ガールズちゃんねる

1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに

2311コメント2023/10/24(火) 12:32

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 21:53:48 

    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに | オトナンサー
    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに | オトナンサーotonanswer.jp

    「デート代」に関する調査結果が発表されました。デート代における、男女のリアルな“差”が明らかに……。(略)全回答者に「1回のデートで支払う金額」を聞いたところ、男性の平均が「8339円」、女性の平均が「3361円」でした。男性は、女性の約2.5倍多い結果となっています。


    男女別に見てみると、男性は「〜5000円」(25.4%)、女性は「〜3000円」(32.2%)が最多の割合となっている中、女性の12.1%が「1000円以下」、10.7%が「(デート代は)出さない」と回答しています。

    「デート代は出さない」と答えた女性からは、「彼は大手企業の会社員で安定しているため払ってもらっています。私のフリーランスの仕事が軌道に乗ってきたら私が払うね、と約束しています。申し訳ないとは思いつつ素直に感謝しています(東京都・23歳)」「初めてのデートでお金を出そうとしたら『いらない』と言われてしまって。『せめて割り勘にして』と伝えましたが、『女性は男の自分よりも化粧品などでお金がかかるだろうから』と全てのデートの費用を出してくれていました。とてもありがたかったのですが、どこかいつも申し訳なくてつらかったです(大阪府・34歳)」「男性が払うのが妥当だと思います。お金がない男性とはお付き合いしません(東京都・44歳)」といった声が寄せられました。

    +182

    -81

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:19 

    「男性が払うのが妥当だと思います。お金がない男性とはお付き合いしません(東京都・44歳)

    +939

    -162

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:22 

    今は割り勘なんて言うけど、本当に好きなら男性は出すよ。

    +1350

    -128

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:29 

    男は股開かせるためになんぼでも払うからね

    +351

    -136

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:42 

    旦那は交際期間中、満額出してくれてたな
    年収聞いて納得したけど

    +327

    -67

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:56 

    >>2
    援交でもしてきたのかな

    +87

    -100

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:00 

    44ババアの厚かましさに草

    +475

    -97

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:05 

    >>3
    ほんとこれ

    +460

    -51

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:07 

    男性が払うのが当然とは思わないけど、払ってくれるって言うなら私は甘えますよ。それで別れ際にデート代請求してきた男いたけど笑

    +434

    -14

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:13 

    歳の差もあると思う

    +159

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:16 

    「男性が払うのが妥当だと思います。お金がない男性とはお付き合いしません(東京都・44歳)」

    +201

    -27

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:21 

    >>2
    お金出す人って見栄張り除いて稼ぎ良いからなぁ

    +347

    -26

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:25 

    >>2
    潔くて好きだわ。

    +326

    -79

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:39 

    まあ当然だろうね

    +19

    -13

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:43 

    相手にもよるし、どんなデートなのかにもよるよねー

    +36

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:49 

    >「男性が払うのが妥当だと思います。お金がない男性とはお付き合いしません(東京都・44歳)」



    ガル民臭w

    +211

    -34

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 21:55:57 

    モテない男は好きにしたらええよ

    +136

    -15

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:12 

    まず、男性が出させてくれなくない?

    +249

    -40

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:15 

    可愛くてごめん

    +56

    -15

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:19 

    男気みせろよ

    +41

    -47

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:30 

    年収比でいいんでないの
    女の方が稼いでたら多く出せば良い

    +126

    -25

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:30 

    >>5
    その年収がみんな知りたいのよw

    +110

    -9

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:34 

    付き合ってからだと割り勘でいいかなってなるんだけどね。

    +17

    -25

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:39 

    ない袖は振れない、借金してまでそんな事しない

    +43

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 21:56:51 

    割り勘なら女友達と飲んだ方が楽しい。好きならまだしも、恋愛感情なかったら気使うだけだし。

    +374

    -18

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 21:57:14 

    >>3
    それって、初デートや彼女の誕生日の話ではなく、付き合ってからのデートでも毎回全額出すんですか?
    食事だけでなく、旅行やライブ、ディズニーなどに行った時も全て払ってもらうんですか?

    (いない歴=年齢のアラフォーなので全然わかりません)

    +232

    -21

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 21:57:31 

    >>3
    大学生の子ですら奢ってくれたわ。

    +157

    -76

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 21:57:32 

    >>3
    何も言ってないのに貢がれる

    +65

    -26

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 21:57:45 

    >>3
    違います
    Z世代より

    +63

    -68

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 21:57:54 

    >>3
    じゃあなぜ女性は好きでも出さないの?

    +144

    -52

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:01 

    セックスを餌に奢らせる潔さがあってもいいじゃない

    +93

    -11

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:03 

    >>8
    まぁ最初はね。
    あとは収入によりけり。

    どっちにしろ最初ぐらいはカッコつけて欲しいかも。
    あとは割り勘でも全然。

    +207

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:30 

    >>3
    本当に好きでも毎回出すのは無理
    割り勘でお願いします

    +34

    -34

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:35 

    お金出してくれるから好きになるってわけでもないだけどね。

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:50 

    >>23
    割り勘は絶対に嫌
    相手の方が沢山頼んでたり、高いものを頼んでいたら、こっちが損するじゃん、、

    自分が頼んだものは自分で払うのが一番良いよ

    +161

    -24

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:00 

    >>3

    うん。その通り。
    だけど今はそれになっとくしない女性が増えてるだけなんですよ。

    +32

    -15

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:04 

    >>3
    おいくつですか?20代前半ですけど周りも自分もケースバイケースです。

    +36

    -14

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:14 

    6213円の食事代で、3607円ちょうだい!って言われた

    +6

    -36

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:15 

    >>3
    なにをだすの?

    +6

    -14

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:50 

    >>2
    恥を知れだな
    いい年こいて

    +315

    -165

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:53 

    >>28
    小銭で転がせられる女と思われてるんだよ。

    +8

    -22

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:56 

    出してくれる男性の方がモテるのはしょうがない

    +201

    -12

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:56 

    お金払ってまで会いたいような男の人に好いてもらったことないから出さなきゃいけないなら会いに行きたくない

    +107

    -7

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:00 

    >>1
    岸田総理「デート代なら俺がだすよ😁」

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:00 

    >>3
    22歳だけどこれです。
    周りみても割り勘って言ってる女性は...
    割り勘でって言うのは負け惜しみだと思う

    若くても男性は本気で手に入れたければ出してくれます。

    +270

    -72

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:03 

    割り勘で全然いいけど、レジでは男を立てて男が全額払うように見せて、店出た後で立て替えた分払うみたいなのはすごく嫌だ。素直に受けとるのもなんかダサい。大抵そういう男はショボくてみみっちい。

    +291

    -9

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:09 

    >>3
    ガル民は絶対に認めない事実

    +80

    -12

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:15 

    なんかさ、この問題もういいよ
    割り勘がいい同士で付き合えばいいし
    奢りたい男は奢って貰いたい女と付き合えばいい
    その逆だって別にいいし

    +226

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:19 

    だいたい洗面室行ってる間に会計してくれてるよね

    暗黙の了解みたいな

    +20

    -17

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:26 

    >>4
    おーいフェミニスト出てこい。明らかな男性差別主義者だ。

    +87

    -33

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:29 

    彼は医師で年収2000万円位だけど毎回全額出してくれます。

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:32 

    大学生ならまだしも23歳以上の年増のおばさま達まで厚かましい、もう自分の給料入ってるよね?

    +11

    -17

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:41 

    >>30
    大半は男より収入低いから。

    +62

    -67

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:41 

    >>38
    割り算が苦手なんか

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:49 

    >>1
    私は子供の頃からずっとモテてきてこの3連休も5人の男と会ったけど今まで一回も出したことないわぁ〜🖐️わら

    +12

    -26

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:49 

    カリフォルニア州にさえGDPで負けそうなのに、後進国で価値観を変えることができないってみすぼらしいね…

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 22:00:56 

    >>1
    アラフィフ以上なら1000円の10%が90%の時代よ
    おいしい思いしてたんだなぁ

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:00 

    >>18
    恥かかせないでとか言われるよね

    +73

    -10

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:22 

    >>30
    体を差し出すので

    +63

    -59

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:24 

    割り勘の人で結婚後に財布を1つにしてくれるなら全然いいんだけど、家計に入れる金額も同額とか仕事の時間や給料で差があったりすると妊娠出産の収入少ない時に俺が払ってやってるから後で返せとか早く働けってならない?

    今時の人は妊娠出産の費用どうしてるの?

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:31 

    そこは今までの男性みんな出してくれたけどなー。
    もちろん遠慮もするしお財布も出す。

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:37 

    >>17
    優秀な日本人男性をコケにするな。第3次世界大戦始まってるのに、アホが。

    +6

    -22

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:39 

    >>2
    稼ぎがいい男性と付き合ってきたのかな

    +23

    -12

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:42 

    たかが数万のデート代で恩感じたくないから交互に奢るか割り勘がいい。

    +3

    -14

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:45 

    >>2
    そんなんだから売れ残ってんじゃん🤭

    +283

    -81

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 22:02:36 

    >>12
    金持ちほどケチだよ
    価値のない女相手なら尚更時間割いてまでお金払いたくない

    +16

    -48

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 22:02:53 

    >>4
    ドイツだっけか。お金だしてもらうってことはそういう事に繋がりかねないから、ドイツでは大体割り勘になる文化だとか。

    +111

    -12

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 22:02:57 

    >>61
    私はそれを制止してきて良かったと思ってる。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:13 

    >>2
    44歳のおばさんには払いませんって言われそう

    +335

    -28

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:22 

    >>3
    旦那に、元々結婚するつもりだから出してたって言われたよ。
    のろけとかじゃなく、どうせ一緒の財布になるからという合理的な理由

    +107

    -10

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:32 

    女尊男卑な女多いよな

    +22

    -15

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:38 

    >>26
    よこ
    それは相手と自分の年齢差、職業とかいろいろあるんじゃないの?
    ケースバイケースでしょ

    +147

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:48 

    >>3
    いやいや私もだけどそれは中年以上のオバサンの価値観よ
    うちは息子がいるから今の時代でそんな事言ってるなんてババア丸出し時代錯誤も良いとこ、と思うよ

    +19

    -36

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:55 

    >>1
    元カレ
    私には完全に割り勘で 同棲も折半だったくせに

    新しい女には完全おごりで
    結婚するらしい

    ほんと男クソだよ

    +124

    -13

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 22:03:56 

    >>3
    だね。
    アラフォーで今は既婚だけど、10代の時から彼氏と出掛けてお金を出したことはなかったな。

    +57

    -15

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:01 

    >>5
    その年収なら出してもらって当然という事なんだろうけど、その年収相応のデートでしたか?
    出してくれてたけどケチな内容だったとかでないのなら素敵な人だよね

    +26

    -7

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:04 

    >>68
    え?何で?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:13 

    割り勘至上主義の人はラブホ代すら割り勘なの?

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:15 

    >>1
    というかモテる子ならおごってもらえるんだよね
    (美人と限らない)

    +41

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:20 

    >>3
    昭和の婆さんは黙ってなよ

    +21

    -33

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:21 

    食事のあとのセックスは
    女はたいして気持ち良くなくて…
    男はドピュッとして気持ち良いだろうけど女は感じたふりしたりイッたふりするから食事は男が多めに払うくらいでバランス良い

    +49

    -11

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:41 

    >>75
    食事だけでなく、旅費とかも全て出してもらったんですか??🤔

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:50 

    学生の内なら割り勘でいいけど、週数回の食事代すら出してくれない人の子供は怖くて産めないな
    妊娠中出産後もずっと正社員で働き続けられる保証なんてないし、今子育て中の女性で正社員は3割ほどだし
    仮に続けられたとして家計折半で家事育児負担が自分の方が多かったらコイツいらないなってなる

    +69

    -12

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:53 

    男は金を
    女はセックス

    てか男はデートなんて別にしたく無いんだわ

    +19

    -9

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 22:04:56 

    >>2
    選ぶ側ちゃうやろ笑

    +197

    -18

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 22:05:04 

    >>2
    44歳
    道理で加齢臭のするコメントだこと

    +166

    -30

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 22:05:06 

    >>69
    44歳は世代的にそういう価値観なんでは。
    今の若い子はそうじゃないかも。

    +89

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 22:05:23 

    >>53
    えー収入低かったら出さなくていいとかあるの?自分のせいじゃん。

    +67

    -18

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 22:05:47 

    >>5
    年収高い人だったら別に恋人じゃなくても払ってるのをよく見る

    +108

    -5

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 22:05:55 

    年上は絶対イヤ、同い年くらいじゃなきゃダメで結婚するまで付き合った人皆最初のお誘いだけ甘えさせてもらって本腰入れたら全部私が出してきた。
    同い年で好きな性格で自分と同じだけ稼げる男性がまず居なくて。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 22:06:11 

    >>22
    当時20代後半で年収800万だったよー、貯金もちゃんとしてた。私は当時20代前半で同棲してて、家賃、光熱費、デート旅行全て彼持ち、財布出してとか言われた事なかったよ!私も働いていて食費は出したりしてたけど、一緒に買い物したら食費も払ってくれた。彼30歳になった時に結婚して今は36だけど年収1600万、営業マンで役職あり。

    +44

    -35

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 22:06:37 

    >>7
    こんな事言ってるくせに日本は欧米より男尊女卑とか大騒ぎするのもお笑いポイント高めだよね笑

    +77

    -15

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 22:06:40 

    >>3
    だね。
    うちの彼氏は付き合う前からいつも全額出してくれるよ。
    私が半分出そうとした時に「デート費用は男が出すものだから女の子はそんなの気にしなくていいよ」って言われた。
    その代わり、時々彼氏の好きなお菓子とか用意してプレゼントしてる、

    +78

    -15

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 22:06:57 

    >>2
    年の功だな

    +11

    -14

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:02 

    まだ男のほうが稼ぎがいい会社も多いんじゃ

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:03 

    >>59
    昔クズ男に、女性も気持ちいいんだから割り勘だろと言われて従ってた若い頃ww

    +38

    -9

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:14 

    >>1
    年下でも払ったことないわ。
    ちなみに全て男性側から誘われたデート。
    自分から誘ったら奢る。


    +13

    -13

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:22 

    >>55
    誰にも本命にされてないの?

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:23 

    女は体を出すんだからお金を出さないのは当然
    女に金を要求するケチな男に女を抱く資格はない

    +11

    -13

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:38 

    >>2
    男「卵がないオバさんとはデートしません」

    +69

    -59

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:46 

    >>66
    ケチじゃないよ
    メリハリがあるんだよ

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:56 

    >>7
    デートの相手がそもそもいるのか・・・
    いろいろNG多そうだし、二人で何をするんだろ

    +18

    -16

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:58 

    出すと言われても全額出してもらうのはフェアじゃない気がするので少しでも出すと言ってしまう癖がついてる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 22:07:59 

    >>1
    外国では第3次大戦が始まるかもって状態なのに、この国はまだこんな話してんのか
    本当平和ボケな国だわ

    +36

    -6

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 22:08:35 

    >>49
    会計のタイミング見計らったようにトイレ行く女気持ち悪いなぁ。「私のいない間に払ってね」の暗黙の合図なの?乞食みたい。

    +16

    -17

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 22:08:42 

    >>1
    令和でもモテ女は奢り
    並は割り勘

    変わりません

    また割り勘ばかりされるブスが暴れるトピw

    +33

    -17

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 22:08:48 

    自分の子どもを産んでくれるかもしれない女には飯くらいおごれよw

    +13

    -12

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 22:08:58 

    >>2
    共感すらのは同じ年代の
    売れ残りか?

    +8

    -20

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:00 

    >>2
    正しい意見。今の若い女性は自分を安売りしすぎです。

    +59

    -77

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:04 

    気持ちは嬉しいけど2〜3万奢ってもらって窮屈するなら金額気にしなくて良いから私持ちで遊びに行こうってなる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:09 

    デート代の話がどうとか言ってる年齢じゃない

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:14 


    >>26
    同じくアラフォーだけど、これは人によりますね。

    とりあえず自分は付き合うまでは相手が出すのは勿論のこと(出そうとしても拒否されました)、付き合った後も彼氏が食事代や旅費代は出してくれて、自分はお茶代くらいで こっちが少なめでしたね。

    相手の誕生日に食事代を出したりはしましたが、過去の人はみんな出すのを嫌がるというか、出さなくて良いから!ってタイプでした。
    なので、その都度キッチリ割り勘とかはしたことがないです。

    +141

    -9

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:17 

    >>3
    それを女が男らしい事だと勘違いするからいつまでも男女平等が進まないんだね

    +32

    -33

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:34 

    基本は割り勘にして、それでも払いたいと言ってくれるなら素直に甘えればいいだけでは?そもそも世間で決めることではなく当人同士で決めることだしね。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:40 

    >>2
    いつまでフラフラしてるんだ

    +20

    -14

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:48 

    >>107
    子どものもとをくれる男性虐待

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 22:09:56 

    不文律のようなジェンダーによる役割は、完全には消えないだろうな。
    男性が筋力や財力で女性を守るものというのも根強く残ると思う。(それが必ずしも男女不平等・対等ではないとは限らないしね 違う側面では女性が男性を支えてると思うし)

    って、でも一番いいのは最終的には異性に依存しないことだけどね。
    相互理解に至るまでにどうしても踏む段階みたいなもんかな。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 22:10:18 

    >>26
    学生の時は、旅行費用とかは別々に払ってたけど、旅行先での食事とかは彼氏が出してたかな。

    +44

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 22:10:44 

    >>1
    割り勘って女性から搾取するのもいい加減にしなよ

    +21

    -18

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 22:10:56 

    >>109
    あえて言うけど
    なんで「。」ばかりなん?

    +4

    -18

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:02 

    >>18
    令和でも?

    +31

    -8

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:13 

    >>4
    今の若い男なんてそんな手間かかる事せずに、さっさと風俗やらで性処理してる人の方が多いよ

    +33

    -21

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:35 

    >>2
    お金がない、お金があるけど1円も他人に使いたくない人は結婚に向いてないし、子供が産まれて、自分で年収400万、500万と稼げなくなった時が怖いし、払わない男には近づかないで正解。時間の無駄。

    +159

    -23

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:36 

    >>77
    遠慮したくないし私が出す方がケチらず楽しめるから。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:44 

    >>20
    これを言って、男から女らしさを要求されたら反対するのは無理があるよ。

    +31

    -6

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:51 

    >>1
    もうこういう論争がいちいち面倒臭いし、喧嘩したり別れたり関係が拗れた時に“今まで奢った分の金返せ!”とか言われても面倒だから男女平等・割り勘でいいと思う(ー ー;)

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:57 

    トピズレだけど、男性はご馳走もしくは多めに出すつもりはあるけど、女性から今日は出させてって言われたらどう思うのかな。
    甘えてくれないって思う?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:00 

    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:08 

    >>1
    それより新幹線の薬品事故について語れ!

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:13 

    >>17
    wwww放任で草w

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:14 

    >>34
    タカリかな

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:19 

    >>3
    奢るだけが本当に好きという意味ではないとだけ言っておくよ
    こいつ無理だわという女性にわざわざ奢る人はそういないから、奢るなら脈ある可能性高いだけなのよ
    奢らないから好きじゃないってわけでもない

    +79

    -6

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:20 

    >>1
    韓国男です、日本女性は割り勘すると聞いてて、これじゃあうちらのキムチ女と同じじゃねえか
    日本の変な漫画家が日本女は割り勘します、キムチ女とは違いますと漫画にしてたが、この女は大嘘つきだな。
    このサヤカとか言うクソ漫画家を訴えたいが
    嘘ばっか書きやがって人の国で
    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに

    +6

    -24

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:40 

    >>3
    割り勘どころか勝手に生活費までも出してもらって無職させてもらってる

    +17

    -8

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 22:12:58 

    >>91
    36で1600かぁ。それだとあんま贅沢は出来ないけど一応養っていけるくらいではあるよね。でもこれから先さらに伸び悩みそう

    +17

    -47

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:04 

    1500文字でコメントしたけど
    たった6文字で論破された
    港区女子いたなw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:11 

    >>113
    生まれながらに男女平等なんて一生有り得ないと思うけど。
    このトピの論点はそこじゃないから何も言わない。

    +24

    -7

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:12 

    >>1
    乞食みたいな子ほんとに多いな

    +7

    -11

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:15 

    >>82
    付き合ってる時は出してくれましたね。
    お互い専門学生でしたが、相手がバイト代を貯めてくれて、私の誕生日にサプライズで関西からディズニーへ1泊2日の旅行をプレゼントしてくれました。

    その後も付き合っている時に一緒に実家に帰省する時とか(私が進学で関西に行ったので)は向こうが多めに出してくれました。
    結婚してからは家庭から出していました。

    +6

    -7

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:55 

    チー牛ガル男共
    実際に女とデートできてる男の現実がこれだよ

    +11

    -6

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 22:13:56 

    知らない
    好きにして

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:07 

    奢られるの当たり前とか割り勘はなしとか言ってる人にキレイな人見たことない 美男美女は割り勘とか気にしてない

    +5

    -13

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:09 

    >>7
    私も年齢近いですが恋人や恋人未満とのデートで1円も払ったことがないです。払います、とは言いますが。そんな人は沢山いるかと思いますよ。

    +71

    -24

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:11 

    告白されて年下の男と付き合ったとき私が払ってたけど
    甲斐性なさそうだなと思って早めに別れた
    理由聞かれたけどそれは言わずに仕事で忙しくてと答えた

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:24 

    年収500〜600程度なら無理しないでほしい。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:30 

    >>3
    毎回は無理だと思うこのご時世
    だけど最初のデートとクリスマス誕生日とかはなんやかんや奢る人多いんじゃないかな

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:31 

    >>113
    男女平等が進まないのは、単に就職時の男女差別が凄まじいからだよ。総合職は男が基本、昇進も男性優遇。ここで差をつけられて、さらに妊娠出産育児で差をつけられたら、なかなか男女平等ならないよ。せめて採用時の男女差別はやめてほしい。

    +12

    -22

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:36 

    >>122
    風俗広告業界で働いてるけど若い年代はメンズエステに行く人がかなり多い。
    サイト上では性的サービス無しと謳っていても実態はそういうことしてるお店も多数。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:49 

    >>88
    財布をバッグから出すアクションはする

    +3

    -22

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:54 

    >>38
    1円多く払わせるんかーいw

    +5

    -10

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:09 

    >>38
    ¥1はまぁいいとして
    ¥500余分に取られてるじゃん!
    やぁだ

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:16 

    >>2
    44歳にもなって何言ってんだろう

    +124

    -28

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:42 

    >>148
    私も同業10年以上だけど回春需要のが高いで

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:44 

    >>3
    関係ないんじゃない?
    付き合って以来ずっとワリカンだった人とお互い社会人2年目でサクッと結婚したよ
    ガルちゃんでよく見る役立たずな夫じゃなくて家事も育児もほとんどやってくれる優しい夫(相手リモート、自分出社なせいもある)

    +43

    -16

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:47 

    >>119
    搾取と思ってんだ ふ~ん なるほどね

    +12

    -7

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:50 

    ご飯と居酒屋をはしごして
    1軒目はそれぞれが違うものを買って
    2軒目は出してもらって
    3軒目は私が出すと言ったら控えめな注文しかしなかった。

     

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:53 

    昔の男性はタクシー代まで出したよ

    +14

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 22:15:59 

    >>117
    頼むから異存するなよ。男性はもちろん。国にも社会にも自治体にも。相互理解? 鶴嘴もって道路掘り返してからいっぱしのことば吐けや、アマが。

    +3

    -11

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 22:16:06 

    結婚するまでは男が頑張るけど、結婚してからは女に仕事も家事育児も任せたからよろしくねww

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 22:16:39 

    こういう寄生獣のせいで男が結婚しなくなったんだろうね

    +10

    -6

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 22:16:53 

    >>16
    44歳の年齢も適当やねw
    まだイケると思ってそうだし

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 22:16:54 

    3000ならまあいいかってなるけど
    8000は出したくないかな

    その程度の行為、相手とか言われそうだけど
    貴重な時間、出してるからなあ

    時給1万あるけどお金は使いたく無い

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:00 

    >>27
    正直大学生の子に奢ってもらいたくないな
    小遣いとっておきなよって感じ
    向こうがどうしてもって言ってくれたら割り勘かな

    +66

    -4

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:01 

    >>6
    その年代なら普通
    付き合ってなくても
    同級生とかと食べるのも男が出してた
    彼氏なら尚更

    +37

    -7

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:11 

    >>2
    「払え」って無言の圧力かけてんだね。想像できる。怖い。

    +74

    -9

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:18 

    >>157
    だから何?

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:22 

    >>112
    いいなぁ〜
    男に恵まれてきたんだね
    旅費割り勘だしこっちが運転してガソリン代も払ってくれなかった
    今の彼も年収1000万あるけどケチすぎて…

    +39

    -5

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:28 

    じゃあ男性も出さなくていいよ
    てか自分の分は自分で払いましょう

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:29 

    彼氏5歳年下の社長なんだけど
    一緒にいる時は頑なに1円も出させてくれないよ
    でも申し訳ない気持ちもあるから
    美味しいお菓子用意してくし、ペットボトル飲料とかテイクアウト飲み物用意してくし、
    美味しいお酒とかプレゼントするよ
    そうすると、いつも多忙で忙しい彼は癒される、優しい、ありがとうって喜んで受け取ってくれるから私も嬉しい
    感謝の気持ちは常に忘れたらダメだよね

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:31 

    今まで全員出してくれたなぁ。毎回は申し訳ないからお札出して意地でも渡そうとして何割かもらってくれたりはあった

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 22:18:09 

    >>69
    って言うか44歳と食事行く人は、自分もおっさんだろうし

    +114

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 22:18:10 

    44歳がいちばん厚かましくて笑うww

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 22:18:53 

    >>157
    おっさん達、性欲解消に必死だったんだな

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 22:19:22 

    >>147
    力仕事あるとこは男だけそう言う仕事やるってあると思う。バイトでも男女でやる事が違った

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 22:19:32 

    >>163
    それがさーご飯代からラブホ代まで全部出してくれたw
    私が出したのはコンドーム代くらいw

    +6

    -25

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 22:19:41 

    日本だけだよ
    割り勘なんてケチくさいこと言ってるの

    +15

    -4

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:05 

    このトピは荒れる

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:11 

    >>2
    だから結婚できないんだよ(笑)
    自分にそれだけの価値があると思い上がってるブスなババアなんだろうなぁ…

    +101

    -35

  • 179. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:19 

    ランキング1位になりそうなトピ🥹🥹

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/09(月) 22:21:30 

    >>3
    デート代も5000円ぐらいじゃん。いっても1万とかじゃない?割り勘じゃないと続かないとか嘘だと思う別に居酒屋で十分だし

    +31

    -6

  • 181. 匿名 2023/10/09(月) 22:21:45 

    これを認めるのに家事育児で文句言うガル民はあたおかだよ

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/09(月) 22:22:16 

    >>150
    あなたも計算間違ってる

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/09(月) 22:22:21 

    >>175
    はーい。了解でーす
    むしろコンドームはありがた迷惑だっただろうね

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/09(月) 22:22:31 

    >>113
    完全に平等って出来ないとは思う
    出産したら同じくってむりだし
    逆にそれを武器にして働いてる人もいそう

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:02 

    >>143
    突然自己紹介されても…
    そもそもたくさんいようが少数だろうが滑稽に映るのは変わらんのよ

    +24

    -26

  • 186. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:03 

    >>135
    嫉妬ありがとう優越感😊

    +26

    -24

  • 187. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:14 

    >>183
    なにがありがた迷惑なの?

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:20 

    >>3
    半分出そうとしても「楽しかったから」って年下に言われて何てスマートな子なんだと思ったw

    +66

    -3

  • 189. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:24 

    もう女は一生男の奴隷でいいよ。馬鹿らしい

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/10/09(月) 22:23:40 

    一夫多妻にしてほしい

    高収入の男性をシェアする社会にしないと子供が減り続ける

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:13 

    >>187
    気持ち悪い寝ろ🤪

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:19 

    >>43
    男として好きでもない、まして友達でもない男と割り勘でふたりきりで食事に行くことって、たしかにあり得ない。苦痛でしかない。おごりに釣られていく以外ないわ。皆どうでもいい男と割り勘で気軽に食べに行くもんなのかね。すごいわ。

    +21

    -6

  • 193. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:26 

    >>190
    いつまで言ってるの?とっくに時間差一夫多妻じゃん

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:45 

    男の方が給料多いからじゃない?

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:47 

    >>191
    🤮

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2023/10/09(月) 22:24:59 

    >>2
    熟年のお見合いパーティーに集まる女性は金、金、金だよ

    +12

    -7

  • 197. 匿名 2023/10/09(月) 22:25:15 

    職場の上司、下心からだけど、毎回払ってくれるし、色々買ってきてくれる。
    ちなみに24年下。

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2023/10/09(月) 22:25:18 

    >>51
    交通費も出してくれますか?
    私の彼も医師だけど食費は出してくれるけど交通費はそれぞれ

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/10/09(月) 22:25:27 

    >>174
    力仕事じゃなくて、商社、メーカー、銀行、証券、何でも総合職は基本的に男ですよ。最近は男女比出してる会社もあるから調べたらわかるけど、男女比8:2とかの会社、たくさんありますよ。

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2023/10/09(月) 22:25:43 

    >>143
    1円も払ったことないです、キリッ
    さようですか・・・
    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに

    +26

    -14

  • 201. 匿名 2023/10/09(月) 22:25:58 

    >>125
    デブ痩せろって言われたら当たり前としか思わん
    てか男も相手にしないでしょ。女から見ても当たり前としか思わないし、当たり前すぎるぐらい当たり前すぎて当たり前すぎる

    +5

    -10

  • 202. 匿名 2023/10/09(月) 22:26:01 

    男はやせ我慢してでも金をだしたものなのにねえ

    +7

    -9

  • 203. 匿名 2023/10/09(月) 22:26:10 

    >>45
    価値観は人それぞれなんですよ
    昔の人は奢る男性が多かったと思いますが、今は各自自分の分は自分でお金出す…そんな若者のほうをよく見かけます
    奢ったり奢られたりしてる人もいます
    その人たちが納得してるならそれでいいんですよ

    +35

    -37

  • 204. 匿名 2023/10/09(月) 22:26:30 

    >>105
    お店出る前にトイレ行ったりメイク直したりしないの?

    +14

    -8

  • 205. 匿名 2023/10/09(月) 22:27:07 

    男女で割り勘なんておかしいよ

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2023/10/09(月) 22:27:47 

    >>119
    そうそう。
    出したい男性にしか私はいかない。
    1回割り勘断ったら俺とは遊びなの?って言われて笑ったw

    +10

    -6

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 22:28:04 

    >>1
    またガル男が立てたトピ?

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2023/10/09(月) 22:28:05 

    >>21
    独身時代、旦那より私の方が年収500万以上稼いでたけど、基本割り勘だったな 奢ってほしいと思ったことは全くないわ

    私は仕事好きだから 今は旦那が専業主夫で、家事や育児してくれて助かってるよ 私、料理壊滅的に下手だから....

    +16

    -8

  • 209. 匿名 2023/10/09(月) 22:28:15 

    >>53
    収入関係ないでしょ
    意味不明

    +21

    -9

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 22:28:50 

    >>113
    少し違くて、女は男女平等どころか女性上位を訴えてる。特にここにいる女達は
    待遇から何から全てにおいて男と同じ、もしくは上にしてもらいたいと思ってる
    単純に能力的にも総合的に男の方があからさまに上なんだからどうしようもないのに。
    体の作りはもちろん、体力関係ない囲碁将棋等でも女は男に太刀打ちできない
    それに有事や災害等、何か極限の自体が起きたときでも、男の方が圧倒的に役に立つ
    女は怖い怖い言って泣いてるだけ

    +29

    -7

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 22:29:38 

    >>73
    うちも息子いますがこの三連休の旅行も彼女の分を出してあげているようですよ。この件に関しては時代錯誤でなく男性サイドの余力の有無、器の大きさ、これだけかと思います。

    +22

    -13

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:11 

    >>73
    それはあなたの息子に稼ぐ能力がないから

    +18

    -6

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:19 

    食事に行けば男のほうが身体デカい分いっぱい食べるし
    半分に割り勘は有り得ない

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:20 

    割り勘にする男は本命の彼女には全部おごってるよw

    +11

    -6

  • 215. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:27 

    >>3
    まともな女性なら出されたくないでしょ
    バカにされてると思う
    自分の分は自分で出すでしょ

    +10

    -28

  • 216. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:49 

    男女平等って騒ぐ割にはこういう時は男なんだからと言う馬鹿女達

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2023/10/09(月) 22:32:00 

    意外に男性が出す場合あるんだね
    完全割り勘には移行しないものなんだ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/09(月) 22:32:17 

    >>143
    あはは
    ただの悪口や嫌味はブスおばの妬み僻みよw

    +8

    -12

  • 219. 匿名 2023/10/09(月) 22:32:37 

    >>2
    男性『こちらからお断りですw』

    +59

    -14

  • 220. 匿名 2023/10/09(月) 22:32:45 

    >>3
    奢る男は好きじゃない女にも奢るよ。選んで奢ってるんじゃないから。

    +32

    -9

  • 221. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:36 

    >>3
    身の丈にあったデートすりゃいいだけなのにね。何も毎回1万のコース料理奢ってくれなんて思ってないし、どんなにカッコつけたところで結婚なんて一生続いていく生活なんだからさ

    +32

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:40 

    >>102
    未婚とは書いてないし
    回顧してるだけかもしれんしシンママとかかも

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:46 

    >>26
    40超えて婚活したから相手もそれ相応の年齢だったけど、全部出してくれる人ばっかりだったよ

    夫は水族館とかディズニーとか新幹線代とかも全部チケット取ってくれたし
    もちろん婚活中はちょっとしたお菓子買ったりしてお礼はしてたけどね

    +32

    -13

  • 224. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:53 

    >>59
    売春婦じゃん

    +34

    -19

  • 225. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:55 

    >>4
    ガルちゃん民はお金使われてない人が多いけどね

    +22

    -5

  • 226. 匿名 2023/10/09(月) 22:34:10 

    >>215
    それは価値観。
    出してももらえないなんて女としての価値ないやろと思ってしまう。逆にバカにされてない?って思う。

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:09 

    >>223
    昭和世代の話を持ち出すなよ

    +9

    -14

  • 228. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:09 

    男性が多く出したほうが次に繋がりやすい事は確かじゃない?

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:46 

    >>211
    器の大きさ
    てのがまたなぁ…そういうところが時代錯誤よ
    今の女性って「彼氏に全部奢ってほしい」はあまりいないんだよ
    男性が料理や掃除は全部彼女にしてほしい、と言ってるようなもんじゃないかな

    +21

    -7

  • 230. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:47 

    >>226
    >出してももらえないなんて女としての価値ないやろと思ってしまう。
    それは昭和の価値観。古い。

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:51 

    >>2
    どんな女か想像しようとしたけど「ワタシ以外みんなバカ」のあのデブスしか頭に浮かばない

    +19

    -6

  • 232. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:06 

    >>216
    どんなに女を馬鹿にしてもその女を見ながらチンコシコシコしてる男ってマヌケすぎて滑稽
    シコシコしといて説得力ないよね

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:09 

    >>212
    高校生だからねw

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:12 

    >>26
    相手の誕生日くらいしか財布出したことない

    +66

    -5

  • 235. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:17 

    >>3
    旦那は、ほとんど奢ってくれなかったよ。ケチ。

    +9

    -8

  • 236. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:46 

    >>214
    割り勘のまま結婚した人もいるからそれは願望でしか無い。
    相手で割り勘とか決める男はいない。
    女が、奢ってくれる男性!と決めるように、男性もまた俺は女には奢る!と最初から決めてる人だよ。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:47 

    >>88
    収入低けりゃその分相手のために尽くす時間や気持ちの余裕があったりするもんなんよ。その分男は庇護欲満たされて頑張って稼ぐ。最近は切磋琢磨してお互いそれなりに稼ごうねーって層が多くなってる

    +1

    -13

  • 238. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:49 

    >>202
    時代よね。
    今でも40代以降の男性は大抵出すと思うよ。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:53 

    >>3
    でも昨今は男女平等主張してる世の中なのにデート代だけ何故男性が払うべき論があるの?
    一昔前は現実的に普通は男性の方が高給だったからアレだけどさ。
    今は場面場合、カップルの年齢の違いとかで良くない?
    男性ばかりに払ってもらってると、使ったんだから行為で元を取ろうとか、尽くしてもらって当たり前だろとか思う男性も多くならない?

    +18

    -15

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:39 

    >>230
    昭和に産まれてもないよ。平成だけど。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:16 

    >>149
    ダサいからやらない。娘にもやるなと言ってある。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:41 

    割り勘で付き合っていくと、結婚した時に面倒くさいんだよね。
    家賃は?食費は?って。

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:45 

    >>240
    昭和の価値観を持った平成生まれってだけでは?
    終わってるよ

    +2

    -6

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:49 

    性差とかセックスでの役割り考えたら当然の結果じゃない?
    妊娠の危険やら何やら男に比べたらリスクめちゃくちゃ高いんだから
    金払ってまでデートしたいのはどっちかって話

    +6

    -4

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:01 

    >>192
    いやいや、逆だよ。
    奢られなきゃ会う価値のない相手じゃなくて、どっちでも良いから会いたいと思う人に会ってるんだよ。別にその結果奢られることもあるし割り勘なこともあるってだけ。

    そこまで1食の食費を浮かせることにかけてないというか、こだわりないのよ。

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:17 

    女は貯金、頑張ってるからね😉

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:23 

    >>239
    アラフィフが多いからだよ

    +7

    -3

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:53 

    >>229
    言うと「こじ き」扱いするガル男が大量発生するからでしょうw

    +5

    -6

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:54 

    >>106
    令和だろうが奢る男がいる、奢られる女がいるって事を何で信じたくないんだろう。時代のせいにしてるけど関係ないのに。

    +24

    -2

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:57 

    好きでもない女に奢るくらいなら、無料AV動画で十分。って男が増えてない?
    女に困ってないみたいな顔してる

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:13 

    >>3
    がるおばちゃんの定番コメントがさっそく出てる
    「本当に好きなら〜」

    +16

    -21

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:31 

    >>192
    どうでもいい男でも奢られるなら行くの?安いな。笑

    +6

    -7

  • 253. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:35 

    1000円以下12%
    出さない10%

    たったこれだけしかいないんだ意外
    自覚ないけど私って少数派だったんだ

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:38 

    >>4
    割り勘だと開かせない男なの?

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:52 

    >>243
    終わってようがいいよw
    割り勘なんて論外。 これは変わらない。

    +8

    -8

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:37 

    >>255
    変わらなくていいよ
    頑張って昭和生まれさん

    +6

    -6

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:44 

    >>30
    可愛げがなく見えるでしょ

    +5

    -26

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:25 

    >>21
    しかし関係性できてるカップルなら互いの年収把握できるけど、まださほどデートも重ねてない時は、結局男性が出してしまいそう。
    聞きづらくない?初デートで年収いくらですかなんて。

    +7

    -3

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:43 

    割り勘世代。たまたま「男が出したい主義」の人と付き合って結婚したけど、周りにみてても大事にされてたり、惚れられてても一切お金出さない女性とかほぼいない。

    お金出さされるのは大事にされてないって言うコメントよく見るけど、奢り当たり前世代が多いガルちゃんでは「家事育児介護は全部女の仕事!」に大量プラスついてるし、それこそ大事にされてる??て思ってしまう。女性がお金出せる時は普通に出したらいいし、男性が鬱になれば大黒柱交代したらいいし、男性だって普通に家事育児すればいいだけだと思う。付き合ってるときも一緒。それこそ思いやりかなと。

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2023/10/09(月) 22:43:25 

    夫と付き合ってた時は、7:3くらいで多めに出してもらってたなー
    結婚後は夫がお金管理してくれて、私は生活費5万入れるだけ
    今は夫の転勤のために私は退職、100%夫が出してくれてる

    女が(働いてるのに)全部出してもらうってのも変だけど、ある程度多めに出す気概がない男だと、結婚するのが不安なのはわかる
    産休育休や夫の転勤帯同とか、男側にも理由ある事情で、女が働けない期間って出来がちだから、その間も割り勘な!って言われたらたまらんよね

    +9

    -6

  • 261. 匿名 2023/10/09(月) 22:43:42 

    >>30
    男性に出させてしまっても、別の機会で金銭的なお返しをしたよ。自分の場合は。

    +14

    -16

  • 262. 匿名 2023/10/09(月) 22:43:42 

    >>256
    そう決めつけたいんだねw
    ほんとにお可哀想...

    +6

    -5

  • 263. 匿名 2023/10/09(月) 22:44:21 

    >>1
    またこの手の男VS女の煽り記事
    こんな事であーだこーだ文句言ってる人達に限って彼氏や彼女から愛された事の無い恋愛の素晴らしさを知らない可哀想な人達。
    みんな一回でも男を好きになった事も無いの?
    一回も男から愛された事も無いの?

    +11

    -2

  • 264. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:09 

    >>3
    遊び相手でもお金出すよ

    +10

    -3

  • 265. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:24 

    >>38
    なぜそんな複雑な計算式にしたの?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:26 

    モテる一部の人間だけが結婚する超非婚社会がすぐそこまで迫ってるね
    20年後には生涯未婚率50%超えてんじゃないの?w

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:40 

    例えば彼氏が居酒屋でホイホイホイホイ頼んで、好きなの食べていいよ?って言ってきて
    いろいろつまむじゃん?
    彼氏はバクバク食べてビール5杯飲むけど
    自分は少食だしお酒も1杯だとするじゃん?

    お会計1万円
    さあ、5000円づつねってなったら
    いや、そっちが多く払ってよって思わん?

    +10

    -3

  • 268. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:03 

    >>1
    女の子は、化粧やオシャレや美容にお金かかるから仕方ないよね。ワイは今まで全て奢ってきた!付き合うかは別にしても

    +6

    -9

  • 269. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:06 

    >>1
    なんで年齢が上がって価値が下がった女性ほど強気なんだろう笑
    不思議。23歳はまだ可愛げあるのに。44歳やば。

    >「デート代は出さない」と答えた女性からは、「彼は大手企業の会社員で安定しているため払ってもらっています。私のフリーランスの仕事が軌道に乗ってきたら私が払うね、と約束しています。申し訳ないとは思いつつ素直に感謝しています(東京都・23歳)」「初めてのデートでお金を出そうとしたら『いらない』と言われてしまって。『せめて割り勘にして』と伝えましたが、『女性は男の自分よりも化粧品などでお金がかかるだろうから』と全てのデートの費用を出してくれていました。とてもありがたかったのですが、どこかいつも申し訳なくてつらかったです(大阪府・34歳)」「男性が払うのが妥当だと思います。お金がない男性とはお付き合いしません(東京都・44歳)

    +21

    -7

  • 270. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:45 

    >>1
    >女性は男の自分よりも化粧品などでお金がかかるだろうから』と全てのデートの費用を出してくれていました。

    素敵やん。

    +4

    -9

  • 271. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:46 

    BBAは見た目衰えてるくせに奢られないと怒るからいやなのだ!
    ボクは若い女性のほうが圧倒的に好きなのだ!

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:00 

    男性に「いいよ、出すから」と言われて、わたし割り勘派なので絶対に嫌です。
    こんな絶対割り勘派の女性ってホントにいるの?
    男性が「おごる」つもりでいるのにそれを拒否したら、場の雰囲気悪くなるでしょう。

    男性の「おごる」という行為はプライドと一緒だと思うんだけどね。
    素直に男性に御礼を言って、おごられたらいいだけでしょう。

    よく「絶対割り勘派」とかいう、謎の生物が必ずでてくるけどw

    +3

    -6

  • 273. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:04 

    >>39
    こういうのも言われたことない別に何も求められない

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:12 

    ほんとに嫌味じゃなくて、たぶんそれなりに稼いでるからか、奢られるから会うって感覚がわからない。
    そこにあまり価値を見いだせない。

    普通にそんな人と食べる食事より、会いたいと思った人と食べたい。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:19 

    >>211
    お母さんから見て、毎回奢ってもらってる彼女と毎回割り勘にしてる彼女、どっちが息子さんの結婚相手になってほしいって思いますか??

    +6

    -9

  • 276. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:29 

    これって外デートだよね。
    家デートだと、もしそれが彼女の部屋なら食費(手料理)から光熱費から全て彼女が払ってたりするからなあ。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:44 

    >>4
    下品な言い方

    +41

    -4

  • 278. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:50 

    >>269
    40代の女性は若い頃奢られて当然だったと思うから時代の違い。

    +4

    -6

  • 279. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:25 

    >>271
    なのだ!

    なにその口調🤢
    モテなそう
    願い下げ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:27 

    >>22
    私の場合、出会った時は500万で満額出してくれてたよ。
    今は800万になり事情もあって専業主婦してる。

    +13

    -8

  • 281. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:30 

    >>272
    私は別にどっちでも良い派なので、そういう相手ならご馳走になるかな。
    で、まだ2軒目行ってもいいなと思う人なら、2軒目のバーやカフェとかは私が出すって言って誘ってみるかな

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/09(月) 22:50:28 

    >>278
    34歳も申し訳なく思ってるし可愛げあるよ?
    この44歳だけ異常笑

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:03 

    男だけど会計になったときに大体相手が財布出してくるから「多めに出しますよ」って伝えるな
    財布出す気ないやつはマジで論外
    どうせもう会わないから出せよってキレるわ
    まあ体狙いなら払うけど

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:11 

    >>3
    同年代で、同じくらいの稼ぎだと、申し訳なく思ってしまうけどな。

    +11

    -6

  • 285. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:35 

    >>3
    それも結局個人差だと思う。
    遊び相手にもお金出す男もいるし、好きだからと言ってその時はお金出してくれても、いざ結婚したら金銭感覚がシビアだったりする男もいるしな。
    要は互いに納得できるかどうかじゃない?特にカップル成立後に、それが影響してくると思う。

    +28

    -3

  • 286. 匿名 2023/10/09(月) 22:52:45 

    >>279
    BBAは選ぶ権利なんか無いのだ!
    老後の心配してたほうが良いのだ!

    +2

    -4

  • 287. 匿名 2023/10/09(月) 22:53:59 

    >>1
    明らかに収入があり余裕なら多めに
    出して欲しいな
    余裕なさそうだったら割り勘かな?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/09(月) 22:54:06 

    >>267
    もし平等に割り勘するなら男性がちょっと多めでバランス取れるよね。
    だからこのトピの統計の差額からは、必ずしも奢る男性が多いとも言い難い。
    割り勘だけど彼氏が多く飲食した分多く払うパターンが結構あるかもしれないよね。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/09(月) 22:54:07 

    >>176
    割り勘トピで必死に海外では割り勘が当たり前!って吠えてる人は何なの?その人本当に海外の人と付き合ったことあるんだろうか?

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:05 

    >>267
    そんな男と割り勘ご飯行くなら吉野家とかやよい軒がいいよ

    自分のサイフから券売機で食券買うから笑

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:24 

    >>11
    なんかこういう年齢でこういうこと言うの高望みだとかどの口がみたいな受け取られ方するけど、この人は結婚がしたいんじゃなくて結婚するならお金のある相手としたいだけだからそれでいいと思うけど。
    こういうこと言う人をバカにする男はロックオンされないように避けたら良い話だし、女は「私はこの女の人とは違う」って思ってれば良いだけの話だし。なんでいちいち年齢と言動をあげつらって笑うんだろ。

    +35

    -11

  • 292. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:33 

    男だけど7割男出すのがちょうどいいと思う

    +2

    -4

  • 293. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:36 

    >>3
    これ、男が書いてるのか女性が書いてるのかで変わってきそう。あと年齢
    女性だとどうしても希望的観測が入っちゃうよね…

    +6

    -5

  • 294. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:37 

    確かバブル世代までの消費行動は、お金をいくら使うかを重視するから、自分にいくら使ってくれるかを重視してたんだよね。

    全員ではないけど、若い世代はたぶんそれよりも、誰と過ごすかのほうが重要なんじゃない?
    私も独身の頃、彼氏の奢りで月1しか会えないなら、割り勘で2回会いたいとか思ってた。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:56 

    >>88
    年齢差があったりするからなあ。年齢が上だとやっぱり収入上がってくるし。男性が上のカップルが日本は多いんだよね。
    年齢差が男女逆転したら、女性が奢るのも普遍的になるのかもしれんね。

    +10

    -11

  • 296. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:51 

    >>69
    でもこのおばさんがデートする相手が同年代とか年上なら払うって価値観なんじゃない?
    旦那40代だけどよくある奢り奢られ論争の話をした時に俺の年代の人間は女性と年下に奢られるのは無理って言ってた

    +56

    -1

  • 297. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:12 

    >>289
    海外って言っても広すぎるしね

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:18 

    >>18
    一度もそんなこと無かったわ...。
    なんなら「これもついでに良い?」とか言われて出してたわ、コンビニのレジで。
    あったまきたから私がやり返したら「自分の分は自分で出しなよ!」とか言われた...。
    そして、その男は友達に奪われたーーーのまで思い出しタワーー!!あーー!!

    +6

    -19

  • 299. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:35 

    女の方が年収高い社会だったら払ってくれって思うから多少は男の方が多く出すべきやろ

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:05 

    彼氏と同い年だけどカフェとか美術館の入場料みたいなやつは流石に私が出すようにしてる
    収入はあっちのほうが余裕で上だから頼っちゃってるけど全部出すのは流石にどうかと

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:13 

    デートってお互いある程度財布と心に余裕が無いと楽しくないよねぶっちゃけ

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:18 

    >>291
    きったないおばさんが言ってるとも限らないよね

    +12

    -6

  • 303. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:48 

    >>40
    昭和は男性が支払うのがスタンダードだったと聞いた。恥うんぬんよりも単に時代の違いじゃない?

    +138

    -13

  • 304. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:59 

    男が多めに払うくらいでいいのでは
    1回のデート代、男性「8339円」女性「3361円」…女性の1割は「出さない」 男女280人調査でリアルな“差”浮き彫りに

    +3

    -3

  • 305. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:06 

    >>251
    でも好きな女とやりたい場合はお金出す人の方が圧倒的に多いと思うよ
    男友達とは割り勘当たり前だけど付き合う前もデートっていう名目で割り勘にされた事一回もないよ
    バブル世代とか言われそうだけど20代後半

    +14

    -4

  • 306. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:10 

    >>291
    そのコメは女を憎んでる弱男かブスおばのどっちかだと思うよ

    +8

    -14

  • 307. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:40 

    >>282
    そうなのかな。私はもうすぐ50なので奢りが当たり前の時代。娘は大学生で割り勘で納得してるみたいですがちょっと驚きます。

    +7

    -5

  • 308. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:19 

    わたしは3割負担くらいがちょうどいいです

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:29 

    >>271
    そもそも相手してくれる女自体いないだろw
    風俗でもいってろよw

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:06 

    >>55
    これ他のトピでも見た

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:17 

    >>298
    男に恵まれてないんだね

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:55 

    >>286
    ださ貧乏甲斐性なし暇人

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/09(月) 23:05:07 

    >>269
    だから未婚なんだよ
    ずっと若い頃の自分の価値が変わっていないとしてるから価値観も変わらない
    時が止まったまんまなんだよ
    現実に打ち当たって傷付いても時すでに遅し
    余物でせいぜいセフレで楽しむというね

    +8

    -4

  • 314. 匿名 2023/10/09(月) 23:05:11 

    >>286
    弱者ネット男って奢れって言うのはみんなおばさんにしたいんだろうな

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2023/10/09(月) 23:05:13 

    >>1
    まーたコ○キ女トピ

    +5

    -8

  • 316. 匿名 2023/10/09(月) 23:06:07 

    >>30
    コーヒーぐらいは出すじゃん?微妙な顔されるからあんまりやった事ないけど、男性がお金で喜ぶならそうした方がいいけど、それで喜ぶ人見たことない

    +31

    -15

  • 317. 匿名 2023/10/09(月) 23:06:48 

    娼婦みたいな考え方いい加減やめませんか?

    +8

    -5

  • 318. 匿名 2023/10/09(月) 23:06:54 

    >>91
    金融系?不動産ですか?

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/09(月) 23:07:04 

    >>307
    自分の娘さんが割り勘でセックスされてると思うとどうですか。
    わたしは相手の男性が憎くなります。

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2023/10/09(月) 23:07:25 

    >>312
    そういうあなたは甲斐性あるの?
    いまは女も甲斐性求められる時代だよ?

    +3

    -6

  • 321. 匿名 2023/10/09(月) 23:07:29 

    >>307
    学生なら割り勘でも普通だと思うよ

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2023/10/09(月) 23:07:31 

    >>303
    44歳って青春する頃でもう時代が平成だった筈だけど、親の影響とか受けてそういう考え方になったのかもだね。

    +35

    -4

  • 323. 匿名 2023/10/09(月) 23:08:32 

    >>319
    え、怖い
    当人同士が良ければ親が口出しすることじゎなくない?

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2023/10/09(月) 23:08:53 

    >>319

    それは過干渉すぎるでしょ
    結婚したらどうなるの?
    共働き許せないって事?

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:09 

    >>319
    本音はそうです。腹が立ちます。あら今時そういうものなの?っていう女優になります。想定内の割り勘と想定外の割り勘があります。

    +7

    -3

  • 326. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:10 

    >>320
    聞いた事ない

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:21 

    >>307
    学生で男性がいつも奢るのが普通だったら、男子はバイト三昧になるか、男子持つ家庭の家計が大変な事にw
    学生は割り勘でいいと思うw

    +9

    -2

  • 328. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:27 

    >>319
    大学生カップルなら仕方ないと思うかな。
    年上だったら出してほしいわな

    +3

    -5

  • 329. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:39 

    >>203
    寄生虫性質のオバさんたちがマイナスつけてる…(笑)

    +15

    -16

  • 330. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:09 

    >>269
    ヤバオバ沢山いるよ。つかオバは大抵ヤバい。

    +6

    -6

  • 331. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:09 

    >>320
    甲斐性なしのくせに絡んでこないで

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:16 

    >>281
    普通素直に奢られるよね。
    でも何故か、これ系のガルトピでは「絶対に割り勘派」の変な生物がくる謎w

    今の若い人達は…とデカイ主語を使って「割り勘が主流です」というけれど、それって自分の周りの金なしガル男の主流でしょうw

    わたしの周りの男性で、デート代を女性に払わせる人は誰もいないけどね。

    +3

    -3

  • 333. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:16 

    女って社会的弱者だからtwitterでアホみたいに男叩いてるよな
    ずーっと男叩きのコメントしてるやついるけどあいつら可哀想だわw

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:17 

    >>319
    強制的にさせられてるわけではないよね?未成年じゃないんだし

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:47 

    >>317
    そうだね売春アウトにしよう。お金で人を買うなんてよくないよね。風俗もアウトにしよう全員逮捕しよう

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2023/10/09(月) 23:11:06 

    >>326
    時間止まってる感じ?
    アップデートしてみ

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:10 

    >>331
    甲斐性ないから答えられないんだね
    了解でーす

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:21 

    >>269
    その方が盛り上がるからじゃない?
    奢れって騒いでるのが若い女の子だったら弱者男達の顔が立たないし
    婆は図々しいけど若い女の子は違う、そう信じたいんだよきっと

    +10

    -2

  • 339. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:14 

    >>314
    BBA涙目wwww

    +5

    -3

  • 340. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:24 

    >>4
    まあ本質的にはパパ活と変わらないよね

    +30

    -9

  • 341. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:27 

    >>319
    ここに反論してる人本人同士の問題なら奢られてる人いてもほっとけよw

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:29 

    >>336
    これコメントしてるの30代以降ならうける

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:42 

    周りやネット見てもそうだけど、実際割り勘派の女性はほとんどいないよね。
    建前上は自分をよく見せる為に割り勘当たり前と言ってる人が多いけど、本音は男性が出して当たり前と思ってる人が多い事。
    割り勘にされたら陰で愚痴や批判の嵐なんてよく見る。
    男性が出して当たり前とは思わないけど~という人は大抵男性が出して当たり前と思ってる人が多いかな。
    男性が出して当たり前とは思わないけど~の後に必ずと言っていい程、男性が出して当たり前というニュアンスの言葉が続くからね。
    最近の人は割り勘派が多いとかいう人がいるけど実際はこんなものだよね。

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:43 

    >>241

    ダサいとはどうしてですか?
    ふりじゃなく出すつもりでスッと出すのもダサいの?
    出さない方がまだいさぎいいってこと?

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:45 

    >>59
    きも…

    +19

    -6

  • 346. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:57 

    >>320
    見た目じゃなくて?逆にデブスと付き合えるの?それなら凄い信じる

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:07 

    >>333
    がるでコメントしてるチー牛もだいぶきついけどね

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:09 

    >>283
    そもそも、男なのにガルに書き込みをしている時点で

    マジで論外

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:23 

    荒らしの男通報

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:28 

    >>309
    独身年増ビッチかな??

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:49 

    おばさんを叩きつつ熟女AVを見るんでしょ
    きもち悪

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:53 

    >>330
    オバサンになると傲慢になるんだろうね…(笑)

    +3

    -5

  • 353. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:06 

    >>318
    不動産

    +4

    -5

  • 354. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:20 

    >>306
    確かにw

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:33 

    >>347
    書き込みの内容がアレ笑

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:37 

    >>35
    器小さっ

    +20

    -20

  • 357. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:11 

    熟女AVなんかみねーだろww
    こっわwwww

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:18 

    >>1
    女<男なのでお金は男が出すのが当たり前

    +2

    -7

  • 359. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:28 

    >>352
    (笑)⟵中年

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:29 

    >>351
    自分が甲斐性ないのも女に相手されないのも全部世の中のせいにしてるタイプだろうね

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:34 

    >>333
    まあ哀れではある

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:48 

    >>16
    >>175 www

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/09(月) 23:18:03 

    私は好きになった人には奢ってもらいたい。どうでも良い人とは割り勘でいい。奢ってもらうことで男として見れるスイッチが入る。交際中ですら奢ってくれないのに、将来結婚して子供出来たとか、予想外の病気や怪我をした時に家族の為にお金出し渋るタイプじゃないかと不安になる。要するにパートナーとして信用できない。
    これはもう自分の中のメスの本能みたいなもんで、理屈でどうこう譲れる部分ではなかった。

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/09(月) 23:18:55 

    >>355
    Twitterやってないしリアルでチー牛と関わった事ないんだけど本当に存在してるんだね

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/09(月) 23:18:59 

    >>1
    どんなジェンダーバイアスも無くそうとしてる中、男性が奢る事は難癖つけて無くそうとしないの草

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:23 

    >>352
    害悪でしかないから行政が駆除して欲しい

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:25 

    >>2
    44のババアとか誰も付き合いたくないから、男も結構です!だよね

    +54

    -18

  • 368. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:05 

    >>364
    今はXですよー

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:05 

    >>1
    自分のおまんま代も出せない弱者女性に合わせてこらからも、男性がお金を出すべき

    +3

    -5

  • 370. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:12 

    >>175
    あなた、エロトピとかによく現れる
    すごい年下と付き合ってるってホゲ回ってるアラフォー色ボケオバサン?

    +17

    -1

  • 371. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:16 

    >>334
    若い頃は自分の性的価値が分からない
    親の年齢になって分かる
    割り勘でホテルとか男ぶん殴りたい

    +12

    -3

  • 372. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:58 

    >>367
    女なら自分でそんなコメントしてて悲しくならないのかな?
    いつか絶対おばさんにはなるのに

    +11

    -13

  • 373. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:14 

    >>359
    はぁーどうぞ思ってればいいのでは?(笑)(笑)

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:23 

    >>343
    相手の男性が必ずしも自分の好みとも限らないので、常に奢られたい訳じゃないという意見も理解できる。
    好きな人には(自分に好意を持ってて欲しいし、それを確かめたいから)奢って欲しいというのも当然だし。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:27 

    >>2
    そもそも44で頻繁にデートとかするの?
    不倫?
    旦那と割り勘なん?

    +59

    -4

  • 376. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:30 

    >>364
    チー牛とか弱者男性とかそういう言葉使ってるやつ大体Twitterやってる男の文句しか呟かない負け組BBA
    これ豆なのだ!

    +1

    -4

  • 377. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:34 

    >>371
    まぁ割り勘ホテルはね…

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:50 

    >>330
    ババアの若い頃はね、バブルもあったりして奢ってもらうのが同然だったらしいよ
    デートどころか職場の飲み会とか友達と遊ぶのもみんな男の奢りだったらしいから、最近の子が割り勘とかしてるとびっくりするらしい

    あと、水商売経験ある女も感覚おかしくなってるからそう

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/09(月) 23:22:09 

    >>358
    収入が女>男でも奢ろうとしないのが女だから

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/09(月) 23:22:51 

    >>376
    ガルちゃんで知ったけどね!
    でも本物と関わる機会ないからちょっと面白い
    豆なのだとかまたオタクっぽいね!

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:02 

    >>372
    だって44になったらデートとかすることなくない?
    とっくに結婚して子供も大きいんだろうし

    +12

    -4

  • 382. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:09 

    >>369
    女性自体が弱者だから弱者女性って言葉はおかしい
    強者女性ならわかるけど

    +2

    -3

  • 383. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:30 

    >>2
    とか言いながら、全然男性とデートする機会無かったりしてww

    +36

    -3

  • 384. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:11 

    >>289
    海外では男性が出す事を知らないんでしょう。

    ググって「数少ない」海外では割り勘というのを見つけて、いつもドヤってその後馬鹿にされているw デート代は割り勘なんて言っているのは、ガル男とググって出てくる間違った情報だけだから。

    +7

    -6

  • 385. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:15 

    >>352
    アラフォーにもなって「20代に見える」とか「若い子にモテる」とかほざいてるおばさんガルには多々いる

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:34 

    >>380
    がるちゃん好きそうで良かったのだw
    唯一の生きがいにすると良いのだ!

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:48 

    >>247
    あたしアラフィフよ。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:50 

    >>371
    価値高く見積もりすぎ

    +6

    -4

  • 389. 匿名 2023/10/09(月) 23:25:26 

    デート毎回割り勘ならデートしなくていいや
    お金勿体無い

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/09(月) 23:25:47 

    >>2
    しかしこれ、独身とも書いてないな。
    既婚で過去に奢られてて、それが当然ってパターンか?年齢的にも。

    +74

    -4

  • 391. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:07 

    >>386
    がるちゃん生き甲斐な人なんているの?
    そんなのチー牛くらいじゃね?

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:13 

    >>381
    子供持つことが幸せに見えない人も居るからねー
    セックスレスで離婚する女性の話もチラホラ出てきたし、44歳でもデートしてる女性は昔より多いと思うよ

    +9

    -9

  • 393. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:35 

    >>2
    「若くて肌ツルツルなのが妥当だと思います。若くない女性とはお付き合いしません。」(東京都、44歳)

    +53

    -5

  • 394. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:41 

    >>388
    価値云々よりやっぱりリスクじゃない?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:45 

    >>239
    なるだろうね。

    自分がその立場ならって考えれば当たり前だと思う。

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/09(月) 23:27:16 

    >>1
    男女平等とはちょっと女性が優遇されている事を言います。もてない弱者男性は理解しろ

    +4

    -5

  • 397. 匿名 2023/10/09(月) 23:27:20 

    >>392
    どっちにしろ44のおばさんとか誰もデートしたくない

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/09(月) 23:27:28 

    >>381
    よこ アプリとかで不倫してるんだと思うよ。
    じゃなければ44でこんな発想にはならないと思う。

    +5

    -3

  • 399. 匿名 2023/10/09(月) 23:27:52 

    >>366
    待て、それなら真っ先にこの掲示板が…

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/09(月) 23:28:03 

    >>391
    暇だからからかいに来ただけなのだw
    一緒にしないでほしいのだw

    +1

    -2

  • 401. 匿名 2023/10/09(月) 23:28:30 

    >>388
    あなたの場合は価値がないんでしょうね
    一般的に考えて若い女性の性はお金になります

    +3

    -5

  • 402. 匿名 2023/10/09(月) 23:29:02 

    >>1
    権利も義務も果たすのが男女平等なんだけどな

    +4

    -2

  • 403. 匿名 2023/10/09(月) 23:29:55 

    >>1
    簡単だよ、女は金で買えるって事だよ。バカな男は理解しろ

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:06 

    まーんはすぐ怒るからからかってて楽しいのだ!
    そろそろ寝るのだ!

    +2

    -3

  • 405. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:09 

    >>401
    風俗や水商売もとりあえず若さだもんね

    女性は若さのアドバンテージが大きい
    だからその反面、30過ぎると価値大暴落

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:14 

    >>382
    女性の方が手厚い支援してもらえるし、弱者じゃなくなってるよね

    +3

    -1

  • 407. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:19 

    >>3
    初デートで奢られなかったら脈ないんだなと思う

    +53

    -4

  • 408. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:25 

    >>10
    9歳も年上に帰りの車内で五千円請求された時は、驚いたし呆れた。内訳を聞かなかったけど高速代、ガソリン代、昼食代が折半だとしたらドライブ前に昼食代以外を後に請求すると言うべきだし昼食代を後で回収するなら店のレジで割り勘にすべきだと思う。

    当時、私は院生で奨学金があったから辛うじて土日フルのアルバイトで凌いでいた。それを知っていた上でだから今思えば変。後にも先にも車内で請求してきた人は初めて。

    +29

    -1

  • 409. 匿名 2023/10/09(月) 23:31:04 

    奢りはセックス代だよ 彼氏でも女をタダで抱けると思うなよ

    +4

    -1

  • 410. 匿名 2023/10/09(月) 23:31:33 

    >>398
    あー、アプリならおばさんでも相手見つかるもんね
    簡単だからおばさん狙う若い男も多いからね

    +0

    -1

  • 411. 匿名 2023/10/09(月) 23:31:41 

    >>275
    毎回奢ってもらう彼女(正規年収500)と毎回割り勘の彼女(バイト年収200)かもしれんし、それだけで判断は無理ではないの。

    +1

    -5

  • 412. 匿名 2023/10/09(月) 23:31:41 

    そんなに割り勘にこだわるなら、海外女子と付き合えばいいのに

    +4

    -1

  • 413. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:07 

    >>401
    うわー女性が自ら性の換金性を認めちゃうんだ。
    そりゃ立ちんぼする若い子が後を立たないわけだ。

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:19 

    >>30
    女は手料理を振る舞う

    +5

    -19

  • 415. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:33 

    >>409
    売春婦と同じだね

    +4

    -2

  • 416. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:39 

    >>317
    デート代を男性が支払う
    女性が御礼をいう

    それを売春と同じだと感じてしまう可哀そうな人だね。

    童貞ガル男かな?それとも、奢られた事がない可哀そうながるちゃんかな?

    +6

    -7

  • 417. 匿名 2023/10/09(月) 23:33:20 

    >>409
    だから男が結婚しなくなったんだと思う

    +0

    -3

  • 418. 匿名 2023/10/09(月) 23:33:49 

    >>317
    うん。恥ずかしいよね。

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2023/10/09(月) 23:34:15 

    >>291
    この人がこういう態度でも恋人に困らないのなら別に良いんじゃないのかな
    モテないおばさんなら痛いけどね

    +6

    -3

  • 420. 匿名 2023/10/09(月) 23:34:44 

    >>413
    風俗があるように女性の性的価値は周知の事実
    なんの価値ももたない弱男はさぞくやしかろう

    +2

    -3

  • 421. 匿名 2023/10/09(月) 23:35:19 

    >>30
    自分と自分の子供に投資してくれる対象か見定めてるから。ホモサピエンスが繁栄した理由の一つ

    +37

    -15

  • 422. 匿名 2023/10/09(月) 23:35:28 

    >>237
    庇護欲搾取ってことですね。

    +3

    -1

  • 423. 匿名 2023/10/09(月) 23:35:52 

    私はご飯食べに行きたい人だったら割り勘気にならない
    どうでもいい男ほど気になるしお金の無駄、なんとなくで食べに行かないと決めてる。

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/09(月) 23:35:57 

    >>419
    それは一理あるね

    マッチングアプリとか婚活で割り勘だったって文句言ってる女多いけど、婚活しないと出会いない女が何言ってんだと思う

    +2

    -3

  • 425. 匿名 2023/10/09(月) 23:36:32 

    >>420
    おばさんだと思うよ

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/10/09(月) 23:36:46 

    >>420
    自分がどれだけ女性の品位を貶めてるかわかってないんだね。哀れだよ。

    +3

    -5

  • 427. 匿名 2023/10/09(月) 23:37:17 

    >>420
    男だと大して仕事できなくてもある程度出世するから金には困らんぞ
    あと性的価値とか若いうちだけな 40代以降は詰むぞ

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2023/10/09(月) 23:38:08 

    >>1
    今の給料や物価高の状況で男に奢れって価値観はそろそろ変えていかないといけないよね

    20代独身男のデート未経験が4割って話題になってたけど、給料少ない若い男はそりゃ奢れないよ

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/09(月) 23:38:59 

    >>30
    女性も好きだったら出すと思うよ。男に貢いでる人もいるじゃん。

    だからどっちが追い掛ける側なのかって話だと思う。男性でも女性でも、好きでもない人にお金かけようと思わないってだけだよ。

    ただ、男性の方が全額出すよって申し出ることが多いのは、昔からそうだからだと思う。女性が全額私が出すから!って申し出るのは違和感があるかと思う。でもすごく好きで逃したくない男性に全額奢ってと言われたら出すと思う。

    +66

    -13

  • 430. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:07 

    >>295
    なんねーよ女の乞食根性舐めんな

    +17

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:20 

    やはり女がアニヲタや萌え絵に目くじら立てるのは生身の女の性的価値を毀損してるからという説は正しいのか

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:45 

    >>410
    その中で割り勘男を弾いてるんだと思う。
    同世代なら出す人も多そうだしね。
    若い男で44歳に出す人はあんまりいないと思うけど、ヤレるなら出す人もいるかもね。
    アプリなんてそれしか考えてない男が大半だし。

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:47 

    全額払うのはきついなとはちょっと思った…
    それでも奢りたいと思う女性にお金を使うんだろうけど、正直自分のことに使いたいw
    男性だったら恋愛弱者すぎて多分詰んでた。

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:57 

    >>423
    それはあるよね
    割り勘で文句言われるのって不細工とか男性的魅力低いモテない男だからでしょ

    イケメンやコミュ力高くてモテる男なら割り勘でも会いたがられるよ
    女に貢がせてる男だっているんだから

    相当モテる美人なら違うかもだけど

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2023/10/09(月) 23:40:11 

    >>412
    欧米では普通に男性が出すから。

    日本でも海外でも相手にされない、チー牛ガル男という結論ですw

    +6

    -3

  • 436. 匿名 2023/10/09(月) 23:40:36 

    >>430
    女の本性が次々暴かれていって草

    +11

    -1

  • 437. 匿名 2023/10/09(月) 23:41:37 

    >>1
    こういう話題って、もう死ぬまで男と食事行けない年齢のおばさんが入ってくるからややこしくなる

    恋愛に現役の人達だけで議論したいから、
    既婚や非モテおばさんは来ないでほしい

    +4

    -1

  • 438. 匿名 2023/10/09(月) 23:41:37 

    >>432
    ババアに奢るくらいなら風俗で若い子抱けばいいのにね

    +7

    -1

  • 439. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:01 

    >>48
    まじでそれ。割り勘もあるし、出してもらってた事もあるし、こちらも相手の反応見てるし、こっちだって見られてるし。相手によりけりだよ。答えは1つじゃないよね

    +21

    -0

  • 440. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:02 

    >>419
    この44歳女性が痛いとか他人の私達には関係なくない?ってことを言ってるんだけど…
    人の痛々しさがそんなに気になる?危害なにも加わってないし。男に奢らせようと迫っていくとかならまだしもさ。

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:09 

    >>74
    結局タイプだと奢り
    どうでもいい女は割り勘

    今も変わらない

    +63

    -1

  • 442. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:17 

    >>2
    実際44歳とデートするのは同年代だろうし、45歳のオッサンが「割り勘ね」と言ったらそれはそれでビックリする

    +106

    -11

  • 443. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:28 

    >>109
    実際安いんだから仕方ない

    +24

    -6

  • 444. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:49 

    >>420
    そんな価値はもう暴落してますよ。

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:53 

    >>267
    レジで「お会計別でいいですかぁ?サラダと唐揚げとビール一杯と………唐揚げはあなたね?」

    みたいに平等目指す?

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:08 

    >>438
    その風俗もおばさんの方が人気とかあんのよw
    働いてたからわかる。
    トーク力とかで若い子より人気とかいるw

    +1

    -4

  • 447. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:44 

    >>74
    そりゃ奢るかどうかは彼氏が決める事なんだから仕方ないじゃん。
    会社でも優秀な社員は給料高くしたいけど、無能は抑えたいでしょ。
    それと同じ。

    +32

    -5

  • 448. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:55 

    >>445
    唐揚げ何個分まであとで計算

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:21 

    >>158
    お前も頑張ってケツから赤ん坊産んで出生率上げろやボケ

    失礼しました。おほほ

    +3

    -1

  • 450. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:49 

    >>303
    自分の価値を知らないって恥だねって意味

    +6

    -18

  • 451. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:58 

    >>7
    時代かもね。私も過去彼氏が毎回全額払っててそれが当たり前だったし。
    割り勘とかありえないーっていってたまま年取っただけでしょ。誰でも年取るし。
    若い頃モテたひとって、年行っても価値観変わらないよ。
    若者からしたらおばさんかもしれないけど、若い頃それだけいい思いしたのよ

    +19

    -5

  • 452. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:58 

    >>420
    風俗嬢が務まるような若くて顔もスタイルも良い女だったらね。
    普通以下の女じゃ需要はありません。

    +4

    -1

  • 453. 匿名 2023/10/09(月) 23:45:30 

    >>446
    水商売とか風俗で売れるおばさんは本物だわ
    圧倒的に若さ有利な場所で活躍するおばさんの実力

    +3

    -2

  • 454. 匿名 2023/10/09(月) 23:45:51 

    >>2
    払う側が妥当と言うならわかるけど、払われる側が妥当と言うのはただの願望であって図々しいなって思う

    +29

    -2

  • 455. 匿名 2023/10/09(月) 23:45:56 

    >>133
    韓国人は男も女も日本でモテますよ

    +1

    -7

  • 456. 匿名 2023/10/09(月) 23:46:33 

    >>267
    ふつうにその場で「私はお酒一杯とおつまみ1/5くらいだから、ちょっと多めに3000円払ってあげるね!」と言うw

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2023/10/09(月) 23:46:57 

    >>109
    需要が減ったんだと思うよ。

    男が興味持たなくなってきてる。

    その割に供給過多だし。

    +24

    -5

  • 458. 匿名 2023/10/09(月) 23:47:18 

    >>452
    風俗とか水商売とか全然美人じゃなくてもできるよ
    若ければ

    若い女ならデブでもブスでも性的価値あるのよ
    逆におばさんはどれだけ綺麗にしてようが価値なし

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2023/10/09(月) 23:47:43 

    >>358
    だったら男尊女卑の時代に戻さないと。
    昔は男性ってだけで偉い、給料も社会的地位も高い、女に選択権なんてない。
    その対価として男性が女に奢るのも、妻子を養うのも当たり前だったんだよ。

    女にも同じ権利寄越せ!でも義務は男が負えとか寝言は寝てから言えって話。

    +9

    -5

  • 460. 匿名 2023/10/09(月) 23:47:59 

    >>109
    安売りって奢り奢られの話じゃなくない?

    +11

    -2

  • 461. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:27 

    >>35
    これを男が言ったら、ガル民は器小さくてケチって言うよね

    +32

    -4

  • 462. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:46 

    >>454
    お客様は神様だろ!子供がした事なんだから!ってのを客側や加害者側が言ってるようなものだよね。
    お前が言うことじゃないってのって。

    +6

    -1

  • 463. 匿名 2023/10/09(月) 23:49:03 

    >>453
    私は結構見たよ。
    綺麗な人からほんとに普通のおばさんって感じの人まで。
    風俗では確実に需要はあるから、アプリでもいんのかなって。

    +2

    -3

  • 464. 匿名 2023/10/09(月) 23:49:27 

    >>457
    昔に比べて間違いなく女の価値は落ちてるよね。

    +16

    -7

  • 465. 匿名 2023/10/09(月) 23:49:46 

    >>451
    アラフォー世代は奢ってもらえて当然世代だったからね、バブル時代ほどじゃなくても

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2023/10/09(月) 23:49:55 

    >>440
    痛いとか反対とか賛成とか意見を持つのは自由じゃない?
    何にも思わない人はスルーしたら良いだけで

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/10/09(月) 23:50:17 

    >>452
    こどおじの住人ですか?
    風俗嬢は若くなくても、顔もスタイルも良くなくてもできますからね。

    もしかして風俗嬢(性風俗)の女の子って、全員そうだと思っているの?
    それって、ある程度ハイレベルの店だけだからね。普通以下の女の子なんてたくさんいるからね。

    ごめん…こどおじ住人の夢を壊しちゃったかな?

    +3

    -3

  • 468. 匿名 2023/10/09(月) 23:51:08 

    >>463
    夜の仕事で売れるレベルのおばさんってリアルでモテるから、アプリとかしなくない?
    アプリにいるおばさんはモテないおばさんよ

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2023/10/09(月) 23:51:20 

    >>1
    これで議論になるくらいなら、男尊女卑の世界でいい。というか、そうじゃないと奢られる事を正当化できない。

    +6

    -5

  • 470. 匿名 2023/10/09(月) 23:51:58 

    >>467
    水商売とか風俗経験のあるおばさんが言ってるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 471. 匿名 2023/10/09(月) 23:52:08 

    >>3
    基本ランチ1000円(1000円ちょうどくらいは平日限定)で2000円前後の飲食店で働いてるけど正直普通に男性出してる。
    学生みたいなのはほとんど来ないけど、特に社会人になりたてくらいからの21~26くらいの若いカップルが男性出しがちで女も当然的にしてる。
    35歳前後だけ若干確率下がるけどそれでもほぼ男性が出してるし、それが現実。
    本当にこういうの印象操作にしか思えないくらい現実は違う。

    +31

    -2

  • 472. 匿名 2023/10/09(月) 23:52:34 

    日本がジェンダーギャップ指数悪いの、この乞 食メンタルが原因だと思う。

    +7

    -1

  • 473. 匿名 2023/10/09(月) 23:53:05 

    >>468
    え?主婦結構してんじゃん。
    主婦だしモテるもなにもなくない?
    ブログもあるサイトとか普通に旦那のこと書いてる人いるよ。w

    +1

    -5

  • 474. 匿名 2023/10/09(月) 23:54:13 

    >>469
    男女平等が正義ですよ

    +1

    -2

  • 475. 匿名 2023/10/09(月) 23:54:17 

    よく女は給料安い、出世に不利とか言うけど、ここ見てたら当たり前じゃない?って思う。
    女は自立心がないと言うか。
    自分で女は男性より格下ですって言ってるように見える。

    +6

    -6

  • 476. 匿名 2023/10/09(月) 23:55:28 

    初デートは出して欲しいな
    初めから請求してきたら冷める

    +1

    -2

  • 477. 匿名 2023/10/09(月) 23:55:42 

    >>472
    本当それ。
    上昇婚とかもそうだけどさ、自分から男性より格下になろうとしてる女多いよね。
    そのくせ男女平等、男ってだけで偉そうにするなとか意味不明。

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2023/10/09(月) 23:55:48 

    >>440
    よこ
    共感性羞恥心ってやつじゃないかな

    +0

    -1

  • 479. 匿名 2023/10/09(月) 23:55:50 

    >>473
    モテない主婦のおばさんだからアプリやるんでしょ

    +3

    -1

  • 480. 匿名 2023/10/09(月) 23:56:16 

    >>451
    この44歳女性は売れ残ってるのでは?
    既婚者ならインタビューされないんじゃないの

    +6

    -3

  • 481. 匿名 2023/10/09(月) 23:58:29 

    >>470
    経験があるなら、普通以下の女の子が大勢いる事知っているよw

    よく風俗関係で、パネマジとか言われているでしょう。
    ある程度容姿に自信がある人は、わざわざ風俗店になんて勤める必要ないからw

    そっち系で引っかからないから、風俗に落ちるんだよ(性風俗)。
    キャバ系はまた違うけれどね。

    +5

    -1

  • 482. 匿名 2023/10/09(月) 23:59:29 

    >>473
    あなたの周りはそういう民度なんじゃない?
    私も主婦だけどマッチングアプリなんてやってる人皆無だわ

    +7

    -0

  • 483. 匿名 2023/10/10(火) 00:01:26 

    >>469
    お菓子ひとつ貰うだけでもダメにしたいんならどうぞって感じ。何一つ誰かから何かを貰ったことないだろ
    あげてもいいし貰ってもいいしそういう風に生きろよ

    +4

    -1

  • 484. 匿名 2023/10/10(火) 00:01:30 

    >>402
    ご飯(権利)は、ほしいけど支払い(義務)は拒否するはおかしいよね

    +4

    -2

  • 485. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:20 

    >>480
    確かに

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:37 

    >>482
    周りにはいないw
    私が民度低いからそういうサイトとか見てるだけ。
    モテないとか関係ないし主婦おばさんでも需要はあるよ。

    +0

    -6

  • 487. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:46 

    >>48
    そうなんだよ
    奢る男と奢られる女はこの話題に一切関わってなくて相性の悪い男女がずっとごちゃごちゃ言ってるだけの話題なんだよね

    +29

    -2

  • 488. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:55 

    楽しい時間(権利)は欲しいけど、支払い(義務)を拒否するガル男はおかしいよねw

    +0

    -3

  • 489. 匿名 2023/10/10(火) 00:04:05 

    >>486
    アプリだとおばさんの方が逆に人気?あったりするのよ
    若い子は人気高すぎてマッチングすらできないけど、おばさんなら簡単に会うところまでいけるからね

    +2

    -5

  • 490. 匿名 2023/10/10(火) 00:05:16 

    >>485
    だよね?
    売れ残っててこんな事言ってる44歳いたらこんな顔になっちゃう
    ( ゚д゚)
    44なんて産み終え子育ても一段落する年齢なのに

    +6

    -4

  • 491. 匿名 2023/10/10(火) 00:06:32 

    >>486
    その需要って穴モテだよね
    虚しくならないのかなあ

    +4

    -3

  • 492. 匿名 2023/10/10(火) 00:07:10 

    >>122
    申し訳ないが梅毒はNG

    +9

    -2

  • 493. 匿名 2023/10/10(火) 00:07:20 

    >>5
    満額出すの普通だよね。それをわざわざ他人に言う事も恥ずかしいくらい普通の事。でも出してもらって当たり前な態度は絶対にした事ない。旅行もサプライズで私好みの超高級旅館やホテル予約してくれてて毎回感謝してる。

    +14

    -20

  • 494. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:03 

    >>489
    そうそう。
    出会い系とか嬢の口コミ書いてある掲示板があるんだけど、リアルな男の声が見れるよ。
    そりゃ私みたいに汚れじゃなきゃ知らないとは思う。

    +2

    -3

  • 495. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:05 

    >>2
    日本はまだ男女平等には程遠いなぁ

    +31

    -2

  • 496. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:15 

    >>486
    それウリではなくタダマンだよね
    本来のモテではなく穴モテしてるだけでは

    +3

    -2

  • 497. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:43 

    >>2
    ブスが言ってたら最悪

    +28

    -4

  • 498. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:51 

    同じ量の飲み食いしてる男女で統計してるの?コレ
    そうじゃないなら全く参考にもならんわ

    私はお酒を飲まないし肉や魚もあまり食べないから二千円前後だよ
    自分の分を払ってる(コレを私は割り勘だと思ってる)のに男より少ないからって男が多く出してるなんて偏ってるよね
    逆に酒豪の女性と私のように食べない飲まない男性は女性が多く出してるんじゃない?
    どっちかが沢山飲み食いしてるのに折半して割り勘だよね〜ってほうが問題だと思う
    ここでも私は割り勘です!って言ってる人はどういう割合の割り勘してるか書き込んでないけどどうなの?

    +0

    -4

  • 499. 匿名 2023/10/10(火) 00:09:28 

    >>491
    若い子やモテる人なら虚しくなるだろうけど、おばさんだと穴モテでも求められるだけで嬉しいのでは

    +1

    -4

  • 500. 匿名 2023/10/10(火) 00:10:07 

    >>497
    顔云々以前に44歳という年齢の時点で、20代のでブスにも負ける

    +16

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。