ガールズちゃんねる

藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

270コメント2023/11/08(水) 13:04

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 12:38:24 

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症


    藤田は「今まで話してこなかったのですが」と書き出し、病気の罹患を初告白。「家族性高コレステロール血症という病気を持ってるんだけど同じ人いますか?」と質問した。

    病気について「どう過ごしていますか?数値がとんでもない事になってて、そろそろちゃんと知識いれなきゃなと 同じ人いるかなぁ…」と、異常な数値を示していると吐露。

    +33

    -281

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:01 

    遺伝じゃどうにもならないのでは?
    受け入れるしかない。
    どうなろうが。

    +25

    -67

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:13 

    酷いと難病指定みたいだね

    +336

    -11

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:25 

    うまいもんばかり食ってちゃそうなるわな

    +30

    -171

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:30 

    私もだよー、産後に一気にあがった
    薬飲んでる

    +246

    -10

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:33 

    出た!また自分に何か疾患があるとか公表すパターン
    芸能界やユーチューバーに最近多いよね
    なぜ?

    +138

    -132

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:38 

    遺伝でコレステロールは高いけどそれとは違うのかな?

    +358

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:38 

    私もこの病気で薬飲んでるけど難病と思った事ないよ
    大袈裟だなぁ

    +379

    -201

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:46 

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +17

    -50

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:50 

    知識入れたいなら病院で聞いたらいいのに。

    +476

    -32

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:00 

    私と一緒だわ。20代の頃からずっと薬飲んでる。

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:16 

    薬で抑えるしかないのかな

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:28 

    治療法は無いのかな?

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:50 

    >>1
    はーい

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:54 

    平均寿命が10年くらい短いらしい

    +49

    -9

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:36 

    先天性の病気と付き合いながら生きてる人はいっぱいいる
    薬や生活習慣を工夫して、日常生活をいかに快適に暮らすか試行錯誤してるよ

    +218

    -8

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:41 

    >>1
    疾病を公表するタレントって何がしたいんだろ

    +232

    -75

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:44 

    それは今後ニコルの子供にも遺伝する可能性あるって事?

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:47 

    >>4
    関係ない

    +59

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:49 

    >>6
    前よりも稼げなくなると発動することが多い感じ

    +117

    -20

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 12:42:00 

    >>8
    重さは人それぞれみたいだよ

    +231

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 12:42:16 

    >>8
    程度は人それぞれ

    +190

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 12:42:48 

    私は大麦若葉とウォーキングで乗りきってる

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 12:42:58 

    父親が血圧系の病気で死亡。母も高血圧で兄も高血圧。私も高血圧だろうけど、きちんと検査してない。

    +52

    -8

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 12:43:00 

    >>2
    病気との付き合い方とかを問いかけてるんじゃない?

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 12:43:23 

    >>15
    平均寿命って意外とあてにならないのよ

    +107

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 12:43:44 

    自分の人生すべて順調とかこの前言ってなかったっけ

    +108

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 12:44:45 

    >>17
    同情

    +45

    -33

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 12:44:56 

    ダウン症とかも遺伝子疾患に含まれるんだっけって思ったけど
    あれは染色体疾患だったわ

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:04 

    そろそろちゃんと知識入れとかないとなぁ〜って、病気患って長いんだろうに今更なの?
    病院行ってるんなら医師から説明あるだろうし、どう過ごすかみたいなのは初心者レベルのパンフレットに載ってそうだけどな

    +185

    -13

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:07 

    脂質異常症?コレステロール高い人なんていくらでもいるしそれが遺伝ってだけでしょ
    ガルでもよくスレ立ってるの見るしマジで大袈裟

    +13

    -33

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:26 

    >>1
    SNSで情報を集めるのがどれほど危険なのか分からないのかなあ。
    知識は医者から得ないと。

    +123

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:54 

    私もそれ。数ヶ月食事制限してみたけど一切変化なくて、薬飲むしか方法はないって言われたよ。ただ妊娠希望してたり若い女性はなかなか難しい薬。

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:43 

    >>10
    私も大きな病気したんだけど、病院でももちろん質問とかさせてもらうけど、細かい所まで聞けないこともあるからお医者さんからのアドバイスの他にも同じ病気の方のブログとかめちゃくちゃ参考になったよ。
    自分が疑問に思わなかった所とか発見もあった。

    +152

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:45 

    >>31
    自堕落な生活しててなるのとは違うよ?

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:58 

    確かに本気で考えだした方がよさそうだね

    心筋梗塞の発症は、男性では20歳代から、女性では30歳代から始まります。このように、若い年齢で心筋梗塞を中心とした動脈硬化性疾患を起こすのが特徴です。

    家族性高コレステロール血症(FH)とは?【日本動脈硬化学会】
    家族性高コレステロール血症(FH)とは?【日本動脈硬化学会】www.j-athero.org

     家族性高コレステロール血症(FH)とはどんな病気ですか?家族性高コレステロール血症は、LDLコレステロール(悪玉コレステロールと呼ばれています)が血液中で高くなり、若いときから動脈硬化が進んで、血管が細くなったり詰まったりする病気です。特に心臓の血管...

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:10 

    >>1
    要は高コレステロールの物を控え
    禁煙してたらかなり抑えられる。

    健康そのもの!って生活をしてれば
    あまり深く考えなくても良いそうだ。

    +5

    -31

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:10 

    手術するとか休養以外は別に病気公表しなくて
    いいと思うんだけどなー

    +15

    -9

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:16 

    >>8
    本当にひどい人は普通の血液検査では数値出せなくて、大きい病院で希釈したりする
    投薬で下がってるなら程度は軽い方だよ

    +161

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:19 

    でたー
    かまってちゃん

    +34

    -26

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:22 

    >>32
    私も難病だけどSNSで情報集めたよ。自己判断してはいけない部分は先生に意見求めればいいんじゃない?

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:42 

    有名人なんだから、私はこのような病気でこういう状況ですがこうやって暮らしてますみたいなのを発信する側なのでは?

    +45

    -7

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:44 

    >>33
    妊娠中も飲める薬処方してもらえたよ
    ただ一定期間薬飲まなくてもすぐにどうかなる病気じゃないから心配し過ぎもストレス貯めるから気を付けなさいって言われたよ

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:47 

    これ世間から同情買えるような難病じゃなくない?
    私も遺伝で持ってるけど生活に支障無いし、父ちゃんも元気に老後過ごしてるよ

    +20

    -20

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:49 

    >>40
    意地悪だなー!

    +18

    -11

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:15 

    >>8
    ニコルさんまだ若いし痩せ型なのに、コレステロールの値がとんでもない事になってるみたいだから、重症なんじゃないかな。

    +173

    -6

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:18 

    >>37
    ??
    家族性は健康的な生活してても改善しない人もいる

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:28 

    >>37
    コレステロールのほとんどは体内で作られるから、あまり外的要素は関係無いんだけどね

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:47 

    もし妊活とかなれば色々大変になるよね

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:50 

    >>6
    疾患があるなら先に話しておいたほうがいいのにね
    今さらなのは良く分からないけど、別にいいと思う!

    同じ病の人には辛さ分かってもらえるわけだし
    一見、キラキラした人間でも抱えてるものあるんだなって

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:48 

    >>44
    なんかすごい大病の勢いだよね

    +17

    -14

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:01 

    >>10
    医師から聞く知識と
    実際に患っている人から聞く知識はまた別だから…
    医師が同じ病気治療しながら診察しているなら患者の気持ちもわかるけどね。

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:03 

    >>17
    私も難病ですが、何がしたいというか病気の付き合いは生活の一部だから普通に話すことあるよ。
    隠す必要もなくない?

    +140

    -8

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:24 

    >>10
    人によって症状とか全然違うから色々な意見は参考になると思う
    難病だから完治は難しいわけだから
    どうやって他の人が付き合ってるのかね

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:48 

    >>24
    学生?
    社会人や主婦なら健康診断あるよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:32 

    >>8
    ニコルが難病だ!って騒いでる訳じゃないじゃん。数値高いから知識を深めないとって話なだけで。

    +177

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:51 

    >>8
    難病と思うってなに?
    病院で難病指定された人とあなたは全く違うでしょ

    +141

    -5

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:29 

    >>1
    私も家族性脂質異常症〜
    高校生の時に検査して脂質系全てトリプルスコアだったのを初めて知った時は引いたわ
    お友達と比べてアキレス腱が異様に太い(普通の人は小指か薬指くらいだけど、親指くらい太い)子は要注意よ〜

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:20 

    >>45
    だってガル民だもの

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:32 

    なんか意地悪な人いるなぁ。
    公表したらダメなん?

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:37 

    >>44
    同じ家族性コレステロール血症でもヘテロ接合体とホモ接合体で大分違うって知ってる?ホモ接合体の方は100万人に一人レベルくらいの難病だよ…赤ちゃんの頃から凄い数値だよ。大袈裟とかよく言えるなぁ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:49 

    >>15
    70くらいで死にたいけどな

    +21

    -13

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:58 

    引退すれば!

    代わりはいくらでもいるし。

    +10

    -20

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 12:56:51 

    私もこの病気で服薬してるけどさ…告白する程の病気だとはw
    ちょっとびっくり

    +11

    -15

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 12:57:14 

    >>8
    無知は恥だね。このプラスも本当に馬鹿なガル民多すぎ。

    +117

    -6

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:13 

    >>6
    どうせ公表するなら具体的に数値も言えばいいのにね

    +6

    -21

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:18 

    通院してる姿を撮られて妊娠か!?とか記事にされるよりはこのタイミングで言った方がよかったのかも

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:33 

    >>63
    なんで?

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:24 

    >>6
    同じ病気の人は励ましになるんじゃないか?

    +50

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:03 

    >>64
    告白っていうか普通にブログネタと言うか。
    私も普通に自分の難病の話するし。
    取り方に悪意あるなー。

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:12 

    >>61
    100万に1人の難病だよ
    遺伝の捉え方が多分違うんだと思う
    ニコルがどっちかわからないけど、ホモ接合体のほうなら難病指定
    たとえば子供なんかは治療しないと心筋梗塞のリスクがある

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 13:01:17 

    「そろそろちゃんと知識いれなきゃなと」

    って診断ついてるなら、医者とかに相談するのが1番では?

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 13:01:47 

    >>65
    ほんとこんなのに大量プラスって怖すぎ
    まともじゃない
    ちゃんと説明していろんな意見が聞きたいって言ってるのに、大袈裟とか難病だと思ったことないとか、バカを通り越してるよ

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 13:02:15 

    >>40
    病気の人にこんなこと言うなよ

    +20

    -7

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 13:05:18 

    >>8
    難病って思う、思わないじゃなくて国が指定してる物だから「症状が軽いから」「薬でコントロール出来るら」って難病と思わないみたいな話ではないでしょ…

    +163

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 13:05:23 

    >>8

    多分これニコルじゃなくて記事が悪い
    ニコルはただツイートしただけ。
    それをマスコミが難病だの報告だの言ってる気がする。
    ニコルんも病院かかるのが1番だけどね

    +85

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:22 

    >>40

    ニコルは別に難病ですとか報告ですとか言ってなくて
    記者が大袈裟にニュース出しただけな気がする

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:32 

    >>10
    病気そのものは医者に聞くけど、それぞれの生活があってそれぞれがどういう付き合い方をしてるかは実際患ってる人にしかわからないでしょうよ
    それを参考にいろいろ試して自分にあったものを選んでいくんだよ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:35 

    >>1
    ニコルよ、ガルにトピ立てせよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 13:07:35 

    >>8
    それはあなたがヘテロのほうだからでは?
    ホモならはっきり難病指定の話を医師からされますよ
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +69

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 13:08:55 

    よく分からないけど、あえて公表する事か?
    一般企業で働いてる私は、多分周りに公表しません。

    +5

    -10

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 13:09:55 

    >>15
    私の祖母88歳でまだ生きてるよ

    +30

    -7

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 13:10:27 

    >>66
    言ったら言ったで文句言う人いそう。
    言う必要ないと思うなぁ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 13:11:01 

    意地悪な人、文章ちゃんと読めない人がいるな。ガルの日常だな。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 13:11:03 

    >>7
    私も社会人なってからずっと健康診断でひっかかってる

    +130

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 13:11:59 

    >>37
    薬飲んで
    和食中心でも数値悪いんだわ
    20歳位の時に指摘されてずっとこの生活
    とうとう数値上がって更に高い薬になった
    卵も控えてるし、油類は全部ノンコレステロールだけど悪化したよ
    酒もタバコもやらないけど遺伝ってこういうこと

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 13:12:27 

    私の家族もそうだけど心筋梗塞や脳梗塞が怖いから25くらいからみんな薬飲んでる
    父は不整脈と心筋梗塞になりかけで40代、60代でカテーテル手術した
    けど父はもう薬では下げられなくなって毎月1万する注射で下げてもらってる
    妊活するときは早めに教えてねって言われてる

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 13:13:18 

    >>55
    社会人だけどフリーランスだから、区から送られてくるやつに行けばいいのに行ってない。逃げている!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 13:13:56 

    私も家族性だけど薬飲んで運動して食事をちょっと気を付けるくらいでお酒もたまに飲むし普通と変わらない
    妊娠中は薬止めてたし出産もしたし深刻にとらえたことやないや

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 13:14:07 

    社会人になって健康診断受けるようになってから10年以上コレステロール値高い。
    特に肥満体型でもなく暴飲暴食とかもしてないんだけど…

    病院行ったら原因わかるのかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 13:14:56 

    >>34
    私も難病だけど医者のアドバイスはあてにならないわ
    教科書通じゃない患者にしか分からないことはいっぱいある。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 13:15:51 

    藤田二コルのトピ多くない?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 13:17:56 

    >>6
    有名人に自己投影し過ぎ支配欲強すぎ
    誰が何を言おうがその人の勝手だろうが
    キモいな




    +12

    -12

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 13:18:16 

    >>17
    影響力ある人が公表してくれることで、こういう病気があるって世間が知ってくれるのは助かるよ

    +117

    -4

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 13:18:26 

    >>4
    頭悪
    僻むなバカ

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 13:20:59 

    難病のほうってことはホモ接合体ってこと?
    友達がホモ接合体の方で難病指定されてるけど中学生のときに心筋梗塞起こしたりしてて大変だよ
    たくさん歩くだけでも辛そうなんだよね
    薬物療法でもなかなか改善しない

    私はヘテロ接合体の数百人に1人レベルのよくある方だから難病じゃないやつ
    数値高いけど定期的に病院に通って血液検査するだけでいまのとこは大丈夫

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 13:26:51 

    >>8
    症状は人それぞれでしょ
    何でも自分基準でしか考えられない人なんだね

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 13:27:34 

    >>17
    ニコルは好きじゃないけど、このトピで遺伝性でコレステロール値が高い病気があるって知ったよ
    情報を広めるためにも意味はあるよね

    +115

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 13:30:20 

    >>8
    高コレステロール血症は2つタイプがあって1つは程度が重くて難病指定されてるね
    ニコルはそっちのタイプみたいで大変だと思うよ

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 13:31:56 

    高血圧とかと同じ類い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 13:32:30 

    >>93
    これはブーメランの名手

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 13:33:20 

    >>6

    「えー!可哀想!」って言ってもらいたいからでしょ

    +8

    -21

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 13:34:11 

    病気をサラッと公表しただけなのに意地悪なコメント多くてびっくりする。これ好感度の高いイケメンだったら心配なコメントで溢れてるんだろうな。

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 13:36:23 

    >>7
    うちも
    母方の一族みんなコレステロール高い
    菜食なんだけどな

    +126

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 13:36:30 

    >>101
    お前は卑怯なゴキブリ匿名

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 13:36:43 

    >>1
    私もそうだよ
    太ってる訳でもない
    取り敢えず食べ物やちょっとした運動に心掛けて生きてる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 13:36:49 

    >>102
    ちんこクッサ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 13:38:23 

    >>99
    家族性高コレステロール血症で難病指定されてる人は全国で200人もいないレベル
    にこるんはその200人にも満たない難病指定されてる人ってことか
    都内にも確か難病指定されてる人は10人もいなかったと思う

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 13:41:08 

    更年期で一気にあがったよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 13:42:23 

    私も20歳からずっとこの数値が高くて
    でも再検査の案内は入ってなくて
    要観察程度なんだけど
    年々数値が上がってきてるから不安だった。
    食生活も乱れてないし不思議だったけど
    コレかもしれない。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 13:43:29 

    >>1
    え?
    難病だったんだ?
    私もだけど…
    そんなおおげさにいうほどのことなの?
    医師からそんなふうに言われたことないけど…
    遺伝ですねーくらいで

    +20

    -8

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 13:45:59 

    >>108を書いたけど情報古かった、ごめん
    今、資料調べなおしてきたら令和3年度の家族性高コレステロール血症(ホモ接合体)の難病指定患者数は371人
    内訳でにこるんの年齢の20~29歳は全国で16人だったわ

    都内の人数の資料は平成29年のしか手元になかったから、そっちの人数は古いと思って忘れてください

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 13:49:04 

    >>1
    はーい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 13:49:15 

    わざわざ言う病気じゃないと思う
    私も同じ病気だけど家族性コレステロール血症なんですーって言わないよw
    だってコレステロール高いなんて普通によくあるしそれが遺伝ってだけで生活普通に何も変わらないよ

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 13:50:22  ID:x2hjvNiTbS 

    >>4
    昼間からこういうコメントしちゃうもんなぁ…
    底辺無職おばさんは怖いよ

    +26

    -4

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 13:52:28 

    私は食事に気を付けててもコレステロール高めなんだよね(薬飲むほどではない)
    医者にはそういう体質の人もいるって言われた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:05 

    >>1
    美人薄命みたいにはならないで欲しい。

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:35 

     芸能人、難病多いよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:53 

    >>112
    えー??
    20代だと全国でたった16人だけなんて大変な病気じゃん

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:55 

    >>30
    アピールもあるのかな…

    +31

    -3

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:11 

    私も遺伝でコレステロール値が高い
    血液検査の度に言われる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 14:03:28 

    自分も遺伝子レベルでは検査してないけどたぶんそう。
    コレステロール値がありえないから
    運動して食生活も改善して体重5kg健康的に落として
    自信満々で血液検査したらさらに悪化してた。
    あきらめてスタチン飲んでるよ。

    知り合いもジム民の健康オタクだけど何やっても下がらなくて
    めちゃくちゃ悔しいって言ってた。
    つい最近やっと薬を飲むようになったらしい。
    飲んだらさっくり正常値になるんだよね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:04 

    頸動脈エコーがいいらしいよ。
    私も毎年受けてる。
    40歳になって家族性かもということが発覚したから
    それまでずっと高コレステロールだったんだろうけど
    血管のつまりなどはまったくなかった。

    年とるとどうなるかわからないから油断はしない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 14:08:18 

    公表する意味がいまいちわからん。
    SNSより病院や専門のところで話聞く方がいいと思うけど

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:43 

    >>17
    一生付き合うことになる疾病は自分の一部
    わざわざ言うとこうして反感買うこともあるのであえては言わないことが多いだろうけど、別に隠すことでもないのでふとしたときに話題にしてもおかしくない

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 14:12:34 

    何歳のときに難病指定されたんだろ
    入院してたときにこの難病で治療してた人と仲良くなったけど小学校のときに心臓の病気になって一回心臓止まったって話してたよ
    薬をたくさん飲んでて、それだけでもどうしようもないから月に何度も病院に行って週末入院してなんか器械と繋がれて悪玉コレステロールを除去しなきゃなんなかったって
    それが小さいときからずーっとなんだって
    ニコルもずっとそれしてるのかな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 14:15:33 

    >>32
    まずは医者から知識得るべきですよね
    難病なのに『そろそろ知識得ないと〜』なんて。。まだ若いから大丈夫って思っているのかな。

    +13

    -5

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 14:16:40 

    こうして目に見えない病気をかかえている人は世の中に多くいる
    たくさんの人がたくさん話題に出してくれたら、一見元気そうに見えてもツラい状況を我慢してる可能性もあるかもしれない、とお互い様の意識を持てるようにならないかな
    ことさら同情を引くとか、病気だから自分を優先しろ!とかへんなこと言わなければ、話題にして悪いことは全然ないと思う

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:05 

    >>115
    オッサンだよそいつ

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 14:24:15 

    >>9
    最近パチンコ話しないけどこのキャラはやめたのかな

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 14:27:07 

    >>127
    2種類あるうちの難病に指定される方の病状ならなおさら医師の指導の元に管理しないとこわいよ
    私は一般的なヘテロ接合体の方だけどそれでも定期的な通院は欠かせない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:53 

    >>123
    難病じゃないほうの家族性高コレステロール血症は300人にひとりって言われてるけど
    みんな頚動脈エコーなんてしないから潜在的にもっと患者数がいるらしいよ
    コレステロール値が500mg/dLくらいあってもコレステロール高いですね~薬出しますね~で済ませちゃうって
    薬飲むと下がるからただの高コレステロール扱いなんだよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:22 

    >>127
    難病指定の方では無いんじゃないの?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:22 

    >>8
    こういう人が私はつわりが軽かったとか、私はインフルでそんな寝込まなかったとか言うんだろうな
    人それぞれなのに

    +67

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:59 

    >>133
    トピタイにも難病を公表ってあるし
    >>99で難病のほうで大変って書いてるから指定難病の方じゃないの?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 14:42:18 

    >>134
    人それぞれだろうけどこの病気って症状殆ど無くて検診の数値で気付くようなものだよ
    症状が出てるならそれはもう動脈硬化始まってるから芸能生活してる場合じゃないと思うけど

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 14:46:36 

    >>4
    むしろ芸能人で体型維持とかに気を遣ってることを踏まえるとストイックな食生活の可能性のが高いのでは?

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:49 

    >>129
    オッサンオバサンとか関係なくどんな人であれ4さんはじめ心無いコメントする時点で糞だと思うよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:15 

    FHで数値にしっかり出てるならそろそろちゃんと知識いれなきゃ、みたいなレベルだと25歳だと遅くない?大丈夫?
    30前後になると狭心症や心筋梗塞になる可能性がぐっと上がるんで私は高校生の頃からお医者さんとずっと薬の投与をどうするか話し合ってきてたよ
    特に女性は痩せたいって理由で変な漢方やサプリ飲んだり、無理な食事制限して心臓に負担をかけてる場合が多いんだって

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 14:52:43 

    >>17
    一生付き合っていかないといけない病気になると、同じ病気の人の話を聞きたいし、普段どうやって病気と向き合って暮らしてるかを知りたくなるんだよ。
    私は難病じゃないけど、気長に付き合わないといけない肌疾患になった。
    その時に他の人の情報がほしくて初めてTwitterのアカウント作ったよ。
    有名人だから記事になって目立つだけで、自分の体を心配して、皆の話を聞きたいと思うのは一般人と変わらないよ。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:06 

    >>8
    バセドウ病を告白した時の絢香にもこんな人が大量に湧いて絢香めっちゃ叩かれてたよね 

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:17 

    >>37
    要はとか言ってるけど
    全然用を得てなくてワロタw

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:32 

    >>47
    だから薬ってものがあるんだよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 15:00:06 

    知識入れなきゃって。難病公表ってからには病院行ってるんじゃないのかね?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:16 

    >>17
    同じ境遇の人にとっては勇気付けられたり情報を得ることが出来るし、知らなかった人はこういう病気があるのかって知れるでしょ。
    薬の影響で体重増えちゃったり、病気の症状で体に不調が出てるのに容姿に対して心無いことを言う人が多い時代だからこそ、抱えてる病気を隠す必要はないと思う。
    芸能人でも病気になるし病気がツライのはみんな一緒かと。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:50 

    私もこれ。
    遺伝性のものは食べ物とか体系とか関係ないから薬飲むしか方法はないよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:56 

    >>7
    40超えたら引っかかるようになった
    母も、祖母も、曾祖母もコレステロール高め
    これもそうなのかなぁ?

    +81

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:21 

    >>135
    難病は難病でも
    記者が大袈裟に難病って書いたのかも
    ニコル自身はただ呟いただけなのに
    ニコル自身に直接話しを聞かずにXで書いたのをただ記事にしただけ

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:44 

    >>38
    そんなの本人の自由でしょ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:44 

    >>136
    この病気のことはよくわからないけれど…
    136さんの言う通りだとしたら、
    『悪化しないように、動脈硬化にならないように、この病気の人は普段どうやって暮らしてますか?』
    という気持ちになるのは普通の感情だと思うけど。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:43 

    記事読んだらホモ接合体性の場合には指定難病って書いてあるから見出しに大袈裟に書いてあるだけでニコルの場合は違う方じゃない?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:02 

    >>46
    痩せは、コレステロール数値に関係ないよ

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:27 

    >>40
    なりたくてなったわけじゃないのになんでそんな言い方するかな。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:33 

    >>146
    私もだー
    寧ろ薄味、あっさり好き、少食だからほんとに驚いたし工夫のしようないやん。精進料理とかにするしか…笑

    って思ってたら家族性だった💦

    薬飲んで落ち着いたけど😀

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:56 

    >>8
    貴方みたいな人が、生理痛とかで辛い時も大袈裟だなぁって冷たく言うんだろうな。同じ病気だからって年齢体質、環境で全く同じなわけないのに。

    +65

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:09 

    >>42
    有名人でもその病気に対して知らないこととか不安もあるでしょ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:46 

    >>63
    こわっ。

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 15:08:06 

    >>144
    多分
    医師からお話しは聞いてるでしょうね
    でも、医師から聞くのと現在同じ病気を患っている人から聞くのでは全然違うのよ
    医師は自分自身がなってないから辛さなんてわからないからね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 15:08:40 

    >>7
    私も。
    どちらかと言えば痩せ型だから体型関係なしの母親からの遺伝。
    健康診断した日に病院から電話きたくらい高いよ。
    さて、どうしよう。

    +94

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:19 

    うちの旦那もそうだけど、定期的に病院行って検査して貰ったり薬飲むしかないよね。
    普段は特にそれを意識して生活してる事はないなー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 15:10:53 

    >>155
    同じこと思った。
    自分はそうでもないから大袈裟だとか想像力の欠如。
    人によって症状違ってくるのに。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 15:11:26 

    >>114
    あなたはその考えだったってだけで、他の人にまで押し付けるのは違うかと。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/13(金) 15:13:01 

    >>155
    これと言った症状が無い病気なのに辛いも何もない

    +0

    -12

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 15:13:58 

    >>88
    私も遺伝的に乳癌や癌の可能性が高いのに検診が怖くて行っていないです。はじめの一歩が踏み出せないです。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 15:16:53 

    >>160
    そんなものだよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 15:17:44 

    >>163
    人によっては症状あるでしょ。
    全部自分の物差しで話さないほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 15:21:48 

    >>163
    自覚症状が無いだけで
    血管はずっと傷付いて、詰まりやすいです。

    病気や辛いに上や下を決められるのは
    自分だけかも

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 15:22:14 

    >>163
    今なくても今後何かしらあるかもしれないじゃん
    想像力の欠如ってホント怖い

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 15:23:39 

    >>166
    無いよ、高コレステロール血症持ってて動脈硬化始まって具合悪いとか症状出るなら分かるけどこの病気単体では症状無いよ

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 15:24:39 

    >>17
    大勢の人の目に触れる有名人は、常に気を張って華やかにしないとあれこれ言われる。やつれてたとかすっぴんがどうのとか。生身の人間だから体調の変化もあるはずだし、病気を抱えている人もいて当たり前だと思う。
    あまり知られていない病名だと、関心を持ったりしてもらえるし、同じように悩む人にとっては、あの人もなんだという救いになるかもしれない。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:36 

    コレステロール高いだけでニュースになるなんてなぁ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 15:31:34 

    >>171
    ニュースになるって

    ニコルはただ呟いただけでしょ
    記者が勝手にニコルの呟きをニュースにしただけやん

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:48 

    >>76
    そんな病気あるんだって注意喚起になっていいと思う。本人が嫌でなければ芸能人の力を使ってテレビとかで治療方法とか教えてくれたら困ってる人は助かると思う

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 15:38:22 

    >>169
    そうならないように知識を入れたいってことでしょ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 15:42:48 

    批判的なこと書いてる人怖い。
    例えばこれがガルで好感度の高い橋本環奈ちゃんとか、天海祐希さんが同じ病気だったら、もっと優しいコメントが集まるんだろうね。

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2023/10/13(金) 15:43:34 

    私は玉子は二週間に一つにしろって言われたわ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:31 

    >>163
    例え話って言葉知ってる?
    マジでこういう人ってちゃんと社会生活送れてんの?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:21 

    Xで専門家がなんか言ったらすごい勢いでまた反論するのかなと思ってしまった

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:07 

    >>144
    それがちゃんと知識入れるっていうものなの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 15:51:29 

    >>1
    藤田ニコルみたいな美人と同棲結婚した旦那は羨ましい。
    数年後自○するのを条件に藤田ニコルと恋人みたく同棲出来るならしても良いわ。
    女性から見ても本当可愛いよね。

    +0

    -22

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 15:55:08 

    藤田ニコルみたいなバカには理解できないだろ
    諦めな

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 16:04:21 

    >>46
    知人も痩せ型だけど、やっぱり家族性とかみたいで高かったよ。
    バターとか、思いっきり付けて食べたいって言ってた。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:18 

    >>7
    私も毎回引っかかる
    悪玉コレステロール値180で要検査になったことあるけど、病院からは遺伝ですねの一言。
    薬も処方されなかったしこういう場合どうすればいいんだろう

    +71

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/13(金) 16:30:57 

    遺伝か。
    母ちゃんデブだったしな。
    外人の血が入ってるし外人はちょっと日本人とは作りが違うからな。

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/13(金) 16:38:33 

    >>17
    インスタのストーリーでサラッと書いてて、インスタのストーリーの事は記事にしないでって書いてあるのにマスコミが「病気公表!」って騒いでTwitterでニコルが文句言ってたわ

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/13(金) 16:42:07 

    >>8
    悩んでんのに大袈裟って酷い言い方だね

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/13(金) 16:44:40 

    私も30代前半から悪玉コレステロールが180超えで、再検査とかだったよ。でもむしろ痩せ型で、脂っこいもの苦手で、ケーキとかも食べない。健康診断では痩せ過ぎって毎回書かれる。
    それでコレステロールを下げる食事にしたらさらに痩せる。運動も適度にしてる。
    40代になって薬飲み始めたよ。
    遺伝ってどうしようもならないですよね。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/13(金) 16:47:45 

    >>15
    え?うちのばぁちゃん90歳でまだまだ元気よ。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2023/10/13(金) 16:49:42 

    私も健康診断のたびにldlコレステロールだけひっかかる
    ちゃんと健康診断受け始めたのが3年前だからまだ3年分の結果しかないけど、一昨年は要検査、去年経過観察、今年また要検査だった
    通知は要検査でくるのに、健康診断の時にいる医師は結果見て「高いけどこれくらいならまぁ問題なし」
    って言うんだけどなんで?
    基準値が140までなのに対して今年は165もありました
    あと、中性脂肪が基準値が30〜に対して3年間ずっと28〜31と低めなんだけど、コレステロールは高いのに中性脂肪は低いのもわからない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/13(金) 16:50:09 

    Xで公表しなければよかったって

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/13(金) 16:51:29 

    >>17
    藤田ニコルの場合は、可哀想なウチを見てみてぇ!
    だろ

    +5

    -11

  • 192. 匿名 2023/10/13(金) 17:09:49 

    >>15
    家族性だけど祖母も76歳まで生きたし母親も65歳で元気だよ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/13(金) 17:10:45 

    >>191
    自分もこの病気だけど可哀想とはならない笑

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/13(金) 17:12:03 

    >>190
    そうかもね
    だって高血圧とかと一緒みたいな感じでわざわざ公表するような病気じゃないもん

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/13(金) 17:23:56 

    中性脂肪が低いとLDLコレステロールが高くなる。みんなはどうですか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/13(金) 17:26:29 

    コレステロールが高い=デブ
    みたいなイメージを持ってる人がいるからニコルのおかげで痩せてる人も高くなるということを分かってもらえそう

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/13(金) 17:41:04 

    結婚ネタが通用しなくなって慌てての話題作りだな
    ネットニュースにされた事をいいことにまたアピールするんでしょ
    ニュースにされたくなかったとか呟いてその後も色々と呟いて注目してほしいの丸わかり

    薬貰ったらその写真撮って「こんなに飲んでる…」とか発信するんだろう

    可哀想なウチを見て!状態なんだろう

    +2

    -6

  • 198. 匿名 2023/10/13(金) 17:43:09 

    >>10
    聞いたけど一つも理解出来なかったからでは?
    藤田ニコルだもん
    あり得る

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2023/10/13(金) 17:57:20 

    >>1
    結構いるから珍しい病気でもないと思う 
    普通に病院でコレステロール下げるお薬貰うだけだよ

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/13(金) 17:59:12 

    妊活中なのかな?
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/13(金) 18:13:44 

    >>197
    家族性高コレステロール血症公表とか初めて聞いたw

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/13(金) 18:21:53 

    お前も公表してバカなファンからの「可哀想」の声を稼ぐなよ
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +18

    -5

  • 203. 匿名 2023/10/13(金) 18:27:00 

    騒ぐ程の病気じゃない

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/13(金) 18:41:47 

    >>203
    それでも大袈裟に騒いで注目してもらいたいのが藤田ニコル
    可哀想アピールしたいのが藤田ニコル

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/13(金) 18:43:02 

    >>30
    医師からの説明のそのパンフレットを読んでも分からないんでしょ

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2023/10/13(金) 18:48:57 

    >>127
    医師から知識を得て、SNSで情報を得るのが正しいよね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/13(金) 18:54:10 

    こうやって何回も呟いて、騒ぐあたり「可哀想なウチ」アピールでしょ?
    ニュースにされたくなかったらガタガタ騒がなきゃいいのに
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +8

    -9

  • 208. 匿名 2023/10/13(金) 18:55:35 

    遺伝子疾患ってほど?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/13(金) 18:58:39 

    >>7
    母が高くて私も20歳の頃からコレステロール引っかかる。36の時の健康診断では、女性はもともと高めだからそこまで心配しなくてもいいって言われたから薬も飲まずだよ。一応お菓子とか卵とかは少し気にしてるけども。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/13(金) 19:02:08 

    >>4
    これにプラスが19もあるの怖すぎやろ

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/13(金) 19:15:19 

    >>1
    痩せ型でスポーツマンの20代男性が胸痛を主訴に救急外来に来た
    気胸かな?と思ったけど、胸痛だし…ってことでルーチンで心電図取ったら、急性心筋梗塞だった

    後からこの病気だと判明したよ 若年でも冠動脈疾患のハイリスク

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/13(金) 19:31:13 

    >>46
    痩せてるとコレステロールは関係ないし食べ物気をつけてても結局体質だから。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/13(金) 19:47:43 

    私も同じでコレステロール高いけど薬
    飲めば平常値
    薬飲めばいいだけのことじゃないの?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/13(金) 19:53:35 

    >>183
    180くらいなら高脂血症くらいじゃない?まだ大丈夫だよ。いや厳密に言えば大丈夫じゃないけど笑
    私もこの家族性高コレステロール血症で28歳だけど薬飲まないと400以上ある
    投薬したら普通になるから薬飲んでる
    にこるんは妊娠のこと気にしてたけど薬飲んでても妊娠出産には影響はないって私は医師から言われた
    逆にコレステロール値高いままだと出産中に死ぬ可能性あるよって言われたから20歳になってすぐに投薬治療始めたけどなあ

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/13(金) 20:05:47 

    >>159
    私は逆に家族性でコロステロールやら中性脂肪低くて毎回引っかかる。ややぽちゃ。
    疲れやすくて毎日しんどいよ、病院では高いより低い方がダメて言われる。
    コレステロールて遺伝性多いんだね

    +10

    -5

  • 216. 匿名 2023/10/13(金) 20:27:48 

    芸能界という言葉を使いたいがためのポストだったりして
    ウチは芸能人アピールのためのポストだったりして
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/13(金) 20:28:37 

    多分ニコルはホモじゃなく、ヘテロでしょ。
    ホモは小さい頃から、血液中のコレステロールを抜くような治療をし続けなきゃならないから、(透析みたいに毎週ね)ヘテロで数値が悪いんだと思うけど

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/13(金) 20:29:55 

    >>159
    太ってる痩せてるってあんまり関係ないよね
    太りにくい痩せ型の方がなりやすい病気も多いよ
    例えば糖尿病も、太りやすい人は糖質を簡単に脂肪に溜め込むから糖尿病にならない
    太りやすい欧米人には糖尿病が少ない

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/13(金) 20:31:09 

    >>46
    むしろ太りにくい人に多い

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/13(金) 20:38:07 

    >>207
    ホントうざいw

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/13(金) 20:41:30 

    >>15
    いやいや、ばあちゃん93まで生きたよ。
    不摂生ではなく遺伝性なら関係ない。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/13(金) 20:42:53 

    >>24
    脳出血したときマジで後悔するから自覚あるならきちんとしてた方がいいよ

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/13(金) 20:44:06 

    >>15
    うちの母方のひいばあ104歳で、父方の祖母105歳で亡くなったよ…
    お薬飲んでればお付き合いできる病気だよね

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/10/13(金) 21:00:32 

    >>37

    遺伝性のものは、生活環境を整えても正常値にはならないことが多いですよ
    お薬で数値を下げるしかありません

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/13(金) 21:01:52 

    最近自慢がすぎたから、持病で同情票を集めるという計算だろか。。

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2023/10/13(金) 21:13:14 

    >>225
    結婚ネタが通用しなくなったからでは?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/13(金) 21:13:24 

    >>6
    難病って治療法がなかったり症例人数も少ないから少しでも情報が欲しいって思わない?
    自分や家族がなったらって考えたら今は自分から発信できるんだからそのためならYouTuberになって公表して‥ってやり方は有りと思うけど

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/13(金) 21:14:45 

    >>227
    ニコル難病じゃないよ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/13(金) 21:42:33 

    ほら。そうやってまた騒ぐ
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/13(金) 21:48:15 

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:48 

    >>5
    私はLDLコレステロールが200超えて薬をすすめられたけど断って毎日ジョギングと筋トレしたら半年で正常値まで下がったんだけど、遺伝性はいくら運動しても改善しないのかな?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:01 

    >>200
    こういう事こそ医者と薬剤師に聞くべき内容なんだよね…
    この子は注目欲しいだけだろうけど

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/13(金) 23:00:14 

    わたしは逆だ
    低脂血症

    母方ほとんどそうだから遺伝みたい
    母親とか医者に言われて研究に協力してた

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/13(金) 23:01:39 

    >>24
    早めに対処しておくほうがいい

    動脈瘤とか出来ちゃうといけないから

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/13(金) 23:10:22 

    >>117
    び、美人?!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/13(金) 23:31:00 

    >>1
    脳の病気脳梗塞とからなりそう

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/13(金) 23:34:43 

    >>3

    ヘテロ型(片親のみの遺伝)なら500人に1人位のポピュラーな病気。仮にそうだとしたらオーバーすぎるし、難病ではないよ。
    難病はホモ型(両親から)で、この場合は透析みたいに定期的に血液をフィルターに通さないといけない。
    何もしなくても総コレステロールが1000位あるタイプ。
    私自身は普通体型で中性脂肪も正常値のヘテロ型だけど、薬飲まないと450位になる。体型は全く関係ない。(100kg超えで正常値の方が周りにいた)
    先天性でコレステロールを分解する能力が乏しいから、仮に肥満で体重コントロールしても、正常値にはならないかと。
    コレステロール、それも悪玉だけが極端な数値になるのが特徴。
    わかったのは23歳。インフルエンザか何か忘れたけど、病気になった時の血液検査で初めて知った。
    母からの遺伝だけど、きょうだいみんな同じ。
    何とかしようと頑張ったこともあったけど、病気で入院し、食事が全くできず、点滴のみで一ヶ月すごした時があり、体重は激減したのにその時の血液検査ですら基準値オーバーしてました。
    それで投薬しかない、と諦めました。

    +31

    -4

  • 238. 匿名 2023/10/13(金) 23:40:14 

    >>8
    自分の生理が軽いからって他人の生理に無理解な性悪ババアみたい

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/13(金) 23:51:36 

    自分から発信したのにネットニュースにされて怒ってるのはよく分からない
    最近この子いつもだけど

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/14(土) 00:07:27 

    >>204
    こういうところとかこの人の発言なんか苦手

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/14(土) 00:07:53 

    >>7
    医者にチーズ食べるな普通の牛乳飲むなと言われてる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/14(土) 00:17:27 

    >>183
    ロスバスタチン(スタチン)を処方してもらって服用してます。もう1年。

    まあ服薬しないに越したことないんだけど、どうしようもないからね。ちなみにやせ形。私はおそらく父家系からの遺伝なんだけど、数値が200近くなったこともあって先生から提案された。2ヶ月に1度血液検査してるけど、面白いほど下がって正常値の範囲になりました。やはり高脂血症だと病気のリスク(しかも怖いやつばかり)爆上がりだから、セカンドオピニオンじゃないけど薬処方してくれる先生探した方がいいですよ。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/14(土) 01:10:39 

    私も家族性で薬飲まないと総コレステロール380
    とかになる。薬はクレストール5mg4錠
    自己注射レパーサも使ったけどすぐに数値が戻って結局クレストールに戻ってる。服用するとコレステロール下がるけど肝臓に副作用でるのが悩み。一生飲み続けなきゃならない。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/14(土) 01:34:31 

    >>10
    姉が指定難病持ちで医者にきいたらあなた頭良さそうだからネットで見て、ネットに全部書いてあるって言われてた

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/14(土) 02:49:07 

    私は発症したら死んじゃう病気持ってるけど、予防方法も治療方法もないし普段は忘れてるくらいだけど、有名人の病気のニュース見ると自分の病気を思い出して怖くて不安になる…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/14(土) 02:56:32 

    >>1
    元記事消えてる…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/14(土) 03:42:26 

    >>200
    ニコルみたいな子が“今”、
    SNSの使い方大幅に間違うことあるんか。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/14(土) 04:49:23 

    >>17
    好感度上げたいんじゃない?
    ガル、芸能人が病気公表しただけで同情してヨイショし始めるじゃん。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/14(土) 04:56:04 

    >>10
    医者なんてアテにならないよ?誤診多いし。信頼しすぎると痛い目にあう。

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2023/10/14(土) 06:45:19 

    >>30
    普通に脂っこい食べ物は避けて運動をしましょう🎵
    みたいな内容しか書いてないのよ。

    そんなんで下がってたら、こっちも苦労しないの。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/14(土) 07:06:56 

    >>249
    素人よりはマシ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/14(土) 08:30:12 

    通院して薬飲んでるなら問題ないのでは?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/14(土) 08:40:02 

    >>6
    そんなふうに思われてるのか

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/14(土) 09:02:31 

    >>239
    SNSの内容をネットニュースにしてアクセス数稼ぐなって怒るのならすべてのネットニュースに対して怒れよって思うわ
    にこるんがカジュアルコーデを投稿して可愛いと反響、とかジムをオープンしたことをSNSで発表した、みたいな自分に都合のいいネットニュースには怒らないんだよねw
    全世界に垂れ流すインターネットの世界に投稿しておいて怒る人ってインターネットをどう捉えてるのか本当に不思議に思う
    本当にファンだけに伝えたいのならファンクラブのブログがあるから、そこに書けば会員のファンしか見られないんだからネットニュースになることもないのに

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/14(土) 09:31:42  ID:UOrF8OzwxF 

    ちなみに生い立ちはこんな感じらしい

    【生い立ち】藤田ニコルはハーフ!父親・母親の国籍は?家族エピソードが壮絶! | エンタメプレス
    【生い立ち】藤田ニコルはハーフ!父親・母親の国籍は?家族エピソードが壮絶! | エンタメプレスwww.yoshimasa-hosoya.com

    毎日テレビで見ない日はないほど大活躍している、タレントでモデルの藤田ニコルさん。 2023年8月4日に俳優の稲葉友さんとの結婚を発表して、大きな話題になりましたね! 8月6日には、結婚後初のテレビ出演となる『サンデージャポン』でプロポーズの

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/14(土) 11:00:05 

    >>40
    ブーメラン

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/14(土) 11:19:56 

    ネットニュースにされたくなきゃ、会費が無駄なファンクラブ内で発表するかご自慢の「芸能人✨」をやめたら?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/14(土) 11:24:04 

    あれだけガタガタ騒いでツイ消しするくらいなら最初から投稿しなければいいのでは?
    大事になって本当は嬉しいんでしょ
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/14(土) 11:57:14 

    >>242
    一年飲んでみて副作用の筋肉の痛みや抜け毛は大丈夫ですか?肝臓などの数値も悪くなったりしませんか?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/14(土) 12:13:06 

    病気発表→バカなファンからの同情の声で内心、満足
    ネットニュースにされた!💢→病気のウチ、可哀想とバカなファン以外に知られて内心、満足
    さらに、されたくなかったのにネットニュースにされたウチ、可哀想というアピールもできた

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/14(土) 12:47:13 

    >>8
    難病とも言ってないし、重病とも言ってないし、大袈裟に言って無いけど

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/15(日) 07:11:18 

    美脚なんだってwwww
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/15(日) 12:45:22 

    >>249
    じゃあ、どうぞ。
    素人でも信じて痛い目見てくださいな
    後から文句言わないでくださいね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/17(火) 17:55:18 

    >>7
    私もコレステロール高くていつもE判定。
    遺伝!と言われたわー^^;

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/18(水) 11:13:00 

    LDL164…薬のんでないけどヤバイ?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/24(火) 23:23:59 

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/27(金) 10:23:05 

    これが性格悪い藤田ニコルファン
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/28(土) 19:05:58 

    藤田ニコル 花粉症のバカ発言の件

    このような奴がいるから藤田ニコルが勘違いしてつけ上がるんだろうな
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:01 

    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/08(水) 13:04:40 

    藤田ニコルが鈴木福くんにコーディネートした企画のやつ。
    恩師に会いに行くのに、ジャージのズボン?
    舐めてんのか?
    上はまともでも下がねぇ…
    ジャケットにジャージって…w
    バカなのかそれとも鈴木福くんへの嫌がらせでこのコーデなのか…
    藤田ニコル、遺伝子疾患の難病を公表「数値がとんでもない事になってて…」家族性高コレステロール血症

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。