ガールズちゃんねる

【ドラマ】科捜研の女について語りたい

86コメント2023/10/23(月) 08:44

  • 1. 匿名 2023/10/04(水) 22:18:47 

    運営が最終回の実況トピ立ててくれなかったのでここで語りたいです。もちろんSeason23以外の話でもOKです。

    科捜研の女について語りましょう。
    【ドラマ】科捜研の女について語りたい

    +29

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/04(水) 22:19:19 

    沢口靖子の演技が下手くそForever

    +35

    -30

  • 3. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:01 

    >>2
    甘いなあーあれが癖になるのよー

    +106

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:04 

    【ドラマ】科捜研の女について語りたい

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:27 

    もう終わったことにびっくり、、この前1話を実況したよね?

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:27 

    マリコさんが一人で行動した時は基本的に危ない目に遭うよね。でも『そこまでだ!』って土門さんが助けに来てくれるから安心

    +90

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:35 

    ロタ君かわいそう

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:40 

    長いよねこのドラマも

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/04(水) 22:21:01 

    殺人シーンもグロくないし、人間模様もドロドロしすぎてなくて見やすい

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/04(水) 22:21:12 

    まいどのイントネーションがちゃんとなってる
    沢口さんとか内藤さんに直されたのかな

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/04(水) 22:21:57 

    途中キャラをビジュアル含めクール路線に変更したよね??最終回知らなかった、完全に終わったんですか??

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/04(水) 22:22:02 

    >>2
    ずーっとあのままなのが逆にすごいのよ

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/04(水) 22:22:06 

    来年もまたやってくれるかな?
    もっと見たかったのに終わるの早いよー

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/04(水) 22:22:44 

    マリコのキャラがウザくなってきた。

    +10

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/04(水) 22:23:18 

    >運営が最終回の実況トピ立ててくれなかったので

    ごめん、ワロタ

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/04(水) 22:23:26 

    >>1
    科捜拳!科捜拳!
    (=゚ω゚)ノ−☆⭐︎

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/04(水) 22:24:00 

    >>2
    下手でもキャラに合ってるからいいのよ。マリコのブラック気質のキャラが沢口さんの上品で可愛らしい話し方で中和されている。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/04(水) 22:24:11 

    >>12
    堅苦しいまま

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/04(水) 22:24:21 

    年を重ねられた様子は見られてもやはりとても美しく棒である。ただキャラや作品には合ってるように思うから好き

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/04(水) 22:25:11 

    今日の最終回の内容が衝撃的だった。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/04(水) 22:25:13 

    >>1
    鼻?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/04(水) 22:25:16 

    >>1
    この沢口靖子めちゃくちゃ綺麗✨

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/04(水) 22:25:48 

    今日の話はずいぶんと駆け足だったな。あのマリコに憧れていた喧しい新米さん、あっけなく殺されちゃって、ちょっと残念だった。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/04(水) 22:26:31 

    トピ主ですが、このトピを採用するなら実況トピ採用してほしかったな笑

    >>5
    8話なのであっという間ですね

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/04(水) 22:26:50 

    ちょ、ウィンの曲の歌詞にジンと来たわ

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/04(水) 22:27:11 

    >>11
    マリコ最後の事件とかやってたから、私もそう思った。
    でも、前のシリーズが始まる前も科捜研の女完結みたいな終わり方だったんだよね。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/04(水) 22:27:21 

    【ドラマ】科捜研の女について語りたい

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/04(水) 22:27:38 

    全く印象に残らないドラマ。何回か見たことあるけど飽きて他のことやり始めちゃう

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2023/10/04(水) 22:27:40 

    >>25
    すみません!パリピ孔明と間違えてしまいました!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/04(水) 22:28:49 

    ある意味安心して見れるドラマです。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/04(水) 22:29:22 

    夜じゃなくて昼のほうがしっくり来る

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/04(水) 22:32:06 

    主役が棒

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2023/10/04(水) 22:32:46 

    沢口靖子飽きたわ。毎回、同じ展開。

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2023/10/04(水) 22:32:54 

    >>23
    あの新人さん、もしかして次のクール辺りで、あみちゃんの後釜になるのかと思ってたよ😅

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/04(水) 22:33:15 

    高槻にある宗教に入ってるらしいね
    主人公の女優さん

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2023/10/04(水) 22:39:21 

    内藤剛志が捜査一課長に見える

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/04(水) 22:41:29 

    ミズキさん可愛かったのに、かわいそうだった。
    お母さんも…
    蒲原さんは今日もかっこよかったです。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/04(水) 22:42:52 

    科捜研の女って実況トピ立つの初回だけなんだね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/04(水) 22:45:58 

    蒲原役の俳優さん好き
    声も落ち着いてて素敵
    このドラマでしか見かけないけど舞台中心なのかな
    【ドラマ】科捜研の女について語りたい

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/04(水) 22:47:45 

    >>2
    はじめはもっと破天荒で生意気な感じだったはず

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/04(水) 22:48:45 

    >>7
    話し方とかバカ度が増してたけど卒業しなくてもいいじゃんて思ってた

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/04(水) 22:48:55 

    水戸黄門と一緒。
    展開は決まってる。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/04(水) 22:54:11 

    >>35
    それを言うなら西ぶ…うわなにをするやめろ

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2023/10/04(水) 22:55:03 

    蒲原刑事がカッコイイ!

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/04(水) 22:58:37 

    主人公が何年経っても演技ヘタ。
    それに、ベテランなのにカメラを意識しすぎて表情が乏しい。

    美人なんだから、自然な演技をしてほしいわ。

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/04(水) 23:02:01 

    あ~!残業で見逃した!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/04(水) 23:11:44 

    乾さん良かったな。
    【ドラマ】科捜研の女について語りたい

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/04(水) 23:13:26 

    相馬くんの明るいところ好きだった

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/04(水) 23:15:13 

    滋賀県警ポンコツすぎた

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/04(水) 23:15:57 

    >>20
    女の子が殺されるとは思わなかった!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/04(水) 23:22:43 

    >>36
    内藤さんの演技の方が同じ感じして、チャンネル回したときに映るとこれは捜査一課長?科捜研?と考える。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/04(水) 23:28:42 

    >>47
    乾くんだっけ?亡くなったの

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/04(水) 23:32:01 

    宇佐美さんが淹れたお茶飲んでみたいなぁ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/04(水) 23:37:08 

    マリコに憧れてた子、下手くそ過ぎてイライラした

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2023/10/04(水) 23:54:44 

    所長が素敵
    マリコさんの暴走は土門さんがいるから出来ると思われてるけど本当は所長がいるからだと思う

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 00:01:52 

    >>23
    次のシーズンで仲間に加わるのかと思ったら…
    でも「殺人現場がわかったかもしれません」って電話してきた時ちょっと嫌な予感はした

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 00:06:46 

    にわかなんだけど京都が舞台なのに京都ぽくないよね
    赤い霊柩車のほうが京都京都してる

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 00:08:41 

    再放送も好きで観てます!
    昔の方が沢口靖子の演技も幅があって上手だったように感じます。
    最近は感情の振り幅がなくて寂しいですねー

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 00:10:24 

    相馬くんが好きでロタくんをだんだん好きになって、この先小池徹平を好きになれるのか不安
    でもきっと好きになると思う

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 00:26:33 

    前はまた来シーズンもすると当たり前の様に思ってたけど最近は毎シーズンの最終回が本当に最後なんじゃないかと不安
    沢口さんも番宣で言ってたけど科学は進化するから続いて欲しい

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 00:32:20 

    風丘先生がマリコさんにガン見されて無言の圧力でお手伝いする流れがいい

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 00:59:42 

    >>17
    なんか普通に受け入れられてるけど、マリコってかなりのパワハラ上司よねww
    リアルにいたらヤバい人ww

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 04:07:48 

    >>43
    2000年代のキモヲタの書き込みしないでほしいわ虫酸が走る

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 04:42:48 

    >>2
    アレってマッドサイエンティストのケがあるマリコだからわざと変なんじゃないの?
    他のドラマで見た時もっと自然な演技しててマリコさんはあえて普通っぽくないんだと思ってた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 04:48:04 

    >>2
    ここで言う 下手の定義は

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 05:45:29 

    シーズン2の主題歌は何でしょうか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 05:57:50 

    >>1
    沢口靖子はそろそろ還暦だからドラマも定年するのかしら
    それともサザエさん方式?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 08:06:27 

    犯人は警察関係者?まさか須賀くん?いや、安定の金井勇太?いや、でもそれだと普通すぎるから柴田さんかな?って思ったけど違ったわ💦

    特に金井くんは、捜査について話し合ってる途中にすっと部屋を出ていったから、怪しすぎた‼️すっかり騙されたわ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 09:06:38 

    >>66
    season2 オープニング
    氷室京介「OUTSIDE BEAUTY」

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 11:58:08 

    >>2
    設定も真夏のシンデレラ以上に無理がある上に
    これだけ長くやってて演技がずっとあの感じって…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 12:56:16 

    蒲原さんお土産忘れないで

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 12:59:31 

    積水化学前を通るたびに、屋上のマリコが土門さんと話しているシーンを思い出す

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 13:15:08 

    >>1
    少数派かもしれないけど私は初期のマリコの性格が好きだったな
    でもあの性格は歳がいくにつれキツくなるかw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 13:35:14 

    犯人逃した新人刑事がもっとフォーカスされるかと思いきやそんな事もないし、亡くなった子が同期で怒りに燃えるとか小話もなく。亡くなった子の母親も年寄り過ぎだけど大物俳優だし。めっちゃ駆け足の最終話だから本当は2時間スペシャルとかのつもりだったとか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 13:51:21 

    最終回は衝撃的過ぎたよ。あの若い研究員が可哀想過ぎて・・。あの警部補が端末紛失しなけりゃ・・。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 14:14:23 

    >>75
    そもそも犯人取り逃したりしなかったらって話になっちゃう
    あの刑事さん犯人取り逃したり端末紛失に隠蔽で刑事失格

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 15:01:25 

    1話で死なすのはもったいないけどいい役もらえたと思う。記憶に残る回でした。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 16:46:14 

    内藤さんと沢口さんの安定した演じに安心して見れる。私的には水戸黄門以来のヒットだ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 17:34:47 

    >>74
    中田嘉子だとあの新人さんのおばあちゃんの年代よね!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:51 

    大好き。
    ワンパターンなのがまた良い。
    好きすぎてルヴァン買ったり、50の恵のオールインワン買ったりしてるアラフォー。

    この人怪しい!
    と思っても、
    むむ、、あと残り20分か…
    だったらこの人は犯人ではないな…
    って分かる、笑

    ドラマも好きだし科捜研の雰囲気も好きだけど、仕事人間のマリコがいる限り、徹夜当たり前のブラックな勤務状況…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 22:51:32 

    スキすぎて人が入れ替わるのが好きじゃない。しょうがないのは分かってるんだけど。
    頭よかったら科捜研に入りたかったなーっていつも思ってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 08:55:44 

    亜美ちゃんと蒲原さんそろそろ卒業なのかとびくびくしながら見てる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 15:37:19 

    マリコさんみたいな正気な?正義の?マッドサイエンティストキャラ好きだなぁ
    こういう女性キャラが出てくる作品って他にあるだろうか

    好奇心で何度も危険な目に遭ってもこの仕事続けられてるマリコさんすごいなって思うよ
    科捜研もいつかはファイナルシーズンがやって来ちゃうのかなぁ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 23:58:14 

    夜勤明けなのに、名古屋でやってる科捜研シーズン14の再放送分と今季分一気観してしまった_(┐「ε:)_
    今季の最終回呆気なかったですね…!毎回こんな感じですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 20:22:58 

    さっきTVerで最終回見たんだけど女の子が殺されたと分かった時に声が出た
    まさか殺されるなんてショック
    いつか京都府警の科捜研に来る伏線になるんじゃ?って思ったくらいだったのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 08:44:36 

    PCで科捜研の女の跡にスペース1コ入れると、打ち切りとかネタ切れって出る
    もし打ち切りなら、キャストの誰かの体調不良とかじゃなきゃいいんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード