ガールズちゃんねる

夫婦喧嘩してる人に前向きな一言!

135コメント2023/10/12(木) 11:01

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 21:38:09 

    仲直りしようかな?と思える一言をください!

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 21:38:32 

    仲直りの小鳥キッス

    +7

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 21:38:50 

    ホルモンバランスのせいだよ!

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:10 

    明日は明日の風が吹くー

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:13 

    喧嘩するほど仲がいい

    +8

    -11

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:14 

    二人の思い出の場所に行こうよ

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:14 

    時間が解決するさ。気長に待つべ。

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:18 

    プライド捨てて気軽に話しかける
    それで嫌な顔されたら旦那を捨てる

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:23 

    もう仲直り無理かもって思ってます。
    主さんと同じく、前向きなコメントで考え直したいです。

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:38 

    セロリの歌い出しを思い出して
    元々他人だよ

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:41 

    夫婦喧嘩してる人に前向きな一言!

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:45 

    あなたは器がでかい人

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:48 

    >>1
    喧嘩できる相手がいるのも悪くないよ。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:51 

    もうすぐ日本は中国に征服されるから仲直りしな

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:51 

    時間は有限

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:57 

    1人で生きていける自信ないのが甘えて騒ぐな

    +3

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 21:40:00 

    好きの反対は無関心

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 21:40:15 

    >>1
    夫婦喧嘩は犬も食わない。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 21:40:47 

    >>1
    岸田総理「仲直りしないなら増税するよ」

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 21:40:55 

    週末だし終わらせて気分よく過ごそうよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 21:41:05 

    >>1
    結婚したいと思えるほど大好きだったんでしょう。

    +2

    -10

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 21:41:18 

    大人なら話し合えばいいだけなのにいつまで子供みたいなことやってんの

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 21:41:47 

    喧嘩してられるほど平和って事だよ

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 21:42:40 

    育ってきたー
    環境がーちーがうかーからー
    すれーちがいは しーょうがなーい

    元は他人だ
    すれ違って当たり前

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:08 

    会話が出来るうちは、まだ仲直り出来る。それで意見がぶつかりあってたとしても。
    怒りを通り越して口を聞かなくなったら夫婦間関係は崩壊するよ。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:23 

    >>8
    もう直ぐ3年経つけど仲直りの兆しが見えない…

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:23 

    >>23
    話し合いするのは若いうちだけ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:37 

    離婚せずに謝りな!

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:39 

    大事な人生の一日なのに何日も嫌な気分で過ごしたくない。仲直りすれば普通の日に戻るんなら、自分の人生のためにもこちらから折れてやってもいい。そう思うようにする

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 21:44:13 

    >>1
    なにか一緒の目標見つけたら?
    向かい合うから喧嘩になる
    一緒の方向を見つめ続ける
    夫婦は他人だから
    見つめ合わなくて良い

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 21:44:53 

    寝たら忘れる!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 21:45:18 

    離婚はいつでも出来る!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 21:45:41 

    逃したら永遠に孤独。
    by離婚した独身

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 21:45:49 

    とりあえず、一人で美味しい物を食べに行き
    「夫にも食べさせたいな」って思ったら
    また一緒に同じお店に行く

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 21:46:49 

    >>1
    急に不機嫌になって、無視され、どうしたの?ときけばはぁ?みたいな態度。。振り回されて疲れた。これって喧嘩なのかな。当たり屋みたいな旦那なんだけどどうすればいいのか。。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 21:46:53 

    >>1
    明日彼が何かの事故で、、
    その時どう思うかな?
    いましている喧嘩なんて、いくらでも謝るから帰ってきて!!って思うはず。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:08 

    所詮は他人
    分かり合える事の方が少ない
    割り切ってこ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:23 

    >>1
    「このままいったら上手くいかないだろうし離婚かな。離婚したら養育費とかのお金はもらうからね」

    これで、だいたい義務感から仲良しに表面上は戻りますな。

    カップルなら、まぁ頑張れとしか。。
    喧嘩した原因解決しないと何も変わらないのは一緒だよ〜。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:23 

    「旦那は敵ではない」
    この言葉を常に思い出してます。
    自分が嫌な態度を取れば向こうもそうする。
    夫婦は鏡とも言います。
    自分が少しだけ。歩み寄ってみませんか?

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:28 

    >>12
    久しぶりじゃん

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:40 

    >>1
    旦那デスノートって知ってる??
    旦那に心底ムカついたときは、それ見てるよ。
    そこの書込み見てると心落ち着くのよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 21:47:51 

    美味しいものでも食べに行ったらどうかな?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 21:48:09 

    私も、何度目かの裏切りで今まで何とか持ち直してきましたがまた愛情が戻る日はあるのかと不安に思っています。
    参考にさせていただきます。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:05 

    子供が18歳に成人式するまでは保とう

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:06 

    ベッドで柔道しよう。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:08 

    はい!ケーキ🍰

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:13 

    心の中のリトルホンダが仲直りだと答えた

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:22 

    すれ違いもあるけど、やっぱり赤の他人とは全然違う、何か合うものがあるから結婚したんだよね
    初心忘るべからず

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:31 

    >>36
    モラハラ男ですわ、その旦那。
    地雷男引いちゃったんだね...。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:56 

    その前にちゃんと話し合わないとダメじゃない
    改善しなかったら同じことの繰り返しでしょ

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:04 

    喧嘩出来る相手がいるって本当に本当に幸せなことだよ
    どんな願っても出来ない人もいるんだから

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:05 

    >>1
    つまんない事で喧嘩したね〜って二人で笑えるといいね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:17 

    >>40
    これいいな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:31 

    >>1
    喧嘩を繰り返してたら段々喧嘩してるのが面倒くさくなったり、冷静な思考に戻りやすくなって、すぐ仲直りできるようになった。仲直りもお互い練習が必要なのかも。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:35 

    >>49
    いやいや結婚せざるを得なかっただけパターンもある。マジ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 21:51:22 

    仲良くなるのはタダなんよ🥹💴

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 21:51:30 

    >>52
    喧嘩なんか無いほうがよくない?
    喧嘩するほど仲良いって半分本当かもだけど、半分は嘘だよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 21:51:45 

    旦那に意味の分からんケンカした時に張り手(強いビンタ)されたよ。仲直りしようと思う?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:09 

    >>36
    喧嘩じゃなくてモラハラです

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:15 

    やっぱりね、💴だわ。
    それさえあれば1人で生きていくよ楽だもん精神的にも。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:21 

    やっぱり一人はさみしいよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:28 

    >>1
    だけど奴の事大好きなんやろ?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:37 

    >>50
    これってやっぱりモラハラなのかぁ。。
    普段仲良い時のギャップがほんとすごくて。付き合いも長いし、信頼してたからなかなか私も割り切れなくて。。直らないっていうよね。モラハラ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:41 

    >>59
    立派なDVでしょ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 21:52:56 

    >>59
    DV男じゃん、、

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 21:53:38 

    パートナーが亡くなったYouTubeみる。
    生きてることってすごいなって思うし、明日いなくなっても(自分も)後悔しないように生きたいと思う。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 21:53:39 

    いつまでも明日が当たり前のように来るとは思わないことだ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 21:54:09 

    死別する時を想像する

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 21:54:36 

    >>1
    いつ何が起こるかわからないから、感謝の言葉は必ず伝えて、仲直りしてから家を出た方がいい。
    私はそう思って生きてる。

    夫が元気で生きてることはとっても幸せなことなのよ。本当にね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 21:55:13 

    ウチも夫婦喧嘩中!
    てか、夫が仕事のストレスで八当たりしてくるだけだけど。1人になりたいというから週末は子供達と実家にお泊まりに行きます!一人でゆっくり過ごすがいいわ!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 21:55:27 

    怒りに労力を使うより、妥協して平穏な生活を暮らす方が自分のメンタルにいいよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 21:55:34 

    >>65
    >>66
    間髪をいれず私も二発顔面パンチでやり返した✊
    殴ったこと一生忘れんじゃねぇぞ!!
    って言い放ったらさ…殴り返してくる奴が言うセリフちゃう、とか言われてわろた。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 21:55:37 

    >>64
    ギャップが悪い意味でかなりある(モラ系はやばいよ)人は本当やばいよ。
    年月経つほど酷くなると思う。
    最悪肉体的DVしだすよ...。
    今ですら雑な扱いされてるから。
    仲良い時あるもなにも、普通の人はモラ系にならんから...。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 21:56:33 

    >>36
    ウチ今まさにそれ!
    ウザ過ぎるから実家に帰るわ!月曜は仕事あるから日曜には帰るけど頭冷やしてほしい!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 21:57:07 

    一回外に出てきて夜空でもみてきて
    何ちっちぇーことでムキになってあんなに怒ってたんだかってバカらしくなるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 21:57:13 

    諦める

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 21:58:37 

    そのうち相手の方が先に死ぬから待っときな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 21:58:46 

    >>36
    いちいちコチラがオロオロして謝ったりすると図に載るから、いつも通りに過ごすといいよ。子供達いるから完全に子供ペース。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 21:58:46 

    >>29
    捻ってきたね!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 22:00:07 

    >>36
    当たり屋みたいな情緒不安定すぎる男に限って結婚普通にするのなんでだろうね。
    不思議なんだよね、前から薄々感じていたけど。
    やっぱり見かけや、異性だますの上手いんだろうね。
    モラでした系男を、ちゃっかり冷静に見ていた女性ならコイツはやばいってセンサー働いて避けて深入りしなかったパターンも実はあったと思うよ こういうやばい男。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 22:00:55 

    >>74
    年々ひどくなってきてる感じはあります。
    本人は私に原因あるって常に被害者モードなんだけど、それもモラハラの傾向なのかな。
    もうほんとに夫婦関係ダメなんだと思うと落ち込みます。。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 22:01:30 

    喧嘩したまま事故とかで死に別れたら絶対後悔すると思うから、自分はすぐ仲直りする

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 22:01:36 

    だいたい男のほうが先に死ぬから、人生最後の数年は喧嘩する相手もいなく淋しく最期を迎えることになるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 22:02:35 

    >>84
    そう考えると喧嘩できることもありがたく思えてこない?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 22:06:08 

    >>82
    モラ男あるあるだけど、被害者面でいるのはあるあるだよ。
    自分じゃなく相手にある!って思っているし、責任転嫁大好きな男だし、まぁ女性は詰みますよ。
    一緒にいても精神的に病んで鬱にもなりかねないから、早めに離れた方がいいかなーとは思う。
    結婚して何年目かは知らないけど、一緒にいて違和感を感じているなら目は瞑らずに対処したりするしか無いとは思う。
    辛いね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 22:06:33 

    >>1
    ケンカしたまま会社行って事故られたら嫌じゃん?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/28(木) 22:07:18 

    >>84
    分からんよ。
    てか一緒にいても辛い事ある、定期的に辛さがある、凹む、とかあるなら離れた方が健康には良いよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/28(木) 22:08:25 

    >>79
    夫から不機嫌になって、こちらからの譲歩を跳ね除けられたので、その時点から私も夫はないものとして過ごしてます。
    子供達はママっ子なので、夫が誘ってもパパイヤ〜って言われてて通常だと私が間を取り持つような動きをしますがそれもせず、ただただ子供達の相手をしてる状態です。夫はそれみて余計腹立ててるかもしれませんが。。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/28(木) 22:13:09 

    >>87
    ヨコだけど私いつもこの精神で喧嘩してもその日のうちに仲直りすることにしてる
    どっちが悪くても絶対に最後にはお互いに謝ってハグして仲直りって決めてる
    じゃないと次の日どちらかが起きてこなかった時にめちゃくちゃ後悔すると思って

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/28(木) 22:14:09 

    >>37
    思わなすぎた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/28(木) 22:14:10 

    >>27
    うちは3ヶ月口聞いてないけど上には上がいた笑

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/28(木) 22:17:34 

    >>86
    色々教えてくれてありがとう。結婚10年付き合い入れると15年以上一緒にいるので、これまでも多少の違和感は目を瞑ってきたのもあるし、私が夫を好きって気持ちがなかなかなくならず、離れる決心ってどうやったらできるんだろうか状態なんだけど、でも冷静に考えるきっかけになれたと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/28(木) 22:17:53 

    >>71
    妻を軽く見ているからこそ八つ当たりするんだよ...

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/28(木) 22:20:21 

    >>27
    もはや冷戦状態だね、3年とかだともう空気化しない?居ても居なくても一緒みたいな。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 22:33:12 

    >>1
    結婚して20年、振り返れば喧嘩した数が合計で何……何回した!? 何回離婚がよぎった!? ぶっちゃけ数えきれないな!! でも今は仲良いよ!!!!!

    我が家はなんかそんな感じ。長い人生の中で見ればほんのひととき。ゆるくいきましょ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/28(木) 22:37:26 

    離婚よぎりながらも一緒に生活していくのってメンタルやられそうー。。
    あとそんな感じで暮らしていた母は鬱になりました。
    コイツ駄目だ...って旦那に思ったら、なるべく早めに離れた方がいいんだなって分かりました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/28(木) 22:43:51 

    子供の誕生日のお出掛けを楽しみにしてたんだけど、夫が謎の不機嫌と疲れてるアピールが凄いので、お出掛けは諦めました〜子供が可哀想なので夫抜きでホテルとったわ!バイバーイ!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 22:44:56 

    うちはもう喧嘩にすらならないよ。すぐキレて部屋こもるから会話が成立しない。喧嘩できるってまだまだ大丈夫。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 22:45:44 

    >>36
    不機嫌な理由言い当てるまでずっと不機嫌で無視決め込む奴、本当に根が腐ってるよ。本当にいじわるな人しかそんなことできない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/28(木) 22:49:10 

    >>1
    そもそも険悪な状態をキープし続けたまま暮らせる人って凄いなと思う。主さんは疲れないの?
    私は家の中がピリピリしてるのが一番ストレスだから、どんなに長くても翌朝には普通に「おはよう」で始まる状態に戻したい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/28(木) 22:49:53 

    いつもいつかは普通に喋ってるよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/28(木) 22:49:56 

    夫婦喧嘩羨ましい。
    バツイチだから

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/28(木) 22:51:43 

    なんだろう、大した稼ぎもなく偉そうで。私は体調悪いとしても色々やらなきゃいけないなか。自分は免除されて当たり前な気概が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/28(木) 22:52:40 

    夫を操りましょう、あなたは女優です。
    心をふたつもつのです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/28(木) 22:57:42 

    >>10
    短気は損気!
    謝ったもん勝ち!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/28(木) 22:59:11 

    >>1
    もう謝っちゃえよーブウブウ!!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/28(木) 23:06:36 

    私も喧嘩中というか夫が1人で怒ってる感じ?
    反抗期の息子だと思って接してる。
    反抗期の息子いたことないけど。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/28(木) 23:14:55 

    なんだろう、大した稼ぎもなく偉そうで。私は体調悪いとしても色々やらなきゃいけないなか。自分は免除されて当たり前な気概が気持ち悪い

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/28(木) 23:19:40 

    >>59
    思わない。
    何かしらの嫌がらせ復讐はしようと思うよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/28(木) 23:35:15 

    >>2
    ちょw さおり姉さん

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 00:09:36 

    >>8
    時間の解決の前にまた一波乱あって、もうそのループにハマると大っきらいになって修復不可能になるんです。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:05 

    >>59
    手を出すんだったらこっちは力では敵わないからもう一度手を出したら社会的制裁を与える。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 00:31:03 

    >>1
    夫はATM!
    リピートアフターミー
    夫はATM!

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 01:51:14 

    プロボーズしてくれた時の
    思い出は今でも宝物だよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 01:52:35 

    年齢が熟した時に色々仕返ししてやろう!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 01:53:08 

    >>36
    コメ主さんの返信等も全て見させてもらいました。夫と私、それの逆パターンです。夫に謝れない分代わりに謝ります😓 

    ごめんなさい。被害者意識が強い…ずばり私です。夫の言葉全て卑屈に受け取り捻くれた返ししかできません。ちなみにバツイチ。結婚向いてない😞

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 02:35:43 

    皆さん、大人ですごいなぁと…ていうか、幼稚で情けない😞自分からなかなか謝れません。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 02:47:02 

    >>1
    お互い、相手に興味があるからケンカになる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 02:47:37 

    >>1
    そろそろ生理だよ。だからだよ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 06:30:23 

    >>64
    いい時🟰ハネムーン期って言うらしい。
    うちも全く一緒だから最近モラハラについて調べまくってるよ!そもそもいい時はなんて普通の関係なら思わないよね、まわりの安定した関係が羨ましい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 07:55:15 

    >>114
    嫌だ嫌だ言いながらも旦那と別れない奥さんってATM代わりにしているようだけど、悪影響出るのはあんたらの子供だよと思う。
    文句をだらだら子供に言うぐらいなら別れなよとは思う。愚痴聞き役になる子供が一番可哀想。
    妻も働いた方がいいと思う。
    お金無い無い言ってるのに是が非でも働きたがらない妻とかいるし。
    不安にならないあたりが凄いなと感じる。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 08:00:07 

    >>119
    浮気癖ある男は、別に他に女居ても一応奥さんには興味はあるよ。ただ、その興味って別に好きだから興味ありますってやつじゃなくて、自分は浮気するのは当たり前だし許されるけど奥さんが浮気したりするのは許せん...みたいな、ただの自己中男とかね。
    そこには恋も愛も無いよ。
    ただ自分が扱えていた便利グッズが離れていくのが許せないっていうような感覚で、どちらかと言うとストーカーみたいな気質の人と同じような心理で厄介な男が抱えていたりする自己中な闇と一緒。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 09:02:57 

    >>1
    旦那さんはあなたの事が
    大好きで大好きでたまらないんだってよ~。
    仲直りしたら今日の夕飯は楽しく食べられるよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 09:31:35 

    >>12
    夫婦喧嘩してる人に前向きな一言!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 09:35:51 

    嫌いじゃないならとりあえず仲直り
    腑に落ちない部分はどうしてもあるでしょうから、日々小さな仕返しはしていく
    (目玉焼きは偶然を装い潰れた失敗作を出す、寝てる時に寝ぼけたフリして裏拳、後ろを歩いてスニーカーの踵を踏んでやる)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 10:34:13 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio345「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio345「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.711 「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」vol.712 「まずはしっかりと決めてください」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,li...


    こういうはどうかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 11:12:05 

    喧嘩中です。
    私の資産で購入した家なので
    夫は実家に帰らせました。
    義母も許してくれと言ってきたり
    本人もすごくへこたれている様ですが
    知ったことではありません。
    悪い事をしたならそれなりの処罰を受けるべきです。
    最悪、法的手段に出ることも厭いません。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:32 

    >>117
    勇気あるコメントありがとう。
    モラハラって自覚できたら半分くらい解決じゃないかなって思うんだけど、自覚しても直したい言動をこれから気をつけようとはならないんでしょうか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 17:50:12 

    >>117
    直したい、どうにかしたいんですが、長くこれで来てしまい染みついてるんですかね、冗談半分?捻くれた返答ばかりしたり、相手が思い通りにならなかったら傷ついた気分になり不満になります。

    内弁慶で甘えっちゃ甘えですが相手からしたら、たまったもんじゃないですよね😞文章にしてつくづく最低だと思います。

    捻くれてない普通のやりとりが照れくさい、恥ずかしいと思っている節もあり、直したいのにどうしたらいいかわかりません。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 17:55:06 

    >>129さん、コメントありがとうございます。

    117、130です。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 18:45:04 

    >>130
    正直な気持ち教えてくれてありがとう。その正直な気持ちを旦那さんに伝えるだけで、旦那さんは嬉しいと思いますけどね。夫がもし態度に悔いがあって直したいと思う気持ちがあるだけでほんとに救われると思います。もしこれからも旦那さんといい関係続けたいと言う気持ちがあるならぜひ正直な気持ち伝えてみてくださいね。照れくさいなら手紙やラインの方がいいかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/06(金) 15:19:23 

    仏教界隈では、結婚は幸せになるためにするものではなくて、ただの修行なんだそうですよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 10:46:04 

    >>62
    二人で過ごしたあとの一人はなおさらかもしれません

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 11:01:30 

    >>93
    ヨコですが、一回距離を置いて、全然違う人たちと触れ合うと、あれ?なんであんなひどい人と一緒にいるんだろうと思えてくるかも
    あとは、自分を磨いてレベルを上げれば、自分よりレベル低い人といるのが嫌になって離れられるかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード