ガールズちゃんねる

藤本美貴 子供の芸能界入りは反対「子供まで光を届けられない。簡単なんだなと思って目指されたら嫌」

209コメント2023/10/13(金) 12:22

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:24 

    藤本美貴 子供の芸能界入りは反対「子供まで光を届けられない。簡単なんだなと思って目指されたら嫌」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    藤本美貴 子供の芸能界入りは反対「子供まで光を届けられない。簡単なんだなと思って目指されたら嫌」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    藤本は視聴者からの「お子さんがモーニング娘。とかに入ってほしいと思いますか?」という質問に「思わないですね」とキッパリ。「モーニング娘。が駄目っていうか、できれば芸能じゃなくていいんじゃないかと思いますけどね」


     ひろゆき氏が「歌がうまくても、ダンスがうまくても別に皆が皆、芸能人として成功できる訳じゃないですからね」と語ると「そうそう。親子とはいえ私が“この席譲るから座りな”と言ったところで座れる世界でもないじゃないですか。親の七光りって言いますけど、七光りできるほど親は光ってないですから、子供まで光を届けられない」とし、ひろゆき氏の「デビューして3カ月だけ仕事があるパターンだと思うんですよね」という言葉に「それだったら辛いじゃないですか。だから、本当に固定給のところに行ってくれればいいなと思いますね」とうなずいた。

    (略)“楽しそう、あ、なりたい”ってなると怖いなと思っています。だから、本当に簡単なんだなと思って目指されたら嫌」とし、子どもたちには「全然楽しくないよ。大変なんだからって言っている。目指さないほうがいいよって漠然と言っている」と笑っていた。

    +565

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:17 

    了解っしたー

    +25

    -23

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:32 

    焼肉屋

    +102

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:37 

    芸能界なんて行かなくてもYouTuberにでもなればいい

    +18

    -21

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:47 

    ミキティの全盛期はすごかったよ

    +48

    -97

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:50 

    確かにミキティと庄司じゃ七光りにもならないかも
    蛍の光みたいな かよわい光…

    +780

    -35

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:57 

    わからないよ?親以上になるかも

    +13

    -19

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:59 

    芸能界は汚い世界だもんね

    +370

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:14 

    今の子供は芸能よりTikTokとかYouTuber目指すよね…

    +204

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:36 

    >>1
    ガル民ウケ狙ってる?
    でも堅実で賢明な判断だと思う

    +187

    -47

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:56 

    芸能界って枕とかありそうだもんね
    自由にYouTubeでもやった方がいいよね

    +204

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:02 

    とか言って数年後デビューしてそうw

    +272

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:23 

    某大物声優さん夫婦の子と言えど
    演技が上手い訳じゃないからね。
    演技の才能が無いのが分かってるのか
    事務所経営にまわってる。

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:37 

    現状で御意見番やってるのはミキティなのね

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:40 

    二世はチャンスはもらいやすいかもしれないけど、そのチャンスをものにできるかは本人次第だからね

    +250

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:47 

    若いアイドルたちって大物芸人とかに飲みに誘われたらどう断るんだろうね

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:58 

    ミキティもイージーモードに見えてめちゃくちゃ働いてきたからね。自分の運の良さもわかってるし、美人で売れない子も見てきただろうし。

    +359

    -7

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 00:47:40 

    ミキティのレッスン映像youtubeで見たけど凄いと思った
    あんなのほんの一部だろうし

    +203

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 00:47:42 

    親が微妙な二世のほうが活躍してない?

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 00:47:42 

    藤本敏史と藤本美貴なら..

    ➕ 藤本敏史の方が好き
    ➖ 藤本美貴の方が好き
    藤本美貴 子供の芸能界入りは反対「子供まで光を届けられない。簡単なんだなと思って目指されたら嫌」

    +8

    -132

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 00:47:58 

    >>1
    でも犯罪者がゆるっと復活できるゆるい世界よね?w

    +148

    -11

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 00:48:01 

    >>13
    戸谷公人?

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 00:48:04 

    何になるにしても、親がミキティと庄司というのが子供は付き纏うのよね

    親が芸能人の子は大変だなって思うけど、遺産はたくさん残してあげるのかな

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 00:48:23 

    芸能界は気楽な稼業と来たもんだ

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 00:48:37 

    >>12
    親がいくら反対しても子供がデビューしたかったら、仕方なくない?

    +147

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 00:49:19 

    ジャニーが見て見ぬふりされてたくらいだからね
    アイドルなんて親は反対でしょう

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 00:49:59 

    >>15
    結局残ってるのは圧倒的にビジュアル良いか、才能凄い人かだもんね
    モデル、演技、バラエティ、音楽でも、二世だからっていつまでも上げ膳据え膳で残して貰えるような場所じゃなさそう

    +121

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 00:50:11 

    …と言いつつデビューするんでしょ?
    両親共に芸能界で仕事してて全く芸能界と関わりがない子供って私が知る限りいない気がする

    +51

    -13

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 00:50:47 

    とか言って、何年後かにデビューしてたりしてw

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:10 

    あんなぁ?芸能界って思ってる以上に怖い世界なんやで?
    気ぃつけてやぁ

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:59 

    なんか最近ミキティー張り切ってんね

    +48

    -9

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 00:54:23 

    >>6
    そういう組み合わせで過去に結構いいところまでいった2世っているっけ?

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 00:55:58 

    >>32
    岡田ゆみちゃんとか?

    +87

    -10

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 00:57:33 

    17の頃ミキティは死ぬほど可愛かった
    アイドル時代の映像よく見てるわ

    +23

    -11

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 00:58:10 

    親がさんまさんとかビートたけしのレベルなら思い出作りでチャレンジしてみたいかも!妬まれてイヤミくらいは言われるだろうけど、本気で嫌がらせやいじめをしたらバックにいる親が出てくるんだし下手な扱いはされなそう。

    たけしさんのお嬢さんみたいに好きな大物歌手にプロデュースしてもらった曲を歌ったり、いまるちゃんみたいにお昼のバラエティにでたり、好きな歌手と食事会したりするのも羨ましい。適度にお仕事をしたらサクッと切り上げて好きな人と結婚してのんびり子育て生活したい

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 00:59:58 

    >>32
    宇多田ヒカルさん?

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 01:01:24 

    >>34
    ロマンティック浮かれモードを何処かのイベント会場で歌ってる動画見たけど凄い可愛かった
    ピンクの衣装着てるやつ

    +47

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 01:01:36 

    >>6
    十分じゃない?大物すぎても変にいじられるしデカすぎるとプレッシャーもひどいからこれくらいのほうがやりやすそう。子供がやるかどうかはわからないけど。

    +187

    -8

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 01:02:25 

    ジャニーズどころか、アイドルや女優って枕してる人多いと思うよ。そんな世界に自分の子入れたくないよね。

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 01:02:39 

    >>6
    アナウンサーとかなら充分ありそうな気がする

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 01:04:43 

    >>28
    それって、普通のご家庭も一緒な気がする
    例えば私の親は、高卒で製造業って感じだけど、娘の私も、高校出た後製造業の仕事に就いたし、良くも悪くも親の背中を見て育つよねって

    それは環境もそうで、例えば私は田舎育ちだから、「電車で通勤する、スーツを着たサラリーマン」って人を身近で見たことがない

    それと一緒で、親が芸能人だと、一般の仕事に就くってイメージが湧かなくて、親とおんなじ道選びがちなんだと思う

    私達にとっては芸能事務所って、全く知らない世界の、縁遠い場所だけど、芸能人の子供にとっては、「親が働いてる会社」だし、感じ方がだいぶ違うんだと思う

    +150

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 01:09:25 

    >>37
    かわいいよねミキティ(17) 当時気に入ったのだけレンタルするくらいでそこまで注目してなかったからもっとファンになっておけば良かった
    特に口付けてそっと抱きしめてのWウインクミキティがめちゃくちゃかわいいから見てもらいたい

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 01:10:18 

    木村さんとこのお子さん達位になると14光りだし、本人達もまあまあ可愛いからもう少し上手くやれば良かったのにね。

    +85

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 01:12:10 

    >>33
    誰??

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 01:18:26 

    >>44
    わお!の岡田の娘さん。
    すごく有名人って訳ではないけど、親が大御所でもないけど、二世にしてはマルチに活躍してる良い位置にいるとおもうよ。

    +116

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 01:18:47 

    >>36
    藤圭子は有名人だけど

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 01:19:47 

    アッチの国の人だから優遇されてるだけでしょ!

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 01:22:15 

    >>15
    役者さんの2世って仕事あるイメージ

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 01:22:51 

    >>45
    あの子、綺麗だし腰が低いから使いやすいんだろうね

    +10

    -18

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 01:22:54 

    こっちのミキティも育成で人気出そうな気がする

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 01:23:09 

    >>45
    それなら岡田"ゆい"ちゃんだよ。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 01:23:59 

    >>51
    あ、ごめんさい。ゆいちゃんなんですね!
    漢字からしてゆみちゃんだと思ってました!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 01:25:02 

    >>46
    宇多田ヒカルがデビューしたときに宇多田ヒカルと同じくらいの年とかそれ以下の人だと藤圭子と言われても誰?ってなりそう。
    自分もピンと来なかった。親に聞いたら有名な人って言われてそうなんだって思ったけど

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 01:25:57 

    アイドル当時のミキティは可愛くて歌もめっちゃ上手い。
    過小評価されてる。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 01:28:12 

    >>54
    同時期にあややがいたからどうしても小さく見られがちだよね。
    ミキティはミキティで個性的な声でかっこよくてよかった

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 01:29:28 

    >>53
    親世代が誰もが知ってる有名人ならそれは状況が違うのでは?とおもっただけよ。
    とはいえ宇多田ヒカルは親の七光りを超える実力があっての人気だとおもうから、親の七光りのイメージはないけどもさ。

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 01:33:57 

    >>31
    なんか張り切ってるって嫌な言い方だなー。
    頑張ってる人を鼻で笑ってる感じがする。

    +32

    -12

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 01:41:00 

    >>57
    ここでの受けが悪いからどうやっても悪くとられがちなんだよね

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 01:51:51 

    世間に面白おかしく言われてメンタル保っでいられる方が異常…でもそれできないとやっていけない世界だよねー

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 01:57:42 

    すごく真っ当な考え方だと思う
    こう言っちゃ何だけどミキティは、あの長屋みたいな実家で多分それなりに苦労してきてそうだから、芸能界で売れてやるっていう根性があったんじゃないかと思うのよね
    今安定した暮らしが出来て、その立ち位置から子供を同じ世界に入れたいかっていうとそうはならない気がするよ

    逆に2世として子供をデビューさせてる親は凄いなと思う
    絶対に子供を守り切れるくらいの立ち位置を築いてるから出来るんだと思うけど、それでもよく芸能界に入れようと決意したな〜と思う

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 01:59:30 

    >>6
    線香花火

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 02:00:43 

    >>15
    だいたい出オチ。みんな顔が見たいだけ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 02:04:32 

    >>28
    木梨憲武安田成美夫妻と反町隆史松嶋菜々子夫妻のお子さんは芸能界に興味ないって言ってるらしいよ

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 02:11:55 

    >>25
    横、いまるも大竹しのぶとさんまが反対したのにデビューしたんだもんね

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 02:13:41 

    二世のほとんどがさんま御殿で親の話で軽く笑いとって終わりだしね

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 02:17:05 

    チョロいぜ!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 02:18:21 

    >>64
    結果、やっぱりお母さんが自分の事務所に入れてるのかな?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 02:39:42 

    野々村真が売れっ子だったかしらないけど、娘さんめちゃくちゃかわいいよね!あの子はもっとTVで活躍してほしい!

    +7

    -7

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 02:46:52 

    >>26
    ミキティも庄司も嫌と言うほどそう言うのも全部見てきた耳にしてきただろうし下手したら隠れて今言えない遊びもやってきた可能性もあるしな。
    汚い大人も多くて夢見るほど綺麗な世界じゃないって言うのは本当もうよくわかった

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 02:52:41 

    でも結局子供も芸能界に興味を持って、出たいと言うと思う
    最近だと松本明子の息子もずっと拒んでいたのに急にテレビ出演したいと母親に申し出たらしいから
    親見てれば、なら自分も(イケるかも)と思ってしまうのはもはや仕方ないことだと思う
    稼ぐ金は桁違いだし。ただ、七光りはどれ見ても売れないよね。よほど何かの才能がないと。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 03:03:04 

    >>48
    歌手みたいに売り上げが明確にならないし、脇役でどこかにねじ込んでもらう事は出来なくなはないかも。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 03:04:48 

    >>70
    そうそう、稼ぐ金の桁がね...。親見ててよっぽど嫌だなぁって思わなければ興味持っちゃいそうだよね。親を通じての知り合いも多いだろうし。一般社会だと自分の力で丸腰でやってかないといけないからね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 03:09:10 

    >>32
    古いとこだと宇野重吉と寺尾聰とか、三國蓮太郎と佐藤浩市とか...。歌手は思いつかない。ましてやシンガーソングライターとなもなると。そう思うと宇多田って凄いね。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 03:15:48 

    >>5
    久々に歌聴いたら普通に上手いんだよな

    +28

    -8

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 03:16:50 

    >>16
    マネージャーとか知り合いとか大勢連れて行くって前になんかで言ってた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 03:17:37 

    >>21
    サラリーマンとくらべたらね。努力は実らないけど、努力しなくても人気出せる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 03:28:50 

    またお前か

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 03:35:32 

    結局のところ、芸能界色々あるんだと思う
    ジャニーズばかり言われてるけど、絶対に他の事務誌も色々あるだろ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 03:56:07 

    コネも何もなく出てきて売れた側からすると色々あったろうしね。
    汚い部分も見てるだろうし

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 04:10:40 

    >>28
    大竹しのぶ(とさんま)の子の二千翔とか

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 04:12:28 

    >>9
    それって芸能と大きく違うかな?
    そっちでブレイクして有名になったら似たようなものに思う。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 04:42:35 

    >>73三國連太郎は有名なイメージ

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 04:44:09 

    >>3
    がどした?!
    焼き肉焼いても皿焼くなだっけ??

    +4

    -14

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 04:46:17 

    >>3
    飯テロやめてー!🤤

    +7

    -8

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 04:48:48 

    >>80今は知らないけど、大竹しのぶの所属事務所でマネージメント業務

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 04:52:12 

    >>12
    わかるw
    同じこと思ったww

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 04:54:36 

    >>27
    モデル→中村里砂、秋元梢、香音
    演技→杏、佐藤浩市、新田真剣佑、眞栄田郷敦、松たか子、安藤サクラ、松田翔太、松田龍平、柄本佑、柄本時生、中井貴一、杉咲花、小泉孝太郎、工藤阿須加、宮沢氷魚、駿河太郎、村上虹郎、相武紗季
    バラエティ→IMALU、石原良純、関根麻里、長嶋一茂、高橋真麻
    音楽→宇多田ヒカル、Taka、Hiro、森山直太郎、京本大我、ハマ・オカモト、中川翔子

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 04:55:10 

    >>48
    ミスチル、窪塚、藤岡弘、、三浦、

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 04:56:54 

    >>17
    ソロだったのに急にモー娘入れられたり、吉澤ひとみと年長コンビだった時のモー娘かわいかったのにイマイチ売れなかったり後輩とかね

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 05:06:04 

    それでも目指しちゃったらサポートするんだろうな
    苦労する部分はあっても子供は甘いとこだけ見ちゃうから
    容姿がいいわけじゃない2世がゴロゴロ芸能界入りしてるのみるとね
    親がなれたんだし自分もなれるって甘い考えで入るけどそれで売れるほど甘くない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 05:10:04 

    >>17
    オネエの先生にめちゃくちゃしごかれてたね
    あんなの普通の17歳泣いちゃうよ

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 05:13:16 

    >>63
    素晴らしい!

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 05:27:16 

    >>67
    最初はお母さんの事務所のエスターからリトルトウキョウプロダクション、今はTWIN PLANET所属しているよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 05:30:43 

    >>47
    在日とか草加のコネとか枠はあるよね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 05:31:37 

    >>3
    ハラミ美味しいよね

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 05:36:59 

    >>17
    交際発覚後、脱退して
    イオン巡りしてたよね

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 05:37:43 

    >>3
    焼肉屋を継ぐのはないでしょう

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 05:45:42 

    >>33
    この子は、最初は親の存在隠してなかった?もしくは、全面には出してない。
    モデル?か何かで可愛くて誰ってなって、岡田の娘か。みたいな感じで、バレてからは隠してない。
    違ったらごめん

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 06:16:46 

    >>78
    タレントたくさん抱えてる権力持ってるところはもれなくそうだろうな。トップの方で渡り歩こうと思ったらそういう要素から逃れられない世界だとも思う。誰しもが都合悪いことは見て見ぬ振りしたり自分に火の粉がかからないように立ち回ってるだけなんだろう

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 06:20:10 

    >>25
    でもお膳立てはしてあげるんだろうな

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 06:24:12 

    >>1ミキティ!
    君の言うとおりだよ!

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 06:27:55 

    >>98
    よこ
    でも芸能界の関係者はみんな知ってただろうからね。
    2世だから気を遣われてた部分はあったと思うよ。

    本人や親がゴリ押ししようとはしてなくても。
    例えば同じくらいのスペックのモデルさんがいて、どっちにしてもいいってときなら、芸能人の娘にしとこう、お世話になった人の娘にしようってなるし。
    ましてや枕営業なんかさせないようにするだろうし。

    ちなみにバレたのはダウンタウン浜田が言っちゃったかららしいよ。
     隠してたんだけど、浜田がそのこと忘れてたのか知らなかったのか、浜田の番組でたときに「岡田の娘さんなんやろー?」って言っちゃったんだって。
    つまり、仕事を与える人、一緒に仕事する人はみんな知ってたってことなんだよね。

    別にそれが悪いことではないと思う。
    岡田ゆみ自身の魅力がなかったら、やっぱり今ほどみんなに受け入れられなかったはず。

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 06:33:19 

    >>73
    私は藤圭子さんも知ってる世代だけど、そのお母様をはるかに飛び越えたと思う。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 06:36:15 

    出てる側も親の顔見えちゃうと気はつかうのはわかるな。同業なら尚更。自分自身も子供がいて親やってる事も多いし

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 06:38:00 

    >>32
    杉咲花は?

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 06:42:16 

    藤岡弘一家はすごいと思うわ
    お父さんあんなに濃いのに子供達可愛いわ
    息子さんが芸能デビューしてるんだっけ?

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 06:46:53 

    >>36
    藤圭子が宇多田がデビュー前にラジオ局挨拶して回ってたってのは聞いたことある
    亡くなったとき芸能記者がテレビで話してた
    毒親っぽかったけど色々やってくれてたんだと思った

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 06:49:18 

    >>80
    まあ、知ってるだろうけど
    さんまとしのぶの子供はIMALU
    二千翔さんは前夫との子供

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 06:52:04 

    >>1
    そういった意味では、
    キムタクんとこは相当力入ってるよね。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 06:55:44 

    >>48
    小日向文世さんの次男さんが、
    雲霧仁左衛門で健闘されてますよ。

    DAIGOも出てるけど、
    彼にこういう時代劇は向かない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 06:57:06 

    >>43
    ゆるく好きな仕事だけやってる感じだから、一番いいポジション
    SNSで姉妹で家族のこと喋ってるだけの印象だけど
    稼ぐ必要ないし、今の状態でも収入はすごいだろうしね

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 07:01:56 

    フジモン

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 07:02:51 

    >>6
    同レベルの2世が簡単に芸能界くるもんね…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 07:04:34 

    「二世タレント」で思い出されないレベルの二世芸能人ってごろごろいるんだろうけど
    二世が多すぎてメディアも忘れてそう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 07:07:52 

    >>57
    私もなんかゾワってした

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 07:08:49 

    子供が入りたいって言ったら仕方ないだろうけど
    ますだおかだの娘みたいに出始めはどの番組でも
    親のギャグやらさてるのしんどいな
    ミキティー!って叫ぶ息子とかさw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 07:17:32 

    >>87
    この人たちは生き残れた1部に過ぎない
    2世と言えどすぐに消えた人もいる

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 07:20:14 

    >>48
    歌舞伎役者なんて2世というかその家の子であることが前提で才能あるかどうかなんて吟味されないもんね
    周りが引き立ててやる気になれば何とでもなりそう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 07:21:53 

    ミキティやあややは結婚も子育て観もしっかりしてるイメージ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 07:23:55 

    辻ちゃんちの長女はパティシエの道に進むかと思いきやそれは趣味で、ダンスを主に高卒資格も取れる専門学校みたいな高校に行ってるみたいよね
    ダンスで芸能界入考えてるのかなと思ってみたり。
    ミキティんとこは芸能界入しないならお勉強にも力を入れてるのかな

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 07:28:47 

    「全然楽しくないよ。大変なんだからって言っている。目指さないほうがいいよって漠然と言っている」

    容姿が伴っていれば楽しいと思う
    一般人と変わらない見た目なら七光り乙される
    見た目が全てになって整形する人も少なくない芸能界だものね

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 07:30:40 

    中条あやみや佐々木希がそこらで働いてたらスカウトが絶対来る
    目指さなくても芸能界からやって来る

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 07:34:14 

    >>1
    3ヶ月だけ仕事ってフレーズ北野井子想い出した

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 07:37:34 

    >>七光りできるほど親は光ってないですから

    自覚があるならよろしい

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 07:45:25 

    母親の名前叫んでれば稼げると思われてたらたまったもんじゃないよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 07:47:22 

    >>10
    いや違うでしょ。ガル民、自意識過剰すぎです。

    +72

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 07:48:28 

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 07:55:22 

    と言いつつ、デビューする

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 07:57:27 

    >>17
    ロマンティック浮かれモードじゃなかったんだね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 08:00:00 

    朝鮮枠だから芸能界では安泰

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 08:01:36 

    >>32
    野々村真とか。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 08:04:17 

    ミキティも辻ちゃんも庶民的だね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 08:05:45 

    2世デビューってしやすいのかな。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 08:08:25 

    ここの家も辻の家もしれっとでてきそうな感じだけどな

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 08:09:30 

    >>63
    ここから、なんじゃない?見たこともないサラリーマン生活に耐えられるのかね。結局、親の名を借りた自営業のような、半芸能人になる将来もありそうだよね。

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 08:11:02 

    >>121
    美人奥様がいる某ミュージシャン男性の息子さんはそんな感じある
    「自分に興味ない女性に惹かれる」って言ってた
    顔いいし恵まれてる立場ならではの考えな気がした

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 08:12:02 

    でも金銭感覚狂いまくった家で産まれちゃうと普通の仕事するのも大変そうだよね
    石橋貴明の所の娘さんなんて、どう見てもあれで何一つ上手く行ってないのに次から次へとチヤホヤされる世界ばかり目指しちゃってて見てられない
    タカさんはどう思ってるのかね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 08:13:32 

    >>121
    贅沢言わないし今の見た目でいいから
    安藤サ〇ラさんイ〇ルさんみたいな大御所親御さんがいて
    のんびりサクッと稼がせてもらえる立場がいいな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 08:14:54 

    >>137
    贅沢言わないし今の見た目でいいから
    大御所親御さんがいて
    のんびりサクッと稼がせてもらえる立場

    それだけで有り難うございます!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 08:15:14 

    >>1
    子供のこととか一切考えずに言うとミキティ庄司の子供は小顔でスタイル良さそうだから芸能界で見てみたいし、あやや慶太の子供は歌を聴いてみたい過ぎる
    で、こういうイメージが子供のプレッシャーになっちゃいそう

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 08:18:42 

    >>38
    分かる。ちょうどいい感じだよね。
    親が光りすぎてると子供がかすむし、知名度なさすぎても誰?ってなるし。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 08:23:02 

    二世ってデビューした時から芸能界に染まってる感じがして初々しさがないのよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 08:25:38 

    >>32
    渡辺裕太は仕事定着してるイメージ

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 08:29:23 

    >>1
    逆に2世タレントとして売り込むかと思った

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 08:29:37 

    >>21
    犯罪者でも仕事して食べていかなきゃいけないからね
    1番得意な事してるんでしょ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 08:33:01 

    >>117
    北野武さんの娘さんとかね
    すっごい贅沢なデビューだったのにね

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 08:34:44 

    >>5
    はぁ?

    すごくねえわ!

    +11

    -9

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 08:39:12 

    >>6
    ヒロミと松本伊代の七光りだってすぐ消えたしね。
    七光りでゴリ押ししても視聴者から支持されなかったら先細り。結局は個人の実力や魅力なんだよね。
    キムタクと工藤静香の強烈な光をもってしても、アレだしね。

    +86

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 08:43:38 

    でも芸能人の子どもは簡単に芸能人になれて簡単にお仕事もらえるのは子どもでもわかるからやりたいゴネると思うよ手っ取り早いのがモデル

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 08:44:10 

    >>78
    恋愛禁止の某グループも、同世代の彼氏との普通の恋愛だと首や制裁を受けるのに、業界の妻帯者との不倫はなぜかおとがめなしなんて完全に枕させられてるだろって構図にしかみえない。広告代理店の男達の膝の上に乗って接待する写真は衝撃だったわ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 08:45:15 

    >>62
    さんま御殿で観たら気が済むんだよ。大抵の2世は。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 08:45:50 

    >>43
    確かにね。
    最初にキムタクに寄せたメイクでデビューしたのが失敗な気がする。
    だってメイク替えたら普通にきれいなお嬢さんだった。
    どうせいつかはバレるけど最初は隠しててえーキムタクの娘だったんだ!の方が良かったじゃないかな。
    藤本美貴 子供の芸能界入りは反対「子供まで光を届けられない。簡単なんだなと思って目指されたら嫌」

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 08:48:24 

    >>111
    森3姉妹じゃないけれど

    趣味の延長みたいな仕事を体がなまらない程度にやって、その内犬の保護活動?みなしたいなことやりそう。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 08:52:55 

    >>25

    そうなると、断固反対の親もいるけど
    意見を尊重したい親は応援したいだろうしね

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 08:54:54 

    賢いね。でも、どうしてもやりたいって言うかもね。歌やダンスの華やかなとこ見て。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 08:56:43 

    >>120
    それ意外だったわ
    やっぱり2世かぁ
    のあちゃん、めっちゃナンパされるとか辻ちゃんが言ってたよね
    辻ちゃん似で美人らしいけど

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 08:58:19 

    そうだけど両親とも芸能人だと子供は他の世界が分かりずらいし、サラリーマンの仕事とか親も経験がなけりゃ想像しにくいよね

    芸能人に限らず医者や公務員とかもお子さんも目指すパターン多いし、親の職業って影響ある

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 08:59:27 

    最近良く出てるけど受け付けない

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 09:05:16 

    >>10
    ガルに張り付いてるおばさん?恥ずかしいからそういうのやめなよ本当、爆笑。
    ミキティはガルとか眼中にないでしょ。
    ガル側が話題になるから取り上げてるだけなのに、どんだけ視野狭いの。

    +46

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 09:06:12 

    >>45
    マルチな活躍は本人の努力はあれどビジュアルに関しては親を超えてるしなあ
    芸能界にいて違和感のないビジュアルっていうのは大事だよ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 09:16:41 

    まあ子供もそんなに目立つ容姿でもなく才能もなさそうなんだろうね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 09:16:44 

    >>1
    数年後答え合わせだな
    親の七光だけで出てる人いるもん
    いつまでも親の話聞かれてさ

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 09:16:58 

    >>25
    両親が芸能人の家に育って、会社勤めしてる子の方が少ないイメージ。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:13 

    >>143
    渡辺裕太は両親が真っ当な感覚でしっかりしているんだと思う。芸能界に入る時に豪邸から出して一人暮らしさせて、それも自分の稼ぎで生活しろって事でせまいワンルームにニトリの家具だもん。親の援助がないから地に足がついてる。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:36 

    >>163
    会社勤めしている子達は当然メディアに出てこないから認識できてないだけじゃないかな。
    芸能人の子供のほとんどが二世タレントになったらネズミ算式にどんどん増えているはずだもの。
    親の見栄でインターに入れた子供は日本の一流企業に就職できる学歴がないから大金稼ぐには芸能界入りしかないけど、お受験させて高学歴を与えた子供は親のコネでテレビ局や広告代理店に就職の道が拓けてるよね。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:37 

    >>141
    ミキティもそれなりにいい時代にアイドルやってたし
    庄司さんは地味ながらも筋肉芸人で吉本でやってるから仮に芸能界にはいってもコネやツテはありそうw
    ミキティしっかりしてるから子供ちゃんには健全な場所にいてほしいw

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:00 

    >>87
    音楽が一番生き残るの難しそうな気がする。声質とかは親譲りのものがあったとしても。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:03 

    >>124
    めっちゃ上から目線やんww

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 09:41:30 

    >>148
    この前24時間テレビに出てたからこれからどうするかだね
    次男はヒロミそっくりだった

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 09:57:09 

    >>73
    森進一とONE OK ROCK、ざわわと直太朗くらい?

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 10:18:53 

    正直に狙ってるなんて言うほど馬鹿じゃないから生き残ってる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 10:25:28 

    >>33
    ゆい、じゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:47 

    >>1

    自分達の経験を踏まえて子供に話すのはいいことだと思う。ただ、「簡単なんだと思って目指されたら嫌」…目指されたら「嫌」ってのがなんか引っ掛かる。子供が親の所有物感すごい。嫌ってなに。自分の感情だけだね。

    +5

    -11

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 11:06:41 

    >>96
    変な歌謡曲歌わされても動じる事なく淡々とこなしてたのはなかなか頑張ったと思う。
    このキャラなら「私エイベックス行くんで」とか言いそうなのに。

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:12 

    >>45
    よく知らないけどやはり見た目が可愛いもんなぁ

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:33 

    なっちの妹とか目の前で見てきたんだろうね
    デビュー前はなっちより可愛いって週刊誌に追われてたけどデビューしたら売れなかったね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 11:28:13 

    >>12

    同じこと思った。

    松田聖子もそうだったし
    みんなデビューしてるもんね。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:19 

    >>10
    いや、わかるよw
    ガル民が好きそうなコメントばっかで違和感すごいw
    普通ならフルボッコされるコメントもなぜか信者みたいな人多くて持ち上げられてる

    +2

    -11

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 11:32:01 

    え、怖、まじで張り付いてんじゃん信者w

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:47 

    本人に才能がないのに無理だよね
    みんなが宇多田ヒカルになるなんて思うなよって感じ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 12:12:03 

    >>10
    勝手に好き勝手叩かれて
    賢いとか現実的なこといったら
    ガル受け狙ってる?とか絶対に評価しない姿勢がわかるな
    好感度低めな人とか一旦落とした人って当たり前とかいいこといってもなかなか評価されないよね
    しようとしない人が多くなる。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 12:37:13 

    >>20
    ガルやYouTubeのコメント欄でフジモン好きって言ってるやつはたんに木下優樹菜が嫌いなだけだと思うw

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 12:45:38 

    >>107
    ヒッパレに出てた
    娘デビューしますーって

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 12:57:24 

    お前らの子供なんか!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 13:11:49 

    >>33
    岡田結実(ゆい)の事ですよね。
    これで『ゆい』とは読めませんよね😥

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 13:36:31 

    >>6
    例え宇多田ヒカルの子供だったとしても、子供自身に芸がなければ無理だよ。
    七光り力って一瞬で終わる。きっかけだけくれると思っておいた方がいい。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 13:49:43 

    >>1
    これを親の話をするしか能が無い二世タレント達に見て貰いたい!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 13:53:15 

    >>36
    むしろ藤圭子さんを知らなかった。
    あの才能ならどこからでも有名になれそう。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 14:26:34 

    最近目につく二世は仲村トオルと鷲尾さん夫婦の娘さんかな
    ドラマや映画でも見ないし彼女は何がしたくて芸能界に入ったかさっぱりわからない

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 15:13:39 

    >>45

    広い年代に好かれそうだよね
    派手なメイクやとがった服は避けてるって 前に言ってて 若いのにしっかりしてると思った

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 15:24:36 

    トピ画になってるミキティ、何か顔が違うく見えるけど気のせい?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 15:25:55 

    >>69
    庄司なんて結婚前は極楽山本やロンブー淳とつるんで酷い遊び散々してたもんね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 15:33:17 

    >>167
    二世ミュージシャンで成功している人って数人しか思い浮かばない。
    親の七光りで音楽番組に出られても、自腹切ってCDや配信買ってくれる一般人がいなかったらどうにもならない分野だもんね。売り上げ枚数で本当の人気がわかっちゃうから一番キツイかも。
    親が伝説の歌手で子供も歌で成功したのなんて宇多田ヒカルぐらいしかいなくない?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 15:50:41 

    >>38
    テレビ業界がビビって忖度するほどではないってことかと思うけど。忖度されるのは今芸能界で活躍してる人でもほんのほんの一握りだと思う。だからミキティの子供でも生き残るかは本人の実力次第になると思う。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 16:14:08 

    まあでも芸能界に限らず自分の職業を子供に薦めるかと言われたら薦めたくないって人結構多いと思う

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 16:23:41 

    >>12
    今の芸能界はアンミカとか在日の勢いがすごいから、もしお子さんが芸能界に入っても安泰なのでは

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 17:19:47 

    >>21
    でも前ほど活躍は出来てない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 18:02:53 

    >>1
    これで本当に子供が芸能界に全く関係ない仕事に就職したら凄いな。って思う。芸能人にはしたくない!違う職業を目指して欲しい!って言ってたのに、子供が芸能界デビューしてる人っているよね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 18:21:51 

    >>1
    性被害を生み出して隠蔽するようなジャニーズ事務所には、子供は関わらせたくない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 18:29:35 

    >>199
    芸能界は見世物小屋の集まり
    ジャニーみたいな鬼畜たちが芸能界を指揮っている。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 19:34:06 

    >>169
    もっと前から出てたよ
    24時時間テレビで久々見たと思った

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 20:17:48 

    >>148
    いまるも両親の14光すぐ使い果たした
    ってしくじり先生で語ってたしね。
    まあアレは母親のゴリ押しがきっかけ
    だったそうだけど。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 20:22:22 

    >>63
    あと、聞いた話だけどSAMと安室ちゃんの
    子供も芸能人にはならないで医療関係に
    就いてるらしい。
    まあ、あそこは父方がそういう人だったそう
    だけど。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 21:03:36 

    >>32
    神田沙也加さんかな...
    実力で世間をギャフンと言わせたよね

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 21:14:09 

    >>57
    真面目だなぁ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 22:27:34 

    >>87
    ザッと見たら、モデルも俳優もタレントも当然生き残るは大変なんだけど音楽で生き残るのはさらに滅茶苦茶大変そうで気が遠くなった。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 16:40:23 

    >>45
    ガルで叩かれてるけどトーク上手いし演技も上手いし
    なかなかレベル高い子だよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/10(火) 18:53:54 

    芸能界の裏側を知ってるからそう言うんだろうね
    芸能界なんかやめといたほうがいい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/13(金) 12:22:48  ID:KMdY1bAVZu 

    >>6
    まず親よりメンタル強いのかが一番大切な気がする。
    今はなんでもSNSだし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。