ガールズちゃんねる

【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

186コメント2023/11/20(月) 00:09

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 00:59:59 

    本日より放送開始です。
    「このマンガがすごい!」選出の感涙作、待望の実写ドラマ化!
    人生投げ気味のヤカラ男(上杉柊平)&記憶喪失中の生意気すぎる天使(西村拓哉 Lil かんさい)
    ヤカラ男×天使の不思議なシェアライフで、連ドラ初主演決定!

    ドラマ「ワンルームエンジェル」について語りましょう。

    📺放送スケジュール
    MBS 2023年10月19日(木)スタート 毎週木曜 25:29~
    テレビ神奈川 2023年10月19日(木)スタート 毎週木曜 25:00~
    群馬テレビ 2023年10月24日(火)スタート 毎週火曜 24:30~
    とちテレ 2023年10月25日(水)スタート 毎週水曜 25:00~
    テレ玉 2023年10月26日(木)スタート 毎週木曜 23:00~
    チバテレ 2023年10月26日(木)スタート 毎週木曜 23:00~ ほか

    📱配信
    TVer(見逃し配信:木曜日26:04~)、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり
    Hulu見放題配信

    👼ドラマが好きな方のためのトピです。実写化への批判、原作のネタバレはお控えください。
    🧡ドラマの出演者に関する情報、雑談も大丈夫です。
    🩵アンチはスルーでお願いします。
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +23

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 01:01:42 

    宣伝動画見て天使役の子が可愛いから見るの決めた
    上杉柊平もかっこいいよね

    +42

    -11

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 01:05:27 

    もしやまたBL?

    +22

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 01:07:51 

    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 01:08:57 

    上杉くんかっこよくてみたいのに、やってなかった。全国区ではないのか?

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 01:10:00 

    >>3
    その枠なので
    でもBLでは無いと言っても通用するくらいのレベルらしいよ

    +15

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 01:10:57 

    関西だけど今帰ってきたらいっぱいして見てるよ。いつやるんだろ?

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 01:13:42 

    見始めた!
    漫画は少ししか知らないからドラマ楽しみ!
    二人ともいいね!

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 01:17:09 

    >>7
    関西だとMBSは入らない?

    MBS 2023年10月19日(木)スタート 毎週木曜 25:29~

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 01:18:13 

    >>5
    MBS(大阪)と関東ばかりだね。
    Tverで見れるけど…。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 01:19:30 

     
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +25

    -7

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 01:25:03 

    ジャニーズ!?

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 01:26:24 

    ピッコマでちょいっと見たけど実写難しそう
    くたびれた主人公はともかく、天使の羽は画像上げられてたけど学祭な感じだよー

    +14

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 01:26:34 

    >>6
    横だけど
    なんか今回の作品扱いが違う感じ。
    うまく説明できないけど。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 01:26:43 

    関西今からや!上杉柊平出てるから見てみよ

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 01:30:14 

    面白く読んだけど、そんな持ち上げられる感じかなと失礼ながら思う
    「このマンガがすごい!」ってどんな選出なんだろ

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 01:30:51 

    >>9
    ありがとう。4chで今からスタートだった。

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 01:32:26 

    >>13
    まさしく学祭だったわ!羽がショボすぎ!
    でもドラマは結構面白かった。

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 01:37:43 

    >>18
    そうでしたか!食べず嫌いせずに見てみようかな

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 01:42:25 

    野良猫入ってきてるわ位の反応w

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 01:47:14 

    >>3
    原作マンガ読んだけど、BLというほどのものでは無かったよ
    変な絡みとかないし苦手な人でも見られると思う

    +45

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 02:06:14 

    正直プライムタイムにやってるドラマより面白かった!

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 02:07:38 

    ヤクザで破門?されたのかな・・

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 02:13:19 

    天使キティちゃんみたいな顔だね

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 02:43:52 

    見ました!あの回想シーンから予想すると、天使くんは昔の主人公の友達で、亡くなって天使になったのでは。死にかけた主人公助けに来たけど天使パワー使ったから記憶喪失になったのかも。
    ってかバイトクビになったら、もうおいでやす小田の出番1話で終了じゃね?w

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 03:14:19 

    >>24
    キティちゃんwww

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 03:30:41 

    ニシタク可愛いけど棒だったなー
    演技はこれからかな

    +16

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 03:49:20 

    洗ってない服の上なら寝れるとか生乾きの服しかないとかなかなかハードだな

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 03:54:38 

    はらだ先生!
    こんな日の当たるとこでお目に掛かれるなんて…笑

    BL界の鬼才と言われててその世界?では知らない人は居ない漫画家だけど、この作品に限ってはBL色はほぼゼロです

    バナナフィッシュみたいな雰囲気かな
    個人的にはバナナフィッシュの作家の吉田秋生レベルの天才だと思う


    ワンルームエンジェルがドラマ化なんて感慨深い
    原作は一巻完結で誰が読んでもものすごーく泣ける、非常に質のいいお話なので漫画好きな方は是非読んでみて欲しいと思う!


    本当に素晴らしい漫画家さんで大ファンです
    所詮BL作家だろって言われてマイナスついたって平気なくらい!笑

    ただひとつ注意、これ以外の作品はガチのBLだし、ポジティブに振り切った下ネタギャグ系や、メンタル持っていかれるエログロ闇系もありの振り幅の大きい珍しい作家さんなので、BLに抵抗ない方以外にはあまりお勧めしません笑

    +49

    -11

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 04:11:03 

    >>3
    これはBLではないねー
    ヒューマンドラマかなぁ
    めっちゃいい話だよ

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 05:05:43 

    面白いの?
    TVerで観てみる!

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 06:18:42 

    テレ玉ってあるのね?
    埼玉?玉川w?

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 06:22:48 

    ここ最近BLドラマ多くない?
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 06:26:19 

    えらい身長差だなと思ったらコンビニ店員の方が185cmなんだね

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 07:20:42 

    >>3
    はらだ先生だから、どこかですごいシーン来るんじゃないかと思いつつ原作読んだけどこれはそういう行為のない話だった。はらだ先生の登場人物は血も涙もない掛け合いするところが面白いよね。

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 07:27:39 

    >>16
    よくある系のお話だと思ったよ
    はらださん好きだしBLも好きだけど…

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 07:52:12 

    コメント見るに面白そうだね
    BL要素薄いなら見てみよっかな

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 07:57:32 

    >>12
    私もそこ気になった・・・
    あんなに闇深い事務所なのに大丈夫なのかな・・・
    山下智久、ジャニー喜多川氏と海外で1カ月過ごした超VIP扱いのデビュー前夜 – アサジョ
    山下智久、ジャニー喜多川氏と海外で1カ月過ごした超VIP扱いのデビュー前夜 – アサジョasajo.jp

     ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏といえば、日本のショービジネスの礎を築いた偉大なる父。その後ろ姿を見て育ったタレントたちは、若くしてステージの成り立ちを学び、得意分野を生かしたプロデュースをして… | アサジョ

    +8

    -19

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 08:03:00 

    >>1
    TV東京は?
    都民はどのチャンネル観ればよいのだー??

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 08:20:46 

    >>9
    名古屋は?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 08:22:24 

    >>6
    R18のシーンどうすんだろ。

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 08:30:57 

    >>29
    まともな事書いてるのにマイナス多……なんでや……

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 08:32:12 

    >>39
    場所によって入るやつ。うちは横浜近いからtvkが入る。
    都心だと入んないのかな?
    テレ玉とか入りそうだけど。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 08:32:23 

    >>40
    Tver

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 08:32:59 

    >>32
    テレビ埼玉

    あなたに関係あるテレビ テレ玉!!

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 08:41:43 

    >>29
    にいちゃん描いた先生?

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 08:42:35 

    >>31
    また感想教えて!

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 08:43:32 

    TVerでみた上杉柊平かっこいいー声が良い
    実際は金持ちのボンボンなんだろうけど汚い見た目も似合う

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 08:46:47 

    TVerで見てきたけど、天使の方が棒なのと、やっぱり羽の作り物感がノイズになった…
    漫画だと違和感ないだろうからそっち読んでみようかな

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 09:06:26 

    >>42
    コメ主です!
    私がオタクっぽいからですかね?笑

    そもそも同性愛に嫌悪感があるだけの人もいれば、汚いものを見るような見下し方したりする人も多いんだろうとは思います

    でも、昔とは違って漫画とかBLに日が当たる時代になったこと自体を嬉しくありがたく思うので、アンチは華麗にスルー!
    そんなわたしはBL漫画を愛して30年のアラフォーです笑
    はらだ先生に関しては、BL界の宝だと思ってる

    原作史上主義派なのでドラマ化はまた少し別の物として見ますが…
    ワンルームエンジェルはものすごくいい話なので、みんなに見て欲しいなーと思います!

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 09:08:13 

    >>35
    はらだ先生か!もしかしてドラマ化初?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 09:12:49 

    >>46
    そうですー
    あれは病みBL系ですけど、今は反対方向に振り切ったハッピークソライフというギャグBL漫画を描いてます

    表現とかほんとに上手いから、にいちゃんはわたしまで病みました

    が、後日談的な数ページの同人誌を電子でいくつか発行されてて、それを見ると、あーそれなりに幸せそうで良かったよ…という気にさせてくれます!笑

    他作品とのクロスオーバーの作品です

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 09:13:36 

    >>3
    私はBL寄りだと思ったな…普段そういうのを読まないからかもしれないけど
    ヒューマンストーリーと捉えるとありきたりだし、人に薦めるのは難しいと感じた

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 09:17:47 

    >>51
    初だけど、これ以外は色々と過激過ぎてドラマ化出来ないよね?
    ドラマ制作陣も色々見つけてくるよなー

    そこがまあ、はらだ先生の持ち味だよね

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 09:18:22 

    原作がとても好きで見てみました。
    メインのお二人の事は全く知らない状態ですが良かったです!
    ちなみに原作者様の他の作品も知らなくてBLが好きな訳でも無いですが、BLって感じなくて良かったです。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 09:24:07 

    >>53
    確かに誰にでも薦められるってわけではないかな〜
    ドラマではそういった微かなBL色は排除されてそうだけどね
    このストーリーも、大して技量のない漫画家が同じように描いたら、ふーんで終わるありきたりさはあるかもね

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 09:24:38 

    トゥンク枠だけど今までの作品とは少し違うような気がした
    エンディングもないし(1話だからかもしれないけど)
    天使役の子可愛いし過去が気になるし来週以降も楽しみ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 10:32:17 

    >>52
    詳しくありがとうございます!
    表紙がかっこいいなぁ〜なんて「にいちゃん」読んだのですが、話の展開にびっくり。しばらく引きずりました。
    2人幸せになったのね。良かった。
    今度はギャグの方読んでみます。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 10:33:12 

    >>48
    和光から青学だっけ?
    でも、LDHにいそうな輩感がすごいですよね
    前シーズンは深キョン相手役で、深キョンが一回りぐらい年上カップルでしたが、そんなに差があるように見えずお似合いでした

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 11:31:04 

    この漫画は大好きだから実写化はきちんとしてほしかった。
    なんならNHKでやっても良いくらいの感動作だから
    特に天使役は…こだわってオーディションして大切にキャスティングして欲しかった
    上杉さんには文句なし
    天使パパ上杉ママの配役も重要

    +9

    -13

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 12:20:46 

    >>41
    この作品にそんなシーンないよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 12:21:28 

    >>42
    深夜はジャニアンチみたいなのが来てたんじゃ?
    過疎りまくってんのに全コメントに何回もマイナスしてるようなのがいた

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 12:24:20 

    >>47
    観てきたよ!
    ほのぼのしてて面白かった!
    このドラマ、スルーしようと
    思ってたけど観まーす

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 12:36:18 

    >>29
    はらだ先生が好きだから、あなたがわかりやすく説明してくれて嬉しかった。
    ワンルームも元は他の作品(「変愛」)に収録されてたよね。BLだけどこちらも好き。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 12:49:02 

    はらださんはもっと広い世界に羽ばたいて欲しいと願ってしまう。もちろんお好きでBLジャンル描かれているとは思いますが青年誌などでも活躍して実写化やアニメ化になって欲しい!筆が速くて絵がキレイで(そしてまだ進化してる)お話も笑えて泣けてと幅広いし男女年齢関係なくハマる人はどっぷりと沼入りする作者さんだと思います。
    キャラの家族の話だったり人間の汚い見たくない部分も引き出し最初なんなんこいつと思ってたキャラも愛せるようになる。
    希望の光のような描き方がとてもお上手な作家さん。

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 13:00:41 

    TVerで見た。
    コーキ役の人の抜け殻っぽさやキレた時の狂暴さ加減がすごく良かった。
    天使は…顔が可愛らしいのはいいけど、大人びた理屈っぽいセリフを淡々と無表情で紡ぐキャラ→棒になるという悪循環…?技量不足なのかミスキャストか。あと言われてるように羽ショボい。
    ただ漫画だからこその美麗さを求めても仕方ないので、ドラマはドラマとして楽しもうと思う。

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 13:01:54 

    >>64
    わー
    優しいお言葉ありがとう!

    アレンジ前の作品の、とまり木
    そちらも良かったですよねー

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 13:14:30 

    >>65
    わかるー
    どんな些細な要素でも収拾をつけるのが上手いというか、どんなヤバいキャラにも一周回って好感度を持たせるのが上手いというか…他の人が真似しようと思っても中々出来ない才能だよね
    メンタルも強そうだし

    絵が上手いんだよねまた!
    筆の速さもびっくりした

    女の子も可愛いし、ファンタジーも好きみたいだし、普通の話も見てみたいと思うけど…
    ただ私は天才をBL界から逃したくない願望が強いかなーw

    漫画全般すきだけど、他のジャンルは他の方に任せたいw

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 14:17:07 

    天使棒って言われてるけどかと言ってああいうキャラどう演じるのが正解かよくわからない
    本来なら子供がやりそうなキャラだしあのたどたどしい感じで良いんじゃないかな

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 14:40:15 

    天使役の西村くんのインタビューかな?でAくんは親友役と言ってたような気がするけどドラマではそういう設定にしたのかな?イジメとかよくないからとか?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 14:43:31 

    今TVerで見たけど原作ままで面白い。
    テンポもセリフもやっぱりはらだ作品は実写化しても素敵だな。キャストもいい!

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 15:58:17 

    >>27
    宮脇咲良にしか見えん
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 16:24:07 

    このドラマ録画してる方は4話くらいまで消さないほうがいいと思う。
    (毎回この枠のドラマのトピで録画消したことを後悔している人がいるので)

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 16:24:34 

    >>63
    私も面白かったからずっと見るつもり。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 16:28:19 

    監督みなしょー1の監督の1人だね

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 17:18:39 

    >>69
    たどたどしいというか、口を尖らせて上目遣いで首を揺らしたかわい子ちゃん風演技と強気でウエメセな台詞との剥離が棒っぽい、もしくは媚びてるっぽいと思わせてしまうんだよね
    それって天使役の俳優のせいじゃなく制作側による狙いなのかもしれないけど
    もっとテキパキハキハキ、ムダに凛としてるのよ天使は(チ◯毛言うてたけどもw)

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 17:40:29 

    >>38
    山下おばさんが来るからやめて・・・

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 20:07:28 

    予告の前の学ランの男の子のシーン何なの?
    何かを意味してるのかな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 20:14:24 

    >>78
    私はまだドラマは見てないですが、ネタバレ的なものに抵触するので学ランについては何も言えませんw

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 20:31:02 

    >>79
    原作で出てくるんですね
    めっちゃ気になる…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:55 

    >>78
    ネタバレしてもいいなら言いますが楽しみにしたいなら聞かないほうが😇

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 22:50:09 

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 07:27:10 

    >>77
    山下おばさん今このトピで暴れてるっぽい・・・
    水上恒司、ムキムキの肉体美を披露 「筋肉ヤバイ」「理解が追いつかない」の声
    水上恒司、ムキムキの肉体美を披露 「筋肉ヤバイ」「理解が追いつかない」の声girlschannel.net

    水上恒司、ムキムキの肉体美を披露 「筋肉ヤバイ」「理解が追いつかない」の声 俳優・水上恒司が20日、公式インスタグラムを更新し、映画『OUT』(品川ヒロシ監督、11月17日公開)の撮影中のショットを公開。その肉体美がファンの反響を呼んでいる。 水上は「実...

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 14:50:48 

    コンビニ店員役の人めっちゃ演技上手くてドラマの世界に引き込まれてたのに天使役の子が喋り始めたら棒過ぎて急速に萎えた。落差あり過ぎ。天使役が演技上手かったらかなりいいドラマになったはずなのにガッカリ。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 15:59:35 

    あの屋上って体感予報に出てきたとこかな

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 19:42:38 

    >>83
    今は才賀トピに住んでるからこんなトピ落ちの深夜ドラマトピまで来たら逆にすごいw

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 19:45:03 

    天使役浮世離れしてるからあの喋り方でも違和感なかったけど原作好きな人はダメたのかな?
    天使の子、脚がしっかりしててビビったw
    輩の人のツッコミ具合面白いw

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 00:01:10 

    おいでやす店長ひどいよ…

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 13:33:38 

    ニシタク目当てだったけど、番宣見て上杉さん優しいしツッコんだりよく笑う人でどんどん好きになってる
    見た目と違うってところがドラマのキャラクターにぴったり
    上杉さんかっこいいしニシタクかわいいし眼福だわ

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 14:48:53 

    >>87
    下を履いてないことより、西拓の筋肉質でガッシリした脚にばかり目がいってしまった

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 15:00:57 

    >>66
    幸紀の狂暴さは北野映画みたいで背筋が凍ったよ
    原作未読だけど、天使はセリフを淡々と無表情で紡ぐキャラなのか。そういうキャラは演技上手い俳優にやってもらわないと
    棒に棒演技は出来ないよね

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 20:58:46 

    >>90
    ちょっと意外だったわ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 08:09:39 

    >>2
    天使役の子が可愛い……え??
    カワイイか?

    +5

    -10

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 08:24:10 

    >>65
    はらださんて人気だけど、地雷多めだと思う。
    合う合わない、好き嫌いが非常に分かれる作家さんかと

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 21:23:24 

    1R始まったばかりなのにもう次のドラマの告知が・・・

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/24(火) 12:11:33 

    >>95
    「佐原先生と土岐くん」11/30(木)スタートだって
    じゃあ「ワンルームエンジェル」は6話で終わり?
    「ジャックフロスト」以外全8話じゃなかった?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/24(火) 16:44:41 

    え?そんな短いの!?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 14:05:40 

    2人とも演技下手だけどそれ以上にテンポが悪い
    間も悪い
    原作を少し読んだけどすごくテンポいい会話だった
    なぜこれを再現できないの
    シチュエーションがもろ好みなだけに惜しい
    ビジュアルもいいし

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 20:44:15 

    輩役の人演技上手いと思うし、天使役の子は最初棒過ぎてキツイと思ってたけど慣れてきて気にならなくなった。2話はかなり好き。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 21:10:05 

    なんか、こうきが天使の羽をギュッとするところにキュンときた。恋愛の枠を越えた人間愛、無償の愛みたいなのを感じた。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 22:01:49 

    てかこれ持ってるのスマホだったのね
    2話見て気付いたわ
    ずっとエアコンのリモコンかと思った
    スマホ買ってもらって喜んでた天使がかわいかったw
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 22:15:14 

    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 09:40:15 

    >>99
    2話面白くなってきたよね

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 09:41:03 

    2人とも走るのめっちゃ早かったよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 22:06:23 

    幸紀が羽根に顔を埋めるシーン、何か見ちゃいけないものを見てしまった気分

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 23:32:23 

    >>102
    ここかわいかった

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 00:12:55 

    グッズ欲しかったな。
    クリアファイルとかアクスタとか。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 00:35:02 

    幸紀の話重かった。
    いろいろ想像しちゃってきつい。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 00:37:23 

    上杉柊平さんが上手だな。
    ああいう過去を抱えている人に見える。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 00:38:42 

    次回天使のことがわかるのね。
    こっちも悲しい予感

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 08:23:17 

    幸紀の母ちゃんいい母ちゃんっぽかった。(部屋間違えてたけど)
    息子(弟)がああなって辛いだろうな…。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 17:20:32 

    幸紀は天使に弟を重ねているのかな?弟にしてあげられなかったことを…みたいな感じで。
    それとも恋愛感情が少しはあるのか…?
    見つめあってる時とか「ん!?」って雰囲気になっている時がある。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 07:10:42 

    この話どうなるんだろう(原作未読)。
    ハッピーエンドなのかな…。
    2人でいつまでもあんな感じで暮らしてってほしい。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 14:08:15 

    やっとこ今日だ!!
    なんか1週間長かったな〜。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 21:49:27 

    あと3話!?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 06:12:11 

    予告で高校時代の様子がチラッと映ってたね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 09:48:01 

    流しそうめんのシーン和んだ。
    ペットボトル解体して手がかかってる。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:01 

    天使お父さんと二人暮らしだったのかな。
    テーブル2人用だったもんな…。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 11:52:06 

    トピあったんですね!

    上杉さんが素敵で天使といい感じになって終わって欲しいなと思います。原作は知りません。
    あと天使役の演技力についてセリフが棒だとかいうコメント多いようですが、
    私は全く違和感なくアリだと思ってみてましたよ!
    あと、天使の顔アップの時の肌の質感!
    毛穴とばし感の技術にそこまでするんだーと感心してます。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 15:20:54 

    幸紀と天使、全然違うタイプなのにそれぞれ魅力ある

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 17:28:38 

    >>119
    天使の子が綺麗に見えるように頑張ってますね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 21:15:47 

    今週特に映像綺麗だった

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:18 

    天使は学校で何かあったのかな。
    あの一緒にいた子と揉めたとか?(原作未読です)
    救いのある終わり方であって欲しい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 15:28:16 

    最後にチラッと写った田中こうきさんイケメンだったてっきりジャニーズの子かと思ったらスタダなんだ!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 16:40:10 

    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:05 

    西村くん顔以外がいろいろ男らしい…

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/12(日) 06:44:55 

    顔もおっさんぽいのをエフェクトで何とかしてる気がする

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/12(日) 11:40:44 

    2話で天使くんになんでファミレスの店員さんは水渡さなかったの?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 17:14:16 

    >>128
    あの辺見返したいね。
    天使が外出た時に周りの反応がどうだったのか…?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 22:53:39 

    やっぱみんな天使は見えてないんですかね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 23:23:13 

    >>124
    最近のBLドラマのEBiDAN率すごいねw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 23:34:51 

    これ最後どうやって終わるのー?
    死んでるってことは仲良く暮らしましたで終わりじゃないってことだよね
    切ないなあ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 23:57:15 

    去年はこの枠永遠の昨日が放送されてて偶然にもまた生死のテーマを含んだ作品なんだね

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/13(月) 00:17:11 

    >>133
    もうああいう辛いのは嫌だな…。
    この作品はハッピーエンドであってほしい。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/13(月) 13:26:04 

    >>128
    見返した。店員持ってきたのが水一個で、幸紀が「もう一個ください」って言ってた。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/14(火) 21:09:37 

    天使が自殺した原因がわかって成仏して終わるのかしら。
    普通に考えたらそうだろうけど悲しいな。
    2人の生活が結構好き。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 19:48:42 

    あと2話か…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/16(木) 21:10:52 

    今夜だ!!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/16(木) 21:11:19 

    あと1話残ってるからトピ承認されるかな…?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 01:59:31 

    天使くんの過去?もめちゃくちゃ重いんだけど………
    Aくん事故死やん。どっちも闇抱えすぎだろ………

    もう過去は忘れて2人でずっと居たらええやん!
    ってかやっぱこれBLだったのね?


    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 02:28:05 

    5話、泣けてくる
    二人に幸せになってほしい

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 08:28:02 

    展開が辛過ぎて先が怖くて見れない

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 09:16:25 

    >>140
    BLドラマしかしない枠ですから…

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 09:16:49 

    お父さんに真実を教えてあげて…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 09:18:15 

    「羽に毒だ」
    優しい。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 09:22:27 

    天使玄関から出るのちょっと大変そう(幅がひっかかる?)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 09:25:53 

    窓の外の枠にもたれて落ちたのと、勢いよく押されて落ちたのと壊れ方とか違わないのか??
    誰か調べて〜!!詳しく!!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 10:16:12 

    Aくん最後に話しかけた時、最初みたいに優しい顔をしてた。
    何が言いたかったんだろう。
    謝りたかったのかな?やり直したかったのかな。
    いろいろ切ない。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 10:17:55 

    昔同じ事件があったね。手すりが腐食してたということで旅館の責任てことになってたと思う。原作だとちょっと違ったよね?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 11:16:24 

    Aくんが天使にキツく当たるようになってみんな天使から離れてしまって、修学旅行でも一人で、Aくんが亡くなったのも天使のせいみたいになって…。
    ある意味本当に友達だったのはA君だけだったのか…?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 11:31:31 

    Aくん独占欲強過ぎて怖いよ
    モラハラタイプじゃん

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 11:34:48 

    予告幸せそう
    海で水鉄砲やってるの他の人には天使見えないんだよね…

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 11:40:17 

    私は未熟だから、Aくんが天使を好きなのに意地悪なことしか出来なくなったのは、複雑すぎてやっぱり理解できないよ。
    意地悪な嫌な人にしか見えないから、
    分かるようにちゃんと伝えてほしいと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 11:48:52 

    >>153
    自分だけのものにして依存させるために孤立させようとしたんだと思った

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 17:13:09 

    Aくん自覚なく天使好きだったんだろうね。
    自分の気持ちに自覚なく、一人の時天使を思い出してキーホルダー買って、それも渡せなくて、友達増えたら嫉妬して。
    友情じゃなくて独占したい、相手の幸せを願えない、自分を見失ったみたいな愛情で、それを自分で俯瞰で見れてなかったよね。
    はっと我に帰って、心に蓋をして切なく友達続けたら切ないきゅんきゅんするBLになっていたのに…。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:22 

    >>155
    こういう重めの内容も若い頃は染みて好きだったけど、子持ちだからなのか5話はやたらシンドかった…
    基本BLはキュンキュン系が好きだな
    きっと同じようなシーンばかりで食傷気味になるから、こういうドラマを間に挟んできているんだろうなぁ

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 20:18:54 

    やっぱり死が絡むと辛いよね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 20:45:31 

    >>156
    嫉妬や、片想いの切ないヒリヒリさや、組織内の人間関係の揉め事は、ハッピーエンドならいいスパイスになるんだけどね
    取り返しのつかない悲劇に結び付くのはキツい

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 00:53:34 

    今回の話は見てるのキツかったなー…

    原作は読んでないけど
    天使と幸紀、ずっと一緒にいられたらいいのに

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 01:27:25 

    あー、このトピ、次回の最終回前に書き込めなくなっちゃうんですね。残念です。
    今回の5話は原作未読の私には想定外の内容でした。
    A君と言う存在が天使とどう関係していたのかと気になってはいたけど、あれはしんどい・・・
    でも、ラストシーンの屋上でのハグのシーンでキュンキュンできたのでよかったです。
    こんなに胸が熱くなったの久しぶりです。
    来週どうなるのかなあ。気持ちのいい終わり方になりますように。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 08:48:04 

    主です。
    Part2申請しますね。
    放送中なら承認されると思います。

    このドラマ一発で承認されたんですよね。
    不思議と…。
    ドラマシャワーのトピを何度か申請しましたが初めてのことでした。
    いろいろ力入っているドラマだからかしら…?

    もし承認されなかったらこちらへ…。
    【定期】日本のBLドラマ/映画を語ろう Part10
    【定期】日本のBLドラマ/映画を語ろう Part10girlschannel.net

    【定期】日本のBLドラマ/映画を語ろう Part10日本国内のBLのドラマや映画が好きな方、語りましょう。 新旧どの作品の話題でも構いません。 単独のトピのないBL作品の雑談に利用していただいて構いません。 単独トピのあるBL作品に関して語っていただいてもも...


    あと、もし承認されてもいろんな方が最初は来ると思いますが、気にせず…もしくは2日後くらいにまた来てください。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:58 

    高校生同士とか二人とも似たようなタイプでなくて、可愛い若い高校生と強面アラサー?ヤンキーってのごすごく良いね!!!
    天使が自分のツイッター見る時、幸紀がフフンてちょっと笑った後に覗き込んで寄って行くの良かったなぁ~
    はぁ…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 13:45:47 

    監督ずっと枝監督みたいで良かった

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 14:16:08 

    >>161
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/18(土) 17:12:30 

    >>148
    Aくんの手に天使がくれたハンカチがあったから仲直りしたかったのかなって思った
    でもこの先生きててもAくんはネチネチしてきそうだから何とも言えない
    とりあえず幸紀と天使が幸せになる御あとがよろしいハッピーエンドの結末に期待する

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/18(土) 18:29:43 

    字幕付きで5話を見たんだけど天使の本名は天志(たかし)くんって名前なんだね。天使とも読めるから凝ってるなぁって思った。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/18(土) 19:07:32 

    天使に記憶がなくて(戻らなくて)良かったような気がする。
    Aくんのことが重すぎるし、お父さんへ申し訳ないとか一人にしてしまったとかそういう気持ちを抱えるのが可哀そうすぎる…。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/18(土) 19:26:55 

    これが始まる時、天使の羽根の番宣見て、
    あー今度は外れだなーってガッカリしてたんですよね。
    でもいざ始まってみたら、、、こんなにハマるとは。
    自分的にこの枠での三本指に入ります。
    とにかく終わり方が気になる。
    とはいえ生身の人間同士では無いからなぁ。
    うーん・・・切ないハッピーエンドってとこなのかな。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/18(土) 22:37:12 

    A君・・・どうして・・・
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/18(土) 22:53:15 

    1話から見直してるのですが色々伏線があったんですね。
    上杉さんがコンビニでバイト中に店長のおいでやすが新聞を見て「またこの間の修学旅行の事件やってる」と発言していたのはA君が転落した事故のことを言っていたんですね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/18(土) 23:22:33 

    >>170
    転落したのは天使

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/18(土) 23:24:45 

    >>170
    ごめんなさい、171です。はやとちりでした。
    修学旅行で転落したのはA君でしたね!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/18(土) 23:35:09 

    やっと5話見れた。重たっ!これはBLドラマなのか?なんか、こうきが天使に向ける愛情?が好きとか愛してるを越えたもっと深いものを感じて、5話見てやっとふにおちた感じがする。

    いろいろ考えさせられた。親になって見るとお父さん辛いだろうな、お父さん謝るところでウルッとなってしまった。Aくんが素直に告白したら天使は受け入れてくれたかな?うーん…友達止まりになったら、カミングアウトしたAくん辛いよね。
    何が正解なんだろう。
    結末はどう転ぶんだろう?ファンタジーだからな。
    2人が幸せになればいいな。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 23:43:55 

    >>173
    天使のお父さん辛いよね。
    私も見てて考えたよ。自分の子供はそんなことしないだろうし、もししてもなんか理由があったんだろうと。だけど頭下げるしかないな…とか。
    天使は出来事自体がショックで何も言えなかったのか?はたまた周りに決めつけられて何も言えなかったのか…?

    Aくんの親にしても状況から天使を責めてしまうのと、息子を失った悲しみをどこかにぶつけたい、いけないと思いながらも自分をコントロールできないとかかな…なんてぐるぐる考えちゃいます。

    もしお母さんがいたら、兄弟がいたら…少しは違っていたのかもしれない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 23:47:43 

    >>165
    天使があれだけ怯える姿を見て、Aくんやっと正気に戻った?のかも知れないですね。
    多分天使のあげたハンカチがそれを示しているんでしょうね。

    確かにもし天使とAくんが上手くいっても、Aくんの性格からすると嫉妬とか束縛とかすごそう笑
    最初はあんなに爽やかだったのに…。

    とりあえず今となっては幸紀と天使の幸せを祈るばかり…

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 23:49:04 

    >>166
    名前たかしだったのね。
    知らなかった。ありがとう。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 23:50:06 

    >>170
    何気ないシーンも後から見ると話に関係してるんだね。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 23:54:43 

    >>174
    天使は出来事自体がショックで何も言えなかったのか?はたまた周りに決めつけられて何も言えなかったのか…?

    どっちもだと思う
    目の前であんなことが起こったらショックだし、弁明しようとしても人は自分が見たいようにしか見ないから
    ガルちゃん含め、ネットの誹謗中傷もそうじゃん?
    あくまでも疑惑で事実かは分からなくても、みんな「最悪の方」を信じる
    真実がどうとかどうでもいいんだよ
    天使が飛び降りたら今度はのんで飛び降りたのかってどこまでも追いかけて中傷する
    そんな人たち相手になんかできないよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/19(日) 01:55:55 

    天使はキーホルダーを捨てたけどA君は死ぬときまでハンドタオルを持ってたのが本当は好きだったんだろうになんだかもどかしい・・・
    A君の愛情のベクトルが歪んでしまっていたがために・・・もう少し心に余裕があれば・・・とかいろんなことを考えてしまう
    今までキュンキュンするBLドラマをよく見てきたけどこういう考えさせられるBLドラマは初めてかもなぁ・・・
    【ドラマ】「ワンルームエンジェル」を語ろう

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/19(日) 10:09:56 

    イジメを苦にってパターンかと思ったらAくんが転落してめっちゃびっくりした…
    あと1話しかないんだね
    2人だと幸せそうだから幸紀と天使ずっと一緒にいてほしいな

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/19(日) 12:52:59 

    ひと夏の思い出→コンビニ店長「ほとぼり冷めたから戻ってきていいよ。」→元通り

    みたいなのだったら泣く😭

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/19(日) 12:53:55 

    >>180
    私もいじめか天使がAくんを好きで振られた(差別された)とかそういう話かと思ってたよ…。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/19(日) 18:19:54 

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/19(日) 18:25:39 

    二人に幸せになってほしい…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/19(日) 20:02:43 

    辛い過去があって心に穴が空いてるっていうか闇を抱えてる2人が寄り添ってるこういう話に弱くて引き込まれてる。天使が記憶なくなってて客観的に語ってるとこもツボ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 00:09:02 

    次トピ承認されますように…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。