ガールズちゃんねる

毛穴の種類

55コメント2023/09/27(水) 23:48

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 19:45:07 

    毛穴落ちがめちゃくちゃ気になっていて
    的確なアプローチをしたいんですが
    自分の毛穴が開き毛穴なのかたるみ毛穴なのか分かりません。
    みなさん自分の毛穴をどのように判断してますか?
    ちなみに、28歳/混合肌で敏感/Tゾーンの毛穴落ち激しめ

    ついでに、朝起きたらいつも毛穴がガン開きなんですが同じ方居ますか?原因が分かりません…

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 19:45:40 

    わかるー。あなたの毛穴はどれ?とか言われても全部当てはまる気がするんだよね

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 19:45:47 

    しらんがな

    +4

    -18

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 19:46:14 

    何このクソトピ

    +9

    -44

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 19:46:16 

    毛穴にも種類があるのか

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 19:46:48 

    毛穴の種類

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 19:46:48 

    角栓詰まりまくり毛穴
    絶望しかない

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 19:47:00 

    尻の穴にいつも茶色いのが付いてる

    +1

    -15

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 19:47:06 

    たるみは頬のイメージ

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 19:47:22 

    >>5
    きっと医学的根拠のない奴
    何とでもいえる奴

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 19:47:56 

    ハイドラやっても黒ずみが無くなっただけで毛穴は分かるから開き毛穴なのかな。メイク乗り良くなるってみんな言うけどあんまり変わらない

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:04 

    今朝のあさイチは毛穴特集だったよ。
    NHKプラスで見てみて。

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:11 

    加齢の毛穴は縦に長いよ
    ほうれい線と同じ方向を向いている
    若い汚れ毛穴は締まっていて、角栓が取れにくい
    「オ」の口の様に開いた毛穴は、収斂化粧水をパッティングするといいよ

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:12 

    皮膚をピンと張って消えたら、たるみ毛穴なんじゃないかな

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:26 

    私は場所によって違ったりします。
    クレンジングや洗顔見直してみては?

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:31 

    20代Tゾーンならたるみでは無さそう。
    弛みは頬が多いね。
    角栓があるのか、脂分泌が多いのか、乾燥肌で違うよ。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:48 

    >>1
    私も全く同じタイプなんだけど、プライマー使うと目立たなくなるよ。
    あくまでもメイク時でスキンケアはまた別だけどね😢

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:53 

    ファンデなんか塗った日には
    ファンデの滴形の毛穴だわ

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:58 

    >>1
    今日の朝イチでやってたね

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 19:49:11 

    >>1
    陥没毛穴の民です。開きまくってファンデも粉もなにもかも、時間がたつと崩れて毛穴落ち。
    陥没した毛穴にファンデと皮脂が溜まって白いプツプツが現れます。

    今までデパコスからプチプラまであらゆる毛穴隠しにいいとされるファンデを試しましたが、一番毛穴落ちしなかった組み合わせは「おしろいミルクの肌色&ポイントマジックの毛穴みえなくするパウダー。もうこれしか塗れん。どちらもカバー力はないからコンシーラー必須。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 19:49:13 

    たまにバナーで出てくる毛穴からニュッと角栓出てるやつ

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 19:50:36 

    基本的に毛穴は小さくできなくない?
    毛穴の周りを保湿でふっくら、ツヤツヤさせた時しか、効果を感じない
    しばらく経つと、いつもの毛穴

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 19:50:57 

    毛穴の種類

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 19:51:38 

    全部ミックス!
    しかも臭いです。
    最悪!!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 19:52:13 

    保湿のし過ぎでたるみ毛穴赤ら顔になってた

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 19:52:35 

    30歳
    開きと詰まりとたるみw

    今度初めて美容外科行ってピコフラクショナルやってくるけど効果あるかなぁ🤔

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 19:53:04 

    朝に毛穴がガン開きなら、ちゃんと朝にしっかり洗顔してね!!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 19:54:18 

    下地使ってるのかな?
    くるくる回しながら毛穴に入るように塗ると目立ちにくいよ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 19:56:43 

    >>1
    年齢と肌質まで全く一緒だ…
    わかる…わかるよ……

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 20:00:23 

    ゾンビ毛穴

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 20:05:26 

    >>23
    良く見るけど1と4の違いがよくわからない
    肌を持ち上げてマシになるのがたるみ毛穴かな?

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 20:08:01 

    >>1
    たるみ毛穴はその名の通り、たるんでるから、縦に細長い毛穴だよ〜
    頬に多いと思う。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 20:09:44 

    >>31
    同じく1と4が同じに見える。
    私はこのような毛穴が両頬にあるよ。毛穴埋めようとするとすごく汚く見えて、肌が辛いから、薄く下地塗るだけにしてる。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 20:10:32 

    >>1
    肌診断してみたらどうかな?デパコスカウンターとか最近色んなとこで無料で見てもらえるよ
    私は混合肌だと思ってたら砂漠のような乾燥肌って言われて衝撃だった

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 20:12:52 

    あさいちで紹介されてた角栓溶かす洗顔料気になる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 20:16:42 

    ビオレの毛穴パックしたら綺麗になるよ

    +3

    -13

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 20:17:47 

    37でいきなり鼻と頬の毛穴目立つようになった!
    悲しい〜

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 20:20:01 

    >>33
    わかる‼︎
    毛穴用下地とかファンデ塗ると毛穴落ちしたり、よれたりした時の崩れ方がめっちゃ汚いから軽い下地にフェイスパウダーやルース系のプレストパウダーだけの方がまだキレイに見える

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 20:25:42 

    >>38
    同じ人いて嬉しい!
    色々塗ると崩れ、ヨレが酷いよね。。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 20:27:50 

    実際に開いてるのかわからないけど、使う基礎化粧品によって毛穴の開きが目立つことがある。そういう時はもれなく肌の赤みもある。

    使用感はサッパリだけど、ちゃんと潤う基礎化粧品に変えたら赤みも出なくなったし、毛穴も気にならなくなった。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 20:32:16 

    鼻筋の両脇が、毛穴となんだかよくわからないボツボツのハイブリッドで鏡を見る度しんどいです。つやっぽくすると余計両者が目立つし。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 20:39:14 

    >>23
    アラフォーだけど③以外全てあるわよ。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 20:41:55 

    鼻は詰まりまくってる(´・ω・`)
    頬や額は開きまくってる(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 20:47:51 

    >>12
    あさイチためになったよ~✨

    朝の洗顔は泡で洗顔すること!! 落とす時間は1分いる!!
    他にも洗顔剤と自分の皮膚の相性や肌のつっぱり感とか、色々ありましたね。
    NHK+で再度見て私も実践してみます✨




    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 20:55:32 

    あさイチ見てたけど、消されてた洗顔料が気になる!
    ビオレのジェルはわかったけど、それは使ったことあるんだよね。他のやつわかる人いますか?

    レチノールも、どれなんだろう!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 21:20:49 

    >>1
    電車でなぞなぞ大会してる小学生の肌マジマジと見ちゃったわ...あれが何でこうなるんやろね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 23:03:42 

    >>7
    わたしはあえて詰まらせてる。
    下手に角栓取って毛穴開いたらファンデ溜まりまくりで目立つからね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 01:07:14 

    >>2
    毛穴って顔だけで何万個もあるからその通りなんだと思うよ。位置によって該当するしないあるから判断難しいよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 04:50:54 

    >>1
    朝洗顔量を多めにしてみてほしい
    私肌質チェッカー持ってるんだけど、量少なめの日は皮脂取れてなかった
    その日も一応肌に手触れないでいられる程度には量あったんだけどね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 06:51:33 

    >>45
    オレンジ色のジェル洗顔はエスト、黒はソフィーナip、レチノールは大豆イソフラボンが有名なメーカー(名前忘れ)とエリクシールだと思いました。
    肌診断は資生堂、男性の研究員たちはKaoでしたね。
    ビオレのジェル洗顔は効果ありましたか?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 12:40:34 

    >>20
    めちゃくちゃタメになります、、ありがとうございます、、私もありとあらゆるファンデやら下地やら試してきたつもりだったけどこの組み合わせは知らなかった

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:09 

    今まで皮脂やばすぎるから朝洗顔ではなく拭き取り化粧水しかやってなかったけど、やっぱりちゃんと洗顔した方がいいのか…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 21:40:19 

    あさいち、見てみたら面白かった。ジェル系のってどこの何だろう…成分気になる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 06:14:31 

    >>50
    ありがとうございます!
    ビオレのジェル、私がサボりがちだったからかあまり効果を感じませんでした。評価は高いのでちゃんと使えば良いのかな?また買ってみたいなー。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/27(水) 23:48:41 

    >>12
    あさイチでの洗顔をしています。
    3日目ぐらいから肌が以前に比べて良い感じになりました!
    毛穴目立たなくなったより、はりやつやあり良くなった感じです! 私的には嬉しいので今後もこのやり方していきます。

    因みに以前は、朝はぬるま湯のみで顔洗ってました。30代後半。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード