ガールズちゃんねる

ラーメン店に1人で入れますか?

235コメント2023/09/30(土) 17:46

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 11:39:57 

    カフェ等の1人外食は余裕でいけます。先日どうしても食べてみたいラーメンがあり行きましたがなぜかとても緊張して結局味がよくわかりませんでした。最初に券売機で食券を買うお店で、女性1人のお客さんもいました。なぜラーメン店だけこんなに緊張するのかわかりません…ちなみに二郎系ではないです

    +29

    -44

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:25 

    全く問題なく入れます。

    +428

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:27 

    逆だ
    ラーメンはいけるけど
    カフェは一人では無理

    +100

    -34

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:30 

    入れます。

    +109

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:44 

    はいれる。

    +42

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:45 

    なんで?日本の飲食店で襲われるとでも思ってんの?


    そんな事件あったな

    +5

    -31

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:45 

    余裕すぎる

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:45 

    余裕で入れます。

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:47 

    やだ、恥ずかしい

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:56 

    余裕

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:57 

    ラーメン店に1人で入れますか?

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:57 

    初めての1人ラーメンなら一蘭が入りやすいのでは。

    +95

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:00 

    入ってみたいけど、女性を捨てきれず入れません

    +7

    -35

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:02 

    >>3
    カフェの方が構えちゃうよね(笑)

    +28

    -8

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:03 

    平日の空いてる時間ならあり

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:06 

    チェーン店ならいけるけど、独自のルールがある個人店は苦手。

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:07 

    余裕で入れます

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:09 

    入ります
    遊園地以外は1人でも大丈夫です

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:09 

    ラーメン屋も牛丼屋も焼肉も全部一人で入れる。

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:12 

    余裕
    ラーメン店に1人で入れますか?

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:17 

    バリバリ1人で行ってます!

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:22 

    ラーメン店に1人で入れますか?

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:36 

    恥ずかしながら一人でご飯食べに行けない

    +10

    -12

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:42 

    雰囲気にもよりますが余裕で入れます。
    ラーメン店に1人で入れますか?

    +47

    -6

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:56 

    食券の自販機ってもっと分かりやすくして欲しい
    後に並ばれると緊張する

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:01 

    ラーメンこそ一人でOK

    しゃべるわけでもなく自分のペースで食べられるし食べたらすぐ出なきゃだし

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:01 

    >>6
    あったろ?落ち着けw

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:07 

    大好きなラーメン屋よく一人で行くよ!
    汁まで飲み干すくらい好き。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:15 

    二郎系は無理。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:23 

    入ったことない店だと、ラーメン屋に限らず入りにくいことはあるなぁ

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:28 

    余裕で入れるけど

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:31 

    ラーメン屋こそ入りやすい
    カウンターだし、一人客が多いし、食べたらすぐ出るだけだし

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:31 

    頭にタオル巻いて入るよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:35 

    >>1
    だいたいお店は一人で行けるんだけど牛丼屋とラーメン屋は一人は無理

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:35 

    牛丼屋でも入れます。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:38 

    問題ないです。慣れたら何ともないのでとりあえず一回トライしてみてください。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:46 

    >>16
    二郎とかのマシマシとかね
    食券先に買うかとかのシステムも調べてから出向く

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:56 

    >>1
    自意識過剰だよ

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:10 

    >>3
    私も。どっちも入れるけどカフェは落ち着かなくて
    早く帰りたい気分になってくる

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:18 

    いつも家族で行ってるところなら行ける。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:35 

    二郎ラーメンで若い女の子がマシマシ食べてるよ
    都会では当たり前の光景

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:38 

    >>3
    ラーメンは皆前を向いて食べるだけだけど、カフェって客が結構見てくるよね
    コメダみたいなボックス系なら全然いいんだけど

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:43 

    >>1
    昔、来来亭に行ったことがあるけど店員全員が大声で「いらっしゃい!!」「ありがとうごぜえましたぁ!!」って叫ぶから怖くなってそれ以来行ってないな〜

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:52 

    すごい好きなラーメン屋にこの前開店前から並んだんだけど周り見たら確かに女性1人はいなかったな
    気にしないで美味しく食べてきたけど

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:59 

    入れる、瓶ビールに餃子で飲んで締めにラーメンっていうおじさんみたいな事も出来る

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:03 

    >>1
    カフェやランチとかは大丈夫なのになんでだろうね
    まあ一回行けたなら次からはそんなに緊張しないんじゃないかな
    私はもちろん入れますよw

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:06 

    31歳余裕で1人で入れる!ラーメン好きだから時々1人でラーメン巡りしてるよ😋
    ラーメン麺伸びるし長居するところでもないし誰かとよりは1人で食べた方がババっと食べれてよくない?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:14 

    >>3
    ユッタリソファの上でソワソワしちゃうかも

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:14 

    >>3
    お店はどっちも大丈夫🙆

    横だけど
    保護者会にひとりで行くのしんどい

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:16 

    ラーメンはカウンター席が多いし平気でしょ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:18 

    システムが分からないとこやオシャレすぎて居づらいとこ以外は入れる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:25 

    チェーン店なら余裕。
    女1人の人結構多いよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:26 

    いいから働けよブス

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:33 

    ラーメンや定食みたいに食べるだけの店なら余裕だけどお好み焼きや焼き肉みたいに作業するのは無理

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:48 

    入ったんだが、隣の男が香水臭くて嫌になった…
    カウンターで隣との距離が近いとなんか落ち着かない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:53 

    勝手の分からない初めての店はドキドキするけど2回目からは平気
    ラーメンもカフェも

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:57 

    はい
    ガッツリ食べて、とっとと出てきます

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:03 

    ラーメン
    焼肉
    回ってない寿司
    フレンチ

    別にどこでも平気だなぁ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:47 

    大学の周りは有名ラーメン屋さんが多いからね
    二郎本店も慶應生が多いしね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:47 

    ラーメン屋には入れるけどひとりでラーメンとチャーハンと頼んだらよく食うなって思われるかな。とおもってラーメンしか、頼めない笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:48 

    >>49
    さらに横
    保護者会のぼっち感
    最初は辛かったけど今はサッと行ってサッと帰るの何とも思わなくなってしまった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:54 

    入れるよ
    1人行動し始めはどこも緊張したなー。
    いちばん緊張したのは焼肉屋さんかな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 11:45:54 

    1人でしか入ったことがない
    友達、「肉が食べられない」「豚骨臭いから嫌」で誘えない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:15 

    痩せたら行けるようになった。太ってる頃は「そんなもんばっか食ってるからデブなんだよ」って周りに言われてるような幻覚に陥って外食が無理だった。ヘルシー志向の店すら「そんなの食っても焼け石に水w」って笑われてるような気がして…病んでたんだな。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:19 

    二郎系は店主さんがうるさい所多いからきちんと下調べして面倒じゃなさそうだったら入る。
    決まりが多い店は落ち着いて食べられなさそうだからそもそも行かない。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:24 

    人と行ったことのある店なら1人でも行ける
    子供が小さいからなかなかラーメン屋行けないから1人で行くことに抵抗無くなった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:30 

    ラーメン大好きでよく行くし
    なんなら今から行くよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:42 

    >>1
    行ける!そのためのカウンターよ
    映画も一人で行きたいけど、前にキモい男に独り言マウントトークされまくりウンザリしてから行けない…
    なんか女ならわからないだろ的なのブツブツ言ってた
    ジョン・ウィック見たい

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:48 

    >>13
    わかる
    てか、そもそも女捨ててる人じゃなきゃラーメンなんて食べないよね

    +4

    -23

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:48 

    せっかく食べたいものあるのに人目気にして食べられないのは勿体無い気がしてしまう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:50 

    >>29
    ラーメン店に1人で入れますか?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:52 

    >>27
    文盲?

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 11:47:45 

    一回やったけど女…ひとり?みたいな反応がありなんか居心地悪かったからそれ以降やってない
    都市部に来たら女1人でもふつうに食べてる人見かけるから地元がアレなだけだったのかも

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:01 

    >>1
    全然平気。ただ前入った店は机にメニュー表あるのに注文はタッチパネルだった。店員さん呼んで恥ずかしかった〜

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:02 

    ラーメンこそ一人だな
    長居できないから友達とは行かない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:08 

    >>71
    二郎系ってこんなカンジなんだ。なんか色々面倒くさそうだね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:09 

    >>60
    ラーメンと餃子とサービスの半ライス食べるよ
    隣に座ってるガタイいい男性より食べてる時あるw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:09 

    >>13
    ラーメンはそんな懐小さな食いもんじゃねえよ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:11 

    おばちゃんは、若者たちの長い待機列でも並びますよ。この一杯を目指して。
    ラーメン店に1人で入れますか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:53 

    >>68
    カウンターだから嫌

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:55 

    >>49
    保護者会の方が全然平気w
    みんな基本一人やん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 11:49:20 

    >>1
    ラーメン店とかチェーンのそば屋って女性一人で入るのはいいんだけどシステムがよくわからなくて躊躇してしまう。ノロノロしてると怒られそうだし。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 11:49:41 

    ラーメン店に1人で入れますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 11:49:50 

    >>79
    エガちゃんが完食してた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 11:49:50 

    ラーメンは普通に入れる
    焼肉はみんな1人でいける?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 11:50:12 

    ぼんやりと入って食べてぼんやり出ていくわ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 11:50:25 

    ソロキャンプの方がよっぽど危険だわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 11:50:41 

    一人で入れないなんて自意識過剰でしかない。そんなに何が気になるのか?そういう人ってそんなに美人さんでもないのに。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 11:50:41 


    屋台のラーメンも一人で全然平気

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 11:51:13 

    >>13
    女性を捨てる必要あるの⁈
    若い時デートでも普通に行ってたよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 11:51:23 

    >>16
    それだよね。

    ラーメンでもカフェでも1人で入れるけど、謎ルールがあったらラーメンでもカフェでも入りづらいわ。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 11:51:23 

    >>85
    行けるよ〜ランチは一人前メニューだし、夜はカウンターで放置されるから楽

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 11:52:11 

    全然平気でーす!🙆

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 11:52:16 

    >>79
    元気だな。
    ラーメン大好きでいつも大盛りするけど二郎系は麺が苦手で無理だわ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 11:52:35 

    一蘭行きたいけど行ってない
    一人で行きやすいよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 11:53:24 

    >>3
    同じ~
    カップルや友達同士できてる人が多いから
    逆にカフェのがお一人様は無理だわ

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 11:53:34 

    AFURIみたいなところなら入れるけど、お客さんが自分意外全員お兄さん、おじさんみたいな所は緊張する

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:00 

    一蘭なら入れる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:36 

    >>87
    1人旅行も、1人飲食も、1人映画、1人登山も余裕だけど1人キャンプは無理だ…
    グルキャンファミキャンはするけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:47 

    他に何の取り柄も無いガル民が誇らしげにコメントするトピ
    こっちが辛くなる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:56 

    隣の男にジロジロ見られたり、男のグループに笑われた(ような気がして)行きたくなくなった
    気のせいだし皆さん言うように自意識過剰かもしれないのは元々男の人が苦手だからかもしれないです

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:59 

    >>69
    そんな大袈裟な話じゃないと思うよ…

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:05 

    >>16
    わかる!チャーハンの前にラーメンね、とかざっくりだったり、チャーハンの器に口つけないでね!みたいなのもあるし。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:14 

    >>71
    こんな狂った店なのにさ、三田の慶大生が毎朝9時から行列作ってんの見るとどんだけ旨いの!?って興味持っちゃうんだよね

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:22 

    後ろに並ばれるような店は行かない
    ゆっくり食べられないから

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:29 

    女性の方が大食いってパターンも珍しくないらしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:41 

    >>43
    それ1人でラーメン屋云々関係無くその店の雰囲気が合わなかったってだけでは?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:01 

    ラーメン つけ麺 余裕です❤️

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:24 

    >>71
    半分ネタだよね?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:30 

    チェーン展開してるラーメン屋なら行く。
    でも行きたいのは赤のれんの町中華なんだよな…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:33 

    >>9
    誰も見てないよ。
    恥ずかしいってなんで?
    見られてると思うの?
    1人でいるって思われてるのが恥ずかしい?
    いちいち気にしてたら美味しいラーメン食べられないよ。

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:39 

    ラーメンと生ビールお願いします。あっ生ない?瓶でも大丈夫です。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:49 

    >>104
    一口目はめっちゃ美味しいんだけど、そのあとは…って感じ
    男の子は好きな味だと思うよ
    インスパイア系あちこちできてるし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 11:57:00 

    どこでも1人で行ける
    子育て期の反動かと思っている

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 11:57:23 

    よく行くよ~
    むしろラーメン屋は1人がいい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 11:57:24 

    入れるよ
    大抵どこでも入れり
    気にならなくなった

    田舎だとじろじろ見られる時があるけど、田舎だしなぁと思って気にしないことにした

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 11:58:31 

    近所にラーメン屋は王将しかなくて、こないだすごくラーメン食べたい気分の時に1人で行こうかと思いつつも、王将のカウンターで1人ラーメン食べてる自分想像してみてやっぱ無理だとあきらめたw
    誰も気にしないだろうし、自意識過剰なのは分かってるけど無理だ

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 11:59:04 

    >>13
    主語デカいな〜
    捨てきれないのは貴方の意味不明なプライドでしょうにw

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 11:59:18 

    >>111
    普段しない事すると緊張もするし恥ずかしいとも思うさ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 11:59:35 

    >>16
    独自ルールあるお店は一人じゃなくても入れない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 12:00:18 

    帽子で周り見えないようにして耳栓すれば入れるかもしれない
    美味しいラーメンと餃子一人でお腹いっぱい食べてみたいな夢だね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 12:00:19 

    >>1
    チェーン店なら余裕だけど、目の前に大将がいるカウンター数席しかないような個人店だと緊張する。
    その店ごとにルールがあるし、券売機で後ろに並ばれると焦ったりするし。
    あとは狭い店内だと鼻とかかみづらい。熱いもの食べるとすぐ出るから不便・・

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 12:01:20 

    前にラーメン屋で働いてたけど女性のお一人様、結構いたよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 12:02:13 

    ラーメン太郎によく一人で行ってたよ。ぼっかけ美味しかった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 12:02:31 

    町の個人的なラーメン屋(お二階が自宅)に入ったらカウンターいっぱいで、さっきまでお孫さんが宿題していたらしきお座敷の円卓に招かれたよ
    テレビがあって扇風機が回ってるこういう店なら大丈夫

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 12:02:59 

    >>1
    ラーメン店は女一人はあんまりいないもんね。

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 12:03:21 

    ラーメンは食べるとお腹壊すので食べないけど、牛丼屋、ファミレス、回転寿司、カフェ、甘味処、ちょっとお高いお店、ほとんどに1人で入れます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 12:03:23 

    全然平気。
    ただラーメン屋って隣の人と近いから男性の横だとしんどい。
    なるべくすいてるアイドルタイムにいくようにしてる。

    美味しいラーメン食べてるときに横におじさんの顔がチラチラみえるのは耐え難いw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 12:03:29 

    >>25
    焦って決めて、席に座ってからやっぱり違うのにすればよかったーってなる
    食券機ってなんか見落とすし選べない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 12:03:32 

    >>13
    捨てる女性って?
    ぜひ、中身を教えてください。全く、理解できないのですが。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 12:03:45 

    友達とどこまで1人で行けるか結構あつく話したことあるけど結局平行線だった。
    いくら色々話しても、行けない人は結局行けないし、今行けない人がこのトピ見て「よし!行こう」とはならないと思う

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 12:04:38 

    >>69
    捨てるほどの美貌とかあるのかな( ´∀` )。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/29(金) 12:06:05 

    >>1 二郎系鬼ルール👹あって怖いじゃん、でも初体験してみたくて店頭のマシマシの説明とかちゃんと復唱して入ったら意外と優しい対応だった❗️ 頑張って残さず食べたけど麺少なめでも多かった

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/29(金) 12:06:15 

    家系はなんとなく入りにくいけど、それ以外なら。ショッピングモールの中にラーメン屋さんが集まってる所があるのでそこによく行く。日高屋も大丈夫。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/29(金) 12:07:31 

    >>13
    こういう遅れた考えを持っている人がいるから、先進国で日本の女性の地位は最低クラスに低迷しているんだろうね。ミソジニーの男どもに、舐められちゃうね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/29(金) 12:07:36 

    ラーメン屋でバイトしてたけど女性ひとりもよく来てたよ。元友達に主と同じような子いて、私がバイトしてる時間なら勇気を出して入れるかもとか言って、店の前まで来てやっぱ無理!ってなって帰ったとか言ってたけど全然理解できなかった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/29(金) 12:07:59 

    >>45
    逆にビールと餃子なしでラーメンだけ頼むことがない。
    王将とか日高屋だったらビールと餃子メインでラーメンの代わりにレバニラとか頼む。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 12:08:01 

    一人で入れない人をなぜそんなに攻撃するのw

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 12:08:10 

    嫌な目に合うこともあるわ
    隣に女が座るのを嫌がる男もいる事を知った
    カウンターの割と狭めで両方男性が座ってた
    めちゃくちゃ舌打ちされた
    店「今ここしか空いて無いんだけど〜ゴメンね~」って私に謝ってくる店員にも舌打ちして威嚇してた
    たまに食べたくなるのよ
    許してよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 12:08:52 

    余裕

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/29(金) 12:08:56 

    >>138
    攻撃してるというか本当になぜ入れないのか、その感覚が理解できないだけじゃないかな。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/29(金) 12:10:13 

    ラーメン屋は女性もファミリーもいるし
    職場の近くの定食屋さん、ランチ時は男性ばかり
    女1人でハイヒールカツカツいわして入ったら、まあまあ注目浴びてしまうけど気にしない
    お店の人にもすぐ覚えられて、なぜか新メニューの試食頼まれたりする笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/29(金) 12:10:36 

    >>101
    実際おちょくってくる男いるよ
    何回か遭遇してる
    若かったからかも(私が)
    強そうに見えないからかな

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/29(金) 12:10:44 

    >>1
    外見に自信がない友達が同じ事言ってた。寂しいぶすと思われたくないと。
    当方も自信はないがラーメン屋くらい1人で入れる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 12:12:40 

    >>1
    1人外食した事一度もないアラフォーだけど入れと言われたら入れる
    でも1人で外食してお金使うくらいならお菓子とかパンとか適当に食べて済ましちゃう
    自分の為に外食はお金が勿体無いと思う貧乏性

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/29(金) 12:14:10 

    ラーメンの方が一人焼肉より入りやすい
    1人しゃぶしゃぶが一番ハードル高い

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/29(金) 12:15:00 

    今ちょうど1人で食べてきた

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/29(金) 12:17:13 

    >>19
    回転寿司も余裕ですわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/29(金) 12:17:38 

    ラーメン屋に限らず飲食店はだいたい1人で入れます。最近オープンして、いつも混んでるので気になっていたラーメン屋さんに昨日1人で行ってきました。

    +2

    -0

  • 150. 福岡県民 2023/09/29(金) 12:17:44 

    ラーメン店は必ずカウンター席があるから1人で入店できる 混んでる昼間にテーブル席しかない店は行けない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/29(金) 12:18:38 

    >>138
    理由が、あまりにもくだらないからだよ( ´∀` )。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/29(金) 12:19:20 

    >>143
    そんな暇な男居るんだ
    むしろさっさと食って出るか
    スマホ弄ってるのくらいしか見たことない

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/29(金) 12:20:45 

    >>3
    ドトール、ベローチェだったら1人で入ってブラックコーヒーガブガブ飲んでタバコプカプカ吸って6時間は粘るよ!!

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2023/09/29(金) 12:20:53 

    よゆう

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/29(金) 12:20:53 

    >>43
    来来亭は味が合わなかったなぁ
    神奈川育ちだとどうしても家系寄りになってしまうw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/29(金) 12:21:04 

    >>138
    女性という属性の理由だけで、ラーメン店に1人では入れないとする時代錯誤的な思考に呆れているんだよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/29(金) 12:22:01 

    >>1
    自意識過剰なんだよ
    知り合いでもない人はたまたま見かけたあなたに普通は興味なんか持たないし、ちょっと興味持たれたとしても自分が相手に興味ないならそれはどうでもいいこと

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/29(金) 12:22:02 

    >>1
    この前一人で日高屋に行ったけど、日高屋は心理的に難易度低いよね。私も個人のラーメン屋はなんかキツイかも。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/29(金) 12:22:28 

    逆に何で1人で入れないのか分からない
    自意識過剰なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/29(金) 12:22:54 

    チェーン店・個人店問わずラーメン屋全然行ける
    大盛りしたり餃子追加したりその時の気分でなんでも頼むよ。でも行列出来てるところは行かないかな。繊細な味覚じゃないからある程度美味しければヨシって感じ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/29(金) 12:24:15 

    むしろ女子同士とかで行ってキャッキャ長居する店でもないし…
    さっと食べてさっと出る。

    今はみんなスマホとかに夢中で、誰も他の人なんか見てない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/29(金) 12:25:32 

    >>133
    そんなのあるんだ
    特になんか強制されなかったけどなぁ
    店によるのかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/29(金) 12:25:35 

    >>152
    私の運が無いだけかも
    後ろで点数つけられたり
    おじさんに「そんなに食べて大丈夫か?」と言ってきたり
    でも沢山行ったラーメン屋のほんのいくつかだけど

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/29(金) 12:27:02 

    >>163
    誤字すいません
    おじさんに☓
    おじさんが○

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/29(金) 12:27:27 

    コロナ以降はあまり行かなくなったけど、ラーメン屋さんは一人でも行きやすいよ
    むしろ一人客が多いから気楽
    逆に私はフードコートが苦手です
    一人ラーメンしてたら、3歳ぐらいの子供が私の脇に立ち「なんでこのおばちゃんは一人で食べてるんだ?」って顔をされちゃったので
    小さな子供は食事はみんなで食べるものと思っているんだろうね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/29(金) 12:28:28 

    >>1
    緊張してるのが丸分かりだと逆に見られるよ
    ラーメンなんて男が食べるような物を一人で食べてる俗物女みたいに見られるとか思ってるんじゃ無いの?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/29(金) 12:29:37 

    >>22
    楽しそうな職場だね。羨ましい。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:13 

    >>152
    1人とか仕事の昼休み来てる人達はまわりのことあんまり気にしないけど、友達と食べに来てる人ら(要は暇人)の中にはそういうことするやつもいる

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:21 

    >>163
    マジか〜失礼だな〜

    声かけられたのなんて食べる前にシュシュで髪纏めてたら
    「気合い十分じゃんww」言われたから
    「髪が丼に入ったらラーメンに失礼だろ」
    って返したくらいだわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:24 

    >>6
    ペッパーランチ‥

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:40 

    入れる
    早く焼肉1人で入りたい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/29(金) 12:33:01 

    いける!!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/29(金) 12:33:32 

    ラーメンは余裕
    常連が馴れ合ってるような居酒屋が無理だな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/29(金) 12:34:39 

    1人で食べるなら冷食とかテイクアウトにしちゃうな
    店の雰囲気味わいたい人もいるだろうけど1人ならゆっくり家で食べたいと思ってしまう

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/29(金) 12:35:25 

    >>169
    えーそれも失礼じゃない?
    知らない男から言われるんだよね?
    男が髪縛ってても誰も話しかけないでしょ
    からかいだよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/29(金) 12:35:37 

    >>16
    先に着く前にカウンターにいる店員にメニューを大声で言う店あった
    よくあるのかな?
    とりあえず従ったけど、もういいわ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/29(金) 12:35:45 

    入れますよ。仕事終わりに食券のラーメン屋に一人で行ったら周りサラリーマンだらけだったこともあります

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/29(金) 12:37:12 

    都内のラーメン屋とかは女の人一人でも行けそうだけど都内近郊の車で行くようなラーメン屋には一人で入る勇気ない‥

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/29(金) 12:37:39 

    ぜんぜん余裕。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/29(金) 12:41:01 

    >>6
    かまってちゃんは、スマホばっかりみているより
    趣味友でも見つけたほうがいいかと思うぞ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/29(金) 12:42:15 

    >>3
    ラーメンもカフェも、1人席があれば入れる
    2人用のテーブル席しかなかったら入れない

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/29(金) 12:42:23 

    >>144
    疑問なんだけど、寂しいブスと赤の他人に思われることの何がそんなに嫌なのかわからない。
    全くどこの誰かも知らない他人にどう思われるかって気になる?
    私は全くなんとも思わない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/29(金) 12:43:20 

    >>175
    どうなんだろ?
    揶揄われたのかなぁ

    特に粘着されたわけでなし
    実害も無いから良いけど。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/29(金) 12:44:48 

    >>144
    自分が思ってるほど他人は他の人に興味無いよ
    実際私も昨日行った店の隣のことなんて覚えてない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/29(金) 12:48:02 

    あーラーメン食べたくなってきた
    行ってこようっと

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/29(金) 12:48:19 

    カウンターしかなくて、昼どきは割と行列してる近所の家系ラーメン屋には1人でフラッと並んで大盛りとか食べちゃうけど、表参道のカフェは敷居が高くて入るまで店の前を3回くらい往復してしまう

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/29(金) 12:49:41 

    ラーメン屋やファミレスにひとりでいる女性よくみるけどな スタバとかカフェでも
    自分も平気だけど、席数が少ない狭い個人経営の小洒落たレストランでランチは少し恥ずかしかった カウンターに座ってたんだけど外で待ってる人いるし申し訳なくて食べてすぐ出た

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/29(金) 12:50:48 

    >>178
    都内近郊のラーメン屋だと何が起こると思ってるんだww

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/29(金) 12:54:03 

    >>183
    気にならないなら良いんじゃない
    目の前にあるラーメンとの対話の方が大事ですしね
    おちょくりジィよりラーメンが大事!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/29(金) 13:01:19 

    ラーメン屋ってむしろ複数人で行く方が嫌じゃない?
    自分食べ終わってるのに一緒に行った人が喋りに夢中だったり食べるの遅くてまだ食べ終わってないの待つ瞬間できるとすごい嫌
    カウンターだったら先に外行くねって席空けちゃう。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/29(金) 13:01:41 

    >>2
    私焼き肉も回転寿司も一人で行けるわ…
    それだけオバチャンになったということよね(ー́ωー̀ )

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/09/29(金) 13:04:08 

    >>162 二郎系は基本お残し禁止だよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/29(金) 13:06:29 

    >>192
    ああ、残してないから文句言われなかったのか

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/29(金) 13:22:37 

    >>182

    他人に自分の心情を反映してるだけで、実際には自分で自分のことを寂しいブスだと思っちゃうんじゃないかな

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/29(金) 13:29:06 



    >>1
    無理して入らなくていいよね
    別の機会に誰かを誘ったら?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/29(金) 13:39:58 

    >>188
    ファミリー多いんだよー

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/29(金) 13:42:30 

    最後に食べたいのラーメンって言ってた重岡大毅

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/29(金) 13:43:08 

    >>3
    ラーメンは短時間だし滞在中ほとんどは食べてる時間だから周り気にしてる暇無いもんね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/29(金) 13:49:03 

    >>194
    つまり自己肯定感の問題てことかな。
    私は、世間じゃ気の毒がられる中年独身だけど頑張って仕事して自立して生きてるし誰にも恥じる事はないと思ってるから、どこでも気後れせずに入るし誰にでも堂々と話しかける。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/29(金) 13:51:28 

    豚山の常連だよ!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/29(金) 13:56:17 

    二郎に一人で入ったことあるよ
    他にも女性の一人客いたし
    一人で入れない所ってほぼないかも

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/29(金) 14:39:02 

    >>24
    キング製麺かな?!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/29(金) 15:16:21 

    >>13
    ちょっとよく分からないんだけどどんな食べ方したら女捨てることになるの?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/29(金) 15:16:38 

    >>202
    違います☺️

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/29(金) 15:45:15 

    >>1
    逆にラーメン屋だけは1人で行ける!
    時間短いし、1人の人多いし、まわり見てないと思う

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2023/09/29(金) 15:48:08 

    やーん
    あたし一人で入れなーい❤️

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/29(金) 16:10:20 

    >>1
    ラーメン店は緊張するから1人で入ったことない
    無性に食べたいときがあるけど、1人のときは入る勇気がないから我慢するよ
    店によっては注文の仕方とかシステムが面倒そうだし、残したら怒られそうだし

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/29(金) 16:14:12 

    >>19
    焼肉とカウンター無い?居酒屋と常連ばっかりの店以外なら普通に行く!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/29(金) 16:25:47 

    やっぱ野郎だらけの文化だから
    やっぱ女1人来店は一瞬時は止まるよ

    でも感じるのは10年前と今の視線の感じ方が違うw
    今は、なんだか気を遣われてる気がするw
    気にしない気にしない

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/29(金) 16:36:39 

    入れますよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/29(金) 16:43:43 

    >>3
    今、アフタヌーンティーにいる。
    1人で入るのちょっと緊張したけれど、お一人様が複数で来てる人と同じぐらいいてびっくりした。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/29(金) 17:16:06 

    普通に行く。30過ぎの女が行ったところで誰も気にしないしね。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/29(金) 18:21:49 

    博多風龍の替玉2杯無料サービスが好き。🍜

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/29(金) 18:38:37 

    ブスだから余裕、カフェが無理だわ。すきやも余裕。一人ラーメンはご褒美に二週に一回は必ずいきまする。

    カフェは人目が気になる。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/29(金) 18:43:57 

    私なんかいつもラーメン屋さん1人で入ってお気に入りのチャーハンだけそそくさと食べて出てるよ笑

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/29(金) 19:42:37 

    カフェのほうが無理
    時間潰し出来ない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/29(金) 19:56:02 

    >>3
    新規カフェ開拓したら塾みたいな席のカフェあった笑 そこは緊張したなぁ。長机で皆一方の方を向いてるの(向いてる先は大きな窓があるけどセブンしかない)

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/29(金) 20:43:13 

    カウンターだけのラーメン屋さんはちょっと苦手。
    田所商店みたいな感じだと入れる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:48 

    入りまくれます。
    そして、今仕事帰りに大衆酒場で一人で飲んでます。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/29(金) 20:55:24 

    >>2
    1人の女性が他にも普通にいたりするよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/29(金) 21:55:02 

    ラーメンもカフェも全然余裕

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/29(金) 22:23:57 

    1人で食べたい時に入って食べたら
    すぐ出るので大丈夫焼肉屋に行きたい
    けれど行けない

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/29(金) 22:31:04 

    >>1
    はい。しかも麺追加して、からあげとかも食べるのに秒でおいしそうに食べるから、店の人もめっちゃ嬉しそうに見てくるww

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/29(金) 23:55:54 

    >>49
    誰といくの?
    ママ友とか夫?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/29(金) 23:57:11 

    カウンターだけで女性客も見当たらずとも男たちに挟まれながら普通にラーメンとビール注文しちゃう
    休みの日くらい好きにさせろって

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/30(土) 01:07:56 

    入れるよ
    この間二郎に行った

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/30(土) 06:30:03 

    >>191
    私は学生時代から一人で行けてたけど
    年齢なんか関係ある?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/30(土) 06:32:42 

    >>96
    場所による
    オフィス街に住んでるけど、夜のカフェなんて一人客ばっか

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/30(土) 06:39:26 

    >>23
    かなりの自意識過剰ですね
    他人はあなたが一人だろうが二人連れだろうが気にも止めてませんから

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/30(土) 07:30:32 

    >>13
    女性捨てる必要あるのか?と思い考えてみた。鼻水出るから?鼻をかむとファンデ落ちるから面倒くさいとか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/30(土) 07:34:34 

    ひとりラーメンもひとりカフェもひとり焼き肉も余裕です。むしろ人と入る方が苦手。気を遣う

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/30(土) 08:20:05 

    >>1
    まさに、券売機で食券を購入するスタイルのつけ麺屋で働いています。
    カウンターのみの狭いお店ですが、毎日行列が出来ます。
    確かに男性客が多いですが、女性おひとりさまも一日に何人何人も来店されます。みなさん、大盛り食べたり、ラーメンにサイドメニュー頼まれたり、にんにく追加(口頭で注文)されたりします。うちは、提供する際に例えば「つけ麺並盛お待たせ致しました」みたいに注文内容を告げますが、女性で大盛り注文された方には「つけ麺お待たせ致しました」と、大盛りとは言わないようにしています。
    初めて来店される方で、質問される方も男女沢山いらっしゃいます。「おすすめは?」「スープ割りはありますか?」「どう食べるの?」又、券売機で食券の場所が分からず購入にオロオロされる方、迷って考え込む方もいらっしゃったりしますが、全然大丈夫!迷惑だと思っていません!むしろ、忙しい時に作業しながら答えてしまう時もあり、申し訳なく思っています。不快感与えぬよう、作業しながらでも笑顔だけは絶やさぬように対応しているつもりです。
    今の時代、基本的にお客様はみんなスマホいじっているから、他の来店客を気にしたりしていないと思います。ランチタイムはみんな、食べたら帰る!って方ばかりなので余計に。
    女子高生から、ギャルから、70代前後と思われる方まで幅広い年齢層の方にご来店いただいております。
    スタッフ側も、忙しすぎて集中しているので、「あ、女ひとり」なんて一切思わないし、思う余裕ないです笑
    忙しさのピークすぎて、少し余裕が出てきても「あ、女ひとり」など一切思いません。むしろ、見慣れています笑←一番重要
    長くなってすみません。
    女性のお客様、大歓迎なので気軽に行ってみてください。
    私も昔は抵抗ありましたが、今はスタッフ側が全く何も思っていない事を知ったので、全然行っちゃいますよー!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/30(土) 11:13:10 

    入れるよ。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/30(土) 11:42:09 

    >>1
    めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんができて二日連続で通ったことある。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:02 

    >>211
    アフタヌーンティーに1人で行って普通のカフェみたいに本読んだりスマホいじるの?行ってみたいけどなんか落ち着かなさそうで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード