ガールズちゃんねる

電動キックボードで公道走りますか?

99コメント2023/09/20(水) 21:26

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 14:50:39 

    田舎なので公道を走ってる人を見たことありませんでした。公園で使ってる人をみたことあるくらいです。
    この間、選挙カーの前に電動キックボードで走ってる人をみかけて、よくみたら候補者のタスキをつけていたので初めて公道で走ってる人をみました。
    傍から見るとあんなおもちゃみたいな乗り物で公道を走って不思議な光景でした。
    都会ではよくみかけますか?
    田舎の皆様はどうですか?


    +9

    -13

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 14:51:02 

    死ぬで

    +44

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 14:51:45 

    見かけたことがない
    異世界の話だと思ってるw

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 14:51:48 

    百害あって一利無し

    +21

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 14:51:50 

    田舎なので車です

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 14:51:52 

    歩道走ってる人は見た。車道は走るのかなり怖いと思う。

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:00 

    >>1
    地方なので乗っている人すら見たことがないな〜

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:01 

    都内では走ってる
    無料でも乗りたくない

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:22 

    電動キックボードで公道走りますか?

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:26 

    レンタサイクルが普及してる地域だからかまだ近所で見かけたことは1度もない

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:27 

    >>1
    都内はノーヘルで走っている人が沢山いるよ。外国人も。
    本当に危ない。

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:36 

    都会ですが、レンタルのステーションあるのでたまに見かけます
    アホな親が子供乗せてるのもみたことある

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:40 

    自動車が車道走るのやめればキックボードもまだ安全に走れるのになと思う

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:43 

    田舎の年寄りに乗りこなせるわけがなかろう

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:57 

    見かけた事はないけど
    車、バイクに邪魔だなと思われそう

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 14:52:59 

    この間鎌倉に遊びに行ったんだけど、それ乗って走ってる観光客けっこうみた

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:00 

    電動キックボードで公道走りますか?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:15 

    あの狭いスペースにキャリーケース乗せて走らせてるスーツのサラリーマンいたわ
    恐ろしい

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:17 

    自転車は乗ったことないけど、子供時代にキックボード乗って遊んでたから乗れるんじゃないかな?って思ってる。
    興味はあるから欲しいとも思うけど、隣を車がビュンビュン走ってる公道は怖い。

    田舎だから見たことなくてピンとこないけど。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:19 

    近くに大学があるから結構大学生が乗ってるのを見かける。
    でも歩道走ってたり、片手にスマホ持って操作しながら走ってるヤツにぶつかられそうになったから迷惑してる。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:25 

    都心以外だとチャリのがマシな場面がほとんど

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:31 

    アホしか乗らないでしょあんなの

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:55 

    電動キックボードもUber Eatsの配達員も見たことないです

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 14:53:58 

    ど田舎だけどこの間走ってるの初めて見て戦慄した
    ヘルメットはしてたけどね、その人

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:00 

    >>1
    最近事故のニュース見たよ
    危ないよね
    自転車🚲もキックボード🛴も

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:09 

    ブレーキ強く掛けたら軽すぎて前のめりで転けそう。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:15 

    >>17
    体重前にかけ過ぎだな
    上体そらして意識的に重心を後ろにずらさないと

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:40 

    どうやら自転車より難しそうだからやめておく

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:49 

    >>13
    自動車だから車道走るのは当たり前じゃない?
    どこを走れって言うの?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:55 

    1ヶ月前くらいに通勤途中に見かけたけど今は見かけない。歩道を乗ってた。地方都市です。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 14:54:56 

    >>17
    これは名誉ガル民

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 14:55:20 

    >>29
    鈴鹿サーキット

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 14:55:40 

    電動じゃないのを子どもが歩道で乗ってるのなら見たことある

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 14:55:45 

    田舎のじゃり道とかキックボードで走ったら飛ぶで

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 14:56:03 

    >>32
    どこも行けんなw

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 14:56:28 

    >>1
    大阪市中央区、たくさん見かけます。
    が、自分自身は乗ったことがない。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 14:56:38 

    カゴないから乗らない
    バランス崩してこけたらオバサンが無理してとか思われるのかなと想像してしまう

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 14:57:20 

    >>1 都会は貧乏な人がキックボードに乗るだけで車があるなら車だよ。だから田舎は車は1人1台だろうしキックボードなんかには乗らなくて済むとおもうよ。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 14:57:21 

    レンタルできるところたくさんあるけど、この猛暑じゃね
    秋になったら増えるだろうな
    4月は結構見かけたし
    でも冬は寒すぎるし、日本で使える季節って、11月と4月くらいな気がする

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 14:57:35 

    >>17
    これは危ない。でも絶対こうなるよね。公園以外では乗らないに越したことはないな。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 14:57:50 

    地方の地方住まいで見たことないです。
    先々月東京、先月大阪へ行ったときにも見なかった。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 14:59:17 

    >>31
    絶対ガルやってるよね...

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 14:59:26 

    クソみたいな乗り物

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 15:00:42 

    地方都市だけど見ない。
    観光地(平坦な離島)では見たよ。

    あれ見ると原付がしっかりした乗り物に見えるよね。
    原付もおもちゃみたいなのに。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 15:00:53 

    観光地近いからよく見かけるけど本当に邪魔だし、急に自分ルールで信号無視したりするから正直危ない
    2〜3人で列になって喋りながら走行してるのも轢きそうになって危ないからやめて欲しい
    私は乗らない

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 15:01:06 

    >>1
    あんなの使うなら、自転車使うわ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 15:02:17 

    三重の多気ヴィソン(ホテルではなくて飲食・物販エリア)の観光施設に設置されてて、観光客は使ってないのに入店してる店舗の店員が施設内の移動に使ってて、あまり良くは思わなかった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 15:03:07 

    すぐ近くのファミマに夏休み前くらいに設置されたんだけど、よく使ってる人みる
    1台もないときもあるしね
    近所のおじさんとか乗ってるのもみた、自転車いま持ってないからちょっと買い物に使いたいんだけど荷物あるとバランスとれないかなと使ったことはない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 15:03:18 

    都内在住で、なんなら家の真横が電動キックボードのステーションだからよく見かける

    酔っ払いが運転するのをもっともっと厳罰化して欲しい
    めっちゃいるよ
    終電後とか

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 15:04:19 

    新興住宅地なんだけど手動のローラースルーゴーゴーに乗ったお子様は見るけど、電動ローラースルーゴーゴーに乗った大人はいないなあ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 15:05:08 

    >>29
    明らかにネタなのにマジレス…

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 15:11:44 

    乗ってるやつはもれなく馬鹿だと思ってる

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 15:12:37 

    何回かあるけど、車道脇走ってて怖かった
    不安定に見える
    ルールをよく把握しきれてないから私はまだ乗りたいとは思ったことはない
    電動自転車のほうが周りからも配慮しやすそうだし今はそっちのがいいと思ってる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 15:13:32 

    都内だけどめちゃくちゃ増えてる。こっちは電動自転車だから、車から見たらどっちも邪魔かもしれないけど、どの乗り物よりも危ないと思う。徒歩と変わらないようなイメージでサッと方向転換するからびびる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 15:14:44 

    >>1
    田舎なもんで県警に登録してる電動キックボードは8台しかないみたい
    だから使ってる人見た事ないし、公道や私道、私有地問わず見つけられたらラッキーレベル

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 15:16:31 

    いっぱいいる。設置しませんかっていうチラシも来る。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 15:19:54 

    うちの坂、登れるのかな?って思ってたら登ってる人いた笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 15:21:17 

    近所ではいないけど、街中の車道でかなりのスピード出してる人見ると、怖くないのかな?って思う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 15:22:30 

    岩手だけど電動キックボードは見たことがない
    でも電動バイクは一度見た
    出川さんとその連れがスイカヘルメットをかぶって走っていた

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 15:22:52 

    観光地なのでいつも見る。
    車道の端の自転車レーンに音もなくスーッとくるから、自転車乗ってる身としてはぎょっとします。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 15:23:44 

    >>58
    周りの歩行者や車の方が怖いかも。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 15:26:27 

    普通に見掛ける。
    これ、存在自体否定するヒステリーが居るけど、車もバイクも自転車も事故はおこすんだから同じ。
    ちゃんと利用すれば便利で排気ガスも出ないし静かだし場所も取らない。
    都市部では良いと思う。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 15:27:03 

    >>2
    有権者のせいでしょ 選挙区の人横須賀セクシー小泉レジ袋忘れたの?
    自公維れ共立国社以外の候補者用意しましょう

    キックボード議員連盟
    国交省 公明党
    山際大志郎議員 神奈川18区 川崎市中原区・高津区
    朝日健太郎 東京都選挙区
    三谷英弘 神奈川8区 横浜市緑区・青葉区
    3件の返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 15:27:20 

    大阪の天王寺で今日見かけた!!
    頭の悪そうな若いカップルがキャーキャー言いながら2人乗りしてたけど、捕まれ!!って思いながら見てた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 15:28:03 

    >>17
    女の子ちゃんと止まって偉いね
    大人の失敗に少しだけ意味ができた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 15:29:18 

    横浜だけど都内ほど車が忖度しないのでみんな結構すぐに歩道へ逃げて走ってる
    歩行者大変だね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 15:31:23 

    広島だけどたまーにしか見ない。
    都会だとたくさん走ってるのかな?
    近所にフラッと出かけるだけなら便利そうでいいなと思ったけど車から見たら邪魔でしかないだろうなと思う。
    かと言って歩道走るにも時速6キロ以下って歩くのと大差ないんだよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 15:36:45 

    >>1
    よくみたら候補者のタスキをつけていたので初めて公道で走ってる人をみました。
    キックボードの事故が多発しているのに、そんな方に票入れたくないですね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 15:38:18 

    >>67
    私の住んでいる界隈田舎で、電動キックボードでいましたよ⁉︎
    ナンバー、ヘルメット無し⁉︎警察に注意され、みんな迷惑がっていました!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 15:40:17 

    >>61
    周りも皆怖いけど、乗ってる本人が怖さ感じず乗ってるんから、周りに怖い思いさせてるなんて微塵も思ってないんだろうなーと。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 15:43:38 

    >>17
    子ども用キックボードとかブレイブボードに大人が乗って怪我する人って割と多いらしいね。
    このお母さんみたいに子どものやつ乗って怪我するんだってw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 15:46:12 

    危険予知能力のない境界知能が乗るものだと思ってる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 15:58:55 

    交通安全教室みたいに安全対策ちゃんとしたとこでキックボード体験があったら乗りたい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 16:05:04 

    カリフォルニア州では2000年に電動キックボードで走ってたから、日本で走れるようになるまで20年もかかってる。日本の道路は狭くて電動キックボード向きじゃないから危ないし。何かいろいろダサイ。今更感。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 16:09:23 

    子供が乗ってるイメージ。親は公園内で乗ってると思って与えてるんだろうけど道路で走ってる子もいて危ないなと思う。
    大人が乗ってるのは見たことない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 16:13:41 

    >>1
    普通にサラリーマンが通勤で使ってるよ。
    車道走っても、歩道走っても危なっかしい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 16:24:18 

    中途半端な田舎だけど、車道のど真ん中を堂々と走ってるバカいたよ
    せめて端っこで走れ
    というか自転車もキックボードも免許制にしてほしい
    道交法上は軽車両なんだから

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 16:43:30 

    >>1
    小回りきくから対面式の選挙活動には向いてるかもね。
    でも電動キックボードに乗ってる候補者に入れたいと思わない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 16:49:24 

    あんな転んだら一発で頭割りそうな物によく乗れるなと。
    何にも考えてない怖いもの知らずな人しか乗れないよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 16:49:25 

    >>1
    東京都心ですが結構いますよ!
    横断歩道が赤なら車道へ、車の信号が赤なら歩道へと、自分の都合良いほうにスイスイ移動してくるのでめちゃくちゃ危ないです。しかもみんなノーヘルだし、なんなら逆走してるのもいる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 16:50:36 

    あの狭いスペースにキャリーケース乗せて走らせてるスーツのサラリーマンいたわ
    恐ろしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 16:57:14 

    >>39
    冬は路面凍結でスベって事故る人出そう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 17:03:01 

    >>1
    シェア電動キックボードって利用料金めっちゃ高いね
    これならシェアサイクルの方がよっぽどいいわ!アシスト自転車だし
    電動キックボードで公道走りますか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 17:15:35 

    >>11
    ノーヘルであることで歩行者にどう危険が及ぶの?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/19(火) 17:16:20 

    >>83
    お金ない人は乗らなくていいし

    乗りたい人の邪魔しないでほしい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/19(火) 17:26:55 

    >>85
    乗りたい人の場合、自分が邪魔をしてるという意識が希薄そう。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/19(火) 17:29:39 

    絶対乗らない
    自転車すら無理です!車乗り出して久々に乗ったら怖すぎて足がすくんだ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 17:38:33 

    都内、S区。先日見た。
    ミニスカートに黒いブーツの若い女性だった。
    いくら季節先取りのおしゃれでも、ロングブーツは蒸れるだろうに、ミニスカートは何かと危険だろうに、注目されるの分かってて(むしろ目立ちたくて)乗ってる感じ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/19(火) 17:46:36 

    >>85
    お金持ってる人はアシスト自転車は乗っても電動キックボードなんて乗らない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/19(火) 17:52:14 

    電動キックボード乗ってる人で二段階右折をしないといけない事を知ってる人居なさそうw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/19(火) 17:55:00 

    新しもの好きな兄が4年くらい前に買って通勤に使って直ぐにやめてたよ
    なんでも試して良いものは続ける人だから、危ないと判断したみたい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/19(火) 17:56:13 

    キックボードを都心で乗る事自体ない
    恥ずかしい…
    キックボード乗るならチャリ乗る
    出先なら歩く
    あれダサい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/19(火) 19:01:16 

    右手にスマホ、左手にコンビニコーヒー、耳にはイヤホンで車道走ってるの10回は見た。
    絶対に近寄らないように気を付けている。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/19(火) 20:22:23 

    >>1
    地方だし、坂道ばかりの地区なので全く見ない。
    電チャが多いわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 23:28:06 

    >>17
    言うことを聞かない子供に対し、言う事を聞かないとこうなるわよと、しっかり自ら手本を見せてくスタイル。素晴らしい👋👋👋
    これを機に学んでくれたらいいな!!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 04:58:09 

    >>1
    電動キックボードで事故したらめちゃくちゃ恥ずかしいから乗らない。笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/20(水) 10:09:28 

    >>32
    サーキットまでどうやって行くの?まさかキャリアカーで運べっていうのかな?キャリアカーも自動車なんだけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/20(水) 20:49:42 

    >>85
    お金持ってるから乗るってほどの金額じゃないでしょw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/20(水) 21:26:05 

    >>8
    先日原宿で見て驚愕した。
    3人くらいいたけどおそらく20代、ノーヘル
    ひとたまりもないであんなん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード