ガールズちゃんねる

愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」

357コメント2023/10/15(日) 18:24

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 01:00:26 

    愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」 - ねとらぼ
    愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     投稿したのは、YouTubeチャンネル「吾輩は猫ニートである。」。飼い主のおーさんと飼育員さんが、8匹の猫ちゃんたちとのにぎやかな日常を公開しています。


    2歳の猫ちゃん「おこめ」くんが猫じゃらしと間違えて、おーさんの指を本気でかんでしまいました。

    かまれた親指にはガッツリかまれた痕があり、かなりの出血も。おーさんは愛猫に本気でかまれるのは今回が初めてで、かつ自然と涙が出るくらいの痛さに驚いて声を上げます。

    その飼い主さんのリアクションを見て間違えてしまったことを理解したのか、リビングでしゅんしてしまうおこめくん。


    猫ちゃんにかまれたり引っ掛かれたりした場合は感染症の危険があるため、おーさんはその後夜間病院へ。少しだけ発熱していたため点滴と注射を打つことになり、家へ帰るころには朝になっていました。翌日も通院し、2日たってからもかまれたほうの指から肩までの痺れが取れなかったとのこと。おーさんは完治に2週間~2カ月かかると診断されたことを報告していますが、体調自体は悪くないそうで、回復傾向にあるそうです。よかった……!


    猫ちゃんにかまれたらすぐ病院へ!

    +824

    -69

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:08 

    全治2カ月の大ケガってそうとうだぞ

    +1387

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:10  ID:7MtzsIMVIh 

    猫は意外に危険

    +843

    -14

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:15 

    室内飼いでもこんなことになるんですね(猫素人なんで無知)

    +652

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:18 

    ペットをあやす時に指を遊び道具にしちゃダメと言われてるけどこうなるからだよね

    +828

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:32 

    病院でもカメラ回すんだね
    そのメガネ叩き割ってやろうか?

    +100

    -175

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:32 

    撮影よくしてたね

    +392

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:35 

    猫って意外と歯が鋭いよね。

    +279

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:49 

    1時を過ぎてからもトピが立つことがあるんだね!初めて知ったわ

    +15

    -10

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:05 

    YouTuberの宣伝記事

    +204

    -12

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:19 

    おこめ
    かわいい

    +213

    -31

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:32 

    本人は遊びのつもりでも噛まれた傷口めちゃめちゃ腫れる。猫菌侮ったら大変。

    +440

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:49 

    ごめんにゃあ

    +14

    -25

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:50 

    親戚も飼い犬(大型犬)に噛まれて神経切れた…
    やっぱり動物って怖いんだなって思った

    +313

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:55 

    >>7
    だってYouTuberだもん

    +206

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 01:03:57 

    野良に近付くな!

    +15

    -20

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 01:04:41 

    友達も猫に噛まれて五日間入院してた
    放置してたけどおかしい!って思って病院に行ったら
    今度から噛まれたらすぐに来てって医師に言われたらしい

    +335

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 01:05:03 

    ちょっと気まずそうな絶妙な表情の猫

    +100

    -11

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 01:05:13 

    皮膚に簡単に深い穴開くよね
    私も先代の猫の歯型が腕にある、幸い全く腫れなかったけど

    +165

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 01:05:27 

    しつこくかまい過ぎたりじゃらすのも猫のストレスになってる場合があるからね。
    猫が触れないようなもので延々とじゃらしてるバカとかいるけど頭おかしいのかと思うわ。

    +211

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 01:06:10 

    猫可愛いけど、噛まれて死亡した人のニュース見てめちゃくちゃ怖くなった
    世界初ミシュラン星ラーメン「蔦」店主大西祐貴氏死去43歳 14日SNS投稿「愛猫に咬まれ激痛」
    世界初ミシュラン星ラーメン「蔦」店主大西祐貴氏死去43歳 14日SNS投稿「愛猫に咬まれ激痛」girlschannel.net

    世界初ミシュラン星ラーメン「蔦」店主大西祐貴氏死去43歳 14日SNS投稿「愛猫に咬まれ激痛」 ご冥福をお祈りいたします世界初ミシュラン星ラーメン「蔦」店主大西祐貴氏死去43歳 14日SNS投稿「愛猫に咬まれ激痛」 - 社会 : 日刊スポーツミシュランで星を獲得し...

    +163

    -66

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 01:06:17 

    >>7
    動画見たけどわざと噛ませる様に仕向けてたというか動いてたっぽい

    +131

    -93

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 01:07:04 

    動物飼ったことないから分からないんだけど、猫が反省してるってなんでわかるの?飼い主が勝手に思ってるだけだよね。
    本当は怪我したことすら分かってないかもよ

    +84

    -78

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 01:07:39 

    猫ちゃんって気持ちよさそうにしてても急に噛んでくることありますよね
    それでウチの子も家族2人を病院送りにしてます。

    +15

    -12

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 01:07:50 

    有名ラーメン店主がこれで急死したのではと言われてたね

    +81

    -51

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 01:08:30 

    幼い頃から猫と過ごしてきたけど、
    飼い猫に本気で噛まれた事が一度だけある。
    焼き鳥串をパッと持ってったから、
    体に良くないし何より串が危ないから
    取り返そうと思ったら親指の付け根をガブリ。
    ガッツリ歯が入って泣くくらい痛かった。
    私は幸い腫れたりしなかったけど、
    ペットでも人間によくない菌を持ってるから
    気をつけないといけないよね。

    +130

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 01:08:33 

    飼い猫に噛まれて亡くなったラーメン店主の人いたね

    +19

    -29

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 01:08:37 

    緊急に動画を回しています

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 01:09:41 

    猫は飼うより写真や動画で観るだけでじゅうぶん

    +18

    -21

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 01:10:22 

    >>27
    本当かどうか疑わしい
    国はそんな事国民に注意喚起してない

    +3

    -34

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 01:10:28 

    >>6
    いや言いたいことわかるけど、攻撃度が…

    +110

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 01:10:33 

    >>17
    知り合いは放置してたらどんどん悪化して、
    最終的に指切断する羽目になってた。
    噛まれた時は見た目がどんなに軽傷に見えても病院いくべき。

    +257

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 01:10:44 

    悪いけど病気怖いんよ

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 01:11:29 

    雑菌は危険
    愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 01:11:47 

    ワンコの方が安心安全

    +6

    -73

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 01:13:07 

    メス猫なら力弱いかな。

    +0

    -39

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 01:13:52 

    ネコがカラスを狩ってる動画があるけど、そもそもネコの牙ってカラスの命を奪えるくらい長いっけ?
    なんか無理そうな気がするけど

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 01:13:52 

    >>8
    意外じゃないよ肉食動物だもん

    +157

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 01:14:03 

    >>3
    猫以外の動物も噛まれたり引っ掻かれて血が出たら危ないよ。すぐ病院行こう。

    +236

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 01:14:41 

    >>35
    犬飼いだけど犬も同じようなことあるよ
    犬も猫もわざとじゃないけどね
    まぁそういうの覚悟の上で飼ってる

    +86

    -5

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 01:16:11 

    めっちゃ猫に噛まれる漫画の作者さんいるけど、今全く更新がない
    ちょっと心配…

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 01:16:57 

    ネコは一番小さめのトラだと思って飼わないと思わぬケガをするよ。
    それをふまえた上で、ネコとの楽しい毎日があると云うことです♪

    +130

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 01:16:58 

    >>22
    バズるために噛ませたの!?

    +85

    -14

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 01:17:06 

    >>35
    どんなペットでも心配はあるよ
    インコとかオウムとかもあるし

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 01:17:12 

    猫って金儲けの道具としか思ったことない
    YouTube収益化以外で飼うメリットある?

    +1

    -35

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 01:17:16 

    どこかで海外の女性が飼い猫に目の付近を思いっきり爪で引っ掻かれて血がだらだらでてた動画みたことあるんどけどその後どうなったか気になる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 01:18:09 

    動物病院の診察台に乗せようとしたら飼い猫に噛まれて、傷が深くて獣医さんが応急処置をしてくださった上にすぐに外科のある病院に行ってくれって言われて驚いたことがある。
    もう夕方で外科が見つけられず、整形外科と皮膚科のあるクリニックに行ったら破傷風の注射と化膿止めの点滴と結構大事になってしまった。
    噛まれた腕は3日くらい痺れて使い物になりませんでした。
    咬み傷だからって侮ってはいけないらしい。

    +110

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 01:18:25 

    >>6
    一行目打ち終えたところで人格入れ変わってるよww

    +119

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 01:18:29 

    猫に引っ掻かれただけで傷口感染症になった友人知ってるから噛まれた時の被害は比じゃないだろうな

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 01:19:18 

    私も飼い猫に噛まれて流血して、次の日腫れてきたからすぐ仕事早退して病院行った。破傷風になる可能性あるから点滴して、4回ぐらい通院した。最後に破傷風の予防注射して通院終了。2ヶ月ぐらいかかったよ。今まで大きな怪我や病気やったこと無かったから個人的には大変だった。

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 01:19:38 

    名前空目してびっくりしたわw

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 01:19:54 

    >>21
    身内の人が、急性心不全だって言ってるよ
    猫のせいじゃないみたいだよ

    +129

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 01:20:44 

    知り合いの犬に指を甘噛みされて血は出なかったけど
    その後翌日までズキズキ傷んで辛かった
    ドアに指挟まれたかんじに似てたかも

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 01:20:56 

    >>41
    そんなに噛むってストレスがあるからだよね
    飼い方に問題ありそうで猫のほうが心配だわ

    +25

    -10

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 01:21:29 

    >>35
    狂犬病予防法がある動物が安全なワケない

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 01:21:45 

    大型の犬は沢山居ても大型の猫を作らないのはこういう事が起きたらただでは済まないのよね。

    大型犬も危険だけど

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 01:21:57 

    うちの子は人には痛みがあると理解してるようでおなか出してジャレつきそうになった時シャーッて気持ちおちつかせるようにして爪緩めてくれる

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 01:21:57 

    怖いわねぇ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 01:22:06 

    猫カフェの猫に昔指を噛まれたけど、翌日にはパンパンに腫れて病院行ったよ
    傷口膿んでしばらく腫れもひかなくて大変だった

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 01:23:50 

    バイキンてこわいよね
    私も猫に噛まれたことあるけど無知でほっといたらケロイド状になってなかなか傷が塞がらなかったことがある
    20年経った今でも傷跡残ってる

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 01:24:09 

    >>57
    痛いってちゃんと反応すれば反省して弱めに甘噛みするようになるよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 01:26:05 

    行くのはやっぱり外科なんですかね?
    急いで最寄りの内科ではダメかな

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 01:27:35 

    >>23
    本当にそう
    こういうのって基本的に飼い主がそういうことにしたいだけ

    +38

    -40

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 01:27:58 

    >>1
    オスネコのしっぽをしつこく触ってたら止めてと軽く噛まれた
    噛んだと言っても私が腕を引いたのでスーッと血筋ができたけど
    ガブリではなかった、幸い直ぐに治った。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 01:28:42 

    >>35
    たまに子供が噛み殺されてるよね?

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 01:30:03 

    実際菌もすごいし、動物に噛まれたりしたら絶対に病院に行った方がいい
    放置してたら最悪切断とかありえるから

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 01:30:29 

    >>62
    外科か整形外科が間違いないと思う。
    外傷で内科受診した事ないけど、抗生剤くらいなら出してくれるんじゃない?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 01:31:42 

    ペットを金稼ぐ道具にしている奴大嫌い

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 01:31:42 

    猫とタイマンで喧嘩したらどっちが勝つのかな。

    +0

    -12

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 01:31:53 

    私も猫飼ってて噛まれたとき
    手の痺れが治らなかった。

    ほっといたら治った。いっぱい血が出た。
    神経みたいなとこがジンジンドクドクする感じ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 01:33:15 

    昔、ばあちゃんが無謀にも雄猫同士の喧嘩を止めに入って
    腕を負傷してたなぁ…。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 01:34:29 

    AHTしてるからめっちゃ犬のも猫にも咬まれるし手ボロボロだけど一度も発熱したことないわ。
    抗生剤すら飲んでない。
    この差はなんなんだろうね。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 01:40:23 

    >>1
    かわいいからって、調子に乗って人間があまり触り過ぎたり遊んでるつもりで構い過ぎたりすると猫にも気分があるから、ふとした瞬間に「触らないで欲しい」と感情をあらわにする場合がある。

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 01:40:43 

    飼い猫が人間と同じくらいのサイズだったら、自分は今頃この世にいないと思う

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 01:41:27 

    >>21
    関係者が「猫とは全く関係ない」と明言されています
    リンク貼っていいのかわからないので
    貼りませんが調べれば記事が出てきます
    遺族の方が間違った報道に困惑しているみたいです

    +97

    -5

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 01:42:17 

    >>1
    懐いてる犬ならこうはならなかったよ

    +3

    -25

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 01:43:05 

    猫とか犬とか飼ってたら、万が一のためにも飼い主は破傷風の注射打たないの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 01:44:18 

    >>7
    動物だって撮影が気に入らないこともあるよ

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 01:46:28 

    >>3
    飼い方もあるよ。私のニャンコは穏やかでほとんどキバや爪を出さない。

    +8

    -68

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 01:48:23 

    >>23
    でも猫は意外と表情豊か
    反省してるかは分からないけど、悲しそうにしてるのは分かる

    +145

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 01:48:46 

    >>9
    ほんとだ!
    てっきり私も25時までだと思ってた
    3連休の特別対応?笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 01:50:02 

    >>60
    バイキンの中には感染して何十年経ってから発祥するのもあるから気をつけた方がいいよ…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 01:50:08 

    >>23
    これは表情でわかるのよほんとに。
    ハッと我に返って『あ…しまった』って顔するし『ゴメンつい興奮して噛んじゃった…』っていう風にこっちの顔色伺うのよ。
    その後少し離れたところからこっちの様子を見てるから、「大丈夫だからおいで」って呼んだら安心してスリスリしてきた。
    私もうちの猫と野良猫のケンカを止めようとしてうちのこに噛まれたことがある。幸い菌はまわらなかったけど噛まれた部分は何日間かかなり腫れた。

    +140

    -4

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 01:50:21 

    >>68
    私も…。
    特に、自分のことを下僕?と称して、飼い猫のグッズを作りまくってるもちまるの飼い主。YouTube見てる人の気がしれない…けどなにか魅力があるんだろうね…猫は悪くないし。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 01:52:20 

    >>68
    それを可愛い~って支持する人が沢山いるせいもある
    飼えないから見にいくとか
    ペットショップと同じ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 02:01:19 

    ついこの前、とある事情でうちの猫を洗濯ネットに入れなくてはいけなかったんだけど、その日はいつも以上に神経とがってて久々に思いっ切り噛まれてしまって大出血
    そういう時のために抗生剤は常備してるんだけど、それ飲んでも半日ジンジン痛かったな
    夜には腫れも引いたけど、念のために翌日も抗生剤飲んでことなきを得ました

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 02:01:47 

    >>79
    いや、どんなに可愛がって大切にして愛情表現欠かさず、最優先にしてても噛んでくる猫はいるよ。
    性格がそれぞれ違うから。
    うちの猫がそうなんだよね。それでも可愛いけどね。

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 02:02:16 

    >>23
    わかるよー
    二度と同じことしなくなったもん

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 02:02:53 

    うちの母も猫同士の喧嘩の仲裁でやられてしばらく腫れが引かなかったよ。どんどん化膿して広がって上に上がってくるらしいから恐ろしいよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 02:04:01 

    >>87
    構ってもらいたい寂しさで噛みつくのかな?

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 02:06:19 

    >>23
    え、分かるよ普通に
    飼い主がすんごい声上げたらびっくりしてオドオドして反省したようにしばらくシュンとしてペロペロ舐めてくる。そしてそれを学習してもうしない。

    +94

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 02:08:19 

    >>3
    でも赤ちゃんと猫みたいな組み合わせ、犬より危険じゃないって言ってる人多いよね。
    別トピでもいたよ。

    +116

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 02:12:09 

    兄弟猫を2匹飼っていたけど、私は一度も噛んだり引っ掻いたりされたことが無かった。

    私の子供にしつこく追いかけられて、一回だけ猫パンチをしたことはあったけど、噛んだことは全く無い。

    個体差で性格の違いは大きいと思う。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 02:12:16 

    >>92
    危険さが違う
    猫はまず自分から襲ったりするような攻撃性はない。ちょっとちょっかい出されても逃げて行って絶対近付かない。

    +24

    -31

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 02:15:27 

    おめこちゃんに見えた
    もう寝よ

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 02:16:43 

    >>79
    飼い方というか性格じゃない?
    うちに2匹いるけど甘えに来るのに構いすぎると本気で噛む猫と、何があっても絶対に噛まない(でも人に飛び乗る)猫がいる。
    噛む方も人の手だと気づいたら甘噛みに変更するけど、触るのやめてどっか行こうとすると阻止するためにキレる。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 02:16:46 

    >>90
    87です。そういう時もありますね。
    自分に注意が向いてなかったりした時に。
    あとは、就寝中に起こしても起きなかった時とか、撫でてる途中でゴロゴロ鳴いて機嫌良くしてたのに、急にガブッとしたりwしかも、けっこう痛い!
    それでも可愛くて仕方がないですけどね!w

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 02:19:01 

    おこめは悪くない

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 02:20:04 

    >>9
    大切なことですからね。
    噛まれたらまず病院へ行きましょう。
    それにしても猫ちゃんがすごく気まずい顔してて可哀想だけど可愛いwすごく可愛い子だ。
    わさざとじゃないんだもんね、こういう事故は結構あると思うから例え傷が浅かった場合でも様子見ないで行った方が安心ですね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 02:20:16 

    >>1
    病院って、写真とか動画とか
    撮影禁止よね?
    YouTuberならなんでも許されるんか?

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 02:20:42 

    >>95
    私もよ…
    疲れてんのかな?

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 02:21:15 

    なんか知らんけど家の猫の喧嘩に巻き込まれて腕が傷まるけになったことがあって、水洗いして絆創膏貼って放置してたわ。吐き気があったから病院行った方が良かったやつではある。
    同じ喧嘩に巻き込まれに行った母はもっとひどくて病院行ってた。
    私も次やられたら病院行かなきゃなーと思ってる。多分次は死ぬ。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 02:22:09 

    >>1
    こんな時にもYouTube撮るんだ

    YouTube撮るのも猫の負担やストレスになってないと良いけど

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 02:22:51 

    >>79
    猫じゃらしと間違えて指噛むは飼い方は全く関係ないよね。猫の個体のあごの筋肉の強い弱いか好奇心と運動の好き嫌いくらいしか関係ない。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 02:23:36 

    >>35
    ピットブル?だったかな
    かなり危険だよ

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 02:29:02 

    >>3
    ウチの子は爪立てない。

    +5

    -27

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 02:29:25 

    私は保護猫活動中に野良猫に凄い噛まれた&引っ掻き傷で腫れてたときに夜間行ったことある。
    凄い出血で自然に手が震えてたけど、抗生剤だけ3日間かな?飲んだ。
    絆創膏等は貼らないでくださいって自分で外せって言われてモタモタした。

    家猫ちゃんでもそんな大事になるんだね。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 02:32:00 

    動画見たら猫ちゃんのストレス発散のグッズにハムちゃんがよく使ってるカラカラ回るやつの猫ちゃんバージョンなのかな?あれ良いねー!輪の中に入って走ってる姿カッコイイ!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 02:32:04 

    >>1
    腎臓病や尿路結石の予防の為に運動をさせてお水を飲ませる事が大事なんだけど、うちの猫はおもちゃには反応せず私が体を張って遊んでやるしかない。たまにひっかかれるけどしゃーない。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 02:33:02 

    >>8
    普通の知識として意外とってなに…
    鳥類だって嘴鋭いんだし

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 02:33:56 

    >>56
    大型の猫はすでにいるし
    ちーたーとかトラとかライオンとか

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 02:34:44 

    >>14
    正しく躾、接していれば怖くない
    まぁ野生本能出る瞬間あるかもしれんから
    何どきも注意は必要だけどね

    +10

    -22

  • 113. 匿名 2023/10/10(火) 02:35:35 

    >>23
    これが飼ったことのない人の考え方です(呆)

    +66

    -30

  • 114. 匿名 2023/10/10(火) 02:37:59 

    >>26
    家も猫飼いで本気噛み何度も喰らったよ
    爪痕も腕びっしり
    なーんにも症状出なかったよ
    免疫でもついたんか?ってくらいに

    今は生き物とは暮らしていないけど

    +7

    -6

  • 115. 匿名 2023/10/10(火) 02:39:08 

    >>36
    関係ねぇー
    寧ろ強い

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/10(火) 02:39:12 

    私もこれなった
    安全のため厚手ゴム手してサマーカット→風呂→タオル&ドライヤーしてたんだけど
    ドライヤーの時に厚手ゴム手をガブン!と噛み裂いて(水風船が破裂するかの如く)親指の付け根に大きな穴と大量出血
    その時点で夜だったのでとりあえず消毒と大判絆創膏+ラップで乗り切ろうとしたけど翌朝になるにつれ肩まで痺れと親指付け根のとんでもない腫れ

    まぁそういう症例あるけど私に限っては大丈夫っしょ、と
    気が大きいというわけではなく、逆に自分を蔑ろにするあまりそう考えてしまいがちだが油断大敵
    抗生物質だけではなく、まさかの二針縫うほどでした。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/10(火) 02:40:23 

    >>35
    あいつらはあいつらでウンコ食うじゃん
    それで顔ベロベロ舐めさせる飼い主ほんと意味不明

    +32

    -8

  • 118. 匿名 2023/10/10(火) 02:40:51 

    >>37
    長い短いの問題ではないよ
    急所を知ってるからの行動
    虎やライオンの狩りシーンテレビで見たこと無い?
    喉元ずっと噛み抑え込んで窒息させるの

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/10(火) 02:51:26 

    >>2
    実際はそうじゃなかったみたいだよ。診断は2週間~2ヶ月。
    幅めっちゃある

    +180

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/10(火) 02:52:12 

    小型犬より猫の歯のほうが尖ってるから深く刺さるんだよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/10(火) 02:53:19 

    >>88
    学習するよね。うちのはオモチャでじゃらしてるときに間違って私の手を引っ掻いて、「痛っ!」って慌てて手を引っ込めたことがあるけど、それ以降は手に当たりそうなときは爪をさっと引っ込めてくれるようになったよ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/10(火) 02:54:18 

    指とか爪周りは痛いし腫れるんだよね。
    だてに拷問で使われる場所じゃないのよ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/10(火) 02:55:18 

    >>34
    そこは何か掛けたらいけないと小さく書いてあるよ
    猫ちゃんも服もダメ!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/10(火) 02:57:36 

    >>92
    猫と赤ちゃんはダメだよ。猫は色んな菌を持ってるから感染症の危険がある。多分有名な話だと思う。
    噛まれた時の重症度が別の意味で違う。と言うか噛まれてなくても猫の場合引っかかれただけでも乳幼児は危険なので。
    犬が大丈夫って話では無いけど(大きさもあるから)感染症に関してはこの記事にもあるように猫の場合速やかに病院に行かないとダメ。

    +77

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/10(火) 02:57:38 

    >>23
    私も飼う前は、犬は感情わかりやすいけど猫に感情あるってあんまり思ってなかった。
    でも犬と同じくらい感情わかりやすくてびっくりしたよ。

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/10(火) 02:58:25 

    >>7
    その余裕があれば大丈夫だし、なんならネタのために噛ませたのかとすら思う。人に怪我させた猫のレッテル貼られてこの子がただただ可哀想。飼い主選べないのは不幸。

    +75

    -27

  • 127. 匿名 2023/10/10(火) 03:00:45 

    >>92
    猫は自分から攻撃しないからだと思うけど。赤ちゃんのうちは猫に構ったりしないからいいけど、幼児になってしつこく絡んだりするとよくない。子供の性格や猫の性格によるから。

    +10

    -17

  • 128. 匿名 2023/10/10(火) 03:01:35 

    子供の頃から猫を飼っていて、大人になっても消えないくらいの傷があるけど、それでも危険なのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/10(火) 03:03:49 

    >>122
    指の間に爪がグサっと入ったことあるよw
    痛いー!でも、かわいー!
    元カレはパニックになった猫ちゃんが頭皮に着地してしまって事故ってたよ
    私達はアクシデントだったけれどもこの人は動画撮る暇あるとかよく分からない

    猫ちゃんは悪くないね
    仕組みが違うもん

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/10(火) 03:04:54 

    >>69
    フェアに自分が猫サイズになるか、今のサイズでヒョウか虎と闘うかで考えてみ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/10(火) 03:13:41 

    相手は畜生だよ
    飼ってるけどそう思う
    次の瞬間食い殺されてもおかしくはないのだと思って一緒にいるよ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/10(火) 03:16:09 

    >>92
    引っ掻いたり噛まないにしろ、まぁ普通にアレルギーリスク爆上がり
    私も「赤ちゃんと猫」で育てられたけど見事になかなかの重めな猫アレルギーです
    と言いつつ今も飼ってるけど。

    不思議と、自宅の猫ってある程度は耐性つくのも事実。
    よそ様の猫でも、なぜか洋猫は大丈夫だったり。

    抱っこやモフモフしたら即着替えるし手を洗う
    猫触った手で絶対に目を擦ってはいけない
    爪切りや風呂前には絶対にアレグラ服用
    「猫吸い」なんて禁忌

    まぁ亀やカタツムリ飼う時の注意事項とさほど変わらないよw

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/10(火) 03:18:22 

    >>131
    飼い猫は飼い主をデカい猫だと思ってて、
    (飼い主が寝てる間とか)いつか狩ってやる、と虎視眈々と狙ってる説すこ

    んな事言いながら足元(布団の上)でゴロゴロ言いながらひっついて寝てるのにねぇ〜〜〜♡

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/10(火) 03:28:00 

    >>103
    本当はそれが原因かもね。普通はここまでならんよ
    うちも茶虎買ってたけど。かなり穏やかだからね
    育て方もあるのかもしれん

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/10(火) 03:30:57 

    >>7
    彼氏が一緒に付き添ってたよね。その彼がしてたんじゃない?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/10(火) 03:31:44 

    アタマイイコして〜って甘えながら頭をもたげて来るので優しくイイコイイコしてたら突然なにかスイッチが入って目が全部真っ黒になり太ましい腕2本で私の手を爪立てて強い力でホールドしてきて思いっきりガブッてくる時があるんだけど未だに悩んでる、本当に痛いし血出る
    若くなくてもう12年目の愛猫なんだけど

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/10(火) 03:50:39 

    >>8
    犬と比べたら鋭利な牙してるよね。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/10(火) 04:31:58 

    >>3
    猫が原因の感染症で2年くらい頭に包帯巻いてた同級生いたよ

    +79

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/10(火) 04:37:34 

    ペットショップ勤務で咬まれて猫引っ掻き病?とか言うのになって後遺症で困ってた人に会った事ある。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/10(火) 04:40:41 

    >>86
    抗生剤常備ってどうやるの? 市販されてる?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/10(火) 04:50:00 

    >>23>>63
    反省という概念じゃない。動物は親から社会性を教わるのは有名だし、動物飼ってなくても、動物のテレビ番組見てれば勉強出来るよ。ライオンの群れなんかで親や兄弟にじゃれて、度を越すと、強く反撃くらったり威嚇されて怒られて加減を教わるんだって。私は親がいなかった子猫を育てた時は、強く咬まれたりすると親のかわりに思い切り噛み返したりしたよ。

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/10(火) 04:53:40 

    >>41
    ポン太かな?
    むしろポン太持病があるし、作者さんよりもポン太に何かあったのかと心配してる…
    毎日見に行ってるけど、もう3ヶ月更新無い…

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/10(火) 04:54:00 

    関西人は『おこめ』って一瞬ドキッとしない?笑

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/10(火) 05:04:08 

    猫アレルギーある人はヤバイんじゃない?
    私もすごく猫大好きなのに猫アレルギーがあるから、猫触った手でうっかり顔とか触ると痒みが出て目が充血してパンパンに腫れるし、ちょっと引っかかれただけでもすごいミミズ腫れになって痛痒くなるよ。
    当時は猫菌がそこまでヤバイこと知らなかったから、石鹸で洗ってそのまま放っておいたら治ったけど。

    今では昔ほど触れられなくて寂しい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/10(火) 05:09:03 

    >>22
    さすがにそれは悪意持って見すぎじゃない?

    +129

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/10(火) 05:10:54 

    >>102
    フェリウェイと、カルメックスを使ってるけど、猫同士の仲が劇的に改善したよ!
    動物病院で出して貰えるから、ご参考までに…両方使うと安くは無いんだけども

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 05:23:04 

    私も家族も怪我したことあるよ。
    それでも飼ってるけどね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 05:24:29 

    愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/10(火) 05:28:33 

    >>75
    この方は関係ないかもしれないけど、実際に犬や猫には未知の菌があるのでまれに噛まれたりひっかかれたりで意識が戻らないほど重篤になる場合もあると自分の犬に噛まれた時医師に言われました。
    傷になったらすぐ洗ったり、噛まれたらすぐ病院へ。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/10(火) 05:35:17 

    パスツレラ症とかなったらヤバイからね。ペットとのスキンシップはほどほどにしないと。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/10(火) 05:41:02 

    野良猫が家の周辺をうろうろしていてうちの猫2とにらみ合いが頻繁にあったころ
    同居猫犬に代償行為として攻撃して大騒ぎになっていた。ある日またやばい雰囲気になっているので
    あわてて視界をふさごうと窓を閉めようとしたら、代償行為として私が噛まれたか引っかかれるかした
    指先が切れていたので慌てて洗い流したのがよかったのか、腫れやしびれはなかったけど傷の治りがとにかく悪くて一週間くらいは出血してた。
    後日獣医にその話をしたら、絶対に病院で治療してくださいと念を押されたわ。
    結局同様の事故はこれ一回だから病院に行ったりすることは無いけど、猫から攻撃をされて出血が止まらないほどなら病院へ行った方が良いと常に頭に置いているわ。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/10(火) 05:46:49 

    だって すずめとかをバリバリと食べてるよ…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/10(火) 05:48:57 

    >>29
    飼わなくたって そこらにいるし

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/10(火) 05:55:37 

    >>1
    いや、保健所に届け出をして野良猫として保健所に持っていくでしょ

    +0

    -30

  • 155. 匿名 2023/10/10(火) 05:57:10 

    >>1
    なんでたまにこうなる人がいるんだろ
    免疫の問題?免疫がないの?
    それとも逆なのかしら

    40年猫飼ってて今は10匹ぐらいいるけど
    多分なんやかんや毎日噛まれてる気が。
    何ともないんだよなぁ…
    でも加齢で免疫下がったりしてこれから腫れたりするかしらね

    +4

    -21

  • 156. 匿名 2023/10/10(火) 05:58:23 

    飼い猫に噛まれて死んだラーメン屋さんいた気がする。

    +2

    -12

  • 157. 匿名 2023/10/10(火) 05:58:44 

    >>155
    ちなみにミックス飼ったことない
    関係ないかな…全員長毛 関係ないか

    +0

    -14

  • 158. 匿名 2023/10/10(火) 05:59:05 

    >>152
    俊敏に駆け回るネズミや鳥を確実に捕獲するための道具だものね。
    猫も自分の体をなめて興奮を鎮めようとしてくれるんだけど、興奮しすぎたら遊ぶのをやめるとか
    飼い主も注意が必要

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/10(火) 05:59:35 

    さすがにこれをネタのために噛ませたって言うのはひねくれすぎでは

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/10(火) 05:59:48 

    >>76
    犬におやつあげてたら人差し指ごと持ってかれて本気で噛み砕きに来たから、噛まれながらこれは指取れて病院行きかも、この子は人の指を食べた犬って事で殺処分になるのか?って本気で焦った…何とか穴空いたくらいですんだけど…
    指が外れたと思ったら次は近くにあったコードを噛んで本気で食べようとしてた。とにかくコンセント抜いてなんとかなったけど…

    16歳の老犬だったからかおやつのスイッチが入ったらわからなくなるんだと思う。今までこんな事は1度もなかったけど、最近おやつの時にいつもより必死になってて可愛いなぁ~くらいの認識はあったけどそれが大間違いだった。
    飼い主はペットの変化をしっかり見ててあげなきゃいけないですよ、なついてても老化や精神的に何かあった時には急変する事があると思いますよ。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/10(火) 06:04:57 

    >>156
    それ上の方で死因は猫が原因じゃないって出てたよ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/10(火) 06:07:09 

    >>140
    うちはネットで購入してる(個人輸入)
    商品レビューを見るとほとんどの人がペットに噛まれた時用に買ってるみたい
    あくまで自己責任で

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/10(火) 06:07:37 

    ていうか穴あくほど噛まれたことないんだが。
    毎日1匹づつ歯磨きウェット拭きしてる
    爪切ってやすっておもちゃで遊んで
    ブラッシングしてたらすぐ夕方になって焦る…
    一日中糞尿掃除して見張ってるけど(見張られてる?)本当に出血するぐらい噛まれるってどういう飼育してるんだろう。もしかして人間側の肌が薄くて弱いのかな?細身の人とか?牙の先端丸いからこれが食い込むって無いんだよなぁ…

    +2

    -12

  • 164. 匿名 2023/10/10(火) 06:10:11 

    >>160
    犬はマジであかん噛んでくる
    勝てる気しない

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/10(火) 06:16:27 

    >>38
    いちいち言葉の揚げ足取って邪魔くさい
    そんな意味で書いてないことぐらいニュアンスで解るのに

    +1

    -40

  • 166. 匿名 2023/10/10(火) 06:19:07 

    私も猫の後ろ足の爪にざっくりやられたなー。
    1年経つけどまだすごい痕が残ってるしもう消えないと思う。
    猫の方もわざとじゃなくて、うちの子供がすぐ近くで出した大きな音にびっくりして逃げようとした先にたまたま私の足があっただけだから猫悪くないけどさ。

    うちの母も実家の猫がちょっと怪我したから動物病院につれていこうとしたときに噛まれて、後からすごい腫れてしばらく病院通ってた。
    普段おとなしくてもビビってるときは危ない。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/10(火) 06:24:28 

    私は犬がまだ赤ちゃんで躾入ってなかった時にガッツリ噛まれ大出血
    すぐ病院に行ったけど、これくらいで来たの?みたいな反応された…
    結局軟膏だけもらって帰され、その後は何も起きなかったけど破傷風の注射とか必要だったのでは…?と思ってる
    ちなみに猫も飼ってるけど噛まれたこと一度もない
    ただ風呂から逃げる時に引っかかれミミズ腫れはしょっちゅう

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/10(火) 06:29:07 

    猫に噛まれると痛いよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/10(火) 06:29:29 

    >>14
    大型犬なんて猛獣やんけ。クマとそうかわらん。生きてて良かったなあ。

    +16

    -13

  • 170. 匿名 2023/10/10(火) 06:30:48 

    >>155
    甘噛みと出血を伴う本気噛みは違うよ

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/10(火) 06:38:29 

    >>154
    四ネ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/10(火) 06:40:57 

    >>157
    微妙に感じ悪w

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/10(火) 06:42:22 

    >>124
    妊婦もダメだよね
    猫触ったり土いじりしたりすることでトキソプラズマ感染症になることがある。
    妊娠初期に感染するほど重症度が高く、赤ちゃんは流死産してしまうことがある。
    妊娠が維持できて生まれてきたとしても水頭症、視力障害、脳内石灰化、精神運動機能障害などの重大な脳や眼の病気を発症することがある。

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/10(火) 06:47:01 

    >>48
    お前張り倒す

    +1

    -23

  • 175. 匿名 2023/10/10(火) 06:47:55 

    >>23
    猫は故意の悪戯で悪いことしたのが分かるとサッと隠れたりゴメンポーズで顔かくしたりする。そういう時は叱らても反抗しない。逆に人間から理不尽な仕打ちを受けると牙を剥いて抵抗し、手が出ることも。
    だから分かっているんだよ。

    しかし悪気なく飼い主の指をオモチャと間違えて噛んだのは、自分が悪いと認識しているかは謎だね

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2023/10/10(火) 06:51:44 

    >>22
    名誉毀損になるかもよー

    +54

    -4

  • 177. 匿名 2023/10/10(火) 06:52:30 

    >>126
    レッテルって笑
    人間界のことなんて関係ないでしょ
    それこそYoutubeに毒されすぎ

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/10(火) 06:53:03 

    >>80
    反省ってか、大変なことしたってことは理解するよね
    で、怒られるかも…ってなる
    猫って5才児くらい(ある時はそれ以上w)の知能があるから
    ちなみにうちの子、悪知恵に関しては飼い主以上に賢いw

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2023/10/10(火) 06:56:02 

    >>55よこ
    狂犬病は犬の病気ではなく猫でもコウモリでも全ての哺乳類がなる可能性がある病気だけどね

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/10(火) 06:57:52 

    >>55
    猫もかかるよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/10(火) 07:01:45 

    >>62
    行くとこ間違えると良くないって聞いた!
    外科かなあ?夜中なら緊急に行く

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/10(火) 07:03:07 

    >>14
    うち噛まないようにしつけてたのに、中型犬、食欲刺激したのか老犬のとき思いっきり噛まれてびっくりした。犬もボケるからしつけててもそういうこともあるよ。

    +57

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/10(火) 07:03:10 

    目が見えないシニアの愛犬に晩御飯だして顔ふいてあげようとしたらガッツリ人差し指噛まれて、鮮血が翌日の昼まで止まらなくて、そのあともじわじわ1日血が出るから、一瞬不安になって皮膚科って調べた。
    スパッと切れた傷と違って2週間くらいたった今でも傷が凹んでて、触れると痛くてなかなか回復しない💦

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/10(火) 07:03:14 

    >>178
    5歳?ねえよ
    よくて3歳

    +5

    -12

  • 185. 匿名 2023/10/10(火) 07:03:20 

    猫って基本的に自分から攻撃したりはしないから、猫の気分をみずにしつこく触ったりしない限りは大丈夫。構いすぎるから噛まれること多いと思うよ
    猫は自分からは滅多に攻撃しないと思う

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/10(火) 07:04:24 

    >>22
    それはないよ。
    本気で痛くて泣いてたし、噛まれる前から猫じゃらしに噛みついて離すのに苦労してた。

    +69

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/10(火) 07:04:57 

    >>176
    名誉毀損の意味を調べてから使えよ

    +1

    -24

  • 188. 匿名 2023/10/10(火) 07:05:31 

    パスツレラとか、麻痺が残る場合もあるからね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/10(火) 07:07:42 

    >>157
    歴代、ハナペチャ長毛しか飼っていないけど、一度引っ掛かれて、片腕パンパンになったことあるよ。
    消毒がたりなかったみたい。

    油断するなって話よ。腫れるまで小一時間かかったかな。傷切開されて、石鹸つけられ水道でゴシゴシ洗われるという野戦病院みたいな治療はいたかったよ~

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/10(火) 07:07:46 

    >>10
    アダビデ女優の宣伝記事?

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2023/10/10(火) 07:09:50 

    >>12
    怪我の深さで腫れるんじゃなくて、猫ちゃんの菌で腫れるの?

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/10(火) 07:10:05 

    蔦の社長さんは愛猫に噛まれて亡くなってるんよね。ちゃんと病院に行かれたけど急性心不全で。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/10(火) 07:11:58 

    >>3
    犬も飼ってるけど、犬も危険だよ。
    どんなに慣れて可愛がってても、そこは動物だもの。
    人間だって凶暴なスイッチ入る人もいるしね。

    +103

    -3

  • 194. 匿名 2023/10/10(火) 07:16:29 

    >>127
    親戚のチビ兄妹3人が家に来た時、猫をしつこくいじくり回した。よほど懲りたのか次回からチビたちを見ると捕まる前にサーっと逃げて身を隠した。その子たちが帰るまで姿を見せなかったよ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/10(火) 07:19:06 

    >>1
    うちも友達の家で遊んでた時にそこの猫が娘をばり描いて噛んだ事があった。
    たぶん娘が持ってたお菓子の袋の音が気になったみたいで。
    腫れてきたからすぐ病院に行って診てもらった。
    その時今後猫は触らないようにって言われたよ。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/10(火) 07:19:47 

    >>103
    ネタができてよかったねとしか思えない

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/10(火) 07:20:37 

    >>165

    こういうの揚げ足っていうか?

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/10(火) 07:23:57 

    >>12
    10年くらい前に母が同じように猫に噛まれて、腫れて病院行って薬貰って来てたの思い出した。動物は色んな雑菌持ってるから気を付けないとね。

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/10(火) 07:28:52 

    >>79
    って言う人って視野狭いんだろうなー。自分ちの猫が猫代表で、自分が飼い主代表だとでも思ってるんだろうか。

    改めて私は猫そのものが嫌いなんじゃなく、視野が狭いマウンティングゴリラが嫌いなんだって気付いたわ。

    世の可愛い猫ちゃん達、ごめんよ?

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2023/10/10(火) 07:29:49 

    >>113
    呆って書かれても、知らないものは知らないよ
    動物=怖いと思う人も多々いる

    +16

    -7

  • 201. 匿名 2023/10/10(火) 07:32:40 

    >>165
    じゃあ意外って書かなきゃよくない!?

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/10(火) 07:34:49 

    昔の職場の方で外を歩いてたら
    突然野良猫に飛び付かれたから、振りほどこうとしたら
    手の甲を全力で噛まれたんだって

    一応水洗いだけしたら、翌日からみるみる腫れて
    噛まれた傷からドクドク膿が溢れてて、凄い匂いがしてた

    多忙だから病院行く時間が持てなくて
    消毒液と包帯でやり過ごしてたけど
    手の甲が巨大なゆでダコみたいに、真っ赤なパンパン状態で、黄色い膿が
    何もしなくてもダラダラ垂れてたから、あれは速攻で菌に感染してたんだと思う

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/10(火) 07:37:11 

    >>3
    私子どもの頃に親戚が飼ってる猫に噛まれて、縫うほどの大怪我したよ
    今回みたいに遊んでる中での事故
    それから猫全般無理になった
    可愛いと思うんだけど、どうしても怖いと言う意識が先になってしまう
    周りは猫好きが多くて肩身が狭い

    +78

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/10(火) 07:38:39 

    >>191
    猫にもそこらへんも雑菌はあるからね

    名前のないような風邪だって 進行具合で重症になるでしょ。それと同じ。軽く見ないでちゃんと早期にしっかり処置しましょうという話。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/10(火) 07:39:02 

    >>48
    お前張り倒す

    +0

    -17

  • 206. 匿名 2023/10/10(火) 07:39:16 

    >>17
    私も先月に飼い猫に本気噛みされて3日間抗生物質の点滴と2週間傷口の消毒で通院&抗生物質の飲み薬でした(入院は回避)

    応急処置として水道でよく洗って傷口をぎゅっと絞るといいと後で知った

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/10(火) 07:40:16 

    >>73
    普通に怒ってくるよ。当たり前や

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/10(火) 07:40:21 

    >>22
    見たけどどこらへんが⁇
    噛まれたとき別の所が映ってたよね

    +33

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/10(火) 07:42:16 

    私も愛猫に思いっきり噛まれて縫ったことあるわ…
    その日は保護猫が庭に来てて、保護猫を見たウチの猫がパニックになった。落ち着かせようと抱き寄せたら噛まれた。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/10(火) 07:42:32 

    犬猫って可愛いけどそういうのが怖い。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/10(火) 07:43:10 

    猫か犬
    ご自身のペットにかまれ
    かなり長い間
    入院通院された方がいました。

    明日は我が身で
    気をつけたいとおもいます。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/10(火) 07:46:12 

    獣は獣。
    その境を忘れたとき大変なことになる。
    一定のボーダーラインは必要。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/10(火) 07:46:57 

    >>22
    見たけど噛まれる瞬間というか、遊んでるとこすら映ってないよね?カメラ別のとこ映してたし
    どこでそう思ったの??
    適当にそんなこと書くとそれこそ訴えられるよ
    猫YouTuberなんだから憶測でそんなこと広まったら大ダメージだろうし

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/10(火) 07:47:29 

    >>37
    大昔飼ってた猫、ドヤ顔でベランダにきたカラス殺して持ってきてた(いらない)

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/10(火) 07:47:44 

    >>1
    昔TONOさんの漫画で猫に噛まれた話があったな
    あれを読んでから猫と接するのに慎重になった
    時々調子に乗ってホールドからの連続キック噛み噛み攻撃に合うけど、大した怪我はしてない

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/10(火) 07:48:25 

    暗闇で猫踏みそう!ってなって無理な体勢で避けたら捻挫とぎっくり腰に同時になったことあるよ。
    そして踏みそうになった猫は床に落ちてた濃いグレーのバスタオルだった。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/10(火) 07:50:02 

    以前私が病院通って毎日点滴受けてた時隣にいたおばさんが、飼い猫が突然暴れて腕に大怪我負って通院してた。見るからに痛々しい腕はパンパンに腫れ上がってた。オス猫で普段はおとなしいけどその日は暴れて手がつけられなくなったって言ってた。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/10(火) 07:51:56 

    ごめん!!
    どーしても、おめこに見えてしまう💦

    心が汚いのかな?

    +1

    -6

  • 219. 匿名 2023/10/10(火) 07:52:49 

    遊んでて間違えて噛んじゃうのは普通にありそうだから怖いな

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/10(火) 07:54:32 

    病院でも撮影か…

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/10(火) 07:54:43 

    >>91
    飼い主が大きい声出してビビらせてるだけじゃん

    +2

    -12

  • 222. 匿名 2023/10/10(火) 07:54:58 

    猫はしつこくしたらダメだよ。いい写真いい動画を撮るために何時間も束縛したらダメだよ。ねこが寝てるときに構ったらブチ切れるよ。隣の人も猫で何百万の課せきがあるらしく、こどもの部屋からその配信が見えててもうしつこくしてて撮り直し撮り直し撮り直し挙げ句、叩いたり蹴飛ばしたりチュールあげたり5時間やってたから撮影して警察に動物虐待として通報した。

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2023/10/10(火) 07:55:11 

    >>43
    自分で見て判断した方がいいよ
    私は見たけど、噛まれるとこ映ってないからどこでそう思ったのか謎
    変なこと拡散するとやばいよ(自分で見てそう思うなら止めないけど)

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/10(火) 07:56:08 

    人間様に危害を加えるような猫畜生は殺処分で

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2023/10/10(火) 07:56:29 

    >>205
    横だけど、ネットでどうやって

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/10(火) 07:57:24 

    >>6
    まぁまぁ、
    他人にイライラしなさんな😣

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/10(火) 07:58:08 

    >>224
    人間界で良かったネ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/10(火) 07:58:58 

    >>205
    お相撲さん?

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/10(火) 08:00:36 

    >>1
    再生数を伸ばす為のヤラセじゃないの?
    噛まれた瞬間の動画あるなら見に行くけどヤラセだと思うから分かるまでは見に行かない

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2023/10/10(火) 08:01:30 

    うちの猫子猫の頃噛み癖酷すぎて一度太ももをブチッで音がするまで思い切り噛まれたけど内出血して二週間ぐらい腫れてたわ
    つまり何が言いたいかというと猫は強い気をつけろ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/10(火) 08:05:50 

    >>3
    うちの猫、お風呂が超絶キライだったけど、網戸越しに野良猫とお話してノミうつされちゃって慌ててシャンプーしたら、思いっきり噛まれて運悪く血管モロに噛まれたみたいで縫ったわ。
    やっぱりその後シュンとしてた(笑)

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/10(火) 08:06:18 

    >>6
    まぁ、一般人でも

    「点滴中~」とか「熱めっちゃあった!」って病院の体温計とかの写真、SNSにアップしてる人山ほどいるから…(^_^;)

    手術中とか、診察中の写真じゃなければ、カリカリしなくて良いんでない?しかも、他の人の出来事じゃなくて自分のことなんだし。

    +10

    -9

  • 233. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:43 

    >>232
    苦しい擁護

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:37 

    >>21
    だからこれはネコが原因じゃないってば!!
    よく調べてから発言してしなよ
    嘘を広めてるよあなた。

    +38

    -4

  • 235. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:55 

    猫は賢いからじゃれて軽く噛んだ時にダメだと教えたら噛まなくなると聞いたけど

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:44 

    >>92
    犬よりマシかも?ってだけで猫が安全なわけじゃない。
    自分だったら赤ちゃんに犬猫は近づけない。

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/10(火) 08:17:08 

    うちの猫は誤飲が多くて普段から気を付けてるんだけど、この前小さめのおもちゃをがっつり咥え込んで離さなくなっちゃって、口の中に手を入れて出そうとしたら、思いっきり噛まれた。
    猫はおもちゃを噛むつもりだったから手加減なしで、歯が肉に食い込むのが分かった。
    もう痛くて痛くて仕方なかったんだけど、「本気だとこんなに人間を傷つけられるのに、爪切りとか嫌なことされても攻撃してこないなんて、優しい良い子だなぁ」って思うようになったw

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:13 

    猫好きの妹、腕や手の甲が傷だらけになってる
    でも、その傷もニコニコしながら見せてくるw

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:48 

    猫とおもちゃで遊んでた時に爪が掠ったことあるけど、ちょっと白く線が入っただけだったのに後からミミズ腫れになった。完全室内飼いの愛猫でこれなら野良猫に噛まれたりしたらどうなるんだろうと怖くなったよ。我が子の通学路にめちゃめちゃ懐っこい野良猫がいて小学生たちがみんな可愛がってるけど、我が子には触らないように伝えてる。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:58 

    >>8
    うん。
    10年前に噛まれたあとまだ残ってる。
    みみず腫れになるし見た目も痛々しいよね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:05 

    猫だって本気出したら指くらい噛みちぎれるからね。
    いかに普段手加減してくれてるかって事よ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:23 

    本気で噛まれたことはないけど甘噛みでもけっこう痛いよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:45 

    >>189
    うわぁマジですか
    なるほど油断禁物だと肝に銘じておきます
    猫ちゃんのためにも. ̫.)"

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:46 

    >>221
    そうとしか思えないならそれで別にいいけど、猫に反省の概念はないとしても「あっ、これはやっちゃいけないことだ」ってのは理解してもうしないって事よ。幼児だって「どうしてしてはいけないか」までは理解してなくてもやってはいけない事だったとは振り返れるでしょ。それを「反省」という言葉で表してんのよ。

    +13

    -3

  • 245. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:07 

    猫でも怪我させないように気をつけられるタイプと、うっかり強めに噛んじゃうタイプがいるから、ほんと個体差。
    自分で飼ってる猫は人間を噛んだりしないけど、実家の猫は2回ほど母の指に穴開けたよ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/10(火) 08:25:10 

    子猫時代、遊びたがったときはできるだけつきあってあげてたけど、手には古いなべつかみミトンかマペット、腕にはレッグウォーマーを付けて防具にしてた
    子猫の歯は細くてとがってるから、本猫にその気はなくても深々と刺さるし
    成長して加減のしかたを覚えてからは防具いらなくなったけど

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:35 

    >>29
    飼ってからだと、その動画がさらに魅力的にみえるよ、

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2023/10/10(火) 08:27:19 

    私(44歳)は、子供の頃に
    外にいた野良猫に興奮して
    離そうとして抱っこしたら
    手、思いっきり噛まれて
    血が出たよ。

    昭和の家では珍しく
    完全に室内猫にしてたし
    運良く何にも無かったけど
    亡くなった人とか居るから
    怖い話だよね‥

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/10(火) 08:32:18 

    >>244
    横だけどそれは反省では全然ないです

    幼児をぶったたいたらやってはいけないことだと分かったのかやらなくなった、ワハハって言ってるアホ親と同じこと言ってるよあなた

    +0

    -14

  • 250. 匿名 2023/10/10(火) 08:36:01 

    >>10
    今回は注意勧告だから良いかな

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/10(火) 08:36:19 

    子猫の時ってただ手を動かすだけで飛んでくる時あったよ。子猫の歯ってすごい痛いし。大怪我はした事ない。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/10(火) 08:38:59 

    >>92
    YouTubeでもよく出てくる
    赤ちゃんに飼い猫がスリスリして一緒に寝たりしてるやつとか大丈夫かなと思う

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/10(火) 08:40:39 

    >>7
    >>15

    そのYouTube、たまたま観たけど
    本当は違う件で回してたところ、
    ここで事件発生。突然噛みつかれた
    …みたいな感じだったよ〜

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/10(火) 08:42:18 

    そのうちペットショップに責任を求めるのが出てきたりするのかな

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2023/10/10(火) 08:43:13 

    >>173
    猫飼ってて妊娠希望ならまず猫がトキソプラズマを持ってるか検査してからがいいだろうね

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/10(火) 08:43:23 

    猫のシャンプー後、乾かしてる時に人差し指を思いきり噛まれてしまい、指の関節のシワが消えてしまうほどパンパンに腫れ上がって皮膚科を受診しました。

    抗生物質の入った軟膏と抗生物質の飲み薬を処方されてすぐに処置したので翌日から段々と腫れはひいてきたから良かったけど早く処置しないと危なかったと感じました。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/10(火) 08:43:46 

    その飼い主さんのリアクションを見て間違えてしまったことを理解したのか

    大声にビックリしただけでは
    こういう人間に都合の良い解釈苦手だ

    +1

    -9

  • 258. 匿名 2023/10/10(火) 08:44:57 

    野良猫ちゃんに噛まれて亡くなった人いたよね。
    本気出すと猫怖いよね。
    チュールを上手く舐められなくてパッケージをかじる猫ちゃん見たことあるけど、すごい歯型ついてて。
    あの勢いで噛まれたら大変。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/10(火) 08:50:52 

    >>1
    「しゅんとした」とか「反省中」とかこの期に及んで人間都合の勝手な解釈するんだね

    四六時中一緒にいられてカメラ持って追い回されたらストレス溜まるに決まってる

    +9

    -9

  • 260. 匿名 2023/10/10(火) 08:51:58 

    >>244
    横。相手は行間読めないみたいだから放置でオケ。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/10(火) 08:56:53 

    >>56
    作る?

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:35 

    >>115
    そうなんだ。うちの猫はほけーっとしてるから。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:24 

    >>1
    凶暴でワガママな猫だから毎日噛まれてるよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/10(火) 09:07:12 

    うちの父親も飼い猫に噛まれて
    何ともねぇ!って言って当日病院行かず
    手がパンパンに腫れて結局次の日病院行った
    1週間経っても腫れと痛みが治らなくて
    また病院行ったらうちじゃもう対応できないって
    大きい病院行って手術になった
    骨に菌が入ってたらしい

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/10(火) 09:07:45 

    野良猫との喧嘩とか興奮してる時は絶対触ったらダメ。取っ組み合いの仲裁なんてしたくらいにゃえらいことになります。。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/10(火) 09:11:30 

    >>2
    例えばちょっと膝すりむいただけだって、完治するには1週間はかかるぞ

    +58

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/10(火) 09:18:14 

    >>8
    子供の頃、ファーのキーホルダーちらつかせて猫と遊んでたら親指と人差し指の間のうすーい所噛まれちゃって穴あいたことある

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/10(火) 09:28:38 

    前に猫に噛まれた傷が元で亡くなった人いたよね?!
    やっぱり動物って怖いんだなぁと思った。殺処分になりませんように…。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/10(火) 09:35:41 

    猫にかまれて 足切断になった人知ってるよ

    大丈夫って思わず噛まれたらすぐに病院いってね!!!

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/10(火) 09:39:19 

    猫の噛む力は100kgあるって話だから本気で噛まれたら指無くなるよ。
    遊ぶ時はくれぐれも気をつけて

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/10(火) 09:39:57 

    >>22
    そのようには見えませんでした。

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/10(火) 09:43:58 

    本気噛みされて指に歯が貫通した

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/10(火) 09:49:38 

    >>3
    本気になれば指くらい食いちぎるみたいよね

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/10(火) 09:51:45 

    >>3
    意外ではない

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/10(火) 09:53:05 

    >>132
    自宅の猫に対しては比較的症状軽いのあるあるなのかね私もそうだけど
    飼うなら節度というかきちんと衛生面の基本を守るって大事だよね

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/10(火) 09:54:42 

    仔猫をすぐ兄弟姉妹から離すと手加減わかんなくなるんだよね

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/10(火) 09:55:07 

    >>117
    それ。
    だから犬は散歩されてるのを見てるだけでいい。

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2023/10/10(火) 10:05:02 

    >>1
    猫に噛まれたと聞いて思い出すのは有吉ぃぃぃで街ブラ中に噛まれてた有吉。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/10(火) 10:09:42 

    >>200
    知らないなら想像だけで語らないでほしい

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/10(火) 10:15:02 

    >>1
    この「吾輩は猫ニート」のチャンネル、一万人未満の頃から見てるけど、今は17万に増えてるんやね
    おーさんとおこめちゃんもついにネット記事になるとは

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/10(火) 10:25:19 

    うちの猫噛み癖が取れなくてガブガブ噛むから何とかならんもんか
    本気噛みじゃないから血は出ないけど、本気だったら簡単に皮膚に深い穴あくような鋭い歯持っているから小さいトラだよ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/10(火) 10:27:08 

    >>126
    一部のガル民のYouTuber嫌いも度を越してるね。

    異常だということに気がついた方がいいよ。

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/10(火) 10:44:12 

    うちのも遊んでると見境なく突っ込んでくるから遊ぶ時はちょっと命がけ。
    遊び終わるとこっちも疲れる。
    特に新しいおもちゃを出した日には暴れる。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/10(火) 10:44:18 

    >>1
    伯母さんが飼い犬(小型犬)に噛まれて大変だったことある
    犬歯が食い込んだところにちょっと穴が開く感じのやや深めの傷ではあったんだけど、ほどなくして出血止まったし傷自体はそんなでもなく最初病院行かなかったんだよね

    でも口の中の雑菌が傷の深いとこ入っちゃったらしく、後日高熱が出て手もどす黒くパンパンに腫れあがっちゃってゾンビみたいになって化膿止めや処方されても中々治らずすごい困ってた、でも親戚が送ってくれたナントカっていう殺菌効果のある木のお茶飲んだら腫れが引いて漢方って本当に効くんだ!?って思った記憶

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/10(火) 10:56:45 

    >>20
    横。そういう明らかに変な動画は、私は報告するようにしてるよ。

    +13

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/10(火) 10:58:00 

    猫の唾液の菌が人間と相性悪い
    毛づくろいで唾液が毛にもベッタリだから毛もよくない

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/10(火) 10:59:52 

    >>23
    ウチの猫は反省はしてるかどうかは微妙だけど
    「痛い〜!」って言う声に反応してヤバいとは思う気はする。
    普段の声と違う声で吠えられたくらいには感じてる模様。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/10(火) 11:09:08 

    >>1
    そもそも人間の都合良い感覚で"獣"を扱っていたらケガもするし可愛いだけじゃないという感覚が抜け過ぎてるんだよね。

    メディアもペットをもてはやすばかりだったり危険!だったり極端よね。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/10(火) 11:11:14 

    >>178
    個体差もあるね
    3匹猫がいるけど、2匹は賢いのに1匹はおバカ。
    まあそれが可愛いんだけど

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/10(火) 11:12:57 

    >>1
    おこめ可愛い

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2023/10/10(火) 11:19:50 

    >>191
    一度オス猫の喧嘩に巻き込まれて牙が手のひら貫通したことあるけど、菌が入っちゃってパンッパンに腫れたよ
    抗生剤点滴しつつ菌を出すためにお医者さんに患部をぎゅ~~って押されるのがまた痛いのよ・・・

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/10(火) 11:23:19 

    うちの猫は足の指を血が出ない程度、歯医者で歯茎検査の時のチクチクくらいの力で噛んでじゃれてくる。
    でもまあまあ痛い。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/10(火) 11:43:51 

    猫に噛まれた後に何もしなかったら傷口が腐ってちょうど牙のサイズの大きさと深さの穴が開いたことがある

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/10(火) 12:27:50 

    >>2
    15年前に当時飼ってた猫が窓から侵入してきた野良猫と喧嘩を始めて引き離そうとした時に親指の根本を噛まれたけど今だに傷跡残ってるわ。

    指から滴り落ちる血が途切れずに床まで続いてるの見てまるで他人事の様な気持ちだった

    +52

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/10(火) 12:34:23 

    >>160
    だから犬に食べ物を与える時は
    人間に危害を与えないようにするために
    「待て」「おすわり」「よし」って覚えさせるのかな…

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/10(火) 12:40:05 

    >>21
    猫叩きされそうで嫌な言い方だな。結局猫は関係なかったし危険なのは猫も犬も変わらないよね

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2023/10/10(火) 12:42:05 

    ペットって甘く見てるけど犬猫って猛獣だからね
    人間なんて本気で噛まれたら死ぬんだから

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/10(火) 12:49:02 

    >>277
    犬も猫も動画だけで十分
    実際飼うのは大変

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:21 

    >>1猫に噛まれて亡くなる人もいるから怖いよ。小さいからって油断は出来ない

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/10(火) 13:00:50 

    >>3
    新婚旅行の帰り、発熱と倦怠感に襲われた上に足の付け根あたりに『ボコっ』とした膨らみが。帰国と同時に病院へ行ったらあれよあれよと言うまにその日に手術。結果的にその膨らみは腫瘍だったけど原因がわからず。後日『猫引っ掻き病』が原因と判明。新婚旅行の1〜二週間前に膝の裏を引っ掻かれたのよね。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/10(火) 13:16:35 

    口の雑菌で、死んじゃうよ。
    噛まれたら、早く病院に行こう。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/10(火) 13:21:05 

    またたびで酔った状態の時に本気で噛まれた時は痛かった

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:52 

    >>278
    あれ、可愛かったねぇww
    猫ちゃんも有吉もw

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/10(火) 13:40:14 

    飼ってもらってる分際で生意気だな。殺処分して、まともな個体を探したほうがいいんじゃないか。

    +0

    -14

  • 305. 匿名 2023/10/10(火) 14:05:16 

    猫って品種改良で物凄く大きく出来るけど、犬よりも危険だからあえてしないって聞いたことある

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/10(火) 14:08:01 

    >>117
    猫も肛門舐めるから同じ

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/10(火) 14:09:38 

    >>298
    人間と同じで介護もしなくちゃならないからね。可愛いだけじゃペットは飼えないよ。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/10(火) 14:16:09 

    >>1
    私も去年飼い猫から転換行動で両足に咬みつき&引っ掻き攻撃を受けたけど、本気で襲いかかってこられると本当に殺されるんじゃないかと思うよ。
    必死で防御に徹したけど大小合わせて30ヵ所程やられて、ドクドク血が流れて足元には血だまりができてた。
    傷は深さ1cmくらいまで膿んで病院ではその傷口を器具で開かれて膿を絞り出す処置を何回も受けて拷問のような痛み。
    歩行も困難、しばらく松葉杖生活だった。
    でも一番最初に行った夜間救急の医師が動物の咬傷に不慣れで、は?猫に咬まれた?飼い猫でしょ?で、何しに来たの?どうして欲しいわけ??みたいな対応で、私が感染症の危険性があるので抗生剤が必要です。あと痛み止めも欲しいです。て言って、あーハイハイなるほどね…て。
    問診だけで傷口を見もしない。
    初日は自分で洗浄と血液の絞り出しをした。
    病院によって対応や治療が全然違うから、動物の咬傷治療の経験がある病院行かないとダメだよ。
    それと猫に甘噛みしかされた事ない人にたまにいるんだけど、自分もいつも噛まれて引っ掻かれてるけど平気だし病院行くのは大袈裟、猫への愛が足りない。とか、猫が飼い主をそこまで攻撃するのは飼い主に問題がある、何かしたんじゃない?猫が可哀想。て飼い主を非難するのはやめてほしい。
    我が子のように可愛がっている猫からの攻撃を受けてただでさえショックを受けているのにわざわざ追い討ちをかけないでほしい。
    じゃれの延長やかまい過ぎでの甘噛みと、恐怖によるパニックの本気の咬みつきは全然違います。
    うちの猫も10年何もなく穏やかな優しい甘えん坊だったけどきっかけがあればそんな猫でも飼い主を攻撃してしまうんです。うちのは突然表れた野良猫がきっかけでしたが。
    今ももちろん抱っこ大好きな甘えん坊の優しいこですよ。

    +19

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/10(火) 14:16:58 

    >>20
    レーザーポインターみたいなので壁に光当ててじゃらす器具売ってるけど
    どんなに頑張っても捕まえられないって猫には相当なストレスだってね
    自分に置き換えてみたら分かりそうなもんなのに

    あれ、猫が飼い主の方を振り返った時に強い光が目に入りそうな危険もあるし
    本当に販売止めろと思ってた

    私は小さいぬいぐるみに紐付けて引っ張って障害物の間からチラチラ見せるという遊びを猫とよくやってたな
    猫大喜びで夢中になってたし、あれなら勢い余って猫の顔や体にぶつかっても大丈夫
    そして何度も繰り返しながら3回に1回くらいの割合で猫に捕まえさせていた

    +22

    -3

  • 310. 匿名 2023/10/10(火) 14:38:33 

    指であじゃれさせるのは危険だよー

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/10(火) 14:54:47 

    猫に悪気はないからね。
    飼い主が適度な距離感取れば大丈夫!!

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/10(火) 15:00:41 

    猫ヤバっ!
    やっぱ犬よね
    愛猫と遊んでいた飼い主が全治2カ月の大ケガ 誰しも起こりうる不慮の事故を捉えた記録に「こんな大変な事に」「気をつけなければ」

    +1

    -12

  • 313. 匿名 2023/10/10(火) 15:12:23 

    >>23
    わかるよ。犬も猫も、間違って噛んだり引っ掻いたりしたら「あっ、やべっ!」みたいな顔してすぐ謝ってきたり(ペロペロ舐めるとか甘えてくるとか)、怒られると思って逃げたりとか、普段とは全然違う行動をする。

    うちの犬は「コラッ!何してるの!」って怒ったらパッと私の手を前足で押さえて口をペロペロ舐めて機嫌を取ってきてた。その後、すぐゴロンと転がってお腹見せて最大限に謝る。猫は逃げて、しばらくしてからそろりと現れて私がまだ怒ってるか確かめる。私が優しくしたらいいけど、まだ怒ってたらしょぼんとして体調崩す。どっちかというと猫のほうが後に引きずるタイプだったな。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/10(火) 15:21:45 

    >>155
    せめてトピタイくらいしっかり読んでからコメントしようよ。
    『全治2ヶ月』って相当な大怪我だよ。
    私も猫を飼っているけど、ガッツリ噛まれたり引っ掻かれたら破傷風とか感染症が怖くて病院に行く。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/10(火) 15:27:52 

    やってしまった…って感じの呆然とした顔してるね

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/10(火) 15:50:32 

    実家のは母親も喧嘩中の猫の仲裁に入って指噛まれて手がクリームパンみたいになってた

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/10(火) 15:54:11 

    >>1
    噛まれたり引っ掻かれたらすぐ流水で絞り出して血と菌を出したんだろうか?動物に傷つけられたら基本だと思うんだけど…
    8匹も猫飼ってて何やってんのとは思うけど、ただの動画ネタじゃないよね?猫飼いとしてはあまり好意的にも捉えれないし、病院撮影も含め褒められた事じゃないね

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2023/10/10(火) 16:39:01 

    >>62
    動物病院のHPより


    骨折するほどの深い傷や出血が止まらない場合には速やかに外来救急や外科を受診してください。

    また骨折ほどではないけれども出血がある場合には皮膚科や整形外科を受診しましょう。

    怪我から数日たっていてリンパの腫れや発熱がある場合には内科の受診でもよいでしょう。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/10(火) 16:49:37 

    >>1
    猫に反省なんて概念存在しないよ

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/10(火) 17:05:08 

    >>312
    かわいい💕🐕
    でも猫も好き❗️

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2023/10/10(火) 17:25:05 

    おこめ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/10(火) 17:36:22 

    >>14
    あと犬同士のケンカとか、散歩中に突然他の犬が自分の犬に襲いかかって来たのを制止しようとして大ケガするの割と多いよ。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/10(火) 17:43:49 

    >>1
    ねこ ヤバイ
    猿も こわいよ

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2023/10/10(火) 17:54:33 

    >>12
    猫アレルギー発症してしまって、かっちゃがれたところミミズバレになります。手で遊んではいけないと本読んでたから遊んでないけど、可愛いけど、甘噛みでもチクっとするし痛いよね…

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/10(火) 18:18:29 

    >>1このyoutuberに限らず、うっかり見て収益なんて嫌だから記事だけ見ることにしてる
    大変な時に撮影してるって時点で萎えるし。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2023/10/10(火) 18:25:20 

    >>305
    ざっくりと言って、虎かヒョウかピューマかライオンかって言う話だよね。
    そりゃ家で飼えないわ。
    夜に狩られる。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/10(火) 18:43:53 

    猫の噛む力は100kg、人間は60kgっての見た。強めの甘噛みでもまぁまぁ痛いよね可愛いけど。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/10(火) 19:14:13 

    めちゃくちゃ甘えモードでいちゃいちゃ撫でてる時、いきなり本気で噛んでくるのは猫あるある?どんな感情なの?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:52 

    >>277
    >>298
    毛嫌いしているわけじゃなく、可愛いけど命を飼うのは大変とちゃんと理解している人は賢い
    命を軽く考えて飼う人は嫌い

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:15 

    >>300
    帰りでまだよかったね
    旅行の疲れで旅行中になったら観光できないし

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/10(火) 20:31:01 

    >>50
    噛まれた夜から痛みと腫れとすごくて次の日近所の病院行ったけど抗生物質もらって帰っただけだったな。ヤブだったのかな。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/10(火) 20:54:23 

    元動物看護師。
    犬に顎を咬まれ5針縫って通院した。
    猫に左手の親指付近噛まれてリンパ腫れて通院した。
    意外に時間かかるよね。
    いずれも私が下手くそだから怪我したんだけど、飼い主さんにばれないように必死だったな。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/10(火) 21:17:19 

    うちのイッヌも老犬なった時に目がよく見えないのか
    つまんで餌をあげた時に思い切り噛まれて痛すぎて貧血起こした!
    確かにおこめくんと同じように、部屋の隅に隠れて
    申し訳なさそうにしてたのよ
    わかってるけど間違えてやっちゃったパターンは責められないのよね

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/10(火) 21:22:17 

    >>23
    昔、猫同士の喧嘩の仲裁に入って噛まれたことあるけど
    ヤバイと思ったのかしばらくは喧嘩しないで大人しくしてたよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/10(火) 21:36:42 

    >>23
    猫はかなりわかってるよ。人の体調も察知していつもは絶対やらない添い寝してくれたり、一緒に暮らしてみたらよく分かるよ。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/10(火) 21:49:30 

    >>2
    ケガというか
    腕までの痺れってなに?
    破傷風なりかけたの?トキソプラズマ?
    ちゃんと病名書いてほしいんだけど

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/10(火) 22:00:34 

    >>117
    食べねーわ

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/10(火) 22:11:37 

    >>3
    猫に限らず人間以外の生き物は基本危険!!!!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/10(火) 22:37:47 

    そもそも犬も猫も獣なのに
    その獣の前提を無視して
    可愛いって表層しか見てない馬鹿が飼いすぎ
    ペット飼うような人の大半は馬鹿なのです

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/10(火) 22:40:16 

    記憶が曖昧なんだけど、どこかの施設?で子猫に指を噛まれ穴があいた。病院行かなかったけど、無事だった。
    飼っていた猫を病院に連れて行き、注射してもらった時、痛かったらしく支えてた私の指に噛みついた。(その時の、愛猫の、うわ、噛んじゃったって表情が今でも忘れられない)
    獣医さんが軽く消毒してくれたが、病院行ってくださいねと言われたが、人用の病院行かず。少し腫れたが、大した事なく治った。
    私は運が良かったらしい(笑)
    次、猫に噛まれた時には病院行きます。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/10(火) 22:44:54 

    >>308
    大変だったね…。
    私も仕事で猫にはものすごく噛まれたけど膿んで腫れた時の脈打つ痛みはよくわかる!まじで痛いよね!
    腕を心臓より下に下ろすと痛いからずーっと上げて生活してたわ。
    私が行った病院は猫傷で職場の人がみんなお世話になってたから詳しくて助かったけど。笑
    猫の処置中に怒って飼い主さんを噛んだり、シャーシャー怒る姿みて泣く飼い主さんもいた。
    猫って愛情込めて飼ってても興奮すると飼い主であろうと誰でも関係なく噛んじゃうんだよね。
    そういうことも覚悟して飼わなきゃいけないと思う。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/10(火) 22:48:52 

    >>336
    多分パスツレラ症だとおもう。
    猫に噛まれて腫れる原因は大体これ。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/10(火) 22:58:54 

    >>294
    ペットならともかくよくわかんない野良猫に噛まれるなんてホント大変だったね…大事にならなくて良かった

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/10(火) 23:09:46 

    >>1
    飼い寅やライオンやワニに噛まれるのもこれよね

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/10(火) 23:20:23 

    >>92
    ピットブルと赤ちゃんは相当怖い組み合わせw
    うちも猫いるけどあんまり気にしたことなかったわ
    あんまり気にしすぎると貧弱な子になりそう

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2023/10/10(火) 23:20:24 

    >>68

    毎日動画撮影してるって興醒め。ホントに愛おしいならSNSに毎日投稿してる暇ないハズ。
    動物の方も賢いからどういう状況か分かってる気がする。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/10(火) 23:42:10 

    >>1
    うちで飼ってたハムスターでも人は噛まなかったのに

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/11(水) 00:08:19 

    >>184
    成猫の共感性は幼児以上だと思うよ
    匂いや声のトーンで犬や猫って人間の感情を読み取ることできるから
    私は猫にいつも愛してるよと言うんだけど、声のトーンで感情が分かるのか、頭突きをしたり尻尾絡めて全身で喜びを表現してくれるよ
    おはようというとおあよ!ってお返事してくれたりね
    家族と喧嘩をしそうになると険悪な雰囲気を察知して仲裁しに来ます

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/11(水) 00:09:46 

    >>1
    見た目いくら可愛くても肉食獣。それを忘れないように接することが猫のためでもある。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/11(水) 00:18:45 

    トリマーしていましたが、猫だけはトリミングしたくないです

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/11(水) 00:21:07 

    >>155
    免疫とか関係なく普通に本気で咬まれただけでしょ
    猫の漫画を描いてる漫画家さんの旦那さんもガッツリ咬まれて病院送りになってた
    うちの親も高齢で虫の居所が悪かった飼い猫に思いっきりやられて病院に行ったよ
    知り合いのうちの外飼いの猫が外で喧嘩して咬まれて帰ってきたけど脚に深い傷跡があったよ
    人間が指をやられたら貫通するかも

    小型犬に手の肉を食いちぎられた人がいたわ

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/11(水) 00:43:09 

    猫は飼ったことなくて犬だけど、どんなにしつけしていても獣の本能はあるもんね。これはどうしようもない。
    飼い主が噛まれるならまだよくて、他人様を怪我させたらえらいことになるからね…気をつけようね

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/11(水) 01:43:01 

    >>2
    病院勤務だけど猫に噛まれた方が中々傷が良くならなくて、ずっと腫れて膿が出る状態。よく調べたら牙が骨まで達してたらしく骨髄炎になってたってことがあったよ。
    早く対応すると傷が深くても良くなることが多いのですぐに病院に来てください。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/11(水) 04:18:54 

    >>324
    お!
    東北?

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/11(水) 04:25:37 

    昔猫の喧嘩を止めようとして噛まれたことがある
    カプッとされた時点では痛くもなく掌にポコっと穴だけ開いた状態で…から奥からなんか分からない液?が。
    続いて血が出て来て痛いとかもよく分からない。
    初めて自分の内部を見たって感じでショック。
    手のひらは何倍にも膨れ上がってどうしようもなかった。
    病院行ったらうちのお姉ちゃんも噛まれてたみたいw

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/13(金) 00:07:23 

    うちの猫どんなに怒っても本気で噛まなれたことないしこれからも噛まれない…と思ってる。
    けど、本気の本気だと噛まれるのかな。人間でも思ってもない本性でるもんね。
    穏やかに過ごしたいなぁ。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/15(日) 18:24:03 

    こんなこと誰しも起こらないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。