ガールズちゃんねる

カップ付きインナー愛用者集まれ

136コメント2023/10/20(金) 07:38

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 13:24:40 

    カップ付きインナーを愛用してます。
    冬も長袖のカップ付きインナーを着る予定ですが、裏起毛素材のものがあまり売ってないので防寒が心配です。厚手のものでオススメ教えてください。

    乾きにくい問題などもみなさんどう干してるか聞きたいです。
    色々お話ししましょう。

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 13:25:24 

    UNIQLOのを着てます

    +214

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 13:26:19 

    ブラ紐がチラ見えする問題と背中のブラくっきり問題が解決するからいいよねカップ付きインナー

    +282

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 13:27:17 

    ブラトップばかり
    キャミソールよりタンクトップのほうが
    肩痛くなくていい。

    +400

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 13:27:23 

    楽だけど胸が垂れそうだったから結局ブラに戻りました
    後はカップ付きキャミを愛用していた時に何故か凄い男性から注目を浴びてるなと思っていたら知らない間にカップが移動していてポッチンが丸見えになっていたのをトイレで知って大恥をかきました

    +16

    -55

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 13:27:39 

    探すの面倒だから、夏のカップ付きキャミに裏起毛のやつ着てる
    洗濯はカップ〜背中側の後ろの生地全部出して、カップ下のゴムのところに洗濯バサミ(あのハンガーに沢山ついてるやつ)でひっかけてほして、時々裏返してるよ

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 13:27:54 

    ワコールのが好き

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 13:28:34 

    >>5
    状況わからんのだけど、巨乳すぎてカップがずりあがったのかい??

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 13:29:56 

    ブラトップ本当にストレスフリーだよね
    冬の肌着も全部カップ付きに変えた
    ブラつけた方が形は綺麗に見えるけどね

    +193

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 13:30:13 

    >>1
    UNIQLOブラトップヒートテックでOK

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 13:30:15 

    ド貧乳なのでカップ付きインナーには助かってる

    +127

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 13:30:26 

    クーパー靭帯が切れたり伸び切ったりすると胸が垂れると言われてて
    クーパー靭帯はコラーゲン繊維の束であり、そこまで強固なものではないから
    走ったり揺れると垂れるから
    寝る時とかはいいしラクだけど
    ちゃんと胸をホールドしてくれるようなカップ付きインナーを推奨

    +41

    -29

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 13:30:48 

    >>5
    カップがずり上がってしまったのかな。サイズの選び方がキツ過ぎたのと、多分バスト大きめさんかね。
    不向きなのに無理に勧めるつもりはないけど、選び方間違えると着心地悪いからやめようってなるよね

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:01 

    服のサイズ2LなんだがカップはMがいいんだよな。服とともにカップのサイズ上がるとブカブカでしかも太って見えるし、胸大きいねって思われるのも嫌

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:15 

    カップ付きいんない!

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:22 

    >>9
    私はブラトップの方が形がきれいに見えるわ
    貧乳だからブラだとサイズ合わせて買ってもどうしてもパカパカになっちゃう

    +115

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:32 

    胸大きい人には無縁の悩みかもしれないけど
    こういう形状だと真ん中部分が骨に当たって痛いから、取り外しできるタイプのカップ付きがいい
    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:50 

    ハニーズの優秀だったのにもう売ってないんだよな。
    ヘビロテして何度も洗濯してもクタッとならなくてよかったのに。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:52 

    >>5
    カップがずれるって、水着みたいなカップ入れるタイプの使ってたの?
    一体化ならあり得ないんだけど…
    ブラより緊張感がないからか、胸が垂れるより先に背中に肉がつくよ

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:55 

    >>8
    元々カップが取り外せるキャミだったんですがそのカップが何故か歩いてる間に左右に流れたらしく、見た目は全く違和感がなくてただのノーブラキャミ女になってました
    最悪な事に色のチョイスもその日にかぎってベージュ
    トイレにたまたま入った時にギョッとしてそれからはそのキャミは着てません

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 13:32:29 

    まさにもう一枚買いたいな~と思ってたとこ(笑)
    ちゃんとしたブラをつけなきゃいけないのはわかってるけど、楽さが勝ってしまう。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 13:32:31 

    ホールドしなきゃいけないほどの胸なんて無いしブラトップばかり着てる

    めっちゃ楽
    ユニクロとGUで買ってきてる

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 13:33:17 

    健康診断のレントゲンでバレる?
    バレそうだったら、下に下げる予定

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 13:33:20 

    >>2
    あれ、極暖?
    普通のヒートテック?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 13:33:42 

    >>16
    横だけど本当にわかるwww
    貧乳すぎてブラだとずり上がってくるしパカパカするしダメ
    ブラトップしか着たくない笑

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:15 

    >>24

    今年のしか見てないけどヒートテックのみ。極暖欲しいんだけど売らないのかなぁ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:18 

    グンゼの縫い目がないブラおすすめ。
    日本製だし。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:28 

    >>17
    わかる!擦れるんだよね。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:32 

    楽だけど
    乳が垂れるよね🥲

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:37 

    初めて買ったとき、下から脱ぎ履きするの知らなくて苦労した(笑)

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 13:35:29 

    MudeはGカップでもサイズがあるよ
    垂れない
    ブラと遜色ない持ち上げ力、ホールド力がある
    ただ、巨乳さんはキャミよりタンクトップの方がいい
    肩紐のストレスが断然違う

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 13:35:56 

    胸垂れるとかよりも楽だしそれしか持ってない!
    けど夏に彼氏出来てその時だけブラジャー買ったりしてお金かかるし着心地もキツくてしんどかった!
    別れて速攻でブラトップに戻した笑!

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 13:36:38 

    本当に楽だよね〜。垂れるの怖いけど外出る時以外ナイトブラにしてる。しまむらで安いから定期的に買い替えしてるよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 13:37:52 

    もうワイヤーブラになんか戻れない。

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 13:38:02 

    私骨格が大きくて体が薄いからかなかなか合うものが見つからない
    アンダーの位置が胸のとこまで上がってきがち

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 13:38:52 

    >>26
    そーなんだよね 極暖だったら買いたいんだけど。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 13:39:05 

    産後からずっとブラトップ。

    最近全部これにした。
    胸元も空いてないし最高。
    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 13:39:08 

    以前からワイヤーなしブラなんだけど、それでもたれるのか気になる。
    垂れるとか気にしないオバハンになったんだけどね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 13:39:12 

    しまむらのカップ付きタンクトップを着てる。
    運動するときも着てるけど、腹が出てるから、前屈みのような姿勢になるとその肉と胸の肉で、カップの下部分が汗でなんとも不快な感覚になる。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 13:39:34 

    仕事場にカップ付きインナーを着て行くのはアリだよね?
    ブラがキツく感じるようになってきたから変えたいと思っているんだけど。

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 13:40:38 

    グンゼのブラトップは胸が綺麗に見えるから着てる
    ユニクロと違って背中の上の方まで布があるタイプで、私は背中によく汗をかく方だから真夏のTシャツの汗じみが目立たなくて凄く良かった
    日本製なのもいい

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 13:40:46 

    >>30
    お風呂上がりで肌湿ってる時とか、めちゃくちゃ着にくいなって思ってたけどこれで解決した笑

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 13:40:53 

    >>5
    のびのびよれよれなの着てたの?そんなズレるっけ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 13:41:01 

    アンダーにも後ろにもゴムがないグンゼを使ってる
    もう無法地帯w

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 13:42:18 

    しまむらで福助の買ってる
    夏用、冬用あるよ
    でも色によって伸縮の差がある

    干すときはジーパンハンガーに逆さに吊るしてる
    肩から干すと伸びるから

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 13:42:57 

    乳がんで手術してからグンゼ愛好家
    キレイラボシリーズはくすみカラーとかもあってかわいい

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 13:46:23 

    >>20
    ご説明ありがとうございます
    胸大きいと服もピッチリでしょうしトップの形出そうですよね…私貧乳なんで私ならそこまでにならないと思いますけど
    巨乳さん大変ですね
    羨ましいですが

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 13:50:05 

    >>5
    カップ入れるの私も使ってる
    私は折りたたまれてて変な形の胸になって歩いてる事よくあるよ 胸全然ないからあまり目立たないけど

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 13:50:25 

    >>17

    胸の大きさ関係なく骨格ナチュラルじゃないかな?

    前中心の高い(ブラジャーの左右のカップが繋がった中心部分)ブラは
    骨に当たって痛いのでナチュラルの人はNGらしい
    私は胸大きめのナチュラルだけど前中心高いと激痛が走る

    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +19

    -7

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 13:50:48 

    >>1
    もう10年ぐらいカップ付きインナーでブラは1枚も持ってません
    垂れるよって指摘してくる人いるけど、だから何?って感じです。
    楽なのが1番です。

    +94

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 13:54:57 

    >>47
    胸はCカップなのでそこまでではないです
    モデルさんがデニムと合わせて素敵に着てたので夏らしいなと思ってルンルンでお出かけに着て行ったらそんな事に
    今後取り外せるカップ付きキャミはもう買わないです

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 13:55:36 

    貧乳さんならアリなのかもね~
    巨乳だてあキャミタイプなんて支えきれない
    紐が伸びるし普通に垂れるなぁ

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 13:58:27 

    >>5保育園で勤めてた時に乳首見え保護者が結構いたから私はブラした上にベアトップで固定してた。
    しゃがんだり屈んだりして首元から見えてるのよ汗
    もちろん目線は外すけどさ。
    ブラトップはかなり楽だけど垂れるし、ブラの方が下乳持ち上げて固定してくれるからブラに戻したよ。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 13:59:30 

    >>12
    走ったり揺れたりで垂れるんだよね?
    寝てる時ってそんなに衝撃ある?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 13:59:40 

    >>53
    授乳期間中はラクだからね…。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 14:00:43 

    しまむらの着てるけど、汗かくとゴムの臭いがキツくないですか?ユニクロだと無臭ですか?ユニクロに変えようかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 14:01:26 

    持ち上がって美しくみえるブラトップが欲しいです。皆さんのおすすめが聞きたい!
    ユニクロ、しまむらで購入したものはあります
    やっぱり普通のブラのほうが胸の位置もいいような
    ブラトップに求めすぎかしらw

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 14:02:08 

    かれこれ上の子産んだときくらいからなので、14年愛用してます。
    本当に、そこから一回もブラジャーせず14年過ごしました。
    加齢なのかブラジャーしないからか、寝る時はノーブラ派だからか知らんが、胸垂れててひどいもんです…
    悲しい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 14:03:34 

    ブラのサイズって小まめに測らないとダメなんだよね
    その都度合うやつ買ってって結構お金かかる
    若い時と比べて背中の肉とか寄せ集めてきても皮が柔らかくてブラに収まってくれなくて合うやつつけてもぶにっと乗る
    ブラつけてても垂れると言うか形は悪くなった
    幅広いやつ買ったけど締め付け感すごい
    カップ付きにして1年経つけど見た目は変わってない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 14:03:41 

    >>1
    もう何年もブラジャーつけてません。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 14:06:10 

    マイナス多いかもしれないけどコメントするね!

    ブラトップは仕事中着ています。食品工場なので暑くてブラだと蒸れるからです。
    仕事終わったあとのブラトップのアンダーのゴム部分臭うのが好きです。
    すんげぇくさいの🤣でもくせになる。
    マイナスカモーン!!
    それでも私はブラを嗅ぐ。

    +2

    -16

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 14:06:16 

    型の部分にホコリやゴミがたまるからキャミソールタイプのほうがいいよね

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 14:14:45 

    ブラトップってそれ1枚で着るものだよね?
    職場の先輩にブラトップ1枚なことにびっくりされてこっちがびっくりしたんだけど
    その先輩的にはブラの上からブラトップってことらしい

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 14:15:03 

    私は高校の制服がセーラー服で、腕を上げた時にお腹が見えるといけないからインナーを着るって校則がありました
    そのせいか、ブラだけでボトムスとかシャツがお腹のあたりに直に触れるのが苦手
    長いことブラ+キャミソールかブラ+タンクトップ着ていたけど、カップ付きインナーが出た時にはヤッター!と小躍りした

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 14:16:22 

    みんな胸の形がいいんだな
    私ちゃんとブラしないと形崩れる気がして出かける時はブラしてる
    家ではカップ付きだけど快適だよね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 14:16:53 

    胸垂れるとかよりも楽だしそれしか持ってない!
    けど夏に彼氏出来てその時だけブラジャー買ったりしてお金かかるし着心地もキツくてしんどかった!
    別れて速攻でブラトップに戻した笑!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 14:22:56 

    夏はなんとなくブラジャーだと窮屈でブラトップにした
    涼しくなったけどブラジャーにはたぶん戻らない…

    意外にトップバリュが優秀でした
    私の体型に合っていた
    (ユニクロ、グンゼ、ベルメゾンも持っています)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 14:23:14 

    >>1
    ずっと、無印のブラトップ使ってます!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 14:30:50 

    逆流性食道炎になってからずっとカップ付。
    ワイヤー入りには戻れない。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 14:31:33 

    >>17
    そうそう、カップ付きじゃなくてパッド付が欲しい

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 14:31:46 

    >>57
    現状だと、ブラデリスのブラトップ一択じゃない?
    ワイヤー入りのガッツリ寄せて上げまくるブラほどじゃないけど、ノンワイヤーの補正機能付きブラ並には持ち上げてくれる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 14:32:13 

    >>12
    垂れてもいい!楽なのが一番!って思ってる人が辿り着く下着のトピでそれはクソバイスというやつでは

    +65

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 14:33:13 

    >>1
    私の母はきっちりブラつけてたけど、
    こんなこと言っちゃ悪いけど垂れてたし
    ワイヤーの苦しさよりも楽さを取って5年。
    ユニクロのやつ愛用してます。
    昨日無印にも売ってて、ブラトップ愛用してる人多いのかな?

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 14:35:44 

    >>72
    横だけど、残念ながらワイヤーブラきっちりつけてても、筋肉量とか脂肪の質で垂れる人は何やっても垂れるんだよねえ…
    日本人は基本的に柔らかい肌質だから、どんなに頑張ってても加齢に伴って垂れる人の方が多いという…

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 14:47:49 

    >>27
    これまじで最高

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 14:47:55 

    男の視線感じても、中身は見えないだろーーと思う。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 14:51:25 

    アンダーゴム苦手だから、ゴムなし愛用してる
    今の所、無印

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 14:52:16 

    3Lあまりない
    日本勢のカップ付きインナー開発してくれないかな

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 14:56:21 

    もともと普通のブラだと肩凝り酷くてブラトップにしたけど、アンダー部分のゴムの締め付けすら嫌になって、カップのみに行き着いた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 14:57:10 

    >>71
    横だけど、私は胸が大きいのでブラデリスのブラキャミ一択。

    胸を支えきれないのでブラトップは諦めてた。
    けど、ブラデリス見つけて試してみたら胸の安定感半端ない。今はブラは捨ててブラキャミのみ。
    動いても全くズレないので超〜楽。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 15:00:42 

    ブラトップ迷子
    サイズ大きめでもトップ位置が下がらないブラトップを探してる
    どなたかいいところ知りませんか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 15:19:17 

    >>63
    先輩がおかしい

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:09 

    >>12
    揺れるほど無いんだわ。

    乳首がポチっとするのさえ隠せればいいの

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:56 

    垂れない?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:37 

    一年中、ユニクロのエアリズム
    冬になるとヒートテックのカップ付きインナーがあるけどどうなんだろう。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 15:46:17 

    >>16
    私もすごくよくわかる
    かがんだときにブラから乳から全部見えちゃうから、若いときからすごくストレスだった(もちろんかがむときは胸押さえてたけど)
    ブラトップだとその心配がないのがすごく楽

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 15:56:30 

    訳あってブラが無理になり色々試して
    ディノスで買ったの愛用中!手放せない!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 15:58:53 

    胸が大きすぎて乳がはみ出るからカップ付き着れなくて困ってる泣
    大きいサイズでホールド感あるやつ作ってほしい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 16:07:02 

    >>17
    ここ痛いよね
    でもアンダーゴムなしのこのタイプ好き
    これどこのだろ?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 16:14:00 

    UNIQLOのエアリズムキャミの上に
    UNIQLOのヒートテックを着ます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 16:20:18 

    ブラトップ派ってどれくらいいるんだろう
    2割くらい?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 16:23:06 

    >>12
    授乳のための胸ほぐし(失念)で切れてるんじゃないっけ?
    あと歴代ピッピがほぐしてったからちょっと垂れてきた気がする

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 16:25:52 

    授乳キャミソール着てます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 16:38:34 

    >>78
    しまむらだと、物によっては5Lがある。
    ブラもだけど、腹回りに緩みがあるのが好きだから、そのサイズを買ってる。
    グンゼとかよさげだけど、3L以上のを店頭で見かけないし、2Lでは窮屈だったから買えない。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 16:48:57 

    >>63
    ブラの上ならキャミでいいじゃんね、テロッとした普通のやつ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 16:51:24 

    >>40
    いいに決まってる。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 16:52:31 

    >>17
    アンダーゴム無しいいですね。
    体調によってはこのゴムで痒くなるから、ゴム無しがいい。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 17:06:15 

    ユニクロ愛用中なんだけど、胸の間と下部の蒸れはどうにかならないかなぁ〜…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 17:18:50 

    >>72
    激しく同意

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 18:08:43 

    >>57
    ピーチジョンが種類いろいろあるし安くておすすめ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 18:11:14 

    >>11
    上からいろんなものが丸見え状態がブラトップで解決した。バストトップが低いのが気になって、ホールド力が高いものを探してるんだけどどこのが良いのかな?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 18:30:40 

    >>12
    垂れるのも嫌だけど、ブラトップは辞められないから筋トレメニューに胸筋系と背中系追加した。最近のユニクロのブラトップは伸びづらくなって有難い。吹石一恵がCMやってる頃のはすぐクタってた。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 18:31:32 

    グンゼのバックゴムの無いタイプを専ら愛用中です。前にカップが付いてるだけだけど、そこそこフットする、でも苦しくない。かなり楽。バックゴムすら苦痛になってしまった…細身ペチャなんだけどね

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 18:55:42 

    キレイラボのカップ付タンクトップ愛用

    サラサラで気持ちいい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 19:15:24 

    カップ付きインナー着てます良いですよね
    正式な着用の仕方(そして脱ぎ方)を知りたい
    頭の方から着て頭の方に脱いでるけど(インナーの裾の部分から着脱してる)
    ベストサイズのは脱ぎ着が少しキツイ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 19:20:25 

    >>17
    わたしはここが臭くなるのが悩み

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 19:25:29 

    >>89
    >>97
    グンゼだそうです
    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 19:50:53 

    >>107
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 20:13:05 

    >>105
    当然のように上から足を通して履いて肩紐外してずり下げて脱ぐワンピース水着と同じ着方してたけどワイヤーとかアンダーゴムがなければ普通に被りでいけるのかな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 20:29:19 

    >>71
    ありがとうございます!ブラデリス!普通のブラは数枚持っています! ブラトップデビューしたばかりでユニクロ等で試していましたが、ブラデリスがありましたね 笑 購入したいと思います!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 20:31:06 

    >>54
    だから寝る時はいいけどって書いてあるじゃん
    よく見てからコメントしたら

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 20:49:36 

    >>94
    わかる2LとかLLだとアンダーが苦しくて着てるだけで締め付けられてフラフラしちゃうんだよね

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 20:53:30 

    >>27
    私もずっとグンゼ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 21:14:28 

    >>27
    キレイラボかな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 21:33:33 

    最近、ブラジャーが当たってるところに擦り傷が出来るレベルの時があったので、深刻に思ってカップつきインナーにかえた
    もっと早くかえたら良かった
    最初に胸の所だけのを買って、よかったので、キャミソール一体型にカップがついてるのをこの前買ってみました

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 21:41:53 

    >>109
    105です、ありがとうございます
    やはり下からだったか!肩ひもがビローンとなりそうで着脱がきついけどかぶってきてた
    水着みたいに着ようっと

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 21:56:36 

    365日ブラトップ
    垂れるほど大きくないからこれで問題ない
    朝起きた時に脱いでブラを付けるってのも嫌だったしワイヤーが食い込んで赤くなるのも苦痛だった

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 22:15:38 

    ニッセンの脇すっきりブラトップって知ってますか?
    私は楽さも欲しいけど、横に広がらなくてピタッとホールドして欲しいタイプなので、カップの脇にパワーネットがついてるこのブラトップが気に入っています。
    本当はタンクトップ型の方が肩紐が見えたときとかには気にならなくて良いんだけど、それよりも胸が流れないでしっかり安定してくれた方が良いので肩紐調節が出来るキャミソール型にしています。
    あと、パッドが取り外し出来ると洗濯のときに面倒くさいので、取り外し出来ないのも気に入っています。
    これだと苦しくないけどしっかりサポートしてくれて良いですよ。

    綿95%、ポリウレタン5%。
    中国製なのは嫌だけど、それを妥協出来るくらい気に入っています。

    緩さより、ピタッと支えて脇に流れにくいのが好みの方はぜひ試してみてください〜
    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 22:19:27 

    >>106
    同じく
    そして乳首部分が黒ずむ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 22:25:34 

    クーバーも多分切れてしまって垂れ乳だし
    離れ乳。
    ブラの方がきちんとキレイにおさまるけど
    一旦使ってみたら楽。
    カップの中で垂れてるけど
    もういいお年頃だし、いいやって感じ。

    でも若い子には
    きちんとホールドしてくれるブラを使ってほしいな。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 23:22:02 

    >>12
    この前人間ドックでマンモやったんだけど、マンモ程度の強さではクーパー筋は切れないと医師から告げられた…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 23:45:29 

    >>17
    わかる。だから私は無印の「カップ付き」じゃなくて「カップ入り」てやつしかずっと着ていない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 23:48:27 

    カップ付きインナーってって外に見えるように干しても恥ずかしくないよね?
    自分としてはタンクトップとかと同じ括りなんだけど
    それともこれも下着扱いになる?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 04:00:01 

    >>49
    横だけどありがとう
    長年の謎が溶けたわ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 06:16:43 

    >>105
    正しい着用方法はこちらです
    上半分を外側に折り曲げた状態で足から履いて、上まで引き上げます
    カップ付きインナー愛用者集まれ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 07:03:50 

    このトピ地味に有能
    すごくためになるよ
    みんなありがとう♡

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:48 

    上半身のインナーはカップが取り外せないタイプの方がお手入れ楽で好き
    いちいちカップの部品外して洗うとか面倒で普通のブラ買うのやめた
    ちゃんとしたブラ買わなきゃなと思いつつも
    毎回洗濯のこと考えちゃうんだよね
    ガンガン洗えて丈夫で簡単には劣化しないブラ欲しい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:10 

    ブラトップですら窮屈に感じて、小学生が着る木綿のキャミソールの胸部分をもう少し布で厚みを出した感じのがいいんじゃないかと思ってる。パットがうっとうしいの。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 06:52:53 

    >>63
    ブラの上からブラトップとかつけてる人がいるってのは私も聞いた!
    ブラの刺繍?とかが目立ち、キャミソールやタンクトップでは響くのを隠せないからブラトップつけるらしいよ。確かにカップがあったほうが響き対策にはなるけれど、体の圧迫感がすごそう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 03:18:02 

    >>1
    裏起毛の長袖ブラトップ、しまむらにあったから大量買いして毎冬着てる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/19(木) 00:17:01 

    >>80
    横ですがHカップでもいけそうですか?
    今ブラキャミ色々試したくて。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/19(木) 21:53:56 

    >>131
    私はFでLLでちょうどよかったけど、Hだとどうだろう。

    ブラデリスの実店舗もあるからそこで試着してみるか、ブラデリスにサイズを問い合わせみるのはどうかな?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/19(木) 23:30:14 

    >>132
    ありがとうございます
    とりあえずサイズ表を参考に3L購入してみました!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/19(木) 23:43:40 

    >>133
    ちなみにハートカップが良いよ。
    丸いカップの谷間が空いていないタイプは蒸れる。それにハートカップの方がフルカップで安定感がある。

    私は肩紐が調節できるタイプにしたよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 00:26:48 

    >>134
    買い足す時ハートカップにします!オススメ助かります!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 07:38:20 

    >>135
    ごめんなさい。
    購入前に教えればよかったですね。

    ちなみに家では、無印のカップ付タンクトップです。
    カップが縫われてるタイプです。カップがズレないし、蒸れないので良いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード