ガールズちゃんねる

《音信不通》『めざましテレビ』初代司会者・大塚範一アナ(74)新たにわかった近況「1日80錠の薬」で続く休業

79コメント2023/09/19(火) 21:40

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 10:47:43 

    《音信不通》『めざましテレビ』初代司会者・大塚範一アナ(74)新たにわかった近況「1日80錠の薬」で続く休業|NEWSポストセブン
    《音信不通》『めざましテレビ』初代司会者・大塚範一アナ(74)新たにわかった近況「1日80錠の薬」で続く休業|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    フジテレビの看板番組『めざましテレビ』。同番組の初代総合司会を務め、長らくフジの“朝の顔”として活躍したのが大塚範一アナウンサー(74)だった。体調不良によりメディアを離れて久しい彼は、今どのような日々を過ごしているのか。NEWSポストセブンが取材を進めるなかで、大塚アナの意外な近況が見えてきた。


    個人事務所は存続しているものの、休業状態が続く大塚アナ。しかし、今年6月に入って“新たな動き”が──。事務所の商業登記の目的欄に、「第三者が行う寄付活動のコンサルティング業務」という事項が追加されていたのだ。

    この動きの背景に、どんなことが考えられるか。司法書士法人リーガルサービス代表の司法書士・1級FP技能士である野谷邦宏氏に解説してもらった。

    「あくまでも一般論ですが、終活の一環としての寄付活動の企画および実行を委託したのかもしれません。会社に代行を委託することにより、『業務委託料を会社に支払った結果、個人マネーが減少し相続税が節税される』という副次的な結果が得られる可能性も考えられます」

    野谷氏によると“相続税対策”に入っている可能性もあるという。

    +18

    -18

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 10:48:38 

    公表してない人の病気のこととか嗅ぎ回らなくていいよ

    +863

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 10:48:43 

    終活?

    +2

    -20

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 10:48:54 

    懐かし過ぎる

    +80

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:09 

    ご本人が表に出てこないのだから、そっとしておいて差し上げて

    +534

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:30 

    病気で大変なのにこんな記事書く必要あるん?
    人権無視やん。
    そっとしといてあげてよ。軽蔑するわ

    +518

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:34 

    一日80錠はもうちょっとした食事やん

    +5

    -34

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:38 

    80錠って肝臓とかぶっ壊れそう

    +91

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:38 

    私の中で朝の顔といえば何年たっても大塚さんなんだよなー

    +418

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 10:50:05 

    めざましと言えば大塚さんのイメージ

    +322

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 10:50:06 

    めざましテレビ、大塚さんは絶対復帰する!っというかして!と思ってたんだけどな
    大塚さんと八木アナコンビ大好きだった

    +265

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 10:50:23 

    つまり、そういう状況ってことなんでしょうね

    +3

    -19

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 10:50:41 

    >「医師から『生存率は3~4割』と宣告されたそうです。1日80錠も薬を飲まないといけず、『薬でお腹いっぱいになる』と苦笑していました。副作用でムーンフェイスの症状が出ていたため、一目でわかりませんでしたが、実際は入院後に体重が6キロ以上も落ちたと聞いています」

    大変だな…。ゆっくり過ごしてほしい。

    +257

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 10:51:13 

    大塚さん好きだったなぁ
    めざまし観てて元気出てた
    大塚さんが出なくなってめざましも観なくなっちゃった

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 10:51:19 

    >>1
    でたよマスゴミ

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 10:52:06 

    大塚さん、どうされてるかなぁって思ってました。
    無理無く過ごして欲しいです。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 10:52:23 

    有名人や引退状態になっても後から追いかけられるよね。大変だ。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 10:53:28 

    >>10
    私も大塚さんと軽部さんだわ

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 10:55:02 

    ほっといてやれよ

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 10:55:07 

    おだいじに~

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 10:55:26 

    >>6
    なんの理由があってこんな記事書くんだろう?療養中なのになんでわざわざ更にダメージ与えるんだろ。なんの恨みがあるのか……

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 10:55:31 

    私も陀羅尼助丸を1日60錠のんでおります
    《音信不通》『めざましテレビ』初代司会者・大塚範一アナ(74)新たにわかった近況「1日80錠の薬」で続く休業

    +4

    -13

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:00 

    >>2
    >>5
    >>6
    人を不幸にするマスゴミ。
    ジャニーズは悪くない。

    +1

    -37

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:04 

    この人がめざましテレビで
    一番印象あるな
    お大事にしてください🥺💐

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:09 

    >>2
    しかもタイトルの薬80錠なんて2011年の急性白血病闘病時のことだし。まぎらわしい。

    +163

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:19 

    >>10

    交代したの2011年だったんだー。

    一度復帰してすぐ再発したんだよね。
    自分もそうだったけど最初は復帰を焦るんだよね。何か自分は再発しない気がするんだけど再発して、再発の方が気持ち折れるんだよね。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:45 

    めざましの印象はこの方だよなあ。今でも声が脳内再生されるもの。どうかゆっくり過ごしてほしい。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:47 

    1日80錠って猿之助一家みたいになるよ

    +0

    -19

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:51 

    大病を経験された方についてこんな余計な情報流す必要ある?
    私の身内も大塚さんと同じような大病経験したからすごくお気の毒に思うし、こういう報道やめてあげて欲しいわ。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 10:56:55 

    めざましテレビといえば、やっぱり
    大塚さん、軽部さんのイメージ。


    だけど、病気でもマスコミがついて回るのは大変だね。
    ゆっくり休ませて欲しいよね

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 10:58:01 

    蛭子さんのトピが立ったけど、この年代の男性、意外とがっくりくる人が多いよ。自分の知り合いもそう。そっとしておいてあげてほしい。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 10:58:49 

    この間も、井上陽水も盗撮みたいなのされてたり、坂東英二の事も嗅ぎ回る記事出てたり、
    ある程度のお年になったら色々あるでしょうし、もうそっとしておいてあげなよって思うわ。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 10:58:57 

    >>13
    その直前の文↓

    2011年11月、急性リンパ性白血病の診断を受けて闘病生活が始まった。当時の大塚アナを知るテレビ局関係者が明かす。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 10:59:23 

    >>6
    でも今まで自分はメディア側でそっとしといてほしい被害者をテレビでインタビューしてた側なんだよね?それが今度は自分が病気や被害者になったら
    そっとしといて下さいは虫が良すぎるんじゃないの?

    +3

    -15

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 11:02:33 

    病気の人、認知症の人はその後を追わないであげてほしいと思う
    映してほしくないって思うからこそ出てこないんだし、有名人であっても拒否する自由はあっていいと思う
    最後の姿を映してほしいという人もいればそうでない人もいるわけで

    話それるけどジャニーズのことマスコミがたたきまくってるけど、お前ら人のこと言えんよなーと思ってる。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 11:04:04 

    時々、ふと「大塚さんお元気かなあ」と思うことがある。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 11:05:22 

    >>25
    これは本当にタイトルが悪い。直前に近況という言葉もあるしね。
    見出しだけ見て人に話してしまう早合点のおばさまとかいそう。
    そうやって変な噂が広まりご本人やご家族に迷惑がいったりするのにマスコミは割とこういうことをするよね。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 11:06:15 

    >>22
    何に効くの?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 11:06:19 

    ただでさえ病気で大変なのに。週刊誌の記者って暇なの?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 11:06:22 

    >>10
    大塚さんとゆず北川の奥さんのイメージ

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 11:07:17 

    >飲まないといけず

    飲まないとならず
    飲まないといけなくなり

    どっちかにして。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 11:07:47 

    >>25
    今、ODする若者が珍しくないから釣られる人が出るように紛らわしくしたんだね。
    案の定、私も釣られた。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 11:09:02 

    音信不通って…この記者が知らないだけで、近しい人には連絡言ってるでしょ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 11:10:21 

    確かめざましに復帰する予定あったよね
    元気になって良かったって思ってたら、復帰予定の前にまた再発してしまったような気がする
    私の中では、アヤパンや愛ちゃん達と楽しそうにしてたのが微笑ましかったな
    今、どうしてるかは本人が公表する事だからそっとしておいて欲しいね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 11:11:35 

    >>22
    漢方みたいなもん?
    うちの母も長く八味地黄丸だったか、そんな感じの飲んでた

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 11:13:42 

    その年齢で心身に何事もないなんてことないんだよ
    そっとしていてほしい

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 11:13:47 

    1日に80錠の薬とか、その話が真実だとしても勝手に広めていい話ではないよね?
    ブログ等で自ら発信するタイプの人は別だけど、自分の健康状態なんてごく一部の人にしか知らせなくない人の方が多い。
    大塚さんが自分で発信していないのなら、もうそっとしておいて欲しい。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 11:15:10 

    つい最近、元日テレの西尾アナのトピが立っていた時、そういえばフジですぐ終わった西尾さんの番組って大塚さんと2人で始めるはずだったよなって思い出してた
    あれから随分と時間が経ってるね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 11:17:25 

    何年か前に姪が大塚さんを看てるって記事を読んだ気がするけど・・・
    大塚さんと言えば、めざましでお気に入りのタレントや女優さんにはわかりやすいくらいデレデレだった思い出w
    一見、清純そうな人がホント大好きだったよなぁ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 11:17:41 

    >>10
    「めざまし」は大塚さんで「とくダネ!」は小倉さん

    小倉さんの方が長く番組で見てたから年下かと思ったら、大塚さんよりも2歳上の76歳なんだね

    彼も初発の癌が肺に転移して、抗がん剤治療中で死にかけたとか
    転移癌に寛解は無く、エンドレスの延命治療だし辛いよね
    がん闘病中の小倉智昭、生島ラジオで「三途の川体験」明かす「死んだおやじが、そろそろ行くぞ」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    がん闘病中の小倉智昭、生島ラジオで「三途の川体験」明かす「死んだおやじが、そろそろ行くぞ」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    がんと抗がん剤の副作用と闘っているキャスター小倉智昭(76)が29日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)にゲスト出演した。小… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 11:22:52 

    >>1
    病気で休業した人なんだからそっとしておいてあげなよ。
    下品な媒体と記者だな。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 11:24:03 

    金の〜ためなら倫理も捨てる〜それがマスコミ文句があるか〜

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 11:31:11 

    >>11
    大塚さんと八木さんと軽部さん、菊間さんがいるめざましテレビが1番好きだった

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 11:32:20 

    >>40
    アラフォーの私は
    大塚さんと八木亜希子アナのイメージ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 11:50:47 

    >>5
    大塚さん大好きだったから子供の頃からめざまし見てて病気になった時もすごく心配したけど本人が自らの意思で発信しようとするまではそっとしておいて欲しいよね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 11:55:16 

    >>40
    私は大塚さん×小島なっちゃんのイメージ!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 11:58:28 

    >>34
    それは、大塚さんが決めたことちゃうやん。
    彼はアナウンサーやで。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 12:05:29 

    意味が分かんなかった。
    理解できなくて悲しい。
    みんな頭いいな。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 12:11:54 

    >>11CMで大塚さんが「八木さん!」って呼んだら、隣に本物のヤギがいたのとか面白かったな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 12:13:22 

    >>53三宅さんも柔らかい雰囲気で良いけど、やっぱ大塚さんだよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 12:18:20 

    まだ目覚ましテレビに出ていた頃、母が銀座ですれ違ったんだって。すごく素敵な人だった!ってルンルンで話してくれたのを思い出したわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 12:24:44 

    大塚さん、大丈夫かな?
    そっとしてあげてよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 12:27:57 

    大塚さんのめざましテレビ懐かしいな
    和む雰囲気持った人だからみるとホッとする

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 12:37:13 

    >>45
    これは胃腸系
    お腹が弱くて夏はなに食べてもお腹壊しちゃうんだけどこれを毎日飲むと多少マシになる
    即効性はないから体質サポートみたいな感じかな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 12:47:05 

    >>9
    大塚さんやめてからめざましテレビ見なくなった

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 12:55:16 

    大塚さんずっと気になってた
    愛ちゃんのこと大好きだったよね
    穏やかに過ごせてるといいな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 13:01:25 

    今も出てると普通に思ってた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 13:04:38 

    74歳…大塚さんそんな歳いってるんだ。60代後半くらいかと思ってた。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 13:13:26 

    一日何十個の薬を所用すると精神がおかしくなるわ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 13:38:50 

    >>2
    本当だよね
    白血病か何かにかかったんだっけか
    それは現役の時だったし公表してたけど、年齢が年齢だしそっとしていてあげてほしい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 13:55:29 

    大塚さんが司会してる頃のめざましは凄く良かった。
    今は主題歌と週1で出てくるマンスリーなんとかの俳優がやかましい。
    韓国グループのゴリ押しもやめろ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 14:06:08 

    >>39
    暇じゃなくてクズなんだよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 14:08:34 

    大塚さんと小島アナのコンビ好きだった
    小島アナが辞める時に大塚さんが泣いて手紙読んだの覚えてる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 14:17:47 

    >>8
    医者も何考えてんの

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 15:04:01 

    >>53
    見てて安心感あったよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 16:13:04 

    >>9
    わたしも朝大塚さん見てから学校行ってたな〜。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 17:34:27 

    >>8
    私も持病があって、多い時は10種類くらいの薬を服用してるけど、それでも副作用がすごい。
    ご高齢の方が80錠も飲んでたら大変だろうなって思う。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 19:40:46 

    大塚さん、折に触れどうしてるんだろう?と思ってたわ。
    なんだかんだで最初に病気が発覚してからもう10年以上経つんだね。
    克服して穏やかに過ごせてると思いたいわ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 21:40:36 

    >>32
    芸能人ゴシップに興味あるのが中高年だから
    それに合わせたターゲットにしてるんでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。