ガールズちゃんねる

つけまつげ派の人!

91コメント2023/09/29(金) 12:32

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 18:51:58 

    私は最近自まつげだけで勝負してたのですが、自まつげがなんだか元気がなくなってきたので、また久々につけまつげ復活させようと思っています!

    つけまつげ愛好家の方、最近の流行りやオススメのつけまつげ教えてください!

    +53

    -9

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 18:52:55 

    お断りよ

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 18:52:56 

    最近部分用つけま買った
    とても楽です
    つけまつげ派の人!

    +25

    -60

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 18:52:57 

    つけまつげ派の人!

    +30

    -18

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 18:53:09 

    流行り知らないけどツケマだよ。ネットで買ってる

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 18:53:42 

    つけま!

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 18:54:34 

    よくこんななる!ノリが悪いんか?

    つけまつげ派の人!

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 18:54:44 

    >>3
    めっちゃ難しそうだし取れそうだしで手が出ない。

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 18:55:34 

    つけまの時は、自まつ毛はマスカラするの?
    それともビューラーであげるだけ?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:08 

    奥二重の方、おすすめのつけまつげありますか?
    何度かチャレンジしてるけど絶対目頭側から剥がれてしまう。
    カットしても上手くできない…

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:20 

    >>3
    慣れたら便利そうだなーと思う
    不器用だから手が出ないけど、YouTubeとか見てたら器用な人はすごい綺麗

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:46 

    >>3
    買ったけどすぐ取れたりバランス難しくて難易度めっちゃ高い

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 18:57:07 

    いまアラフォーで20代前半に流行ったから ずっとつけていたけど、産後しばらくつけなかったら付けても瞼が重たくて閉じたくなっちゃって付けれなくなってしまった。
    だから未だに付けている人を見ると凄いなーと尊敬の眼差しでみてる。

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 18:57:36 

    高校生の時はつけまだったなぁ。18年前。
    やっすいので使い回ししてた

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 18:57:46 

    部分用のつけまつげつけてます
    たまに目尻に赤茶とか色入れて遊んでます(笑)

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 18:57:56 

    49歳主婦。10年程、つけまつげ愛用してます。色々なのを試し今はデコラティブアイラッシュ006をリピしてます。
    かなり華やかタイプです✨
    気分で、たまにシンプルなのを付けるけど、やはり地味な気がして、こちらに戻ります。私が若く見えるのは、つけまつげのおかげだと思ってます。

    +29

    -13

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 18:58:32 

    私、つけまつげって一回で使い捨てだと思ってたので「そんなすぐ捨てるのにもったいない…」って手を出せずにいたんですが何回か使うらしいですね!
    一度くらい使ってみようかな。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 18:58:41 

    男性からはツケマしない方が顔好きって言われるけど、女性からはツケマした方がいいって言われるからよくわからない。

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 18:58:49 

    つけまつげ派の人!

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 19:00:07 

    若い内はいいけど、30くらいになるとツケマは取る時に瞼がたるみそうで怖い

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 19:00:47 

    おすすめのつけまありますか?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 19:01:09 

    >>18
    どっちでも良くない?

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 19:01:28 

    教えたくないんだな♡

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 19:01:56 

    何度か挑戦しましたが上手くつけられないです
    コツはありますか?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 19:02:09 

    >>22
    自分にとっては重大問題なんです!

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 19:02:23 

    >>7
    これ有働由美子?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 19:03:22 

    >>1
    私はこれ使ってる。
    芯が透明で柔らかくてマツエクつけてる感じで見た目もツケマ感ない。
    もっとナチュラルなのもあるよ。
    私が住んでる地域のドンキには昨年まで置いてあったけど、今はないからAmazonで買ってる。
    別の地域ではもしかしたらドンキにもあるかも。
    つけまつげ派の人!

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 19:03:30 

    ドーリーウィンクの動物のやつ気になってる!
    でもなかなか売ってるところ少ない…

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 19:03:30 

    >>9
    私はマスカラしない
    人によるのかな

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 19:04:18 

    田植え式は慣れるとラクだし仕上がりナチュラルって聞いて気になってる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 19:04:40 

    >>25
    顔見てないから誰もアドバイスもできないし

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 19:04:57 

    >>20
    ちゃんとアイメイク用のメイク落とし使えばつるんと取れるよ

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 19:05:10 

    ツケマは皆さん、毎日付けてるんですか?
    マツエク付けてて 下まつげも付けてますが寝ている間に取れちゃうので下まつげだけマツエク付けたいのですが面倒かな、、て

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 19:06:12 

    >>24
    つけまつげの付け方のYouTube見ました 
    2.3人見たらいいよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 19:06:13 

    左右の目の形が違うから、左右でつけまの付け方を変えて左右対象に見えるように誤魔化してる
    マツエクだと左右差が余計に強調される

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 19:06:30 

    >>27
    よさそう

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 19:08:06 

    >>7
    まぶたが目に覆いかぶさってる人は
    つけまつげが取れやすい

    そういう人は、まつ毛美容液で自まつ毛を長くして、まつ毛パーマで根本から立ち上げたほうが
    ストレスが少ないと思う

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 19:08:21 

    >>18
    持論だけど男性はナチュラルが好きだからねぇ
    気になる男性と一緒にいる時はやめて、普段は自分が好きなまつげにするのが一番いいんじゃない?
    私はまつ毛にボリュームがあると嬉しくなるよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 19:08:49 

    >>3
    つけてない方が良い

    +16

    -12

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 19:09:05 

    全体用だと、目頭取れがちだから目尻用のやってる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 19:10:18 

    最近のメイクってまつ毛メイクが少ないからバッチリメイクって感は少ないんだよね。
    口紅とアイラインでメイク感を出してるんだろうけど。

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 19:13:34 

    一時期、もう歳だしイタイと思われてたら嫌だなと思って、めちゃくちゃナチュラルなやつにしてたけど、なんかいまいちでやっぱり少し派手目のやつに戻したよ。盛れてる方が気分良いし、自分が良ければいいやーって思ってしてる。よく考えたらただの毛だし

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 19:16:10 

    >>7
    一度ツケマにノリつけて瞼に装着。
    ノリが乾く前にツケマ取って瞼のノリが少し乾いたら再度ツケマに薄らノリつけて装着。
    2度目の装着は瞼に対して斜め下から肉に食い込ませるように押し込む感じで装着。
    ジムで働いてる時もこの工程踏んだら家帰るまで取れなかった!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 19:16:10 

    >>3
    つけまつ毛の広告だからつけまを強調するためにアイライン、アイシャドウは控えめなんだろうけど、
    このくらいまつ毛にボリューム出すなら、他のアイメイクもバランス取って盛ったほうが映えるんだろうね。
    下まぶたももう少し盛っても可愛いかも。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 19:18:03 

    >>3
    これ真っ直ぐに着かないんですけど、何が原因でしょうか?
    ちなみにマスカラしてビューラーした後ですか?
    部分ようを着けて渇いてからマスカラですか?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 19:18:04 

    >>27
    よさそう
    これ目尻タイプかな?
    これの中央タイプがあったら買いたいな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 19:19:28 

    >>41
    え?そう??今のメイクはまつ毛が主役のイメージ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 19:21:24 

    >>28

    昔つけまが流行ってた時はドーリーウインクの1番使ってて
    今はドーリーウインクのライオン使ってるけどいい感じだよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 19:21:27 

    >>1
    はーい!
    マスカラ落とすのめんどいので、つけまつげ派です。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 19:21:32 

    自睫毛が上も下も濃すぎてつけまつ毛が負ける

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 19:22:52 

    >>1
    目が痒くなりそうで手が出ない

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 19:26:03 

    >>46
    私が使ってるのは目尻長めタイプ。
    中央タイプって中央が長めのタイプってことかな?
    それならあるよ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 19:26:20 

    >>9
    私はビューラーもマスカラもしない。
    マスカラ嫌いだからつけまつけてるし。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 19:26:43 

    目尻だけでもつけますると、横幅出したい人にはいいと思うよー。ナチュラルなの選べば尚よし。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 19:30:12 

    >>16
    自己肯定感も上げるのか…!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 19:31:21 

    >>13
    私も
    一回つけてみたけど驚くほど変で歳とったんだなって感じた

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 19:41:30 

    >>1

    10年以上ほぼつけまで過ごしてて(夏だけマツエクだったけど)30歳になったと同時にやめた。そのまま4年が経ち、先日友人の結婚式の時に久々にナチュラルなやつをカットして目尻だけに付けたら、やっぱりグッと華やかになって嬉しかった。

    もう目元の皮膚が耐えられないから毎日はつけられないけど、ここぞと言う時につけたいなって思った!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 19:42:02 

    マツエクよりも一番盛れるけど、なんか腰が重くて再開出来ない!けど田植え系のチャレンジしたいー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 19:44:52 

    >>7
    ノリ良いのに、糊は悪いんだろね、キチンと のるといいね!

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 19:46:06 

    >>10
    蒙古ヒダの関係じゃないかなぁ
    蒙古張ってる私はもっぱらマツパです。
    付けマはチクチクするので
    高いやつもダメ。皮膚の構造は付けマ程受け付けないのかとショックを受けた…
    マツエクささたいけど、グルーのアレルギーで出来なくなってしまって、マツパ、パリジェンヌなんて商品名だが、マツパを月3回です。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 19:49:14 

    つけま使ってる人はのりはどこの使ってますか?
    DUPは接着力は良いけど途中で毎回キャップ周辺がベタベタになってきて使いづらくて…
    つけまつげ派の人!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 19:50:36 

    >>27
    >>36
    >>46

    【追記】
    芯が柔らかめだからかモチはあまり良くないのと(私が使っている006はお手入れしても数回使うと毛のバラツキや束間が出てきます。)、モノによっては最初から毛束が一部少し跳ねてたりします。
    つけた感じはマツエクみたいでとても気に入ってるので、ここが改善されたら最高なのになと思う商品です。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 19:53:18 

    >>4
    可愛い!
    この頃のきゃりー大好きだったなぁ

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 19:58:40 

    >>53
    マツパしてるとか?
    ビューラーなしでつけま付けてる人、横からみるとめっちゃ変だからまつ毛下がってる状態ならやめた方がいいよ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 20:02:17 

    >>1
    自まつ毛でマスカラだけになりたいけど、根本的に元々の毛が無いのでつけまするしかないアラフォーです。
    自然でお気に入りのつけまあるんだけど、廃盤品なのでフリマアプリで買うしかないからここには書けないのが無念。
    糊はラバー(白)のを先に塗って、乾いたら上からD-upのフィクサーでくっ付けてる。
    このやり方だとしっかり瞼に付けられて、且つつけまから糊が簡単に綺麗に剥がせるのでオススメ!
    一つのつけまを半年とか余裕で使えて長持ちするよ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 20:03:18 

    >>9
    ビューラーで上げるだけ
    元々少なくて短いからつけまと一体化させなくても目立たない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 20:06:30 

    つけまつげ使ってる知人が貼りやすくなるからって自まつ毛抜いてたよ…

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 20:11:37 

    >>55
    そうだよ〜😊
    付けたらパァーっと華やかになって自信満々なるよ。お試しあれ✨

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 20:14:46 

    >>62
    完全同意。私も006使ってる。他のに比べたら確かにモチは良くないね。バラツキや束間が出ると一気に顔が、変な、雑な顔になる😅

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 20:42:25 

    >>61
    資生堂の300円くらいのやつ使ってる
    つけまつげ派の人!

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 20:42:34 

    >>64
    ボリューミーなつけまじゃないから目立たないみたい。もとから少しあがってる毛質なのかも。友達にもママ友にもつけまっていったらびっくりされるから。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 20:50:34 

    >>60
    ですよね、、私もチクチクします。
    チクチクしないところから貼ると不自然だし、やっぱりつけまつ毛は無理かぁ
    まつぱより安いから、出来る人は羨ましい!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 20:53:01 

    >>41
    メイクの感覚バグってない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 20:53:01 

    >>19
    懐かしい、七色いんこだっけ?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 20:55:46 

    つけま似合わないから何度もチャレンジしてやめてしまう。
    どんだけナチュラルでも似合わなくて結局自まつげにマスカラ。
    つけまつげって絶対わかるくらいでも似合う人は似合うから羨ましい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 21:14:30 

    >>74
    玉サブローです(o^^o)
    つけまつげ派の人!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 21:22:14 

    昔みたいなバサハザじゃなくてナチュラルなの韓国アイドルとかも付けてるよね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 21:34:18 

    ミッシュブルーミンのつけまがお気に入り。
    芯が硬くて二重になるし、毛の色もブラウンで自然な仕上がりのにしてる。
    芯が硬くないタイプもあるから好みで使い分けたら良いと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 21:35:08 

    >>52
    ありがとう!
    そう、中央が長めタイプ。
    つり目で離れ目だから、なるべく目尻を強調させたくないというかw
    今度中央タイプ探してみる!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 21:39:06 

    15年前から10年前くらいまでつけてたな。芯が太いのが好きだった。つけまノリの筆をどんなに綺麗にしまってもすぐにガビガビになってた。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 21:45:50 

    >>38
    ありがとうございます!参考になりました!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 23:09:05 

    >>3
    買ったけど上手くつけられない
    接着面が小さいからか上手く引っ付かず、、目のキワを力加減分からず突いちゃったりして痛い

    あと一房ずつノリつけるのが面倒かったり

    動画ではぴょんぴょん簡単に付けてるよね
    コツあったら教えて〜

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 23:21:37 

    若い頃よくつけてたけど目がめっちゃ丸いからかつけまのカーブが合わなかった。目頭側だけ分かりやすく浮いてた。つけ爪もサイズ合わなかった。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 23:53:48 

    17年つけまつけてるけどメイク落とす時もコットンでクレンジングしてまぶた浸してとってるからたるんでないよ
    ripiれるまつげ好きだったのに廃盤になったみたいで売ってない…てか最近つけまつげ自体売ってるのが昔より少なくなった気がする…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 23:57:57 

    >>61三善のシャレナブラックおすすめ!瞼もかゆくならないしアイラインも引かなくていいしとれにくいよ つけまに残った糊も剥がしやすいからつけまが何回も使える笑
    前はPLAZAでよく売ってたけど最近見ないから楽天で買ってる
    つけまつげ派の人!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 05:42:19 

    >>77
    朝鮮人どうでもよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 07:40:04 

    長さよりも密度が濃いツケマを探してるけどなかなか、これぞというのが見つからない👁

    ちょっと外に出るだけだけど人に会うかもって時にマスカラするの面倒だから、ナチュラルだけど密度のあるツケマほしいーー😂

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 10:24:16 

    >>10
    わかる。
    私アイテープで二重にしてからじゃないとつけられない。
    奥二重だとつけまのいる場所がないんだよね
    ある程度目力ないとつけまの存在が浮くし。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 10:26:51 

    すっぴんの小粒目だと離れ目が目立つんだけど、つけまつけると緩和される。
    目尻側にはみ出してつけてるのに不思議だけど、目が大きくなって比率が整うのかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 10:27:59 

    >>9
    昔はビューラーしかしてなかったけど、更に目力が欲しくなってマスカラもたっぷりつけてる

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:26 

    >>31
    ほんとに似合うのか、似合わないのかもわからないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード