ガールズちゃんねる

Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

3461コメント2023/10/23(月) 11:26

  • 501. 匿名 2023/10/06(金) 10:21:36 

    >>444>>454
    還暦近いのに少年隊…

    +14

    -2

  • 502. 匿名 2023/10/06(金) 10:22:20 

    >>440
    略した名前のセクゾデマいいんだろうけど、性被害をイメージさせてしまうグループ名だから改名した方がいいと思う

    +171

    -2

  • 503. 匿名 2023/10/06(金) 10:22:52 

    >>466
    ジャニーズよくわからなかったからよっぽど占い師とかにこの名前にしろ!売れる!とか言われたんかいな…とか思ってた。それにしても酷い名前だ。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2023/10/06(金) 10:23:18 

    >>109
    それ事実なら契約切った花王は血も涙もないな
    タレントは悪くないのに

    +127

    -44

  • 505. 匿名 2023/10/06(金) 10:23:48 

    ポケモンみたいに略してセクゾじゃダメなのかと思ったけどローマ字表記だとsexzoだから変か…

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2023/10/06(金) 10:24:03 

    >>8
    逆にセクゾじゃだめなのかな?皆んなセクゾって言ってるし

    +8

    -25

  • 507. 匿名 2023/10/06(金) 10:24:03 

    ちなみにsixtonesはグループごとジャニーズ事務所から退所するみたいね
    コメントを求められた事務所も否定しないし。
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +9

    -57

  • 508. 匿名 2023/10/06(金) 10:24:24 

    >>200
    むかし関西にもAぇ少年ってグループが存在してた

    +122

    -2

  • 509. 匿名 2023/10/06(金) 10:24:40 

    >>507
    そんな発表出てない

    +99

    -5

  • 510. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:08 

    >>176
    横山くんは本名に戻してもいいと思う。
    横山きみたかだっけ?

    +23

    -0

  • 511. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:26 

    >>457

    それ言ったら堂本✕2の方じゃなくて、あのジイさん自身のことじゃんね…

    +71

    -2

  • 512. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:27 

    >>478
    似てないし寄せてもないだろ別に

    +26

    -3

  • 513. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:45 

    >>507
    所属タレント全員ジャニーズ事務所からは退所するよ。みんな知ってる。

    +139

    -0

  • 514. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:56 

    >>175
    極楽山本と結婚した西野未姫?自分は姫だけど未満ぽい名前だからセーフなのか?

    +93

    -2

  • 515. 匿名 2023/10/06(金) 10:26:22 

    >>491
    日本が突出して高い
    アメリカで女性に年齢を聞くのは厳禁、常識や人格が疑われるとまで言われてるし
    日本って男性が女性に初っ端から年齢聞いて年齢で判断する事別に珍しくもなんともないよね
    国によるってのはあるけど、年齢を聞くのは失礼ってグローバルスタンダードなんでは

    +5

    -1

  • 516. 匿名 2023/10/06(金) 10:26:25 

    >>109
    マイナスだろうけどがるちゃんで中国、韓国を中心とした外国人差別を見ると悲しくなる。
    言葉の花束を大事にするケンティだってそういう差別は嫌いな人だよね?本当にケンティのファンなら今後差別コメントをするのは辞めて欲しいし、私もしない。
    ケンティのファンならそれくらい出来ないと

    +10

    -34

  • 517. 匿名 2023/10/06(金) 10:26:55 

    友達のイギリス人は
    「セクシーゾーンよりキスマイフットていう名前の方が頭おかしいんじゃないかと思う」
    て言ってた

    +55

    -1

  • 518. 匿名 2023/10/06(金) 10:27:04 

    >>499
    芸がある決め台詞を教えてほしいwww

    +10

    -1

  • 519. 匿名 2023/10/06(金) 10:27:12 

    >>507
    松村北斗がブログで否定したってがるでみたけど
    ブログ登録してないから知らんけど

    +2

    -15

  • 520. 匿名 2023/10/06(金) 10:27:35 

    >>513
    sixtonesがジャニーズ事務所を母体にするエージェント会社と関わらないで離脱したら嫌なの?

    +1

    -28

  • 521. 匿名 2023/10/06(金) 10:27:55 

    関ジャニは変えるけど横山裕の裕は変えないんだ?本名じゃないよね?確かきみたかだっけ。裕ってyouからジャニーが付けたんでしょ?

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:05 

    >>47
    キスマイなんて名前云々より解散した方がいいでしょ。
    もうオッサンばっかりだし、一人減ったし、既婚者もいるしで今更売れるわけないし。
    NEWSやABC-Zもだけど、どうせ現状維持で大して売れなくてパッとせずにメンバーは歳だけ取って一体いつまでグループやらせるんだろ。
    スパッと解散させた方がいい。

    +78

    -82

  • 523. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:11 

    >>14
    セクシーゾーン

    性感帯という意味だからです。

    喜多川の趣味、、、

    +9

    -3

  • 524. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:19 

    Sexy Zoneはインスタで検索できないらしい
    インスタやってないから事実かどうかは知らん
    あとSexy ZoneのことをSNSで書くと性的なアカウントにフォローされるとか

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:28 

    >>507
    旧ジャニーズ事務所から退所しないのは東山だけではw
    言葉のあやだよね
    全ての契約を終了させ、新しい会社とエージェント契約なり所属契約の再締結が必要なんだから

    +87

    -3

  • 526. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:36 

    KAT-TUNとSixTONESは全然マシな方だね

    +32

    -2

  • 527. 匿名 2023/10/06(金) 10:28:40 

    >>519
    北斗が否定したのは単独移籍だよ。
    グループからの離脱は否定したけど、ジャニーズ事務所からの退所は否定してない

    +4

    -13

  • 528. 匿名 2023/10/06(金) 10:29:50 

    >>1
    おめでとう

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2023/10/06(金) 10:29:53 

    >>45
    ごめん、気に入った!笑

    +67

    -7

  • 530. 匿名 2023/10/06(金) 10:29:57 

    >>527
    だって退所はするからね。会社なくなるし。

    +53

    -2

  • 531. 匿名 2023/10/06(金) 10:30:00 

    >>524
    海外からは分からんけど、日本ではできたよ
    SexyZoneって打つと普通に出てくる
    というかiPhoneの変換でも出てくるね

    +1

    -5

  • 532. 匿名 2023/10/06(金) 10:30:01 

    >>507
    分裂さえしなきゃオタクはどこでもついてくよね

    +58

    -2

  • 533. 匿名 2023/10/06(金) 10:30:37 

    >>443
    ジャニーの性癖だよね
    日本人ってまだまだ英語に対しては記号的認識だからセーフと思ったんじゃないかな

    +64

    -2

  • 534. 匿名 2023/10/06(金) 10:31:00 

    >>506
    これだから呆れるわジャニオタは、、、
    知能低すぎでは?

    +13

    -23

  • 535. 匿名 2023/10/06(金) 10:31:07 

    オキニほどぞわっとするネーミングにされてる?
    キスマイ、セクゾ、美少年とか前から普通に違和感あったし今見ると含み感じる
    番組名も裸の少年とか怖すぎるタイトルある

    +12

    -3

  • 536. 匿名 2023/10/06(金) 10:31:30 

    >>522
    もうやるやらないも全部自分たちで決めるしかなくなったんだよ。だからグループ継続する人たちは自分たちで決めたということ。

    +77

    -2

  • 537. 匿名 2023/10/06(金) 10:31:53 

    >>282
    冬しか活動できないグループ名みたいw

    +21

    -8

  • 538. 匿名 2023/10/06(金) 10:32:03 

    >>13
    最初はカンサイボーヤでテレビで表記までされてたのに
    キンキがすごい嫌そうな顔したからって変更したんだよね

    キンキキッズも、大して変わってない!ってなったらしいけど
    カンサイボーヤよりは…ってなったらしく
    本人たちはKinKiよりもキッズとかボーヤの方がカッコ悪いって嫌だったらしいね

    +194

    -2

  • 539. 匿名 2023/10/06(金) 10:32:26 

    SexyZoneって名前で結成、デビューを知った時には
    ジャニにしては珍しく大人路線のグループなのかと思ったら
    小学生〜高校生のグループでドン引きした記憶

    +17

    -1

  • 540. 匿名 2023/10/06(金) 10:32:35 

    >>493
    マイルドが地球の裏側でワイルドになるのがよく分からん

    +53

    -0

  • 541. 匿名 2023/10/06(金) 10:32:49 

    嵐なんかよりセクゾの方がよっぽどカッコいいしイメージがいい
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +40

    -33

  • 542. 匿名 2023/10/06(金) 10:33:17 

    >>520
    どこから「嫌」って出てくるのかよく分からないけど、「ジャニー」の呪縛から離れて再出発できることは、どこのグループのメンバー·ファンにとっても良いことでは?

    +28

    -1

  • 543. 匿名 2023/10/06(金) 10:33:31 

    >>527
    今月中にエージェント会社できるなら決断早くしないとね
    元ジャニエージェントと契約してから辞めるの大変そう

    +11

    -0

  • 544. 匿名 2023/10/06(金) 10:33:58 

    >>507
    ジャニーズは無くなるから退所だね
    これから設立する新会社とグループ毎にエージェント契約でしょうね
    自分達の力で勝負になるのは大変だけどゴリ推しだーーって言われなくなるのは良いね

    +70

    -1

  • 545. 匿名 2023/10/06(金) 10:33:58 

    >>401
    この番組名に関してはむかし講談社から同名の青少年向け雑誌があったり婦人倶楽部すらあったので、◯◯倶楽部というネーミング自体はそこまで異常じゃなかったから、デビュー前の子(少年)中心の番組がこの名前なのはこんな話題にさえならなかったら性的に捉えられなかったのに

    +7

    -1

  • 546. 匿名 2023/10/06(金) 10:34:03 

    >>476
    変態だから。この一言に尽きると思う。

    +14

    -1

  • 547. 匿名 2023/10/06(金) 10:34:04 

    Sexy Zone

    もう出てる案かもしれんけどSeZoN e (セゾン)
    でいんじゃない?
    フランス語でセゾンは季節の意味
    美しいよね
    美しく出直してよ

    +44

    -8

  • 548. 匿名 2023/10/06(金) 10:34:48 

    ストーンズはやっぱりローリングのほう思い浮かぶよなあ

    +10

    -4

  • 549. 匿名 2023/10/06(金) 10:34:49 

    今までもどうかと思ったけどこれからさらに名乗りにくいよね
    あのジジィがどんな気持ちでつけたのか考えるとゾッとする
    ケンティーのセクシィーキャラは続けてほしいけどグループ名はもっと普通のがいいよ

    +24

    -1

  • 550. 匿名 2023/10/06(金) 10:35:08 

    >>540
    Mをひっくり返したらW

    +39

    -0

  • 551. 匿名 2023/10/06(金) 10:35:12 

    セクゾってよく仲悪そうとか言われるけど、マリウスを綺麗に送り出したところや今回のSexyZone改名でずっと話し合ってた件もあって実は仲良しなのでは?というかお互いを信頼し合ってる関係なのでは?と思った。
    色々上手くいかなかった部分に大人の事情とかもあったと考えると(子供だったし)改名を機にどんどん飛躍出来ると良いな。

    +85

    -6

  • 552. 匿名 2023/10/06(金) 10:35:24 

    >>148
    男優

    +1

    -4

  • 553. 匿名 2023/10/06(金) 10:35:39 

    >>522
    解散したら人気のない人達は今より仕事なくなるよ

    +50

    -0

  • 554. 匿名 2023/10/06(金) 10:36:25 

    >>526
    KAT-TUNは脱退者がいなければいい名前だと思う
    メンバーの頭文字だからやめた人がいると微妙な感じに
    V6は解散までずっと6人でよかったね

    +38

    -1

  • 555. 匿名 2023/10/06(金) 10:36:37 

    >>398
    オヤジギャグよりつまんない
    こんなセンスの人にジャニーズのグループ名批判されても

    +31

    -9

  • 556. 匿名 2023/10/06(金) 10:36:47 

    >>547
    カード会社みたいだなw

    +38

    -1

  • 557. 匿名 2023/10/06(金) 10:36:59 

    ジャニーズ入ってないのに改名するとか相当嫌だったんだろうね
    英語わかる人なら良い意味でつけたとはとても思えない

    +19

    -0

  • 558. 匿名 2023/10/06(金) 10:37:11 

    >>538
    カンサイキッズでよかったじゃん

    +27

    -2

  • 559. 匿名 2023/10/06(金) 10:37:28 

    菊池はグループ脱退しないの?

    +8

    -16

  • 560. 匿名 2023/10/06(金) 10:37:44 

    メンバーは今までよく我慢してきたね

    +21

    -2

  • 561. 匿名 2023/10/06(金) 10:38:21 

    >>517

    跪いて俺の足にキスしろだもんね

    性加害とか関係なしにジジイが子供グループにこの名前を付けるって常軌を逸してる

    +47

    -2

  • 562. 匿名 2023/10/06(金) 10:39:05 

    sexyのxyは必ず赤字みたいな謎の指定はなんなの?

    +13

    -0

  • 563. 匿名 2023/10/06(金) 10:39:13 

    命名した時に周りの大人、指摘出来なかったのかな?出来ないか…

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2023/10/06(金) 10:39:49 

    >>466
    AKB48も48手が由来って聞いたことあるけどなんでわざわざ卑猥な名前をつけようと思うのか
    発想が普通じゃないよね

    +20

    -0

  • 565. 匿名 2023/10/06(金) 10:39:57 

    >>206
    薔薇持って歌ってたしいいと思う
    ただsexyを入れると卑猥な感じがするよね

    +25

    -8

  • 566. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:15 

    >>541
    なんの集まりなのこれは

    +13

    -1

  • 567. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:28 

    子供に性加害してたじいさんがつけた名前かと思うとゾッとする

    +4

    -3

  • 568. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:29 

    そう考えるとワンダイレクションとか良いネーミングセンスだと思うね

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:49 

    >>3
    セクシーゾーン=ちんこってコト!?

    +206

    -9

  • 570. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:59 

    >>522
    キスマイも結構色んなところでジャニーさんエピソード語ってたよね。藤ヶ谷くんなんて入所の経緯ももう話せないね

    +37

    -1

  • 571. 匿名 2023/10/06(金) 10:40:59 

    >>556
    確かにそうだったw

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:23 

    みんなジャニーの餌食にされてたと思うと絶望的な気持ちになるよね

    +7

    -6

  • 573. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:35 

    >>109
    自己レス
    調べたら、相手が言葉のナイフを出してきても花束で返す
    でした

    +144

    -0

  • 574. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:45 

    >>176
    でも誰も裕って呼んでないよねw
    ヨコ、横山くん、きみちゃんって呼ばれてる

    +23

    -0

  • 575. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:49 

    もうみんな変えたらいいやん。変なネーミング多いし心機一転!

    +8

    -2

  • 576. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:50 

    >>530
    会社なくなってみんな退所するのはわかるけどあえてSixTONESとピンポイントでグループ名あげないで

    +0

    -15

  • 577. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:03 

    >>564
    乃木坂46はなんで2つ減らしたんだろ

    +6

    -1

  • 578. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:08 

    >>555
    ブロックしたら分かるけど >>398 >>479 自演してまで自分にクソワロタとか言ってるからね

    センスはそれぞれだけど自演は恥ずかしい

    +28

    -7

  • 579. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:10 

    >>522
    わかる
    とにかく30過ぎたら下も詰まってるし、個人としてやっていくのがいいと思う

    +7

    -21

  • 580. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:11 

    >>570
    グルーミングされてしまってるのかな

    +3

    -9

  • 581. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:36 

    >>182
    海外にもボーイズやキッズとかの名前のまま高齢のバンドがあるからそれは別に構わないと思う
    なんでも貶すんじゃなくて、子どもにsexyと命名する感覚とかそっちに論点を持っていこうよ

    +202

    -0

  • 582. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:40 

    >>543
    関ジャニもグループ続けること以外はまだ何も決まってなくて時間かかるようなこと言ってたし、みんな一先ずグループ解散か継続か脱退かを決めてから契約結ぶかの話し合いになるから、だいぶ時間かかると思う

    +11

    -0

  • 583. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:54 

    >>541
    今見ると豪華だな
    このイベントに参加できた人いいな

    +48

    -4

  • 584. 匿名 2023/10/06(金) 10:42:57 

    ジャニーズ問題と関係なく前から改名した方が良かったと思ってたわ
    今では慣れたけど本当ふざけたネーミング
    メンバーが一番改名したがってただろうし

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2023/10/06(金) 10:43:16 

    >>27
    元気出たありがとう

    +111

    -5

  • 586. 匿名 2023/10/06(金) 10:44:09 

    まつもとなかい見たけどケンティー出演者みんなにリスペクトの気持ちを持って接してる感じがしてなんだか感心した
    トークも上手いし
    特にセクゾのファンではないけどケンティーって応援したくなる人だよね

    +74

    -5

  • 587. 匿名 2023/10/06(金) 10:44:22 

    >>547
    フランス語とスペルが違うから季節は感じないけど、元の名残があって良い落とし所

    +31

    -0

  • 588. 匿名 2023/10/06(金) 10:44:33 

    >>574
    メンバー裕ちんって呼んでなかった?

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2023/10/06(金) 10:44:34 

    >>551
    ファンは5人の仲の良さわかってるよね。学校の男子グループみたいな友達的な仲の良さじゃないけど、いつもお互いにフォローしあってる。小学生〜高校生から一緒ならではの兄弟みたいな感じ。

    +21

    -9

  • 590. 匿名 2023/10/06(金) 10:44:43 

    セクゾだけじゃなく変なグループ名つけられてたところはみんな変更したらいいと思う
    海外の人だけじゃなく、日本人も最初はみんな驚いてたと思うよ!

    +21

    -0

  • 591. 匿名 2023/10/06(金) 10:45:05 

    >>268
    溢れ出る昭和感嫌いじゃない

    +66

    -6

  • 592. 匿名 2023/10/06(金) 10:45:07 

    >>6
    これ、メンバーも最初「はあ!?」て
    感じだったもんね
    海外育ちのマリウスは特に
    ジャニオタじゃないけど
    普通の名前付けたれよ、て当時から
    思ってた

    +553

    -4

  • 593. 匿名 2023/10/06(金) 10:45:40 

    >>550
    Dもひっくり返ってしまう

    +5

    -4

  • 594. 匿名 2023/10/06(金) 10:45:46 

    >>205
    海外で言ったら驚かれると本人たちもネタにしてたし、
    ジャニーさんも絶対それも計算に入れてたと思うねんなーと、本人たちも言ってた

    +171

    -3

  • 595. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:30 

    >>9
    美少年という日本酒や焼酎もあった。熊本の酒造メーカー。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:32 

    >>591
    そのまま純烈ジュニアと言われても納得してしまう

    +40

    -1

  • 597. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:33 

    >>564
    メンバーが48人いるからなのかと思ったけど違うの!?

    +7

    -2

  • 598. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:43 

    >>577
    人数が減ってもAKBに負けないって意味だったかと

    +6

    -1

  • 599. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:43 

    なにわ男子も改名したいやろな
    少年、キッズ、男子はジャニーの性的嗜好を想像させる。

    +15

    -4

  • 600. 匿名 2023/10/06(金) 10:47:23 

    >>551
    ガルちゃんで風磨アンチが暴れてるだけで本人達の関係は良いと思うよ

    +31

    -13

  • 601. 匿名 2023/10/06(金) 10:47:24 

    忍者という名前にやたらこだわったのもジャニー喜多川が外人だったからかもね

    +6

    -1

  • 602. 匿名 2023/10/06(金) 10:47:39 

    >>476
    ジャニーさん海外は視野に入れてないよ
    海外で売る気あったら最初からそういう素質のある子を選ぶしちゃんとトレーニングもするでしょ
    英語ネイティブでダンスバリバリの元Jrの俳優がいるんだけど、
    ジャニーさんから君は海外目指したい方がいいって言われたってインタビューで言ってた

    まあ子供に手を出したいから日本ローカルで留めておくのが都合良かったっていうのが大きいと思う

    +25

    -0

  • 603. 匿名 2023/10/06(金) 10:47:57 

    >>592
    11歳のマリウス、グループ名SexyZoneだよって初めて聞いた時「何言ってるの?」って思ったってのちに話してたよね…

    +265

    -0

  • 604. 匿名 2023/10/06(金) 10:47:59 

    ちなみにセクラバはケンティが東方神起好きなのは構わないの?
    ケンティが反日アイドルを好きって嫌な気しないの?
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +5

    -27

  • 605. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:06 

    >>245
    タカアンドトシみたいでいいじゃん

    +52

    -0

  • 606. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:09 

    >>551
    あんなに最初は格差売りだったのにいつも穏やかなのはある意味すごい
    性格が大人なんだね

    +49

    -4

  • 607. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:10 

    >>566
    嵐がやってたワクワク学校ってイベントにSexyZoneがアシスタントで出たやつだよ

    +18

    -0

  • 608. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:27 

    改名は賛成。
    だけどどのグループも好きだから一気に色々起こりすぎて心がついていかない。

    +6

    -1

  • 609. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:33 

    >>9
    パステルボーイズ

    +20

    -1

  • 610. 匿名 2023/10/06(金) 10:48:51 

    >>578
    本当だ自演だね
    自演までして注目させたい渾身の書き込みだったと思うとwww
    端末分けて書き込んでるの間違えたんだろうね
    マイナス2必ずつけてるし

    +18

    -3

  • 611. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:01 

    >>588
    丸ちゃん呼んでたね、ごめんなさい

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:18 

    >>558
    カンサイだとコテコテの関西って感じで
    アイドルに夢見た子供がキンキの方がまだかっこいいってなるのはなんとなくわかる気がする

    +46

    -0

  • 613. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:27 

    >>572
    イノッチの会見聞いて残って売れた子はジャニーさんへの接待も含めて努力できた子たちなんだなと思った

    +6

    -15

  • 614. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:30 

    >>609
    この画像だけ見てテキトーに考えました!感が草

    +36

    -0

  • 615. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:36 

    >>599
    これは完全同意、受け付けられなくなった

    +6

    -6

  • 616. 匿名 2023/10/06(金) 10:49:46 

    今思うとジュニアがやってた舞台のジャニーズアイランドも略してジャニアイ⇒ジャニ愛とも取れるなと思うと気持ち悪くなってきた

    +11

    -2

  • 617. 匿名 2023/10/06(金) 10:50:21 

    今までずっと嫌だったんだね

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2023/10/06(金) 10:50:22 

    >>586
    わかるよ
    最初はなんだこのキザ男って思ってたけど真面目だしおもしろいしかっこいいんだよね

    +45

    -1

  • 619. 匿名 2023/10/06(金) 10:50:23 

    >>7
    本人たちにしたら、デンジャラスゾーンだよ

    +110

    -0

  • 620. 匿名 2023/10/06(金) 10:50:50 

    >>507
    あんまジャニジャニしてないから、もしそうなったらそれはそれでいいんじゃない?
    移籍先によっては男性ファン増えるかもしれないし

    +9

    -11

  • 621. 匿名 2023/10/06(金) 10:50:59 

    >>9
    美ストーリーを思い出す

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2023/10/06(金) 10:51:35 

    >>6
    そうじゃなくない?なんか本屋さんでそういう魅力的な本を所を売ってるゾーンがあるって感じ。

    +3

    -50

  • 623. 匿名 2023/10/06(金) 10:51:59 

    >>148
    セクシーつけたらイメージかわらないし、セクシーから離れた方がいいた思うけどなー。

    +45

    -0

  • 624. 匿名 2023/10/06(金) 10:52:08 

    >>12
    じゃあSexy lipsにすればいいよ💋
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +112

    -16

  • 625. 匿名 2023/10/06(金) 10:52:33 

    事務所からエージェント会社に移るタイミングで、グループ抜ける人は多そうだな
    簡単に「グループごとに個人事務所」っていうけど、それつまり個人仕事の収入もグループで折半ってことだから
    人気や仕事量でメンバー間格差あるグループは、会社経営してくの大変だと思う。不仲とかじゃなく金で揉める危険性が高い

    +1

    -6

  • 626. 匿名 2023/10/06(金) 10:52:39 

    >>76
    >>6
    いや、sexy zoneは英語だと、いわゆる「デリケートエリア」=股のあたり
    だから、そのものズバリにあたる。

    で、「性感帯」はerogenous zoneなんだけど、普段の会話ではそんな言い方しないから、(sexually) sensitive areaになるかと。
    (でもそれすら英語の会話で「ここが性感帯です」って少し不自然な表現になりえるからあまり言わないかも→I’m sensitive here( there)くらいならありかと、、)

    +259

    -15

  • 627. 匿名 2023/10/06(金) 10:52:54 

    これからグループ作るときメンバーの頭文字や人数をつけるのは辞めた方が良いと思う

    +13

    -2

  • 628. 匿名 2023/10/06(金) 10:52:57 

    セクシイ4級にしよう

    +1

    -6

  • 629. 匿名 2023/10/06(金) 10:53:45 

    >>599
    でも男子、女子は大人にも使うよ。男子バレー、男子サッカー、男子トイレ…

    +21

    -3

  • 630. 匿名 2023/10/06(金) 10:53:54 

    >>618
    昭和の少女漫画に出てくるナルシスト男(イケメン)のような面白さがある

    +21

    -2

  • 631. 匿名 2023/10/06(金) 10:53:57 

    >>478
    平野も見慣れただけでたいしたことないじゃん

    +25

    -15

  • 632. 匿名 2023/10/06(金) 10:54:27 

    >>522
    その二つにもファンがいるんだよ
    個人的には手越が抜けた段階でNEWSは1:2なのがあからさまになったので解散でも良かった気がする
    えびは誰が仕切るんだろう
    KAT-TUNはグループ仕事と個人仕事の切り分けがうまくKinKi Kidsっぽく切り替えられて違和感ないからこのままでいいかも

    +42

    -9

  • 633. 匿名 2023/10/06(金) 10:54:46 

    このトピでセクゾとスト下げてるの同じ人だね。

    +14

    -4

  • 634. 匿名 2023/10/06(金) 10:54:51 

    >>562
    ググッたらジャにので話してたみたい
    本当はA.B.C-ZがA.B.C-XYZの予定で赤文字でお揃いにする予定だったらしい
    XYを担当する2人その場合は菊池風磨と多分中島健人が兼任だったって

    +12

    -1

  • 635. 匿名 2023/10/06(金) 10:55:18 

    >>1
    もういい年なのにまだアイドルグループやる気なの?
    何もヒット曲ないよね

    +8

    -40

  • 636. 匿名 2023/10/06(金) 10:55:37 

    ゼクシイゾーンにしたら?

    +2

    -8

  • 637. 匿名 2023/10/06(金) 10:55:41 

    >>626
    塗り薬でありそう。○○製薬のって

    +39

    -2

  • 638. 匿名 2023/10/06(金) 10:55:55 

    >>626
    結局チンコのあたりってことだよね?
    グループ名としてあり得ないw

    +250

    -2

  • 639. 匿名 2023/10/06(金) 10:57:12 

    >>510
    本名いい名前だね
    侯隆って漢字もなんか高貴な感じする

    +35

    -0

  • 640. 匿名 2023/10/06(金) 10:57:13 

    チン○をチソコって書いて喜んでるネット民みたいな発想の喜多川爺

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2023/10/06(金) 10:57:38 

    てっきりセクゾは解散するのかと思ってたから、改名するのはビックリ!
    グループとしての活動は楽曲くらいで個人活動が多いよね
    歌もダンスもそんなに力入っているように見えないし・・・

    +6

    -26

  • 642. 匿名 2023/10/06(金) 10:57:56 

    >>551
    セクゾも色々あったけど現Gの
    中じゃかなり仲良い方だよね
    卒業してもマリウスとしょっちゅう
    連絡取り合ってるんだろうな
    て言うのがよくわかるわ

    +57

    -3

  • 643. 匿名 2023/10/06(金) 10:58:11 

    >>625
    若手は特にマネジメントまで自分たちでやるのは大変だよね。ジャニーズ新会社とエージェント契約しつつ、レコード会社に所属してマネジメントしてもらったらいいと思う。

    +3

    -1

  • 644. 匿名 2023/10/06(金) 10:58:46 

    >>192
    元々キンプリはKING(平野・永瀬・高橋)とPrince(岸・神宮寺・岩橋)に分かれてたけど、Prince組全員が脱退したからね

    +49

    -6

  • 645. 匿名 2023/10/06(金) 10:58:49 

    >>636
    毎月結婚しそう

    +6

    -2

  • 646. 匿名 2023/10/06(金) 10:58:55 

    >>625
    グループ仕事の報酬は折半なの分かるけど、個人仕事は個人の収入になるんじゃないの?

    +19

    -0

  • 647. 匿名 2023/10/06(金) 10:59:00 

    恐らく本人達もずっと嫌だったよね
    だけど逆らえずにやってきたんだろうし、これに関しては良い機会だろうなと思う

    +9

    -0

  • 648. 匿名 2023/10/06(金) 10:59:17 

    >>635
    ジャニーズじゃなくなるからアイドルではなくなるんじゃない?知らんけど

    +0

    -14

  • 649. 匿名 2023/10/06(金) 10:59:29 

    >>258
    セクシーびーーーむ!

    +4

    -3

  • 650. 匿名 2023/10/06(金) 10:59:34 

    >>626
    外国で人気のアイドルグループが日本に上陸して、グループ名が「matanoatariー股のあたりー」とかだったらびっくりするもんね。

    +329

    -2

  • 651. 匿名 2023/10/06(金) 11:00:19 

    >>641
    個人でイチからやるより今はグループで助け合わないとやっていけないでしょう

    +9

    -0

  • 652. 匿名 2023/10/06(金) 11:00:26 

    >>164
    私はセクシーって単語見たらスンズローが一番に思い浮かぶかなw

    +23

    -0

  • 653. 匿名 2023/10/06(金) 11:00:27 

    >>86
    外野が勝手なこと言う権利無い

    +114

    -8

  • 654. 匿名 2023/10/06(金) 11:01:25 

    >>629
    ジャニーズ事務所の男子とそれらを一緒にしちゃいけないw

    +2

    -8

  • 655. 匿名 2023/10/06(金) 11:01:37 

    MステにONE DIRECTIONが出演した時にSexy Zoneも出演していて、Sexy Zoneというグループ名を聞いて1Dのメンバーがびっくりしてニヤニヤ笑ってたのを見て、1Dのファンなのでいたたまれない気持ちになったし、その時マリウスくんが1Dのファンだという話をしていて、マリウスくんも気まずいというか恥ずかしかったんじゃないかと思った記憶。だから変更して正解だと思う。

    +79

    -0

  • 656. 匿名 2023/10/06(金) 11:01:50 

    色んなジャニーズのゴリ押しあるけど風磨のゴリ押しだけはマジで嫌い
    セクゾのピークは3人で君に一目惚れ~って歌ってた時

    +8

    -26

  • 657. 匿名 2023/10/06(金) 11:03:07 

    >>600
    よく言われてるけど風磨への苦言は決してアンチではないんだけどね
    セクゾはデビューが早くて下3人はジュニア歴1年未満の小中学生だったから、今となっては年齢差は左程ないけど、友達のような仲良しというより家族ぽさの方がある

    +20

    -9

  • 658. 匿名 2023/10/06(金) 11:03:25 

    >>96
    この当時はサブカルっぽくてわりと良かったと思う

    +54

    -0

  • 659. 匿名 2023/10/06(金) 11:03:51 

    >>599
    それがついてるグループいくつある?

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2023/10/06(金) 11:04:02 

    >>641
    ピンチはチャンスだから、今までできなかった事に、チャレンジできるんじゃない?

    +24

    -1

  • 661. 匿名 2023/10/06(金) 11:04:37 

    >>412 そこを含むゾーンの事じゃないかな。

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2023/10/06(金) 11:04:41 

    >>657
    アンチではない苦言もあるね。
    キモイだの脱退しろだのは悪質なアンチと思うけど。

    +22

    -4

  • 663. 匿名 2023/10/06(金) 11:06:34 

    Kis-My-Ftも

    私の足をお舐めみたいな意味

    +9

    -3

  • 664. 匿名 2023/10/06(金) 11:07:20 

    喜多川ひろむからの嫌がらせだよね
    どこまで頭おかしいんだよ

    +14

    -1

  • 665. 匿名 2023/10/06(金) 11:07:45 

    >>17
    映画とかだと、

    private zone

    って、よく出てくる

    +20

    -2

  • 666. 匿名 2023/10/06(金) 11:07:57 

    セクシーソーン

    +0

    -3

  • 667. 匿名 2023/10/06(金) 11:08:02 

    >>635
    辞めたらガチで消えるから
    特にセンターの人

    +9

    -16

  • 668. 匿名 2023/10/06(金) 11:08:08 

    >>420
    SixTONES

    +35

    -4

  • 669. 匿名 2023/10/06(金) 11:08:13 

    >>13
    ファーストテイクに剛くんが出た時に海外のYouTuberもリアクション動画いっぱい出してて、歌には感動してたけど
    日本人の通訳みたいな人がKinKi Kidsの堂本剛くんってご丁寧に説明したら、すごい驚いてたな
    海外では変態少年、それもドMみたいな意味で使われるらしい
    近畿地方のってことでやっと納得してたけど

    +198

    -7

  • 670. 匿名 2023/10/06(金) 11:08:16 

    >>1
    歌詞にセクシーゾーンってあるデビュー曲はどうなるんだろ?
    歌えなくなるのは可哀想

    +3

    -15

  • 671. 匿名 2023/10/06(金) 11:09:00 

    >>6
    単純に股間のことかと思ってたわ。

    +140

    -3

  • 672. 匿名 2023/10/06(金) 11:09:08 

    >>613
    ジャニーさんを誉めまくってる人は売れるイメージ

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/10/06(金) 11:09:11 

    Sexy39でええやん

    +3

    -2

  • 674. 匿名 2023/10/06(金) 11:09:29 

    >>209
    ニュース見てないの?

    +4

    -4

  • 675. 匿名 2023/10/06(金) 11:10:06 

    >>604
    私ファンだからよくセクゾトピにいるけど最近ずっとこれ貼ってるの同じ人??

    +19

    -0

  • 676. 匿名 2023/10/06(金) 11:10:41 

    >>547
    なんかいいね。言葉に出す時にひっかからないスルンとした感じが好き

    +14

    -1

  • 677. 匿名 2023/10/06(金) 11:10:49 

    ジャニーは美少年を独占して優越感に浸ってだんだろうな

    +12

    -1

  • 678. 匿名 2023/10/06(金) 11:11:11 

    自分が初めてこのグループをテレビで見たときのことをよく覚えてる。
    まだセクシーという言葉がまったく似つかわしくない年齢の子どもがいるグループなのに、なんでこんなグループ名にしたんだろう、とすごく違和感があった。
    ジャニーがつけた名前と聞いて、なんか納得……

    名前変えるのは大賛成。
    ファンの人は慣れ親しんだ名前変わるの寂しいかもしれないけど、心機一転した彼らのますますの活躍を祈ってます。

    +28

    -0

  • 679. 匿名 2023/10/06(金) 11:11:38 

    前のジャニーズ会見トピでセクゾも便乗して改名した方がいいって書いた
    たいしてプラスつかなかったけど案の定改名

    +4

    -1

  • 680. 匿名 2023/10/06(金) 11:12:18 

    >>619
    うまい!

    +19

    -1

  • 681. 匿名 2023/10/06(金) 11:12:41 

    シンプルに改名いいと思う
    確かに外国の人ビックリしてたもんね

    +23

    -0

  • 682. 匿名 2023/10/06(金) 11:12:53 

    >>57
    ライブでもM Cでリップの宣伝してたし、貰った仕事を責任もって使用してるだけだよ。

    +150

    -2

  • 683. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:10 

    >>268
    純烈かと思った

    +148

    -5

  • 684. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:11 

    お茶の間ファンだけどセクゾと呼んでたからあまり気にしてなかったわ。良い機会だからイケてる名前にしてほしいね。

    +21

    -0

  • 685. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:12 

    >>626
    デリケートエリアって意味なの?
    めちゃくちゃ気の毒だわ
    ケンティー、海外の映画祭出てたよね?
    恥ずかしいだろうし改名した方がいいよね

    +121

    -0

  • 686. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:20 

    >>1
    ケンティかわかわ♡

    +32

    -3

  • 687. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:31 

    >>37
    別にジャニー入ってないし本人たちがグループ名変えたいだけだからコンサートとかなら歌えるんじゃない?

    +61

    -0

  • 688. 匿名 2023/10/06(金) 11:13:31 

    >>537
    相葉ちゃんにそんな感じのこと突っ込まれてたねw

    +15

    -0

  • 689. 匿名 2023/10/06(金) 11:14:27 

    >>675
    横だけど韓国嫌いなガル民がケンティの韓国アイドルファンってことをどう考えてるのかは気になるよ

    +3

    -22

  • 690. 匿名 2023/10/06(金) 11:14:56 

    >>626
    ジャニーさんってやっぱりちょっとおかしいよね
    改めて思うわ
    普通の感覚ならこんなグループ名つけないもん

    +170

    -0

  • 691. 匿名 2023/10/06(金) 11:15:15 

    >>1
    「ジャニーズ」が入ったグループだけかと思ったら、変えれてよかったね!さすがにこのグループ名は風刺的なバンドならまだしもアイドルグループなのに可哀想だと思ってた。

    +65

    -0

  • 692. 匿名 2023/10/06(金) 11:15:39 

    >>282
    ジャニー色は全くないから改名するとしても今じゃなさそう

    +27

    -0

  • 693. 匿名 2023/10/06(金) 11:15:48 

    >>422
    FC向けでは堂々とヒゲンティーを晒してくれる
    そういう所も好きです
    なかなかに渋くていいよ♡

    +109

    -5

  • 694. 匿名 2023/10/06(金) 11:16:06 

    >>250
    xyzの並びもジャニさんのこだわりなら
    この際全く違うグループ名に変えてもいいと思う

    +57

    -0

  • 695. 匿名 2023/10/06(金) 11:16:26 

    >>209
    その後のジャニーズの説明とコンサル(PR)会社の発表見ました?
    その二つを読めば、やはり氏名NGリストは指名NGリストだったと、はっきり分かると思います。
    読んだのに分からないなら、国語力が不足しています。
    NHKの報道は誤報ではありませんでした。

    +3

    -17

  • 696. 匿名 2023/10/06(金) 11:16:57 

    >>622
    エロ本売り場ってこと?

    +3

    -2

  • 697. 匿名 2023/10/06(金) 11:17:14 

    >>656
    彼、ゴリ押しなの?
    しかしバラエティの回しとか上手になったね
    私は好きよ

    +11

    -4

  • 698. 匿名 2023/10/06(金) 11:17:22 

    >>606
    聡マリの活動休止で色々考えたのかもね

    +23

    -2

  • 699. 匿名 2023/10/06(金) 11:17:23 

    >>657
    確かに、最近は兄弟とかそんな雰囲気。

    +18

    -2

  • 700. 匿名 2023/10/06(金) 11:18:44 

    >>633
    ストの退所ネタを他のジャニトピでも拡散してるのは同じアンチかな?
    ストアンチというよりジャニーズ終了ってやりたいジャニアンチだと思う

    +26

    -1

  • 701. 匿名 2023/10/06(金) 11:19:32 

    セクシーゾーンの1つ上にしないと
    ギャランドゥー

    +2

    -4

  • 702. 匿名 2023/10/06(金) 11:19:46 

    2019年頃から改名考えてたってことは、ジャニー死んですぐってことよね
    名付け親のジャニーが生きてるから言い出せなかったけど、
    本人たちはずっと「やべー名前つけられたな〜」って思ってたんだろうね
    確かにこの名前でデビューした時ゾッとしたもんな

    キスマイもジャニーの変態行為と直接結びつくし、
    一般名詞的な美少年ですら裏の意味がチラつくからそのままは厳しくなるかな

    +50

    -4

  • 703. 匿名 2023/10/06(金) 11:19:54 

    >>2
    Zexy Sone でいいよ。

    +9

    -26

  • 704. 匿名 2023/10/06(金) 11:19:54 

    >>27
    美かどうかビミョーな青年てことで(笑)

    +55

    -4

  • 705. 匿名 2023/10/06(金) 11:20:09 

    >>650

    確かに言われて見ると仮に海外のアーティストの名前の発音がコカンとかチ○コって発音だったらびっくりするよね
    言われてみると海外の人からするとSexyZoneってそんな感覚だよね?キスマイも…しかも発音どころかきちんと分かる言語で記載されてしまってるし…みんなさぞびっくりしてそう…

    +121

    -2

  • 706. 匿名 2023/10/06(金) 11:20:34 

    >>669
    名前で損するのもったいないよね
    近畿の子供だと思ってたけどそういう意味もあるんだ
    海外の人はビックリだね

    +112

    -3

  • 707. 匿名 2023/10/06(金) 11:20:38 

    >>230
    それはそのグループにファンがそれなりにいて売れてる時点で「それってあなたの感想ですよね」って話だよね
    非のないグループの名前(特に変える必要性もない)を貶すのはただの中傷だよ

    +70

    -6

  • 708. 匿名 2023/10/06(金) 11:21:18 

    それがいいよ!特にセクシーサンキューは海外でも仕事してるんだからかわいそう
    今までよく耐えた

    +23

    -3

  • 709. 匿名 2023/10/06(金) 11:21:38 

    >>646
    横だけど
    今までみたいにスタッフ投入できないし従業員も少ないと思うからグループによってはメンバー救済のために何割かはメンバーに配分するかもね
    誰々の個人活動のせいでグループ活動がセーブされたって思う人もいそうで揉めそうだもん

    +0

    -9

  • 710. 匿名 2023/10/06(金) 11:22:49 

    >>669
    近畿の子供じゃなかったんだ。。。

    +37

    -2

  • 711. 匿名 2023/10/06(金) 11:23:01 

    >>6
    恥部

    って意味よね

    +105

    -5

  • 712. 匿名 2023/10/06(金) 11:23:22 

    >>22
    さすがに周りも反対しなさいよと。

    +25

    -0

  • 713. 匿名 2023/10/06(金) 11:23:37 

    コロナ問題と同じで、マスクやゴム手袋会社は儲けたから、今回の件でも、損する人と得する人が出るはず。セクゾは名前変える事が出来たり、今までより自由に活動出来そうな感じがするから、プラス方向に活かせる感じがする。

    +23

    -0

  • 714. 匿名 2023/10/06(金) 11:24:20 

    女子中学生のアイドルにoh!PAIモンスターって付けてるようなもんだよね。冷静に考えたら抵抗ありすぎる名前。

    +22

    -1

  • 715. 匿名 2023/10/06(金) 11:24:35 

    >>13
    キンキは関西だから海外ではヘンタイショーネンタチ!!って本人たちも散々ネタにしてたからなぁ
    むしろ話すネタがあってラッキーくらいに笑いネタにして話してた

    +90

    -4

  • 716. 匿名 2023/10/06(金) 11:24:47 

    >>139
    今グループ名でひらがなとか漢字って少ないし、目立つし一発で読めるから意外とメリットのほうが多そう

    +241

    -8

  • 717. 匿名 2023/10/06(金) 11:25:03 

    >>705
    わかりやすい例えだね。どこかの国の歌手グループが「ちんこ」で、Mステにゲストで来ました〜!とかなったら大笑いされるもんね。むしろ名前のせいでキャスティングされないかもw

    +88

    -2

  • 718. 匿名 2023/10/06(金) 11:25:55 

    あと変わりそうなのどこだろ
    JUMPは変わりそう

    +13

    -0

  • 719. 匿名 2023/10/06(金) 11:26:04 

    多分つけられた時からやだったと思う
    マリウス葉なんて絶対そうだよね

    一般人だってそう感じてた人多数でしょ

    +31

    -0

  • 720. 匿名 2023/10/06(金) 11:26:05 

    >>200
    現代の陰間茶屋、ジャニーズ

    +52

    -7

  • 721. 匿名 2023/10/06(金) 11:26:26 

    >>650
    >>685
    >>690
    ちなみにキスマイも、
    「俺の足も舐めろ」だし
    キンキキッズも
    「変態子供」だし、、

    偶然じゃないよね

    +142

    -7

  • 722. 匿名 2023/10/06(金) 11:26:53 

    >>88
    その発音が問題だからキンダイにしたんだよ

    +78

    -1

  • 723. 匿名 2023/10/06(金) 11:27:11 

    >>626
    性感帯っぽい意味だと思ってたけど違ったのか
    逆に性感帯の方がまだニュアンス的には良かったような?
    「股のあたり」って身体の部位だもん...
    グループ名『股間』みたいなものでしょ?
    そりゃ海外の人はビックリだし、色眼鏡で見ちゃうもんね

    いい名前があるといいね

    くりぃむしちゅーもバカルディだったこと忘れるほど定着したし、改名次第では前より飛躍するかもよ

    +139

    -4

  • 724. 匿名 2023/10/06(金) 11:27:19 

    >>282
    脈略ない感じはするけど覚えやすそうだし、あそこまで売れてたら改名するメリットないでしょ

    +55

    -0

  • 725. 匿名 2023/10/06(金) 11:27:26 

    >>192
    昨日の世代別ベストソングって番組見てたら昭和世代に「殿さまキングス」ってグループがあったみたいだからキンプリも問題なさそうだけどね

    +19

    -4

  • 726. 匿名 2023/10/06(金) 11:28:17 

    >>721
    そんな名前付けられた少年たちの「?」って顔を見ながら英語ネイティブのジャニーは楽しんでたのかなと思うと腹立ってくる。

    +148

    -3

  • 727. 匿名 2023/10/06(金) 11:28:31 

    >>721
    KinKi Kidsってそんな意味なの?
    KinKi にそんな意味があるなんて知らなかった!

    +49

    -7

  • 728. 匿名 2023/10/06(金) 11:28:34 

    >>675
    同じ人。
    最近他のトピでも数回貼ってるし、354でも貼って相手にされずにまた貼ってるww

    +20

    -0

  • 729. 匿名 2023/10/06(金) 11:28:41 

    そーいえば、文春砲で昨日出る予定だったと言われてるキムタクと亀梨とSixTONESの記事出てないけどいつ出るのかしら
    なんならキムタクは新会社とエージェント契約結ぶって記事は出てるけどねぇ

    +3

    -9

  • 730. 匿名 2023/10/06(金) 11:28:59 

    TOKIO
    KinKi Kids

    NEWS
    KAT-TUN
    Hey!Say!JUMP
    Kis-My-Ft2
    A.B.C-Z
    King & Prince
    Snow Man
    SixTONES
    なにわ男子
    Travis Japan
    エイト、WEST、セクゾの他に改名するグループあるかな

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2023/10/06(金) 11:29:15 

    >>561
    セクゾ→セクシーゾーン?フフフ…(ニヤニヤ)
    キスマイ→キスマイフット?!リアリィ?!(目を見開く)オーマイ…(真顔)

    みたいな反応だったよ

    +25

    -1

  • 732. 匿名 2023/10/06(金) 11:29:52 

    >>5
    SixTONESもな

    +13

    -62

  • 733. 匿名 2023/10/06(金) 11:29:56 

    >>31
    ポルノグラフィティ大好き
    中学の時デビューして、すぐファンになって知名度まだ全然無い時に
    サイン帳に好きな曲だかアイドルのところに
    ポルノグラフィティって書いて
    結構ドン引きされてた覚えがある

    +83

    -8

  • 734. 匿名 2023/10/06(金) 11:29:59 

    >>723
    バカルディ→さま〜ず
    海砂利水魚→くりぃむしちゅー
    別のトピでも間違えられてたな

    +80

    -0

  • 735. 匿名 2023/10/06(金) 11:30:00 

    >>89
    セクシーは感じないけどイケメンだから許す!

    +56

    -3

  • 736. 匿名 2023/10/06(金) 11:30:14 

    >>282
    雪だるまなら良くない?
    それなら嵐の方が縁起悪い気がするし
    ジャニー色排除が目的だから雪だるまぐらい全然いいと思う

    +43

    -4

  • 737. 匿名 2023/10/06(金) 11:31:09 

    ケンティの海外活動って今どんな活動してるの?

    +0

    -7

  • 738. 匿名 2023/10/06(金) 11:31:33 

    >>734
    あ!本当に間違えた!
    知ってるはずなのに!ビックリ
    他にも間違えてる人、他にもいたんだね

    でもそれぐらい今の名前が定着したと思う
    Sexy Zoneも今後の活躍次第ではかつての名前の印象も薄れると思うよ

    +39

    -0

  • 739. 匿名 2023/10/06(金) 11:32:15 

    >>139
    5ではナニは男子と言われてたからな
    変えるべきよな

    +17

    -48

  • 740. 匿名 2023/10/06(金) 11:32:48 

    >>517
    どっちも頭おかしい
    目くそ鼻くそ

    メンバーに罪はない
    ジャニーがおかしい

    +34

    -3

  • 741. 匿名 2023/10/06(金) 11:33:03 

    >>736
    雪だるまは可愛い
    ジャニーズっぽくない

    +25

    -4

  • 742. 匿名 2023/10/06(金) 11:33:26 

    セクシーからしていらない
    自分で名乗るのってカッコ悪くない?
    海外でもあんまりグループ名にないよ

    +7

    -0

  • 743. 匿名 2023/10/06(金) 11:33:28 

    いい判断だと思う。
    特にケンティーは英語もスゴく頑張ってるよね??
    アカデミー賞の取材とかも行ってるし。
    個人的にセクゾとKATーTUNはお茶の間から密かに応援してるから、頑張って欲しい!!

    +46

    -3

  • 744. 匿名 2023/10/06(金) 11:33:42 

    セクラバさんたちは名称変更の前にまずグループで活動を継続をする事が確定したことを喜んでたね。グループのファンの人たちの大きな心配事のひとつがそこだろうから良かったよね。4人てお互いを尊重してきちんと話し合いが出来るグループて感じがする。凄い安心感があって羨ましい。

    +44

    -0

  • 745. 匿名 2023/10/06(金) 11:34:01 

    名前の由来マイケルジャクソンのようなセクシーな存在を目指しているから、もうマイケルにも失礼ww

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2023/10/06(金) 11:34:08 

    >>21
    ジャニーの名付けを誰も止められないのが本当に闇だと思う
    セクシーゾーンなんて日本でも変なのに

    +171

    -0

  • 747. 匿名 2023/10/06(金) 11:34:25 

    >>13
    NUNO-DA-ZE がいい

    +19

    -23

  • 748. 匿名 2023/10/06(金) 11:34:27 

    >>626
    高校までアメリカにいた帰国子女ですが、
    股のあたりというのもなんか違うな。
    zoneという言葉で体の部位を連想しないというか。
    同じく帰国子女の旦那と、ケビンズインズリッシュのケビンも同じような解釈(セクシーな区域)してた。
    卑猥なニュアンスを感じさせない訳ではないけど、
    変な英語って感じ。

    +145

    -2

  • 749. 匿名 2023/10/06(金) 11:34:33 

    >>724
    もともとMis snow manっていう頭文字のメンバーがいたグループが元だから
    一時頭文字グループが多かった
    yayayahとか

    +14

    -1

  • 750. 匿名 2023/10/06(金) 11:35:38 

    フラーハウス出た時もグループ名はいじられてたな
    のちのシーズンでも「あの日本の変な名前のグループ」扱いになってた
    せっかくジャニーズがねじ込んだであろう大きな海外仕事だったのに

    +17

    -0

  • 751. 匿名 2023/10/06(金) 11:35:46 

    ポルノグラフィティはヒット曲アポロからアポロに改名すべきだった

    +10

    -4

  • 752. 匿名 2023/10/06(金) 11:35:47 

    >>743
    アカデミー賞の取材に行ってるんだ
    それなら改名した方がいいね
    名前を名乗る時にグループ名で引かれちゃったらかわいそう
    股の名前がついたグループの子だと差別されかねないもん

    +24

    -0

  • 753. 匿名 2023/10/06(金) 11:35:49 

    >>748
    風俗街みたいな?

    +11

    -2

  • 754. 匿名 2023/10/06(金) 11:36:24 

    >>669
    ジャニーは英語できる人だったよね?確信犯…

    +105

    -7

  • 755. 匿名 2023/10/06(金) 11:36:37 

    >>504
    タレント可哀想だけどcmとかの契約切りなかったらそのままずるずる行ってたと思うよ。それにこのまま切りっぱなしはないのでは?と思う。

    +71

    -3

  • 756. 匿名 2023/10/06(金) 11:36:49 

    >>721

    やたらキンキキッズのこの名前を出すとマイナス付ける人がいるんだけど
    近畿って地名だから怒ってるのか知らないけど…

    海外の人からみたら発音上、キンキキッズを紹介する際に
    TVから「ヘンータイーと言うアーティストが日本から来てくれました!」って聞こえてしまってるような
    状態だからびっくりする人いるよねってことをみんな指摘してるだけなんだけどね

    しかも今回は英語が堪能なジャニーがつけてるから英語圏の人が聞いたら引く発音と言う事も理解してつけてる可能性があるって事なんだよ…

    +142

    -3

  • 757. 匿名 2023/10/06(金) 11:37:17 

    >>748
    変な英語なんだ
    ジャニーさんって帰国子女じゃなかったっけ?
    何でそんな変な英語にしたのか

    +58

    -1

  • 758. 匿名 2023/10/06(金) 11:37:45 

    >>555
    事務所の改名トピでも「ソーセー事務所はどう?」っていう下品で不謹慎なコメントを「センスいい!天才!w」って持ち上げる寒い流れがあって、しかも結構プラスついてて引いた

    +24

    -0

  • 759. 匿名 2023/10/06(金) 11:37:54 

    >>9
    どこに美少年が…

    +53

    -7

  • 760. 匿名 2023/10/06(金) 11:38:08 

    SexySexyって、まだ幼い顔した時から言ってて違和感感じてたんだよね。
    ファンは喜んでたんだろうけど。

    +4

    -2

  • 761. 匿名 2023/10/06(金) 11:38:18 

    >>537
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +46

    -2

  • 762. 匿名 2023/10/06(金) 11:38:28 

    >>727
    kinkyが変態って意味になる
    キンキーブーツのキンキーね
    あの爺さんは英語できるから分かってて付けたはず

    +120

    -3

  • 763. 匿名 2023/10/06(金) 11:38:59 

    >>751
    セックスピストルズっていうバンドがいるからそういうのは問題ないんじゃないの?
    アイドルだから問題あるのかと思ってた

    +10

    -2

  • 764. 匿名 2023/10/06(金) 11:39:21 

    >>748
    私も帰国子女だけど同意見
    zoneで身体のイメージはない

    +79

    -1

  • 765. 匿名 2023/10/06(金) 11:39:25 

    ずーっとこの名前すごいなぁって思ってた。

    事務所が変革するこの機会に変えるのはすごくいいタイミングだと思う。

    メンバーたちが気に入って、ファンも全てじゃないだろうけど納得できる名前が付くといいね。

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2023/10/06(金) 11:39:27 

    >>282
    雪男って大きいから、高身長のグループってことかと思ってた。

    +5

    -10

  • 767. 匿名 2023/10/06(金) 11:40:09 

    >>555

    王様と王子ってグループ名は確かに海外の人からしたら変だと思うよ
    まず王様と王子を小馬鹿にしてるように感じるしね

    +7

    -3

  • 768. 匿名 2023/10/06(金) 11:40:38 

    >>182
    チビが多めだから、高齢アイドルになっても違和感ないかも

    +11

    -9

  • 769. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:01 

    ジャニーさんが名付けた中で最もまずい名前だと思うから、このタイミングで変えるのは絶対正解だと思う。

    +27

    -0

  • 770. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:16 

    >>763
    私もポルノグラフィティはバンドだし自分で考えた名前だからいいと思う
    Sexy Zoneやキスマイはジャニーがつけた名前のアイドルグループってとこが問題だと思う

    +39

    -0

  • 771. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:17 

    確か、風磨くんは名前が恥ずかしくて事務所やめたい時があったと言ってたよね。

    +29

    -0

  • 772. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:25 

    あのジジイ日本に恨みでもあったのかなと思うようになった

    +5

    -1

  • 773. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:38 

    >>742
    しかも14歳くらいの子供が名乗ってたわけだからすごい違和感だよね

    +18

    -1

  • 774. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:12 

    >>480
    なぜか、いやらしさがないんだよなw

    +3

    -0

  • 775. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:17 

    ニュースで見てよかったなーって純粋に思ったよ
    ファンじゃないけど本人達も嫌だったろうなーて勝手に感じてた

    +25

    -0

  • 776. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:40 

    >>739
    それは5ちゃんねらーの脳内が下品なだけでしょ
    本人たちが嫌って明言してるならまだしもそんな連中のために改名しろとか逆にハラスメントだわ

    +53

    -6

  • 777. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:49 

    >>766
    170以下がいるけど

    +13

    -4

  • 778. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:58 

    >>769
    メリーさんも止められなかったんだな

    +8

    -0

  • 779. 匿名 2023/10/06(金) 11:43:05 

    よくこの名前で今まで頑張ったよね。ある意味、セクハラだったよね。

    +40

    -0

  • 780. 匿名 2023/10/06(金) 11:43:14 

    >>268
    オレンジの寄り目が気になる

    +55

    -5

  • 781. 匿名 2023/10/06(金) 11:43:17 

    ジャニーさんにとってのSexy Zoneだったのかな?みたいな変な解釈されかねないよね
    逆に今までよく耐えてきたと思う
    年齢重ねてマシになっただろうけど、若い頃は本当に苦痛だったんじゃないかな

    +8

    -0

  • 782. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:14 

    >>42

    大学一緒だったけどめっちゃ真面目だったよ
    いつも1番前の席座って地味目でチャラチャラしてなかった
    セクシーなんちゃらはキャラとしてやってて真面目で賢い人だと思う

    +252

    -2

  • 783. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:35 

    >>779
    事務所訴えたら勝訴できそう
    精神的苦痛で

    +9

    -0

  • 784. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:45 

    グループで活動してるのあんまり見ない
    菊池って人が1人で出てるのは見る

    +3

    -4

  • 785. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:48 

    >>742
    セクシーって他人が評価する言葉であって自分で言う言葉じゃないよね
    芸人が「面白いコンビ」ってコンビ名つけるみたいな違和感

    +9

    -2

  • 786. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:49 

    >>603
    マリウス、グローバルな知り合い多そうだし恥ずかしくて名前言えなさそう

    +209

    -0

  • 787. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:12 

    >>496
    「女子」というのは子供の女という意味だけではなく、単に女性の意味もあるからね。女子会はわからないけど、女子トイレは完全に後者からきている言葉だよ。
    スポーツでも男子バレー女子バレーとか女子フィギュア男子フィギュアというでしょ。年齢はジュニア、シニアで分けて。

    なにわ男子はジャニーさんのネーミングなだけに、男子=男性というより男子=男の子、少年から付けられた感があるけど。
    まあ、そこは海外でもバックストリート・ボーイズとかスパイス・ガールズとかあるからね。

    +21

    -31

  • 788. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:53 

    >>268
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +127

    -16

  • 789. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:17 

    >>265
    ギャグとして認識されてるの笑う

    +79

    -0

  • 790. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:28 

    >>721
    キスマイは一応、メンバーのイニシャルから作ってるんだけど、それでこの名前出来ちゃうから流石変態ってなるww

    +78

    -2

  • 791. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:29 

    >>776
    1ミリでも誤解のないかつ令和風でキャッチーな名前にしたら案外ファンも喜ぶと思う

    +3

    -18

  • 792. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:32 

    この改名はみんな納得&応援してそう
    ファンじゃないけど良かったなと思った

    +11

    -0

  • 793. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:43 

    >>754
    海外でびっくりされる名前でもあるってのもわかっててあえてキンキにしたってとこもあると思うってキンキ本人たちも言ってたことある

    +60

    -2

  • 794. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:47 

    >>751
    サウダージは?
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +29

    -1

  • 795. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:53 

    英語圏で「sexy thank you」って言ったらどういう意味だと思われる?

    +6

    -1

  • 796. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:05 

    >>429

    インスタ見てると今のびのび楽しんでるね
    アイドルのマリウスが好きだったけど幸せそうで何より

    +36

    -0

  • 797. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:32 

    >>522
    まだ解散してほしくないファンもたくさんいるのよ

    +69

    -1

  • 798. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:49 

    >>758
    性加害トピは爺も沢山混ざってると思う
    被害者はどうでも良くてもともと嫌いだったジャニーズが衰退していくのが嬉しくてたまらないのが伝わってくる
    下品爺と下品婆の溜まり場

    +25

    -1

  • 799. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:54 

    >>531
    変換はされるでしょ
    実際にある言葉でそれ自体に罵倒や侮蔑の意味は無いんだろうし

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:36 

    >>779
    公開セクハラだよ
    しかもデビュー当時10代だよね?
    精神的にも色々ツラかったんじゃないかな

    +11

    -0

  • 801. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:04 

    >>791
    何にしてもこじつけて文句言うよ。それが生きがいなんだから。

    +34

    -3

  • 802. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:33 

    >>524
    もう完全にアウトじゃん
    よくこんな名前つけてOK出したよね
    誰もジャニーの名付けにNG出せなかったんだろうか

    +19

    -2

  • 803. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:34 

    やっとこのジャニーの趣味全開のクソダサいグループ名の呪縛から逃れられるのか

    +29

    -1

  • 804. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:37 

    >>785
    美少年もそうだね
    自分で美しいってww

    +9

    -1

  • 805. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:52 

    >>9
    真ん中シュークリームゴミ箱に投げてたやつだよね
    顔は好みとして心もどこか美しいの?

    +62

    -7

  • 806. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:52 

    まあセクシーゾーンって暗喩ですら無いレベルで思いっきりアレのことだからね…
    メンバーもまだ若いし、この機会に変えるのは良いと思う

    +17

    -1

  • 807. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:54 

    フェミニーナ軟膏がデリケートゾーンの痒みにってフレーズで昔からCMしてたから、ゾーンってそのイメージが強くて、セクシーゾーンって名前がなんかかわいそうだった。
    改名って聞いて、良かったとファンでないけど思ったよ。

    +20

    -1

  • 808. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:10 

    >>731

    そりゃそんな反応になるよね…しかも子供のグループ名として名付けてて
    ジャニーがアメリカ育ちと知ったら失神しそうだね…
    英語圏の人みんなこんな反応だと思う…

    +24

    -0

  • 809. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:20 

    Sexy Zoneが酷すぎるから、どんな名前でも歓迎されそう

    +21

    -0

  • 810. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:22 

    ファンの反応はどうなん?
    私は改名大賛成

    +15

    -0

  • 811. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:45 

    このグループ何気に波乱万丈だよな
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +98

    -6

  • 812. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:45 

    >>255
    ギャラゾ、ええやん〜

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:58 

    >>805
    ごみ箱にじゃないよ
    壁に投げつけた

    +55

    -0

  • 814. 匿名 2023/10/06(金) 11:51:02 

    >>484
    ヨコだけどめっちゃダサいからじゃない?
    誤変換みたいになってるし。

    +149

    -6

  • 815. 匿名 2023/10/06(金) 11:51:15 

    もう海外行くこともなさそうだからそのままでも良いんじゃない?

    +2

    -9

  • 816. 匿名 2023/10/06(金) 11:51:16 

    >>268
    ピンクの子は品を感じる

    +24

    -12

  • 817. 匿名 2023/10/06(金) 11:51:59 

    >>13
    光一はセクゾも共演するたびにココが俺のセクシーゾーン!♪って笑いネタにしてたし
    あんま気にしてなさそうだな
    移籍か、引退か、株式会社KinKi Kidsも視野に入れてると言ってた

    +99

    -7

  • 818. 匿名 2023/10/06(金) 11:52:06 

    >>804
    そうそう
    sexyだとか美だとか、グループ名にいれるべきじゃない
    晩年になってジャニーも自棄糞で名前つけたのかってぐらい酷い感性してる
    男闘呼組とか光GENJIとかダサくてもまだ考えてる感じはあったよ

    +15

    -0

  • 819. 匿名 2023/10/06(金) 11:52:12 

    >>262
    でもギャラクシーって語感字体は結構かっこよくね?

    +23

    -0

  • 820. 匿名 2023/10/06(金) 11:52:20 

    >>791
    喜ぶと思うって何を根拠に?結成5年目なら名前に愛着あるファンも多いでしょ
    そんな個人の主観の域を出ない浅い論拠で変えた方がいいとか言ってるなら余計なお世話でしかないよ

    +14

    -4

  • 821. 匿名 2023/10/06(金) 11:52:35 

    >>268
    すくなくとも少年って時期はとうの昔に過ぎ去ってるわな

    +43

    -0

  • 822. 匿名 2023/10/06(金) 11:53:29 

    >>58
    えぇー!初めて知ったよ
    KinKi ってスラングになるんだね
    kindai universityになってるなんて

    +79

    -4

  • 823. 匿名 2023/10/06(金) 11:53:35 

    >>57
    年齢外違うけど、韓国の東方神起の方がナチュラルっていう
    リップモンスター関連というけど、CMの時の方がファンデと髪型自然だったような
    最近は菊池風磨も変な艶肌が気になるし
    クッションファンデのポップの人、佐藤勝利に似てるなと思ったら佐藤勝利だし

    +4

    -41

  • 824. 匿名 2023/10/06(金) 11:53:41 

    >>785
    爆笑問題とか爆笑とかつけてるけどどういう意味でつけてるんだろ
    笑い飯とかも

    +4

    -0

  • 825. 匿名 2023/10/06(金) 11:53:49 

    >>282
    本来のスノウマンを検索する時に混ざって来るのね…

    +3

    -6

  • 826. 匿名 2023/10/06(金) 11:53:57 

    >>21
    昔、次はセクシーゾーンです!って歌番組で紹介されてて、すごい名前だけど、18くらいの子達なのかなって思ったら、小学生みたいな子達ばかりが出てきてで引いた覚えがある。

    +134

    -1

  • 827. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:13 

    >>57
    良いじゃない!宣伝だろうし
    好き好んでやってたとしても良いじゃん
    男だって血色良く見せたいかもしれない

    +81

    -5

  • 828. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:16 

    >>1
    ウッチャンのコントのSafety Zoneは結構良いなと思ったけどw

    +40

    -0

  • 829. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:24 

    中島健人くんって賢いよね
    しっかり勉強もして自分の個性貫いているしブレないし正直ジャニーズやめても真っ当に働いて生きていけるタイプ

    +51

    -1

  • 830. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:25 

    >>820
    喜ぶファンも嫌がるファンも両方いるだろうね

    +6

    -3

  • 831. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:36 

    >>816
    金田一に出てた人

    +19

    -0

  • 832. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:54 

    >>819
    まぁでもAndroidのGalaxyが定着してるし今さらないだろうね
    あとジャニーが考えた案はすべて採用されないと思う
    ジャニー色のない名前を考えてそう

    +48

    -0

  • 833. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:54 

    >>473
    ジュニアはただのユニット名だから。そもそもデビュー出来るかわからないし。
    でもこの際新しい事にチャレンジするのもいいかも。自分達でグループ組んで名前決めて、僕達⚪︎⚪︎で活動したいですって自己プロデュースもアリかも。新しい会社になるんだから残る人も出る人も前向きに頑張ってほしい。

    +24

    -0

  • 834. 匿名 2023/10/06(金) 11:55:02 

    >>395
    グループでセクゾでも海外の仕事あるの? 
    そっちに驚いた

    +1

    -17

  • 835. 匿名 2023/10/06(金) 11:55:08 

    >>805
    ゴミ箱に投げてたら問題にはならないw

    +28

    -3

  • 836. 匿名 2023/10/06(金) 11:55:42 

    >>1
    「あとおれがセクシーなのも変わらない」

    文字で見るとマヌケに見えるのは気のせい?

    +8

    -27

  • 837. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:13 

    ジャニーがグループ名考えたグループはみんな名前変えていいと思う
    名付け親が枷になるし単純にダサいし

    +1

    -1

  • 838. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:17 

    >>206
    薔薇族

    +5

    -2

  • 839. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:17 

    >>524
    一応、去年の10月からインスタやってるよ〜ただ#SexyZoneってつけてるけど、ガイドライン違反なのか非表示になる

    +8

    -0

  • 840. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:26 

    >>3
    海外から見ても変なグループ名が多いからこの際一気に変えるべきだと思う。
    このタイミングなら変えやすいしね。
    性犯罪者の痕跡は完全に消し去った方が良い。

    +317

    -1

  • 841. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:43 

    +6

    -0

  • 842. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:02 

    >>47
    お茶の間だけど、
    未だに人前でいうのが恥ずかしいから、
    変更って言われたら大賛成。

    +68

    -3

  • 843. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:21 

    >>235
    私、中島健人と広瀬すずに似てるって言われるから似てると思う(この2人ほど美形じゃない)
    ちょっと南国系の顔だよね

    +75

    -6

  • 844. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:27 

    当時2chでSe○依存って言われてたな

    +3

    -0

  • 845. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:41 

    >>836
    微笑ましいよ😃

    +29

    -2

  • 846. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:51 

    >>802
    英語がわからない人ばかりだったのかもよ。外国人だって怪しい日本語書かれたTシャツ喜んで着てる。どこかの駐日大使婦人が綺麗だからって香典か何かの封筒を普段使いしてた。デビュー当時はスマホ普及し始めた時期で今とは一昔時代も違う。

    +4

    -0

  • 847. 匿名 2023/10/06(金) 11:57:54 

    >>762
    別に擁護するわけでもないけど、そもそも海外展開なんて考えてなかったら別に近畿地方出身の子供って安直な名前つけただけかもしらんし
    今更深読みしたところでね
    海外に近畿地方の事なんて紹介するのかね
    恥ずかしいから紹介しないのかね

    +8

    -32

  • 848. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:03 

    >>422
    そんな姿も見せてくれるんだw
    意外。

    +96

    -2

  • 849. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:18 

    >>834
    台湾とか中国みたいに漢字表記になっちゃうところとか?
    台湾デビューはしてるけど

    +10

    -1

  • 850. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:20 

    >>57
    ジャニーズって年齢いくとオバハンみたいになる人多いよね

    +32

    -9

  • 851. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:27 

    >>31
    その流れで言うとイエローモンキーもなかなかだよ、当時は気にならなかったけど今の時代ならどうなんだろう

    +145

    -4

  • 852. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:29 

    >>829
    ジャニオタじゃないけど、結構心の中でセクシーゾーンは好きだったかも
    名前変えて、何なら事務所も変えて頑張って欲しい

    +35

    -1

  • 853. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:29 

    >>838
    薔薇ってBLの隠語だからなぁ
    なんで薔薇なのか知らんけど

    +2

    -12

  • 854. 匿名 2023/10/06(金) 11:58:33 

    デビュー曲はどうなるのかな
    あの歌好きなんだけどな

    +4

    -0

  • 855. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:01 

    >>740
    昔から周知の事実だったのにそんな世界に我が子をぶち込んだ親が一番悪い

    +5

    -3

  • 856. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:03 

    >>358
    近大、気の毒だね
    キンキーにそんな意味があるなんて

    +47

    -0

  • 857. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:05 

    >>830
    無理やりおもんないネタにするネット民が少数いるだけで別に世間的には問題ないから、改名が嫌なファンがいる時点で変えるメリットないよね

    +19

    -1

  • 858. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:19 

    >>282
    グループなのに複数形ではないのね

    +1

    -4

  • 859. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:33 

    >>440
    いや、入国さえもさせてもらえないくらい酷い名前だよ
    陰部だよ?控えめに言っても。
    童顔の背の低い男の子たちにアソコって名付けるジャニーズの
    異常性が際だちすぎてんのよ。

    +322

    -11

  • 860. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:37 

    >>81
    普通にディスってるじゃんwww

    +66

    -2

  • 861. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:48 

    >>96
    >>658
    自分もサブカルっぽくて好きでしたよ。グループ名固定する前に「美少年」のところで亡くなっちゃったからね…

    +14

    -0

  • 862. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:13 

    >>851
    自分で決めた名前なら卑猥でも何でもいいと思う
    成人した大人でしょ?

    ジャニーズの子はジャニーが決めた名前だし、まだ若い子も多いからね
    セクハラ、パワハラ、モラハラだと思うよ

    +111

    -5

  • 863. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:21 

    >>851
    事務所名イエローキャブを思い出した

    +49

    -0

  • 864. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:08 

    >>853
    アレが薔薇みたいだから、らしいよ…
    調べない方がよかった😂

    +9

    -1

  • 865. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:17 

    セクシーって響きは日本人的には笑っちゃうんだよ

    +3

    -1

  • 866. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:29 

    >>367
    インパクト勝負だったよね

    +6

    -0

  • 867. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:45 

    >>76

    自分の娘に美はつけられない
    誰も思わないだろうけど、ハードルって思ってしまう

    +1

    -15

  • 868. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:46 

    >>530
    横だけど、ジャニーズから離れるんだと思うよ
    ジャニーズ事務所とエージェントではなく

    +3

    -6

  • 869. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:51 

    >>26
    日本語で春画のポルノグラフィティだって海外でライブしているんだし

    +9

    -3

  • 870. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:51 

    >>811
    中村嶺亜君ってお顔変わった…?
    今めちゃくちゃ可愛いよね??

    +23

    -1

  • 871. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:59 

    >>864
    そういう意味があるんだね
    知らんかった

    +14

    -0

  • 872. 匿名 2023/10/06(金) 12:02:08 

    >>846
    英語が分からない人しかいない事務所ってヤバすぎるでしょ
    仮に分からない人ばかりだとしたら分かる人にどう思うか聞くのが普通だよね
    ジャニーズ事務所はジャニーとメリーの考えだけで動いていたんだと思うよ
    他はイエスマンしかいない

    +3

    -1

  • 873. 匿名 2023/10/06(金) 12:02:28 

    グループのことは良く知らんがケンティー普通にかっこいいよね
    ジャニーズといえども好きなもんは好きだ

    +37

    -1

  • 874. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:04 

    >>5
    最近のグループって覚えにくい名前が多いよね。
    HiHi JetsとかAぇ! groupとか。
    お茶の間にはなかなか覚えてもらえないと思う。

    +111

    -7

  • 875. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:04 

    おニャン子クラブってのもねえ
    なかなかな名称よね

    +10

    -1

  • 876. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:32 

    +1

    -7

  • 877. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:33 

    ジャニーが何も考えてなくて付けた名前っぽいもんね

    +5

    -0

  • 878. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:43 

    >>864
    お尻ってこと?
    なら百合は何だろう

    +10

    -0

  • 879. 匿名 2023/10/06(金) 12:04:41 

    >>422
    学生時代のお友達との写真を見てるからケンティーさんのことは信用しちゃう

    +88

    -1

  • 880. 匿名 2023/10/06(金) 12:04:45 

    >>268
    Sexy美少年→東京B少年→美少年って流れなんだよね
    前の東京B少年の方がまだマシだった

    +74

    -8

  • 881. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:06 

    >>869
    春画は1週まわって逆にオサレじゃん

    +15

    -0

  • 882. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:06 

    >>268
    シュークリーム投げた人ってこのグループ?

    +66

    -1

  • 883. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:18 

    すべてを乗り越えし者達って改名しよ

    +6

    -0

  • 884. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:20 

    >>1
    セクシーボーイズもあったよね
    幼い子供たちのどこがセクシーなのかサッパリわかんなかった

    +22

    -0

  • 885. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:21 

    >>872
    だから、複合的に負の要因ばかりが重なったんだよ。

    +3

    -0

  • 886. 匿名 2023/10/06(金) 12:06:42 

    >>182
    アラサーメンバー居るの?!😨
    ジャニーズも高齢化やなぁ(小学生の頃KinKi KidsやV6、Jr.黄金期好きやったおばちゃんより)

    +10

    -21

  • 887. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:24 

    >>869
    エロ本だよ

    +9

    -0

  • 888. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:26 

    >>862
    卑猥という問題じゃなくてイエローモンキーは海外では洒落にならない人種差別用語だからね、国内ならともかくグローバルな活動考えるとどうなんだろう

    +38

    -1

  • 889. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:47 

    >>884
    ジャニーの性癖的には少年たちに性的魅力を感じるのだろうし

    +6

    -1

  • 890. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:50 

    >>811
    キンプリ可愛いね

    +84

    -3

  • 891. 匿名 2023/10/06(金) 12:08:18 

    >>886
    ジュニア歴17年とかでデビューだからおっさんにもなる

    +17

    -1

  • 892. 匿名 2023/10/06(金) 12:08:21 

    >>149
    マリウスは当時小学生
    会社の上司の前でそれ言ったらその上司ブチ切れた
    あの切れ方は今でも思い出すと体が震えるわ
    親にもあんな怒られ方したことなかった

    +9

    -12

  • 893. 匿名 2023/10/06(金) 12:08:32 

    >>883
    まあ事実だからな…

    +3

    -0

  • 894. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:01 

    >>268
    左上みちょぱの旦那やん

    +17

    -7

  • 895. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:05 

    >>867
    それとこれとは違う
    恵美さんとかみて、え?とか思わんでしょ

    +11

    -0

  • 896. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:05 

    >>870
    二重になったよね
    あとメイク上手い
    この人だけメイク似合ってる

    +20

    -0

  • 897. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:19 

    >>859
    連想させる言葉ではあるかもしれないが
    「陰部」ではないよね。

    +165

    -4

  • 898. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:37 

    メンバーみんなカッコいいのにグループ名がやだなってずっと思ってた、、。これは朗報

    +11

    -1

  • 899. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:03 

    変えるキッカケがあり良かったね…
    中学生ぐらいの年齢でデビューして
    このグループ名でよく頑張ったよね
    ジャニーさんが考えたの?
    余計に気持ち悪いよね

    +5

    -0

  • 900. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:04 

    >>2
    きれいに言っても股間だよ…

    +31

    -7

  • 901. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:23 

    >>205
    ジャニーさん、知れば知るほど変態性がパナい。

    +190

    -3

  • 902. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:28 

    >>886
    V6の坂本がデビュー結構良い年だったね

    +6

    -2

  • 903. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:33 

    >>891
    ジュニア歴17年てなによ
    ジュニアを名乗っていいのは18歳までにすべきだわ
    18すぎたらいつまでも子供に混じってジュニア気分でいるんじゃないわよ

    +12

    -13

  • 904. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:37 

    >>894
    みちょぱの旦那は元ジャニーズだけどこの人ではない

    +12

    -1

  • 905. 匿名 2023/10/06(金) 12:12:15 

    なんか名前のこととかその他も洗脳されてたから麻痺してたけど、ジャニーズ応援するの気持ち悪くなってしまった
    自担には早く離れてほしいけど、Xでは辞めないことを褒め称えたり、ジャニーズはいい事務所みたいなジャニーズ擁護派が圧倒的に多くて肩身狭い

    +5

    -15

  • 906. 匿名 2023/10/06(金) 12:12:45 

    >>1
    今後はセクシーサンキュー言わなくなるのかな?

    +0

    -15

  • 907. 匿名 2023/10/06(金) 12:13:42 

    >>123
    ダイハツ:
    美少年酒造:

    解せぬ

    +2

    -6

  • 908. 匿名 2023/10/06(金) 12:13:44 

    >>5
    美 少年は結成当初は東京B少年だったんだよ
    それをジャニーがSexy美少年に変え、結局今の美 少年に落ち着いた
    昔からのヲタはB少年がよかったって未だに言ってる人も多いし今の名はSexy美少年よりはマシって思ってる

    +147

    -3

  • 909. 匿名 2023/10/06(金) 12:13:48 

    >>903
    ジャニーズシニアってなかったのかな

    +5

    -0

  • 910. 匿名 2023/10/06(金) 12:13:54 

    >>31
    ケンティ、風磨、勝利くんまでは分かるけど松島くんて露出も知名度も低くて、多分一人でテレビ出てても誰か分からない。一人だけ格差あるけど何で出てないの?

    +8

    -60

  • 911. 匿名 2023/10/06(金) 12:14:11 

    >>7
    英語分かるくせになんでSexyZoneなんてつけだんだろうね。

    +114

    -1

  • 912. 匿名 2023/10/06(金) 12:14:51 

    >>854
    現グループ名(sexyzone)が入ってる箇所を新しいグループ名に改訂して歌うとか
    ヘイセイジャンプのデビュー曲の冒頭(J Johnnys)もそこだけ歌詞変更するのかなって言われてるね

    +8

    -0

  • 913. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:29 

    チャンスだもんね
    変えた方がいいわ
    このグループ名名乗ってた人補償してもらった方がいいわ

    +7

    -0

  • 914. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:30 

    >>9
    やらかし 少年

    +11

    -3

  • 915. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:48 

    >>910
    松島くん地味にバラエティのセンス一番あると思った

    +69

    -5

  • 916. 匿名 2023/10/06(金) 12:16:05 

    >>767
    アメリカでプリンスって有名な歌手いるし、KINGという女性のR&B・ボーカル・グループもあるけどね。
    それにアイドルグループの名前がKing&Princeで小馬鹿にしているって感じるのならマドンナはどうなるのよ。それこそ、あの言動、露出はマドンナ(聖母マリア)を馬鹿にしているでは済まない事になるけど。

    +24

    -2

  • 917. 匿名 2023/10/06(金) 12:16:34 

    名前は全然あれだけどさ、シンプルにNEWSって一番検索しづらくない?Xで検索したくてもガチのニュースばっかりでてくるしかなり重要だよグループ名って。美少年も普通の美少年出てきちゃうし。

    +42

    -0

  • 918. 匿名 2023/10/06(金) 12:16:35 

    >>908
    少年って部分だけは絶対に譲れなかったんだね
    少年の時期なんて短いんだから長く活動するなら枷にしかならないのに

    +54

    -4

  • 919. 匿名 2023/10/06(金) 12:16:41 

    >>836
    ファンがセクシーラバーとかなんでしょ?
    ファンの夢を壊さずに触れてくれるって誠実さすら感じたわ

    +37

    -1

  • 920. 匿名 2023/10/06(金) 12:16:45 

    >>81
    ふりふりぶりぶりの洋服は嫌いだけどこのシャツはいけるかも
    もし自分が家庭教するなら初日はこれと黒のビロードロンスカで現れる
    あ、三浦春馬は全く彷彿としない

    +30

    -1

  • 921. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:12 

    >>57
    口元ちょっとモッサリしてるんだよなあ。
    でもジャニーズで一番プロのアイドル根性感じる。

    +83

    -13

  • 922. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:01 

    >>462
    22歳定年制ってなくなったの?

    +8

    -4

  • 923. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:02 

    >>908
    Bってブサイクの隠語だったりもするからB少年だと揶揄された可能性はある

    とは言ってもさあ…って感じではあるよね
    美 少年て

    +28

    -2

  • 924. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:03 

    >>910
    メンタル壊したので仕事で無理はさせない感じ

    +74

    -2

  • 925. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:16 

    >>626
    英語じゃなくて中国語の話しだと思う

    +28

    -0

  • 926. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:21 

    >>903
    2021年に22歳までという決まりは出来た
    18歳~20歳にしないのは上京してから入所希望する人たちもいるからだって

    +5

    -0

  • 927. 匿名 2023/10/06(金) 12:19:01 

    >>909
    急にヨボヨボ感w

    +5

    -0

  • 928. 匿名 2023/10/06(金) 12:19:11 

    >>843
    ケンティーもすずもピーナハーフだった気がするけどあなたもハーフか?

    +48

    -8

  • 929. 匿名 2023/10/06(金) 12:19:14 

    >>690
    英語話せるくせに未成年のグループにこの名前つけてるんだよ?
    ちょっとじゃなくて大分でもなくて頭おかしい

    +80

    -0

  • 930. 匿名 2023/10/06(金) 12:19:21 

    >>293
    KinKiと同世代のお茶の間ファンだけど、一般人から見ても精神的ダメージが身体の不調に出やすいであろう剛くんは体調大丈夫なのかな?ずっと密かに心配してる。

    +54

    -3

  • 931. 匿名 2023/10/06(金) 12:20:02 

    今更グループ名変えたってジャニーさんジャニーさん言ってた映像は消えないよ…

    +1

    -11

  • 932. 匿名 2023/10/06(金) 12:20:06 

    >>906
    新しいグループ名+サンキューみたいな感じになるのかもね

    +7

    -2

  • 933. 匿名 2023/10/06(金) 12:20:25 

    日本で収まらないアイドルになりたいって割と普通に持つ夢だと思うけど
    ジャニーにとっては日本の中で、俺の目の前にだけ居ればいいんだよって感じだよね
    名付けがすごく気持ち悪いなって思った

    +5

    -1

  • 934. 匿名 2023/10/06(金) 12:20:27 

    >>811
    ケンティ、勝利、平野、永瀬はこの頃から目立つね

    +64

    -16

  • 935. 匿名 2023/10/06(金) 12:21:12 

    >>932
    ケンティー賢いから新しいグループ名でギャグ作るよねw

    +22

    -1

  • 936. 匿名 2023/10/06(金) 12:21:52 

    >>5
    あってるじゃん

    +4

    -8

  • 937. 匿名 2023/10/06(金) 12:22:29 

    >>1
    まじかよ
    せくしーさんきゅー

    +3

    -1

  • 938. 匿名 2023/10/06(金) 12:22:38 

    >>15
    私も初めて聞いたとき
    えって思ってたんだけど間違ってなかったのね
    ついでに、ジャニーさんのあの話を聞いたあとだと
    キスマイとかもすごい気持ち悪い名称に感じる、、、

    +53

    -3

  • 939. 匿名 2023/10/06(金) 12:22:40 

    >>484
    小さいぇはジャニーさんが付けたしダサいから

    +20

    -8

  • 940. 匿名 2023/10/06(金) 12:23:10 

    >>902
    >>909
    私886さんと同年代だけどV6デビュー前あたりはジュニアの中にジャニーズミドルとジャニーズシニアって名前でくくられてた人たちがいたよ。
    トニセンはシニアにいた。
    デビューする時坂本くんがおじさん扱いされてたけどその後デビューしたグループだともっと遅かった人いっぱいいるね。

    +14

    -0

  • 941. 匿名 2023/10/06(金) 12:23:13 

    >>923
    舞祭組じゃないけどブサイクのほうがまだいいと思う
    美 少年だとハードル上げ過ぎて期待しちゃうから、実物見ると

    は?どこが美少年?

    ってなるけど、ブサイクって名乗ってハードル下げておけば

    は?どこがブサイク?なかなか悪くないじゃん

    ってなる

    +31

    -2

  • 942. 匿名 2023/10/06(金) 12:23:27 

    セクゾがんばれー

    +23

    -0

  • 943. 匿名 2023/10/06(金) 12:23:34 

    >>87
    顔でかいというか頭がでかいのかな?引きで見るとスタイルが悪い

    +15

    -1

  • 944. 匿名 2023/10/06(金) 12:23:43 

    >>15
    キスマイフットもなかなかよね。

    +43

    -1

  • 945. 匿名 2023/10/06(金) 12:24:35 

    >>233
    これ、昨今話題になってるジュニアアイドルの女の子の件と何が変わらないのかな??大野くんも色々あって、芸能界もジャニーズも辞めたくなったんだろうなって思うわ

    +135

    -6

  • 946. 匿名 2023/10/06(金) 12:25:03 

    >>811
    風磨の髪型(笑)

    +63

    -0

  • 947. 匿名 2023/10/06(金) 12:25:31 

    >>716

    バラエティで箱根男子とかパロってもらったり、いじってもらっておいしい名前だよね

    +93

    -0

  • 948. 匿名 2023/10/06(金) 12:25:41 

    >>3
    ていうか遅いよね
    桶ダンスとかもあたおか案件なのにこういう事態になってやっと止めたんでしょ
    ジャニーズおかしいわ

    +218

    -6

  • 949. 匿名 2023/10/06(金) 12:25:58 

    セクシーゾーンとかキンキキッズとか、
    ジャニーってメンバーのこと馬鹿にしてんの?
    完全売り物と思ってたのかな。
    このセクシーな少年たちどうですかって変態仲間に言ってるみたいだわ。

    +10

    -2

  • 950. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:08 

    スマイルゾーン

    +2

    -0

  • 951. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:18 

    特に風磨がすごく嫌がってたよね。グループ活動になかなか本腰入れない理由の一つでもあったと思うわ。他のメンバーはわかりやすく表に出さないけど、やっぱり嫌だよね。年頃の男の子(デビュー当時)にこれはキツイ。よく頑張ったよ。心機一転して、これからも頑張って。

    +75

    -3

  • 952. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:24 

    なんとも言えんわね
    やられても
    トップアイドルとして成功をおさめたら
    自分もたぶん黙ってると思う
    成功できなくて貧乏なら
    大騒ぎするかな

    +0

    -11

  • 953. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:27 

    >>911
    本人達の意思とは別に、ジャニー的には国内で売れれば良い、日本人なら雰囲気で受け入れてくれると思ってたんじゃないかな。

    +54

    -1

  • 954. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:32 

    >>133
    連想ゲームしてんじゃねんだからwwwwwww

    +123

    -3

  • 955. 匿名 2023/10/06(金) 12:26:50 

    >>903
    厳しい年齢制限敷いたら、学校の単位と違って本人が努力しても会社事情でデビューのタイミングにならないケースもあるんだから酷だよ
    これって単にカテゴリの名称なだけなのに直訳にこだわる人はもうちょっと柔軟に考えようよ

    +13

    -0

  • 956. 匿名 2023/10/06(金) 12:27:09 

    >>603
    マリウス、とうとう病んでやめちゃったけど
    性被害とこういうのもあって仲間内で色々あったのかな

    +144

    -23

  • 957. 匿名 2023/10/06(金) 12:27:17 

    >>508
    後のエーグループ?

    +13

    -0

  • 958. 匿名 2023/10/06(金) 12:27:32 

    >>506
    シバクゾ

    +6

    -6

  • 959. 匿名 2023/10/06(金) 12:28:24 

    >>109
    セクゾと事務所の契約云々が落ち着いたら、ケンティーと再契約あるんじゃないかなーと期待してる。

    +120

    -2

  • 960. 匿名 2023/10/06(金) 12:28:26 

    >>930
    この仕事向いてないよね

    +3

    -27

  • 961. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:01 

    >>133
    エネマグラ

    +0

    -3

  • 962. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:15 

    >>5
    美少年は名前よりも一旦解体した方が良いのでは?と思う。
    これは美少年だけに言える事じゃないけど美少年以降のJrグループは解体して1からの方がスッキリしそう。
    少年忍者とか人数多すぎない?名前も少年やし、昔あった方の忍者も被害を訴えててスゴイ目で記者会見を見てたよね?
    少年(ジャニーさんを思い出す)+忍者(被害者)でアカンと思う。

    +194

    -7

  • 963. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:20 

    >>245
    タッキー&翼はやっつけ感がすごいよね。なんでこの2人がちゃんとしたグループ名つけてもらえなかったのか不思議。

    +79

    -1

  • 964. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:27 

    >>957
    何その半グレグループみたいなやつ

    +5

    -4

  • 965. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:31 

    美少年は、SEX美少年にさせられそうだったらしいね。
    結局sexy美少年になったらしいけど。
    最初冗談かと思ったけどガチだった
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +23

    -6

  • 966. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:43 

    >>961
    バイアグラ

    +2

    -2

  • 967. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:55 

    >>619
    Sexy Zone改名へ 中島健人がインスタで報告「海外で驚かれる」

    +23

    -0

  • 968. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:59 

    >>919
    セクシーラバーズ(セクラバ)ね

    +10

    -1

  • 969. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:09 

    >>767
    確かに海外の人が天皇と皇太子っていうグループ名で活動してたら「はぁ?」ってなるもの。

    +3

    -5

  • 970. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:15 

    ぶっちゃけデビューメンバーって今の現状、ジャニーさんのこととかどう思ってるんだろう。
    グルーミングがあったとはいえテレビで「ジャニーさん」てよく話してたしさ。

    +6

    -0

  • 971. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:23 

    >>917
    NEWSでおまかせ録画すると大量のニュース番組が録れるとかねw

    +17

    -0

  • 972. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:35 

    本音と建前がセクシーゾーンとしての最後の曲になるのかな?321セクシーって歌詞がちょっと切なく思えてきた笑

    +8

    -1

  • 973. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:43 

    >>910
    今はバーター多いけど復帰してからドラマでよく見るけどな

    +48

    -1

  • 974. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:43 

    >>892
    何されたんや

    +25

    -1

  • 975. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:43 

    >>732
    SixTONESくらいしかセンスましなのない

    +71

    -14

  • 976. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:51 

    >>13
    近畿地方の子供達だから改名する必要なし

    +25

    -15

  • 977. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:51 

    >>579
    東山とイノッチにそれが出来るかわからんけど
    かつてのタッキーの如く、容赦なく大ナタを
    振るうべき時だよね(会社としても本人たちにとっても
    今後の仕切り直しって意味で)
    勿論グループで活動したいのならばそれなりに
    他のルートを模索すればいいんだし

    +6

    -1

  • 978. 匿名 2023/10/06(金) 12:30:59 

    >>917
    まだ3人残ってるからグループ自体は続いてるのを今知った

    +3

    -0

  • 979. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:10 

    >>782
    ケンティーは前テレビに映ってた一般人の友達が真面目そうな方だったから
    本人もそうなんだろうなって思ってた!

    +171

    -1

  • 980. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:26 

    >>2
    私はこの名前聞くたび恥ずかしかった、正直馬鹿なんじゃないって思ってたよ

    +29

    -10

  • 981. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:33 

    >>928
    どちらも公表してないけど

    +26

    -2

  • 982. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:43 

    >>965
    どう転んでも嫌な名前に決まる罰ゲーム

    +44

    -0

  • 983. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:43 

    死んだ犯罪者が
    そういう目で見てたってことよ

    +0

    -1

  • 984. 匿名 2023/10/06(金) 12:32:42 

    >>233
    自分の息子がこんな事させられるなんて絶対無理!
    こんな仕事無理!

    +125

    -4

  • 985. 匿名 2023/10/06(金) 12:32:44 

    >>455
    日本の恥だ

    +14

    -0

  • 986. 匿名 2023/10/06(金) 12:32:46 

    >>1
    脱退したマリウスくんはグループ名が嫌とかもやめた一因としてあったかもね

    +44

    -4

  • 987. 匿名 2023/10/06(金) 12:32:51 

    >>5
    元々このグループは「東京B少年」という名前だった
    ジャニーが「Sexy美少年」という名前に変えて数ヶ月後に「美 少年」に名前を変えた

    ジャニーの性欲丸出しの名前だよね<Sexy美少年
    さすがにメリーに怒られたのかな

    +81

    -0

  • 988. 匿名 2023/10/06(金) 12:33:15 

    >>3
    ケンティ英語話せるし、海外のこと考えたらやっぱり当然だよね。
    逆にセクシーゾーンって名前でOK出されたのが謎だわ。あの頃からデビューのときに突っ込んでた人いたのに。

    +307

    -4

  • 989. 匿名 2023/10/06(金) 12:33:39 

    >>5
    KinKi Kidsもkidsとってもらえ。

    +35

    -10

  • 990. 匿名 2023/10/06(金) 12:33:51 

    >>953
    雰囲気で受け入れてる訳じゃないけど
    一般人の私としてはもう何が来てもはいはいジャニーズジャニーズで流してる

    +24

    -1

  • 991. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:06 

    >>971
    嵐も関係ない番組のサブタイトルに「何とかの嵐」が入ると引っかかってたな
    そういう意味ではいのっちが命名したSpeciaLも検索しにくい

    +8

    -0

  • 992. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:16 

    私はジャニオタではないから外から見た印象だとSexyZoneのオタはまだまともだなーと思う。
    良くないものは良くないと認識してるし、企業が契約切ったり更新しないような騒動の時も企業叩きもあまりせずに仕方ないと受け入れる人多かった印象。
    ブラックなネタ発言にも変に反応せず寛容というか

    +25

    -2

  • 993. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:27 

    >>811
    聡マリよくこれでやめなかったな…

    +124

    -1

  • 994. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:33 

    >>970
    信者と教祖の関係みたいなものじゃない?
    心酔してるんだよ
    ジャニーを受け入れられなくて拒絶した人はデビューできないか事務所を出てる

    +6

    -4

  • 995. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:48 

    >>504 企業イメージ大切だからね。会社の存続に関わるし、だから一旦切ったんじゃないかな。

    +40

    -0

  • 996. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:54 

    >>358
    でも確かに、外人がなまった日本語で
    「ヘンダイダイガク」って言ったら笑いこらえられないかも

    +43

    -1

  • 997. 匿名 2023/10/06(金) 12:35:05 

    >>908
    東京B少年ってかっこよくない?

    +17

    -7

  • 998. 匿名 2023/10/06(金) 12:35:28 

    >>854
    セクシーゾーンという言葉が使用出来ない理由での改名ではないからら今まで通り聴けるでしょ

    +9

    -0

  • 999. 匿名 2023/10/06(金) 12:35:41 

    >>719
    マリウス11歳だったし英語もわかるから余計辛かったと思う

    +18

    -0

  • 1000. 匿名 2023/10/06(金) 12:36:49 

    >>75
    ケンティーって特別ファンではないけど、かっこいいし頭の回転いいなーとぐるナイ見てて思った。
    コミュ力、ツッコミ、ボケ(本人は本気でやってるだけかもしれないけど)、他の人への優しいフォロー、本当完璧だよね!しかも歌もうまいし英語ペラペラとかどんだけスペック高いのよ!笑
    今回の騒動に対してのコメントもしっかりしてるし、グループ名変更して更に活躍してほしいなって思ってます!

    +94

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。