ガールズちゃんねる

【独自】赤信号を無視、92歳男性は車道に飛び出し あわや事故…ドラレコが捉えた危険な自転車

136コメント2023/09/21(木) 11:55

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 12:44:14 

    車を運転していた目撃者は、信号が青に変わり前に進む。もちろんこの時、自転車側の信号は赤だ。

    目撃者は前の車の右折を待った後、直進しようと前へ。
    しかし、自転車が赤信号を無視して、交差点に飛び出した。

    自転車の危険な運転は、埼玉・桶川市でも起きていた。15日午前10時40分ごろ、歩道を走っていた自転車が突然、車道に入ってきたのだ。

    自転車に乗っていたのは92歳の男性。車道側の状況を一切確認せず、いきなり侵入してきたように見える。
    【独自】赤信号を無視、92歳男性は車道に飛び出し あわや事故…ドラレコが捉えた危険な自転車|FNNプライムオンライン
    【独自】赤信号を無視、92歳男性は車道に飛び出し あわや事故…ドラレコが捉えた危険な自転車|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    青信号の交差点を直進しようとした直後、自転車が信号を無視して交差点へ。歩道を走っていた自転車は突然、車道に侵入…。車のドライブレコーダー映像が、自転車の危険な運転を捉えていた。

    +6

    -50

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:31 

    ノールックで道路横断する自転車いるよね。
    死にたいのかな。

    +530

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:37 

    親の顔が見てみたい

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:41 

    こんなんでも車の過失が大きいの納得行かないよね

    +343

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:41 

    田舎では良くある光景

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:52 

    呼ばれてるのかな

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:04 

    急に横断する自転車マジで怖い。死んでもいいのか。

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:07 

    こういうの本当にやめてほしい
    轢いたらこっちが悪くなるのおかしいよね

    +202

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:08 

    ドラレコはもう必須だね

    +98

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:09 

    最初の画像はもっと若い女性じゃん。
    トピタイで高齢者叩かせろうとするのやめろ。
    まあこの人は老害だけど。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:17 

    >>2
    いっそ死ねばいいと思うけど悪くなるのは車側だから理不尽な話よ

    +175

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:24 

    危ないから他人を巻き込まないでほしいね

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:33 

    ほんとこれ、自転車の人って後方も左右も確認しない人多すぎ!

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:34 

    92で自転車乗れるんだね
    迷惑だね

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:45 

    車運転してるとほんとこういう自転車には殺意がわく。

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:51 

    年齢関係なくノールックいるのよ
    もしくは片側しか見ないで道路横断
    大迷惑なんだよ

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:53 

    お前の庭じゃねーぞ!

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:54 

    うちの国道4車線も、そこに信号あるのに爺さん婆さん、車の合間ぬってわたろうとする

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:03 

    >>3
    92やからw

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:03 

    「お、悪いな!」みたいにボンネットとんとんして渡るじいさんもやめてほしい。すぐ目の前に横断歩道もあるのに飛び出してくる。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:04 

    車運転するようになると自転車がどれだけ交通マナーに無知で、無謀な運転してるのかよーくわかる。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:17 

    >>2
    高齢者だけじゃなくて若い人もそういうの多い。
    車が停まってくれるだろう避けてくれるだろう精神なのかな?

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:18 

    ちゃんと修理費出してくれるのかな?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:47 

    90歳過ぎたら自転車も自動車も運転禁止にしてほしい
    70代は人によるところもあるけど、90過ぎたら判断力も反射神経も例外なく衰えてるから

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:54 

    >>2
    ほんそう
    学生の子で追いかけってて怒るかって真剣に考えた事ある
    小さい子は怒りました走って横切ったから
    ギリセーフで止まれたこっちが死ぬかと思った

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 12:47:58 

    【独自】赤信号を無視、92歳男性は車道に飛び出し あわや事故…ドラレコが捉えた危険な自転車

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 12:48:05 

    >>20
    いるいる!!腹立つよね😤

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 12:48:18 

    うちの近所もよく倒れないねってぐらいフラフラで自転車を漕いでるおじいちゃんがいるんだけど、車でも徒歩でも横を通るときドキドキする。

    それでも徒歩より楽なのかな??

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 12:48:59 

    >>4
    こんな危険な運転をしてる自転車の人も何かペナルティがほしいよね

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:13 

    轢死でOK!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:19 

    ノールックで歩道から車道に入るし、一旦停止せずに道路横切るし、自転車の人は自殺願望でもあるんか?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:36 

    >>25
    クラクション鳴らして窓開けてコラァ死にたいんかか!ってちゃんと叱るのは大人の責任だよ

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:38 

    雪国だと老人が雪や氷で走りにくい道でも構わず自転車乗ってるから危ない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:42 

    >>19
    100歳以上の人も増えてるし意外と生きてるかもよ

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:42 

    92で自転車乗ってるやついるの?自殺したいの?迷惑すぎる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:44 

    高齢者の歩行者もだけど、信号が赤に変わりかけで絶対真ん中までも渡りきれないってわかるのに、ゆっくり横断歩道渡る人とか
    ボケてるというより周りが避けてくれるの混みで通行している

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 12:49:59 

    うち目の前が車がそこそこ通る道路だけど、近くに駄菓子屋があるから小さい子が集まる。だからその道路を自転車で猛スピードで通る子も多くて…。めちゃくちゃ怖い。何度か急ブレーキしてる車も見てる。いつか事故起きそう。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 12:50:14 

    バイクに乗ってる時爺さんが歩道から車道にいきなり降りてきて危うく事故りそうになった事あるよ💢
    この爺と全く同じ、一度でも振り返れば
    降りて来るかも?って予想がつくけど
    コレ自殺行為だわよ!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 12:50:21 

    夜道にバイクで狭くて見通し悪い上り坂のゆるいカーブを曲がった先に左沿いにある民家から車がバックででてきて事故るかと思った。
    ギリギリぶつからなかったのが奇跡なくらい危なかった。
    無事だったのでそのまま運転して少し先で車が追い越ししていったけれどチャイルドシールはってあったよ。呆れた。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 12:50:41 

    ジィバァは自分の事しか見えなくなってしまうからね。
    本当に怖いよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 12:51:09 

    子供乗せてる電動自転車の爆走お母さんも怖い

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 12:52:09 

    >>22
    だろうね。でもそれで事故が起きた時、自分が半身不随とか後遺症残るレベルだったらどう思うんだろうね。。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 12:52:28 

    年齢に限らずこういう人いる
    自分自身も気をつけようと思う

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 12:52:54 

    だから長生きするなっ。メーワクだ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 12:53:11 

    >>20
    すぐ近くに横断歩道あるのにそこまで行かない人多すぎだよね
    歩行者を護るための法律多いけど歩行者も護られたいならそれなりの行動してくれないと理不尽にこちらばかりが悪者になってほんとに迷惑

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 12:53:11 

    高校生とか日常茶飯事

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 12:53:13 

    こういうじいさんばあさんいっぱいいるけど
    煽り運転しまくってるガラの悪い男に轢き○されないことが不思議

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 12:53:27 

    本当こういう運転するご老人いっぱいいる
    時と場合によるんだけど極力ご老人が自転車漕いでる時は無理に抜かさないようにしてるわ
    絶対飛び出してくる!って思って運転してる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:11 

    前ガルで見た、車・自転車・歩行者
    お互いみんな邪魔、どけ!って思い合ってるっての思い出したw
    ほんとそうw

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:11 

    こんな老害ほど長生きするよね。
    みんなの迷惑だから早く逝くべき

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:13 

    >>3
    もうあの世にいらっしゃるんじゃない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:34 

    >>20
    そんなやつおらへんやろ…

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:54 

    なんかフラフラして自転車漕いでるじぃばぁいるよね
    怖くてできればその横車で通りたくないもん
    後学生に多いんだけどイヤホンして曲がり角からすごいスピードで出てくる人もいる!
    危ないしやめてほしい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 12:55:21 

    >>24
    高齢者ほど足が悪くなるから
    自転車や車に乗るんだよね。
    歩くより自転車が楽って言ってた。
    危ないから止めてほしいけどね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 12:55:55 

    >>2
    私車の中で、当たり屋かよ!と言います。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 12:56:00 

    まさにこの前、信号無視の高齢者チャリが目の前きて遠慮なくクラクション鳴らしちゃったわ。
    なぜ鳴らされたのか、理解も出来てなさそうだわ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 12:56:32 

    >>1
    まさに先週やられたわ。
    お爺さん自転車でフラフラしていたから、「来そうだ…」と思い減速したら、やっぱり飛び出して来た。
    後ロードバイクしている人も案外見てない。
    自転車、歩行者、お年寄り、子供がいたら、状況みて減速だね。
    結局車が悪くなるし、モヤつく!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 12:58:18 

    こういう奴ムカつく
    いくら警戒してても事故ったら
    車乗ってるこっちが悪いし
    納得いかない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 12:58:56 

    >>32
    𠮟ったほうが変質者扱いされてしまう理不尽な世の中

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 12:59:10 

    >>25
    注意されてる子供は見たことある。目の前だったからよく見てたけど、明らかに子供が自転車で飛び出したからな。あれよく車止まったと思ったわ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 12:59:33 

    >>1
    年寄りに限らずいるって自転車じゃなくても徒歩でイヤホンつけて後ろを見ずに道を斜めに横断するやつ💢しかも目の前寸前で、この記事も寸前でしょう?
    タイミングがもう少し悪かったら衝突しているじゃん💢お巡りさんが信号無視して事故った人ほど嘘つくからドライブレコーダー必須って言ってたよ
    嘘をついて相手を貶める人は今も昔もいるも思うけど、嘘つく、都合が悪い事を話さない人は信用しない事にしている

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 12:59:50 

    ここまで来ると車の方が被害者だよね。
    先の無い老人に人生潰される

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 13:00:39 

    >>16
    車もいる。マジで頭おかしい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 13:01:29 

    >>59
    ドラレコがあるから負けない
    めんどくさがったりビビったりするからバカが死ぬまで学習しない

    早く電動🛴のやつらも○ねばいいのに

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 13:02:44 

    >>1
    こういうやつ野生のポケモンだと思って車運転してる。
    当たり前かのように出てくるポケモンロードでは特に警戒して走る。自衛大事!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 13:03:09 

    イヤホンで耳塞いでおいてさらにスマホいじりながら自転車漕ぐやつはほんと取り締まって欲しい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 13:03:48 

    >>1
    老若男女関係なく、近所の十字路の赤信号をビューンって通ってく人多い。ほんと何考えてんだ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 13:04:56 

    >>2
    はねてもいいなら漫画みたいに弾き飛ばしたいわ
    車ばかり悪くするのやめてほしい

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 13:05:59 

    >>10
    若いかどうかわからなくない?モザイクあるし。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 13:08:12 

    >>2
    そんな勝手な自転車でも跳ねれば後味悪いし、車の方が悪いし
    いい加減、自転車、歩行者は無条件で弱者みたいなのやめてほしい
    無謀なことしてる自転車、歩行者はそれなりに罰してほしいよ

    先日も田舎道車で走ってたら前方を自転車で行ってた爺さんが、後ろも見ずに片手あげて斜め方向に道路横断していった
    しかもヨロヨロしながら
    まじで死にたいのか

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 13:08:13 

    >>2
    年寄はみんなこれだよね
    男も女も関係ない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 13:08:25 

    >>2
    高齢者だと徒歩でもいる。
    なんか、車道寄り過ぎで歩いてるなーと思ったら、いきなり車道渡ろうとしてびっくりしたもん。
    反対側だったからまだ助かったけど。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 13:08:26 

    年寄りと子供の乗る自転車は怖い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 13:08:54 

    対向車がおばあちゃんでセンターラインを車体の半分はみ出して向かってきた時はビビった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 13:10:26 

    そろそろ自転車も取り締まり、規制、年齢制限等した方がいいと思う

    並走する人、狭い歩道を徐行せず進む人、いきなり横切る人とか、なんでぶつかりそうで危ない思いしてる側が気を使ったり責任取らなきゃいけないのか分からない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 13:10:40 

    >>22
    この前、ベトナムかフィリピン系の女性二人がとまれ標識がある横道からノールックノーブレーキで飛び出てきた。こちらは車で、思いっきり急ブレーキ。自転車も免許制にしてほしい。郷に入っては郷に従って欲しい。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 13:11:28 

    >>2
    年取るとさ、関節が硬くなって首とか体とか回旋しづらくなるのよ。
    後ろ向くって結構大変。
    止まったとしても振り返るのちょっと一苦労。
    それで後ろ確認しなくなるんだろうね。

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2023/09/20(水) 13:13:07 

    こういうのは若い人はしないもんね。
    老人ばかり。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/20(水) 13:13:20 

    >>5
    道路交通法がまかり通らない、田舎独自のご都合ルールあるよねw
    軽トラやトラクターが平気で歩道に乗り上げて走ってるし、歩行者の方が遠慮して避ける
    トラクター通った跡は土だらけの道になる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/20(水) 13:13:35 

    >>69
    92歳の爺さんではないってことだろ普通に。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/20(水) 13:13:50 

    >>24
    家に引きこもっとけばいいのにね
    外に出る必要ある?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/20(水) 13:14:52 

    >>2
    うちの近所にはノールック電動車椅子じいさんがいる
    そして車道の真ん中を走行…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/20(水) 13:16:53 

    >>24
    高校生の時に右側通行の自転車じいさんに激突されたことあるよ
    しかもその弾みで私は車道に転がって太もも全面擦りむいたし、下手したら車にはねられてた
    やっと起き上がった時にはじいさんは消えていた…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/20(水) 13:18:02 

    >>77
    そうだとしても道路に進入するときはちゃんと左右後ろ確認しろと言いたい
    ドラレコなければ運転手に不利すぎる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/20(水) 13:19:42 

    >>82
    うちの近所にもいた!!!
    最近見てない施設にでも入ったのかな

    電動車いす危ないよね
    まったく周り見てない
    重たいからひっくり返ったらどうするんだろう

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/20(水) 13:20:22 

    >>1
    イヤホンして没入して周りの音が聞こえない女子高生が周りを見ずに飛び出すのをよく見かける

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/20(水) 13:21:20 

    結構良くあるよね
    もう轢かれてもいいのかなっておもってる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/20(水) 13:21:41 

    >>84
    そういう人は、歩行者と同じ感覚でチャリンコ乗り回してると思う。チャリンコは軽車両って感覚ないから、チャリンコも歩行者と同じで優先されると思ってる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/20(水) 13:23:19 

    老人のマナーの悪さ。
    道路では横一列に広がりちんたら歩く
    通行に邪魔な場所で立ち止まり
    広い道では歩行者相手にベル鳴らしまくり
    突っ込んできては暴言。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/20(水) 13:23:26 

    死にたいんだよもう
    それでもこっちが悪くなるから
    納得いかない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/20(水) 13:23:39 

    >>2
    ノールックは年齢男女関係なく多いよね。
    たぶん当たっても自転車対車だと車が悪いからって気持ちで行くんだと思う。
    んで、自分が死ぬとは一ミリたりとも思わない。
    高校の友達がそういう子で、確認もせず車がとまる、私な合わせてくれるものと認識して渡ってたりしたよ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/20(水) 13:23:39 

    まあこれは確認しないのが悪い。でも車道に自転車用の細い路地あるけど、そこに路駐のバカ車が止まってるのもなんとかしてやらないのかな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/20(水) 13:27:14 

    >>22
    いるよね。若い人のほうがスピード出してるぶんノールックで急な方向転換や横断されると本当に怖い。
    イヤホンしててうしろに車が近づいてるのに気づいてなかったりとか。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/20(水) 13:28:55 

    >>22
    高齢者と中学生が多い
    車いないと思ってるのかなぁ??
    自転車のマナーが本当悪い

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/20(水) 13:32:26 

    左斜めに左折、右側の信号停車中の間からこちらに向かって30代くらいの女性が出てきて私の車の正面でふらふら。完全な逆走。
    私は左側はお店、右は前述したとおり信号停車中の車があって避けれないから停まったら、顎突き出して謝る仕草しながら正面ふらふら左によって行って通り過ぎるのを待った。
    チャリンコのマナーが悪すぎ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 13:32:45 

    高齢者が乗ってるチャリが後方確認せずに道路を横断しようとして、車が急ブレーキかけてギリギリで事故にならなかったのを見たことある

    急ブレーキの音が「キキキーーーー!!」って凄かったのに、それすら気付かない高齢者。

    目も耳も悪いなら乗るな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/20(水) 13:34:01 

    子供前後に乗せたママチャリもよくノールックで斜めに横断してくる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/20(水) 13:36:37 

    微妙に若いおばさんも結構危ない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/20(水) 13:37:57 

    >>29
    ペナルティだけじゃ足りんわ
    こういう人は轢き殺しても車は悪くないってしなきゃ歩行者も自転車も交通ルールを守ろうとしないと思う

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/20(水) 13:38:38 

    赤信号止まってたら自転車に乗ったおばさんが信号無視で渡ろうとして、車にクラクション鳴らされてた
    おばさんなんとなく私に向けて「自転車から降りないと止まれないから、車の邪魔にならないタイミングで渡ろうとしたのに…車もまだ遠くにいたのにあんなに大きなクラクション鳴らすなんて意地悪よね」と言ってた
    「そもそも降りないと止まらないなら自転車乗らない方がいいですよ」と返しておいた
    年取ると全てが自分中心の考えになるんだね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/20(水) 13:42:21 

    >>32
    いや幼稚園とか小学生だから
    怒り方とかもあるし
    木が生い茂った抜け道をお化けのように横切ってさ笑
    後から来た連れの子に車の前に出ちゃダメって危ないからねと
    横切った本人すっ飛んでちゃったからその子に言うしかなくて
    その子がうんって返事してたから伝わってると思いたい
    本当に私真面目に心臓弱いのよって泣きそうになったよ😭

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/20(水) 13:48:02 

    >>2
    自転車が悪く言われがちだけど、ノールックで渡る人は徒歩でもやる

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/20(水) 13:51:03 

    昨日の夜仕事終わりの旦那が、
    チャリ乗って帰ってたときに青になったから
    走り出したら、赤信号なのに下り坂から
    老夫婦がチャリ乗ってやってきてぶつかりそうに
    なったらしくて。あまりにも危なくて赤信号だと
    注意したら、逆ギレされて追いかけられそうに
    なったんだけど、奥さんは自分たちが悪いん
    だからって、謝ってくれたって。
    奥さんがまともな人だったから良かったものの…
    今の時代、注意したら刺される可能性あるから
    向こうが悪くても注意しないでほしいわ…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/20(水) 13:51:55 

    朝の駅前の自転車、高校生はお辞儀しながらだとこっちが避けてくれるとでも思ってるのか?
    危なすぎる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/20(水) 13:52:05 

    ご老人て歩いてても勝手に車道渡ってきて怖い
    もちろんノールック

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/20(水) 13:54:32 

    >>1
    私も経験あるわ…
    お年寄りって、手さえ上げてればオッケーみたいに横切る…
    しかも。右からくる自転車もあって怖い。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/20(水) 13:55:41 

    92で自転車???

    いや、車より危ないのでは………

    あの年寄りはあの三輪車?みたいなバイクでゆっくり、ゆっくり移動すればいいじゃん、
    あの乗り物
    なんていうんだっけ?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/20(水) 14:00:21 

    マジで免許制にして欲しい
    老人は転けないか心配だし高校生もなかなか危険なヤツが多い

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/20(水) 14:00:29 

    >>8それがネック
    飛び出しされたらイライラして轢き殺したくなりそう
    免許持ってないけど

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/20(水) 14:00:50 

    >>107
    止めてくれる家族おらんのかな?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/20(水) 14:09:12 

    >>110
    家族がいても言うこと聞かないのかもね。

    年寄り(特に男性)は頑固で意固地だし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/20(水) 14:12:15 

    >>20
    若い人でもやる人いるよねこれ
    道路交通法では近くに横断歩道がある場合は横断歩道を渡らないといけないはずなんだけどな。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/20(水) 14:12:49 

    >>101
    飛び出しは基本🫀に凄い負荷掛かってると思う
    寿命数日分返せよって位バクバクだよ


    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/20(水) 14:13:48 

    ベビーカーを押してる男性が車道横断するのに飛び出してきたよ。ベビーカーに赤ちゃん乗ってるのに!両車線に車いるのに!信じられない!怒りがわいてきたよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/20(水) 14:22:33 

    >>1
    私も自転車乗りだけど、道路渡るときは常に横断歩道だし、ノールック横断なんて以ての外。

    こんな非常識な連中と一緒にされたくないわ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/20(水) 14:29:44 

    道膨らむように自転車乗ってた高齢者。嫌な予感をしたから抜かさないでいたらいきなり確認もせず右手まげて横切った。手信号のつもり?
    自転車信用できないから全ての追い越しが命がけすぎる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/20(水) 14:38:54 

    青信号を進んだら、左から信号無視のジジイが自転車で飛び出してきた。
    ギリギリひかずに済んだけど、申し訳なさそうに手あげて走り去っていった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/20(水) 14:43:06 

    >>2
    たまに貼られる女子高生が電話しながら道路突っ切る動画、何度見ても恐ろしい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/20(水) 14:43:24 

    >>8
    日本だけだけどねこんな理不尽な交通ルール

    海外じゃ飛び出した歩行者が悪いよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/20(水) 14:56:58 

    >>20
    「悪いな!」って感じならまだいい。
    こっちが渡ろうとしてるのにお前なに発進させてんだよみたいな顔してるご老人の多いこと…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/20(水) 15:00:13 

    私コレ女子高生にやられたわ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 15:19:31 

    >>9
    これでドラレコあったとしてもさ、車が全く動いてない状態なら過失0になるだろうけど、動いてたら普通に車側が悪くなるのかな?それとも相手が信号無視だから車の過失は少なくなる?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 15:33:20 

    「車は自転車を避けて当たり前!」って思ってるんだよね
    急に飛び出しても「相手の車がが急に向かって来た」って言う
    もう自分を中心に地球が回ってる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 15:37:22 

    小1の黄色い帽子を被ってる子をお爺ちゃんがお迎え行って歩いて帰ってるところを見たけど
    車ビュンビュン通る道を
    ノールックで猪突猛進してた
    もう爺ちゃんだけなら別にいつ死んでも良いだろうけど子供まで巻添えくらうぞと思ってイライラした
    老人にお迎え頼んでる親はやめた方が良いと思う

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 15:38:48 

    >>2
    ほんとわざとかと思うくらい車とか見ない確認しないで自分のペースで渡ろうとする人いるよね。
    高齢者多いと思う。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 15:43:52 

    >>22
    止まれの標識は自動車だけが守るものだと勘違いしてるのが多い。車道を走っていながら赤信号でも通過しちゃう。歩行者は横断歩道を渡ってるのに!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 15:56:04 

    じいさんだけじゃないけど注意しても、
    大丈夫!大丈夫!
    昔からの通ってるから!
    ひかれたこと無いから!
    って話全然聞かない人、多いよね‥

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 16:20:40 

    >>111
    言うこと聞かないとか他人からしたら知らんわって…
    家族いないならともかく、いるなら家族にも責任負わせてほしい
    身内マジで何してんの

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 16:38:43 

    老人は家から出るな 迷惑だから
    毎日店に車つっこむし 飛び出してくるし

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 17:53:21 

    >>18
    渡れなかったらど真ん中で待ってる奴もいるからね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 18:07:59 

    >>102
    歩行者ならクラクション鳴らされた時止まるんだよ。
    でも自転車は変にスピードある分、「このまま突っ切っちゃえ!」みたいに止まらず無理矢理いこうとするから余計怖いのよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/20(水) 18:34:36 

    チャリほんとに邪魔
    きのう逆走チャリが飛び出してきて事故るとこだった
    なんで車の運転手だけが気にして運転しなきゃいけないんだ!!!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/20(水) 21:42:38 

    ツービートの懐かしい漫才をYouTubeで見た

    ビートたけしは「女・子供・老人」をボロカスに叩く、今じゃ絶対放送できない漫才をしていて、当時私は結構引いていたことを思い出した

    でもしっかり大人になった時に、たけしの言っていた事がが痛いほど解る
    「女・子供・老人」は、社会の規範から外れた、何しでかすか分からない存在だと

    それぞれいいとこも、存在意義も、十二分にあることは分かった上で私はあえて言っている
    でも「社会規範」から見ると、女・子供・老人は、メチャクチャだ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/20(水) 22:45:00 

    よくあるよね
    なんでルール守ってるこっちが急ブレーキ踏んで危ない思いしなきゃいけないんだって思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 01:48:21 

    >>41
    私も最初は爆走するのお母さんだと思ってたけど、よく見たらお父さんというケースが多い。
    車の間を縫って走ったり、タイヤ半分車道に出して信号待ちする原チャリみたいな運転。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 11:55:56 

    老人に限らず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。