ガールズちゃんねる

柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」

211コメント2015/09/22(火) 23:07

  • 1. 匿名 2015/09/19(土) 21:37:07 


    柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    楽天トラベルの公式ツイッターから不快な思いをさせるツイートをされ“騒動”になった歌手の柴田淳(38)が自身のツイッターを休止した。19日、「只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」とアナウンスした。


    自身の公表が“騒動”の発端になったと責任を感じたのか「こんな騒動にしてしまい、ごめんなさい。反省しています。心が壊れかけてます。すみません。許してください」と謝った。

    ツイッターをいったん非公開にしたが「フォローリクエストが鳴り止まないため公開致しますが、只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」と今後は私的なつぶやきはしないことを宣言した。

    ▼関連トピ
    シンガーソングライターの柴田淳に楽天公式が「ぶさいく」とツイート、ショック受け「楽天で買い物辞めます」。
    シンガーソングライターの柴田淳に楽天公式が「ぶさいく」とツイート、ショック受け「楽天で買い物辞めます」。girlschannel.net

    シンガーソングライターの柴田淳に楽天公式が「ぶさいく」とツイート、ショック受け「楽天で買い物辞めます」。 「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)。ブサイクなんてわかってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきた...

    +35

    -121

  • 2. 匿名 2015/09/19(土) 21:38:11 

    +300

    -182

  • 3. 匿名 2015/09/19(土) 21:38:56 

    ショックだったんだよね

    落ち着いたら告知以外もまたやりなよー

    +696

    -40

  • 4. 匿名 2015/09/19(土) 21:38:56 

    楽天もひどいけどそこまでする...?

    +874

    -79

  • 5. 匿名 2015/09/19(土) 21:39:03 

    SNSは慎重に。

    +300

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/19(土) 21:39:18 

    写真みたけど綺麗な人じゃん!気にすることないのに。。

    +708

    -35

  • 7. 匿名 2015/09/19(土) 21:39:31 

    気にしなきゃいいのに
    曲はすごく惹かれるだけに残念だなぁ

    +348

    -25

  • 8. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:10 

    そもそも楽天が悪いのに
    この人可哀想だね。

    +690

    -23

  • 9. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:10 

    美人だよね

    +1193

    -67

  • 10. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:23 

    フォローリクエストが鳴り止まないからでしょ

    +386

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:52 

    構ってちゃん

    +294

    -256

  • 12. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:57 

    かわいそーとばっちりだね。

    +300

    -26

  • 13. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:58 

    楽天からの圧力と疑ってしまうわ

    +375

    -38

  • 14. 匿名 2015/09/19(土) 21:40:58 

    なんでブサイク言われるの??
    名誉棄損じゃない?

    +622

    -26

  • 15. 匿名 2015/09/19(土) 21:41:05 

    この人、病みすぎ。

    面倒くさいタイプの女だな。

    +758

    -161

  • 16. 匿名 2015/09/19(土) 21:41:26 

    この顔がブス?ブスではないでしょ

    +690

    -41

  • 17. 匿名 2015/09/19(土) 21:41:37 

    キレイだし、ブサイクなんて言われたことないからプライドやられたんじゃない?
    私みたいなブスはこれくらいで傷ついてたら生きていけないのよ

    +806

    -43

  • 18. 匿名 2015/09/19(土) 21:41:57 

    こんなに大きなことになると思ってなかったんだろうね。Twitterなんてやらない方が良いよ。アーティストなんだし。

    +330

    -8

  • 19. 匿名 2015/09/19(土) 21:42:05 

    つか楽天謝罪しろよ

    +677

    -38

  • 20. 匿名 2015/09/19(土) 21:42:40 

    この人、歌詞がカオスな人だよね?

    +97

    -30

  • 21. 匿名 2015/09/19(土) 21:43:04 

    楽天も謝罪するところまで行っちゃったしね

    >同日午後1時すぎ、当該ツイートを削除した楽天トラベルが「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません 」と謝罪する“騒動”に発展した。

    +366

    -7

  • 22. 匿名 2015/09/19(土) 21:43:09 

    メンヘラ

    +201

    -99

  • 23. 匿名 2015/09/19(土) 21:43:26 

    この人誰?知らない人ですが〜
    芸能界で生き残るにはこんなことで落ち込まないで!頑張ってください。

    +115

    -81

  • 24. 匿名 2015/09/19(土) 21:44:27 

    騒動を上手く使えばいいのに。

    +250

    -15

  • 25. 匿名 2015/09/19(土) 21:44:31 

    しつこいね。
    楽天も悪いけどこの人もちょっと根に持ちすぎってゆーか。
    冗談通じないタイプだね
    めんどくさいわー

    +395

    -205

  • 26. 匿名 2015/09/19(土) 21:45:05 

    芸能人なんだし、ツイートすることの影響とか考えた方が良いと思う。
    千秋のこれとかも
    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」
    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」girlschannel.net

    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」 千秋は「ツタヤディスカスクソすぎる」と批判を始めると、自身のフォロワーに対して、ツタヤディスカスのサービスについて警鐘を鳴らした。 「くそdisるって方向にしてもいいかなあ」と怒...

    +117

    -25

  • 27. 匿名 2015/09/19(土) 21:45:06 

    売名行為だろ!って言ったり、ブス連呼でアカウントに突撃するやつ多かったしね
    本当に傷ついたと思う

    +374

    -28

  • 28. 匿名 2015/09/19(土) 21:45:45 


    柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」

    +30

    -107

  • 29. 匿名 2015/09/19(土) 21:45:50 

    >>25
    こんな風にTwitterで直接言われてたからやめたんじゃないかな

    +242

    -11

  • 30. 匿名 2015/09/19(土) 21:45:52 

    いきなりこんなの見たら本人はショック

    +408

    -20

  • 31. 匿名 2015/09/19(土) 21:46:29 

    井上を見習え。

    +133

    -48

  • 32. 匿名 2015/09/19(土) 21:46:38 


    「美人過ぎるシンガーソングライター」とか言われてたんだし、多少は顔に自信もあったりとか、その評価は知ってたんじゃないのかなと思っちゃう。

    +385

    -23

  • 33. 匿名 2015/09/19(土) 21:46:46 

    >>30
    しかも自分の顔写真あげた画像に言われたらしいよw

    +241

    -7

  • 34. 匿名 2015/09/19(土) 21:46:59 

    トピ画、藤原竜也に見えた

    +92

    -13

  • 35. 匿名 2015/09/19(土) 21:50:38 

    >>19
    謝罪してるよ。

    +57

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/19(土) 21:51:07 

    島崎遥香似

    +19

    -46

  • 37. 匿名 2015/09/19(土) 21:51:57 

    キレイな方だと思いますが
    1の画像は他の画像とは別人に見えたりもします。

    +91

    -14

  • 38. 匿名 2015/09/19(土) 21:51:58 

    最近NHKの歌謡コンサートに出て個性的な声だけどビミョーな「卒業写真」を歌ってたね
    このまま歌謡コンサート常連になってしまうのか興味深い

    +20

    -20

  • 39. 匿名 2015/09/19(土) 21:52:45 

    ショックだったんだろうけど、何かやり過ぎな気がする

    +244

    -42

  • 40. 匿名 2015/09/19(土) 21:53:15 

    どこの馬の骨ともわからん一般人に無意味なケンカ売られてマジギレするのはアレだけど、楽天公式アカなんかにやられたらびっくりするよね
    なぜこの人が責められなきゃいけないのかわからん

    +538

    -16

  • 41. 匿名 2015/09/19(土) 21:53:40 


    この人のアルバム聴いた事あるけど、闇を抱えてそうな暗めの詩&曲が多いよ(私は嫌いではない)。
    繊細な芸術家というか、前々からメンタルは弱そうな印象だったから、今後の活動に支障が出ないといいね。

    +233

    -10

  • 42. 匿名 2015/09/19(土) 21:53:52 

    そこまで騒ぐような…ショックを受けるようなことでも無い気がする…
    いっそスルーでも良かったのでは?なんだか真面目過ぎるような…

    +149

    -51

  • 43. 匿名 2015/09/19(土) 21:54:27 

    これで、すぐまたTwitter始めたら売名かと思う

    +29

    -22

  • 44. 匿名 2015/09/19(土) 21:54:59 


    「暗すぎる歌姫」だもんね…
    ネガティブな人なんだろうな。Twitterは告知のみで良いと思います。

    +311

    -7

  • 45. 匿名 2015/09/19(土) 21:56:15 

    好きな顔ではないけどブスとも思わない。でも曲やこの騒動から、辛気くさい人だなって印象。

    +171

    -13

  • 46. 匿名 2015/09/19(土) 21:56:15 

    でも話題になって良かったね
    ここ数年全く売れてないし

    +84

    -21

  • 47. 匿名 2015/09/19(土) 21:59:54 

    心の弱い人はツイッターやらない方がいいと思う
    この人も潮時だったんだよ
    これで「ファンの方の暖かい声に癒されました。恥ずかしいけどまた自撮りのせていきますね^^」
    みたいなツイートするならがっかり

    +137

    -18

  • 48. 匿名 2015/09/19(土) 22:01:18 

    楽天はもちろん最悪だけど、この人もプライド高すぎる。スルースキルないなら有名人はSNSしたらダメだよ

    +184

    -44

  • 49. 匿名 2015/09/19(土) 22:01:22 

    髪は長い方がいいね。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/19(土) 22:03:05 

    顔に自信があって、今までそんな事言われた事もなくて相当なショックだったと思うよ。
    それもあんな大きな会社が公式で。
    多くの人がそういう風に思っているんじゃないかと思ったら怖くて出来なくなる。
    でも芸能界それぐらいでくじけてたら生き残れないね。
    そこで開き直って、「では、美人になるために楽天さんのおすすめの商品を教えてください」ぐらい軽く言っておけばいいのに。
    この後病まなきゃいいけど。

    +217

    -14

  • 51. 匿名 2015/09/19(土) 22:03:22 

    もう10年以上前からファンですが変わらずっと美人ですよー!歌声も癒されます。ただちょっと闇を感じる人ですよね。鬼束ちひろの軽い感じ

    +75

    -17

  • 52. 匿名 2015/09/19(土) 22:03:32 

    ショックなのは解るけどちょっと気にしすぎじゃないかね。
    綺麗だけど万人に美人だともてはやされる顔でもないし、
    楽天の中の誰かが間違えてツイートしちゃってすぐ消したっぽいから、
    ある意味ただのミスとも言える。
    大袈裟に騒ぎすぎに見える。

    +62

    -28

  • 53. 匿名 2015/09/19(土) 22:03:42 

    こいつ楽天に謝罪された時も、熱はあるけど…とか言って一々ウザい印象しかなかった。売名っぽいね

    +91

    -37

  • 54. 匿名 2015/09/19(土) 22:04:04 

    >>34
    私は吉田沙保里さんに見えた

    +33

    -15

  • 55. 匿名 2015/09/19(土) 22:05:06 

    失礼やけど、年齢の割に幼い反応しちゃって勿体無い。
    美しいひとなのに、そういった励ましも沢山あったと思うんやけど。
    もちろん、責める先は楽天なんだろうけど、この人も、大人な対応したら株も上がってカッコいい~。とか興味もたれたかもなのになー

    +113

    -14

  • 56. 匿名 2015/09/19(土) 22:05:35 

    なんか苦手な顔

    +44

    -18

  • 57. 匿名 2015/09/19(土) 22:05:41 

    騒動後Twitterにもプロフィール欄にわざわざアルバムのアピールしててあざとい

    +48

    -22

  • 58. 匿名 2015/09/19(土) 22:06:20 

    いや、大企業に名指しでぶさいくって言われて平気な人っているか?w
    単なる一般人ならまだしも誰もが知ってる名前の企業だよ?wきつすぎると思うんだけどw

    +181

    -25

  • 59. 匿名 2015/09/19(土) 22:07:22 

    美人で有名な人だから気にすることないのに、ネガティブな人なのか・・・
    楽天の中の人が悪かっただけ
    最近流行のすっぴんツイートがうざいと思ってやったんだろうけど、ひと様の顔面にぶさいくはひどいよ
    うざいと思うならわざわざ探して見なければいいのにさ
    そりゃ有名人は色んな人に悪口言われるのも仕事のうちだけど、
    決して言われて気分のいい言葉じゃないもん

    +26

    -13

  • 60. 匿名 2015/09/19(土) 22:08:50 

    騒動起こして目立ててよかったね。今回の騒動まで存在も知らなかったわ

    +31

    -24

  • 61. 匿名 2015/09/19(土) 22:10:45 

    ここでも文句を書いてる人がいるんだから、そりゃ病むでしょ。

    +99

    -13

  • 62. 匿名 2015/09/19(土) 22:11:39 

    まぁこの人アウトデラックスに出てもおかしくなあ人だから多少はね

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2015/09/19(土) 22:12:44 

    「心が壊れかけてます」ww

    +76

    -26

  • 64. 匿名 2015/09/19(土) 22:13:49 

    最初は可哀想と思ったけど、そこまでする?少し大人げ無い。

    +78

    -32

  • 65. 匿名 2015/09/19(土) 22:14:04 

    知らない人にぶさいくって言われたら誰でもショックだと思うけどなー
    今回なんて間違いとはいえ、いきなり楽天みたいな大きな企業の公式から…
    この人の対応も大人げないのかもしれないけど、悪いのは100%楽天だよね

    +151

    -16

  • 66. 匿名 2015/09/19(土) 22:15:01 

    まず、どうしたらあんな有名な企業がぶさいくと発言する事になるのか理解できない

    柴田さんは悪くないし、あの企業頭がおかしいとしか思えない

    +158

    -10

  • 67. 匿名 2015/09/19(土) 22:17:21 

    芸能人は発言に影響力があるから、「⚪︎⚪︎(店名)に嫌なことされた、もう買わない」みたいなことをわざわざSNSに流すのは、ファンに不買行為を促すようなものだからなあ。。。

    楽天トラベルが悪いのは大前提として、千秋しかりこの人しかり、芸能人であればどこかの店や企業について愚痴りたくても、ある程度我慢しないといけない部分もある。この人は反省してて素晴らしいけどね

    でも楽天トラベルの広報部(中の人)が
    芸能人に悪口リプ飛ばすような人だとわかっただけ収穫はあった

    +33

    -17

  • 68. 匿名 2015/09/19(土) 22:20:07 

    この人のことも、その元になった騒動そのものも知らないけどブサイクと言われたの?ブサイクじゃないじゃん

    +10

    -9

  • 69. 匿名 2015/09/19(土) 22:23:19 

    しばじゅんが強めに出て炎上させちゃったことで変な人も呼び寄せちゃったんだろうな
    納得いかないことでもやっぱりスルーが賢いよ

    +70

    -8

  • 70. 匿名 2015/09/19(土) 22:24:35 

    ガルちゃんにのさばる悪口は平気なんだけど、Twitterの空リプが耐えられない
    自分もされたことあるし、友人が別の友人の空リプしてるのを見るのもきつかった

    そういうのを見るのが嫌だからTwitter辞めたわ。メンタル弱い人はあんまりやるべきじゃないな
    芸能人だからSNS更新しないといけないとか色々あるんだろうが、この人はコアなファンがいるんだから、Twitter辞めたってどうってことないよ

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/19(土) 22:25:05 

    楽天とグルかも

    +13

    -15

  • 72. 匿名 2015/09/19(土) 22:27:06 

    川島なお美さんなら、大人な対応ができそう。

    +56

    -23

  • 73. 匿名 2015/09/19(土) 22:29:31 

    がるちゃんの前トピ見てても思うけど
    「大人げない」だの「芸能人なんだから」だのと、
    どう考えたって100%楽天が悪いのに、
    正論()を振りかざして悪くない方を責めるのが好きな性格歪んだ人っているからね~。

    +133

    -31

  • 74. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:32 

    どこが大人げないの?
    普通にショックじゃない?
    名誉毀損で訴えてもいいレベル。

    名指しでブサイクって言われたんだよ。

    +131

    -25

  • 75. 匿名 2015/09/19(土) 22:38:51 

    ブスッて言われ慣れてないとか笑笑

    +9

    -12

  • 76. 匿名 2015/09/19(土) 22:39:43 

    楽天のアカでブサイクとか打つ?色々おかしすぎない?どっちも様子がおかしい

    +103

    -7

  • 77. 匿名 2015/09/19(土) 22:40:59 

    ブスって言われただけで活動休止するとかブスをも敵に回して誰が味方につくんだよ。舐めてんな

    +24

    -26

  • 78. 匿名 2015/09/19(土) 22:41:23 

    売名とかあることないこと言われたり
    文句言うための監視目的でフォロワー増えたりして
    普通に怖くなったんじゃないかと思うんだけど
    たかがTwitterを告知オンリーに切り替えたことすらも叩く人ってなんなの?

    楽天トラベルの中の人も意地悪な気持ちでずっとこの人をウオッチングしてた感ある
    なんでネットストーカーじゃなくて被害者を叩くんだろ
    普通に楽天がおかしいでしょ

    +99

    -10

  • 79. 匿名 2015/09/19(土) 22:45:08 

    >>73
    楽天が一番悪いのは皆わかってるだろうよ

    楽天が最初に吹っかけてきたことだし楽天が100%悪いってのには同意

    でも芸能人としての身の保身のためには、やっぱり企業を名指しした批判返しは控えてスルーすべきだとおもうよ

    三村とか千秋とか松本人志とか、自分の影響力考えないでツイートして、皆自分で自分の株下げてるんだもの

    +38

    -21

  • 80. 匿名 2015/09/19(土) 22:50:19 

    怖いなら閉鎖すればいいんじゃないの?
    閉鎖せずに告知だけにしたり
    中途半端な事をするから
    ムダに叩かれちゃうんでは?

    +39

    -20

  • 81. 匿名 2015/09/19(土) 22:54:07 

    しばじゅんが好きだから元々彼女はかなり打たれ弱いし、こういう人!って理解してたけど知らない人から見ると面倒だったりするんだね

    だからこその繊細な曲だと思ってる

    +50

    -20

  • 82. 匿名 2015/09/19(土) 23:01:30 

    この人神経質過ぎてマジめんどくさい性格だ。
    名前が売れたらアンチの書き込みの1つや2つ誰にだって来るもの。
    そんなものに一々反応してたらそれこそネラー達の思う坪。
    アンチの書き込みに過敏に反応したら、2ちゃんねるにいてる
    人を叩く事にしか生き甲斐を感じないきちがいのキモイ2チャンネラー
    のゴキブリ男達が沢山集まって暴れ出すだけ。
    安藤美姫がいい例。ほって置けばいいものをネラーの書き込みに
    反論した為、ネラーゴキブリが沢山暴れだして炎上。
    反論した人を叩きまくるのが最低最悪のネラー達の最大の好物だから。
    この人も今回の経験を生かして、こうしたものにはスルーで通す
    対応力を身につけてほしい。

    +32

    -32

  • 83. 匿名 2015/09/19(土) 23:02:46 

    たぶん楽天は大企業だから事務所から注意されたんだよ。
    急に、買ってねとフォローしたりしてたし。
    個人的なアンチに攻撃されるよりも、公式なものに攻撃される方が動揺しちゃうだろうから、気の毒。
    人のことブスとかいう人は本人に顔出すべき。

    +32

    -8

  • 84. 匿名 2015/09/19(土) 23:04:42 

    芸能人は黙るべきとは思わない。
    影響力があるからこそ出来ることがある。
    悪いものを間違ってるって言うことには大きな意義がある。
    一般人が泣き寝入りするしかない世間の間違いを芸能人の発言で正してほしい。

    +68

    -7

  • 85. 匿名 2015/09/19(土) 23:11:32 

    >>80
    公式Twitterは会社が絡んでるから個人だけの判断でスパッとやめられないよ
    リアルタイムにできる貴重な宣伝ツールだし、告知だったらスタッフでも出来るしね
    個人のつぶやきはお休みしましょう、ってのが事務所の判断なんじゃないの

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/19(土) 23:16:27 

    どんな反応したら正解だったのかな?

    +39

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/19(土) 23:19:07 

    結局、楽天からはきちんとした経緯の説明はあったんでしたっけ?
    確かに面倒臭い人だけど、そもそも楽天が悪いんだよね。
    公式が個人を批判なんて、あり得ない!

    +62

    -7

  • 88. 匿名 2015/09/19(土) 23:23:23 

    うーわ、、、なにこのかまってちゃん
    こういう女はほんとイライラするわ
    楽天はこの女の醜い本性を見抜いていたんだろうね

    +29

    -48

  • 89. 匿名 2015/09/19(土) 23:26:00 

    >>82
    そんな言い方ないんじゃないですか。言われてる事もわからないではないですが、あなたの言い方はあまりにもきつすぎると思います。あなたの文章を見てるとあなたがとても冷たい人間としか感じません。理不尽な事を言われた訳ですから、黙っているのではなくハッキリ自分の意見を言うのは当たり前だと思います。

    +20

    -6

  • 90. 匿名 2015/09/19(土) 23:26:51 

    自分は一般人だからありえないことだけど、
    公式アカウントにこんなこと言われたら
    この人みたいに下手に出ずに、普通に怒っちゃうと思う

    相手の意見に同調して、余計に付け込まれる隙を与えてしまうところが
    いじめられっ子体質の人見てるみたいで辛いわ
    一見イヤミ言ってるように聞こえるかもしれないけど、こういう素で卑屈な物言いしちゃう人いるよね

    +31

    -7

  • 91. 匿名 2015/09/19(土) 23:28:03 

    こういう中途半端美人が実は一番めんどくさいんだよ。

    +25

    -27

  • 92. 匿名 2015/09/19(土) 23:47:40 

    何で、この人が悪い流れになってるの?

    そもそも何故、楽天は、そういうのを送ったの?
    誰が送ったの?

    個人対個人じゃなく、一企業から、、こんな風に言われたら、ショックだよね
    何故?って思うよ





    +104

    -10

  • 93. 匿名 2015/09/19(土) 23:54:46 

    この人から不倫臭を感じるのは私だけ?

    +17

    -37

  • 94. 匿名 2015/09/19(土) 23:56:26 

    いつまでもネチネチグチグチとしつこい女だな
    こんな面倒臭い女に関わってしまった楽天が気の毒だわ

    +20

    -35

  • 95. 匿名 2015/09/19(土) 23:58:38 

    名前が売れてよかったじゃん
    ネガティブキャラ以外の売りがなかったもんね

    +26

    -33

  • 96. 匿名 2015/09/20(日) 00:03:58 

    何があろうと最終的にTwitterはやめれないからこの人は。
    究極のかまってちゃんだもの(笑)

    +30

    -29

  • 97. 匿名 2015/09/20(日) 00:10:10 

    ここまですると逆に楽天に対するイヤミに思えてくる…
    気にせず笑ってたほうが明るい話題になるのに。

    +19

    -28

  • 98. 匿名 2015/09/20(日) 00:16:50 

    楽天のRTがついた写メはぶすだったし。

    +17

    -25

  • 99. 匿名 2015/09/20(日) 00:44:27 

    Twitterなんぞやらんけりゃえーねん

    +9

    -15

  • 100. 匿名 2015/09/20(日) 00:46:34 

    女はこういう面倒臭いのが多いから女友達とか作りたくないんだよね
    とりあえず楽天さん、こんなかまってちゃん相手にすることないですよ

    +11

    -32

  • 101. 匿名 2015/09/20(日) 00:51:21 

    めんどくせー女だな
    義援金詐欺の件はどうなったんだよ?
    事実なら詐欺だよ詐欺
    この生き恥ババア!

    +32

    -38

  • 102. 匿名 2015/09/20(日) 00:55:58 

    私の方がブスだからくよくよすんじゃないよ!この体験を歌にしちゃいなよ!

    +14

    -12

  • 103. 匿名 2015/09/20(日) 01:06:46 

    女性シンガーソングライターなんて才能無い人ばかりだからね
    売名できて良かったじゃん笑

    +22

    -28

  • 104. 匿名 2015/09/20(日) 01:07:25 

    楽天が休止じゃなくて?
    楽天側は謝ったんかいな?

    +11

    -11

  • 105. 匿名 2015/09/20(日) 01:13:19 

    凄いメンタル弱いんだね…

    落ち込みすぎだろ

    +24

    -20

  • 106. 匿名 2015/09/20(日) 01:16:05 

    めっちゃ美人さんじゃない...
    楽天は意味わからないよ

    そんでもって水原希子みたいな猿が絶賛されてるし世の中一体全体どうしちゃったの?

    +28

    -16

  • 107. 匿名 2015/09/20(日) 01:29:13 

    美人すぎるとか綺麗とか今までたくさん言われてきただろうし、本当にとても綺麗。
    でも万人から美人と思われるなんて無理だよ

    世の中ブス専もいるしその人からみたらブスなのかも。さらっと流せたらファン増えただろうに勿体無い!
    公式ってとこが引っかかるのかな

    +15

    -9

  • 108. 匿名 2015/09/20(日) 01:30:54 

    あたし楽天から不細工って言われたら多分めっちゃ嬉しいわ (笑)

    +14

    -19

  • 109. 匿名 2015/09/20(日) 01:31:26 

    うん、私この女嫌いだわ。
    最初このニュースを見たときは、企業の公式アカが個人を侮辱するなんて酷すぎる!って思ったけど、
    今は楽天グッジョブとしか思えない。
    ほんと面倒臭い女。

    +37

    -33

  • 110. 匿名 2015/09/20(日) 01:35:48 

    自分がどれだけ可哀想なのかを
    何度も何度もツイートしてるなら、
    それはほんとに面倒くさい
    一度で伝わります

    +54

    -10

  • 111. 匿名 2015/09/20(日) 01:36:04 

    89さん

    あなたも感情でしか物事を判断出来ないめんどくさい人ですね。
    もう少し冷静に論理的に考える力を養った方がいいと思います。
    一般社会であれば、あなたが言うようにハッキリ自分の意見を
    言うのもよいでしょう。しかし相手は私達の常識という観点から
    大きく逸れたネラー人間。まともに話して通じるはずもないのです。
    騒ぎ立てるれば立てるほど、面白がって大勢でからんできます。
    だからスルーして相手にしないのが一番いいのです。




    +5

    -9

  • 112. 匿名 2015/09/20(日) 01:38:05 

    自分だったら「ちょwブサイクて、楽天さん勘弁してくださいよww」
    って返すかな
    大袈裟に受け取りすぎて微妙な空気になっちゃってるじゃん
    これじゃ周りの人も腫れ物に触るような接し方になってしまう
    まぁ気の毒ではあったけど、そこまで深刻にならなくていいのでは

    +50

    -15

  • 113. 匿名 2015/09/20(日) 01:40:29 

    ここのコメント読むだけでツイッター凍結した気持ちがよく理解出来るわ。
    芸能人トピックでは毎度の事だけど、なんだろねこの胸が悪くなる様な誹謗中傷は。

    +43

    -12

  • 114. 匿名 2015/09/20(日) 01:40:34 

    最初から炎上させる気MAXのツイートしてたくせに何だこいつ

    +16

    -15

  • 115. 匿名 2015/09/20(日) 01:44:22 

    40女性の対応ではない。20代前半くらいな感じ。ちょっと痛いかな…。顔に自信があったんだろうけどね。

    +53

    -10

  • 116. 匿名 2015/09/20(日) 01:53:57 

    悲しいのはわかるけど、落ち込みすぎ。

    10代ならまだしも40なんだからいつまでも見た目にとらわれないで


    +31

    -11

  • 117. 匿名 2015/09/20(日) 02:15:15 

    この人「THE・女」って感じ。ホント面倒臭いわ。
    これくらい笑って流すのが大人の対応でしょうに。

    +32

    -16

  • 118. 匿名 2015/09/20(日) 02:29:55 

    綺麗だけどすごい男顔だね!

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2015/09/20(日) 03:10:22 

    楽天には擁護される点がないという前提で書きますが……

    たった1つの非難でtwitter休止にまで発展しちゃうのは
    はっきり言って「めんどうくさい人だなあ」という印象しかない

    だってさ、何万にも及ぶファンがこの人のtwitterを楽しみしているわけじゃん?
    多くの好意とそれに対するサービス精神よりも、1つの非難で傷付いた気持ちを優先しちゃうの?
    全員が全員、称賛してくれなきゃヤダヤダーってことでしょ
    完璧主義的というか、欲張りというか、何というか……
    自分の事しか考えていないんだなと思ってしまう

    そういうのも含めて、どう対処するかは当人の自由だとは思うけどね!

    +40

    -18

  • 120. 匿名 2015/09/20(日) 03:19:34 

    これってすごい問題だと思うけど・・・なぜか柴田さんが叩かれててビックリ。

    +51

    -15

  • 121. 匿名 2015/09/20(日) 03:23:52 

    気にし過ぎとか、プライド高すぎとか、面倒くさい人とか、何でそんな風に言えるの?
    実際に言われたのはこの人で、本人が傷ついたって言ってるんだから、気にし過ぎも何もないでしょうよ。
    ここは人の気持ちを軽んじる人が多いね。

    +34

    -16

  • 122. 匿名 2015/09/20(日) 03:25:00 

    えっ…
    なんか世間は冷たいのか?
    楽天《公式》にぶさいくって言われたんだよね?普通、楽天《公式》からぶさいくなんて言われたことある人いるのかな。
    楽天擁護する人は楽天関係者かな。
    楽天が悪いのに。

    +67

    -14

  • 123. 匿名 2015/09/20(日) 03:28:55 

    楽天もめんどくさい女に絡まれたなぁ…
    ご愁傷様です

    +15

    -37

  • 124. 匿名 2015/09/20(日) 04:13:15 

    楽天もこの人のファン以外からは別に悪い目で見られないと思うわ。これだけしつこくスクショRTしてネチネチしなければ叩かれなくて済んだんじゃないの

    +12

    -12

  • 125. 匿名 2015/09/20(日) 04:14:14 

    Twitterは私もやってるけど
    楽天から、「フォローして下さい」
    「何で、一般人に?」と思ったけど
    もし、楽天がフォロワーになったら
    こんな事する所と知ったので、ブロックする

    +28

    -5

  • 126. 匿名 2015/09/20(日) 04:14:35 

    >>101義援金詐欺したの?この女

    +26

    -5

  • 127. 匿名 2015/09/20(日) 04:24:03 

    この柴田っておばさん友達いなさそう。

    +21

    -14

  • 128. 匿名 2015/09/20(日) 04:28:20 

    >>86

    では美人の湯など綺麗になれる温泉がある旅館と旅のプラン紹介してください!
    すぐにJTBで予約してきます♪

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/20(日) 04:43:33 

    やはりA型は面倒です

    +5

    -18

  • 130. 匿名 2015/09/20(日) 04:45:36 

    楽天ますます好きになった。
    このおばちゃんは今回の件で初めて知ったけど、面倒臭くて嫌いになった。

    +13

    -27

  • 131. 匿名 2015/09/20(日) 04:46:55 

    片思いは、昔よく聞いた^_^;
    片想い  柴田淳 - YouTube
    片想い  柴田淳 - YouTubeyoutu.be

    作詞・作曲・柴田淳 編曲・坂本昌之 発売日・2002.10.23 4th Single C/W 美しい人 tvk「HAMA大国」エンディングテーマ

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2015/09/20(日) 04:49:49 

    何この流れ気持ち悪い…。
    楽天関係者が火消しに必死なの?
    企業の公式アカウントが個人を中傷するなんてありえないことだよ。
    名誉毀損。
    普段ならやった人特定しろだのクビにしろだの騒ぐのにこのトピは被害者批判なんだね。

    +73

    -9

  • 133. 匿名 2015/09/20(日) 05:40:42 

    本当のブスが言われたら内心グサッと来ていながらも笑いに変えるか、もっと本当にショックを受けてネガティブになるか気にしてないフリしてスルーしか出来ないと思うけど

    この人は反撃って感じだったし
    ブスじゃない自覚もあるし、
    私ブスじゃないよね?!ね?!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って大騒ぎして、顔に自信があるんだろうなーって思った。

    だってブスな人がブスって言われたらみんなが見てる所であんな反論の仕方はできないよ

    +32

    -10

  • 134. 匿名 2015/09/20(日) 06:30:27 

    わ〜すれてーしまいたくなるーよーな
    わ〜すれてーしまいたくなーいような
    あーなたに〜片思いしてーたー日々〜

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/20(日) 06:51:37 

    時々ラジオ聴いてた事あるけど話し方も内容も暗った。

    なのでなんか納得した。

    +20

    -6

  • 136. 匿名 2015/09/20(日) 07:19:48 

    ファンの人ごめんね。率直な感想言っていい?


    サムネの横顔、ロン毛の男かと思ったwwwまさか女とはw
    スレの内容よりそっちに驚いたw

    +19

    -17

  • 137. 匿名 2015/09/20(日) 07:22:05 

    楽天公式の中のひと 、馬鹿なんだね。
    それだけ感じた。

    +39

    -5

  • 138. 匿名 2015/09/20(日) 07:59:39 

    付き合う男は酒タバコギャンブルばかり

    つくづく付いてない柴田さん。

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2015/09/20(日) 08:55:39 

    >>72
    川島なお美って 昔笑っていいともでタモリに若いし、白髪もないねー!と言われ、客席の人の反応が ええ!?染めてるんでしょう?みたいな反応だった時があって、
    その時、「私と同じ年の人手を上げてみて!私は美容院でも全く白髪ないと言われるの、貴方はあるでしょ?」と客席の素人相手に食ってかかってたよ。

    当時川島なお美は40代、しばじゅんの方がまだ大人の対応だよ。

    ちなみに私は川島なお美もしばじゅんも昔っから好きです。




    +3

    -16

  • 140. 匿名 2015/09/20(日) 09:03:52 

    ただの一般人から言われたんじゃなくて、楽天公式だったからショックだったんだろね
    「今夜くらべて」でこの人見た時、きれいな人だと思ったよ

    +16

    -7

  • 141. 匿名 2015/09/20(日) 09:04:52 

    義援金詐欺してたんだこのババア。そりゃぶさいくって言いたくなるよね。楽天は全然悪くないじゃん。

    +19

    -19

  • 142. 匿名 2015/09/20(日) 09:09:53 

    この流れ…
    さすが創価系企業だね
    理不尽に傷つけられた人を叩くようになったらおしまいだわ
    楽天は早く、こんなリプ送った経緯説明しろよ

    +43

    -6

  • 143. 匿名 2015/09/20(日) 09:44:38 

    トピ開いてみたらなんでいきなりしばじゅんが叩かれる流れになってんだ…どう考えても楽天が一方的に悪いだろ
    めんどくさい女とか、叩き方が雑すぎて笑う気にもなれん

    +36

    -8

  • 144. 匿名 2015/09/20(日) 10:08:05 

    この人の事、久々に聞いたよ。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/20(日) 10:36:20 

    紫吹淳かと思った(笑)
    名前似てる

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2015/09/20(日) 10:38:44 

    めんどくさいババア・・・冗談も通じないの?

    +11

    -23

  • 147. 匿名 2015/09/20(日) 11:06:13 

    イジメが擁護される?やはり、みんなイジメっ子だな〜(笑)
    自分が同じ目にあったら、さぞ、はっきり対処なさるんでしょうな。

    +29

    -6

  • 148. 匿名 2015/09/20(日) 11:58:26 

    面倒くさい女って書き込んでる人達凄くない?
    ネットの掲示板でわざわざ好きでもないアーティストの悪口書いてる人間だって充分に面倒くさいじゃん(笑)
    完全にブーメラン。

    +37

    -9

  • 149. 匿名 2015/09/20(日) 11:59:11 

    SNSやってるのに自分が傷つけられる事は言われるのが嫌だったってことでしょ?

    色んなタイプの人がいるんだしさ、トラブルあるかもしれないとか想像できなかったんだろうね。

    その歳でブサイク言われて傷ついたーって発信してる時点でないわ。めんどくさい。

    +9

    -19

  • 150. 匿名 2015/09/20(日) 12:00:29 

    いや
    普通に美人の部類だよね。
    そして本人も自覚して生きてきたからショックだったと。

    楽天トラベルはなんでいきなり名指しでブサイクつったの?
    もっとブサイク死ぬほどいない?
    個人的な恨み?

    そもそも楽天トラベルの公式アカウントでつぶやくなんて頭おかしーんじゃないか。

    +23

    -6

  • 151. 匿名 2015/09/20(日) 12:02:53 

    1から50まで読んで
    結構知らずに批判してる人多いけど
    ぶさいくって言われた後、私にだって良いところあります!って返したら
    他のヤツらが売名とか面倒くさいとか色々嫌な事書かれてこうなったんだよ。
    ガルチャン民いつも思うけど
    よく見てから書いてよね

    +38

    -10

  • 152. 匿名 2015/09/20(日) 12:05:35 

    世の中面倒くさいんだよ、単純さばかり求めるからバカだのゆとりだの言われるんだ!
    他人の気持ちも考えろってことだよ。(笑)
    自撮り大好きなやつが面倒くさいとか、言いそう。

    +7

    -8

  • 153. 匿名 2015/09/20(日) 12:07:01 

    楽天社員の方を よく見かける所で働いてますが 美人な方いないですよ。この方のこと ブサイクなんて 言えないですよ。

    +31

    -10

  • 154. 匿名 2015/09/20(日) 12:18:16 

    126
    義援金詐欺騒動は、ファンから集めたグッズ代を集めてそのお金の行方は知らんぷり。311の震災の様子を映画みたい!とか心ないブログを書いておいて、クレームがきたら、これも知らん顔で削除。
    そういう人間だよ。

    +25

    -4

  • 155. 匿名 2015/09/20(日) 12:28:33 

    この人、私が狙った男はみんな結婚していく。幸せになるのは許せないとかツイしてたのは引いた。

    後、いつもツイッターで悪口言われたら、そのツイをさらして、慰めてもらう。当日必ず熱を出す。数日後に、落ち込んだけど、味方がいるから大丈夫!の繰り返し。

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/20(日) 12:31:56 

    最初はちょっとかわいそうって思ってたけど
    ねちねち根に持ってる感じで、やだわ。
    繊細とは何かちがう、かまってちゃん臭がする。

    +34

    -5

  • 157. 匿名 2015/09/20(日) 12:36:38 

    本当に繊細な人は不特定多数が見てるネット上で「心が壊れそう」なんて人を心配させるような発言しないやろ。

    +35

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/20(日) 12:50:11 

    ノンスタ井上を見習いましょう。
    まぁ、キャラもジャンルも違うし、ぶさいくって言われたのは傷ついたと思うけど、芸能人だからね。
    誹謗、中傷なんてあって当たり前くらいに思っといた方が自分も楽なのにね。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/20(日) 13:03:03 

    あ~ぁ、拗ねちゃったねぇ。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2015/09/20(日) 13:28:09 

    義援金詐欺をしたり震災被害を笑っておきながら、自分がブサイクと言われたら怒るんだね
    楽天の人はよっぽどこのババアが許せなかったんだろうな

    +18

    -9

  • 162. 匿名 2015/09/20(日) 13:29:40 

    面倒っていうか、こういう性格だと有名人向きじゃないのは確かだね
    私も急に苦手な人に話しかけられたりしただけでストレスで直後に必ず熱出すから
    この人がほんとに動揺しやすいタイプなのは分かるよ
    あんまり目立つべきじゃない。人前出るなら矢口みたいな図太さがないと

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2015/09/20(日) 13:31:03 

    1の画像、ちょっと藤原竜也に見えたのは私だけ?

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2015/09/20(日) 13:36:09 

    話の筋がわかんないわ。
    初めてこの人みた。男か女か最初わかんなかった。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2015/09/20(日) 13:38:48 

    この人何となく女より男に人気がありそうな気がする(特にプライベート)

    ウッカリなのか確信犯なのかは知らないけど大手会社の公式アカで失言しちゃう人もアレだし、
    メンタル弱い人もSNSどころか一般人のカキコミが見られる場所に近づかない方がいいと思う。
    「私、病んでます」アピールが度を超えると批判的な目で見られるのは芸能人だろうが一般人だろうが一緒だと思うよ。

    +21

    -4

  • 166. 匿名 2015/09/20(日) 13:57:37 

    ひどいね。楽天さん。私も楽天で買うのやめます。といってもいい商品ないから利用してない。
    退会しようかな。

    +13

    -8

  • 167. 匿名 2015/09/20(日) 13:58:38 

    なにこの男みたいな顔wwwそりゃブサイク言われるわwwww
    楽天ナイス!( ̄▽ ̄)b

    +10

    -26

  • 168. 匿名 2015/09/20(日) 14:00:43 

    繊細な人はSNSなんてしない方がいい。
    でもまあ、大手企業に突然ブサイク言われたら誰でも傷つくよね。

    +24

    -5

  • 169. 匿名 2015/09/20(日) 14:17:47 

    熱が出る程ショックか?
    よほど顔に自信があったのね。

    +26

    -7

  • 170. 匿名 2015/09/20(日) 14:29:14 

    義援金詐偽の被害者や、コイツに馬鹿にされた3.11大震災の被害者達の怒りを楽天が代弁してくれたのでは?
    企業のイメージを損なうことになるとわかっていても、楽天はこの女を許せなかったんだと思う。
    当然だよね。義援金詐偽や震災を笑うなんて人として許されることじゃないよ。

    +11

    -9

  • 171. 匿名 2015/09/20(日) 14:30:08 

    ここの部分→(ブサイクなんてわかってますけど…)にムカついた人多いみたいだけど、
    得体の知れない怒りをぶつけられた時、一旦相手の主張を受け入れてから
    反論するのってクレーム対応の基本だよ

    ワンクッション置いてから反撃しないと、また刃向けられるかも知れないからね
    それくらい顔の見えない相手からの攻撃ってこわいよ
    ましてや普通だったら考えられない相手からの暴言だよ?薄気味悪いよ
    前々から、楽天とは関係ないのにツィートお気に入りしてたりしたんでしょ?
    なんにも伏線無かったら間違いとも考えられるけど、こんなのストーカーじゃん、誰でも怯えるよ

    最初のレスは、メンヘラなりに大人の対応してたと思うな

    +21

    -7

  • 172. 匿名 2015/09/20(日) 14:35:41 

    被災者だけど、ふつうにこの人より
    弱ってる人間をつけ込もうと宗教勧誘にくる輩の方がよっぽどキライです
    どこの宗教の方とは言いませんけど

    +15

    -4

  • 173. 匿名 2015/09/20(日) 14:58:41 

    ファンにフラれた人か…。そりゃフラれるよね。

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2015/09/20(日) 15:06:36 

    義援金詐欺を働いたり被災者をバカにする人はブサイクと言われても仕方ない
    被害者ぶるなよ

    +9

    -11

  • 175. 匿名 2015/09/20(日) 15:30:30 

    楽天トラベルアカウントの中のおっさんが柴田淳のファン

    個人のアカウントで柴田淳に話しかけたり、RTしたりするも全く相手にしてもらえない

    「沢山フォロワーのいる楽天アカウントでRTしたり、ふぁぼしたらしばじゅんも反応してくれるかも!
    企業アカウントだし!きっと楽天さんありがとって喜んでもらえるよね!」わくわく

    しばじゅん無反応

    なんだよ!!俺だって別にお前なんか好きじゃねーよ!
    「ブサイク」

    普通にこれだと思う
    振られた相手に暴言吐くもてない男の行動パターンと一緒じゃん
    公私混同すんな

    +33

    -6

  • 176. 匿名 2015/09/20(日) 15:36:44 

    100点

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2015/09/20(日) 15:53:39 

    普通に応援してるファンの言葉を、自分の勘違いで曲解して取り、Twitterで晒し上げて他のファンに攻撃させる常習者ですよ。
    よくこんなことが言えたものだと…

    とにかく、結婚して子供を生んで幸せそうな人が大嫌いな人。

    膳場さんとごはん行ったり親しいアピールをしていたけど、再婚・妊娠が発表されても祝福コメもなく、その後は一切話題にもしなくなったから。

    ま、そういう自分はファンなんですけどね…歌だけは。
    柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」

    +13

    -8

  • 178. 匿名 2015/09/20(日) 16:04:23 

    >>170
    楽天はこの女を許せないとか、楽天が代弁とか
    楽天は神様か何かなの?
    んなアホな

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2015/09/20(日) 16:07:22 

    楽天はこの人の顔じゃなく「心」がブサイクだと言ったんだよ
    これを機に、今までの自分の言動がどれだけの人を傷付け、不快な思いをさせたのかよく考えることだね

    +15

    -13

  • 180. 匿名 2015/09/20(日) 16:10:27 

    とばっちり受けちゃったね。
    38歳に見えないし、綺麗だから問題ないよね。
    でも、この人のカギ付ける前にツイッター見たけど
    メンタル弱そうだったから、ツイッターやめて正解かも。

    +12

    -6

  • 181. 匿名 2015/09/20(日) 16:17:22 

    >>154
    >>161
    >>170
    義援金詐欺疑惑と題して、長年2ちゃんで同じメンバーに叩かれてます。
    ここで勢いよく書いてる方がいらっしゃいますが、
    事実無根で完全なる名誉毀損で訴えられてしまいますよ。

    彼女は利益分をちゃんと寄付しておりましたし、
    元々利益分、つまり彼女のロイヤリティ部分でしょう、それを全額寄付する、という話でしたよ。
    インフォメーションもしっかり載ってました。

    一部の素人が、原価、送料、人件費などかかかることを知らず、定価の売値で寄付すると勘違いし、もともと商品を幾ら作ったかも知らないで、寄付した額が少な過ぎると根拠もなく叩いています。

    まだ寄付しないのかと騒ぎ出した時期と報告が重なり、騒いだから寄付したんだ!とまた騒ぎになりました。
    時間がかかったのは、残りの商品をネット販売に回し、その集計に時間がかかったからと聞いています。

    彼女のファンの一部は、ネラー気質の方が多いのが不運ですね。しつこいですから。

    彼女は完全無視、それでいいと思います。
    事実無根ですから。
    ネラーたちは、それすらをネタに今もなお叩いています。

    しらんぷりとまで断言してしまいましたね。事実を捻じ曲げ、名誉毀損ですよ。

    こちら名誉毀損の書き込みが多いですが大丈夫ですか?
    今は書き込みが特定できる時代です。
    気をつけた方が良いと思いますよ。

    +15

    -6

  • 182. 匿名 2015/09/20(日) 16:18:21 

    ここまでの叩かれる理由

    《柴田さん》
    ●メンヘラで子供っぽい
    ●義援金詐欺 ←(疑惑に過ぎない)
    ●被災地を映画の出来事みたい ←(嘲笑の意図なし)

    《楽天トラベル》
    ●公式アカが個人を攻撃 ←(事実)

    ごめん、普通に考えてわたし柴田さんの味方だわ
    そもそも論点がズレてる
    もともとの柴田淳アンチが参加してるのかと思いきや、
    楽天がますます好きになったとか変なレス付け加えられてるから不自然すぎ

    +30

    -9

  • 183. 匿名 2015/09/20(日) 16:54:54 

    >>174
    あなたも181の書き込み読んだら?
    憶測の域を出ずに叩くのは、あなたの人格を疑われますよ。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/20(日) 17:12:58 

    なるほどなるほど、創価学会員のおばちゃんが楽天擁護に必死なのはようわかった(笑)

    +11

    -5

  • 185. 匿名 2015/09/20(日) 17:27:10 

    元ファンですが、義援金の件はいきさつをよく知らないけど、被災地に心ない発言したのは、事実ですよ。
    なのにいつも被害者ぶって、世界で私以外みんな幸せになるとか、私が好きになるのはみんな既婚者とかいってる奴。

    +19

    -5

  • 186. 匿名 2015/09/20(日) 17:49:32 

    別に相手が柴田淳じゃなくても楽天のやったことはおかしいと思うの
    柴田さんが痛いことは、わかったよ
    でもそれって今回のこととは別件じゃないのかな?
    それって、相手が痛い芸能人だったら『企業アカウントを使って攻撃』されても仕方ないって意見になるよね

    いじめで何か事件が起こると、いじめられる方にも原因があるって言うひとが必ずいるけど
    この意見すら問題のすり替えだと思う
    『いじめ』って行為が悪なのに、被害者を悪とすることでいじめを正当化しようとしてるもん
    いくら相手がキライでも、気にくわないって感じても、攻撃すんな

    +18

    -4

  • 187. 匿名 2015/09/20(日) 18:24:29 

    >>186
    え、意味わかんない(笑)

    +2

    -13

  • 188. 匿名 2015/09/20(日) 18:27:38 

    186に同意
    ここぞとばかりに可愛い子を虐めて
    もちろん顔は柴田さんより良いんですよね?
    まさか柴田さんよりブサイクなら心も体もになっちゃいますね
    最悪ですね

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2015/09/20(日) 18:36:26 

    >>185
    関係ないことに便乗したくはないんですけど、
    被災地に心ない発言をしたというなら、スクショひとつでも見せてくれない?
    本人の名誉に関わる内容だよ
    それ風なことを言ってたじゃ済まされないよ

    柴田さん、相当な粘着質なアンチに囲まれちゃってるんですね
    よっぽど柴田さんに相手にされなかったんでしょうね
    こんな時にこんな書き込みをするような人間ですもの、大体想像出来ます

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2015/09/20(日) 18:51:25 

    震災の映像を見た時に「映画みたいだった」ってブログに書いてたんだっけ?
    私は直接みてないけど
    映画=この世の出来事とは思えない状態、と自分は受け取ったけど
    それともそんなにふざけた文面だったんだろうか

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2015/09/20(日) 19:13:14 

    ブログやTwitterを読むと容姿に自信があるのがよくわかります。それに関わった人を実名まではあげないまでも、関係者だったらわかるようにその人を批判ともとれるような書き方をされます。
    特に昨年発売されたアルバム制作中のスタッフ批判が凄かった。ファンがゆえに余計ドン引きしました。

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2015/09/20(日) 19:21:09 

    154 155が事実ならかなり嫌な女だね
    ってか他の画像検索してみたら鼻が恐怖なんだけど

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2015/09/20(日) 19:26:52 

    189
    ファンからクレームきて、削除したらしいですよ。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2015/09/20(日) 19:31:11 

    そうやってスタッフをブログで吊るし上げたりするから、何度も事務所かわってるんですよ。マネージャーもしょっちゅうクビにしてるし。

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2015/09/20(日) 19:42:42 

    かかわりたくない女だね

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2015/09/20(日) 19:53:22 

    楽天の社員が個人のツイアカで見ているつもりが、楽天公式アカウントでツィートしちゃったって事なんだろうね。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2015/09/20(日) 19:57:47 

    すごいね、柴田淳の人間性の話題に上手く切り替えて
    被害者叩きに流れを持ってこうとしてる
    そんなことしても、ちっとも楽天のイメージ良くならないよ

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2015/09/20(日) 20:08:20 

    >>193
    らしいwwww

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/20(日) 20:34:19 

    楽天こわい

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:41 

    「ぶさいく」発言は、中のおっさんが個人的にやったことで、
    楽天は柴田さんを応援しています。申し訳ありませんでしたと
    素直に謝罪していたら、楽天のダメージはなかった。

    性格が歪んだ社員の個人的行為をすべて楽天の責任するほどネットはバカでない。
    しかし、柴田さんをメンヘラ、しつこい、暗いと誹謗中傷している楽天関係者は
    本当にひどい。2度と楽天で買い物しません。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2015/09/20(日) 21:32:19 

    もし私だったら、大企業から暴言ツイートなんて本来来るはずないものが来たら、ショックよりも「何が起こった?」ってびっくりしすぎて目が点になるわ。そしてネタとしてしばらく使う(笑)
    一般人からの方がなんかリアルで凹むな~

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/09/20(日) 21:42:45 

    楽天が被災者の気持ちを代弁した、とか
    楽天は心をブサイクって言ってるんだ、とか
    楽天はこの女の本性見抜いていた、とか
    ここらへんの書き込み
    楽天が全知全能の神みたいな扱いされてて笑ってしまった
    だだの企業ですよ

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2015/09/20(日) 23:39:29 

    191と194同じ奴だろ
    アンチさんさ、叩くならもっと賢く叩けよ
    叩くネタわざわざ持ってきておいて何がファンだよww
    自分がしつこい粘着アンチだって自分で言ってんのわかんないの?

    ブログで移籍ってなんだよw人事までなんでお前が知ってるんだよ
    まさか情報源が彼女のツイートだけとは言わないよねww

    低レベル過ぎて全然なびけない
    ここの住人そんなバカばっかりじゃないよ

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2015/09/20(日) 23:56:14 

    ええ…?
    そりゃあんなこと言われたら傷付くとは思うけど、何もそこまで…。
    この人見た目と中身のギャップがすごいね。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2015/09/20(日) 23:59:03 

    203
    本人?

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/21(月) 00:22:20 

    いろいろおかしいところ指摘されて反論できなくなったら
    今度は本人認定って…
    火消ししたいなら黙ってなよ
    そして早く経緯確認して、報告しなよ

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2015/09/21(月) 03:30:43 

    >>154うわ、それは引く

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2015/09/21(月) 03:36:45 

    楽天はクソ。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2015/09/21(月) 14:55:40 

    203
    191ですが、194さんではありません。彼女自身!!が制作スタッフの批判を公共の場で綴っているんですよ。ブログ等、ご覧になってはいかがでしょう。

    +2

    -2

  • 210. 名無しの権兵衛 2015/09/22(火) 16:17:29 

    口の悪い大人に囲まれて育った私なんかだと、ブスと言われようが大根足と
    言われようがどこ吹く風だけど(笑)、この人はこれまでブサイクだなんて
    一度も言われたことがなかったから、こんなにヘコんでいるんだろうなぁ。
    父親にブス呼ばわりされたのが原因で整形依存になったヴァニラに通じる
    危うさが感じられる。
    悪いのはもちろん楽天側だけど、人なんて所詮勝手なことを言うもんなん
    だから、自分で自分はブサイクではないと思えるのなら、そこまで気に
    しなくて良いのに。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/09/22(火) 23:07:39 

    子供の頃、理不尽な理由でイジメられてたって言ってたけどね。

    耳触りのいい言葉が大好きで、自分の思い通りにならなかったり貶されたりされると、スタッフであろうが一般人であろうがネチネチと口撃する人。

    ファンの間ではいつものことで、Twitterやめます宣言は何度目?いつまでもつかな?っていう話。

    いつものクセで晒し上げちゃったんだろうけど、相手が企業だったから話が大きくなった感じだね。
    騒ぎになってからTwitterのアイコン変えるてるし、アルバムの宣伝してたり(笑)

    知名度ないから、この騒動はある意味しばじゅん本人は美味しいと思ってるよ。
    だからってアルバムが売れたり知名度が上がるわけでもなく…
    逆に今までの性格の悪さが世間に公表されてしまった感はあるけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。