ガールズちゃんねる

この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

312コメント2023/10/23(月) 12:46

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 17:09:37 

    トピタイ通りです

    結婚したい!と思える彼氏と結婚した方
    どんな努力をしたか知りたいです

    あまり「結婚したい結婚したい」とプレッシャーをかけるのは嫌です
    私自身も何かプレッシャーをかけられるのが嫌なので
    相手にもしたくないです

    他のことで努力をして結婚できるようになりたいので
    何をがんばったか、何をしたか教えて欲しいです

    よろしくお願いします!!!

    +75

    -20

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 17:10:28 

    >>1
    「引き寄せの法則」を実践(*^^*)

    +36

    -41

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 17:10:37 

    その人が自分を好きになってくれるように努力しました。

    +197

    -20

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 17:10:41 

    特に何も

    だが、10年経ってみて幸せではない

    +243

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 17:10:42 

    プレッシャーがブラジャーに見えた…
    ねよかな

    +17

    -21

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 17:10:45 

    >>1
    容姿とコミュ力と学歴とある程度の収入と性格の良さが揃ってないと難しいよね

    +110

    -14

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:00 

    何も努力してない。

    +117

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:03 

    努力しなくても結婚したいと思ってもらえた。

    +210

    -14

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:24 

    >>3
    具体的に何をしたんですか?

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:40 

    具体的に人生プラン希望を伝えた
    何歳までに結婚、出産したいからそれまでお互いお金貯めたいとか。
    それに同意してくれた感じ。

    +115

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:49 

    主はプレッシャーかけたくないと言ってるけど、Radyの武藤静香さんは毎日1万回(1万回は盛りすぎか?私の記憶違いかも)「結婚しよう」って言ってたらしい

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:04 

    >>1
    うちの母がモテてた父を必死で手に入れたらしい。
    とにかく文句1つ言わず相手の好きなようにさせて、身の回りの事全部母がして、女としての勤めもこなして義父母にもいい嫁演じてやっと結婚出来たらしいよ。でも幸せじゃなさそうだよ。母のために父がなにかしてあげたことなんて何一つないし。

    +353

    -23

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:11 

    努力しないと結婚してもらえない相手なら結婚できたとしても長続きしないんじゃない?ずっと気を張ってないといけないんだから。自然体でも結婚に至るのが幸せな結婚だと思うよ。

    +310

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:14 

    そんなの付き合ったときから相手の気持ちは決まってるからあえて後から努力なんてしないよ

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:18 

    >>7
    なんとなくあっという間に結婚した感じです。出会って一年。

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:18 

    >>1
    いつも笑顔くらいかな
    付き合って9年ベタ惚れされてたから私以外の選択肢なんてないと思ってたよ。

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:24 

    >>3
    どうやったら好きになってくれるんだろう

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:37 

    >>1
    何も頑張ってない
    うちの場合お互い他の人とじゃ結婚生活送れなさそうな者同士で選択肢が他になさそうなのが良かったのかも

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:46 

    >>1
    向こうも同じ気持ちだったらすぐプロポーズしてくれるよ。
    されないってことはそういう事。

    +76

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:47 

    そんな秘策あったら誰でも知りたくない?

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:56 

    努力なんてしなくてありのままで結婚するのが1番じゃないかね
    結婚するための努力とか考えるほど遠のきそう

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:10 

    結婚を催促しなかった

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:13 

    プレッシャーかはわからないけど「私と結婚しない?」って普通に聞いたよ

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:27 

    15年位粘った。

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:42 

    「この人と絶対に結婚したい」と思える相手が見つかる時点で羨ましいなぁ
    私誰のことも好きになれない
    許容範囲が激セマ

    +141

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:03 

    そもそも私が心の底から好きで仕方ない人って、全然結婚向きではなかった…。
    そんな人もいるよね?

    +92

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:09 

    とにかく尽くすしかない
    結婚する前も後も尽くし続ける
    疲れてても割り切るしかない
    他に行かれるよりも尽くす方が良いから

    +4

    -24

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:18 

    >>11
    あそこは奥さんが稼いでるから。
    旦那さんは何してるんだろう。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:02 

    >>1
    嫌われる様なことしなかったら彼氏なら結婚できるんじゃない?

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:10 

    >>1
    遺伝子的に惹かれ合った、としか言いようがないです。
    努力なんて何もしていません。
    本当に全て捨ててもこの人と一緒になりたいと思ってから早20年。子供は3人、幸せです

    +90

    -12

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:11 

    むしろ自然体でいることではないかな?
    でも自然体といっても相手の優しさに甘え過ぎて不機嫌な態度取ったり悪い意味ではなく。
    結婚がゴールじゃないしよくいる結婚して手に入ったら努力しなくなった人みたいになるのもね。一生元気な限り継続したい努力ならいいと思う。ありがとうとごめんなさいはちゃんと言うとか。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:24 

    >>1
    自分から押した
    行儀良く振る舞うこと心がけて
    きちんとさたお話心がけて
    手つなぎとかも(時代的に、男から言い出すのはキツイところも鑑みて)私から
    プロポーズは向こうからしてもらったけどそう仕向けたのは私だし

    外見磨くよりきちんとした会話すること、
    気になってるなら自分の方からコマを進めることが重要だなと思ってる

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:27 

    >>1
    自分の「この人だ!」が間違いないかどうかをずっと疑いました。

    この人に気に入られるようにではなく、この人と一生連れ添うことができるかを確認することが最重要課題でした。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:32 

    >>1
    結婚なんてフィーリング。
    努力しなきゃいけないのは結婚して子供生まれてから。子供いなきゃいつでも別れられるし生活も恋人同士と大して変わらない。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:34 

    2年間くらい結婚してアピールしてたら根負けした
    私多分見る目ないわ今どうでもいいもん

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:45 

    努力なんて報われるもんでもない。
    特に相手が人の場合は余計に。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:59 

    お互い結婚したいなってタイミングで付き合った人と結婚なんだと思う

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 17:16:22 

    なんかこのスレ未婚ばっか湧いてそうだな

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 17:16:27 

    >>28
    Rady立ち上げたのはご主人のお金で、だよ
    ご主人がキャバのスカウトやってて、めちゃくちゃ働いてン千万持ってたんだって
    Radyを運営してる会社の社長は確かご主人だよ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:10 

    努力なんてしなくていい人が幸せにしてくれるんですよ

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:12 

    >>1
    相手の親に会う
    自分の親に会わせる

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:17 

    気持ちを伝えきれずに終わるのはイヤだったから
    一緒にいる時、どれだけ幸せか言葉を惜しまず伝えてた
    それが良かったのかどうかは分からないけど、結婚して今も幸せ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:23 

    なんかさ、結婚って良い面をイメージしてするより「ど貧乏人なっても病気になってもこの人となら笑えそう」って人とした方が良い気がする

    +103

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:56 

    努力はしてない。
    若くて元気なうちに結婚したい事を伝えた。結婚願望無さそうな人だったから早めに自分の希望を。
    ダメだったら次行こ!と思って

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:58 

    努力しないこどおばには関係のないトピだね

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 17:18:29 

    一度離れてみた。
    で、復縁して結婚したけど
    離婚考えてる。つらい。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 17:18:46 

    >>6
    あなたは結婚してるの?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:15 

    プレッシャーかけたくなくてもかけた方がいいよ。
    結婚匂わせて逃げてくようならそれまでだし。
    プレッシャー掛けずに自由にさせてたら都合のいい女になると思うけど。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:27 

    >>1
    彼氏に夢中さを出さずに我が道を行く的にしてたらどうだろう
    どっか行っちゃいそうと思うと男は必死にで繋ぎ止めに来るよ

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:34 

    この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:41 

    >>12
    所謂、惚れた弱みかな?幸せならいいですね🎵

    +7

    -28

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:44 

    >>45
    その努力しないこどおばがしたり顔で湧いてない?
    ネガティブコメントや親の話してる人は本人結婚してるんだろうか

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:46 

    男なんて胸を押し付けるだけで思い通りだよ

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 17:20:01 

    >>1
    妊娠しました🤰

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 17:20:19 

    かぼちゃを馬車にした
    この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:17 

    >>54
    リスキー

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:19 

    友達は絶対逃したくなくてデキ婚狙って持ち込んでたよ

    +10

    -8

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:30 

    皆に好感持たれるような人になる、あの人いいねと皆から好印象だと最初何ともなくても自分も好きかもってなるしねw

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:31 

    >>6
    だからデキ婚はうまくいかないんだね

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:36 

    >>53
    結婚も?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 17:22:10 

    デキ婚。一度失敗したけど二度目で結婚してもらえた。周りでも多いよ。

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 17:22:36 

    >>6
    容姿以外はそろってるのに、47歳独身

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 17:22:40 

    女が積極的になると、男は逃げる 
    好きな相手にはこちらから誘ったりしないで、誘わせるように仕向けた

    経験上、何かの機会に相手を褒めてあげるのが一番有効だった




    +37

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 17:22:43 

    >>52
    湧いてるわな
    がるちゃんに悪い意味でどっぷりハマってる人って
    叩けばいいと思ってる人多いから、
    だんだんと思考も叩くことやネガティブなことで染まってる

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 17:23:12 

    >>51
    幸せじゃないって書いてるのに笑

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 17:23:13 

    >>1
    特に努力はしなかったかも。とりあえず遠くに就職するというので、ついて行ってそのまま結婚した。幸せだよ。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 17:23:51 

    >>1
    私は結婚する気がない人と付き合っても時間の無駄だと思ってるので付き合ってわりとすぐに婚約指輪を見に行ってこんなのがいいとか言ってましたw夫も特に引かなかったのでわりとすぐ結婚した

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 17:23:57 

    逆に遠慮せず早い段階から、して欲しいことやしたいことをどんどん言った

    お互いが言いたいことを言い合える関係にしたかったのと、ありがとうごめんなさいも言いやすい方がやっぱり幸せだった

    好かれようではなく自然体でいられる関係を目指した

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 17:23:59 

    褒めて彼の都合に合わせてた
    素直に会いたいとか好きって言ってた
    くだらないことで怒らなかった

    かなぁ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 17:24:08 

    何の努力もしてない
    嘘をつかず格好つけず自分らしく接していたらある日突然プロポーズされた
    この人と一緒にいると落ち着くし楽だなと思ったから結婚したいと思ったわけで、頑張って努力して背伸びして格好つけて良い彼女演じても結婚したら絶対続けられないししんどくなると思って最初から努力しなかった
    ごめんそれらしい事言ったけど気力なんてなかったわ

    +26

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 17:24:55 

    >>12
    ん〜〜
    女は愛する人と結婚するより愛してくれる人と結婚した方が幸せになれるとは聞くよね

    +187

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:20 

    周りから固める
    この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:26 

    最初はビビッと来なくても
    何年かしてまた出会ったりすると
    良いな〜て思えるものですか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:42 

    >>9
    横だけど、自分といたら楽しいなって思ってもらう努力はしたかな?
    でも、やっぱりいくら頑張っても結局はお互いの相性が良くなかったら結婚してもあんまり続かないような気もするし…

    わたしゃ今結婚15年だけど、今でも私といたら楽しいって思われたいし、かわいいって思われたいし、早く家に帰って来たいような嫁さん頑張ってるよ〜
    夫の事死ぬほど好きだしねー

    +78

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:54 

    >>1
    お互いが一緒にいると楽しいと思えることが大事なんじゃないかな。付き合って3年目に自然と話が出てきたよ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:57 

    >>12
    やっぱり愛された方が幸せなんだよね

    +121

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:18 

    努力なんてしてない既婚がほとんどかと
    自分もだけどトントン拍子が多いもの

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:30 

    >>12
    あーなんか似たような話知ってる…めちゃくちゃモテてた先輩が歴代彼女とはタイプの違う女性と結婚して、誰かが何であの子にしたのか聞いてたけど「何でもしてくれて許してくれてケンカにもならないし今までで一番一緒にいて楽だったから」って。
    私は何でも言いなりなんて絶対に嫌だけど、そのくらい惚れちゃったら頑張れるのかな。

    +112

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:49 

    とりあえず結婚ってより、わかれない努力をつづけたよ
    7年付き合ったらプロポーズしてくれた

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:50 

    お互いに一目惚れ同士だから努力はしてないかな。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:55 

    >>62
    男は容姿が第一条件だからね

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:12 

    >>17
    話していて楽しい もうちょっと一緒にいたいとかじゃないかな

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:12 

    >>24
    え?15年間、お付き合いをされていたんですか?
    最後はどんなきっかけで
    ご結婚に至ったのでしょうか?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:26 

    >>3
    だから、どう努力したかを聞いてるの

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:30 

    素直でいることを心がけてたよ
    察してちゃんになりがちだったから、嬉しいとか嫌だとか機嫌悪いとか伝わるように、わかりやすい奴になろうとした

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:06 

    >>1
    まずはお付き合い
    フリーならお付き合いしませんかって聞いてみました
    それで始まりました
    結婚願望が夫も強かったみたいで
    そこからは早かった

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:25 

    高1でクラスが一緒になってほぼ一目惚れして7回アタックし8回目でOKしてくれてそのまま付き合い今結婚8年目 付き合っている時に一度浮気がバレて疎遠になったけど現在も続く風俗通いだけはバレていないのは嬉しいな

    +0

    -8

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:40 

    ダブルワークして、必死で結婚資金貯めた

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:49 

    >>13
    ほんそれ

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:01 

    >>30
    いやぁ〜そんな風に思える人と出会えた事
    そしてその相手と結婚できた事
    羨ましすぎます

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:03 

    >>1
    結婚したら転勤で寂しい思いをさせるから、転勤先でも困らないよう手に職をつけて欲しいと言われ、一念発起で大学入学、国家資格も取ったよ。
    今は転勤する先々でゆるく働いてる。4年結婚待ってくれた夫には感謝。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:32 

    >>47
    未婚!
    学歴だけはそこそこだけど、それ以外は平均(or平均未満)

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:55 

    >>12
    私もそんな感じでした!!
    決め手は義母とうまくやってくれそうだから、だったそうです。

    同居ではないので、うまくやってきております。
    当時の愛情情熱はすっかり冷めてしまいましたが、経済的に無双なので幸せです。

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 17:30:04 

    とにかく好きな人の癒しになれるように頑張りました
    男の人も結局、甘えたい時あると思うから

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 17:30:19 

    顔スタイルはもちろんだけど、礼儀作法とか所作言葉遣いも気をつけました。相手が親に紹介しても恥ずかしくないように振る舞っていたら自然と結婚に結びつきやすい。あとお母様に好かれるように気をつけました。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 17:30:19 

    20代の頃友達みんなで集まって話してる時に何気なくコンドームの穴の開け方を聞いてる子がいて、その後妊娠して結婚した!
    長年付き合っていた彼氏だったから痺れを切らしたんだろうけど、デキ婚の中にはこんな風に強行突破した人いるんだろうなぁと思う。

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 17:30:52 

    >>71
    ほほー、そうかー。好きな人と結婚出来なくて辛かったけど、うちの夫は、私のことすごく好き。幸せなことだったんだなー。

    +56

    -5

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 17:31:30 

    >>9
    適度な距離感と相手がしたい事を黙って見守っていました。
    あと、束縛をせず楽しい会話ばかりしていました。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 17:38:07 

    本当に好きな事を伝えた
    期限も設けた
    自分がどうしたいかだと思う
    頑張れば結婚できるわけじゃない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 17:38:38 

    >>83
    婚約指輪買ってくれたので。
    でも結婚式の話をしても全然乗り気ではなくそれから2年待ってもう待てない!と詰めて入籍しました。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 17:39:12 

    家で普通に一緒にご飯食べていて
    相手はスウェット着てて
    ソファーでテレビ観て一緒にバカ笑いしたり
    2人の日常生活をイメージして楽しんでいたら
    アプローチを受けて同棲して結婚しました。
    イメージしていたのは3ヶ月くらい。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 17:39:24 

    >>1
    今付き合ってる彼氏がいて結婚の話を進めたいってこと?
    ふつうに1年経った頃に結婚を考えてるかの意思確認をして、あるみたいだったから次の1年は結婚に向けて準備していって2周年にプロポーズされたよ
    何も頑張ってない
    強いて言うなら結婚という現実に二人で向き合った

    付き合ってるのに結婚の話されるのがプレッシャーってなによ笑
    その時点で難しいと思うわ
    1年目は何も考えずデートを楽しんだけど、二年目は結婚する前提の話もたくさんしたよ
    まずはそういう関係になることからじゃないかな

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 17:40:35 

    1人暮らしした
    意外と家事料理出来るアピール

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 17:41:07 

    結婚してくださいと言いました。
    私がプロポーズ。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 17:41:56 

    「努力なんて」って言ってる人多いけど、「良い努力」はあった方が良いと思うなぁ
    努力=悪、って考え方の人多いよね
    人間は皆老いていくんだから、努力しないと退化していく一方だよ
    良い努力を一緒にしていけるのが良い夫婦だと私は思うな

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 17:42:27 

    >>12
    えみちゃんもテレビで同じようなこと言ってた。
    好きだから姑と同居も二つ返事でOKした、って。
    今は別居中だよね。
    やっぱり女の方が好きだと上手くいかないのかな。

    +64

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 17:42:48 

    >>78
    だからイケメンと地味子が結婚するパターンが多いらしい

    +36

    -4

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 17:43:24 

    >>10
    その人生プランは現実になっていますか?
    わたしは予測外の出来事ばかりで人生嫌になっています。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 17:43:25 

    私は結婚して20年経つけど、経済的には不自由なく暮らせる相手だけど思いやりがないしもう休みも一緒にいることも無くなったよ。子供もなし。

    向こうは世間体、私は経済的なことで離婚しないだけ。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 17:43:42 

    偽りの自分で過ごすと将来的に辛くなるしな、と結婚する大前提でありのままの自分を曝け出した
    努力なんてしてない

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 17:44:50 

    >>97
    え〜貴女は幸せではないんですか?
    周りの方はどのように言ってます?

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 17:45:28 

    結婚は今更しないって言ってる40代後半の男性を何とか落としたい。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 17:45:38 

    お酒が好きと聞いたけど、私は全然飲めない。
    酒豪だと言い張って飲みに誘ってもらったww

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 17:46:03 

    >>74
    へぇ〜結婚して15年経っても旦那さんのことが好きだなんてマジ羨ましすぎる

    +55

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 17:46:11 

    ダイエット、エステ、後は釣りが趣味の人だったから一緒に釣りに出かけて餌の付け方や魚の捌き方を覚えました。
    今では私の方が釣りにハマって暇さえあれば釣りに出かけてます。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 17:47:15 

    国民の税金で下駄履かせました
    この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 17:49:54 

    >>105
    多分>>110みたいな意味で言ってる人が多いと思う。
    偽りとか結婚する為の計算の努力って後々しんどいというか。


    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 17:50:29 

    同棲してたんだけどとにかく料理を頑張った!
    あと家事も全部やってあげてとにかく尽くした。

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 17:50:36 

    >>108
    結婚まではプラン通り。
    出産はちょっとズレた。
    でもまあ伝えてて良かった。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 17:52:21 

    >>4
    やっぱり愛されてないの?

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:11 

    >>2
    お金搾取されるやつね
    オウム真理教みたいな

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:35 

    >>6
    それが揃っててもタイプの人が周りにいなきゃ無理でしょ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:47 

    >>112
    落とした後責任持てるの?

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:48 

    やり過ぎない程度のアピールと
    諦めないこと
    大抵の男はこれでいけそう

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:58 

    「何もしてない」ってある意味真理かも
    特別頑張らなくても自然体の自分を好きになってくれる人と結婚した方が幸せだと思う

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 17:54:48 

    >>30
    嘘🤥

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 17:55:17 

    >>105
    ご自身的には努力してないって言ってても旦那さんを見れば奥さんが素敵な人かどうかは分かる
    本当にぐうたらな奥さんと自然体で色々なことができている人は全然違うと思う

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 17:56:05 

    >>1
    努力といえば、相手への気遣いを忘れないこと、自己中になりすぎないことかな
    あとは縁だと思います
    こればかりはいくら努力しても縁がなければ一緒になれないと思ってる

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 17:56:50 

    >>1
    結婚したいのか聞いた。結婚したいとのことだったので、私はいつまでに結婚したいかを伝えた。

    プロポーズの希望も伝えといた。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 17:57:25 

    まず努力しないと結婚して貰えない、しようと思って貰えない時点でそんなに好かれてないのでは? 
    何も努力してないって人チラホラいるけど、相手が結婚したかったらそんなもんだよ。
    それか相手が元々結婚願望無い人だとまず無理。
    相手が結婚したいかどうかは見てれば何となくわかると思うけどな。男性は大本命イコール結婚だよ。
    結婚したいなら素直に結婚したいと言えば良いのでは。その方が可愛げあるよ。
    自分から催促したくないとかプライド高いだけじゃん。その上から目線のプライドは普段から滲み出てないですか。

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 17:57:29 

    >>118
    結婚後も家事全て貴女がやっているんですか?

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 17:57:44 

    >>1
    結婚願望ない相手だったのであまりガツガツしないようにしてました。
    相手が話している時はちゃんと聞く、自分自身の話ばかりしない、とか普通のことをしてました。

    合鍵を渡されていたので、彼が激務の時はたまにご飯作りに行ったり洗濯したりしてました(世話やかれても調子にのらないタイプの彼でした)

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 17:58:07 

    >>10
    合理的に物を進められそうな人でいいなと思った!

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 17:59:33 

    >>4
    特に何もまでは一緒だけど、25年経っても幸せだよ。
    色んなことはあったけどね。

    +19

    -3

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 17:59:42 

    タレントのメグミはkgに一目惚れして
    相手にされない→女として見られない
    →最終的に出来ちゃった婚に持ち込んだね

    結果が出たよね

    でもそれだけ底力がある人だから
    新しい人生を開拓できそう

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 17:59:46 

    >>109
    仕方なく一緒にいる夫婦ってほとんどがその理由だよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 17:59:58 

    >>112
    何歳だって全然いいじゃない!頑張って!
    ただそこまで言い切るって事はバツイチか何かかな?
    112さんが一途に思い続けたら心動かないかな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 18:00:01 

    >>130
    言うねー!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 18:00:26 

    私はとにかく彼と結婚したくって、中絶も何度かしたけど、最後は父親が彼氏の親に怒鳴り込み。
    彼氏の親はビックリしたみたいだけど、無事に結婚出来ました

    +0

    -10

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 18:00:38 

    >>113
    私が男性だったら可愛いなーと思う。その嘘

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 18:02:53 

    >>25
    凄いポジティブなんだろうけど現実は
    誰も自分の事を必死に手に入れようとはしてないって事でもあるんだよね。好きの反対は無関心、みたいな

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 18:03:01 

    >>13
    辻ちゃんみたいな逆転パターンもあるけど若いうちだよね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 18:04:39 

    >>12
    あるある
    モテる男は女見下して調子こいてるの多い
    少しでも女が刃向かったらモラハラしたり別れるとか脅したり
    で奥さんが結局言いなりになるパターン
    嫁はおまえの母親かよってぐらいなにからなにまでやってもらって、で自分は手伝いすらなにもしないでふんぞり返ってる
    モテてきた男性でもいい人は沢山いるんだろうけどね、、、
    元夫がそのタイプで今更だけど殺意わくぐらい憎い

    +58

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 18:06:23 

    >>137
    結婚歴ない人です。

    すごく好みな人なので、まずは付き合いたい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 18:07:38 

    >>18
    わかる。私たち夫婦も、お互いこの性格に合わせられるのは自分だけだよねって感じでした。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 18:09:44 

    >>3
    ディーンフジオカと結婚したいのですが具体的に何をしたらいいでしょうか?

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 18:11:24 

    別に努力してないな。
    気が合って付き合って、楽しくて、もっと一緒にいたくて結婚したって感じ。
    知り合ってから30年、まだ飽きない。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 18:11:49 

    >>4
    義両親との同居匂わせられたら死にたいと思ってる。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 18:12:09 

    >>82
    どうやったら楽しくなるの?話題ない

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 18:13:34 

    努力するものではなく、あくまで自然体でお互いに気を遣わず心地よく過ごせれば、おのずとそんな流れになるのではないでしょうか。
    うまく行くことを祈ります

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 18:13:42 

    相手好みの女性になるよう努力して、成功して結婚したけど、そもそもそれは本来の自分じゃなかったので、後で大変でした。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 18:14:39 

    >>151
    気を張らなくて済む人が良いよね無理するとストレスやばい

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 18:15:03 

    >>84
    どんな人が好きなの?いってみな

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 18:17:02 

    そんなやつガルちゃんに居ないだろ爆笑()

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 18:17:52 

    >>154
    あなたがるちゃんを何だと思ってるのよ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 18:18:04 

    >>119
    何年くらいズレましたか?
    子供を希望しているので

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 18:19:21 

    >>154
    10000いいね
    完全に同意

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 18:19:59 

    >>139
    彼は貴女のことを愛してくれているんですか?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 18:20:55 

    >>1
    お料理は努力した!冷凍餃子もうまく焼けないレベルだったけど、クラシルで出来そうなレシピからチャレンジしていったよ。あとは、ドライブする時はお弁当作っていったらすごく喜んでくれた。「下手だけどごめんね!」って一応毎回言った!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 18:21:05 

    >>71
    わたしは愛してくれる人と結婚したけど、周りに素敵な人がいたりときめいてたりするとなんでこの人と結婚したんだろうって凄く自己嫌悪。

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 18:22:40 

    >>132
    最近思うけど、男の人ってやっぱりだいたいの人が話し聞いてもらいたいし、笑って聞いてあげると嬉しそうでそれだけで好感持ってもらえるよね
    まぁ中には自分が話すの得意じゃないから女性にたくさん喋って欲しいって人もいるけど。
    でもだいたいの男性は自分の話に笑ってほしいって感じだよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 18:22:59 

    >>159
    やっぱり胃袋掴む作戦かぁ〜

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 18:23:30 

    >>153
    優しいw

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 18:23:32 

    アメリカ人男性と結婚した人は、こっそり計画を立てて妊娠したと言ってた。

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 18:24:00 

    >>144
    144さんも同年代なの?
    そんなに好きになれるドストライクのアラフォーで結婚してない人なんて滅多に出会えないよー
    ほんと応援してるわ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 18:24:35 

    10代から色々ありつつ10年近く交際した彼
    4歳上の彼はそこまで結婚願望がなく、一緒に過ごしてればいいやって感じ(同棲はしてなかった)
    最後の方は私の親含め周りのいつ結婚するの?のプレッシャーから
    私も焦って彼の家にゼクシーを置いていったりして圧をかけて自己嫌悪したり悩んだけど
    ふと「彼と結婚したいのは私、じゃあ私から言わなきゃ」と思い立って逆プロポーズしたよ
    交際のきっかけも私から告白したし、私のが好きな自信はあった笑
    それからまた改めてプロポーズしてもらって結婚したよー
    子供2人と幸せに暮らしてるよ
    逃したくなかったら自分から行動あるのみ!
    主さんも彼と結婚できますように…

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 18:25:38 

    >>159
    でも、付き合わないと料理つくれないよね?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 18:26:07 

    結婚したいって思うような人に会ったことがない(T-T)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 18:26:23 

    >>164
    そんなに結婚したい?アメリカ人と

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 18:30:13 

    >>168
    わかる
    だって三浦翔平や瀬戸康史ですら私結婚したくないもん

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 18:30:41 

    >>12
    なんで男女逆だとこうなるのかな。
    男性はずーっと尽くしててもお互い幸せな人が多い気がする。
    私すごくつくすから男なら好きになった女性を幸せにする自信あるわ。

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 18:31:47 

    >>107
    MEGUMIと降谷が浮かんだわ

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 18:31:55 

    >>165
    私は10歳ぐらい下です。
    子供はいらないって思ってるけど、やっぱり好きな人とは付き合うだけじゃなくて結婚したいなって。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 18:31:55 

    >>1
    この人と結婚したいけど、もしできなかった場合でも自分に何か残るように家事能力を上げたり仕事を地道に頑張りコツコツ貯金したり、
    自分にとってプラスになることばかりして尽くすことはほとんどしなかった
    できなかった時のことを常に考えてしまうから頑張り損にならないよう計算しちゃってたな

    結果特に滞りもなく2年交際後にスムーズに結婚した

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 18:34:21 

    >>172
    離婚したけど

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 18:34:48 

    特に努力もしてないけど、遠距離の期間があったからこそ結婚出来たのかもしれない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 18:36:37 

    >>176
    すごいですね
    普通なら別れちゃうのに

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/09(月) 18:39:42 

    >>175
    そう。だから男が女に惚れられて優位に立つと女が与えたり我慢するばかりで幸せじゃなさそうって意味でコメしたの。12さんと78さんの話から。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/09(月) 18:40:04 

    >>173
    36.37くらいですか!
    私は38歳です!
    なんかコメントが気になってしまうなーと思ったら、私がいま惚れてしまって困ってるのは47の既婚さんですー泣
    なにもできやしないよー!泣
    諦めるしかないよー泣
    だから結婚してなくてこの年齢でそこまで好きになれる人になんて絶対出会うこと無いから、頑張ってねー!
    うまくいくといいね!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/09(月) 18:40:12 

    >>8
    前にガルで「努力もしないで簡単に結婚できたと思うな!」って叩かれたわ
    プラスの数を見るとさほど努力必要なくても結婚出来た人たくさんいるじゃんね

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/09(月) 18:41:55 

    >>26
    好きだけど結婚したいとは思わない人もいるよね
    男としては好きだけど

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/09(月) 18:43:18 

    >>179
    37です!

    なんかすごく嬉しいです。
    ありがとうございます。

    婚活で全然うまくいかなくて、結婚相談所は退会してもういいやって思ってました。

    そんなとき、職場で年齢差感じずに楽しく話せて、見た目も好みな男性が気になり始めました。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/09(月) 18:43:49 

    >>169
    ハーフの子供が欲しいとか?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/09(月) 18:44:23 

    >>1
    人生初の一目惚れした人に私からのアプローチで付き合う事になって、その半年後だったかな
    やっぱりこの人だー!と思って「結婚したい!」と伝えました

    どういう結婚生活がしたい?と彼に聞いたら「ガル子が笑ってくれてたらそれでいい」との事だったのでね
    笑顔で過ごせるように
    ・「察して」で機嫌が悪くならないようにする
    ・嫌だと思った事は怒らずに伝える
    ・感謝の気持ちも必ず伝える
    を意識しました

    3年付き合って結婚して、お互い笑顔で過ごせているよ
    頑張って頑張って(無理して)よりも、この方が良い気がする

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/09(月) 18:46:27 

    >>151
    同じような経験したよ。
    といっても私は結婚前で別れたけど。
    経済力目当てで性格もまぁ良かったから私は必死に相手の望む女を演じて努力した。
    そしてやっと結婚の話も出るようになってきたけど私の中の何かがストップを出すわけよ。
    で、最後は別れた。
    何度も結婚話が出る度に話を逸らしたから私も彼の時間を無駄にしたことは反省。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/09(月) 18:46:39 

    >>13
    ほんとそれだよ
    努力なんて逆にしないほうがいい気がする

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/09(月) 18:47:52 

    >>1
    人生で初めて自分からアプローチした

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/09(月) 18:48:33 

    努力して手に入れて
    結婚後も努力し続けるのかなぁ
    男は結婚したとたん変わりそう

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/09(月) 18:49:08 

    願掛けてトイレ掃除してました。
    自分が入る度に。
    無事結婚出来ました。

    そういえば、最近トイレ掃除サボってたので、またちゃんとしようと思いました。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/09(月) 18:53:03 

    >>182
    わかる!わかります!
    もうストライクな時って年齢だとか今更とかそんな事じゃなくて、シンプルに会話してるだけで楽しくて幸せですよね!

    だいたいアラフォー以降くらいなんて皆それなりに歳とってきてるから見た目が〜とか離婚歴が〜とか割と関係無くて。
    そんな大人同士の仲でも馬鹿話しができて笑えたり、なのに仕事はしっかり出来るから皆素敵なんですよね
    ただ本当にいいなって思える人ってだいたい結婚してる年代なので、あなたは本当にラッキーだと思う
    今更結婚なんて、という相手男性のセリフも、今まで生きてきて色々あっての言葉だとも思うけど、自分のことを一途に思ってくれる女性がいれば気持ちも変わる可能性はあると思う
    うまく行くことを願っています!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/09(月) 18:57:25 

    >>190
    明日、ご飯に誘おうと思ってたんです。
    誘うのは緊張しますが、おかげですごく勇気が持てました。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/09(月) 18:57:45 

    >>154
    そう思いたいんだねw哀れ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/09(月) 18:58:30 

    努力じゃないけどとにかく誠実でいようとした。だからそもそも付き合う時に先に結婚が見えない付き合いなら付き合わないと伝えたり持病の話もしたし、プロポーズされた時も再確認した。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/09(月) 18:58:57 

    >>131
    やってます。
    結婚前に尽くしすぎるとこうなりますので注意です。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/09(月) 19:00:20 

    >>1
    そらあの手この手よ。

    彼氏の理想に合わせまくりで。
    結婚して一年で挫折したけどなんやかんやで15年目の今も仲良し。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/09(月) 19:01:50 

    一緒に住みたいねって話から、「それなら婚約しないとね」って話になって、自然と結婚することになったよ
    友達もこのパターンが多い
    逆に、一緒に住みたいって話をキッカケに別れるカップルも結構いる気がする
    (一緒に住みたいけど結婚はまだ考えてない男とか、どこに住むか、家計や彼女の仕事どうするかで揉めるパターン)

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/09(月) 19:02:23 

    >>160
    なんでその人と結婚してしまったのかを正直に振り返ってみれば?
    誤魔化しを重ねる生活ってきついわよ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/09(月) 19:02:36 

    >>10
    私も同じく。私はさらに彼の両親にも2人で伝えたから、しっかりしていると太鼓判を押してくれて婚約前から結婚した今でも関係良好でいてくれてる。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/09(月) 19:05:42 

    >>121
    私引き寄せの法則信じてるほうだけど、
    お金なんて一切かからないよ。
    そもそも誰に払うのよ。

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2023/10/09(月) 19:07:43 

    自分自身は結婚したいと思っている。
    将来のことはわからないけど、あなたと結婚する未来を想像はしている。
    ということはチラホラと伝えてたな。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/09(月) 19:10:29 

    >>57
    デキ婚狙って結婚した人別れてる人多いイメージ。
    長く付き合ってるカップルは別だけど

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/09(月) 19:14:31 

    >>101
    引き寄せってこと?
    イメージって妄想ってことよね?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/09(月) 19:14:37 

    >>27
    尽くし倒して(家、高級車、衣類も買ってあげてた)不倫されて捨てられた女性を知ってる。
    子供もまだ赤ちゃんだったのに・・

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/09(月) 19:15:35 

    親からも友達からも反対されるバツ2男にご飯作って愚痴聞いたり立てたり長年尽くして結婚に持ち込んだ知人女性がいたよ。
    もちろん結婚生活は地獄で離婚。
    なんかうまく言えないけど努力や尽くすのベースが不安から来るものだと後々きつくなりそう。
    渦中にいる時は気付けないのかもだけど。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/09(月) 19:17:54 

    相手が外国人だったから、その国の言葉と文化を勉強した。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/09(月) 19:20:53 

    >>120

    旦那の方が愛してる「つもり」になってるだけで、こちらからするといろいろズレてるパターンもあると思う。旦那は幸せだろうけど、こちらだけが温度差感じてる。うちはそれ。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 19:20:57 

    >>12
    こういう男ってすごく好きな女性と結婚したいとか付き合いたいって人生で一度も思わないまま死ぬのかな。
    それはそれで味気ないよね。
    一時的にでも好きな人と結婚できる母の勝利って感じかも。嫌になれば離婚すればいいし。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/09(月) 19:21:03 

    いくら結婚したいと思って努力してもタイミングが合わないとできないと思う

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/09(月) 19:23:27 

    >>74
    結婚10年後に、幸せ夫婦でいられる確率って、大体20%くらいだと勝手に思ってるから、貴方は幸運な方ですね。あと、努力が素晴らしいんだと思います😊

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 19:27:49 

    >>207
    たぶんだけど精神が成熟してないと本当に人を愛することは出来ないらしいから、そういう男はモテることや尽くされることで枯渇した穴を埋めた気になってるのかも。
    健全な状態ではないわよ。
    かといって既婚者がみんな精神が成熟してるわけじゃないけどね。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 19:27:54 

    結婚したいからこそ付き合って半年で将来の事考えてないならお互いのために別れようと言ったよ。
    その1ヶ月後にプロポーズ。
    追うより追われろと今までのクソみたいな男と付き合った経験からそうした。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 19:31:50 

    >>8
    わかる!こうじゃなきゃ本当の幸せじゃないと思っちゃう

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 19:32:32 

    >>1
    美容院に行く回数を増やし髪をツヤツヤにして、その人の視線の中に入りそうなときは常に笑顔を心がけました。
    あとは、飲み会途中でそばに行き話すことに成功し、後日、告白されました。
    20代のモテ期なら好きな人も好きでない人からも告白されてたので、自分を整えて少ししたら告白してくれるかなぁって待ってた。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 19:34:06 

    >>32
    私は次のデートに誘ってばっかです
    誘われるようになりたい泣

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/09(月) 19:34:45 

    >>1
    同い年20代長身ハイスペイケメンの彼氏と結婚する為に付き合って3年過ぎた時に自分と結婚しないなら別れようと決断迫った。
    すぐ結婚の準備、プロポーズされたよ。
    相手が若い場合女側がみんなプレッシャーかけて結婚してたよ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/09(月) 19:40:09 

    >>43
    私もそう思ってたんだけど
    ドン底生活はキツイし愛も冷めないとは限らないので、結婚する時点で安定したそれなりの収入のある人を選んだ。
    順調な時にしっかり貯蓄しておけばいきなり貧乏になることはないし、対策立てる余裕もあるはずだから。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/09(月) 19:43:24 

    オフェラチオン

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/09(月) 19:45:06 

    >>43
    理想はね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/09(月) 19:49:35 

    向こうから好きになってもらったから何もしてない
    今でも仲良しだしたくさん助けてくれます

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/09(月) 19:56:06 

    小学校の時、1年生と2年生の時の担任がどちらも鬼過ぎて不登校気味になってたんだけど、2年生の途中で鬼教師が産休に入り、その時に代わりに来た先生がめちゃくちゃ優しくて登校できるようになり、こんな人と将来結婚したいなー、と思ってて、27歳になって、その先生に見た目も雰囲気も似てる男性に出会って、初対面でめちゃくちゃ安心感があって、トキメキとかそういうんじゃなくて懐かしい、みたいな気持ちで、基本人見知りで男女問わず最初はオドオド挙動不審になるんだけど、その人に対しては最初から普通に話せて、結局結婚した。
    初恋の先生というより、地獄から救ってくれた恩人というか、その先生似の夫と出会った時もブラック企業勤めで先の見えない地獄に苦しんでて、ほんと恋愛相手というより人生の恩人。結婚して15年ぐらい経つが、喧嘩もなくほんと幸せ。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/09(月) 19:57:30 

    >>210
    モテる俺を確認したいって感じなのかな。男に多い気がするけど、そういう人に限って1番好きな人には怖くて何もできないんだよね。
    自分から好きになった人と付き合ったことないって素人童貞と変わらない。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/09(月) 19:58:51 

    >>1
    自分からプロポーズしたよ。
    とても良い思い出になった。
    プロポーズされるより、相手にプロポーズしてその思い出を相手に作ってあげたかったから。
    結婚17年目ですが、今でも嬉しそうに皆に話してくれています。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/09(月) 20:04:10 

    >>214
    相手にもよるもんね。誘われるのが好きな男の人もいるだろう。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/09(月) 20:06:46 

    >>105
    主の言ってる努力が小手先だからでしょ
    結婚の話をしてプレッシャーを与えたくないって要は「結論を迫ったら嫌われる(別れられる)かも」って不安だからでしょ
    そんな状態で能力や彼氏好みの女らしさを高めてアピールしたところで小手先なんよ
    どうやったら気に入ってもらえるかと内心びくびくしてる女に結婚したいほどの魅力を感じるわけない
    考え方自体がダメなんよ

    女友達でもそんな子と進んで友達になりたいと思わないでしょ

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/09(月) 20:10:00 

    >>167
    付き合う前のデートでもお弁当頑張って作っていいんじゃない?重いとか思われたら、それはごめんだけど(笑)

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/09(月) 20:23:02 

    努力らしい努力はしてないな。
    相手に結婚願望ないって言われて、大好きな人だったけど今は楽しんで付き合おう。頃合いを見て婚活しよ。って気持ち切り替えたら楽になって私生活楽しんでたら数ヶ月後にプロポーズされた。
    旦那曰く、私がいつの間にかどこかに飛んでいってしまいそうな気がして焦ったらしい。
    あとは私が面倒な事言わなくて(もっと会いたいとかもっと連絡してよ!等)付き合うのが楽だったから、結婚しても大丈夫そうと思ったらしい。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/09(月) 20:24:51 

    >>7
    同じく。お互い一目惚れだったけど、旦那がものすごい行動力を発揮してあっという間に結婚した。こないだ銀婚式でした。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/09(月) 20:25:11 

    >>146
    すでにご結婚されてて奥様も素敵な方なので無理ですw諦めてください。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/09(月) 20:35:39 

    >>206
    そうなんだ
    虚しいね
    やっぱり女は愛されて結婚すべきなのね

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/09(月) 20:39:38 

    笑顔と謙虚さを心掛けた。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/09(月) 21:13:25 

    特に何もしてないけど初めて見た時にこの人と結婚するって会社で思ったよ

    話す時はよく笑うようにしてたかな

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/09(月) 21:14:28 

    結局のところ、その人と同格の女になるしかないからね。
    私の場合だけど、大学から好きな人がいて、TOEIC勉強したり国家資格取ったりで、好きな人が勤める大手企業に転職した。

    年収も上がって彼とも社内恋愛から結婚に至った。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/09(月) 21:15:08 

    >>1
    賛否両論あるけどルールズ方式でいったよ
    とにかくこちらからは一切連絡しない、誘わない
    これを徹底した
    でも連絡が来た時はちゃんと心を込めたメッセージを返信したし、デートの時は思い切り楽しんだよ
    すごく勇気のいる方法だったけど、出会って半年後に素敵なレストランでプロポーズしてもらって今は私の横で本読んでるよ

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/09(月) 21:19:58 

    >>1
    私がいる本社に会議に来る度に、会議室の前をうろついて偶然を装った
    そしてぶりっ子した
    今日はお昼はどうされるんですか?会議か終わったらすぐ支社に帰られるんですか?とごはんネタ→ごはん屋さんネタを話して一緒に行くように仕向けた
    夜ごはんデートにセクシーな服を着ていった
    私、童顔で巨乳なんだけど、胸をさわらせたら相手が落ちるのはわかっていたから胸をアピールした
    嫁と離婚させた
    私と結婚させた

    +2

    -11

  • 235. 匿名 2023/10/09(月) 21:20:03 

    >>176
    遠距離の間、どんな感じでお付き合いをしていたのか知りたいです
    来春から遠距離になりそうなので

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/09(月) 21:25:07 

    >>1
    同い年だったので割り勘でもオッケー、お金かからない女アピールをしたな!
    共有の財布を作ってそこからデート代を出してた。
    同棲も親への挨拶もして外堀をうめた!

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/09(月) 21:26:15 

    >>236
    プロポーズしてもらうために彼氏の会社の家賃補助のことを出して(婚約か結婚しないと補助が出ない)早く結婚するように仕向けた!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/09(月) 21:38:59 

    >>220
    よかったね!
    にしてもいたいけな子供に鬼と思われるような人でも人の親になれるのねぇ
    ともあれあなたが良い恩師と素敵な旦那さんに出会って今は幸せになのがあたしゃ嬉しいよ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/09(月) 21:41:01 

    >>39
    しゅーくんだっけ?懐かしいね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 21:46:49 

    >>1
    ・自分の機嫌を良くすることを優先
    ・結婚に対する素直な願望は適度に口にする
    ・何でもすぐに白黒つけないようにする

    メンタル安定&いつも楽しそうにしている女性は幸せな家庭のイメージが築きやすいのか、スムーズに結婚決まった友達はみんなそんな感じ。
    あと私が気をつけてたのは、彼氏が迷ったり悩んだりしてるときに白黒つけさせようと追い詰めると逃げられるので、あるていど放置できるぐらいの余裕のある女であることを意識してた!
    主さん頑張れ!!幸せ祈ってる!!

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/09(月) 22:06:14 

    相手への思いやりを持ちつつ、誠実な形で自分の弱さを見せられるよう努力するといいと思う

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:20 

    同じ職場だったのでとりあえず一生懸命仕事頑張った
    あと彼が資格試験受けるところだったので同じ試験受けた
    勉強教えあったり一緒に試験会場行くチャンスあるかと思って(実際は違う会場でしたが)
    あとは手が空いてる時こちらからちょいちょい当たり障りない話しを話しかけた

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/09(月) 22:17:21 

    >>201
    商社だけど、バツイチで派遣で入ってきて出来ちゃった略奪婚狙ってまんまとNY駐在妻になったのがいる
    同期男子が狙われて、奥を捨ててた

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:39 

    >>229
    私は愛された方だけど子供産んだらコロッと終了したよ。自分が好きだったっていう事実があった方が後悔しないかも。
    ずっと愛されたら1番いいけどね!

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:41 

    >>229
    ほんとそうだよ。アプローチは女性からでも良いけど、きちんと男側がケジメある行動できるかにかかってる。男がどうしようもないと詰む。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 22:20:47 

    とにかく素でいたよ、素をさらけだしてた。結婚したりしたら猫なんて被ってらんないからとりあえず素を出して素の自分を好きでいてもらう努力はしてた

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 22:31:12 

    自分をしっかり出すようにした。多少取り繕うのはもちろんあったけど。「私はこんな人間です」と最初から表現した。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 22:35:07 

    >>1
    努力とかはした覚えがない。
    普通に楽しく付き合っててプロポーズされた

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 22:44:04 

    ちょっと違うかもだけど…
    自分がブスなのはわかってたから、
    若さを武器にできるように22歳で婚活を始めた。
    あとこれからの時代に備えて共働きOKで
    そこそこ稼げるようにてに職つけた。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:19 

    本末転倒なこと言うけど努力しないと結婚できない相手とは続かないと思う
    私は続かなかった

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:24 

    ちょっと違うかもだけど
    私は隠れオタで、当時デート中に彼氏に急な仕事が入りデート中止に。私は「大変だね、私のことは気にしないで!がんばってね!」と言いつつ内心で(っしゃ!撮り溜めしたアニメと映画みよ!ポテチとビールあったかな!?ぐへへ)
    とか思ってたw
    そしたら彼氏的にはそれが(俺の仕事に理解がある!)てなって結婚の決め手になったらしいw
    結婚してもうすぐ10年…今も旦那の仕事に振り回されることもあるけど楽しくやってる
    隠れオタは多分もうバレているwwww

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:27 

    >>12
    惨めなお母さんだね

    +4

    -14

  • 253. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:11 

    >>13
    努力して努力して…結婚してもらえた〜やった〜!ゴール!!じゃないもんね。そこから2人の長い生活がスタートするのに、結婚した時すでに努力し続けなきゃ嫌われちゃうような関係性になってしまってたら息が詰まって長続きしない。自分のダメなところとかだらしないところとかも含めて受け入れてくれる人の方が断然楽にきまってるさ。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:26 

    早めに家族に会わせたし、会った!でもなんか結婚って圧かける感じじゃなくて、彼(旦那)が子ども好きだったので私の姪っ子と3人で出かけたり、自然な感じでお互いの家族と距離を詰めたら自然と結婚を意識した付き合いになった気がします^^
    参考になるかわかりませんが、私も絶対この人と結婚したい!と思って結婚したので(笑)書いてみました!子どもが生まれた今も結婚してよかったーと思ってます!!

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/09(月) 23:22:45 

    >>1
    彼が大事にしてることを、こちらも大事にする。 
     

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:19 

    >>1
    会う度(2回に1回くらい)に好きだと言うことを伝えていました。
    脈なしからまさかの好きになってもらえて、お付き合いして結婚できて幸せです♡

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 23:47:36 

    >>53
    若ければそれでほとんどいけるだろうけど
    そんなのにホイホイ捕まる男も笑う
    年取ったおばさんはどうすりゃいいんだ

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 23:52:04 

    >>1
    変に努力をした人とはうまくいかなくて、旦那とは普通に楽しく過ごしてたらトントン拍子で1年で結婚できた。一緒に住みたいと言ったら話が進んだ。相手も結婚願望が強かったから早かったんだと思う。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 23:59:00 

    >>130
    安易すぎるあなたの上から目線が
    まずウケる

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/10(火) 00:38:07 

    >>106
    上沼恵美子が若い頃にどこかの偉いジジイに「何月何日にここに来るように」と枕営業の指示をだされ
    絶対に行きたくなくて当時同じ番組のプロデューサーさんに事情を説明し
    「この日は貴方といたことにして下さい」と懇願
    「大丈夫だ僕が守ってあげるから君は心配しなくていい」と言ってくれたのが旦那さんらしいよ

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/10(火) 00:39:01 

    30を過ぎてしまったので通牒を出しました。
    結婚するならこれだけのことが私はできるので、幸せにするとメリットを伝えました。そして、結婚しないなら別れるので、次回会うまでに考えてきて下さいと。
    その後入籍をすることにして、その日に両方の親に会いに行ってサインをしてもらい届けを出しました。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/10(火) 03:33:53 

    自分を偽らない事。
    やって欲しい事は伝えるし直してほしい事も伝えるし
    自分自身も気をつける。やってあげたい事はどんどんする。
    相手の時間を大切にするし、二人でいる時は全力で楽しむ。
    普通に性格ひん曲がってなければ、自分のための努力をして、相手を喜ばせていれば結婚式出来ると思うよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/10(火) 03:35:55 

    >>1
    年齢もあってお互い結婚に同意して交際スタートした。
    仕事相手で信頼できる人柄だってわかってたから可能だったのかも。
    もし交際してから結婚絶対したいって思った相手なら、逆にこっちから真剣にプロポーズすると思うわ。
    断られたらショックだけど、じゃあ付き合う意味あるか?と思ってしまうな。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/10(火) 03:42:10 

    >>12
    愛されるより尽くしたい人もいるんだろうけど、、

    最終的には自分が思ってる熱量と同じくらいに相手も自分の事好いてくれて、大事にしてくれないと無理だなーーー。
    惨めになるし、精神崩壊しそう。。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/10(火) 03:43:17 

    >>27
    尽くすのは良いけど
    男性からしたらいつしか、お母さんやお手伝いさんみたいな存在になってそう。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/10(火) 03:43:25 

    >>9
    横だけど、私はめっちゃおしゃべりで、シャイで自分から話題振るのが苦手な夫は(気を許してからはそんなことないですが)私からガンガン話してくれるのが気が楽で居心地よかったらしいです。
    性格の相性なのかもしれませんが、会話してて楽しいって思ってもらうのは結婚するのにも大切なのかも。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/10(火) 04:00:24 

    >>12
    ただの都合の良い女って感じだね

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/10(火) 04:27:05 

    >>21
    どっちかの努力で成り立つ関係なんてもろい

    努力しないと結婚してくれない男となんて幸せになれないと思う

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/10(火) 05:15:03 

    >>106
    それいうけど、女性側が好きな方が恋愛は長続きするってデータはあるよ。自分はまさに当てはまって自分が好きな気持ちが強い相手とは皆長く付き合ってた。結婚相手も大好きだから仲良いし自分が幸せって思ってる。
    ただ、女性だけが好きならまぁうまくはいかないよね

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/10(火) 05:21:43 

    >>1
    特に何もしなかった。
    好きなタイプの人と付き合って、いいなと思ってたら適齢期にプロポーズされて結婚。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/10(火) 06:08:26 

    気が合う男性は貴重だったので、気長に待った
    ある年齢まで見通しが立たなかったら婚活しようと決めて割り切って過ごした

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/10(火) 07:47:22 

    普通は付き合い始めてから結婚したいと思うのが自然だから、まずは付き合う事だよね
    そこはグイグイ言ったよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/10(火) 07:51:08 

    >>251
    うちと似てる~ 
     
    一人遊びが楽しめると、彼の負担?がへるから、急に仕事入りがちな彼には気が楽だったみたい。
    快く陽気に送りだされると、彼は嬉しいよね。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/10(火) 07:58:26 

    結婚してもらえるように努力したかって?
    普通するの?そんなこと。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/10(火) 08:06:44 

    >>43
    そうだよね。
    恋愛の延長だけで結婚はしなかったな。
    相手のことを想っていることは大前提だったけど、お互いの最低限の収入、結婚後の仕事のこと、何より辛いことをこと人なら共有できるかをイメージした時、万が一のときは「私が養うわ」って思えたから結婚したよ。
    初めて付き合った人だったけど割と私から押した(笑)

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/10(火) 09:35:23 

    若い頃付き合ってた彼と結婚して子供産みたかった。
    もっと努力して結婚してもらうか、子供だけ作っとけば良かったなってたまに思う事がある。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/10(火) 09:45:23 

    >>1
    横ですが、私からも質問させてください!
    どうしても結婚したい相手と結婚された方、義理両親とも関係は良好ですか?
    義理両親も大事にしないと結婚してもらえない?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/10(火) 09:57:33 

    >>121
    すぐ否定から入るタイプね。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/10(火) 10:34:28 

    めちゃくちゃ片想いでずっと大好きだった人
    ダイエットして自分磨き頑張った
    料理頑張った
    部屋の片付け頑張った
    休みも遊びも相手に毎回合わせてた
    絶対幸せにするってプレゼンした
    俺が出会った人の中で1番俺のことを好きだよねと言わしめるくらい好きで
    結局4年くらい付き合って結婚した

    結婚してからなんで私と結婚したの?って聞いたら

    「(私)ちゃんの仕事楽しんでるところが好きだから」
    って言われた

    相手が何を見てるのかなんて分からんもんです

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/10(火) 11:03:10 

    >>1
    一緒にいて楽だな、負担がないな、メリットだらけだな、と思わせたかな

    男が煩わしいと思われる事(毎日ダラダラLINE)や、休日は絶対にお出かけ!みたいな要求はしない、趣味に口出ししない
    結婚式もしたくないとかも言ったかな

    同棲してからは毎日ご飯を作って胃を掴む、全身マッサージをしたかな。あと可愛く甘えた
    半年後に「私の事どう思ってる?結婚を考えられないなら別れよう」と切り出す

    毎日手作りの美味しいご飯を作ってくれて、全身マッサージをしてくれる可愛い子が家にいたら養いたい!と思う人間だから、私が誰かのそういう人になればいいじゃんという思考

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/10(火) 11:34:46 

    >>61
    努力じゃないと思うし周りにデキ婚が多いってなんだか…

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/10(火) 11:46:59 

    とにかく何があっても
    相手を信じることです
    この人と絶対に結婚したい!と思った人と結婚した方、どんな努力をしましたか?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/10(火) 11:57:44 

    胃袋を掴む 自分と結婚したらどんなメリットが
    叶うか約束すればいい。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/10(火) 12:08:30 

    真逆のことを言うけど、私含め周りの友達は自分から相手に向かって「結婚したい」とハッキリ言ってたよ。
    なんなら「結婚したい、指輪買いに行こう」とかw

    男は、こっちがどんなに頑張っても察するのは無理。
    プロポーズする自信もないような男が多いんだから。
    向こうの様子伺ってたらどんどん年取るよ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/10(火) 12:15:57 

    猫被り、料理、洗濯できるフリ
    ぶりっ子

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/10(火) 12:30:17 

    >>10
    これは男性のタイプによっては面倒だと思われそうだけどきちんと話し合いができる人なら有効だね

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/10(火) 13:04:08 

    自然体でいました。お料理も掃除も何にもしてない。ただ一緒に楽しんで付き合ってただけ。思ったことを言うし、やりたくないことはやらないよ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/10(火) 13:15:21 

    >>25
    私も許容範囲狭いので、なんとなく消去法で選んだら人畜無害っぽい人になったよ。
    でも、わりと人望あるし地味に面白いから良かったと思っている。
    素晴らしい才能とか美点があるから他のことは目を瞑る、ということはできないんです。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:54 

    >>1
    同棲を断った。結婚したいと思ってもらえないのならもうそれでいいやと覚悟したけど、あっさりその場でプロポーズされたので拍子抜けしました

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/10(火) 14:46:30 

    結婚したけど、離婚した

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/10(火) 14:46:47 

    >>180
    結局最後は相性だし、多少の努力は必要だけどずっとは頑張れないよね。
    頑張りすぎずに好きな人と結婚できた人が一番続くし幸せだと思う。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/10(火) 14:46:56 

    >>8
    お互い努力せずとも相性がいいのがベストだよね
    一緒にいて居心地のいい人がいい
    私はとにかく自分と気が合う面白い人が良かったから、そういう人と結婚した
    喧嘩もするしセックスレスだけど、毎日めちゃ楽しい

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/10(火) 15:11:24 

    最低限外見を整えて料理を頑張った
    あと自立した考えをアピール

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/10(火) 15:29:30 

    >>25
    わかるよ
    私の場合は一応好きにはなるし付き合いもするんだけど、結婚を意識するどころか終わりがある事を想定して付き合ってた感じ
    飽きるっていうのともまた違う
    低温ていうか、どう説明していいかわからないけど
    旦那と出会った時はひたすら付き合いたい、付き合ったら結婚したい!ってなったけど、出会ってなかったら恋愛自体面倒臭くなってたと思う
    25さんもいずれ出会うかもしれないし…それは誰にもわからないけど、別に恋愛も結婚も無理にするものでもないよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/10(火) 16:16:52 

    >>282
    中指だよね?婚約指輪かと思ったら違うやん

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/10(火) 16:21:21 

    >>1
    小金持ちの彼だったけどデート代 食事もホテルも全部私が払った
    私はお金ないしいつも居酒屋とかサイゼリアとかラブホしか行けないんだけどw
    数ヶ月で貯金全部なくなったころに妊娠 
    しょぼいデートだったのに、こんなに尽くしてもらったの初めてだって結婚してくれたw

    今は自由にお金使わせてもらってます

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/10(火) 16:25:16 

    料理には自信があるので胃袋掴んだ!

    結婚して6年目の今でも1ヶ月に同じメインはリクエストがない限り作った事ない!

    あと自分のメンタルは自分で管理して当たったりしない。

    相談とかはするけどね!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/10(火) 16:30:50 

    >>1
    ずっと一緒にいたいなって希望はちゃんと伝えて、あとは何もせず流れにのってトントン

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/10(火) 16:32:15 

    >>260
    それは惚れる!

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/10(火) 16:47:15 

    私の一目惚れでした
    その日から食べるのをやめてダイエット開始
    顔は綺麗じゃなくても体形だけでも素敵に見せたかった
    結婚25年目です、昔も今も幸せです

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/10(火) 16:53:27 

    努力とは少し違いますが、自分の意見をはっきり言う、相手の思い通りにならない、他にも男性がいるよ(いませんでしたが)感を出す
    ですかね

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/10(火) 16:57:29 

    結婚したいよね〜って話をお互いフランクによく話してた。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/10(火) 18:15:22 

    >>1
    遠距離を足繁く通った。
    ま、結婚して10数年後浮気されたけど。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/10(火) 18:52:50 

    いわゆる二番目だったけど結婚できたよ。
    自分で言うのも何だけどかなり頑張ったと思う。
    相手の友達や家族ともうまくやれてる。
    夫は私の家族を大事にしてくれるし、いいパパ。結婚して6年経ったけど仲良くやってる。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/11(水) 04:43:51 

    厳しい言い方をすると、そういう人といつ出会ってもいいように常に女磨きの努力は自分はしてたから実際に旦那と出会った瞬間、この人と絶対結婚する‼️と思って、1年後には結婚した
    プレッシャーかけたくないって言うけど、女の方からクローズしないとよっぽどの男じゃない限りダラダラ付き合うのが関の山
    私は最初からあなたとは結婚したいからしてくれないなら別れて次行く‼️ってプレッシャーはかけてたよ
    その結果、付き合って5ヶ月後には結婚決まった
    とにかく私の場合、30迄に1人は出産したかったから、そこから逆算して人生プランを立ててた
    24で旦那と出会って25で結婚して29で出産
    主もある程度具体的なプランを立てたら行動に移しやすいかも

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/11(水) 12:53:25 

    >>146
    フジオカさん結婚しとるんよ~。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:00 

    >>108
    神様に試されてるんだよ。
    腐らずに耐え抜けられると、ちゃんと幸せがやってくるよ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/12(木) 20:34:59 

    >>235
    会えるのは月に1回ぐらいだったので、毎日LINEはしてました。電話は出来る時にたまに。
    飲み会の時はお互い報告してました。
    参考になるかわかりませんが、こんな感じでした。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:51 

    いつも笑顔で、ご飯行ったらやり過ぎない程度に美味しそうに食べて、好きって言葉をやり過ぎない程度に端々に使うようにしてたかな。そういうところ好きだなぁとか。とにかく脈ありってのを全面に出した!

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:10 

    309だけど、間違えた汗。彼を落とした方法じゃなかったね。
    結婚はずっと23までには結婚したいって言ってそれまでに結婚する気ないなら別れてって言ってたなぁ
    その頃には彼も私にベタ惚れだったから23歳の記念日にプロポーズされて一月後に結婚した!結婚式はしたくなかったし!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/13(金) 18:38:32 

    年齢的に1年間付き合って結婚考えらんないなら別れてくれる?それでいいなら付き合うって言って付き合った。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/23(月) 12:46:53 

    >>32
    外見磨くよりきちんとした会話すること、
    気になってるなら自分の方からコマを進めることが重要だなと思ってる

    すごいしっくりきました…!!
    素敵なアドバイスありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード