ガールズちゃんねる

人志松本のゾッとする話を語りたい

88コメント2023/09/19(火) 08:40

  • 1. 匿名 2023/09/17(日) 17:09:14 

    トピタイの通りです。
    本格的な怖い話から、面白話じゃない?って話まで豊富ですよね。
    皆さんの印象に残っているお話を聞きたいです!
    主は、松本さんの心霊スポットで撮った写真の女性が1枚だけこっちを向いた話が印象に残ってます!

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/17(日) 17:10:34 

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/17(日) 17:10:43 

    きん枝師匠の話は覚えてる。
    今までのとは角度の違うゾッとする話。

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/17(日) 17:10:52 

    桂きん枝さんの話は一番ゾッとした

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/17(日) 17:10:58 

    桂きん枝の「京都の女」はガチでゾッとした

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:01 

    好井さんの阪神淡路大震災の話が不思議ですきだった

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:02 

    誰か女芸人が話してた、看護師の母親が怪現象の頻発する霊安室に同僚と行ったけど、
    そもそもそんな同僚は存在してなかったって話が一番意味不明で気持ち悪かった

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:10 

    人志松本のゾッとする話を語りたい

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:15 

    島田秀平の後輩のアパートの話が怖かった気がするけど内容思い出せない笑

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:21 

    島田秀平がよく出てたやつか

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:23 

    ゾットする話じゃかったけど、松本が今田から聞いた話が印象に残ってる、

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:44 

    >>3
    >>4
    >>5
    やっぱりインパクトあったんだね…

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:53 

    >>2
    怖かった。
    あとそこまで有名じゃない芸人が
    リサイクルショップで鏡か
    ベッドを購入した話も怖かった。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/17(日) 17:12:08 

    向いたように見えるだけ

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/17(日) 17:12:09 

    震えるような女性の声で芸人の名前読み上げるのが一番怖いwww

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/17(日) 17:12:14 

    人志が泣いた24時間テレビのエンディング

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/17(日) 17:13:01 

    この後に島田秀平が深夜バスに乗って
    怖い話をする番組ができた。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/17(日) 17:13:18 

    変わり種だと、千原ジュニアが話してたレギュラーと西川のりおの話が好きだった
    なんだそれ?って感じではあったけど

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/17(日) 17:14:26 

    バッファロー吾郎木村の「きよし師匠の家」の話で
    きよし師匠が何だかんだで慕われている理由が分かった

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/17(日) 17:15:05 

    飛び降り自殺の連続写真で最後の一枚だけ顔がカメラ目線だった話だけ染み付いてる

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/17(日) 17:15:08 

    宮迫のUFO

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/17(日) 17:15:39 

    >>18
    気になる!!どんな話でしたか??

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/17(日) 17:16:36 

    タカダコーポレーションの大貫
    霊感のある母親
    霊感のある母親 - タカダ・コーポレーション大貫
    霊感のある母親 - タカダ・コーポレーション大貫fumibako.com

    特選怖い話。怖い話をひたすら集めています。長編,中編,短編多数。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/17(日) 17:16:52 

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/17(日) 17:17:43 

    『挨拶しなかったから殺した』ってやつ

    私も住んでるマンションで見たことない人にすごく強く『こんにちは!!』って言われて一瞬で上記の話思い出して『こんにちは!!』ってはっきり返したわ

    人に殺されるきっかけがどんな所にあるかわからないって話

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/17(日) 17:19:18 

    >>9
    あれかな〜
    苦しんでたからなんだと思ったら喉に丸めた御札が入ってたってやつかな?

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/17(日) 17:22:12 

    ぶっ飛んだ実話を聞くと

    自分の人生経験の無さに愕然とする

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/17(日) 17:23:00 

    >>22
    番組では千原ジュニアの話し方が上手で怖かったんだけど、
    文字で見るとあんまり怖くないんだよね‥‥
    人志松本のゾッとする話を語りたい

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/17(日) 17:23:42 

    >>22
    西川のりおじゃなくて西川きよしだったよ‥‥すみません

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/17(日) 17:24:25 

    ゔぅ〜岡田は行けるぅ〜

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/17(日) 17:25:38 

    渡辺直美の台湾での話が割と怖かった

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/17(日) 17:28:44 

    気合い入った彼氏がスコップ持って埋めようとした話

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/17(日) 17:29:43 

    また放送して欲しいなぁ。YouTubeで久々に見たい。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/17(日) 17:30:19 

    バナナマン設楽の話で、
    友達の家でオムライスをご馳走になったとき、家族全員がかけたあと「チュッ」ってケチャップの先を舐めてたっていうのが怖かった。
    「かけなよ〜」って言われて実際その場で回避できるかなと思って。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/17(日) 17:40:47 

    宮迫のパイロットの話

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/17(日) 17:40:58 

    >>2
    初めて見ました!
    怖かったけど最後の松ちゃんの『フジモン、笑ってるとこ見たらよかったのにー』で笑ってしまいましたw

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/17(日) 17:43:54 

    すごく好きだったなー。今も定期的に動画見てる。

    VTRとかじゃなくて、スタジオで皆あぐらかいて輪になって一人の話をじっと聞くのがわくわくする。

    怖いと面白いのバランスがちょうど良い。
    たまにあるしょーもない話も好き。
    怖いのはガチで怖い。
    人怖系も心霊系もいろいろあって楽しい。

    復活してくれー!

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/17(日) 17:55:58 

    多分一回しか出てないけど、赤いプルトニウムの茨城弁の語り口が面白かった。

    ある日、酒癖の悪いヤンキー彼氏と決闘することに

    赤プルが頭を何度も地面に打ち付けられて気絶

    さすがに驚いた彼氏がその場を離れる

    助けを呼びに行ってくれたんだと思ってとりあえず狸寝入りしてみる

    しかし戻ってきた彼氏はスコップを手に握っていた

    このままじゃ埋められると思い全力で逃走

    これ以降音信不通

    話の内容自体はめちゃ怖いw
    ちなみに彼氏の口癖は「おめぇはクソ漏らすまで人にぶたれたことあんのか?」らしいww

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/17(日) 18:00:27 

    >>11
    警察官が犯人の話ね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/17(日) 18:06:03 

    >>1

    (ω^ *)カシャ
    (ω^ *)カシャ
    (ω^ *)カシャ
    (ω^ *)カシャ
    (ω^ *)カシャ
    (*´ω`*)カシャ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/17(日) 18:12:15 

    >>28
    それ、西川師匠を悪者にしたいだけってオチですか。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/17(日) 18:16:09 

    >>28
    誰も言わないから黙ってたんだけど、私そのシーン見たことあるのよ。ネプリーグではなくて、芸人がいっぱい集まってた番組としか覚えてないんだけど。
    だから、西川くんは嘘ついてないのよ。
    ダダ滑りしてたことも覚えてる。
    番組名が違うだけで。誰か見た人いないかなぁ。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/17(日) 18:16:37 

    よゐこの濱口の話は霊感彼女の話ばっかりで、嘘くさいなと思ってる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/17(日) 18:20:01 

    >>20
    ピースしてたら笑う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/17(日) 18:21:09 

    オラキオの飛び降り自殺の話が怖かった

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/17(日) 18:23:29 

    >>28>>29
    ご紹介と訂正ありがとうございました!!まるっと嘘をついてしまう思考が何より怖いですね・・・

    >>42
    横ですが補足エピソードありがとうございました。単に番組名を間違えた可能性もありそうですね🤔

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/17(日) 18:23:41 

    >>30
    この話好きwww

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/17(日) 18:26:48 

    松本人志のキム兄とカニの店で…
    たまにある笑いの方向のゾッとする話も好きですw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/17(日) 18:28:33 

    宮迫が、居酒屋で酔った飛行機のパイロットに聞いた話。パイロットは、飛行中にUFOをめちゃくちゃ見かけるが、それを見たって言うと、精神に異常をきたしてるとみなされて、みんな地上勤務に回されると。

    後日、父親がパイロットやってた後輩がいて、その話をすると、自分の父親が航路上にUFOを見つけて、どうしても避けられないから、「UFOがいる」って管制に伝えたら、三日後に地上勤務に回された。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/17(日) 18:47:49 

    ケンコバはゾッとする話の時も頑なに下ネタ話し続けててそれが嫌だった

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/17(日) 18:51:27 

    >>40
    可愛くすなwww

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/17(日) 19:01:11 

    ますだおかだだったっけな?
    その人が心霊ロケに行ってお祓いをしてもらったのにお祓いをした依頼者が「本当にあの霊媒師はちゃんと見えてるんですか?」って聞いてきて何でか聞いたら「じゃあなんでまだ私に霊がいるんですか!」って言った話が怖かった。
    うろ覚えなのはごめん。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/17(日) 19:03:14 

    >>1
    まっちゃん達の後ろを誰かが通り過ぎて「うわぁぁ」って騒いでたの結局何だったんだろ?スタッフがカーテンに隠れて移動したのかな

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/17(日) 19:06:52 

    オラキオの話が怖いというより痛かった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/17(日) 19:15:02 

    >>2
    これ1番怖い

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/17(日) 19:18:27 

    ナナフシギのノブこの番組きっかけで心霊系の芸人では有名になったんだっけ?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/17(日) 19:39:50 

    好井まさおの後輩3人が棒旅館でそれぞれ同じ霊体験をした話の後日談が最近好井さんのYouTubeチャンネルで話されていました。
    つい最近視聴者さんから寄せられた怖い体験でその3人と全く同じ話の内容だったので泊まった旅館の名前を聞いたら後輩3人が泊まった旅館とドンピシャで同じだったという話。
    その旅館の名前はテレビでは一切出していないのに。
    昔ゾッとする話でその話をしてからかなり年月が経っているのに今もまだ同じ場所で同じ経験をしてる人がいたという話に更にゾッとした。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/17(日) 19:48:43 

    >>9
    家賃8200円ね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/17(日) 19:52:39 

    >>38
    気合いの入った彼氏の話ね
    埋められなくて何より

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/17(日) 19:55:36 

    >>3
    きん枝と関根勤の話は心霊系ではないけど凄く印象に残っている
    生きている人間の話の方が怖かった

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/17(日) 19:58:46 

    >>24
    怖くて見れない。見てもへいき?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/17(日) 20:04:59 

    >>45
    2回目だったってやつね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/17(日) 20:10:20 

    日村が夜中道を歩いていると、びっちゃびちゃの家でびっちゃびちゃの洗濯物干してるびっちゃびちゃのお婆さんを見かけた。みたいな話。

    怖くないけど印象に残ってる

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/17(日) 20:14:52 

    >>61
    最後面白いよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/17(日) 20:15:23 

    >>61
    インフルで寝込んでいて、いま暗い部屋に一人でヘッドホンつけて観たけど大丈夫だったよ。
    怖いけど、話の面白さの方が印象に残る感じ。
    不謹慎だし誤った発言かもしれないけれど、遊びは芸の肥やしってこういうことなのかなと。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/17(日) 20:15:23 

    >>50
    そういえば、やりすぎ都市伝説でもそんなポジションだったよね笑

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/17(日) 20:24:56 

    >>52
    お祓い後もずっと奥さんが幽霊に足掴まれてたやつね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/17(日) 20:26:40 

    >>42
    これ本当に見たのかな?
    皆が見たと言っているのに存在しなかったラピュタのエンディングの話を思い出した

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/17(日) 20:28:28 

    >>54
    その後変わりに出た補欠の子が絶好調で、あれ...オラキオ欠場して結果良かったんじゃない...?て空気が流れて心も痛めてるんだよね笑

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/17(日) 21:16:08 

    >>68
    信じてもらえないから仕方ないけど。
    きよしさんが、いまいちのり気でない松本君を呼んで
    周りも何??ってなってる時に、きよしさんがなんかのギャグを言ったのよ。その時に松本くんもギャグに乗れてなかった。
    ギャグが寒いくらい滑ったんだよ。それをきよしさんは目をむいて松本くんのせいにしてた。
    さっき、西川くんは嘘ついてないと書いたけど、松本くんの話だったのね。そこで信憑性薄くなって申し訳ない。
    私はその時の場面を、芸能人がたくさん集まるクイズ(紳助が3時間以上やってたゲームみたいな内容)での一場面と記憶してる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/17(日) 21:24:40 

    換気扇からカタカタ、カタカタって音がすんねん
    ハトでも挟まってるんやろか…
    外出して帰ってきたらまだカタカタ、カタカタ音がするのよ
    ハトかなんか詰まってるのかな…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/17(日) 21:31:40 

    >>71
    換気扇の羽が割れてる
    そう思いたい

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/17(日) 21:41:48 

    >>27
    1を10に100に1000にさえするのが芸人の仕事だから
    真に受けたらダメだよ笑

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/17(日) 21:43:29 

    >>68
    画像だとはしょられてるけど実際は「メンバー本人に確かめたら話を盛っていたと認めた」という件もあったので、
    正直本当に見たと言われてもあまり信用出来ないんだよね‥‥
    この話の後に別番組でそういうことがあった可能性もあるけど

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/17(日) 21:44:26 

    >>27
    怖い経験をさらりと話したら、それほど怖くないのよ。だから盛ってるよ。
    だけど、原西以外の目撃者のいるブランコの話は本気で怖かった。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/17(日) 21:50:15 

    かまいたちの山内はこんな頃から出てたの今思うと新鮮
    人志松本のゾッとする話 - 靈感(마츠모토 히토시의 오싹한 이야기 - 영감) - YouTube
    人志松本のゾッとする話 - 靈感(마츠모토 히토시의 오싹한 이야기 - 영감) - YouTubeyoutu.be

    人志松本のゾッとする話 - 靈感마츠모토 히토시의 오싹한 이야기 - 영감かまいたち 山内健司(카마이타치 야마우치 켄지)">


    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/17(日) 22:05:53 

    >>63
    下巻をくれ!ってジュニアに言われてたねw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/17(日) 23:29:20 

    >>44
    この世に未練なさそうでいいね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/17(日) 23:32:52 

    >>50
    もう風俗の話ばっかりでキモいよね
    聞く気失せる

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 00:14:40 

    >>71
    オチまで書かないセンス好き

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 02:15:24 

    >>65
    今こんな夜中に観たー。
    怖かったけど面白かった。

    つかインフル大丈夫? お大事に🏥

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 09:53:20 

    >>49
    なにが怖いの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 09:57:41 

    >>82
    説明するのもアホらしいけど、
    UFOなんかあり得んし、居酒屋で適当な話されただけだろーと思ったら、身近な人が同じ話を語っていて、真実味を帯びたとこじゃない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 11:07:52 

    よいこの濱口の元カノの話も不思議で怖かった
    濱口君本物?ってやつ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 11:50:14 

    >>68
    ラピュタのエンディングはさ、何回目か知らんけど再放送のエンドロールに絵コンテ?で前回使わなかったのが放送されてそれを視聴者が…って話だよね。
    私はそのパズーがシータを送り届けるエンドロール見たよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 16:43:38 

    >>20
    ちょっとずれるけど、今なんのトピだったか忘れたけど別トピで「旦那さんが鉄道の運転士さんで、飛びこむ人はなぜかこっち(運転士)を見ながら飛びこむから絶対目が合う」って見かけたことを思い出した。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 17:29:32 

    ピン芸人の中山功太?だったかな?の、幼稚園の友達の話。笑えるしゾッとするし!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 08:40:59 

    サンドイッチマンの「いるよ」の話もなかなか怖い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード