ガールズちゃんねる

デパートにある仏具で線香をつける仰天行為 老人の呆れる言い訳

101コメント2023/10/11(水) 14:48

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 19:15:09 

    デパートにある仏具で線香をつける仰天行為 老人の呆れる言い訳 (2023年10月10日掲載) - ライブドアニュース
    デパートにある仏具で線香をつける仰天行為 老人の呆れる言い訳 (2023年10月10日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    あるデパート店員が、混雑する仏具売り場での仰天エピソードを明かした。別の客への対応中、老人客が線香をつけて火災報知器も鳴り出したという。老人客は「接客されなかったから自分で商品を確かめただけ」と話したそう


     それから数分後、信じられない事態が発生します。

    「仏壇のお客さんにはなるべく早くクロージングしようと巻きで商品説明していたら、なにやらその老人のいる方向から線香の香りが漂ってきたんです。さすがの私も接客をいったん断り、その老人のほうに向かおうと思った瞬間、さっきの10倍くらいの煙が一斉に上がりだしたんです。隣の売り場からは悲鳴が聞こえるし、火災報知器も鳴り出すし、あたりは一瞬にしてパニック状態になりました」

     幸い館内の煙はしばらくしておさまり、フロア内にも落ち着きが戻ってきたとき、小林さんは近くにいた老人に事情を確認するために話しかけたといいます。

    「その老人、ボヤのあたりから少し離れた場所で、腕を組み、何食わぬ顔をしてわれわれのドタバタをずっと静観していたんですよ。ここまで大事になったので、老人にご家族の連絡先を聞こうとしたら『教えません。私は接客されなかったから自分で商品を確かめただけだ』と答えたんです。もう時間の無駄だと思いました」

    +10

    -103

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 19:15:43 

    おちゃめ

    +10

    -78

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:06 

    ボケもあるんだろうな…。

    +201

    -8

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:12 

    >>1
    老人だからじゃなくて元々頭のおかしい人だったんだよ

    +307

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:42 

    昔デパートのベッドで実際に寝てみる人いたな

    +63

    -7

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:42 

    店員さんも忙しいんだから手が空くのを待てばいいのに

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:45 

    こういう時、ちゃんと警察に突き出さない側に最近イライラする

    +312

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 19:17:05 

    反射的に日々の動作をやってしまい、大事になって引くに引けなくなったのかな。

    +0

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 19:17:09 

    >私は接客されなかったから自分で商品を確かめただけだ

    やばい爺だな

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 19:17:15 

    迷惑系の先祖かよ

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 19:17:45 

    線香とマッチは自分で持ってきたの?置いてあったのかな?

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 19:17:48 

    >>4
    ちょっと頑固なだけだと思ってた親戚のおじさんが年取ってモンスター老人になってたから、あまり人事とは思えない。

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:01 

    次は火葬場の下見に行ってみて欲しい

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:10 

    赤子と老人は目を離すな

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:35 

    >>5
    ホームセンターの見本のトイレで本当にしちゃった子供もいたよねー

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:05 

    元デパート勤務だけど、ガチでおかしい人は年1で出る

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:10 

    おもしろいやんw

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:20 

    線香如きでブツグサ言うな

    +2

    -23

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:31 

    >>5
    ベッドは横になって寝心地確かめるものよ。熟睡する人は知らんけど。

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:32 

    これで、警察官や家族に叱られてしおしおするなら可愛げあるけど、だいたいは裕福でも無敵の人なんだよね

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:59 

    >>2
    順番も待てず人の迷惑省みず理性も知性もなく行動したのが?

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:02 

    >>13
    「ちょっと入ってみた。焼き具合もぜひ確認したい」ってジジイが言うかね?

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:03 

    >>5
    ごめんね

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:04 

    >>4
    それはあるかも、中年世代くらいから「俺は偉いんだ」って勘違いして順番通り案内とかしてても腹を立てる人はいるもんね。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:13 

    >>5
    中国のIKEAじゃガチ寝だよ

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:41 

    クレヨンしんちゃんでお金無さすぎて試食しまくる話あったな。
    でもしんちゃんがセルフのお惣菜量り売りを試食と勘違いして食べちゃって余計な出費が😭

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:44 

    とりあえず警察に通報だね。どんな罪になるかはわからないけど迷惑行為をやったらお巡りさんだって注意くらいはしてくれる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:49 

    >>9
    怖いよね
    接客されない腹いせにという感じよね
    やって良いことと悪いことの区別がついていてもやるという感じ、タチかが悪い。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:58 

    >>5
    大体横になってみて下さいって書いてあるよね?
    試し寝じゃなくてガチ寝ってこと?

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:14 

    >>23
    デパートのベッドで爆睡すな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:29 

    >>19
    デパートのベッドで本当に始めちゃったアメリカのカップルの記事見たことあるw

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:30 

    >>9
    接客してても何かしら難癖つけて迷惑行為はやらかしてたと思う
    己の蛮行を正当化する奴の共通点は全部「お前のせいで」だから

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:36 

    >>15
    子供は仕方ないけど

    大人でやんちゃは見てられない。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:47 

    >>5
    寝心地をお確かめください、て案内札が普通ならある筈だけど…

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:15  ID:2IL4eGgqR8 

    >>5
    でもお試し下さいって書いてる場合もあるよね?そんな時は寝ないけど座ってみたり手でフカフカかせてみたりはあります。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:24 

    まぁ呆れるけど、これは店員もなんで見てなかったんだ!って反省させられるだろうね百貨店なら。
    大変だね。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:25 

    神だの仏だの、あの世とか信じてるからダメなんだよw
    ないんだからね、そんなモノは
    分かった?凡人どもよ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:27 

    >>18
    ボヤ騒ぎだよ。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:28 

    >>7
    いや、無銭飲食とかでもさ勝ったところで費用や時間が只々無駄なのよ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:30 

    >>12
    ガルでもモンスター老害になりそうな素質を持った人沢山見かける

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:38 

    >>16
    年1なんてかなりマシ、元私鉄の駅員ですが繁華街とかの駅だと毎日のように頭おかしいのとか犯罪者まがいのことするのとか、完全に犯罪行為する奴がいる。本当人間不信になるよ。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 19:23:06 

    警察呼びますねーで解決じゃん
    放火だし

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 19:24:21 

    これ普通にありえない客だけど、店員も注意されると思うよ。
    仏具なんて高いし、きちっと見てるべき。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 19:24:45 

    >>1
    若者が醤油ペロペロしたら大問題になるのに何で老害はボヤ騒ぎおこしても罪に問われないのか?ジジィだからって甘やかすな

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:13 

    普段のデパートなら、接客してもらえたんだろうね。
    他のお客が長引きそうなら、その日は買おうとしなければ良いのに。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:20 

    こんなこと喋って店員さん会社から怒られないの?
    ありえないよ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:51 

    >>39
    わかるんだけど…
    傍若無人な迷惑者が本当に増えていて、
    それに結局泣き寝入りしました報告なら読みたくないって感じなのよね
    読まなきゃいいんだけどね

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 19:26:55 

    >>7
    元記事読んで
    警察に通報してます
    (被害届は出さずに、自宅まで警察に送ってもらった)

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 19:27:00 

    >>22
    訳わかんなくなってても自分にとっての都合不都合だけはしっかりわかるんだよね笑

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 19:27:20 

    >>25
    日本のIKEAでも中国人が思いっきり寝てたわ!!!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 19:28:39 

    >>11
    ね。
    そもそも、お線香のお試しなんてできるの?
    仏具店が路面店なら分かるけど、大きな館に入ってるお店は火気厳禁じゃない?
    自分のライターとかで火を付けてたら、本当に警察にお任せ案件よね。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 19:28:46 

    仏壇屋で客が被るなんてあるんだね。失礼ながらいつでも暇かと思ってた。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 19:29:39 

    客の文句をこんな堂々と話してしまって大丈夫なのかしら??
    こうならない為に努力することも必要だと思います。
    ましてや仏具。
    厄介な客なんて沢山いるでしょうし研修してないのかしら。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 19:31:43 

    >>37
    と、愚民が申しております

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 19:31:51 

    話はズレるけど
    最近、ホテル旅館で枕元ライトが無い
    申しでれば出してくれるけど「なんで?」と訊いたら
    盗む人が増えたからだって

    カスタマーハラスメントじゃない、犯罪ですよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 19:32:15 

    『教えません。私は接客されなかったから自分で商品を確かめただけだ』

    警察呼んで

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:13 

    >>41
    まあ私がいたフロアだけの話なので
    催し物会場や地下はかなり酷いと聞きます

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:49 

    >>52
    老人は死が迫っているから

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 19:35:12 

    読んでるかぎり、百貨店の接客としてはまだまだだね。
    これを機に対応力を身に付ければ良い。
    他の人を接客してたとは言え、まずアイコンタクトから初めてなんとでもできるし、一言でもお声がきすべき。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 19:37:11 

    >>22
    想像したら面白くてちょっと許せた。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 19:39:12 

    まるでギャグ漫画だな
    これが実話とは…大迷惑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 19:39:34 

    >>32
    当時七十後半の両親とファミレスで食べてたら、母親のすぐ後ろの席のお客が盛大に食器落としたんだよね

    母親が反射的に振り向いたら「俺が喋ってんのに無視するな!!」て母親の隣に座ってた父親が怒鳴って殴ったから恐怖だった

    「あんな大きな音したら誰だって振り向く!」て父親の腕掴んだら「親に逆らうな!」て怒鳴って散々だった

    相手が女だと光速ギレすぐするから老人の対応難しすぎる
    相手がガタイ良い男性だと大人しくなりやすいのもムカつくし

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 19:40:52 

    >>22
    そのまま骨壺の入り心地もぜひ体験してもらいたいね

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 19:40:55 

    火災報知器まで鳴る事態。特定されないか?
    ニュースに上がったのならともかく、店員の仰天エピソードで語っていいのか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 19:41:27 

    ちょっとこの販売員しゃべりすぎ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 19:42:20 

    >>31
    汚い
    臭い

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:04 

    >>52
    それまでヒマだったのに突然息合わせたように来店重なったりするのよ笑
    線香買うだけならすぐ終わるんだけど仏壇見に来た人にはほぼ付きっきりで相手しないといけないから人手取られる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:02 

    ぜったいこの店員さん百貨店側から怒られるし、クビレベルだと思うよ。
    こんなことがあったってことは公表されても良いけど、これはありえないでしょ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 19:46:52 

    ボケなのか何なのか、待てないんだろうな、きっと
    それか早く接客して貰わないと自分が線香焚かれる立場になるからねw

    私も接客業だけどお客さんとやり取りしてるのに横から「これって〇〇なの?」とか聞いて来る人ってけっこう居る
    老化のせいなのか周りの状況が判断出来なくなるのかも知れないよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:59 

    >>2
    さっきからなんなのあなた。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 19:51:29 

    >>15
    義母、ご近所の新築御披露目見に言って、そこのトイレ使おうとして止められたらしい。
    知り合いでもなんでもなく、建築業者の宣伝と施工主の好意で、1日だけご自由にご覧くださいってのを見に行ったんだと。同居してる義姉からきいてびっくりした。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:44 

    >>5
    電気屋行くといつも同じおじさんがマッサージチェアでマッサージされながら寝てる
    近所のおじさんが買わずにマッサージチェアを使うため毎日来てるのかと思う
    図々しい

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:53 

    >>51
    仏具屋さんだったけど線香のお試しあったよ
    最近はいろんな匂いがあるからだと思う
    匂いと煙が最少のゼロってのは形だけが線香だった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:06 

    私もお年寄り多めの接客業だけど、もうお年寄りだから周りが見えてないのは仕方ないと思ってやってるからいちいちイライラしなくなったよ。
    接客中に話しかけられるなんて毎日だし、次に伺うのでお待ちくださいね!!って満面過ぎるわざとらしい笑顔ふりまけばなんとかなる。
    お年寄りこそ笑顔に弱い。
    あとは身振り手振り付きのアイコンタクトで対応してる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 20:04:48 

    言い方悪いけど老害だな。
    ボケが入ってる可能性もあるけど迷惑かけたらダメだ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 20:11:55 

    >>1
    危うく火事になったらどうするんだろう…
    取り敢えず警察は、絶対に報告しないと
    真似するお馬鹿が出て来ても、許されるやん

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 20:12:42 

    >>48
    そうなのか
    ありがとう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 20:13:46 

    派手な音をたてたり線香を勝手に燃やした人もおかしいけど、他のお客様を対応中に声をかけられてることに気がついたら流石に無視はしないなー。フロアを一人で回してるのはこちらの事情でお客様には関係ないし

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 20:14:01 

    >>48
    被害届け出すべき

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 20:17:32 

    >>39
    警察に通報するって所が大事なのかも。
    万引きも不貞腐れてて、警察呼ぶって言った途端土下座とかし始めるから。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 20:21:17 

    >>14
    老人の方が多過ぎて

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 20:21:39 

    これも放火になるのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 20:25:32 

    年をとればとるほど身勝手な人多いよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 20:34:34 

    客がおかしいのは大前提だけど、店員もなかなか。
    まず、しゃべる前に自分の接客を反省すべき。
    色々と問題だよ。対応下手。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 20:44:28 

    クリスマスイベントで蝋燭売ってた最終日、撤退するため片づけていたら、片付けで倉庫に行っている間にプレゼンテーションとして出していた売り物の蝋燭に勝手に火をつけたバカがいて後始末が大変だった。

    防犯カメラなんてなかったから、犯人つかまらず。
    今回は捕まってるけどさぁ、一定数とんでもないやついんだよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 20:53:53 

    >>1
    ご家族の住所なんて呑気な事言って無いで放火で警察呼ぶのが普通でしょ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 21:12:35 

    >>14
    赤ちゃんは我が子だし、保護者としての責任もあるし、何より彼らには未来がある。
    老人は…何があるの?今までの恩義?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 21:15:12 

    構ってもらいたくて木魚やお鈴鳴らして騒ぐとか5歳児以下じゃん。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 21:19:05 

    デパートのコスメカウンターでも、BAさんが私に接客してる時に後から高齢の方が来て、待ってる間に怒り出したことあったなー
    自己中心的で待つことできなくなる人が少なからずいるのかもね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 21:21:43 

    >>78
    とんでもない迷惑行為するような老人だし、最初からなにかおかしかったんだと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 21:35:07 

    >>10
    孫あたりが現役で迷惑系TikTokerなんじゃない?

    こういうDNAって強い。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 21:39:19 

    >>79
    私も被害届って出すべきと思う派だけれど

    実際遭遇して目の当たりにすると
    関わりたくない、時間の無駄だ…とか
    思っちゃうのかなって最近思う

    「覚えていない」
    「自分は非がない」とかシレッと言われると
    被害届出す意欲が削がれるよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 21:53:07 

    >>1
    新宿の京王デパートで接客中に傘で目を突かれた店員さんいた。
    その客は精神障害があったみたいだけど。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 22:42:39 

    >>1
    まーたー、チョンだー!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 22:43:29 

    >>1
    ジジイ!きもい!シネ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 23:00:45 

    >>1
    いるね、こういう奴。
    ビジホでバイトしてたとき、同じ理由で火災報知器を鳴らされたことあるよ。
    ご丁寧に灰皿を報知器の下に移動させてあった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 23:03:56 

    >>1
    これって被害届出して、きっちり償わせた方がよかったのでは?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 00:36:19 

    >>1
    老人も老人だけど、この店員も何度も呼ばれていたなら無視せずに「順番にご案内しますので少々お待ちください」くらい言えばよかったのに

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 01:46:22 

    >>25
    公共の場でこれだもんね、、w
    デパートにある仏具で線香をつける仰天行為 老人の呆れる言い訳

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 10:49:44 

    >>1
    老人は上の世代ほどアダルトチルドレンだからね・・。
    構ってちゃんとか察してちゃんとかさみしい!とか思い込みとかひどいよ。
    日本がアダルトチルドレンだらけなのは、我慢させる子育てのせい【毒親講座】 - YouTube
    日本がアダルトチルドレンだらけなのは、我慢させる子育てのせい【毒親講座】 - YouTubewww.youtube.com

    関連動画はこちらです。「我慢は美徳は大嘘!洗脳なんです」https://youtu.be/OBDKTg-BJKo「自立しない大人が多い本当の理由」https://youtu.be/5uplRZWb3L0「アダルトチルドレンは多重人格?!」https://youtu.be/wZiWjlhxzpk〜〜〜〜〜こんにちは...">

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 14:48:49 

    そのジジイに火が移って一人で焼け○ねば良かったのに
    火葬場いらずだし仏壇の使い勝手も身をもって分かるだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。