ガールズちゃんねる

大橋未歩アナ、米ニューヨーク生活は「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」

160コメント2023/09/20(水) 11:48

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 22:34:44 


    豪華なリビングからの生中継にダブルMCの大島由香里アナが「聞きたいことは1点です。そこで暮らせる稼ぎはどうしてるのかなと言う…。そこしか疑問が浮かばない。みんながニューヨークのマンハッタンで暮らしたいなと思うけど、金銭的に無理じゃないですか? アナウンサーは副業ですよね? 何か稼いでる仕事がありますよね?」と聞くと、大橋アナは「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」と率直に答えた。

    +42

    -36

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 22:35:50 

    こんなにコメントがないことあるんだね

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:27 

    +97

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:42 

    >>2
    そんなこと書かれたら書き込みづらくなるやろ

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:48 

    それでも羨ましい。ニューヨークで生活するなんて選ばれた人しか出来ないよね。

    +180

    -28

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:52 

    旦那さんもテレ東やめてフリーになったんだっけ?

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:59 

    いつ行ったか知らなかった。何のために行ったの?仕事?

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:00 

    大島さん人のお金のことよく言うよね
    インフルエンサーとかも誰の金で生きてるのかわからない、大キライみたいなこと言ってたけど、他人のことなんだからほっとけばいいのに。

    +155

    -19

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:05 

    綾部じゃあるまいしニューヨークで暮らしたいと思わない

    +85

    -8

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:21 

    日本から避難してる人は勝ち組

    +12

    -23

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:37 

    変なプライドを今すぐ捨てて日本に帰国するのが安全
    ヒッキーみたいな才能が無いなら

    +10

    -18

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:24 

    >>5
    ほんとだよね

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:48 

    >>3
    楽しそうで良いじゃん

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:52 

    >>5
    旅行で1週間滞在するのでもきつかった
    サンドウィッチ一個1500円とか
    コロナの前だから今もっと大変だよね

    +151

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:58 

    >>9
    負け惜しみにしか聞こえないからリアルでは言わないほうがいいよ

    +12

    -26

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:40 

    >>9
    お膳立てしてもらってンだわ

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:00 

    >>5
    別に全然できるよ。
    お金貯めて仕事辞めていけば良いだけ。
    この方みたいにマンハッタンには住めないと思うけど、クイーンズでルームシェアすれば良い。
    私も10年前までそんな感じで6年住んだ。

    +92

    -9

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:02 

    阿部知代さん怖かった?

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:20 

    >>2
    大橋さんってガル民が好きそうな経歴なのにね
    野球選手と結婚して、脳梗塞になってその時支えてくれた旦那と2015年春に離婚して、一年経たずに長年の先輩後輩関係だった会社の後輩である10歳年下のディレクターと結婚
    ガル民の大好物ぽいのに

    +115

    -10

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:31 

    >>3
    スタイル良くて可愛いね

    +53

    -8

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:48 

    >>9
    綾部は今もニューヨーク?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:15 

    >>14
    日本だとピザ頼めるな

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:37 

    大橋アナも5時に夢中!も好きだけど、ちょっとハイソな人を異様に持ち上げる姿勢がダサくて苦手なんだよね

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:47 

    >>11
    ヒッキー?

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:48 

    貯金切り崩して、最終的にはどうするんだろう?

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:19 

    広そうな部屋だった
    ウォール街の近くだとか

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 22:43:21 

    そんな質問、失礼すぎる。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 22:43:59 

    ようやく行ったんだね。
    海外行くって言って中途半端な時期に5時夢辞めたのに何ヶ月も他のテレビ出てたから謎だった。

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:01 

    >>1
    赤字覚悟?
    赤字ではないのよね?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:14 

    >>8
    大島アナってトイレが6個あるくらいの大金持ちだったんだけど、会社が潰れて親族の会社とかも連鎖的に潰れて借金総額が何十億とかになって、借金で家族が路頭に迷わないように親が離婚してるからお金にはうるさいんじゃないかな?

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:27 

    子どもいないなら、お金のことは気にせずやってみたいことはやってみたらいい

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:31 

    >>17
    そりゃあスラム街とかならいくらでも住めるでしょ。マンハッタンの話だよ。

    +21

    -10

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:44 

    家事ヤロウだっけ?自宅で料理作ってたけどすっぴんで誰かわからなかった
    垂れ目のメイクしないとわからない

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:00 

    >>15
    負け惜しみw
    みんながみんなあなたと同じ価値観じゃないよ

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:48 

    >>7
    旦那の仕事の都合だけど、サポートするためって訳じゃなく自分も住んでみたかったみたいな記事は前に出てたよ
    住んでみてこれからの仕事幅増やす的な事じゃない?

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:55 

    >>3
    右手怖いよやだ

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:22 

    物価高すぎて嫌になりそう

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:24 

    脳梗塞か何かで倒れた事がある人だよね?
    今元気で生きていられてる事にとても感謝してそう。
    毎日を楽しんで精一杯に生きてそうで素晴らしいと思う

    +58

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:17 

    ふつうに羨ましいわ

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:22 

    眞子さま夫婦元気かな

    +8

    -24

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:34 

    >>19
    大橋さんより前任の上田まりえの方がガル民好きだと思う
    まりえトピ盛り上がってた

    +36

    -8

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:49 

    >>25
    貯金切り崩してみたいな生活じゃないでしょう

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:51 

    >>5
    私はニューヨークで暮らしたいなんて思ったことないな

    +108

    -11

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:52 

    >>5
    あの人の話に持っていこうとしてる?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:11 

    >>32
    スラム街じゃないよ

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:47 

    >>14
    サイゼリヤでお腹いっぱい食べられるね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 22:49:18 

    >>45
    クイーンズは全然スラムじゃないけどw
    クイーンズもマンハッタンもブルックリンもブロンクスもスタテンアイランドも全部NYCだしそれぞれ普通に通勤通学で行き来できる範囲だよ。

    +9

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 22:49:34 

    >>8
    わあー、同じ事思ってたわ!!
    誰の金で生きてるのか分からない人大嫌い発言からメチャ違和感ある そのくせ番組からの要請とはいえ自らの元お嬢様キャラ全面に出してくるから面倒くさい人だなと 何だかんだ言ってもお嬢様エピソード語るの大好きだし

    +33

    -6

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 22:49:39 

    >>34
    あなたにニューヨークに住める力があるなら綾部のこと馬鹿にしてもいいけどそうで無いならやっぱり言わないほうがいいよwww同じ土俵じゃないならやっぱり負け惜しみだよ。

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:03 

    綾部は何で生計を立てとるん?家庭教師兼のアメリカ人の彼女ができたと言ってたけど ヒモなんけ? なんか仕事あるんかなぁ

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:21 

    >>19
    生きるか死ぬかの経験して、もう好きに生きる!って決めたんじゃない?
    看病してもらったけど色々あったんじゃないの

    +96

    -6

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:41 

    >>45
    アンカー間違えました、>>47>>32宛です

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:59 

    >>25
    そうは言うけど旦那が全く働いてない訳ではないし、大橋さん自体も日本にたまに帰ってきて仕事するんだろうし言うほどカツカツでもないんじゃない?

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 22:51:20 

    >>17
    よこ
    NYで6年無職だったの?最初無職で向こうで仕事始めたの?
    貯金がいくらあっても大変そうと思ってしまった

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 22:52:22 

    >>44
    それ思った それにしても全く羨ましくはない

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 22:52:28 

    >>44
    だれのこと?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 22:54:12 

    >>44
    誰?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 22:54:26 

    162cmだったらニューヨークでは埋もれるだろうね

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 22:54:35 

    >>54
    大学生してました。
    本当は違法だけどレストランでバイトして学費と生活費に充てていた。
    賄いも出てたから、食費はだいぶ助かった。
    でもNYはスーパーで買う食料品は全然高くない(Whole Foods とか行かなければ)ので自炊をちゃんとすれば食費もそこまで嵩まないです。

    +29

    -10

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 22:55:07 

    >>58
    全然。
    身長低い人たくさんいるよ。移民が多いから。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 22:55:34 

    >>49
    よこ 負け惜しみって言葉が違うと思う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 22:56:45 

    >>51
    だろうね、死を経験して本当に好きな人といたくなったんだろうね
    離婚&再婚隠してて週刊誌にすっぱ抜かれて認めたのと城石コーチがかなりの人格者だったから野球ファンから叩かれてて大変そうだった
    東野がウッキウキでイジるし

    +51

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 22:56:53 

    >>19
    聡子の方が好き

    +30

    -7

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 22:57:32 

    >>57
    >>56
    よこ 小室さんじゃないの

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 22:57:47 

    >>60
    白人や黒人は相当高いけどね

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 23:01:03 

    >>65
    黒人って背が低い人多いよ。
    白人もヨーロッパの白人と違ってそこまで身長高くない人も多い。
    SOHOとか行くとモデルがいっぱい歩いてるから背の高いスラッとした人が多いけど、その他のエリアは別に162cmで埋もれるなんてことは全然ない。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 23:02:13 

    大島由香里、結構すごい事聞くね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 23:02:19 

    マンハッタンなんてランチ最低五千円はかかるよ

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 23:02:52 

    >>8
    いちいち噛み付くよね、炒飯アナ。

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 23:02:59 

    >>63
    聡子に戻って来て欲しい!ゴジムのカラーには聡子が1番合う。

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 23:03:18 

    >>19
    最初の旦那様ってWBCで栗山監督の隣にいた城石コーチなんだね。めっちゃイケメンよね。

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 23:03:43 

    >>48
    桁外れのお嬢さまだったんだよね
    お嬢さま〜フジアナ〜離婚して5時夢(酒飲みやさぐれYouTube)
    そういう都落ちキャラでやってるだけだと思う

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 23:04:34 

    行くとは知ってましたが、こないだテレビに出てたのでまだなんだ!思ってたら、行ったのね?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 23:05:17 

    >>68
    そんなわけない。
    あなたが最安の値段でランチできる店や場所を知らないだけ。
    しかも住むなら別に外食しなくたっていい。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 23:06:07 

    >>66
    SOHO? 在宅勤務のことか

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 23:06:57 

    垣花MC大橋未歩アシスタント時代より意外と今のダブルMCの方が見やすい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 23:07:05 

    オクラのスープ飲んでみたい。アフリカ系の人が飲んでた。食べてた。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 23:07:25 

    >>72
    違うよ
    高校か大学の時に親は離婚して稼業の会社は倒産

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 23:08:18 

    >>46
    ボリュームは日本のよりあるけど二人で毎食4000円以上かかったからクレカの請求が怖かったです

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 23:08:42 

    >>1
    また欧米で頑張ってます系かよ
    こういう女ってインドとかアラブとか南米は絶対行かないよね

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 23:09:16 

    >>70
    ふかわがいなくなった今、それはもう無理よ
    カッキーと聡子うまくいくかどうかわかんない
    ふかわのバラダンに出てほしいとは思う

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 23:09:38 

    >>40
    そういえば…
    眞子さん、写真見たけど幸せそうだったね

    +4

    -13

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 23:09:41 

    >>59
    向こうで学生生活してたんだね
    時給も高いと言うしね
    コロナの前で良かったね

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 23:10:23 

    >>19
    ガチ○ずでわらた

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 23:10:56 

    >>78
    親の離婚じゃなくてご本人の離婚

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 23:13:48 

    >>85
    親も離婚している
    そもそも神戸女学院から私大文系の落ちこぼれだから恥ずかしい学歴ね

    +1

    -11

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 23:15:20 

    >>71
    そうなんだ!今の旦那よりイケメンじゃん。
    10歳年下だけど独特な感じ

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 23:16:51 

    >>51
    でも一年経たずに再婚て。その前から不倫してたのかな?

    +62

    -5

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 23:17:05 

    >>83
    コロナの後だともっと大変だっただろうね。
    でも大学に行こうとか思わなければ高い学費もかからないし、数ヶ月とか短期間語学留学で行くくらいなら200万くらい充てるつもりでいけば十分だと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 23:17:07 

    >>81
    個人的には太郎ちゃんと聡子が良かった ふかわと聡子もいいけど でも垣花さん嫌いじゃないんだなぁ

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 23:18:07 

    >>86
    大橋さんのご両親も離婚してるの?
    神戸女学院から上智なら立派な学歴だと思うが…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 23:19:37 

    >>86
    よこ 大橋未歩と大島由香里ごっちゃになってる

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 23:20:27 

    >>19
    旦那さんのイメージ違った
    大橋未歩アナ、米ニューヨーク生活は「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」

    +63

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 23:22:30 

    >>8
    でも今インスタやってそういうのも目論んでるよね笑
    ご主人もフリーになったかとテレビマンだから
    YouTubeとかで収入も考えてない?

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2023/09/18(月) 23:22:39 

    >>86
    元コメ辿ってよく読んでw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:25 

    >>8
    おおしま?おおはし?どっち?

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:57 

    >>91
    神戸女学院中高は難関国立や医学部に大量に受かる西日本最難関の女子中高一貫校
    超名門私立中高一貫だと私大進学はとんでもない落ちこぼれ扱いされるよ

    特に文系
    北野から早稲田の橋下徹だって落ちこぼれ扱いされている

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:10 

    >>62
    離婚再婚してなかったらNY生活もなかっただろうし、なんだか自由で楽しそうではある
    それにしても、どうやって家賃と生活費捻出してるんだろ
    番組では東海岸の野沢直子、出稼ぎして稼ぐといってたけど
    そんなに稼げるわけでもなさそうなのだが・・・コメンテーターとかバラエティーとか、それなりに活躍してはいたが

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:36 

    >>71
    城石さんのことになると
    周りに固められたみたいな話になるよね

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:06 

    >>96
    この大島さんは現在5時に夢中MCの大島由香里さん(元フジテレビ)
    幼少期裕福なお嬢さま。おじいさんがやってた会社が倒産して家族解散。元フジアナ。フィギュアスケート選手と結婚して離婚。現在やさぐれキャラ。

    大橋さんは前任の5時に夢中アシスタント。辞めてニューヨーク移住。
    元テレ東アナ。野球選手と結婚。脳梗塞患ってしばらくして離婚&再婚。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:06 

    >>51
    病気で看病してくれなくて離婚なら分かるけど…
    看病してくれてて一年経たずに再婚て。5ジム観てたけど、なかなか薄情やなと思ってちょっと思ってた

    +66

    -5

  • 102. 匿名 2023/09/18(月) 23:35:09 

    >>99
    5時に夢中視聴者からすると野球選手と結婚して落ち着くような人じゃないとつくづく思う
    今の旦那さんの方が合ってるんだと思う

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:07 

    >>93
    ラーメンマンみたい

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:00 

    >>30
    横だけどなかなかジェットコースターな人生なんだね
    とはいえ人んちのお金事情にどうこう言うのはね

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:23 

    >>28
    この前も逃走中に出てた。笑

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/18(月) 23:47:51 

    >>28
    カッキーと噛み合わなくて早々に辞めたって5時夢トピで言われてた

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2023/09/18(月) 23:49:30 

    NYの年収五千万円代でも 賃貸物件に住めないらしく車中泊をしているホームレスが数多くいると聞いているよ!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/18(月) 23:50:49 

    >>19
    再婚してからクセありで苦手なんや

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/18(月) 23:56:28 

    >>35
    5時夢はいまだれ?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/18(月) 23:59:02 

    >>30
    大島さんの余裕のなさそうなガサガサしたところはそういう過去から来るのかな
    ちょっと見てて疲れる感じ

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/19(火) 00:01:49 

    >>105
    なぜ今更大橋さんなんだろうと思った
    笠井さんも出てたけど

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/19(火) 00:04:28 

    >>110
    あと脱いだりしてるし今現在ももしかしてお金ないのかなと思う

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/19(火) 00:19:37 

    >>5
    自分もニューヨーク住んでたし全然生活できるけど若い独身のうちはみんなルームシェア当たり前。
    食材はスーパーで買えば量考えると日本より全然リーズナブルだから普通に生活できるよ。
    外食は高いけど向こうに住んでたらそんな外食しない。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/19(火) 00:20:32 

    >>1
    移住したのに貯金切り崩してるってこれからどうやって生計たててくの?
    永住はしないってこと?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/19(火) 00:24:24 

    >>103
    夜中にフフフと笑ってしまったので、
    寝ます。
    おやすみなさい。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 00:25:14 

    >>43 街は臭いし地下鉄は危なすぎて乗れないから車社会だけど車道も日本みたいに整備されてないからガタガタだから運転するの嫌だし子供育てるのは本当に大変だよ。
    若いときに住んでみるなら刺激的でいいと思う。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/19(火) 00:25:42 

    旦那さんは映像クリエイター?あっちで仕事があるんだったらやっていけそう
    なんだかんだ2人ともテレ東長年社員だったから貯蓄もあるだろうし
    YouTubeやコラムとか執筆業の収入でやっていけるのでは
    私みたいな貧乏人が心配することではないと思って見てる

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/19(火) 00:50:03 

    留学してたけどピアノバーでバイトしてたよ
    日本人の駐在員がお客さん

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/19(火) 01:30:54 

    日本脱出というなかれ
    アメリカも大概だよ!何より治安悪いし気が抜けない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/19(火) 01:44:02 

    >>11
    もう帰って来なくていいから。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/19(火) 02:05:51 

    >>72
    違う、テレ東アナだった

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/19(火) 02:56:13 

    >>17
    10年前とは大違いだよ
    家賃も値上がりし続けてるし、アジア系に対する差別も昔と比べられないくらいコロナで酷くなった

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/19(火) 02:59:04 

    >>50
    綾部は日本でしか仕事してなくない?
    英語堪能な日本人と結婚したよね?
    奥さんが仕事あればいいと思うけど、綾部別に面白くもなんともないから日本で仕事も無いだろうし、そのうち帰ってくるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/19(火) 03:34:13 

    >>1
    好きな様に生きれるのは幸せなことだよ
    前の旦那に感謝したがいいよ

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/19(火) 03:38:04 

    >>124
    脳梗塞になって早く発見されたので良かったらしいよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/19(火) 03:54:44 

    >>50
    あ 英語教師ってアメリカ人やと勘違いしてたけど日本人だったのね!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/19(火) 05:10:11 

    >>122
    という妄想
    行ったこともないでしょあんた

    +2

    -8

  • 128. 匿名 2023/09/19(火) 05:16:02 

    >>30
    波乱万丈やね…それでもアナウンサーになって今NYで旦那さんと幸せに暮らしてるって凄いなぁ。5時夢の卒業回観れなくてショックだったわ

    +4

    -9

  • 129. 匿名 2023/09/19(火) 05:22:16 

    >>128
    横だけど

    元超絶お金持ちアナ=現5時夢MC、元フジの大島由香里アナ

    NYで夫と移住アナ=前5時夢MC、元テレ東の大橋未歩アナ

    ですよー

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/19(火) 05:26:57 

    日本脱出は勝ち組なの?
    アメリカでも好きな所に住めば良いよ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/19(火) 05:27:04 

    >>63
    私も好きだった 下ネタに答えても品を保ってて笑
    うさぎさん本人不在で降板の発表のとき、美保さんの隣で涙してたのが印象的だった。
    番組卒業と不倫報道以降全く露出ないまま、ここ何年か近況がわからない 元気かな

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/19(火) 06:12:54 

    >>82
    そりゃお金を気にしなくて良いから幸せでしょうよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/19(火) 06:20:31 

    >>127
    住んだことが無い人は真実を知らない
    外から見たNYと現地の生活は違う

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/19(火) 06:23:38 

    >>93
    テレ東でやってたハイパーハードボールドグルメって言うスラムや難民にご飯見せてもらうみたいな番組作ってた人だからなかなかぶっ飛んだ人だと思う。番組はなかなか面白かったし考えさせられた

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/19(火) 06:34:07 

    >>17

    10年前と今じゃ全然物価も違うし、
    円安もここまで進んでない。
    今のニューヨークと10年前のニューヨークじゃ全く同等には考えられないよ。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/19(火) 06:49:14 

    なぜニューヨークにいるのか調べたけどわかんなかった。旦那がスポーツ選手かと思ったけど違うし。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/19(火) 06:51:05 

    >>5
    仕事しなくても良いくらいのお金がないとキツイかもね。住むだけならメッチャ切り詰めれば住めるだろうけど笑 ガリガリに痩せそうだけどさ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/19(火) 06:52:08 

    >>82
    髪を振り乱して働かなくてもマンハッタンのど真ん中に住めるんだから幸せに決まってるよね、、、

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/19(火) 06:53:48 

    >>93
    ニューヨークに住みそうな雰囲気ではある

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/19(火) 07:16:58 

    >>63

    聡子は佐藤琢磨と7年も不倫してたからなぁ。

    もちろん佐藤も悪いが、奥さんとお子さん2人からしたら酷いことをしたよ。

    不倫発覚の時お子さん2人とも小学生で色々分かる年だし辛かったと思うわ。


    +15

    -6

  • 141. 匿名 2023/09/19(火) 07:29:10 

    >>122
    >>135
    住んでるんですか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/19(火) 07:42:05 

    >>141
    >>135だけど

    オーストラリアとタイには仕事で住んでたけど、ニューヨークはないな。
    ただオーストラリアですら今はレートも全然違うし物価も高い。

    ニューヨークに住んでる同期も会社の家賃補助はあっても、生活費が高くて大変って言ってる。卵一つとっても高いって。

    全然話は違うけどWhole Foods Marketってちょっと割高だけど買い物するの楽しいよね。オリジナルの石鹸とか見るの大好き。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2023/09/19(火) 07:53:06 

    >>80
    なんて南米行かなきゃダメなの?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/19(火) 08:08:53 

    >>121
    よこ 大島由香里の事だから合ってる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/19(火) 08:39:52 

    なんの仕事してるの?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/19(火) 08:44:29 

    >>9
    お金があったらマンハッタン住みたいよ!
    自然も摩天楼もあって、舞台音楽、食、美術、世界中の刺激が集まってる

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/19(火) 09:00:40 

    >>131
    マツコがゴネても平然と転がしてたのは聡子だけ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/19(火) 11:50:47 

    >>131
    去年くらいに聡子リモートで出てた。相変わらずきれいだった。まだレーサーと付き合ってるのかな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/19(火) 12:13:25 

    え?
    今のダンナ、確かにテレ東の後輩だけど、アステラス製薬か何かの息子だよね?
    だからヨユーなんじゃねーの?と思ったが。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/19(火) 14:45:33 

    >>3
    still fuckable…

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/19(火) 15:05:49 

    >>30
    なんで小塚と結婚したんだろうね?
    スケーターなんて安定した職業じゃないし。

    公開プロポーズだから断れなかったのかな?
    荒川さんがちょっと間があったから断られるかも?て思ったらしけど。

    フジ辞めなければ良かったのにね。第一線を離れてもフジなら仕事しながら子育てする環境も整ってそう。(竹林さんも違う部署で楽しく仕事してるそうだし)

    フリーアナは次から次へと出てくるから常に過激な話しないといけないし。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/19(火) 15:42:51 

    >>151
    フジ辞めたのは元夫がトヨタだから愛知に引っ越したからだったような

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/19(火) 15:45:14 

    >>3
    女子アナは勝ち組だね
    旦那は稼ぐし元から実家金持ち組も多いし
    鼻につくけど結局羨ましい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/19(火) 15:45:36 

    >>36
    グワシ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/19(火) 16:02:50 

    >>143 日本女の結婚相手
    割合的には南米もフランスも同じぐらいなのに
    フランスだとやたら自慢してばかりだもん

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/19(火) 19:00:31 

    >>14

    レストランには入れないよね
    チップがエグい
    日本でよくある配膳してくれてランチが千円で食べられるなんてありえない
    日本の感覚だとファストフードか高級レストランしかない感じ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/19(火) 19:09:05 

    >>43

    ホントそう
    昔から憧れだったけど、一度行ってみて旅行ならいいけど住むのはキツイと思った
    当時はジュリアーノ市長の頃で、一部を除いて治安は今よりかなり良かったんだけど、それでも街のハイテンションな雰囲気に疲れたし、高層ビルや道もボコボコでインフラもイマイチ

    もう二十年近く前だから円高だったけど、それでもホテル・飲食店は高いと思ったしね
    それでも行って楽しかったけとね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/19(火) 20:17:10 

    >>66
    South of Houston Streetのこと

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/19(火) 21:50:45 

    >>43
    横だけど私も。アジア人なだけでボコボコに殴られて怪我を負った方がいたよね。
    旅行でも特に行きたいと思わないのに暮らしたいなんてもっと思わないかな。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/20(水) 11:48:20 

    >>5

    庶民なんで日本の医療費の安さと治安の良さは捨てがたい

    アメリカの片田舎ならと治安良いところ多いけれど、NYは治安は日本の
    どの地方より明らかに悪い、警察の検挙率低い、
    アジア人への差別偏見コロナ以降更に酷くなっている、安心して水道の水さえ
    使えないエリアがある、大卒のエンジニアでさえホームレスになるレベルの
    家賃の高さ

    仕事結婚などでやむにやまれず引っ越さない限りは別に住みたくはないかな

    第二次大戦のアメリカ好景気バラ色時代から既にNYヤバかったような

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。