ガールズちゃんねる

初めてしたバイトはなんですか?

97コメント2015/09/28(月) 16:25

  • 1. 匿名 2015/09/19(土) 22:35:41 

    トピ通りです!

    私は高校生の時にサンクスでバイトしました

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/19(土) 22:36:41 

    16の時マック

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/19(土) 22:36:54 

    パン屋さん

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:02 

    主と同じくコンビニ。◯Kで。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:06 

    大学生で始めたパン屋(^_^)
    一年経ちました!

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:09 

    高一のときにモスバーガー

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:14 

    郵便局の年賀状の仕分けです。

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:27 

    高校生のとき、おせち詰めるバイト!
    冷凍だから、手の冷えがはんぱなかったー

    2日間で1万ちょい握りしめて初売り行ったなぁー

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/19(土) 22:37:39 

    初めてしたバイトはなんですか?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:16 

    家族経営の小さなレストランのウエイトレス

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:21 

    ほっかほっか亭。

    おばさんが怖かった!

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:40 

    家族でよく行ってた焼き肉屋さん

    まかないが美味しかった(๑°﹃°๑)

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:42 

    高校生の時に観光客相手の喫茶店です。決して、オシャレカフェではなかった(笑)

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:46 

    主さんと一緒(*^_^*)
    高校生でサンクスでバイトしたよ。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:10 

    高校1夏休み~卒業までの2年半マツキヨでバイトした!
    当時は20時閉店で20時半には上がれた!

    高校生なのにボーナスで臨時収入もあったし
    時々化粧品のサンプル貰えたり
    楽しかったなー。。。


    +29

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:13 

    マクドナルド

    仕事大変なわりに時給安かったけど、控え室にはお菓子やジュースが置いてあって
    他校の男女と交流できて、毎日が合コン状態だった

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:18 

    お好み焼き屋さん @広島
    オープニングスタッフだったので水の出し方から教えてもらえました。
    皆、1からだったのでよかったです。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:19 

    高校生でセブンイレブン。
    やること沢山あって、研修ビデオを無駄にみさせられたり、
    ウォークインが寒くて辛かった。でも、仕事とはなんぞや。をおしえてもらったかな。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:36 

    ミスド
    楽しかった

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:42 

    >>11
    私も高校生の時にホッカホッカ亭。

    自分で作ったお弁当食べるの楽しみでした。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:57 

    パン屋です。
    学生時代は何故かコンビニのバイトに憧れたなー

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/19(土) 22:40:03 

    高校一年の時に
    近所のセブンイレブン
    初給料が3万位だったけど
    すごく嬉しかったの覚えてる

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/19(土) 22:40:28 

    ピザーラ

    野菜切るのが大分上達したな…

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/19(土) 22:41:25 

    セブンイレブン
    なぜか冷蔵庫のドリンクを前に押し出す作業が好きだった
    (お客さんが取った分、引っ込んでしまうので時々やる)

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/19(土) 22:41:28 

    コンビニ

    お陰でタバコの銘柄覚えました

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/19(土) 22:42:21 

    郵便局で年賀状の仕訳〜

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/19(土) 22:42:23 

    本屋さんの事務。
    学校の図書室に納める書籍の請求書とか作ったり、春休みに学校に教科書売りに行く手伝いをしたな〜。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/19(土) 22:43:01 

    今年のお正月に巫女さんやりました。
    あこがれの袴着れて嬉しかったな~
    日給一万円ぐらいでした
    寒かったけど楽しかったです

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/19(土) 22:44:08 

    高校生の時、お弁当工場で白米に梅干しのせるバイト。
    外国人ばかりで外国語が飛び交う環境で、ラインが動いてる間気が抜けず、班長のフィリピンBBAのしごきに耐えられず3日でギブアップしました(^o^;
    その次の週からファミレスでウェイトレスを3年間していました。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/19(土) 22:44:24 

    高1の時にとんかつ和幸でバイトした。
    まかないがサイコーに美味しくて、太ったw

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/19(土) 22:44:35 

    焼肉屋

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/19(土) 22:44:56 

    ステーキ屋さんでバイトしました!
    いいのか悪いのか知らないけど、高校受験済んですぐ3月下旬から。
    始めのシュミレーションで水をだしたら手が震えてお客役の先輩に水ぶっかけてしまった(笑)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/19(土) 22:45:12 

    大学時代に家庭教師

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/19(土) 22:45:35 

    ファーストキッチン。
    すごい性格の悪い女マネージャーがいた。「いつ辞めるの」と契約更新の時にいわれ、泣きそうになった。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/19(土) 22:46:05 

    高校1年の夏休みからトピ画のコンビニで!コメ見てると仲間が多くて嬉しい(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/19(土) 22:46:21 

    高校生の時、年末年始の郵便局での仕分け。
    バイト代でバーバリーのマフラー買いました(*^^*)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/19(土) 22:46:30 

    >>28

    素敵な経験ですね!!
    巫女さんって求人が出るものですか?
    それともお知り合いのツテとかですか?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/19(土) 22:50:59 

    >>7と同じく年賀状の仕分け

    労働時間・内容・給料
    地味な作業をコツコツやる作業は自分に結構向いてたしそれなりに満足できた

    何より自分で稼いだお金だ!っていうのがもう嬉しくて嬉しくて(笑)懐かしい

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/19(土) 22:54:32 

    高一、

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/19(土) 22:55:55 

    高一、ラーメン屋さん

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/19(土) 22:56:51 

    スーパーのレジ打ち

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/19(土) 22:59:39 

    個人経営の蕎麦屋
    初バイトで接客用語もままならない状態&マニュアルも無かったから、最初は戸惑った

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/19(土) 23:02:23 

    某ラーメンチェーン店。
    絶対もう飲食店はやらない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:27 

    私のことじゃないけど
    母の話(71歳)

    今このトピを開いたので、母に聞いてみました
    母の時代でもアルバイトって言葉あったみたいです
    そして、母の初アルバイトは山梨のワイン工場でラベル貼り

    母の年代で”アルバイト”って響きに驚きました

    トピずれですいません

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:43 

    ファミレス
    友人が働いていたので。
    入った瞬間色々ヤバすぎてすぐ辞めた。
    それ以来10年以上ファミレスには行ってない。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/19(土) 23:05:07 

    モス
    私が働いてたモスバーガー、店長が床に焼いた肉落として水で洗ってもう一回表面焼いて何事もなかったように提供してたよ

    +1

    -13

  • 47. 匿名 2015/09/19(土) 23:06:42 

    高校3年間セブンイレブン!
    発注もしてました( ^ω^ )
    いい思い出〜

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/19(土) 23:06:56 

    >>37さん

    28さんじゃないですけど、私も大学生のときに巫女さんのバイトしました。
    大学の学生課に募集がきてて、見つけて応募しました。
    同じぐらいの年齢の子ばかりだったので、いろんな子と仲良くなってとても楽しかったです!!
    すごく寒かったけど、いい思い出です。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/19(土) 23:07:08 

    45ばんさん

    いろいろやばいって?
    何が?
    凄い気になるんですが・・・・

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:06 

    税務署のアルバイト。

    確定申告のお手伝いしていて高校生で税金の大切さを知りました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:45 

    高校生の時、スーパー
    時給安いしバイトは楽しくないけど
    いい経験になりました
    友達と社員さんとかパートさんとかの噂話するのが楽しかったです

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/19(土) 23:10:37 

    バイト禁止の学校でしたが唯一巫女さんだけはOKだったので3年間やりました!おみくじ作ったり裏方の仕事もできて楽しかったです!

    初めてしたバイトはなんですか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/19(土) 23:11:07 

    高3から3年半、寿司屋。まわらない寿司屋だったので舌が肥えてしまい、しばらく回転寿司にいけなかった(^_^;)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/19(土) 23:11:39 

    高1の時に歯科助手。
    3年間続けました。
    アシスト難しかったですが半年経った位から先生の性格や治療方針がわかりだいぶ楽になりました。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/19(土) 23:13:54 

    >50さん

    貴重な経験しましたね
    そもそも、アルバイトって社会経験の第一歩ですものね
    社会経験、そしてお金を稼ぐ大変さを知る勉強ですね

    思い出させていただいてありがとうございました

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/19(土) 23:15:19 

    高校生のとき、パン屋さん。
    時給450円
    地方だったとはいえ安すぎる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/19(土) 23:16:05 

    私も神社で巫女さんやりました!
    例大祭で舞姫やらせて頂いたりしたので良い経験になりました。

    大きな神社だと夏~秋にかけて求人募集がかかります。
    ネットだとmicoaという巫女さん専門の求人情報まとめサイトがあるので、そちらを見てみると結構出ているかもしれません。
    あとは神社によってはタウンワーク的なものに求人を出していたりすることもありますよ。
    どこの神社も年末年始は大抵人が足りないので早めに問い合せてみると案外簡単に見つかると思います。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/19(土) 23:21:08 

    私も高1に巫女のバイトしましたー!
    意外と多いんだね。
    小さい神社で、自分で社務所へ行って募集があるか聞いた記憶があります。
    袴の下はセーター、足下にはストーブで寒さに耐えたけど、憧れの袴を着ることができて大満足だったなぁ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/19(土) 23:32:42 

    >>7
    >>26
    >>38
    私も年賀状の仕分けが初バイトでした!
    部活やってて長期のバイトできなかったから部活の友達に誘われて結局高校3年間郵便局でやりましたw
    郵便局の人に顔覚えられた、、、(笑)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/19(土) 23:35:43 

    クリーニング屋の受付

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/19(土) 23:49:22 

    世界遺産も沢山ある観光地に住んでいたので、観光ホテルのレストランです。
    朝食の時間帯のバイトだったので、朝5時半に家を出て自転車で通ってました。冬休みのバイトで、寒い朝は辛かったけど、テーブルマナーを教えてもらったり、大人のホテルマンに囲まれてのバイトだったので、高校生だった私は可愛がってもらえて楽しかったです。
    バイト終了後、生まれて初めて手にしたお給料は、65000円でした!高校生にとっては大金。友達と流行の服を買いに行ったり、両親にも少しプレゼントを贈りました^ ^

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/19(土) 23:58:11 

    高1からモスで。仕事は厳しくて大変だったけど、パートさん達ににかわいがってもらえて楽しかった。みんなが真面目に一生懸命だったから何回かお店が表彰されてバイトの私も嬉しかった!!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/20(日) 00:31:39 

    20~22才のときに、地元の百貨店の鞄売り場。
    でも、忙しいときは、地下のお菓子やさんや、催事場や、時計売り場等々のヘルプに駆り出されました。
    立ち方から、手の組み方、お金の受け取り、渡し方、毛筆、電話応対などいろんなことを教えてもらい、その後の人生そこかしこで役に立っています。
    とても楽しかったです。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/20(日) 00:43:25 

    >>48さん
    >>57さん
    >>58さん

    37です。教えてくださりありがとうございます(*^^)v

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/20(日) 00:46:59 

    マクドナルド。昔はメニューも少なくてラクだったなと思う。最近のチラシ見たらなんか色んなのがあり、覚えるのややこしそう。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/20(日) 00:56:06 

    スーパーでハーゲンダッツの試食販売!
    孫に買ってあげたいおばあちゃんに味の相談されてほっこりしたな~

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/20(日) 01:10:27 

    ココイチ。

    正直高校時代は部活で精神面も鍛えられてると思ってたけど、
    受験終わって初めてバイトしてみてまだまだ自分は甘いんだなと感じました
    当たり前ですが、お仕事と部活は全く違うものでした
    高校ではばりばり部活をするのもいいけど、バイトして社会を見るのもすごい勉強になると思います!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/20(日) 01:10:50 

    18でパチ屋

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/20(日) 01:11:06 

    私も年賀状の仕分け!
    黙々とやってる中で、何気なくある年賀状の写真面を見てみたら中学の時の先生の年賀状だった時は驚いた。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/20(日) 02:27:26 

    家が漬け物屋さんだから
    家の工場で漬物の袋詰めとかトレイに並べるバイトを仲の良い友達としました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/20(日) 03:10:14 

    塾講師。
    飲食店とかで制服着てバイトしてみたいけど、塾講は手っ取り早く稼げて、とにかく楽なのでなかなかやめられません。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/20(日) 03:45:41 

    友人の紹介で冬休みに神社の巫女さんしてました。


    大晦日から日付変わって3時位に特効服着た方々が来られてビックリしたした。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/20(日) 05:21:55 

    塾の試験監督
    日給は6000~8000円くらいで高いほうだったけど、退屈だったからもうやらない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/20(日) 06:40:25 

    居酒屋。研修で終わったw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/20(日) 06:41:02 

    翻訳の校正。英文が正しく訳されて、マトモな日本語になってるかチェックしてました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/20(日) 07:44:36 

    高校1年の時に地元の雑貨屋さん。20年以上前で埼玉で時給630円。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/20(日) 08:42:31 

    歯医者で高1の時
    その当時は受付とか助手に憧れて入ったもののやらされるのは器具の洗浄とか後片付けばかりでそれ終わったら暇ですることが無かった
    でも周りに歯医者でバイトしてるって言うと反応よかった

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/20(日) 08:50:08 

    高校の時、スシローでお寿司炙ってました
    バイト終わりの油の臭いと生の臭いがすごかった記憶(笑)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/20(日) 08:54:16 

    高1の時郵便局の年賀状配達です。
    自転車で雪降ってた時もあって寒くて大変だったけどがんばったー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/20(日) 10:04:45 

    靴下屋です。
    楽しかったよ。プレゼント包装したりするのが好きだった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/20(日) 10:36:31 

    カメですが
    >>7
    ナカーマ(*・ω・人・ω・)

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/20(日) 10:54:28 

    セブンイレブン。
    オカマみたいなオーナー夫婦だったなあ(気分を害された方いらっしゃったらすみません)
    人間関係がめんどくさかったかな。
    でも仕事・社会とはを教えてもらいました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/20(日) 11:49:02 

    楽しかったけど肉ばかり食べていたので少し太りました。
    初めてしたバイトはなんですか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/20(日) 12:16:15 

    高◯というケーキ屋さん
    大学生で初めてのバイトだったのて控えめに面接に行ったら、掲載してあったバイト料より30円も低い時給で契約書を作られていた。
    あのー‥とおずおずと切り出し、訂正してもらったけど、多分私が気弱そうに見えたから、誤魔化せると思ったんだろうな。
    裏にケーキ作るキッチンがあって、私の誕生日に
    超格安でホールケーキ作ってくれたパティシエさんがいたなー。
    店長は腹立つけど、他はいい思い出。リボンの結び方もキマリがあって、今でも時々やってみたりする。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/20(日) 12:35:24 

    高2の時ファミマが初だった!
    早朝に入ると時給上がるから夏休みとかは毎日早朝バイトだった!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/20(日) 12:44:15 

    食べ放題のお店のホール

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/20(日) 13:32:34 

    トピ主さんと同じで高1の頃にサンクスでバイトしてました(^o^)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/20(日) 15:20:47 

    夏休みにぶどう園の直売所で。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/20(日) 16:33:00 

    サービス業の事務所のオフィスで簡単なPC入力

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/20(日) 17:16:08 

    伊勢佐木町のスーパー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/20(日) 17:48:31 

    >>56

    時給450円 て本当ですか?
    どのくらい前かによりますが、最低賃金を大きく下回っていますので法律違反です、時効でなければ
    請求権がありますので、差額は請求は可能かもしれません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/20(日) 18:18:40 

    ミニストップ
    パフェとか作るのめんどい!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/20(日) 21:00:52 

    英会話教室の街頭チラシ配り笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/20(日) 21:14:06 

    専門学校行ってた19歳の時
    うどん屋さん
    独り暮らししてたので 毎日賄いうどんだったけど飽きずに
    ホント美味しかったし食費助かった‼

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/20(日) 21:40:19 

    高校2年の春から焼肉屋さん♡
    めっちゃ厳しくてお喋りしてたらよく怒られた
    けど、、、仕事って奥が深いんだなって思いました。
    結局大学の1年の春まで頑張ったので、2年間
    美味しいまかないとか食べれて楽しかったです。
    もーあんな忙しい事したくないけど(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/20(日) 21:43:25 

    高1の夏休み限定の社員食堂のバイト。
    パートのおばちゃんの下ネタ話しでドン引き。
    「来年の夏休みもまた来てね」って言われたけど、
    二度とごめんだった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/28(月) 16:25:59 

    高校生の時にビルの清掃員のバイトを友達としたのが初めてのバイト。一年くらいやってました。日曜日のみだったけど日払いで3〜5千円くらいもらえたかな。周りのおじ様おば様方も良い人ばかりで楽しかったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード