ガールズちゃんねる

男性と付き合うのが面倒くさい!

275コメント2023/10/10(火) 03:22

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:20 

    最近、男性と付き合うのが面倒くさく感じます!同じ人いますか?

    +307

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:38 

    www

    +30

    -21

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:48 

    イケメンと付き合えば解決

    +39

    -45

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:53 

    推しを眺めていれば幸せ

    +185

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:58 

    雑なトピだね

    +76

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:12 

    付き合わなければ良くない?

    +231

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:17 

    同性同士で付き合ったほうがうまくいきそうと思う

    +21

    -36

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:19 

    付き合わなければいいのでは…

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:20 

    >>1
    分かります!
    旦那以外の男と遊ぶの面倒になった!

    +9

    -53

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:23 

    誰も付き合えって頼んでないよ

    +90

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:28 

    友達として??恋人として??

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:31 

    なんか似たようなトピ無かった?

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:32 

    私も面倒だからさっさと同棲した。デートが面倒なんだよね

    +22

    -33

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:33 

    >>9
    はいはい

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:34 

    >>1
    付き合わなければいいじゃん、以上

    +63

    -7

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:56 

    >>1
    無理にお付き合いしなくてもいいんじゃない?
    でも、そういう人っていないならいないで寂しがりそう

    +90

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:56 

    付き合いたくても付き合えないの言い換えではなく?

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 11:15:57 

    >>6
    だけどSEXがしたいのよ

    +20

    -43

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:08 

    これからは付き合わなければいいじゃない
    男性と付き合うのが面倒くさい!

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:09 

    >>18
    セフレでもワンナイトでもしたら?

    +22

    -10

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:13 

    男性と付き合うのが面倒くさい!

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:13 

    女の子ってゅぅのゎ、常に恋してたぃ生き物。
    めんどくさぃって思うのゎ、女の子ぢゃなくなってる証拠かも?
    女子力、上げてこ!🙋‍♀️わら

    +10

    -34

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:28 

    めんどくさいなんて言ってみたい
    いない歴=年齢(31)

    +19

    -7

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:32 

    付き合う前、付き合ってから、の一連の流れが面倒。
    ドキドキするのとかすら疲れる。
    家で犬と戯れている時が一番幸せ

    +139

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:36 

    忙しい人と付き合えば?
    自分の時間たんまり出来るよ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:49 

    嫌われないように行動や発言を気をつけたり、どこに地雷があるかわからないから緊張するよね。食事に行っても相手に合わせるから食べたいものも食べられないし、相手に頼んでいい事と駄目なことを見極めるのも大変で疲れる。

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:26 

    >>1
    気持ちは分かるけどアラサーになると周りが結婚しだして焦るよ
    主は何歳なの?

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:33 

    新しい世界を切り拓こう
    男性と付き合うのが面倒くさい!

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:51 

    自分の時間を邪魔されたくないから
    彼氏はいらんかなぁ

    +43

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:55 

    >>9
    なんか秒でこの人と価値観合わないなって思わせてくれる一言w
    旦那以外と遊ぶって仮定がまず私の中ではすぐ出てこないから。

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:55 

    わかる!!
    男って会話していても面白くないし(相手もそう思ってるだろうけど)、不潔なこと多いし、嫌。
    “付き合う”が恋愛、交際を意味するなら任意だからどうでもいいけど、学校や仕事上での付き合いなら避けて通れないから辛いよね

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:05 

    >>18
    こんな人もいるんだなあ…
    男性と交際するのの何が面倒くさいかってとにかくSEXなのに
    あれさえ無ければ付き合ってて面白い人なんだろうなと思うこと多々ある
    全くやりたくない

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:07 

    基本的に人と関わるのって面倒なのよ。犬や猫がちょうどいい。

    +44

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:33 

    自分の色んな情報出したり聞いたりしながらどんな人か詮索して…って1から始めなきゃならないしね。
    めんどくさいのは分かる。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:43 

    恋が出来なくなる
    恋をしなくなると面倒くさくなる

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:45 

    >>18
    付き合いたくないけどしたいって男性腐るほどいると思うよ。

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:50 

    >>11
    どっちの意味でもじゃない?
    付き合う=恋人関係 ではないし

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:02 

    彼氏は欲しいけどまた初めから人と成りを知って浮き沈みするのかと思うと疲れる…

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:19 

    >>1
    主は何歳?

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:30 

    >>32
    私も運動嫌いだからセックスめんどくさい
    でも運動好きな人っているからセックス好きな人がいるのもわかる

    +23

    -8

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:32 

    >>13
    私も。 実家住みだったからデートの支度が面倒、だけど会いたいし…ていうのが結婚したら楽になった。

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:33 

    >>1
    愛されたことないんだね〜

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:42 

    男ってなにかと褒めないといけないし、やってくれた事にこっちが喜ばないといけないから面倒くさい。あと旅行の度にエッチしなきゃいけないのがとにかく面倒くさい。断ると拗ねるのが面倒くさい。

    +93

    -6

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:48 

    >>26
    そこまで気を遣うと疲れるだろうね。
    会話で失礼なことを言わないとか、地雷を踏まないように気を付けたりはするけど、食べたいものは遠慮せず食べるわ。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:49 

    >>7
    友達としてではなくってこと?
    気持ち悪い、、。

    +11

    -21

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:50 

    >>1
    それはブサイク確か出会えてないから

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:05 

    >>27
    主じゃないけど、一匹狼タイプだから
    結婚したくないな。
    もう中年のおばさんだけど
    寂しくはないし楽しく過ごせてます。

    +44

    -9

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:11 

    大人になると恋愛と就活って似てるなって思う。心的疲労がすごい

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:18 

    >>1
    大丈夫
    30になれば誰も寄ってこなくなるから

    +12

    -13

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:24 

    >>3
    イケメンは世間知らずが多めで
    余計に面倒。
    老いはくるし。

    笑いのツボとか合うならまだしも
    顔が良いだけの付き合いは楽しくないよ

    +22

    -8

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:29 

    >>1
    男「最近女性と付き合うのがめんどくさい!」
    きもくない?

    +4

    -18

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:45 

    面倒くさいと思ってたけど、見る目がないだけだった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 11:20:47 

    >>1
    面倒くさくなるほど男と付き合えたことがないです

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:14 

    >>9
    釣りコメ乙たん

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:26 

    少子化やなぁ

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:33 

    >>45
    実際同性同士で付き合ってうまくいってる人もいるのに(全員じゃないにせよ)
    わざわざそういうことを書く人の気持ちがわからない…

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:39 

    >>32
    なんでセックスしなきゃいけないんだろうね?泊まりに行ったらするみたいになるし旅行行くと必ずしたがるし。旅行って観光を楽しむために行くからそんなことに体力を割きたくないのに

    +111

    -7

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:52 

    >>32
    男より女の方が精力が数倍あるって研究で分かってるのを知らないの?

    +1

    -26

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:05 

    >>6
    面倒だけど、ずっと一人なのもなぁって事だと思うよ

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:13 

    >>32
    上手い人に出会えば変わるかもね

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:16 

    >>45
    友達の延長として、一緒に暮らしたり生活パートナーになる

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:25 

    好きだとそれを越えるよ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:25 

    >>1
    わかる。
    的外れなコメントだったらごめんなんだけど、私結婚してて、結婚すると彼氏作らなくていいからその手のストレス無くなるよ。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:47 

    >>55
    少子化要因って色々あると思うけど、
    やっぱり一部に容姿問題ってあると思うよ
    ブスは昔なら半強制的にお見合いさせられてたけど、今は自由になったからわざわざブス同士くっつく事も無くなった

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 11:23:01 

    >>18
    したいのなんて大抵は男側
    女はヤラせてあげてるだけ

    +16

    -12

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 11:23:07 

    >>63
    そもそも必ず作らなくてはいけないものなの?

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 11:23:39 

    >>58
    横 とにかく面倒なのに同意。しかもだいたいの男は下手だし、いったことない女性が全世代で7割でほぼ演技を頑張っているのにも納得

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 11:24:07 

    >>1
    わかる。付き合ったら
    デートの時間取って準備にメイク、お洒落して
    ちょくちょくLINEでやり取りもして更には結婚
    するとかしないとか考えたり下手したらいきなり
    彼氏が訪問してくるかもしれないから家では
    ダラダラした格好も出来ないし、
    価値観のすり合わせとかなんかもう、
    ここまで書いて本当に面倒くさくなってきたw

    +71

    -6

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 11:24:09 

    >>3
    顔がよいとこちらも気を抜けないから余計疲れますよ

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 11:24:21 

    >>6
    それw
    それだけのこと

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 11:24:58 

    >>7
    女って生き物嫌いなんだよね
    群れたらろくな事無い

    +29

    -7

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 11:25:14 

    >>4
    推活はお金がすべて。何も残らないから若くて大事な時期に推活はできる範囲でと言いたい。無理してお金を稼ぐ(パパ活、風俗)より、もっと自分磨きを頑張ってほしい(美術館巡り、映画巡り、旅行、英会話)中身を育てても良いなと思います 

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 11:25:25 

    >>51
    負け惜しみ
    イケメンがいうならいいけど

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 11:25:28 

    >>32
    まぁSEXしたくない女が男と付き合う資格はないよね

    奢りたくない男と同じ

    +16

    -29

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 11:25:39 

    >>67
    マグロでいいなら穴どうぞーって感じだけど、お作法でいったフリしてあげるのが付き合ってる優しさみたいな感じでそこが面倒くさいよね

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:07 

    >>32
    よくオ○ンチンに触れられるなって思う おしっこするための場所だよ?不潔すぎる

    +18

    -13

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:10 

    >>32
    男でも性欲ない人っているよ

    +19

    -6

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:37 

    >>30
    自分なりに男性版のそういう一言あれば付き合っても楽そう。価値観合わないのすぐ分かるようなやつ。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:41 

    >>57
    しなきゃいけないなんて、そんな義務ないよ?
    嫌なのに半強制的にさせられてるなら、そんな相手別れた方がいいと思う

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:53 

    たしかに付き合うって面倒だよね

    セフレは恋人同士のいいとこ取りだよね
    セックスとデートする間柄なら

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:54 

    >>9
    良いことじゃん。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 11:27:03 

    >>57
    そうなんだよね
    男性の中では、女と会う=ヤル、になってるのが本当に嫌
    デートや旅行などの手数をかけるのも最終的な目的があるからで、そうじゃなきゃなんでそんなことしなくちゃいけないんだと思ってる男もいるんだろうな
    ただ単に美味しいもの食べたり綺麗な景色見たりして楽しく過ごしたいだけだし、だったら普通に同性の友人と一緒に行く方が5億倍マシだと思ってしまう

    +80

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 11:27:16 

    >>59
    それこそ意味不明じゃない?

    現実無視して良いとこどりしたい!!なんてただの傲慢じゃん…

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 11:28:49 

    その前に需要がないし解放されていい

    一世を風靡した元芸能人で音楽プロデューサー、演出家、実業家、
    会社代表取締役の41歳男性が19歳TikToker女性に癒しを見出すのは当然として
    ただのモテない汚い女性蔑視なブサイク、ハゲ、メタボデブな劣化おじさんも若い女以外要らなくて
    モラハラ、サンドバッグ要員に若くない女性を加害、苦しめる
    ブサイク爺にすらコケにされる若くない女性達の存在意義は完全に失われ、生きていられなくなると思いました。
    結婚出来なかった独身男性と独身女性は永遠に相容れない関係

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 11:28:54 

    >>79
    じゃなくて、旅行行ったら観光を楽しみたくてエッチするために行ってないから嫌だってことだよ。その人とは純粋に旅行をを楽しみたいの。そこにエッチしよって言われると嫌なの。なんで別れるまで話が飛ぶのよ。

    +8

    -12

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 11:29:27 

    >>1
    わたしマセてる方で中学生の頃から恋愛脳だったんだけどま20代後半でそれになって、そこからは付き合っても面倒臭くて続かなくなってそのまま35歳になってしまった
    本当に好きで付き合うんだけど彼氏のためにお洒落したり部屋片づけたりするの面倒くさいし外出るのも面倒くさい
    こっちが楽しいときだけ遊ぶわけにもいかないし、相手の愚痴聞いたり甘えさせたりするのも面倒くさい
    別れるたびに自己嫌悪がすごいしもう付き合いたくない
    実家の近くにマンション買ったよ

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 11:29:40 

    >>58
    その割には性犯罪で捕まるのは男ばかりだね

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:05 

    >>13
    お前らはなんか違うぞ、、、

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:44 

    >>1
    そもそも付き合いたいって思われるような容姿と性格なの?

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:50 

    >>57
    分かる。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:55 

    >>1
    付き合ってデートして、て過程がめんどくさいってこと?結婚はしたい、てことなのかな。よくわからん。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 11:31:10 

    >>7
    私はまだ男の方が楽だわ
    異性にも同性にもなめられるし上から来られるけど、男はまだ女に対する気遣いがあるから
    女だと一切遠慮ないからしんどい

    +26

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 11:31:57 

    >>71
    男の方が嫌いだわ。股に変なの付いてるし全体的に汚い。

    +3

    -12

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 11:32:07 

    >>57
    ドラマ映画漫画にみんな洗脳されてるから

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 11:32:35 

    わかる
    LINEも電話も必要最低限で
    デートも月2〜3回でお互いに干渉しない関係ならいいんだけど

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 11:32:55 

    >>83
    宝くじ買わずに宝くじ当たらないかな~って思ってる程度のことよ
    そんなに目くじら立てなくても

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:01 

    正直生理前のムラムラした期間以外は特にエッチしたいとも思わないし、彼氏いなくても友達いて趣味もあって充実してるからなぁ
    私の趣味やファッションに文句言わない人ならいけるのかなら

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:04 

    そんなに好きじゃないって事だと思うので無理して付き合う事は無いと思う。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:15 

    >>32
    SEXしないなら、異性である必要ないからね

    男女の友情は成立しないって言われてるけど、その原因は性欲だろうし

    男女共に同性といた方が楽しい人の方が多いだろうし

    +46

    -6

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:51 

    >>27
    周りに流されすぎじゃない?周りが一軒家持ってたら私も欲しい!周りが車持ってたら私も買わなきゃ!ってなるタイプ?

    大切なのは自分がどうしたいか、でしょう。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:59 

    >>63
    20代のやる気のあるうちに恋愛して結婚しちゃうのが後々楽かもしれないね

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 11:35:38 

    >>75
    痛くない?
    私が内膜症とかなのかな
    やる気を出さないと痛いけど、やる気になれないからしたくない

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 11:35:40 

    >>89
    論点が違う

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 11:35:52 

    >>26
    それは自ら疲れるようにしちゃってるよね。気を使い過ぎだよ。

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 11:36:17 

    >>32
    男からしたらSEXしてくれない女とデート行ったり食事奢ったりってなんの意味もないからね

    女=SEXなんだよね
    だからデブスやおばさんは男にとっちゃ女でもないしそもそも必要ない

    +52

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 11:36:26 

    >>1
    付き合うのが面倒臭いって言って本当に誰とも付き合っていないのか、面倒臭いって言いながら恋人いる人とは話が変わってくると思うけどな

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 11:36:44 

    デートするのも連絡取り合うのも無駄に情報共有するのも束縛されるのも全部面倒くさい、だるい
    同棲や結婚のこと考えないといけないのもだるい
    彼女っていう存在になった途端それっぽい振る舞いを期待されるのもだるい
    自分にとって「彼女」という肩書?役割?が重荷でしかない
    結局セフレが楽で最高!!

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 11:37:25 

    >>40
    マイナス多いけど男性ホルモン多いと性欲高まるし運動能力も上がるから関係あると思う

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:23 

    >>6
    別に義務じゃないしね

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:33 

    >>103
    違わないよ。相手にされないような女が男と付き合うの面倒くさいとか言ってたら笑うでしょ

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:42 

    >>26
    一回自分の素を出しても許してくれる男性と付き合ったら価値観変わって楽になる
    その人と付き合うまでは同じように相手に嫌われないために色々気を張りめぐらせてたけど、結局そういうのって相手に伝わってダメになるよね
    素を出してもいいんだーって感覚掴めると不思議とその後も良い人と付き合え出して不思議だった記憶
    そのうちの1人と結婚したけど結婚生活も楽だよ

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:49 

    うまくいかないからそう思うんだと思う

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:54 

    >>1
    分かる!合わせていくのが面倒くさい、スゴイ可愛かったら我儘言い放題で楽しいだろうな。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:54 

    >>100
    横だけど、めんどくさいからなんとなくやらないだけで確固たる意思を持って独り身でいる人とは違うんじゃない?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:58 

    >>72
    >>4です
    もう若くないのです
    お金もほとんど使ってないです
    美術館も大好きです
    御心配とアドバイスありがとう

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 11:39:53 

    >>6
    主さんは別に「面倒臭いけど付き合いたい」とか言ってないじゃん
    私も面倒だから付き合わない派だよ
    「面倒臭いよね〜」って言い合うくらいよくない?

    +12

    -16

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 11:39:58 

    普段はそんなにお付き合いしたいとは思わないけど、泥酔したらいつも寂しくなって人恋しくなる。1人で寝る前に情けなくて呆然とする時あるw

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 11:40:25 

    >>1
    「好き」じゃないとやる気が起きなかった

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 11:40:39 

    >>51
    キモくないしそういう人増えてると思う

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 11:40:57 

    マイナス魔いるね
    こういう話題って必ずマイナス魔わくし荒れるんだけど男が怒ってるのかな
    それとも結婚して不幸になったオバサンが怒ってるのかな

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 11:41:03 

    >>13
    同棲のが100倍めんどいやろ

    +37

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 11:41:13 

    >>61
    友達と暮らすなんて、イライラしそう。
    いつも一緒じゃないから楽しいんだよ。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 11:41:37 

    >>5
    そう思う

    好きにしてって感じ

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 11:41:48 

    >>57
    長く付き合った彼はセックスだけが合わなかった。
    アクティブな人なので長期休暇の時はよく旅行に行ったけど、ぶっちゃけ夜のセックスが苦痛だったよ。

    他は一緒にいて楽しかったのに。
    結局別れてしまった。
    性のことが合わないの結構致命的よね。

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 11:42:13 

    >>6
    これにて終了〜になっちまうじゃんw
    主の場合、本当に好きで付き合ってるのかなぁ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 11:42:22 

    >>32
    それは人によるでしょ

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 11:42:28 

    >>122
    男といるほうがイライラしそう。職場不倫とか多すぎて嫌になる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 11:44:40 

    >>26
    嫌われたくないから無意識にいい子演じて
    疲れて自分出せない。
    誰に対してもそうなるから一人が楽ってわかった

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 11:45:05 

    >>1
    面倒なんて屁でもないぐらい好きになった人とだけ付き合えば?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 11:45:26 

    >>54
    独身喪女かガル男って感じ

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 11:45:43 

    >>127
    たぶん、男女関係なく、一緒に暮らしたらイライラするものよ。
    でも、男ってそんなものか!と諦められるけど、同姓だと妬んだり羨んだり、色々ありそう。、

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 11:46:05 

    >>32
    その付き合って楽しい感じって
    男からしたら付き合える=セックスできる
    から頑張ってることなんだよね
    もしくはこれから付き合いたい、ヤれるかもしれないから

    付き合えない=セックスなし
    ヤる可能性ぜろなら頑張らなくなるよ

    結婚したらまた別ステージ

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 11:46:09 

    >>102
    気分じゃないと痛いよね。つらくて呻いてるのを喘ぎだと勘違いしててウケる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 11:46:34 

    >>9
    私は男友達よりも旦那のほうがめんどくさい

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:26 

    クソオスに体を提供して寂しさを埋めてる女がいる限り男女平等は無理。迷惑。媚びないでフリーで生きて欲しい。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:47 

    >>26
    失礼な言動は控えたらいいけど、

    地雷がどこかって分からないのは分からないまま付き合ってもいいのでは?

    私と夫はよくそう言う言い合いするよ。
    何でそんな言い方するの?
    からの、
    そう言うつもりじゃなかった、とか、
    言い方がキツかったとか気付く時があるし。

    夫の言動がキツくて、辛くて、こんなに辛くあたられるならもう離婚した方がいいって思い切って伝えたら、
    夫がすごくビックリして謝ってくれた事があったよ。
    そんなつもりじゃなかった、自分では普通の言い方だと思ってたし、傷付けてるつもりもなかったと。

    それからは言い方に気を付けてくれるし、
    今の言い方キツかった、こう言う所が嫌なんだよね、って夫が自ら理解してくれるようになった。

    地雷踏んでも理不尽に怒られるなら、
    何でそうなの?って聞いてもいいと思うよ。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:47 

    >>43
    そっくりそのまま女にも当てはまると思う。

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:57 

    >>1
    面倒くさくない人と付き合ったら解決
    ちなみに私は電話が大嫌い
    彼も同じだったからかなり楽
    あと、彼は運転大好きで家まで送り迎えしてくれるし、どこでも連れて行ってくれる
    お金も出してくれるし、変な束縛もない

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 11:48:59 

    あーめんどくさい
    慣れてくるとナチュラルになんかやらせようとするのもダルい

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 11:49:13 

    >>1
    男「女と付き合うのが面倒くさい」
    ガル民「面倒くさいんじゃなくて出来ないだけだろ」

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 11:49:37 

    >>89
    それはクリアしてるでしょ。相手が頑張るほどの自身の魅力と、自分がウッキウキルンルンになるだけの相手じゃないんだと思う

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:13 

    >>1
    わかる
    面倒すぎてとっとと結婚したわ
    結婚さえすれば恋愛なんか二度としなくてよくなる

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:18 

    >>1
    え〜。私は逆。
    恋愛が大好き。
    会ったばっかりなのに早く彼に逢いたい。次のSEXが楽しみで仕方ない。

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:40 

    >>51
    いや女と付き合うのはめんどくさいでしょ
    やりたいだけなら尚更そこまでのプロセスが
    死ぬほど面倒だと思う
    恋愛結婚出産は廃れていくね
    けど性欲が無くなることは無いから
    盗撮痴漢強姦などの性犯罪は増える
    末期だね

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:53 

    面倒くさい。日帰りでも疲れる。結婚は無理かも。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:55 

    >>85
    生理だって嘘つきなよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 11:50:59 

    >>135
    ある意味ギブアンドテイクなんじゃないかな

    女は寂しさや金銭
    男は性欲や家事
    を埋め合ってる
    お互いには承認欲求かな
    求められるって必要

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 11:51:13 

    男はいらないけどチ○コはあればいい

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 11:51:45 

    >>138
    セフレに最適そう。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 11:52:01 

    >>141
    ウッキウキルンルン
    ジワる

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 11:53:44 

    >>150
    なんでよw会える時スキップするでしょ!

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 11:53:51 

    >>147
    最近の男には金銭を求められないよ。若い男手取り少ない

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 11:56:00 

    >>136
    その言い合ってる時間と労力が面倒くさい

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 11:58:13 

    >>153
    そう言う事か。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 11:59:07 

    めんどくさい
    私がめんどくさい女になるのでめんどくさい

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 12:00:09 

    >>21
    こういう感覚はないわ…
    自分が可愛くなるのは好きだけど
    お洒落してメイクして出かける
    ナンパはうざい

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 12:00:21 

    >>152
    少ないけどあるとは思うよ
    昔みたいに必ず驕りとか高価なプレゼントはないにしても
    少し多めに出すとかさ
    女側も家事ちらつかすしね、お弁当作ってあげたりとか
    デートでお弁当作ってくる男の話は聞いたことないから平等はないな

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 12:00:25 

    10代20代の頃は、恋愛こそ全て!恋愛がない人生なんてつまらないとか
    思ってましたよ。恋すればこそ女は輝くとかね。

    40代の今は、そんな元気ありましぇん。
    美味しいもの食べて、寝てたい。

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 12:00:27 

    >>1
    付き合ったことがないから分からないけど
    付き合う為のあれこれが面倒

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 12:01:26 

    >>39
    42歳

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 12:01:50 

    >>49
    25歳でも寄ってきません
    ブスなので

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 12:02:25 

    >>1
    世間体、人目を気にしなくていい世界ならもういらない。めんどくさい。食事は一人が一番美味しいし、行為も妊娠、病気もらいたくないからしたくない。とにかくめんどくさい。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 12:03:41 

    >>32
    そう思って女性とデートしてみたことがあるんだけど、女性も意外と体目当ての人が多くて辟易とした
    あんまり変わらんなと思った

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 12:04:00 

    >>1
    女友達と付き合うより男性と恋愛した方が楽。女友達はいつまでも気を使っちゃう。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 12:06:03 

    20歳過ぎたら男いなくてもいいよ
    若いうちに楽しんだ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 12:07:00 

    >>1
    男も面倒くさいって思ってるよwww

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 12:07:44 

    モテない言い訳

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 12:11:32 

    >>18
    付き合わなくてもセックスは出来るよ

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 12:11:56 

    彼氏のこと大好きだからもちろん別れないけど、仮に別れたとしたら、次見つけるのはもうむりだなとは思う

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 12:12:16 

    なんかわかる
    中学の時にすごい片想いしてた人と付き合えたのに付き合えた時から女友達と遊びたくて仕方なくなった

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 12:14:12 


    わかる!
    せっかくの休みは家でダラダラしたいのに
    会わなきゃいけないのがめんどくさい

    デートは楽しいけど帰宅すると心底ホッとする。

    誰かと付き合うとストレス溜まっていくし
    別れるとスッキリして生き生きするの毎回実感するからもう結婚とか諦めた

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 12:15:37 

    >>66
    主の「最近、男性と付き合うのが面倒くさく感じます!」というのは、
    それまで楽しんで作ってきた人がめんどくさくなったということだと思う。
    例えばそれがアラサーとかだと、作らなくていいやを選ぶとそのまま独身になる可能性が高まってしまう。
    そこで、めんどくさいけど頑張って彼氏作ることで結婚して、その後作らなくて済む。若い子が彼氏作る作らないとは意味が違ってくる。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 12:18:34 

    >>1
    男性と付き合うのが面倒くさいといいながらトピ立てる主さんが一番めんどくさそう

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 12:22:29 

    >>160
    それは年齢のせいだね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 12:24:08 

    男性と付き合うのが面倒くさい!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 12:25:26 

    >>152
    じゃあ金もセックスも提供したら女が割に合わなくない?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 12:31:07 

    >>176
    そうだよ、だから結婚しない人が増えてる

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 12:32:32 

    今、ほんの少しだけいいなって思ってる人がいるんだけど、多分今のこの状態が一番平和で楽しい時期なんだろうなって思う
    付き合えるなんてことになったら色々と面倒なことが多くなりそうだし、うまくいかなくなったら悲しいし

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 12:34:04 

    >>26
    恋愛ってめちゃくちゃ心理的にストレスがかかる状態なんだって。
    ドーパミンが出てる反動?なのかもね。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 12:37:38 

    私は男は大好きなんだけど
    行為が面倒くさい嫌い

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 12:40:42 

    >>157
    少し多め出すくらいで結婚して家事育児もちゃんと半分してくれるんならいいけど生活費も半分負担して家事育児殆ど女の場合なら割合わないと思う。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 12:46:50 

    おばさんになると女性ホルモンの分泌が減るから面倒くさいと思うようになってもしょうがない

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 12:47:31 

    >>96
    よく分からない解釈されてますが、トピ主さんに失礼ですよ?ってニュアンスです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 12:53:24 

    >>163
    うん?女同士で体の関係持ちたい人がいるってこと?

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 12:56:15 

    >>1
    だったら付き合わなきゃいいだけだろ。
    男もお前みたいなクソブスどうでもいいって思ってっから。
    大してモテもしねえくせに。
    思い上がんなよ

    +3

    -11

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 12:57:16 

    面倒なのわかるよ。
    毎日電話して声聞くとか、待ち合わせして街をふらふらしてご飯食べるとかね。
    私の場合彼氏が2時間かかるところにいたんだけどよく毎週会ってたと思うよ。
    若い頃とはいえよくやってたと思うわー。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 12:58:32 

    仮に夫と離婚したら確実に恋愛する気なくすと思う。もう、あの恋愛のドキドキとか一喜一憂する感じが既に疲れそうって漫画読んでもドラマみても必ず思ってしまう。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 13:05:39 

    離婚してしばらくの間は彼氏欲しいとか再婚したいとか思っていたけど、急にいらないと思った
    男友達との飲みやランチが楽しくて恋愛がめんどくさいと思うようになった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 13:08:42 

    >>7
    本当にそう思う
    男と女は違う生き物だから結局心から分かり合えるのは同性だけ

    +10

    -4

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 13:13:52 

    恋愛として?友達として?
    恋愛としてなら確かにめんどくさいけど友達ならいい

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 13:14:03 

    好きだったら、面倒ではない。
    婚活でとりあえず付き合ってるときは面倒だった。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 13:14:15 

    >>51
    どうでもいい
    勝手にしてくれ

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 13:15:31 

    >>71
    >>93
    どっちも嫌~い(そして孤独)

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 13:17:25 

    >>85
    いつかもし男性とお付き合いしてそういう事になったら、
    素直にそのコメントをうまい事伝えたらいいよ

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 13:18:04 

    >>32
    ええぇっ、、、好きな人とはしたくならない??!相手のことあんまり好きじゃないのでは、、、

    +5

    -10

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 13:18:15 

    >>181
    割に合わないけど見えない寂しさや孤独感、異性に求められる承認欲求、保険的な(病気で働けなくなったり、保証人等)安心感が意外とデカイ

    社会的にパートナーと言われるのはそこじゃないかな?
    パートナーがいない自分が不安

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 13:18:30 

    >>102
    お相手が下手なのでは・・・

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 13:20:54 

    生理前はすごく自分勝手な性格になるし
    生理中は人と話すのもしんどい。
    こんなんだと誰とも付き合えない
    迷惑かけるだけw

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 13:23:41 

    >>71です
    >>193
    私も極論どっちも嫌い

    でも男性のがまし
    女は群れてイジメたり、マウントがうざいし面倒くさい

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 13:36:43 

    老化したおばさんや
    開発されなかったおばさんは
    めんどくさいって思うのが当然だよね

    +0

    -7

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 13:37:40 

    友達とか同僚としてなら楽しいんだよな。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 13:55:05 

    >>1
    異性との交際経験がある人が言うなら分かるんだけど、たまに交際経験が無いのに「付き合うって面倒」なんて言う人もいる。こちらからすると、そういう人こそ面倒。デートの話とかすると「え〜私はそういうの無理!」とかお気持ち表明してくる。それなら最初から聞かないでほしい。
    あとは「誰かと一緒にいるのが苦痛」って言う人とか。一人暮らしの人が言うなら分かるんだけど、実家暮らしで言ってるとおかしすぎて何も言えない。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 14:00:47 

    付き合ったら楽しいんだろうけどそれまでの過程がめんどう。デートの約束してとか、仕事で疲れてる

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 14:05:16 

    去年離婚したアラフォー
    寂しいからその時相談にのってくれた友達(バツイチ)となんとなく付き合ってる風に。
    寂しいんだけどさ、男って面倒だったなぁーって。
    結婚してる時はこの人と一生いるからと我慢できたんだよね波風たてたくないし。
    でも先が無い人に我慢するのもねぇ…でも居なくなったら寂しいっていう。まぁ、わがままだね。

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 14:23:27 

    バイト先の男性のことです。その男性は私に、今はあんまりシフト出ないの?と聞いてきたり。なんか嫌だな、と思う私は変でしょうか??

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 14:27:35 

    >>6
    「このトピ話合わなそうだな」と思ったら、トピ開かなければ良くない?

    +8

    -4

  • 207. 匿名 2023/10/08(日) 14:28:50 

    >>205
    シフトが気になっただけではなくて、自分が恋愛対象で見られてると思ってるってことでOK?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:46 

    100%信頼出来て、何の不安もなく、私だけを見てくれて幸せなら、面倒くさくないな
    多分…。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/08(日) 15:39:34 

    最終的には結婚して子供が欲しいのに、まず好きな人ができない。24なのにこれから先が怖い。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/08(日) 15:40:47 

    >>32
    私は逆にセックスしたいけど、しばらく彼氏居ないし、かと言ってセフレとかだと性病怖いし、難しいわ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/08(日) 15:42:26 

    >>68
    どうしよう、昔はタイプな彼氏がいて、ほぼ毎日会えて会う度にオシャレしたりと幸せだったのに、今はアプリの人と初対面デートが多くて、2回目に繋がらないパターンが多くて、もう気乗りしなくなったわ。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/08(日) 15:48:38 

    まだ付き合ってもなく、1回目のデートを終えた人です。年下なのにも関わらず、全額奢って下さり、連絡先も交換しようと提案され、解散後もいつも通りやり取りが続いていました。しかし次の日から私が旅行に行くことになり、(旅行楽しんでね!)とLINE来てから返信したものの、既読がつかなくなりました…。またフェードアウトのパターンかぁと落ち込んでいます。(旅行中だからそっとしとこうという気遣いであれば嬉しいのですが)

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/08(日) 15:49:26 

    >>1
    ださ

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2023/10/08(日) 16:17:00 

    >>211
    昔こそ、お見合い結婚てそれこそ初対面で有無を言わさず結婚して、結果数十年一緒って多かった。
    選択出来てしまうと、やっぱり駄目なもの(人)は駄目になるんだな。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2023/10/08(日) 16:20:22 

    >>214
    今も昔も需要と供給が一致しないですね笑

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/08(日) 16:31:55 

    魅力的なな男性に会うとその気持ちはなくなる

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/08(日) 17:10:10 

    >>3
    逆にイケメンが面倒くさい

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2023/10/08(日) 17:27:01 

    本当にお前ら女か? 

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2023/10/08(日) 17:31:02 

    >>100
    横だけど、周りに流され過ぎー結婚なんてまだまだ私はーって20代、30前半言っててそのまま変わらずアラフォーの人って本当にいるの?
    ガル見ていてもだいたい35歳くらいになりヤバい子ども産めないかも!結婚できないかも!って焦りだしアラフォーになり本格的に結婚難しくなり結婚したかったとか、
    独身で不安、友人が結婚してモヤモヤってなるパターンばかりだよ。一生結婚しないと決めてるならいいけど

    +3

    -7

  • 220. 匿名 2023/10/08(日) 17:55:48 

    >>50
    老いるのは貴方も一緒

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/08(日) 18:11:33 

    >>207
    その男性、私がたまたま朝出ただけで
    男→しばらく俺とシフト被らないの?いつ出るの?
    私→土曜日出る。なんで?
    男→なんとなく。これから朝出るのかなと思って、

    と言ってきたり、頻繁に シフト最近あまり出ないの?とか 最近よく出るね、とか言ってくるんです。

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2023/10/08(日) 18:20:12 

    相手にもう冷めちゃったんだろうね

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/08(日) 18:22:50 

    >>220
    ??
    イケメンを選ぶと、の話だよ
    顔を取らなくても中身を取れば良いって話をしたの

    そんなの、、
    老いるのはそりゃ皆んなでしょ

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/10/08(日) 18:28:45 

    >>89

    そういう見た目がどうこうって論点で話してないよ。。どんな見た目でも、女性ならある程度付き合おうと思えば、実際いくらでも男はいるもんだし。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/08(日) 19:10:38 

    >>141
    つまりそういう相手に好かれるだけの魅力がないってことね

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/08(日) 19:28:27 

    >>20
    ワンナイトも相性あるからな。。
    やたらめったらって訳にいかないものよね。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/08(日) 20:06:32 

    かなり久しぶりに片思いしてるけど楽しいよ〜
    熱い恋愛じゃないけど、仕事もちゃんとしつつ相手の事も考えて穏やかな片思いをしてる
    デートの予定もないのにファッション楽しんだり、毎朝気合い入れて化粧したり
    生活に彩りが出るよ
    独りだけどこんな気持ちにさせてくれる彼に感謝してる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/08(日) 20:36:47 

    >>57
    やらないよー

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/08(日) 21:45:46 

    >>163
    女性も性欲あるからね…知人にレズビアンいるけど、彼女もいるしセフレもいたり奔放。欲求不満だったのか、ノンケのわたしも誘われたしw

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/08(日) 22:04:30 

    >>1
    そんなのずーっとです。何を今更!です笑

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/08(日) 22:14:06 

    >>4
    分かる。
    ただ見てるだけで楽しいし反応返ってこないから気が楽。年々人と関わるの疲れてきたから推しの存在がありがたい。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/08(日) 22:14:10 

    >>1
    さっきTVで、70代と60代でラインと電話だけの遠距離カップルってのがやってていいなって思った。
    歳とって旦那と別れたり死別したら、こうやって電話でたまに会話出来てどっか行ったらお土産買って送り合う…くらいの、心の支えになる彼氏がいたらいいなって思う。会ってどうのとかはめんどくさいからさ…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/08(日) 22:19:30 

    恋愛は国民の義務じゃないぞ

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/08(日) 22:49:11 

    >>9
    結婚した時点で面倒な事でしかないわw

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/08(日) 22:50:07 

    好きな人なら面倒じゃないよ。
    ずっと一緒にいたいと思うから。
    好きな人がいないんだよね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/08(日) 23:59:48 

    >>68
    すごく分かりやすい。読んでたらそれできるのって若いうちだなぁって思った。いい歳になってからだときちんとオシャレしなくてもお互いまぁいっかーってなるかもだけど。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:28 

    >>43
    エッチ以外はまさに男性が女性に対してよくやってる気遣いだと思うんだけど、やっぱ「客観視できない女性」又は「やってもらって当たり前だと思ってる女性」はこう言う気遣いに気づくことが出来ないんだろうね

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2023/10/09(月) 00:04:49 

    >>214
    昔みたいに皆んなが結婚するには、ある程度社会的同調圧力と結婚しないと生きて行けない社会でないと難しいよね。それには女性側の多大な忍耐があったと思う。だから少子化は仕方ない気もする。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2023/10/09(月) 00:06:52 

    >>219
    なんか話が噛み合ってないと思うよ。

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 00:48:05 

    ただ一緒に居るだけでしあわせなのに関係を進めなきゃいけない感じが面倒。連絡取るより早く会いたいけど相手の仕事の都合を考えなきゃいけないから面倒。自分の仕事が忙しい時は会えないから面倒。すぐまた会いたくなるから面倒。仕事しなきゃいけないのに仕事なんかやめてただ会いたいから面倒。我慢が多くなるから面倒。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/09(月) 01:16:44 

    20代はお付き合いとかまあしてたけど、40代の今は全くする気が起きないよ
    今はLINE通話無料だからお互いかけっぱなしにしてそれぞれの部屋で過ごしてるとか聞いたことがあって、頭痛いわ
    私の若い時にそういうツールがなくて本当によかった!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/09(月) 03:50:44 

    >>3
    イケメンに夢見すぎ

    最初はいいけどウザくなってくる。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/09(月) 04:12:17 

    >>143
    タダマンだね

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 04:14:08 

    男からの評価に昔は固執してたけど30になってどうでもよくなった。傷つかなくなったというか。料理?自分でやれ?って感じ。彼氏旦那いたら毎日ごはん作んないとだし(料理は好きだけど自分のためにつくるのと誰かのために作るのとじゃ違う気がしてる)相手を第一に考えて喜ばせるのがだるいというか。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 04:36:13 

    >>1
    一人でいなよ!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 06:58:08 

    >>40
    私筋トレとか体動かすのは好きだけど、セックスは苦手

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 07:24:54 

    >>82
    好きな人から、付き合えないと言われたけど、ごはんとか旅行(全部ご馳走してくれる。キスだけ。)とかは行く仲で楽しいけど進展はなさそうだしモヤモヤしていたけど、そだね、これはこれでいいかも!笑
    体の関係ないからあれこれ考えなくてもいいし。
    楽だわ!
    他に彼氏見つけるし、これは楽しんでおくね。

    なんか元気出た、ありがとう!

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 08:14:12 

    >>13
    私はさっさと結婚した
    どうせ結婚するんならとっととしたほうがいい
    大して好きでないならそら付き合うの面倒に決まっとるわ

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 08:55:50 

    >>1
    私は楽だけど、いろいろ
    なんでもやってくれるし、
    こちらは特に気を使ってない

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 08:56:50 

    >>40
    初めの頃はスポーツに似てると思ったけど、違うんだよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 08:58:00 

    >>214
    嫌だったらことわれたでしよ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 08:59:22 

    >>204
    好きでもない、先がない、なら面倒でしょ 時間の無駄

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/09(月) 09:15:22 

    >>1
    わかる。
    最近ってわけじゃないけど、恋愛してて楽しいのは20代の頃までだったわ。

    30代手前あたりからとにかく面倒臭くて自分の時間を割いてまで恋愛したいと思わなくなった。なんか恋愛に割けるエネルギーが残ってない感じで。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/09(月) 09:15:53 

    >>199
    私は男性に群れでいじめられたので女性だけとは限らないですよ。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/09(月) 09:18:22 

    >>47
    わかる。

    私も1人でぷらっとどこにでも行けるし、休日まで集団行動で気を遣うの疲れきっちゃうから1人が気楽なんだよなぁ。

    全く寂しくはないんだけど、将来不安だからお金は欲しい。財布の中の寂しさだけはなんとかならんもんかね。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:16 

    >>30
    って遊んでるママ友いたよ…
    凄い世の中になったもんだ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:11 

    >>134
    まあ男友達との方がドキドキも刺激もあるし良いよね笑

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:52 

    >>53
    経験0では無いのね…
    一回くらいはしてみたい。羨ましい

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:05 

    >>63
    結婚してても彼氏は出来るよ。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:46 

    >>101
    恋愛多い人は結婚しても恋愛多いよ?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/09(月) 09:44:06 

    >>86
    相手男性が可哀想だし絶対結婚しちゃダメだわ

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/09(月) 09:45:19 

    >>68
    相手男性が可哀想だし結婚なんてしちゃダメだよ?
    ホストに貢いでる方が楽なんじゃない?

    +0

    -4

  • 263. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:51 

    >>140
    女性側が経験人数多過ぎるだけとも言う…

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/09(月) 09:47:19 

    >>142
    旦那さん可哀想過ぎる…

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/09(月) 09:48:35 

    >>202
    女性側は男性経験無い人は殆ど居ないよ?
    男側は童貞が多過ぎるみたいだけど笑

    +3

    -5

  • 266. 匿名 2023/10/09(月) 10:59:47 

    >>82
    それって、タイプじゃない男と旅行行くからだよ。
    ドストライクの見た目の彼氏と旅行に行けば、セックスも楽しめるよ。

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2023/10/09(月) 11:07:06 

    >>265
    男は不利だよね。
    自分から行動しないといけないし。
    自分よりランク上の美人と付き合うのはコミュ強男ぐらいしか難しいからランクの劣るルックスの女としか付き合えないし。

    その点、女は動かなくても男の方から来てくれて、お膳立てしてもらえて、簡単にランク上の男と付き合えるんだから。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/09(月) 11:23:52 

    >>49
    私の場合二十代の頃は本当に何もなかったけど三十代になってからの方が色々あった

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/09(月) 11:29:13 

    >>49
    自分の事言ってるんだね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/09(月) 13:10:24 

    >>43
    わかる
    しかもズレてるというか、こっちが望んでもなかったりタイミングがおかしかったりする

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/09(月) 16:08:34 

    >>231
    分かる分かる分かる
    自分の好きな時に愛でて、自分の好きな時に放置できて、相手に自分がどう思われるか気にしなくていいから恋愛より楽で楽しい
    推し活なんて最終的には金と時間のムダって言われるけど、恋愛は全てが相手ありきで疲れる

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/09(月) 17:06:58 

    好きな人がいない時は恋愛なんてめんどくさいって思うけど、大好きな彼氏出来たらめんどくさいなんて思う暇もないくらい毎日が充実してくる。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2023/10/09(月) 20:26:26 

    >>32
    分かる!分かるよー!!
    昔からセックスは義務感でやってたけどアラサー超えたらもう本当に面倒くさくてしたくない
    セックスする為に体もスキンケアして体毛剃って、綺麗な下着付けてってやる事多いし、始まったら始まったで体力使うし相手の反応みて気遣いもしないといけない
    もう本当に面倒くせぇよ

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/09(月) 21:58:11 

    男性の共感力が無いところがしんどい
    いちいち、男と女と違うからって自身で精査しないといけない

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/10(火) 03:22:22 

    元イケメンの彼氏、皮を剥がしたら、モラ男でしかない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード