ガールズちゃんねる

おすすめのヘアブラシ

111コメント2023/10/18(水) 14:36

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 15:44:56 

    剛毛多毛セミロングです。
    100均のヘアブラシがプラスチック製で静電気がすごいので、良いヘアブラシが欲しいです。

    おすすめありますか?

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 15:45:43 

    >>1
    坊主にしよう

    +2

    -18

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 15:45:48 

    定番だけど
    おすすめのヘアブラシ

    +252

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 15:45:59 

    おすすめのヘアブラシ

    +53

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 15:46:15 

    アヴェダ以外はもう使えん

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 15:46:16 

    ドラッグストアで売ってた1,000円の櫛がとても良いです。
    髪の毛を優しくとかしてくれます。

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 15:46:55 

    おすすめのヘアブラシ

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:23 

    メイソンピアソン

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:34 

    つげ櫛
    おすすめのヘアブラシ

    +61

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:37 

    >>1
    つげ櫛

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:50 

    >>1
    人に貰って使い始めたけどリファ良いよ

    +26

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:03 

    >>5
    安いのも売ってるけど、それでも効果あるかな?

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:15 

    無印のブラシ

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:30 

    マペペ

    1000円台までの価格だから、買いやすい

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:52 

    お六櫛 おすすめ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:55 

    >>3
    好き
    マッサージ効果もあると思う

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:15 

    AVEDAのパドルブラシ
    おすすめのヘアブラシ

    +82

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:46 

    リファのハート形ブラシ使ってる
    個人差あるかもだけど私はめちゃくちゃ良いと思った

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:50 

    >>1
    猪の毛のやつがよかったよ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:18 

    >>3
    これも持ってるけど、ダイソーのこれのパクリみたいなブラシもかわらなかった。

    +48

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:49 

    >>5
    気持ちいいよね。
    アヴェダも持ってるけど、似たので充分でもある

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:04 

    >>3
    私もこれ
    お風呂上がりくしするから、お風呂上がりにも使える傷みにくいやつがこれだった

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:05 

    >>3
    これトリートメントしてないシャンプーのみの私の髪でも本気でツヤッツヤになる

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:16 

    静電気防止ゴム使用とか書いてあるの

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:51 

    プレゼントにもおすすめ
    おすすめのヘアブラシ

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 15:55:23 

    >>17
    これ洗剤で丸洗いできるの?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 15:55:33 

    DAISOで十分!!!!
    最近のダイソーまじでやばいからね

    +5

    -20

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 15:56:16 

    元祖ヘアブラシで水色のフィーノ?だっけ、なかった?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 15:58:35 

    >>26
    できますよ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 16:02:24 

    ボディショのブラシ
    4年前に買ったけど折れてないし髪も絡まないし静電気バチバチいわない
    ちょっと高いけど長く使える

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 16:02:29 

    >>1
    マペペのこのブラシ良いよ
    濡髪に使っても絡まないし、頭皮マッサージも出来るし、ドライヤーの風を通すから乾かすのも早くなる
    1300円くらい
    おすすめのヘアブラシ

    +59

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 16:03:01 

    >>11
    インスタグラマーがPRしてたからいまいち信用できないんだけど本当にいいのかな?
    大きいやつは斜めってるからとかしにくそうなのも懸念してる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 16:03:08 

    >>29
    横だけど

    そうなの??!

    どうやってますか??

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 16:03:28 

    >>25
    これ持ちづらいから持ち手ある方、もしくはコンパクトならタングルティーザーのがいい。

    でも私は動物毛のがオススメ

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 16:04:52 

    >>3
    そこそこの寝癖も直してくれる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 16:07:11 

    >>32
    ロングだけど上から下までスルスル梳かせるよ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 16:08:12 

    >>33
    桶に洗剤を溶かして入れて、ブラシをつけます
    しばらくしたら水で洗い流して日陰で干すだけです

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 16:08:45 

    >>3
    うちはワンコもタングルティーザー
    おすすめのヘアブラシ

    +108

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 16:09:12 

    >>3
    柄が付いてるとすっごく使いやすい
    おすすめのヘアブラシ

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 16:09:28 

    ドラッグストアで買ったこのブラシを15年くらい使ってる
    おすすめのヘアブラシ

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:14 

    >>17
    名入れしてくれるのが本物?

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 16:14:52 

    >>3
    タングルティーザーユーザーさんにお聞きしたいのですが、これって汚れどうやってとったらいいんですか?
    水で濡らすと余計くっついちゃってとれないです…
    爪楊枝的な物でゴミを集めて、そのあと水洗いであってますか?
    清潔に保つコツがわかりません😢

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 16:14:55 

    >>3
    母から貰って、はいはいそんなブラシよく出るよねーみたいな気持ちで使ったら本当サラサラした!

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 16:17:05 

    >>18
    具体的に何がよかったですか?
    このブラシしかない良さありますか?
    検討中なので

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 16:17:24 

    ホンゴのロールブラシ。
    ブローしやすいよ。高かったけど納得する品

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 16:21:00 

    >>39
    私もこっちだ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 16:23:17 

    タングルティーザーってなんであんなスルスルいくんだろ??見た目は言っちゃ悪いけどうさんくさそうなのに

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 16:24:50 

    >>44
    私の髪は絡まりやすい+広がりやすいのですが、このブラシで梳かしてあげると髪がスーッとサラサラになって絡まりも引っかかることなく解けます。
    デザイン的なところで言うと、可愛いのはもちろんなのですがブラシ保護用のキャップがついているのはとても良いなと思いました。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 16:24:53 

    >>29
    ありがとう、次の候補にするわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 16:33:09 

    >>1
    木製のブラシか静電気防止機能を持ったブラシは静電気が起こりにくい。
    多毛なら、荒目のスカスカブラシで解いてから目の細かいブラシで梳く。
    埃取りが面倒くさいけど獣毛系とか。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 16:34:56 

    >>42
    洗面台にお湯ためてシャンプー溶かして、他のブラシとワシャワシャ擦り合わせて汚れ落としてる
    私のは大丈夫だけど、旦那のは継ぎ目から少し水が入り込むみたいで、洗ったあとしばらくぴちゃぴちゃ音がする
    水が出てくる事はなく、そのまま放置するしかない

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 16:36:52 

    >>3
    画像が見れない。
    何だろう?
    タングルティーザー?
    誰か教えてください。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:47 

    >>3
    これ使ったことないんだけど、なんでツヤツヤになるの?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:48 

    天然毛のヘアブラシは私はダメだった。ブラシの毛が柔らかいから、剛毛すぎて髪の表面を梳かしてるだけで、全然頭皮に近い部分まで到達しなかった。買ったばかりだけど買い替えたい。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 16:41:50 

    リファのブラシは本当にサラサラになる!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 16:45:11 

    >>3
    剛毛多毛癖毛なので
    どーせ、私には効きやしない…と使い続けて5年が過ぎたけど、調子良いのはやっぱりコレのおかげかな?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 16:50:04 

    >>30
    帝国ホテルのアメニティもこういうのだよ
    髪が多いんで面積広いの使いやすい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 17:05:58 

    ブラシじゃなくて櫛になるけど、最近よく見かけるラブクロムって櫛使ってる人いませんかー?
    気になってるけど、イマイチ違いがよく分からない
    おすすめのヘアブラシ

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 17:15:59 

    >>39
    これの黒持ってるけど静電気起きるよ冬は

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 17:20:08 

    >>32
    私、髪の毛剛毛で多いのですが、リファのハートのやつ地肌に届いてきませんよ…。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 17:21:24 

    >>58
    2017年からシルバーのを愛用してるけど、髪の毛が慣れたのかコーティングがすり減ったのか特に普通のコームになりました。
    ゴールドが人気みたいですね?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 17:26:57 

    硬い縮毛にもオススメの教えてください

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 17:30:26 

    >>3
    欲しくてわからないので教えて欲しいのですが、
    やっぱり公式から買った方がいいですか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 17:43:16 

    >>37
    ありがとう!!

    早速やってみます!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 17:44:16 

    >>37
    洗剤は何を使ってますか?

    食器用とかで良いのかな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 17:50:24 

    >>42
    無印にブラシ掃除専用のハケみたいなの売ってて、ごそっと取れますよ。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 17:58:30 

    >>20
    私も。両方持ってるけど、正直、仕上がりに差はない。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 18:00:32 

    >>4
    おなじのつかってるけど、頭の油臭い匂いが取れないんだけど、どうしたらいいですか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 18:03:17 

    >>58
    今日行った店舗で小さいの売り切れてた。人気なのかな?

    シルバーの小さいやつプレゼントに貰ったらどうですかね?友達のプレゼントに迷いすぎて、プラマイでありかなしか教えてほしいですー。

    +34

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 18:05:27 

    >>3
    毛細め、多毛、ブリーチ毛で絡まる私は重宝してる
    艶が出るかはわからないけど

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 18:05:50 

    つげ櫛良いよ 静電気が出ない
    ドラストで売ってるマペペの使ってみて良かったので京都十三やでさつま柘植のを買ったよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 18:12:56 

    >>61
    そうそう、最初は会社の人に「髪キレイ」って言われるほどツヤが出たのに今はフツーの櫛…メンテとかできるのかな?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 18:23:15 

    WETブラシ
    ジャングルティーザー より好き

    タングルティーザー なんか頭に刺さって痛いんだよね

    関根りさんも使ってた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 18:28:49 

    >>63
    コストコ行く人ならコストコ
    偽物つかまされたくなければ公式
    楽天にも公式ショップあるよ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 18:29:37 

    >>58
    ちょうど今日貰ったくしだわ!
    使った感じ…よくわからない;
    まぺぺの猪毛のブラシは初回感動するほど艶がでて、そのブラシを普段使いしているからあまり変化がわからないのかも。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 18:36:16 

    >>31
    私もマペペではないけど同じの使ってます、汚れたら丸洗いも出来るし良いですよね。
    髪の毛が細くて猫毛なんで絡みにくいので選びました。
    このブラシで全体の絡み取ってから、椿油浸したつげ櫛で解くとしっとりサラサラして良いです。
    あとアウェダのパドルブラシでガシガシ解くと頭皮もマッサージ出来て気持ちが良いのでたまに使ってます。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 18:36:18 

    >>1
    ラブクロム
    ちょっと高いけど静電気防いでくれてボリュームダウンできるし艶出る。
    おすすめのヘアブラシ

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 18:52:28 

    >>20
    ダイソーのパクリみたいなブラシ気になる

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 18:57:55 

    >>74
    ありがとうございます。
    早速楽天で買います!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 18:58:11 

    >>52
    タングルティーザーだよー

    私も知人に試させてもらってすぐに買ったよ
    さらっさらになる
    家族の寝癖もすぐ直る
    親戚の女の子のプレゼントにしたら
    「めっちゃサラサラになる!」と喜んでもらえたよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 18:58:42 

    marks &webの豚毛ブラシは静電気で広がりやすい方にはおすすめ!
    ぺったんこになりすぎるくらいです
    おすすめのヘアブラシ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 19:14:02 

    >>20
    私は頭皮への刺激が違うと思ったよ
    本物は優しい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 19:15:29 

    >>17
    公式のお店で買ったけど2年くらい経って持ち手が謎にベタベタしてきた。今は持ち手の部分にマステ巻いて使ってるけど誰か同じくベタベタした人いるかな?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 21:20:50 

    >>58
    これのゴールドの方プレゼントでもらってずっと使ってるけど枝毛とか縮れ毛なくなったよ。コンパクトだしかさ張らないから持ち歩きポーチにも入れてる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 21:26:59 

    >>53
    髪をとかしてるだけだから、サラサラになる理由が分からないよね

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 21:49:37 

    ハホニコのブラシ
    2種類とも持ってるけど良いよ
    サラサラになる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 21:50:12 

    >>77
    めっちゃ高いやつだ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 22:05:59 

    >>77
    取っ手付きのを使ってるけど、なかなか良いよね。枝毛が出来にくくなって綺麗に伸ばせる気がする。私はよくヘアオイル塗布した後にコームする

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 22:08:19 

    >>31
    これのもうちょい安いの買ったんだけど毛量多い族の私には合わないタイプみたい
    クシの毛が細くて柔らかいから地肌まで届かなかった…w
    泣きたい
    猫毛の旦那にあげたら髪の毛ツヤツヤになってた

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 22:27:13 

    >>20
    美容師さんも言ってた。リファかダイソーかの違いでしかないってw

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 23:00:53 

    ラ・カスタを長年愛用しています。
    歴が長いので、ロング・ボブ・ショート・ストレート・パーマ、色々なスタイルで使ってきたけれど、スタイリング剤等をつけなくても、梳かすだけで、ざっくりまとまる感じです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 23:13:13 

    >>48
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 01:21:19 

    >>39
    これ毛量多くても地肌に届きますか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 01:36:34 

    おすすめのヘアブラシ

    +5

    -0

  • 95. 名無しの権兵衛 2023/10/14(土) 08:30:07 

    >>1 お近くに店舗があればいいのですが、価格は同じでも、ナチュラルキッチンの木製ヘアブラシは静電気が起こりにくくて使いやすいですよ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 10:26:22 

    >>3
    最近買いました!
    ほんと絡まらないです!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 10:43:08 

    >>32
    通ってる美容室でといてもらうことあるよ
    気持ちいいし、たしかに髪がすごくきれいになる
    でもマイナスイオンが1年か2年で出なくなるらしいから微妙。それなのに何千円もするし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 11:15:00 

    >>58
    1ヶ月前から持ち運び用の小さいやつ(ネット限定のシルバーみたいなやつ)使ってます。
    結論、感動するほどではないけど、いい品物だと思います!
    シルバー、黒っぽいやつ、ゴールドの順に高価になっていくんですが、楽天の口コミ見ると「違いがわからない」というコメントがちらほらあったので、1番安いやつにしました。

    数回通すだけで絡まず綺麗にまとまるから、トイレに行った時に秒でお直しできるのが気に入ってます。
    まだ冬が来ていないので、静電気抑制効果はわかりませんが、今のところ静電気は全く発生しません。

    欠点は、指紋がつきやすいことですね。

    ちなみに、髪の長さは肩ぐらい、髪質は柔らかめで、普段はロックオイルで外ハネセットしています。
    私は購入して良かったです!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 15:11:36 

    >>93
    友人からも美容院でも毛量多いと言われるけど、問題なく届くよー。
    でも93さんの毛量レベルが分からないから届かなかったらごめんです。。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 15:45:06 

    >>99
    教えてくれてありがとう!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 16:02:53 

    動物の毛とか木で出来たブラシは濡らさない方がいいんだよね?
    髪が多くて完全に乾ききってない時にブラシでといたりするから向いてないのかしら。
    プラスチックで良いヤツずっと探してる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 20:04:14 

    猪毛くし
    超音波くし
    タングルティーザー
    ラブクロム

    猫毛、広がりやすい、癖毛の私が使って良かったブラシ順。
    猪毛くしはマペペの。
    ブラシ使って鏡見た瞬間髪の画素数変わった!?ってなった。
    超音波くしはブラシの歯の部分が脆くて予ブラシが必要なのがめんどくさかった。
    タングルティーザーは値段の割に…?悪くはない、悪くはないけど…。
    ラブクロムはプレゼントなんだけど自分で買っていたら腹立ってたなぁ、という感想。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 20:21:59 

    >>20
    最初の頃はあまり違いないけど、使い続けるとやっぱり違うなって分かる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 13:31:22 

    >>1
    金属製のブラシがいいよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 16:25:04 

    パーマしてる人におすすめのブラシってありますか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 19:09:15 

    広がりやすい髪を落ち着かせたい...
    広がりやすいどころかしっかりブローしていてもふと見るともう広がってるんだわ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 19:24:06 

    >>58
    ゴールドのは1万円越えるよね。
    店頭に置いてて見本があり使ってみたけど、店頭だと手触り良くなったように感じたし、ちょっと気になってる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 21:50:38 

    >>39
    これずっと使ってたけど反り返ってしまったので、リファの新作ブラシに買い替えた。
    でもタングルの方が好きだな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 21:52:45 

    >>32
    今年発売された柄がついてるブラシを買いました。
    期待してたほどではないなぁと思ってます。
    形の問題なのか後頭部はよくとかさないと地肌にはつきにくいので、マッサージ効果はあまりないような気がします。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 09:35:14 

    >>103
    髪側の違い?ブラシ側の違い?
    もしブラシ側の違い(使い続けると劣化が早い等)なら、こまめにダイソーで買い換えていく方がコスパいいのかなって思って。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 14:36:19 

    >>42
    ラ・カスタに500円ぐらいでブラシクリーナーあるんだよ。
    あれで髪が簡単に取れてキレイなるよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード