ガールズちゃんねる

【脱毛】あなたのVIOはどこから【どこまで】

340コメント2023/09/28(木) 16:51

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 23:34:37 

    最近の若い人はほぼツルツルだと聞きました

    そういう私(45歳)はVは少し残し、IOは脱毛しています
    IOは生理の時快適でやって良かったです
    Vはあってもなくても、って感じでしたがツルツルでもいいかと思い始めてます

    皆さんはどんな感じですか?

    +97

    -12

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 23:34:58 

    ジャングルだよ。一切手入れしてない

    +410

    -47

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 23:35:18 

    +401

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 23:35:33 

    処理しない方が男ウケいいからそのままにしてる

    +17

    -58

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 23:35:38 

    白髪まじりのボーボー

    +157

    -13

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:08 

    >>3
    あら、かわいいおパンツ。

    +327

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:14 

    脇毛と言えば、法螺貝ぴー

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:21 

    高1に脱毛させるのって早い?

    +9

    -25

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:21 

    ツルツルです。
    全く後悔していない。

    +155

    -16

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:29 

    6回ではつるつるにならなくて、気持ち程度Vが減りました。
    正直、尻に毛はえとる。

    +137

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:30 

    【脱毛】あなたのVIOはどこから【どこまで】

    +3

    -42

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:50 

    >>1
    最近の若い人はほぼツルツル?
    どこ情報なの?
    でもガルには最近の若い人があまりいないから回答もらえない…

    +186

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 23:36:58 

    【脱毛】あなたのVIOはどこから【どこまで】

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:01 

    あ~早く家庭用光脱毛器買ってツルツルにしたい
    下の毛要らないよね

    +109

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:08 

    Oって女性は生えてないのがデフォルトなの?
    私ボーボーなんだけど。

    +216

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:10 

    >>1
    主と同じだよ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:11 

    ツルツルの人達に聞きたいんだけど、おしっこ伝わない?

    +98

    -8

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:20 

    私は生理だとマン毛に血が絡みついてムレたり、普段も尿やトイレットペーパーが千切れてくっついたりするのが不快で剃ってる
    しっかり洗いたい派なのでマン毛が無いと洗うのが楽

    痒いっちゃ痒いけど、マン毛がある方が不快

    まあ脱毛してなくて普通に剃ってるだけなんだけど、多少生えてきても生やしっぱなしとは全く違う違う気がする

    +92

    -16

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:22 

    老後のことを考えるとやったほうが良いのかな?

    +13

    -37

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:39 

    手付かずだったからいざ相手が出来た時困った。
    アラサーなんだけど相手の方がお手入れ完璧で焦ったよ…。
    今時の男性は毛関連ちゃんとしてるって本当だったんだね。

    +57

    -9

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:02 

    V少し残しIとoはブラジリアンワックス
    私も医療脱毛考えてます
    Vまで永久脱毛すると毛深い方なので黒ずみみたくなりそうで少しは残したい笑
    綺麗はパイパンにはなれないかも

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:03 

    今度全部やるつもりです!と言いたいとこだけど、完全にツルツルだと温泉でちょっと恥ずかしいかなと思い悩みどころ…

    +57

    -5

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:23 

    もともと毛が薄くてほぼ無いから放置してる

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:24 

    中3の男子です。
    このトピ見て女の子の股間を想像しながらドキドキしてます…
    うぅっ…

    +3

    -58

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:28 

    >>4
     と、言いますと?どんな感じですか?元々、薄くて少な目とか猫っ毛とか……それとも自然に流してる感じですか?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:41 

    >>19
    生理終わると抜け落ちるよ

    +23

    -11

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:41 

    >>3
    大胆!ティーバック!!!

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 23:39:05 

    >>8
    もうそこまで大きいなら働いてから自分でやらせればいいと思う。

    +41

    -11

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 23:39:20 

    >>17
    それはある。おしっこでの汚染範囲が広くなった。広範囲をトイレットペーパーで拭いている。

    +116

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 23:39:52 

    >>15
     🤣なんか潔い!ありのまま🙌

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:04 

    >>19
    介護の人がやらんでいいってコメント前にしてたよ

    +122

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:11 

    >>22
    別に恥ずかしくないよ。てか見てないと思う。高齢者とか自然にハイジニーナだし。

    +33

    -7

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:33 

    >>15
    大丈夫!私も密集系だったよ。

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:37 

    >>24
    お前もジジイだろうしこっちもババアだよ

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:56 

    >>20
    相手はつるつるだったの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 23:41:09 

    もう死んじゃいたい。私が悪い

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 23:42:18 

    ツルツルにしたいけどフリルの主張が強すぎるんよ…

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 23:42:24 

    ごめんだけどこういうトピって脱毛会社がたてたんじゃない?って思う
    コンプレックス植え付けて商売に繋げるやつ
    介護とか男とかその内子供からも毛をむしり取るんじゃない??

    +109

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 23:42:37 

    >>3
    毛深いなあ❤️

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:11 

    VIO脱毛
    ピル内服で生理がない

    素晴らしく快適。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:22 

    >>2
    VIOに必ず脱毛自体やりたいなーとか興味はあるけど、何もしてない。
    多分今後もしない。

    +91

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:32 

    ツルツルを目指してて、Vはだいぶ減ったけどIがしぶとい。諦めつつも通ってはいる…

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:37 

    なんとなくVは前髪みたいな感じで残したい

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:39 

    膣部分は完全パイパン
    でもその上は少し残してる

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 23:43:59 

    >>1
    やりたい
    最近公告で出てくる500円で出来ますみたいなやつ
    毎回引っ掛かりそうになる

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 23:44:08 

    >>1
    主さんと同じくVだけ少し残しです
    45になって最近残ったVに白髪がチラホラ出てきて黒いうちにツルツルにするべきだったと激しく後悔してます
    医療で脱毛するか悩んでる

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:10 

    最初は残そうと思ったけど、あるひ白い毛を見つけて怖くなって全部ツルツルを決意した
    ケノンが頑張ってるけど、2年経っても成果は出ない

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:12 

    >>15
    脱毛を施術する側ですが、女の人も生えてますよ!

    +105

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:23 

    >>15
    色んな人がいるよ
    みんなツルツルなんてことはないわ
    ツルツルっていい年して幼女みたいんでハッキリ言ってキモい
    性器が丸見えなのもどうかと思いますよ

    +22

    -29

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:34 

    やりたい人は医療脱毛でやった方がいいと思う。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:42 

    >>38
    最近YouTubeの広告にもやたらと出てくる。
    アマゾンギフトあげるから脱毛に来てとか言って胡散臭い。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 23:46:00 

    >>37
    わかる
    若い皮膚ならツルツルも映えるかもだけど年取ってたるんだらグロいんじゃないかな?と思う

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 23:46:51 

    >>3
    うわーん😭かわいすぎる!!お腹に顔をうずめたいよー!!

    +140

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 23:46:56 

    >>35
    男の人のVIOの場所が分からないけど、女でいうVみたいな飾りみたいな部分はやんわりあるけど整えられていて、IOはツルツルだった。
    脚や二の腕や脇もツルツル。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 23:47:11 

    40歳過ぎたしもう脱毛はしない
    30歳だったらしたと思う

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 23:47:19 

    >>51
    コンプレックス商法に若い頃はホイホイ騙されてたけど今は社会も知って容易くは騙されねーぞと思ってる

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 23:47:22 

    >>49
    あなたに性器丸見せるわけじゃないし。
    あなたにアンダーヘアを指図される覚えはないわ!!

    +34

    -14

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 23:48:31 

    皆さんはフリルがない場合はパイパンにしますか?
    逆にフリルが目立つ場合、あまりにも障害物ゼロにしたら余計に目立つ気がします。

    だから綺麗な縦筋の方がパイパン好むのかなと思いました。白人なんかもそんな理由で。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:03 

    >>22
    ツルツルで入ったらジロジロ見られた
    珍しいから見ちゃうのかな

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:08 

    >>52
    年取ったら、全てがダルダルになるから、陰部だけが悪目立ちはしない。それに脱毛しなくても、老女の大半はツルツルになってる。

    毎日毎日老人の裸見てる者より。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:30 

    あなたの風邪はどこから、みたいに言わないで😂

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:43 

    モニター0円はあったな。
    でもアンケートと進捗の撮影がある。
    撮られるのが気にならない人ならありかも

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:50 

    Oは自己処理しなくていいクリニックで医療脱毛してるんだけど、こないだ行ったらもうらOは生えてないですねって言われて嬉しかった!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:52 

    ツルツル目指して医療脱毛してる!
    2回やったけどわたしは毛がない方が断然快適!
    ちょっと残す気もないかなー

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 23:49:57 

    私が若い頃は素人でIOは発想が無かったよ
    Vを狭めただけでも大金かかったし勇気が必要だった

    今はIOツルツルが主流なんだね失敗したわ
    今じゃ白髪が多くて時すでに遅し

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 23:50:38 

    医療でこれでもかこれでもかとやって薄くなったけど、妊娠出産したらもどってしまった
    しかも帝王切開の傷跡の上に憎たらしく生えて、これはもう毛抜きで抜くしかない。
    伸びてきたら不愉快なので切り揃えてる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 23:51:41 

    ケノンでvio脱毛中。パイパンにしたら毛があった頃に戻れない。ないほうが快適。毛なんかいらない。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 23:52:10 

    >>60
    本当にお年寄りになったらそうかもしれないんだけど40代とかたるみが気になるけどまだ現役?みたいな時に敢えて自分からたるんだ陰部を丸出しにしなくてもいいかな
    むしろ毛が隠してくれたら御の字かと

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 23:52:41 

    >>19
    母の晩年とか邪魔になるほど生えてなかった
    腕も足もツルツルだったし
    抜け落ちるんだなあと

    介護脱毛は商売のためだと思う
    あと若くして介護が必要な人とか

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 23:52:54 

    >>12
    温泉行けば?
    Vない人は珍しいよ

    +27

    -22

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:08 

    セルフでハイジーナを目指す
    15回くらい照射しているけど、まだまだだわ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:11 

    >>17
    オリモノや生理も前後から漏れやすい…

    +68

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:23 

    >>3
    ヒマラヤンかな?
    可愛い!(=^ェ^=)

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:29 

    >>67
    どれくらいでなくなってきましたか?
    さっき1回目やったけど、先は長そうで…
    黒胡麻状態が見るに耐えなくて…

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:30 

    >>49
    あなたの顔も丸見えなのは、どうかと思いますよ。ハッキリ言ってキモい。
    外を歩くときは目出し帽着用でで歩いて下さいね。

    +18

    -11

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:33 

    彼氏も興味あるらしいが、男性はどうなんだろうといって他ので皆さんに質問

    男性も処理すべき→+
    未処理ジャングルが良い→ー

    +33

    -16

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:43 

    >>19
    老後とは限らず、病気や事故で若いうちに下のお世話になったりする可能性もあるよ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:46 

    私のこの茂みを掻き分けて来なさいよって気持ちで生やしてるわ

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 23:53:59 

    IもOもフワフワ程度しか生えてないからその部分はそこまで手入れしてない。Vは綺麗にしたら快適だけど今更脱毛にそこまでお金かけたくないから除毛クリームで失くしてる

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 23:54:01 

    このトピがる男たくさんいそうw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 23:54:07 

    美容脱毛だから10回やったけどツルツルにはならない。でも最初が剛毛だから面積が半分、密度が3分の1って感じ。足の付け根まで生えてて、パンツに入れ込んでました笑
    今は結構際どいパンツもいける。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 23:54:27 

    温泉行ってもひとのV事情に注目したことないからわかんない笑

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 23:54:29 

    >>12
    高3の娘は脇はいつかやりたい!って言ってたけど、下の方は何も言ってなかったよ

    +35

    -6

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 23:55:23 

    >>68
    そういう考えもありますね!それなら毛を有効に使った方がいいと思う。医療脱毛すると元には戻らないから。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/19(火) 23:55:23 

    >>21
    ブラジリアンワックス痛い?慣れますか?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:21 

    >>82
    そうそう。人の陰部をマジマジと注目しない。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:28 

    >>19
    マジで介護脱毛って商売だと思うよ
    介護しててつらいのってそこじゃないし、あと銭湯行くとお婆さんって自然とVIO綺麗めになってるのが見えちゃう

    +36

    -5

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:29 

    >>14
    マジでしぶといよね
    めっちゃ痛いのに

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:45 

    >>12
    スパとか行かない?私よく行くけど若い子は隠さずお風呂とか入ってます笑

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:52 

    白髪が10本くらいあって悲しくなる

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:54 

    形に迷ってると美人セラピストに相談したら
    私の見ますか?と参考にみせてくれたのはビックリしたけどむしろ職人魂を感じて同じ感じにお願いした。
    非常に丁寧でした

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:57 

    Iが無いと張り付いて不快

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/19(火) 23:56:58 

    >>1
    さらに年をとると…
    あそこの皮膚も年をとるから、少しくらい残しておけば良かったなーと思う日が来るであろう

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2023/09/19(火) 23:57:12 

    >>2
    くさそう

    +27

    -47

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 23:57:34 

    >>3
    毛深い猫は可愛いのに
    人間が毛深かったら何で可愛くないんだろう

    +175

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/19(火) 23:57:43 

    >>85
    普通に痛いです!ベリってする瞬間瞬間が痛い
    残った毛はピンセットで抜いてもらうんですがそれもチクチク痛い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/19(火) 23:57:51 

    >>1
    介護脱毛として白髪の生えてこない今のうちにやりたい!!

    +5

    -9

  • 98. 匿名 2023/09/19(火) 23:58:12 

    >>87
    さすがにOは見えないでしょw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/19(火) 23:58:43 

    手が届く範囲全て抜いたことあるよ
    マジで快適だった
    何回か抜いたら痛くなくなる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/19(火) 23:59:12 

    最後は個人の自由だけど、私はVはちょい残しで満足してる
    でも黒ずみやビラの問題がなかったらハイジにするのもありだなと思った

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/19(火) 23:59:13 

    妊娠出産したら、なのか太ったからなのか、Vの面積が増えちゃって、今脱毛で面積減らしてる途中

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/20(水) 00:00:08 

    >>95
    なんだかんだ動物と比べると少なくて短いからじゃない?
    ハリーポッターのハグリッドくらいになると可愛い気がする。
    【脱毛】あなたのVIOはどこから【どこまで】

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/20(水) 00:00:17 

    家で脱毛器使ってるけど痛くて。
    一番弱モードでやってるからなかなか薄くならない
    色素沈着してるから剃っても肌が黒いし

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/20(水) 00:00:48 

    >>95
    でもツルツル猫も可愛くないよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/20(水) 00:00:59 

    >>5
    ジブリのタイトルみたいに言いなさる

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/20(水) 00:01:05 

    >>37
    毛をなくしたらスレて痛くなりそうで怖いんだけど実際どうなんだろうね

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/09/20(水) 00:01:34 

    >>65
    ニードルなら白髪でもできる
    一回やった毛穴からは二度と生えてこないし

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/20(水) 00:02:11 

    >>105
    "の"が入ってるから流行るね!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/20(水) 00:02:12 

    >>23
    自分も
    Vがほどほど
    Oはほぼ無い
    Iは数本

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/20(水) 00:02:19 

    原生林を保ってる。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/20(水) 00:03:22 

    >>60
    ツルツルってほどでもなくない?

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/20(水) 00:03:35 

    20歳の時からのんびり通ってハイジニーナです。
    蒸れないし清潔だしやって良かった。

    先日、40代の仲のいい先輩が「股の毛に白髪発見してめっちゃショック受けたw」って言ってて、私は生えてないから先輩と同じショックは受けずに済むやん!って改めてやって良かったと思った。

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/20(水) 00:04:22 

    脱毛サロンで24回通ったけどVIOは意味なかった。まだまだ生えてくる。延長はしないでもう少しお金貯めたら医療脱毛やるつもりです。毛がないと生理時本当に楽です。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/20(水) 00:05:18 

    >>34
    わろたwww

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/20(水) 00:06:15 

    >>111
    アラウンド100歳はツルツル多い。他も、体毛が抜け落ちるんだなと思った。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/20(水) 00:06:25 

    >>87
    日本人は「他人に迷惑かかりますよ?」ってプロモーションするとお財布開きがちな民俗らしいもんね
    介護脱毛はまさにそれ

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/20(水) 00:07:56 

    >>74
    ioはわりとすぐになくなりました。1週間おきに脱毛して5回くらいかな?vはしぶとくてなかなかツルツルにはならないです。油断するとポツポツ生えてきます。だけどボーボーのときを考えたら全然マシ。毛がない生活が楽すぎる。74さんも頑張って脱毛してください。私もまた脱毛したくなってきたので頑張ります。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/20(水) 00:08:18 

    >>3
    なんて可愛い❤️しっぽもモフモフしてる!

    +62

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/20(水) 00:08:24 

    ハイジニーナ
    セックスで喜ばれた

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2023/09/20(水) 00:09:09 

    >>54
    うわあ美意識高

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/20(水) 00:09:10 

    >>2
    生理の時汚れるやん

    +20

    -20

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 00:09:31 

    >>24
    文面から伝わる昭和感

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 00:09:57 

    >>17
    せき止めてくれるのはVの毛なの?
    IOはなくしてVは薄くしようと思ってるんだけど、伝う伝わないが気になってて。

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:32 

    >>79
    徐毛クリームはOギリギリまで塗れるの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:34 

    >>108
    ジブリのジンクスだね!
    ボーボーババアの冒険活劇観たい

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:38 

    VIO全部毛なんていらないよね
    むれるし生理の時とかない方が絶対にいいよっ!!
    ボーボーはさすがに無理

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:42 

    少数派かもしれないけど、Iが全然ないと私は下着やナプキンがぺったりくっついちゃって、不快だった。

    毛を減らして、ふわふわ程度にする所で落ち着いたよー

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:49 

    >>11
    明らかに男釣るためのサムネでキモすぎる

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 00:11:52 

    Vは小さい三角
    Iは多少残ってて
    Oは全照射済み

    医療で6回当てたけどIは無毛にならなかったけど、全身はほぼツルツルだからもーいいや

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 00:12:39 

    >>123
    同時に全部無くしたから、どの部分が重要な役割してたか正直わからない。
    汚い話すると、お尻のほっぺ近くまで伝わることあるから、Iなのかな。元々私はOはほとんど無かった。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 00:13:21 

    Vだけ残してます〜
    今もいい感じだけどあと1回残ってて、ほんの気持ち薄くしたいんだけど、次全当てして禿山みたいにならないかめっちゃ悩んでる!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/20(水) 00:13:40 

    >>12
    20代だけど美容好きな子はハイニジーナ率高い。周りに影響されて私もやってる最中

    +32

    -4

  • 133. 匿名 2023/09/20(水) 00:14:19 

    >>1
    婦人科検診の時に剃ろうか迷うけど結局、剃らずにそのまま行くんだけど皆は、どうなんだろう?
    なんか毛を掻き分けられてる感じで恥ずかしいんだよね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/20(水) 00:16:15 

    >>123
    Iなくしてから内もも伝うようになった

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/20(水) 00:16:52 

    >>8
    私は自分のお金で高一のときに脇だけ医療脱毛した
    6回18,000円で生えてこなくなったからやってよかったと思ってる
    VIO含め全身の脱毛は大人になってお金に余裕出来てからやった

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/20(水) 00:16:59 

    >>12
    なんか好みが分かれない?
    医療脱毛するときにツルツルにするか周りの子たちとすごい談義したけど、
    ごく一般人で頻繁に水着になるわけじゃないし
    Iはツルツルだと黒ずみ気になる

    結果多少残る形にして全然満足だし後悔もない
    わきとか手足のように絶対いらないとこはなくていいけど

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/20(水) 00:17:42 

    >>9
    したいけど、黒ずみが丸見えになるのが気になる、、、

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/20(水) 00:18:24 

    >>12
    スノボで日帰り温泉いくと客層若くて、隠さずにハイジニーナ結構いる

    わたしは30代でᏙちょい残し。黒ずみが気になってそこを隠したかった。でもハイジニーの人を見てると黒ずみとか気にしなくて良かったのかなって思う。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/20(水) 00:19:12 

    >>56
    整形とかも若い子狙ってんだなーって広告多いもんね

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/20(水) 00:20:00 

    >>123
    Ꮩちょい残しで伝ってこないよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/20(水) 00:20:08 

    全身脱毛したからVIOもツルツルにした。
    ま〜快適すぎる!温泉の時気になるかと思ったけど、全然平気だった
    もう毛のある生活には戻れない

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/20(水) 00:20:22 

    ついこの間からケノン始めました
    痛いって聞いてたのにレベル4でも何の感覚もなかったからレベルもっと上げようかな

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/20(水) 00:20:41 

    >>3
    ヘソにパンツはいとる

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/20(水) 00:22:08 

    最初にこのゾーンをVIOって表現した人天才だと思う

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/20(水) 00:22:09 

    トリアでやってるけどなかなか無くならない特にIがしぶとい MAXの5でやりたいけど2でもチクッてくるからなかなか進まない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/20(水) 00:23:21 

    >>111
    そうなのね
    そこまでの方は見たことないわ…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/20(水) 00:23:30 

    >>137
    言うほど他人の陰部に注目してないから大丈夫ですよ。温泉行っても、人の陰部ガン見しないし。たまたま目に入っても、上がる頃には忘れてる。

    +41

    -5

  • 148. 匿名 2023/09/20(水) 00:23:51 

    >>24
    情けないジジイ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/20(水) 00:24:16 

    >>137
    黒ずみあるならやめとこう

    +8

    -7

  • 150. 匿名 2023/09/20(水) 00:24:56 

    >>37

    なんのトピか忘れたけど、ペカンナッツ呼びしてたのには妙に納得してしまった。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/20(水) 00:27:04 

    >>139
    簡単にはもう乗せられないよ
    だてに歳は重ねてない
    自分を下げさせられるような商売に大金払うなら美味しいもの食べたり家族と旅行行きたいと思うようになったわ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 00:27:04 

    医療脱毛に8回通ってツルツルにした
    最初は前から見える部分だけ残そうと思ってたけど、毛の無い状態があまりにも快適で全部脱毛したよ
    銭湯はよく行きます
    人の目は気にならないかな
    最初は必要以上に隠してたけど笑

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/20(水) 00:29:09 

    >>17
    めちゃくちゃ前に飛ぶようになってしまった

    まぁ、毛がないせいだけでなく
    尻の垂れと膣周りの肉で
    出どころが前に圧迫されてるのもあるんだろうけど

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/20(水) 00:30:51 

    >>88
    毛の太さがすごいもんね。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/20(水) 00:33:03 

    >>107
    量も多く無いしもう諦める

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/20(水) 00:33:39 

    >>9
    私も
    快適としか言いようがない

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/20(水) 00:36:28 

    >>17
    でもツルッと拭けるから問題ない
    昔は毛に絡まって雑菌だらけだったんだと思うと恐ろしい

    +49

    -10

  • 158. 匿名 2023/09/20(水) 00:37:24 

    >>18
    マン毛って言い方よw
    潔くて好きよ

    +42

    -3

  • 159. 匿名 2023/09/20(水) 00:38:45 

    Iの毛を添ったら
    夏とか
    汗が結構出ててパンツがしっとりになる。
    毛があるときは
    そんなに気にならなかったような。

    毛は汗を蒸発させる役割してる?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/20(水) 00:39:49 

    >>96
    教えていただき有難うございます
    興味があるまま数年経ってしまい、今年こそはと思っていましたがまだ一歩が踏み出せません

    知り合いが脱毛したら膀胱炎になってそこから癖で症状が出るようになったらしく、そんなこともあるかと思い余計躊躇しています

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/20(水) 00:48:04 

    >>91
    みせてくれた方のはどうでしたか?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/20(水) 00:53:23 

    >>2
    銭湯とかでたまに隠しもしない人いるけど、少しは手入れしてほしい

    +14

    -34

  • 163. 匿名 2023/09/20(水) 00:55:57 

    >>159
    今まで毛が汗を吸い取ってたんだよ。だから蒸れる

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/20(水) 00:59:29 

    >>12
    大学生の娘によると、ツルツル派のほうが多いって。でもツルツルまでいかずに挫折して「まばら」なまま放置って子も多いそうです

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2023/09/20(水) 01:16:40 

    v少し残してる方って上半分はなくしてますか?
    今から形整えていくところなのでvどうするか悩んでます

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/20(水) 01:24:22 

    >>54
    男のo見ることってある…?

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/20(水) 01:30:39 

    >>9
    何歳ですか?
    老人になると、ωがたるむよ
    そのたるみが毛で隠せないよ

    +11

    -13

  • 168. 匿名 2023/09/20(水) 01:32:29 

    >>48
    でもそれって、生えてる人しか施術に来ないじゃん
    女性にアナル毛が生える割合知りたいわ

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2023/09/20(水) 01:34:19 

    >>26
    全く抜けないよ
    そこの毛は強いわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/20(水) 01:34:39 

    >>17
    VIOのトピでほぼ毎回この話題出るから切実なんだろうな
    私はちゃんと骨盤立てて背筋ビシッとしないとなる

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/20(水) 01:35:25 

    >>69
    介護脱毛は、剛毛が嫌だ恥ずかしいとはリアルでは言えない照れ隠しだと思う

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/20(水) 01:36:05 

    >>116
    それなら、痩せなきゃなのにね

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/20(水) 01:36:13 

    >>168
    脱毛って別にOだけの担当者がいるわけじゃないから、VIOのどれかで施術を受けに来た時点でOがあるか無いかの割合は分かると思うけど。

    +20

    -4

  • 174. 匿名 2023/09/20(水) 01:36:37 

    >>137
    陰毛も黒いんだから生えても生えてなくても黒いと考えて開き直ってるわ

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/20(水) 01:40:35 

    >>167
    元々たるんでるけど生理の時の快適さや蒸れやかぶれが軽減されてとても楽
    人に見られて見た目がどうのこうのより快適な方を選ぶ

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/20(水) 01:42:16 

    >>167
    よこ
    多分その時になったら他の箇所のたるみが気になって股間のたるみなんてどうでもいい気もする

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/20(水) 01:44:18 

    >>176
    なるほど
    たるみも埋もれるのね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/20(水) 01:47:46 

    >>133
    生えてた時はそのままで行ってた

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/20(水) 01:49:50 

    VとoとIの下の方少しやったけど、元々濃くて長くて多いからから一部だけ黒くモジャッ!って感じだから全体薄くしたいけど、それなら全部剃って全体やるしかないよね??

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/20(水) 01:51:17 

    >>82
    私も他人のは注目したことなかったんだけど、逆に注目されちゃうと割と気づく
    この前大浴場で二度見されたときは流石に気がついたw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/20(水) 01:51:46 

    >>179
    全照射は4回やったよ
    それでもアンバランスだし、毛深い名残がある

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/20(水) 01:54:12 

    なーもしてない。
    なんかもう蒸れるし痒いし全部なくなればいいのに!
    つんつるてんでいい!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/20(水) 01:57:34 

    >>168
    明確にOにもビッシリだからしてください!て人よりVIO全部かVは整えてIOは無くしたいて人がくる。
    だいたいIは生えててすっぱりOはないて人はいるかな〜?薄い人はいるけどね!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/20(水) 02:20:30 

    >>161
    私とちがって綺麗な縦筋だしヘアの形状もパーマかかとるん?並に洗練されてました

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/20(水) 02:21:36 

    >>12
    そういやお風呂に行った時、ツルツルの子いたわ
    病気もらったりしないのか心配になるわ

    +3

    -13

  • 186. 匿名 2023/09/20(水) 02:24:13 

    >>167
    横。老人になったら毛も抜けるのでは

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/20(水) 02:33:28 

    >>167
    介護士ですが、そのくらいの年だと他にも色々シワや、たるが出てきて全然気にならないですよ。毛で隠せるレベルではないので、それだったら今快適な方が良いと思います。

    +31

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/20(水) 02:39:34 

    >>12
    45歳ツルツルです。

    脱毛しない理由がない

    +15

    -5

  • 189. 匿名 2023/09/20(水) 02:40:02 

    >>167
    別に見せないんだからどうでもよくない?

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/20(水) 02:40:50 

    >>22
    自分の人生に全く関わりのない人への羞恥心より、毛がない快適をとった方がいいよ

    +40

    -2

  • 191. 匿名 2023/09/20(水) 02:43:54 

    >>186
    私は抜けないよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/20(水) 02:56:47 

    ケノンのストロングの8で6回くらいやったけどまだ効果なし。10にしないとダメですかね?8でも痛い

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/20(水) 03:39:56 

    >>105

    君たちはどう生えるか

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/20(水) 03:55:18 

    超剛毛多毛で脱毛してもすぐ生えるから剃ってる。
    VIO専用のカミソリ買ったけど高かった。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/20(水) 04:39:13 

    十数年前に家庭用光脱毛器購入して最初はIOは全滅させてVは範囲を小さく薄くして残すつもりだったのに、脱毛が楽しすぎてバンバン当ててたらVIO全てほぼ生えなくなった
    生理中かぶれなくて快適だし、可愛い下着履いた時に毛がはみ出る事無く見た目が良いから結果的には全部脱毛して良かった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/20(水) 04:46:37 

    ツルツルにしたら銭湯とか温泉恥ずかしくない?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/20(水) 05:14:46 

    >>185
    なぜ病気?

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/20(水) 05:37:41 

    >>85
    わたしはセルフでやってます。
    初めては痛かったけど2回目からは慣れました。
    快適です!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/20(水) 05:45:38 

    Oがなくなった直後、尻の谷間にかいた汗のヌルヌルを水下痢漏らしたと勘違いして焦った人、私以外にもいる?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/20(水) 06:08:55 

    >>67
    私もケノンで頑張ったけど、IOは全然減らない
    あまりに減らないからもう諦めたけど、医療だと効果あるのかな…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/20(水) 06:48:44 

    >>3
    黒猫でここだけ白い子はよくいるけど、逆バージョンがあるとは(笑)

    +38

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/20(水) 06:52:13 

    >>138
    ハイジニーナだと年齢上がったときにおまた周辺が痩せたりたるんだりして中が見えてしまいそう

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/20(水) 07:02:51 

    >>197
    毛は本来身体を守る為に生えてるからね
    雑菌が入りにくいでしょ

    +4

    -7

  • 204. 匿名 2023/09/20(水) 07:11:15 

    >>203
    毛があった方が雑菌がついて繁殖しやすい

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/20(水) 07:13:30 

    老人になったら抜けるというけどそれって70代とかだからね
    それまで長いから脱毛して不快感少なく過ごせる方がいいアラフォー

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/20(水) 07:33:54 

    Vだけ残してたけど、脱毛プランが全部やっても同じ値段だったので全部やりました。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/20(水) 07:42:23 

    >>162
    逆だよ
    毛で局部を隠してる

    +33

    -2

  • 208. 匿名 2023/09/20(水) 07:48:25 

    >>38
    すみません、>>1です

    私は普通の主婦なのでステマ的なものではありません

    という私も実はインスタの広告でつられて脱毛を始めたので、ご指摘の通りこのトピがそういう煽りになってしまってたら申しわけないです

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/09/20(水) 07:49:04 

    Vの部分は▼じゃなくVの形で生えてる。Iは長さは短く剃刀でカットしてる。Oは密集ジャングル毛も長い

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/20(水) 07:52:39 

    私は、更年期で膣周り痒いから、VIOしようか悩む。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/20(水) 07:54:41 

    >>165
    上半分ないです
    具体的で申し訳ないですが一辺が5センチの正三角形みたいな形です

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/20(水) 08:07:12 

    素朴な疑問なんですがみんな施術の時恥ずかしくないの?
    丸見えだよね。一回きりならともなく顔見知りになって何回も通うとか無理すぎるんだけど。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/20(水) 08:13:27 

    >>212
    それは仕事だから、気にしてたらきりがないでしょ

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/20(水) 08:18:21 

    かかりつけの婦人科で今月から始めました!
    目標はツルツルではなく減毛なので、全体に当ててもらってます。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/20(水) 08:25:58 

    >>8
    うちはまだ小学生だけど、中〜高校あたりになったら家庭用脱毛器を買おうと思ってるよ。
    10万くらいで良いの買えるし、思春期の時の体毛の悩みって深かったから…
    体的に脱毛が問題なければやっていいと思う、歯列矯正と一緒だよ

    +5

    -8

  • 216. 匿名 2023/09/20(水) 08:33:09 

    全部はやりたくないけど、徐々に減らしてたら快適すぎて悩んでる。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/20(水) 08:43:10 

    >>193
    やめてwww

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/20(水) 08:43:58 

    みんな脱毛ってエステでやるの?自分でやるの?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/20(水) 08:48:12 

    >>109
    同じ
    だから長年「o」の意味が分からなかった
    夫も無いから、肛門周辺に毛が生えるものだなんて思いもよらなかった
    過去の彼氏は肛門まで見てなかったしな
    これは少数派なの?友達にも聞けないよね

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/20(水) 08:51:54 

    20代の頃医療脱毛した
    つるつるは勇気なくて
    小さくV残し
    Iの毛がしぶとくて少し生えてくる

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/20(水) 08:58:33 

    私はつるつるなんだけど、せっかくVIOの脱毛をするのに、Vを少し残すとか理解できない!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/20(水) 09:03:24 

    >>15
    私はIには3本くらいは生えてるかもだけど
    Oには一本もないから女性はそれが当たり前だと思ってた。
    男性の中にはお尻に毛が生えている人がいると知った時お尻に毛!?ってびっくりして衝撃受けた覚えがある。
    女性でもOに生えている人がいるというのはガルで知りました。
    いつも脱毛の広告でVIOって書いてるの見てもいつもO??ってOだけ不思議に思ってた

    +17

    -11

  • 223. 匿名 2023/09/20(水) 09:14:25 

    18の時に貯金崩して全身脱毛。Iラインは少しだけの 残してあとはツルツルにしました。 清潔感あってほんとおすすめ。最近は銭湯に行っても処理してる人多いし、逆に処理してない人は目立つイメージです。。。

    +1

    -6

  • 224. 匿名 2023/09/20(水) 09:14:55 

    >>3
    トピ画が絶対にモフモフな誰かさんだと思ってこれを見たいがためにトピを開いたら、見事なVで笑ったわ。

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/20(水) 09:25:12 

    >>17
    足を閉じて背筋を伸ばしてお尻をクイッっと後ろに反らせるようにしてる。それでも油断するとたまに伝うけど。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/20(水) 09:30:47 

    ケノン持ち。
    私毛深くて、IOは無くしたいけどVはうっすら残したいなーって思ってて、とりあえず3回くらいは全照射して、その後様子見てIOしよって思ってたのに、先月彼氏ができた。まだやってないから見せてないんだけど、全照射はしばらく出来ないなって💦
    剃って照射しても胡麻塩になるよね、、、

    なのでIOだけ取り急ぎ3回照射した。
    いまポロポロと抜けてきてるけど、もっと早く処理してればよかったなー。まさか彼氏ができるとは思わなかった、、

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/20(水) 09:44:39 

    永久脱毛やったのに、
    またボーボーなった…
    6回じゃ私の毛根は死なない…泣

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/20(水) 09:47:54 

    >>121
    毎日風呂入るからいいやん

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/20(水) 09:49:43 

    >>38
    むしり取られるの金じゃなくて毛なんだね🤣

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/20(水) 10:11:59 

    >>1

    見慣れなくて気恥ずかしいと思う
    いっそ全部ない方がって思う時もあるけど、垂れたお尻が隙間からみえるし、たぶん毛がなかったらアソコの垂みがきになってしまいそう
    もちろん個人差あるけど
    2歳上の者ですが、老化現象がたぶん周りより早い…
    ちょい残しがいいかどうか年齢が上がればまた考えも変わりそうだけど、今は他が萎んできてるのにツルっと少女に戻る勇気はないかな

    松ちゃんも言っていたけど、歳とると長くなりません?
    それも気になるけどIOも濃くなったのでやっておきたいけど、元々なかったところに生えたのでやっても…って悩んで5年くらい経ってしまった…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/20(水) 10:18:12 

    ツルツルの人多いんだなあ
    ツルツルにすると皮膚が垂れる?って見たから考え中

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/20(水) 10:29:46 

    >>3
    パンティにゃんこちゃん

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/20(水) 10:43:52 

    老人になったら抜けるっていうけど、この間ジムのお風呂でみた70代くらいのおばあちゃん、ボッサボサだったよ
    古いけどケツ毛バーガー思い出した
    閉じたお尻からボーボーはみ出てた

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:00 

    >>212
    私、お股みられるより毛をみられる方が恥ずかしい。
    範囲が太ももまである。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2023/09/20(水) 10:55:48 

    >>167
    別にたるんでもよくない?
    たるんでも堂々と銭湯行くつもりだけど

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/20(水) 10:58:10 

    >>212
    慣れるよ!
    看護師さんも慣れてるからリズムよく打ってくれる
    脱毛クリニックならたくさんの看護師さんがいるから同じ看護師さんに打ってもらうって確率的に低いと思うよ

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/20(水) 11:16:02 

    >>98
    ごめんさすがにioは見ないわ🫶

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/20(水) 11:32:19 

    >>1
    VIO毛むくじゃら
    今家庭用脱毛器で無くそうとしてるけど機械が判断して出力や照射できるかできないかを決めるものだから中々難しい
    最悪背中と一緒に医療脱毛コースかなーと考えてる

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/20(水) 11:47:00 

    >>17
    わかるわかる。
    あとペーパーもくっつきやすい。←これは少し難点

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/20(水) 11:48:31 

    >>22
    普通に温泉行くけど、誰も見てないと思って堂々と入ってる。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/20(水) 12:30:09 

    >>15
    私もボーボー!
    長いし範囲も広いし最悪だよw

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/20(水) 12:31:22 

    マン毛があろうがなかろうがトイレでティッシュ使わない人多いことの方が不衛生。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/20(水) 12:33:57 

    Vは何のためにツルツルにするの?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/20(水) 12:50:03 

    >>9
    肌が病的に弱いのでお聞きしたいのですが、
    生理の際にナプキンだと血が直接肌につきますよね?肌荒れはしませんか?

    毛があれば血が肌につくのを極力防げる、
    肌と下着の摩擦を軽減できるので、
    憧れはあれど脱毛に手をだせずにいます。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/09/20(水) 12:51:05 

    >>10
    ワキガや帯状疱疹みたいに移動しちゃうのね...

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2023/09/20(水) 12:53:56 

    >>229
    毛も金もむしり取るwww

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:43 

    >>243
    抜け毛防止?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/20(水) 13:24:34 

    >>117
    >>74
    私も1回目から10日くらいたって黒ゴマがポロポロ取れてきたところですが、すでに快適です!117さんみたいにIOから減ってくれたらうれしいなあ。頑張ります(^^)

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/20(水) 13:26:33 

    >>88
    医療でVは5回くらいでほぼ生えなくなったけどIは10回以上やってんのにまだ1列生えてくる部分がある
    照射漏れ?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/20(水) 14:16:03 

    >>113

    たぶん人によるかと。
    私はサロンで16回だけど、ほぼないですよ。
    VとOはもう少し早い段階でなくなって、Iだけ16回終了時しぶといのが(細い毛)3本くらいはえている程度です。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/20(水) 14:18:09 

    生まれたままで放置
    旅行先の浴場やスーパー銭湯に行くけど老いも若きも普通に生やしてるよね
    IとОは見えないからわからないけど

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/20(水) 14:21:21 

    >>22
    小陰唇がはみ出てるのみられるのが恥ずかしい…
    だからV少し残した

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/20(水) 14:22:40 

    >>157
    そうそう
    毛にいっぱい尿がついてたんだな!って分かるよね
    なくなると

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/20(水) 14:25:17 

    >>158
    何回言うのよ、って思ったけど(笑)

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/20(水) 14:42:51 

    お尻に問題あって…数年もんもんとしたけどここ見て脱毛の予約した!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/20(水) 14:50:49 

    >>244
    やっぱりナプキンがベタっと皮膚に付く感触はあって気持ち悪い。
    クッションにはなってたんだと思う。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/20(水) 14:55:30 

    >>215
    家庭用脱毛器って効果はしっかりあるんですか?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/20(水) 15:24:06 

    私はツルツルにした
    そうするとへそまでのエリアの贅肉が気になって
    筋トレ女子になってしまった
    まぁ、自分のスタイル気に入ってるからいいけどね

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/20(水) 15:41:04 

    >>202
    どうせ年取ると毛も薄くなるなら、見える状況にはなるよ
    というか他も弛むからどうでもいいと思うが

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2023/09/20(水) 15:42:03 

    >>212
    顔見知りになろうか言うて他人だしなぁ
    あちらも仕事だしね

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/20(水) 15:43:11 

    >>152
    8回でツルツル羨ましいです
    どこのクリニックでしたか?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/20(水) 15:44:21 

    >>257
    あるって話ですよ。私はまだ買っていませんがパナソニックのやつがほしいなと思っています。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/20(水) 15:45:06 

    >>249
    それは照射漏れ
    私も何度かやられたわ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/20(水) 16:14:31 

    >>121
    これ言う人いるけど、どう言うことかわからない。
    血が毛について乾くってこと?

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/20(水) 16:15:36 

    >>207
    それ。
    生々しいワレメ見たくないよ。
    しかも歳とると弛むし

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2023/09/20(水) 16:19:20 

    >>210
    乾燥するからやめた方がいいと言う意見を見たことがある

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/20(水) 16:40:50 

    全部ツルツルだと生理の時あらぬ方向に漏れない?
    ツルツルにしてると生理中よく失敗する
    ちゃんと意味あって生えてんだわ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/20(水) 16:48:43 

    VIO全て無くしました。美容脱毛で24回で太い毛は無くなったけどよーく見るとふわっとした産毛が生えてる。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/20(水) 17:04:52 

    ツルツルです
    快適!
    美容脱毛だけど10回くらいでVOは気にならなくなった
    Iはしぶとい
    医療は痛すぎて無理だった

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/20(水) 17:20:12 

    TBCに半年弱通ってやめた。VIO。
    元々毛が薄い方なんだけど、やめた時期と閉経が重なって分からないんだけど毛量が随分と減った。
    前から見たら割れ目が分かるくらい。
    介護脱毛って必要なのかな?と感じた。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/20(水) 17:23:06 

    >>20
    男性が女子力(?)高まるとハードル高くなるよね。
    男性の局部がツルツルとかやり過ぎだと思うんだけど…

    +14

    -3

  • 272. 匿名 2023/09/20(水) 17:33:54 

    やりたいけど痛みの恐怖でやらずにアラサーになってしまった...思い切ってやろうかな

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/20(水) 18:04:36 

    ほぼツルツルだけどIの一部だけがしつこく残ってる。

    見る気はないけど、温泉いってもまだまだ生えてる人のが多いから気持ち恥ずかしいってあるけど、ないことのスッキリ感や毛の処理から解放されたことのがデカい

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/09/20(水) 19:01:50 

    ほぼないけど、Vにほんのりふわっと。面積も小さめ。
    IOは全然無いからラクだけど、脱毛してから乾燥するようになったのか、痒い〜!(レスなので性病じゃない)
    デリケートゾーン専用ソープで洗ってるけど、保湿した方が良いのかな?みなさん化粧水とかクリームつけてますか?

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/20(水) 19:06:24 

    なーんにもない。脱毛してから6年経つからもうないのが普通だしそれで快適!毛があった頃思い出せないけどあるのはもはや考えられない。
    確かにペーパーは付きやすい。でも毛がないからすぐ気づくよ。
    変な話、元彼が私に慣れてたから新しい彼女のが見慣れなくてきついって連絡してきた。
    無視したけど。ないの見慣れるとそうなっちゃうかも。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/20(水) 19:06:30 

    >>262
    ブラウン使ってるけど
    IOはほぼ効果ないね
    正直医療脱毛がおすすめ

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/09/20(水) 19:07:30 

    >>272
    アラサーから始めたよ
    痛みは全然我慢できる

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/20(水) 19:07:37 

    >>257
    私は25000円くらいの持ってますが
    元々そんなに濃くはないほうですが
    足腕脇はもうずっと剃ってないくらい
    生えてきてないですよ!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/20(水) 19:08:19 

    >>256
    肌が弱い人ははっきり言って毛がある人がいいよね
    私は脱毛中だけどちょっと残そうか考えてる

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/20(水) 19:10:55 

    >>75
    何ムキになってるの?

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:49 

    >>266
    そうか。痒いからくすり塗りやすくするためにやろうと思った。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/20(水) 20:25:18 

    vio脱毛今やってるけど、フリルが気になるって言うと手術どうですか?って食いついてきたから、前誰かも書いてたけど、vio脱毛すること自体が美容業界儲かるのかもね

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/20(水) 20:26:10 

    毛がないとおしっこしたらいろんなことに飛んで着くよー

    45過ぎても、他人とセックスしたいなら
    Iには毛があったほうがいいと思うな

    ババアのあそこってマジグロいよ
    隠したほうがいい

    V整え、少し残し
    Iも適度に残す

    Oはなくてもいい笑

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2023/09/20(水) 20:49:33 

    ベンザブロックのキャッチコピーみたいだな。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/20(水) 21:04:01 

    >>67
    ケノンでそこまでやって良いんだ
    前はダメだったよね
    Oやりたいけど自分で出来る?
    ✳️に光?当たっても大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/20(水) 21:04:45 

    ツルツル目指して脱毛中。今4回目。5回コースにしたけど5回じゃムリげ。まだまだ頑固に生えてきおる!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/20(水) 21:05:12 

    >>283
    45過ぎても、他人とセックスしたいなら


    その年になると、してない人ばかりなの?
    してる+
    してない-

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2023/09/20(水) 21:08:17 

    >>2
    ええやん
    見せろや

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2023/09/20(水) 21:39:28 

    もう上がりそうだし、歳とったら毛量減ると言うから何もしないでいいや
    誰にも見せないし

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/20(水) 21:40:48 

    >>12
    スーパー銭湯に行くと最近の子本当にツルツルしてる子多い!わざわざみるんじゃなくて、あの人たちタオルで隠さないから丸見え。
    私もIOと、Vの少しは脱毛してるから、整えてる感じにはしてる

    ボーボーは、銭湯で見えてしまったら気持ち悪い……

    +4

    -5

  • 291. 匿名 2023/09/20(水) 21:41:31 

    >>15
    私は足腕の見えてるところは普通の女性よりちょい薄いかも?くらい。脇毛、陰毛は普通だと思う。
    oは全く生えてません。
    聞いてみたら、姉も母も何なら娘もoは全く生えてないそうだから遺伝かも。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/20(水) 21:50:14 

    >>1
    アラフォーです。
    ツルツル予定でエステ脱毛10回コース始めたけど、割と強い機械+毛が薄い為、7回くらいで満足してストップ。
    2年経った今、細い毛が20本くらいで、遠目に見たらパイパン。
    他の部位も生えてきたけど、フワフワな毛なので放置。
    数年このままだったら満足です。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/20(水) 21:50:54 

    >>202
    見えると困るんですか?
    誰に見せるんですか?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/09/20(水) 21:53:29 

    >>106
    痛くないよ
    擦れて痛くなるような下着を履いてるなら別だけど

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/20(水) 21:53:51 

    >>1
    レーザー当てるために全剃りしたら快適過ぎて結局つるつるにしてしまった
    でも加齢でたるみや萎みが出てきたら隠す毛がないってなるかもしれないw

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/20(水) 21:56:47 

    >>21
    前にブラジリアンワックスしたら太ももの方まで生えてきちゃったんですけどそういうのないですか?泣

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/20(水) 22:06:34 

    VIO全部処理しています

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/20(水) 22:09:20 

    >>167
    そのたるみを見せて歩くわけでもないし、全く困らない。
    温泉でも毛があろうとなかろうと、タオルで隠して歩くし。
    産婦人科医も年取ればたるむことくらい承知だろうし。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/20(水) 22:17:37 

    ツルツルにしたいけど、正面から見るとはみ出てるモノが丸見えになりますよね?それはどうするの?そこもそこで切除しちゃう?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/20(水) 22:21:52 

    >>167
    どうせ全身たるむんだから若い時に好きなようにやりたい

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/20(水) 22:23:31 

    >>1
    いっつも思うんですけど、
    I じゃなくてここもOな気がする。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/20(水) 22:35:26 

    >>256 様
    244です。
    ご回答ありがとうございます。
    やはり肌が弱いとデメリットもありますね。
    もし老後に寝たきりでオムツになった際に、
    便がノーガードで肌に直接密着する可能性も考えたら、
    私は脱毛は諦めた方が良いかもしれませんね(泣)。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/20(水) 23:08:26 

    >>19
    何度もこの手の話になるけど
    介護職ガチ勢が、介護が心配での脱毛は意味が無いって言ってたよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/20(水) 23:10:55 

    >>203
    病気もらうって書いてあるんだけど、毛があったらもらわないんですか?

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/21(木) 00:18:58 

    >>1
    Oラインは何回で無くなりましたか?

    昔皮膚科の医療レーザー脱毛しましたが一ヶ月一回、6回(半年)やれば無くなると言われましたが、少しも無くなりませんでした
    ビキニラインはもっと前にニードルでやり、数本残ってたのもその医療レーザー脱毛でやってもらい
    恥丘▼の上の方もやってもらいましたが
    すべて…少しも減らずに…変わらず生えてます。半年で10万でしたがパアになりました
    エステじゃないから保証もなし
    別の医療脱毛するにしてもまた同じ目に合わないか不安です

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/21(木) 00:25:41 

    >>1
    光脱毛器でVIOやった人いませんか?
    レビューで無くなると評判なのを購入しようか考えていますが
    Oラインをやりたいですが
    痛くて自分じゃできないんじゃないかとか
    肛門には当てちゃダメみたいだから自分でやるにはどうやって隠すんだろうとか
    どんなカッコであそこに当てるんだろう?と考えてます
    試したことある人がいませんか?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:51 

    >>238
    どこの脱毛器ですか?ブラウン 光美容器買おうか考えてるんですが
    無くしたいところに反応しないと嫌ですね

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/21(木) 00:53:39 

    >>305
    横からだけど、毛周期は大体3ヶ月〜半年だから、
    1ヶ月に1回打つとなると殆どがムダ打ちです。生えてない毛穴には反応しないので。
    6回であれば1年半〜2年ぐらいの期間をとってするものです
    またやるとするなら熱破壊式かつ、毎回出力上げてくれる所がおすすめです。
    毎回3週間程度でしっかり抜けてるかの確認も大事です。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/21(木) 01:41:25 

    パイパンにしたいけど医療じゃないところで脱毛してるから無理かなーと思いつつ剃ってる

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/21(木) 03:36:09 

    >>299
    普通の人はまっすぐ立ってたら、何もはみ出てないし、丸見えにならないんですよ。
    はみ出てたり丸見えの人はツルツルにするのはやめといたほうがいいよ。

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2023/09/21(木) 04:16:28 

    医療脱毛真面目に通わずもう諦めた。もともと剛毛だけどたまに短くしてるだけ 彼氏も生えてるし舐めてもらわなくていいから無駄金かなあ

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/09/21(木) 08:04:28 

    >>308
    お返事ありがとうございます。 先生に言われた間隔で通ってましたが1ヶ月に1回はムダ打ちだったんですね。 3ヶ月に1回くらいのペースで行けば良かったんですか? それで3週間以内に抜けてるかの確認をすると
    「熱破壊式かつ、毎回出力上げてくれる所がおすすめです」
    こちらは通う前に事前に確認できますか? 公式webを見てもわかる感じでしょうか

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/21(木) 08:09:20 

    >>195
    その家庭用光脱毛器の名前を教えていただけませんか? お願いいたします

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/21(木) 08:18:30 

    >>276
    それはエントリーモデルじゃないですか?
    10万円ぐらいのブラウンのシルクエキスパート 【VIO対応】全身ツルすべ肌へ アタッチメント付きは
    VIOにきくとレビューにありますが嘘?
    アタッチメント付けかどうかで違うらしいのですが

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/21(木) 08:29:12 

    >>314
    私が持ってるのはpro5だよ、エントリーモデルではなかったはず
    効果は人それぞれだろうけど
    私のIには全然太刀打ちできてなかったかな

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:01 

    >>70
    マイナス多いけど、珍しいよね?
    スーパー銭湯で見かける若い子も皆普通に生えてる

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:40 

    >>1
    私は元から前から見て三角部分しか生えてない
    IOほぼ無いから、これで満足してる

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/21(木) 11:23:22 

    つるつるのパイパンです!

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:27 

    >>259
    出産の経験の有無も関係するけど骨盤開いて内臓が落ちてくるとか股の緩みってアラサーやアラフォーでもくるから
    後期高齢者みたいなのを想像してたらちょっと違うよ

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:33 

    皮膚科から教えてもらったクリニックのサイト見たら
    VIOはビキニラインしか書いてなくて
    1回22000円だって
    だめだ…高すぎ

    以前ニードルで通ってたクリニックもビキニラインしか書かれてない
    そういうところってIOはやってないわけじゃなくて、Vと金額同じってことでしょうか?
    それにしても値段高すぎですね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/21(木) 13:16:34 

    >>312
    一部のところでは1~2ヶ月に一回などと言っているところもありますが、それは間違いです。 半年を越えないように(次の毛周期になる前に)ゆっくり治療した方が治療回数も少なく、安価ですみます。 また細い新毛よりしっかりと育った太く濃い毛の方が確実に破壊できます。 要するに、ためるだけためて、一気に脱毛します。 しかしこの場合治療回数は多くなります。 もし18ヶ月間の治療期間が必要な人の場合、2ヶ月おきに治療すると10回必要ですが、半年に1回なら4回で終了します。

    ↑これ参考までに、脱毛で有名な西新宿皮膚科クリニックさんの意見ですが、私も同意です
    期間が長く空きすぎるより、短かすぎるのが一番ダメです

    出力上げや機械はHPに書いてあることもありますが、書いてないこともあるので、
    必ず契約前のカウンセリングで確認した方がいいです。
    機会がランダムだったりする悪徳なクリニックも多いので

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/21(木) 14:11:17 

    20代はエステでツルツルにしてて、快適だったんだけど出産後復活。
    ブラウンでツルツルにしたいんだけど、教育上?Vだけ残そうか悩んでいます。
    子どもと温泉に行くことなども考えてあった方がいいのか、、と。母親の皆様どうされていますか?

    ちなみに私はですが、ブラウンIOにも効きます。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/21(木) 14:33:10 

    >>315
    そうだったのですね
    それ考えるとやっぱり医療脱毛の方がいいのかもしれません
    あまり人に見せたくないけど

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/21(木) 17:56:55 

    V残してる方は伸びてきたらどうやって整えてますか? ハサミでカット??

    わたしはセルフでシュガーワックスやってて、Vは残したいと思いつつ結局全部オフしちゃいます

    +2

    -0

  • 325. ぴい 2023/09/21(木) 18:41:37  ID:neA9GVAGvj 

    >>19
    介護職員です。
    オムツの中で便が出た際に、毛に便が絡まります。
    基本は陰部洗浄(お湯と石鹸で洗い流す)をするので綺麗に取れますが、下手な職員や、そういうのを見て見ぬふりして綺麗にしない職員も施設によってはいます。
    オムツ開けたらいつの?!みたいなカピカピが毛に絡まってたりするので温タオルで柔らかくしたり、再度陰部洗浄してます〜
    多くの人がちゃんと綺麗にしてくれるので介護のためだけに無毛にする必要はないと思います😊

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2023/09/21(木) 18:52:48 

    >>291
    私も同じ感じです。遺伝かはわからないけど。
    なのでお尻や乳首に毛が生えるというのがよくわからなくて不思議に思う。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/21(木) 20:05:57 

    >>22
    歳いってから後悔する可能性が少しでもあるならVは小さめにしてでも残した方がいいよ、一回全部なくすと生えないから

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/21(木) 21:53:22 

    >>22
    温泉にしょっちゅう行くけど、ハイジニーナはやっぱりレア、整えている人は結構いるけど

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/22(金) 00:31:46 

    >>231

    毛根に潤いが留まるんだっけ
    わかるような気がする…
    下の毛があっちこっちに落ちるのがイヤで、湯船浸かった時は抜けなくなるまで毛を軽く引っ張ってる
    皮膚が伸びるってマツコが言っていたので上向きに引っ張ってるけど、年齢のせいか毛の間引きみたいな事やってるせいか垂れてる
    膣も垂れてる…これは腹筋無さすぎのせいか女性ホルモン減少のせいか、乾燥もひどい
    触るなら早い方が良さそう
    これ以上のトラブルもイヤなので、もう脱毛はいいかなってなっちゃった

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/22(金) 09:42:52 

    >>325
    ごめんなさい
    間違ってマイナスを押してしまいました

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/22(金) 12:02:51 

    >>218
    プラスはいらないから教えてー!

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2023/09/22(金) 14:28:30 

    >>19です。たくさん教えていただきありがとうございます。まだまだ先の話ですが気になっていたのですっきりしました。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/22(金) 16:09:49 

    >>136
    脱毛したあと一時期ツルツルは快適だったけど、見た目は慣れなかった。
    毛が少しあった方が落ち着く。
    でも「今はみんなツルツルだよ」って言われると
    「毛があるとダメなの?」って焦る。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/22(金) 16:24:02 

    痛くて断念。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/23(土) 14:47:26 

    >>271
    うん、私もそう思う。やっぱり男性は毛があったほうがセクシーだよね?まあ、邪魔なときもあるけどさ、、、笑

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:05 

    >>335
    271です、こんにちは😊
    ジャマな時分かります〜😂😂😂
    (もうずっとないけど)

    ちょっと今凹んでたんだけどクスッとさせてくれて元気出ましたありがとう〜😍

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/26(火) 11:29:01 

    >>333
    やった人は「みんなツルツル」と言いがちなだけだよ
    どんな話題であればみんなって主語大きくする人は、無理にでも主張したい時、つまり実際はそうではないからあえて言ってるってことで気にしなくていい

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/26(火) 11:33:18 

    >>322
    教育上としては気にしなくていいと思うけど、全なしにこだわりなければあっても良いのでは、と思う

    なしのメリットもあるけど、ないことで細菌・ウイルスの侵入を防げなくなる、性器が丸出しになる、おしっこが全方位に行きがち等、デメリットもあるから

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/28(木) 16:44:35 

    >>136
    頻繁に水着になるわけじゃないし

    この辺の差なのでしょうね
    アクティブな人ほどツルツルにまでしてる

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/28(木) 16:51:19 

    >>31
    そりゃ介護の人にとって、大変なことはもっとあるからね

    赤ちゃんと婆ちゃん、どちらも拭いたことあるけど、綺麗になり具合が全然違う
    毛は本当に邪魔だったよ
    婆ちゃんもお尻とかは日焼けしてないから肌は綺麗なのよね

    老後薄くなる、とは限らないのでね
    ボーボーの方も普通にいるのでね
    長生きの方はテストステロンが多いので、長生きの人ほど陰毛は濃いとも言える

    私はそれで脱毛を決意したわ

    白髪になってからでは遅いしね
    白髪脱毛は針脱毛しかないから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード