ガールズちゃんねる

メガネはどこのお店で作る派ですか?

138コメント2023/10/18(水) 09:36

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:16 

    皆さんは、メガネはどこのお店で作る派ですか?


    私は、家の近所にメガネのヨネザワがあるので
    メガネのヨネザワで作ってます!
    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +12

    -25

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:45 

    JINS

    +132

    -16

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:45 

    Zoffで作ってるよ!

    +70

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:47 

    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:47 

    楽天

    +3

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:47 

    どこで作っても同じでしょそんな大差ない

    +7

    -34

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:50 

    どっち派

    メガネ派プラス

    コンタクト派マイナス

    +162

    -48

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:59 

    JINSかZoff
    家から近いから

    +31

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 17:43:00 

    眼鏡市場

    +149

    -11

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 17:43:01 

    JINS大好きです

    +19

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 17:43:09 

    ネットの安いのを買って、店舗で微調整してもらう。

    +2

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:00 

    >>1
    zozoで昔作ったけど全然だめだった。
    地元の眼鏡屋で作った眼鏡はもう10年以上持ってるのに

    +32

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:12 

    JINSも値上がりしたよね
    コンタクトはどうなんだろう

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:26 

    >>7
    コンタクトの人は自宅用に眼鏡も持っているはず。なので両方派

    +99

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:35 

    私は、職場の近くにアイフレンドっていう安いメガネ屋さんがあるので、
    そこに行ってます。

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:51 

    JINSかZoffかだったけどZoffの方がレンズ無償交換が終わった後の有償交換代が安かったわ
    あと種類もZoffの方が多かったような

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:59 

    前のは愛眼で今のは眼鏡市場。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:12 

    メガネのシオジリ

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:12 

    パリミキ

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:33 

    強度近視の人、安いメガネはどこで作ってるー?

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:48 

    通販のレンズダイレクトです
    安いし早いし何年も持つから十分

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:51 

    メガネは消耗品だと思ってるので安い物で構わないけど
    店員がメガネの知識がないようなチェーン店は嫌で安いメガネ屋さんでつくってる

    御徒町にある369だと型落ちしたブランドフレームが安くなってて
    2本で6千円程度から作れるので助かってる

    369プラスは御徒町に店舗のあるメガネ・コンタクトレンズを取り扱う新発想メガネセレクショップです
    369プラスは御徒町に店舗のあるメガネ・コンタクトレンズを取り扱う新発想メガネセレクショップですwww.369plus.com

    369プラスは、品質・機能・デザインにすぐれたメガネ・コンタクトを低価格で提供し、眼鏡を手軽でもっと身近なアイテムとしてお客様の一生のビジョンケアを提案・サポートいたします

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:58 

    JINSやZoffでは対応できないぐらいのど近眼なので個人経営のメガネ屋さんに行きます

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:06 

    韓国に昔行った時に友達が安いからって作っていたな

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:13 

    眼鏡市場かJINS。だけど、店舗での視力検査は検査してくれる人によっての差が大きすぎて不安なので眼科で検査して処方箋持っていく。

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:16 

    オンデーズ
    取り外しできるサングラス便利

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:48 

    >>20
    身体のことなので安いメガネは作らないよ

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:57 

    以前はデパートの眼鏡屋さんとかプラダとか高いフレームの眼鏡買ってたけど、老眼入ってきて度が安定しなくてJINSになった。安い眼鏡で度数を若干変えて数本を使ってる。なんか日によって見え方が違うんだよね。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 17:47:23 

    眼鏡市場です。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 17:47:30 

    コンタクト派でメガネは帰宅してからテレビ見る時とpc使う時ぐらいだから赤札堂で安いやつwもう作って7年経つ。

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 17:47:43 

    >>7
    こういうアンケート嫌い派

    +43

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 17:48:15 

    強度近視のメガネはカッコいい
    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +9

    -21

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 17:49:35 

    キクチメガネ

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 17:49:49 

    チェーンでは買わない
    ちゃんとした技師がいるお店で買う

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 17:50:20 

    JINSの家用メガネ軽くてつけやすくてよかった。普通に外出のときも使ってる。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 17:50:32 

    メガネの愛眼

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 17:51:44 

    旦那とそろって眼鏡市場

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 17:52:09 

    鯖江の眼鏡一択

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 17:52:58 

    古いメガネってどこでメンテナンスすればいいの?
    買った店でなくても有料で調節とかしてくれる?

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 17:53:25 

    メガネのプリンス

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 17:54:12 

    >>1
    熊本かいなw

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 17:57:06 

    Zoff、JINS、オンデーズで試着して良かった物
    軽度近視で乱視が無いからいつも手持ちメガネと同じ度数で作ってもらいます
    作業用に軽めにしたいときは自分で度数を指定してます
    子どものメガネは眼科で処方して地元の老舗メガネ店で作ります

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 17:57:08 

    コンタクトが辛くなってきたので、眼鏡にしようと思ってます。今まで自宅用だったので安い眼鏡だったのですが、奮発してブランド眼鏡を買いたいと思うのですが、強度近視でも作れますかね。ちなみに、トムフォードが欲しいです。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 17:57:17 

    老眼鏡デビューしたいんですが、老眼はどんどん進むって聞くので高いのを買うと後悔するでしょうか。JINS(行ったことない)で5500円ていうのがあったんですが。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 17:58:52 

    >>16
    私もZoffで作ってます。前はJINSだったけどZoffの店員さんが感じ良かった!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 17:59:59 

    店で作ったデータでネットで注文してる

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 18:00:02 

    眼鏡市場のFREEFIT
    仕事はコンタクトなので、家でゴロゴロしてもフレーム丈夫なのが好き。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 18:03:06 

    >>44
    裸眼かコンタクトの上から一時的にかけるのならまずは100均の+1.00からで十分です

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 18:05:44 

    >>27
    そうかあ。寝る直前と朝しかかけないからお金かけてないや

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 18:09:02 

    パリミキ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 18:10:19 

    >>28
    私は今でもデパートだよ。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 18:13:11 

    みんな、眼鏡のネジ緩まない?
    緩むし、調子悪いと眼鏡の重みで耳がちぎれたりするから軽くて、ネジの緩みがないやつってなると眼鏡市場一択なのよね

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 18:14:51 

    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 18:15:52 

    >>1
    そのお店知らない

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 18:15:55 

    メガネの愛眼

    私以外が全員メガネ一家なので株買って株主優待使っている。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 18:16:42 

    いつもZoffやJINSとか格安メガネで作ってたけど眼科の先生に安いからあんまりレンズ良くない云々言われたので次は良いレンズ使ってそうな眼鏡屋で買ってみたい

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 18:17:43 

    >>1
    熊本の誇るメガネ屋👓!

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 18:19:42 

    学生時代に母親に買ってもらったメガネのキクチが1番かけ心地が良かった
    JINSでお洒落なメガネ買ったけど耳が疲れる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 18:19:47 

    jinsはフィッティングが下手過ぎる

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 18:21:14 

    オグラ眼鏡


    眼科の先生に軽く斜視もあるから安い量販店は勧めない
    視能士さんのいる店舗でと言われて変えた

    5万ほどしたけど仕方ないかと

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 18:22:00 

    ずっとOWNDAYS!
    PC用や運転用で視力毎に使い分けているため、お金がかかる。
    ココは購入後1年以内なら2回まで、無料で作り直しができる。
    視力が悪すぎて作ってみて合わない時が多いので、助かる。
    色んな大手を回って、結局1番お得だしどこにでも在るから、調整にも出しやすい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 18:22:26 

    前まではコンタクトだったけど、最近ギャル曽根みたいな眼鏡と出会ってずっと眼鏡ばっかり。
    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 18:23:15 

    最近メガネストアーで買った
    特に不満無し

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 18:23:31 

    弐萬圓堂

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 18:23:37 

    安いから赤札堂、と友達に言ったら、え?恥ずかしくて入れない言われました笑 みんな恥ずかしいですか?

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 18:25:29 

    イワキメガネ !

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 18:26:21 

    >>2
    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 18:27:04 

    旦那とそろって眼鏡市場

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:21 

    9999

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:42 

    メガネドラッグ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:54 

    >>19
    強度近視なんだけど、パリミキお高いかな
    レンズいくらだろ…

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 18:33:13 

    ネジが緩くなっても困らない様に どこにでもお店が有るJINSで買っているけど、高い眼鏡をかけている知人に「そもそも高い眼鏡は調整がいらないよ」と言われました。そうなの?高いメガネかけている形教えてください。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 18:37:03 

    >>12
    zozoって眼鏡も売ってるの?

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 18:37:31 

    昔はJINSやZoffで作ってましたが、最近はパリミキで作っています!
    自宅から近いところにお店があるので、アフターケアもしやすいですし、今後もパリミキで作ろうと思っています。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 18:38:43 

    >>32
    渦巻きが目立つメガネってかけ慣れてる感が好き

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 18:41:08 

    ジンズ安い時に買います。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:15 

    >>62
    ちなみにJINS!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:46 

    >>1
    近所がJINS多いからJINSばっか
    最近作ったけど流行り以外のフレームもあって欲しい…

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 18:43:28 

    高いけどメガネスーパー

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 18:46:03 

    オンデーズの「金属アレルギー対応」って書いてあるコーナーの眼鏡買ったけど全然対応じゃなかった
    鼻パッドの金属とセルフレームの中身の金属がチタンじゃないっぽい
    アレルギーになって急いで眼鏡を作り替えたかったから買っちゃったけどもっとちゃんと調べてから買えば良かった
    安物買いの銭失い…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 18:47:44 

    >>19
    ガチャ目だし遠視だしで、結構ナイーブなのでずっとここ。
    老眼もあり、5万円以上したけどこれ以上目を悪くしたくない。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 18:48:57 

    アイザワ
    地元の老舗
    メガネスーパーやZoffで作った事もあるけど結局戻って来る。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 18:59:44 

    >>43
    近視の強さが影響するのはレンズの厚さなので、フレームのメーカーは大丈夫だと思います。
    レンズの薄さは何段階かありますが薄くなるに従ってお値段は高くなります。
    フレームのデザインによっては薄型レンズじゃないと厳しい物もあります。
    なるべくなら1級眼鏡作成技能士の居るお店で誂えるのをおすすめします。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 19:03:10 

    >>7
    トピズレも甚だしい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 19:03:54 

    >>49
    私は寝る時以外はかけてるから

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 19:06:55 

    ついこの間zoffで作って失敗した
    安いやつでいいやって思って作ったらレンズが分厚つすぎて…
    薄型でも無料のjinsで作っときゃ良かった
    レンズもカットしてもらっちゃってるし、さすがに返品はもうできないよね…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 19:08:45 

    >>2
    老眼鏡ある?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 19:09:31 

    >>28
    私も老眼なので安いところ、
    つけたり外したりなのでリビングに一つ、寝室に一つ、バッグに一つと入れたいので安めなものでじゅうぶん。

    どんどん見え方変わるので買い替えも必要だし。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 19:12:39 

    金子眼鏡店

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 19:14:10 

    >>1
    私は、メガネスーパーで作ってるよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 19:16:55 

    >>7
    外でコンタクトで家でメガネだよー!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 19:22:19 

    >>20
    眼科で処方箋出してもらう。
    眼鏡自体には特にこだわってない。
    眼鏡屋では作らない。度が合わない。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 19:27:09 

    東北エリアだけ?
    メガネの相沢。老舗です。
    田舎にチェーン店系なんてなかった時作ってからずっとそこ。確か店員さん店頭では皆メガネ。
    基本店員さん対応丁寧だよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 19:27:58 

    メガネの田中のサブスク

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 19:31:49 

    AIGAN
    JINSとかZoffも昔買ったことあるけど安いイメージで
    AIGANは客層が上な気がして変えた

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 19:32:36 

    >>87
    もちろん

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 19:33:06 

    めちゃくちゃ目が悪い人はJINSとか行かないよね

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 19:39:12 

    パリミキで買った
    理由は鼻パッドなし眼鏡のバリエーションが一番豊富だったから
    鼻パッドなし眼鏡、マジでおすすめ
    特に家でしかかけない人はおすすめだと思う
    鼻の横に跡が残らないし、
    メイクしてても鼻の横のメイクがハゲることもない
    女優さんとかが、お手元眼鏡で使うことも多いらしいよ!!
    メガネはどこのお店で作る派ですか?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 19:45:45 

    オンデーズ♪
    眼鏡の持ちが素晴らしく良い!
    全品UVカット施工なのも◎

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 20:01:15 

    どこが安いとかってありますかね?新しいのにしようと思ってるのですが。。。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 20:02:12 

    >>1
    jinSで作っていたけど、メガネのミキで作ったら親切で驚いた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 20:02:47 

    家から近いところ
    ジンズしかない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 20:05:00 

    >>86
    Zoffってすごいレンズ分厚いよね…

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 20:24:58 

    >>72
    高いメガネでも調整が必要な人はいます。
    例えば、仕事で1日に何度もPC用とかけ替えをする場合や、片手ではずす癖がある人等は調整が必要になります。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 20:28:41 

    老眼かもしれません
    元々近眼で目は悪いですが眼鏡かけててもぼやけます
    老眼のサインありますか?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 20:28:55 

    旦那がメガネをかけたまま、ほぼ毎日寝落ちします。で、フレームが割れました。バカみたいで、買いなおしたくないです。なんか、特殊なレンズらしく毎回、5万くらいかかります。

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 20:30:51 

    ブルーライトを防止する5000円くらいのオプション薦められてます。違いますかね??確かに、仕事は毎日パソコンとにらめっこです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 20:40:25 

    >>107
    確かに目に優しい感じはあります。ただ私の場合、メイク動画観るのが好きなんですが、若干黄ばんでみえるので結局眼鏡外しちゃってます。
    外出時は軽いサングラスかけてるみたいで、UVから守られてる感じはあります。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 21:15:42 

    眼鏡市場しか近くにないけどいいかな?そんな悪くない??

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 21:26:25 

    >>104

    あー!絶対に私調整が必要なタイプです😂
    あまり意識していなかったんですが、メガネって結構繊細なんですね…教えてくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 21:37:29 

    >>107
    私は入れませんでした
    1回ブルーライトカットにしたんですけど、あんまり効果が感じられなかったので…
    レンズを近距離用の度数にして、それで十分楽になりました
    *車の運転には度数が足りないので、別のメガネが必要

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 21:54:43 

    近所にある銀座和真

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 22:17:29 

    >>22
    いいこと聞いたー!御徒町近いから今度行ってみよ!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 22:28:48 

    >>14
    コンタクト歴30年だけどメガネ持ってない。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 22:34:47 

    >>7
    このトピに来る人はメガネ派だと思う。

    でも私は中学生の頃からコンタクト派。生まれて初めてメガネを作る予定なので、勉強させていただこうと思ってます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 22:41:42 

    >>103
    レンズ薄くしてもらうけれど、Zoffなのに2万くらいしちゃう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 22:42:56 

    >>107
    最近じゃブルーライトカットは意味ないって記事あったよ。
    Zoffはサービスで加工出来たからなんとなくブルーライトカットにした(笑)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 22:57:50 

    地元の老舗眼鏡店👓
    子どもの頃からお世話になってる。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 23:18:23 

    >>83
    ありがとうございます。調べたら行けそうなお店があったので行ってみたいと思います。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 23:36:23 

    老眼きてて取り敢えず100均のやつ買ったけどちゃんと眼鏡屋で作った方がいいのでしょうか
    視力良いから眼鏡屋に馴染みがなく、老眼鏡は皆さんどうしてるんだろ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:30 

    地元の駅ビルに入ってる眼鏡屋さん。
    ベテランの店員さんがたくさんいて頼りになるから。
    ちょっと気になることも、立ち寄って相談できる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 23:54:18 

    >>4
    歯並び綺麗

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 01:55:46 

    眼鏡市場は丁寧に検査や調整してくれて
    人によるが技術もまぁまぁ高い

    JINSやZoffの店員さんは
    検査の技術に不安がある。
    保証期間中、度数1回だけ交換してくれるが
    お店の人が下手だったりミスがあって交換になっても
    2回目から有料って納得いかないので
    行かなくなった。
    やっぱり技術的に信用できない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 06:44:13 

    デザインが好きでオンデーズのメガネ
    3本持ってる
    また買い増ししたいなー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 07:23:03 

    >>62
    可愛いね!私もこんなメガネしたいけど視力悪すぎて目が小さくなるから大きいレンズは避けてしまう

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 09:04:56 

    眼鏡の度を測るのは眼科がいいよ。
    眼鏡屋で測ると合わない。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/16(月) 09:09:45 

    >>92
    私、眼科の処方箋が合わなくて、メガネ屋で作り直してもらったら疲れにくい眼鏡ができたよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:56 

    眼鏡市場
    メガネを作るだけでなく使い捨てコンタクトレンズもそこで買ってる

    以前住んでいたとこでは富士メガネ利用してたけど、今住んでいる地域にある富士メガネは接客がいまいち
    高いのばっかりすすめてくるし

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/16(月) 09:37:00 

    >>39
    有料無料かはお店によって違うけど他のお店で買ったものでも調整してくれるお店多いよ
    調整してる間に商品見てもらって、ついでに買ってくれるかもしれないとかの期待があるからかな
    jinsとかzoffは自社専用のパーツしか置いてないから他店で買ったものは面倒見れないって聞いたことある

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/16(月) 11:57:53 

    いつもジンズかゾフだけど、最近オンデーズで買った。気に入ってる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/16(月) 19:54:12 

    愛眼はなんやかんやで4万近くかかるから眼鏡市場に変えた。2万ぐらいで作れる。
    新しいの欲しくて先日Zoffで気に入ったフレームがあったから作ったんだけどレンズ薄くしたらけっきょく2万弱かかった。JINSの方が安くついたよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/16(月) 20:35:10 

    >>1
    熊本の方ですね?私は大宝堂派です。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/16(月) 22:17:28 

    >>98
    これこめかみ痛くなりませんか?最近鼻あてのとこ痛くて頭痛がする気がして眼鏡疲れる、、

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/16(月) 23:40:41 

    >>79
    この前数年ぶりに買い替えで話だけ聞きに行ったけど、なんか前より安くなってた?気がする
    メガネスーパーの視力測定は本当に素晴らしいし、店員の知識やレンズも明らかに格安メガネ店とは全然違うのよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/16(月) 23:46:05 

    >>1
    フレームのデザインもレンズ性能も妥協したくないから、一つの店では難しい
    フレームはおしゃれメガネショップやオンラインで気に入ったのを購入
    それをメガネスーパーに持ち込みでレンズのみ交換

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/17(火) 18:49:58 

    >>12
    私も地元の眼鏡屋さん!
    ちょっと高いけどずっと愛用できてるから信頼が厚い。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/18(水) 06:35:30 

    >>126
    眼鏡屋で計測してもらうと度が強くなりがちよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/18(水) 09:36:11 

    >>137
    そうそう!頭痛くてかけられない。
    眼科で測ってもらってZoffで作ったらぴったり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード