ガールズちゃんねる

声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋〜を語ろう!part3

73コメント2023/09/30(土) 09:10

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 11:17:19 

    まだ読んでる方いらっしゃいますか?
    主はまんが王国で読んでます!
    大人になってから久々にハマった漫画です。
    チヌが意外とあっさり女郎をやめられたり、お姉さんと再会したり、まさかの若様の返り咲きありでハッピーエンドに向かってるように見えますが……
    この先の展開が毎月気になって気になって仕方ないです(>_<)
    今回もネタバレOKですので語りましょう🎵
    声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋〜を語ろう!part3

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 11:18:47 

    お姉さん嫌い

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 11:18:52 

    さより姉の転落っぷりに驚いた‥
    美人でもうまくいかないね。
    男に身も心も許したのがしっかり者のさより姉だった

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 11:20:15 

    瀬戸内の女郎小屋って広島県の御手洗町の話ですか?

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 11:22:31 

    主人公は色々と上手くいきすぎというか、周りの人にすごく恵まれてるよね。
    主人公の人の良さだけではああならないと思う。

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 11:22:45 

    からゆきさんが壮絶すぎて本当にいたのか?とググってしまった…

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 11:23:19 

    ねえやん、最低だわ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 11:23:37 

    コロナ禍でyoutube漫画楽しみにみてたけど、
    4話くらいからストップしちゃってるよね?

    続きが気になってる。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 11:23:43 

    >>5
    漫画だから…

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 11:29:10 

    >>1
    女郎辞められたの?お姉さんと会えたの?と衝撃…全然読んでなかったな。
    ライバルの女性が現れて若様がそっちに行ってしまって、色々買い与えてってところで止まってる笑

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 11:29:48 

    気持ち落ちるのに読んでしまう
    そしてまた落ちる…

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 11:32:00 

    最近全然読めてなかったんだけどかなり進んでるんですね。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 11:33:50 

    女の人って本当に物扱いだったんだよね
    読んでて腹立ってくるシーンが結構多い

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 11:34:26 

    チヌはみんなに愛されてるな〜って思う

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 11:34:58 

    からゆきさんの話が胸糞

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 11:35:10 

    >>1
    え!辞めたん?
    坊主頭の子と良い感じになったあたり(若様が元婚約者だかに似てる女郎にコロッとイカれてしまったあとくらい)までは読んでたけど。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 11:38:56 

    さより姉やんが千鳥に冷たい?理由が気になる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 11:41:25 

    LINEマンガで更新が無くなったね

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 11:42:01 

    後藤田さんと上手くいって欲しかった

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 11:42:36 

    リアリティないよね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 11:56:47 

    お姉さんどうなっちゃうの?救われて欲しい。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 12:06:28 

    >>10
    さみどりだっけ?そっくりさんね!いたね〜この人のラストの描写かなり好き。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 12:07:20 

    姉ちゃん鼻を…いやしょうがないか…歯だけでも入れたらマシにならんかな…と考えちゃうな。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 12:08:24 

    若様になんの共感もできない。よってチヌもよくわからん。後藤田さまが闇落ちしないことを願うばかり。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 12:14:42 

    若様エンドなんか嫌だー

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 12:19:08 

    >>9
    そうだね、ごめん。
    感想を言ったつもりだった。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 12:20:22 

    坊主の男の子の方がお似合いだよね。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 12:23:17 

    >>27
    その男の子と地元帰って漁して暮らすのがいいのではと思ってた

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 12:28:51 

    >>1
    後藤田さまとくっついて欲しかったな…

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 12:31:14 

    冷めたー
    旦那さまが元嫁似の女郎にうつつを抜かしはじめてからびっくりするほど冷めた
    その女が魅力的な女性ならまだしもね、デモデモだっての貧乏くさいかまちょだったからもう一気に無理になった

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 12:32:43 

    衝撃🫨
    課金しないで読んでたからチヌが女郎やめたの知らなかった!

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 12:37:18 

    私も若様が他の女のとこ行ったあたりまでしか読んでなくて、風の噂で結局若様とくっついたと聞いたけどマジか…と思った。正直あの件で若様にはドン引きした。幻滅した。昔の彼女(奥さん?)にそっくりな人にふらつくのはわかるけど、あまりにもチヌちゃん忘れすぎて。後藤田さんがぶん殴ってくれた時はスカッとした。
    そのあたりからもう後藤田さんとくっつけー!ってなったなあ…。初手こそアレだったけど、なんやかんや良い人だし男前だし。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 12:42:07 

    チヌも仕事より私情入れて後藤田頼っておいて若様に戻って…義理ないよね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 12:42:33 

    >>19
    後藤田さん男らしいしいいよね
    ナヨッとした若様より断然いいと思う

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 12:45:54 

    主人公がお人好しすぎない…?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 12:47:59 

    最終回まだですか?
    無料でしか見てません

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 12:48:44 

    >>29
    若様はダメだよ 
    後藤田の方が幸せにしてくれるのにね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 12:50:11 

    姉ちゃんは悪質な女衒に引っ掛からなかったら違う人生歩んでたと思うわ

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 12:50:21 

    >>32
    あそこまでチヌちゃんを完全に忘れるとか、有り得ないよね。
    ついでに言うと、お姉さんも花魁時代にチヌちゃんを完全に忘れてたような…。
    白痴状態になって忘れるならまだわかるけど、そうじゃないのに有り得るの?と思った。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 12:51:47 

    >>13
    男も変わらんよ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 13:01:55 


    ピッコマで、チヌが若様庇って刺された所まで読んだ

    みんなのコメ見ると結局若様とくっつくのかー
    チヌにとってはずっと若様一途だからいいのかも知れないけど、読者目線で見るとあんなお金持ってるだけの未練がましいのどこがいいのか
    最初はかっこよかったような気がするけど、あれ絶対年取ったら太ってハゲるで

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 13:05:05 

    >>3
    今スキマで読んでます。
    本当にさより姉ちゃんには驚いてます。
    さより姉ちゃん妹を忘れるの早すぎない?あの男に買われてヤラれてすぐに「あんっ♡」ってなってた。いや、そうならずにはいられないのかも知れんけどチヌがあんなに姉ちゃん姉ちゃんと気にしてるのに差がスゴイ!
    そしてボロボロになってあの男にも捨てられてしまった今、もう完全に妹がいた事なんて忘れてるよね・・・

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 13:14:03 

    「禿(かむろ)」を毎回「ハゲ」と読んでしまう。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 13:16:43 

    美緒ちゃんの実家にぐぬぬ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 13:20:10 

    Amazonの読み放題で雑誌を読んだけど、いよいよラスト近し!って感じ。
    バカさまじゃなくて後藤田とくっついてほしかった

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 13:31:48 

    >>32
    LINEマンガのコメ欄では序盤では若様は好感度かなり高かったけど
    途中からバカ様扱いになってたw
    読者としては、あんなにあっさりよく知りもしない早みどりとくっつく姿は見たく無かったよね
    でも惚れた女が目の前で切られて死んでからずっと精神的に病んでたのだと思う
    姉やんも売られた恐怖の中で初めての男に優しくされて洗脳されてしまう心情は分からんでもない
    長女として誰にも甘えることが出来ず生きて来たからこそ心の隙間にヒットしちゃったんだろう
    チヌだって寂しさから栄太にふらついてたしさ
    唯一、後藤田の強さが癒しだったな・・・
    チヌはお職(トップ)になるほどの器はないけど人の心を動かす才能があるから
    後藤田とくっついて商売でもやったら上手くいきそうなのにって思ってた

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 13:33:02 

    さより姉は状況もあったけど自分だけを甘やかしてくれる男性に惚れちゃったんだよね。
    小さい時からの母親変わりの妹の面倒も本当は負担だったのかも。
    今は思い出したくない過去と現実に直面して戸惑ってるだけで…現実に戻ってきて自分を取り戻した時にどうなるか。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 13:37:00 

    チヌが女郎やめたのとお姉さんに会えたの知らなかったわ!
    でも私が知る限りお姉さんには会えないほうが良いくらいお姉さんの状況は悪かったような…

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 13:40:12 

    チヌをもう少し可愛くしてほしかった
    なんなら絶世の美女でもよかった

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 13:49:24 

    さっき読み始めました
    今1話見終わって、ザッとトピも読んでみたけどお姉さん豹変してしまうのか😱

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 14:00:13 

    >>47
    アダルトチルドレンだったのかもね。それで、世話する関係じゃなくて自分が甘えられる、それが許される子供でいられる相手に依存してしまったのかも。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 14:01:35 

    ここ読んでて思い出したんだけど、ちぬが働いてたお店にいたナンバーワンの先輩はどうなりました?
    地元に帰って結婚できたと描写ありましたか?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 14:09:52 

    主人公ブスすぎ
    性格性格って、若様とくっつけるような器量じゃないんよ

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 14:14:14 

    >>52
    巴さん?巴さんはお店を辞めて結婚して地元で暮らしてるらしい。幼馴染みか久米親分かはしらんけど。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 14:16:58 

    >>35
    宮尾登美子の小説(どれかタイトルは忘れた)の中で、芸妓娼妓紹介業の男(宮尾登美子の実父がモデル)が、
    「この世界では、お人好しは馬鹿と同じぜよ」
    と言ってたけどね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 14:18:13 

    環さんがツンデレでかわいくて好き

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 14:26:53 

    まず、地元の地主の若様ならば、娼妓がいるような遊郭ではなく、芸妓のいる格の高い遊郭へ行くと思う。地主だから顔がきくから娼妓楼に行く、というケチな考え方はしないと思う。
    その地域には必ずトップクラスの芸妓楼があり、その地域の政財界のサロン、社交倶楽部的役割も兼ねていた。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 14:36:34 

    >>30
    このあたりから買うのやめちゃった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 14:53:05 

    >>6
    からゆきさんは実は国策として奨励されていた。
    からゆきさんからの実家への仕送り金は、時には日本の外貨収入の半分近く占める時もあった。
    戦前の日本の輸出品は、お茶、絹、陶器、美術工芸品など単価の低いものばかり。
    からゆきさんの仕送り金で、日本は軍艦やお雇い外国人の給与、先進の外国製機器を買って近代化を進めていた。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 15:05:20 

    >>55
    割とおバカだよね
    小舟?に一緒に乗った時とかびっくりした

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 15:09:43 

    若様が他の女に入れ上げた上にその女に振られたり、チヌが若様かばって刺されたり、お姉ちゃんが落ちるところまで落ちた辺りまでしか読んでいなかったので、このトピで知ったその後の展開にびっくりです
    後藤田様推しなので、若様はチヌの大切さに気がつくがチヌは後藤田様とくっついて若様激しく後悔するみたいな展開が良かったな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 15:19:40 

    >>29
    分かる〜!男らしいし彼も甲斐性有るのにね。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 15:29:36 

    >>52
    巴姉さんは幼馴染と無事結婚して廓内の下駄屋で働いてるよ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 16:00:10 

    >>52です!
    >>54さん、>>63さんありがとうございます!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 16:03:11 

    >>63
    横ですが、巴姉さん幸せになれて良かった!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 17:16:41 

    >>28
    そのラストでも最高だわ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 17:57:44 

    >>28
    そっちのラストがチヌらしくていいよね
    まぁ、今のままだと100パー若様だわ
    なんと言っても正妻での身請けだし
    このままあと100話続くならどうなるか分からんが

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 21:34:16 

    >>59
    現代のフィリピンだね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 23:07:18 

    >>67
    100話www

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 23:08:44 

    >>69
    めざせこちかめだわw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 00:46:31 

    >>53
    わかってないなぁ(ため息)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 17:01:34 

    ちょっとちょっと新刊でまたお姉が暴走してる!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 09:10:31 

    >>71
    読み進めたら全然印象違うよね〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。