ガールズちゃんねる

引っ越し見積もり

114コメント2023/10/17(火) 13:32

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 10:36:33 

    12月に引っ越しを予定しています。初めて引っ越し業者にお願いをするので色々教えてください。

    大手の引っ越し業者1社に見積もりを依頼したところ、近距離・平日・2トン車で12万でした。
    正直に高いですねと言ったら10万…7万…とどんどん下がっていき、途中で上司に電話をしますと(演技?)のあと最後は即決してくれたら5万でいいですと言われました。

    他社の見積もりも知りたいのでと、なんとか帰っていただきましたが、半額以下になるのは普通にあることなんでしょうか?
    なるべく安い費用でできればと考えているので、他で見積もりをしたらもっと安くなるのか、こちらが限界値なのかと決めかねています。

    +56

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 10:37:37 

    とりあえずネットでいろんな会社を一気に見積もりするやつは絶対使ってはダメ。
    電話は鳴り止まない。

    +122

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 10:37:38 

    引っ越し見積もり

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 10:37:44 

    コンペは必須

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 10:37:48 

    もうその5万で十分良くね?

    +165

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:13 

    5万は安いよもったいない

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:24 

    一人なら便利屋が安い場合もあるみたい

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:25 

    >>1
    相見積もりすると良いよ。
    引越しは特に。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:26 

    >>1
    それ引っ越しのサ○イじゃないですか?うちも全く同じ手口でしたw

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:47 

    >>1
    安くなった分なんか
    色々変わりそうじゃない?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:48 

    引っ越しが多いので今まで何社も見積もり来てもらったけど、途中で電話して値下げするっていうくだり、どの業者も絶対やるから笑う。

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 10:39:05 

    繁忙期じゃないからじゃない?

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 10:39:13 

    自分でやればただ
    わしは来週引っ越すけど自分でやるから無料

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 10:39:34 

    >>1
    たかっ!
    私も12月の平日に引っ越すけど、近距離で2トンロング、3人でやるってことで見積もり相場4万ちょっとだったけど、それなりの大手に交渉して35,000円になったよ。
    12月は年末除けば引越し費用1番安いはず

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 10:39:42 

    >>9
    うちはアート引っ越しだったけど、全く同じ手口。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 10:40:31 

    >>1
    1人分?何人分なのかな?

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 10:40:36 

    うちも近距離。ファミリーで5万だったよ。
    だから近距離の相場は5万くらいで次も探そうと思ってる。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 10:41:07 

    即決なら〇〇万円に対して「即決できないのでご縁無かったですね…」と言ったら、即決じゃなくてもこの料金でいいのでご検討くださいと言われてなんじゃそらwって思った。

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 10:41:49 

    相見積もりは必要。
    下がるだけ下げて、当日は作業員にお礼を包んだ方がいいよ。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 10:42:22 

    その見積もりを見せながら何社かに見積もりをお願いしたらいいと思う
    近距離で平日ならもう少し安くしてくれたところで決めたらどうかな
    段ボールが新品なのかとか回収に来てくれるのか、時間帯などで決めたらいいと思う

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 10:42:25 

    >>1
    相見積もりとった方が安くなるのは確実。
    どこの業者もまず開口一番自分ところで見積もり何社目ですか?って聞いてくるよ

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 10:42:52 

    >>9

    うちは虫のマークだったよ
    断ったら態度一辺して舌打ちして帰ってたよ

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 10:43:19 

    >>16
    引っ越し先の距離にもよるからピンとこなかった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 10:43:28 

    >>1
    アリさんマーク?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 10:43:31 

    >>15
    どこも同じなんですね!(笑)うちはまだ決めてないのにダンボール置いて帰りますねー!って置いて行かれ、他社の見積もりもお願いしてるからって言ったらサ○イの営業の人が僕から断っておきますねってその場で他社に電話で見積もりキャンセルされた。強引だけど安いから良いか‥と思ったけどやっぱり強引なのはちょっといい気がしなかったです。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 10:43:31 

    >>11
    他の業種でもたまにやるけどあのパフォーマンスなんなんだろうね笑
    どんな会話してるのか気になるわ。はたまた通話してないのか。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 10:44:08 

    半額以下になるのはもう当然って認識だよ
    こっちが慣れてることに気付くと営業さんもサッと「何円ぐらいのイメージですかね?」って話進めてくれる

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 10:44:35 

    >>1
    よくあること
    他社来てもらうと他の見積もり金額聞かれるから、正直に4万って言っとけばもっと安くしてくれるよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 10:45:31 

    >>11
    あの恒例行事やる時に、ちょっとすみませんって勝手にリビング出て廊下行って扉閉める人いるんだけど、廊下もパントリーとかそこそこ貴重品入ってるから私がいない場所に勝手に行かないで欲しい。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 10:45:55 

    休日 時間指定無し 2トン 10キロ未満で4万でお釣りがきた
    大手2社見積りで 1社は、8万が7万になっただけ
    もう1社は7万が4万弱になったよ。 いろんな所に来てもらうのも面倒くさくて、今日決めたいから~って言ったらドンドン下がった

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 10:46:17 

    ファミリーの荷物で、近距離移動ならいくらくらいが相場なの??

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 10:46:33 

    安いという理由だけでよく分からない小さい会社に頼んで、バラさなくて良い家具をバラされたり、パーツを無くされたり散々だった。多少高くても大手が良い

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 10:47:29 

    口コミは確認したがいい。ハウスメーカーに薦められて地域の引っ越し屋に頼んだけど、養生すら無かったわ。どこに荷物置くかの確認も。
    最後に半笑いで、ここでよかったっすよね?みたいに言われたときは、キレそうになった。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 10:48:09 

    >>22
    えぇーそれは感じ悪いですね。断られた時こそ感じ良くしてたら次あるかもしれないのに。虫のマークは私も頼むのやめとこ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 10:48:34 

    >>1
    去年遠方へ引っ越したけど引っ越し業者って本当に不信感でしかない。
    特にパンダのところ。
    夫が単身赴任ってのもあって0歳児抱えて見積もりから全部1人でやったけど、旦那いないのすごく面倒がられて、会社が全額負担するけど上限とかイマイチないって答えたらご主人の会社に電話して確認していいですか?とか言い出して意味わからんくてすぐ断った。

    結局別の所で70万で契約したけど、こちらは丁寧に接客してくれたけど見積もり明細は不明瞭だらけだった。なるべくもう引っ越ししたくない。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 10:48:37 

    聞いたこと無いような業者だと15万だったのが某有名業者だと5万でやってくれました
    二人で来ました
    安いからか一人で洗濯機を三階から担いでたり本当に頭が下がります
    ダブルベッドもばらしてソファーなども綺麗に無事に届けてくれました

    あのお兄ちゃんたちのお給料が気になります

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 10:48:58 

    取れる人からは取るみたいなの凄く苦手、嫌い
    家電量販店とか車とか値切らないと損みたいの何で有りなんだろって思ってしまう

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 10:49:44 

    >>9
    もしそこなら即決しないと同じ金額ではやらない。相見積もり後にやっぱりそちらで~と後から連絡すると、もうダメですって断られた。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 10:50:08 

    転勤族でした。
    業者との交渉は旦那さんが同席した方がいいです。
    女だけだと吹っかけてくる。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 10:50:13 

    業者指定の日時にするとかなり安く上がると思う
    12月ならまだべらぼうに忙しいわけじゃないし
    年明けからは大学決まった学生さんでどんどん埋まってくるから引越し費用も高めになりがち

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 10:52:21 

    相見積もりしたら安くなったよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 10:53:26 

    >途中で上司に電話をしますと(演技?)

    これわかるw
    あれ実際電話してるのかな?
    あと断られてるケース見たことないんだけど上司ちゃんと仕事してる?笑
    電話して待ってる間、茶番に感じて毎回笑いそうになるw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 10:54:05 

    >>38
    サカイ変だから気にしない方がいいよ。
    うちのところに来た人も、繁忙期はこっちがお客様選ぶ立場ですのでって言ってた。
    相見積もり4社でそんなこと言ってたのサカイだけ。搬送トラブルも多いらしいしね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 10:54:49 

    >>1
    私なら相見積もりで3万まで下げられる
    実績は何度もある!
    ちなみにいつも最後にサカイが頑張ってくれる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 10:54:51 

    >>1
    他で見積もりしたらもっと安くなるよ
    引っ越しって会社都合だと会社負担なことも多いから
    最初はとりあえず高く見積もり出してくるんだよね

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 10:54:53 

    即決なら、の価格によっては即決全然アリだよ
    呼ぶ前に相場を調べておけば良い
    怪しんで即決できない〜にしちゃって損することもあるよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 10:55:35 

    >>2
    まーじでこれ。
    早出出勤の電車でネットで問い合わせたら
    朝6時から電話鳴り止まない。
    どんだけ働いてんの…。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 10:55:51 

    >>37
    うちの身内にもまったく値段交渉せずに何でも買う人がいるけど、そういう人たちから得た利益が他の人の値引きに繋がってると考えると有り難いと思ってしまうw
    「面倒くさい」「恥ずかしい」って言ってたから、交渉も一応取引の一部だと思って毎回頑張ってる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 10:56:45 

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 10:57:32 

    >>33
    でも口コミって「丁寧な仕事で助かりました!」ってのも「事前の説明と異なった上態度も悪かったので二度と利用しません」ってのも混じってて結局わからないんだよなー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 10:57:45 

    転勤族だから引越し何度もしてるけど、最低3社は見積もった方がいい。
    最初から安い見積もり出してくるところは人件費を削ってる可能性もあって、搬出、搬入に時間がかかるし雑。
    壊れやすい物がなければいいと思う。

    個人的にはアー◯が良かった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 11:00:01 

    >>1
    私が引っ越しした時は3人家族で車で30分くらいの距離で最終的に7万円くらいでした。

    3社から相見積もり取ったんですが、最初の1社目は20万超えでしたよ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 11:01:04 

    >>1
    1LDKで区内で28900円でしてもらったことがある
    何トントラックかは知らない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 11:01:38 

    >>1
    見積りは3社以上はやるといいですよ。
    それと安かろう悪かろうなので余り安い会社を選ぶと家具や家を傷つけられます。聞いたことのある会社の見積りを何社かやって選ぶといいです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 11:02:13 

    >>43
    イジメのトピ立ってなかった?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 11:02:42 

    >>1
    2~3社は見積もりするけど

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 11:03:49 

    >>1
    一人暮らし?
    2t車で入るのかな、2t車って小さいよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 11:04:20 

    >>1
    そんなに見積もり変わるんですか!!
    来年一人暮らしで神奈川から東京都内に引っ越しするんだけどうまく業者選びできるかな不安…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 11:05:03 

    ここ4年で2回引っ越ししたけど
    うちはアリさんマーク一択。
    サカイと両方見積もりしたけど、見積もりにくる営業マンの態度がサカイは断然悪かった。へんな強気ですごい上から目線。
    実際は営業マンの人が引っ越し当日に来るわけではないけど、お金絡んでくるし営業マンとの相性も大事やと思う。
    主さんの5万はお安いと思うから決めた方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 11:05:28 

    >>1
    5万以下はもう赤帽しかないぞ

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 11:15:07 

    近距離、3人家族、4万でした。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 11:15:37 

    隣の市に4人家族で引越しして5社は見積もりしたかな
    11月末で35000円だったよ

    旦那が元々引越し屋で働いてて
    積めるかギリギリだと大きめのトラック用意されるんだけど
    積みきり?で良い、最悪細かいのは車2台あるしそれで運ぶって
    言ったら安くしてくれたよ

    洗濯機、冷蔵庫大きくて運びやすいように窓外したり動線は作ったりはしたけどね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 11:18:25 

    サカイに頼んだ時、3人来る予定だったのが、最初に1人来て途中でバイトの使えないやつ1人が来ただけで予定より時間かかった。もう2度と頼まない。

    良かったのはアート。若い人2人でもすごく手際よくて早く終わった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 11:19:06 

    >>19
    お礼を包むって具体的にどういうことですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 11:21:37 

    >>1
    最後は脅しみたいに来るよねw
    まあ5万ならいいと思うけど。でも他でも同じくらいでしてくれるからそこの感じ悪かったなら他でもいいと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 11:22:58 

    >>1
    うちと全く同じ手口なんですけど🤣
    電話パフォーマンスもあったし値段下げてたけど多分もっと下がるのわかってたからいや私一人で決められませんしwって追い出して何社も相見積とったよ
    で、面倒だけど電話であの会社ははいくらまで下げたって何社かに絞って交渉して競わせたよ
    私は繁忙期の一斉入居だったから高かったけど、15万くらい値下がったわ
    相見積だけじゃなくその後の交渉も大事だよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 11:24:51 

    >>1

    他でも見積もりしてもらったほうがいいよ。
    それにそれを言えば競って下げてくるから。
    何回か引っ越してるけど、大幅値下げの時はしれっとダンボールの数を減らされた事があるから契約前に内容をちゃんと確認したほうがいいよ。

    サ◯イは主さんが言ってるみたいな値下げのやり方をしてたな、確か。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 11:24:58 

    大手で5万なら充分安い。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 11:25:42 

    >>58
    一人暮らしだったら極限まで荷物を減らして、一人暮らし用パックや宅配便でも出来るから
    見積もりをしやすい。がんばって

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 11:26:20 

    >>1
    わたしも最初の見積りが4トン1回で6万でした
    なんで?理由がわからない
    知り合いが4トン2回運んでもらったのが7万なのにおかしいでしょ?あなたの会社だよって言ったら
    3万になりました
    営業が悪どすぎる!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 11:26:41 

    >>59
    うちもパンダは酷かった
    なんか初めからうちは最高のクオリティ、これでも十分頑張った値段、だからこれ以上は下げられませんみたいな感じの事を言われた
    凄く強気だった……

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 11:29:43 

    >>69
    一人暮らし用パック調べてみます
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 11:32:09 

    >>5
    それで手を打った方がいいよね。
    他がそれより安くなるとは限らないし。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 11:32:12 

    私も半額になった事あります!私の場合は1社目が6万代だったんですが、よく引越しの時は3社くらいは見積もり取れ!って言われてたから、取り敢えず保留にして2社目電話したら13万。1社目より倍だったので、この時点でここは無いなと思って断ろうとしたら「もしかして、どちらかでも見積もり取られてます?」って聞かれて、会社名と見積もり代言ったら6万代になった。他に電話するの面倒だったし、6万は想定内だったので(東京→関西)ここで決めた。

    やっぱりノルマとかあるのかな?半額になるってよっぽど最初ボってるんだろうなって思った

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 11:34:04 

    >>19
    1回目の引っ越しでめちゃくちゃ嫌な思いした。

    2回目は別の業者にして見積りの時に営業の人にその旨話して「特別なサービスは求めていない。普通に仕事してほしい」って伝えたらめっちゃ良い作業員が来て少額だけどそれぞれ包んで渡した。

    今振り返ったらもう少し包めば良かったと思うくらい良い人が来てくれた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 11:42:37 

    8年前に大阪→名古屋の引っ越しでアートに見積もりきてもらったんだけど、「契約書を車の中に置いてきたので一緒に来てサインしてくれ」って言われた。その時はまだ何も知らない小娘だったから何も考えず一緒に降りてサインしたけど、後から考えたら色々失礼すぎたので電話で即断って色々調べて日通にお願いした。
    今思うとあれは契約書をちゃんと読ませずにサインさせる戦法だったのかしら。


    それから今年2月にも引っ越したんだけど、申し込みもギリギリだったので日通のネット+電話見積もり、単身荷物多め、名古屋市内移動で2トントラック/作業員さん3名で5万だった。
    もう少し値切ろうと思えば値切れたのかな💸


    次の引越しがあるとすればそれは恐らく関西方面に戻る時だから、もう少し計画的にやらねば…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 11:46:44 

    >>64

    チップを渡す事だけど、渡さなくてもなくても変わらないと思う。
    暑い季節に飲み物やお菓子を用意してくれる客もいて嬉しいけれど
    給料は貰っているし、あなたがお金持ちだったらぜひ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 11:49:44 

    >>9

    ハー◯引っ越しも全く同じことしてました笑

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 11:52:27 

    >>9
    うちはアース引越しでそれだった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 12:11:02 

    >>2
    私使ったけど全くこなかった
    地域によるのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 12:31:22 

    うちはサ○イで一番目に見積もりとって
    同じ日の2番目に他社見積もり予定でマンションの
    下待機してもらってた。なのにサ○イに目の前でその他社に断りの電話をいれろとその時の私は素直に従い
    申し訳ない気持ちで断りの電話いれ、渋々帰ってもらった。今思うと腹ただしい。
    引っ越しの営業マン嫌いだわ。
    ただ運搬してくれる方達はよかった。
    それから相見積もりしなくなってしまった。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 12:32:31 

    アート一人暮らし隣の市へ
    見積もり11万から即4万へ
    繁忙期だったからまぁ納得

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 12:33:41 

    >>1
    うちは色々見積もりしたけど結局街の便利屋さんが一番安かったなぁ
    接客も凄く良かった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 13:09:31 

    >>2
    引っ越しを依頼した人が間違って私の携帯の番号を入力したようでずっと私の携帯鳴りっぱなしだった。大迷惑だったわ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 13:13:13 

    >>9
    うちらサカイとアートで引っ越ししてるけど、サカイの方が強気だったな
    繁忙期なんでうちは引きませんって言われた
    アートは今決めてくれたらってかなり値下げされたし、そもそもアートの方が良かったからラッキーだった

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 13:41:09 

    >>71
    わたしは知り合い2人から
    使ったことを聞いていたから
    そんな高くないよね?
    ってその人たちの情報と照らし合わせて交渉したら
    2万以上安くなった
    何もサイズを測ろうともしないから
    おかしいなとは思ったけど
    値段ありかの交渉だね
    情弱ならそのまま値引きなしの…
    やり方が杜撰だね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 13:47:42 

    >>9
    サカイはほんとしつこかった!夫婦2人で初め13万が7万まで下がった。13万と言われたから高いと思い他社にも見積もり取りたいと言ってるのに全然帰らなくて「他社に決められたら困る。こっちもここまで足伸ばしてる、他社に決められるということは他社を成長させてしまう」とか言われてそんなん知るか!と思ったけど会社がブラックでモラハラでどんな手段取っても取ってこい!と言われてるんだと思う

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 13:51:05 

    >>64
    人数分少し多めのペットボトルの飲み物、Amazonギフトカード1000円分を人数分渡す。
    転勤族で2年ごとに引っ越すけれど(費用は会社負担)、最初にスタッフ並んで挨拶してもらうときにリーダーに渡す。
    気持ち、丁寧にしてもらえたらラッキー程度だけれど。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 13:59:15 

    >>5
    かなり安いと思った。
    うちも数件隣への平日の引っ越し、二人分の荷物でももっとしたよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 14:01:44 

    >>77
    うちもほんの少額だけど渡したな。
    あとはペットボトルのお茶と。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 14:04:39 

    3人家族2LDK。徒歩10分ほどの近距離に引っ越し
    上司への電話値下げで7→4万円でした。
    家具はほとんど処分してもらったので満足してます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 14:22:43 

    >>1
    他社比較は大事。
    私学生の頃近距離(車で5分)の距離の引っ越しを「20万かかる。引っ越しシーズンで忙しいからどこもそれくらいかかるし、早く契約しないとすぐ埋まって契約できない」って言われて焦ってしまった。
    でもその前に引っ越しした時はもっと距離あったけどそんなにかからなかったしと他社見積もりしたら安くて5万位高くても10万位で、翌日契約しないと電話したら「もう日程組んだ。トランクもスタッフも確保してるんだぞ!キャンセルするならキャンセル料10万払ってもらうからな!」って脅された。「キャンセル料発生は引越し日の前々日からですよね」って伝えたら「他の会社に入れ知恵されたな。ちっ、お前ブラックリスト入れるからな」って電話ガチャギリ。
    キャンセル出来たか分からず、やりとりもその人とだけで店舗の番号も分からず、仕方ないから本社の方に電話して電話対応した人の上司出してもらったらそいつも同じ事言って「お前二度とうちを使えないからな」って電話ガチャギリされた。
    結構有名な引っ越し業者だったけど、見積もりもだけど対応とか見て決めた方がいい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 15:06:20 

    >>1
    相見積もりは絶対とるべき。
    大手に電話したなら、近距離の引越しとのこのなのであとは地元専門の引越し業者に電話して、今見積もってもらったら2トン車で5万だった、そちらはいくらなになりますかって電話すればok。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 15:08:10 

    >>5
    8年前だけど4トン平日移動7キロ
    3人対応で3万だったからなあ
    高いような気がするなあ…

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 15:33:26 

    >>5
    5万で十分いいけどその日のうちに7万も値下げできるって所が怖いと言うかいい加減さを感じる。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 18:16:28 

    >>64
    うちは
    午後便だったのでお昼代の代わりにひとり1000円チップ
    11月だったので常温の麦茶…普通のお茶は利尿作用があるし麦茶はミネラル補給ができると
    ネットで教えてもらった

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 18:18:05 

    >>92
    それって脅迫だから
    本部とか消費者センターに報告した方がいい案件だよね
    何か報告とか訴えたりしたの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 18:20:27 

    >>75
    思い出すの嫌かもしれないけど
    どんなトラブルだったか教えてほしい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 18:44:07 

    >>1
    五万弱。近距離四人家族だった。
    なんトンかは知らないけど普通の四人家族の荷物量だった。
    洗濯機設置代(四千円弱)も込み

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 18:50:32 

    >>85
    あー繁忙期なら引越の予約の入り具合でも値段かわるよね。
    ホテルでも飛行機でもそうだけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 18:51:59 

    >>2
    知らずにやってしまったわ。けど、何社にも見積もり出してるの知ってるから、向こうも必死で値下げしてくるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 18:52:10 

    >>1
    私もちょうど引越しで慣れてる友達に色々聞きながら引越し業者決めたよ

    ・値下げで上司が出るのは普通(少なくとも上司が出るまでは下げ代があると見ていい)。半額まで下がるのもそんなに珍しくない様子
    ・交渉の余力があるなら2-3社は相見積もり取るとよい
    ・近場の引越しなら地元密着型の運送業者も選択肢に入る
    ・日付と時間に幅もたせるとか、即決を条件にだしたら結構下げられる
    ・オプションメニューの値段は基本下がらない
    ・契約成立後でも3日前までならキャンセル料はかからない。ただしダンボールをもらっている場合は返却の送料がかかる

    物怖じせず希望金額を言ってみたほうが得するんだなって思った
    手元の見積もりより安くても、ネットの相場を引き合いに出してもっと下げられませんかっていうのもアリだと学んだ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 18:53:27 

    >>51
    2社あるけどどっちだろう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:09 

    >>97
    本社には伝えました。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 19:56:05 

    知り合いが3社を同日同時刻に一気に呼んだらしくてドン引きした

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:02 

    重くて運べない不要家具を、同時に処分してくれる引っ越し業者ってないのかな?

    電化製品じゃなくて、タンスとかソファなんだけど

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:54 

    >>105
    コンペですね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/16(月) 23:10:38 

    パンダのところオススメしない。当日引越し終わって玄関にペットボトル捨てられてツバ吐かれてた。あとは家電の部品外れてたの放置。その他諸々。見積もりの時も24万→7万まで値下げ。ぼったくりでしょ。当日は契約時とは全く違う人数とトラックだったし契約ガバガバかよって思った。本当ありえない。クレーム入れたら営業が来て頭下げただけで終わりだったよ。笑えるー。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/16(月) 23:33:18 

    >>106
    基本的に有料だけどある
    対応してるかどうかは見積もり依頼の時に電話で聞くのが早いよ(やってないところもあるので)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/16(月) 23:39:53 

    >>105
    値下げ合戦クソめんどいし時間かかるから、どうせ戦わせるなら最短で決着つけたい気持ちはすごくよく分かる。基本ムダな時間だもん

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 00:46:37 

    引っ越しサイト
    一括見積もり 電話が嫌ならメールのみって書けば電話はこないよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 01:25:36 

    12月に引越す予定なのですが、関東→関西で単身の引越しだと幾らくらいが相場なのでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えてください!

    ちなみに、前回3月に都内→千葉に引越した際は赤帽で3万弱でした。
    その代わり、担当者1人だったので荷物の運搬補助は必須だし、家財を壊されるわで散々でした…
    今度は少しお金がかかっても大手で引越したいと思っています

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 11:33:13 

    >>112
    相場は分かりませんが
    大手に頼んでも、荷物を無くされた事もあれば、家財を壊された事もある。
    こちらで対策した方がいいです。
    (転勤族なので、大手は一通り頼んだ)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 13:32:23 

    >>106
    家具処分してくれたの本当に助かったよ。
    自治体も大きな粗大ごみで持って帰ってくれなかったりするし
    ソファとかベッドとか買い替えでも処分料5000円くらいするよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード