ガールズちゃんねる

藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

377コメント2023/10/20(金) 18:39

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 13:57:44 

    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」


     続けて「この間、ふと現場でさ、34歳の女性スタッフが、もうちょっと上のプロデューサーみたいな人から“いくつなの”って聞かれてて、“34歳です”って答えると“じゃあ、そろそろ素敵な人と出会って次は結婚だね”みたいなことを話していて…」と、現場での会話を紹介。「別に何もきっと悪気はないんだけど、俺は“あー言ったな”って思って。女の人も“あー…はい”ってなってて。それはもうダメですよね。その発言って」と、時代錯誤だと指摘した。

     金田も、「“あれ、金田っていくつだっけ、37歳?何で結婚してないの?なんかお前やっぱ問題あるんだな”って言われた」と、自身も経験があると告白。藤森は「うわー腹立つね」と苦言を呈し、「その発言を強く追及するつもりはないけど、十分楽しくやってますし、何で結婚しないの?っていうか、“逆に何で結婚してるんですか?”って言うよ?」と、あきれたように語った。

    +686

    -37

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:08 

    ガルちゃんも芸能人にはいうよね
    自分達が言われたら切れるのに

    +469

    -23

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:21 

    ある程度の年齢まで一人で、しかも経済的に困っていなかったら、
    結婚なんてしたくないでしょ。

    +688

    -27

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:35 

    まだ34歳だったんだ

    +37

    -75

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:37 

    大きなお世話だわな

    +337

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:49 

    このひとももう40かー。
    でも、いちいち大きなお世話だね
    ほっとけってかんじ

    +292

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:52 

    変人だから結婚出来ません😭

    +30

    -36

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:00 

    結婚なんてどうと言う事ではない。
    紙切れ1つで離婚できちゃうような物だし。

    +296

    -25

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:09 

    言われたからってマスコミに言うかな
    そう言うとこやで

    +7

    -43

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:23 

    >>4
    スタッフがだよ

    +119

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:27 

    >>2
    あと下世代にもわざわざケチつけるためにトピたててたのが胸クソ
    あんたらが言われたらぶちギレるのになんなんだよ

    +6

    -22

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:29 

    >>4
    同じくビックリ
    41歳くらいかと思ってた

    +10

    -56

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:40 

    男女逆にして成立しないものは男女平等ではない。
    のに男に対しては何言っても何やっても良い的な価値観も未だにある

    +34

    -11

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:45 

    藤森の結婚に興味ある?笑
    私はない

    +160

    -41

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:47 

    藤森も金田もめちゃくちゃモテるでしょ
    お金あるし遊び放題なんだからわざわざ結婚する意味が分からないよね
    今どき結婚に興味無い男性も女性も普通にいる

    +381

    -9

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:55 

    結婚してないことを自分がコンプレックスに感じてるから訊かれると腹立つんだよ。気にしてないなら結婚願望ないだけって言えばいいだけ

    +16

    -63

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:59 

    今は別に結婚に重きをおかない時代
    昔みたいに嫁がいないと困る…みたいな環境じゃないし

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:06 

    そう言う事言うやつは弥生時代の人なんだよ。
    心の中で嘲笑しておけばいい。

    +15

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:06 

    そういう事言う人って本当にデリカシー無さすぎて
    馬鹿なのかさえも思う。
    私は絶対に言わない

    +353

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:12 

    >>2
    ガルちゃんでは今も他トピでガル民に言ってるよ

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:25 

    でもガル民も男の独身者には問題アリ認定するよね

    +120

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:32 

    >>10
    よく見たらスタッフみたいだね。教えてくれてありがとう。

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:35 

    吉田沙保里さんとお互いが40で結婚してなかったらするって話はどうなったの?

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:40 

    >>2
    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役
    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役girlschannel.net

    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役ドラマや映画でカップル役と夫婦役と相手役を演じた女優と俳優さんで 主は、君の膵臓をたべたいで共演した北村匠海くんと浜辺美波さん


    これとかゾッとする
    まだ「本当のカップルだと思ったドラマの夫婦役」ならいいとして
    結ばれては気持ち悪いし
    それを批判すると悪口認定するのが下劣すぎる

    +126

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:46 

    ガルでもよく書き込み見るし書いてる人達そろそろアプデしたら?

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:54 

    >>4
    藤森は40だよ

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:10 

    >>12
    >>4
    スタッフさんの年齢がね
    藤森は40歳って書いてある

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:24 

    令和なのにね

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:28 

    >>14
    素で画面をスクロールしてたらこのコメント読んで吹いてしまった笑

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:32 

    テレビ局の人は古い人多いから

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:41 

    人それぞれ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:51 

    >>25
    ガルでも独身叩きすごいよね

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:51 

    結婚=まともな人間
    こういうふうな見方をされることで自分を保ってる人がいっぱいいるんだろうなあと見てる
    私は問題アリだから結婚できないんで間違ってないとは思うけどw

    +209

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:02 

    >>13
    都合に合わせてるからね
    だったら適材適所でいいやんねw

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:07 

    そういう人たちって離婚したらなんて言うの
    なんで離婚したの?とか?

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:11 

    >>2
    結婚しろしろということ自体よりも
    自分達がいやがってたことを他人には平気でするサイコさにどんびく
    しかも指摘すると逆ギレして開き直り

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:33 

    さんまもよく言うよね
    お前結婚どうすんねんな?そろそろしやなあかんやろ?

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:35 

    >>21
    男に偏見持つのはOK
    女が偏見持たれるのけしからんってこと

    +17

    -12

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:36 

    自分が育児でいろいろ言われるとブチギレるくせして独身にはいろいろ物申せると思い込んでる人ってなんなんだろうね

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:44 

    >>4
    どこに書いてあるの?藤森40歳でもう少しで41歳よ

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 14:02:57 

    別に結婚はしなくてもいいと思う
    でも自分の子供には幸せな結婚をして素敵な家庭を持って欲しいとも思う

    +3

    -16

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:08 

    >>4
    ちゃんと読んで無い人がこんなに居るんだねw

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:17 

    >>7
    まともな人なんてこの世に存在しないから気にすんな

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:18 

    会社にいる既婚子ありの女性とか、忙しそうで全く羨ましくも思わないんだけど。

    +96

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:20 

    一昔前は適齢期で結婚して子供産んでが
    当たり前な時代だけど今は違うからなぁ

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:31 

    >>2
    普通に失礼なのに、ネタだよとか言って逃げるのが余計キモい

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:02 

    >>33
    でもその価値観が社会維持のためには必要だったんだと思うけどね
    個を大切にすると全体としては衰退していく

    +3

    -28

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:06 

    >>33
    まあ独身者のが癖が強い傾向にあることは間違いない。

    +5

    -50

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:19 

    何で結婚しないの?とかなんで子供産まないの?とか無神経な質問する人苦手

    +118

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:32 

    結婚しないと人生終わりみたいな考えの人は必ずいるし、価値観の違いだから、個人を批判するんじゃなくてそういう人もいるよね、ってスルー力を身につける方がいいと最近思う。

    +10

    -14

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:40 

    でも18歳過ぎて処女や童貞はドン引き
    偏見でもなく、もうガキじゃねーのにってね

    +3

    -25

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:50 

    芸人って、いとうあさことか光浦・大久保さん、阿佐ヶ谷姉妹とかあんまり性格に問題なさそうでも独身女性がゴロゴロいるからね
    藤森は特にそこらへんとも上手くやってるイメージある

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:57 

    >>16
    結婚願望ないだけ。って言ったら強がりとかモテないだけとか言うくせによく言うわ。

    +66

    -5

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:59 

    >>1
    人口増やさないといけないからね、
    結婚より子ども産めばいいんでしょって感じだけど、シングルマザーでもパートナーは?とか言われんのかな?そこまでいったら余計なお世話だけどね

    +3

    -37

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 14:05:02 

    >そろそろ素敵な人と出会って次は結婚だね

    これは言われたら最高にうざい
    なんで結婚したがってるけど彼氏もいないって決めつけられてるんだろう

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 14:05:04 

    >>51
    意味不明よ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 14:06:39 

    >>3
    ある程度の年齢まで一人だったのは何かしら欠点があるんだって言う人、がるちゃんにはたくさんいる

    +91

    -7

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 14:06:40 

    >>52
    自分の性格に問題はなくても自分の好みに問題があるんだと思う

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 14:06:43 

    >>1
    結婚した事しか取りえない人なんだよ
    私の周りにも数人いるよ、だいたい低学歴でデキ婚してたり、なんにも自分に取り柄がないから、子どもいる事や結婚してる事に誇りがあるんだよ笑

    +133

    -6

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 14:06:51 

    >>1
    人に向かって「お前って問題あるんだな。」って言ってしまう人のいったいどこがマトモなのか
    わからない。

    +150

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:07 

    >>16
    しつこく言われるからじゃない?
    あと、結婚してないことをコンプレックスに感じてるんでしょ?変人だから結婚できないんでしょ?ってい決めつけられるのにうんざりしてるんでしょ。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:11 

    「自分の子供かわいいよ?早く産みなよ、どうして子供産まないの?欲しくないの?」って言ってくる女友達と疎遠になったわ
    結婚、出産ってデリケートだし踏み込まないでほしい

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:21 

    >>48
    加齢で全員なんだかんだクセは強くなると思う
    ただ既婚だと子供に手がかかるんで疲れ果てて見えなくなるだけな部分もあるんじゃない?
    子供のいない夫婦とかもそこそこクセ強めな人は多いよ

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:35 

    >>2
    芸能人だけじゃなく見ず知らずの他人によく言ってるじゃんw
    どこぞの誰かも分からないからもっとキツい言い方だよ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:53 

    >>35
    「そろそろ再婚しないの」みたいなことを言ってくる

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 14:08:12 

    結婚しないといけない時代でもないからね
    無神経な質問する側がアップデートしないとだめだね

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 14:08:55 

    男はお金あったら何歳でも若い子と結婚できるし父親にもなれるし焦る必要ないもんね

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:08 

    >>35

    そろそろ彼氏できた?再婚は?子供欲しくない?結婚しなよって言ってくるよ

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:22 

    余計なお世話は何処にでもいるからね。
    ユーチューブなんかも、例えば男性タレントと女性ユーチューバーが仲良くコラボしてるのをみて「この二人すごくお似合だね」「結婚しちゃえばいいのに」とか余計なお世話コメントばかりしてる人がいる。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:31 

    >>51
    それを偏見というのよw

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:32 

    >>2
    中条あやみの結婚トピでも金持ちで36歳まで独身は何か問題ある!
    に大量のプラスついてた
    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:32 

    >>58
    まあ4桁万稼いでても選り好みすらできないのであればする必要はないわな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:04 

    ジャニタレみたいに普通に付き合っただけで裏切り者扱いされるのも気持ち悪いしね
    個人の自由じゃん

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:06 

    >>71
    見てた
    イケメンでお金持ちなのにその年まで独身なの不思議とか言われてたよね

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:45 

    独身貫いて男性以上に稼いで定年迎えた伯母が親戚の20代30代に結婚しろしろ子供産め産め言ってるわ
    自分が選択独身(若い頃から独身で生きると豪語していた)でも言うのか…と驚いた

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:55 

    結婚イコール幸せな人がいう言葉

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:57 

    わざわざ言わないけど、いい歳で独身の中には、そりゃそうですね...って人もいる

    +0

    -13

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:19 

    >>22
    可愛い

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:20 

    >>15
    前に藤森がワ⚫︎ガって噂をネットでみて半信半疑だったけど中田敦彦のYouTubeでルームツアーしててベッド脇に堂々とデオナチュレ置いてたからそういうのも理由なんじゃないかと思った

    +1

    -31

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:32 

    >>16
    コンプレックスに感じることもあるようなデリケートな話題に不躾に触れる人ってこういう理屈を言うんだよねー
    こう言う人は次は「子供いないの?」って言ってきたりそう言われて嫌がる人の気持ちも分からなかったりする
    相手と自分がそういう質問をしてよい関係性じゃないということも気づかない

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:46 

    >>67
    35歳過ぎた男性は精子の奇形率とか発達障害とか色んな障害の問題が出てくる
    お金があれば〜の前半は同意だけど
    後半は違うと思う
    それから女性も男性も別に焦って結婚なんかしなくて良いと思う

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:48 

    >>24
    大きなお世話過ぎww
    私既婚だけど人にどうこう言うつもりなんかないよ。自分も言われて嫌な思いしたのでわかる。

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 14:11:56 

    >>72
    選り好みってか変なのを好きになりがちなのでは
    ヒモ的なのとか

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 14:12:16 

    >>50
    そう?そういうこと言われるの嫌だって言ったってよくない?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 14:12:57 

    >>77
    いい歳っていくつ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:07 

    >>72
    まともな男性が好きってならそれでいいけど
    いとうあさこが好きになる男性とか全部ダメンズじゃん
    まともじゃない男性に引かれる女性は結構いる

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:12 

    >>48
    それは子供を持つと子供中心になり我慢せざるを得ないだけでしょ
    独身や子なしは我慢する必要がないので癖強く見えるだけ

    周りが変なのではなく子持ちの考えが変わるんだよ

    +7

    -11

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:21 

    私も言われた
    31でしょ?いい人居ないのー?ってお局様に。
    別に結婚しなくても人生楽しいし幸せなんでぇwって返したらムスッとしてた

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:58 

    >>50
    > 結婚しないと人生終わりみたいな考え
    その時点で個人を批判してるよね

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:05 

    なんで降ろしてくれないの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:26 

    >>79
    なんか・・・その噂含めきっしょいコメだな

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:31 

    >>81
    藤岡弘、千葉真一、トランプ、ロバートデニーロ「そうかなぁ」
    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:44 

    >>14
    興味ないならトピ開かなくない?

    私はない

    をやりたかっただけやん

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:53 

    結婚にしろ離婚にしろ他人が軽い気持ちで口出すのは本当に余計なお世話でしかない

    ひとりでいる人をガチで心配して「いい人いるんだけど、一度会ってみない?」って言える人は、そのひとりでいる人がどう思うか、誘いに乗るかは置いといても、まだアリかなー思うけど

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 14:15:11 

    >>1何でも時代錯誤とか言うのもおかしい。

    +3

    -15

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 14:15:30 

    >>55
    こういうことズケズケ聞いてくる人には彼氏できても言わないよね。詮索されるのウザいから内緒にしとく。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 14:15:34 

    自分の当たり前を相手の当たり前と思う人っているね
    結婚したいかどうかの話はいいけど、次結婚だねと勝手に決めつけることは嫌われるよなぁ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 14:15:46 

    >>16
    私は自分の血液型を知らないけど
    (調べる気もないからコンプレックスもない)
    まだ世の中に血液型占い?論者がいて
    探るような態度を見せてくることにうんざりしてるよ
    似たようなもんじゃない?

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:02 

    >>81
    当然男性も加齢によって子どもの障害率は上がっていく
    でもそれを言うなら女性は25歳の段階で20歳時より大分上がってる
    そんなこと気にしてもしょうがないと思うよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:12 

    >>1
    藤森が言われたのかと思ったら

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:19 

    人の人生に
    あれこれ口出すの禁止令出してくれ

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:26 

    「なんで結婚しないの?」って聞く人って
    なんかおもしろい答えでも期待してるんだろうか。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:02 

    >>16
    言って来る人の顔が気色悪いから不快なだけよ
    何を言ったってバカにしたいんだろうなって顔

    まじで鏡渡したい

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:17 

    >>1
    それぞれの価値観だよね
    テレビ業界ってその辺古そうだわ

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:30 

    第三者に言われる筋合いはないが、一番厄介なのが両親から圧をかけられる日常。それが嫌で実家を出た女性を2人知っている。どちらもアラサー、何の連絡もないので、多分独身だと思う。ちなみに私は既婚で子供もいる。結婚生活の愚痴を彼女達に言うべきではなかったと改めて後悔し反省してます。
    日本では、男性より女性の方が見下し感が強いと思う。

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:30 

    >>8
    離婚大変よ…

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:36 

    >>1
    田中みな実と破局した後遺症じゃないの?
    かってこっちのほうがみなみより売れてたが、今逆転されて男のプライドズタズタ

    +0

    -21

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:38 

    ブラジル出身の女性に求婚してるとかなんとかはその後どうなったんだっけ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:53 

    >>8
    一度結んだ婚姻関係は簡単には解消出来ないのよ。
    常識人ならね。

    +30

    -8

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:58 

    >>15
    遊ぶ金あるし興味ないならそんなこと言われても華麗にスルーだわ
    記事読む感じメッチャ気にしてそうなの伝わる

    +1

    -11

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 14:18:04 

    >>15
    金田ってあれか 最近見ねーな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 14:18:32 

    >>3
    藤森は40歳すぎて10歳以上下と結婚するのが男のロマンだって言ってたけどね
    結婚願望はあるみたいよ
    若い子限定だけど

    +11

    -11

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 14:18:47 

    田中みな実さんはこの人のことだいぶ引きずったと言ってたね
    意外と今ならうまくいきそう(わからないけど)

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:05 

    こいつは遊びたいからでしょ?結婚向かないから

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:15 

    >>33
    ぶっちゃけ「えっ?!こんな人が結婚してるの?!」って人もいるし何とも言えないね

    +126

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:22 

    >>106
    ほんまほんま‥‥

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:32 

    >>3
    両者一度明らかにすれいいんじゃない?
    なぜ結婚してないのか、なぜ結婚したのか。

    +1

    -17

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:34 

    持たざるものには何言ってもいいって風潮ほんと良くないよね!
    ほっとけ!と思ってる

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 14:21:29 

    結婚子持ちを人生の精神安定剤だと思ってる人が言うイメージ

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 14:22:10 

    >>114
    だとしたらなに?別に良くないか?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 14:22:57 

    >>71
    守谷慧さんですら、ハイスペで良家の御子息がこの歳まで独身なんておかしい!何かあるはず!と文句つけて粗探ししてるガルが怖かった。赤の他人が独身だと何か迷惑掛かるの?既婚者で異常者、犯罪者はゼロなの?
    独身=難あり、て決め付ける人の方が異常者。
    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 14:24:16 

    >>114
    だったら何?既婚子持ちで不倫しまくりおじさんより断然マシじゃん。既婚子持ちおじさんが遊び倒してるには寛容なんだねー!

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 14:25:12 

    >>113
    藤本さんイケメンと思えないのだけど、実物は格好いいのかしら
    みなみにはもったいないと思ってしまう
    まー余計なお世話ね

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 14:25:44 

    癖強いママさんたくさんいるよね。
    子育てしたからって性格まで変わらないよ。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 14:26:39 

    >>106
    それは何かやらかして賠償とか、財産がある場合でしょ。
    あとは子供の親権とか。
    何もなかったら紙切れ1つではいさようならだよ。

    +8

    -9

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 14:27:16 

    >>109
    ただ制度に縛られているだけだよ、それは。

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 14:30:01 

    結婚、子供のこと言われたくないよね
    ほっといてって感じ

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 14:30:54 

    >>102
    超意味のない質問だよね

    結婚しない経緯(今までの人生の恋愛とか、最後に付き合った元彼と上手く行かなかった理由とか)が知りたいのかな?
    そんなの正直に話すわけないのにね

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 14:31:13 

    >>108
    確か二回プロポーズして振られた

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 14:31:16 

    >>9
    いや、これはいいでしょ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 14:31:35 

    >>48
    既婚者でも独身を見下したり口出ししてきたり、癖が強い人もいるからお互い様だと思いますよ

    +45

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 14:32:17 

    >>1
    女はマウントで言うかもだけど、男の場合は年貢の納め時って感じで所帯を持つって大きな責任を覚悟して結婚するからしてないと「いつまでもフラフラ自由してズルいぞ!」みたいな嫉妬がありそう。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 14:32:27 

    >>117
    何のために?他人の生き方がそんなに気になる?

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 14:32:40 

    >>100
    自分もそう思って見当違いな書き込みしてしまった・・・。
    恥ずかしい消したい…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 14:32:48 

    >>126
    人間社会で生きていくには制度、契約は大事

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 14:33:58 

    >>14
    そういう話じゃないでしょ

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 14:34:51 

    >“逆に何で結婚してるんですか?”って言うよ?

    これ上手い返しなんかな?
    相手はノーダメージでうれしそうにパートナー自慢始めそうだけど

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 14:36:09 

    >>7
    結婚してても変人いっぱいいるよ、ガルちゃんみてたら余計そう思わない?

    だから安心しな
    私も39歳独身だよ

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 14:37:17 

    >>92
    かなり特殊な例だよね
    あとトランプさんはよくわからないけど藤岡弘、千葉真一、デニーロこの人たちはご本人が元からトップレベルの美形
    あと皆さん大金持ち

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 14:37:42 

    ちょうど今金田のほうのチャンネルで一緒に出てるのを見てた
    この2人はすごい仲良しだよね
    そんでもって2人とも独身貴族生活を謳歌してて楽しそう

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 14:38:43 

    わたしも37歳未婚…
    ごくたまに一緒に仕事する年配女性に毎回「何歳になったの?」って聞かれて答えると「結婚しないの?」って言われる。
    やっぱり30代後半以上で結婚してないって異常者だと思われてるのかな…

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 14:38:59 

    >>99
    そうだね
    女性は前から言われているけど男性の不妊や障害率がしられてなさすぎると思う

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 14:40:17 

    なんで結婚しないの?
    って聞かれたら、いい人紹介して下さい!と言ってました。
    私はそれで紹介してもらって結婚できた。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 14:41:09 

    >>71
    結婚しない人も多いのに36歳だったら今どき何にも思わない
    それくらいしか粗探しできないガル男がプラスつけてたんじゃないの

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 14:41:53 

    >>16
    他人の人生に口出しする無神経さが不愉快なんだわ

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 14:41:54 

    現在30、同い年の彼と同棲5年目

    好きにさせろーー!!

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 14:41:54 

    >>7
    既婚の変人もいるから気にしなくていいよ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 14:41:54 

    >>1
    会話に困ってとりあえず言ってるんじゃない?
    まぁ今時言う事ではないけど
    わたしはここ数年若い子とめっきり雑談しなくなった
    黙ってればうっかり地雷を踏む事もないし失礼にはならないから

    +1

    -11

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 14:42:53 

    >>102
    大喜利大会

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 14:43:03 

    >>148
    相手を思いやることが出来れば
    そんな失礼なこと普通言えないし地雷をふむこともないけどね

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 14:43:36 

    >>1
    「何で結婚してるんですか?」って聞いたら何て答えるんだろう。

    本音じゃなくて、目の前の人に言われたら建前的にどう答えますか?
    (そう聞く人は滅多にいないと思いますが…)

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 14:43:41 

    アラフォーだけど、つい最近まで友人が結婚したら「次はガル子だね!」って会話があったくらいだし。
    未だに意味分からんw

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 14:44:04 

    >>1
    43歳の独身の女なんて死ぬほど言われるから、結婚してないけど、結婚できない設定で負け犬顔してやってるよ。聞くやつなんてバカにしたいだけだから

    +68

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 14:44:11 

    羽生結弦とかずっと女性の匂いがしなった男性芸能人が結婚したり、女性関係の報道がでると
    あーよかった!いい年なんだから結婚しなくちゃねぇ、普通の男の子だってわかって安心した
    みたいなことをいう一部のファン
    強がりなんだろうけど、なんでそんな上から目線なのか謎
    結婚しておめでとうとは思うけど、結婚しなかったとしてとそれは普通のことだし本人の自由だろ

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 14:45:54 

    >>16
    結婚しないこと自体は全くコンプレックスに感じないけど、他人から人生にズケズケと口出された挙句に人間性を否定されたり見下されるのは不愉快なんですよ

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 14:46:15 

    ときどき独身の芸能人見て(そういえばこの人結婚しないなー)とはおもうけど、お金もあるし自由に1人で過ごすのが好きなんだろうなとしか思わない。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/12(木) 14:47:59 

    既婚で子ありの先輩が、
    『これで私たちのグループで結婚してないのは、○○だけになったね』って言っているのが聞こえた。↑○○は私のことではありません。

    独身の私にはそんなこと言わないのに、本音はそう言う風に思ってるんだと思ったわ。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/12(木) 14:48:05 

    40迎えたら何も言われなくなったけど、できれば嫁に行ってほしいんだろうなぁとは思う
    趣味にのめり込んで彼氏も出来ないしどうもならん

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 14:49:31 

    >>21
    でも実際、独身が増えたとは言っても独身は少数派だからね、しょうがないよ

    +2

    -26

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 14:49:50 

    >>16
    「結婚願望ないだけだよ」
    「子供いらないよ」
    って言ってもそのあとに攻撃がはじまるんだよ

    「あ、そう」で終わってくれたらいいのに

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 14:50:57 

    >>107
    まずはちゃんと本文読みなよ恥ずかしい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 14:51:25 

    >>85
    アラフォーかなあ

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 14:51:28 

    >>73
    あれはもう凄い世界よね。
    平野紫耀に至っては、振付師のRIEHATAとのお揃いコーデしてダンス動画や写真をインスタにあげただけで「女と絡まないで欲しい」とか驚愕コメントするファンいたからね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/12(木) 14:52:52 

    男の独身は性犯罪やセクハラしなければ別に存在は許してあげるよ。
    女性の独身も基本いてもいいと思うけど、職場や近所やいろんなコミュニティあるいは通りすがりでも、若くて可愛い子や幸福そうな既婚美人主婦に八つ当たりしていじめるのでなければ否定しない。
    他人に迷惑かけなければ結婚しようがしよまいが別にって感じ。

    +1

    -12

  • 165. 匿名 2023/10/12(木) 14:53:04 

    >>92
    ゴードン可愛いなw

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/12(木) 14:53:29 

    >>48
    それは人によります

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/12(木) 14:53:32 

    結婚出産を当たり前とする頭の固い人というか、最近はそういう人を気持ち悪いなって思ってしまう。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/12(木) 14:54:26 

    >>21
    でも実社会では、男の独身の変な人率グッと上がるからね。
    なんなら見ず知らずでも話しかけてくるもん。ナンパ?

    +4

    -25

  • 169. 匿名 2023/10/12(木) 14:55:45 

    >>67
    芸能人はそのお金が桁違いなのに、なぜかサラリーマンやってるおっさんが自分もいけると勘違いするんだよなあ

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/12(木) 14:55:47 

    延々と言われる。結婚ないの?子供産まないの?2人目は3人目は?子供結婚してないの?孫いないの?もう、まともに向き合って悩むの馬鹿馬鹿しくなるよ😅

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/12(木) 14:56:23 

    >>110
    藤森はたしか結婚したいんだよね、
    彼女にプロポーズ断られてなかった?だから色々言われるの嫌なんだと思う

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/12(木) 14:57:03 

    うちの母親もよくあの家の子はもうすぐ40歳なのに結婚してないとか、子どもを産んでない人と産んだ人は全然違う(産んだ方がいいというニュアンス)とか言う。
    まじで恥ずかしいからせめて外では言わないでよって言ってる。
    本当にそういう変な考えをどうにかしてほしい。

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/12(木) 14:58:29 

    >>164
    >存在は許してあげるよ。
    >女性の独身も基本いてもいいと思うけど
    許すとか許さないとか、ずいぶんと偉い物言いだねえ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/12(木) 14:58:40 

    >>79
    ワキガくらいの欠点で結婚出来ないと理由付けするなら、日本人の最低でも7割は結婚出来ないことにならない?

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 15:00:03 

    >>154
    入籍発表前までは揉めさせ屋か荒らしか知らないけど2コメ3コメくらいで「早く結婚しなよ」「誰と結婚するのかな?」みたいな余計なお世話コメントがしょっちゅう書かれてた
    野球の大谷くんや将棋の藤井くんのトピにも将来の奥さんとか結婚に関するコメントがよく付く
    はっきり言ってセクハラだと思う

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/12(木) 15:01:19 

    >>166

    そうだけど、癖強の人が多数派なんだよ。常識派独身は少数派なのが問題かな

    +1

    -17

  • 177. 匿名 2023/10/12(木) 15:02:40 

    >>1
    逆に何で結婚してるんですか?使ってみようw

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 15:03:44 

    独身の時に既婚者の友人が年賀状で『もう20代後半なんだから結婚して親安心させてやれよー(笑)』って書いてて新年早々ムカついた。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 15:04:07 

    >>164
    何様

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/12(木) 15:04:31 

    >>173
    これまでに他人に迷惑かけすぎてきた歴史が長いから、独身は。今は変なことするとすぐ企業倫理窓口に通報されるし、SNSでもバカが炎上しやすくなってるから、昔よりは大人しくなったよね、独身は。恨むならもう年金受給世代に入った先輩独身老人たちを恨むしかないよ。

    +1

    -8

  • 181. 匿名 2023/10/12(木) 15:05:23 

    >>179
    既婚で他人に迷惑かけてない普通の人様だが

    +1

    -10

  • 182. 匿名 2023/10/12(木) 15:06:55 

    どの世界にもいるよね。
    結婚は?とか子供は?とか。
    鬱陶しいっつーの。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/12(木) 15:07:01 

    芸能人だと結婚しなくても異性が寄ってくるから、する必要がないもんね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/12(木) 15:07:24 

    >>169
    迷惑高齢毒男の典型だね

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/12(木) 15:08:07 

    >>123
    眼鏡外すとけっこうイケメンだった気がする

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/12(木) 15:10:31 

    私が結婚してあげるよ🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/12(木) 15:11:18 

    >>180
    ここの独身の書き込み以上にずいぶんと癖が強い文章ですね

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/12(木) 15:11:28 

    >>53
    んなことリアルで言う人いないんだから気にしなくていいじゃん

    +0

    -18

  • 189. 匿名 2023/10/12(木) 15:12:09 

    昭和産まれの人は言うよね
    結婚しないの?
    子供産まないの?
    大きなお世話

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/12(木) 15:13:39 

    そろそろ反撃に出ていいと思う。

    「今時それ言うの空気読めてない人だけですよ。」
    とかどうかね。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/12(木) 15:14:04 

    >>2
    逆に何で結婚について触れるのってタブーなの?
    妊娠出産に関しては分かるけどさ

    +0

    -13

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 15:15:22 

    >>33
    まともじゃない家庭環境だったから結婚敬遠してる民たくさんいると思う。
    私もそう。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 15:17:27 

    >>7
    田中みな実さんですか?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 15:18:19 

    >>3
    それでも結婚したいほどの人に出会えばすると思う
    有名人でもお金持ちでも、ずっと一人って人の方が少ない

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 15:22:42 

    遊びたいだけだろ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 15:23:50 

    >>1
    藤森の場合は
    20代や30代の素行を非難されているのでは

    結婚願望あって叶わないまま若い時期過ごした人や
    結婚考えないけど不純な異性関係もなく若い時期過ごした人と

    一緒にしないでくれ

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 15:24:42 

    >>16
    そもそも求めてもないものを欲しいでしょコンプレックスなんでしょって決めつけられる事がイヤなんでは??

    例えばみんなでレストランに行って、自分が好きでもない料理を「何で食べないの???」って迫るように勧められたら「あんた何様」って思うでしょ。
    しかも既婚というだけのどこが優れてるわけでもない自分とたいして変わらない凡人が、先輩面して言ってくるからモヤモヤするのでは。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 15:24:59 

    >>19
    職場の面倒臭い絡みをしてくる、ちょっと苦手なおじさんにもいわれた

    結婚しないの?彼氏いないの?とか

    周りの見る目がねーんだよ!とか良くわからない慰め?フォローしてきた。

    うざいおじさんに昇格

    +47

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 15:25:11 

    “いくつなの”
    “34歳です”
    “じゃあ、そろそろ素敵な人と出会って…
    "シー🤫!○○さん、老害出ちゃってます"

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 15:26:45 

    >>109
    子供がいたらそうかもね

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 15:27:05 

    >>177
    私もこれ使おうと思った!w

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 15:27:38 

    既婚者も子育てとかに口出されるとキレるくせに、人の人生には口出ししてくるからおかしい

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 15:29:32 

    こないだのミュージックフェアで研ナオコが坂本冬美に「なんで結婚しないの」質問してたなー
    坂本さんは上手にかわしていたけど

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 15:30:51 

    >>171
    だから15さんに言ってんだよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 15:30:52 

    >>24
    お人形遊びのつもりかよ
    実在の人物でやるとか本当に失礼だし気持ち悪いトピ

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 15:46:42 

    さっきスピーチとスカートは短い方がいいとか言ったおじさんも干されててワロタ。時代が違えばまるで変わるよね。時代の波に乗らなければいけないよね。昔はそんなの平気で言ったりしてただろうね。クソジジイが。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 15:47:21 

    王様のブランチでしょっちゅう言われてるし、その自虐キャラで金稼いでるじゃん
    言うのやめてほしいって言うならMC降りたらいいと思う
    あなたでなくてもやれるお仕事だし

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 15:47:51 

    中○させたよね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 15:48:51 

    >>24
    余計なお世話だけど〜を前置きすれば、どんなトピ立ててもいいと思ってる婆さんたち

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 15:48:55 

    藤森は結婚したいくらいめちゃくちゃ好きな彼女がいて年内?に結婚するって公言したけど結局振られちゃっただか結婚を断られちゃったんだっけ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 15:50:28 

    >>112
    30ならまぁバランスはギリ保ってんじゃない?20代前半がいいとか抜かしてたら何いってんだジジイって思うけど

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 15:51:01 

    年内じゃなくて40までにだった

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 15:54:56 

    >>19

    馬鹿なのと何も考えてないんだろうね。

    以前、初対面の人達の集まりに行った時に1人の男性がある女性に「結婚してるの?」「子供いるの?」「子供作らないの?」「なんで作らないの?」と質問していてそばで聞いてる私すら「うへぁ…」状態だったんだけど、その女性が「私は病気で子供が産めないから作らないの、でもそれなりに楽しく過ごしてるからそういう人間もいるんですよ」みたいな返しをしてその場からいなくなったのね。
    で、普通はそうなったら自分が無神経な事を言って気分を害したからいなくなったと気づくと思うんだけど、その男性、今度は私に同じ質問してきたよ。
    言葉悪いけど、コイツ何も考えてないんだな…と思って「そういうデリケートな事は人には聞かないほうがいいですよ」とだけ言って私も席を立った。

    +65

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 15:58:27 

    >>178
    「ガル子の幸せな報告はまだですか?」ってのあったよ
    幸せは人それぞれだよって返したいところだけど無視したし、結婚しても報告しなかった

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 16:01:00 

    >>1
    藤森さんは素行がね

    異性と関わってこれなかった
    異性と清い関係はあったが実らなかった
    異性に傷つけられた

    場合と
    異性を傷つけてきた 場合

    天地の差があるぞ
    ひとくくりにするな

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/12(木) 16:02:53 

    小物既婚者ほどこういうこと言ってくるけど、逆によくお前が結婚できたな相手の不細工な顔見てみたい

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/12(木) 16:06:40 

    なんで結婚しないの?
    なんで子供作らないの?
    なんで一人っ子なの?
    なんで離婚しないの?
    なんで専業主婦なの?
    なんでフルタイムなの?
    なんでパートなの?
    なんでフリーターなの?

    なんでなんで星人は自分の星へ帰ってくれ

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/12(木) 16:08:06 

    >>1
    私も31歳独身の時に、男性社員達からあの人何で結婚してないんだろう?何かあるのかね?って陰口言われてたのを後で知って、凄い腹が立ったの思い出した。
    既婚のオバサン達にも「結婚しないの?」ってよく聞かれたけど、デリカシーのない質問だよね。

    +51

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/12(木) 16:08:37 

    >>33
    結婚しても、
    不倫、浮気、モラハラ、パワハラ、旦那をATM扱い、ママ友いじめ
    どこがまともな人間?って思うよね。

    +74

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/12(木) 16:10:47 

    >>178
    ウザすぎの極み。そんなの来たら
    破って、燃やして、カスをトイレに流すわ。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/12(木) 16:11:54 

    >>217
    そういう人には「なんで他人のことなのに気になるの?もっと自分の人生に有意義なことを考えた方がいいよ」と返す。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/12(木) 16:12:32 

    >>95
    ほんとそう
    結婚しないの?って言う人がいなくなったら人類は持続しないって笑
    「結婚出産は当たり前」って価値観があったから世代が続いて社会や文明が発展してきたわけで、古くも新しくもない普遍的な価値観なんだよね

    むしろ現在の日本は藤森みたいな考えが主流になってる。そしてその結果少子化が進んで日本人全員が苦しんでるんだよ

    +3

    -16

  • 223. 匿名 2023/10/12(木) 16:16:54 

    >>33
    結婚してても盗撮や痴漢で捕まったり、子供を虐待したり煽り運転したりする人男女問わずよくニュースで見るよ

    +41

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/12(木) 16:26:38 

    >>222
    そういうこと言うジジババがまだいるよって話してんだが?
    まだいるのに少子化なのはどういうことかな?

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/12(木) 16:27:06 

    >>219
    兄の元嫁がこれだった
    ついでに噓つき

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/12(木) 16:28:35 

    >>5
    藤森やこじはるみたいに明らかにモテる人でも
    結婚しないの?なんて聞かれたくないよね。
    私みたいなシャレにならないタイプであればなおさら聞かないで欲しい(苦笑)

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/12(木) 16:32:56 

    >>5
    ほんと。
    大きなお世話。
    今どきいるんだよね、結構。
    時代に逆行してるよ。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/12(木) 16:41:36 

    >>106
    みーんな大変っていうよね。何かやらかしたとかなく離婚した人3人知ってるけど精神的にやられてた。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/12(木) 16:54:55 

    >>168
    女性関係だけなら男性の独身既婚は関係ない
    不倫だって既婚者女性より既婚者男性が圧倒的に多い

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:24 

    >>50
    言う側が「言うこと」をスルーすれば良いだけだよ

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:12 

    >>54
    こういうこと言う人って一体何目線なんだろうw

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/12(木) 17:13:39 

    旅行行くからスーツケース持ってタクシーに乗った時、運転手に「誰と行くの?男かーそりゃいいやー」って勝手に決めつけられてイラっときた
    セクハラだし時代遅れ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:41 

    >>44
    元気で若いうちはね。

    周りが既婚者だらけになったり、周りが病気で遊べる人がいなくなったり、自分が病気であまり人と会えなくなったり、そういう時にどう考えるかじゃないかな。

    既婚者も同じだよね。結婚すりゃいいってもんじゃ無いから、老後は子供に疎遠にされたり、夫と会話なかったり、お互い配偶者のことを早く消えればいいのにと思ったり思われたり、色々あるよね。

    老後に色々わかるんだと思う。

    +1

    -23

  • 234. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:33 

    >>71
    36歳で独身って普通でしょ何その偏見

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/12(木) 17:21:10 

    >>8
    そんな簡単に離婚できないよガル民何かあるとすぐ離婚しろとか言うけど

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/12(木) 17:25:55 

    私も会社立ち上げて
    仕事これからって時に言われた。
    人の人生になんでそこまで興味あるんだろ。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/12(木) 17:32:43 

    >>224
    よこ

    でも偏屈的な価値観なのは間違いではないよね。
    この当たり前を理解出来てない人って、身体的に病気で出来なくてとかじゃない人以外は普通にそこまで否定する意見でもないね。

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2023/10/12(木) 17:44:40 

    結婚もだけど子供のこと言う人もデリカシーない

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/12(木) 17:45:06 

    >>153
    相手にしても仕方ないからね
    卑屈になってやれば相手も満足するから賢いよ

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 17:47:17 

    >>1
    いちいち腹立てても仕方ないよ。こういう人は結婚したらしたでお子さんは?一人っ子なら二人目は?同性なら女の子(男の子)ほしかったでしょ?ってエンドレスに無神経なこと言う。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/12(木) 17:50:20 

    >>167
    分かる
    中高生なら可愛いけどいい大人がいつまでも結婚だの出産だのって恋愛脳で馬鹿っぽいな~と思ってる
    興味ない人間からしたらクソどうでもいいのに


    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/12(木) 17:54:19 

    >>15
    金田ってズグダンズンブングン♪の人か

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/12(木) 18:07:56 

    >>37
    鶴瓶も
    テレビからの悪影響あるよね

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/12(木) 18:49:56 

    >>33
    私の周りの結婚急いだ人たちは、人生で何も成し遂げてない、何も肩書きのようなものがない、みたいな人が多かったな

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/12(木) 18:56:07 

    >>233
    老後、家族がいても孤独な人も多いもんね 
    孤独が好きな人は老後自ら1人で暮らしてたりするけど 
    結局最期はみんな1人になるんだと思ってる

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/12(木) 19:02:18 

    >>155
    本当それ
    わりと自己肯定感が高かった方なんだけど、結婚しないの?とかの他人の言葉で自己肯定感が下がる事が多くなった
    コンプレックスを生み出して押し付けてくるのはお節介な他人なんだよ

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/12(木) 19:15:39 

    >>246
    極端な例だと思うけど、私はそれでうつ病になってしまった…
    20代後半に余りにも周りに言われすぎてコップの水が溢れてしまったんだよね

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/12(木) 19:16:43 

    >>14
    そんなことは言ってないんじゃよ

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/12(木) 19:28:16 

    >>243
    鶴瓶が必ず子供さんは?って聞くのイラっとする

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/12(木) 19:35:13 

    あれ?この人独身だっけ?結婚してたっけ?
    どうでも良いけど
    正直他人なんかそんなもんだし結婚しようがしまいが勝手にしたらって感じだな
    こちらの人生に何の影響もない
    他人に結婚しないのかとか言う人は何がしたいんだろ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/12(木) 19:49:34 

    >>247
    20代後半なんて結婚どころか仕事でもキャリア積んだりでお金も稼げるようになってある程度自由に遊べたりする1番良い時期なのに
    周りの人たち酷すぎる 

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/12(木) 19:52:42 

    >>224
    読解力ないな笑
    藤森みたいな考えが今の日本人のほとんどだからって書いてるじゃん

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2023/10/12(木) 19:54:35 

    >>222
    人類の未来も大事だけど今生きてる人の幸せが大事じゃない?
    結婚しないの?の言葉で苦しんでる人のことは考えないのかな…

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/12(木) 19:57:16 

    >>57
    自分の周りサンプル数1で、独身は〜と語る人間いるね。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/12(木) 19:58:39 

    >>1
    ただのYouTubeの切り取りを記事にするなんて、記者の質下がり過ぎだね。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/12(木) 19:59:44 

    >>1
    とにかく、動画の金田がかっこいい。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/12(木) 20:08:42 

    >>37
    さすがに最近は控えめになってる。前は独身者には必ず結婚は?したいやろ!だったけど。叩かれて言わなくなった。
    さすが芸能界トップを張ってるだけあって、以前ほど気になる発言はかなり減ってる。修正力はある。

    本人的には結婚はしてもしなくてもという価値観かもなと思う。複雑な家庭で育ったし、壮絶な経験もされてるから。
    なにより深夜番組の発言でテレビ用に作ってるのが伺えた。

    +13

    -3

  • 258. 匿名 2023/10/12(木) 20:09:27 

    >>220
    電話ボックスみたいな人が不特定多数が見そうなところに捨てる

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/12(木) 20:21:15 

    私は独身だけどこないだあまりにも既婚友人からのいじりが酷くてイラついて、◯◯はこどもまだだよね、ほしくないのー??って聞いたらあからさまに機嫌悪くなってた
    都合悪いことでもあったんですかねー

    +14

    -2

  • 260. 匿名 2023/10/12(木) 20:27:21 

    >>32
    子持ちや専業も叩かれてるしどっちもどっちかと

    +2

    -12

  • 261. 匿名 2023/10/12(木) 20:31:59 

    >>176
    自分の狭い世界だけで何がわかるんだよ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/12(木) 20:34:40 

    >>15
    うろ覚えだけど
    金田はめちゃくちゃ潔癖みたいで
    ディープキスとか
    彼女とペットボトル回し飲みが無理って
    言ってたよ

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/12(木) 20:36:30 

    >>222
    精神的に追い詰めて結婚して子供産ませれば何かいいことあるの?誰にとって?

    人権のない時代と比べられてもねぇ。

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2023/10/12(木) 20:40:02 

    >>222
    日本人全員が困ってない。
    藤森みたいな考えが主流じゃない。

    すべては多様化したんだよ。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/12(木) 20:43:10 

    >>246
    社会に出ると自信なくなるほど色々言われるよね。
    顔、服装、恋人、結婚、子供、仕事、行動、

    鬱にならない方が狂ってる側なんじゃないかなぁ。

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/12(木) 20:43:32 

    >>8
    紙切れ一枚だけど、すごく偉大な紙切れなのよ。
    大人なら分かるでしょ。
    その紙切れがなければ動かないお金が動くんだよ。
    何かあった場合の慰謝料やら遺産やら。

    +8

    -8

  • 267. 匿名 2023/10/12(木) 20:51:00 

    >>57
    ん~~いい男は早く売れていくよ〜やっぱり。いい男ってのは家庭での役割をちゃんと果たす人ね。イケメンとかは考慮しないでおく

    +5

    -17

  • 268. 匿名 2023/10/12(木) 20:52:25 

    >>55
    私は30歳辺りに「結婚相談所に登録しなよ!」って言われたw結婚興味ないっていってるのに。
    まぁ、容姿悪いから付き合えないで結婚できないと思われてるんだろう。

    でも、彼氏いるんよね。
    そう答えると今度は「いつまでもいい年齢の女性を振り回してその彼氏最低だな!!」と言われる。そう言われるのが嫌だから彼氏居ないって答えてる。

    本音は
    結婚に興味ないって言ったよね?
    話聞いてた?
    本音ってなに?嘘発見器つけて答えれば気が済むの?
    用意来てくれるならつけるけど?


    と言ってやりたいけど、これいうと相手が被害者ぶって更にめんどくさくなるから言わんけど。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/12(木) 21:05:24 

    >>263
    子供は授かり物。
    全ての痛みを越えて愛せる宝物。

    +5

    -7

  • 270. 匿名 2023/10/12(木) 21:07:32 

    >>21
    内心で思うだけなのと、本人に向かって「なんで?」って聞くのは、全然ちがうよ…

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/12(木) 21:12:26 

    >>217
    独身の理由とかフリーターの理由とかについて、「ぜひ紹介したい人がいる(仕事がある)んだけれど、紹介したら迷惑かもしれないから、理由があるなら教えて」っていう言い方なら、余計なお節介だとしてもまだわかる
    単に興味本位で聞いてくるのは、どう贔屓目に見ても庇える余地がない

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/12(木) 21:25:44 

    >>23
    私もそれが気になってる

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/12(木) 21:27:30 

    >>1

    大きな御世話だよ
    その質問した人にそっくりそのまま
    返したい質問だよ〜
    他人の気持ちを知らない
    デリカシーのない人が多いってことだな

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/12(木) 21:30:54 

    二度と結婚なんかしたくない

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/12(木) 21:32:40 

    この言い方はあり得ないけど、モテそうな人には結婚しないのー?と聞いてしまうかも。それも駄目な世の中なのかね。天気の話しかできなくなる。

    +1

    -5

  • 276. 匿名 2023/10/12(木) 21:35:48 

    >>92
    その辺の一般男性とはすべてにおいて明らかに違う人たちじゃん…

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/12(木) 21:37:42 

    一般人女性と交際同居してて海外旅行とかしてたのにプロポーズしたらアッサリ断られるって、やっぱり過去のやらかしの影響なのかな?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/12(木) 21:53:52 

    先週のミュージックフェアで研なお子が坂本冬美に聞いてて引いた

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/12(木) 22:16:25 

    >>35
    新しい人できたら良いね!
    って言われたから
    いや、もうマジで結婚はこりごりなんで…
    って返したら、
    そんな強がらないで!ガル子ちゃんならすぐに良い人見つかるよ♡
    って言われた…
    本当は淋しいのに強がってる子、っていうレッテル貼られた。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/12(木) 22:21:16 

    >>62わかる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/12(木) 22:26:09 

    わかるー!
    別に普通な人間だけど、結婚してないよ。

    結婚してる人でも、考え変な人とか事件起こす人とかたくさんいるのに、そこで人を判断する考えやめたらいいのに。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/12(木) 22:29:09 

    >>267
    それってたぶん「結婚してる人の価値観で見た良い男」なんだよね
    私は独身貴族だからマジで結婚してる(結婚するタイプの)男性を良い男と感じない
    つるむ人苦手なんだよね

    +18

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/12(木) 22:30:18 

    >>62
    たぶんそういう人ってさ、自分の選択こそ正解って思いたいから他の幸せや正解を認めたくなくて他人にも同じ生き方を求めるんだと思う

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/12(木) 22:45:38 

    >>42
    そういう人多いよ。
    記事に書いてるのに読まずに変な怒り方したり、質問しまくったり。


    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/12(木) 22:57:39 

    >>267
    で、結婚して浮気・不倫・育児/家事放棄・モラハラね
    え?どこが良い男なの???

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:08 

    >>1
    自分が今結婚したいのに縁がないなら こういう事言われて腹立たつしあり得ないって思うけど、私は本当に結婚願望自体がないなら『結婚そろそろ?』とか聞かれても『あ〜そのうち〜』とか適当に返してイライラもしないけどな。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:19 

    がるの皆はしょっちゅう言うよね
    変わり者しかいないとか生きてる価値ないとか
    多様性多様性うるさくても絶対に独身は認められない
    独身には何を言ってもいいと思いすぎ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/12(木) 23:31:57 

    がるちゃんのボリュームゾーン50オーバーの人達がいなくなれば世の中変わるかもね
    この世代は頭がカチカチすぎるから

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/13(金) 00:03:00 

    >>1
    その年齢で独身な人は
    なかなかクセある人多いから心配されたのでは

    +1

    -10

  • 290. 匿名 2023/10/13(金) 00:05:27 

    >>121
    本当に不思議
    いい年した独身は異常者で既婚者はまともならDVや虐待がなんでこんなに多いの?
    DVも虐待も大体の場合は既婚者にしか出来ないことだよね

    +16

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/13(金) 00:39:21 

    >>247
    私も、20代後半に言われ過ぎて会社の飲み会とかプライベートの話になるし、調査してくるしうんざりだった。
    のちに結婚したけど、今度は子供はどうするの?攻撃。
    今は鬱になりつつあるかも。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/13(金) 00:41:40 

    >>286
    でも、その「そのうち〜」って言ってもある程度年齢いっても聞いてくる人いるんだよ。
    何回言ったか分からないぐらい

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/13(金) 00:42:00 

    >>3
    経済あまり関係ないと思う
    シンプルに結婚したいと思う相手がいないだけじゃないの

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/13(金) 00:42:56 

    >>289
    34歳で芸能の仕事に絡んでたら余計に結婚年齢から遠ざかる気がするよ。
    東京なら別に珍しくなくない?

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/13(金) 00:50:17 

    >>2
    別に言っても良くない?
    何か思うことがあるなら言い返せばいい
    人が何を思うか、何を言うかはその人の勝手だよ

    +2

    -10

  • 296. 匿名 2023/10/13(金) 01:02:34 

    >>55
    30代独身の時に職場のバツイチと既婚の女性2人になんで結婚しないの?結婚したいに決まってるよねー!って言われて、結婚願望薄かったから「相手によりますよね」って答えたら微妙な空気になったの思い出した。

    女なら絶対結婚したいに決まってるし、30代で選べる歳じゃないのに何言ってんだみたいな感じだったんだろうけどほんと決めつけ凄いよね。

    必ずしたいわけでもないし、したいタイミングだって人それぞれあるのにみんながみんな結婚したくてたまらないと思ってるんじゃないんだよ。

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/13(金) 01:07:56 

    >>1
    デリカシーない人結構いるよね
    今、病院で働いてるけど、女性看護師に結構こういう人多い
    良い歳して独身なのは頭おかしいからとか平気で言ってるババア看護師
    結婚できたとしてもお前にはなりたくないって思っちゃうくらいの稀に見るクリーチャータイプの女

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/13(金) 01:50:05 

    >>93
    かまってちゃんだよねwこう言うことわざわざ書きに来る人ってさ

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/13(金) 02:11:23 

    >>79
    デオナチュレ、
    ワキガじゃない(と思う)私も
    使ってるけどそれだけで
    結婚できない理由と思われるのか...

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/13(金) 02:13:53 

    >>14
    レスリングの人と結婚する約束したんだから
    してほしいわ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/13(金) 02:17:09 

    >>50
    いやいや💦💦スルーしろとか言うけど、言われる側は今まで散々我慢してるんですけど⁉️⁉️⁉️馬鹿はハッキリと注意してやらんと、しつこいんだわ💢💢💢💢

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2023/10/13(金) 02:17:10 

    >>33
    既婚=マジョリティ(多数派)←事実
    が転じて
    まともな人←偏見

    と思い込まれてるんだろうね

    未婚=マイノリティ(少数派)←事実
    が転じて
    変人扱い←偏見

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/13(金) 02:19:59 

    >>124
    保育士、先生の離職率見ればわかるよ
    関わってるの全然既婚子持ちだからね
    とにかく決め付けがひどいし性格がおかしい

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/13(金) 02:24:39 

    「大きなお世話」だけどさー
    モテそうだったり、パートナーがいたりしたら、
    その考え方を知りたいから、友達に聞く場合もあるかもね。
    ビジネスのお付き合いの人には聞かないけど。
    そんなこと言ったら何も言えなくなるかなー。

    世の中、余計なお世話と思われる可能性のある質問なんて、関係性によればいくらでもある
    「好きな人いる?」ですら余計なお世話だし、
    興味のあるひとに「恋人いる?」っていう質問も、
    出会いの場ではOKな質問も、
    NGなシチュエーションはいくらでもあるよね。

    そんなこと言ったら、
    「君可愛いねー」も「容姿に触れるな!」「見た目で判断するな」「言われなかった人の気持ちを考えろ!」ってNGなことになりそうだよ!

    完全なブーメランでは?

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/13(金) 02:26:40 

    >>236
    妬みでしょ
    だらしない何もしない旦那のお世話ばかりしてる人からしたら眩しくてたまらないんだよ
    旦那に依存して生きてる人からしたら

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/13(金) 02:30:51 

    >>295
    思った事を何でも口にするのは頭がおかしいでしょ
    なんでそんなにブスなの?なんて言わないよね思ってても

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/13(金) 02:33:32 

    >>285
    共働きなのに旦那は家事は一切しないと愚痴ってるのに、実家住みの男性をやたら叩くけどあなたの旦那と変わらないじゃんと思うわ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/13(金) 03:30:30 

    >>37
    言う世代だよね。昭和おじは。
    結婚当たり前の時代だったから。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/13(金) 05:51:12 

    >>15
    結婚ってマウントの道具みたいになってて何かね。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/13(金) 05:55:24 

    >>9
    言わないとわからない人ばかり。
    今の時代はハラスメント。
    言いたいことも言えないじゃないの。
    ハラスメントだから言ってはダメなの。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/13(金) 05:56:45 

    >>295
    何を思うかは自由。
    何を言うかは責任。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/13(金) 06:00:21 

    >>302
    多数派=普通って感じで少数派に押し付けてくるよ。
    今は独身も増えてきたし少数派じゃなくなりつつあるから尊重してもらえるようになってきたけど。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/13(金) 06:02:50  ID:JwJ3fKJXRE 

    >>50
    少数派だけがスルーしなきゃいけないのは納得できない。言う必要ないんだから言うなよ。不快だって言ってる人多いの生きてたらわかるだろ。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/13(金) 06:04:41 

    >>168
    それはあなたがいらっしゃる環境に変な人が多いからではないでしょうか?きっと既婚者の変な人も多め。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/13(金) 06:07:14 

    >>302
    今に限ったことではありませんが普通でありたい強迫観念がそうさせているのか。結婚に限らずマジョリティに入るためにかなり無理をしている人が少なくない。

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/13(金) 06:11:46 

    >>23
    真面目に答えるとしないと思う。
    藤森モテるだろうし、わざわざメダリストのパートナーになる(重圧)のは避けるはず。
    海外からも過去を掘られるし、嘘ついたとかではなくなんとなくの独身同士の戯れだと思います。
    同じ様にアラサーの時に友達に言われたことあったけど、お互い冗談だと解ってるから言える。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/13(金) 06:27:47 

    >>295
    傷つく事は言わないものだと思って生きてきたけど…。
    あと言い返せない人もいるからね。強い人ばかりではないのよ。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/13(金) 06:37:35 

    >>58
    誰だったか忘れたけど独身の女性芸人が、自分たち(独身芸人)は主張が強いと田中みなみとかと多分グータンで話してた記憶が。
    大久保さんは元彼に対して、お金使ってるんだからそれくらいやってよ、って気持ちがどこかにあって感謝してなかったんだと思うって
    話をしていたからプライベートは解らないからね…。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/13(金) 07:05:44 

    >>178
    こういうこと平気で言う人って、世間体を気にしすぎるタイプなのかな。

    結婚は親のためにするものなの?って感じ。なんか幸せじゃなさそう。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/13(金) 07:06:17 

    >>8
    その一枚が法的にめちゃくちゃ重要なんだよ…
    だからLGBTの人らが差別だ寄越せ寄越せ言ってるし、ナマポ目当て外人が寄生してくるんじゃん

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/13(金) 07:19:50 

    結婚観とかだけじゃなくても
    たいして興味ないくせに
    やたらと聞きたがりな人いるよね
    じゃああなたがこの状況を打破してくれるんですか?
    変なマウントとりたいだけ

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:11 

    >>270
    内心で思うだけなのと、ネットに書き込むこともまた違うと思うけど

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2023/10/13(金) 07:48:29 

    >>14
    とか言いつつ藤森のトピはちゃっかり開いてコメントまで書いちゃうんだねw
    暇なの?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/13(金) 07:50:20 

    そんなに繊細なら芸人なんてやめちまえ!向いてねえ!

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2023/10/13(金) 08:26:14 

    >>37
    まぁでも話題引き出すためにはテレビだし仕方ないのかなとは思うけどな
    さんま御殿とかほとんどトークなんだし

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/13(金) 09:02:21 

    >>1
    こちらは何一つ言ってないのに職場の独身男から
    「何で結婚してるの?」って聞かれたことある
    今は既婚→独身より独身→既婚への攻撃の方がやばい

    +1

    -4

  • 327. 匿名 2023/10/13(金) 09:10:08 

    結婚して家事と仕事と子育てで疲れ果てるより(結構みる)
    独身でキラキラ生活楽しんでる方が人生楽しくない??
    私は結婚してる側だけど、
    その人が選んだ人生は他の人が批判するべきではないと思うんだけど。
    友達はずーっと自由に生きてるよ
    思い立ったらすぐ外国行っちゃうし、身軽でその自由な人生ってかっこいいなぁと思うよ。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/13(金) 09:11:47 

    藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/13(金) 09:12:57 

    >>50
    スルーしてたらこんな問題になったんだと思う。
    今後はハッキリ言い返すべきだと思う。
    もう2度とその人がヨソで恥をかかないように。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/13(金) 09:15:33 

    >>201
    それ同じような状況で言ってみた事あるけど「う~ん、人として成長するためかな(ドヤッ)」って返されたことある
    こういう人ってこれ以外の状況でもマウンティングに釘をさしたり水をかけて冷静にさせて黙らそうとしてもマウントに命かけてるかのように脳を全力で使ってさらに上から目線のセリフや態度で返してくる事あるよ
    その前後からマルチにはまって私を騙すような勧誘してきたりマウンティングじみた発言ばかりしだしたのも相まって疎遠にした

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/13(金) 09:32:37 

    >>254
    それは言える
    サンプル少ないくせに断言する人いるよね
    恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/13(金) 10:28:11 

    芸能界ならいい歳で未婚でも普通かもしれないけど、一般人で未婚は何かある率が高い気がするな
    あくまで確率の問題で、普通にいい人も存在するけどさ

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/10/13(金) 10:38:44 

    >>71
    平均的ガル民はアラフィフだから
    なんならアラ還も普通にいるだろうし
    価値観が昭和からアップデートされてない人多そう

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/13(金) 10:43:29 

    他人同士の会話を聞いて
    自分のことみたいにイライラするってホルモンバランス崩れてるんかw

    おのれが気にしてるんだろな〜スルーしなよ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/13(金) 10:47:47 

    >>333
    年齢や性別ではない
    自分と同じ考えの人を少しでも見つけては安心したいタチの人全員が集まってる

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/13(金) 10:52:04 

    >>51
    盛った方が上っていう考え方の人結構いるけど
    大体人格良くない

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2023/10/13(金) 10:53:18 

    >>1
    ぶっちゃけ藤森はとっくに結婚してる感じはした
    あっちゃんの方が先とは思わなかったな

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/13(金) 10:56:33 

    プロデューサーあたりって男尊女卑な考えの人多そうだな。。。
    それが普通だと思ってるから悪気もないんだろうね。
    最悪だけど。
    今どき独り身の人多いよ。
    わざわざ結婚すら必要がない。

    自分も結婚イコール束縛だと思ってるし。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/13(金) 11:03:16 

    >>318
    大久保さんはそういうけど、見方によっては付き合ってやってるんだから金出してよって男が寄ってくるってことだから大変だね
    自分のコンプを武器にしてる女芸人さん多い印象なので、そこを乗り越えてないと女優に転身した人みたいに傷つくよ。いとうあさこも付き合った男に貢いできたと言ってたし、安藤なつの旦那もなんだか変な感じで結婚即離婚だったし結局金かよ!みたいな
    逆に、意外と私イケてるんだって自信つけたらあっという間にいい女キャラに変わる女性芸人さんもいるからある意味女性芸人は公開成長物語って思って見てる
    今のところ、一番成功してていいバランスなのは渡辺直美なのかな?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:10 

    >>337
    あっちゃんはああ見えて内心自信なさそうだから
    余計なこと言って叩かれた時に家に涙目で帰ったらヨシヨシしてくれる人が常に必要な感じする
    独身の時は藤森がその役目
    でも嫁子できて自分の足場だけ固めたらさっさと吉本やめて移住して
    藤森は別れた後もさんざん振り回された挙句、縁切られた元カノみたいに思える
    からの〜実際に付き合った彼女とも別れてるし基本人間不信なんじゃないの

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/13(金) 11:27:30 

    言わないようにって風潮だけど心の中では思ってるよね。結婚しないなんてこいつ何か問題あるんだろうなーって目に出てる
    相手がどう思うかまでは規制できないのでしょうがないからいいけど、LGBTといいなんか何でもかんでも規制でどんどん身動きが取れなくなっていってる気がする

    失言が心配でおちおち慰めることもできない。人と関わることももう無理だ。親だってこっちが生きてるだけで癇に障って嫌がられたのに

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2023/10/13(金) 11:30:14 

    >>339
    渡辺直美結婚したの?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/13(金) 11:34:09 

    >>330
    子供を使った成長が必要な人なんだろうね
    現世は修行の場だから子供を使った家族の修行が必要ない場合は子供が来ないって言う。人格が出来上がってる人。子供頬しくてほしくてどうしようもない人にも子供は来ない。欲しいものは与えないのが神様だから

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/13(金) 11:39:46 

    >>1
    藤森は彼女に300万円払って中絶させてるから中居と同じ道だよ

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/13(金) 11:44:49 

    >>44
    顔を歪めて夫や義理親の悪口・子供の愚痴を言いまくってる人を羨ましいとは思わないよね
    義理親ともうまくやってて、夫と仲が良くて、子供も優秀で落ち着いた温かい家庭を築いてるような女性なら羨ましいけど…稀だよね。

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/13(金) 11:46:27 

    でも34の女性に次は結婚だねってまだ優しい言葉だと思うな
    もっと酷い人ならえ?その年で独身⁈ヤバとか言ってくる人もいる

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/13(金) 11:48:47 

    >>342
    知らない
    なんで聞くの?
    世界に活動範囲ひろげたし、インスタとか見てたら頑張ってるなって思うだけ

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2023/10/13(金) 11:54:55 

    そこそこモテそうな人には聞く
    あーって人には聞かない


    聞かれるうちが、華よな

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/13(金) 11:57:27 

    まあモテそうな人は独身でも彼氏や彼女はいて

    相手が結婚に踏み切らないとかこぼすケースが多い

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/13(金) 12:06:31 

    >>263
    まぁどっちが良いのかはわからないね
    そういう世間体の狭さとかが苦しくて多様化したはずなのに人口維持のためにはやっぱりある程度人権を侵害するしかないのか...といっても世界的には人口爆発してるけどね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/13(金) 12:25:01 

    >>1
    悪いけど、結婚してる人にやばいやつ多いよ
    ちゃんと自分を大切にしてくれて、
    自分と同じように常識ある、一緒にいて楽しいと感じる人を慎重に探してる結果だから
    結婚してない人の方がしっかりまともな人多い

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/13(金) 12:31:08 

    >>10
    スタッフー
    スタッフー!

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/13(金) 12:36:52 

    根掘り葉掘り魔の20代前半の男が1回もしてないんすか?とか聞くから、根掘り葉掘り聞きすぎじゃない?って言ったらじゃこれだけ!1回もした事ないんですか?って聞いてきてドン引きしたわ。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/13(金) 12:39:29 

    >>346
    今から結婚できても子供は無理だね〜!って言ってる人いた。その人も独身お局だったけど。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/13(金) 13:01:06 

    >>33
    結婚も子供も苦労が多いから、独身よりマシ、子なしよりマシ、私は幸せなはず、って他人を下に見てプライド保つ人多いよね。
    とっても幸せだったら、既婚子持ちも楽しいけど独身や子なしも気楽でいいよね〜程度の感想しか出ない。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/13(金) 13:01:19 

    結婚もだけど、そろそろお子さんが〜とか言われるの本当に面倒くさいし気分悪い。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/13(金) 13:07:30 

    >>217
    横ですが、甥っ子(3)を思い出した。「なんでぇ〜??」星人。
    彼らはその年齢から成長してないんでしょうね。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/13(金) 13:14:54 

    >>1
    女友達の結婚式の座席のメッセージ「次は〇〇の番だね!」もなぁ…婚約してるとかの予定を知ってるならそれ書いても良いけど、そうじゃないのに易々と書いてあって傷つけられたなぁ。彼氏と別れたばっかだったから。自分の結婚式では未婚の友人にそんなこと書かなかったよ。いわゆる普通の道(両親が揃ってて、兄弟仲も良く、兄弟に障害者とかもいなくて、学歴も普通、不登校とかもなく社会に出て働いて、適齢期に結婚)を歩いて来た人ってそう言うことを無神経だと分かってなくて言っちゃうんだよね…

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/13(金) 13:22:23 

    >>177
    普通に惚気られてストレス貯めて終わりそう

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/13(金) 13:24:37 

    >>353
    ドン引きだね。若いから仕方ないとは言え読んでるだけで腹立つ。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/13(金) 13:46:58 

    40過ぎると言われなくなる。
    そして「独身なんです」って言うと謝られる。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:09 

    >>17
    昔より男性が料理やら得意になって、女性が稼ぐの得意になってきましたもんね。
    両方自分で出来るなら一人でもいいやって人は多いと思います。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:58 

    >>1
    > “逆に何で結婚してるんですか?”って言うよ?

    別にそれは聞かれても困らないんだよな
    「好きな人とずっと一緒にいたいから」「好きな人との子供欲しかったから」とか普通に話せるし、何も脅しにならないよね

    「何で結婚しないの?」って聞かれて嫌ってことは、どこかで結婚してないことを後ろめたいって思ってるんじゃないの

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:04 

    >>339
    確かに男側の意見はまた違うかも。大久保さんが好きで番組観てたのもあって相手側をあまり考えてなかった。
    ちなみに女優に転身したって、どなたの事ですか?

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:01 

    >>32
    ガルちゃんは子持ち叩きのほうが異常。それに対して独身は擁護すごい。

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:49 

    >>14
    相思相愛の人が居ても?変わってるね

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:18 

    >>358
    その人彼氏と別れたことは知ってるの?
    彼氏がいないのにそれ書いたら失礼なやつだけど

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/13(金) 19:04:31 

    >>1

    大きな御世話だよ
    その質問した人にそっくりそのまま
    返したい質問だよ〜
    他人の気持ちを知らない
    デリカシーのない人が多いってことだな

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/13(金) 22:02:32 

    >>358
    うーん、マウント取ってきてるようにも思える

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:52 

    >>14
    ないない。いらない。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/13(金) 23:06:50 

    >>59
    誇りがあるって言い方に、結婚してない人のコンプレックスを感じる。
    結婚して家族をもったのって、自然の流れだったから別に自慢もしないし誇りだなんて思ってない。普通のこと。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/13(金) 23:20:36 

    >>351
    それはない。
    仕事以外では自分の面倒しか見られないキャパ極狭の人ばかりじゃん。自覚のない自己中発言、空気を読んでます風で読みきれないまま突き進む人ばかりじゃん。
    慎重にパートナーを探してるんだね。結婚してる人ヤバいと言いながらさ。

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2023/10/14(土) 00:07:16 

    これはね、結婚してる人達が自分のした事否定されたくないから「なんで結婚しないの」とか言うんだよ

    結婚なんて興味ない、しない方が幸せ
    なんて価値観は自分のアイデンティティを奪うものだから
    世の中結婚してる人の方が多いでしょ
    だから多数=正みたいに勘違いして上から目線で言ってくるんだよ

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/14(土) 06:54:37 

    >>3
    これもまた結婚してる人に対して失礼じゃない?

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/14(土) 10:47:12 

    >>282
    つるむ人??家族でいることをつるむと言ってるのかな?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/16(月) 23:18:12 

    >>199
    笑ったwww

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/20(金) 18:39:23 

    >>315
    そうそう、周りがしてるから
    自分もしなきゃっていう焦りから
    結婚する人少なくないよね?

    もし未婚既婚率が今と逆転したら
    果たしてそれでも
    結婚したいと思う人はどのくらいいるんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。