ガールズちゃんねる

「情報提供なく極めて遺憾」フランス人女性不明で国連が日本に再捜査を要請 「見つけに行くよ」女性の兄来日へ

388コメント2023/10/25(水) 08:07

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:15 



    【独自】「情報提供なく極めて遺憾」フランス人女性不明で国連が日本に再捜査を要請 「見つけに行くよ」女性の兄来日へ|FNNプライムオンライン
    【独自】「情報提供なく極めて遺憾」フランス人女性不明で国連が日本に再捜査を要請 「見つけに行くよ」女性の兄来日へ|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    5年前、観光中のフランス人女性が栃木県日光市で突然行方不明になったことについて、国連が「日本政府から情報提供がないことは極めて遺憾」だとして9月、再び日本側に捜査を要請していることがFNNの取材でわかった。


    これに対し、日本政府は「事件に巻き込まれた証拠がない」と回答していたが、国連は9月11日、「日本の捜査機関は『100の防犯カメラから得られた823時間分の映像を分析した』としながらプライバシーやデータの大きさを理由に映像提供を断ってきた」と指摘し、「捜査状況が共有されないことは極めて遺憾」だとして捜査するよう再び要請していることが新たにわかった。

    +31

    -255

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 00:00:23 

    心配だよね…。

    +460

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 00:00:41 

    事故なんじゃない?

    +401

    -13

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 00:00:50 

    目立つと思うのに不思議ね

    +567

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 00:00:52 

    >>1
    この事件謎が多すぎる…

    +318

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 00:00:58 

    プライバシーって何か困るものでも映ってるの?

    +130

    -36

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:06 

    どこ行ってしまったんや?

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:21 

    5年前!?

    +144

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:46 

    >>1
    プライバシーやデータの大きさを理由に映像提供を断ってきた

    これが本当だとしたら意味がわからん理由だな
    特にデータの大きさって何??送る方法なんかいくらでもあるのでは

    +495

    -158

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:50 

    冗談抜きで5000万くらいの懸賞金出したら、国民総出で探しそう

    +18

    -53

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:50 

    なんで最近「行方不明」じゃなく「不明」だけになったんだろう
    「何が不明なの?」って一瞬考えてしまう

    +248

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:56 

    何で国連?

    +310

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:06 

    犯人特定って事件確定じゃないんだよね?普通に事故なのでは

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:07 

    山の方へ向かったと事件当初言ってた気がするけど

    +206

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:13 

    山の中じゃないの?街中歩いてるとこでも映ってたの?

    +142

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:20 

    そりゃ家族だったらやれる事は全部りたいよね。
    どこかで無事に生きてくれてるといいんだけど…異国の地で5年行方不明なんだもんな…。

    +353

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:27 

    何かに巻き込まれたのかな
    リンゼイさんの件もあるし心配だよね

    +202

    -10

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:37 

    行方不明が一番モヤモヤするからなあ

    +232

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:41 

    行方不明になった女性は心配だけど、なぜ国連?

    常任理事国のフランスだから?

    +287

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:46 

    捜査で得た証拠を全部開示するわけにもいかないもんね。家族は不安だろうけど。

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:56 

    国連はちゅいな

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:58 

    チリ人男による日本人女性
    殺人事件どうなったの?

    +287

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:11 

    >>6
    データが海外で別のことに利用されたらまずいかなとは思った。コピーは簡単にできるし。

    家族?兄さん?が日本で見る分には問題ないと思うけど

    +296

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:30 

    逆に海外で日本人行方不明になったら監視カメラ映像全て見せて貰える気がしない

    +455

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:37 

    栃木じゃクマじゃないの

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:55 

    >>6
    海外の観光客?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:08 

    >>6
    日本は隠蔽体質だから怪しいよね

    +17

    -91

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:09 

    似た事件あった

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:25 

    >>10
    800万の八田與一も早く見つかって捕まって欲しい

    +351

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:40 

    日本でいなくなる白人女性はカルト関係の場合もあるから難しいね

    +19

    -17

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:55 

    和歌山で行方不明になった韓国人男性もまた見たかってないよね

    +33

    -8

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:58 

    国際問題になるの分かってるから捜査も頑張ってたと思うけど、全く手がかりが無いのも不思議だね。
    沢山の防犯カメラにも特に目ぼしい事写ってないなんて。

    +133

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:02 

    フランスが直接お願いしてるならともかく、なんで国連が出てくるの
    行方不明とかそれ以上の鬼畜事件なんていくらでもあるのに、この女性が上級国民なの?

    +350

    -10

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:06 

    「情報提供なく極めて遺憾」と言われても、国籍関係なく行方不明ってそういうものだよ…
    家族はそりゃ辛いだろうけど。

    +324

    -4

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:26 

    こういう警察の持ってるデータってそもそも身内といえども共有してもらえるものなのかな。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:15 

    >>12
    >>19
    ジャニーズ問題のときも出てきて
    他にやることあるでしょと思った

    +307

    -15

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:19 

    捜査情報なんて家族だって見せて貰えないものでしょ?心情は理解できるけど、この人だけ特別扱いにはならないのでは。

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:36 

    >>22
    捕まって裁判してなかった?

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:49 

    >>12
    日本には未解決事件たくさんあるのに国連が出てくる意味わからんよね

    +357

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:25 

    国連ってそういう仕事もするんだね。インターポールの仕事かと思ってたけど。
    なんで国連なんだろ。

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:43 

    >>38
    そうなの❓
    で、判決は❓

    +1

    -31

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 00:08:58 

    >>1

    またフランスと日本か

    どちらも料理の形態も似てるし歴史や文化があって他国が壊してFLATにしたがっている国

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:04 

    >>29
    当て逃げした人だっけ?

    +2

    -27

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:20 

    この人がいなくなった前後で台風が来たよね?
    あと1人で山に行ってたとか

    +114

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:44 

    >>10
    普段何も考えずに歩く山道もみんなしっかり見ながら歩くようになる。発見に繋がるものが見つかるかもしれない。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:45 

    情報提供がないのは別に意地悪で提供しない訳じゃないでしょ
    何が遺憾なのよ
    捜査に納得出来ないなら勝手に探せよ

    +205

    -11

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:55 

    日本はね、世界で言われてるほど安全な国じゃないんだよ
    日本人のふりして凶悪犯罪を重ねるあの分かりやすい連中がたくさん潜んでるし
    田舎の警察なんかいまだに昭和40年代で価値観と能力が止まってるから何もできないって

    +108

    -38

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:59 

    >>1
    npoやwhoは…

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 00:10:38 

    山の方に入ったはなしと、ホテルの外に出たかどうかもわからないって話と色々な話があって良くわからない。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 00:10:55 

    >>23
    日本は事件に関係ないと判断してる防犯カメラデータを国外に送るのはあんまり良いことじゃないよね…
    家族やフランスの捜査員に日本に来て貰って、日本の警察官の立ち会いの下で見てもらうなら良いけど、国外へデータ丸ごと送れと言われるのは少しおかしいと思う

    +300

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 00:11:12 

    >>41
    横だけど悪気ないんだろうけど、で、判決は?っていう聞き方失礼じゃない?判決どうなったか知ってますか?知ってたら教えてくださいとか聞き方あると思うけど。

    +97

    -5

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 00:11:29 

    ネトフリでルーシー・ブラックマン事件ってやつ見たところだからかぶるわー
    見つかりますように

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 00:11:44 

    見つかりますように

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 00:11:46 

    この件で家族がなぜかマクロンに詰め寄ってマクロンが安部に詰め寄ったけど安部がふざけるなってあしらったんだよね
    フランス人はアジアに対して上から目線で何か言えばなんでもできると思ってる

    クソだね

    +180

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 00:12:24 

    >>34
    事件だという証拠がなければ警察は動いてくれないもんね

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 00:12:28 

    >>4
    目立つかな?
    海外から来る観光客なんて山ほどいるから、誰も気にして見てないよ。

    +120

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 00:12:45 

    >>43
    ひき逃げ
    殺人だよ

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:01 

    事故じゃないの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:15 

    これがあるから日本人は海外旅行はツアー参加してるんだよね。
    海外の人日本語も話せないのに一人できて旅行したりするから危ない。
    事件じゃなくても事故に巻き込まれたり遭難したりさ。

    +87

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:25 

    >>36

    だよね。イスラエルでは2000人以上亡くなって、さらに戦闘が激化しようとしてるのに・・・

    +129

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:43 

    >>56
    日光はもう昔から西洋人観光客多いイメージ

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:01 

    >>36
    日本人が海外でトラブルに巻き込まれても国連出てきてくれのかな

    +181

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:02 

    >>52
    私も観た〜!
    事件はうっすら子供時代に記憶あったけど犯人変態すぎてびっくりした。
    ルーシーさん日本でホステスやってて客が犯人だったんだよね、金持ち変態。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:20 

    この家族は当初、日本や日本の警察、そして日本人を舐めまくったクみたいな発言を連発してたんだよ
    だから警察もかなりイラついて相手にしなかった

    思い上がったバカ白人が相手にされてないというだけ

    +203

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:35 

    地元の方がガルにコメントしてたやつ?
    女性1人の観光客にばかり話しかけてたガイドがこの失踪のあとくらいから見なくなったってコメントしてた人いたよね?

    +35

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 00:16:19 

    家族には納得してもらうしかないよね。日本の警察だってやれる事はやってるし、それでも見つからないんでしょ。
    日本人の失踪者だけでもたくさんいるのに、外国人だからってこの人だけを贔屓して時間を割くことは不可能だよ。
    国連は余計なことしかしないからうるせー黙ってろとしか思わないけど、ご家族にしたら居た堪れない気持ちよね。

    +120

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 00:18:12 

    >>41
    なんのためにスマホもってるの

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 00:18:29 

    >>57
    それはヤバいわ
    フジモンも逃げてるからアカンね

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 00:18:43 

    >>61
    紀行作家のイザベラ・バード 氏も明治期に日光に来てた

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 00:18:48 

    >>12
    あいつら他人任せの楽な仕事しかしてなくね?
    何十年経っても貧しい国は貧しいまま貧困も紛争も無くならず、高学歴高級取りの国連職員さんは上等なスーツと高価なアクセサリーを身につけながら口出すだけでなにも解決する気も無くてよろしおすなぁ、と心の中の京都人が顔を出して来るんだよな

    +328

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:00 

    もう何年も経ってるんだからどう考えたって今更何も出て来ないでしょ
    当時だってちゃんと探したのに理不尽な圧力掛けて来るな
    白人が行方不明になったんだから見つかるまで探し続けろ。とか思って日本人見下してそう

    +111

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:20 

    >>1
    日本の警察って海外の人が当事者だといい加減な捜査なのかね。名古屋の入管の件もよく分からないし。同じ人間なんだし日本が好きで来てくれたんだからもっとしっかり捜査してほしいわ。

    +5

    -51

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:38 

    時々ニュースになるから日本は無関心なわけではないと思う。何故国連なのかな。海外で日本人が行方不明になったら国連が動くのかな。とにかく見つかりますように。

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:50 

    >>65
    日光なんて住民少ないんだから警察も調べてるのでは

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 00:20:13 

    >>41
    ググれば?

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 00:21:02 

    この家族がどれだけ日本人を舐めてるかを知ったらもう誰も協力したいと思わなくなると思うよ
    事件の経緯を調べてごらん

    +121

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 00:21:55 

    >>72
    東京五輪誘致の時に言ってたけど
    日本はおもてなしの国なのにね

    +0

    -29

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 00:24:17 

    >>12
    私も同じこと書こうと思った

    この記事にあるんだけど、韓国人の子も行方不明になっててさらに、3年間で129人も行方不明になってるらしいんだよね。
    何故このフランス人女性だけ国連が出てきたのか。

    >この3年間、日本で行方不明の通報が寄せられた在外国民は129人ということが分かった。


    https://s.japanese.joins.com/JArticle/307411?sectcode=430&servcode=400

    +170

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 00:24:20 

    >>73
    白人、フランス。
    理由はこれだけ。
    黄色人種、アジア圏なら何もしない。
    これが国連。

    +101

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 00:26:07 

    >>72
    いやぁ日本の警察に限ったことじゃないと思うけどね
    そして別に探してないわけじゃないだろうし、他の事件も抱えて大変だと思うわ

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 00:28:41 

    行方不明のまんまの人って結構いるよね日本人でも

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 00:28:42 

    日本で日本人が行方不明になっても、よっぽど事件性が疑われるか子供じゃなけりゃ警察にそこまで調べてもらえないよ。
    自発的な失踪も多いし。

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 00:29:25 

    >>55
    警察はここまでやってるのに「警察は動いてくれない」とは…
    【仏人女性不明】日光・鳴虫山へ登る外国人女性“目撃” 大規模捜索=台風12号の影響で前日から大雨|NEWS GEISPO
    【仏人女性不明】日光・鳴虫山へ登る外国人女性“目撃” 大規模捜索=台風12号の影響で前日から大雨|NEWS GEISPOnews-geispo.2chblog.jp

    栃木県日光市を観光で訪れてから行方不明になっているフランス人女性のベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)について、外国人女性を登山道で見掛けたという目撃情報をもとに、10日朝から大規模な捜索が行われている。目撃したのは男性登山者(70代)で、...


    日光の不明仏女性を再捜索 ドローンや警察犬投入 - 読んで見フォト - 産経フォト
    日光の不明仏女性を再捜索 ドローンや警察犬投入 - 読んで見フォト - 産経フォトwww.sankei.com

    栃木県警は26日、同県日光市を観光で訪れていた7月29日から行方不明となっているフランス人女性ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)の手掛かりを求…


    フランス人女性不明のまま3年、警察が情報提供を呼びかけ : 読売新聞
    フランス人女性不明のまま3年、警察が情報提供を呼びかけ : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 観光で栃木県日光市を訪れたフランス人女性、ティフェヌ・ベロンさん(当時36歳)が行方不明となってから29日で3年になるのを前に、県警は28日、東武日光駅周辺で情報提供を呼びかける広報活動を行った。 ベロンさんは2018


    フランス人女性行方不明から5年 県警など、日光駅で情報提供呼びかけ|県内主要,社会,事件事故|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)
    フランス人女性行方不明から5年 県警など、日光駅で情報提供呼びかけ|県内主要,社会,事件事故|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)www.shimotsuke.co.jp

    2018年7月、観光で栃木県日光市を訪れたフランス国籍、教員補助ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(41)が行方不明となり、29日で5年がたった。栃木県警などは同日、東武日光駅とJR日光駅で広報活動を実施。駅利用者らにチラシを配布したり初めて...

    +117

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 00:31:08 

    完全に日本人を敵に回した連中だから誰も相手にしないよ
    警察だって日本人の税金で運営されてるんだって当たり前のことさえ理解せずに、お前ら白人様の家族がお前らの国で行方不明になったんだから、日本人の失踪事件なんかは後回しにして俺たちの家族を最優先で探せ!!

    これをやった連中だからもうアウト

    +127

    -4

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 00:32:58 

    お兄さんの名前 何か聞いたことあるんだよな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 00:33:55 

    もし山中で遭難したままだったら見つけるのは困難だよね。過去の遭難で雪の残る山で1ヶ月経たずして野生動物や昆虫に荒らされて白骨状態で発見という記事見たことある

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 00:34:41 

    >>9
    捜査権もなく捜査機関でもない国連に、このフランス人女性が写ってなくて一般人が写ってる時間がほとんどの823時間の映像を提出できないのは、そりゃ当たり前でしょう
    日本には個人情報保護法というものがあって、防犯カメラに写った個人情報を警察に提供する場合でも、捜査関係事項照会書を出させるくらい
    捜査権もない相手とそんなに簡単に共有できるわけがない
    それに文句を言うのは日本という国とその法律に対して敬意を欠く行為だよ

    +449

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 00:35:31 

    >>1
    情報提供って言われても、外国人って背丈・人種・髪の色くらいしか分かんないんだよね

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 00:35:52 

    >>62
    ないない。アジア人なんかたくさん行方不明になってるよ。白人だとこれだもんね。

    +139

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 00:36:48 

    家族が心配してるのは理解できるけど、この女性だけ定期的に話題に取り上げられてて不思議

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 00:37:46 

    >>71
    金くれくれ、日本くそくそ言ってきそう。
    てか流れ的に言ってくる。
    日本舐められすぎ。

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 00:37:54 

    >>29
    嘘八百のハッタリ與一

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 00:38:54 

    >>83
    国連腐ってるかね。

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 00:39:19 

    >>22
    >>41
    フランス日本人留学生不明 チリ人元交際相手に禁錮28年 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    フランス日本人留学生不明 チリ人元交際相手に禁錮28年 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    フランスに留学中の日本人女子学生が行方不明になった事件で、殺人の罪に問われているチリ人の元交際相手に対し、フランスの裁判所は禁錮28年を言い渡しました。記者「いまセペダ被告を乗せたとみられる車が裁判所… (1ページ)


    +54

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 00:40:48 

    >>1
    行方不明になってるのは気の毒だけど、見つからないもどかしさを日本の警察に八つ当たりしてるようにしか見えない。
    そこまで日本の警察の探し方が気に食わないなら、日本人として「そこまで信用できない国に、頻繁にてんかんの発作を起こしているような状態でそもそもなぜ1人旅行に行かせたのか」と言いたくなる。
    ベロンさん妹、ツイッターでフランス大統領あてに送った手紙を公開「捜索の進展が遅すぎる」 │ 黒白ニュース
    ベロンさん妹、ツイッターでフランス大統領あてに送った手紙を公開「捜索の進展が遅すぎる」 │ 黒白ニュースkoku-byakunews.com

    ベロンさん妹、ツイッターでフランス大統領あてに送った手紙を公開「捜索の進展が遅すぎる」 │ 黒白ニュース黒白ニュース ホーム概要お問い合わせプライバシーポリシーベロンさん妹、ツイッターでフランス大統領あてに送った手紙を公開「捜索の進展が遅すぎる」2018....


    あとこれは何だったの?
    来日の兄、不明の仏女性捜索要請 日光署で謝意、署員に手土産|秋田魁新報電子版
    来日の兄、不明の仏女性捜索要請 日光署で謝意、署員に手土産|秋田魁新報電子版www.sakigake.jp

     2018年7月に栃木県日光市で行方不明となったフランス人女性ティフェヌ・ベロンさん(40)の兄で、3年ぶりに来日しているダミアンさん(42)が27日、日光署を訪れ、これまでの県警の捜索などに謝意を示…

    +111

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 00:41:05 

    >>83
    やってるじゃんね!

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 00:43:19 

    >>1
    謎の多い事件だよね。本人が行方をくらます意思がないなら、よほどの不運が重ならない限り、事故なら何らかの痕跡を残すと思うんだけど。つまり、忽然と消えてしまって手懸りがないということに、事件性を感じる。

    外国人女性を狙った悪質な強姦殺人事件をちょっと思い出す。ルーシー・ブラックマン事件とリンゼイ・アン・ホーカー殺害事件。被害者にとってはアンラッキー、加害者にとってはラッキーが重なって迷宮入り同然になってしまっているのだろうか? 初動捜査が問題だったのか?

    +7

    -25

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 00:44:59 

    フランスって治安どうなんだろ?

    「欧州は東欧は治安悪い」て聞くけど西欧・北欧はそうでもないのかな?

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 00:45:58 

    >>54
    安倍さんってこと?

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 00:47:47 

    >>11
    見出しの文字数じゃないの?
    本文は行方不明とあるよ

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 00:48:24 

    みんなはもう、日本サゲをたくらむ反日パヨク共の工作押さえてるわよね。
    反日的なやつらが、日本に誇りを持つ私たちを貶め、傷つけようと情報工作してるって気づけてるわよね。

    知らなかったでは済まされない。
    日本に誇りを持ち、愛国心と保守政権への忠誠心を誇りとする普通の国民たちは皆、こいつらのたくらみを即座に見抜いて冷静に対処しています。
    野党に言いたい事
    野党に言いたい事girlschannel.net

    野党に言いたい事国会中継見てるんですがいつまで桜を見る会の話してるの?

    日本の野党にありがちなこと
    日本の野党にありがちなことgirlschannel.net

    日本の野党にありがちなこと揚げ足取りばかり

    【日本】野党あるあるPart2
    【日本】野党あるあるPart2girlschannel.net

    【日本】野党あるあるPart2くだらない質問ばかり。 弱すぎる。

    +5

    -15

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 00:49:14 

    事故だと思うわ。山の中だし。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 00:50:48 

    >>98
    暴動があって外出られないくらいには治安悪いよ
    フランス人の同僚が自国が嫌で嫌で日本に来たって言ってた

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 00:50:55 

    国連なんて解体すれば良いのに。
    何の影響力もないくせに、今だに80年前の戦勝国だなんだやってるボンクラ組織なんていらないでしょ。
    失踪したフランス人の家族も、家族が心配な気持ちはわかるんだけど、アジア人舐め腐って余計な事言い過ぎ。フランス国内じゃないんだから、海外で人種差別は通用しないんだよ。フランス人はナチュラルに人種差別するからどうしようもない。
    それに便乗する国連は、本来の仕事をしろよ。

    +96

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 00:52:39 

    フランスで日本人が失踪してもビラを配って探すとか絶対にあり得ない
    日本はやれることはやったし警察もフランスのいいかげんな警察なんかではできないほどしっかりとした捜査をやってる
    本当にいつまでこいつらは日本人を馬鹿にしたら気が済むのか

    +75

    -4

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 00:53:44 

    生きてるから見つかるまで探してってことよね
    はやく見つかるといいね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 00:54:33 

    つーか国連が介入するような事件か??

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 00:54:40 

    >>98
    オフィス街や住宅街、官公庁周辺は安全です。
    逆にそれ以外の場所は治安が良くありません。
    特に移民や貧困層の集まる区は地獄です。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 00:54:52 

    >>106
    生きてるの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 00:55:05 

    >>3
    警察は、持病のあるベロンさんが外出中に倒れたか、遭難した可能性があると見ていて

    てんかんらしいね
    発作で山の中に転げ落ちたらなかなか見つからないと思う

    フランス人女性行方不明から5年 警察などが情報提供呼びかけ | NHK | 栃木県
    フランス人女性行方不明から5年 警察などが情報提供呼びかけ | NHK | 栃木県www3.nhk.or.jp

    【NHK】栃木県日光市を観光で訪れていた30代のフランス人女性の行方が分からなくなってから29日で5年が経過しました。警察などは引…

    +215

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 00:57:11 

    なんで国連は白人の被害者ばかり介入してくるの?人種差別だろうが。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 00:57:31 

    >>9
    え、正気?
    通信業界で働いてる身としてはこれに大量のプラスがついてるのびっくりだわ。

    823時間分のデータ送付とか考えただけで気が遠くなるし、それだけの手間を警察がかける余裕も義理もないでしょ。
    プライバシーに関しても捜査員でもなんでもない第三者においそれと提供できるわけないことぐらい普通に考えればわかると思う。

    +367

    -10

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 00:59:10 

    >>97
    日本の山で毎年何人が行方不明のままになってるのか知らんのか。

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 01:00:14 

    >>19
    恐らく日本に人身売買組織がある、と思われている
    ヤクザのシノギとかステーキ屋で食事中拉致された事件とかプチエンジェル事件とか
    海外から見ると怪しい事件がある事も事実
    特にステーキ屋では拉致されていた車庫には他にも身分証明書があったといわれている
    だから警察も疑われているかもしれない
    全てではないかもしれないけれど、これが理由だと思う

    +8

    -28

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 01:00:39 

    しかもこの女性は病気もちだったんだよね
    意識が無くなる病気
    そんな家族をなぜ遠い日本のそれも熊もいる田舎に一人旅をさせるのか

    +81

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 01:03:33 

    >>98
    パリの郊外でぶっ飛ばれたことある

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 01:04:00 

    >>83
    日本のことにいちゃもんつけてくるの好きだよね
    使えない機関なのに

    +80

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 01:04:37 

    >>116
    くわしく

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 01:06:41 

    >>97
    ・ 行方不明になった前日は、台風12号が県内に接近しており、「川はかなり増水していた」と近隣住民は話す。
    ・ 不明女性は、もともと生命に関わるレベルのてんかんの持病があった。
    ・ 警察が捜索を続ける中、男性登山者(70代)から、7月29日昼すぎに、外国人の女性を鳴虫山(なきむしやま)山頂から
    憾満ヶ淵(かんまんがふち)に下る登山道で目撃したとの情報が寄せられた。 男性は、「台風のさなかに、自分以外の登山者がいるとは思わなかったので印象に残り、覚えていた」と話しているという。

    この状況では十中八九事故だよ。

    +106

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 01:07:28 

    >>118
    ポテポテ平和に歩いてたら、後ろから猛ダッシュで近づいてきてはっ倒されて、地面に叩きつけられたよ。腕は折れるし顔面はなんとか手をついたから少しのあざで済んだけど、荷物とかねこそぎ持っていかれた。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 01:13:48 

    フランス人「白人様が行方不明になったのに猿がちゃんと探さないんだよ」

    +20

    -10

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 01:14:13 

    >>9
    フランスの警察から照会あったの?
    その場合は、動くだろうけど
    ジャニーズ問題で国連使えば事態が動くと思ったのか手詰まりなんだろうか
    お気の毒ではあるが

    +5

    -25

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 01:14:30 

    >>5
    ヤフコメが批判ばかりで、逆に変だなと思った

    +9

    -12

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 01:15:08 

    >>121
    かなり探したはずだよ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 01:17:12 

    >>112
    通信業界で働いてない人の方が多いし、その辺疎いと言うかピンと来ない人の方が多いのでは。

    +17

    -49

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 01:18:17 

    >>29
    賞金稼ぎって現実にはいないんだ
    ひったくりで数万稼ぐより、よっぽど大金なのに

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 01:18:25 

    >>121
    ご家族は山に入って探したのかしら

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 01:19:51 

    >>124
    国連「見つかるまで警察総動員して探し続けなさい。捜索を打ち切る事は許さない」

    +1

    -11

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 01:21:48 

    >>97
    お兄さんには疑いを持つ人がいるような微妙な書き方をしている記事があった
    朝ぶらっと出掛けてそのままどのカメラにも写っていないしハッキリした目撃もない
    実は出掛けていないのではないか?と疑っているようだ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 01:24:38 

    >>12
    国連て日本より酷い国は華麗にスルーしていつも日本を狙い撃ちしてくるよ。

    +284

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 01:25:11 

    >>12
    日本の警察がやる気無いから国連が出しゃばるんだよ

    +3

    -45

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 01:25:27 

    >>63
    朝鮮人が犯人だった事件ね

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 01:28:37 

    >>6
    そりゃ普通に生活してる人たちが沢山うつってるんじゃないの?
    日本の警察が捜査の為に集めた物を他国に無断で渡すことはできないと思う

    +189

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 01:29:43 

    白人が好きな変質者?
    国連が出てくるって
    まさか日本の地位が高い人が絡んでいる??
    謎は深まるばかりだね。

    +1

    -8

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 01:36:54 

    国連ってこういう案件にも意見出すもんなんだ?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 01:37:12 

    >>124
    地元の方達も一緒に探してくれてたね
    台風前後だったと思うんだけど、山中にしかも病気抱えてて1人で来て大丈夫?と思った記憶

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 01:42:08 

    >>62
    国連は分からないけど、フランスで事件が起こったら尽力してくれるとは思うよ

    筑波大の女子学生がフランス留学中チリ人に殺された事件で、容疑者は母国逃げ帰ってたけど日本とチリでは引き渡し条約を結んでおらずそのまま逃げられるところだったが日本政府も頑張ってフランスの大きな協力があって容疑者はフランスに戻され裁かれてるから

    +62

    -9

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 01:42:27 

    >>112
    823時間なら2倍速を数人で見たら短期間ですむよ
    データも2Tgbのハードディスクがあればコピーできるんじゃない

    +1

    -50

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 01:43:07 

    >>1
    国連に“強制失踪委員会”なるものがあったなんて知らなかった

    北の拉致被害者(当時は拉致ってわかってなかった?)の時も何かしてくれたのかしら?

    +71

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 01:45:04 

    >>22
    >>41
    同じ人ね 一体どんな結末だったら納得いったわけ?あの気の毒な日本人被害者が蔑ろにされてたらフランス叩き出来るからそうあって欲しかった?

    +1

    -18

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 01:51:37 

    日本の行方不明の数って年間8万人いるんだよね
    その中で海外の人ってだけで捜索されるかというと難しいよね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 01:56:14 

    >>50
    では、グーグル・アースはいいの?

    +0

    -15

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 02:10:09 

    >>12
    意味わからんね

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 02:11:44 

    >>130
    パン君時代にかなり身内を入れたらしいからね
    国連

    +45

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 02:18:36 

    >>131地元なんだけど、結構この件に関しては色々やってたよ。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 02:27:34 

    この前、新聞で特集みたいの載ってた。最新の情報ではこの女の人、なんか一度宿を出たけど戻って来てたのがわかったとか。他にも外国人の客が多い所だから仲良くなった人がいたようだみたいなね。そう考えると中でいなくなったとしか考えられないよね?まだ出てない情報とかあると思うけど。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 02:44:59 

    >>9 たぶん一か月7ギガ制限プランなんだろ

    +4

    -19

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 02:47:35 

    >>1

    心配だし人一人消えるということは重大だよ、重大だけど国連が動くことなの?それとも重要人物なの?


    日本人が海外で消えたら国連動いてくれるの? しないと思うのよ

    国連の人暇なの?もっとやることあるでしょ?言いやすく言うこと聞いてくれて、自分の達成感も実績も得やすい日本相手だから動いたんじゃないの?

    もし仮にそうだとしたら、国連一度抜けてもいいと思うよ

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 02:53:51 

    >>66
    多分仏警察がクソなんだろうなと思う、だから日本の警察も何もしないで口先だけで自分たちをあしらってると思い込んでるのかもしれない

    まず第三者が日本の警察の誠実な部分を説いてやるべきだ、クソな警官もいるけどフランスの比ではないだろうし、誠実に日々努めてくれてる人のほうが多いんだから

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 03:23:07 

    >>12
    情報提供した所でなんかしてくれるのかね?

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 03:34:59 

    >>130
    活動家が国連にチクるからじゃない?
    日本の事なんてほぼ関心ないのに向こうから動くわけないでしょう。

    +85

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 03:48:07 

    現地で1人で観光してる女性にだけ声かけてる男ガイドいて、この女性行方不明になってからパッタリ見かけなくなったって言われてたし行方不明の張り紙剥がされるらしいね。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 04:17:55 

    >>152
    あなたは何か知ってるの?
    その男の目撃情報が多いなら警察は似顔絵を作って捜査してないの?

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 04:40:53 

    >>1
    山に行く.と言って居なくなったなら、考えられるのは滑落か道間違えの遭難だよね
    日本人でも友人知人の有志や自腹で山岳会やら雇って捜索隊出してて、それでも見つからない場合もあるのに

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 04:42:42 

    日本人やアジア人バカにしてるくせにこう言う時だけ助けろってか?

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 04:47:37 

    >>33
    そりゃあーた
    フランスの白人様ですよ?
    アジアの国で白人女性が行方不明なんて
    ベトナム人がアメリカで行方不明とは違いますよ

    +45

    -7

  • 157. 匿名 2023/10/12(木) 04:50:00 

    >>103
    暴動ばかりだよね
    年中電車止まってるし
    スリと強盗だらけ

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/12(木) 05:09:43 

    >>9
    逆に考えたらフランスは絶対に日本にデータ提出しないよ。

    +293

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 05:10:47 

    >>98
    六本木で女性を殴ったのフランス人だったよ

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 05:15:29 

    >>1
    5年前の事件か。難しいね。遭難か事故?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 05:17:13 

    宿を出てどこかに行ったまでは確実なの?
    防犯カメラにどこまで映ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 05:18:54 

    フランスで日本人が行方不明になっても、ちゃんと探してくれるのかね?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 05:36:36 

    >>1
    日本は年間8万人くらいの失踪者いるらしいから、その中でも騒がれた事で時間かけて調べてもらえた方なんじゃないかな
    でも365日で割ると1日220人行方不明ってすごい数字だね…

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/12(木) 05:46:45 

    国連、抜けるはだめなのかしら。役に立った記憶がないわ。解体、解散でもいい。
    貧困がー、金寄越せーって、お前らの移動のファーストクラス代からまずどうにかせいと。

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/12(木) 06:18:06 

    >>39
    日本に限らず、海外のが未解決の行方不明事件もっとあるじゃんと思ってしまった‥

    +57

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/12(木) 06:20:23 

    >>12
    韓国で行方不明になってる複数の日本女性についてもうるさく言って下さいよ国連さん

    +222

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/12(木) 06:32:45 

    >>158
    しないね
    テロとか犯罪に使われるかも知れないのに
    むしろ日本の警察もちゃんとしたとこあるんだなって感心したくらいだわ

    +161

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/12(木) 06:35:17 

    >>9
    被害者が写ってる部分だけならともかく、全てのデータを見たかったら、送ってくれ!ではなくて、先方の警察関係者がこちらに出向いて、見せてもらいに来るのが本来じゃない?
    コロナを理由に送ってくれになったのかもしれないけど。逆ならフランスはやるの?

    +208

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/12(木) 06:37:29 

    元刑事の小川さんは、初動捜査が遅かったと言ってたよ。田舎の警察というとのもあるし、観光地だとドライブレコーダーも確認しずらいらしい。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/12(木) 06:41:53 

    >>110
    もしそうならもう骨になってるよね

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/12(木) 06:43:15 

    山に行くと言ってたとか、その後台風が来てたとか…
    ここでの又聞きだがそれが本当なら、山で遭難してその後台風来てたらそりゃ目撃情報はないだろうな
     
    外国人と日本人関係なく見つからないよ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/12(木) 06:44:48 

    >>138
    データは何とでもなるだろうけど権限のない機関には渡せないんじゃない?
    インターポールでも通せば良いかもだけど、遭難の可能性が高いなら出てこないような気もする

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/12(木) 06:45:58 

    >>162
    探してくれてるじゃん。筑波大の女性が行方不明でチリ人の彼氏を国際手配してくれたよ。フランスとチリは引き渡し協定がないけどフランスが頑張って引き渡しさせて判決でてる

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/12(木) 06:46:43 

    >>164
    国連て元々敗戦国を監視する機関じゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 06:49:27 

    >>130
    中国とか北朝鮮とかには何も言えないし対応もしないだろうし。日本は一応反応はするだろうし対応悪けりゃ叩いてカモにすりゃいいだけだからちょうどいい。

    +70

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/12(木) 06:52:15 

    >>9
    自宅の防犯カメラやドライブレコーダーの映像を協力した人達も「捜査の範囲内」で日本警察に協力してくれたわけだから、国内法の範囲外にデータを渡すなら提供者に了承を取らないと外部に出せないと思う
    ドライブレコーダーだと車内の会話入ってたり、自宅の防犯カメラだと色々なプライバシーが含まれるから
    中には「外部に出すなら映像確認したい」って人が出てきて、823時間の中からどれがそれか照合する作業とか本当に気が遠くなると思う

    +48

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/12(木) 06:52:50 

    >>88

    見分けがつかん。
    外国人がアジア人の見分けがつかないのと一緒だと思う。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 06:52:54 

    こういうのって直ぐ協力するイメージだったけどおえらいさんが関わってるの?

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 06:55:16 

    >>175
    仕事してまっせーってか。 
    ご立派ですわ。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/12(木) 06:58:26 

    >>151
    ウィシュマさんと梅村みずほとバックの左翼思い出したわ。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/12(木) 07:02:30 

    国連は日本に口出しし過ぎじゃない?
    日本以外誰も聞いてくれないから?
    口出ししやすいとこばっか言いやがって

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/12(木) 07:03:57 

    >>3
    >>4
    行方不明になった日は、台風の影響で日光市内で大雨が降っており、気象庁から大雨警報も出てた模様。
    それを思えば事故っぽいし、出歩く人も少なくて目撃情報は余り無かったのでは?

    ①当日は大雨で日光山の地面が滑りやすく、川は激しく増水してた。
    ②フランス女性本人はてんかんの持病があった。
    ③ 2日前に来日したその女性には時差ボケも残っていたそう。そのうえ、慣れない日本の暑さや湿気によって、相当の疲れが溜まっていたと見られていた。

    なので、警察では事件・事故の両面から調べた。
    もしてんかんの発作でいきなり倒れて増水した川に落ちれば、400キロ下流の海にまで到達した可能性もあったそうで、大規模な山捜索や川捜索もしたけど、何の手がかりも見つからなかったって...
    事件としての聞き込みや捜査でも手がかり無し...

    でもフランス女性のご家族としては諦められないんだろうね、「拉致監禁」説を訴えてるそう。
    女性の地元のポワティエで抗議の500人デモ行進したり、地元裁判所では誘拐と監禁の容疑で予審判事も任命されてご家族を支持してるんだって。

    +162

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/12(木) 07:17:18 

    >>182
    日本には佐川やルーシー・ブラックマンさんやリンゼイ・アン・ホーカーさん、前例があるからなあ。
    それにしても決めつけられてる感はある。

    +141

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/12(木) 07:18:09 

    >>182

    雨が降ってたら警察犬使えないよね。
    持病もあるのに、大雨の中、危険な観光地に1人で行くのもどうかと思う。

    警察も大変だなぁ。

    +145

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/12(木) 07:22:22 

    行方不明のベトナム人カンボジア人スリランカ人も国連は追跡すべき

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/12(木) 07:27:25 

    >>72
    受ける〜〜ww
    フランスで日本人が消えてもちょろっと操作したっぽいアピールして終わるのに、国連動かすとか、どんだけ日本見下してんだよ

    +31

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/12(木) 07:27:54 

    >>31
    韓国で日本人女性何人も行方不明になってるよね

    +55

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/12(木) 07:29:47 

    >>83
    警察もだし、地元の人も仕事の手を止めて探したり活動してくれてたんだよね

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/12(木) 07:30:57 

    >>163
    認知症の人がかなり多いらしい

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/12(木) 07:33:05 

    >>168よこ
    防犯カメラならほかの人の映像もあるわけだしね
    その人たちのプライバシーあるから難しいよね

    +57

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/12(木) 07:33:15 

    国連暇なのか?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 07:36:15 

    中国含め世界では、民族浄化されてたり子供が人身売買や臓器売買で行方不明になってたり北朝鮮に拉致されたりあるのに、そっちはスルーなんだよね。解体した方が良くない?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 07:38:04 

    >>29
    誰それと思って調べたらバイクの大学生にわざと車で突っ込んで殺した犯人か
    ズレでごめんだけど一時関東で目撃情報が多かったらしい。もう別地域に移動してるかもしれないね
    「情報提供なく極めて遺憾」フランス人女性不明で国連が日本に再捜査を要請 「見つけに行くよ」女性の兄来日へ

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 07:46:50 

    例えば、山の中で遭難したと思われる感じで遺体として見つかったら家族は納得するかな?
    今度は、殺人だとか事件に巻き込まれたとか騒ぎそう。
    まぁ、外国で身内が行方不明ってツラいのはわかるけどさ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 07:49:47 

    >>184
    本当にそれ。
    常識ないね

    +46

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 07:50:15 

    >>103
    今は暴動落ち着いた。

    地元のギャングが暴動で下町にまで警察増えすぎて薬物の売買に影響でるから静かにしろと通達したから。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 07:51:02 

    >>97
    てんかん持ちの女性が初めて行く国で
    台風の雨足強い中を登山道に向かってた

    これは滑落か、ルートから外れて迷ってる内に発作が起きたかだと思っちゃうけどな
    川に落ちたら流されるから探すの困難だと思う

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 07:51:30 

    >>182
    来て立地みたらいいのにね

    +58

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 07:51:59 

    >>14
    山林で熊に襲われ食べられた
    可能性大やね

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 07:53:04 

    >>1
    日本の非モテ弱男が犯人

    +2

    -12

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 07:53:24 

    兄はこんなに時間が経つまで来日してないの?まずは家族が探しに来ない?

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 07:54:25 

    持病ありなのに、なぜ1人で旅行許したんだろう

    +38

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 07:56:16 

    >>184
    持病がある人が単独で海外旅行+悪天候の山に入る、のはかなり危険だよね‥

    +117

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 07:57:04 

    >>193
    顔だけ見ると大陸って感じだね

    +48

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 07:57:47 

    >>202
    大人ですから

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 07:58:16 

    フランスか言うならわかるけどなんで国連が遺憾?
    日本人がフランスで行方不明になっても同じ対応するのかよ

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 07:58:18 

    >>137
    それは日本政府が頑張ってフランスに呼び掛けたからでしょ?
    逆の立場になって、なぜフランス政府じゃなくて国連なの?ってことなのでは?

    +68

    -2

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 08:02:54 

    >>9
    企業でもそうだけど欧米人って日本に対しては「全てを見せろ」って言うのよ。日本の企業秘密の部分まで見せろって。
    逆に自分達は絶対見せてなんてくれないのにあからさまに下に見てるのよね。不平等極まりないし日本の警察は見せなくて正解だよ。

    +201

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 08:03:49 

    >>205
    横。
    でも結局こうなってしまった。大人でもリスクは十分考慮するべきだよ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 08:03:55 

    >>1
    何か都合悪いことでも隠してるのかね。ちゃんと協力してあげなよ可哀想に。

    +1

    -14

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 08:09:54 

    日本=治安が良いは嘘やからね
    下手したら海外より犯罪が多い国かもしらん
    移住者も増えてるし

    +1

    -8

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 08:11:25 

    はやく見つかるといいね。
    でも日本の警察が、白人様国家相手にして何か隠したり怠慢で捜査してないとかそういうわけないんだから、本当に解決の糸口ない中で操作が続いてるんだろうなと思う。それなのに国連が偉そうに日本に指図するなって思う。国連もフランスも日本のこと見下してるだろ。
    国連は日本に指図する暇があったらちゃんと機能して戦争や紛争とめろ。

    +36

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 08:11:41 

    >>56
    ホテルの朝食後の時間帯なら全く気にしないよね
    ただとくに日本人以外の観光客ならまだこの行方不明を知らない人もいるだろうし、こうやって動いて知ってもらうのはいいと思う
    海外旅行の風景や人って結構覚えてる

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 08:12:39 

    >>39
    特に日本は国連人権委員会とやらに目を付けられてるからね
    白人からすれば日本なんて敗戦国でアジアの未開国という感覚だし

    +34

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 08:13:21 

    >>206
    基本が白人のための組織。そこに中露の工作も加わる。日本にだけ嫌がらせを続ける理由が国連にはあるかもな、金づるへのいじめ。

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/12(木) 08:14:41 

    >>212
    操作→捜査

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/12(木) 08:18:11 

    >>182
    ①②③はフランスのご家族や地元裁判所は知ってるのかな??
    日本って言い方悪いけど発信力がないというか昔からロビー活動も下手だったじゃない?
    これらを文書にして渡すことはできないの?それな来てもらって現地の確認してもらうとか
    勝手な想像でデモ行進したり拉致監禁疑って裁判所が動くのもなかなかだよねw

    +141

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/12(木) 08:19:08 

    >>36
    国連って世界中の国にこうやってちょこちょこ遺憾を表明してるのかな??

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/12(木) 08:32:47 

    >>12
    バックに中国

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/12(木) 08:33:09 

    >>183
    事故だったら何年も連絡ないって絶望的だけど拉致監禁だったら生きてる可能性あるから家族としてはそっちを信じたいのかな

    家族は諦めたくないよね
    どうにか生きてて欲しいと思うよね

    +61

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/12(木) 08:35:02 

    >>201
    行方不明と分かった時点で家族は来日+その後も複数回来日して警察と一緒にビラ配りや捜索してるよ。ただ、家族から警察(日本)への態度や言葉は当時フランス国内でも賛否はあったはず。
    いずれにせよ見つかると良いんだけどね・・

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/12(木) 08:35:57 

    >>12
    こんな簡単に国連を動かせるって行方不明者の兄って何者?と思ったわ
    自分たちの家族がフランスで行方不明になっても国連に言えばきちんと解決するようにパリ警察に言ってくれるとは思えない

    +118

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/12(木) 08:44:30 

    >>32
    外国人の行方不明なんて国際問題になる可能性あるから(実際なってるし)、日本人の行方不明者より丁寧に探して捜査もいろんな方向でやってたと思うけどね
    山の中は無理だけど、防犯カメラってもっと普及させてほしいわ
    誘拐事件とかでも防犯カメラあれば抑止にもなるし

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/12(木) 08:46:41 

    >何で国連?

    日本は第二次世界大戦の敗戦国で、まだ敵国条項を
    外してもらってない。
    国連に年間でいくらか金出してるのも、アメリカについで2位の金額なのに
    日本が国連でなんか主張できることって言えば、原爆のことばかり。
    常任理事国入りに数百億円とかかけてロビー活動した時期があるのに、
    外務省がまったく成果をあげずにとん挫。
    常任理事国入りより、敵国条項外しのほうが先じゃん。

    あとこの方の失踪については、
    警察だって地元のひとだってちゃんと捜索したんでしょ?
    それなのに、安倍さんの渡仏のとき狙って圧力かけたでしょ。

    日本人は何もしてないわけじゃにのに。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/12(木) 08:49:20 

    >>1
    逆の立場なら国連はここまでしないくせに

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/12(木) 08:51:06 

    雨降りなのに山で遭遇したおじさんの目撃情報あったよね
    んなアホな…人違いだろう…って当時は思ってたけど、富士山とかハイキング感覚で登る外国人の話を知ってから有り得るなぁと思うようになった

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/12(木) 08:51:52 

    >>35
    身内が関与してる、犯人の場合もあるから難しいと思う。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/12(木) 08:56:46 

    >>203

    更に、女性1人、言葉が通じない、土地勘がない。
    日本語が分かる日本人が日本国内でも躊躇するレベルだし、危険意識が欠けていると思う。

    日本人は平和ボケって言われてるけど、外国人も日本だからと言って油断しすぎ。

    +73

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/12(木) 08:59:08 

    >>1
    何で意味もなく
    国連がかかわってくるのかは

    日本の反日組織や特亜が国連を利用して
    日本に反日活動を仕掛けてるから

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2023/10/12(木) 09:02:57 

    >>49
    山で遭難か事故
    誘拐
    宿泊したホテル関係者が関与

    この中のどれかだよね
    わからないから捜査は続いているんだろうけど

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/12(木) 09:09:21 

    >>3
    日本は小さな国だけど山や森林が多いから、こういった場所で迷うとなかなか見つけづらい。山の事故も多い。子供がキャンプ場で行方不明になった事件も結局は遭難だったみたいだし。外国人の軽装登山なんかも問題になってる。

    +99

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/12(木) 09:26:33 

    なぜ悪天候なのに山に登った?

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/12(木) 09:44:07 

    >>34
    そうだよね
    逆にフランスで日本人が同じような行方不明になったとして求めてるような対応してくれるのかっていうとそうじゃ無いと思うけど

    日本には言っても構わないっていう下に見てる感じがする

    +49

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/12(木) 09:48:14 

    >>78
    3年間で129人も行方不明になってるのか。
    事件、事故、不法滞在、理由は様々だろうけど、この数字だけ見たらどこの国の話?ってびっくりする。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/12(木) 09:54:23 

    てんかんあるのにGPS持たせとかないのか。

    娘は強いストレスで意識消失しちゃうからGPS持たせてるよー。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:00 

    >>182
    てんかん持ちを1人で旅行させるってふつうにあることなの?

    +94

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/12(木) 10:17:40 

    >>119
    自殺の可能性もあると思う

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/12(木) 10:30:47 

    >>1
    死体もあがってないんだからある程度捜査して終了なのは当たり前でしょ。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/12(木) 10:31:50 

    >>83
    気の毒には思うけど…日本めっちゃ捜索協力してるじゃん。なんで動いてないとか嘘情報で貶めるの?
    行方不明前の情報みるに事故の可能性が一番高いだろうけど、それだと捜索したとしても時間がかかるよね。
    キャンプ場で行方不明になった女の子の時も大勢で探してもしばらくみつけられなかったし。

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 10:32:12 

    >>5
    でも自然豊かな場所で行方不明になる人なんて珍しくないじゃん

    +88

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/12(木) 10:33:41 

    >>110
    てんかん持ちなら家にいればいいのに

    +3

    -10

  • 242. 匿名 2023/10/12(木) 10:35:26 

    >>12
    国連もしょせんはお役所だから、「やってる感」出して仕事してるアピールよ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/12(木) 10:36:14 

    >>231
    >子供がキャンプ場で行方不明になった事件も結局は遭難だった

    道志村の話だったらまだ県警の結論発表は出てないよ
    お母様が事故ではなく事件だと思います。と捜査を県警に依頼してる
    山中で発見された遺品の靴の状態が3年経過にしては良い、靴下の中に骨片が無かったことから事件性を指摘する意見がある

    +2

    -10

  • 244. 匿名 2023/10/12(木) 10:41:33 

    >>97
    山で、なおかつ台風だったら痕跡残らないでしょ。
    「つまり、忽然と消えてしまって手懸りがないということに、事件性を感じる」なんて探偵風気取ってエンタメするなんて不謹慎だよ。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/12(木) 10:45:41 

    >>232
    悪天候でもせっかく旅行に来たから予定変更せずにそのまま登りに行ってしまった、ってのが自然かな?
    日本でも高齢者がせっかく来たからと強行して遭難することあるよね。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/12(木) 10:46:10 

    >>193
    通名じゃなく本名もちゃんと流せ
    そっちで動いていたら解らないし

    +47

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/12(木) 10:47:59 

    >>84
    本当だよなぁ。1円も税金払ってない奴に何で国が時間と手間かけると思ってんだろう。
    自分達で懸賞金かけて情報集めればって感じ。

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/12(木) 10:52:39 

    >>214
    それなら、そもそもてんかん持病ありの女性が1人でアジアの未開国に行くなんて、その女性も許した家族も危機意識がなさ過ぎてどうかしているってなるわ。

    +43

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/12(木) 10:53:17 

    >>55
    83見てみなよ。ここまでやってて動いてくれないってどこまで求めてるの?

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/12(木) 10:56:50 

    >>3

    病気持ちです。
    だから突然倒れた可能性が

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/12(木) 10:59:23  ID:R2Lj2WHsRR 

    >>220
    でもこればっかりは事故の可能性大でしょ。
    ご遺体が見つからない以上諦められないのはわかるけど
    だからって「事件だ」「日本の警察は協力してくれない」なんてあんまりじゃないか。
    福島の津波で行方不明になった人の遺族が「誘拐されて生きてるはずだから捜査続けて」なんて言っても、警察も協力しようがないのと一緒だよ。

    +81

    -4

  • 252. 匿名 2023/10/12(木) 11:01:41 

    >>199
    台風来てたから滑落のほうが可能性大。

    +35

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/12(木) 11:16:07 

    >>72
    名古屋の入管は不法滞在だけど送還拒否し続けていたから結果的に長期収容になっただけ。
    家族と仲が悪いとか理由は色々言ってたらしいけど遺族が日本に突ってるのをみるに嘘ついてた。
    捜査だってちゃんとされてるけど詳らかになって困るのはどっちなのか。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/12(木) 11:20:36 

    ・当日は台風12号が接近していた
    ・近隣住民「当日の河川はかなり増水していた」
    ・そんな中でベロンさんが散策に出て行方不明

    ・ベロンさんにはてんかんの持病があった

    ・残されたベロンさんのメモには「憾満ケ淵」の文字
    ※川縁から大谷川の急な流れをのぞき込む人が多い場所

    ・当時県警は延べ約2200人の捜査員を動員し捜索した
    ・「できることは全てやっている。他にも行方不明になっている日本人も大勢いるのだが…」とこぼす捜査関係者も。

    +34

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/12(木) 11:22:10 

    >>88
    しかも大雨の中をわざわざ人観察して歩く人なんていないよね。
    山道の人はたまたま場所が場所だけに印象に残っただけで普通すれ違ってもどんな人かなんて確認しないし記憶に残らない。

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/12(木) 11:26:03 

    >>182
    納得できないのはわかるけど、証拠もなしに拉致監禁って日本人を何だと思ってるのか…
    状況的に事故としか思えないのに

    +146

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/12(木) 11:28:57 

    ・当時県警は周辺の聞き込み、ドローンやヘリ、警察犬なども投入し総動員態勢で捜索
    ・宿泊先近くを流れる大谷(だいや)川も幾度も捜索
    ・大谷川につながる鬼怒川、利根川が流れる茨城県警や千葉県警にも応援を要請した。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/12(木) 11:30:16 

    5年前でもこんな事件あったの?って知らなかった…。小さい子でもその後どうなった?みたいな行方不明の事件多いよね。あと凶悪犯もさ、もっとこの人探してますって宣伝を定期的にした方が良いと思う。全然わからないもの。

    +4

    -3

  • 259. 匿名 2023/10/12(木) 11:30:33 

    >>84
    すげぇ~、マジでそんなこと言うの?
    優先しろってそんな無茶な。

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/12(木) 11:33:34 

    ベロンさんが部屋に残したメモに書いてあった「憾満ケ淵」はこれ

    ※当日は台風の接近により、かなり増水していたとの現地情報

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/12(木) 11:50:58 

    なんで国連が出てくるの?って書き込みあるけど、日本は外圧に弱いと知られてるからじゃないかな?
    外圧で国内環境などを簡単に変えてしまうことが多々あるよね。
    外圧でしか変われないとかも言う人いるけど、外圧大好きな人多いんだよ
    日本以外の国なら内政干渉するなって言って終わるんじゃない?

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/12(木) 11:51:17 

    捜索のチラシ

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/12(木) 11:58:51 

    まーたこの家族か
    かなり日本のこと批判してるよね。近隣の小学校も巻き込んで探させたり。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/12(木) 12:02:10 



    当時の捜索の様子



    しかし現在、事故を示す証拠も、事件性を示す証拠もゼロ。
    家族の主張「事故を示す証拠がゼロな限り、事件としての捜査を最大限尽くすべき」との事

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/12(木) 12:02:57 

    >>119
    自殺と言ってもいいレベルよね

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/12(木) 12:03:50 

    >>112
    データ業界で働いてない人からしたら簡単に思うんじゃない?

    823時間ってところしか見てなさそうだし。
    実際はデータを解析できる「画質」っていうにも大事だよね。

    +30

    -2

  • 267. 匿名 2023/10/12(木) 12:07:57 

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/12(木) 12:18:54 

    >>138
    823÷3人÷1日8時間が集中の限度として一ヶ月以上拘束するのは中々キッツいものがある😅

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/12(木) 12:21:53 

    >>262
    てんかん持ち、日光という山道、兄を見る限り日本語明るくなさそうという点を考えると小学1年生行方不明事件並みに難易度ありそう

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/12(木) 12:22:52 

    >>264
    無料だからめちゃくちゃゴネてきそう
    観光客に国税叩いてここまでする理由あるのかな

    +42

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/12(木) 12:31:57 

    女性の兄がどこまで費用を工面できるか次第でしょうね

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/12(木) 12:40:55 

    >>176
    事故でドラレコ請求したことあるんだけど警察はノータッチだし、裁判所に命令して貰っても相手方が間違えて消しちゃったって言われたら終わりだからね。基本善意での提供だと思うから国連に出すとなったら拒む人も多そう。
    事件だかも不確かな状態でここまで捜査してくれたのはフランスの人だからかなと思ってしまった。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/12(木) 12:44:43 

    フランスだったら情報提供してくれるの?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/12(木) 12:46:38 

    憾満ケ淵を観光している人の写真
     ↓

    見て分かるように
    上から覗き込むタイプの景勝地で、ベロンさんが行方不明になった時期は岩に苔が生えて人が踏むと滑りやすかったそう。
    加えて悪天候でした。

    ※憾満ケ淵の場所はホテルの近所

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/12(木) 12:51:43 

    >>173
    本人が見つからないと

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:56 

    >>40
    そんな暇があるなら戦争止めてほしい。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:46 

    目撃証言

    宿泊所の管理人
    「小さなポシェットみたいなものを持ってるだけの姿で、宿泊所から出かけていくのを見た」

    70代の登山客(この人は観光で来ていた人)
    「7月29日昼すぎに、外国人の女性を鳴虫山山頂から憾満ヶ淵に下る登山道で見た。台風のさなかに自分以外の登山者がいるとは思わなかったので印象に残り覚えていた」

    当時の天候は、28~29日夜明けまで台風12号の影響で豪雨。
    奥日光では270mmの雨量で県道は通行止め、

    しかし29日午前中は弱い雨、それも午後には上がった。
    弱い雨と言っても日本人なら迷わず傘をさす程度の雨量だったとのこと。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/12(木) 13:11:26 

    >>261
    日本は圧力と忖度に負けない社会に変わることになったんです
    ということは、外圧にも負けてはいけません

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/12(木) 13:18:26 

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/12(木) 13:19:00 

    鳴虫山~憾満ケ淵の山道はGoogleの口コミだとハードだとか足元悪いと書いてる方ばかりだったよ
    目撃の彼女が本人なら残念だけど滑ったんだろうね

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/12(木) 13:30:10 

    前に来た時もなんだか印象悪かったな、この家族
    気持ちはわからんでもないが見つからないもんは見つからないよ

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/12(木) 13:31:29 

    >>262
    たしかてんかんの薬もってきてたっけ?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/12(木) 13:36:03 

    >>264
    白人国家からのウエメセに弱いアジア人国家
    ご家族の気持ちは理解できるけど、国連の方はは日本への差別だろ
    日本人も津波でご遺体戻ってない遺族たくさんいるだろうに。白人様ゆうせんしろってさ

    +27

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/12(木) 13:38:48 

    国連の、まるで日本は何も捜査してないようなまたは何か隠蔽しているかのような言い草ね。国連はガザの惨状いつまでほったらかしにしてんだよ、ウクライナもまだ収束してないしな、日本に口出すだけが仕事かよ

    +20

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:42 

    >>277
    その証言はご家族にきっちり伝えているんですかね?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/12(木) 13:43:49 

    >>83
    イギリスのマスコミは最近パレスチナ支援した日本を悪者扱いする記事を書いてた。日本批判好きだよね。

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/12(木) 13:44:24 

    この事件、身内がやたら図々しいイメージなんだよな。自分たちで探せよ。まずは日本人の事件が最優先だわ。外人に時間かけてられねーよ。
    逆にフランスで日本人が行方不明になったって知らんぷりなくせに。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/12(木) 13:46:15 

    >>284
    国連ってよっぽど暇なのかな?ご家族の心配や不満の気持ちはわかるけど国連って世界中の個別の事件に口出しする機関じゃないよね。国連は日本批判するメリットでもあるのかな。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/12(木) 13:47:04 

    白人様だから特別扱いしろって事だね

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:47 

    >>110
    てんかん持ちなのにわざわざフランスから日本旅行すんなよとしか思わない。迷惑だよ。
    実際被害者の家族が文句言ってきてるし。日本の警察舐めるなよ。

    +78

    -4

  • 291. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:51 

    >>282
    てんかんの薬やパスポートは部屋に置きっぱなしになっていたそう。
    宿の人が、ポシェットだけの軽装で出かけるのを見たと言ってるから、ちょっと近所にお散歩程度のつもりだったのかもね

    宿の近くには有名な鳴虫山の並び地蔵があって、この地蔵を見ながら歩いて行くと、いつの間にか登山道で本人は登山をしている感覚もないまま突入してしまうスポットだそうよ。

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/12(木) 13:54:36 

    >>285
    大々的に報道されてたから、普通に伝えてるでしょ

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/12(木) 14:17:39 

    何の情報もなくて不安なのは分かるけど、拉致と決めつけるのもどうかと思う

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/12(木) 14:26:26 

    >>182
    1人で山登りしてたの?
    なかなか難しいね
    山での事故だったら…
    でも変な輩も可能性もあるっちゃあるし…

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/12(木) 14:53:59 

    >>155
    だからこそ、上から目線で国が探せ。と言ってるんじゃないの?

    頑張んなきゃならないのはフランス大使館なんじゃないのかね、本来は

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/12(木) 14:55:20 

    >>274
    この写真の女性も足元油断しすぎだよ。
    運動靴履きなよ。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/12(木) 14:56:56 

    >>1
    日本の警察なんてそんなもん。
    軽い犯罪に何度かあって(車の窓ガラスが割られる等)通報したけど、この程度で呼ぶなめんどくせーこっちは夜勤明けなんだよとりあえず報告書書くけど期待すんな、みたいな態度&暴言吐かれて信用0だよ!
    フランス人?輪姦(まわ)されてどっか埋められたんだろ?知るか!って思ってるきっと!

    +3

    -10

  • 298. 匿名 2023/10/12(木) 15:00:44 

    >>1
    山岳事故だと、ヨーロッパだって自腹で保険入ってなきゃ助けても探しても貰えないのよね
    この件だって、道迷いが有力なら家族が自腹切って捜索隊出すしかないのに、お金出してまでやらないんだよね
    事件だからって警察に探させようとしてるだけなんだよ。。
    お金出さない欧米人らしいとも言えるけどさ

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/12(木) 15:02:00 

    >>297
    自衛や自衛。
    何度もあうならカメラやカメラ仕込むんや

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/12(木) 15:08:10 

    >>1
    なんかもうクラウドファンディングでもして
    山の捜索隊結成して一斉捜索したらいいのに

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/12(木) 15:11:24 

    >>112
    >823時間分のデータ送付とか考えただけで気が遠くなるし
    なるほど、そうは思わんかったからそういう情報ありがたい

    そうなると向こうから来てもらってみてもらう方がいいのかな

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/12(木) 15:11:47 

    なんかさー、富士山弾丸外国人といい
    インバウンド増やしたいなら、それに伴って法律も改正しろっていい加減思うよね
    山登りする国会議員なんていないからなのか、全然話にものらないよね
    山の事故は自己責任、閉山した山に登ったら罰金禁錮、遭難したら自分でレスキューヘリ呼びましょう。保険かけないと山登り出来まへんで。って

    +39

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/12(木) 15:14:47 

    >>182
    大雨降ってんのに持病持ちが登山とか自殺行為じゃん
    日本人のせいにすんな

    +94

    -6

  • 304. 匿名 2023/10/12(木) 15:35:14 

    >>12
    国連ってめんどいな
    他所の国にちょっかいかけんなや

    +41

    -2

  • 305. 匿名 2023/10/12(木) 15:35:58 

    >>182
    うわー
    そんなに心配ならGPSでも埋め込めばいいのに

    +20

    -4

  • 306. 匿名 2023/10/12(木) 15:42:14 

    山登り禁止でどでかいバリケードしてるのにくぐっていくよ外人
     

    それでよく遭難してる


    富士山でも勝手に火を起こしたり変な事ばっかりしてるし


    テレビ局も禁止区域にくぐっていく外人の取材してたけど「自己責任なんだからいいでしょ!」ってキレてた


    白人も東南アジアも本気で頭おかしい

    そういえば山に黒人は居ないね

    +30

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/12(木) 15:48:23 

    >>119
    この状況で登山する男性登山者(70代)も重いてんかん持ちの外国人も到底理解できない
    気候が良くても登山なんて危険あるのに

    +28

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/12(木) 15:54:23 

    >>12
    国連は中国の犬だからな

    +28

    -2

  • 309. 匿名 2023/10/12(木) 15:58:33 

    >>209
    いやいや、日本人ならそう考えるけど、あっちではそうじゃないのよ
    その代わり本来なら何かあっても責任は全て自分自身にかえるんだよって言う教育なんです
    それがあちらの個人主義

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2023/10/12(木) 15:58:47 

    >>17


    帰化韓国人に殺されたルーシーブラックマンさんも

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/12(木) 16:09:22 

    >>5
    この事件の捜索チラシを貼ると、何者かが毎回全部剥がしていくらしくて、そいつが犯人なのではと言われてるよね。

    +25

    -4

  • 312. 匿名 2023/10/12(木) 16:15:39 

    >>208
    そもそも日本を「極東」なんて言うのも、
    大英帝国様が日本を馬鹿にして作った単語だもんね

    +31

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/12(木) 16:26:55 

    >>12
    国連は、慰安婦問題でも、韓国よりの発言してたよね。

    +14

    -3

  • 314. 匿名 2023/10/12(木) 16:54:00 

    >>130
    入っててもお金払わさられるだけで役には立たないイメージ
    何も解決できない機関。言いやすい国だけに何か言ってくる
    なくなったら失業者が沢山でるから無くさないんだろうね

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/12(木) 16:54:32 

    >>1
    さっきニュースで見たけどこの人の兄は謙虚さが全くないね。日本は協力してちゃんと捜査すべきとか言っちゃってて随分と上から目線だったわ。捜査に関わった警察に対してまずは感謝くらいしたらいいのに。

    +55

    -1

  • 316. 匿名 2023/10/12(木) 16:56:39 

    >>144
    志村けんさんのチンパンジーしか思い浮かばなかった…

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/12(木) 17:06:22 

    >>311
    犯人だったらそんな目立つ行為しないでしょ

    +27

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/12(木) 17:22:31 

    >>196
    静かになる理由までもがクソやな。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/12(木) 17:23:32 

    >>104
    国連解体したら今以上に世界は混乱しそう

    +0

    -5

  • 320. 匿名 2023/10/12(木) 18:30:10 

    >>92

    ガルちゃんって、変なとこ大胆だよね。
    八田は、部落民の名前だから、あんまり言わない方がいいよ。

    私も、人から聞いた情報ですが。

    +0

    -8

  • 321. 匿名 2023/10/12(木) 18:33:30 

    >>70
    京都人も直球投げる時あるんやなw

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/12(木) 18:39:04 

    >>264
    2枚目の写真は、九州 大分県 由布市 の写真。
    間違えてますよ。

    ボートに大分県警の文字。
    写真に由布市の文字。

    ???

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/12(木) 18:40:24 

    >>322

    ✖️2枚目→3枚目

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/12(木) 18:41:30 

    山で行方不明になった人を探すのどんだけ大変だと思ってんだクソ

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/12(木) 18:48:17 

    >>97
    今年の夏、ネトフリで広尾のマンション群に住んでた慶応卒の在日コリア男性による殺人事件(日本の警察官の捜査にスポットを当てた映画)が流行ったから。落ち付かないかも。見つかるといいですね。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/12(木) 18:51:51 

    >>1
    マクロンが国連にチクったのかな

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/12(木) 18:56:12 

    >>246


    そうだね

    パク・キョンべ とかびっくりなお名前だったりするからね

    キョンべだぜ キョンべ
    人もどき遺伝子

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2023/10/12(木) 18:58:20 

    どっかで監禁されてるとか?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/12(木) 19:02:39 

    >>309
    じゃあなんでその教育した親や国が日本のせいにしてるの?
    大人なんだから自己責任でしょ

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2023/10/12(木) 19:10:17 

    >>3
    池とか川とか水の中に落ちてる可能性はどうかな。沈んでると見つけにくいしね。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/12(木) 19:18:52 

    >>182
    本人が無謀な行動しただけなのに日本のせいにしないで欲しいね。警察だってそこまで暇じゃないのに、日本相手ならゴネればなんでも言うこと聞くと思われてそう。もう家族がこっち来て探せばいいじゃんね。
    防犯カメラのデータだってスパイ的な意味合いで悪用されかねないから提供応じない国なんていくらでもあると思うんだけど

    +34

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/12(木) 19:34:05 

    >>290
    被害者は訴え続ける事しか出来ないんだから仕方ないよ
    それを批判だと受け取って反発するのはかわいそう

    +4

    -6

  • 333. 匿名 2023/10/12(木) 19:36:58 

    >>220
    てんかんの発作の薬が必要だよ
    もし、誘拐されてたとしてもすでに持病で亡くなってると思う

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/12(木) 19:53:36 

    >>182
    今、雨の日の日光東照宮の画像見てたんだけど
    10年ぐらい前も日光東照宮で中年女性の行方不明事件無かった??
    家族で雨の日に参拝に行って母親が途中で疲れて先に駐車場に戻ったはずなのに消えてた事件
    娘が母親の傘を鳥居くぐるまでは目視してたんだけど人混みでいつの間にか母親の傘見えなくなって、車に乗ったんだと思ったら車にいなかった
    未だに母親は行方不明
    財布と携帯所持して消えた、母親が失踪時間帯に車が駐車場から出るのが目撃されてる(母親が乗ってるかは不明)
    母親が成人した女性だから自発的な失踪て言われててかなり前に遺族がTVで母親に戻ってくるように呼びかけてた
    当時の再現映像と日光東照宮の雨の日の画像がそっくりでこの事件思い出した
    検索したんだけどフランス人失踪事件しか出てこないんだけど、確かそんな事件あったよ
    雨の日、中年女性、日光東照宮、関連ワードあり過ぎなのは気のせい?
    「情報提供なく極めて遺憾」フランス人女性不明で国連が日本に再捜査を要請 「見つけに行くよ」女性の兄来日へ

    +4

    -5

  • 335. 匿名 2023/10/12(木) 20:02:01 

    >>72
    釣りだよね?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/12(木) 20:11:30 

    >>303>>304
    これは日本の問題なのに何この発言…
    ホント民度低くなったね

    +1

    -23

  • 337. 匿名 2023/10/12(木) 20:13:24 

    >>182
    迷惑すぎる
    最初から家族が一緒に付いて来てたらええのに

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/12(木) 20:14:43 

    >>336
    日本の問題って、、、どこが?
    捜査はしたんでしょ?

    +15

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/12(木) 20:26:41 

    >>329
    日本だから

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2023/10/12(木) 20:44:31 

    >>297
    誠実ではない対応されたからって警察に対する嫌悪が極端過ぎるし、後半の想像はいくらなんでも酷い。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2023/10/12(木) 20:52:09 

    >>332

    優しい気持ちからの言葉ってわかるけどやっぱり伝え方ってあると思うよ。
    私もニュース見たときは気の毒にと思ったけど状況的に明らかに事故の可能性が一番高くて協力もしたのに「何もしてくれない」「国連で圧力かけよ」って手伝った側はガックリ来るじゃん。
    事件性も薄いのに見つかるまで総動員で探すって現実的じゃないのも家族には悪いけど理解できるでしょ?

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/12(木) 20:56:09 

    >>328
    誘拐の証拠はないよ。
    事故の条件は揃ってるけど。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/12(木) 20:56:50 

    >>158
    そう考えるとフランスや国連に腹が立つわ
    ダブルスタンダード激しいし、日本を舐めてるな

    +32

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/12(木) 20:58:39 

    >>158
    GDPRあるからね

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/12(木) 21:04:42 

    >>9
    じゃああなたの家の中を映像800時間以上をフランスがデータ送れって言ったら送るの?
    行方不明の女性があなたの家族や職場にいた形跡があるから全部データよこせって言われても同じ事言える?

    あとフランスに同じ条件でデータ送れって言っても、フランス側は絶対にデータ送らないと思うよ
    テロ警戒してるから
    なんで日本だけ海外に日本人のプライバシー侵害してでもデータ送らないといけないの?理由を教えてよ

    +31

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/12(木) 21:10:23 

    >>324
    富士山で遭難でもすごい時間と人数かけて捜索してるしね
    行方不明の捜索ってめちゃくちゃ大変だよね

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/12(木) 21:12:43 

    >>334
    知らないなぁ
    群馬の赤城神社の主婦失踪事件なら有名だけど

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/12(木) 21:24:34 

    >>336
    あくまで日本で起きた事件であって、日本の問題、じゃないです。

    +15

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/12(木) 21:27:14 

    >>336
    日本の問題ではないよ。

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/12(木) 21:29:32 

    >>315
    フランス人だし、日本人と文化や価値観が違うと思うな。
    基本彼らは自分の権利の主張、利益のことが真っ先に来るから。
    日本人みたいに相手のことを慮ったり、配慮とかは二の次だと思うよ。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/12(木) 21:43:15 

    >>29
    偉人の名前を汚しやがってな。

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/12(木) 21:46:52 

    >>231
    屋久島トレッキングですれ違った外国人がTシャツ&サンダルでびっくりした

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/12(木) 21:49:13 

    >>317
    実際に剥がされてるんだから、妨害したい人間がいるのは確かだよ。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2023/10/12(木) 22:01:22 

    >>304
    日本よりネオナチ政党が拡大してきてるドイツを監視したほうがいいんじゃないすかね

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/10/12(木) 22:08:31 

    >>353
    だって日本sageじゃん

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/12(木) 22:11:48 

    >>112
    70Mbpsのビットレートでもたかだか25テラバイトじゃん。1テラのメモリーカード25枚に入れればエアメールでも送れるよ。

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2023/10/12(木) 22:12:14 

    >>350
    横だけど、フランスに限らず外国ってそんな感じよね
    日本の常識やモラルは日本人だからこそ成立してるんだなって感じる

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/12(木) 22:13:14 

    重いてんかん持ちで遠い日本を1人旅はハードじゃないか
    街中で倒れても大変だし…

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/12(木) 22:17:12 

    >>31
    続報ないよな。
    長野の女子高生も。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/12(木) 22:22:03 

    >>15
    山の捜索って自費だよね。それ日本に負担させる気かな。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/12(木) 22:26:47 

    >>183
    佐川はとにかく日本人が思ってる以上に大大大事件だったからね…
    知人が当時アメリカの田舎に留学してたけど、そんな所でさえ「日本人はヒトを食べるのか⁉︎」って言われまくって辟易したって。

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/12(木) 22:26:53 

    >>119
    朝食時にベロンさんは宿で仏独人に目撃されてる。その証言と登山爺さんの服装に関する証言に整合性があれば山に向かった可能性大とほぼ断定できるはず。(ただ朝食後に着替えた可能性はもちろんある)
    だけどそんな話はない。爺さん証言は有力ではない模様。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/12(木) 22:31:45 

    >>347
    調べたらそっちぽい
    私の勘違いでした
    お騒がせしました

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/12(木) 22:55:48 

    >>315
    映像データの捜査は既にしてるしね。
    信頼なる妹よ、探しに行くよって言うなら自分で探せば?とも言いたくなる。
    万一事件じゃなかったら捜査費用全額負担してもらいたい。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/12(木) 23:06:24 

    これ、このあとから、日光で1人旅の女性だけ狙って、ガイドしますよって声かけてた男が姿消したって見たけど、どうなん?

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/12(木) 23:07:39 

    >>183

    フランス人の友人にフランスでは日本人と言えば佐川の話が有名でずっと語り継がれてると言われる
    世代じゃない人にもよく知られてる事件らしいよ
    被害者はドイツ人女性だからきっとドイツでも有名かもね

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2023/10/12(木) 23:11:14 

    >>303
    もうインバウンドとか止めようよ外国人が無茶しに来て日本のせいにされるから

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/12(木) 23:16:48 

    >>315
    逆にフランスで日本人が行方不明になったら、日本人をフランスの税金掛けて熱心に長時間掛けて、フランス警察や軍が探してくれんのか?
    欧米では、外国人が行方不明になったところで国内犯罪多いし
    警察もある程度までで、そんな熱心に探してくれんよ、もっとドライやで。

    +14

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/12(木) 23:23:47 

    >>347
    物凄く気になってる事件。
    不可思議

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/12(木) 23:23:57 

    >>33
    国連は日本人がヨーロッパやアメリカで行方不明になっても、同じ様に言ってくれるのかな?

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:30 

    >>303
    何でも日本のせいにするのは違うと思うわ。

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/12(木) 23:38:11 

    >>306
    自己責任…これ海外の人には通じないのかもね
    外国人にはちゃんと賠償ありってかかないと遺憾の意くらいの効果しかなさそう

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/12(木) 23:41:46 

    >>3
    この事件、なんとなく自さつな気がする。

    フランスってカトリック信者多いし、
    この方が信仰していたかは分からないけど、
    カトリックって自さつする事はタブー視されているから、自国では出来ないから日本に来たじゃないかと。

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/12(木) 23:57:26 

    >>119
    当日の11時40分頃までは携帯の位置情報もwifi接続もホテルだとの情報があるから、家族は事件だ!犯人探せ!警察動け!となるんだよ…

    でも山での事故だと思うけどね
    台風時に登山する外国人女性という特殊な環境の目撃情報を無視するわけにはいくまい

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/13(金) 00:01:57 

    >>183
    よこ
    ルーシーブラックマンさんやリンゼイさんの犯罪は 在日がしたことだけどね

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/13(金) 00:04:04 

    >>12
    中国のウイグル族は放ったらかしなのにね

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/13(金) 00:04:13 

    >>315
    本当に誠意もって操作してるのならはっきりズバッとそう伝えた方がいいと思う
    基本、フランス人は議論好きで双方の主張をぶつけ合うところからはじまる
    気持ちは分かるが我々の責任ではない、できることできないことがある、捜査乃邪魔しても妹さんは帰らないけど良いのか?とはっきり伝えた方がいい

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2023/10/13(金) 05:32:58 

    >>366
    オランダ人じゃなかった?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/13(金) 07:42:35 

    >>283
    これで何度目だったかな
    それも地域の捜索隊の人たちだって必死で捜索していても出てこないわけで
    捜索費用だってバカにならないでしょう

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:20 

    >>368
    同じ時期、日本人留学生がフランスに留学していて行方不明になった事件があったけど、あれからどうなったの?

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/13(金) 12:11:29 

    >>350
    だよねー二の次どころか百の次くらいかも。若しくはないかも。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/13(金) 18:18:18 

    >>144
    それでパンクした

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/13(金) 18:21:11 

    >>203
    持病があっても入れます

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/13(金) 21:18:03 

    どこ行ったんだ?

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/13(金) 22:50:29 

    >>98
    良いわけ無いやん
    デモやら暴動やってたし
    仏の高校で3人死傷 テロの疑い - Yahoo!ニュース
    仏の高校で3人死傷 テロの疑い - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【パリ時事】フランス北部アラス市で13日、刃物を持った男が高校に侵入し、「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫びながら教諭1人を刺殺した。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/15(日) 21:36:11 

    もやるから早く見つけてほしい
    日本のヘンタイ男に監禁されてるとか思っているのでは?

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/25(水) 08:00:29 

    >>1
    おい、国連さんよ。
    その言葉をまず、北朝鮮に向けろよ。

    ふざけてんじゃねえぞ。
    何十年前から拉致被害があると思ってる?
    被害者遺族が声を上げ続けてると思ってる?

    パフォーマンスありきの役立たず集団が。
    黙ってろ。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/25(水) 08:07:59 

    >>370
    人権侵害大国だと思ってんだよ。日本の事を。

    ジャニーさんの件でも口出ししてきたでしょ。
    技能実習だって、実質人身売買で前から指摘されてるみたいだし。
    警察の捜査や長期拘留についても、人権無視の違法捜査が横行してると思われてるみたい。

    最近捕まったジョニー・ソマリの件で、海外のYoutuberが動画上げてるけど、
    「日本の司法は異質だから彼はどうなるのか。もちろん彼はく〇だけど。」
    みたいなコメントしてるから、一般人レベルでそういう認識を持たれてるのよ。

    とはいえ、何故国連がしゃしゃってくるんだろうね。
    フランスが直接依頼するなら分かるけど。
    お友達にいい顔しようとしてる腰抜け集団で、バカ丸出しだよね。

    最大級の拠出国である日本に舐めた真似して、やってけるつもりなのかね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。