ガールズちゃんねる

エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…

96コメント2023/10/06(金) 22:01

  • 1. 匿名 2023/10/02(月) 11:04:09 

    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントの江頭2:50(57)が2日、YouTubeチャンネルを更新。これまで「触れてはいけなかった」という、“全裸逮捕事件”の詳細を初めて明かした。


    そんな中、新宿警察署から事情聴取を求められ、6月5日に初めて取り調べを受けた。「裸になったあと、すぐに戻ることはできなかったんですか?」「ブリーフの中にファウルカップなどを仕込むことはできなかったんですか?」などと、同じ質問を6時間以上繰り返され、憔悴しきったところでマスコミが直撃。「俺は警察、マスコミにどんどん追われていた…」と、壮絶だった当時を振り返った。

    6月10日、2度目の事情聴取を受けた。そこにはブリーフを履かせたマネキンがあり、「ブリーフ重量挙げ」を警察官が再現。「肩まで上げたら成功です」と、まるでコントのような取り調べを受けたという。この時、肩まで上げてもブリーフは破けなかったため、江頭が「故意で露出したわけではなかった」ということが証明された。

    そして1カ月以上が経った7月10日、マネジャーと検察を訪れ、「今後、裁判所で警察と戦うか、略式起訴になるか、どっちかいいですか」と問われ、よく理解をしないまま略式起訴を選択。検察官からは「検察官にも、江頭さんのファンがいっぱいいるんです。これからも、いっぱい笑わせてくださいね」と笑顔で送り出された。後日、20万円の罰金をきっちりと支払った。

    +102

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/02(月) 11:05:02 

    脱いだら負け

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/02(月) 11:05:30 

    ガル民に好かれてる江頭2:50

    +114

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/02(月) 11:05:41 

    57歳なんか
    貫いてるなぁ
    急に服着てコメンテーターとかにならない強さ

    +216

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/02(月) 11:05:48 

    >検察官にも、江頭さんのファンがいっぱいいるんです。これからも、いっぱい笑わせてくださいね


    いい検察官で良かったね✨

    +212

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/02(月) 11:05:58 

    ちょ!

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/02(月) 11:06:10 

    そこにはブリーフを履かせたマネキンがあり、「ブリーフ重量挙げ」を警察官が再現。「肩まで上げたら成功です」と、まるでコントのような取り調べを受けたという。

    これ、警察も職務とは言え笑ってはいけない取り調べ状態できつかっただろうなぁw

    +170

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/02(月) 11:06:27 

    エガちゃんテレビに出なくなったね

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/02(月) 11:06:29 

    >>「今後、裁判所で警察と戦うか、略式起訴になるか、どっちかいいですか」と問われ、


    こんなことあるの??

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/02(月) 11:06:40 

    なんか持ち上げられてるけど普通に苦手
    災害支援とかやってるのはご立派かと思いますが。

    +29

    -27

  • 11. 匿名 2023/10/02(月) 11:07:36 

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/02(月) 11:07:37 

    略式起訴を選んだって事は、指紋取られて前科アリになってるって事だよね。なんだかな…

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/02(月) 11:08:26 

    >>8
    好感度タレントになのにね

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/02(月) 11:08:49 

    前科持ちなの!?

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/02(月) 11:09:03 

    >>7
    笑ってはいけない警察24時じゃんw

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/02(月) 11:09:15 

    >>10
    私もだ
    子供の頃ニュースで流れた(海外で裸になった?)江頭の動画が異常者に見えてそれ以来ずっと怖い

    痴漢とかに色々厳しいガル民がやたらと褒めるのさえ恐怖

    +32

    -14

  • 17. 匿名 2023/10/02(月) 11:09:16 

    だからテレビから消えたのね

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/02(月) 11:09:19 

    >>8
    You Tube好き

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/02(月) 11:10:11 

    アタオカです
    いつも笑いをありがとう

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/02(月) 11:10:16 

    辻ちゃんが初めて男性のアソコを見たのがエガちゃんだったんだよね

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/02(月) 11:10:20 

    笑っていいともでも生放送の時にあそこ出してお客さんにダイブした時あったからね
    時代が今とは違ってた

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/02(月) 11:10:40 

    苦手な人もいるのはわかるからご本人もテレビにそんなにたくさん出なくてもいいと思ってると思う
    YouTubeみたら人柄とか話す内容とか私はいいなぁと思ったからちょうどいいペースで活躍してて欲しいなぁ

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/02(月) 11:11:23 

    パブで女性ホステスを前にバイアグラ5錠を「俺は不死身だ」と叫びながらブランデーの水割りとともに一気に飲み干したが、間もなくして卒倒。救急車で病院に運び込まれた。

    非常識で迷惑な人なのになんでガルで人気なの

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/02(月) 11:11:29 

    アメトークはエガちゃんをずっと使ってくれてたよね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/02(月) 11:11:36 

    エガちゃんネルは食べ物系が何気に好き
    媚びず忖度せず、しっかりと言うあの流れ好き

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/02(月) 11:12:11 

    箝口令とか出るんだね。やらされた部分もあっただろうに、責任は全部エガちゃん自身かあ。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/02(月) 11:12:22 

    >>20
    最低だな江頭…

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2023/10/02(月) 11:12:48 

    >>8
    オファー断ってるんじゃなかった?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/02(月) 11:13:05 

    >>28
    そうなの?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/02(月) 11:13:20 

    >>26
    他の芸能人はバラエティで何かあったら叩かれまくるのになんでこの人だけは擁護されるの?

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/02(月) 11:13:26 

    youtubeで稼げる時代で良かったと思える人

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/02(月) 11:13:51 

    草なぎ剛さんも警察に逮捕されてたよね

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/02(月) 11:14:00 

    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/02(月) 11:14:51 

    >>8
    YouTubeで稼げてるからね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/02(月) 11:15:07 

    >>30
    真の芸人魂を持ってるからね

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2023/10/02(月) 11:15:40 

    ぷっすまでのエガちゃんめっちゃ好きだったな。仲良かったよね。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/02(月) 11:15:47 

    23区の端っこに住んでるんだけど、わりと毎日のように公然わいせつ事件が起きていて、区の不審者情報メールが届く。
    犯人は捕まっていないんだけど、なんで脱ぐのかね?エガちゃんは仕事だろうから仕方ないとして。

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/02(月) 11:15:48 

    共演NGにされてた辻ちゃんとYouTubeでコラボして和解してたよね

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/02(月) 11:17:37 

    >>37
    ズボンのチャックを閉め忘れてしまう人が多い

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/02(月) 11:18:12 

    >>8
    テレビよりYouTubeのほうが自由度高いからエガちゃんの芸風活かせていて良いよー。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/02(月) 11:18:32 

    >>36
    伝説の「ドン教」が好きだった
    次々とクリアしていく跳躍力が凄まじかったし
    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/02(月) 11:18:43 

    >>10
    まぁ人を選ぶ芸なのは確実だからねぇ
    苦手と思う人がいるのはしょうがないと思う

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/02(月) 11:19:13 

    >>41
    それめっちゃ好きだったw深夜に大爆笑したよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/02(月) 11:19:50 

    >>40
    というか今のテレビじゃエガちゃんなんもできなさそう
    クレームで良さいかせないよ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/02(月) 11:20:00 

    >>43
    だよね
    やっぱりこの回って人気あるんだね笑

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/02(月) 11:20:12 

    >>39
    そういうことなの!?それなら少し安心です。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/02(月) 11:20:26 

    え〜がえ〜がえが酒屋の子〜

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/02(月) 11:21:36 

    >>47
    懐かしい
    崖っぷちのエガ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/02(月) 11:23:09 

    サブチャンネルもついに登録者100万人を越えたね
    すごい人気

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/02(月) 11:24:43 

    売れ過ぎて急遽再販したエガちゃんの稼働フィギュア
    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/02(月) 11:26:15 

    >>4
    結婚もしないし、家も質素
    病気の時も伏せてたし
    人に笑ってもらうとはなんなのかよくわかってる

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/02(月) 11:28:30 

    >>16
    痴漢とは違うでしょ…

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2023/10/02(月) 11:30:11 

    >>10
    江頭さんが出てくるとチャンネル変えてた。けどYouTube見たら相変わらず面白くは無いけどテレビは演じてるのが分かったし何より人柄が良さそうで見る目変わった

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2023/10/02(月) 11:33:56 

    >>40
    テレビだと、たとえドッキリ企画だとしてもファンに「〇ん見せて」って言われて本当に見せてしまう一部始終を流すことなんて絶対できないもんねwww

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/02(月) 11:36:52 

    >>52
    見た映像だと大勢の人の前で服脱いで取り押さえられて連行られてた

    裸見たくなかった人もいるんじゃない
    私の中だといきなり見せてくる痴漢と同じくくりなんだよ

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/02(月) 11:37:28 

    >>23
    この現場の近所に住んでるけど、今だにバイアグラというとこのエガちゃん話になる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/02(月) 11:39:29 

    昔からぶっ飛んだことやり続けてる人だから

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/02(月) 11:41:34 

    >>5
    いや
    検察官は中立を保たないとアカンやろ

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/02(月) 11:42:51 

    >>4
    貫いてるというかそれしかでけへんからやろ。
    そもそも喋り下手やねんからコメンテーターなんかでけへんし

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2023/10/02(月) 11:44:46 

    >>52
    猥褻物陳列罪

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/02(月) 11:46:01 

    >>59
    でんがなまんがな

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/02(月) 11:50:42 

    トルコで脱いで群衆に殺されそうになってなかった?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/02(月) 11:52:21 

    >>47
    新井薬師からやって来た〜♫"

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/02(月) 11:53:23 

    >>58
    補足;
    中立というか、被告人を追及する立場

    もちろん、判決が出てからのお声かけだったと思いますが

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/02(月) 11:59:14 

    >>41
    勢いがすごすぎるw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/02(月) 11:59:53 

    >>33
    なにこれ!凄すぎないか!?!?www
    爆笑した

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/02(月) 12:00:12 

    >>62
    トルコの伝統的なスポーツ、オイルレスリングの企画でトルコを訪問
    江頭は試合の前座で登場
    観衆3000人現地のテレビ局数社が会場いる中全裸を披露

    イスラム教では御法度
    3000人の観衆は怒り狂い、江頭に怒号を浴びせたという。
    さらに、凶器を手にして江頭を襲おうとする観衆も現れ、警察が銃を取り出す事態に

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/02(月) 12:01:51 

    >>3
    昔は女性には嫌われまくってたのにね。エガちゃんと出川は

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/02(月) 12:07:29 

    >>53
    私もです。
    この動画、大好きなので
    ここに貼っておくね
    よかったら最後まで見て欲しいですー

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/02(月) 12:15:31 

    >>1
    エガちゃんは容姿が整ってて俳優
    みたいだから脱いでも好感持たれてた
    もっと不快感のあるブサイクなおっさん
    だったらこんな人気出てなかったと思う

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/02(月) 12:22:50 

    エガちゃんねる観てるとエガちゃん好きになる

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/02(月) 12:23:40 

    >>2
    なんかで隠す意思さえ伝わればセーフ?
    無理やろ?ってやつでも意思重視?
    脱げたならセーフ?
    線引きがよくわからない。脱がないから知る機会が無い

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/02(月) 12:36:05 

    >>4
    特に頭良いわけでもなく気の利いたこと言える訳でもなく視聴者に求められてるわけでも無いのに御意見番気取りして本業なんだっけ?ってなる人よりよっぽど賢いしプライドあるし輝いてる

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/02(月) 12:37:52 

    >>1
    良いこともたくさんしているけれどこれはやったらダメなやつ
    絶対ダメなやつ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/02(月) 12:42:02 

    雅子皇后の母方のご親戚なんですから、言動には気を付けて下さい💢

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/02(月) 12:45:07 

    この前のLの辞めるドッキリ動画で予想外に感動したわ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/02(月) 12:54:08 

    YouTube登録してるし見てるけど風俗嬢に対してのLINEがキモすぎて笑えない
    普通なら炎上レベルだろうけどエガちゃんだから許されるんだろうね

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/02(月) 13:32:34 

    >>59
    エガちゃんねるの北朝鮮潜入とか、カルト教団潜入のシリーズ見てみ、めっちゃ話うまい。引き込まれる。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/02(月) 13:36:09 

    >>8
    テレビ制作のプロがエガちゃんねる作ってるから、そりゃYouTubeの方がやってておもしろいわな。テレビでできないことできるし、お金も自由にかけられるし。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 13:38:26 

    3回目の逮捕かと思ったわw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/02(月) 13:50:11 

    >>33
    専用のトレーナーさんつけて鍛えてるんだっけ
    何気に身体能力高いよね

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/02(月) 14:05:37 

    >>25
    分かる!
    なんか妙に説得力があるし、何気に食べ方も綺麗!

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/02(月) 14:35:27 

    >>9
    起訴するかの判断は裁判官と検察官であって、警察ではない

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/02(月) 15:26:36 

    >>27
    最近エガちゃんねるで謝罪してたよw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/02(月) 15:32:26 

    >>1
    いま元相方は何をしてるんだろう?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/02(月) 16:40:00 

    >>22
    普通にトークも上手いからもう終わってるけどラジオのピーピーピーするぞ聞いてみると良い、アマプラでも少し残ってるよ
    実は映画通で本も出していて語りが凄く上手い、ただ勢い余ってネタバレまでするのが玉に瑕だけど

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/02(月) 16:40:42 

    >>10
    エガちゃん本人も、多分持ち上げられるのは苦手だと思う

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/02(月) 16:40:58 

    >>3
    ガル民は九州男児が大嫌いなのに個人になると好きな人多いのね。福山とかタモリとか。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/02(月) 16:44:29 

    >>12
    知り合いは略式だけど、逮捕歴に記入しなくても良いらしい!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/02(月) 17:36:57 

    >>77
    風俗嬢だけど、正直エガちゃんはクソ客と呼ばれるタイプですね。店外誘うなんてルール違反だし、くだらないLINE送って嬢のプライベートの時間奪うなんて、風俗嬢に嫌われる地雷行為なのに全く気づいてないところが残念すぎる。 エガちゃんねるみる限り、人柄は良さそうなのにもったいない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/02(月) 18:15:05 

    >>14
    ネタをやったら公然わいせつになって捕まった。

    ふじまる?くんとの動画は癒される。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/02(月) 20:01:06 

    >>14
    ネタをやったら公然わいせつになって捕まった。

    ふじまる?くんとの動画は癒される。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/02(月) 20:33:26 

    実が不問に付されてエガはアウト。
    美形のモロ出しは見逃されるのか。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:25 

    >>47
    まだYouTubeがこんな広まってないときこれアップされてて、仕事で落ち込んだりするとこれをよく見て癒やされてた🤣

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 21:43:40 

    >>30
    この人の場合って他の芸能人と重なるところ無くない?
    唯一無二の人だと思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 22:01:24 

    >>21
    これかな?
    エガちゃん、メディアから“かん口令”出ていた公然わいせつ騒動をついに初告白 罰金額は何と…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。