ガールズちゃんねる

『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

155コメント2023/10/22(日) 01:43

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 09:49:28 

    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」  | ORICON NEWS
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気漫画『キングダム』(作者:原泰久)のコミックス累計発行部数が、11月17日発売の第70巻を持って1億部(電子版含む)を突破することが28日、集英社より発表された。2006年の連載スタートから17年で大台に到達し、集英社の青年漫画誌史上初の1億部突破の快挙となる。


    累計発行部数1億部突破の快挙に作者・原氏は「今から17年前、『キングダム』第1巻は初版2万5000部からスタートしました。連載当初から苦戦を強いられた「週刊ヤングジャンプ」のアンケート順位と同様に、コミックスもなかなか重版がかからず、3巻では初版1万5000部までダウン。とにかく読んでもらう難しさを痛感しました」と苦い思い出を告白。

    … 「今、目の前で手にしているこのコミックスが、電子版も含みますが、全国に1億冊。とても想像もできない量です。『キングダム』を手にしてくださったすべての読者の方々に、心から御礼を申し上げたいと思います。どうもありがとうございます」と読者に感謝し、「これからも『キングダム』の物語は続きます。中華統一へ向けて、天下の大将軍に向けて、さらに面白くさらに熱く描いていきますので、一人でも多くの方に最終話までついて来ていただけると幸いです」と意気込んだ。

    +29

    -36

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:11 

    中華統一するまでに何巻いくのだろうかw

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:21 

    作者不倫でがるちゃんでは叩かれてるが、内容クソ面白い。

    +91

    -27

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:39 

    瑠璃子がチラつく

    +158

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:56 

    一億部で作者はいくら儲かるんだろう?
    と下世話な事が気になってしまう私

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:24 

    桓騎編がとてもよかった。

    衣央さんが幸せになってほしい。

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:34 

    70巻も出てるのか…

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:54 

    面白いんだろうとは 
    わかっているものの
    どうしても絵が苦手で
    読み始めることができない。

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:11 

    >>2
    一国落としちゃえば後は早いんだけどね…

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:14 

    このトピってネタバレもOKなのかな?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:26 

    >>3
    面白いのは分かってるんだけど、不倫がチラついて読めなくなった
    女の顔が思い浮かぶからだろうと思う
    好きだっただけに悲しい

    +98

    -9

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:40 

    大人買いした漫画だけど、話の進み方が異常に遅い

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:48 

    アニメは見ている

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:17 

    黒桜姉さんが死んでないことを願うばかり。
    重症だったので辛い。
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:28 

    >>8
    絵はね、ずっと下手だよ笑
    何十冊分も描いてるのに上手くならないのが逆にすごい
    ウマのヒズメがバケツみたいだなと毎回思う

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:30 

    >>7
    最近読んでないけど70巻あたりだと一国くらいは落としたのかな

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:39 

    >>4
    あのツーショットの写真がちらつくね

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 09:54:01 

    >>10

    軽度ならいいんでないかな。
    作品の話禁止だとアンチばかり湧いて盛り上がらない。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 09:54:07 

    こじるりも笑顔

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 09:54:57 

    >>14
    え…?
    もう黒桜がどうなったか描かれてるよね?

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:07 

    >>18
    最新刊の話がしたい!
    私の…推しが…!!!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:16 

    >>3
    おもしろいけどガルでキングダムって書くだけでマイナスなんだよな...
    11月楽しみꕀ⋆

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:21 

    原氏の描いたガンダム見た時にキッモ笑って声が出てしまった
    なんで丸っこいねん

    でもこの漫画に上手い下手特に関係ないから個性の方が重要

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:33 

    >>21

    桓騎?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:38 

    >>19
    こじるり別の誰かと結婚しなかったっけ?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 09:56:03 

    >>20

    まじで?最新刊までしか読めてない。
    死んでませんように....

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 09:56:33 

    >>24
    そう…(T ^ T)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 09:56:36 

    >>20
    よこ
    70巻で描かれるんじゃない?

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 09:57:37 

    桓騎編はめちゃくちゃ良かった。
    なんで彼がああなってしまったのかが描かれていて。

    李牧は解説として有能すぎる。

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 09:58:37 

    >>8
    >>15
    下手だけど初期独特の癖の強さは軽減されて見やすくなっていったよ
    書き込み量がすごくてアシスタントさん大変だろうなと思いながら読んでる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 09:58:47 

    シンが一回死んで、キョウカイが生き返らせた辺りで一回脱落しそうになったけど、その後のオウセンとカンキの活躍で盛り返した

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 09:59:02 

    単行本派としては、桓騎関係者が魅力的なキャラばかりなのでしなないでほしい。

    衣央あたりも死なないでほしい。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 09:59:11 

    >>1
    アニメの続編も始まるから楽しみ!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 09:59:40 

    >>26
    >>28

    え…?69巻で描かれてたよね?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 09:59:49 

    >>2
    このペースのままでいったら余裕で200巻は行きそうだよね

    作者が負けるか、読者が負けるかのどちらかw

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 09:59:56 

    >>27

    桓騎編本当によかったので、推しが死のうが生きようが、あれだけ魅力的に描いてくれたら最高だね。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 10:00:08 

    こじるりとキョウカイを混同しなければ今でも読んでたと思う。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 10:00:17 

    >>34
    69の時点ではまだわからない

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 10:01:11 

    >>32
    単行本もう出てるよね?
    カンキ編は結果が出てる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 10:01:46 

    なるほど、だから70巻はあの話を入れてきたんだね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 10:02:22 

    >>38

    いや、69巻で桓騎軍の誰が死んで誰が生き残ったか、はっきり描写あるよ。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 10:03:00 

    読んだ事ない

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 10:03:02 

    69巻で桓騎軍の結末しっかり描かれてるのに、「死なないでほしい」的なコメントがいくつかあって困惑してる。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 10:04:12 

    >>2
    一応中華統一後も連載続けるらしいよ
    項羽や劉邦まで出てくる可能性すらある

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 10:04:57 

    >>3
    本当におもしろいよね
    どうか中華統一まで描き切って欲しい

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 10:05:33 

    もう完結まで健康を祈るばかりです。どうか完結して下さい

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 10:05:47 

    おめでとうございます!

    最新刊も楽しみです😆💕

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:05 

    69巻の結末を描き終えて燃え尽き症候群になったと書かれてたけど、それでも週刊でずっと描き続けなくてはならないって物凄く大変だと思う。漫画家の先生方、本当に健康で長生きしてくれ…

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:05 

    桓騎や黒桜がどうなったか気になってると言う方、最新刊の69巻は読みましたか?
    7月に発売されたやつ。
    桓騎軍の結末ちゃんと描かれてますよ。
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:20 

    >>1
    アニメから入って続き気になって待ってられずに原作も追いかけるようになった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:33 

    >>11
    歴史分からんくても楽しく読めるかな?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:53 

    >>36
    戦略のためなら残虐なことも出来てしまうような武将はカンキくらいだから寂しい…
    他の武将も魅力的だけど、どこか正義の味方的な綺麗さがあるから、自ら進んで悪者になれる稀有な存在だった…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 10:08:18 

    私の推しはお星様になるのが早かった…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 10:08:44 

    >>51

    私日本史は大好きだけど世界史は苦手で、中華の歴史とか全然だけど、普通に楽しめるよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 10:09:22 

    >>51
    寧ろ知らない方が誰が死ぬか分からないから楽しいと思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 10:09:54 

    >>43
    68巻までしか読んでないのかもね。
    69巻出てもうだいぶたつけど

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 10:09:54 

    中国は好きではないけど、中国史はとても興味がある。
    人の醜悪と欲望とひとにぎりの善意で国が成り立ってるんだなって(笑)キングダムにハマってからより、そう思う。

    大国であるが故、争い事は絶えないし、民族、宗派もいろいろで現代になってもひとまとまりにならないには理由があるよね。

    史実をどこまで描くのか、これからも見守りたい!
    昌平君の裏切りはもう匂わせてきたし…

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 10:10:23 

    >>2
    〜時は経ち〜みたいなことになったら笑う

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 10:11:07 

    小島瑠璃子の件でだいぶ人気落ちたと思う
    不倫だし、不人気タレントだし

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 10:11:41 

    >>37
    今どんな気持ちで描いてるんだろうか

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 10:12:23 

    >>11
    楽しく読んでたのに、そんな事のせいで自分の楽しみを無くすなんて勿体ないよ。
    私もたまに、女性のあだ名が浮かぶけどww
    映画も観てるし、中古で漫画買ってるよ〜

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 10:13:40 

    最新話、これから物語がどうなっていくのか怖いわ。
    でも毎週ドキドキしながら読んでます。
    原先生には、健康に気をつけて仕事してほしいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 10:13:54 

    アメトークで紹介されてから一気に人気が爆発したよね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 10:14:28 

    天下統一で最終回なのかな?
    中国を統一した後からがキャラクターとしては面白いんだけど(オカルトにハマる、疑心暗鬼に駆られ側近惨殺しまくる、焚書をはじめ文化破壊、無数の女を娶ってハーレム形成)、漫画のジャンルが変わっちゃうか。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 10:16:03 

    YouTuberヒカルの自宅にも原先生のサイン色紙が飾ってあるね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 10:17:14 

    司馬尚がようやく登場しそうだね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 10:17:14 

    個人的に愛閃が好きだから、死なないといいな。
    歴史に存在しないオリキャラだから、どうなるかわからない。
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 10:19:10 

    李牧曰く桓騎について、秦将最強だったかもしれないって言って評価してたね
    最初舐めプだったのに

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 10:21:04 

    いつになったら中華統一するんだろう、まだ一国も落としてないよね

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 10:22:51 

    >>11
    それとこれとは分けて考えよう。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 10:24:12 

    >>67
    蒙恬に対する言動や見た目が進撃のミカサとカブる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 10:24:47 

    >>70
    出来ないから読めなくなった
    相手の女が一般人とかで全く顔を出してない人ならいけたと思う

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 10:24:54 

    >>64
    中華統一した後の事もちゃんと描こうと思ってるって原さんがインタビューで言ってる記事を見たことはある。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 10:25:57 

    >>34
    うん
    描かれてた
    その続きも始まってたね
    ロクオミ大好き

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 10:25:59 

    >>68
    李牧って芯がないというか言うこともやる事もフラフラしてる印象
    自ら前線に立たないし

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:19 

    >>11
    漫画は手を出してないけど、アニメはそれでやめちゃった。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:35 

    そろそろ信に子供ができないと辻褄が合わなくなるらしいけどどうなるやら。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:42 

    中華統一した後まで描くつもりなら、もっと展開早くしないと…。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 10:27:58 

    >>75

    ヨコ。
    そうそう。
    もし今後他の六将と戦ってそれに勝ったら、また「六将の中で一番強かったのかもしれません」とか言ってそう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 10:31:32 

    >>73
    実現したら楽しみすぎる。
    皇帝の心がどんどん壊れていき、シンと対立していく感じになるのかな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 10:33:08 

    >>51
    さっぱり知らないけどハマったよ
    私が読み始めた時すでに50巻くらい出てて途中から止まらなくなった

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 10:33:13 

    >>8
    私も1巻で挫折した

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 10:35:30 

    >>82

    ヨコ。
    私も1巻で「絵が苦手…」と挫折しそうになったけど読み進めたら、1巻ほどの独特なタッチはだいぶマシになっていったよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 10:36:17 

    >>44
    作者が死ぬまで続くんかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 10:37:03 

    >>51
    三国志よりも古い時代のお話だから歴史を知らないまま読み始めた人の方が多いと思う。
    私も知らなくて読み始めたけど、どうなるのか気になってキングダムきっかけで歴史を調べた人。おかげでネタバレくらったから知らない方が漫画としては楽しめる。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 10:37:04 

    >>4
    糞しょーもないねん
    アホだろこういう奴

    +9

    -9

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 10:37:46 

    >>4
    作品に罪はないって思いながら今も読んでそうね

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/09/28(木) 10:38:45 

    >>41
    ほとんど死んだけどマロンは生き残ったよね。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/28(木) 10:39:18 

    >>87
    こんなこと書いてる奴が読んでるわけないじゃん

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/28(木) 10:41:49 

    >>83


    なるほど。面白いと評判なのに絵が原因で私も挫折組だったのでもう一回トライしてみる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/28(木) 10:45:02 

    >>85
    「キングダム」が40巻ぐらい出てた頃に読み始め、興味持って横山光輝の「三国志」を60巻まで読み、「蒼天航路」も36巻、「項羽と劉邦」も21巻全部読んで、「キングダム」も69巻まで読んでる。
    ついでに「パリピ孔明」も7巻まで。思えばよく読んだわ。
    未だにたいして中国史頭に入ってないけど。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/28(木) 10:46:15 

    >>59
    というか、本当に好きな人は作者のスキャンダルくらいで読むのやめたりしないと思うよ。面白い漫画をかいてくれたらプライベートはどうでもいい

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2023/09/28(木) 10:48:32 

    69巻では、羌瘣が生きて帰って来たのを信が抱きしめて迎えるシーンがあって、河了貂が思わず目をそむける。やっぱ貂ちゃんは信が好きなんだな。今後の三角関係に期待!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/28(木) 10:49:07 

    >>79
    ありそうw

    今までもこれからも
    彼が前線に立つのはカイネのためだけだろうね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/28(木) 10:50:59 

    >>92
    いやホントそうなんだよ。もともと漫画家のプライベートなんて昔はほとんど明るみに出ることがなかったのに、たまたまこじるりが相手だったから注目されてんだよ。
    漫画家が普段どこでどうやって描いてるかなんてめったに出てこないんだから、私生活なんて気にする必要ないわな~アホくさい。

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 10:51:01 

    すみませんが長くなりすぎて一旦休憩中。
    ある程度目処がついたら一気読みする。ワンピもそうだけど、長いと色々忘れちゃうwお前誰やねんってなる。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/28(木) 10:53:55 

    >>96
    そんなのは別に70巻続いてなくても普通にあるよ。ワンパンマンとかアルスラーン戦記とか不滅のあなたにとか次の巻になったら??? 誰だっけ?っていつも思う。3か月ほどの間に前の巻のことすっかり忘れてるわ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/28(木) 10:57:55 

    >>35
    なんで200巻も?
    趙が落ちたら後はドミノ倒しじゃん
    始皇帝の伝記ドラマでも趙滅亡までに8割くらい割いて後は一気に駆け足だし
    世界史疎いのかな?

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 11:04:21 

    >>80
    悪者にしたくないから始皇帝は別人にされるとかもありそう

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 11:07:29 

    >>93
    50何巻かで止まってる私
    まだ誰ともくっついてないんかい!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/28(木) 11:10:44 

    >>64
    読みたいけどな
    作者、ドロドロ劇も上手いから

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/28(木) 11:17:15 

    >>59
    発行部数的にはむしろ人気は上がっているような…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/28(木) 11:23:27 

    >>102
    桓騎は人気者だもんね

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/09/28(木) 11:33:44 

    >>3
    面白くて一気読みしたけどなぜかその後は続きを読む気が起きなかった
    慶舎と王賁しか覚えてない

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/28(木) 11:36:05 

    >>93
    河了貂は信と一緒に幸せになりたいから戦場に出ている女だもんな。切ない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/28(木) 11:44:32 

    こじるりのことがあって、それだけならいいけどスピリチュアルみたいな回で読むのやめちゃった
    女で作風変わるのかなと思って

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/28(木) 11:47:16 

    >>4
    フリンダム

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/28(木) 11:47:43 

    学校の授業ではなくキングダムで中国の歴史学んでるw
    創作も入るけど史実通りの漫画はやっぱり絵だから頭に入りやすい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/28(木) 11:52:16 

    >>31
    私もあそこでめっっちゃ萎えた
    赤い階段がどうとかヒョウが俺は役割を制限されていたとか
    一族に伝わる良く効く秘薬くらいはいいんだけど寿命分け与えて甦らせるはやりすぎだと思った

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/28(木) 11:53:17 

    >>1
    顔で読む気がしない。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/09/28(木) 11:54:04 

    >>98
    そう、疎いんですw
    逆に詳しい人から見たら何巻で終わると思う?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/28(木) 11:54:18 

    壁推しだから最近ようやく再登場してくれてワクワクが止まらない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/28(木) 11:55:10 

    李牧の史実での死に方が可哀想過ぎて、今読んでても切ない。番後の戦いが終わったらと思うと…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/28(木) 12:05:23 

    >>5
    コナンやワンピースの作者さんはかなり稼いでるけど、あれはアニメもやってるからかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/28(木) 12:09:42 

    こじるりのことがあってから、キングダム内でも恋愛描写が増えた気がしてなんか嫌になってきた
    信ときょうかいとか、李牧とカイネとか、、

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2023/09/28(木) 12:23:34 

    >>115
    なんでもかんでもそっちに結びつけるのやめたら?
    史実では信も李牧も子供がいるんだからそれを描くのは当たり前じゃん。

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2023/09/28(木) 12:25:51 

    黒桜や禍燐のような圧の強い女性は苦手

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/28(木) 12:36:08 

    >>110
    私もそうだったけど、それで読まないのは勿体ない!って説得されて軽く手を出したら止まらなくなってほぼ一気読みだったよ!
    読んでみー!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/28(木) 12:54:12 

    >>3
    不倫?うわ知りたくなかった…

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2023/09/28(木) 12:56:41 

    >>113

    李牧は解説キャラとしてめちゃ有能なので、いなくなってしまうときつい

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/28(木) 13:04:26 

    >>36
    >>52
    自分は桓騎推しでないけど、桓騎回は神回だとおもった。


    生きてるメンバーで、もうあんな盛り上がりそうなメンバー・部隊がいないと思う....。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/28(木) 13:13:01 

    次の映画で桓騎と王翦が出るってホント?
    そんなネットニュースみた
    私は桓騎は北村一輝で王翦が阿部寛がいい

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/28(木) 13:55:22 

    >>64
    絶対面白く描いてくれそうで読みたいのに嬴政が崩壊していくのを見ていくのは辛い...

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/28(木) 14:00:48 

    >>67
    じぃが大好きだったから亡くなった時本当に残念すぎたんだけど蒙恬を守れるし強い副官で良かったなーと思う

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/28(木) 14:02:16 

    >>77
    ついにプロポーズしたよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/28(木) 14:15:28 

    >>8
    私もこれ
    旦那が全巻買い揃えてるのに読む気にならない
    マンガ好きだから絵柄も楽しみたいのよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/28(木) 14:35:51 

    >>126
    苦手ならなぜこのトピにきたんだ...

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/28(木) 14:37:00 

    単行本の10巻以降だったかなぁ、あとがきに作者が第一子が生まれたとか第二子が生まれたとか奥さんに感謝とか書いてるんだよね。家族のために頑張るみたいなコメントがね。その時の気持ちを大事に出来なかったのはひどく残念だと思って切なくなったよ。不倫というか、そういう誘惑してくる女って怖いね。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/28(木) 15:06:16 

    >>2
    13巻くらいで脱落した

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/28(木) 18:03:56 

    >>11
    切り分けられないよね。
    どれだけ面白かろうと不倫作者が描いた漫画なことに変わりないんだし。
    騒動から数年経過してようやく少しずつ読み出したんだけど、そういえばこのポーズこじるりがしてたやつか…って我にかえることある。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/28(木) 18:08:00 

    面白いけど子供を捨てるクズ男は大嫌いなので知り合いにコミックあげた。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:06 

    1番蒙恬のおじいちゃんが好き(名前忘れちゃった)
    戦いの中で1番好きだったし、和むわ〜。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/28(木) 18:58:05 

    >>124
    私もじぃ大好き
    幼少期から目をキラキラさせて可愛がってたからね…
    リアルじいちゃんとじぃの亡くなるシーンはどちらも号泣したわ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/28(木) 20:06:28 

    読んでます

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/28(木) 21:59:14 

    >>27
    私も桓騎大好きです!!単純に見た目や言動がかっこよくてハマったのもありますが、いつも桓騎が登場すると何かすごい事やってくれるんじゃないか、みたいなわくわくがあって大好きでした。

    私はあまり正義とか綺麗事系が好きじゃないので、キングダムの登場人物の中では(特に秦側)珍しい外道キャラ?だからもっともっと見ていたかったです、、
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/28(木) 22:03:52 

    どんなストーリーでござるか?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:00 

    桓騎死なせたからもうやだよ

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 00:47:17 

    >>8
    同じく
    映画はイケメンが多いのでとても見やすかった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 01:00:47 

    >>2
    戦闘シーンが長すぎだね、物語自体は面白いけど

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 01:02:11 

    >>44
    始皇帝になるまでやるのか。政の闇墜ちとかあるのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/29(金) 03:24:29 

    >>92
    私もどうでもいい派だったんだけど、作者は単行本に結構家族のこと書いてたじゃん?第三子が産まれましたー、兄弟全員9月生まれですー、とか。
    なんかもうきついなって気持ちと、でも続きも気になるなって気持ちもあるよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/29(金) 07:21:00 

    >>6
    お頭好きだったから満足してる。
    かっこ悪い最期だったらどうしようかと心配だった。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/29(金) 07:25:32 

    >>57
    昌平君の裏切りってもう匂ってますか?笑
    史実で知ってはいるのですが、作中ってすでにそんな描写ありましたっけ?本誌ですか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/29(金) 07:26:57 

    >>67
    愛セン最初は裏切りキャラかと疑ってました笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 07:30:09 

    >>141
    あれ以来巻末は読めなくなりました
    最初から子供のことに触れてなければまだよかったのに…

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/29(金) 08:45:59 

    >>8
    アニメが見やすくていいよ。私漫画は読んだことないけどドップリはまってる

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/29(金) 08:48:19 

    >>98
    李信が項羽のじいさんにフルボッコで負ける話、そのあとの王せん将軍の反撃、傍若無人の由来になった男の大王政暗殺未遂、などなど話はまだまだあるで

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/29(金) 10:40:27 

    >>143
    横ですが、匂わせ?といえばこのシーンくらいしか思いつかない。
    『キングダム』連載17年で累計1億部突破 集英社の青年漫画誌で初の快挙…作者は苦労話「読んでもらう難しさを痛感」

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/29(金) 11:19:20 

    >>148
    なるほどこのシーン!ありがとうございます

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/29(金) 12:16:22 

    >>3コジルリと歴女はタレント生命を失ったが、キングダムは運を吸い取ったのだろうか

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/29(金) 18:39:17 

    >>148
    私も忠実を先に調べてしまってたから昌平君の裏切りショックだったなあ
    蒙武の反応が気になるのと、昌平君が軍議とかで意味深な顔ばっかりするからヒヤヒヤしてる
    実際はどう攻めるのか考えてるだけなんだろうけど...

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/30(土) 12:34:42 

    キャラを掘り下げるほど魅力がなくなっていく。
    あとなんでくだらない恋愛描写(女性キャラとのエピソード)を無理にねじ込んでくるのか本当に分からない。信とキョウカイですら中学生の恋愛みたいでキツイのに。
    合従軍を描いた人とは思えない。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/30(土) 13:38:42 

    色ボケスピリチュアル作者は誰と誰をくっつけたいとか言ってないでさっさと一国くらい滅ぼしてほしい。男たちの戦いを見たい。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 19:29:55 

    信ってプロポーズしたの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 01:43:43 

    >>3
    絵柄や不倫で毛嫌いしていたけど、映画見てそこからLINEマンガとジャンプアプリ併用してめちゃくちゃ読んでいる。
    今、黒羊丘で桓騎めちゃくちゃかっこいい。

    LINEマンガが頭打ちしたから、また1巻から読んでいるけど絵とかきこみがすごくうまくなっていてびびったわ。モブ兵でさえ全然違う。

    あと映画のキャストめちゃくちゃうまいなと思う。特に政と昌平君。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード