ガールズちゃんねる

アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

188コメント2013/09/25(水) 21:15

  • 1. 匿名 2013/09/19(木) 18:50:31 



    モンタナ州Grain Valley High School

    フロリダ州Auburndale Senior High School

    フロリダ州Dr. Michael krop senior high

    バージニア州Broadway High School

    カリフォルニア州Del Norte High School

    ワシントン州Inglemoor High School

    ニューヨーク州Sewanhaka High School

    ニュージャージー州Roselle Park High School

    The Sad State Of School Lunch In The U.S. (PHOTOS)
    The Sad State Of School Lunch In The U.S. (PHOTOS)www.huffingtonpost.com

    If you'd like to lose your appetite, take a look at this gallery of cafeteria lunches submitted by random high school students from across the country.

    +6

    -157

  • 2. 匿名 2013/09/19(木) 18:52:48 

    これはヒドイwww

    +680

    -6

  • 3. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:15 

    やばいな…

    +303

    -6

  • 4. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:15 

    まずそうすぎる

    +409

    -12

  • 5. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:21 

    なんか動物の餌みたい…

    +456

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:26 

    もはや給食じゃない…

    +474

    -6

  • 7. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:33 

    わぉ

    流石 ジャンキー王国

    +390

    -6

  • 8. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:39 

    何が何だかよく分からん

    +230

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:40 

    野菜がほとんどない!

    +385

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:41 

    そりゃアメリカ人、太るわw

    +320

    -5

  • 11. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:05 

    これ↓どうなってるのww

    +486

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:08 

    イギリスもひどいらしいね。

    +183

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:24 

    スナック菓子??

    +254

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:43 

    モンタナとフロリダ、最初は悲惨と思ったけど見直したらかなりマシだと分かった

    他があまりにも酷すぎる

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:46 

    太りそうなものばかり

    +133

    -6

  • 16. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:00 

    栄養よりカロリーだけある感じー!

    +222

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:07 

    子供たち可哀想…
    日本じゃ考えられないな。日本は、食に恵まれた国だと改めて思う。

    +571

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:08 

    育ち盛りの子供の栄養が偏りそう。

    +187

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:13 

    こんな給食なら食べない方がまし。

    +197

    -8

  • 20. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:38 

    え…手抜きすぎぢゃない?!∑(゚Д゚)

    子供にはちゃんと栄養あるもの食べさせないと!

    +186

    -15

  • 21. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:47 

    こりゃぁ太るわな。

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:58 

    こんなの食べたくない。
    給食でしょ?もっと栄養考えてあげないと…

    +143

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:03 

    給食のおばちゃんはいないのかな

    +122

    -5

  • 24. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:13 

    日本の給食もファストフード化してるって記事があったけど、アメリカほどひどくなることはなさそう
    NEWSポストセブン|給食でパンと麺類 主食が二つという異常なパターンが定着
    NEWSポストセブン|給食でパンと麺類 主食が二つという異常なパターンが定着www.news-postseven.com

    予算は足りず、給食費未納も増える一方、それでも栄養価に厳しい規制のある学校給食は、次々と奇抜な献立を編み出している。  神奈川県A市では「きなこ揚げパン、豚汁、ナムル、牛乳」、千葉県C市では「五目あんかけ焼きそば、アメリカンドッグ、キウイ、牛乳」、北海道F市では「クロコッペパン、みそにこみラーメン、ケチャップだれにくだんご」……。.


    +60

    -8

  • 25. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:27 

    外国はたしかセルフみたいになってたような!
    だからじゃないかな(>_<)?

    +112

    -5

  • 26. めぐにゃ∞ 2013/09/19(木) 18:56:30 

    体に悪そー‥‥

    +57

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:32 

    (ノ゜ο゜)ノ

    オオ… ジャンクやね~…

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:38 

    リンゴまるまる1個ぼんっ!

    +151

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/19(木) 18:57:12 

    バードカフェのおせち並ww

    +91

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/19(木) 18:57:16 

    栄養偏ってるね

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2013/09/19(木) 18:57:34 

    日本って本当に恵まれた食生活なんだなぁと思った。
    金があるのに給食費滞納する子供はこんな給食でいい。

    +292

    -7

  • 32. 匿名 2013/09/19(木) 18:57:48 

    栄養が偏りすぎ!!

    こういうの見ると日本の学校制度とか食に対する配慮って素晴らしいものなんだなと感じる。

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:04 

    仙台の給食
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +16

    -314

  • 34. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:05 

    偏食が多い子も…こういう物は食べれそう。

    +42

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:10 

    SeniorとかHighってあるから高校の給食だよね?
    全然量が足りないんじゃない?

    +86

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:24 

    日本の給食ってハイレベルなんだね!

    +163

    -6

  • 37. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:30 

    ある程度予想してたけどそれ以上にひどかった(;´Д`)

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:43 

    トレイの仕切りの数だけおかずの種類があるのが普通だと思ってた

    +140

    -7

  • 39. 匿名 2013/09/19(木) 18:58:57 

    アジアは比較的栄養バランスが取れてる

    +162

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/19(木) 18:59:09 

    言っちゃ悪いけど…

    日本で良かったです。

    +274

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/19(木) 18:59:12 

    栄養士とかは存在しないのかな?
    万が一アメリカで子育てすることになったらお弁当を持たせたい。

    小さい頃からこんな食生活だったら肥るよ…

    +128

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/19(木) 18:59:39 

    バージニア州のは給食じゃなくてお弁当でしょ

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/19(木) 18:59:55 

    揚げ物もいかにも冷食って感じ。
    全然食欲をそそらない。

    +63

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/19(木) 19:00:04 

    お野菜が全然ない…

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/19(木) 19:00:14 

    給食あるだけいいじゃん
    無い国もあります。
    その場合多くの人はサンドウィッチにまるごとリンゴか、バナナにスナック菓子が定番です。
    日本は恵まれている。

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/19(木) 19:00:31 

    給食の時間とか楽しみだったのに…
    このメニューではむしろ拷問だよ(´;ω;`)

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/19(木) 19:00:49 

    顔に見えたw

    (`^´)←こういう感じ

    +239

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/19(木) 19:00:50 

    食育とかないの?
    日本てすごいよね!!

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/19(木) 19:01:37 

    日本めぐまれてるね

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/19(木) 19:01:39 

    39

    アメリカが断トツに酷い(;´Д`)

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/19(木) 19:01:41 

    給食費未払いの生徒はランチ抜き→保護者「いじめだ」と反発…アメリカ
    給食費未払いの生徒はランチ抜き→保護者「いじめだ」と反発…アメリカgirlschannel.net

    給食費未払いの生徒はランチ抜き→保護者「いじめだ」と反発…アメリカCNN.co.jp : 給食費未払いの生徒はランチ抜き、保護者「いじめだ」と反発 米米マサチューセッツ州の中学校で、給食費未払いの生徒に給食を支給しない措置が取られていたことが分かり、保護者など...



    こんなトピあったけど、給食費払っててこのレベルじゃひど過ぎるね

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/19(木) 19:02:23 

    栄養士さん居ないの?( ´∀`)

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/19(木) 19:02:29 

    日本のお弁当見るとアメリカ人は驚愕するらしいね。栄養バランス考えられてるランチがコンパクトに彩りよく詰め込まれてて。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/19(木) 19:02:55 

    こんな給食だったら断ってお弁当を持たせてやりたい

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/19(木) 19:03:48 

    弁当かランチか選べて、ランチならおかずを選べるんだよね。サラダバーとかもあったよ

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/19(木) 19:04:48 

    給食費払ってこれなんだよね??
    ちょっと酷いなぁ。
    私小学生の頃嫌いなおかずは残したり量減らしたりしてしまってたわ。調理員さんが愛情込めて作ってくれてたのにね。反省。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/19(木) 19:04:50 

    他がひどすぎて2枚目のフロリダがマシに見える…
    豊かな地区の学校では、親がヘルシーなランチを持たせるんだよね。貧困地域の学校はこんなジャンキーな給食でもこれを食べるしかない子どもが多いからどんどん肥満児が増える。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/19(木) 19:06:15 

    アメリカではこれが当たり前でしょ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/19(木) 19:06:36 

    イギリスもこんな感じでひどい給食だった。
    家庭でもまともなもの食べないから、子どもの便秘専門の病院があって、6週間も便秘してる子がいるんだって。死んじゃうよ!!

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/19(木) 19:06:51 



    野菜がない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/19(木) 19:07:06 

    アメリカ人「日本の給食凄すぎワロタ。ところで俺の食ってきた給食を見てくれ」アメリカ給食デブすぎ:哲学ニュースnwk
    アメリカ人「日本の給食凄すぎワロタ。ところで俺の食ってきた給食を見てくれ」アメリカ給食デブすぎ:哲学ニュースnwkblog.livedoor.jp

    アメリカ人「日本の給食凄すぎワロタ。ところで俺の食ってきた給食を見てくれ」アメリカ給食デブすぎ:(哲学ニュースnwk)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/19(木) 19:07:06 

    そりゃジェイミー・オリヴァーが怒る訳だわ…

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/19(木) 19:07:10 

    おかわりで並ぶ楽しさがないなんて(´;ω;`)

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/19(木) 19:08:09 

    インターに通っていたので、ランチは選択制で業者のランチはジャンクだったから、お弁当持参の子が多かったです。
    日本の学校の給食はバランスが良くて、美味しそう。食べてみたい♪

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/19(木) 19:08:40 

    アメリカ住んでたけど、給食というよりカフェテリアで自分の好きなもの選んで食べる形式だったよ(・д・)

    州によって違うのかな??

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/19(木) 19:09:25 

    39
    韓国汚い!う〇こまみれなのか

    +11

    -21

  • 67. 匿名 2013/09/19(木) 19:11:11 

    給食費払わないからじゃない

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/19(木) 19:11:38 

    柏市の給食
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +138

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/19(木) 19:11:49 

    私は学校の給食が不味くて…食べるのが辛かったです。

    私、画像の給食の方がいいです^^;

    +7

    -35

  • 70. 匿名 2013/09/19(木) 19:12:41 

    災害が起きて、まだ混乱しまくってるさなかに配られた非常食みたいな給食だ。

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2013/09/19(木) 19:14:13 

    給食だけでなく、弁当も適当だよ。
    簡単なサンドイッチに、りんご丸ごと、とかね。

    日本のお弁当ってすごいってつくづく感心する。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/19(木) 19:14:24 

    想定内。だってマックじゃん。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/19(木) 19:16:33 

    栄養のバランスもへったくれもないね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/19(木) 19:17:26 

    自称先進国の韓国も酷いよ。
    やっぱり日本の給食はすごいよ。
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +47

    -8

  • 75. 匿名 2013/09/19(木) 19:19:58 

    給食懐かしくて食べたくなったら、こんなとこありましたw

    給食当番 きゅうしょくとうばん - 新御徒町/居酒屋 [食べログ]
    給食当番 きゅうしょくとうばん - 新御徒町/居酒屋 [食べログ]s.tabelog.com

    給食当番/きゅうしょくとうばん (新御徒町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2013/09/19(木) 19:23:44 

    りんご丸ごとは…

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/19(木) 19:25:48 

    家ではちゃんとした物食べてるのか心配

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/19(木) 19:26:07 

    たしか橋下が導入しようとした大阪の中学の給食はひどかったよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/19(木) 19:26:30 

    子どもの小学校で栄養士さんの話を聞いたことがあるんだけど、栄養バランスがよくて、子どもに喜んでもらえて、しかも少しでもコストを下げるために、ものすごく工夫と努力をして下さってる。
    苦手なメニューとかある日もあるけど、日本の子ども達に、自分達は恵まれてるってことを知ってもらいたい

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/19(木) 19:28:05 

    早死にするね。学校側は生徒を殺したいのかな!?
    この状況が本当であれば教育委員会に訴えるべき!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/19(木) 19:28:27 

    栄養どこいったの( ̄▽ ̄;)

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/19(木) 19:29:00 

    ひどっ!
    日本で良かった

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/19(木) 19:34:11 

    アメリカ人英語教師が
    日本の給食は美味しいです!
    と感動しおかわりしまくってたのを思い出し納得しました。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/19(木) 19:35:13 

    アメリカ人って「野菜?とってるよ。ケチャップで。」って言うってホントなんだろか?
    映画とか音楽とかはいいのに、なんでこんなに食に対して馬鹿センスなんだろ。

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/19(木) 19:36:43 

    Oh... Really??(´Д` )

    て言いたくなる

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/19(木) 19:39:06 

    『スーパーサイズミー』というドキュメンタリー映画で、アメリカの学校給食についても
    触れていました。
    何年も前の映画ですので現在とは状況が変わってはいるかもしれませんが、
    ほとんどすべてが冷凍モノで、栄養バランスも何も考えられていないと伝えられてました。
    給食と言ってもカフェテリア形式で、自分で好きなものを選ぶスタイルなので、
    ポテトやピザ、菓子しか食べない子が多いようです。
    小さな子供が進んでバランスを考えて野菜を摂るわけないですよね....。
    しかもアメリカの食生活は特に高カロリーですし。

    最近の日本の給食も、組み合わせがおかしな事になっていると聞いた事がありますが、
    それでもまだかなりマシなのでしょうね。

    食育って本当に大事だと思います。

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/19(木) 19:41:18 

    立命館小学校だって。ホテル並みの給食w
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +105

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/19(木) 19:41:38 

    とはいえ添加物世界一なのも日本なんだが。

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/19(木) 19:42:45 

    チートスはお菓子です。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/19(木) 19:46:14 

    食べたくない(´д`|||)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/19(木) 19:46:40 

    アメリカは食糧自給率は高そうなのになあ
    生かしきれてないなんてもったいない

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/19(木) 19:48:51 

    86
    私は偏食がひどくて学校の給食をまったく食べれませんでした…
    【カフェテリア形式で、自分で好きなものを選ぶスタイル】って羨ましいです。

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2013/09/19(木) 19:49:09 

    食育って。( ;∀;)アメリカには無いの?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/19(木) 19:49:12 

    87
    やりすぎww 給食費おいくらだよwww

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2013/09/19(木) 19:49:18 

    1の画像

    アウシュビッツ強制収容所に入れられていた囚人並み。

    日本で良かった。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2013/09/19(木) 19:50:27 

    68

    量も品数も多過ぎる。
    小柄な子は食べられなくて逆にストレスになるよ。

    アメリカみたいに自分で好きなものを適量チョイスできるランチも魅力的だと思うけど。

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2013/09/19(木) 19:51:33 

    47さん
    顔にして撮ったんだと思いますw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/19(木) 19:53:30 

    想像ついた。
    給食じゃなくて、お弁当持参のところで、
    昔テレビで見たのが衝撃的だった。
    プラスチックのキャラクターの描いてあるケースにサンドイッチだけとか。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/19(木) 19:55:04 

    94さん
     年間125,000円
    給食委託先 大津プリンスホテル だそうです(;^_^A

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/19(木) 19:56:35 

    どの州も調理したって感じなくて 市販品並べて プラ容器の隙間が気になる(笑)

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/19(木) 19:58:58 

    87の給食はすごいレベル高いね

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/19(木) 19:59:35 

    日本の小学校でもバイキングあるみたいですよ。
    毎日だと好きなものしか食べないからあまり良くないと思うけどたまにはいいよね^ ^
    今の子どもは羨ましいね☆
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/19(木) 19:59:46 

    なんかこれ見ちゃうと給食とか牛乳とか残してたのが今まで以上に申し訳なく思うな。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/19(木) 20:02:32 

    アメリカに給食なんてあった?
    カフェテリアならあったと思うけど…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/19(木) 20:04:36 

    39
    確かに見た目を気にしなければ、アジアはバランス良さそうだね。(苦笑)

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/19(木) 20:07:09 

    給食なつかしいなー
    クラムチャウダーが好きだった

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/19(木) 20:07:12 

    日本が恵まれてるだけで、外国では普通ですよ。
    中学生のときにニュージーランドにホームステイに行ったけど、バナナとスナック菓子とお金持たされて驚きました。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/19(木) 20:13:59 

    エサってレベル・・・

    でも日本の給食も、確かGHQ統治下にアメリカから輸入されたものが始まりなんだよね。
    最初の頃は脱脂粉乳とかまずくて酷かったらしいけど、
    よく独自にここまで進化できたものだって思う。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/19(木) 20:17:16 

    たしかにおじいちゃんやおばあちゃんの話を聞くと、昔は
    日本も貧しくておいしくない物食べてたみたいだね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/19(木) 20:24:46 

    うちの市の給食はそこらの高齢者施設も真っ青の年寄り臭いメニューだけどw
    野菜が多いし大豆や海草やキノコも頻繁に使われててヘルシーだよ

    「大豆と小魚の煮物」だとか「根菜のきんぴら」だとか「胡瓜と若布の酢の物」だとか
    「ひじき煮」とか

    カレーとかから揚げとか子供に人気のメニューも勿論あるんだけどね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/19(木) 20:25:16 

    留学してた時のみんなのランチが酷かった…
    りんごだけとか毎日マヨネーズ無しのサンドウィッチ(食パンとハムのみ)
    中にはポップコーンだけの子もいた…

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/19(木) 20:27:50 

    33

    それって震災の時の?
    なんでそんなの載せんの?
    ばか?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/19(木) 20:34:09 

    サンフランシスコの公立の中高校では、画像ほどひどくはなかった。
    ほとんどランチボックス持参か、カフェテリアで購入して芝生の上とかで食べてた。
    フライドチキンやポテト、ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ何でもあり。基本リンゴやトマトは丸ごとでした。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/19(木) 20:37:10 

    そういえば、私も留学した時にランチもフライと果物とミネラルウォーターでホームステイのお家でもお肉とマカロニチーズがよく出て日本に帰りたいってご飯面では毎日思ってたな(^_^;)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/19(木) 20:45:38 

    でもこの食生活で
    あの体が作られる外人様スゲー


    もし幼い頃から日本並みの食生活なら
    アスリートとか
    もっとすごい仕上がりになるのだろうか

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:35 

    33さん。
    私、仙台市民ですがそんな給食見たことないよ(`Δ´)

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/19(木) 21:00:29 

    アメリカの小学校、中学校に通ってました。
    火曜はチキンナゲットとマッシュドポテトとパン、金曜日はピザと固定で月水木は色々でした。ちなみに小学校は1食$1.45、中学校は$1.55でした。私の住んでいた週はバイキングではありませんでしたね。あと野菜はクッタクタに煮て変色したニンジンかブロッコリーから選べましたが食べてる人を見たことはありません。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/19(木) 21:05:37 

    これでも思い出したら懐かしいのかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/19(木) 21:06:15 

    世界の病院食が見てみたい。
    アメリカとかどうなってるんだろ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/19(木) 21:09:43 

    アメリカの現地の小学校、中学校、高校と過ごしましたが、これは普通もしくはましな方です。彼らは質や見た目より、とりあえず量が重要だと思っているので、むしろこれだと少なすぎますね…

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/19(木) 21:13:50 

    1
    容器の仕切りスペースが無駄だなw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/19(木) 21:16:42 

    アメリカに住んでたことあるけどこんなひどくはなかったなぁ
    サラダバーとかあったし

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/19(木) 21:21:15 

    やっぱり日本が1番美味しそう

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2013/09/19(木) 21:32:02 

    給食食べたい~

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/19(木) 21:32:24 

    私は日本人ですが、生まれはアメリカなので良かった、日本で育ってって思いました!

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/19(木) 21:34:14 

    中学生です

    日本人で良かった

    心の底から思えた

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/19(木) 21:39:10 

    日本でよかった(*^^*)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/19(木) 21:50:13 

    栄養とか、なんも考えてない…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/19(木) 21:54:19 

    日本に生まれて良かったーーーー(≧∇≦)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/19(木) 21:54:56 

    68
    アンパンマン潜んでない?w

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/19(木) 22:14:27 

    オハイオ州の給食は、バランスとれるし、とっても美味しかったですよ♩
    あ、市の姉妹都市のなんちゃらでオハイオの中学校行ったんで…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/19(木) 22:23:46 

    銃乱射とか幼児からの野菜不足じゃない!?
    あ~ぁ食から頭悪い
    本当アメリカって嫌い(笑)

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2013/09/19(木) 22:23:58 

    アメリカでも場所によってはここまでひどくないところもあるんだね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/19(木) 22:38:58 

    84さん

    本当です。
    アメリカ留学中にベビーシッターのバイトをしてたんですが、チビちゃんの
    ごはんの内容が、まぁ、揚げ物と炭水化物の嵐。
    シングルマザーで忙しいママさんの教育方針に口を出すつもりは別になくて、
    深く考えずに「野菜がないね」って言ったら「あるじゃない、ケチャップが」って。
    フライドポテトとチキンナゲット用にお皿にバフッと盛られたケチャップを
    指さして真顔で言われました。
    瞬間、目が点になりましたが、「え、あ…そっか。」だけ言って会話終了。
    いや~、びっくりしました。

    ちびちゃんが4歳の時に、一度だけショッピングモールのフードコートでごはんを
    食べさせたことがあって、数種類のおかずの中にあったマッシュルームの炒め物を
    全然食べないから食べるよう言ったら、「こんなの見たことないし、ママは
    野菜は別に食べなくてもいいって言うもん」って言って手を付けなかったですね。
    あ~、食育って大事だなって心底思った瞬間でしたね。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/19(木) 22:45:00 

    39の仏国の写真の、ポテトの横にあるマツボックリ?みたいなのが何なのか気になる…

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/19(木) 22:45:03 

    毎日こんなの食べたら、早死に確定だね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/19(木) 22:53:43 

    私はイギリスにずっといだけどもっとひどかったよ。
    まずいし。日本が美味しすぎるんだよ。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/19(木) 22:53:56 

    なんか宇宙食みたい(*_*)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/19(木) 23:02:48 

    もう給食じゃなくて、おやつやん。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/19(木) 23:02:51 

    食育ってことば教えてあげたい。
    フライドポテトで野菜食べた気になってるぐらいだからね。
    アメリカは断然食品の値段が安いから少し高くなればみんなやせられるんじゃないかって思っているよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/19(木) 23:15:12 

    お国柄なのかな? にしてもちょっと、、、!
    日本もヤバい感じある、笑ったよ。
    変な給食・幕内秀夫著 。再現した各都道府県のなんじゃこりゃ!な給食写真満載な本。
    あたしは30代だけど、あたし世代より今の給食酷いな山ほどあり。
    給食にはもう縁はないけど考えさせられた食の本でした。ちなみに笑えます!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/19(木) 23:43:51 

    アメリカの現地小学校行ってた時、給食の種類で言ったら写真みたいなものだけど、
    自分でプレートに乗せて行って最後お金払うから、もう少し量は多かったよ。
    写真は極端。

    でも、内容は、、、正直あんなもの。
    量は多く取ってもみんな食べ切らないとカフェテリアのゴミ箱に捨ててたし。

    お弁当持参でも良かったから、親が作れない時だけは給食買ってたけど、味は悪く無いよ!美味しいー、ジャンクフードって感じだけど。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/19(木) 23:46:33 

    なんかパサパサしてそー

    おばちゃんサラダ足したい衝動にかられた。
    (´-ω-`)つ ホレオタベ

    アメリカ人は、これが味気ないとか、思わないんだろうなぁ。

    日本人が長生きなのがわかる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/19(木) 23:54:52 

    日本の学校給食の流れを作ったのは、あまり知られていませんが、牧口常三郎先生という方だそうです。小学校の校長先生を、されていた方で、戦後の子ども達の食生活に危機感を持ち、私費で子ども達に食事を提供していたとか…
    今の日本の学校給食の先駆者です。感謝!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/19(木) 23:58:52 

    日本の学校給食の流れを作ったのは、あまり知られていませんが、牧口常三郎先生という方だそうです。小学校の校長先生を、されていた方で、戦後の子ども達の食生活に危機感を持ち、私費で子ども達に食事を提供していたとか…
    今の日本の学校給食の先駆者です。感謝!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/20(金) 00:03:50 

    >>66
    お前、給食が食えない貧乏部落人だろ。
    こう言う奴が他国を貶める発言をするから
    日本はダメになる。部落人はお上に媚びるくせに
    弱い者には威張り散らす。悔しけりゃ永田町の
    自民党本部突入でもしてこい、この外道!!

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2013/09/20(金) 00:30:29 

    海外ではフツーだけど、きついわーって日の給食の画像だね。日本はすごい美味しい。毎日美味しい!!給食だけ食べてれば生きられそうだもん。素晴らしい!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/20(金) 00:58:47 

    韓国の残したら給食は使い回すんでしょ?
    衛生面、栄養面でも日本が一番!!

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2013/09/20(金) 01:41:54 

    給食が毎日でるだけましっ!!
    世界には、毎日食べ物をちゃんと食べれてる事が当たり前ぢゃない人逹がたくさんいるよ!!
    どんな給食だって、食べれないよりいいじゃないっ(^^)/どの給食もお国柄がでてて当たり前さぁ!みんな違ってみんないい。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2013/09/20(金) 01:52:23 

    私の通ってた中学では、月いちで「立食(りっしょく)の日」があったなぁ。
    バイキングみたいなものだけど、品数少なくてメニューはだいたい同じ(^_^;)

    今思うと公立で人数も少なかったのに、どうしてあんなに給食に力入ってたのか謎。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/20(金) 02:00:30 

    アメリカにいたことあるけど、これ普通。サックランチっていう、いわゆるお弁当を持たされるんだけどサンドイッチならかなりいい。人参そのまんまとかを持たされてる子いたよ。
    昼食に重きを置かないね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/20(金) 02:04:13 

    どちらかと言うと、アメリカがひどいと言うよりは
    日本が凄い!と思います。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/20(金) 05:44:21 

    >144, 145

    >日本の学校給食の流れを作ったのは、あまり知られていませんが、牧口常三郎先生という方だそうです。小学校の校長先生を、されていた方で、戦後の子ども達の食生活に危機感を持ち、私費で子ども達に食事を提供していたとか…
    今の日本の学校給食の先駆者です。感謝!

    それって本当なの?創価学会でしょ?牧口常三郎って創価学会の初代会長なんでしょ。。。
    自信を持って断言できる事実なら、そこを隠さなくてもいいじゃん。
    あやふやに逃げるような情報を書いていると、逃げに聞こえるし、正直その情報からどこが「日本の学校給食の先駆者」なのかわからない。。。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/20(金) 05:48:27 

    >144, 145

    >日本の学校給食の流れを作ったのは、あまり知られていませんが、牧口常三郎先生という方だそうです。小学校の校長先生を、されていた方で、戦後の子ども達の食生活に危機感を持ち、私費で子ども達に食事を提供していたとか…
    今の日本の学校給食の先駆者です。感謝!

    それって本当なの?創価学会でしょ?牧口常三郎って創価学会の初代会長なんでしょ。。。
    自信を持って断言できる事実なら、そこを隠さなくてもいいじゃん。
    あやふやに逃げるような情報を書いていると、逃げに聞こえるし、正直その情報からどこが「日本の学校給食の先駆者」なのかわからない。。。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/20(金) 06:05:27 

    高校生の時に、オーストラリアから交換留学生が来て、お昼に売店のフライドポテトとコアラのマーチしか食べていなくて、心配しましたが、日本が恵まれていて、オーストラリアではそれが普通のランチだったのかも。。。

    オーストラリアだけにコアラのマーチ気に入ったのかもしれません。。。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/20(金) 06:18:30 

    立命館はまたもう一段特別だから「これが日本だ!!」ってのも違うと思うけど。ちょっとずるいwww
    小学校から私立行かせられるって、お金持ちっ!だよね。給食費いくらだろ。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2013/09/20(金) 07:15:36 

    息子が幼稚園のときに交流会で米基地に入った事があります
    ランチをご馳走になったけど、激マズで食べられたモノじゃなかったです
    (画像よりはちょっとましだったけど)

    子供たちは家から持ってくるかチケットを買ってランチを食べるか・・・家から持ってきた子は食パンにピーナッツバターを塗っただけのお弁当?でした

    びっくりしたと同時に日本のお弁当ってすごいんだなーーって思いました

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/20(金) 07:50:15 

    幼稚園、保育園から既に食育取り組んでるけど、改めて食の大切さ感じました。
    健康でいるためにも、やっぱり食べ物は大事だよね。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/20(金) 08:00:00 

    私、アメリカに住んでいる高校生です。
    みんなピザしか食べません...

    私が普通のお弁当を持っていくと、
    魚が臭いとか、野菜ばっかりだねとか言われます...

    やっぱりアメリカ人って不健康だなと思いました

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/20(金) 08:03:18 

    アメリカのカリフォルニア州に赴任したときに、子供が現地の学校に。
    給食は事前に申し込むんだけど、内容的には写真の通りスナックやジャンクが多くて、とてもじゃないけど育ち盛りには、、って内容だったよ。
    毎週金曜日はピザデーと決まってたので、金曜日だけ友達に合わせピザを申し込んだけど、基本的には弁当持参してました´д` ;

    だけど、年齢が上がってくると、持参したお弁当を学校きたらゴミ箱に即捨てる子もいるし、、。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/20(金) 08:18:15 

    学校給食って年代や地域よりも、その学校にいる栄養士、給食費、学校で作るor給食センターから運ぶによって全然違う。

    私の小学校は恵まれてて、月金は米・火木はパン水が麺。
    定期的にセレクト給食(パンやデザート、ラーメンの味が選べる)学年終わりにはバイキング、子供達の人気を反映させるリクエスト給食などバラエティーに富んでました。

    でも中学にあがって、隣の小学校の給食事情など聞くととても質素だった記憶が…。
    そうなると当たり外れになっちゃいますよね。

    ちなみに東京の28歳です。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/09/20(金) 08:59:25 

    脱脂粉乳は、、アニマルなんとか、、、と、段ボールに記載されてたそうです。
    そう、動物のエサです! 昔むかし近所のじい様から聞きました。
    戦後 余剰なものを米軍が敗戦国の日本に、ってらしいけど、激マズで女の子は飲めなくて代わりにじー様が飲んであげてたそうです。
    にしても酷い食べ物!日本に生まれて良かったあ!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/20(金) 09:02:24 

    サンフランシスコにホームステイしたとき、
    ホストマザーが持たせてくれたランチボックスが、ピーナツバターを塗っただけのサンドイッチ、洋ナシまるごと1個、チートスだった。

    ホームシックになりました…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/20(金) 09:43:28 

    わたしの行ってた学校は
    他の州よりはマシだった気がします…

    栄養が偏り過ぎてるから1年で軽く5キロは太りました…
    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/20(金) 09:51:20 

    私はサラダとマフィンのランチで十分満たされる☆ チョコチップクッキーだけでも満たされる☆

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2013/09/20(金) 09:51:33 

    やはり日本のお弁当は素晴らしい。

    炭水化物、タンパク質、食物繊維、乳製品等
    バランス良く、おかずの種類も豊富、更には
    彩まで考えて作られている。

    日本に生まれた事に改めて感謝。

    アメリカの学校給食が悲惨すぎると話題に

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/20(金) 09:57:46 

    息子がカナダにホームステイした時の話。

    朝も夜も、全てレンジでチンだったそうです。
    だからレンジの音が何回かした後に『お食事よ!』って呼ばれるから、チン!って鳴ると『おっそろそろだな』って思ったって笑

    内容は、とにかく野菜が無い!と言っていた。

    あちらの方々は、日本みたいに食事を作る事に手間と時間を費やすなんて有り得ないと思っているそうです。

    びっくりしましたが、お国柄だと思うと仕方ないですよね。『郷に入れば郷に従え』という事だと思いました...

    と同時に、だから日本は世界でも指折りの長寿大国なんだとも思いました。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/20(金) 10:06:01 

    アメリカ在住ですが、給食が特別こんなんなのではなく、アメリカ人の食生活がこんなもんです。
    ポテトチップスはご飯(炭水化物だと思ってるのかな)の分類で普通にディナーにでてきます。
    栄養の価値観が違うのかな…
    ちなみに、日本のようなお弁当を作ってもたせると、逆に浮いてしまってイジメられると近所の日本人ママさんが話してました。だから、ピーナッツバターサンドにりんご丸ごととかの定番お弁当を持たせてたようです。
    食べ物についてのカルチャーショックが一番でかいです。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/20(金) 11:48:05 

    「アメリカの給食が悲惨すぎると話題に」とか失礼すぎる。
    自国の食文化を改めて感謝する気持ちは共感しますが、いちいち他国の食文化に難癖つけて優越感を感じるのには共感しません。
    それにアフリカやアフガニスタンなどの貧しい国の子供たちからすれば、どんな食事でも食べ物があるだけで有難いはずです。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2013/09/20(金) 11:58:43 

    アメリカは豊かな国だって勘違いしていました。みんなこんなエサを食べて大きくなっていくなんて可哀想過ぎる(ToT)

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2013/09/20(金) 12:22:27 

    169が仰るようにアフリカや東南アジアの新興国と比較するべき国だったのですね、アメリカって。他国にミサイル打ち込むお金で給食に一手間かけられるでしょうに。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/20(金) 13:14:19 

    アメリカだったらこの給食は全く驚かない!
    子どものお弁当にりんご1個とスナック菓子もたせる国だし。
    大人でも栄養バランスなんて考えてない。晩ご飯ポップコーンとかだし。

    それよりも立命館小学校の給食のすごさにびっくりした!私立はすごいね!!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/20(金) 13:37:36 

    美食家みたいな日本人の食文化のほうが理解に苦しむ。勉強に行くわけで躾やお作法は各ご家庭の力量がグローバルなんじゃ。日本人てバカの一つ覚えで貧乏性だよね。どんだけおまえらバカに苦しんでる国民が大勢いると思ってる。恥知らずが。来世には立場入れ替わるから覚悟しときな笑

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2013/09/20(金) 14:14:39 

    日本の給食は素晴らしいね。

    給食費はちゃんと払おうね。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/20(金) 14:22:36 

    チートスが置いてある‼

    チートス好きだけどお昼ご飯に食べるのは凄い
    糖質の塊ですよ・・・?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/20(金) 15:19:51 

    日本人で良かった。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/20(金) 15:39:57 

    アメリカは、ポテトは野菜とかいう国ですからね。
    でも、都会に日本料理や探すと以外とあるから、
    ヘルシー志向の親の子どもは、こんなお昼で我慢できるのかしら。

    +0

    -0

  • 178. man.3 2013/09/20(金) 18:15:16  ID:1vZbNrKSsX 

    食べられるだけありがたいっていうのはわかるけど......。せめてもう少し楽しい給食になってほしい。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/20(金) 18:25:04 

    おやつみたいですね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/20(金) 18:34:05 

    アメリカはバイキング制だから自分のとったものだけの写真なのでは

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/20(金) 18:37:51 

    ひっで~ww

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/20(金) 18:42:59 

    だから外国人は太るのか。
    大変だねぇ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/20(金) 18:55:38 

    酷い給食(*´-`)日本で良かったあ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/20(金) 20:51:43 

    >175

    きっとチーズがかかっているから乳製品扱いなのでは?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/21(土) 00:54:43 

    日本でも
    給食費払わない人のおかげで質素になるらしい。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/09/21(土) 15:34:11 

    海外(英語圏)に住んでましたが、学校にはカフェテリアがあり、色々な食べ物(サラダ等もあります)が用意されていて、自分で好きな物を選んで食べる所や、ジップロックに家からサンドイッチやミューズリーバー、リンゴを持参して食べてますよ。
    写真は余り信用しない方がいいかも…
    選んで皿に乗せた子供の問題だと思います。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/25(水) 10:54:33 

    給食費いくらだろ、、、

    +0

    -0

  • 188. 中一女子 2013/09/25(水) 21:15:39 

    日本人で良かったヽ(;▽;)ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。