ガールズちゃんねる

「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

210コメント2023/09/30(土) 13:35

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 15:20:58 

    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか:スピン経済の歩き方(1/7 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか:スピン経済の歩き方(1/7 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

     世の中には「カネを出すけど口は出さない」などというもの分かりのいい親会社は、ほぼ存在しない。買収当初は「これまで通りやりたいようにやってください」なんて調子のいいことを言うが、次第に親会社の意向を受けた役員が乗り込んできて、徐々に親会社のガバナンスを強めていく。


     まず『ナウシカ』の続編に関しては、原作者の宮崎氏が頑なに拒否しているので、実現のハードルは高い。となれば、折衷案として可能性が残るのは「リメイク作品」だ。そうなると宮崎氏と「師弟関係」のある有名クリエイターの名が浮かぶ。

     トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ、2021年4月25日放送)に出演した鈴木氏がナウシカの続編を「庵野秀明も作りたいって言ってるんです」と明かした。庵野氏といえば『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』を手がけているヒットメーカー。となれば当然、続編は『シン・ナウシカ』だ。

     このような構想は、これまでのジブリではあり得なかった。絶対権力者の宮崎氏が乗り気ではなかったからだ。しかし、今回の子会社で状況がガラリと変わる。ジブリの議決権を握っているのは日テレであり、宮崎氏はあくまで子会社の取締役名誉会長だ。親会社が「グループとして進めたい」という事業を、子会社がどこまで突っぱねることができるのかは微妙だ。

     しかも『シン・ナウシカ』を説得している間に、『実写版 トトロ』の制作を着々と進めるという戦略もある。

     実はトトロのリメイクに関しては、既に宮崎氏はゴーを出している。ご存じの方も多いだろうが、英国のロイヤル・シェークスピア・カンパニーが「My Neighbour ToToRo」として舞台化をして、あちらの演劇賞まで受賞をしている。

     英国人のリメイクさせておいて、親会社のリメイクに反対ということはない。つまり、「トトロ」の実写映画化はいつ発表されてもおかしくないのだ。

     しかも、日テレはいかにもそういうことをやりそうな「前科」がある。それは、タツノコプロの子会社化だ。
    ―――――――

    「シン・ナウシカ」…「実写版 トトロ」…皆さんは見てみたいですか?

    +1

    -91

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 15:21:28 

    大丈夫です

    +67

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 15:21:47 

    何でも実写化すんるじゃないわよ

    +180

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 15:21:48 

    実写版トトロって笑笑
    ネコバスはどうするのよ笑笑
    マックロクロスケは?

    +124

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 15:21:56 

    実写版はやめてほしい

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:04 

    昔の作品に手を出すな

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:05 

    鈴木Pが関わってる限りもうダメでしょ

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:07 

    >>4
    CGでしょ

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:31 

    およし!!

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:37 

    トトロの表現どうするかだね
    実写でいけるかな?

    +0

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:47 

    トトロの実写は…あかん…

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:49 

    >>4
    まぁCGだろうね。
    見たくないけど。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:55 

    もうディズニー見て分かるでしょ
    求められてるのは面白い新作だけなの

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:06 

    もう魔女宅とか耳をとかいろいろ実写化されてるし、
    何が実写化されてもこわくない

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:13 

    >>6
    大婆様!

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:18 

    アニメも漫画もだけど実写化は本当にやめてほしい

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:29 

    リアルトリリオンゲームになっちゃったの?

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:47 

    >>1
    もののけとかで天皇崇拝は歴史が浅いって暴露してるよね
    網野善彦 日本の歴史をよみなおす とかを元にして宮崎駿が作ったのがもののけ姫とか

    ジコ坊「おい、会わんのか!?」
    使者「タタラバ、エボシとやら、さきほどの地侍あいての戦さみごとなり!われらは公方さまの使者としてまいった。かいこまって門をひらけい!」
    町の女たち「フン。用があるならそこで言いな!この山はエボシさまがもののけから切りとったんだ。金になるとわかって手のばしやがって!とっとと帰れ!」
    使者「女ども使者への無礼ゆるさんぞ!」
    町の女たち「無礼だってさ。こっちは生まれたときからズーッと無礼だい」
    ある町の女「鉄がほしけりゃくれてやるよ!」
    使者「!」
    町の女たち「アハハハハハッ」
    ジコ坊「いやぁまいった。まいった。大侍ももののけも眼中になしか。エボシタタラの女たちのいさましいことよ」
    エボシ「こんな紙きれが役に立つのか?」
    ジコ坊「まあいろんな輩(やから)をあつめるにはききめがある!」
    エボシ「けものとはいえなにしろ。神を殺すのだ」
    エボシ「そなたたち、この書きつけがわかるか?」
    町の女「はい、エボシさま」
    エボシ「天朝さまのだ」
    町の女「天朝さまって?」
    エボシ「みかどだ」
    町の女「みかど…」”
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +2

    -26

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:49 

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:52 

    >>1
    ナウシカ誰だろう?浜辺美波とか?あとどこかで高橋文哉くんと稲垣りひと君出して

    +1

    -18

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:56 

    私の中でナウシカやトトロは当時のまま

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 15:23:56 

    ナウシカはもういい。原作が至宝。あれ以上のものは作れない

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:02 

    いらんことすな

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:10 

    噂のタイ人起用で実写化するんじゃない?
    鈴木敏夫が入れ込んでるタイ人女性

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:12 

    バカかこいつら
    もうジブリも終わってしまうね

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:16 

    庵野監督のシン・ナウシカは期待してない。
    漫画は漫画で完結でいいと思う。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:19 

    トトロは今いくよ
    ナウシカは成美

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 15:24:39 

    ナウシカって原作の途中でしょ?
    アニメ映画は

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:01 

    >>15
    腐海に手を出してはならん

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:12 

    >やりそうな「前科」がある。それは、タツノコプロの子会社化だ。

    あー確かに

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:22 

    名作ファンタジーに手を出すな!!!

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:45 

    10代前半の頃の卓球の石川佳純選手はジブリのヒロイン顔だな、と思った
    今は綺麗になったけど違う

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:45 

    メイもサツキも実際の子役がやったら鼻につきそう。あとお父さんも妙に演技上手い人だったらいやだな

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:48 

    必要ないです。
    今まで通りでお願いいたします。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:48 

    何でもかんでもそういうのやめようよ😢

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:11 

    庵野いい加減にしろ調子乗んなよ
    シンナウシカなんて絶対嫌だ!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:15 

    ジブリはさんざん歌舞伎や舞台になってるんだからもういいよ・・・・
    わざわざ実写映画で見たくない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:28 

    というか身売りしなきゃいけない程金なかったんかね

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:31 

    シン ナウシカ

    シン・ゴジラみたいに言うなぁ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:42 

    トトロ役はマツコさんかな

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 15:26:58 

    私トトロのオーディション受けたら絶対受かるわ…

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 15:27:05 

    まずは漫画版の忠実なフルアニメ化じゃないか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 15:27:27 

    >>16
    宝塚のライオンキングとかなら観たいけれど、お遊戯会レベルの酷い実写版は作品を汚したり萎えるだけだよね

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 15:27:32 

    トトロの父役は菅田将暉とかやりそう

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 15:28:19 

    >>19
    君は可愛いから許すw

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 15:28:26 

    それよりラピュタや千と千尋くらい面白い、新作アニメ映画を出してほしい

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 15:28:28 

    >>4
    CGだろうけど、何か「コレジャナイ感」出そう。ジブリ感あるだけに実写と相性悪い感じというか。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 15:28:50 

    >>16
    原作者が望んでるならともかく

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:08 

    >>20
    山崎賢人は絶対出る

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:15 

    >>1

    実写化とかどうでもいいからHuluかネトフリかAmazonプライムでジブリ作品見放題にしてほしいー

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:15 

    >>22
    映画自体がオーマ出オチすぎて、原作に沿ったアニメ映画なら少し観てみたい気もするけど、原作の絵の表現が好きだし長いから3部作なのか未来少年コナンみたいにもうアニメ化なのかとか色々考えるとやっぱ原作が1番良いからやんなくていいよってなるよね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:25 

    >>18
    ローマ法王より歴史が長い日本の天皇崇拝 が歴史が浅いとは…。これは何かのギャグなのか?





    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:34 

    >>39

    >庵野氏といえば『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』を手がけているヒットメーカー。となれば当然、続編は『シン・ナウシカ』だ。

    そういう意味でしょ

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 15:29:40 

    >>18
    突っ込む気力もわかないほどの馬鹿が都合のいい解釈してる。
    歴史を学んでない人が陰謀論者になる。
    通報を押しといた。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:15 

    ジブリはアニメだからこそいいんだよ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:16 

    >>4
    途中からアニメ、水谷豊のアレみたいに

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:26 

    ジブリのアニメーターって全員クビになったんじゃなかったの?
    今は全員外注?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:29 

    >>20
    尾上菊之助

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:34 

    ゲド戦記をちゃんと作り直そう。
    原作はいいんだから。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:48 

    >>29
    怒った王蟲の群れが会社に押し寄せるんですね分かります。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:54 

    実写版トトロなんて作ったら、サツキとメイがバチクソ叩かれそう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 15:30:59 

    >>4
    ただのホラーになるわ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 15:31:09 

    >>59
    作者激怒したっていうもんね。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 15:31:21 

    もう鈴木さんを見るとあのタイ人がよぎっちゃってジブリを汚さないでほしいという気持ちが出てくる

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:09 

    主人公が障害を持つ子供とかの設定になったら、一生日テレ観ない。


    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:13 

    シン〇〇のシリーズはゴジラしか見てないけど仮面ライダーやウルトラマンは元のファンからは好評なの?
    ゴジラは面白かったけどこれゴジラじゃなくてもよくね?って思ったんだが
    何故有名作品にシンをつけてやるんだろう???

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:18 

    おばたのお兄さんのは面白かったけどね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:21 

    実写版はやめといたほうがいいぜ。耳をすませばとか海がきこえる位なら良いけど…。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:30 

    >>53
    そうなんですね。存じませんでした。すみませんね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:41 

    ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品を片端からアニメ化すればどれか当たりそう。
    大魔法使いクレストマンシーシリーズとか面白い。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 15:32:57 

    「いい音」のセリフで
    オーディションするんだろうね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 15:33:30 

    >>66
    マーケティングでしょ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 15:33:35 

    >>41
    あなたみたいな人、好きだわ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 15:34:03 

    メイちゃんがトトロのお腹の上に乗るシーン実写でやるとめちゃくちゃ怖くなりそう
    子供の頃はアニメでもトトロの口の中見えるの怖かった

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 15:34:18 

    ジブリはなんかもうやばそう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 15:34:48 

    次のトピはよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 15:34:54 

    各地の映画館で少しずつ過去のジブリ映画をリバイバル上映するのもいいんじゃない?
    私はハウルをロードショーで見逃してしまったから、一度映画館で観てみたいよ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:04 

    >>1
    はー!もうこれだから嫌だよ!!
    「作品」をコンテンツだの商品だのといった扱いするビジネス詐欺師は!
    だいたい子会社だの一取締役だの、そんなリーマンの理屈が通用する訳ねーだろ!
    「宮崎さん、あなたは子会社の役員っていうだけだから作品の続編は親会社が自由に作りますね♡」
    なんて宮崎駿に面と向かって誰が言えるの?
    それこそ他のクリエーターから猛反発くらって日テレはアニメビジネスから撤退だよ!
    他人のフンドシで儲けたい!っていう妄想を記事にすな!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:04 

    >>66
    シンが付いてるの全部エヴァンゲリオンの監督がやってるんだよね
    監督のブランディングじゃないの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:24 

    >>6
    ナウシカはちょっと期待する

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:34 

    次のトピまだ?
    みんながジブリ好きだと思うなよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 15:35:39 

    >>1
    許さない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 15:36:04 

    実写版はやめて欲しい。
    トトロはちびまる子ちゃんみたいに、毎週アニメで観たいです。子供の日常は毎日が冒険みたいだし。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 15:36:36 

    >>18
    薄汚い国に帰れ朝鮮人!

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 15:37:32 

    >>1
    親会社とて許せぬ!
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 15:37:54 

    シン仮面ライダーは観てないけど
    どんな感じでした?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 15:37:55 

    >>61
    未就学児だか未就園児が親の目無し通園無しで日中1人で遊んでる
    小学生が朝ごはんとお弁当の支度
    子供2人で夜遅くまで留守番
    高学年に見えるけどお風呂はお父さんと入る

    昔の名作だから普通に楽しく観られるけど、今から実写化となると物言いがつきそう(そもそも実写化しなくて良いんだけど)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 15:38:00 

    「鹿の王」とか良質なジャパンファンタジーアニメ化してほしい。鹿の王のラストとかジブリが映像化したら絶対美しい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 15:38:14 

    古今東西、権力者に見染められて栄耀栄華を欲しいままにした女性は数しれずだけど現代のシンデレラよね、カンダタって言ったっけ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 15:38:43 

    >>77
    逆にこれやって欲しいわ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 15:38:52 

    >>66
    ゴジラは期待して初日に観に行って、映画は会議ばっかで途中で寝た。
    ウルトラマンは百歩譲ってまぁまぁ。
    仮面ライダーはクソ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 15:39:12 

    >>65
    今までの主人公たちもある意味、障害を持ってるキャラが多いよ。
    主人公以外も。

    24時間テレビや安っぽいドラマみたいなのじゃないだけ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 15:39:33 

    My Neighbour ToToRoのメイちゃん大人だった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 15:39:44 

    >>8
    CGだらけだったら、結局アニメと変わらないね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 15:39:47 

    >>1
    すんごい美人がなぜか整形しちゃって残念な仕上がりになる感じと一緒だよ
    好きな作品が汚されるのはさみしい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 15:40:07 

    >>4
    まっくろくろすけ実写にしちゃうと、ただただ気持ち悪くなりそう。あれはアニメだから可愛い。
    絶対にやめてほしい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 15:40:37 

    >>68
    耳をすませばは良いねー!

    良い感じにリアルとファンタジー混ざってるし、世界観壊さずに出来るなら少しだけ観てみたい

    演技上手な、年齢に合った役者さんでお願いします。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 15:40:48 

    >>52
    >>54
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdfmeigaku.repo.nii.ac.jp

    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf


    庶民からしたら天皇なんて誰それだけど歴史学んだ?
    ちなみに普通に墓すら放置された天皇もいるよ
    これ 孝明天皇の礼服 あれ?明治からなんかおかしくないか笑、
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 15:40:51 

    ゆくゆくは、パチンコ台になる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 15:40:55 

    >>77
    ホルス、コパンダからのフィルムマラソンしてw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 15:41:45 

    >>1
    実写化するとさ、ファンタジー感が薄れるんだよね。
    急に世界が狭くなる感じ。

    やめてくれ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 15:41:51 

    スルーして通報。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 15:42:08 

    >>84
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdfmeigaku.repo.nii.ac.jp

    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf


    え、日本人なら歴史学べば?
    天皇が一般人にまで広く知られて崇められるようになったのは江戸後期とか明治からじゃね?

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 15:43:13 

    ナウシカはハリウッドで映画化して欲しい!!

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 15:43:44 

    >>4
    トムとジェリーの実写版みたいな感じになるかもね
    (トム、ジェリー他、メイン動物たちだけアニメCGだった)
    あれはあれで面白かったので、
    ジブリのトトロとはまったく別の作品としてならいいかも

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 15:44:00 

    何で日テレが親会社になったの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 15:44:11 

    実写化とかじゃなくて
    耳をすませばとかコクリコ坂からとかのなんか現実にありそうな
    なさそうな物語をやってはくれませんかねぇ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 15:44:47 

    耳をすませばの実写はやったばっかじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 15:45:00 

    >>79
    シンって真とか新とかって意味があったりするのかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 15:45:09 

    >>17
    ジブリは敵対的買収じゃないよ。

    宮崎駿監督や鈴木Pがいなくなったあとのことを考えたとき、息子の宮崎吾郎に全権譲る案もあったんだけど。
    吾郎監督もは「自分ひとりでジブリを引き受けるのは難しい」といっていて。
    大きくなりすぎたジブリを宮崎家で支配していくのは良くない、もっと広くやっていくべきだし、そもそも一人でやっていくのはかなり大変なことだって宮崎駿も鈴木Pも同意した。

    それから、いくつかの候補の会社はあったけど、最終的に鈴木Pが日テレに話をもっていって、株を個人株主から買い集めて欲しいって流れだったんだって。
     ジブリの協力のもと、日テレが株を買い集めて筆頭株主になったという流れ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 15:45:34 

    >>105
    トムとジェリーの実写版なんてあるんだ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 15:45:43 

    ゴジラやウルトラマンは現代だからよかったと思う。ナウシカみたいなファンタジーの世界になると厳しいんじゃないかな?
    全部CGにしなきゃいけない感じじゃない?
    トトロはまだできそうかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 15:45:49 

    ラピュタとか劇場で、もう一回上映してほしい。
    当時あれを映画館の大画面で見れた人たちがうらやましいもん。
    空飛ぶ場面とか気持ちよかっただろうなー。
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 15:46:06 

    実写版かんやだ?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 15:47:00 

    >>113
    ラピュタとかしょっちゅう特別上映とかいって劇場でやってるからね
    本当に見たい人はもう見に行ってるだろうから流行らないでしょ

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 15:47:00 

    >>77
    私も映画館でラピュタとかもののけ姫とかが見たい
    リバイバルやってほしい

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 15:47:01 

    これ長編映画にしてほしい
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 15:47:21 

    >>1
    もうお腹いっぱいです

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 15:48:07 

    >>117
    チャゲアスがもう・・・

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 15:49:16 

    シンナウシカは楽しみだけど実写はやめときw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 15:49:19 

    >>113
    当時のパンフレットとかグッズ発売してくれたらまた観に行くわ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 15:49:40 

    >>103
    横だけど、
    一般庶民、ましてやタタラ場の人たちまで、あますところなく天皇の威光が届いていた(理解していた)かどうか
    という視点と、
    天皇が国(またクニ)のトップの座であるという事実が揺るぎなく続いてきた、
    という視点は、
    別の議論だからね

    前者にしても、自分たちの直の上までしか把握してなかった、でもその支配者に従っていた、その支配者を辿るとトップは天皇である
    ということは、天皇の支配下にあった訳だし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 15:50:01 

    >>117
    これは曲がチャゲアスじゃないといやだなぁ
    とはいえ、チャゲアスをこれから使うかって言ったら難しいよねぇ…

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 15:50:22 

    >>3
    最近のジブリ新作は全部パッとしないから、過去のヒット作にすがるしかなくなったのか…
    終わりだな…

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 15:52:14 

    >>7
    ゴローちゃんも、お父さん程の才能がないからな…

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 15:52:20 

    ハウルはハリウッドで映画化して欲しい
    ワンピースは実写化成功したしやろうと思えば出来るはず

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 15:53:16 

    >>113
    またリバイバル上映して欲しいなぁ〜
    もののけ姫とか映画館で見たい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 15:53:33 

    >>108
    ほんとだw
    まったく知らなかったw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 15:54:02 

    千と千尋の舞台は大成功だったね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 15:54:15 

    >>44
    今の時代、黒人とかになりそうじゃない?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 15:54:44 

    >>1
    トトロの英国版は大人がサツキとメイ演じてて違和感ありまくりだったわ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 15:55:41 

    >>1
    世界名作劇場みたいな毎週楽しめるやつ作ってほしいな。日テレだったっけ?
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 15:55:45 

    でも、まぁ、生き残らなきゃならないしね。
    宮崎さんもいつまでも現役じゃないけど後進があまり爆発的に人気出ていないし…
    シンナウシカも実写トトロもやるなら興味はある

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 15:58:19 

    「見ろ、人がゴミのようだ!」

    ラピュタはほんとすごいよね。金ローでやるたびつくづく完成度の高い映画だと思うわ

    ・あんなに沢山の出来事が起こってるのに、だいたい2時間ぴったりの尺で語りきる
    ・多くの印象的なキャラクターがいて、だいたい見せ場がある
    ・名(迷)台詞があとからあとから出てくる
    ・大団円のすがすがしいエンディング
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 16:03:17 

    >>84
    桓武天皇の生母が、百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに、韓国との縁を感じています
    天皇陛下お誕生日に際し(平成13年) - 宮内庁
    天皇陛下お誕生日に際し(平成13年) - 宮内庁www.kunaicho.go.jp

    天皇陛下お誕生日に際し(平成13年) - 宮内庁本文まで読み飛ばすヘッダーナビゲーションRSSキッズページEnglish携帯版宮内庁ナビサイトマップ用語集よくある質問検索する語句皇室皇室のご活動おことば・記者会見皇室に伝わる文化参賀・参観・申込宮内庁文字の大きさ...


    細胞内にあるミトコンドリアのDNAを追って行く事によって、民族のルーツを調べる事が出来ます。
    精子のミトコンドリアは尾の部分にあって受精の際に切れてしまうため、ミトコンドリアDNAは母親からしか受け継がれません。したがってミトコンドリアのDNAを比較して行くと民族のルーツを解明することができます(ミトコンドリアDNAは母親のものが延々と受け継がれて行くので基本的には同じものが引き継がれて行く。DNAの違いは突然変異によってのみ起こる。したがって、民族ごとに配列を比較して行けば、民族同士がいつごろ分かれたのかが推定できる。配列が似ていれば近い時代に枝分かれした事になるし、似ていない場合は、多くのの突然変異を経てきていることになるので遠い昔に枝分かれした事になる)。

    これに従って現日本人のミトコンドリアDNAを世界の人々と比較していくと、朝鮮半島に住む人たちが最も近いのだそうです
    遺伝子・DNAから日本人を考える
    遺伝子・DNAから日本人を考えるwww.kumanolife.com

    遺伝子・DNAの解読技術の進歩により、遺伝子に刻まれた記憶を分析することでルーツが探れるようだ。

    。これは今から3000~2300年ほど前に、朝鮮半島に住んでいた稲作文化を持つ民族が、中国大陸の戦乱から逃れる目的や日本列島の豊富な魚介類などに誘われて次々と渡来し、現住日本人であった縄文人と数世紀をかけて混血して弥生文化を形成し、今の日本人の直接的な祖先になったからだと言われています。

    したがって今の日本人のほぼ全てには韓国の方と同じ血が流れています。というか日本と韓国はほぼ同じ民族です。
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 16:05:52 

    ナウシカはともかくシンがつくならあんまり
    マーキングみたいであんまり

    作品に敬意を払う意味で
    そういう宮崎氏の作品に上書きするようなのはあんまり
    日本人的じゃなくてあんまり

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 16:05:59 

    >>98
    奈良時代に唐から学んで色々と整えた内容のひとつとして長く引き継がれてきただけの話だよ
    ずっと昔から国風の礼装もある

    明治は開国にあたり諸外国に向けて日本をアピールする目的もあり、見直せるものは国風に変えた
    後進国ではない、他国の属国ではないしならない、というアピールも含めて。

    「歴史を学んだ?」ってセリフ、ブーメランでしかないよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 16:07:07 

    実写版トトロでは、
    さすがに親子の入浴シーンは生々しいからやめてほしい。
    サツキは小学校高学年だし。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 16:09:21 

    >>137
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf
    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdfmeigaku.repo.nii.ac.jp

    https://meigaku.repo.nii.ac.jp/record/1083/files/kokusai_8_1-22.pdf


    なるほど それでクリスチャンしかもらえないガーター勲章を貰って上皇后はクリスチャンなのか

    そして伝統はでっち上げと
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 16:09:41 

    >>8
    ノーサンキューやな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 16:12:03 

    >>137
    なんで他国の属国の証でキリスト教しかもらえないガーター勲章を明治からもらったの?
    それまで仏教徒だったのに
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 16:16:19 

    >>1
    実写版に大金を投じて爆死するリスクを負うより、
    グッズとかライセンスビジネスに力を入れた方が
    良さそうだね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/26(火) 16:17:03 

    >>133
    同感。
    過去の名作を次世代の人が、その時代に合わせて創り変えて継いで行くのは良いことだと思う。
    好みがあるから創り変えた人によって、好き嫌いはどうしても出て来るとは思うけど。
    でも宮崎駿の作品を創り変えられるのは、絶対にこの人だけしかダメと固定されてしまうのは、ちょっとつまらない感じもする。
    レ・ミゼラブルみたいな感じで引き継げたら良いのにとは思ったりする。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/26(火) 16:22:07 

    >>117
    短編だから良いんだよ。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/26(火) 16:22:29 

    人の少ない時間帯ぬって関係者が熱弁でも構わないけどさ
    ステマとか言わんけど

    つか何で皇室コピペ祭り?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/26(火) 16:23:27 

    だーかーらー、トピズレのあたおかはスルー推奨。
    私も反論はあるけどさ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/26(火) 16:23:40 

    >>1
    「クシャナ戦記」なら見たいかも

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/26(火) 16:23:51 

    >>4
    トトロ登場シーンでガーゴイルのBGMとか、メイ捜索シーンでヤシマ作戦のBGM流れたら嫌だな…。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/26(火) 16:24:57 

    >>16
    高畑勲作品ならまだ実写いけるけどパヤオ作品はアカン

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/26(火) 16:27:31 

    >>143
    ジブリ作品の新しいのに挑戦してくれそうな監督いる? アンノ氏以外で

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 16:28:03 

    >>33
    庵野監督がお父さんやるとか言い出したらどうしよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/26(火) 16:29:35 

    >>20
    勘違いが多いけどシン・ナウシカと言われてる庵野のナウシカ構想は実写じゃなくアニメーションだぞ
    原作の2巻以降のドルク遠征以降の話しをアニメで映画したいという企画・構想
    ちなみにここのトピ記事でもシン・ナウシカについて実写なんて一言も書いてない

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/26(火) 16:32:10 

    >>111
    「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/26(火) 16:32:43 

    >>151
    同レベルだから気にならない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/26(火) 16:33:55 

    >>152
    続編は宮崎駿が生きてる間は無理
    リメイクなら許してくれるかも?ってのが今回かな
    庵野も巨神兵のシーンは失敗だった、作り直したいって常々言ってるし

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/26(火) 16:33:58 

    庵野監督やらせればオタクが観るから一定の客入りと興収があるからでしょ。
    シンの特撮全部見たけど、1番最初のゴジラはともかく、ウルトラマンと仮面ライダーは本当に「オタク受けする庵野っぽさテイストの焼き直し」でしかなかった。
    あと単純に、自他共に認める人間嫌いの庵野監督に、トトロとかナウシカとか人間愛が根底にある駿作品やらせちゃ駄目だと思う。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/26(火) 16:34:31 

    >>154
    お母さんは誰だろう

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/26(火) 16:39:04 

    >>19
    乗ったら怒りそう
    でも可愛い❤️

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/26(火) 16:42:51 

    >>150
    内心、名乗りを上げたい人は山程いると思うけどw
    ただ「この身の程知らずめが」と袋叩きにされそうだから声を潜めているだけじゃない?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/26(火) 16:44:29 

    コクリコや思い出ぽろぽろ辺りなら実写版の違和感無さそう

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/26(火) 16:45:45 

    実写化しても赤字になりそうなものやってもしょうがないわけで

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/26(火) 16:45:50 

    >>104
    ナウシカがタンクトップにカーゴパンツで「大人しくしな!!」って言いながら王蟲の群れにバズーカ放ちそう。
    アスベルは「デートまでには片付きそうかい、ハニー?」って余裕こいてそう。
    アスベル妹は普通に生存してそう。
    ババ様はドーラみたいにされそう。
    クシャナは取り敢えずクシャナ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 16:46:06 

    ジブリ作品は宮崎駿監督のものでなければ、ジブリではありません。
    それ以上にその作品を新たに改変することは、きっと大方のファンは求めていません。
    宮崎駿がいつか亡くなってしまった時には、もうジブリは終わりにして下さい。
    新たに別の会社名にして新たな作品を作って下さい。
    ヒット作に恵まれないからって宮崎駿監督作品にすがらないで下さい。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2023/09/26(火) 16:48:32 

    >>160
    今だとタエコ父のビンタシーンが消されて「お前ダメだぞー。裸足で外に出たらお父さん涙が止まらないぞー。」とか言うのかな…。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/26(火) 16:49:25 

    >>163
    元々高畑勲と宮崎駿二人のスタジオだったんだけど

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/26(火) 16:51:06 

    >>159
    十戒とかベン・ハーとか、旧作より遥かに映像綺麗で予算たっぷり豪華に作れた時はリメイクの方がヒットしたけど今は難しいだろうね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 16:52:00 

    >>44
    そこは高橋一生か神木くんでしょう
    この2人ならジブリファンも納得せざるを得ない感じがする

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/26(火) 16:54:56 

    >>44
    そして「さんぽ」と「となりのトトロ」も菅田将暉が歌うのか…。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/26(火) 16:56:31 

    ジブリファンとしては正直ジブリパークももう少しどうにかならなかったのかと思ってる
    家族で行ったけど私以外はもう行かなくてもいいと言っていて2度目に付き合ってくれそうにないし、何度も行きたくなるようなパークにしてほしかった

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/26(火) 17:05:14 

    このシンってのは何の意味なの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/26(火) 17:13:28 

    過去の栄光に捕らわれず新しい作品を作ることに注力しか方がいい
    後継者を育てなかったら無理なのか

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/26(火) 17:21:25 

    >>163
    わかる
    この先駄作ばっか量産されれば、過去の名作(トトロや魔女の宅急便、ラピュタなど)にまでダサいイメージが付いてしまう
    スパッと辞めた方がブランドは傷つかない

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 17:41:51 

    実写化はやめて欲しい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/26(火) 17:51:51 

    >>18
    何故この話をしだしたの!?

    しかもソースがジブリの映画て。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/26(火) 17:57:01 

    >>4
    CGになるだろうけど
    アーヤと魔女を見てるとジブリはCGじゃない方が良いのではと思ってしまう

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/26(火) 18:02:31 

    シンシンシンシンうるせーな!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/26(火) 18:09:15 

    >>4
    トトロは大丈夫なんかい笑

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/26(火) 18:17:16 

    アニメ実写化が嫌いな私は思う。
    アニメはアニメのままで良いのだよと。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/26(火) 18:17:29 

    >>174
    それより前後のレス読んでみるに

    反応悪いんで腰が引けたんじゃないかな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/26(火) 18:28:24 

    >>156
    コナンを庵野に実写化させよう😆

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/26(火) 18:32:12 

    >>162
    全日本国民がコレジャナイ!って泣くと思うw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/26(火) 18:32:31 

    >>148
    庵野秀明がやるってこと?😆
    ほのぼの系の実写は庵野秀明では考えられない

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/26(火) 18:49:15 

    どうしても実写になったら庵野さんにお願いするって事でどう?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/26(火) 18:52:09 

    >>170
    「新」とか「真」とか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/26(火) 18:59:30 

    実写はほんといらない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/26(火) 19:02:02 

    (>>180に今気づいた) >>183はいったんナシで

    高確率で話も人物も都合よくイジられる

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/26(火) 19:12:25 

    >>14
    魔女宅って元々角野栄子原作なのに
    『ジブリの』実写化というのがモヤッと。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/26(火) 19:12:50 

    >>1
    もぅおばたのお兄さんが実写してる笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/26(火) 19:12:59 

    実写版トトロはドラムくんで。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:36 

    >>181
    ついでにキャラの名前もアメリカンにされそう。

    ナウシカはナンシーで、ユパ様はKING.Uで、アスベルはハッスルで、クシャナはハンナみたいな。
    そして皆はナウシカを姫的に崇拝せず「ナンシーの兄貴」的な扱い。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/26(火) 19:39:07 

    宮さん庵野大好きなのに喧嘩になっちゃいそう
    鈴木Pは策士すぎてなんかな

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/26(火) 20:16:20 

    >>1
    ネットは庵野のファンが多いから言いにくいけど「シン◯◯」はもうやめて欲しい
    なんでも「シン」つけりゃあ良いと思ってない?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/26(火) 20:19:04 

    >>1
    ナウシカは歌舞伎みたら良いよ
    一応は原作の最後までやったから

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/26(火) 20:23:08 

    やめてけれ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:03 

    シンはもういいよ。金かけてオタクの思い出作りはもういい

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:46 

    >>190
    とにかくみんな入れ墨入ってそう。クシャナに至っては前歯金歯かもしれん笑

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/26(火) 21:18:11 

    庵野監督のシン~のシリーズ、一応サブスクにおりてきてから全部見てるけど面白いと思えなかった
    旧エヴァまでの庵野作品は好きだったんだけどな
    周りが絶賛しててイマイチだったって感想言えない空気

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/26(火) 21:21:35 

    >>190
    なんかそれはそれでだんだん恐いもの見たさで観たくなって来た様な、やっぱり観たいなんて思ってしまった事を激しく後悔してしまいそうな気持ちになって来たw

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/26(火) 21:36:11 

    >>1
    日本テレビならやりそう
    シンラピュタもやりそう。
    ジャニーズ俳優を起用して世界からバッシング

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/26(火) 21:37:56 

    >>189
    サツキにGPSをつけたから
    ネコバスが来た

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/26(火) 23:35:43 

    >>4
    トトロは朝青龍、ネコバスはクロネコヤマト、マックロクロスケは、クリームシチューの上田、皐月とメイはTT兄弟をやってた人(名前忘れた)を角刈りで出す。メイたちのパパは、とりあえず吉沢亮、カンタは関ジャニの村上信五、近所のばーちゃんは、老人ホームからスカウトしてくる。メイたちののママは、小西真奈美で。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/27(水) 05:40:03 

    >>5
    実写はダメた
    ジブリに冷めてしまいそう
    自分の中ではジブリはレアな存在

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/27(水) 07:49:34 

    まっくろくろすけ=ウニ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/27(水) 09:41:46 

    >>8
    みたい。リアルなトトロ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/27(水) 09:45:10 

    見たいよ!リアルな質感で、なんならメガネかけて立体にして欲しい。あの世界に入りたい。お願いします。あートトロにパフパフしたいわ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/27(水) 10:29:19 

    絶対やめて欲しい!
    名作を汚さないでー!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:22 

    南の国のカンヤダ
     実写化決定!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/27(水) 15:30:54 

    原作がジブリじゃないのに明らかにジブリに寄せた実写化作品
    すでにあるよねw

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/27(水) 16:17:19 

    >>106
    儲けたいからでは。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/30(土) 13:35:37 

    実写ならコイツ出して

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。