが気になるのですが、フィルタリングを使えば防ぐことができるでしょうか?

    +3

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:06 

    子供が何かして突破したとか言う話も聞くよね
    親の方が相当詳しくないとダメなのかも

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:33 

    エロ広告でるよね?

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:34 

    まぁどっちみち4年ともなれば男子の場合なら特にエロ動画観るやろ
    オカンが思う程男って純粋ちゃうからな
    すぐにチン毛生える年齢
    だから有害サイトは諦めろ

    +15

    -23

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:36 

    ありのままで行こう!

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:52 

    小学生まではキッズケータイ系だった

    グループLINEとかやりたくないタイプで
    それで良かったらしい

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:57 

    完全には防げません。裏技いくらでもあるし

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:18 

    有害なエロ漫画広告なども目に触れさせないようにできるのでしょうか?

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:39 

    同じく4年生ですが、こういう画像お気に入りに入れてて戸惑ってます…
    アダルト表現がないとフィルターかからないみたいです💦
    【子ども】ネットのフィルタリングってどうですか?

    +2

    -18

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:59 

    小4ならエロいの大好きでしょ

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 20:35:00 

    >>1
    夜寝る時は預かるのは??

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 20:35:04 

    >>1
    あんま意味ないかな
    あんなの金儲けだから

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 20:35:23 

    >>9
    えぐいね

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 20:35:34 

    >>1
    有害なことして子供こさえた奴が何いってんの?

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 20:35:50 

    4年生ですよね
    充分エッチなこと考える年齢ですね
    R18を18歳なるまで我慢する人なんていないしね

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:02 

    >>2
    フィルタリングはするとしても、とにかくあとはリスクを話して子供自身の危機管理能力を上げる方法もかなり必要だよね。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:11 

    >>9
    これオナニーしてると思う

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:47 

    X (Twitter)でエロ垢フォローしまくっていたよ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:12 

    >>1
    子供によると思うけど、全くムダだった
    だってフィルター外す方法やフィルターありのまま検索する方法とかネットに転がってるから

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:25 

    >>9
    そりゃ4年生なら興味出てくる年齢でしょう

    確か安室ちゃんが息子が10歳の頃に一緒に風呂入ってたら、チンコが勃起してて、それに気付いた安室ちゃんがそれ以降一緒に風呂入るのやめたらしい笑笑

    男ってませてるからね

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:44 

    >>1
    広告が問題じゃない?
    虐待系、グロ系

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:55 

    職場に小6.4.1年生の子どもがいる人がいるんだけど、共用のタブレットにフィルタリングかけても3人で結託して解除してるって嘆いてた

    普段喧嘩しかしないのに、解除になると協力してるって聞いて大変そうだけど微笑ましいと思いました笑

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:00 

    マックアドレスだったかなー
    切断するとクッキーが使えなくなるから広告とかクッキーが必要なサイトは見れなくなるんだと思った
    でもそうするとほとんどのサイトが見れないからスマホとしては機能しないというか

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:27 

    >>14
    さすがに小4でセックスして子どもは作ってないでしょ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:28 

    トピズレすみません。
    うちにも同じく小4の子がいるんだけど、主さんは そもそも何で小4の子にスマホを持たせようと思うの?
    学校でも散々トラブルの…って話をされるし、巷でも起きていますよね。
    うちはまだ必要がないからキッズケータイとかも持たせていないんだけど、もし今後 持たせるならキッズケータイだなってと思っています。
    純粋に子供(低年齢)にスマホを持たせる意味が分からないというか、必要性が分からなくて。

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:37 

    >>9
    性的なものに興味を持つのは自然なことじゃん。
    親が止められるもんじゃないよ。
    小4なら早い子は生理来てたり精通もしてるよ。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 20:39:10 

    >>9
    それぐらいでオナニー覚える子も多いからな

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 20:39:20 

    >>9
    これは仕方ないよ…

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 20:39:33 

    >>17
    まだ早くない?

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 20:40:29 

    本当にエロ漫画の広告何とかならないかなー。エロ漫画のサイトには制限かけられても広告はほんとどうしようもなちもんね。エロいサイト見ていて出るならわかるけど健全なゲームの攻略方とかででてくるんだもの…ゲーム攻略どころかこの間子供がゴミのリサイクル法調べてたら出てきて参ったよ。一応バストトップとかはぼかし入ってるけどら表情とかシチュチェーンとか見せたくないものばっかり。ロリコン、近親相姦とかも出てくるよ!本当にあの広告何とかしてほしい。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 20:40:37 

    >>29
    いや親の前ではせんから気づいてないだけで
    男子ならそれぐらいで朝勃ちとかするらしい
    オカンは息子のチンコ勃起してるのにきづかんからね

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:14 

    >>6
    それはそれで虐められないの?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:34 

    3ギガにしてラインしか使えないようにしてるよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:37 

    >>1
    我が家も最初のうちフィルタリングかけてたけど、ほぼ何も検索できなくて、使ってない。一応未成年はかけなきゃだめっていう決まりだったから外してもいいのかわからないからそのまま料金は払ってる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:44 

    ウイルスやワンクリック詐欺、ネットで知り合った人と実際に会うことの危険性みたいなのはまず親がしっかり知識を身につけて子どもにおしえるべきだと思う。詳しく書いてある本やサイトもある。

    でも『性的なもの=有害』の図式だけ持ってるアクセスを制限させようとするのは違う。そんなの絶対上手くいかないよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:47 

    >>9
    谷間くらいなら全然健全でええやん

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 20:42:07 

    >>14
    こういう考えが小学生か童貞って感じ

    Twitterでも、妊婦が中出しして堂々と歩いてる!とか言ってる男いたけど、それならお前だってお前の両親が中出しした結果だわ!と思った

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 20:43:32 

    >>32
    横だけど、ライン出来ないくらいでさすがに虐められないよ。ラインで約束して遊ぶ子達には混じれないけど、普通に口約束で遊ぶし。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 20:43:54 

    おっぱい強調したtiktok見てます
    フィルターかかりません
    名前覚えて検索しちゃうみたい

    3年生の男の子です
    【子ども】ネットのフィルタリングってどうですか?

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 20:44:26 

    『○歳の子がこういう写真見てました、どうしよう』みたいなコメント時々見かけるけど、逆に何歳から許可するつもりなの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 20:44:43 

    >>4
    女の子もだよー
    年上のママ友のお子さんが
    6年生とか5年生の頃
    タブレットでエロ動画(人間のやつじゃなくちょいエロみたいな)ばっかりみてる笑って笑って言ってたわ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:02 

    >>9
    なんかネット広告に出てくるようなロリ系エロ漫画よりはマシな気がする

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:27 

    >>1子供にスマホは危ない。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:32 

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:41 

    >>1
    私は楽天モバイルでアイフィルターっての使ってるけど、グラビアどころか芸能人の画像検索すら出来ないw
    一応強度も変えられるからガチガチに制限したいならいいと思う。設定変えるにも親のパスワードが必要で、勝手に解除しようものなら親のスマホにメールくる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 20:45:45 

    >>39
    tiktok触らせてたら絶対そうなるよ
    3年生でも興味持ってしまうと思う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 20:46:02 

    >>9
    男のムキムキの裸体じゃなくて良かったじゃん。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 20:46:12 

    >>2
    とくに思春期男子はエロ動画観たい一心でウェブやコンピュータに詳しくなるもんね
    ある意味すごい情熱だと思う

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 20:46:33 

    >>9
    あなた、本当にオカンですか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 20:46:41 

    >>25
    あなたやあなたの家族は『絶対必要ではないけど、欲しいもの』を買ったことないの?必要最低限の物だけで暮らしてるの?

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 20:47:08 

    >>25
    横だけど、うちにも同学年の子供がいて、友達が持ってるから自分も欲しい!って散々せがまれる
    うちは持たせてないけど、他の子はわりと持ってる子多い

    それで仲間外れになるなら…って持たせた親御さんもちらほらいるよ

    自分はまだ持たせなくないけど、その親御さんの気持ちも分かる
    難しいよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 20:47:10 

    >>3
    アプリ入れたら出ないんじゃない?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 20:47:34 

    議員さんが動いてくれてるよ!
    ネットのエロ広告規制に動きます | 衆議院議員 今枝宗一郎【公式サイト】|自由民主党 愛知14区
    ネットのエロ広告規制に動きます | 衆議院議員 今枝宗一郎【公式サイト】|自由民主党 愛知14区www.imaeda-sou.com

    ネットのエロ広告規制に動きます | 衆議院議員 今枝宗一郎【公式サイト】|自由民主党 愛知14区トッププロフィール政策・主張政策実績活動報告・ブログ応援する採用情報イベント・講演会フォトギャラリーこのサイトについて個人情報保護方針Copyright © Souichi...


    本当にどうにかしてほしい

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 20:47:43 

    >>9
    これAIだよね 最近の子は生身の人間よりこういうのに惹かれるのかねー

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 20:48:04 

    >>20
    安室ちゃんをよく知らない年代だけど、それを公の場で言ったの?親として最低すぎない?

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 20:48:19 

    >>40
    中学生なら諦める
    けど小学生はいやだなぁ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 20:48:37 

    >>4

    ガル民たちの話では、『露出度の高いK-POPアイドル』に興奮してたっぽいエピソードもいくつかあった。

    ●小5の息子がタブレットでK-POPのクネクネしたMVを繰り返し見て『何か』していた形跡があった

    ●小4の甥っ子がK-POPのアイドルをコソコソ見ながらどうのこうの

    ●中1の息子の検索履歴がK-POPで、どうやらエロ目的…

    もうエロを見まくった大人の男性ならK-POP程度に興味なんて示さないだろうけど、デビュー段階ならその程度でも興奮の対象になるケースがあるらしい。

    だから、手を打つと言ったって完璧は無理だよ。

    あからさまなエロはフィルタリングできたとしても、K-POPとかは『一応』清潔感のあるアイドルという建前でやってるから、はじくのは難しいだろうし。

    ※K-POPも胸の谷間を出しすぎてたり、性的なことを思わせる振り付けがあるケースもあるけど、はじくのは難しい

    男の子は小学校中学生ぐらいではそういうことに興味を持つから、K-POPぐらいはもう仕方ないと思う。

    押さえつけすぎると、路上で痴漢したりするから、だったら家出大人しくタブレットでも見ておいてくれと思う

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 20:49:24 

    高学年なら完全にガードするのは多分難しいから、絶対見せないんじゃなくて現実とそうでないのを理解させることのほうが大事じゃない?
    私自身も親戚の人の影響で小4くらいでAVとかエロ漫画見たことあったもん

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 20:49:58 

    小6だけどほぼロックしてるよ。旦那のスマホで解除しないとアプリも取れないし、ほとんど何もできない。もちろんSNSはできないようにしてる。YouTubeとLINEと電話はできるよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:12 

    >>54
    AIなの!?驚愕
    実物のグラドルいらなくなるじゃん…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:31 

    >>55
    私も思った

    そんなこと言う?!って
    安室奈美恵ってそんな立ち位置の人でもないと思うし…

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:32 

    エロ動画よりロリコン目当ての大人が寄ってくるのが怖い

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 20:50:45 

    >>56
    夢見すぎだよ。
    女の子だったら生理来てる子も多いし、コンテンツを遮断してても小学生で夢精して精通迎える子もいるよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 20:51:57 

    >>57
    M字開脚みたいな振付けが問題視されたことあったよね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 20:52:22 

    >>41
    男子の場合なら尚更って書いてるやろが笑

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 20:53:03 

    楽天モバイルで契約した時、18才以下はフィルタリング必須にされました。

    全然意味ない。うちの子はフィルタリングさっさと突破してました。
    でも解約は出来なくて、無駄に延々と300円毎月払わされていました。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 20:53:25 

    >>1
    安心フィルターはしょっちゅう勝手に止まっててムカつく。
    Googleのファミリーリンクも設定してます。
    使用年齢は小学生にしてる。
    使用時間は1日何時間、このアプリは許可する、許可しない、アプリごとの使用時間も設定できます。

    でも見ようと思えば見られると思ってる。
    使用時間は毎日使い切るし、外で友達と遊ぶの減ったしスマホ買うんじゃなかったなって思ってます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 20:53:28 

    >>63
    うちの子小5で生理きてるけど性のそういうのは全く理解できてないや…
    大人になって赤ちゃん産む準備をしてるってことくらいだな…
    どうやってその先教えたらいいのか悩んでるところ

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 20:53:38 

    >>55
    別にええやろ
    昔のテレビなんてそんなもん
    私もよく知らんけどお前安室ちゃんの存在知ってる時点でそこそこのババアやろ笑

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 20:54:14 

    >>29
    5年生の息子と3年生の娘がいるけど、息子が勃起しているのは見た事ある。4年生の時家で一緒にお風呂入って洗っていたら反応した。それ以降一緒には入っていないけど。
    娘は机の角で何かしていたけど注意出来なかった。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 20:54:18 

    >>61
    昔の歌番組なんて下ネタ満載よ
    お前真面目過ぎんねん敏感やなーいろんなところ笑

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 20:55:30 

    >>70
    小2の娘が同じく多分そんな感じでしてるんだけど、なんとも言えない…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 20:55:45 

    >>70
    え?まさか息子の身体洗ってた訳ちゃうよな?
    てか小4の男子がオカンと風呂入んの?
    気色悪過ぎやろ笑笑
    今は彼女のマンコにチンコぶっ刺してアンアン言わせてんのかな?

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 20:56:37 

    >>68
    なんで理解してないとわかるの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 20:56:58 

    >>4
    あっ、ガル男だ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 20:57:30 

    >>2
    お恥ずかしい話、その昔息子へiPhone+フィルターで与えたら脱獄とか無茶苦茶しまくり気付いたら最低限の機能すらしてなかった。キャリアへ定額払ってるだけの状態。
    LINE経由で抜け道を模索したらしい。どうやら同類の友達と情報共有・加速した結果。
    父親からどちゃくそ怒られて機種変。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 20:58:12 

    >>73
    それまではお風呂一緒入っていたよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 20:59:13 

    >>73
    5年生ならまだしていないでしょう!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 21:00:35 

    >>9
    あーなんか一人エッチしてるねこれは。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 21:01:35 

    >>74
    父親の前で裸になるのも躊躇しないし(親側から止める)、保健体育で授業受けたけどあまりピンときていなかったからです

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 21:02:54 

    >>78
    彼氏が5年生からお風呂で目覚めて毎日してるって自慢してたの思い出した
    きっかけは本当分からない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 21:07:27 

    小学校教員です。
    ネットリテラシーの教育は『性的コンテンツを制限すること』じゃなくて『正しいネットの使い方を身につけること』です。

    ネットには間違った情報もたくさんあること、個人情報投稿の危険、完全な『匿名』はなく警察は調べられること、知らない人と会わないこと、コンピュータウイルスの危険、ネットを利用した詐欺、著作権の侵害…スマホを与える際に教えないといけないことはたくさんあります。
    どんなフィルタをかけてもアクセスを防げないサイトは必ずあります。またフィルタをかけてても子供からの情報発信に効果はありません。それを踏まえた上でフィルタだけに頼らず子ども自身が正しくスマホを扱えるようにしてあげてください。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 21:09:39 

    >>55
    私も思った
    安室さんにも引くけどコメ主さんもなかなかのデジタルタトゥーしてる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 21:09:49 

    >>57
    痴漢云々は原因違うと思う

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 21:15:27 

    >>84
    うんうん
    制限かけなくて変な性癖になる人もいるよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 21:16:35 

    >>1
    このポルノ超大国で、完全にガードするのは不可能
    二次元の広告もミソジニー全開だし、どうもならんよ
    これが表現の自由か…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 21:16:38 

    >>80
    小学生なら保健の授業でピンと来ない子たくさんいると思う。他の勉強だって一度じゃわからないことって当たり前にあるし。
    保健で習うのと同じような内容を何度か時間かけて教えることがまず最初なんじゃない?この先中学校の授業でもまた性教育はあるだろうし、ネットや友達からの情報を得ることもあるだろうし。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 21:17:12 

    >>75
    関西弁のやつはガル男だね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 21:17:16 

    ファミリーリンク、夜ロックしてもどうやってか突破される。
    それで夜中やり、授業中居眠りしてると担任に聞き、それから夜は物理的に取り上げてる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 21:18:00 

    >>1
    まず小学生でスマホって早くない?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 21:18:11 

    >>52
    子供と言わず私のに入れたい。本当にエロ&グロ広告気持ち悪い

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 21:18:58 

    >>57
    K-POP言いたいだけやん、、、

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 21:20:04 

    >>81
    でも1Pだよね?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 21:20:21 

    >>1
    フィルタリングよりも、使う際の約束事を徹底したほうがよい。
    我が家は居場所確認と緊急連絡用と言い聞かせてるから、
    基本家では触らない
    外出時は親の許可を得てから持っていくって
    ラインは親とだけ
    とかなり厳しい条件にしてるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 21:22:31 

    完全には防げない。ウェブはブロックできてもアプリ経由で(LINEとか)見られるとフィルターに引っかからないから見放題なんだよね。だから使える時間制限かけるくらいしか対策がない。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 21:30:15 

    >>3
    ぷるんぷるんさせたデカ乳のきわどいやつが顔を赤らめてうっとりしてるようなのが普通に出てくる。×もないし、今後出ないようにするやつもついてないからどうしようもない。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 21:33:26 

    >>76
    何で脱獄してたのがわかったのか教えてください。。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 21:33:54 

    >>90
    習い事や遊びに行くときに持たせるならキッズ携帯の通話機能とメッセージ機能で充分なんだけど、その本体が結構高いの。2〜3万する。だからどうせ中学生になってスマホ買わされるなら今買っちゃった方がと思ったりする。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 21:38:43 

    旦那がEDだけど、同じようになったら困るな…。。
    EDなんて離婚される可能性だってあるもんな。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 21:39:54 

    >>39
    何枚そういう画像載せるのよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 21:42:27 

    >>30
    こわいね。
    そういう広告でロリコン系のを見て興味持ってそっちに走る人もいそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 21:43:45 

    >>100
    ガルおがわざとでしょ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 21:44:46 

    LINEしてると色んなところにとべるよ。
    YouTubeも見れないはずなのに、LINEからYouTube見てるしね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 21:46:06 

    >>60
    髪質とかどう見てもAI

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 21:50:28 

    >>48
    男の性欲により発達した文明もたくさんあるだろうとよく思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 21:51:18 

    >>87
    うん、だからまだ生理は来てもそういうの理解してないこともあるんだなって思ってます。
    私は生理くるのが遅くてすべて理解した後に来たので
    生理きたら性の全てを理解してるは=じゃないんだと子供みて気づきました

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 22:04:57 

    >>101
    それなんだよね。一番多感な時期に触れなかったら割とそのまま通り過ぎていく場合も多いって聞くしね。多感な時期に万が一入り込むと、一生ついて回ると言うし。怖いよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 22:27:28 

    >>1
    フィルターってけっこういい加減みたいで、エロサイトじゃない某ゲームサイトのガチャのページがアダルト認定されて開けなくなった。
    変な性癖を持ったデザイナーがいるのか、ここ最近はエロいアバターアイテムが多くなったけど、本来は子供向けのはずなんだよね。
    逆に、どうみてもエロなのにフィルターがかからないって事例もあるらしいよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 22:29:16 

    >>30
    スプラとかポケモンの攻略サイトにエロ広告しょっちゅう出るんだよなぁ…
    あれってサイト側が広告選んだりとか出来ないの?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 22:31:30 

    >>97
    キャリアの契約内容がほぼ無効。
    電話も常に留守電にしか繋がらなかった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 22:44:28 

    >>71
    歌番組で言ってたの?昔って言ってもせいぜい10年前くらいじゃない?そんなに下ネタOKでやりたい放題のイメージないけどな
    それならちょっと印象変わるね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 22:50:50 

    >>57
    たしかにあの国のアイドルのダンスはかなり下品だよね。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 23:03:46 

    >>14
    え?歳いくつ?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 23:29:52 

    >>64
    セクシー路線風靡したのって2014年頃だからもう10年近く前の話なんだね。
    服を脱ぐ仕草や行為を想起させる扇情するような振り付け、あの頃はどのグループも頭抜けるためかギリギリを狙い過ぎてとにかく下品だった。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 23:37:48 

    >>52
    私が入れてるやつ、ブラウザは広告出ないけどアプリには出るよ
    健全なアプリでも女性をモノ扱いみたいなエロゲーの広告流れてくるの本当にキモイ
    ネット広告のフリーダムぷりどうにかしてほしい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 23:39:39 

    >>30
    とりあえず広告ブロックアプリを入れよう
    法整備お願いしたいね
    官邸メール何度か送ってるんだけどみんなも送ってみて

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 00:32:46 

    >>98
    ??
    値段ならスマホの方が高くね?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 00:34:53 

    >>117
    キッズ携帯は、またすぐスマホに買い替える可能性がある。キッズ携帯の購入分が無駄に思えると言うこと。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 00:44:09 

    >>110
    ひえーー
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 03:08:50 

    >>1
    フィルタリングからズレるけど、
    最初にルール決めることが大切だよ。
    例えば、
    使用できる機能やアプリ(電話、LINEなど)
    使用時間
    夜はリビングにおく

    スマホ依存になってからだとどうしようもないから気をつけてね。
    正直小学生は危険と思う。
    大人より依存しやすいから。
    どのアプリをどれくらいの時間使ったかわかるアプリもあるし、親がどうコントロールするか考えてから与えた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 03:56:32 

    >>98
    数年前は1万だったけど、今そんなに高いの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 04:02:15 

    >>92
    わらったw
    でも確かに、TWICEとか日本人もいるけど結構きわどい時ある。ただ、日本の漫画の広告の危険性とは違って大人の女性のセクシーさだから健全だよね。皆通る道って感じ。AKBの有名な曲の下着MVとかも結構攻めてたけどあえて見せなきゃ良いだけで、検索して自分でたどり着いたらもう仕方ない。
    K-POP言いたいだけだねw

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 04:05:30 

    >>30
    がるにもひどいのたくさん出てくるんだけど皆は?
    別にそんなの読んでないのに、、
    恋愛からの関係じゃなくて、男側の身勝手なシチュエーションのやつばっかで相当有害だと思う。小さい男の子とか、これがスタートだったら歪みそう。まじで日本なにやってんのって思うわ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 07:47:01 

    >>1
    そもそも小学生で持たせないよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 08:13:19 

    >>75
    女や
    下ネタ言うたら男ってお前処女?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 08:13:31 

    >>88
    あ、男みたいな顔した女や

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 08:14:22 

    >>78
    いやしてるやろ笑笑

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 08:14:52 

    >>77
    まさか息子のチンコ洗ってなかったよな?笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 10:00:36 

    一回自分の携帯にフィルタリング機能かけたことあるけど、余裕で大人なサイト見れる。
    しかも子供の方が好奇心強いから、変な所にドンドン辿り着くし、依存性も高い。
    正直、タバコやお酒以上に、体にも精神にも悪いと思う。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 10:04:10 

    インスタとかもグロい映像めっちゃ流れてくる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/21(土) 10:42:20 

    >>19
    普通に自分で外してた

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/21(土) 10:46:37 

    >>4
    エロに興味持つこと自体はいいんだけどね…
    内容が異常なものが溢れすぎてる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/21(土) 11:01:49 

    >>25
    小4の子がいるママ友がスマホ持たせたって言ってた。
    周りが次々に持ち出したらしい。

    わたしも持たせたくないけど、「可哀想だから早く買ってあげたほうがいいよ、キッズ携帯なんて嫌に決まってる」って言ってる他のママさんもいて、考え方は色々だなと思った。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/21(土) 11:04:59 

    >>59
    わたしも子供に持たせるならそうしたい。

    むしろYouTubeも見せたくない。スマホで見ると目が悪くなるし。

    LINEと電話のみオッケーにしたい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/21(土) 12:26:06 

    >>134
    電話LINEできて位置確認できればじゅうぶん

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/21(土) 13:00:10 

    >>9
    圧倒的AI感

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。