ガールズちゃんねる

付き合うまでが長かった人

185コメント2023/09/27(水) 22:28

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:00 

    すれ違いやタイミングが合わず、
    付き合うまでが長かった人いますか?

    相性やその他の要素でスムーズにいく恋愛も多いと思いますが、紆余曲折ありその後付き合ったカップルのお話も聞きたいです。

    ちなみに私は今の彼と付き合うまでに、3ヶ月ほどかかりました。
    お互い社会人でタイミングが合わなかったり、脈なしかと諦めかけた時に流れが変わって付き合えました。
    時間がかかった分付き合えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。笑

    +14

    -89

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:42 

    >>1
    ちなみに私は今の彼と付き合うまでに、3ヶ月ほどかかりました。

    これ長いの?

    +406

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:42 

    3ヶ月って長いのか

    +197

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:43 

    スピード婚したよ、後悔
    長さ大事

    +37

    -12

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:46 

    3ヶ月は秒やで姐さん

    +231

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 20:43:58 

    付き合うまでが長かった人

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:03 

    >>1
    3ヶ月は普通なのでは…

    数年レベルかと思ってトピ開いたよ

    +302

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:09 

    >>1
    3ヶ月って長いの!?

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:17 

    好きになってから付き合うまで7年。
    付き合った期間3ヶ月。

    +209

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:38 

    もっと何年も片思いとかして友達を経てやっと付き合えたとかそういうのが長いだと思ってた

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:38 

    初めての電話は受話器を持つ手が震えていた
    二回目の電話は留守電にメッセージが残ってた

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:56 

    >>1
    5年とかの話かと思った。解散。

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 20:44:59 

    >>1
    3ヶ月は長くもないしむしろ初対面からの関係だったら早い方

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 20:45:04 

    >>1
    私は半年かかった。恋愛モードになれなかったのもあるけど仲良くなるまでそのくらいかな。まあ、長いかどうかは個人の感覚だからいいんじゃない?

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 20:45:34 

    3か月って、ドラマのワンクールだね
    普通だわ

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 20:45:49 

    >>11
    7回目とかはどうだったんですか?

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 20:45:50 

    友達期間9年で付き合って、そこから3年で結婚。
    友達期間は本当になにも恋愛関係はなかった。

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:04 

    >>1
    3ヶ月で長い?
    いつもどれくらいなのか気になる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:07 

    >>11
    3回目は?どうなった? てか受話器っていつの時代よ笑

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:08 

    >>11
    7回目の電話で今から会おうよってそんな風に始まったん?

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:14 

    3年片思いして5年付き合って
    結婚して1年で離婚しました!てへ!

    +135

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:30 

    付き合うまで21年。
    中学時代の初恋の相手でした。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:32 

    主のが全然長くなくて笑った

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:45 

    交際する前に

    Hする派→+
    しない派→ー

    +6

    -33

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 20:46:46 

    私なんて5年片思いで好きだったわ
    振られたけど

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:13 

    昔ながらの男友達に犯されてなんだかんだで二児の母
    不覚にも犯されてから好きだったことに気付いた

    +1

    -28

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:17 

    月に数回会う3ヶ月と毎日会う3ヶ月とでは体感的な長さ違うよね

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:19 

    >>9
    セミの一生みたいw

    +195

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:23 

    >>1
    好きになってから付き合うまで8年3ヶ月かかりました
    私が海外転勤になったり、相手が本社から支社に出向したりとタイミングが合わなくて
    きちんとお互いに元の場所に戻ってきて再会してから付き合うまでは1ヶ月もなかった
    32歳で付き合って、1年後結婚

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:28 

    友達なんて幼稚園の時に出会って高校まで一緒で、高2から今まで付き合ってるよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:35 

    3ヶ月はむしろ早い方では?

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:58 

    >>11
    受話器w時代を感じるわ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:09 

    >>1
    3ヶ月…長いの?
    物語のヒロインにでもなりたかったんだね

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:12 

    >>1
    職場恋愛なのでお互いに意識してましたが付き合ったのは一年後でした。初めて会った時からずっと好きだったと言われました。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:36 

    >>1
    只今記録更新中です。
    5年と2ヶ月…

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:41 

    >>11
    白く輝く雪とか好きなタイプ?

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:44 

    >>7
    普通だよね
    どんだけ時間かけたくないの?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 20:48:51 

    >>29
    そうそう。こういう話かと思って開いてみたら主の3ヶ月に拍子抜け。

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 20:49:00 

    会社の同期として出会って10年弱(付き合ったときにはお互い転職済み)
    お互いとくに異性として意識はなく、私がそろそろ婚活したいからいい人いたら紹介して欲しいと別の同期に話したら勧められてそのままのノリで付き合って2ヶ月で結婚した

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 20:49:03 

    >>11
    そんな普通の毎日の中始まったんだね

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 20:49:10 

    >>1
    主もしや恋愛経験無し?

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 20:49:23 

    >>1
    10年かかりました。
    同じ大学で仲良しグループでお互いちょっと好意はありましたが恋人がいました。10年目にして初めてお互いフリーになって、何気なく2人だけで出掛けるようになって自然に付き合い、結婚しました。誰かと付き合っているときも彼のことを考えることはよくあったし、向こうも異性としてずっと意識したくても出来ない感じだったみたい。

    +12

    -14

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 20:49:39 

    >>11
    最後の5が押せなかったテレフォンでした

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 20:50:05 

    >>1
    私は3年。嫌いだったのに好きに変わったわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 20:50:30 

    >>21
    長さって関係ないのかな
    差し支えなければ何が原因だったんですか?

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 20:50:30 

    >>1
    ちょっとちょっと!出会いから交際まで3ヶ月?めっちゃスピーディーじゃんかw3ヶ月って相手の人となりが段々分かってきて、好きになるくらいの期間じゃない?

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 20:51:05 

    ちょっと、誰かが突然あゆ歌い出すからネタになってるやんw

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 20:52:21 

    >>1
    旦那と出会ったの大学四年生の内定先の同期の集まりだけど付き合ったの27歳の時。いーなーと思う時お互い彼氏彼女いたし🤔巡り合わせとか色々あるんだろうねー。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 20:52:27 

    >>7
    私も。
    1年もしくはそれ以上だと思ったわ。
    3ヶ月が長いなら、主さんの中で普通はどのくらいの期間なんだろう。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 20:52:33 

    >>11
    それでも去年は離れていたのねw

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 20:54:06 

    >>1
    逆に主の言う普通ってどれくらいの期間なの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 20:54:11 

    >>6
    付き合うまで1日も経ってないじゃん

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 20:54:15 

    >>1
    中学の同級生と何かとすれ違い続け24歳でやっと付き合ったけど驚くほどうまく行かなかった!

    中学の時は気が合ったけど、お互いに全然違う方向に成長したみたい

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 20:54:52 

    3ヶ月って1番平均じゃない?
    好きになれるくらいの長さだし中だるみする程長くもない。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:01 

    ネットで知り合って10ヶ月後に電話する関係になり、
    知り合って1年後に会うことになり、
    会ってから3ヶ月して付き合うことになり、
    そこから6年付き合って結婚して10年以上経つ。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:12 

    ただの同僚だったしお互い恋愛対象として見てなかったから出会いからつきあうまでは4年くらい
    関係が変わったのは会社の飲み会で酔っ払いにウザ絡みされてる私を助けてくれたのがきっかけ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:13 

    >>11
    なんならこの時代も既に受話器じゃなかったよね
    若い子みんな携帯持ってた

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:16 

    >>49
    出会って5秒で離婚くらいのスピード感

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:26 

    >>11
    10回目はさすがに覚えてないよね?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:30 

    同じ会社ではないけど職場で知り合ったので、仲良く色々話せる仕事仲間期間が2年、その後共通の知人と一緒に飲みに行く間柄の期間が2年、それから2人で遊びに行くようになり、知り合って6年して付き合いが始まったよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:33 

    >>28
    ワロタ

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:55 

    >>2
    3年じゃなくて?

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 20:55:59 

    >>11
    7回目の電話で今から会おうよって

    地元のももち浜でも行ったのかしら?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 20:56:36 

    >>9
    付き合ったら何か違ったのかな?

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 20:57:01 

    >>59
    遠くに出かけたよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 20:57:38 

    >>2
    知り合ってからならむしろ早いよね。
    好きになってからだとしても早い。

    +102

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 20:57:58 

    >>57
    今思えば、スマホにワイヤレスイヤホンに比べたらパカパカケータイは受話器感はあったよねw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 20:58:25 

    うちの姉は、気が合うし付き合ったら楽しそうだけど、もし別れたら友情も再構築出来なさそうだから進展するより友達のままでいよう…と13年友人だった相手と結局結婚しました。付き合いだしたら一年で結婚。
    気心は知れてるし相手の感情のツボも分かってるし、本当に最後まで残してた項目は男女の関係になれるかの一点だけだったんだなぁと。
    13年も友達だった人と今更恋人になれる?やっぱり気恥ずかしい!って撤収するんじゃないかと側から見てて思ったけどいまだに仲が良いみたい。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 20:58:31 

    >>11
    初めての電話は繋がったん?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 20:59:40 

    >>11
    震えは放置したらアカン
    病院へ行かんと。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 21:00:08 

    >>52
    7年じゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 21:00:11 

    12歳で知り合って、23歳で付き合いました。
    6年片想いして、大学は別々で、再会して7ヵ月後に告白されて付き合いました。
    アラフォーですが、もう人生の半分以上夫のことが好きです。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 21:00:22 

    >>67
    私、今でもパカパカのガラホだよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 21:00:49 

    >>28
    振られた側は別れた後に抜け殻のようになってたりしてw

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 21:01:20 

    大学入って4年間友達だった
    相手に彼女できたり、私に彼氏できたり。
    卒業後すぐ付き合ってその3年後結婚した。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 21:01:55 

    告白されてからok出すまで悩んで悩んで
    半年かかった。会う度に朝まで説得されて
    それでもすぐ返事できなかった。
    結局は押し切られて付き合ってみたけど
    メンヘラ、試し行動酷くて別れる事すら
    出来ないまま10年を無駄にしたよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 21:02:00 

    あれ?
    ガル民お得意の「2~3回目のデートで告白されなかったら脈無し」や「いくら草食系男子でも、好きな女に対してはガツガツいく。」は?

    私、出会ってから付き合うまでに2年かかったことを過去に何度かガルちゃんのトピで書いたけど、その度に「そんな特殊なケース披露されても何の参考にもならん」と馬鹿にされたのに。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 21:03:13 

    >>66
    お互い一目惚れなら時間かかったなって感じはあるけど、話していく内に好きになったとかならそんなもんじゃない?って感じはあるね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 21:03:44 

    >>1
    普通じゃないか?旦那とは、11月ぐらいに出会って付き合ったの2月だわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 21:03:54 

    >>1
    向こうが好きになってくれてから3年、告白されてから1年、出会ってからだと6年。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 21:05:34 

    >>76
    10年は無駄にしたのは勿体無いね
    長すぎる
    小学校の頃から何回も告白されて、高校でなんとなく押きられて、そんなに好きならと付き合ったけど2週間で思ってたのと違うと振られた私の方がマシなのか?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 21:07:16 

    >>1
    両思いだとなかなか進展しないので1年以上かかったりする。好きでもない人は当日ベットインしてから考える

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 21:07:37 

    >>76
    合う度に朝まで説得しにかかる時点でヤバい人なの分かるよね…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 21:07:41 

    >>2
    中学の時の片思いの彼と卒業してから再会、30年という時を超えて付き合ったなら長かったねと言いたいけど、3ヶ月って普通か短い印象。

    でも付き合えて良かったね。

    +75

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 21:08:56 

    >>83
    朝まで一緒だったのか?っていう

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 21:09:30 

    出会ってから付き合うまで3年。
    付き合ってから別れるまで11年。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 21:09:43 

    >>17
    私は15年友達で付き合って半年で結婚した

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 21:10:31 

    >>11
    あゆの歌詞やっぱり好きだわ

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 21:10:57 

    >>76
    >会う度に朝まで説得されて
     
    もはや洗脳💦
    逆に逃げ出したくなるわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:48 

    >>1
    私、元カレとは8ヶ月かかったよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:49 

    >>1
    合コンで出会ったけどそんなに好きになれず、でも相手からは友達でもいいからって誘われるので月1で会ってた。ライブ行ったり。1年3ヶ月後くらいに失恋してしまってつらくて愚痴ってたら俺じゃダメ?って言われてお試しで付き合ったところ案外うまくいって結婚に至る

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:15 

    >>2
    たぶん主は10代だと思われる。

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:28 

    >>4
    私も当時30過ぎてて焦ってスピード婚。
    そこそこスペックもいいし、かっこいいし
    いい人捕まえたと思ったけど、
    だんだん合わないところが見えてきて別れたい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:47 

    >>77
    がるちゃんだから…どこのトピかわからないけど、そのトピでは「モテません!生まれてこの方音沙汰なし!!」みたいな答えか「出会ってピンときたら即ライドオン」って答えが求められてたのかもね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:51 

    >>85
    横。
    それ思った。
    致してはいたのか。。?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:59 

    夫は元同僚だったのだけど
    同僚→友人→恋人未満→恋人→結婚と特に告白やプロポーズもなくだらだら進んだので境目もなくよくわかりません

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:16 

    >>1
    主が恋愛経験皆無なのはよくわかった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:48 

    >>21
    結婚しないと分からないことってあるよね。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:04 

    友達期間3年、付き合ってから1年で結婚して今結婚10年。
    部署は違ったけど職場も一緒で、プライベートもよく数人で遊んでたから、お互いのことをよく知ってたこともあって結婚決まるまではすぐだった。

    三ヶ月ってめっちゃ早いと思ってしまった。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:15 

    >>78
    ない

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:19 

    >>6
    この映画好きだった

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:55 

    高校時代2年半付き合う、卒業後別れる、20年後復活。今に至る。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:55 

    >>41
    逆に恋愛依存なのかと思った
    常に彼氏がいるタイプで三ヶ月いなくて長く感じたんだと思った

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:27 

    知り合ってからカウント?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:43 

    >>87
    理想だわ
    友達からの結婚が1番うまくいくよね

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:02 

    >>2
    私の感覚だとまぁまぁ長いほうかも。お互い好きならデートに行こうってなるし3ヶ月もかからず、お互いタイプなら3ヶ月もかからず付き合うはあるあるかなと思う

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:25 

    >>77
    それがガルちゃんです

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:36 

    >>1
    同じ職場で働いてて
    部署は違った期間もあり
    5年ほど一緒に働いてて
    半年前に職場の人と付き合う事になりました。
    男友達としての期間が長過ぎたけど
    こんな事あるんだなと。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:12 

    >>1
    知り合ってから10年友達で(好意は持ってくれてたみたい)、11年目に付き合うことになりました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:43 

    >>2
    長いというか…

    流れは良くて普通。
    なんなら早いよ!

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:57 

    幼馴染みの彼が家庭の事情で
    高卒と同時に就職。
    私は大学生。
    何時も近くに、側に居たから普通に友達感覚だった。そんな彼が隣にい無い。それが物凄く不安でしょうがなかった。こんな気持ちになったのは生まれて初めてだった。
    私は大学2年の時、彼に告白した。
    彼はキョトンとした顔で「お…おう。」と一言。
    学生時みたいに何時も一緒って訳には行かないけど、それでも告白する前と後では、一緒にいられる時間は
    確実に増えた。
    彼氏彼女の関係になる迄に
    18年掛かった。
    今は彼と結婚して、大学生になる娘、息子が2人居ます。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:57 

    >>103
    そう言う人は別れる前にストックが何人もいるからフライングで彼氏できますし、ダブります。
    3ヶ月も飽きません。
    主は恋愛経験皆無の発想だね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:22 

    えーあの臭いオッサンですかー??やですね

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:24 

    >>29
    その間誰ともお付き合いはなかったのですか?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:49 

    >>29
    好きってどんな気持ち?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 21:26:42 

    >>35
    私も

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:11 

    出会ったのは20歳
    意識するようになったのは27歳の時
    意識してから付き合うまでは4ヶ月くらいかな
    29歳で結婚した

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:01 

    >>92
    トピ文を読みなはれ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:16 

    >>29
    その間誰ともお付き合いはなかったのですか?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:26 

    >>1
    どんな長さかと思ったらめちゃくちゃ短かった

    私は大学4年間+社会人3年間友人関係。友達になってから7年後に付き合って結婚した

    友達関係の時はお互い彼氏彼女いたりして、本当に普通に友達だった

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:37 

    >>9
    やっぱり早く言ったほうがいいのね

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:37 

    >>4
    スピード婚で10年目だけど、幸せ。
    運が良かった!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:52 

    幼稚園の頃の初恋相手でイケメンだけどヤンキー
    私は地味な女で優等生
    小中は疎遠になって成人式で会って告白された
    ずっと嫌われてたと思ってたけど小中高からのずっと仲良かった友達が恋路を邪魔されてたのが判明したがホラーだった
    友達は前から他人の悪口も多いし嫉妬深いと思ってたけど、裏ではそんなことしてたなんて…

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:36 

    出会いは5年前
    今も進行途中ですが、なかなかの紆余曲折っぷり
    まず私が連絡先を消して1年間音信不通。そしてまたラインでつながりが再開。
    3年後相手に大きな出来事が起きて、ラインをブロックされまた音信不通に。
    が相手が立ち直りまた復活。

    お互いの気持ちに気づきながらも友人としてのつながりを保ってきたけど
    ある時にきちんとお互いの想いを話し合いました
    5年越しにはじめて気持ちを口にすることができました
    やっぱり相手にちゃんと受け入れてもらえたことの安心感は大きいです

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 21:41:54 

    >>122
    死ぬ前ならな分からんって言われるよー笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 21:43:26 

    >>105
    いや友だちからはなかなか難しい
    それも15年友だちでいたら
    わたしは無理だったな

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:19 

    >>6
    イーサン・ホーク!街並みが綺麗で好き。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 21:46:13 

    「彼は私に惚れてる」ってほざいてた女のせいで付き合うのにえらい時間がかかってしまった

    自信過剰女ってどういう思考回路なんだろう
    めちゃくちゃ性格悪かった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 21:47:56 

    >>78
    お互いに一目惚れっていうのも凄いよね。
    けど、一目惚れでも逆に3ヶ月ぐらい時間置くかも。
    お互いに一目惚れって確信がないから、すぐ告ると軽く見られそうで。
    って、そうこうしてるうちに他の子と付き合ったりされると困るんだけどねw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:42 

    >>112
    恋愛経験皆無w
    決めつけないでよw

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:55 

    >>9
    なしてそんなに付き合うまで時間かかったの?
    そして、どうしてそんなに早く別れたの?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 21:51:12 

    >>29
    お互いに両思いだったの?

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:08 

    >>1
    社会人…3ヶ月…長い…そう?

    主にとっては長いんだ…へぇ…笑

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 21:55:27 

    >>1
    20年

    20年前の20代前半、私が好き過ぎて
    片思いしてたけど、相手には彼女がいた

    それからお互い生活拠点が変わり、音信不通に
    6年前20年ぶりに再会

    たまたまお互い独身で、飲みに行くようになり
    付き合うことに

    この歳で子どもは望めないし、お互いやり甲斐ある
    仕事に就いており、結婚に固執せずお付き合いを
    していますが、適度な距離感が良いのか、
    6年間ずっとラブラブです

    20年前相手にされず辛い恋をしましたが、
    人生何が起こるか分からないなーとつくづく思います

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 21:56:27 

    長いって3年以上とかそんなん想像してたけど。主むしろトントン拍子じゃね?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 21:58:11 

    >>103
    身体の関係が早いんだろうなと思ったw

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 22:03:50 

    長い、短いってどこからつき合うまでの話なの?
    好きになってから +
    出会ってから −

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 22:04:06 

    >>1
    大学1年から知ってるサークル同期と紆余曲折あって25からつきあいはじめた。
    他の女の子がその人を好きだったり私にも彼氏がいたりしてタイミングぜんぜん合わなかったけど、多分お互いにずっと気になってたと思う。
    つきあって最初にいたしたときの興奮というか感動は忘れられないほどすごかった(微エロ申し訳ない)
    けどやっぱり転勤とか人生のタイミングが合わなくて、結婚しないで別れた。惑星接近みたいな恋だった。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 22:12:38 

    >>17
    私は1回も恋愛感情ないまま13年友達で、付き合わずに結婚したよ。3.11の時に、お互い家族の次に心配したのがきっかけ。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 22:14:05 

    好きじゃないけど緊張してしまう人ってなんだろう?トラウマ?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 22:16:09 

    出会って5年で付き合ってそこから4年付き合って結婚した
    もっとはやく結婚して子供作ってれば3人くらいできたかもと後悔している

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 22:29:27 

    >>1
    私はすれ違いや誤解などで、付き合うまで二年掛りました。
    付き合うと同時にプロポーズされた感じです。
    そして今年、結婚十年目になります。
    夫婦仲は新婚当時と変わらずとても良好です。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 22:35:16 

    >>2
    男からしたら長いと思う
    長いというかどんだけ焦らすん?みたいな感じで喧嘩した。女からしたら早いぐらいだわ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 22:35:50 

    >>29
    恋愛映画みたい素敵
    色々試練あったと思うけど羨ましい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:37 

    合コン、紹介、アプリ、婚活みたいな恋愛前提の出会いで、3ヶ月って長いですかね?

    初回から意気投合はしましたが、実際に付き合ったのは5回目のデートでした。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:15 

    >>1
    大学時代から3年付き合って結婚秒読みの彼氏がいる状態で、職場に配属されたばかりの1年後輩の新人男子に告白されました。「出会ったタイミングが遅くて(私が婚約してしまい)チャンスが無くなるのは悔しいから、告白した。すぐ付き合ってくれとは言わないから、男としても見てほしい」

    それから1年半、先輩として厳しく指導しながら男としても見極めて、私にはこの人だと確信が持てたから付き合いました。それが今の夫です。出会いから20年近く経った今でも仲良しです。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 22:52:53 

    >>131
    学生の頃です。
    付き合っても子供だったので結局恥ずかしくて恋人らしい事あまりせず終わりました。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 23:06:53 

    >>19
    これが歌詞とわからない君はどうやらとても若いようだね。(羨まし

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 23:14:12 

    同じ会社の他部署だった彼。お互い付き合っている人がいたから1年ほど同僚として他の人も交えて飲みに行く程度だった。
    それから彼が彼女と別れて、私も元彼とうまくいかなくなっていた時に彼が同じ部署になって隣の席になった。
    仲良くなって2年が過ぎた頃に彼からのアプローチがあったものの、元彼となかなか別れることができず更に1年が過ぎて彼が他の同僚の子から言い寄られていると聞いて目が覚めた。
    すぐ元彼と別れて彼をデートに誘って付き合いました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 23:18:46 

    私は最初に告白してもらってから1年半ほど経ってから交際しました。

    ・発達障害の可能性・子供絶対産まない・片親ひとりっ子なので地元離れるのは気が進まない・うつ病・どメンヘラ

    こういう理由から誰かと付き合うなんて無理と思っていたしそのまま伝えていました。
    でも最初から伝えていたおかげで後ろめたいことなく友達関係を続けられていたし、心動いて交際した後も気持ちが少し軽かった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 23:33:55 

    >>1
    自分は、夫と出会った頃高校生と大学生だったので自分が20歳になるまで待ってくれました
    結婚も、仕事に慣れる3年目まで結婚を待ってくれました
    結婚して10年、今も幸せです

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 00:12:19 

    >>6
    これ、年取ってから2回目見たのよ。本当にいい映画だなって思った。若い頃に見た時はつまらなかったんだけど。その後の続編を描いたビフォアサンセットがこれまた良くて。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 00:18:55 

    出会った時は私には別に遠距離片思いの好きな人がいた。だから最初引いて振ってしまったんだけど、関わってたらだんだん気持ちが変わり叶わぬ恋からも目が覚めた。

    せっかく両思いにはなったけど、きっかけを失ってしまって、摩擦が生じたりすれ違ったりの微妙な期間があり、絶縁状態の期間もあり、かと思えば近所なのでまた顔が合うようになり、今日で諦めようと思った日に付きあうことに。結果7ヶ月かかった。彼曰く長かったって。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/23(土) 00:21:37 

    夫。
    会社の1年先輩。まさか25年後にお互い初婚で結婚するとは、あの頃の私はゆめゆめ思いもしなかった。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/23(土) 01:18:27 

    >>17
    そんなに長い時間友達だとち●こ見るの怖くないですか?

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/23(土) 02:30:11 

    >>71
    自己レス
    間違えました。9年後でしたね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/23(土) 02:43:41 

    >>138
    凄く分かる
    私もお互い恋人がいるけど惹かれあってた人と2年越しに付き合っていたした時、かなり興奮しましたw
    あの夜が今でも忘れられないくらい良かった

    すぐ別れましたけど💦

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/23(土) 03:18:40 

    >>57
    受話器だからなんとなく家電のイメージだったわ
    あの頃携帯の通話料って高かったしw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/23(土) 03:22:35 

    >>2
    最近はアプリの出会いとかだと特に、アリなら3回目のデートで告白とかって風潮だからかな

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 04:40:43 

    小学生の頃の初恋の人(当時両思いだった)と27歳で付き合って、29歳で結婚しました。

    32歳で離婚したから縁が無かったんだと思う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 06:49:50 

    >>21
    明るくて良い!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 06:50:32 

    出会って二週間で付き合って3年付き合って結婚して5年目で離婚したよ!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 07:03:39 

    >>22
    キターーーーーー!てなった。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 08:12:00 

    >>91
    俺じゃダメ?
    俺じゃダメ?
    俺じゃダメ?

    かぁぁぁあ、いいですね、素敵

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/23(土) 08:41:44 

    >>2
    待ちに待ったかも知れないけど3ヶ月なんて全然早い方

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/23(土) 08:49:22 

    >>1
    知り合って10年
    付き合って半年で結婚したよ

    10年間お互い意識してなかった

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/23(土) 09:19:00 

    >>29
    トレンディードラマみたい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/23(土) 09:56:06 

    >>4
    知り合って1ヶ月で付き合って、それから5ヶ月で結婚していま10年目だけど、めちゃくちゃ幸せだよ。
    長さが大事なんじゃなくて、付き合った期間をどうすごしたかの中身が大事だと思うよ。
    あとまぁもちろん運もあるけどね。
    でもそれは長く付き合ってても同じだよね。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/23(土) 09:57:37 

    >>1
    3ヶ月って長いんだ…。
    知り合って15年、付き合って4年です。
    10年ぐらい好きアピールしてたので、付き合えた時は本当に幸せでした。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/23(土) 10:00:56 

    >>92
    お互い社会人ってなってる。
    社会人で仕事してたら3ヶ月ってあっという間だと思うけど。
    若いと時間の流れが違うらしいからね。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/23(土) 10:09:37 

    アプリで出会って4ヶ月で付き合った
    10回くらいあったのかな?個人的にはちょうど良かったけど周りにはアプリでそんな何回もあってまだ付き合ってないのはやばい
    みたいなことよく言われた

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/23(土) 12:26:31 

    付き合うまで半年。
    デートの予定がなかなか合わなくてスローペースで会ってたらだんだん好きになった。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:44 

    >>45
    彼が元々彼女持ちだったところから私に乗り換える形で付き合い初めて、結婚後にまた他の女に乗り換えようとしているのに気付きさっさと捨てました!結局浮気男は浮気男のままでした!

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/23(土) 13:37:43 

    >>146
    うわ。。結婚秒読みだった彼がかわいそうだね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/23(土) 13:44:01 

    >>68
    結局のところ男女の友情なんて無しってことが証明されたね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/23(土) 14:34:24 

    >>11
    バカみたい。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/09/23(土) 15:04:01 

    >>174
    これが男女逆だったらと想像するとなかなか辛いものがありますね。元彼さんもその後コメ主さんのように幸せになっていると良いですね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/23(土) 15:33:54 

    >>1
    会社の同僚。
    好きになって、付き合いそうな雰囲気もあったけど、同僚のままで3年。
    そのあと、その人が海外赴任&結婚して、5年。
    わたしもその人が結婚したときいて、他の人と出会い結婚していました。
    海外赴任を終えたその人から連絡があり、
    奥さんと別れたこと、本当は好きだったと告白をされました。その時私は夫からモラハラ受けてたので、友人関係は続けつつ、離婚が成立してから、
    改めてわたしからも気持ちを伝えました。彼が帰国してから1年以上はたってた。
    いまお付き合いしています。
    約10年くらい、腐れ縁かな。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/23(土) 16:13:46 

    5年経ってるけどまだ付き合ってない

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/23(土) 16:51:51 

    付き合うまで1年半 付き合って1ヶ月で結婚

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 18:31:31 

    出会って3年ちょっと
    気になり始めてから2年くらい
    自分からアピールするの初めてだったからやっと付き合えたときには嬉しさよりも達成感だった

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 20:27:02 

    >>139
    最後の文章にじーんとした。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/23(土) 20:30:13 

    >>22
    大物現る!!同窓会で再会ですか?
    少女漫画の主人公みたい。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/24(日) 21:17:53 

    >>16
    今から会おうよだったっけ?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/27(水) 22:28:47 

    出会ってから付き合うまで19年。付き合って1年半でお別れ。めちゃくちゃ燃え上がってあっという間に燃えカスになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。