ガールズちゃんねる

社長の嫁の人集合

203コメント2023/10/16(月) 12:11

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 11:48:57 

    主人は会社経営をしていて社長と呼ばれています。
    収入は人並み以上です。
    でも社長だから休むことができず家族旅行も行かれないし、子供の学校行事も仕事やお付き合いで参加しません。
    収入があっても虚しい結婚生活です。
    収入が平均でもサラリーマンの嫁の方が幸せな家族に思えます。
    社長の嫁の皆さん、結婚生活はいかがですか?

    +86

    -55

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 11:49:09 

    離婚しな

    +46

    -39

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 11:49:25 

    離婚

    +20

    -14

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 11:49:35 

    きたよ~

    +14

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 11:49:44 

    院長の嫁です!

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 11:49:44 

    >>1
    行かれないし

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:20 

    いちおう社長夫人だけど別にそれほどリッチではない

    +198

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:23 

    社長だから休めないとかあるの?労基的には社長はオッケーなの?

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:24 

    ないものねだりだよね。
    お金もちになりたかったよめです

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:25 

    零細企業だけどいいですかね
    仕事は経理と会社前の玄関の掃除だよーー
    インボイス制度の影響もろに受けまーす

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:30 

    >>2
    じゃあ離婚すればとしか言いようがないよね笑

    +17

    -14

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:43 

    サラリーマンの嫁です。
    まだ休みはあるので良い環境です。

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:46 

    社ッチョ❤️〜ん、お値段❤️もう少しぃうぃ❤️〜

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:54 

    まず結婚すら出来ない

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:07 

    うちも人並み。もしかしたらそれより少ないかも。
    社長って言ってもピンキリだよね。

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:12 

    サラリーマンも仕事で子供の行事出れないなんてザラだと思うけど

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:14 

    自称社長の嫁だよ

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:15 

    「お金があっていいよね」的な目で見られることあるけどお金の心配を常にしているw
    いつ会社が倒れるかわかんないしさ…

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:25 

    起業していま8年目ぐらいだけど、ようやく現場を任せて自分は割と自由になれる立場になって、結構融通きく!これまでは主さんとこみたいになかなか休めないしって感じだったんだけどね。
    子供の行事も普通に来れるし。

    ただ朝が決まった時間じゃなくなって、結構遅くまで家にいるのがこっちにはストレス笑

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:26 

    がるって、医者の嫁はいても、弁護士の嫁、パイロットの嫁はいないよね。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 11:51:48 

    渡辺美佐はナベプロ社長渡辺晋の妻です。
    社長の嫁の人集合

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 11:52:07 

    休むことはできると思うけど、それを理由に放棄してるだけだね
    旦那抜きで旅行行っちゃえば?

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 11:52:34 

    旦那の会社で働いてる〜。
    なんか育休は取れないって言われたんだけどみんなもそうだった?雇い主側だと育休取れないっていわれたんだけど。

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 11:52:43 

    >>1
    夫も私も経営者です。
    生まれ変わるならサラリーマンの夫で私が経営者の道を選びたいです。

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 11:53:47 

    >>13
    しーでー、でーぶいでーも見れます

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 11:54:22 

    仕事で接客したお客さん、会社の社長だったけど年収200万なかった
    でも家賃高いしいいもの身につけてるし明らかお金ある感じ
    なんか謎トリックあり?

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 11:54:25 

    同じ園の社長さんは子供の行事が平日でも休日でもご夫婦揃ってくるー。保護者リレーを率先して参加してくださるから好印象

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:14 

    私が社長です

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:16 

    >>15
    従業員多い会社の社長さんと、零細じゃぜんぜん違うもんね
    うちは零細

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:29 

    医者の嫁👩‍⚕️🆚社長の嫁👩
    今秋…

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:30 

    >>1
    お金があっても虚しい気持ちもあるだろうけど、そのお金で楽しいことが色々出来ると思えば、幸せだと思いますよ。
    普通の人は貧乏で主さんみたいな状態の人もいるわけで、そういう人はお金もないし夫も家庭を顧みない感じなので。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:35 

    玉の輿いいな♡

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:35 

    >>16
    でも法で保証された休みはあるじゃん
    自営の社長は「休みはどれくらいあるの?」って聞かれたら「そもそも休みとは?」ってレベルだよ
    友達と遊びに行く前に4時間くらい仕事して遊びに行って帰ってから4時間仕事をする日は休日なのか仕事の日なのかわからんってなる

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 11:55:57 

    収入があっても虚しい結婚生活です。
    収入が平均でもサラリーマンの嫁の方が幸せな家族に思えます。

    実際に収入平均のサラリーマン嫁になったら文句たらたらでしょう

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 11:56:22 

    社長もピンキリだから話合わなそう

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 11:56:25 

    >>23
    旦那の会社なら一旦辞めたらダメなの?周りから色々言われるのかしら

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 11:56:26 

    >>20
    弁護士なんて今増えすぎて高収入ってごく一部だからね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 11:56:58 

    >>2
    12秒の早わざw

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 11:57:14 

    旦那が起業ではなくて代々。当たり前だけど義実家が強すぎる。義両親はもちろん、義両親の兄弟姉妹、義姉妹、義姪甥までも強い。内孫であるうちの子より小姑の子がちやほや。これで大企業ならまだしも中小零細。でも見栄ははりたがる。嫁は昭和かよというぐらいお手伝いみたいな存在。言い方悪いが義両親が他界されている社長の嫁は知り合いにもたくさんいるけど、良さそう

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 11:57:34 

    >>7
    この現実をガル民は知るべき

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:12 

    >>36
    休むことはできるけど、みんながもらってる育休手当欲しいと思ったんだけどさ

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:24 

    社長の嫁の人集合

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:24 

    社長の嫁に憧れる人ってミーハーな地方出身の子で、タワマンに憧れてるイメージ。
    旦那が起業するって決めた時はハラハラだったし、サラリーマンのままでいて欲しかった

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:39 

    傾きかけた会社の社長の妻です

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:44 

    >>11
    ネタにマジレスwww

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 11:58:59 

    潰れかけの零細町工場嫁

    経営ヤバいのに現場の義弟が俺は忙しいアピールと、そんな仕事できないって仕事選り好みし過ぎて受けず経営状態よくならない
    正直、義弟が辞めてくれた方が良くなると思うけど嫁の立場では言えない
    兄弟で同じ会社で上手く回ってるとこ周りでもいない

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 11:59:20 

    >>17
    社長なんてピンキリなんだから腐る程いるし珍しくない
    なんなら私も社長よ。社員は私ひとりだけど

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 11:59:25 

    私も悩み書いたらお金あるだけいいじゃん的なコメントだらけだったよ。
    このご時世だからしょうがないけど休みの日とか公園でパパが遊んでるのとか羨ましかったな。
    寂しいし愚痴りたいけどガルちゃんじゃ叩かれちゃうね

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 12:01:17 

    >>26
    ヒント:経費

    +49

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 12:01:25 

    社長 現会長の娘です。
    グループ企業まで大きく成長している為か子どもの頃から家族旅行あったよ。

    お金と人に働いてもらう
    自分は人を育て会社を管理するだけ
    と常々、親は言っているよ。

    私は結婚後、開業した。
    親のおかげだわ

    +4

    -12

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 12:01:31 

    失敗して借金生活は絶対に避けたい

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 12:02:25 

    法人登記してるだけの零細自営業も含みますか?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 12:02:43 

    >>1
    主人の姉が社長婦人、電気やだけどいつも綺麗な車にのって専業してるけどマンションやら一軒家買ってて、子供は中学から私立。お金あるよなぁ。そんなもうかるの?

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 12:05:00 

    >>11
    ガル初心者と見た
    染まりすぎないでね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 12:05:29 

    >>7
    上場企業の社長の嫁(オーナー)
    上場企業の社長の嫁(雇われ)
    中小企業の社長の嫁
    自営業の社長の嫁
    ピンキリなのが社長の嫁。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 12:05:42 

    社長の嫁の人集合

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 12:05:54 

    四六時中一緒
    旅行三昧
    子供が産まれても任せられるから安心かな

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 12:06:15 

    知り合いの社長嫁さん。旦那さんの会社でお茶くみの仕事するようになってから
    高級車から軽の中古車に乗り換えてた。
    気を使うんだなと思った

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 12:06:56 

    >>25
    エェッ❤、社ッちょぉーんッ❤そんなについてそのお値段なのォーんッ❤

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 12:07:36 

    >>7
    うちも
    小さい個人事業だから事業収入3000万しかない
    世間一般の社長の感覚と違う

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 12:07:46 

    >>1
    業種は何だろう?
    うちは福祉事業だけど、1週間程度の海外旅行なら毎年行ってる。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 12:08:16 

    >>5
    乳児院?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 12:08:52 

    >>49
    車何台も買うのあるある

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 12:09:42 

    >>23
    旦那さんの会社の社員なら取れるよ。
    労務士さんとかに相談してみては?
    私は取ったよ。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 12:09:48 

    >>1
    主さんの場合「社長だから」ってあんまり関係なくない?
    社長だからこそ社員に任せて自由に休める人だっているし、
    社長じゃなくてもサービス業系のサラリーマンだと土日や大型連休に休めず家族と過ごせないって人もいるし。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 12:10:54 

    >>54
    いや、「行かれないし」の時点でネタである事はわかってる
    よく高齢のおっさんが言ってる言葉だから

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 12:11:06 

    >>20
    ガル民はバカなおばさんの集まりだから直接みた・関わりのある職業しか思い浮かばないんだよ。⌚のトピなんかロレックスの話題しかできないしね~🤣

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 12:11:41 

    >>62
    円通院

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 12:12:01 

    >>6
    私40だけど50以上の人がこの言い方する

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 12:12:16 

    >>7
    そう!社長夫人だけどコロナで業績一気に下がり節約摂生生活。でも、水道光熱費が前の月より下がったり、スーパーのお買い得品見つけたらテンション上がる今の節約生活も楽しい。
    前は株が数百万増えても期待以下でつまらなかったけど、株がマイナスだらけになったからちょっと上がっただけでも期待してワクワクする。
    お金がなくて喧嘩になると聞くし、旦那もプレッシャーで疲れちゃってるし低迷期があと数年続いたら喧嘩になりそうだから早くお金持ちに戻りたい。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 12:12:32 

    >>26
    そんな儲かってない方が税金取られないもんね

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 12:12:51 

    >>2
    定期

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 12:13:23 

    >>1
    うちもですよ。長期休暇以外、普段は休みがないので土日に家族で出掛けるとか家の物のショッピングを楽しむとか外食することがありません。虚しさは分かります、男手が欲しい場面ありますしね。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 12:13:26 

    >>60
    追記
    多分世間一般だと5.6000万以上もらってると思ってそうなんだよね
    大企業の社長基準なのかな
    税金を支払ってるからそこまで贅沢はできない
    年収3000万のサラリーマンよりは贅沢はできるけど

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 12:13:36 

    >>53
    電気工事士は儲かるみたいだよ!!

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 12:13:58 

    >>2
    つまんないわいい加減
    暇なんだろうね

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 12:14:11 

    >>6
    関西で行けないを行かれへんと言うけどそれの形容詞かなんかか

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 12:15:09 

    うちの主人も数社を経営している社長です
    帰宅はお付き合いが多く深夜になることが多いですが、出勤するのは週2、3日程度
    小学生2人と5歳の子供達の学校や習い事の送迎もしてくれるし旅行にも頻繁に連れて行ってくれますよ

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 12:15:17 

    >>60
    うちも養殖業の個人事業、やっぱ3000万くらい。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 12:15:22 

    >>26
    節税
    実際はサラリーマンの年収1000万と同じくらいでしょ

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 12:15:32 

    >>21
    こういうスナックのママいる

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 12:17:44 

    うちの社長は頭は使うけどフルリモートだから旅行とかはいける。プライベートで煩わせないように一応気つかってる。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 12:17:47 

    >>59
    ここまでの流れアホ過ぎて笑ったわ😂

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 12:18:07 

    >>20
    大掛かりな手術する医者は少なくても歯医者さんはたくさんいそう。
    弁護士はそこそこいても、パイロットは物凄く少数で珍しいよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 12:18:08 

    >>18
    そうそう。
    私は専業主婦だから、がるちゃんで叩かれまくりだし(笑)でも急に会社が倒産するかはわからないから心配だよね。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 12:18:31 

    >>69 そうそう高齢が言ってるイメージ
    >>77 私関西だけど、関西のおっさんがよく言ってる

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 12:18:32 

    なろうと思えば社長の嫁なれるけど何人かお断りした このトピ見て勉強します

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 12:18:48 

    >>18
    親族経営の同業者が夜逃げしたニュース見て明日は我が身な気持ちになったことがある

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 12:19:27 

    >>71
    自営業だと表向き儲かってないようにするのあるあるかもね

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 12:20:57 

    >>26
    経営者だからこそ自分の給料を勝手に設定できる
    会社としての利益は多いから法人化して経費で物を買って節税してるんだと思う
    年収200万は実質年間で使う小遣いなんじゃないかな

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 12:25:01 

    >>2
    お見事ですw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 12:25:09 

    >>21
    ひいお祖母さん

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 12:25:31 

    零細です
    給料めっちゃ安いです
    車だけ無駄に立派

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 12:29:49 

    >>1
    ないものねだりの自虐風自慢お疲れ様です
    きっと時間はあるけど稼ぎのない旦那なら「時間あるんだから稼いで来い」って言うタイプよね、こういう人って

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/18(月) 12:30:31 

    >>8
    事業主は労働者ではないから
    適用されないよ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/18(月) 12:30:32 

    >>49
    やりすぎて税務署から怒られたりしないんだろうか

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/18(月) 12:31:38 

    たかってこようとする人いるよね?
    腹立つから無視してる。
    無駄な人に使うお金は無いし!

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/18(月) 12:32:33 

    旦那さんの職業聞かれた時どう答えてますか?会社で働いてるとか誤魔化したりしますか?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/18(月) 12:34:24 

    >>6
    方言?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/18(月) 12:36:33 

    >>62
    整骨院かもよ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/18(月) 12:37:59 

    >>98
    職種で答えてる
    飲食関係の仕事してますって感じで

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/18(月) 12:38:20 

    >>2
    離婚する気はさらさらないよ。一番言いたいのは旦那が社長で人並み以上に収入があることなんだよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/18(月) 12:40:21 

    >>2
    待ってましたー

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/18(月) 12:41:42 

    >>10
    経理で細かい数字を扱うのは大変だね
    営業が無いのは美味しい😊

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/18(月) 12:42:06 

    >>1
    我が家も主さんと全く同じでした
    子供の成長やお世話など、もっと一緒にできるものだと思ってましたね。
    ただ仕事を頑張っているし、穏やかでいい人なので
    あまり深く考えずに毎日をこなして踏ん張りました。
    お金に困る生活ではなかったので外食はよくしてましたね
    夕飯作らないのはとっても気楽ですし
    息抜きにもなりました

    子供達は社会人になりました。
    自由な時間とお金の余裕が得られ
    穏やかな日々です。
    あの時、踏ん張って良かったと心から思っています。

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2023/09/18(月) 12:44:18 

    小さなデイサービスの社長です。介護保険の点数内で経営しているので普通のサラリーマンより貰ってない。これから徐々に人数増やしたり店舗出すって言ってたけど何年後の話なんだろ…って感じ。旦那からも一緒には働きたくないと言われているので、全く別なところで私は働いてます

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/09/18(月) 13:00:09 

    >>1
    365日年中無休なのでお気持ち分かります。旅行に行けない子供が可哀想で私のばぁばに頼んでディズニーに連れて行ってもらいました。次いつ行けるか分からないからバケーションパッケージでディズニーホテルを手配。子供達は私が行けないから少しぐずって涙でした。
    ある程度大きくなったら友達同士で遊びに行けるけど小さい間はつい他のお家と比べて寂しく感じますね。地域のお祭りやイベントに行けるぐらい。放課後はうちで遊んで良いよとお友達を呼んだりしてます。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/18(月) 13:04:20 

    >>105
    全く同じです!

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/18(月) 13:05:06 

    >>96
    監査にも入ってもらうし税理士も雇っているしで
    法的にスクリーニングされてる事が多いのでは

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/18(月) 13:09:50 

    会社経営者でも職種で自由に休めるかどうかで違うよね。友達の社長夫人は家族で頻繁に旅行行ってるイメージ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/18(月) 13:10:34 

    >>106
    デイって年間利益はどのくらいでますか?興味があります

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/18(月) 13:10:56 

    >>21
    お水の成れの果てみたいなヘアメイクとファッション

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/18(月) 13:11:58 

    >>64
    手当もらえた??

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/18(月) 13:12:56 

    >>93
    高級車って車検や維持費が高いのでは?いくら位かかる?

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/18(月) 13:17:01 

    うちは外資や日本の大企業などに入っている自営だから、帰りは18時には帰ってくる
    仕事も楽だし土日休み
    それでいてサラリーマンよりは収入は多いからまあ満足はしてるけど、従業員のことで気疲れするときはあるよ
    外資と日本の大企業って全然違って、外資は本当に動きが早い
    インフレになり労働者から文句がでたら、すぐに単価を上げて給料に反映させた
    あと仕事のスタンスが全く違う

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/18(月) 13:19:02 

    >>90
    よこ
    世界長者番付常連クラスのCEOが、
    年間たった1ドルの給与で働いているっていう記事を見たことがある

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/18(月) 13:19:25 

    >>1
    内情を全然知らないので上場準備何年してんだよって思ってる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/18(月) 13:20:41 

    >>16
    一般的な話をしてるんでしょ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/18(月) 13:26:34 

    >>1
    我が家も夫が社長です。会社は正月休み(10日ほど)以外ない年中無休ですが夫は日曜日は基本休み。会社の用で出かけたり商工会に出る日もあるので毎週は無理ですが家族で出かけてます。休みも前もって決めればとれるので数ヶ月に1回は1泊旅行、子ども達の長期休みは2泊、3泊ほどの旅行に行っています。
    土日祝休みの夫ならなと思うこともありますがお金も自由に使わせてもらってるしないものなだりかなと最近思ってます。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/18(月) 13:32:23 

    なんかここ、マイナス付けまくってる人がいるね
    普通に「わかる~」と思うコメントもマイナスが多いし

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/18(月) 13:36:45 

    >>78
    ここまでいくと楽だろうなぁ。うちも数社やってるけど会社毎日行くタイプ。人任せができないタイプ。人をあんまり信じてない。またひとつ新しくはじめたいらしくそうなると帰りもどんどん遅くなるだろうな。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/18(月) 13:40:48 

    >>21
    もう少し若い頃
    いつの年代もギラギラしてる
    社長の嫁の人集合

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/18(月) 13:45:24 

    >>121
    うちの従姉夫(義兄)がそうだわ。
    身内を雇って身内に売り上げ抜かれるもんだから怖くて義兄が毎日出勤して監視してるらしく、他の従業員がやりづらくて嫌われてるみたい。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/18(月) 13:45:44 

    >>1
    今年のお正月はハワイ
    盆正月は忙しくなければ休むよ

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/18(月) 13:52:03 

    社長って、お気に入りの女性を雇って不倫しない?私が見てきた会社の社長全員そうしてた。
    女性もクビになりたくないから、応じる人が多いのにも驚いた。
    しかも心病んでしまう人も結構いる。

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2023/09/18(月) 14:06:05 

    >>1
    収入高いって休みないなら当たり前だよね?なんだかんだ打ち合わせとか下見とか1日休み日ないからさ。収入高いのなんの自慢にもならんだろって思う。時給にしたら普通にサラリーマンのがもらってるよ。有給あるしさ。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2023/09/18(月) 14:10:57 

    >>1
    本当に仕事かな?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/18(月) 14:14:15 

    >>126
    会社によると思う
    うちは外資に入っていてめちゃくちゃ楽で定時上がり
    収入もサラリーマンよりは多い

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/18(月) 14:19:22 

    >>121
    営業とかやってないから特に売上がとかじゃないんだけど毎日顔出して会社にいることが大事らしい。一応別室だから特に圧とかはないと思う。だから全部の会社顔出してるみたい。まぁ、1ヶ所じゃない分ずっといなきゃいけないわけじゃないから昼間抜けて買い物行ったりランチしたりは来客がなければ比較的自由にできる。
    ご時世かもしれないけど信頼されないと同業者で転職されちゃったり、会社の備品転売されたらするからそういうの対策もあるらしい。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/18(月) 14:20:29 

    >>129
    >>123さんへの返信です。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/18(月) 14:23:10 

    >>114
    ほぼ経費なんで分かりません

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/18(月) 14:25:56 

    >>98
    誤魔化さないとすぐ噂廻る

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/18(月) 14:27:24 

    >>101
    これ正解かも!これ使わせてもらいます。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/18(月) 14:33:13 

    >>1
    極小企業でも社長って名乗れるからねえ‥頑なに社長連呼する親戚のオバハン思い出した

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/18(月) 14:45:19 

    >>20
    医者の嫁で元caなんだけど
    パイロットってイレギュラーない方がいいし
    ガルで書く事ないんだよね
    後は住んでるところが限られてて
    直接会うこともないからなりすまし難しいんだろうね
    弁護士は守秘義務が結構ガチガチで恋人や嫁にクライアントの事話さない人が多い
    医者が1番教えたがりと言うかおしゃべりだよ


    +3

    -5

  • 136. 匿名 2023/09/18(月) 14:48:25 

    >>90
    これがあるからいいところも悪いところもある
    私の知り合い離婚の時にそれで揉めて養育費むちゃくちゃ下げられて提示されてた

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/18(月) 15:03:16 

    >>106
    デイか老人介護施設?とかそれ系って
    羽振りのいい経営者多い。
    施設を何軒も経営してる人多いし
    自分はBMWに豪邸に贅沢してる人多いよ。
    儲かるのかな?それかごく一部なのかな?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/18(月) 15:03:41 

    >>18
    当てにされるの嫌で、ケチなふりしてる。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/18(月) 15:16:51 

    >>111
    経営には全く関わってないのでわからないです。とりあえず毎日聞くのは「売上ないなー、どうしよー」ですかね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/18(月) 15:22:19 

    >>137
    多分上手くやってるんじゃないですかね?大きいところだと病院経営してるところもありますし。うちはそんなの全くなく、今のデイサービス一本しかないので少しずつ利用人数増やしていくしかなさそうです

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/18(月) 15:28:05 

    子供の行事系はほとんど来ないです。雇われだった時も仕事があるから…で来なくて、今は経営してる分お店開けないと売上にならないので行けない…と言われます。だから最近は行事あってもお知らせしてない。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/18(月) 15:41:50 

    >>8
    雇用する側は、雇用される側と全然ちがうよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/18(月) 15:43:34 

    社長の嫁?婿が社長ってこと?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/18(月) 15:45:23 

    >>143
    細かっ!通じるからスルーしてたわ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/18(月) 15:47:28 

    >>5
    院長の嫁ってマジで大変そうな人と何もしない金にがめついだけの奴といるよね
    家族の勤務先(産院)の院長夫人は積極的に経営に携わってるらしいけど親族(院長)の嫁は金にがめつくて嫌われてる

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/18(月) 15:48:49 

    社長の嫁でもあるけど、自分も別の会社の社長。
    夫の会社とは資本関係も取引もない無関係。
    よっぽどの仕事の予定ない限りは、休みは合わせやすい。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/18(月) 16:01:16 

    夫が代表取締役、私が役員、他社員数名の零細企業です。
    代表取締役だと雇用保険入れないですよね?
    みなさんは万が一ご主人に何かあったっときの対策をしてますか?
    収入保証保険くらいしか思いつかないのですが、他に何かありますか?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/18(月) 16:14:07 

    >>21
    前髪の立ち上がりがプライドの高さを表してる気がする!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/18(月) 16:16:39 

    >>6
    奥様っぼい人が言うイメージある

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/18(月) 16:16:47 

    >>143
    違うって
    社長の息子の配偶者だよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/18(月) 16:17:52 

    >>10
    インボイスの影響を受けるっていうのは
    悪い意味のほうで?
    うちは悪い意味のほうだよ

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/18(月) 16:18:11 

    シャッチョサンってパブで呼ばれてる旦那の嫁でしょ?

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/18(月) 16:19:10 

    うちの婿は社長やってる
    蕎麦屋の社長
    うちの娘にも仕事辞めて手伝うように言っててむかついた

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/18(月) 16:25:28 

    >>1
    分かります!
    家族旅行も滅多に行けなかったし、学校行事も夫は運動会のみでした。
    最近は落ち着いてきたので休みも取りやすくなったけど、若い頃はがむしゃらに働いてた感じがします。

    旦那さんは子供に跡継ぎになってもらいたいと考えてますか?
    うちは子供に継がせたいと思ってるみたいだけど、正直継がせるほどの業績も上げてなくて不安です。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/18(月) 16:32:00 

    社長の嫁さん、旦那に長年愛人いたら別れますか?
    それとも社長の嫁でいたいから別れませんか?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/18(月) 16:49:57 

    >>1
    夫が中小の会社経営で私は専業
    結婚20年になるけど幸せだよ
    土日やお盆や年末年始は普通にお休みだから旅行も行くし子供の行事は欠かさなかったなあ
    年収は人並み以上だけど周囲がボーナスボーナス言っててもボーナスがないのが若干不満かな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/18(月) 16:52:49 

    >>10
    個人事業主と取引してたら、登録してない人が多いから、企業が負担するでダメージよね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/18(月) 16:55:23 

    >>23
    役員だからじゃないですか?
    私は育休手当は無かったけど、役員報酬は休んでる間もありましたよ。
    因みに役員の場合失業保険もないです。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/18(月) 18:15:18 

    >>101
    私もこれ。わざわざ経営者とかは言わない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/18(月) 18:56:20 

    >>23
    わたしはパートで入ってるから取れなかったね〜。
    元々時短だったし、産前産後は休んじゃったよ!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/18(月) 18:58:37 

    >>155
    別れちゃう!

    だから自分のものは全部自分名義で自分の稼ぎから買ったものだし、他で働いて収入ある。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/18(月) 20:09:12 

    東大阪の社員7名の町工場の
    社長です 
    貧乏暇なしでなんとかやってます
    寅さんのタコ社長はまだセレブ
    寅さんが羨ましいよて口癖
    良くわかります



    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/18(月) 20:31:03 

    >>20
    電通の嫁もいない、博報堂の嫁もいない
    どっちも金持ちだと思う
    (下請けの下請けはいそう)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/18(月) 20:31:32 

    >>20
    しょこたん降臨しないかな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/18(月) 20:40:42 

    中小企業の建設業の嫁です
    収入はあるし外食や車も経費で買えますがいつ転落するかわからない怖さがあります
    夫が死んだら経済的にに死ぬ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/18(月) 20:42:00 

    >>155
    専業主婦だから別れないな
    ATMとして割り切る

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/18(月) 20:47:03 

    >>1
    休みがなくて家族と旅行には行けないのに毎晩飲み屋には行くし愛人と出張という名の旅行には行っちゃうんだよね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2023/09/18(月) 21:48:09 

    >>1
    職業関係なし
    家族旅行も学校行事も興味がないから行かないだけ
    本当に忙しくて行けないというのなら仕事できないからすぐ会社潰れる
    時間を自由に使えるのが社長です
    好きなことには時間を使っているはず
    主人も社長ですが家族の時間はサラリーマンよりたっぷりあります

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/09/18(月) 21:49:21 

    倒産、自己破産が怖くて積み立てニーサとか投資ができない。みなさん、普通にしていますか?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/18(月) 22:02:01 

    >>26
    年収200万は何情報なの??
    あなたは保険営業とか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/18(月) 22:05:36 

    >>115
    外資や日本の大企業に入ってるのに自営なの?法人じゃなくて??何系?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/18(月) 22:09:26 

    >>125
    レベルの低い会社渡り歩いてますね、、
    もっとちゃんとしたところで働いたほうがいいですよ

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/18(月) 22:20:24 

    >>171
    しいていえば製造系かな
    外注だよ

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/18(月) 22:21:47 

    >>173
    因みに間に元請はいるからね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:46 

    一応社長の嫁だけど、私は別で働いてる。
    そして別に社長だからってなんでも贅沢してるわけでもない。何があっても従業員には給料を払わないといけないからお金とっておきたいし、あんまり贅沢!ってことはしないかも。大きい会社の社長とかだとまた違うんだろうけど。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:39 

    社長なんてピンキリだよね
    裕福じゃないのもたくさんいるよ、奥さん違うとこでパートしてたり
    自分が社長で社員なしとかもいるし、しょぼい有限の工場だって一応は社長だし
    絶対に企業の会社員より稼ぎ少ないと思う

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:19 

    起業してまだ数年ですが、資産は会社員時代と比べたらかなり増えて、もう会社員には戻れないし戻りたくないと言っています。
    時間にも余裕ができ、仕事時間を調整しながら自分の好きな事に時間を使っています!
    嫁としては、いつまでこの状態を維持できるのか心配で正直しんどい時もあります。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:21 

    うちも社長だけど、税金払うの勿体無いから給料低くしてる。
    その分内部留保が多いかな。

    私は私で自営業してます。社員なしなので社長ではないかな。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/19(火) 00:12:22 

    >>22
    わかる!
    忙しいって言って学校の行事には来ないくせに
    自分の予定ではがっつり休む

    休もうと思えば休める

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/19(火) 00:14:56 

    >>90
    なるほど。
    社長夫人のママ友が、nanacoとSuicaは経費で落とせるから〜と言って家の食費とか服とか経費にしてると言っててなんだかな〜と思った。

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2023/09/19(火) 00:16:35 

    飲食系の社長は絶対やだ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/19(火) 00:22:19 

    >>1
    私の地元では有名な会社の社長夫人。旦那さんはそらあ精力的で還暦過ぎても仕事、趣味、女に余念がない。それを旦那の携帯にGPSをつけて何時間ごとに確認してから寝る。何かにつけ「誰のおかげで飯が食べれると思うんだ」と言われている。さっさと金分とって離婚すればいいのにって愚痴の電話があるたびに思う。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2023/09/19(火) 00:25:18 

    >>151
    そりゃもちろん悪い意味です!

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/19(火) 01:20:15 

    中小零細の従業員ですが社長いま外部出向中の従業員と浮気してますよー
    相手は社長と同い年かひとつ下くらい?
    一昨年入社した人です
    奥さんより6つも年上の婆さんですよー
    従業員みんな気づいてるしあのお年でお盛んでめっちゃ気持ち悪いです

    先日の出張にも堂々と同行してますよ
    遠いのにわざわざ車で行ったやつです
    一緒に打ち合わせに出た社員はJRで終わったらさっさと日帰りなのに社長は一人車で行って解散後に意味なく一泊っておかしいと思いませんでしたか
    先方も日帰りしてますよ
    なのになぜか接待の領収書なかったですか

    安いお土産で騙されないでくださいねー
    あと嫁気取りであちこちの飲みにもべったり同行してますよ
    本当に領収書チェックした方がいいですよ
    これまで馴染みのなかった特定の地域のお店の領収書最近増えてませんか

    ここ一年半ほど週末も帰らない日が増えてませんか
    従業員が休出してても社長来ませんよ
    仕事場方面に借りてる例のマンションでなく彼女のマンション付近で度々目撃されてますよ
    平日はもちろん入り浸りでしょっちゅう彼女のお弁当持って出勤してますよ
    みんなドン引きしてます

    ついでにほぼ毎日定時にはもう事務所にいませんよ
    従業員より早く帰ってますよ
    彼女の出向先ちょっと遠いので待ち合わせ場所までダッシュですかね

    目に余るから奥さんに密告したいけど社長バレたら怖いのでできません
    連絡先はもちろんわかるし奥さんと仕事で直接関わることもあるのに伝えられないのがもどかしい
    みんな嫌気さしてるし完全に奥さんの味方と思いますよ
    ほんと目に余るのでなんとかしてほしいです

    あーほんと奥さんここ見ててくれないかなー
    不倫に気づいてうっかり口にしてしまった従業員がいびられて精神病んで辞めそうになってたりするもんで
    優秀ですごく真面目に働いてた子だったのに
    親御さん病気で仕事辞めたら困るのわかってるのに腹いせと保身のためにいびり出そうとしてるんだよ
    みんなにバレると思って必死なのかもしれないけど、去年からみんな気づいてるってば

    なんであんな奴らが偉そうに生きてるんだろう
    こればかりは神様にお願いするより奥様の方がずっと効くと思うんだよねー
    腹立ってるもんで長文&トピずれすみませんでした
    届けこの願い!

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2023/09/19(火) 01:25:26 

    >>7
    うちも。業績悪化して月収70万くらいに下がった。アパート暮らしだし。子供居ると贅沢なんてできない。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/19(火) 01:26:02 

    >>184
    書き忘れ
    彼女バツイチです
    だからマンションに入り浸れるわけです
    社長、都合の良い愛人ができて浮かれ倒してますよ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/19(火) 05:32:43 

    旦那が中小の社長です。
    旦那の収入は人並みよりは多いと思う。
    私は会社には全く関わってないけど、たまーになんとか協会のパーティーみたいなのに参加しないといけなくてめんどくさい。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/19(火) 06:34:02 

    >>176
    人によるに決まってるじゃん…
    でも自営の年収200万とか節税してるから実際はサラリーマンの年収1000万だからね
    1000万を節税して200万にしてるの

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/19(火) 06:41:36 

    >>169
    普通にしてるよ
    4年くらいでiDeCoと個別合わせて450万くらい増えたよ
    借入もないし、経費も人件費以外は取引先持ちだし、倒産したときのリスクがあまりない
    まあ仕事もたくさんあるし人手不足になっても夫の分だけは入るし
    夫が死んだときくらいか

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/19(火) 06:47:43 

    >>184
    凄い執念w余程社長の妻が気に入らないんだねw
    あなたはなんの妻なんだろ
    独身かな?

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2023/09/19(火) 07:37:36 

    あなたなんの妻?ってすごいワードセンスと思う
    私は旦那の付属物としてじゃなく個人の立場で勝負できる人間でありたい笑

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2023/09/19(火) 09:08:34 

    >>27
    うちも平日自由がきくから園の行事は夫婦揃って参加だし誰も手をあげないから立候補で私はクラス役員です
    主の旦那さんはワンマンなのかな
    接待はほとんど営業の方々がやっているしここぞという場面でしか夫は出て行かないから自由です

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/19(火) 09:11:52 

    まあでも経営者が従業員に手を出すのは最悪だよね
    小さい会社なら尚更命取りになりかねないよ
    従業員が不満溜めて辞めていったらいつ潰れてもおかしくない
    個人的には知らないのは自分だけっていうのが一番ゾッとするけどw
    こっちは何も悪いことしてないのに笑いものになりたくないわ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/19(火) 09:39:01 

    >>191
    匿名掲示板の雑談トピで何言ってんの?
    ただ旦那が同じ職などで語り合いましょうってトピでしょ
    社長や医師はあなたみたいに先入観があるからあなたみたいに受け取る人がいるだけでしょ

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/09/19(火) 09:50:14 

    うちも夫が社長です。
    そこそこ良い暮らしをさせてもらって感謝しています。
    でも末っ子が巣立ったら、離婚したいなと思っています。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/19(火) 11:37:53 

    小売業なので長期休み取れません。車は豪華だけど全然豪華な暮らしはしてません。冷蔵庫はお歳暮の冷食でパンパンです

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/19(火) 17:24:06 

    >>20
    弁護士の嫁とかがる民本人が弁護士は見た事あるよ。
    それより「医者です」が皆無だね。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/19(火) 21:33:45 

    >>184
    匿名でしゃちの奥さんに送ってあげれば?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/20(水) 18:04:40 

    >>19

    うちも義父のあとを継いで社長になったんだけど、社長になったら文字通り重役出勤するようになり、会社いくのが遅くなったのがストレスw

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/22(金) 06:18:45 

    今度税務調査入ることになった
    浮気の罰だわ
    絶対協力してやらん

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/27(水) 15:17:10 

    従業員と浮気の人知ってる人かもしれないw
    私は社長の嫁ではなくその嫁(というか夫婦)の知り合いですがw
    嫁の話聞いてるだけでもアレ?って思うけど、当人は意外と気づかないもんですよ
    信じきってるんだろうね

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/01(日) 00:32:44 

    税務調査で愛人とのデートに使った経費が明るみに出て大恥かくといいね
    頑張れ税務署の人w

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/16(月) 12:11:06 

    >>20
    弁護士の嫁ですよ。でも今どき高収入のイメージが世の中でないだろうから出しゃばらないだけですよ。
    でもうちは年収3000は常に超えてます。私は別の士業で1000万くらいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード