ガールズちゃんねる

「死者への冒涜だよ… 」宇多田ヒカル、母親の出棺の時もマスコミに妨害される

332コメント2013/09/20(金) 20:39

  • 1. 匿名 2013/09/18(水) 22:40:24 


    「死者への冒涜だよ…」宇多田ヒカルさんが母の葬儀で出棺を妨害し撮影したマスコミに不信感 – ガジェット通信
    「死者への冒涜だよ…」宇多田ヒカルさんが母の葬儀で出棺を妨害し撮影したマスコミに不信感 – ガジェット通信getnews.jp

    「家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないししょうがないと思ってるけど、マスコミに対する気持ちが変わったのはママの出棺の時。ある程度覚悟して助手席に座ったけど、まさか報道陣が霊柩車の前に立ちはだかって出棺を妨げてまで私を撮影すると思ってなかった。死者への冒涜だよ…」 「カメラが乱暴にごつごつと窓にぶつかる音、フラッシュ、投げかけられる質問…ママだったらこんな時泣かないと思って必死に涙堪えてたけど、ほんの一分が永遠のように感じられて心の中でずっと『どいてください、どいてください』って叫んでた。」

    +329

    -12

  • 2. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:05 

    出棺のときもなの??

    +660

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:32 

    マスゴミ

    +768

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:36 

    マスゴミ

    +524

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:40 

    本当あり得ない

    +567

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:42 

    出棺とか葬儀の時は可哀想だよ

    +681

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:13 

    Twitter見たけど、不憫だわ
    宇多田ヒカル、マスコミ恐怖症に…Twitterで週刊誌記者の行動・言動を暴露
    宇多田ヒカル、マスコミ恐怖症に…Twitterで週刊誌記者の行動・言動を暴露girlschannel.net

    宇多田ヒカル、マスコミ恐怖症に…Twitterで週刊誌記者の行動・言動を暴露宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter

    +315

    -7

  • 9. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:21 

    宇多田ヒカルかわいそうだね。お母さんを送り出す時まで…マスコミって本当最低‼‼

    +605

    -14

  • 10. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:21 

    いくら仕事とはいえマスコミもわきまえるべき!

    +530

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:25 

    マスコミそこまでしなくても…

    +258

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:26 

    マスゴミ野郎

    仕事かもしんないけど、自分らがやられたらとか考えもしない

    一生のお別れを自己中で妨げるなんてあり得ない

    +462

    -4

  • 13. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:36 

    酷い

    +242

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/18(水) 22:43:42 

    心が痛む

    +261

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/18(水) 22:44:20 

    彼女を撮りたいのはわかるけど、マナーもモラルも全く無視してるよね。
    最近のマスコミはヒドイと感じることが多くなった。

    +390

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/18(水) 22:44:26 

    それで出来たのがこの記事なんだろうね

    宇多田ヒカル憔悴…母・藤圭子さんの遺体と対面
    宇多田ヒカル憔悴…母・藤圭子さんの遺体と対面girlschannel.net

    宇多田ヒカル憔悴…母・藤圭子さんの遺体と対面宇多田ヒカル憔悴…母・藤圭子さんの遺体と対面(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュース 歌手・宇多田ヒカル(30)が27日、都内の斎場を訪れ、今月22日に東京・西新宿のマンションから飛び降り自殺した母で歌手...

    +335

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/18(水) 22:44:37 

    かわいそうすぎる。これが芸能人の運命なのかな?にしてもひどくない?自分のお母さん亡くなったと思ったらもう…

    +366

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/18(水) 22:44:47 

    たしかにTVみてて報道やり過ぎ!
    ちょっと可哀想だなって思った!

    +278

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:19 

    7
    何言ってんの??

    +14

    -85

  • 21. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:25 

    一番、辛い時なのに何で気持ちを察してあげられないんだろうね。

    +187

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:37 

    報道されたから見るけど、報道されなかったら気にはならない。ここまでして報道しなくても良いんじゃないかな

    +185

    -8

  • 23. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:39 

    〉「カメラが乱暴にごつごつと窓にぶつかる音、フラッシュ、投げかけられる質問…ママだったらこんな時泣かないと思って必死に涙堪えてたけど、ほんの一分が永遠のように感じられて心の中でずっと『どいてください、どいてください』って叫んでた。」

    こんな時そんな事されるとか、そりゃマスコミ恐怖症になってもおかしくない。

    +397

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:43 

    冠婚葬祭のときぐらい、芸能人じゃなく一人の人間としてそっとしといてやれ

    +318

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/18(水) 22:45:57 

    うわああまたまた出て来たよ。悪のマスゴミ軍だん。

    いい加減に キ エ ロ ストーカーといっしよ。

    +129

    -6

  • 26. 匿名 2013/09/18(水) 22:46:10 

    普通の人とは違うだろうけど、
    あまりにもかわいそう。
    マスコミの行きすぎた報道は
    いかがなものか?
    もう少し配慮があってもいい
    のではないのか?

    +194

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/18(水) 22:46:24 

    式場とかを絶対にマスコミに嗅ぎ付けられないようにするしか無いけど無理なのかな?

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/18(水) 22:46:31 

    宇多田ヒカルもそんなマスコミを使って売れたんだしそれくらい撮らせてやれよ
    感謝を失ったら人間終わりだよ

    +36

    -473

  • 29. 匿名 2013/09/18(水) 22:46:47 

    マスコミの人達も自分がされたら嫌なはずなのに...本当に可哀想。トラウマになるのもわかる。

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/18(水) 22:47:16 

    てゆーか見るこっち側もそんなところ見たくないし。
    お母さん亡くしたばかりの悲痛な人をそうまでして見たい人なんていないでしょ。

    +244

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/18(水) 22:47:25 

    私なら絶対に人間恐怖症になるよ。

    +95

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/18(水) 22:47:26 

    ほんと最低。ありえない。

    芸能人だからとか関係ない。みんな同じ人間でみんな家族がいて、その大切な家族が亡くなったのになんでこんなことされなきゃいけないの?芸能人だから?そんなの関係ない。

    マスコミにこういう規制ができればいいのに。有名税とかの問題じゃないよ。

    +166

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/18(水) 22:48:02 

    もっと訴えてもいいよ。
    こんなのひどすぎる。
    マスコミに苛つく。

    +90

    -5

  • 34. 匿名 2013/09/18(水) 22:48:53 

    これは有名税とかではない気がする

    +149

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/18(水) 22:49:20 

    マスコミじゃない、もう、パパラッチじゃん。

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/18(水) 22:49:29 

    別に宇多田ヒカルのファンではないのですが
    これはホントにひどいと思う
    例えば自分が好きな芸能人のこんな悲しい時の表情(写真)とかまで
    みたいと思わない
    ある程度の情報がわかればそれでいい
    そこまでして得た情報を知りたいと思わない
    そっとしといてやろうよ
    元気にまた表舞台に出られるようになるまでファンだったら待てるはず
    誰のためのなんのためのマスコミなんだろう
    人としてやってはいけないと思う

    +192

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/18(水) 22:49:59 

    最近後を追って○○する宇多田ヒカルの夢を見た

    正夢にならない事を願う

    +4

    -163

  • 38. 匿名 2013/09/18(水) 22:50:05 

    7のコメント削除されたね。
    当然の対応。

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/18(水) 22:50:47 

    この至近距離は可哀想

    +156

    -5

  • 40. 匿名 2013/09/18(水) 22:51:03 


    私もあの映像を見た時

    胸が苦しくなりました

    +115

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/18(水) 22:52:30 

    もうおまえだまれよ

    +12

    -79

  • 42. 匿名 2013/09/18(水) 22:52:38 

    これでマスコミも家族養ってるんだし、なんとも言えないな…。

    ニュース番組が視聴率を求めるようになったって体質そのものを変えないといけないと思う。

    +25

    -140

  • 43. 匿名 2013/09/18(水) 22:53:19 

    ここでアンタ達も散々出棺の時の宇多田きれいだったとか言ってたじゃんwwww
    そんな人達がいるからマスコミだって撮ろうとすんのよ
    アンタ達も同罪だよ

    +249

    -16

  • 44. 匿名 2013/09/18(水) 22:53:37 

    マスゴミは糞だけど撮られたヒッキーは美人だな
    もうそっとしといてあげて

    +16

    -36

  • 45. 匿名 2013/09/18(水) 22:53:39 

    芸能人だし報道されるのも分かるけど、過剰な報道はいけないよ。

    +24

    -8

  • 46. 匿名 2013/09/18(水) 22:54:10 

    私が中学生の頃から活躍していたヒカルさんが
    お母さんの死で
    見るに耐えない辛そうな顔をしていたので
    連日の報道を見て胸が痛みました

    私も最近近い親族を亡くしているので
    ヒカルさんの辛い気持ちが少しだけ分かります。
    (分かったような言い方でごめんなさい)

    またいつかでいいので
    元気になって素敵な歌を歌ってくれる日が
    来てほしいなと思います。

    ゆっくり気持ちを整理して
    元気になってもらいたいです

    +95

    -7

  • 47. 匿名 2013/09/18(水) 22:54:48 

    ごみ

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2013/09/18(水) 22:54:55 

    28 最低。

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2013/09/18(水) 22:55:16 

    「いや〜張り付いた甲斐があった!いい絵が撮れたゾ〜」

    とか思ってんのかな。

    マスゴミで働いてる人間って自分の仕事に誇りもってる?

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/18(水) 22:55:25 

    ゴミすぎる。
    いきすぎたインタビューにせよ、視聴者は不愉快だって早く気づいて欲しい。
    勘違い甚だしい。

    +40

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/18(水) 22:56:13 

    28
    意味わからない。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/18(水) 22:56:26 

    この時心の中で
    (どいてください。どいてください。)
    って言ってたのを思うと…本当に悲しい。なんなんだマスコミは。これはさすがに酷すぎるよ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/18(水) 22:56:40 

    カメラマンもこれが仕事だからね…。これで生活してるし、家庭を守っている人もいると思うし…。

    +19

    -80

  • 54. 匿名 2013/09/18(水) 23:00:28 

    悲しみが癒え始めると、そういえばあの時っていう思いが突然ふつふつと湧いて来て、怒りに変わる事があるよね。

    それは、一般人なら友人の些細な言葉であったりする事もあるけど、宇多田さんにとってはマスコミ全てだと思う。

    悲しいね(。-_-。)

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/18(水) 23:01:00 

    マスコミの芸能報道は過剰過ぎると思う

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/18(水) 23:01:50 

    はいはい 悲劇のヒロイン

    +9

    -56

  • 57. 匿名 2013/09/18(水) 23:04:51 

    モラルがない

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/18(水) 23:06:29 

    うつむいたまま、何かつぶやいてたもんね
    容易に想像できてた

    +8

    -11

  • 59. 匿名 2013/09/18(水) 23:08:18 

    これは有名税ではすまされない・・
    出棺をさまたげるなんて失礼にもほどがある


    +41

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/18(水) 23:08:26 

    うんうん
    もう、宇多田 本当にいい

    本当に、お母様の死を冒涜云々思ってるなら、ファンに呟いてないで、マスコミに直で言うなりしたら良いじゃない:
    それもしないで、陰で言ってるだけって、母親の死を利用して マジ、悲劇のヒロイン演出 みたいなコトを思う人が出てくるのも仕方ないじゃない?:

    +18

    -64

  • 61. 匿名 2013/09/18(水) 23:09:55 

    だいたいいい歳した女が公のTwitterでママってなによ…恥ずかしいったりゃありゃしないよ

    +15

    -66

  • 62. 匿名 2013/09/18(水) 23:10:43 

    10年も疎遠にしてたくせに偉そうに

    +18

    -59

  • 63. 匿名 2013/09/18(水) 23:11:45 

    これ以上ヒカルちゃんを傷付けないで

    +27

    -5

  • 64. 匿名 2013/09/18(水) 23:12:06 

    マスコミのDQN振りは撮り鉄と同じだと思う。

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2013/09/18(水) 23:13:13 

    そんだけ誰かに縋り付きたいほど、彼女は今、助けを求めてるってことだよ
    恋人って言われてる人やまわりの人たち、どうか彼女をうまく支えてあげてほしい。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/18(水) 23:13:14 

    息子がマスコミに就職できたと喜ぶ親がおった。逆に今は恥じる時代かもしれん。

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2013/09/18(水) 23:13:17 

    海外生活が長いからかもしれないけど、30歳の女性が母親のことを「ママ」と呼ぶのに違和感があります。

    +16

    -50

  • 68. 匿名 2013/09/18(水) 23:19:22 

    マスコミが悪いけど
    宇多田ヒカルも、もうTwitterで呟かない方がいいと思う
    呟いたら余計宇多田ヒカル自身が辛くなる気がする…

    余計なお世話だけど

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2013/09/18(水) 23:24:27 

    死因が自殺だからねぇ
    母親の支えにもならずずっと関わりがなかったのに死んだら急に娘面ねぇ
    マスコミも宇多田ヒカルもどっちもどっちだわ

    +15

    -40

  • 70. 匿名 2013/09/18(水) 23:29:55 

    ゴマキみたいに軽く会釈ぐらいして、あとはスルーしたらよかったのに。
    今になってつぶやいても、自分で煽ってるようなもんだと思うんだけど、
    ヒッキーも結構精神状態不安定みたいだから、もう音楽活動するだけでいいんじゃないかな?

    +17

    -23

  • 71. 匿名 2013/09/18(水) 23:31:54 

    ママ=幼い頃の自分に戻った感情なのかな!?

    って思いましたよ。母と彼女を使い分ける人なので...

    +16

    -8

  • 72. 匿名 2013/09/18(水) 23:42:49 

    確かに出棺を妨げるのはやり過ぎ(>_<)
    ヒカルちゃんだって、立場上ある程度は覚悟してたって言ってるし。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/18(水) 23:43:29 

    安室ちゃんのときも、最低だなと思ったけど、今回も最低なマスコミ。

    いつの時代も、人の気持ちはお構いなし。
    最低最悪のマスコミ。

    もっと、伝えるべきことはたくさんある。


    宇多田ヒカルには、マスコミなんかに負けてほしくない。

    でも、気持ちの整理ができるまで、ゆっくりしてほしい。

    あの素晴らしい才能が、マスコミなんかに潰されてたまるか!



    +28

    -6

  • 74. 匿名 2013/09/18(水) 23:45:05 

    どうして急につぶやきだしたんだろう?
    宇多田さんに何があったの?
    ラジオは再開したのかしら?

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2013/09/18(水) 23:46:57 

    自殺なんてマスコミの美味しいおかずだもん
    病死、事故死なら、マスコミの食いつきも違ったんだろーけど。
    これは仕方ない。

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2013/09/18(水) 23:53:15 

    だからさ〜
    アンチ意見にマイナス付けまくるなら、ファンだけで、宇多田のTwitterかなんかで、ファンと宇多田だけでヤってろって

    悲劇のヒロインを庇ってる、優しい私。に勝手に酔ってなさい

    宇多田もグチグチ呟くなよ って感じ
    歌は好きだったのに。こんな器ちっさい奴って知ったら 歌まで安っぽくなる


    +15

    -57

  • 77. 匿名 2013/09/18(水) 23:54:18 

    マスコミもこの仕事で家族を養ってるのかもしれないし、
    仕事だから仕方ないのかもしれない。
    けど、悲しみのどん底にいる人に対して、
    最低限の配慮はしてほしい。

    宇多田さんがTwitterで呟いたりするのも、
    行き場のない悲しみを少しでも誰かに聞いてほしいのかな、と思いました。

    お願いだから、
    周囲の人は宇多田さんをきちんと支えてあげてほしい。

    私も、つい最近母を突然亡くしました。
    とても一人では乗り越えられないと思うから。

    +24

    -7

  • 78. 匿名 2013/09/18(水) 23:56:46 

    マスコミの取材合戦が加熱する要因の一つとして週刊誌や、ガルちゃんだけじゃないけど、こういうネットの掲示板とかにネタとして取り上げられていることにも原因があると思う。
    必要以上に情報を求めてる人がいるから、執拗に追う人もいるんじゃないかと。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/18(水) 23:57:50 

    きっと、撮れなきゃクビとか、そんなんじゃないの?
    不思議に思ったのは、葬儀社の人とか警備員とか、ロープ張るとか、しなかったのかな。
    警察呼んでもいいレベルだと思うよ。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/18(水) 23:59:06 

    でも、その報道テレビで私見てるから何も言えない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/19(木) 00:10:52 

    しかもさ、39さんの画像に
    車の窓に反射して写ってるマスコミ、、、
    Tシャツだよね?
    もう少し場をわきまえたら?って思う

    それがマスコミ業界では、普通のことなんですか?

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2013/09/19(木) 00:15:50 

    迷惑ななくなり方してるんだよ。
    生きたくても生きれない人がいるなか、自分から命たって。

    そりゃ娘にもマスコミくらいつくよ。
    ヒッキーより第一発見者や、マンション住人のほうがかわいそうだわ

    +8

    -16

  • 83. 匿名 2013/09/19(木) 00:19:01 

     マスコミの皆さん、あなた方のお身内が亡くなったとき、同じことをして

    差し上げましょうか?

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2013/09/19(木) 00:22:57 

    宇多田ヒカルをそっとしてあげたい
    許せない。
    どこの雑誌なのかしら

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2013/09/19(木) 00:23:23 

    マスコミの行動は本当に呆れる。やることが下品。下衆。どうにかならないの?

    良い大人が人の気持ちも汲み取ろうとしないで目先のスクープに目が眩んで、猿がエサ見つけた時の行動と変わんない。猿の方が利口なんじゃないの?


    …すいません、記事読んでたら腹立っちゃって。でもなんらかの形で国民からはこんぐらい思われてんだぞってのが伝わればいいのに…

    伝わったとこで反省はしないんだろうけど。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/19(木) 00:28:08 

    宇多田ヒカルの態度もいけないんじゃない?きちんとインタビューにでも答えて説明すればこんなことならないのに
    そもそも人間活動するから休止って何?待ってるファンもいるのに
    歌手続けるか辞めるかはっきりしなよ

    +12

    -32

  • 87. 匿名 2013/09/19(木) 00:40:51 

    とても可哀想だとは思う。
    だけどマスコミの人も仕事だし。
    「可哀想だから行かないでおきましょう」とはならないでしょ。
    行った本人が嫌だとしても会社命令だからね。
    宇多田ヒカルもマスコミに追われる仕事を選んだのだから仕方がない。
    私の意見です

    +18

    -9

  • 88. 匿名 2013/09/19(木) 00:42:27 

    ここの人もそんなマスコミが撮った記事に踊らされて騒いでるんだよね…なんか嫌だね。自分含め。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/19(木) 00:45:07 

    相当キテルだろうな精神的に
    Twitterでこういうこと言う人じゃなかったし

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/19(木) 00:58:53 

    人の不幸蜜の味って言葉があるように、人間の悲しい性なんだよ、これは。世界中で同じことやってんだから。
    だけど倫理的なものとの間で人間は葛藤してきて、これからもそれは変わらないと思う。誰かの願いが叶う頃あの子は泣いてる、そういうものなんですよ世の中。

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2013/09/19(木) 01:03:00 

    でもこういう内容の時に『ママ』って…

    +11

    -17

  • 92. 匿名 2013/09/19(木) 01:58:12 

    ハリウッドのパパラッチ並だな
    かわいそうだけど有名税だから仕方ない

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2013/09/19(木) 02:06:24 

    ひどいな。
    人生でこれ以上ない深い悲しみの中にいる人に
    どうしてこんなことができるんだろう。
    なに考えてるんだろう。
    人の気持ちを微塵も考えられない人に
    正当な報道なんか
    できるわけない。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2013/09/19(木) 02:06:49 

    マスコミが嫌になったなら芸能人やめればいいのに
    芸能人やめないけどマスコミには追われたくないとかわがまますぎるわ

    +8

    -12

  • 95. 匿名 2013/09/19(木) 02:12:53 

    あのさあ、マスゴミ!!お前ら!視聴者が知りたい情報は報道しないくせに、興味のないことや報道する必要のないことばかり流しやがってふざけるな!
    宇多田ヒカルの件も、視聴者はここまでの報道を望んでいなかった!亡くなったって事実と、藤圭子さんの今までの実績や過去の映像を流す程度で十分だった。

    +14

    -6

  • 96. 匿名 2013/09/19(木) 02:23:14 

    芸能人にもプライベートあるんだからさ。

    こういうときくらい気持ちを察してあげてもいいんじゃないか?
    自分がそういう目にあったら嫌なくせに…
    宇多田さん可哀想…

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2013/09/19(木) 02:57:03 

    87
    今迄散々マスコミのこういった姿勢を問題視されてきたのに、その問題の本質を変えようとも考えないマスコミは擁護できない。仕事だから仕方がないなんて言葉聞き飽きた。
    この件に関しても、多くの人はここまでの情報を望んでいない。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/19(木) 03:03:06 

    あほらし

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/19(木) 03:35:52 

    7って何が書いてあったの?

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2013/09/19(木) 03:49:49 

    マスコミを批判する人多いですが そのマスコミの撮った写真や記事に飛びつくあなた達も同じじゃないですか?
    需要があるからだんだんエスカレートしていくのでは?

    +10

    -11

  • 101. 匿名 2013/09/19(木) 04:03:54 

    この子が母親を捨ててたってことはいいんだ?w
    犯人扱いの撮影は、それ相応の理由があるってことでしょ

    +8

    -17

  • 102. 匿名 2013/09/19(木) 04:48:20 

    宇多田ヒカルもいつか自殺するんだろうな

    +2

    -19

  • 103. 匿名 2013/09/19(木) 06:15:16 

    カメラが乱暴にごつごつと窓にぶつかる音、フラッシュ、投げかけられる質問…ママだったらこんな時泣かないと思って必死に涙堪えてたけど、ほんの一分が永遠のように感じられて心の中でずっと「どいてください、どいてください」って叫んでた。

    「どいてください、どいてください」って念じてたとか願ってたならワカルよ。
    なんか表現が悲劇のヒロインっぽい。

    +7

    -22

  • 104. 匿名 2013/09/19(木) 06:22:57 

    出棺の時、とくダネ!のリポーターがバカみたいな呼びかけしてたよね
    もういい加減やめてくれ
    ワイドショーが事件やNEWSを扱うのもやめてくれ

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2013/09/19(木) 06:24:44 

    芸能人なんだから撮られて当たり前っていう考えが理解できない。プライベートまで踏み込むこと?

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2013/09/19(木) 06:28:06 

    101、103はマスゴミ本人確定

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2013/09/19(木) 06:39:57 

    散々マスゴミも報道しといて、こういうネタはどこも取り上げないね。汚い奴ら。日本の恥さらし集団。人間じゃなくてまさにゴミ。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2013/09/19(木) 06:46:12 

    マスコミに追いかけられる。。。それが芸能人でありこの人の住んでる世界なんでしょ?一旦離れたからって一般人扱いは出来ないよね。

    +10

    -10

  • 109. 匿名 2013/09/19(木) 06:58:49 

    100
    飛びついてねーよ。
    逆に最近は、マスコミのことを疑ってる人が多いから飛びついたとしてもマスコミの矛盾点を突く為じゃない?
    需要があるから?本当にそう?芸能情報なんて暇潰し以外の何物でもないでしよ。なくても大半の人が困らないよ。大して需要もないのにしょーもないこと垂れ流して、飛びついてるのはよっぽどの馬鹿。まともな人間はいい加減ヘキヘキしてる。

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2013/09/19(木) 06:59:54 

    出棺の時まで…というのは、明らかにやりすぎ。
    犯罪者を追うのとは違うでしょ。
    母親を自殺で失った一人の娘さん。
    撮影するにしても、出棺の時は皆見送る態度を取る位の配慮あってよかったのでは?

    あと、論点ズレて宇多田ヒカル批判している人、恥ずかしいですよ。

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2013/09/19(木) 07:01:55 

    〉106
    100も明らかにマスゴミだ。

    +5

    -7

  • 112. 匿名 2013/09/19(木) 07:06:54 

    こういうとき警官は動いてくれないのかな?
    行きすぎた行動で逮捕されればいいのに。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2013/09/19(木) 07:07:07 

    論点ずれて宇多田ヒカルの批判してる人間って同一人物か同一組織の人間じゃない?文体が似てる。

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2013/09/19(木) 07:07:51 

    正直、親子共々芸能人であってかつ母親の死因が自殺で周囲に迷惑をかけるようなものであったから彼女はそこまで文句を言える立場ではないと思う
    一般人の殺人事件の被害者遺族でも葬儀に駆けつけてインタビューするのは許せないけど
    でもあんなにセンセーショナルに報道したら情報を受け取る側が自殺に関して何らかの影響を受ける可能性があるから、もっと規制をかけてほしい

    +6

    -11

  • 115. 匿名 2013/09/19(木) 07:09:27 

    マスコミは他人の死や、不幸な事件を何とも思ってないんだろうな。

    むしろ、「ラッキー」って思ってるよ。
    事件、事故、災害、不幸は、あいつらのエサだから。

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2013/09/19(木) 07:20:55 

    テレビでやってたけど、自分達の都合の悪い箇所はカットしてたわ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/19(木) 07:25:52 

    モラルがない

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/09/19(木) 07:27:51 

    じゃあ106は宇多田ヒカル本人確定。

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2013/09/19(木) 07:30:33 

    マスコミ最低だけど、
    Twitterで数度にわたりつぶやくのも…
    宇多田らしくなくて、少しガッカリした。

    +9

    -9

  • 120. 匿名 2013/09/19(木) 07:59:59 

    有名人は、自分の発言力をこういうこと主張するのに使っていいと思う。
    ゴシップに対しては有名税って言葉使うんだし、自分が言いたいこと主張するのにだって、有名であること利用する権利あるよ。
    このツイート読んで、情報受け取る側のモラルも考えなきゃいけないなと思った。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2013/09/19(木) 08:09:17 

    113さんや、他数名の方。盲点ずれてって言うけど、贔屓目で「かわいそう」だの、酔ってる貴方達がズレてるから

    みなさんが書いてる様に、芸能人だし、自殺だし、マスコミも仕事だし、仕方ないでしょ
    宇多田だけじゃなく、芸能人 みんなされてるからね?
    何を今更?(笑)

    どなたかの書き込みに「自殺されたマンションの住民とかの方が迷惑でかわいそう」って有ったけど、その通りだと思った
    自分が、そのマンションの住民ならどうよ?
    自殺者出たなんて、キモチ悪いは、物件価値は下がるわ。最悪じゃない
    きっと、お子さんが居られるご家庭も有るでしょう。完全にトラウマじゃない

    宇多田さんは、かなりのお金持ちだろうから、もう、一般市民の価値観や、周りへの配慮も無くしてしまったんでしょうね
    まず、社会人として、世論に多大な影響を与える職種の人間として、自分の悲痛さばっかり書いてる暇があるなら、せめて「この度は、ご心配やご迷惑をお掛けしました…」云々ぐらい、大人なんだから ウソでも書けって思う

    何より、貴方達みたいに食いつく輩が居るから マスコミも仕事になってんだからね?
    かわいそうって言うなら、まず 食いつくてる己を自粛しなさい

    +19

    -15

  • 122. 匿名 2013/09/19(木) 08:16:01 

    マスコミもいくら仕事とはいえ、おめでたい話題じゃないんだから空気読め‼‼‼
    どうして大切な人を亡くした人まで追い回し、葬儀などの場まで心にズカズカ入って来るんだよ‼
    仕事だからっていう前に人間だろーが‼‼‼

    +8

    -6

  • 123. 匿名 2013/09/19(木) 08:28:47 

    散々芸能人を追いかけ回して嫌な思いをさせてきた梨元。
    あいつが死んだ時に家族葬にするから取材はお断りって見た時はホント腹立った。

    +10

    -6

  • 124. 匿名 2013/09/19(木) 08:32:31 

    有名税なんだから、しょうがないんじゃない?
    CD宣伝の時は愛想ふりまいてマスコミ利用
    プライベートで不幸の時は、そっとしといて欲しい~は勝手すぎ
    それが嫌なら歌手辞めろ!一般人になればいい

    +11

    -16

  • 125. 匿名 2013/09/19(木) 08:48:28 

    マスゴミががるちゃんで必死に喚いているwww滑稽だねwww

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2013/09/19(木) 08:51:25 

    マスコミは芸能人だけじゃなく、事件の被害者家族や、災害で被害を受けた人達にまで、土足で踏み込んでいくから不愉快。
    震災の時にマスコミに「もっと絵になる所ありませんか?」って笑顔で聞かれたのは忘れない。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2013/09/19(木) 09:20:21 

    126
    竜巻の時も、各社Twitterで「竜巻画像くれくれ」状態。「大丈夫ですか?」の一言もない。

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/19(木) 09:29:33 

    一部のまともな週刊誌とネットの活字だけの情報だけでいいと思います
    テレビのワイドショーがなくなればいい。
    マスゴミも淘汰されると思う

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2013/09/19(木) 09:37:40 

    どういう状況であろうと自殺したものに対して『死者への冒涜だよ』は受け入れ難い台詞だな
    マスコミは視聴率や部数稼ぎだけでなく、以下のようなことを念頭においてほしい
    藤圭子さんの自殺 テレビのニュース報道は、国際的な「ルール違反」だらけ(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース
    藤圭子さんの自殺 テレビのニュース報道は、国際的な「ルール違反」だらけ(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    藤圭子さんの自殺を伝えるテレビニュース。実は国際的な”ルール違反”が目立つ。自殺報道でメディアが守るべきWHO(世界保健機関)のガイドライン。伝えてはいけない「詳しい自殺の方法」が反省なく報道される。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2013/09/19(木) 10:34:34 

    芸能情報よりもっと報道すべき情報があると思うけどな

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2013/09/19(木) 10:51:06 

    121みたいなのが存在する限り、日本は良くならないわ。
    可哀想って発言している人達が、贔屓目や自分に酔って発言してると思ってるんだ。へえ。あんた凄く単細胞で想像力、思いやりの欠けた人だね。
    マスコミも仕事だから仕方ない?そんな仕事の仕方、情報の受け手側は全く望んでないんだよ。もっと淡々と、必要最低限の情報で十分なんだよ。あんた達が考えてる程、そんな需要はない。勘違いしないで欲しい。喰いついてるのはあんた達、汚い“ハイエナマスコミ”でしょ。

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2013/09/19(木) 10:55:02 

    119
    宇多田らしいって何?119が決めることじゃない。
    本当のファンなら静かに待てば良いと思う。

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2013/09/19(木) 10:55:17 

    じゃあ「見ない」ボイコットすればいいんじゃね
    今日も普通にTVつけるんだろw

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2013/09/19(木) 11:32:47 

    普通の母子関係なら死者への冒涜ってのもわかるが母子関係が破綻していたこの子が言ってもお母さんの気持ちわかるの?って聞きたくなる

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2013/09/19(木) 11:52:10 

    >喰いついてるのはあんた達、汚い“ハイエナマスコミ”でしょ。

    書き込みしてるのがもうマスコミって決め付けてる。。
    妄想すごい・・・・・・。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2013/09/19(木) 12:00:58 

    ていうかもうロンドンに戻ってるんだね。
    マスコミ空港まで押しかけたりはしなかったんだ。

    ていうか宇多田タバコ吸うの?びっくり。

    NEWSポストセブン|宇多田ヒカル 母の死乗り越えロンドンで恋人との日常に戻る
    NEWSポストセブン|宇多田ヒカル 母の死乗り越えロンドンで恋人との日常に戻るwww.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|宇多田ヒカル 母の死乗り越えロンドンで恋人との日常に戻る携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。http://k.news-postseven.com/archives/20130919_212485.htmlNEWSポストセブンエディターズチョイス■銭湯...

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2013/09/19(木) 12:05:09 

    135の言い方が、まんまマスゴミwww
    私はマスゴミですよーって言ってるみたいw

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2013/09/19(木) 12:18:04 

    悲しいかなマスコミ擁護の書き込みばかり。これが腐りきった日本の現状なんでしょうね。

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2013/09/19(木) 12:18:25 

    135
    淳トピでも少しでも擁護すると関係者の工作員扱だからね…
    ここってちょっと目があっただけでストーカーされてると勘違いしちゃうような精神イっちゃってる本物のキチガイ多いんだと思うよ
    137とか正にそんな感じ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/19(木) 12:45:04 

    >137
    見えない敵と戦ってる感じの方ですか?

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/19(木) 12:45:30 

    女性セブン見たけどタバコ吸ってるとこ写真撮られたからTwitterでごちゃごちゃ言ってる感じ。
    未成年じゃないから吸ってもいいけど、やっぱりイメージは悪い。

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2013/09/19(木) 12:53:33 

    女性セブン10月発売じゃないの?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/09/19(木) 13:47:58 

    まさに正論!
    今の腐った音楽業界に潤いを与える為にもあなたの力が必要。
    ゆっくり休んで、また素晴らしい歌を披露してくれる日を心からお待ちしております。

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2013/09/19(木) 14:15:48 

    日本のマスゴミは早く消滅してください。日本のためにも。

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2013/09/19(木) 15:28:43 

    助手席でうつむいてる宇多田ヒカルの写真を見たときに
    霊柩車を停めさせて写真撮ったな、というのは見て分かったよね
    でも、言っちゃ悪いけど、マスコミはそのくらいはすると思うよ
    だってインタビューに応じないんだから、その時くらいしかシャッターチャンスないからね
    それでもインタビューに応じなかったのは正解だと思うわ
    インタビューされると、もっと心無いことをズケズケ聞いて来るからね
    ゴマキなんか、本当に見ててかわいそうだったもの
    ぶっちゃけ宇多田より、もっとかわいそうな扱いされてた芸能人はいっぱい居た

    それでもマスコミは昔に比べれば、少しはマシになったと思うよ
    昔はもっとひどかったから
    古い話だけど、夏目雅子が白血病で入院した時、面会謝絶の夏目雅子の姿をなんとか写真に撮ろうとして、望遠レンズで毎日病室の窓を監視していたり
    しまいにはカメラマンが白衣を着こんで、医者に成りすまして病院に侵入し、病室まで入ろうとしたのは有名な話
    葬式の時に
    母親は大勢やってきたカメラマンや、マスコミ連中に向かって「あんたたちはこれで(雅子が死んで)満足なんでしょう!」と怒鳴ったとか

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/19(木) 15:36:09 

    104
    この人でしょ?小柳ってリポーター…
    今の気持ちは?みたいな馬鹿なこと言った人。
    「死者への冒涜だよ… 」宇多田ヒカル、母親の出棺の時もマスコミに妨害される

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2013/09/19(木) 16:22:10 

    親族亡くした芸能人の映像見る度これどういう顔して撮影してんだろと思ってたけどホント酷い。
    芸能人である前に遺族なんだから何も画像や映像がなくても葬儀が行われましたの一言だけで十分だよ。辛そうな顔見て満足する人間なんてカスだ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/19(木) 18:48:09 

    ガルちゃんって民度低いな…

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2013/09/19(木) 19:01:59 

    宇多田ヒカルのツイート見てるとすでにメンヘラっぽいな。もう母親の病気が出てるのか?

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2013/09/19(木) 19:03:42 

    宇多田ヒカルの父親のツイートに海外に住んでる事実はないって書いてあったけど宇多田ヒカルは日本にいるの?

    @u3music: 断言しますが過去にも現在もしていません。teruzane RT @Tah_Camada ヒッキーはイギリスで画家の方と同棲してるんですか??

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2013/09/19(木) 20:10:48 

    有名税だろって言うなら、宇多田ヒカルは十分有名税払ってるよね? 幼少期の自分ではどうにもできなかった両親のあれやこれやをさんざん暴かれて晒されて。自身の結婚離婚の時もそうだし、それ以外の時でもあることないこと書かれてきたでしょ。

    でも、今回みたいにマスコミに何か言ったことは一度もなかったと思うけど? 彼女自身も有名税だと思って耐えて来てたんじゃないの?

    今回のマスコミがどれほど酷かったかをTweetするくらいの権利、有名人にもあって当然だと思うけど。今までのどんの報道よりも、今回のことが一番耐えられなかったからTweetしたんじゃない?

    マスコミが報道するのが権利だって言うなら、宇多田ヒカルにも自由にTweetする権利あるよね。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2013/09/19(木) 20:14:10 

    76
    器が小さいのは宇多田じゃなくてあんただよ
    綺麗事言わない自分に優越感感じてるみたいだけど自分がバカな勘違いクソ女だってことに気付けクズ

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2013/09/19(木) 20:45:59 

    本題からずれるけど、ママって呼んでるんだね
    コメント出した時に「彼女は」っていう表現を、
    母親として見てなかったんじゃとか他人行儀で冷たいみたく言ってた人がいたから。
    私は、英語圏の友人が日本語でも彼女は、彼はって表現するのを聞いていて
    そういうニュアンスかなと思っていたので、
    やっぱちゃんと絆があったように見えます。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/19(木) 21:03:53 

    疎遠にしてたからとやかく言うなとか書いてる人いるけど、親子の関係なんて当人達にしかわからない事だってあるんじゃないの?いくら疎遠にしてたって自分の親が亡くなってツラくないわけないじゃないの。
    つぶやく位見逃してあげればいいのに。
    マスコミに文書で抗議なんかしたらそれこそ格好の的になるでしょうよ。
    迷惑な死に方したんだから、申し訳ないと思って受け入れろって?それとこれとは話が別じゃないの?


    +2

    -3

  • 155. 匿名 2013/09/19(木) 21:45:14 

    u3music ‏@u3music 9月15日
    一部のメディア、週刊誌が「ある人」の言葉をそのまま真偽の確認もせずに掲載しています。「他人の不幸は・・・」みたいな諺も有る日本だから仕方ないけど、僕たちは強い憤りを感じています。この「ある人」は近々手記を出版する予定もあるとか。決してそんなもの買わないでね。teruzane

    テルザネがなんかどんどん否定していってる。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/19(木) 21:50:37 

    150

    ていうかそもそも天人と付き合ってないってこと?

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2013/09/19(木) 22:01:01 

    また宇多田ヒカルのママツイートがあがってる。この人ガチで病んでるね。後追いになる前に病院行った方がいい。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/19(木) 22:26:02 

    いい年してママとか、DQNだな。身内の前だけで呼べ

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2013/09/19(木) 23:49:35 

    マスゴミがゴミと言われるゆえん

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/19(木) 23:50:31 

    報道という名の暴力

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/19(木) 23:50:58 

    報道の自由やら、「自由」を履き違えてる人間が多過ぎる。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/19(木) 23:51:28 

    いまどんな気持ちですか?ってあれ自体がブン殴りたくなる

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/09/19(木) 23:51:50 

    こういうコメントはスルーするワイドショー

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/19(木) 23:52:15 

    歌手の親が死んで悲しんでる画像いるか?
    タレントじゃなくて歌手だろ?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2013/09/19(木) 23:52:53 

    今はネットがあるからな
    黙ってガマンする時代じゃない

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/19(木) 23:53:16 

    やりたい放題のマスゴミに正義の鉄槌を下せるようにしてほしいね

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2013/09/19(木) 23:53:41 

    衣食足りても礼節を欠くの典型だな

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/09/19(木) 23:54:03 

    これはキレていい

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/19(木) 23:54:30 

    有名税て恋愛スキャンダル暴露とかはしゃーないけど葬式は当てはまらんだろ

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/19(木) 23:55:15 

    これを有名税とか言ってるやつ何なの?
    葬式だよ?ばかなの?

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/19(木) 23:55:42 

    まぁ有名人が亡くなったんだからマスコミが報道するのはわかる
    けどやり方がクズすぎるわ
    ただ、誰々が亡くなりました。生前は~で活躍した方です。お悔やみ申し上げます。
    とかそんくらいで良いっての

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/19(木) 23:56:02 

    知る権利の御旗の元にやりたい放題
    マスコミを監視、制裁を加える機関が必要と言わざるを得ない

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/19(木) 23:56:27 

    宇多田は才能を売ったわけで
    私生活や身内の不幸を売り物にしたわけじゃない

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/19(木) 23:57:04 

    マスゴミは「コレが報道や!」とか50年くらい古臭い思想が未だに支配してる異常な世界

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/19(木) 23:57:37 

    モラルなさすぎだろ……。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2013/09/19(木) 23:57:59 

    ファンが求めてるのは曲とライブ映像

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/19(木) 23:58:27 

    見たい奴がいるからだ、とか言うヤツがいるけどさ。
    視聴者が見たがってるモノを勝手に決め付けた報道を長年続けた結果が今のテレビ離れに視聴率低下だろ。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/19(木) 23:59:09 

    マスコミという仕事を今一度見直すべきなんじゃないの
    何か一線超えちゃってる感じだわ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2013/09/19(木) 23:59:32 

    需要があるとか見たがるヤツがいるとか言うが、いるのかそんなの。
    そっとしといてやれって方が多数派だと思うがなぁ。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/19(木) 23:59:59 

    撮り鉄並なマナーなうえ、権力あってかつ報酬のためにやってるからもう最凶

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2013/09/20(金) 00:00:41 

    有名税なんて税制は日本国憲法に存在しません
    普通に犯罪行為です

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/20(金) 00:01:05 

    あいつ等ネタに駆られて道徳性なんて一切ない野蛮人ですからね。
    ネタが無いとおまんま喰えないとか言い訳する人間のゴミだよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2013/09/20(金) 00:01:30 

    こんなんだから報道関係者が結婚したくない職種No.1に選ばれるんだよ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2013/09/20(金) 00:02:00 

    犯罪行為ならともかく芸能人の私事なんざ知らなくていいわ

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2013/09/20(金) 00:02:24 

    有名税なんて僻み根性が生み出した幻想に過ぎん。そんなものない。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/20(金) 00:02:59 

    芸能人は仕方ないという面もあるけど限度があるだろ

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/20(金) 00:03:26 

    これ咎めると視聴者が観たいものだからとか言って私らのせいにするよな

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2013/09/20(金) 00:04:00 

    「有名税」ってマスゴミの自己正当化のことでしょ

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/20(金) 00:04:19 

    マスゴミって本当にゴミなのな

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/20(金) 00:04:49 

    不倫とか犯罪行為に関する報道の時は多少しつこくてもまぁ有る程度は自業自得だろ!と思ってるけど、冠婚葬祭の邪魔だけはしてはいけないだろ、人として。

    何かもう、昔の安室母の事件の時も思ったけど親の死に落ち込んでる時にこうもしつこくイヤな思いさせられてマジで気の毒すぎて言葉が出ない。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2013/09/20(金) 00:06:11 

    芸能記者の奴らってさ、本当に心の底から自分の仕事に誇りが持ててんのかね?
    だとしたら心の底から信性のクズだな。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2013/09/20(金) 00:06:51 

    妨害電波を発する機械があればいいのに

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2013/09/20(金) 00:07:17 

    有名税とか取立てとか言うが

    大体こういう時に群れるマスゴミは
    芸能人の成功過程に1ミリも寄与しないぞ

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2013/09/20(金) 00:07:49 

    マスゴミはAKBのおっかけでもやってろよ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/20(金) 00:08:17 

    さすがマスゴミ
    有名税なんてマスゴミ・野次馬が考えたも同然の悪習

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2013/09/20(金) 00:08:35 

    この場合は有名人だが、どうせ何かの事件の被害者の葬式でも同じことやってんだろうな
    遺族にアホみたいな質問してるのはよく放送されてるし

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/09/20(金) 00:09:02 

    またマスゴミか…
    こいつらって世間様に迷惑かける事しかしないな。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2013/09/20(金) 00:09:32 

    芸能人だからしょうがないって、誰も芸能人が霊柩車の助手席に乗ってる姿を正面からみたいなんて思わないだろwwww
    マスゴミのチキンレースみたいなもんやんけこんなの

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/09/20(金) 00:09:56 

    マスコミに対して不信感が芽生えて当然だわな

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2013/09/20(金) 00:10:22 

    「今どんなお気持ちですか?」
    どんな時でも絶対にする質問だけどさ、それがどんだけアホな質問か、プロならいい加減わかれよと思うわ。
    そんなクソみたいな質問しかできねぇのに、「報道の自由」だの、「お伝えする義務」だの、言う事だけは御大層だよな

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/20(金) 00:10:45 


    有名になったら葬式すらまともに挙げられないのか

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/20(金) 00:11:07 

    マスコミを撮影するマスコミが必要だな

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2013/09/20(金) 00:11:38 

    有名税とか言う下衆の極みの言い訳

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2013/09/20(金) 00:12:10 

    有名税にしろ線引きは必要だろうね
    メディア同士じゃ他社のことを言えないのか、自浄作用が全然働かない。せめ
    て自分らでモラルを持って仕事をしてくれたらいいんだが、そのモラルの基準
    も甘いのかな

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/20(金) 00:12:39 

    マスゴミは報道しなきゃいけない事を報道しないで
    報道しなくてもいいことばかり垂れ流すよな。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2013/09/20(金) 00:13:20 

    人間のクズがなる職業だから仕方がない

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2013/09/20(金) 00:13:52 

    マスメディアは良く人を殺したり人生を狂わせたりするよな

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2013/09/20(金) 00:14:20 

    別にそこまで密着とか恋人事情とか知りたくもないのに
    大事件とか何千万の価値があるとか言って
    その人間の人生壊してるよな

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2013/09/20(金) 00:14:46 

    有名人だから何されてもいいてのはねーわ

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2013/09/20(金) 00:15:30 

    他人の不幸が大好き腐れマスコミ

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2013/09/20(金) 00:15:52 

    ファンとしては本当に許せない。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/20(金) 00:16:36 

    親の死に目にたかる蠅か。
    そりゃ誰でもブチ切れる

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/20(金) 00:17:05 

    車の前に出てカメラ向けるとか、まず人として不謹慎なんだけどね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2013/09/20(金) 00:17:32 

    マスコミに売れさせてもらったんだから、これぐらい仕方無い
    っていう論理が煽り抜きで理解出来ない

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2013/09/20(金) 00:18:11 

    葬式の時にこんな行動をするのは相当おかしい、つーかありえない

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2013/09/20(金) 00:18:49 

    前から思ってたんだけどニュースで
    親族が死んだ家に行って死んだ感想をマスゴミが聞くのって
    誰得なんだ?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/20(金) 00:19:17 

    マスゴミっていうのは常に都合のいい報道しかしないものだからね

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2013/09/20(金) 00:19:50 

    芸能人だから仕方ない、我慢しろって言うようなヤツがこういうマスゴミの養分になってるんだろうね
    片棒担いでる自覚あるの?そんなに他人の私生活が気になるとかキモすぎ

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2013/09/20(金) 00:20:28 

    記者とかはともかく、ワイドショーでコメントしている芸能人もそれでいいと思っているのかね?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/20(金) 00:21:06 

    今までもこういう事が何度もあったが、結局は『有名人は自分のプライバシーを切り売りして生活しているんだから』という結論に達している。
    つまり今回もそうなるだろうよ。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2013/09/20(金) 00:22:08 

    伊達にマスゴミなんて言われてないからな

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2013/09/20(金) 00:22:58 

    今度有名人の葬式あったらこういうゴミに卵ぶつけに行くオフやろうか

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2013/09/20(金) 00:23:21 

    こういう事やり続けているからマスゴミの信頼が失われ続けているのに、
    それでもまだやり続けるんだから、アイツらホントに危機感ないよな。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/20(金) 00:23:45 

    報道倫理の教育を徹底してやれよ

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2013/09/20(金) 00:24:12 

    マスゴミって既得権益に固執するクセに、そこにあぐらかいて座ってるだけで
    護る努力は一切しないってのが実に滑稽。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2013/09/20(金) 00:25:02 

    死人に口なしという言葉は正しいのだろうけど、だからといって何をしてもいいっていう神経は普通とは思えない

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2013/09/20(金) 00:25:31 

    限度というものを知らない阿呆どもは一遍干せばいい。
    「芸能リポーター」なんて職業が消えてなくなるように。
    こういうのは警察が強制排除したら?
    歴とした人権侵害だから。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/20(金) 00:26:00 

    しばらく日本から出たほうがいい

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/20(金) 00:26:41 

    さすがに葬式まで有名税はねーよ

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2013/09/20(金) 00:27:41 

    なんで人の皮を被ったマスゴミさんのお話が、宇多田批判にすり替わっちゃうのかね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2013/09/20(金) 00:28:09 

    マスコミってやつは他人の不幸さえ飯のタネにする連中が大多数だからな。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2013/09/20(金) 00:28:39 

    まさか日本人がやっているわけじゃないだろうな

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2013/09/20(金) 00:29:02 

    報道の自由っていうけれど、マナーは必要だよね。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2013/09/20(金) 00:29:39 

    芸能人は今後、自分の写真が撮られたら、
    撮った相手の写真を取り返したらいいんじゃね?
    で、相手の写真をツイートしてあげたらいいよ。
    携帯のカメラで十分反撃できるだろ。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2013/09/20(金) 00:30:38 

    芸能人がどうとかマスコミがどうとかは知らんが
    このマスゴミがゴミだって点だけは覆らねぇなw

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2013/09/20(金) 00:31:04 

    有名税って頭悪い自分勝手なクズが多用するフレーズだよな

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2013/09/20(金) 00:32:39 

    日本のマスゴミのやってることは有名税って言葉を利用したただの人権侵害なんだよな

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2013/09/20(金) 00:33:42 

    有名無名に関係なく、そっとしてやれよ。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2013/09/20(金) 00:34:23 

    報道の自由と言い張ってよそ様の家の葬式を妨げる
    有名税ってレベルじゃないわ

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2013/09/20(金) 00:35:03 

    まだ有名税って単語使ってるゆとりがいるのか
    本人以外使うべき言葉じゃねえよ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2013/09/20(金) 00:35:39 

    マスゴミがクズ集団てのはどう擁護のしようもないよね

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2013/09/20(金) 00:36:30 

    日頃芸能人叩いてるくせに「マスゴミは氏ね」とか言っても所詮ブーメランにしかならん

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2013/09/20(金) 00:36:57 

    出棺の時くらい、そっとしてあげろ

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2013/09/20(金) 00:37:44 

    芸能レポーターもある種の有名人だろ。
    そいつらを逆取材すべきだな

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2013/09/20(金) 00:38:13 

    マスコミや芸能レポーターを顔が映るように撮影して
    「なんでこんな時まで撮影するんですか!?モラルはないんですか!?」って
    取材する仕事も、そろそろ出来ていいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2013/09/20(金) 00:38:49 

    真実を追究する為にやってるらしいが
    マスコミの真実を追求する機関が欲しいね

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2013/09/20(金) 00:39:20 

    日本の場合大手マスコミがパパラッチと同レベルだからなw

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2013/09/20(金) 00:39:41 

    モラルのないジャーナリストなだけなのか
    はたまたジャーナリストにはモラルがないのか

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2013/09/20(金) 00:40:08 

    迷惑防止条例違反に適用してもいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2013/09/20(金) 00:43:51 

    そもそも、全部犯罪だろ?盗撮、ストーカー、どんどん逮捕していけ
    本人に許可取ってないなら、マスコミとか関係ねーわ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2013/09/20(金) 00:45:15 

    マスゴミというかただのゴミクズですわ

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2013/09/20(金) 00:45:50 

    この人なんてもう働かなくても絶対生きていけるんだからブチ切れちゃえばいいのに

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2013/09/20(金) 00:47:14 

    葬儀の邪魔はしないという最低限のマナーも守れないのがカスゴミ

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2013/09/20(金) 00:47:46 

    そもそもこれ撮って何の意味があるんだろうね
    普通の神経してたらうわ、マスコミここまでやるとか最低!って思うだけじゃん

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2013/09/20(金) 00:48:08 

    宇多田のコメントが欲しいんだろ?マスゴミ。
    早くこの宇多田のツィッターの発言記事にしろよ。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2013/09/20(金) 00:48:48 

    人のプライベートや不幸も見たがる日本人のいやらしい覗き見根性も一役買ってるんだよ
    結局需要があるからゴシップ週刊誌もマスゴミも存在し続ける

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2013/09/20(金) 00:49:14 

    とりあえず犯罪行為なんで、強制排除していいよ

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2013/09/20(金) 00:50:32 

    報道の自由の名の下に何やってもいいと思いがってるからな。
    そこまで思うことがあるなら、とことん告発してやるといい。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2013/09/20(金) 00:51:04 

    尾行したり家を貼ってるようなマスゴミのクズが
    芸能人の親が死んだからって遠慮するわけないだろw

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2013/09/20(金) 00:51:47 

    今回は流石にやりすぎ

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2013/09/20(金) 00:52:13 

    需要があればマスコミは何をしてもいいとか言ってるキチがいるな
    気持ち悪ぃ

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2013/09/20(金) 00:52:38 

    「マスコミ」の検索候補トップが「マスコミ 異常」で盛大に吹いた
    みんな同じことを思っているんだな

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2013/09/20(金) 00:53:08 

    これでもうこのまま歌手復帰もなく引退だろうな

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2013/09/20(金) 00:53:36 

    芸能人だしワイドショーのネタにされるのは仕方ない部分もあるかもしれんが
    霊柩車の前に立って出棺妨げてまで撮影って撮り鉄が線路内に入るのと変わらねーじゃん

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2013/09/20(金) 00:54:32 

    こうして弱らした所をマスコミのバックに居る宗教が喰らうまでが様式。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2013/09/20(金) 00:55:33 

    有名税って便利な言葉だな

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2013/09/20(金) 00:55:59 

    出棺時て最も悲しい時に
    フラッシュたかれてどんな気持ちかと尋ねられたらと
    想像しただけで胸が締め付けられるわ。
    お金に困ってないのだったら暫くゆっくり休んで静養したらいいし
    このまま芸能界引退してもいい

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2013/09/20(金) 00:56:37 

    マスゴミって言うけど、生態的にはハエだよね。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2013/09/20(金) 00:57:22 

    マスコミ関係は礼儀正しい人間には務まりません

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2013/09/20(金) 00:58:18 

    今、スゴく弱い時期だろ。親亡くしてんだぜ。
    そんな時くらいはそっとしてやるべきだと思わないか?

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2013/09/20(金) 00:58:42 

    マスゴミどころかただのゴミ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2013/09/20(金) 00:59:11 

    葬儀にまで入ってくるのは流石に外道

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2013/09/20(金) 00:59:40 

    マスゴミのゲスさ極まれり

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2013/09/20(金) 01:00:25 

    記者には人の感情なんか無いな
    あいつら特ダネの為なら人殺しすらしそうだ
    イギリスのパパラッチと変わらねえ

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2013/09/20(金) 01:01:06 

    ここまでするなら火葬場まで追ってきてるんじゃないか?

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2013/09/20(金) 01:01:31 

    頭にウジでもわいてるんだろうか?

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2013/09/20(金) 01:02:02 

    倫理で線引きしてアウトならアウトだよ。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2013/09/20(金) 01:02:49 

    有名税を持ち出す必死感

    それ以前に人であることを忘れてる

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2013/09/20(金) 01:03:13 

    マスコミは人として越えちゃいけないラインを越えすぎてる

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2013/09/20(金) 01:03:53 

    マスゴミは基本的に訴えられなければOKというスタンス

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2013/09/20(金) 01:04:19 

    マスゴミは人間やめた奴がやってるからな。あいつらを人間扱いする必要はないよ

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2013/09/20(金) 01:04:47 

    これをジャーナリズムと呼んでも良いのだろうか

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2013/09/20(金) 01:05:30 

    出棺するのを無理やり車の前に出て止めて撮影会って
    人の不幸で金稼ごうとする行動がマスゴミって言われる一つの原因だよ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2013/09/20(金) 01:17:46 

    ほんとマスコミ最低だな。
    人間じゃ無いよコイツ等は

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2013/09/20(金) 01:18:12 

    ある程度は報道という側面もあろうが、その車には仏さんも乗ってんだから敬意と弔意を持って接しろやクズ共め。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2013/09/20(金) 01:18:35 

    もういっそのことマスコミと手を切ったほうがいいよ
    これだけ名前が売れていればある程度稼いでいけるんじゃないかな
    メンタルを大事にしてこれからも活動していって欲しい

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2013/09/20(金) 01:19:01 

    逆に、撮ってるマスゴミの映像を本人の写真と名前程度を添えてyoutubeとかで流して欲しい
    自分達がやってる事なんだから

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2013/09/20(金) 01:19:32 

    葬式まで有名税を盾にするとかえげつないにも程があるわ

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2013/09/20(金) 01:20:00 

    マスゴミが調子に乗るのは、いくら好き勝手やっても反撃されてないからだろ

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2013/09/20(金) 01:20:20 

    逞しくいきてくれとしか言いようが無い

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2013/09/20(金) 01:20:45 

    有名税っていうにはあまりに酷過ぎるだろ
    今の気持ちを一言でとかよくマスゴミは言うけどそんなん知りたくないしそっとしておけよって思う

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2013/09/20(金) 01:21:06 

    有名税という名の免罪符

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2013/09/20(金) 01:21:41 

    有名税とか言う前に人としてのマナーがあるだろ
    冠婚葬祭を妨害するってどういう神経してるんだ

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2013/09/20(金) 01:22:25 

    まさにマスゴミwとしか言いようがないわ

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2013/09/20(金) 01:22:54 

    有名税とか言ってるけど、有名人相手なら法律を犯してもいいという法律も無い。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2013/09/20(金) 01:23:13 

    マスコミってほんと下衆

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2013/09/20(金) 01:23:32 

    芸能人の宿命だからで済ますのは思考停止のアホ

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2013/09/20(金) 01:24:00 

    ほとんどの人は宇多田に興味ないってのに、群がるマスコミが逆に不思議だった

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2013/09/20(金) 01:24:31 

    芸能人一般人マスコミ関係なく、モラルの低い行動が批難されてるだけでしょ
    相手が芸能人だからって葬式でカメラで撮影したり邪魔したりする人がいたら、
    それが一般人でも芸能人でも叩かれると思うけど?

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2013/09/20(金) 01:24:57 

    相手が芸能人なら何しても、何でも撮っても良いのか?

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2013/09/20(金) 01:25:17 

    芸能人だからといって肉親の死を悼む時間を奪っていいわけがない

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2013/09/20(金) 01:25:51 

    マスゴミはいつだってこういう下世話な存在
    問題なのは自分達が高尚な存在のように触れ回る事と、
    それに騙される阿呆ばかりな事

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2013/09/20(金) 01:26:11 

    人の不幸を何だと思ってるんだか・

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2013/09/20(金) 01:26:33 

    悪趣味にも程がある

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2013/09/20(金) 01:26:52 

    マスコミって、なにやっても許されるんだねぇ

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2013/09/20(金) 01:27:13 

    反権力を謳うマスコミが最高の権力者って、皮肉にしても笑えねぇ

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2013/09/20(金) 01:27:36 

    単純な話さ、人が死んだら滞りなく葬式をあげて弔うのが日本といわず全世界での共通認識じゃねぇの?

    それを、利己的な理由で妨げるような行為は、ゲスと呼ばれても仕方がないよね?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2013/09/20(金) 01:27:55 

    有名税って本人が言うのはわかるが、他人が言うのはお門違い。

    マスコミのおかげで売れるんじゃなくて、売れているものに群がるのがマスゴミ。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2013/09/20(金) 01:28:16 

    そのマスコミ使って今までさんざ儲けてきたんだから
    最後までつきあえよ

    っていうスタイルは一貫しているな。

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2013/09/20(金) 01:28:36 

    マスコミってさあ
    自分は他人の不幸でメシが美味い
    だから他のやつもそうにちがいない
    って奴が大勢就職するよなあ
    お前らみたいなゲスは少数派なんだよー?わかるかなー?

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2013/09/20(金) 01:29:11 

    マスコミを逆に撮影してやれ
    ニコ生か何かで撮影してたよな
    遺族へのインタビューを控えるように呼びかけてたのに
    控えずに押しかけてたマスコミを逆に撮影してたやつ
    ああいうのをもっとやるべきだわ

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2013/09/20(金) 01:29:31 

    何故マスゴミと呼ばれるかよく分かる記事だ。

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2013/09/20(金) 01:29:50 

    マスゴミっていうか報道ヤクザや

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2013/09/20(金) 01:30:14 

    まぁ、マスコミやってる人間にまともなのなんていないからね。まともなら、そもそもマスコミなんてやらないし。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2013/09/20(金) 01:30:35 

    死者への冒涜とか普通は分からないだろ






    人間でないなら

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2013/09/20(金) 01:30:55 

    マスゴミにとって死者は飯の種でしかない

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2013/09/20(金) 01:31:13 

    マスコミはまともな人間には出来ない仕事だよ。
    人を追い詰めたり、人の不幸をネタにしてメシを食ってるようなやつらだ

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2013/09/20(金) 01:31:33 

    芸能人だってマスコミを拒否したり非難する権利はある。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2013/09/20(金) 01:31:58 

    家族の死ですら気を遣うなんてことはしないんだなあ
    どのニュースも見る気しねえわ

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2013/09/20(金) 01:32:44 

    マスゴミ擁護しているワケではなくお前らがどのツラ下げてマスゴミ批判してんの?とは思う

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2013/09/20(金) 01:33:05 

    これからはマスコミもまとめて評価してあげる時代でいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2013/09/20(金) 01:33:27 

    マスゴミは呪われても仕方ないな!

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2013/09/20(金) 01:33:46 

    100歩譲って有名税だ、普段利用してるくせに、って意見もまぁ分かるとしても
    葬 式 は 当 て は ま ら な く ね ?

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2013/09/20(金) 01:34:10 

    マスコミは個人を中傷するのが仕事なのでしょうか?

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2013/09/20(金) 01:34:36 

    新聞テレビ雑誌のクズを全員一掃して新しい人材でリスタートすべきだな

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2013/09/20(金) 01:34:58 

    まあマスゴミとかクズの巣窟だから今さらって感じだが

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2013/09/20(金) 01:35:28 

    自分の母親を自殺という形で失った人の悲しい顔を何もこんな形で晒さなくていいよな

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2013/09/20(金) 01:53:51 

    マイナス付いてるコメの奴って自分が同じことされたらキレるタイプのだよね(-.-)

    離れていようが一緒に親には変わらないよ。

    親が亡くなれば誰だって悲しいでしょ?

    ましてやそれが母親ならさ・・・

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2013/09/20(金) 08:21:03 

    これは本当に宇多田かわいそうだよ。
    出棺のときあんなに怯えた表情してるじゃん。
    宇多田のTwitter、他にもマスコミの弱音を書いてるけどどれも心がいたむ

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2013/09/20(金) 11:39:11 

    なんで58マイナスついてるんや?確かに助手席でつぶやいとったがな、よーわからんわ

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2013/09/20(金) 20:34:38 

    有名税という人もいるけど今回の行き過ぎた報道の仕方にはさすがに疑問を感じる。マスコミは人を見て態度を変えてるようで許せない。
    同じ状況下でも取材する芸能人によってはこんな事はしないんじゃないのか?宇多田ヒカルだからあんな失礼な事ができたんじゃないか?
    極端な事をいえば天皇陛下の親族の葬儀でも同じ事をするのか?
    取材するなら公平な態度で望むべきだし、最低限の人間としてのモラルが備わっていなければ記者として報道する資格はないと思う。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2013/09/20(金) 20:39:42 

    訂正
    望む→臨む

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。