ガールズちゃんねる

膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

170コメント2023/10/17(火) 10:34

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 13:20:12 

    大学生まではショーパンや膝上のスカートをよく履いていましたが、社会人になり私服を着る機会がグンと減り、結婚出産…あっという間に30代になりました。
    なんとなく膝を出すのが恥ずかしくなり、膝上のものに手を出していません。ガル民の皆さんいかがですか?

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 13:20:50 

    幼稚園まで

    +10

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:03 

    20歳くらい

    +60

    -11

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:23 

    >>1
    32だけど今までそんな丈のもの履いたことない

    +4

    -34

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:24 

    素足やベージュストッキングなら24歳くらい
    黒ストッキング有りなら32歳くらいまで

    +22

    -15

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:26 

    高校の学生服と入園式など子供の行事の時だけです。

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:28 

    ミニスカはエロい

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:31 

    私は履いた事がない

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:35 

    30までかな
    つい最近やっとその頃の短いスカート一気に捨てられたよ
    アプワイザーとか可愛いのばっかだからなかなか捨てられなかった

    +179

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:46 

    30歳までは履けたけど31から急に違和感覚えた。花柄のワンピースとか好きでめっちゃ持ってたけど一気に若作り感凄くてやめた。

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:57 

    履いてる人多いけど皆脚細いんだね
    羨ましい

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:59 

    ロングブーツと合わせたらよくない?


    益若つばさ38歳だよ
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +88

    -55

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:59 

    高校生が最後

    +0

    -9

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:01 

    記憶に無いぐらい過去作

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:21 

    子どもを妊娠する30歳過ぎまではショートパンツを穿いてたよ。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:27 

    28.9からだんだん履かなくなったなぁ

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:36 

    高校卒業した後はスーツと喪服ぐらいしか履いた事無いかも。

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:41 

    >>14
    膝が泣いてら

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:42 

    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:49 

    35歳までかな

    +58

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:16 

    22くらいかな

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:17 

    >>12
    こんな特殊部隊みたいな格好
    普通の38歳はせん

    +110

    -8

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:19 

    コンビニに行くくらいなら今でも履くことはある
    33歳

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:19 

    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +31

    -11

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:06 

    30代まで履いてたな
    キュロットにブーツとか
    足はキレイだから気にならなかったし自分の好きにすりゃ良いよね
    40代になって自身で似合わない、と判断してからは履いてない…かな

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:22 

    >>1
    季節的な話かと思ったら年齢か…

    いくつでも履いたらいいよ。
    スカートはあんまり短いのは風でめくれたり下着が見えそうという点でどうかと思うがパンツは短くていいと思う。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:41 

    ガルでは定期的にこのトピ立つね…膝丈くらいのハーフパンツ数年前から流行ってるよ
    アラフィフでもオシャレな人とか履いてる

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:10  ID:c6WgLlYWWZ 

    35歳前頃からガウチョやワイド流行りの出したので、それ以来、膝は出してない、ありがたい。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:17 

    >>12
    この格好見ると、モーニング娘が出た頃のモノだと勘違いしちゃう

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:18 

       
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:26 

    25くらい
    アパレルを辞めた途端恥ずかしくなっちゃって
    生足も無理でタイツ履いてしまう

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:36 

    >>8
    飾りじゃないのよ涙は

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:56 

    30を機にやめたけど、最近ロングブーツ合わせのブームが再燃してて揺れる思いの36歳です……膝小僧が目立たないように工夫して、せめてマスクしてればいけるかなとか笑

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:12 

    ミニまではいかないけど
    膝上スカート×黒タイツで
    はいてる33歳骨格ストレート、、

    もぅやめた方がいいかなぁ、、

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:34 

    >>17
    喪服が膝上丈なの?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:35 

    >>19
    河童の目が飛んでる

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:49 

    29歳の途中までは履いてたけど、鏡で見た時にスパッツとかレギンスを履いてても膝回りがモコってしてるのが分かるようになってきて、「これは若作りっぽく見えるな…」と思って履かなくなった。
    膝隠した方がむしろ若く見えるまである。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:50 

    >>12
    変わった長靴だね

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:56 

    25歳まで
    それ以上は犯罪だよ

    +3

    -20

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:13 

    >>36
    犬もなかなか飛ばしてる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:52 

    31歳。ミニスカは絶対無理だけど膝上のショートパンツはまだ履ける

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:12 

    Youtubeの街撮り動画とか見てると普通に階段とか歩いてるだけでパンツ見えそうなのとかたまにいるわ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:02 

    >>20
    私も

    私はタイツありきだったけど
    素足は到底無理

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:01 

    >>25
    凄いわかる!
    鏡見た時に、あ…無理だ…ってなってから履いてないやw
    40過ぎてたしwなんか膝が下に行ってたw

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:02 

    43。ある日顔とボトムのバランスがチグハグに見えてそれから履いてない。いくら身体鍛えてもなんか顔が間延びして見えたのよね〜

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:05 

    40だけど足が細かったらハーフパンツ履きたい、カジュアルなのならスカートも履きたいけど足が太いから若い時から履けない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:02 

    休みの日はミドサーの今でも履いてる
    繁華街行くと知らない人、女子大生とかに「あの人あしほそっ!」て言ってもらえるから

    APA社長の本みたいに、90歳になってもミニスカートを履いて颯爽と仕事に出掛けたい、的なのが日々の目標だ

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:10 

    25歳くらいまでかな?
    流行がロング丈になり必然的に履かなくなったから

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:22 

    >>1
    30歳くらいまでかな~

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:24 

    20代まで

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:57 

    >>7
    あのギリギリ丈のミニスカ普通に見えそうだし、エスカレーターとか危ないし。
    一度聞いたら、別にパンツ見えてもいいんですって言われて、一部の若者の感覚すげえてなった…。

    座ってる時とか前から不意にたまに見えるし
    そんなん気にしてないんだろうな。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:35 

    私は足が極太なので二十歳くらいで履かなくなったけど、足が細いのにふわっとしたスカート履いてる人見ると「もったいねー!」って思う
    足が細くて綺麗なら30過ぎたって履いていいと思う

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:43 

    27くらいが最後かな
    ロングブーツと合わせて履いてた
    今は膝上丈履くのは室内プールくらい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:56 

    21でそろそろ似合わないと気付いた
    デニムのミニ+レギンスだけはアラフォーまでやってたw

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:29 

    >>35
    座るとギリギリ膝が見えるくらい

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:30 

    20代前半までかな
    自分の膝を見て出すのが恥ずかしくなった

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:32 

    >>12
    リバイバル?
    浜崎あゆみが全盛期の頃、似たようなクレージュのセットアップをよく着てた気がする。

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:50 

    >>27
    スカートはともかくハーフパンツは別に気にしなくてもねぇ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:38 

    >>1
    おばさんのスカートとか犯罪だと思う

    周りを不快にさせて平気な神経が分からない

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:45 

    >>7
    知能低いね

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:48 

    >>1
    2人目妊娠するまでは履いたりしていました
    でも超が付くほどのミニじゃないけどね
    勿論1人目を妊娠期間も履いて無いけどね
    だから33歳まではミニスカートもビキニも着ていたよ
    今は太ったから流行しようが絶対に無理

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:26 

    >>1
    アラフィフ。冬場の厚手タイツとブーツ着用時限定で膝がちょっと見えるスカート履いてます。上に膝が隠れる丈のコートも着てるので許して。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:45 

    25.26くらいまでだったかな~。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 13:38:57 

    子供産んだ後から履いてない
    23歳だったけど、「これだから若くて産んだ人は」って言われたくなくて必要以上に肌を出さなくなった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 13:41:56 

    >>12
    芸能人と一般人一緒にしたらあかんよ

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:00 

    >>1
    タイツ履けば大人も履けるよ、冬こそ履ける

    少し古いけど三尋木さんの本が参考になったよ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:19 

    >>34
    でも骨格ストレートって膝上が一番綺麗に見えません?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:41 

    すらっとしてるかムキっとしてないと足出すと生々しさ、いやらしさが出る気がする

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:54 

    >>9
    まっったく一緒!
    20代で買い集めた、アプワイザーとかジャスグリッティの可愛いスカートたち、30すぎて泣く泣くお別れした😭
    丈を長くできればずっと着ていたかった…

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 13:46:42 

    27歳のとき、久しぶりに勇気だして膝上5cmくらいのスカート履いた(タイツ有り)けど、終日なんだか恥ずかしかった。
    もう二度とミニスカートは履けないのだなと引退を決意した

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 13:48:04 

    私は結婚前、ミニしか履かなかったわ…嘘みたい。
    あの人はもうしにましたw

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 13:51:02 

    >>1
    50代でこういう感じの人よく見ますよ。
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +2

    -13

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 13:51:21 

    >>19
    懐かしい〜🥹55才w

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 13:52:04 

    小学生まで あんまり短いと品が無さそうに見えちゃう

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 13:52:31 

    小学生くらいまでかも。中学生くらいからは足の太さがコンプレックスで、スカート履いてもひざ丈くらいのやつにしてた

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 13:52:37 

    >>62
    許しません

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 13:53:25 

    >>12
    昔のあゆになりたいの?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 13:55:59 

    >>12
    わざわざこんな上げ底しなくても、ナチュラルできれいなアラフォー一般人沢山いる
    みんなもっと自信持って、自分の好きな服や着たい服着なよ@50歳

    +27

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:10 

    >>62
    いいと思います

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:14 

    20前半が限界だった
    なんか太ってないのにだんだん似合わなくなる

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:47 

    >>55
    買い直したら?丈が合ってないよ。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:07 

    流行りの問題もあると思う
    ここ数年ロング丈が流行して膝上丈が一気に減ったけど、また流行が変わって少しずつ膝丈も増えてきた
    流行を見ながらだけど黒タイツとの合わせならまた膝上も履きたい(アラフォー)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:21 

    職場のお局(57歳)は膝上ミニタイトが好みらしく制服で強制されている

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:47 

    >>22
    戦艦大和に乗ってそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:59 

    >>34
    いいと思うよ〜

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:03 

    >>78
    自信持って、自分の好きな服を着た結果がこのコメントだったら?!

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:59 

    >>1
    25才

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:27 

    私は20代までだった

    60歳を超えた義母はいまだに履いてるので驚く…
    だけど、すらっとしてスタイル抜群の美魔女なので後ろ姿は30代くらいに見える。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:05 

    >>57
    あゆのそれも70年代リバイバルよね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:41 

    別に何歳でも履いたらいいと思うが私は若い頃から履いたことない。足に自信あったら履いてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:08 

    尻がでかいせいか、どうも思ってる長さよりも実際に履くと丈が短くなる(布が持ち上がる?)な〜、膝の骨も存在感大きいし…と思って23くらいでやめました。
    細身だけどなんか似合わなくて。
    昨今、自分が骨格ナチュラルど真ん中と気付きました。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:35 

    28くらい。子供産んでから履かなくなった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:47 

    30代前半はタイツ合わせてたけど半ばも過ぎると膝を出すのが品がない気がしてやめた
    ヴィヴィアンウエストウッドしか服は着ないって決めてたから売るとそこそこ値段は着いたけどそこからファッションが迷走してる

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:07 

    >>57
    あの頃のあゆは最高に可愛かった

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:19 

    >>55
    座ると膝見えるのダメなの?
    てことは立つと膝隠れてるよね。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:29 

    愛しとーとの社長、メイクや髪型はやっと年相応になってきたけどスカート丈がやけに短かくてバランスがおかしいことになってる。
    好きなものを着ておしゃれを楽しむっていい事だけど、バランスは本当大事だと思った。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:59 

    >>1
    24までだったよ
    ショートパンツは23までだった
    それ以降は何か恥ずかしくなって無理になったよ

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:24 

    30代前半まで。

    今アラフォーだけど、似合う似合わない以前にトレンドが長めスカートじゃない?ここ5年くらい。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 14:18:21 

    20歳くらいの時、バイト先の社員の女性がミニスカート履いてるの見て、いい年してイタイなって思っちゃったんだよね。
    細いし綺麗な人だったんだけど。
    その記憶があったので自分自身も25過ぎたくらいからは履かなくなった

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 14:19:30 

    ミニスカート、40で卒業しました。
    脚には自信あったけど流石にね。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 14:20:13 

    今も黒タイツをはくなら、はける!!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 14:31:09 

    30歳までは膝上もミニスカ履いてたけど30代になってからは履いてない
    さすがに肌に年齢出るからもう足は出せないよ。特に膝は若い子と比べると全然違うからね

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:42 

    >>82
    そうなんだよね、単に流行の問題なのに、若い子は年齢の問題だと誤解してる気がするのよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 14:39:40 

    今は絶対履けないけど短いスカート好きだったな。
    33くらいまで履いてた。
    意外と動きやすかった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 14:40:13 

    比較的流行りすぎても合わせてたけど26が最後。その時の自分の雰囲気にも合わなくなったし着ることなくなった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 14:41:59 

    20代前半

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 14:42:48 

    流行りもあるからね
    25くらいでマーメイドスカートが流行りはじめて一旦履かなくなったけど、今はミニスカートが流行ってるのでちょい短いぐらいのやつを履くようになった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 14:46:43 

    >>30
    慶應女子の制服だよね?
    ここって珍しくデフォルトでスカート丈短い学校だけど、慶應って自由な校風?らしいから長くしといてどうせ校則違反になるくらいならもう最初からある程度短くていいのでは?って感じなのかな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 14:51:36 

    >>12
    「○○レンジャー!」みたいな感じだね。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 14:51:59 

    >>83
    個人の好みはどうでもいいけど他者への強要はいらないね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 14:52:53 

    出産してから履いてない
    26歳からかな

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 14:53:48 

    24歳くらいまでかなー。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 15:02:01 

    >>30
    靴下の色が違うほうが色のバランスいい気がする

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/14(土) 15:03:57 

    子供連れてプールや海行くときはビキニの上からショーパンとレギンス、メッシュのパーカーだから子供が大きくなるまでは何歳でも普通にはく
    普通の服としてなら24まで

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/14(土) 15:05:08 

    31だけどこういうファッションしてます
    すんまそん
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/14(土) 15:14:33 

    >>51
    見えてもいいんです

    女は女のパンツなんて見たくないんだよ。
    隠してくれ。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2023/10/14(土) 15:14:40 

    >>20
    同じく。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/14(土) 15:19:00 

    >>27
    膝上5cmとかくらいなら履く ロングスカートでエスカレータとか階段で転びそうになったりした事あるからあんまり長いのは履かない。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/14(土) 15:21:17 

    32

    足が自慢だったのでガンガンはいてた
    32以降は一切はいてない
    今41だがスカート一着もないわ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/14(土) 15:22:19 

    >>33
    おなじく。
    ロングブーツ履けばちょこっとだし
    いけるんじゃないか?と思うけど
    34だしなあ...と行ったり来たりしてる

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/14(土) 15:29:56 

    >>115
    可愛い!こういうスタイル大好き。
    32歳だけど、秋はブーツ履いて短めなスカート挑戦したいと思ってる。
    もし勇気出なかったら黒タイツ履く
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/14(土) 15:34:02 

    >>22
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/14(土) 15:39:12 

    >>1
    安室奈美恵39歳当時
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/14(土) 15:41:19 

    >>78

    自分の着たい服着て載せてるんじゃん

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 15:43:15 

    暑いから普通に足出してるー。日焼けしたくないからなるべくストッキング履くけどね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 15:46:23 

    >>33
    冬はありだよね。黒タイツでブーツはけば良い感じ。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 15:46:30 

    >>25
    私も
    細いから気にしてなかったけど、40過ぎたら膝がおばちゃんになった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/14(土) 15:49:52 

    >>12
    頬肉に何付けてんだ?
    ハートのシール?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/14(土) 15:51:03 

    >>120
    わたし34だけど涼しくなってきて、ショーパンにブーツの黄金コーデまたしだしたよ!肌が出てる面積を少なくしたらそんなにいやらしくならないし、スタイル良く見えるから普通にいける

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/14(土) 15:52:41 

    >>1
    ミニスカってほどのものは卒業したけど膝ちょい上くらいなら30代だけど履いてるよ
    冬はブーツも履くし

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 15:52:44 

    >>40
    真ん中の犬らしきやつがテリー伊藤に似てる

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 16:00:56 

    >>25
    足はきれいって自分でそう思ってるってこと?自信あっていいね

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 16:08:05 

    現在50だけど、持ってるスカートがほとんど膝上、もう捨ててしまおうかと思ってます。
    昔、ある歌手のディナーショーに行くのに大奮発して買ったワンピースも膝上、一度しか着てないから勿体なくてどうしようか悩み中です
    でも私より年上の芸能人が膝上のスカート履いてるのを見るとまだまだ履けるんだなと自信が持てます
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/14(土) 16:08:18 

    元々スカートをそんなに履くわけではなかったんだけど、膝が少し出るくらいのスカートを最後に履いたのはたぶん24歳くらい。
    それ以降はタイツ履いたりして生足が出ないような感じで履いたのは28歳くらいまでかな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/14(土) 16:11:31 

    28歳まで
    年齢というより、妊娠出産してからなんとなく履かなくなった

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/14(土) 16:18:15 

    別に何歳でも履いたらいいと思う
    よく、膝がーって気にしてる人がガルにはいるけど、黒ずんでるとかさえケアしてればよくない?
    膝がぎり隠れるくらいのスカートは当たり前なのに膝が見えてるか否かだけでそんなに気にする必要あるのかな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 16:40:39 

    27才で子供産んでからは全くはかなくなったな〜
    そのうち2人目も産まれて気づいたら30代
    もう寒いし、はきたいと思わなくなった

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 17:02:35 

    >>123
    ステージ衣装ですら、膝は隠してたのか

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 17:05:27 

    年齢というよりもそもそもいまショーパンとかミニスカ流行ってないよね

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 17:24:15 

    >>12
    さすがカリスマモデル

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 17:27:29 

    同じマンションの子持ちおばさんが夏にショーパン履いていてびっくり!痛々しい。

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 18:19:38 

    ガルちゃん民が大好きなキャサリン妃の画像を見るたびに、膝隠れる丈のスカートならもっと素敵なのにと思う
    顔とスカート丈が合ってない

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/14(土) 18:26:24 

    >>12
    みんな叩くけど普通にめっちゃ可愛いし背低いのにスタイルいい。
    結局この人がプロデュースするコスメも服も売り切れになるしマスが何を求めてるかとかトレンドをしっかり把握できてて優秀だと思う。
    スタイルも冨永愛さんみたいなスタイルじゃないのが逆に良かった気がする。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/14(土) 18:33:52 

    若づくりとかイタい中年女、と思われたくないけど。
    ファッション業界にいる友人と話していたら、日本人女性はとにかく人目を気にしすぎると。
    自分が好きな服じゃなくて、人にどう思われるかで着る服を選んでしまう。

    「もういい年だから」「ママだから」「社会人なんだから」と人目と社会通念に縛られがち。
    「もっと自分の好き、を優先してもいいのでは」と欧米かぶれじゃないけど、そんな話をしていた。

    冬にタイツと合わせれば膝のたるみも気にならないし。
    好きなら幾つになっても、ミニスカートもショートパンツも履けばいいと思ってる。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:09 

    27、8歳くらいまでかな。

    最近、20代の時に履いていたボトムス断捨離したけど、久しぶりに見たら短か!って感じだった。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/14(土) 18:48:42 

    >>12
    いやリアルで見たら変だよ

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/14(土) 18:50:08 

    >>139
    え、そう?韓国ファッション流行ってるから若い子たち結構ミニ履いてない?
    さすがにデニムのミニとか履いてる子は見ないけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/14(土) 20:09:19 

    40代、秋冬なら普通に今も膝上丈履いてる。タイツ履くので。
    30代後半くらいまでは生膝も出してたわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/14(土) 20:26:57 

    >>141
    今年は暑かったしごみ捨てコンビニくらいなら履いてたわ 50歳だけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:11 

    海外行くように今年買いました。42歳。
    写真載せて、判定してもらいたい。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:38 

    タイツ履いてこんな感じなら30代でも
    こんなにショーパンの丈短くはないけど
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 21:13:10 

    20代まで

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 21:24:11 

    24歳くらいまで。
    自分のスタイルに自信あればもっと履いてたと思うけどアラサー意識してから徐々に落ち着いた格好になっていった

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 22:16:40 

    >>9
    35だけどまだ捨てられてない。。。もう5年は着てないというのに(;_;)冬に黒タイツと合わせてならギリ履けないかな!?と考えてるけど、子供小さいしこの冬もたぶん履かないな。。。

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 22:38:10 

    >>1
    24歳くらい
    ある日突然、毎日履いてたショートパンツが似合わなくなった気がした

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 22:38:18 

    >>1
    32だけど、部屋着なら着るけど外出するときは履かなくなったなぁ。25ぐらいまでは毎日膝上だったけど、恥ずかしいというよりなんとなく年齢とともに好きな服装が変わった。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/15(日) 00:48:51 

    >>57
    やっぱりあれはあゆが着てたから良く見えただけだったんだ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 02:54:01 

    40過ぎてから初めて履いて、5年間ぐらいは履いてた。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 08:23:25 

    >>19
    最後におもちゃ配ってたやつ〜

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 09:04:34 

    黒タイツとロングブーツ合わせれば行けるよね、、、と思ってる32歳。
    膝上のスカートやパンツいつまで履いてましたか?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/15(日) 09:33:28 

    >>1
    着たければ着たら良いし抵抗あるならやめたらいいのよ、丈の短いスカートやパンツは気合い。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/15(日) 11:19:11 

    >>9
    そこら辺で出産したから一気に違和感でた
    多分骨盤が逆三角から四角になったから膝丈がミニ丈になったのもある

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/15(日) 12:37:55 

    >>116
    男側からしたら非常にラッキーではある。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/15(日) 13:51:17 

    >>151
    これだけスタイル良ければいいけど‥

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/15(日) 16:49:08 

    >>55
    ミニ・スカの喪服ですか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/15(日) 16:51:51 

    >>163
    焼香を上げて拝んだ時、見えるんだね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/15(日) 20:58:27 

    30前半まで

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/17(火) 05:41:36 

    >>1
    高校制服スカートまでです

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/17(火) 06:32:11 

    >>1
    中学で初めてスカート履いた

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/17(火) 10:34:51 

    夏に履いたよ。涼しくなったからまた長ズボン履いてるけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード