ガールズちゃんねる

大神いずみ「夫・元木大介はトラウマでカレーが食べられない。息子2人はガッツポーズなのに…」

60コメント2023/09/22(金) 21:45

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 00:09:25 



    それでも…この世でたった一人、我が家の夫の口にだけ入ることはないのだ。

    なんなら帰ってくるなりカレーの匂いが家中に溢れる、あの幸せなひとときに、「くさっ!」と言って家に入ってくる無神経さよ。何度この家から閉め出してやろうと思ったことか。

    ◆これぞトラウマ、という話

    やはりどうやら、野球の合宿だったらしい。
    中学のころの夏の合宿で、暑い中いつもよりしんどい練習が何日か続き、水も自由に飲めなかった時代。
    ある日の昼食にカレーが出て、制限時間内にかき込んで、また暑い中練習に戻った時…とうとう暑さとキツさで戻してしまったらしい。
    それ以来、それまで大好きだったカレーが、全く食べられなくなってしまったのではないかというのだ。

    もう35年以上むかしの話だが、これぞトラウマ、という話。
    そして今も夫は、我が家のカレーが食べられない。勿体無い。そして、何だか気の毒でもある。

    野球に限らず、むかしは暑いなか寒いなかに「無理やり」という練習が少なくなかったようだ。

    人それぞれ大きく成長する速度や時期は違って当たり前だが、いまだにお弁当箱をみんな統一して一斉に「量」を食べさせる、食べきれないと許されないようなチームがあると聞いたりすると、いつも我が家の夫の「カレー嫌い」を思い出してしまう。

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 00:09:52 

    え、ここ夫婦なの!?

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 00:10:34 

    ラーメンじゃなくて?

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 00:11:39 

    >>1
    そういう根性論が撲滅されて良かったなと思う。

    +201

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 00:11:53 

    清原が逮捕された時、行方不明になってた人?仲良かったよね。

    +6

    -20

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 00:12:31 

    スーパージョッキー籔本は熱湯コマーシャル

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 00:15:09 

    昔、沢山ファンレター送ってたことはリアルじゃ言えない。

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 00:15:39 

    昔、何かの番組で見たんだけど奥さんの尻に敷かれてたような

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 00:15:39 

    カレー苦手な人は結構いるよね。
    意外と少数派ではない

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 00:16:12 

    私も市販のルーでつくったカレーは食べた後ムカムカして吐きたくなる。だからあまり好きじゃない。もし食べた後運動とかしたら絶対吐いちゃうと思う

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 00:16:15 

    元々大好きだったのにトラウマで嫌いになっちゃったのかわいそう

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 00:16:18 

    大神いずみ「夫・元木大介はトラウマでカレーが食べられない。息子2人はガッツポーズなのに…」

    +7

    -10

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 00:19:35 

    上宮高校で4番だった。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 00:20:38 

    >>8
    野球選手は尻に敷かれているくらいが将来うまくいきそう

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 00:22:30 

    >>9
    それは少数派である。だが、意外性はない。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 00:22:50 

    清原の金魚のフンだったのにな

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 00:23:05 

    においの記憶って強烈だから、このトラウマはかわいそう。出張とか旦那さんが帰ってこない日のお楽しみメニューか、母子での外食で食べるとか。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 00:23:14 

    >>1
    戻しちゃうとトラウマになるよね
    私もとんこつラーメンでなったことある…でもついこの間35年ぶりくらいに博多で食べて食べられた。とんこつラーメンは普段食卓に出ないけど、カレーは奥さんとしても困るよね。
    他のものを作ってあげるのかな?大変よね

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 00:24:53 

    吐いたカレーと納豆はテロレベルの臭さ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 00:25:59 

    >>1
    大神さんも元木さんも全く悪くないし全然関係ないけど

    まーた、野球の不人気を煽るためのトピが立ったのか、と思う

    516. 匿名 2023/09/15(金) 19:35:32 [通報]

    >217
    「サッカークラブの親負担とかも野球クラブのそれと大差ないのに野球だけ叩かれ過ぎ」って怒ってる人がいた


    529. 匿名 2023/09/15(金) 19:44:28 [通報]

    >217
    「しつこく野球叩きトピがガルちゃんに立ち過ぎ。高校野球体罰のトピが立ったのに、最近あった高校サッカー体罰のニュースではトピが立たなかったしダブスタ」という指摘もあった

    1313. 匿名 2023/09/16(土) 10:57:26 [通報]

    >217
    ここ1か月くらいで野球ネガ系トピがいくつも立ってる

    ・用具代高くて野球離れトピ
    ・クリロナへのインタビューのトピ
    ・野沢トピ
    ・富山の野球離れトピ
    ・給水係のトピ

    など

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 00:26:13 

    大神いずみと三田寛子の区別がつかん

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:11 

    1980年代の、超強豪の高校野球部での
    しかも、真夏の練習だから
    簡単に「いい加減、そんなトラウマ捨てろや!」とか言いにくいわ・・。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:52 

    文体に癖があって苦手
    普通に書けばいいのに

    +0

    -10

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 00:30:41 

    >>9
    もこみちの嫌いなものと聞いてビックリした。いかにもカレーに拘ってます、なんならスパイスから…って顔してるのに。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 00:30:50 

    元木は打倒PLであえて上宮入ったんだよね
    息子さんも打倒大阪桐蔭で履正社なんだね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 00:31:33 


    >>343なぜかマイナスだけど野球人気低迷のトピは先月も2つも立ったばかりだしWBCの... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>343なぜかマイナスだけど野球人気低迷のトピは先月も2つも立ったばかりだしWBCの... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 00:33:49 

    大神さんのこのコラムすき いつも読みやすくて面白い

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:13 

    >>4
    まだされてない

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:50 

    元木さんの名前を聞くと大石恵を思い出す私はアラフォー

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 00:38:20 

    >>25
    履正社って寮ないけどどうやって通ってんの?
    部屋借りて一人暮らしかね?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 00:40:53 

    >>30
    通称履正社マンションと呼ばれてる履正社の子達がたくさん入居してるマンションで一人暮らしだよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 00:58:25 

    私も春巻き食べたときに胃腸の風邪にかかり、熱が40度近く出て、胸焼けが続いた挙句リバースして以来、春巻きが10年以上食べられなかったな
    今は大好きだけど

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 00:58:54 

    清原和博の腰巾着だったのに
    逮捕されたらコメントすら
    しなかったのか見捨てたよね

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 01:09:11 

    >>9
    マヂラブの野田もきらいだったよね
    みんなが好きな前提で存在してるからしんどいだろうな

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 01:19:18 

    ヘキサゴンファミリーだったよね?
    そして共演者と不倫してたよね?

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 01:27:02 

    >>10
    固形でなくて粉末のルーはどうだろ?
    プレミアムシリーズのバーモントとかジャワ
    ルー固めるのに脂使ってないからあっさりしてていいよ
    私もカレー食べた後いつも気持ち悪くて吐き気酷かった(吐いたらマシになる)けど、あるとき粉末試してみたらとても良かった
    カロリーも半分w

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 01:58:50 

    友達が元木と仕事して、かなり嫌な思いをしたときいた。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 02:02:41 

    犬夜叉の神楽の声良かった

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 02:05:27 

    >>7
    私は元木大介が初恋だよ!園児の時に一目惚れした!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 02:26:41 

    >>11
    勝俣州和も強烈なトラウマで、もともと大好きだったバナナが食べられなくなったらしい。
    食べられなくなった理由をテレビで聞いたとき鳥肌が立った😱
    勝俣州和「バナナが嫌いな理由」明かす…SNSで「ヤバすぎてひいた」の声も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    勝俣州和「バナナが嫌いな理由」明かす…SNSで「ヤバすぎてひいた」の声も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    勝俣州和「バナナが嫌いな理由」明かす…SNSで「ヤバすぎてひいた」の声も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道コミックHOME>エンタメ・アイドル>勝俣州和「バナナ...

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 03:13:29 

    >>9
    姉がカレー嫌いで、林間学校とかでカレーを作らされるたびに「子供がみんなカレー好きだと思うなよ!」って言ってたわ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 06:20:50 

    夫・元木大介が「元夫」に見えた。いつの間に離婚したのかと思った。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 06:43:49 

    >>1
    大神さんて本当にガリガリでそういう体質かと思ってたのに・・

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 06:54:29 

    >>1
    このアナウンサーさん、福岡でめちゃお金持ちのお嬢さんなんだよね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 07:02:12 

    >>7
    ハウスに?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 07:21:30 

    >>7
    え、でもこの人野球選手の中ではカッコいいよね!
    若い頃とかすごくモテてたと思うから全然おかしくないよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 07:22:25 

    >>29
    あーハイドの奥さんね。
    すごい美人だったね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 07:40:42 

    >>32
    私もトラウマで食べられないのが春巻w
    給食で食べてそのあと吐いたから
    揚げたてとか美味しそうだし多分今なら食べれると思うけどやっぱり躊躇してしまう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 07:49:07 

    元木
    瞬きの多さと唇の色素が赤い人

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 08:06:35 

    >>7
    かっこよかったよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 08:48:23 

    >>1
    ウチ子供も野球部でバーベキューして、監督から野球部みんな吐くまで食べさせられていて、高熱でてからバーベキューを嫌っている。

    今は強制ってあるのかはわからないけど、食べるノルマがかなり高かった。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 08:53:30 

    >>35
    神戸蘭子さんだっけ?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 08:54:43 

    >>8
    大神さんが結構頻繁に文句を言ったりしてた。この人こんなきつくて旦那さん毎日大変だなあというイメージがある。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 09:01:12 

    >>18
    夜中に大量のご飯食べさせるとか、消化しないまま熟睡もできず、そのまま朝練からの授業なんて地獄。
    +1、2年生は先輩のお世話から暴力からあって無茶でしょ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 10:17:15 

    >>46 原監督、高橋由伸、元木は稀に見るカッコいい顔してたよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:50 

    >>9
    スパイスのせいなのか油のせいなのか(普通に市販のカレールーで作ってる)、いつからかカレーを消化できなくなった

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:48 

    >>11
    トラウマはあるね
    家族で大好きだった昔ながらの蕎麦屋があるんだけど
    子供の体調があまり良くなかったみたいで蕎麦屋で外食した日の夜に吐いちゃってそれ以来は「蕎麦屋は悪くないけどあの日を思い出すからもう行きたくない」となり、行く時は旦那と2人の時だけになった

    私もシーチキンにゴキブリ混入のVTRを見たらシーチキンが食べれなくなった

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 12:20:36 

    >>41
    そりゃ怒るわ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 16:25:20 

    夫の話だけども、
    中学、高校と野球やっていて、お母さん達が晩御飯にってたっくさんの料理用意してくれるんだけど練習で疲れてそんなに食べられない。でも食べるのも練習のうちだ!って残そうもんなら監督から怒られ、先輩からはこれも食え!って押し付けられて吐きそうになるのを堪えて無理矢理涙流して食べてたんだって。

    そしてやっとの事食べ終えたと思ったところにでっかいスイカがどーんと…

    結婚して20年、スイカ食べてるの見た事ない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:33 

    >>7
    高校時代はイケメンで甲子園のスターだったよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。